an online Instagram web viewer

#あつめし medias

Photos

熟成できたので保存食のあつめしfeat鈴木養鶏場に💯脂のノリとアミノ酸いい感じに出てる!釣って捌いて食らう!これこそ漢の美学。#あつめし #大分#漁師めし #オフショア#釣り #ジギング#ブリ#soulfood#漢 #漢の料理 #女子力 #女子力アップ#郷土料理 #フィッシュオエー #fuckingood #海鮮 #fishing #angler #オエッ #鈴木養鶏場 #卵黄 #japanesefood #instagood #l4l #熟成
熟成できたので保存食のあつめしfeat鈴木養鶏場に💯脂のノリとアミノ酸いい感じに出てる!釣って捌いて食らう!これこそ漢の美学。#あつめし  #大分 #漁師めし  #オフショア #釣り  #ジギング #ブリ #soulfood #漢  #漢の料理  #女子力  #女子力アップ #郷土料理  #フィッシュオエー  #fuckingood  #海鮮  #fishing  #angler  #オエッ  #鈴木養鶏場  #卵黄  #japanesefood  #instagood  #l4l  #熟成 
I'm on break. 
Kamae's local cuisine "Atsumeshi" is very tasty.

#バイク#motorcycle#motorbike#moto#motolife
#ツーリング#touring#大分県#あつめし#カワサキ#kawasaki#W800
.
.
蒲江直送あつめし
見た目、え。だけど美味しかったー
後ろに唐揚げかぶりつくあいちゃん🙄w

#ねぎ焼き
コンニャクとそぼろが入ってる!
広島のと違う。でも好き。
#ネギ好きにはたまらない
#美味#B級グルメ#あつめし#ネギ焼き
#大分#最近食べた美味しいもの
#インスタ映えしない#食 w
#りゅうきゅう丼
おおいたっぽい昨日の夜ごはん。
どうやら #あつめし とも言うらしい
.
こっちに住み始めて4年目にして、初めての試み💭
一昨日の夜から漬けてたりゅうきゅうを
ご飯にのっけて お茶をかけるスタイル。
お茶漬けはあったまりますな☺︎
.
.
#おうちごはん #郷土料理 #大分
#りゅうきゅう丼  おおいたっぽい昨日の夜ごはん。 どうやら #あつめし  とも言うらしい . こっちに住み始めて4年目にして、初めての試み💭 一昨日の夜から漬けてたりゅうきゅうを ご飯にのっけて お茶をかけるスタイル。 お茶漬けはあったまりますな☺︎ . . #おうちごはん  #郷土料理  #大分 
食の大宴会
やっぱり食欲の秋ですな꒰⁎❛⃘ͫ ⍘⃘ ❛⃘ͫ⁎꒱
#ダンスイベント 
#別府公園 
#あつめし 
#2回食
#宮崎 
#夢みるく 
#辛麺 
#わたあめ
✨お歳暮ギフトその①✨
✳︎
皆さまこんにちは。
本日より、順次2017年お歳暮ギフトの詳細をアップして参ります🐟
✳︎
その①は、【おいしい幸せ 心】
お中元でも大好評を頂いた、【EVERY FISH PROJECT】のギフトシリーズ、第2弾です✨
今回も簡単&おいしい、みんなに嬉しいギフトになりましたよ♫
さらにこの時期だけの贅沢、かぼすぶりのあつめしとの2種食べ比べも出来るスペシャルなラインナップです!
✳︎
【おいしい幸せ 心】【限定200】
・やまろのあつめし100g
・やまろのあつめし(かぼすぶり)
・さば燻製ほぐし50g
・はもつみれ団子8個
・きびなごフライ150g
×各1袋
・姫あじフライ150g
×2袋
【税込 3500円】
✨プラス500円で全国発送✨
※北海道、沖縄は別途500円
✳︎
少量で食べきりサイズのものが多いので、少人数のご家庭に送るギフトにぴったりです🎁✨
また、簡単な調理で済むものばかりですので、小さいお子様のいるご家庭の強い味方にもなりそうです!
✳︎
簡単鯛のリゾットと、旨みたっぷりのはものクリームシチューのレシピ付き。
限定数ですので、お早めに。
✳︎
お問い合わせは
直営店 鶴見食賓館まで
TEL:0972-33-1056
定休:火曜日
#ギフト #お歳暮 #かわいい干物 #フライ#あつめし #かぼすぶり
✨お歳暮ギフトその①✨ ✳︎ 皆さまこんにちは。 本日より、順次2017年お歳暮ギフトの詳細をアップして参ります🐟 ✳︎ その①は、【おいしい幸せ 心】 お中元でも大好評を頂いた、【EVERY FISH PROJECT】のギフトシリーズ、第2弾です✨ 今回も簡単&おいしい、みんなに嬉しいギフトになりましたよ♫ さらにこの時期だけの贅沢、かぼすぶりのあつめしとの2種食べ比べも出来るスペシャルなラインナップです! ✳︎ 【おいしい幸せ 心】【限定200】 ・やまろのあつめし100g ・やまろのあつめし(かぼすぶり) ・さば燻製ほぐし50g ・はもつみれ団子8個 ・きびなごフライ150g ×各1袋 ・姫あじフライ150g ×2袋 【税込 3500円】 ✨プラス500円で全国発送✨ ※北海道、沖縄は別途500円 ✳︎ 少量で食べきりサイズのものが多いので、少人数のご家庭に送るギフトにぴったりです🎁✨ また、簡単な調理で済むものばかりですので、小さいお子様のいるご家庭の強い味方にもなりそうです! ✳︎ 簡単鯛のリゾットと、旨みたっぷりのはものクリームシチューのレシピ付き。 限定数ですので、お早めに。 ✳︎ お問い合わせは 直営店 鶴見食賓館まで TEL:0972-33-1056 定休:火曜日 #ギフト  #お歳暮  #かわいい干物  #フライ #あつめし  #かぼすぶり 
🐟🌊まぐろや 鮪丸🐟🌊
✨本日からのおすすめメニュー✨
その中でも一押しのオススメ
大分県佐伯市の郷土料理
『あつめし』🐟✨
当店では、漬けまぐろを炙り、熱々のご飯の上にのせています。
だし汁をたっぷりとかけたお茶漬け風な料理です。
心も体も温まる一品です!
#まぐろ#鮪丸#つなまる#まぐろ料理#本日の#おすすめ#メニュー#一押し#あつめし#大分市#佐伯市#郷土料理#九州の味#漬け#炙り#熱々#ご飯#だし汁#温まる#お茶漬け#一眼レフ#撮影#居酒屋#f4f
🐟🌊まぐろや 鮪丸🐟🌊 ✨本日からのおすすめメニュー✨ その中でも一押しのオススメ 大分県佐伯市の郷土料理 『あつめし』🐟✨ 当店では、漬けまぐろを炙り、熱々のご飯の上にのせています。 だし汁をたっぷりとかけたお茶漬け風な料理です。 心も体も温まる一品です! #まぐろ #鮪丸 #つなまる #まぐろ料理 #本日の #おすすめ #メニュー #一押し #あつめし #大分市 #佐伯市 #郷土料理 #九州の味 #漬け #炙り #熱々 #ご飯 #だし汁 #温まる #お茶漬け #一眼レフ #撮影 #居酒屋 #f4f 
料理番組撮影終了!
放送は来月の第4週、CTSで放送されます!良かったら見てください^_^#ナチュラル風土クッキング
#九州#大分#佐伯市#鶴見#魚#料理#料理番組#クッキング#CTS#佐伯ケーブルテレビ #あつめし#カルパッチョ
料理番組撮影、疲れた。
放送は来月の第4週、CTSで放送されます!良かったら見てください^_^
#九州#大分#佐伯市#鶴見#魚#料理#料理番組#CTS#佐伯ケーブルテレビ #あつめし#カルパッチョ
❮簡単あつめし❯
(Wさんからの投稿)
.
31号で特価になってるあつめし
(天然ぶり醤油だれ漬け)
.
主婦のお昼ご飯は適当になりがちで、
簡単に済ませるといつも同じ…。
.
たまにはぷち贅沢なランチも食べたい!
という時にオススメです♪
.
#グリーンコープ#おおさか#あつめし#かんたんごはん#どんぶり#プチ贅沢#ぶり#food #天然ぶり#ランチ#おうちカフェ#冷凍
❮簡単あつめし❯ (Wさんからの投稿) . 31号で特価になってるあつめし (天然ぶり醤油だれ漬け) . 主婦のお昼ご飯は適当になりがちで、 簡単に済ませるといつも同じ…。 . たまにはぷち贅沢なランチも食べたい! という時にオススメです♪ . #グリーンコープ #おおさか #あつめし #かんたんごはん #どんぶり #プチ贅沢 #ぶり #food  #天然ぶり #ランチ #おうちカフェ #冷凍 
大分名物あつめしですよ。
味付けされたブリのお刺身があったかいご飯の上にのっております。

#九州うまか#九州うまか北浜店#北浜#淀屋橋#天満橋#大阪グルメ#大阪#居酒屋#九州#博多#泳ぎイカ#京橋#守口市#もつ鍋 #大分#あつめし#ブリ
✨Thank youカード✨
本社から発送するギフトに同封するサンキューカードを作りました🎵
#サンキューカード #あつめし #サラダ #佐伯市 #やまろ渡邉
ツールド佐伯、Bコース102キロを走ってきました。
美味しすぎて、楽しすぎました😊#ツールド佐伯#オルメカ#102キロ#空の公園#鶴御崎#うずまき#しらす丼#ごまだしうどん#あつめし#お魚丸ごと寿司
ツールド佐伯2017に参加🚵‍♀️
2大峠がキツすぎたけど無事、100km完走😁
天気もエイドの食事も最高でした〜
来年も参加MUSTやな〜👍
#ツールド佐伯
#うずまき 
#ごまだしうどん 
#あじ寿司
#揚げパンシナモン
#しらすめし 
#あつめし 
#佐伯寿司
さ〜どエイド(笑)

ゴマだしうどんとあつめしうまぁ(*´∀`*) #ツールド佐伯
#ロードバイク 
#ゴマだしうどん
#あつめし
ランチに蒲江道の駅であつめし!
夜は上司宅にお呼ばれ!
カマスの塩焼きふわふわ。
大分県はとり天!
10年ほど前に佐伯を舞台にした釣りバカ日誌19を見ながら・・
ご馳走様でした!!
#大分県#佐伯市#鶴見#蒲江#道の駅#名物#魚#塩焼き#とり天#あつめし#釣り
蒲江から北浦へ。
あつめし丼、美味しいし
あいにくの天気だけど海は穏やか😊
#かまえ#おいしい#あつめし#海
【9月9日コープおおいた様イベント】
先日の下書きは、こんなふうになりました♬
✳︎
会場で皆様にお配りする予定ですので、#ごまだし の試食がてらぜひ見にいらして下さいね。
#大銀ドーム #コープおおいた65周年フェスティバル #コープおおいた #あつめし #ごまだしうどん  #手書き新聞
*
2017.9/2(Sat.)
めずらしく居酒屋さん♡
やっと食べれた ごまさば!!!
うんまー(゚Д゚)
そして 本日2度目の鶏天!!!
ホテルも天然温泉付きだし最幸ーッッッ
#あつめし #くろめポン酢 #豊後鯖のごまさば
#大分名物鶏天
#奄美リブレ #喜界島+コーラ+ライム
#長崎びわサワー
#豊後魚鮮水産
#in大分
#もえさん #らん
本日の逸品はあつめしです🍚
新鮮なブリに絡んだタレの組み合わせは最高です!!
そして!二枚目のビールとハイボールは長年ドリンク担当の達人が入れた最高の飲み物です!冷えたグラスにキンキンのビールとハイボールは最強ですね!ぜひ飲みに来てください😍
#九州うまか #新大阪 #あつめし #ビール #ハイボール #個室 #九州料理 #華金
本日の逸品はあつめしです🍚 新鮮なブリに絡んだタレの組み合わせは最高です!! そして!二枚目のビールとハイボールは長年ドリンク担当の達人が入れた最高の飲み物です!冷えたグラスにキンキンのビールとハイボールは最強ですね!ぜひ飲みに来てください😍 #九州うまか  #新大阪  #あつめし  #ビール  #ハイボール  #個室  #九州料理  #華金 
スタッフあきちゃんが、こんなPOPを作ってくれました♪

兵庫県のYさんは、以前は近くのスーパーで売っていたのになくなって、ネットで探して当店を見つけ、あつめしたれを購入してくれています♪
子供さんがこのたれじゃないとお魚を食べてくれないんだそうです(*^o^*) リピーターが多い「あつめしたれ」、ぜひ一度使ってみて下さいね♪

ちなみに、うちの旦那もこれがお気に入り♪
近くのスーパーで割引きになったお刺身を買ってきて、あつめしたれに漬けておき、翌日、そのまま白いご飯にのせて食べています。それにさらにお茶をかけて食べています(*^o^*) 味付き醤油って感じで、いろいろと試してみると、意外に何にでも合って美味しいですよ♪

ご注文は、店頭か下記まで♪

大分県佐伯市特産品販売店さいきりーふ
http://saikileaf.net
toi@saikileaf.net
TEL:0972-28-7121
FAX:0972-28-7122
※ホームページが少し見やすくなりました(^◇^;) #大分県佐伯市
#さいきりーふ
#特産品
#あつめしたれ
#あつめし
#りゅうきゅう
#漬け丼
スタッフあきちゃんが、こんなPOPを作ってくれました♪ 兵庫県のYさんは、以前は近くのスーパーで売っていたのになくなって、ネットで探して当店を見つけ、あつめしたれを購入してくれています♪ 子供さんがこのたれじゃないとお魚を食べてくれないんだそうです(*^o^*) リピーターが多い「あつめしたれ」、ぜひ一度使ってみて下さいね♪ ちなみに、うちの旦那もこれがお気に入り♪ 近くのスーパーで割引きになったお刺身を買ってきて、あつめしたれに漬けておき、翌日、そのまま白いご飯にのせて食べています。それにさらにお茶をかけて食べています(*^o^*) 味付き醤油って感じで、いろいろと試してみると、意外に何にでも合って美味しいですよ♪ ご注文は、店頭か下記まで♪ 大分県佐伯市特産品販売店さいきりーふ http://saikileaf.net toi@saikileaf.net TEL:0972-28-7121 FAX:0972-28-7122 ※ホームページが少し見やすくなりました(^◇^;) #大分県佐伯市  #さいきりーふ  #特産品  #あつめしたれ  #あつめし  #りゅうきゅう  #漬け丼 
#蒲江
#蒲江インターパーク
#あつめし
#美味しかった💕
蒲江には親戚が住んでるから、子どもの頃からよく遊びに行っていたよ(^^)v
九州料理をメインにしてある居酒屋だけに、料理はどれも美味しかった💕
特に、「鹿児島カジキマグロの肉厚ステーキ」と、〆に食べた「大分あつめし」という出汁茶漬け?に似た料理が最高に美味でした😋✨
写真は #あつめし
九州料理をメインにしてある居酒屋だけに、料理はどれも美味しかった💕 特に、「鹿児島カジキマグロの肉厚ステーキ」と、〆に食べた「大分あつめし」という出汁茶漬け?に似た料理が最高に美味でした😋✨ 写真は #あつめし 
海の男のまかない料理
大分名物 鰤の#あつめし

シンプルな料理ですが、鰤の鮮度が良いので抜群に美味いんです😋出汁茶漬けにしても🎶🤗 #九州うまか#梅田#泳ぎイカ#馬刺し#もつ鍋#自然薯 #じねもつ #九州料理 #お客様に喜ばれたい #居酒屋 #
・
2017/08/06
・

昨日からmiwa fam が台風の中遊びに来てくれたー🏡
台風接近でどうなることかと思ったけど、来てくれて嬉しかった😆💕 予定してた川遊びとBBQ🍖としらす丼はぜーんぶお預け😅
なんでこの日に合わせて台風くるんだよー!って思ったけど、急な予定変更も楽しかったね❣️
#水族館 #旦那さんたちはサウナへ #一応川までは行ってみた #前回載せてた水車はめーっちゃ大きいです笑。

お家ご飯でまとまりのないメニューをたくさん食べ尽くす😋
#瓦そば#ゴーヤチャンプル#タコライス#スペアリブ#ペペロンチーノ枝豆#フライドポテト

そして恒例の#モヒート🍸#庭のスペアミントで 🌱授乳中なのでがまんがまん。。。来年はのめるかなー😚
鼻にミント突っ込んでた人が、今日の朝もミントの匂いがするって言ってた🙄笑。

1枚目の写真はさつきちゃんがみーに離乳食をあげてるところ👶🏻すっごい喜んでた😆💓美奈子も離乳食あげてくれたり抱っこしてくれて寝かせてくれたりめーっちゃ助かったー🙏ありがとう🙏

5.6枚目は外で遊べないのでお家でWii❣️マリオカートで大盛り上がりしてた😂笑。猫みたいなさつきちゃん🐈可愛い😍

7枚目はさつきちゃんの可愛い帽子をみーに被せてみた👶🏻前が見えなくなってもがいてた😂笑。帽子が似合わないのはママゆずり🙏

8.9枚目は予定してたしらす丼のお店が台風の影響でやってないとのことなので、#蒲江インターパーク へ🐟かき小屋で腹ごなしして笑、となりのお店で少し早めのランチ😋
#海鮮丼#フライ定食#あつめし  うまっ❣️ 台風来てるから早めに解散しました🌀

あー楽しみにしてた1週間が終わっちゃったー😫💦
また来てね😊🌟
三輪家はいつ会っても変わらずいい家族💓夫婦関係が最高❣️笑笑

#夏休み#佐伯#台風めー💨#お家ごはん#やっぱ場所はどこでも楽しかった#みーもたくさん遊んでもらえて興奮気味#ありがとう#また集まろうね#次はもう1つのM familyも🌟
・ 2017/08/06 ・ 昨日からmiwa fam が台風の中遊びに来てくれたー🏡 台風接近でどうなることかと思ったけど、来てくれて嬉しかった😆💕 予定してた川遊びとBBQ🍖としらす丼はぜーんぶお預け😅 なんでこの日に合わせて台風くるんだよー!って思ったけど、急な予定変更も楽しかったね❣️ #水族館  #旦那さんたちはサウナへ  #一応川までは行ってみた  #前回載せてた水車はめーっちゃ大きいです笑 。 お家ご飯でまとまりのないメニューをたくさん食べ尽くす😋 #瓦そば #ゴーヤチャンプル #タコライス #スペアリブ #ペペロンチーノ枝豆 #フライドポテト  そして恒例の#モヒート 🍸#庭のスペアミントで  🌱授乳中なのでがまんがまん。。。来年はのめるかなー😚 鼻にミント突っ込んでた人が、今日の朝もミントの匂いがするって言ってた🙄笑。 1枚目の写真はさつきちゃんがみーに離乳食をあげてるところ👶🏻すっごい喜んでた😆💓美奈子も離乳食あげてくれたり抱っこしてくれて寝かせてくれたりめーっちゃ助かったー🙏ありがとう🙏 5.6枚目は外で遊べないのでお家でWii❣️マリオカートで大盛り上がりしてた😂笑。猫みたいなさつきちゃん🐈可愛い😍 7枚目はさつきちゃんの可愛い帽子をみーに被せてみた👶🏻前が見えなくなってもがいてた😂笑。帽子が似合わないのはママゆずり🙏 8.9枚目は予定してたしらす丼のお店が台風の影響でやってないとのことなので、#蒲江インターパーク  へ🐟かき小屋で腹ごなしして笑、となりのお店で少し早めのランチ😋 #海鮮丼 #フライ定食 #あつめし  うまっ❣️ 台風来てるから早めに解散しました🌀 あー楽しみにしてた1週間が終わっちゃったー😫💦 また来てね😊🌟 三輪家はいつ会っても変わらずいい家族💓夫婦関係が最高❣️笑笑 #夏休み #佐伯 #台風めー 💨#お家ごはん #やっぱ場所はどこでも楽しかった #みーもたくさん遊んでもらえて興奮気味 #ありがとう #また集まろうね #次はもう1つのM  familyも🌟
2時間ほどですが、今日も元気に営業中!

大好評のイカす生カレーでデトックスしませんか?

冷たい甘酒、かき氷、ソフトクリーム、さいきりーふオリジナル地サイダーもオススメ♪

また、佐伯市特産品あれこれのお中元も、インターネットからだけではなく、電話、ファックス、メッセンジャー、店頭でも受け付けております(*^o^*) オススメ干物セット、甘酒、緋扇貝、岩牡蠣、あつめし、お好きなものセットもお作りします♪

今日も暑いですが、水分いっぱいとって、身体を上手にクールダウンして、暑さを乗り切りましょう!(*^o^*) あなたのお越しを心よりお待ちしております♪

さいきりーふ
http://saikileaf.net
電話 0972-28-7121
FAX 0972-28-7122
佐伯市大手町3-2-6

#大分県佐伯市
#さいきりーふ
#佐伯市特産品
#お中元
#カフェ
#カレー
#甘酒
#かき氷
#ソフトクリーム
#緋扇貝
#岩牡蠣
#干物
#あつめし
#地サイダー
2時間ほどですが、今日も元気に営業中! 大好評のイカす生カレーでデトックスしませんか? 冷たい甘酒、かき氷、ソフトクリーム、さいきりーふオリジナル地サイダーもオススメ♪ また、佐伯市特産品あれこれのお中元も、インターネットからだけではなく、電話、ファックス、メッセンジャー、店頭でも受け付けております(*^o^*) オススメ干物セット、甘酒、緋扇貝、岩牡蠣、あつめし、お好きなものセットもお作りします♪ 今日も暑いですが、水分いっぱいとって、身体を上手にクールダウンして、暑さを乗り切りましょう!(*^o^*) あなたのお越しを心よりお待ちしております♪ さいきりーふ http://saikileaf.net 電話 0972-28-7121 FAX 0972-28-7122 佐伯市大手町3-2-6 #大分県佐伯市  #さいきりーふ  #佐伯市特産品  #お中元  #カフェ  #カレー  #甘酒  #かき氷  #ソフトクリーム  #緋扇貝  #岩牡蠣  #干物  #あつめし  #地サイダー 
#20 あて#りゅうきゅう #あつめし #大分名物 #青魚 #郷土料理 #大分 を愛してます。月曜日から飲みすぎるパターンです。
今夜はお取り寄せごはんでした🎶

#あつめし #鰤 #大分県 #郷土料理 #久しぶりに夜更かし #映画みる
大分名物あつめし!
あつめしとは漁師の
船上のまかないとして
食べられる男飯!
次回の締めはあつめしで( ´ ▽ ` )ノ

#居酒屋 #インスタフード#うまか#馬#イカ#もつ鍋#自然薯#あつめし#大分#九州
・
・
おじいおばあ達とお昼🍴
行く度かめーかめー攻撃がすごい😭
・
#お昼ご飯 #lunch #生け簀の銀次
#あつめし #あつめし定食 #お茶漬け
#yum #😋 #量が減ってる
#instafood #instalunch #Foodie
・
定期ミーティング
・アイラブマネーガールとマイルド枯れ専
・食べるとバニラの味がしそうなひととは一体
#馬刺し#いかしゅうまい#鶏トロ#たたき#あつめし#冷や汁#etc#くすお#7月8日#dd
タチウオのあつめし

タチウオ料理7日目。
大分の郷土料理、あつめしのタレであつめしに。
出汁をかけて食べます。

#タチウオ#あつめし#丼#釣り
タチウオのあつめし タチウオ料理7日目。 大分の郷土料理、あつめしのタレであつめしに。 出汁をかけて食べます。 #タチウオ #あつめし #丼 #釣り 
お土産の海の恵み「ごまだし」が使いたくて #あつめし 風にお刺身をいただく。
ごまだしが美味しすぎて、最後はおかわりして、ごまだし+たまごかけごはんに。
このごまだしで冷汁とか、冷やしうどん作ったら、めっちゃ美味しいはず😍
暑かったけれど、なすの田楽やズッキーニの南蛮も頑張って作って、満腹満足。

#vsco #vscocam #snapseed #おうちごはん #夕食 #instadinner #foodpic #日替わり定食 #夜定食 #一汁三菜 #一汁二菜 
#お刺身 #刺身定食 #なす田楽 #ズッキーニとトマトの南蛮
#うつわ #小鹿田焼 #坂本創 #小代焼 #ふもと窯 #砥部焼 #中田窯
#ごまだし #大分土産 #豊後水道鶴見港 #海の恵み #漁村女性グループめばる #美味しんぼ 77巻
お土産の海の恵み「ごまだし」が使いたくて #あつめし  風にお刺身をいただく。 ごまだしが美味しすぎて、最後はおかわりして、ごまだし+たまごかけごはんに。 このごまだしで冷汁とか、冷やしうどん作ったら、めっちゃ美味しいはず😍 暑かったけれど、なすの田楽やズッキーニの南蛮も頑張って作って、満腹満足。 #vsco  #vscocam  #snapseed  #おうちごはん  #夕食  #instadinner  #foodpic  #日替わり定食  #夜定食  #一汁三菜  #一汁二菜  #お刺身  #刺身定食  #なす田楽  #ズッキーニとトマトの南蛮  #うつわ  #小鹿田焼  #坂本創  #小代焼  #ふもと窯  #砥部焼  #中田窯  #ごまだし  #大分土産  #豊後水道鶴見港  #海の恵み  #漁村女性グループめばる  #美味しんぼ  77巻
昨日は夫婦共々風邪で調子悪かったけど
デートがしたくなったので夕方から銀座へ。

#ノリタケ のショップ行ったり
#ginzasix でぶらぶらしたり... 夕飯は去年の#ふるさと納税 で
#大分県国東市 からの返礼品!
#坐来 という#大分 のアンテナショップ?
アンテナレストラン?のお食事券♡

すごく雰囲気もよくて食事も美味しい!
普段は日本酒党だけど、
せっかくなので#麦焼酎 !
ヤバい...美味しい...
焼酎飲めるようになると
無敵になっちゃうよ(笑)
九州いきたーい!

#りゅうきゅう
#関アジ
#マコガレイ
#豊後牛
#あつめし
昨日は夫婦共々風邪で調子悪かったけど デートがしたくなったので夕方から銀座へ。 #ノリタケ  のショップ行ったり #ginzasix  でぶらぶらしたり... 夕飯は去年の#ふるさと納税  で #大分県国東市  からの返礼品! #坐来  という#大分  のアンテナショップ? アンテナレストラン?のお食事券♡ すごく雰囲気もよくて食事も美味しい! 普段は日本酒党だけど、 せっかくなので#麦焼酎  ! ヤバい...美味しい... 焼酎飲めるようになると 無敵になっちゃうよ(笑) 九州いきたーい! #りゅうきゅう  #関アジ  #マコガレイ  #豊後牛  #あつめし 
土曜に別府湾SAに寄った♪♪
娘は肉うどん食べてたけど、私が食べたあつめしっていう丼(2枚目)ブリの漬け丼を半分食べて残りはお出汁をかけて食べるという私好みの丼だった♪♪うまうま❤️
唐揚げも皮がパリパリでうまうまでした❤️
また大分行く時は寄ろう!!
#別府湾SA #あつめし #ブリの漬け丼
土曜に別府湾SAに寄った♪♪ 娘は肉うどん食べてたけど、私が食べたあつめしっていう丼(2枚目)ブリの漬け丼を半分食べて残りはお出汁をかけて食べるという私好みの丼だった♪♪うまうま❤️ 唐揚げも皮がパリパリでうまうまでした❤️ また大分行く時は寄ろう!! #別府湾SA  #あつめし  #ブリの漬け丼 
.
.
2017.6.10 第18節 vs横浜FC

スタグルは、こちらも久しぶりのあつめし

出汁は自分で好きな時にかけられるように、
蓋付き紙コップに入れてくれてます

#あつめし#スタグル
#大分トリニータ#トリニータ#oitatrinita
#vs横浜FC 
#iphone5s
グルテンフリーのペンネ発見!!
久しぶりの自炊。
パスタ食べたい欲満たすのだ*\(^o^)/* #dinner#penne #greensalad #omulette#グルテンフリー#あつめし
大分名物あつめしでございますよ。
温かいご飯の上に乗ったタレがかかったブリがとてもおいしゅうございます。
#九州うまか北浜店#九州うまか#北浜#淀屋橋#肥後橋#大阪グルメ#九州料理#あつめし#日本酒#夏酒#大阪#九州#大分
-
佐伯 ブリのあつめしお茶漬け

佐伯 鰤魚 茶漬飯 (990 ~70HKD)🍵🐟🍚 上網輕輕google左係九州其中一個出名嘅鄉土料理🌾

係由布院行緊肚餓就入左去食 因為價錢以由布院呢個旅遊區理講算比較相宜👍🏻
魚生聞落有少少腥 但食落竟然完全唔覺得腥 仲要好爽口 好好食🤤🤤🤤 可惜個茶湯完全無茶味 只有少少鹹 淡到要落返少少醬油😾

醃蘿蔔就邊度都好食啦😻

之後係博多比我見到價錢低啲既茶漬飯 所以覺得都唔太抵🤘🏻
~*~
📌九州うどん物語 (九州餛飩物語)

大分県由布市湯布院町川北2-11
TEL:050-3478-0197
~*~
👧🏻❤️#mui去旅行 #mui九州 #mui日本 #mui日本菜
~*~
#hkfoodieblogger #hkfood #hkfoodig #hkigers #likesforlikes #hkeat #hkig #hkfoodie #hkfoodshare #hkfoodsnap#九州#九州うどん物語#あつめし #佐伯 #由布院 #yufuin#茶漬飯
- 佐伯 ブリのあつめしお茶漬け 佐伯 鰤魚 茶漬飯 (990 ~70HKD)🍵🐟🍚 上網輕輕google左係九州其中一個出名嘅鄉土料理🌾 係由布院行緊肚餓就入左去食 因為價錢以由布院呢個旅遊區理講算比較相宜👍🏻 魚生聞落有少少腥 但食落竟然完全唔覺得腥 仲要好爽口 好好食🤤🤤🤤 可惜個茶湯完全無茶味 只有少少鹹 淡到要落返少少醬油😾 醃蘿蔔就邊度都好食啦😻 之後係博多比我見到價錢低啲既茶漬飯 所以覺得都唔太抵🤘🏻 ~*~ 📌九州うどん物語 (九州餛飩物語) 大分県由布市湯布院町川北2-11 TEL:050-3478-0197 ~*~ 👧🏻❤️#mui去旅行  #mui九州  #mui日本  #mui日本菜  ~*~ #hkfoodieblogger  #hkfood  #hkfoodig  #hkigers  #likesforlikes  #hkeat  #hkig  #hkfoodie  #hkfoodshare  #hkfoodsnap #九州 #九州うどん物語 #あつめし  #佐伯  #由布院  #yufuin #茶漬飯 
今日の晩ごはん🍴 🌼ブリのあつめし🌼

大分に住んで10年くらい経つのにあつめしの存在を知らなかった、、、(笑)

自分損してたわ〜😳 出汁は昆布とかつおで1からとりたかったけどだしパックで妥協😂

いつかまたリベンジします💪✨ #food#foods#foodie#foodpic#foodporn#foodlover#cooking#instafood#instagood#foodstagram#followme#homecooking#dinner#食べ物#料理#クッキングラム#おうちカフェ#うちカフェ#おうちごはん#暮らし#晩御飯#晩ごはん#夜ごはん#よるごはん#夕食#大分#郷土料理#ブリ#あつめし#あなみめし
今日の晩ごはん🍴 🌼ブリのあつめし🌼 大分に住んで10年くらい経つのにあつめしの存在を知らなかった、、、(笑) 自分損してたわ〜😳 出汁は昆布とかつおで1からとりたかったけどだしパックで妥協😂 いつかまたリベンジします💪✨ #food #foods #foodie #foodpic #foodporn #foodlover #cooking #instafood #instagood #foodstagram #followme #homecooking #dinner #食べ物 #料理 #クッキングラム #おうちカフェ #うちカフェ #おうちごはん #暮らし #晩御飯 #晩ごはん #夜ごはん #よるごはん #夕食 #大分 #郷土料理 #ブリ #あつめし #あなみめし 
生魚を食べきるようになった誰かさんと佐伯へ🚗
昨日の仕事終わりからずっと一緒おったけんゆっくり過ごせた
ありがとう☺️
#佐伯#金太郎#海鮮盛り合わせづけ丼#あつめし#0524
.
5月20日に5ヶ月になりました🐶💓
毎日元気に動き回っております🐾
今日はちょいとお出かけしました🚗💨
ルークくんも連れていったのですが
車酔いしましてテンションガタ落ち⤵⤵
途中家に連れて帰り
私達だけで海鮮丼(あつめし)食べたりしました🍴
帰ってからのお散歩は近所のワンちゃんとお友達になれたし
楽しかったみたいでよかったです💕

#犬#dog#ノーフォークテリア#norfolkterrier #nft #海鮮丼 #楽しい休日#コーヒー#海鮮丼 #あつめし #美味しかった
. 5月20日に5ヶ月になりました🐶💓 毎日元気に動き回っております🐾 今日はちょいとお出かけしました🚗💨 ルークくんも連れていったのですが 車酔いしましてテンションガタ落ち⤵⤵ 途中家に連れて帰り 私達だけで海鮮丼(あつめし)食べたりしました🍴 帰ってからのお散歩は近所のワンちゃんとお友達になれたし 楽しかったみたいでよかったです💕 #犬 #dog #ノーフォークテリア #norfolkterrier  #nft  #海鮮丼  #楽しい休日 #コーヒー #海鮮丼  #あつめし  #美味しかった 
久しぶりの別府へ♨杉乃井ホテルすごい👍✨美味しいご飯と開放感ヤバめの棚湯でリフレッシュして、アメリカCNNが選んだ日本で最も美しい風景31選に選ばれたという別府ロープウェイで鶴見岳へ〽️
山頂まで登って死ぬかと思ったけど天気良かったし見晴らし最高でした👀✨行く時なぜか道に迷ってたどり着いた蒲江で食べたあつめしがめちゃ美味しかった😫💕あー楽しかったよーー\(^o^)/
#旅行#大分#別府#杉乃井ホテル#シーダパレス#アクアガーデン#噴水ショー#棚湯#温泉#別府ロープウェイ#鶴見岳#日本の最も美しい場所31選#日本に生まれてよかった#蒲江#蒲江インターパーク#あつめし#笑魚
久しぶりの別府へ♨杉乃井ホテルすごい👍✨美味しいご飯と開放感ヤバめの棚湯でリフレッシュして、アメリカCNNが選んだ日本で最も美しい風景31選に選ばれたという別府ロープウェイで鶴見岳へ〽️ 山頂まで登って死ぬかと思ったけど天気良かったし見晴らし最高でした👀✨行く時なぜか道に迷ってたどり着いた蒲江で食べたあつめしがめちゃ美味しかった😫💕あー楽しかったよーー\(^o^)/ #旅行 #大分 #別府 #杉乃井ホテル #シーダパレス #アクアガーデン #噴水ショー #棚湯 #温泉 #別府ロープウェイ #鶴見岳 #日本の最も美しい場所31選 #日本に生まれてよかった #蒲江 #蒲江インターパーク #あつめし #笑魚 
「あつめし」(宴会バージョン)ですよ。
温かいご飯の上にタレに漬けられたらブリの刺身が乗っております。
#九州うまか北浜店#九州うまか#北浜#淀屋橋#肥後橋#大阪グルメ#居酒屋#九州料理#あつめし#日本酒#焼酎#大阪#九州
❁
あつめし丼美味しかったなぁ〜
カレーも3つ食べれたし
麺類も揚げ物も全部で20品以上
6時間ずーっといーっぱい食べ続けました
:
#あつめし #カレー #食博 #食博覧会 #食博覧会大阪 #食博2017 #ゴールデンウィーク #GW
あつめし

ただひたすら…あつめし …食べたい

#あつめし
#蒲江
#道の駅かまえ
またもやおあずけ…道後温泉

この調子で行けばお昼のフェリーに間に合うはずだった。
「予約してますか?」
「してないっすが…」
「あ、では16時の便になります」
「 … 」

あと5時間もフェリーを見送るわけにはいかない。
ので、ひたすら南下。
なんとお隣の道後温泉が遠いこと…

サブプランの県南道の駅巡りツーリングに切り替える。
陽射しがもう夏。
道の駅はやよい~かまえ~きたうら~はゆま~終着駅としてうめ。

こんなツーリングも面白い。
目的なしの目的ツーリング…

かまえで食った“あつめし“
もぉもぉ…もう最高だった。 思い出すだけでヨダレが…
あのあつめしのためだけに蒲江まで通ってもいい。

終着駅につく前に寄った“藤河内温泉“
相変わらず明るいおばちゃんが待っていた。
閉館間近の時間だったのに
「気にせんでゆっくり入ってな」

道後温泉の代替えコースとしてはベストな旅だった…な

#kawasaki
#gpz
#900R
#Ninja
#道の駅の旅
#あつめし
#藤河内渓谷温泉
またもやおあずけ…道後温泉 この調子で行けばお昼のフェリーに間に合うはずだった。 「予約してますか?」 「してないっすが…」 「あ、では16時の便になります」 「 … 」 あと5時間もフェリーを見送るわけにはいかない。 ので、ひたすら南下。 なんとお隣の道後温泉が遠いこと… サブプランの県南道の駅巡りツーリングに切り替える。 陽射しがもう夏。 道の駅はやよい~かまえ~きたうら~はゆま~終着駅としてうめ。 こんなツーリングも面白い。 目的なしの目的ツーリング… かまえで食った“あつめし“ もぉもぉ…もう最高だった。 思い出すだけでヨダレが… あのあつめしのためだけに蒲江まで通ってもいい。 終着駅につく前に寄った“藤河内温泉“ 相変わらず明るいおばちゃんが待っていた。 閉館間近の時間だったのに 「気にせんでゆっくり入ってな」 道後温泉の代替えコースとしてはベストな旅だった…な #kawasaki  #gpz  #900R  #Ninja  #道の駅の旅  #あつめし  #藤河内渓谷温泉 
大分県南部沿岸の蒲江の郷土料理「ブリのあつめし」。漬けにしたブリにだし汁をかけていただきます。
3枚目は海鮮丼、大分らしく白身の魚が多い海鮮丼😘
✳︎✳︎
#あつめし 
#大分
#蒲江 
#道の駅かまえ 
#郷土料理 
#ぶり 
#yellowtail
#丼
#donburi
#ご当地グルメ
#yammyyammy
最近食べたおいしいもの。
・米水津海風館の#あつめし
魚が新鮮であっさり、ねぎ、青じそたっぷりでおいしい。味噌汁にしらすが入ってて、それもおいしい。右上のうるめいわしの天ぷらもさくさく。中濃ソースがかかってて、フライっぽくておいしい。
・しらすを水揚げした際に混ざって揚がってくる#チリモン ってやつをいかだけ選別したものを沢山頂いたので、沖漬け風に。そのまま食べてももちろんおいしい。おつまみに最高。
海の近くはおいしいものがいっぱいやな、と思うこの頃。
#佐伯市 #米水津 #最近はたけのこもよく頂くので #もらいものばっかりでご飯が成立 #田舎あるある #たけのこは中華風の炒め物がマイブーム
最近食べたおいしいもの。 ・米水津海風館の#あつめし  魚が新鮮であっさり、ねぎ、青じそたっぷりでおいしい。味噌汁にしらすが入ってて、それもおいしい。右上のうるめいわしの天ぷらもさくさく。中濃ソースがかかってて、フライっぽくておいしい。 ・しらすを水揚げした際に混ざって揚がってくる#チリモン  ってやつをいかだけ選別したものを沢山頂いたので、沖漬け風に。そのまま食べてももちろんおいしい。おつまみに最高。 海の近くはおいしいものがいっぱいやな、と思うこの頃。 #佐伯市  #米水津  #最近はたけのこもよく頂くので  #もらいものばっかりでご飯が成立  #田舎あるある  #たけのこは中華風の炒め物がマイブーム