an online Instagram web viewer
【EVERY FISH PROJECT】
やまろの干物のはなし
✳︎
皆さまこんにちは。
いよいよ明日から待ちに待ったGWですね!
そんな連休前に、ちょっと真面目な干物のはなしです。
✳︎
やまろの干物や丸干し(あじみりん以外)の裏側を見て頂くと、原材料表示には「◯◯(魚種)、食塩」としか記載がありません。
当たり前ですが、その商品は魚と塩のみで出来ている、という事です。
✳︎
干物は、良い素材を使えば塩だけで充分旨味を引き出し、おいしく仕上がります。余計なものはいりません。
しかしこれまで、その事を声高に言うことはありませんでした。
✳︎
お店で見るやまろの商品は、色が良くないかもしれません。
少し割高に感じるかもしれません。
✳︎
きれいな色が食事の満足感をより高めること。
価格を抑えれば、皆様に手にとって頂きやすくなること。
塩以外の添加物を使えばそれが叶うことは、よく分かっています。
✳︎
それでも干物に着色料や保存料、酸化防止剤のビタミンなどを使わないのは、「添加物=悪いものだと思っている」訳ではなく、あくまでもやまろのこだわりであり、会社としての選択肢のひとつです。
✳︎
「余計な添加物を使わない=良い商品」、「余計な添加物を使わない=おいしい商品」ではありません。
「塩しか使っていません」「保存料、着色料不使用です」とうたっても、それを求めていないお客様には意味のない事であり、むしろ求めているお客様の方が少ないかもしれません。
✳︎
ただ、例え少なくても、保存料や着色料を使わない商品をお探しのお客様のお役に立てれば嬉しいのです。
そして、その他のお客様にとって「保存料、着色料不使用の商品」が選択肢のひとつとして提案できれば幸いです。
✳︎
「余計な添加物を使っていないから」選んで頂けるのではなく、「おいしいから」選んで頂ける商品づくりをしたい。
だからこれまであまりアピールはしてきませんでした。
✳︎
そんなやまろの干物のはなしでした。
お店でやまろの干物を見かけたら、ぜひ裏側を見てみて下さいね。
#やまろ #806キッチン干物 #大分 #佐伯 #魚を食べよう

【EVERY FISH PROJECT】 やまろの干物のはなし ✳︎ 皆さまこんにちは。 いよいよ明日から待ちに待ったGWですね! そんな連休前に、ちょっと真面目な干物のはなしです。 ✳︎ やまろの干物や丸干し(あじみりん以外)の裏側を見て頂くと、原材料表示には「◯◯(魚種)、食塩」としか記載がありません。 当たり前ですが、その商品は魚と塩のみで出来ている、という事です。 ✳︎ 干物は、良い素材を使えば塩だけで充分旨味を引き出し、おいしく仕上がります。余計なものはいりません。 しかしこれまで、その事を声高に言うことはありませんでした。 ✳︎ お店で見るやまろの商品は、色が良くないかもしれません。 少し割高に感じるかもしれません。 ✳︎ きれいな色が食事の満足感をより高めること。 価格を抑えれば、皆様に手にとって頂きやすくなること。 塩以外の添加物を使えばそれが叶うことは、よく分かっています。 ✳︎ それでも干物に着色料や保存料、酸化防止剤のビタミンなどを使わないのは、「添加物=悪いものだと思っている」訳ではなく、あくまでもやまろのこだわりであり、会社としての選択肢のひとつです。 ✳︎ 「余計な添加物を使わない=良い商品」、「余計な添加物を使わない=おいしい商品」ではありません。 「塩しか使っていません」「保存料、着色料不使用です」とうたっても、それを求めていないお客様には意味のない事であり、むしろ求めているお客様の方が少ないかもしれません。 ✳︎ ただ、例え少なくても、保存料や着色料を使わない商品をお探しのお客様のお役に立てれば嬉しいのです。 そして、その他のお客様にとって「保存料、着色料不使用の商品」が選択肢のひとつとして提案できれば幸いです。 ✳︎ 「余計な添加物を使っていないから」選んで頂けるのではなく、「おいしいから」選んで頂ける商品づくりをしたい。 だからこれまであまりアピールはしてきませんでした。 ✳︎ そんなやまろの干物のはなしでした。 お店でやまろの干物を見かけたら、ぜひ裏側を見てみて下さいね。 #やまろ  #806キッチン干物  #大分  #佐伯  #魚を食べよう 

0 Comments:

    39 Likes: