an online Instagram web viewer

#うつわ medias

Photos

・
仕事終わるの遅くなって買い出し行けず。
残り物でなんとか。
・
・
*ほうれん草入りオムハヤシ
*おろしポン酢ハンバーグ
*トマト
・
#おうちごはん #おうちご飯 #晩ごはん #ごはん #ご飯 #夜ごはん #夜ご飯 #今日の晩ごはん
#食器 #器 #うつわ #プレート #皿 #北欧食器 #洋食器 #和食器 #イッタラ #iittala #IKEA #イケア #スキレット #LODGE
今日の晩ご飯。
野菜がたっぷりすぎて 野菜炒めに見えるけど、塩だれの焼うどん。
焼き厚揚げのポン酢がけ。
大根と玉ねぎの味噌汁。
トマト。
#ご飯#晩ご飯#うちご飯 #うさ飯店 #焼うどん#塩焼きうどん #厚揚げ#焼き厚揚げ#トマト#大根の味噌汁#うつわ#スリップウェア#十場天伸 #井上尚之 #小島鉄平
***
*
今日の晩ごはん🍴💕
*
✿まんまるコロッケ
✿ブロッコリーの中華白身あんかけ
✿豆苗と人参のごま和え
✿かぼちゃの煮物
✿付け合わせのサラダ
✿お味噌汁
✿しらすのせご飯
*
お昼に食べたランチが
ずっとお腹に残っていて
全くお腹が空かず…😅
*
作るだけ作って
ワタシは食べずに終わりました💧
*
今週の日曜日に
次女のダンスの発表会があります。
その衣装のお直しを
ギリギリになってから
始めるとぃぅ…😢←いつものパターンですが。
手縫いしなくちゃいけなくて…💦
糸が絡まるし
針で自分の指をぶっ刺すし😭😭
もぉぉぉぉーー( ˘•ω•˘ )‼‼‼
*
悪戦苦闘しながらも
なんとか仕上がりました😌
明日の朝、着せてみよ~と💕
*
#うちごはん#晩ごはん#晩ご飯#夕飯
#日々#暮らし#団らん#食卓
#コロッケ#しらすご飯#陶器#器#うつわ
#よしざわ窯#inahoya#スタジオエム
#instapic#instafood#foodphoto#foodpic
*** * 今日の晩ごはん🍴💕 * ✿まんまるコロッケ ✿ブロッコリーの中華白身あんかけ ✿豆苗と人参のごま和え ✿かぼちゃの煮物 ✿付け合わせのサラダ ✿お味噌汁 ✿しらすのせご飯 * お昼に食べたランチが ずっとお腹に残っていて 全くお腹が空かず…😅 * 作るだけ作って ワタシは食べずに終わりました💧 * 今週の日曜日に 次女のダンスの発表会があります。 その衣装のお直しを ギリギリになってから 始めるとぃぅ…😢←いつものパターンですが。 手縫いしなくちゃいけなくて…💦 糸が絡まるし 針で自分の指をぶっ刺すし😭😭 もぉぉぉぉーー( ˘•ω•˘ )‼‼‼ * 悪戦苦闘しながらも なんとか仕上がりました😌 明日の朝、着せてみよ~と💕 * #うちごはん #晩ごはん #晩ご飯 #夕飯  #日々 #暮らし #団らん #食卓  #コロッケ #しらすご飯 #陶器 #器 #うつわ  #よしざわ窯 #inahoya #スタジオエム  #instapic #instafood #foodphoto #foodpic 
一段でも二段でも使える陶箱。
気負わずに使って頂けると嬉しいです!
まずは天草大陶磁器展 に連れて行きますよ〜 *
*
#陶箱 #陶箱弁当 #蓋物 
#水玉 #うつわ好き #新作 #ドット #器 #うつわ#pottery #暮らし #暮らしを楽しむ #tachibanagama #創作工房橘窯  #橘窯 #陶磁器 #陶器  #モノトーン  #天草大陶磁器展 #ロハスフェスタ万博 #ロハスフェスタ #ORIBENAGOYA #五人展
一段でも二段でも使える陶箱。 気負わずに使って頂けると嬉しいです! まずは天草大陶磁器展 に連れて行きますよ〜 * * #陶箱  #陶箱弁当  #蓋物  #水玉  #うつわ好き  #新作  #ドット  #器  #うつわ #pottery  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #tachibanagama  #創作工房橘窯  #橘窯  #陶磁器  #陶器  #モノトーン  #天草大陶磁器展  #ロハスフェスタ万博  #ロハスフェスタ  #ORIBENAGOYA  #五人展 
鶏肉と白菜のチリソースでピリ辛ごはん🐣そして…メインは主人が頂いてきた立派なかつおのたたき😍🐟💕いきなりだったので薬味がなかったのが悔やまれる。。😅💦でも塩わさびで食べたらめちゃめちゃ美味しかったです。。🤤❤️
#おうちごはん #かつおのたたき #ふたりごはん #今日の晩御飯 #晩御飯 #晩ごはん #晩ご飯 #夕ご飯 #夕ごはん #夕御飯 #料理 #手料理 #おうちカフェ #共働き #古伊万里 #クッキングラム #クッキング #和食器 #うつわ #器好き
鶏肉と白菜のチリソースでピリ辛ごはん🐣そして…メインは主人が頂いてきた立派なかつおのたたき😍🐟💕いきなりだったので薬味がなかったのが悔やまれる。。😅💦でも塩わさびで食べたらめちゃめちゃ美味しかったです。。🤤❤️ #おうちごはん  #かつおのたたき  #ふたりごはん  #今日の晩御飯  #晩御飯  #晩ごはん  #晩ご飯  #夕ご飯  #夕ごはん  #夕御飯  #料理  #手料理  #おうちカフェ  #共働き  #古伊万里  #クッキングラム  #クッキング  #和食器  #うつわ  #器好き 
秋の夜長、凛とした酒盃で一杯いかがでしょうか?
口当たりも綺麗な井倉さんの酒杯は、ひとつひとつ丁寧に削りこまれた蛍手です。お酒が注がれた景色も、影までも、いと美し。
.
明日より二週目がスタートいたしますよ。
今展は24日まで。
.
.
【井倉幸太郎 展】
KOUTAROU IKURA CERAMIC EXHIBITION
2017.10.13 (Fri)-10.24(Tue)
10:00-18:30(最終日17:30迄)【木曜定休】
.
【在廊日】 
21(土)・22(日)・24(火)
.
.
#Sophora #gallery #art #craft #tableware #potter #pottery #ceramic #Kyoto #ソフォラ #ギャラリー #アート #クラフト #器 #うつわ #井倉幸太郎 #二条寺町 #青白磁 #輪花 #花のある暮らし #器好き #蛍手 #酒器 #酒杯 #酒盃 #forsake #sake #cool #beautiful #waterblue
秋の夜長、凛とした酒盃で一杯いかがでしょうか? 口当たりも綺麗な井倉さんの酒杯は、ひとつひとつ丁寧に削りこまれた蛍手です。お酒が注がれた景色も、影までも、いと美し。 . 明日より二週目がスタートいたしますよ。 今展は24日まで。 . . 【井倉幸太郎 展】 KOUTAROU IKURA CERAMIC EXHIBITION 2017.10.13 (Fri)-10.24(Tue) 10:00-18:30(最終日17:30迄)【木曜定休】 . 【在廊日】 21(土)・22(日)・24(火) . . #Sophora  #gallery  #art  #craft  #tableware  #potter  #pottery  #ceramic  #Kyoto  #ソフォラ  #ギャラリー  #アート  #クラフト  #器  #うつわ  #井倉幸太郎  #二条寺町  #青白磁  #輪花  #花のある暮らし  #器好き  #蛍手  #酒器  #酒杯  #酒盃  #forsake  #sake  #cool  #beautiful  #waterblue 
.
カラフルに絵付けされた子供用のご飯茶碗です。
.
360度描かれた絵本のような世界に癒されます。
.
#矢倉藍子
#陶芸
#子ども食器
#子ども茶碗
#絵付け
#うつわ
#展示会
#ころは
#22日まで
妹が来た日の#昼ごはん
#ランチ#おうちごはん#おうちランチ#姉妹#lunch#food#グラタン#サラダ#器#うつわ#洋食#BAKE#主婦

寒かったのでほくほくジャガイモを入れたグラタン♡こたつではふはふしながら食べました👭 ————————————————☽
⚪︎鶏肉ジャガイモほうれん草のグラタン
⚪︎ジェノベーゼしらすパン(焦げた)
⚪︎チョレギサラダ
————————————————
さっぱりしたサラダ思い浮かばず、家にあった野菜(レタス、プチトマト、ラディッシュ+韓国海苔、温玉)でサラダだけ韓国風😂
だが美味しくて秒で平らげた。
おやつは妹が買って来てくれたBAKEのチーズタルト♡
うますぎた🧀

#ngkごはん
2017.10.19
妹が来た日の#昼ごはん  #ランチ #おうちごはん #おうちランチ #姉妹 #lunch #food #グラタン #サラダ #器 #うつわ #洋食 #BAKE #主婦   寒かったのでほくほくジャガイモを入れたグラタン♡こたつではふはふしながら食べました👭 ————————————————☽ ⚪︎鶏肉ジャガイモほうれん草のグラタン ⚪︎ジェノベーゼしらすパン(焦げた) ⚪︎チョレギサラダ ———————————————— さっぱりしたサラダ思い浮かばず、家にあった野菜(レタス、プチトマト、ラディッシュ+韓国海苔、温玉)でサラダだけ韓国風😂 だが美味しくて秒で平らげた。 おやつは妹が買って来てくれたBAKEのチーズタルト♡ うますぎた🧀  #ngkごはん  2017.10.19
2017.10.19
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
雨で12月並みの気温。寒い寒い ☂︎ 🍂 ༳ ༳
今夜はおでん🍢 𓆇 𓆇 
遅くなっちゃったから白滝はそのまま適当
( ˙༥˙ )
明日から夫が北海道だから 残りおでん🍢で1人やり過ごす🍂ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

#夜ごはん#夕食#おでん#寒い#バーミキュラ#つくりおき#料理#今日のごはん#和食器#献立#vermicular#kitchengram#oden#デリスタグラマー#おうちごはん#料理写真#おつまみ#キッチングラム#常備菜#食卓#煮物#うつわ#ふたりごはん#居酒屋メニュー#retrip_gourmet #写真好きな人と繋がりたい#写真を撮るのが好きな人と繋がりたい#オウチゴハン#和食#和食ごはん
2017.10.19 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 雨で12月並みの気温。寒い寒い ☂︎ 🍂 ༳ ༳ 今夜はおでん🍢 𓆇 𓆇 遅くなっちゃったから白滝はそのまま適当 ( ˙༥˙ ) 明日から夫が北海道だから 残りおでん🍢で1人やり過ごす🍂ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #夜ごはん #夕食 #おでん #寒い #バーミキュラ #つくりおき #料理 #今日のごはん #和食器 #献立 #vermicular #kitchengram #oden #デリスタグラマー #おうちごはん #料理写真 #おつまみ #キッチングラム #常備菜 #食卓 #煮物 #うつわ #ふたりごはん #居酒屋メニュー #retrip_gourmet  #写真好きな人と繋がりたい #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #オウチゴハン #和食 #和食ごはん 
『岳中 爽果』さんの新作♪
絵付の豆皿、新宿伊勢丹の二人展でget〜♪
懐かしい感じでも、新しい💖
何のせましょ〜。
#器
#うつわ
#岳中爽果
#新宿
#伊勢丹
#新宿伊勢丹
#二人展
#豆皿
#豆
#皿
#絵付け
#新作
今日の夜ごはん〜。
今日は電車トラブルでまわり道して
やっと帰宅してパパッとごはんでし
た。作りおきのお漬物と煮物とマイ
レシピのおかわりシリーズいかおこ
わ。舞茸と崩し豆腐のお味噌汁でし
た。作りおきがあると助かるね。
#おうちごはん#おこわ#炊き込みご飯 
#イカ#🦑#和食#和食ごはん#家庭料理
#料理#お味噌汁#一汁一菜#暮らし
#暮らしを楽しむ#食卓#Japanesefood 
#うつわ#うつわ好き#器#箸置き
#豊かな食卓#ごはん#晩ご飯#夜ご飯
#大地宅配#無農薬#オーガニック
#旬#foodstagram#夕飯#食器
今日の夜ごはん〜。 今日は電車トラブルでまわり道して やっと帰宅してパパッとごはんでし た。作りおきのお漬物と煮物とマイ レシピのおかわりシリーズいかおこ わ。舞茸と崩し豆腐のお味噌汁でし た。作りおきがあると助かるね。 #おうちごはん #おこわ #炊き込みご飯  #イカ #🦑#和食 #和食ごはん #家庭料理  #料理 #お味噌汁 #一汁一菜 #暮らし  #暮らしを楽しむ #食卓 #Japanesefood  #うつわ #うつわ好き #器 #箸置き  #豊かな食卓 #ごはん #晩ご飯 #夜ご飯  #大地宅配 #無農薬 #オーガニック  #旬 #foodstagram #夕飯 #食器 
Drew about rice and Hokkaido on small plates. 
21、22日に開催される、北海道のごはん展、レイオム作品は、器と雑貨asaさんスペースにございます。
お米や北海道について描いてみた豆皿です、凝視してみてくださいね。
①コメじい、豊作の舞
②米の神コメノシン
③米の尊コメノミコト
④おにぎりリーゼント
⑤トナカイ、おにぎりと食パン
…トナカイってこんなんだったっけ⁉︎ #rachelomelet #レイチェルオムレット #北海道のごはん展 #器と雑貨asa #米 #ごはん #おにぎり #陶芸 #陶器 #うつわ #豆皿 #染付 #札幌 #北海道 #rice #pottery #ceramics #small #smallplates #blueandwhite #sapporo #hokkaido #japanesepottery #japan
Drew about rice and Hokkaido on small plates. 21、22日に開催される、北海道のごはん展、レイオム作品は、器と雑貨asaさんスペースにございます。 お米や北海道について描いてみた豆皿です、凝視してみてくださいね。 ①コメじい、豊作の舞 ②米の神コメノシン ③米の尊コメノミコト ④おにぎりリーゼント ⑤トナカイ、おにぎりと食パン …トナカイってこんなんだったっけ⁉︎ #rachelomelet  #レイチェルオムレット  #北海道のごはん展  #器と雑貨asa  #米  #ごはん  #おにぎり  #陶芸  #陶器  #うつわ  #豆皿  #染付  #札幌  #北海道  #rice  #pottery  #ceramics  #small  #smallplates  #blueandwhite  #sapporo  #hokkaido  #japanesepottery  #japan 
Atsushu Funakushi / Plate black
船串篤司 / プレート黒
http://casafe-jp.com/?page_id=5604

#器 #うつわ #食器 #陶芸 #pottery #clay #craftmanship #ceramics #handmadeceramics #ceramicartist #moderncraftworkshop #handcrafted #craft
シチューどーん!!今朝からお産があり忙しかったけど買い物に行かなくてはならなくて、しんどいからお惣菜買おうかなと思ったけど、シチューならすぐ作れるわと、大量生産( •̀ᴗ•́ )و ̑̑ そして夜にもう1頭お産( ;´Д`)、そしてそして今、もう1頭産みそうな兆候が。はーー、(´Д`|||)、目が回る( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )。最近、今まであったターニングポイントでちがう方に行ったらどうなってたかなとか考えることがあります。毎日仕事してる自分が今いるけど、もう少し楽に生きていける方向があったのではないかと。元気に毎日仕事できるのがありがたいはずなのにこんなん考えたらバチ当たりそう(*_*)。でもこんな忙しい日にはついついそんな事考えちゃったりします。とーちゃんには内緒だな。いや、、ちょっと口走ってしもたな、、、ごめんちゃい(>人<;)。 #晩御飯#ばんごはん#晩ご飯#夕食#夕ごはん#夜食#シチュー#クリームシチュー#コーンクリームシチュー#おやすみなさい #うつわ#やちむん#牛#うし#ウシ#🐄#酪農#酪農家#牛舎#cow#animal#動物#ホルスタイン#ターニングポイント#
シチューどーん!!今朝からお産があり忙しかったけど買い物に行かなくてはならなくて、しんどいからお惣菜買おうかなと思ったけど、シチューならすぐ作れるわと、大量生産( •̀ᴗ•́ )و ̑̑ そして夜にもう1頭お産( ;´Д`)、そしてそして今、もう1頭産みそうな兆候が。はーー、(´Д`|||)、目が回る( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )。最近、今まであったターニングポイントでちがう方に行ったらどうなってたかなとか考えることがあります。毎日仕事してる自分が今いるけど、もう少し楽に生きていける方向があったのではないかと。元気に毎日仕事できるのがありがたいはずなのにこんなん考えたらバチ当たりそう(*_*)。でもこんな忙しい日にはついついそんな事考えちゃったりします。とーちゃんには内緒だな。いや、、ちょっと口走ってしもたな、、、ごめんちゃい(>人<;)。 #晩御飯 #ばんごはん #晩ご飯 #夕食 #夕ごはん #夜食 #シチュー #クリームシチュー #コーンクリームシチュー #おやすみなさい  #うつわ #やちむん #牛 #うし #ウシ #🐄#酪農 #酪農家 #牛舎 #cow #animal #動物 #ホルスタイン #ターニングポイント #
2017.10.19
・
今日のお昼ゴハンは…サッポロ一番塩ラーメン(笑)。バターのせは以前どなたかがやってたのを真似してみました。秋らしくタップリきのこ(バターソテー)をのせて♡・
器は青山窯カジュアルライン @seizan_plus  のモノ。
・
#伊万里
#伊万里鍋島焼
#伊万里焼
#青山窯
#うつわ
#うつわのある暮らし
#うつわ好き
#器のある暮らし
#季節を楽しむ
#歳時記
#サッポロ一番塩ラーメン
#きのこたっぷり
#さもないお昼ごはん
2017.10.19 ・ 今日のお昼ゴハンは…サッポロ一番塩ラーメン(笑)。バターのせは以前どなたかがやってたのを真似してみました。秋らしくタップリきのこ(バターソテー)をのせて♡・ 器は青山窯カジュアルライン @seizan_plus のモノ。 ・ #伊万里  #伊万里鍋島焼  #伊万里焼  #青山窯  #うつわ  #うつわのある暮らし  #うつわ好き  #器のある暮らし  #季節を楽しむ  #歳時記  #サッポロ一番塩ラーメン  #きのこたっぷり  #さもないお昼ごはん 
今日の夕食🍴 2017.10.19.Thu.
*
*
*
#とろけるタンシチュー サラダ添え
(stewed tongue with green  salad)
#くるみチーズバケット
(walnuts & cheese baguette)
*
*
今日も朝から滋賀へ🚗
来週末の勉強会のコンサートのリハーサル♬*゜
今日はナビ難民にはならなかったょ~。
代わりに帰りに睡魔さんがやってきて大変だった。頭によぎるのはコーヒー☕️やっとコーヒーに辿り着いた時には目ぱっちり。こんなもんだね(^^;;
*
今夜は先日友人とコストコでシェアした厚切り牛タンでタンシチュー!!友人からは早々とタンシチュー作ったょ~って聞いてたから 私も作りたくなった。
コトコト煮込む時間はなかったので 赤ワインの力をお借りして煮込んで とろけるタンシチュー出来上がり~。そろそろ柔らかくなったかな~と何度も味見して 食いしん坊してしまった( ´罒`*)昨日もだけど 今日もきのこもたっぷり。じゃがいも 人参ブロッコリーは後のせ。
寒いから温まる(#^.^#)
明日はドリアだな!
*
ご馳走さまでした(人 •͈ᴗ•͈)
*
*
*
#夕食#おうちごはん#おうちカフェ#タンシチュー#シチュー#煮込み料理#手料理#まんぷくオータム#いつものいただきますを楽しく#花のある暮らし#うつわ#クッキングラム#デリスタグラマー#カメラ女子
#dinner#homemade#stew#stewedtongue#cooking#lifestyle#picoftheday#photooftheday#igersjp#pics_jp#kurashiru#lin_stagrammer
今日の夕食🍴 2017.10.19.Thu. * * * #とろけるタンシチュー  サラダ添え (stewed tongue with green salad) #くるみチーズバケット  (walnuts & cheese baguette) * * 今日も朝から滋賀へ🚗 来週末の勉強会のコンサートのリハーサル♬*゜ 今日はナビ難民にはならなかったょ~。 代わりに帰りに睡魔さんがやってきて大変だった。頭によぎるのはコーヒー☕️やっとコーヒーに辿り着いた時には目ぱっちり。こんなもんだね(^^;; * 今夜は先日友人とコストコでシェアした厚切り牛タンでタンシチュー!!友人からは早々とタンシチュー作ったょ~って聞いてたから 私も作りたくなった。 コトコト煮込む時間はなかったので 赤ワインの力をお借りして煮込んで とろけるタンシチュー出来上がり~。そろそろ柔らかくなったかな~と何度も味見して 食いしん坊してしまった( ´罒`*)昨日もだけど 今日もきのこもたっぷり。じゃがいも 人参ブロッコリーは後のせ。 寒いから温まる(#^.^#) 明日はドリアだな! * ご馳走さまでした(人 •͈ᴗ•͈) * * * #夕食 #おうちごはん #おうちカフェ #タンシチュー #シチュー #煮込み料理 #手料理 #まんぷくオータム #いつものいただきますを楽しく #花のある暮らし #うつわ #クッキングラム #デリスタグラマー #カメラ女子  #dinner #homemade #stew #stewedtongue #cooking #lifestyle #picoftheday #photooftheday #igersjp #pics_jp #kurashiru #lin_stagrammer 
2017.10.19,Thu*
今日のごはん🍴🍚✨
📍茄子と豚肉のこっくり煮
📍豆苗のツナ和え
📍里芋のお味噌汁
📍玄米ごはん
📍柿
#おうちごはん#夕食#夜ご飯#一汁二菜#献立#和食#うちごはん#料理#うつわ#器#晩ごはん#堤人美#冨田ただすけ#九谷青窯#francfranc#cooking#foodpic#instafood#washoku#pottery
/
同じ名前に
勝手にご縁を感じて💞
お目当ての作品は既に旅立たれていたけど😭
機会があればぜひお迎えしたいな
⭐️🐟⭐️🐟
.
#相澤かなえ さん  #益子焼
#陶器 #和食器
#星 #星柄 #star #魚 #fish
#かわいい
#器 #うつわ #うつわ好き 
#作家もの #個展
#表参道 #ギャラリーニイク
#エンボスの星柄 と 
#星柄の楕円深皿 #欲しかった
#熱望
#お葉書ありがとうございます
/ 同じ名前に 勝手にご縁を感じて💞 お目当ての作品は既に旅立たれていたけど😭 機会があればぜひお迎えしたいな ⭐️🐟⭐️🐟 . #相澤かなえ  さん #益子焼  #陶器  #和食器  #星  #星柄  #star  #魚  #fish  #かわいい  #器  #うつわ  #うつわ好き  #作家もの  #個展  #表参道  #ギャラリーニイク  #エンボスの星柄  と #星柄の楕円深皿  #欲しかった  #熱望  #お葉書ありがとうございます 
(「え、食べないの?」という声に)も、もちろんいただきますよ!😳 (It's kinda late...but…😗) #shiodomeroll #汐留ロール #grandplace #グランプラス #rollcake #cakeroll #cake #chocolate #chocolat #うつわ #器 #hasami #波佐見焼 #磁器
.
白土と黒土のマーブル○●
.
小さな平皿と箸置き
長方形のは ピアスになります。
.
.
#陶芸 #うつわ #高知 #手仕事 #てづくり #手作り #食器 #高知青年センター #部員募集中 #おちゃわん #マグカップ #習い事 #陶芸サークル #陶芸教室 #趣味 #お皿 #箸置き
*
*
*
夜おやつ🌷

とはいえ、食べたのは月曜日◎
*
もみじ市で唯一買って帰ってきた おやつ

ひだまり商店の

Peanuts塩キャラメルのマフィン♡
*
よく見たら

おいしいうちに本日中にお召し上がりください。

と書いてあった😳けど

美味しすぎて驚いた~♩
*
*
少しずつ購入しているadmiさんのバンダナ✨

こちらも今年のもみじ市で🍂

今回はStoryというテキスタイルの

ピンクにしました😌
*
器はこの前の典子さんの個展で 
購入した小さなプレート〇
*
一石三鳥な写真になりましたよ🙌(たまたまです…💦)
*
2017.1016 #日々のこと
* * * 夜おやつ🌷 とはいえ、食べたのは月曜日◎ * もみじ市で唯一買って帰ってきた おやつ ひだまり商店の Peanuts塩キャラメルのマフィン♡ * よく見たら おいしいうちに本日中にお召し上がりください。 と書いてあった😳けど 美味しすぎて驚いた~♩ * * 少しずつ購入しているadmiさんのバンダナ✨ こちらも今年のもみじ市で🍂 今回はStoryというテキスタイルの ピンクにしました😌 * 器はこの前の典子さんの個展で 購入した小さなプレート〇 * 一石三鳥な写真になりましたよ🙌(たまたまです…💦) * 2017.1016 #日々のこと 
2017.10.19
・
大好きな上野天神祭の季節がやってきました
・
お天気が非常に気になるところですが
・
いち天神祭フアンとしては
・
無事に開催されることを切に願っています
・
10/20(金):宵山
10/21(土):足揃えの儀・宵山
10/22(日):神幸祭
✳︎ユネスコ無形文化遺産に登録されたことを機に、今年から週末開催となりました
・
#絢爛豪華なだんじりと鬼行列に
#今年も会えますように
#上野天神祭#ユネスコ無形文化遺産
#青い鳥#三重#伊賀上野#伊賀#mie#iga#新天地商店街#新天地オトナリ#手しごと#器#うつわ#雑貨
2017.10.19 ・ 大好きな上野天神祭の季節がやってきました ・ お天気が非常に気になるところですが ・ いち天神祭フアンとしては ・ 無事に開催されることを切に願っています ・ 10/20(金):宵山 10/21(土):足揃えの儀・宵山 10/22(日):神幸祭 ✳︎ユネスコ無形文化遺産に登録されたことを機に、今年から週末開催となりました ・ #絢爛豪華なだんじりと鬼行列に  #今年も会えますように  #上野天神祭 #ユネスコ無形文化遺産  #青い鳥 #三重 #伊賀上野 #伊賀 #mie #iga #新天地商店街 #新天地オトナリ #手しごと #器 #うつわ #雑貨 
.
T・A・K・O・Y・A・K・I 🐙
.
あおい氏はタコのマネなのか…
ハロウィンに影響されてオバケのマネなのか…👻笑
ストーリーの天かす泥棒の顔も🤣
.
今夜はパパの帰りを待ってたこ焼きでした😋
.
・オムライス焼き
・たこ焼き
・ベビーホタテ焼き
・あらびきソーセージ焼き
.
オムライス焼きめっちゃ美味しかったです❤️
.
卵にマヨネーズと牛乳を入れ混ぜて、たこ焼き器を熱したら多めの油を塗って、卵液を流し込みケチャップを混ぜたご飯を入れ3等分に切ったあらびきソーセージも入れて再度卵液を流し込みたこ焼きの要領で焼いたらケチャップをかけて出来上がり♡
.
チーズを入れたらもっと美味しいんだろうなぁ〜🤤🧀
チーズが入ったたこ焼き食べたいなぁ〜😭
ってたこ焼きの時いつも言ってる気がする🤣🔨
オット氏よ…何でチーズが嫌いなんだ🤢
.
油を塗る油引きは、ホイルを半分に折ってクルクル巻き四つ折りにしたクッキングペーパーをホイルの片方にかぶせ更に二つ折りにしたクッキングペーパーかぶせてるてる坊主みたいにしてゴムでクルクルっと巻くとめっちゃ使いやすいし使い捨てできて片付けもめっちゃ楽!!!オススメですよ🤗
.
.
#ブルーノ #たこ焼き
#暮らしを楽しむ
#えみんち食堂 。
.
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
#ママリハロウィン #晩ごはん #おうち #キッチン #マイホーム #ダイニングテーブル #木の家 #ままごとキッチン #たこぱ #たこやき #タコ焼き #こどもごはん #ムーミン #コドモノ #子育て #子供と暮らす  #3歳 #3歳10ヶ月 #コドモダカラ #親バカ部 #こどもwithKiss #takoyaki #octopusballs #kids_japan #ig_kids #ig_kidsphoto
. T・A・K・O・Y・A・K・I 🐙 . あおい氏はタコのマネなのか… ハロウィンに影響されてオバケのマネなのか…👻笑 ストーリーの天かす泥棒の顔も🤣 . 今夜はパパの帰りを待ってたこ焼きでした😋 . ・オムライス焼き ・たこ焼き ・ベビーホタテ焼き ・あらびきソーセージ焼き . オムライス焼きめっちゃ美味しかったです❤️ . 卵にマヨネーズと牛乳を入れ混ぜて、たこ焼き器を熱したら多めの油を塗って、卵液を流し込みケチャップを混ぜたご飯を入れ3等分に切ったあらびきソーセージも入れて再度卵液を流し込みたこ焼きの要領で焼いたらケチャップをかけて出来上がり♡ . チーズを入れたらもっと美味しいんだろうなぁ〜🤤🧀 チーズが入ったたこ焼き食べたいなぁ〜😭 ってたこ焼きの時いつも言ってる気がする🤣🔨 オット氏よ…何でチーズが嫌いなんだ🤢 . 油を塗る油引きは、ホイルを半分に折ってクルクル巻き四つ折りにしたクッキングペーパーをホイルの片方にかぶせ更に二つ折りにしたクッキングペーパーかぶせてるてる坊主みたいにしてゴムでクルクルっと巻くとめっちゃ使いやすいし使い捨てできて片付けもめっちゃ楽!!!オススメですよ🤗 . . #ブルーノ  #たこ焼き  #暮らしを楽しむ  #えみんち食堂  。 .  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ #ママリハロウィン  #晩ごはん  #おうち  #キッチン  #マイホーム  #ダイニングテーブル  #木の家  #ままごとキッチン  #たこぱ  #たこやき  #タコ焼き  #こどもごはん  #ムーミン  #コドモノ  #子育て  #子供と暮らす  #3歳  #3歳10ヶ月  #コドモダカラ  #親バカ部  #こどもwithKiss  #takoyaki  #octopusballs  #kids_japan  #ig_kids  #ig_kidsphoto 
.
AURORAからのお知らせ✒︎
.
.
#川端健夫 さんのパスタ皿(写真1枚目&2枚目)と四方皿(写真3枚目&4枚目)をアップしました。
プロフィールのリンクよりご覧いただけます。
.
.
オリジナルカレンダーも只今制作中。もう少しお待ちください🙇🏻‍♀️
.
どうぞよろしくお願いします。
. AURORAからのお知らせ✒︎ . . #川端健夫  さんのパスタ皿(写真1枚目&2枚目)と四方皿(写真3枚目&4枚目)をアップしました。 プロフィールのリンクよりご覧いただけます。 . . オリジナルカレンダーも只今制作中。もう少しお待ちください🙇🏻‍♀️ . どうぞよろしくお願いします。
今日の深夜練はミルクピッチャーのイッチン作業です🌟
まだまだおっかなびっくりで、力みすぎて均一に絞るのが苦手😂💧
先輩みたいに細くて綺麗なイッチンをマスターしたいなぁ😁🌟
*
#pottery #ceramics #陶芸 #うつわ #器 #keiwakana #沖縄 #沖縄移住 #読谷村 #やちむんの里
🍽
1ヶ月ぶりに夕飯を作りました。👐🏻
主婦だったことを忘れていました。笑
.
新居に住み始めて3日目、
家も近所も好きすぎて幸せです。💕
どこに住むか、どんな家に住むか
って大切ですね。😊
🍽 1ヶ月ぶりに夕飯を作りました。👐🏻 主婦だったことを忘れていました。笑 . 新居に住み始めて3日目、 家も近所も好きすぎて幸せです。💕 どこに住むか、どんな家に住むか って大切ですね。😊
2017.Oct
・
寒くなるにつれての仕上げ作業は鈍くなるもの。
・
#丹羽シゲユキ #陶芸 #磁器 #花 #写真 #花器 #うつわ #日々 #制作日記 #しべ  #en陶rez #flowers #pottery #japaneseporcelain #photography #diary #object  #sculpture #crafts #nature #ditails #decor #flowervase #vase
...
次回の観月が近づいています。

7月9月の観月の写真を見ながら
ドキドキワクワクモヤモヤとする毎日。
.
.
.

次回の観月
10/28(土)~11/6(月) 12:00-18:00

またみなさまにお会いできますよう...
何卒よろしくお願いいたします🙇

#観月🌕#kangetsu#名古屋#覚王山#gallery#月#moon#アンティーク#韓国アンティーク#古いもの#器#うつわ#器好き#不定期open
#静かな暮らし#穏やかな暮らし
... 次回の観月が近づいています。 7月9月の観月の写真を見ながら ドキドキワクワクモヤモヤとする毎日。 . . . 次回の観月 10/28(土)~11/6(月) 12:00-18:00 またみなさまにお会いできますよう... 何卒よろしくお願いいたします🙇 #観月 🌕#kangetsu #名古屋 #覚王山 #gallery #月 #moon #アンティーク #韓国アンティーク #古いもの #器 #うつわ #器好き #不定期open  #静かな暮らし #穏やかな暮らし 
10月とは思えない寒さのなか、今日もご来店いただきありがとうございます。
「馬渡新平展」後半もどうぞよろしくお願いいたします!.
.
.『馬渡新平展』
10月14日(土)~23日(月) 
11:00 - 19:00  最終日 18:00まで
zakka土の記憶
http://www.tutinokioku.com
.
#zakka土の記憶 #器 #うつわ
#馬渡新平展 #馬渡新平 #陶器
10月とは思えない寒さのなか、今日もご来店いただきありがとうございます。 「馬渡新平展」後半もどうぞよろしくお願いいたします!. . .『馬渡新平展』 10月14日(土)~23日(月) 11:00 - 19:00 最終日 18:00まで zakka土の記憶 http://www.tutinokioku.com . #zakka土の記憶  #器  #うつわ  #馬渡新平展  #馬渡新平  #陶器 
🍽
.
ごはんキロク✎꙳꙳꙳
.
.
☑︎豆苗ともやしの豚肉巻き
☑︎パプリカとブロッコリーのチーズ焼き
☑︎ささみと春菊のごまマヨ和え
☑︎茶せんナス
☑︎刺身こんにゃくとわかめの酢味噌和え
☑︎きゅうりの旨辛漬け
☑︎きのこ汁
☑︎シャインマスカット🍇
.
.
こんばんは☺︎
きのう#ノンストップ でみた#茶せんナス が美味しい#夜ごはん でした♡ʾʾ
ほんとはきのうのメニューだったのですが冷蔵庫で冷やしてるのを忘れてしまい𓈓一晩漬けてあったので味が染み染みで美味しかったです♡ʾʾ
はじめて茶せんナスを作ったのですがひねるのが楽しかったなꉂ☺︎ .
あとはさいきん週1〜2ペースで食べたくなる#豆苗 今回は#豆苗ともやしの豚肉巻き に♡ʾʾ
#豆苗レシピ おすすめあったら教えてくださーい*⸌☻ັ⸍*
.
今日も1日お疲れさまでした𓍯
.
good night⋆。˚✩
.
.
.
#marimo飯
🍽 . ごはんキロク✎꙳꙳꙳ . . ☑︎豆苗ともやしの豚肉巻き ☑︎パプリカとブロッコリーのチーズ焼き ☑︎ささみと春菊のごまマヨ和え ☑︎茶せんナス ☑︎刺身こんにゃくとわかめの酢味噌和え ☑︎きゅうりの旨辛漬け ☑︎きのこ汁 ☑︎シャインマスカット🍇 . . こんばんは☺︎ きのう#ノンストップ  でみた#茶せんナス  が美味しい#夜ごはん  でした♡ʾʾ ほんとはきのうのメニューだったのですが冷蔵庫で冷やしてるのを忘れてしまい𓈓一晩漬けてあったので味が染み染みで美味しかったです♡ʾʾ はじめて茶せんナスを作ったのですがひねるのが楽しかったなꉂ☺︎ . あとはさいきん週1〜2ペースで食べたくなる#豆苗  今回は#豆苗ともやしの豚肉巻き  に♡ʾʾ #豆苗レシピ  おすすめあったら教えてくださーい*⸌☻ັ⸍* . 今日も1日お疲れさまでした𓍯 . good night⋆。˚✩ . . . #marimo飯 
2017/10/19
・
お気に入りのスープカップで栗カボチャスープ🎃
・
奥が深い青。
光の当たり方で表情がずいぶん変わります。
・
小雪が駆け寄ってきてクンクン🤤
・
#八木橋昇 ・
#うつわ#あお#青#碧
・
#ねこのいる生活 #しろねこ
今日の夕飯🍽10.19
・
*私🙋🏻月見カレードリア
*旦那🙋🏻‍♂️カレーライス
・
残りものカレーで楽チンごはん◎
・
おたがい好きな食べ方で
楽しむタイプです😏💓
・
今夜もごちそうさまでした🙏🏻
・
#晩ごはん #夕飯 #おうちごはん #よるごはん #今日の夕飯 #dinner #料理 #献立 #食卓 #instafood #うつわ #器 #cooking #instafood #instagramjapan #新婚 #夫婦 #共働き #時短 #二人暮らし #暮らし #くらし #丁寧な暮らし #クッキングラム #カレーライス #curry
今日の夕飯🍽10.19 ・ *私🙋🏻月見カレードリア *旦那🙋🏻‍♂️カレーライス ・ 残りものカレーで楽チンごはん◎ ・ おたがい好きな食べ方で 楽しむタイプです😏💓 ・ 今夜もごちそうさまでした🙏🏻 ・ #晩ごはん  #夕飯  #おうちごはん  #よるごはん  #今日の夕飯  #dinner  #料理  #献立  #食卓  #instafood  #うつわ  #器  #cooking  #instafood  #instagramjapan  #新婚  #夫婦  #共働き  #時短  #二人暮らし  #暮らし  #くらし  #丁寧な暮らし  #クッキングラム  #カレーライス  #curry 
2017/10/19
*
今夜もブリ照り!!
*
ここ3週間、毎週ブリ照りが登場!
*
週一で行くスーパーの鮮魚コーナーに厚切りで脂が乗って美味しそうな北海道産の天然ブリが出だしたのでついつい買っちゃいます。
*
夫さんに調理法のリクエストを聞いても毎回ブリ照りが良いそうです。
*
お陰様でブリ照りが得意料理になりました♪
(夫さんに好評なので美味しいと思います。ブリ照りの日はたまたま夫さんの帰りが遅いので私は食べてないのです)
*
ポイントは、臭みをしっかり取る事と、焼き過ぎない事と、タレは煮詰め過ぎない事です!
*
*
#ブリの照り焼き #ブリ照り #週の半分は魚を食べてもらう #晩御飯 #晩ごはん #おうちごはん #ふたりごはん #和食 #器 #うつわ #和食器
2017/10/19 * 今夜もブリ照り!! * ここ3週間、毎週ブリ照りが登場! * 週一で行くスーパーの鮮魚コーナーに厚切りで脂が乗って美味しそうな北海道産の天然ブリが出だしたのでついつい買っちゃいます。 * 夫さんに調理法のリクエストを聞いても毎回ブリ照りが良いそうです。 * お陰様でブリ照りが得意料理になりました♪ (夫さんに好評なので美味しいと思います。ブリ照りの日はたまたま夫さんの帰りが遅いので私は食べてないのです) * ポイントは、臭みをしっかり取る事と、焼き過ぎない事と、タレは煮詰め過ぎない事です! * * #ブリの照り焼き  #ブリ照り  #週の半分は魚を食べてもらう  #晩御飯  #晩ごはん  #おうちごはん  #ふたりごはん  #和食  #器  #うつわ  #和食器 
今日のお家ごはん❤️
冷凍庫に入れておいた
鮭の西京漬け❤️
豆もやしのナムル
ベーコンとほうれん草のソテー
モツ煮
昨日から
鍋的な汁物❤️
生姜とニンニク入れたら
昨日は体温温まって
暑くてトレーナー脱いだ❤️
しばらくは
この汁物を毎日食べる❤️
体温上げるのと風邪予防しなきゃ❤️
#お家ごはん #おうちごはん #家飲み #いえのみ #夜ご飯 #よるごはん #鮭 #西京漬け #ナムル #モツ煮 #鍋 #生姜 #ニンニク #体温 #器 #うつわ #慶山焼 #会津慶山焼 #ナハトマン #ナハトマンマンボ #アラビア #アラビアココ #井口淳 #ボダム #箸置き #お銚子 #美味しい #幸せ
今日のお家ごはん❤️ 冷凍庫に入れておいた 鮭の西京漬け❤️ 豆もやしのナムル ベーコンとほうれん草のソテー モツ煮 昨日から 鍋的な汁物❤️ 生姜とニンニク入れたら 昨日は体温温まって 暑くてトレーナー脱いだ❤️ しばらくは この汁物を毎日食べる❤️ 体温上げるのと風邪予防しなきゃ❤️ #お家ごはん  #おうちごはん  #家飲み  #いえのみ  #夜ご飯  #よるごはん  #鮭  #西京漬け  #ナムル  #モツ煮  #鍋  #生姜  #ニンニク  #体温  #器  #うつわ  #慶山焼  #会津慶山焼  #ナハトマン  #ナハトマンマンボ  #アラビア  #アラビアココ  #井口淳  #ボダム  #箸置き  #お銚子  #美味しい  #幸せ 
さて。
明日からです。
どうぞよろしくお願いします。

木工作家 堀宏治
funwave-horihori.com

#Repost @ichou_tokyo (@get_repost)
・・・
2017.10.19  #木盆展 準備完了!明日から始まります。
店内はお盆がたくさん!ぜひお出かけ下さい。
.
初日は#落合芝地 さんと#堀宏治 さんが在店します。
.
『木盆展』
会期2017年10/20(金)--10/28(土)
会期中無休
11:00-18:00
.
<作り手>
#落合芝地 10/20在店 @shibajiochiai
#Kaki工房(#カキキャビネットメーカー )
#工房くさなぎ
#堀宏治 10/20 21在店 @hori.ppe
.
●落合芝地(滋賀) ※10/20在店
クリ・ケヤキ・キハダ材の拭き漆とオイル仕上げのお盆。今回は大きいサイズも制作しました。
. ●KAKI工房(カキ キャビネットメーカー)(富山)
家具や小物を作る工房です。
少し深さのある隅切盆や長角盆を出品します。 .
●工房くさなぎ(神奈川)
トレイやお膳として使えるだ円盆や角盆、丸盆など。
拭き漆とオイル仕上げ、材はチェリーやタモ、クリなどです。 .
●堀宏治(神奈川) ※10/20・21 在店
毎日気軽に使えるシンプルなクルミ材の丸盆や角盆をごらんください。
.
.
#木盆展 #木盆 #お盆 #木工#woodcraft #woodencrafts #woodwork
#田園調布いちょう #いちょう #田園調布 #うつわ屋 #和食器 #器 #うつわ #utsuwa
さて。 明日からです。 どうぞよろしくお願いします。 木工作家 堀宏治 funwave-horihori.com #Repost  @ichou_tokyo (@get_repost) ・・・ 2017.10.19 #木盆展  準備完了!明日から始まります。 店内はお盆がたくさん!ぜひお出かけ下さい。 . 初日は#落合芝地  さんと#堀宏治  さんが在店します。 . 『木盆展』 会期2017年10/20(金)--10/28(土) 会期中無休 11:00-18:00 . <作り手> #落合芝地  10/20在店 @shibajiochiai #Kaki工房 (#カキキャビネットメーカー  ) #工房くさなぎ  #堀宏治  10/20 21在店 @hori.ppe . ●落合芝地(滋賀) ※10/20在店 クリ・ケヤキ・キハダ材の拭き漆とオイル仕上げのお盆。今回は大きいサイズも制作しました。 . ●KAKI工房(カキ キャビネットメーカー)(富山) 家具や小物を作る工房です。 少し深さのある隅切盆や長角盆を出品します。 . ●工房くさなぎ(神奈川) トレイやお膳として使えるだ円盆や角盆、丸盆など。 拭き漆とオイル仕上げ、材はチェリーやタモ、クリなどです。 . ●堀宏治(神奈川) ※10/20・21 在店 毎日気軽に使えるシンプルなクルミ材の丸盆や角盆をごらんください。 . . #木盆展  #木盆  #お盆  #木工 #woodcraft  #woodencrafts  #woodwork  #田園調布いちょう  #いちょう  #田園調布  #うつわ屋  #和食器  #器  #うつわ  #utsuwa 
・
寒い時はやっぱり鍋です。
・
❇︎ミルフィーユ鍋
❇︎かぶときゅうりの浅漬け
❇︎冷奴
❇︎ナスとピーマンの味噌炒め
・
かんずりでピリッとアクセント。
・
#おうちごはん部 #おうちごはん部 #ふたりごはん #夕ごはん #夜ごはん #晩ごはん #cooking #foodpic #鍋 #ミルフィーユ鍋 #寒い日は鍋 #お皿 #お皿好き #お皿かわいい #うつわ #うつわ病 #うつわ好き #よしざわ窯
・ 寒い時はやっぱり鍋です。 ・ ❇︎ミルフィーユ鍋 ❇︎かぶときゅうりの浅漬け ❇︎冷奴 ❇︎ナスとピーマンの味噌炒め ・ かんずりでピリッとアクセント。 ・ #おうちごはん部  #おうちごはん部  #ふたりごはん  #夕ごはん  #夜ごはん  #晩ごはん  #cooking  #foodpic  #鍋  #ミルフィーユ鍋  #寒い日は鍋  #お皿  #お皿好き  #お皿かわいい  #うつわ  #うつわ病  #うつわ好き  #よしざわ窯 
美味しいご飯を食べよ

そんな感じでお茶碗

今週からお茶碗をメインに並べています

29日日曜日は

旅する蚤の市IN佐世保へ

去年は応募していなくて行けませんでしたが

今年は行きます(๑•̀ㅂ•́)و✧

長崎の佐世保駅近くなので

お近くのお客様は是非お出かけください⑅◡̈* うつわはもちろん!

作家様の作品も沢山お持ちします😊💕 明日も13時半からのオープンです✨

よろしくお願いします!

#morizoo#世界に一つ #食欲の秋#お茶碗#窯元#窯#雑貨#ハンドメイド#陶器#うつわ#作家#fukuoka #ceramics#福岡市西区 #お洋服#アクセサリー
美味しいご飯を食べよ そんな感じでお茶碗 今週からお茶碗をメインに並べています 29日日曜日は 旅する蚤の市IN佐世保へ 去年は応募していなくて行けませんでしたが 今年は行きます(๑•̀ㅂ•́)و✧ 長崎の佐世保駅近くなので お近くのお客様は是非お出かけください⑅◡̈* うつわはもちろん! 作家様の作品も沢山お持ちします😊💕 明日も13時半からのオープンです✨ よろしくお願いします! #morizoo #世界に一つ  #食欲の秋 #お茶碗 #窯元 #窯 #雑貨 #ハンドメイド #陶器 #うつわ #作家 #fukuoka  #ceramics #福岡市西区  #お洋服 #アクセサリー 
.
\  もうすぐ発売  その2 /
.
有田焼のMUSUBI!
縁起のいい結び模様を
そのままお皿にデザイン\❤︎/
.
存在感抜群♪.
.
食卓をワンランク上に
演出してくれそうですね✦ฺ
.
結びの種類は3種類★
.
一目惚れするかたも
多い素敵な小皿です\(◡̈)/♥︎.
.
#有田焼
#波佐見焼
#縁起
#結び
#赤
#プラチナ
#お皿
#小皿
#華やか
#食器
#うつわ
#楽天
とりあえず宮城のお酒を飲んでみたり🍶
(日本酒lover😚)
・
#日本酒 #🍶
#東北 #宮城 #石巻 #日高見
#japan #sake
#うつわ #鈴木陽子
2017/10/19
・
お気に入りのスープカップで栗カボチャスープ🎃
・
奥が深い青。
光の当たり方で表情がずいぶん変わります。
・
小雪が駆け寄ってきてクンクン😸
・
#
#うつわ#スープカップ
#栗カボチャ#ポタージュ
#白猫#ねこのいる生活
.
紺碧の海のようなグラデーションが綺麗な平皿です。
.
菓子皿やソーサーにもお使い頂けます。
.
オンラインストアでも展示販売中!
https://koroha.shop-pro.jp
.
#児玉修治
#陶芸
#平皿
#うつわ
#展示会
#ころは
#22日まで
こんばんはー(๑˃̵ᴗ˂̵) .

今日は昨日のハンバーグの残りでボロネーズ風パスタ❤️ .

クルゴーさん、鼻水と咳でいつもの食欲がなく…。食欲がないというか、機嫌が悪い時に離乳食のタイミングが当たると「もういらないっ!」ってなります😑 .

なので夕方の離乳食は、病院で鼻水吸ってもらって、帰ったらお風呂入れちゃって、喉が渇いたところで先にたっぷりミルク🍼、それから大好きなバナナとヨーグルトときなこだけごはん量くらいたくさん食べさせました🍌 .

やっと食べたー😭 .

こんな適当な離乳食でよいのかっ💦 .

#夕飯#晩ごはん#おうちごはん#リメイクごはん#パスタ#ボロネーゼ#柿#うつわ#小石原焼#小石原焼を使おう#圭秀窯#ポーリッシユポタリー
#三回食って始めなきゃダメですか
#卵まだなんですけど
#うどんも納豆もまだよー
#日々精一杯で新しい食材に手をつけられない😵
こんばんはー(๑˃̵ᴗ˂̵) . 今日は昨日のハンバーグの残りでボロネーズ風パスタ❤️ . クルゴーさん、鼻水と咳でいつもの食欲がなく…。食欲がないというか、機嫌が悪い時に離乳食のタイミングが当たると「もういらないっ!」ってなります😑 . なので夕方の離乳食は、病院で鼻水吸ってもらって、帰ったらお風呂入れちゃって、喉が渇いたところで先にたっぷりミルク🍼、それから大好きなバナナとヨーグルトときなこだけごはん量くらいたくさん食べさせました🍌 . やっと食べたー😭 . こんな適当な離乳食でよいのかっ💦 . #夕飯 #晩ごはん #おうちごはん #リメイクごはん #パスタ #ボロネーゼ #柿 #うつわ #小石原焼 #小石原焼を使おう #圭秀窯 #ポーリッシユポタリー  #三回食って始めなきゃダメですか  #卵まだなんですけど  #うどんも納豆もまだよー  #日々精一杯で新しい食材に手をつけられない 😵
おやつ
洋梨のコンポート
バニラアイス
.
.
最後の洋梨のコンポート。
暖かいお部屋で、
冷たいバニラアイスを添えていただく幸せ。
おやつ 洋梨のコンポート バニラアイス . . 最後の洋梨のコンポート。 暖かいお部屋で、 冷たいバニラアイスを添えていただく幸せ。
突然訪問ウェルカム(笑)
久しぶり〜
常備菜ごはんやけど食べてく?
イエス

9時閉店( ̄▽ ̄)
またね〜
ごちそうさまでした。

#暮らし
#うつわ
#常備菜
#お買い得鮭
#焼き鮭のマリネ
#酢 醤油 酒 砂糖 すりおろし生姜
#肉豆腐
#毛布大好きなんだワン
#冷えるね
#堀宏治
#hanasan616
餐桌上的玩意,其實就好比時裝一樣,不用墨受成規,花點心思,將不同風格的器皿拼拼貼貼,便可創造你個人餐桌上的風景。
.
就如圖中便湊合了擁有三百年歷史的小鹿田燒、充滿沖繩縣海洋味道的手作陶藝品,甚至古典優雅的染付品(青花瓷器)。
.
有些時候,簡單飯菜配上別緻的碗碟,已經是一日忙碌過後的最佳療癒,大抵「咸魚白菜也好好味」也就是這個意思。
.
.
.
.
.
貨品詳情歡迎私訊查詢。

#suijiba #手作り #豬口杯 #そば猪口 #茶具 #皿 #豆皿 #茶碗 #飯碗 #和食器 #ごはん #日本製 #japanesehandmade #japanesepottery #ceramics #handmade #madeinjapan #kitchenware #tableware #生活道具 #うつわ #餐桌上 #餐桌上的風景 #手工製作 #手工製 #自製假期 #一個人的浪漫 #料理 #咸魚白菜也好好味
餐桌上的玩意,其實就好比時裝一樣,不用墨受成規,花點心思,將不同風格的器皿拼拼貼貼,便可創造你個人餐桌上的風景。 . 就如圖中便湊合了擁有三百年歷史的小鹿田燒、充滿沖繩縣海洋味道的手作陶藝品,甚至古典優雅的染付品(青花瓷器)。 . 有些時候,簡單飯菜配上別緻的碗碟,已經是一日忙碌過後的最佳療癒,大抵「咸魚白菜也好好味」也就是這個意思。 . . . . . 貨品詳情歡迎私訊查詢。 #suijiba  #手作り  #豬口杯  #そば猪口  #茶具  #皿  #豆皿  #茶碗  #飯碗  #和食器  #ごはん  #日本製  #japanesehandmade  #japanesepottery  #ceramics  #handmade  #madeinjapan  #kitchenware  #tableware  #生活道具  #うつわ  #餐桌上  #餐桌上的風景  #手工製作  #手工製  #自製假期  #一個人的浪漫  #料理  #咸魚白菜也好好味 
*2017.10.19*
.
#ヨルカシ
.
ふどうのたねの豆たん
.
キャラメル最中の中に小豆入りのおもちをはさんでいただきます(*´꒳`*)
.
会社でいただいてから大ファンに♡
.
ふどうのたねには大浦裕記さんの個展を目的に( ´ ▽ ` )
3日目でしたがまだまだ見応えがありました✨
お迎えしてきたうつわはまた晴れた日に☀️
.
.
.
#ヨルカシ #豆たん #ぶどうのたね #ぶどうのたね博多 #博多リバレイン #葡萄家のお菓子  #薮本寛之 #垣野勝司 #うつわ #器 #うつわ好き #ぶどうが横だった #自然光が好き
*2017.10.19* . #ヨルカシ  . ふどうのたねの豆たん . キャラメル最中の中に小豆入りのおもちをはさんでいただきます(*´꒳`*) . 会社でいただいてから大ファンに♡ . ふどうのたねには大浦裕記さんの個展を目的に( ´ ▽ ` ) 3日目でしたがまだまだ見応えがありました✨ お迎えしてきたうつわはまた晴れた日に☀️ . . . #ヨルカシ  #豆たん  #ぶどうのたね  #ぶどうのたね博多  #博多リバレイン  #葡萄家のお菓子  #薮本寛之  #垣野勝司  #うつわ  #器  #うつわ好き  #ぶどうが横だった  #自然光が好き 
鶏肉のトマト煮、かぼちゃのサラダ、キャンベルのコーンポタージュ😀💡
今週は彼氏が忙しく、帰りが遅いので😀💡
ワタシの仕事が終わって帰ってからのんびり夕飯が作れる(σ゚∀゚)σ笑
と言っても食べる時間が遅くなるので、何を作れば良いのかわからぬ( ̄▽ ̄)笑
品数少ないけど、とりあえず本日はこんな感じーฅ^•ω•^ฅニャー 
ワタシは米を抜いておこう| Ꙭ)و゙笑

#鶏肉のトマト煮 #かぼちゃのサラダ #コーンポタージュ #キャンベル #夕飯 #おうちごはん #シンプル #うつわ #fukutane #ホガナスケラミック #nikoand
鶏肉のトマト煮、かぼちゃのサラダ、キャンベルのコーンポタージュ😀💡 今週は彼氏が忙しく、帰りが遅いので😀💡 ワタシの仕事が終わって帰ってからのんびり夕飯が作れる(σ゚∀゚)σ笑 と言っても食べる時間が遅くなるので、何を作れば良いのかわからぬ( ̄▽ ̄)笑 品数少ないけど、とりあえず本日はこんな感じーฅ^•ω•^ฅニャー ワタシは米を抜いておこう| Ꙭ)و゙笑 #鶏肉のトマト煮  #かぼちゃのサラダ  #コーンポタージュ  #キャンベル  #夕飯  #おうちごはん  #シンプル  #うつわ  #fukutane  #ホガナスケラミック  #nikoand 
*
お疲れさま🌠
晩ごはん🍴
*
あと1日頑張らなきゃ…
と思うと余計に疲れがどっと押し寄せるそんな木曜日💦
週休3日の生活に憧れるぅ~😵
あ~しんど😵🌀
*
今夜は炊き込みご飯と豚汁✨
*
頂き物の缶詰と甘さ控えめの生クリームを作りフルーツサラダ
(デコポン&パイン&白桃&マスカット&アロエ)
*
スーパーのお惣菜…
豚ロースと玉ねぎの串カツと牡蠣フライ
*
今日も1日お疲れさま🌠
乾杯~🍻
*
★炊込みご飯
★豚汁
★フルーツサラダ
★串カツ&牡蠣フライ
*
#晩ごはん#ばんごはん
#夜ごはん#おうちごはん#豚汁#炊込みご飯#牡蠣フライ#クッキング#クッキングラム#器#うつわ#家飲み#晩酌#ビール#鹿児島に乾杯#一番搾り#東京#下町#japanesefood#japanesedinner#todaysdinner#cooking#cookingram#foodpic#foodphoto#tokyo
* お疲れさま🌠 晩ごはん🍴 * あと1日頑張らなきゃ… と思うと余計に疲れがどっと押し寄せるそんな木曜日💦 週休3日の生活に憧れるぅ~😵 あ~しんど😵🌀 * 今夜は炊き込みご飯と豚汁✨ * 頂き物の缶詰と甘さ控えめの生クリームを作りフルーツサラダ (デコポン&パイン&白桃&マスカット&アロエ) * スーパーのお惣菜… 豚ロースと玉ねぎの串カツと牡蠣フライ * 今日も1日お疲れさま🌠 乾杯~🍻 * ★炊込みご飯 ★豚汁 ★フルーツサラダ ★串カツ&牡蠣フライ * #晩ごはん #ばんごはん  #夜ごはん #おうちごはん #豚汁 #炊込みご飯 #牡蠣フライ #クッキング #クッキングラム #器 #うつわ #家飲み #晩酌 #ビール #鹿児島に乾杯 #一番搾り #東京 #下町 #japanesefood #japanesedinner #todaysdinner #cooking #cookingram #foodpic #foodphoto #tokyo 
.
#晩ごはん
#dinner
.
.
✴︎鶏肉のガリバタ焼き
#きのこ汁
#無限ピーマン
#里芋の煮物 
#さつまいもの甘露煮
.
.
先日#備前焼まつり に行ってきました(ᵔᴥᵔ)
.
備前焼の色合いがとっても好きです♫
素敵な器がたくさんで、ワクワクしました~☺︎
来年も参戦するぞー!
.
今日は戦利品の一部を使ってみました~✴︎
.
.
#おうちごはん#ふたりごはん#定食#夕食#食卓#一汁四菜#和食#暮らし#暮らしを楽しむ#野菜中心#うつわ#器好き#和食器#備前焼#陶器#猫皿#ぼた皿#quiethouse #クワイエットハウス #yamamurafukiko#大石橋宏樹#備州窯
. #晩ごはん  #dinner  . . ✴︎鶏肉のガリバタ焼き #きのこ汁  #無限ピーマン  #里芋の煮物  #さつまいもの甘露煮  . . 先日#備前焼まつり  に行ってきました(ᵔᴥᵔ) . 備前焼の色合いがとっても好きです♫ 素敵な器がたくさんで、ワクワクしました~☺︎ 来年も参戦するぞー! . 今日は戦利品の一部を使ってみました~✴︎ . . #おうちごはん #ふたりごはん #定食 #夕食 #食卓 #一汁四菜 #和食 #暮らし #暮らしを楽しむ #野菜中心 #うつわ #器好き #和食器 #備前焼 #陶器 #猫皿 #ぼた皿 #quiethouse  #クワイエットハウス  #yamamurafukiko #大石橋宏樹 #備州窯 
.
.
ブリの塩焼き
ひじき煮
カボチャとにんじんの豆乳ポタージュ
玄米ご飯
.
.
#晩ご飯 #晩ごはん #おうちごはん #うちごはん #夕食 #dinner #暮らし #うつわ #器
『染付蓮華』
今度の阪急さんでの展示に持っていくつもりで描いてます。 ・
・
阪急うめだ本店
7階プロモーションスペース71
11月8日〜14日迄展示予定
.
#心和庵 #中里博彦#中里博恒#磁器#染付#手書き#器#うつわ#和食器#食器#日々の暮らし#日本#Japan #和#表現#絵付け#蓮華
#大阪#梅田
#阪急百貨店#展示
阿部春弥さんとご縁が繋がってからずっと扱わせていただいている白磁楕円輪花鉢です、でなくて、白磁輪花楕円鉢です。 
お仕事もきっちりですが、器のお名前のオーダーもきっちりしています。 
そういうところも好きです。 
1月の三人展は阿部春弥(きっちり)、戸津圭一郎(ゆったり)、市野吉記(コウホ窯)(おおらか)トリオです。 
#力丸雑貨店  #阿部春弥 さん #三窯 #器 #うつわ  #長野 #鉢 #白磁 #輪花 #楕円 #中鉢
阿部春弥さんとご縁が繋がってからずっと扱わせていただいている白磁楕円輪花鉢です、でなくて、白磁輪花楕円鉢です。 お仕事もきっちりですが、器のお名前のオーダーもきっちりしています。 そういうところも好きです。 1月の三人展は阿部春弥(きっちり)、戸津圭一郎(ゆったり)、市野吉記(コウホ窯)(おおらか)トリオです。 #力丸雑貨店  #阿部春弥  さん #三窯  #器  #うつわ  #長野  #鉢  #白磁  #輪花  #楕円  #中鉢 
おとといのごはん#1019
.
.
レシピなーんも思い浮かばねーって時はチャーハンに限ります。
納豆がまた冷凍庫にたくさんあるので、(犯人は旦那)納豆チャーハン。
.
.
うまいうまい。でも炒めてる時のにおいが…笑
.
.
#ごはん#手作り#節約#料理#作り置き#夕ごはん#夕食#夕飯#おうちごはん#夫婦#二人暮らし#ふたりごはん#うつわ#器#クッキングラム#food#dinner#instapic#instagood#instafood#instadaily#foodstagram#チャーハン#炒飯#納豆#アレンジ
おとといのごはん#1019  . . レシピなーんも思い浮かばねーって時はチャーハンに限ります。 納豆がまた冷凍庫にたくさんあるので、(犯人は旦那)納豆チャーハン。 . . うまいうまい。でも炒めてる時のにおいが…笑 . . #ごはん #手作り #節約 #料理 #作り置き #夕ごはん #夕食 #夕飯 #おうちごはん #夫婦 #二人暮らし #ふたりごはん #うつわ #器 #クッキングラム #food #dinner #instapic #instagood #instafood #instadaily #foodstagram #チャーハン #炒飯 #納豆 #アレンジ 
2017.10.18
能登で出会った品々で
美味しく嬉しい日々。
.
いしる醤油で大根葉の炒め物。
.
金城貴史さんの食事匙。
.
ふくべ鍛治さんの出刃。
.
#睦実 #日々のこと #うつわ #田中敬史 #樹月窯 #南蛮焼締 #すり鉢 #pottery #金城貴史 #匙 #ふくべ鍛治 #いしる醤油
*
定期的に行きたいとこ。
『おがわのじかん』
・
モリヒコを通して出会った人の1人、おがわさんご夫婦のお店。
・
食べながら、身体が喜んでいるのがわかる優しいご飯。
疲れていたり、ちょっと気分が乗らない時は、ぜひここで美味しいご飯を食べてください!!
・
優しいご夫婦とゆっくりお話して、心も身体も癒されてきました。
ありがとうございます!!
また、行きます😉
・
・
#札幌 #札幌カフェ #sapporo #sapporocafe #おがわのじかん #ogawanojikan #ごはん #カフェ #コーヒー #cafe #coffee #ほうじ茶 #波佐見焼 #器 #うつわ
* 定期的に行きたいとこ。 『おがわのじかん』 ・ モリヒコを通して出会った人の1人、おがわさんご夫婦のお店。 ・ 食べながら、身体が喜んでいるのがわかる優しいご飯。 疲れていたり、ちょっと気分が乗らない時は、ぜひここで美味しいご飯を食べてください!! ・ 優しいご夫婦とゆっくりお話して、心も身体も癒されてきました。 ありがとうございます!! また、行きます😉 ・ ・ #札幌  #札幌カフェ  #sapporo  #sapporocafe  #おがわのじかん  #ogawanojikan  #ごはん  #カフェ  #コーヒー  #cafe  #coffee  #ほうじ茶  #波佐見焼  #器  #うつわ 
✼おうちごはん
*
・れんこん肉団子
・ニラ玉
・切り干し大根とほうれん草のナムル
・豚汁
・お漬物
*
ついにこの日が・・・🍻✨
👶🏻の卒乳(意外にあっさりで母はちょっと寂しい)を機に20ヶ月以上ぶりに乾杯!
張り切って揚げ物なんかしてみたり。
*
しかし、久しぶりだからかコップ一杯でほろ酔い🤔
✼おうちごはん * ・れんこん肉団子 ・ニラ玉 ・切り干し大根とほうれん草のナムル ・豚汁 ・お漬物 * ついにこの日が・・・🍻✨ 👶🏻の卒乳(意外にあっさりで母はちょっと寂しい)を機に20ヶ月以上ぶりに乾杯! 張り切って揚げ物なんかしてみたり。 * しかし、久しぶりだからかコップ一杯でほろ酔い🤔
. #本日のごはん

ベトナム生春巻
ピーマン玉ねぎ鶏肉の炒め
蒸しカボチャのクミンバター

パクチーが少し残ってたので
久々に作った生春巻
具材の透け感微妙だったので切り分けました💧
スイートチリソース切らしてて
ニョクマムレモン唐辛子砂糖で

#おうちごはん#生春巻#ベトナム料理
#うつわ#器#益子焼#ごはん記録帖
#古着屋ZIPANGごはん記録帖
#古着屋ZIPANG#レディース古着
#大人古着
#本日のごはん  ベトナム生春巻 ピーマン玉ねぎ鶏肉の炒め 蒸しカボチャのクミンバター パクチーが少し残ってたので 久々に作った生春巻 具材の透け感微妙だったので切り分けました💧 スイートチリソース切らしてて ニョクマムレモン唐辛子砂糖で #おうちごはん #生春巻 #ベトナム料理  #うつわ #器 #益子焼 #ごはん記録帖  #古着屋ZIPANGごはん記録帖  #古着屋ZIPANG #レディース古着  #大人古着 
*
*
今日のhappy 🎵
*
いただきもの
*
気になっていた『 横井のチーズケーキ 』
*
フォーク型クッキーつき
*
*
先日、夏物と冬物の入れ替え中、しまおうとした  かごバッグの1つを見て、ひらめいた😳❣️❣️❣️
*
着なくなったジャケットの襟についていたファーをあわせたら…‥と!
*
針と糸でちくちくして、リメイク🎶
*
そのかごバッグを持っておでかけしたら、「 どこで買ったの? 』と聞かれた😁♥️ リメイク成功のようです (笑)
*
*
#三重カフェ #三重 #津市カフェ #津 #横井のチーズケーキ #CheeseCake横井#チーズケーキ #お茶時間 #おうちカフェ #うつわ #器#うつわ好き #器好き #信楽焼 #陶器 #キエリ舎 #珈琲 #かごバッグ #かごバッグ大好き #ファー #リメイク #秋物 #コースター #sunnycraft #サニークラフト #暮らしを楽しむ #日々の暮らし #クッキー
* * 今日のhappy 🎵 * いただきもの * 気になっていた『 横井のチーズケーキ 』 * フォーク型クッキーつき * * 先日、夏物と冬物の入れ替え中、しまおうとした かごバッグの1つを見て、ひらめいた😳❣️❣️❣️ * 着なくなったジャケットの襟についていたファーをあわせたら…‥と! * 針と糸でちくちくして、リメイク🎶 * そのかごバッグを持っておでかけしたら、「 どこで買ったの? 』と聞かれた😁♥️ リメイク成功のようです (笑) * * #三重カフェ  #三重  #津市カフェ  #津  #横井のチーズケーキ  #CheeseCake横井 #チーズケーキ  #お茶時間  #おうちカフェ  #うつわ  #器 #うつわ好き  #器好き  #信楽焼  #陶器  #キエリ舎  #珈琲  #かごバッグ  #かごバッグ大好き  #ファー  #リメイク  #秋物  #コースター  #sunnycraft  #サニークラフト  #暮らしを楽しむ  #日々の暮らし  #クッキー 
✴︎
2017.10.19_木曜日
✴︎
創作料理の
#豆腐オムレツのコンソメあん掛け
✴︎
何だそりゃ?ってな料理ですが
優しい味でとっても美味しかった〜☺︎
✴︎
最近アップしたキャプションが
ごっそり消えます
エラーであることも教えてくれず
受け付けた程で、全て却下してくれちゃうのです
心穏やかにいられませ〜ん(T ^ T)
✴︎ #アルキッチン #日々のこと #暮らし #暮らしを楽しむ #おうちごはん #ていねいな暮らし #cooking #cookingram #foodstagram #foodpic #料理好きな人と繋がりたい #器好きな人と繋がりたい #器 #うつわ #うつわ部 #うつわ倶楽部 #うつわクラブ #おばあちゃんなっても似合うものに囲まれて暮らしたい #白山陶器 #波佐見焼 #オムレツ #豆腐 #あん掛け
✴︎ 2017.10.19_木曜日 ✴︎ 創作料理の #豆腐オムレツのコンソメあん掛け  ✴︎ 何だそりゃ?ってな料理ですが 優しい味でとっても美味しかった〜☺︎ ✴︎ 最近アップしたキャプションが ごっそり消えます エラーであることも教えてくれず 受け付けた程で、全て却下してくれちゃうのです 心穏やかにいられませ〜ん(T ^ T) ✴︎ #アルキッチン  #日々のこと  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #おうちごはん  #ていねいな暮らし  #cooking  #cookingram  #foodstagram  #foodpic  #料理好きな人と繋がりたい  #器好きな人と繋がりたい  #器  #うつわ  #うつわ部  #うつわ倶楽部  #うつわクラブ  #おばあちゃんなっても似合うものに囲まれて暮らしたい  #白山陶器  #波佐見焼  #オムレツ  #豆腐  #あん掛け 
・
さ…寒い( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
10月にホットカーペットつけるとかありか?
と思ったけど時期の問題じゃない💨
体感温度の問題。
・
夫のおでんへの愛が日増しに強くなる
昨日で今回のおでんは終わったのだけど
『もうこれで終わり?
一週間毎日おでんでもいーなー(๑•́ω•̀)』だって
#いやどんだけ
#私と娘はそれほどでも
・
娘が最近よく言っていること
『ドロドロの大根が好きなのは日本人
硬い大根が好きなのはアメリカ人』
・
なにそれ?
どこ調べ?
てゆかアメリカ人て大根食べるの?
誰かおせーて👯
・
かわゆいmicoさん @m.pumi.5 に教えてもらった
さつま芋の塩バター🍠
これはおいし〜♡⍢⃝♡
大学芋より簡単だしおやつにもなるからまた作ろう‼︎ micoさん 美味しかった ありがとう◡̈♥︎
・
*鶏胸肉のカレー照り焼き
*オクラのせ冷奴
*さつまいもの塩バター
*大根の漬物
*豚汁
*もち麦ごはん
・
#おうちごはん#晩ごはん#夕食 #料理 #foodpic#foodporn#cooking#クッキングラム#lin_stagrammer#kurashiru #器#うつわ#よしざわ窯#古谷浩一#圭秀窯#れんこん#箸置き#さつまいも#塩バター#豚汁#冷奴はもういいや#そろそろ温かい豆腐がいい#さつま芋の塩バターこれまた危険な食べ物#作る人の特権としてできたてを味見したら完璧なまでの上あごヤケド#40歳にしてがっつきすぎ
・ さ…寒い( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ ) 10月にホットカーペットつけるとかありか? と思ったけど時期の問題じゃない💨 体感温度の問題。 ・ 夫のおでんへの愛が日増しに強くなる 昨日で今回のおでんは終わったのだけど 『もうこれで終わり? 一週間毎日おでんでもいーなー(๑•́ω•̀)』だって #いやどんだけ  #私と娘はそれほどでも  ・ 娘が最近よく言っていること 『ドロドロの大根が好きなのは日本人 硬い大根が好きなのはアメリカ人』 ・ なにそれ? どこ調べ? てゆかアメリカ人て大根食べるの? 誰かおせーて👯 ・ かわゆいmicoさん @m.pumi.5 に教えてもらった さつま芋の塩バター🍠 これはおいし〜♡⍢⃝♡ 大学芋より簡単だしおやつにもなるからまた作ろう‼︎ micoさん 美味しかった ありがとう◡̈♥︎ ・ *鶏胸肉のカレー照り焼き *オクラのせ冷奴 *さつまいもの塩バター *大根の漬物 *豚汁 *もち麦ごはん ・ #おうちごはん #晩ごはん #夕食  #料理  #foodpic #foodporn #cooking #クッキングラム #lin_stagrammer #kurashiru  #器 #うつわ #よしざわ窯 #古谷浩一 #圭秀窯 #れんこん #箸置き #さつまいも #塩バター #豚汁 #冷奴はもういいや #そろそろ温かい豆腐がいい #さつま芋の塩バターこれまた危険な食べ物 #作る人の特権としてできたてを味見したら完璧なまでの上あごヤケド #40歳にしてがっつきすぎ 
🍴有田ランチ😋🍴 秋晴れの今日は有田駅近くの池田屋さんでランチ!

淡いブルー〜グリーンのうつわがかわいく、食べ終わったらすかさず裏返してどこ製かをチェック😳

まだまだ初心者で、よーく見ても分かりませんでしたが…😢 #有田 #有田焼 #うつわ #うつわ好き #丼 #どんぶり #親子丼 #秋晴れ #秋 #ランチ #佐賀 #九州 #japan #arita #aritaware #aritasu #saga #lunch #bowl
🍴有田ランチ😋🍴 秋晴れの今日は有田駅近くの池田屋さんでランチ! 淡いブルー〜グリーンのうつわがかわいく、食べ終わったらすかさず裏返してどこ製かをチェック😳 まだまだ初心者で、よーく見ても分かりませんでしたが…😢 #有田  #有田焼  #うつわ  #うつわ好き  #丼  #どんぶり  #親子丼  #秋晴れ  #秋  #ランチ  #佐賀  #九州  #japan  #arita  #aritaware  #aritasu  #saga  #lunch  #bowl 
実家から素敵なものが出てきた✨萩焼のカップ。いつか誰かに頂いたものらしいが、まったく記憶にないらしい。宝の持ち腐れなので、持ち帰りしてきた✨何、これ。可愛すぎる❤️キュンキュンするわ❤️ #萩焼 #うつわ #うつわ好き #焼き物 #お宝発見
実家から素敵なものが出てきた✨萩焼のカップ。いつか誰かに頂いたものらしいが、まったく記憶にないらしい。宝の持ち腐れなので、持ち帰りしてきた✨何、これ。可愛すぎる❤️キュンキュンするわ❤️ #萩焼  #うつわ  #うつわ好き  #焼き物  #お宝発見 
10/19(木)晩ごはん
*豚生姜焼き
*マグロ切り落とし
*かじかの味噌汁

週末出掛けるから冷蔵庫総ざらい!肉と魚しかないメニュー(笑)

#晩ごはん #まごわやさしい #和食 #夕食 #野菜 #クッキングラム #禁酒中 #ゆる糖質制限 #作りおき #常備菜 #おうちごはん #ていねいな暮らし
#一汁三菜 #ふたりごはん #和食器 #米なし #うつわ #japanesefood #instafood #foodstagram#lin_stagrammer #cookingram #foodpic #dinner
10/19(木)晩ごはん *豚生姜焼き *マグロ切り落とし *かじかの味噌汁 週末出掛けるから冷蔵庫総ざらい!肉と魚しかないメニュー(笑) #晩ごはん  #まごわやさしい  #和食  #夕食  #野菜  #クッキングラム  #禁酒中  #ゆる糖質制限  #作りおき  #常備菜  #おうちごはん  #ていねいな暮らし  #一汁三菜  #ふたりごはん  #和食器  #米なし  #うつわ  #japanesefood  #instafood  #foodstagram #lin_stagrammer  #cookingram  #foodpic  #dinner 
今日はタラちりでした*
お餅も入れて美味しかったです*

昨日、喉が〜と言ってましたが
今日の午後には治っていました*
ここ何年も風邪らしい風邪をひいていないので
風邪をひかない自信と風邪への恐怖心が*
今年も風邪をひきませんように*

#おうちごはん #うちごはん #夜ご飯 #晩ご飯 #うつわ #器 #和食器 #民芸 #民藝 #小鹿田焼 #山本忠正 #土鍋 #伊賀焼 #暮らし #日々 #ダンナ飯 #デリスタグラマー #dining #dinner #foodstagram #instafood #instagood #foodpic #onmytable #onthetable #yummy #にこメシ
#ノッティング #いがんでる
今日はタラちりでした* お餅も入れて美味しかったです* 昨日、喉が〜と言ってましたが 今日の午後には治っていました* ここ何年も風邪らしい風邪をひいていないので 風邪をひかない自信と風邪への恐怖心が* 今年も風邪をひきませんように* #おうちごはん  #うちごはん  #夜ご飯  #晩ご飯  #うつわ  #器  #和食器  #民芸  #民藝  #小鹿田焼  #山本忠正  #土鍋  #伊賀焼  #暮らし  #日々  #ダンナ飯  #デリスタグラマー  #dining  #dinner  #foodstagram  #instafood  #instagood  #foodpic  #onmytable  #onthetable  #yummy  #にこメシ  #ノッティング  #いがんでる 
(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎).。.:*♡
*
♡⃡ ほうじ茶と栗のロールケーキ
*
ほうじ茶が効いた生地と
甘さがほどよいクリーム
これも好み(*´˘`*)
*
*
#keica
#パティスリー
#ケイカ
#ロールケーキ
#ほうじ茶 
#栗
#chestnut
#rollcake
#cakes
#sweets
#coffee
#アンティーク
#うつわ
#cafe
#カフェ巡り
#栃木カフェ
#宇都宮
#keicaジカン
*
*
ようやくきたよ~♥
綺麗な青
#金麦あいあい皿とどいた 
#金麦#あいあい皿 #青#うつわ
"あんあん堂作品展2017"始まりました🎊
多くのあんあん堂ファンのお客さまが訪れてくださって 和やかな笑顔があふれた初日でした。 *
*
ギャラリーの様子のご報告がなかなか出来ず申し訳ありません。
まずは干支飾りからごらん下さい。 *
*
小さな丸皿と土鈴の置物です。土鈴は男の子 女の子どちらかでも ペアでもお選びいただけます。
2枚目 3枚目は干支陶画の大と小です。
干支ものはご注文をお受けしますのでお気軽にお問い合わせ下さい。 * *
*
その他、あきさんの絵が楽しい 色絵・染付のうつわ、けんじさんのかっこいい"ダンダダン"シリーズなどバラエティ豊かです。 
人気の作品や新作なども 次回にご紹介いたしますね。 *
*
*

#あんあん堂作品展 #陶千房  #風の森まなびの #長与町 #長崎 #うつわ #器 #干支飾り
"あんあん堂作品展2017"始まりました🎊 多くのあんあん堂ファンのお客さまが訪れてくださって 和やかな笑顔があふれた初日でした。 * * ギャラリーの様子のご報告がなかなか出来ず申し訳ありません。 まずは干支飾りからごらん下さい。 * * 小さな丸皿と土鈴の置物です。土鈴は男の子 女の子どちらかでも ペアでもお選びいただけます。 2枚目 3枚目は干支陶画の大と小です。 干支ものはご注文をお受けしますのでお気軽にお問い合わせ下さい。 * * * その他、あきさんの絵が楽しい 色絵・染付のうつわ、けんじさんのかっこいい"ダンダダン"シリーズなどバラエティ豊かです。 人気の作品や新作なども 次回にご紹介いたしますね。 * * * #あんあん堂作品展  #陶千房  #風の森まなびの  #長与町  #長崎  #うつわ  #器  #干支飾り 
今日は11月25日(土)に絵付けワークショップをさせて頂く菱屋西染め色遊びさんへお邪魔しました。
他のブースで参加される方と顔合わせもできてよかったです。
少し作品を持っていき置いてみてイメージを膨らませようとしましたが、まだまだ作品自体がふわっとしていて難しい。
なるべく町屋の雰囲気に合うようにしたいと思います。
着物の知識は全くないのですが、今回は帯留めorブローチの絵付け体験なので、お試しの帯留めに帯締めを通して頂きました。
自分でもいつか使ってみたい。
この機会に勉強していこう。
色々と盛り沢山なので今から楽しみです。

#東大阪#菱屋西#染め色遊び#町屋#陶芸#陶器#うつわ#アクセサリー#着物#帯留め#ブローチ#karafuru#カラフル#uzu#お茶碗#花器#ワークショップ
今日は11月25日(土)に絵付けワークショップをさせて頂く菱屋西染め色遊びさんへお邪魔しました。 他のブースで参加される方と顔合わせもできてよかったです。 少し作品を持っていき置いてみてイメージを膨らませようとしましたが、まだまだ作品自体がふわっとしていて難しい。 なるべく町屋の雰囲気に合うようにしたいと思います。 着物の知識は全くないのですが、今回は帯留めorブローチの絵付け体験なので、お試しの帯留めに帯締めを通して頂きました。 自分でもいつか使ってみたい。 この機会に勉強していこう。 色々と盛り沢山なので今から楽しみです。 #東大阪 #菱屋西 #染め色遊び #町屋 #陶芸 #陶器 #うつわ #アクセサリー #着物 #帯留め #ブローチ #karafuru #カラフル #uzu #お茶碗 #花器 #ワークショップ 
おうちごはん

赤魚の天ぷら
白菜の煮物
さつまいもの甘露煮
卵焼き
厚揚げ焼き
大根の皮と豆苗のお味噌汁
りんご

今日は娘が作ってくれた卵焼き
我が家は砂糖多目の甘い卵焼き味付けは娘の方が美味しいんだよねー
今度教えてもらおう

#おうちカフェ#おうちごはん#よるごはん#dinner#クッキングラム#デリスタグラマー#和食#豆ざら#備前焼#テーブルコーディネート#instafood#cooking#cookingram#lin_stagrammer#wp_deli_japan#w7foods#tablephoto#foodpics#TABLESクリエイター#うつわ#日々のこと#日々の暮らし#家庭料理#手料理#料理写真#Japanesefoods#iegohanphoto
おうちごはん 赤魚の天ぷら 白菜の煮物 さつまいもの甘露煮 卵焼き 厚揚げ焼き 大根の皮と豆苗のお味噌汁 りんご 今日は娘が作ってくれた卵焼き 我が家は砂糖多目の甘い卵焼き味付けは娘の方が美味しいんだよねー 今度教えてもらおう #おうちカフェ #おうちごはん #よるごはん #dinner #クッキングラム #デリスタグラマー #和食 #豆ざら #備前焼 #テーブルコーディネート #instafood #cooking #cookingram #lin_stagrammer #wp_deli_japan #w7foods #tablephoto #foodpics #TABLESクリエイター #うつわ #日々のこと #日々の暮らし #家庭料理 #手料理 #料理写真 #Japanesefoods #iegohanphoto 
🍚#keiko_gohan 
#鶏肉と蓮根とさつまいもの甘辛炒め 
#豆サラダ
明日は晴れるらしいから朝から洗濯だ!