an online Instagram web viewer

#うつわあそび medias

Photos

久しぶりに#おうちごはん で
こんばんは😊
今日は~🎵仕事が詰まっていた最近の
ストレスを解消すべく✨素敵なところに
行ってきました🚗🚗🚗
とっても楽しくて😊そしてとっても
ありがたく嬉しかった午後のひと時✨
ありがとうございました❗️
そして帰ったら当然のラインナップで
#バンシャク部 🍷
久しぶりにアボカドとネギトロのサラダに
バジルのパスタ✨おつまみと新しい
#うつわ で大満足です😆
今思えばあぁ💦あれも欲しかった😭
なーんて思いますが😅一気に揃えるのも
楽しみがないからボチボチ楽しく
#うつわあそび 楽しみたいと思います❣️
#くらし #くらしをたのしむ #うつわ好き 
#manahi #manahiてぬぐい #てぬぐい 
#手ぬぐい #てぬスタグラム 
#大井寛史 #高島大樹 #余宮隆 #田井将博 
#高塚和則 #おおとりさま 
#おおとりさまーず #コロちゃん 
#コロちゃんズ #ぬいぐるみと撮り隊 
#ヒロシの蛍手最強 #ケータイばきばき 
#明後日変更予定なのは #秘密
久しぶりに#おうちごはん  で こんばんは😊 今日は~🎵仕事が詰まっていた最近の ストレスを解消すべく✨素敵なところに 行ってきました🚗🚗🚗 とっても楽しくて😊そしてとっても ありがたく嬉しかった午後のひと時✨ ありがとうございました❗️ そして帰ったら当然のラインナップで #バンシャク部  🍷 久しぶりにアボカドとネギトロのサラダに バジルのパスタ✨おつまみと新しい #うつわ  で大満足です😆 今思えばあぁ💦あれも欲しかった😭 なーんて思いますが😅一気に揃えるのも 楽しみがないからボチボチ楽しく #うつわあそび  楽しみたいと思います❣️ #くらし  #くらしをたのしむ  #うつわ好き  #manahi  #manahiてぬぐい  #てぬぐい  #手ぬぐい  #てぬスタグラム  #大井寛史  #高島大樹  #余宮隆  #田井将博  #高塚和則  #おおとりさま  #おおとりさまーず  #コロちゃん  #コロちゃんズ  #ぬいぐるみと撮り隊  #ヒロシの蛍手最強  #ケータイばきばき  #明後日変更予定なのは  #秘密 
2017.10.17
今日もおつかれさまです😃
.
#塩鯖定食 での#朝ごはん
.
ずぅーとお天気に恵まれず全てがやる気を失くしてしまう。
太陽って有難いと改めて気づく😌✨
.
#おにぎりアクション2017
#onigiriaction 
#スイスチャードのおにぎり
.
沢山の子供達がお腹一杯になりますように😊
ご馳走さまでした🙏
.
#豊かな食卓#おうちごはん#クッキングラム#家庭料理#和食
#うつわあそび#うつわ#寄木細工#唐子#中里月度務 #中里博彦#野田里美#本郷里奈#我戸幹男商店 #流木アート#多肉植物#和食
2017.10.17 今日もおつかれさまです😃 . #塩鯖定食  での#朝ごはん  . ずぅーとお天気に恵まれず全てがやる気を失くしてしまう。 太陽って有難いと改めて気づく😌✨ . #おにぎりアクション2017  #onigiriaction  #スイスチャードのおにぎり  . 沢山の子供達がお腹一杯になりますように😊 ご馳走さまでした🙏 . #豊かな食卓 #おうちごはん #クッキングラム #家庭料理 #和食  #うつわあそび #うつわ #寄木細工 #唐子 #中里月度務  #中里博彦 #野田里美 #本郷里奈 #我戸幹男商店  #流木アート #多肉植物 #和食 
先週末に焼いて冷凍しておいた春恋+グラハム粉のパンで朝ごはん。粒粒食感、美味しい💕最近シャインマスカットにはまってて、見るとつい買ってしまう😋
ついでに器もグリーンで。敢えて全て別の国にしてみた。日本、UK、フィンランド、ノルウェー。ポットはスウェーデンだけど、ジノリのグリーンのにすれば良かった!と後で気付く😅

#朝ごはん #breakfast #イイホシユミコ #iittala #teema #woodsware #stavangerflint #instafood #foodphoto #foodpic #うつわあそび
先週末に焼いて冷凍しておいた春恋+グラハム粉のパンで朝ごはん。粒粒食感、美味しい💕最近シャインマスカットにはまってて、見るとつい買ってしまう😋 ついでに器もグリーンで。敢えて全て別の国にしてみた。日本、UK、フィンランド、ノルウェー。ポットはスウェーデンだけど、ジノリのグリーンのにすれば良かった!と後で気付く😅 #朝ごはん  #breakfast  #イイホシユミコ  #iittala  #teema  #woodsware  #stavangerflint  #instafood  #foodphoto  #foodpic  #うつわあそび 
家事も終えたので一人遊び🎵←😅
・
間違い探しという程ではありませんが。。
・
*1枚目picナチュラルピンク。
*2枚目picローズクォーツ。
・
重ねてるのはチェスナッツです💡
・
グラデーションがハッキリしたものだと、同じピンク系でも結構違いますよね。
お皿の縁だけだと分からないけど😅
・
ナチュラルピンクの方がグラデーションのある分、個人的には暖かみのある印象を受けました😊💡
・
ヒマ人の連投失礼しましたm(_ _)m💦
・
#ルクルーゼ
#lecreuset
#lecreusetjp
#ピーコックパレット
#うつわあそび
家事も終えたので一人遊び🎵←😅 ・ 間違い探しという程ではありませんが。。 ・ *1枚目picナチュラルピンク。 *2枚目picローズクォーツ。 ・ 重ねてるのはチェスナッツです💡 ・ グラデーションがハッキリしたものだと、同じピンク系でも結構違いますよね。 お皿の縁だけだと分からないけど😅 ・ ナチュラルピンクの方がグラデーションのある分、個人的には暖かみのある印象を受けました😊💡 ・ ヒマ人の連投失礼しましたm(_ _)m💦 ・ #ルクルーゼ  #lecreuset  #lecreusetjp  #ピーコックパレット  #うつわあそび 
.
SIONEのミニカップと豆皿はカップ&ソーサーとしてお使い頂けます。
.

月のミニカップと星座の豆皿で、
夜空のイメージ🌃
.
絵柄の組み合わせで紡がれる新たなものがたり。ギフトにもどうぞ☆

#sione #シオネ #うつわ#銀閣寺カフェ #ギフト#カップ&ソーサー#アレンジ #テーブルコーディネイト #おもてなし #うつわあそび
.
ステムカップにも豆皿をふたのようにセットできます。
ますます盛り付けや食べる楽しみが増えそうです🌌

#sione #シオネ#うつわ #盛り付け #ステムカップ#豆皿 #moon #limitedshop #うめだ阪急 #うめだスーク #うつわあそび
うつわあそび
・
ちいさな ちいさな  お猪口
繊細な手描きの絵付けが施されていて
たまごの殻のように薄い。
・
オットのお母さんが大切にしていた物
・
素敵😍素敵💕と何度も言った。
・
私の物になった😬
・
そうして 手に入れた物は沢山あるの😬😉
・
#お猪口 #うつわ #うつわ好き  #器 #和食
#輪島塗り  #御膳  #herend  #染付 #フィギュリン  #うつわあそび #赤絵 
#ピンクの猫 ちゃん  #ヘレンド #日本酒
#和食器  #japan #古伊万里 #有田焼
#watashinomono 
お母さん 大好き😘
うつわあそび ・ ちいさな ちいさな お猪口 繊細な手描きの絵付けが施されていて たまごの殻のように薄い。 ・ オットのお母さんが大切にしていた物 ・ 素敵😍素敵💕と何度も言った。 ・ 私の物になった😬 ・ そうして 手に入れた物は沢山あるの😬😉 ・ #お猪口  #うつわ  #うつわ好き  #器  #和食  #輪島塗り  #御膳  #herend  #染付  #フィギュリン  #うつわあそび  #赤絵  #ピンクの猫  ちゃん #ヘレンド  #日本酒  #和食器  #japan  #古伊万里  #有田焼  #watashinomono  お母さん 大好き😘
8月2日ウェンズデー
・
・
モノトーンコーデにしたはずが
中途半端になってしまったよday。
色々な作家様の器を使っての#ばんごはん 
器集めの醍醐味。
ずーっとお迎えしたかった#竹村良訓 さんのゴブレット💚 見えてないけど。
やはり素敵でした😊
次回は、カラフルな器をゲットしたいと思います! ・
・
・
#うつわ #うつわ好き #うつわあそび #器好き#うつわ集め 
#我が家の夕食 #ゆうごはん #暮らしを楽しむ 
#instafood #foodphoto #dinner #クッキングラム 
#藤本羊子 #馬酔木誠 #awabiware #中坊優香 ・
・
#今夜のメニュー ・
・
○#桃 のサラダ🍑 (ハーブチーズ・ルッコラ)
○塩豆腐坦々風サラダ🥗(そぼろ・貝割れ・ごま油ラー油)
○カレードリア(酢鳥をリメイク)
いつもの
#リメイク ○コーンスープ🌽(冷たいの)
○人参ラペ🥕
・
・
・
お客様から戴いた大きい桃を使ったサラダがうまうまでした。
#桃モッツァレラ?  もどき
(╹◡╹)♡
今日もシアワセ
ごちそうサマ
8月2日ウェンズデー ・ ・ モノトーンコーデにしたはずが 中途半端になってしまったよday。 色々な作家様の器を使っての#ばんごはん  器集めの醍醐味。 ずーっとお迎えしたかった#竹村良訓  さんのゴブレット💚 見えてないけど。 やはり素敵でした😊 次回は、カラフルな器をゲットしたいと思います! ・ ・ ・ #うつわ  #うつわ好き  #うつわあそび  #器好き #うつわ集め  #我が家の夕食  #ゆうごはん  #暮らしを楽しむ  #instafood  #foodphoto  #dinner  #クッキングラム  #藤本羊子  #馬酔木誠  #awabiware  #中坊優香  ・ ・ #今夜のメニュー  ・ ・ ○#桃  のサラダ🍑 (ハーブチーズ・ルッコラ) ○塩豆腐坦々風サラダ🥗(そぼろ・貝割れ・ごま油ラー油) ○カレードリア(酢鳥をリメイク) いつもの #リメイク  ○コーンスープ🌽(冷たいの) ○人参ラペ🥕 ・ ・ ・ お客様から戴いた大きい桃を使ったサラダがうまうまでした。 #桃モッツァレラ ? もどき (╹◡╹)♡ 今日もシアワセ ごちそうサマ
.
.
とてもありがたいことに
複数枚のご注文が増えています(*˘︶˘*).。.:*♡ .
がしかし、そう、日頃 一点モノの
アンティーク家具の修理を生業としている私には
この「複数枚」にどうしても
苦手意識がつきまといます…(ノД`)💦
.
.
毎回どうにかこうにか
誤差を0.5ミリ以下まではもっていく様 努力しますが
お月さまプレート4枚お願いします❤︎
とか 実は軽くパニック状態です。
あわあわ。笑。
.
.
いつもいつもですが 納期も価格もサイズも木目も、
ご理解あるご依頼者さまが多いことにも驚いてしまう。
みなさまのご理解あってこそ。
気に入って下さって本当に嬉しい限り
感謝しかないです(*´艸`)✨
.
.
写真は
メープルとキハダのお月さまプレート高台付きと
ウォールナットとチェリーのお日さまプレート。
私がお作りできる材料4種全て です(*´艸`)❤︎
.
.
美しいモノをたくさん見て 感じて
おいしいモノをたまには食べて 味わい
好きなコトには精一杯の情熱を持ち
制作の糧にして生きていきたい。
.
.
.
 #woodplate  #ウッドプレート #ウッドターニング #木の器 #木のうつわ #うつわあそび #うつわ好き #おうちカフェ #おうち時間 #アサカシ #お月さまプレート #お日さまプレート #みなさまぜひぜひお月さまプレートでタグ付けを
. . とてもありがたいことに 複数枚のご注文が増えています(*˘︶˘*).。.:*♡ . がしかし、そう、日頃 一点モノの アンティーク家具の修理を生業としている私には この「複数枚」にどうしても 苦手意識がつきまといます…(ノД`)💦 . . 毎回どうにかこうにか 誤差を0.5ミリ以下まではもっていく様 努力しますが お月さまプレート4枚お願いします❤︎ とか 実は軽くパニック状態です。 あわあわ。笑。 . . いつもいつもですが 納期も価格もサイズも木目も、 ご理解あるご依頼者さまが多いことにも驚いてしまう。 みなさまのご理解あってこそ。 気に入って下さって本当に嬉しい限り 感謝しかないです(*´艸`)✨ . . 写真は メープルとキハダのお月さまプレート高台付きと ウォールナットとチェリーのお日さまプレート。 私がお作りできる材料4種全て です(*´艸`)❤︎ . . 美しいモノをたくさん見て 感じて おいしいモノをたまには食べて 味わい 好きなコトには精一杯の情熱を持ち 制作の糧にして生きていきたい。 . . . #woodplate  #ウッドプレート  #ウッドターニング  #木の器  #木のうつわ  #うつわあそび  #うつわ好き  #おうちカフェ  #おうち時間  #アサカシ  #お月さまプレート  #お日さまプレート  #みなさまぜひぜひお月さまプレートでタグ付けを 
今日の戦利品😍😍✨ 今日〜は適当に冷蔵庫をあさり、
ほぼ惣菜と#常備菜 と妹の大阪土産を盛っただけの夕飯です😆😆 ※〆さば
※きゃらぶき
※サーモンマリネ
※塩辛
※胡瓜の煮漬物
※明石焼
※チキンの甘酢
※サラダ
※白身魚フライ

#夕食#アキラの十草最強 #お家ごはん#奥田章#信楽焼#文五郎窯#器#うつわ#陶器#うつわあそび #うつわ好き #instagramjapan #日本が元気になるご飯 #日本が笑顔になるごはん #instagram #japanesefood#wp_deli_japan#yummy#foodstagram
今日の戦利品😍😍✨ 今日〜は適当に冷蔵庫をあさり、 ほぼ惣菜と#常備菜  と妹の大阪土産を盛っただけの夕飯です😆😆 ※〆さば ※きゃらぶき ※サーモンマリネ ※塩辛 ※胡瓜の煮漬物 ※明石焼 ※チキンの甘酢 ※サラダ ※白身魚フライ #夕食 #アキラの十草最強  #お家ごはん #奥田章 #信楽焼 #文五郎窯 #器 #うつわ #陶器 #うつわあそび  #うつわ好き  #instagramjapan  #日本が元気になるご飯  #日本が笑顔になるごはん  #instagram  #japanesefood #wp_deli_japan #yummy #foodstagram 
.
.
本日のrepost (*˘︶˘*).。.:*♡ 速攻です!
.
.
 @fumiko.k22 さんから
一輪挿しのボウルのお写真を戴きました!
repostすると 1枚目の写真しか載せられないので
ぜひぜひ @fumiko.k22 さんのところで
スライドまで見ていただきたい(*´艸`)です!
.
.
もうただただ本当に素敵✨✨
和三盆とイチゴのスノーボール、
ガーベラの色合いから全体の雰囲気まで 
ふみこさんらしくて❤︎
なんて可愛らしいの(*´艸`)ぐふふ❤︎
.
.
しかもすっごく丁寧に 
うつわと私に関する解説を書いて下さいました!
本当にありがとうございます(*´艸`)✨
私はこんなに丁寧に自分の紹介文を書けません💦
私のモノづくりに対する世界観を
お届けした方に 更に広げてもらえるのは
最高のシアワセです(*˘︶˘*).。.:*♡ .
.
.
.
#woodturning #woodbowl #ウッドボウル #木の器 #木のうつわ #うつわ好き #うつわあそび #一輪挿し #花のある暮らし #おうちカフェ #一輪挿しのボウル #なんて名前にしよう #可愛い名前 #募集中 #お月さまプレートも可愛いけど #一輪挿しのボウルも可愛いよ(*´艸`)❤︎ #ぐふふ
. . 本日のrepost (*˘︶˘*).。.:*♡ 速攻です! . . @fumiko.k22 さんから 一輪挿しのボウルのお写真を戴きました! repostすると 1枚目の写真しか載せられないので ぜひぜひ @fumiko.k22 さんのところで スライドまで見ていただきたい(*´艸`)です! . . もうただただ本当に素敵✨✨ 和三盆とイチゴのスノーボール、 ガーベラの色合いから全体の雰囲気まで ふみこさんらしくて❤︎ なんて可愛らしいの(*´艸`)ぐふふ❤︎ . . しかもすっごく丁寧に うつわと私に関する解説を書いて下さいました! 本当にありがとうございます(*´艸`)✨ 私はこんなに丁寧に自分の紹介文を書けません💦 私のモノづくりに対する世界観を お届けした方に 更に広げてもらえるのは 最高のシアワセです(*˘︶˘*).。.:*♡ . . . . #woodturning  #woodbowl  #ウッドボウル  #木の器  #木のうつわ  #うつわ好き  #うつわあそび  #一輪挿し  #花のある暮らし  #おうちカフェ  #一輪挿しのボウル  #なんて名前にしよう  #可愛い名前  #募集中  #お月さまプレートも可愛いけど  #一輪挿しのボウルも可愛いよ (*´艸`)❤︎ #ぐふふ 
.
.
私達の間で moon&sun と名付けられた作戦は
見事に成功致しました!!🌜🌞✨
.
.
オーストラリア在住の @i_work_at_noons さんに
私のお月さまプレートとお日さまプレートを
大切に大切にお届けする作戦でして
たまたま日本に滞在していた
オーストリア人のお優しいご主人さまが
検疫の厳しいオーストラリア本国までの
運び屋を快く引き受けて下さったのです(*´艸`)✨
.
.
そして本日
またも運び屋のご主人さまのご協力により
たくさんたくさん お礼の品が届きました!
日本では見ないお菓子ばかり!
(もちろん それをチョイスして下さいました)
.
.
.
オーストラリア🇦🇺西海岸に位置するパースは
私が初めて訪れた海外でした。
当時 17歳、高校が主催したホームスティで 
クリスマスから年末年始の10日ほどを
真夏のオーストラリアに滞在しました。
英語なんてほぼ出来なかった私に(真実です)
ホストファミリーが教えてくれた単語は
「FART」、「POO」、「SHIT」、「☺︎」!
.
.
暑さでぐったりしているカンガルーを追いかけ
夜行性のため昼間は寝ているコアラを揺さぶり起こし
黒い白鳥…いや ブラックスワンを餌付けし(3.4枚目)
かけがえのない日々を過ごしました(*´艸`)✨
英語が出来なくても旅行くらいできる、
と 味をしめたのもこの時でしたヾ(*´∀`*)ノ
.
.
ホームスティの最後は日本に帰りたくなくて
空港で大泣き 。゚(゚´Д`゚)゚。
.
.
なんと @i_work_at_noons さんご夫婦にとっても
そのパースは思い出深い大切な場所 (艸д゚*)!
私の初めての海外旅行先が
作品の初めての海外デビューの国になったのは
何かのご縁だろうか✨(*´ー`*)✨
.
.
いただいたお菓子には ひとつひとつ 
かわいいイラスト付きのメッセージ。
ありがとうございます❤︎
たくさんのことを噛みしめながら
大切に大切に食べます(*˘︶˘*).。.:*♡ .
.
.
あ💦
とかいいながら 早速 食べちゃったのが
最後の写真 (*´艸`).
.
.
.
#woodturning #woodplate #ウッドターニング #木の器 #木のうつわ #うつわ好き #うつわあそび #おやつ #外国のお菓子 #オーストラリア #🇦🇺 #お月さまプレート #お日さまプレート #真夏のクリスマス #サンタはサーフボードに乗って来るみたい #英語が出来なくても旅行くらいできるのだから仏語も独語も同じ #イギリス、インドネシア、フランス、オランダ、ベルギー、オーストリア、スペイン、ドイツ、フィンランド、エストニアと続く #家具屋にしては頑張ってると思う(;´д`)
. . 私達の間で moon&sun と名付けられた作戦は 見事に成功致しました!!🌜🌞✨ . . オーストラリア在住の @i_work_at_noons さんに 私のお月さまプレートとお日さまプレートを 大切に大切にお届けする作戦でして たまたま日本に滞在していた オーストリア人のお優しいご主人さまが 検疫の厳しいオーストラリア本国までの 運び屋を快く引き受けて下さったのです(*´艸`)✨ . . そして本日 またも運び屋のご主人さまのご協力により たくさんたくさん お礼の品が届きました! 日本では見ないお菓子ばかり! (もちろん それをチョイスして下さいました) . . . オーストラリア🇦🇺西海岸に位置するパースは 私が初めて訪れた海外でした。 当時 17歳、高校が主催したホームスティで クリスマスから年末年始の10日ほどを 真夏のオーストラリアに滞在しました。 英語なんてほぼ出来なかった私に(真実です) ホストファミリーが教えてくれた単語は 「FART」、「POO」、「SHIT」、「☺︎」! . . 暑さでぐったりしているカンガルーを追いかけ 夜行性のため昼間は寝ているコアラを揺さぶり起こし 黒い白鳥…いや ブラックスワンを餌付けし(3.4枚目) かけがえのない日々を過ごしました(*´艸`)✨ 英語が出来なくても旅行くらいできる、 と 味をしめたのもこの時でしたヾ(*´∀`*)ノ . . ホームスティの最後は日本に帰りたくなくて 空港で大泣き 。゚(゚´Д`゚)゚。 . . なんと @i_work_at_noons さんご夫婦にとっても そのパースは思い出深い大切な場所 (艸д゚*)! 私の初めての海外旅行先が 作品の初めての海外デビューの国になったのは 何かのご縁だろうか✨(*´ー`*)✨ . . いただいたお菓子には ひとつひとつ かわいいイラスト付きのメッセージ。 ありがとうございます❤︎ たくさんのことを噛みしめながら 大切に大切に食べます(*˘︶˘*).。.:*♡ . . . あ💦 とかいいながら 早速 食べちゃったのが 最後の写真 (*´艸`). . . . #woodturning  #woodplate  #ウッドターニング  #木の器  #木のうつわ  #うつわ好き  #うつわあそび  #おやつ  #外国のお菓子  #オーストラリア  #🇦🇺 #お月さまプレート  #お日さまプレート  #真夏のクリスマス  #サンタはサーフボードに乗って来るみたい  #英語が出来なくても旅行くらいできるのだから仏語も独語も同じ  #イギリス 、インドネシア、フランス、オランダ、ベルギー、オーストリア、スペイン、ドイツ、フィンランド、エストニアと続く #家具屋にしては頑張ってると思う (;´д`)
いつぞやの
#うつわあそび 
チラリと見える升にはお手拭きをいれます

100均で見つけたてぐいを マットがわりに使ってみました

#うつわ遊び #器 #うつわ #アクリル板 #水野幸一  #バカラ  #テーブルコーディネート #テーブルセッティング 
#大人のおままごと #和が好き
.
ドンクのミニカヌレ(*˘︶˘*).。.:*♡ .
.
.
思わず店員さんに 
ミニカヌレはもう終わっちゃいました?
と聞いてしまった。
あまりに小さくて見えてなかった、笑。
.
.
ちいささが(すっっごく)かわいい(*´艸`)❤︎
ちいさなコンポートとあわせてみました❤︎
お月さまプレート 高台付きはメープル材。
ちいさなコンポートは メープル×モアビ材。
.
.
ご予約いただいた ボウルの制作も
少しずつですが 進めていますヾ(・ε・`*) .
厚い無垢の板材から削り出してお作りしています。
無垢の良さを最大限に活かしたくて
ぽってりと重めです(*´艸`)✨
.
.
.
 #woodturning #woodplate #woodbowl #ウッドターニング #lapankankurit #muurla #ドンク #ミニカヌレ #木の器 #木のうつわ #うつわ好き #うつわあそび #おうちカフェ #おやつ #アサカシ #お月さまプレート #ちいさなコンポート #フラワーボウル #ガラスのうつわは #竹中悠記 さん #これだけは #ヒトメボレ #みなさまぜひぜひお月さまプレートでタグ付けを #たくさんの素敵なお写真をありがとうございます
. ドンクのミニカヌレ(*˘︶˘*).。.:*♡ . . . 思わず店員さんに ミニカヌレはもう終わっちゃいました? と聞いてしまった。 あまりに小さくて見えてなかった、笑。 . . ちいささが(すっっごく)かわいい(*´艸`)❤︎ ちいさなコンポートとあわせてみました❤︎ お月さまプレート 高台付きはメープル材。 ちいさなコンポートは メープル×モアビ材。 . . ご予約いただいた ボウルの制作も 少しずつですが 進めていますヾ(・ε・`*) . 厚い無垢の板材から削り出してお作りしています。 無垢の良さを最大限に活かしたくて ぽってりと重めです(*´艸`)✨ . . . #woodturning  #woodplate  #woodbowl  #ウッドターニング  #lapankankurit  #muurla  #ドンク  #ミニカヌレ  #木の器  #木のうつわ  #うつわ好き  #うつわあそび  #おうちカフェ  #おやつ  #アサカシ  #お月さまプレート  #ちいさなコンポート  #フラワーボウル  #ガラスのうつわは  #竹中悠記  さん #これだけは  #ヒトメボレ  #みなさまぜひぜひお月さまプレートでタグ付けを  #たくさんの素敵なお写真をありがとうございます 
気持ち中華風味の晩ご飯🍚和中折衷??たくさん食べました😋
・豚肉とアスパラのピリ辛中華炒め
・納豆と胡瓜のしらす和え
・ひじき煮
・もやしのナムル
・ブラックチェリー
・お味噌汁

#おうちごはん#晩ご飯#和食#定食ごはん #豚肉とアスパラ炒め#九谷青窯#米満麻子#高原真由美#イッタラ#うつわあそび
夏のおうちごはん♪
・
美濃焼 敏山窯の器◎
・
夏の日の朝ごはんや
お昼ごはんに
おむすびや目玉焼き…
・
みんなでワイワイ
囲む食卓が華やかになりそうです♪
・
少し小さめ(直径 175mm)の器は
取り皿としても良い感じです◎
・
電子レンジや食洗機もOK!
・
#ユーカリ荘#セレクトショップ #ライフスタイルショップ#雑貨#器#食器#白山陶器#波佐見焼#島根#松江#美濃焼#おうちカフェ#器#うつわ#うつわあそび #器集め
夏のおうちごはん♪ ・ 美濃焼 敏山窯の器◎ ・ 夏の日の朝ごはんや お昼ごはんに おむすびや目玉焼き… ・ みんなでワイワイ 囲む食卓が華やかになりそうです♪ ・ 少し小さめ(直径 175mm)の器は 取り皿としても良い感じです◎ ・ 電子レンジや食洗機もOK! ・ #ユーカリ荘 #セレクトショップ  #ライフスタイルショップ #雑貨 #器 #食器 #白山陶器 #波佐見焼 #島根 #松江 #美濃焼 #おうちカフェ #器 #うつわ #うつわあそび  #器集め 
.
本日のrepost(*´艸`). @kira_cafe さんのカフェごはん♪
なんだか小さな模型みたい❤︎かわいい❤︎
.
.
材木屋さんで大きな一枚板を見た瞬間に
お月さまプレートに使おう!って決めた
地味な存在だったキハダ材を
ずっと気に掛けて下さって
とっても嬉しかったです(*´ー`*)🌙
.
.
左→お月さまプレート チェリー材
右→お月さまプレート キハダ材
.
.
一緒に楽しい時間を
過ごしていただけますように🌙✨
.
.
.
 #woodturning #woodwork #woodplate #ウッドターニング #木の器 #木のうつわ #うつわ好き #うつわあそび #おうちごはん #おうちカフェ #お月さまプレート #本日のrepost #感謝の気持ちでいっぱい #みなさまぜひぜひお月さまプレートでタグ付けを
. 本日のrepost(*´艸`). @kira_cafe さんのカフェごはん♪ なんだか小さな模型みたい❤︎かわいい❤︎ . . 材木屋さんで大きな一枚板を見た瞬間に お月さまプレートに使おう!って決めた 地味な存在だったキハダ材を ずっと気に掛けて下さって とっても嬉しかったです(*´ー`*)🌙 . . 左→お月さまプレート チェリー材 右→お月さまプレート キハダ材 . . 一緒に楽しい時間を 過ごしていただけますように🌙✨ . . . #woodturning  #woodwork  #woodplate  #ウッドターニング  #木の器  #木のうつわ  #うつわ好き  #うつわあそび  #おうちごはん  #おうちカフェ  #お月さまプレート  #本日のrepost  #感謝の気持ちでいっぱい  #みなさまぜひぜひお月さまプレートでタグ付けを 
オーヴァルの#ラヴィエ たちを集めました。

まだまだありますが一部公開。ちょっとしたオードブルを載せたりお菓子を載せたり結構使えるプレートたちです。

#アンティーク #アンティークのある暮らし #フランスアンティーク #フランス #ラベンダー #french #antique  #antiques  #antiquities  #onmytable  #onthetable  #kaumo  #kurashiru  #kurashi  #france  #frantique  #オーバル #うつわ #うつわ好き #レリーフ #食卓 #うつわあそび
オーヴァルの#ラヴィエ  たちを集めました。 まだまだありますが一部公開。ちょっとしたオードブルを載せたりお菓子を載せたり結構使えるプレートたちです。 #アンティーク  #アンティークのある暮らし  #フランスアンティーク  #フランス  #ラベンダー  #french  #antique  #antiques  #antiquities  #onmytable  #onthetable  #kaumo  #kurashiru  #kurashi  #france  #frantique  #オーバル  #うつわ  #うつわ好き  #レリーフ  #食卓  #うつわあそび 
今日は『父の日』ですね!
・
お父さんにオススメのギフトは
大正浪漫硝子の
ワイングラスと
究極の日本酒グラスです♪
・
ワイングラスは
大正浪漫硝子
骨灰という特殊な原料が
入った硝子を使って
急激な温度差を与えることで
発色する乳白色オパールが
とても素敵なデザインです。
大正時代、文明開化のハイカラな
日本文化を感じながらの
お酒はとても美味でしょうね♡
・
究極の日本酒グラスは
お酒の飲み比べ
香りや味の違いを楽しむグラスになります。
お酒に合わせて料理を作ったり
料理に合わせてグラスを選んだりするのも 嬉しいです。
・
香りと米の旨みを柔らかく包み込むタイプの
『蕾』は 純米酒に最適です。(右)
・
ふわっと香りが立ち上り
優しい味わいが口に広がるタイプの
『花』は 大吟醸に最適です。(左)
こちらは2点セット。
お酒のプロが創った
究極の日本酒グラスになります◎
・
・
#ユーカリ荘#セレクトショップ #ライフスタイルショップ#雑貨#器#食器
#廣田硝子 #島根#松江#ざる##おうちカフェ#器#うつわ#うつわあそび #器集め#硝子#父の日
今日は『父の日』ですね! ・ お父さんにオススメのギフトは 大正浪漫硝子の ワイングラスと 究極の日本酒グラスです♪ ・ ワイングラスは 大正浪漫硝子 骨灰という特殊な原料が 入った硝子を使って 急激な温度差を与えることで 発色する乳白色オパールが とても素敵なデザインです。 大正時代、文明開化のハイカラな 日本文化を感じながらの お酒はとても美味でしょうね♡ ・ 究極の日本酒グラスは お酒の飲み比べ 香りや味の違いを楽しむグラスになります。 お酒に合わせて料理を作ったり 料理に合わせてグラスを選んだりするのも 嬉しいです。 ・ 香りと米の旨みを柔らかく包み込むタイプの 『蕾』は 純米酒に最適です。(右) ・ ふわっと香りが立ち上り 優しい味わいが口に広がるタイプの 『花』は 大吟醸に最適です。(左) こちらは2点セット。 お酒のプロが創った 究極の日本酒グラスになります◎ ・ ・ #ユーカリ荘 #セレクトショップ  #ライフスタイルショップ #雑貨 #器 #食器  #廣田硝子  #島根 #松江 #ざる ##おうちカフェ #器 #うつわ #うつわあそび  #器集め #硝子 #父の日 
.
本日のrepostは @ivukai779 さん(*´艸`)✨
.
.
とっても美味しそうなデニッシュ❤︎
パンをのせることで可愛くしてもらった
お月さまプレートとちいさなコンポート、
それから奥の平皿はなんと
ご自分で彫刻された平皿だそう(*´艸`)❤︎
.
.
シックなコーディネートの中に
オレンジが映えますね(*´艸`)🍊
焼津に素敵なパン屋さんあるんだな
素敵に合わせてくださって嬉しいです❤︎
いつもありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡ .
.
.
 #woodturning #woodwork #woodplate #ウッドターニング #ウッドプレート #木の器 #木のうつわ #うつわ好き #うつわあそび #お月さまプレート #おうちカフェ #デニッシュ #本日のrepost #感謝の気持ちでいっぱい #お月さまプレートでのタグ付け🏷ありがとうございます #みなさまぜひぜひお月さまプレートでタグ付けを
. 本日のrepostは @ivukai779 さん(*´艸`)✨ . . とっても美味しそうなデニッシュ❤︎ パンをのせることで可愛くしてもらった お月さまプレートとちいさなコンポート、 それから奥の平皿はなんと ご自分で彫刻された平皿だそう(*´艸`)❤︎ . . シックなコーディネートの中に オレンジが映えますね(*´艸`)🍊 焼津に素敵なパン屋さんあるんだな 素敵に合わせてくださって嬉しいです❤︎ いつもありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡ . . . #woodturning  #woodwork  #woodplate  #ウッドターニング  #ウッドプレート  #木の器  #木のうつわ  #うつわ好き  #うつわあそび  #お月さまプレート  #おうちカフェ  #デニッシュ  #本日のrepost  #感謝の気持ちでいっぱい  #お月さまプレートでのタグ付け 🏷ありがとうございます #みなさまぜひぜひお月さまプレートでタグ付けを 
.
本日のrepost(*˘︶˘*).。.:*♡ .
優しい抹茶色の手拭いとお菓子に 
お月さまプレートが映えますのは
独特の感性をお持ちの @otamack さんのお写真❤︎
.
.
きっと ❤︎
うつわ遊びを心から楽しんでくださっていて
それがpicを通して伝わってくるんですね❤︎
.
.
それにしても
抹茶の三方六と中国茶のあわせが
美味しそうでなりません(*´ー`*)❤︎
.
.
幸い ご予約いただくお月さまプレートと
お日さまプレートの制作、本業の仕事とで、
ばたばたの毎日です(*´艸`)✨
が、もう少し時間を作って
新しいカタチにも挑戦したいな(*˘︶˘*).。.:*♡ .
.
.
.
 #woodturning #woodwork #woodplate #ウッドターニング #木の器 #木のうつわ #うつわ好き #うつわあそび #てぬぐい #三方六 #おうちカフェ #お月さまプレート #本日のrepost #感謝でいっぱい #みなさまぜひぜひお月さまプレートでタグ付けを
. 本日のrepost(*˘︶˘*).。.:*♡ . 優しい抹茶色の手拭いとお菓子に お月さまプレートが映えますのは 独特の感性をお持ちの @otamack さんのお写真❤︎ . . きっと ❤︎ うつわ遊びを心から楽しんでくださっていて それがpicを通して伝わってくるんですね❤︎ . . それにしても 抹茶の三方六と中国茶のあわせが 美味しそうでなりません(*´ー`*)❤︎ . . 幸い ご予約いただくお月さまプレートと お日さまプレートの制作、本業の仕事とで、 ばたばたの毎日です(*´艸`)✨ が、もう少し時間を作って 新しいカタチにも挑戦したいな(*˘︶˘*).。.:*♡ . . . . #woodturning  #woodwork  #woodplate  #ウッドターニング  #木の器  #木のうつわ  #うつわ好き  #うつわあそび  #てぬぐい  #三方六  #おうちカフェ  #お月さまプレート  #本日のrepost  #感謝でいっぱい  #みなさまぜひぜひお月さまプレートでタグ付けを 
.
現在 制作中のご予約分のプレートをお借りして
私のおやつ 撮影してみました(*´艸`)けへ。
メープル(1,2枚目)とチェリー(3,4,5枚目)
いずれもこれからお月さまプレートに加工します♪
.
.
メープル材の方はなんと、なんとなんと!
初の海外デビュー🇦🇺に向けて 
ただいま 英才教育中なのです…(*˘︶˘*).。.:*♡ .
いえ、お迎えしてくださるのは
お優しい日本の方なのですが、
何しろ まだ10代だった頃の私の
初めての海外デビューの地でもあるので
本当にご縁を感じてしまいます。
お月さまプレートとしてうまれましたら
異国の地でも立派に育って行きます様に。
.
.
2枚目くらいまで
シンプルに削ぎ落とした写真の方が
良いのかなぁ…(・−・) でもこれじゃ 
私のプレートが負けてますね、笑。
アラビアはやっぱり強いなぁ。
.
.
.
 #woodturning #woodwork #woodplate #ウッドターニング #ウッドプレート #木の器 #木のうつわ #うつわ好き #うつわあそび #おうちカフェ #おうちごはん #ワンプレートごはん #おやつ #お月さまプレート #muurla #北欧雑貨 #アラビアヴィンテージ #北欧ヴィンテージ #カウニステ #海外デビューかもしれない私のうつわ #思い出すなぁ10代だった頃の自分 #暑さのために動かないカンガルーを追いかけ回した写真有り #みなさまぜひぜひお月さまプレートでタグ付けを
. 現在 制作中のご予約分のプレートをお借りして 私のおやつ 撮影してみました(*´艸`)けへ。 メープル(1,2枚目)とチェリー(3,4,5枚目) いずれもこれからお月さまプレートに加工します♪ . . メープル材の方はなんと、なんとなんと! 初の海外デビュー🇦🇺に向けて ただいま 英才教育中なのです…(*˘︶˘*).。.:*♡ . いえ、お迎えしてくださるのは お優しい日本の方なのですが、 何しろ まだ10代だった頃の私の 初めての海外デビューの地でもあるので 本当にご縁を感じてしまいます。 お月さまプレートとしてうまれましたら 異国の地でも立派に育って行きます様に。 . . 2枚目くらいまで シンプルに削ぎ落とした写真の方が 良いのかなぁ…(・−・) でもこれじゃ 私のプレートが負けてますね、笑。 アラビアはやっぱり強いなぁ。 . . . #woodturning  #woodwork  #woodplate  #ウッドターニング  #ウッドプレート  #木の器  #木のうつわ  #うつわ好き  #うつわあそび  #おうちカフェ  #おうちごはん  #ワンプレートごはん  #おやつ  #お月さまプレート  #muurla  #北欧雑貨  #アラビアヴィンテージ  #北欧ヴィンテージ  #カウニステ  #海外デビューかもしれない私のうつわ  #思い出すなぁ10代だった頃の自分  #暑さのために動かないカンガルーを追いかけ回した写真有り  #みなさまぜひぜひお月さまプレートでタグ付けを 
.
ついに、
ついに100postです(*˘︶˘*).。.:*♡ .
.
.
目的を持って再開したインスタは
たくさんの方との出会いがあって
とっても楽しい(*´艸`)❤︎
.
.
写真は ご予約いただいている
メープルのお月さまプレート高台付き。
気に入っていただけますように(*´艸`)✨
.
.
コーヒー豆で書いた"100"が地味…(꒪⌓꒪)だけど
 @rrh684 さんから勝手に受け取って実行してみた
まじめなおかしミレービスケットバトン❤︎
やっぱり美味しいですねー♪
.
.
ガラスの器は @ukiroosh.yuuki さんのもの。
私が一目惚れした器は これが初めて(*´艸`)❤︎
.
.
.
 #woodturning #woodwork #woodplate #木の器 #木のうつわ #うつわ好き #うつわあそび #muurla #北欧雑貨 #北欧インテリア #おうちカフェ #お月さまプレート #アサカシ #コーヒー豆 #ハンドドリップ #勝手に受け取ったバトン #勝手にバトン #シリーズ化しよかな #ミレービスケット #みなさまぜひぜひお月さまプレートでタグ付けを
. ついに、 ついに100postです(*˘︶˘*).。.:*♡ . . . 目的を持って再開したインスタは たくさんの方との出会いがあって とっても楽しい(*´艸`)❤︎ . . 写真は ご予約いただいている メープルのお月さまプレート高台付き。 気に入っていただけますように(*´艸`)✨ . . コーヒー豆で書いた"100"が地味…(꒪⌓꒪)だけど @rrh684 さんから勝手に受け取って実行してみた まじめなおかしミレービスケットバトン❤︎ やっぱり美味しいですねー♪ . . ガラスの器は @ukiroosh.yuuki さんのもの。 私が一目惚れした器は これが初めて(*´艸`)❤︎ . . . #woodturning  #woodwork  #woodplate  #木の器  #木のうつわ  #うつわ好き  #うつわあそび  #muurla  #北欧雑貨  #北欧インテリア  #おうちカフェ  #お月さまプレート  #アサカシ  #コーヒー豆  #ハンドドリップ  #勝手に受け取ったバトン  #勝手にバトン  #シリーズ化しよかな  #ミレービスケット  #みなさまぜひぜひお月さまプレートでタグ付けを 
.
いやぁもう、本当に勉強になる事が多い。
↓↓ 以下 長文 注意 ↓↓
.
.
私がigを再開したのは
自分で作っている木の器を 
世界観の合う方に手にとってもらいたい
という気持ちからでした。
.
.
世界観の合う方は 少なからず絶対にいる、
多分いる、
きっと、
いる、
と、
思いたい、みたいな σ(^_^;)
.
.
家具で生きていこうと心に決めて20年、
家具に関することしかしてこなかった私が 
テーブルウェアに参戦するということは
同じ木工といえど かなりの畑違い。
その上 私、ごはんを作ることも お菓子を作ることも 
実はあまり興味がない…(꒪⌓꒪)…。
…嗚呼 ごめんなさい。
.
.
※食べることは大好きです(*´艸`)❤︎
.
.
自己満足の趣味で良かったものが 
少しずつ興味を持ってくださった方々の手に渡り 
実際に使っていただいているお写真を拝見すると
もう本当に、お料理に対する愛情、器に対する情熱に 
ただただ完敗 (,,゚Д゚)なのです。
.
.
家具も器も同じ、
実際に使っていただくことで完成する。
.
.
無理に何かを創り上げるのではなく、
私にできることを考えると、見てくださる方の 
想像を膨らませる様な器を作り 写真を撮ることかな。
そう思う次第です。
.
.
長文 失礼しました、
読んでくださってありがとうございます
(*˘︶˘*).。.:*♡ .
.
.
.
 #woodturning #woodwork #woodplate #ウッドターニング #ウッドプレート #木の器 #木のうつわ #うつわ好き #うつわあそび #お月さまプレート #おうちカフェ #おうちごはん #lapankankurit #jenaerglas #アメリカ産のチェリー材で挽いたプレートにアメリカンチェリーをのせてみた #みなさまぜひぜひお月さまプレートでタグ付けを
.
.
.
みなさま 暖かい励ましのお言葉(笑)を
ありがとうございます(*´艸`)✨
自分の世界観を作ろう作ろうとして来ましたが
自分1人で作れるものではないなぁと痛感しています。
みなさまのおかげです(*˘︶˘*).。.:*♡ .
.
.
.
. いやぁもう、本当に勉強になる事が多い。 ↓↓ 以下 長文 注意 ↓↓ . . 私がigを再開したのは 自分で作っている木の器を 世界観の合う方に手にとってもらいたい という気持ちからでした。 . . 世界観の合う方は 少なからず絶対にいる、 多分いる、 きっと、 いる、 と、 思いたい、みたいな σ(^_^;) . . 家具で生きていこうと心に決めて20年、 家具に関することしかしてこなかった私が テーブルウェアに参戦するということは 同じ木工といえど かなりの畑違い。 その上 私、ごはんを作ることも お菓子を作ることも 実はあまり興味がない…(꒪⌓꒪)…。 …嗚呼 ごめんなさい。 . . ※食べることは大好きです(*´艸`)❤︎ . . 自己満足の趣味で良かったものが 少しずつ興味を持ってくださった方々の手に渡り 実際に使っていただいているお写真を拝見すると もう本当に、お料理に対する愛情、器に対する情熱に ただただ完敗 (,,゚Д゚)なのです。 . . 家具も器も同じ、 実際に使っていただくことで完成する。 . . 無理に何かを創り上げるのではなく、 私にできることを考えると、見てくださる方の 想像を膨らませる様な器を作り 写真を撮ることかな。 そう思う次第です。 . . 長文 失礼しました、 読んでくださってありがとうございます (*˘︶˘*).。.:*♡ . . . . #woodturning  #woodwork  #woodplate  #ウッドターニング  #ウッドプレート  #木の器  #木のうつわ  #うつわ好き  #うつわあそび  #お月さまプレート  #おうちカフェ  #おうちごはん  #lapankankurit  #jenaerglas  #アメリカ産のチェリー材で挽いたプレートにアメリカンチェリーをのせてみた  #みなさまぜひぜひお月さまプレートでタグ付けを  . . . みなさま 暖かい励ましのお言葉(笑)を ありがとうございます(*´艸`)✨ 自分の世界観を作ろう作ろうとして来ましたが 自分1人で作れるものではないなぁと痛感しています。 みなさまのおかげです(*˘︶˘*).。.:*♡ . . . .
.
UPするのが遅くなってしまった💦
 @fufu_araki さんの チェコの糸ボタン、
ピアスとブローチです(*´艸`)❤︎
.
.
糸ボタンが可愛いなぁと思っていた所で
出会ったハンドメイドアクセサリー。
写真で見るよりずっと可愛くて
とても気に入りました(*˘︶˘*).。.:*♡ .
何気に自分のハンドメイドとコラボ、笑。
.
.
2枚目の写真のブローチは
6月に誕生日を迎える友達に…(*´艸`)❤︎
.
.
友達に…、
と、思っていたけど自分でも欲しくなっちゃった、
そんなパターンです(*´艸`)けへ❤︎
.
.
.
#woodturning #woodplate #木工 #木の器 #木のうつわ #うつわ好き #うつわあそび #お月さまプレート #糸ボタン #糸ボタンピアス #糸ボタンブローチ #ハンドメイドアクセサリー #手仕事 #手仕事のある暮らし #ハンドメイド #ブローチ好き #みなさまぜひぜひお月さまプレートでタグ付けを
. UPするのが遅くなってしまった💦 @fufu_araki さんの チェコの糸ボタン、 ピアスとブローチです(*´艸`)❤︎ . . 糸ボタンが可愛いなぁと思っていた所で 出会ったハンドメイドアクセサリー。 写真で見るよりずっと可愛くて とても気に入りました(*˘︶˘*).。.:*♡ . 何気に自分のハンドメイドとコラボ、笑。 . . 2枚目の写真のブローチは 6月に誕生日を迎える友達に…(*´艸`)❤︎ . . 友達に…、 と、思っていたけど自分でも欲しくなっちゃった、 そんなパターンです(*´艸`)けへ❤︎ . . . #woodturning  #woodplate  #木工  #木の器  #木のうつわ  #うつわ好き  #うつわあそび  #お月さまプレート  #糸ボタン  #糸ボタンピアス  #糸ボタンブローチ  #ハンドメイドアクセサリー  #手仕事  #手仕事のある暮らし  #ハンドメイド  #ブローチ好き  #みなさまぜひぜひお月さまプレートでタグ付けを 
.
またまた勝手にrepost(*´艸`)✨ @otamack さんの可愛いうつわ遊び!
.
.
こちらお月さまプレート高台付きメープル材。
このプレートでこんな柔軟な遊び方を提案してくださるなんてビックリです(艸д゚*)!
.
.
お届けしたみなさまのもとで
すくすくと可愛いプレートに育ちますように。
可愛いがってもらえている様子
とっても嬉しいです(〃艸〃)❤︎❤︎❤︎
.
.
.
 #woodturning #woodwork #woodplate #ウッドターニング #木の器 #木のうつわ #うつわ好き #うつわあそび #ワンプレート #ワンプレートごはん #おうちカフェ #お月さまプレート #本日のrepost #感謝でいっぱい #みなさまぜひぜひお月さまプレートでタグ付けを #repostできないお写真も見られる様に
. またまた勝手にrepost(*´艸`)✨ @otamack さんの可愛いうつわ遊び! . . こちらお月さまプレート高台付きメープル材。 このプレートでこんな柔軟な遊び方を提案してくださるなんてビックリです(艸д゚*)! . . お届けしたみなさまのもとで すくすくと可愛いプレートに育ちますように。 可愛いがってもらえている様子 とっても嬉しいです(〃艸〃)❤︎❤︎❤︎ . . . #woodturning  #woodwork  #woodplate  #ウッドターニング  #木の器  #木のうつわ  #うつわ好き  #うつわあそび  #ワンプレート  #ワンプレートごはん  #おうちカフェ  #お月さまプレート  #本日のrepost  #感謝でいっぱい  #みなさまぜひぜひお月さまプレートでタグ付けを  #repostできないお写真も見られる様に 
Happy Monday♬
美味しい世界に 埋もれてみる
.
器と器の合わせ技で
盛り付けの愉しみも無限大∞
.
今週も笑顔に包まれる1週間となりますように🤗
.
.
.
#うつわとおやつ#うつわあそび
手描き皿 de #おもてなし
#handpainted#porcelainpainting#porcelainart#jj_coffeetime#instasweets#instapottery#foodstyling#ホームパーティー#絵付け#手描き#植物のある暮らし#お茶の時間#器#器好き#ポーセリンサロンnicotto
Happy Monday♬ 美味しい世界に 埋もれてみる . 器と器の合わせ技で 盛り付けの愉しみも無限大∞ . 今週も笑顔に包まれる1週間となりますように🤗 . . . #うつわとおやつ #うつわあそび  手描き皿 de #おもてなし  #handpainted #porcelainpainting #porcelainart #jj_coffeetime #instasweets #instapottery #foodstyling #ホームパーティー #絵付け #手描き #植物のある暮らし #お茶の時間 #器 #器好き #ポーセリンサロンnicotto 
夏まで待てない商品のご紹介◎
・
#SURMER
(シュールメール)
上質で飽きのこない
シンプルな麻の日傘です。
・
持ち手の輪っかの
バンブーがアクセント♡
木目のきれいなバンブーの
丸い手元は
手に良く馴染み、
手首に引っ掛けて
持ち運びも可能です。
・
晴雨兼用もございます♪
・
…………
・
明治32年創業の
#廣田硝子
・
涼やかな硝子の器。
大正 昭和とレトロモダンな
硝子の器はとても魅力的です。
・
どちらの商品も
こだわりの日本製です。
・
・
#ユーカリ荘#セレクトショップ #ライフスタイルショップ#雑貨#器#食器#白山陶器#波佐見焼#島根#松江#美濃焼#ざる#caféhaus #haus #器#うつわ#うつわあそび #器集め#硝子#ガラス#日傘#傘#umbrella
夏まで待てない商品のご紹介◎ ・ #SURMER  (シュールメール) 上質で飽きのこない シンプルな麻の日傘です。 ・ 持ち手の輪っかの バンブーがアクセント♡ 木目のきれいなバンブーの 丸い手元は 手に良く馴染み、 手首に引っ掛けて 持ち運びも可能です。 ・ 晴雨兼用もございます♪ ・ ………… ・ 明治32年創業の #廣田硝子  ・ 涼やかな硝子の器。 大正 昭和とレトロモダンな 硝子の器はとても魅力的です。 ・ どちらの商品も こだわりの日本製です。 ・ ・ #ユーカリ荘 #セレクトショップ  #ライフスタイルショップ #雑貨 #器 #食器 #白山陶器 #波佐見焼 #島根 #松江 #美濃焼 #ざる #caféhaus  #haus  #器 #うつわ #うつわあそび  #器集め #硝子 #ガラス #日傘 #傘 #umbrella 
母の日ギフトに
オススメ商品のご紹介◎
・
【母はたぶん、器がほしい。】
母の日ギフトの
ユーカリ荘のテーマです!
・
たくさんのお花が
咲き始めるこの時期と、
重なって
お花をプレゼントされる方も
多いです♡
活ける花によって
器を変えてみるのも楽しいはず!
・
どれにしようかな・・・
母の喜ぶ顔を描いて
選ぶのは
それだけで幸せ。
・
新しい器を使って
食卓を囲むのも幸せ♡
・
ギフトのお気に入り
見つけてくださいませ♪♪♪
・
café haus 
オリジナルパウンドケーキも
数量限定で
ご用意してます。
・
・
#ユーカリ荘#セレクトショップ #ライフスタイルショップ#雑貨#器#食器#白山陶器#波佐見焼#島根#松江#美濃焼#パウンドケーキ#ざる#caféhaus #haus #おうちカフェ#器#うつわ#うつわあそび #器集め
母の日ギフトに オススメ商品のご紹介◎ ・ 【母はたぶん、器がほしい。】 母の日ギフトの ユーカリ荘のテーマです! ・ たくさんのお花が 咲き始めるこの時期と、 重なって お花をプレゼントされる方も 多いです♡ 活ける花によって 器を変えてみるのも楽しいはず! ・ どれにしようかな・・・ 母の喜ぶ顔を描いて 選ぶのは それだけで幸せ。 ・ 新しい器を使って 食卓を囲むのも幸せ♡ ・ ギフトのお気に入り 見つけてくださいませ♪♪♪ ・ café haus オリジナルパウンドケーキも 数量限定で ご用意してます。 ・ ・ #ユーカリ荘 #セレクトショップ  #ライフスタイルショップ #雑貨 #器 #食器 #白山陶器 #波佐見焼 #島根 #松江 #美濃焼 #パウンドケーキ #ざる #caféhaus  #haus  #おうちカフェ #器 #うつわ #うつわあそび  #器集め 
少し前のランチでおはよです🎶
*
*
長芋、春堀なのを頂いたので簡単ナゲットにしてみたらうまうま〜〜♡
鶏むねと長芋を小さめの1センチ弱のさいの目に切って、卵、粒マスタードと、ニンニク、醤油、お酒、片栗粉、薄力粉、マヨネーズを入れて混ぜ混ぜして揚げ焼きにするだけなので試してみてね♡
*
*
買い出しした先週末。野菜室をお掃除してたら2年間使ってたoxsoグリーンセーバーが割れてしまった😱お野菜長持ちするからお気に入り過ぎてとりあえずテープで補修したよ〜〜w  ザ、家電屋さんごっこ。楽し〜〜♡
*
*
いつも、綺麗をキープしようとお掃除した後に思うのに…続かないあるある。
*
*
#野菜室収納
#お掃除した時しか見せられない
#突撃隣のとか困るよね。
#オクソー
#活性炭入りでお野菜長持ち
#冷蔵庫収納
#トップバリュー品多めw
#おうちごはん
#おうちランチ 
#おうちカフェ 
#japan
#japanesefood 
#うつわ 
#うつわ好き 
#クッキングラム 
#うつわあそび 
#クッキングラムinstagood 
#instafood
#poodle 
#toypoodle
#九谷焼
#村上直子 
#吉田南岳
#北欧
#器
#マリメッコ
#竹細工好き
#皆んな元気になります様に
少し前のランチでおはよです🎶 * * 長芋、春堀なのを頂いたので簡単ナゲットにしてみたらうまうま〜〜♡ 鶏むねと長芋を小さめの1センチ弱のさいの目に切って、卵、粒マスタードと、ニンニク、醤油、お酒、片栗粉、薄力粉、マヨネーズを入れて混ぜ混ぜして揚げ焼きにするだけなので試してみてね♡ * * 買い出しした先週末。野菜室をお掃除してたら2年間使ってたoxsoグリーンセーバーが割れてしまった😱お野菜長持ちするからお気に入り過ぎてとりあえずテープで補修したよ〜〜w ザ、家電屋さんごっこ。楽し〜〜♡ * * いつも、綺麗をキープしようとお掃除した後に思うのに…続かないあるある。 * * #野菜室収納  #お掃除した時しか見せられない  #突撃隣のとか困るよね 。 #オクソー  #活性炭入りでお野菜長持ち  #冷蔵庫収納  #トップバリュー品多めw  #おうちごはん  #おうちランチ  #おうちカフェ  #japan  #japanesefood  #うつわ  #うつわ好き  #クッキングラム  #うつわあそび  #クッキングラムinstagood  #instafood  #poodle  #toypoodle  #九谷焼  #村上直子  #吉田南岳  #北欧  #器  #マリメッコ  #竹細工好き  #皆んな元気になります様に 
3枚postラストです💦
・
お迎えして早々、1人妄想おままごと笑
これはもう完全にパウダーパープル贔屓です😅
・
ルクルーゼにハマり始めて少しずつ色を集めてきたものの、最近は自分の集めたい系統の色味が決まってきて👀💡
・
ピンク系はもともと好きな色だけど、このパウダーパープルはもうどーしよーってくらいツボにきました😍💕
・
買わなくて後悔するより、買って後悔する派。
なので、これからも散財の未来しか見えない。。💸💸💸
・
連投やら何やら、長々と失礼しましたm(_ _)m💦
・
#ルクルーゼ#lecreuset
#パウダーパープル
#うつわあそび#おとなのおままごと
3枚postラストです💦 ・ お迎えして早々、1人妄想おままごと笑 これはもう完全にパウダーパープル贔屓です😅 ・ ルクルーゼにハマり始めて少しずつ色を集めてきたものの、最近は自分の集めたい系統の色味が決まってきて👀💡 ・ ピンク系はもともと好きな色だけど、このパウダーパープルはもうどーしよーってくらいツボにきました😍💕 ・ 買わなくて後悔するより、買って後悔する派。 なので、これからも散財の未来しか見えない。。💸💸💸 ・ 連投やら何やら、長々と失礼しましたm(_ _)m💦 ・ #ルクルーゼ #lecreuset  #パウダーパープル  #うつわあそび #おとなのおままごと 
*
2017/04/07(FRI)
*
おはようございます🙌

昨日はほとんど日本語がしゃべれない中国人のお客様が職場に来店…

まったく何を言っているかわからず、途方にくれました😞

お客様がスマホの翻訳アプリを使用して会話を試みるも、訳された日本語が意味不明😂

最終的に社員さんに交代
筆談で何とかやってました
(大学の授業で中国語を選択してたなんて言えない…)
彼はこれから無事に日本で暮らしていけるのかな?
がんばれー💨
*
先日はお出かけするためにベーグル焼きをおやすみしたので、今日からまたモリモリと😋

地味飯パワーで🙌🙌
*
🌿酵素玄米おにぎり
🌿ほうれんそうのおひたし
🌿人参と大根のなます(干し柿入り)
🌿エリンギの酒蒸し
🌿ひきわり納豆と切り干し大根のバジルシード和え
🌿ふかしさつまいも🍠
*
さーて
ベーグル焼くかな〜😙
今日がお仕事の方も、おやすみの方も、ステキな1日を❤️
*
#naruco飯 #太田圭 #本郷里奈 #府川和泉 #陶ぼう空 #常備菜#vegetarian#vegan #うつわあそび#うつわ  #kurashiru #onthetable #instafood #foodstagram #foodphoto #lin_stagrammer #delistagrammer #とりあえず野菜食#cookingram #ワンプレート #ひとりごはん #地味飯 #おにぎりプレート #酵素玄米 #寝かせ玄米 #寝かせ玄米のある一日 #菜食女子 #竹かご #母は竹職人
* 2017/04/07(FRI) * おはようございます🙌 昨日はほとんど日本語がしゃべれない中国人のお客様が職場に来店… まったく何を言っているかわからず、途方にくれました😞 お客様がスマホの翻訳アプリを使用して会話を試みるも、訳された日本語が意味不明😂 最終的に社員さんに交代 筆談で何とかやってました (大学の授業で中国語を選択してたなんて言えない…) 彼はこれから無事に日本で暮らしていけるのかな? がんばれー💨 * 先日はお出かけするためにベーグル焼きをおやすみしたので、今日からまたモリモリと😋 地味飯パワーで🙌🙌 * 🌿酵素玄米おにぎり 🌿ほうれんそうのおひたし 🌿人参と大根のなます(干し柿入り) 🌿エリンギの酒蒸し 🌿ひきわり納豆と切り干し大根のバジルシード和え 🌿ふかしさつまいも🍠 * さーて ベーグル焼くかな〜😙 今日がお仕事の方も、おやすみの方も、ステキな1日を❤️ * #naruco飯  #太田圭  #本郷里奈  #府川和泉  #陶ぼう空  #常備菜 #vegetarian #vegan  #うつわあそび #うつわ  #kurashiru  #onthetable  #instafood  #foodstagram  #foodphoto  #lin_stagrammer  #delistagrammer  #とりあえず野菜食 #cookingram  #ワンプレート  #ひとりごはん  #地味飯  #おにぎりプレート  #酵素玄米  #寝かせ玄米  #寝かせ玄米のある一日  #菜食女子  #竹かご  #母は竹職人 
アサカシ。
marikoさん(@marinon711 )からいただいたとっても可愛いクッキー🕊💕
食べるのがもったいなかったけど賞味期限が😆
お花で囲みたいな〜〜と思ってビオラと記念撮影😄
とっても美味しかったです😋✨
ごちそうさまでした💕
*
*
#アサカシ #アイシングクッキー  #okashiyamia  #お菓子屋mia 
#marikoさんありがとうございます💕
#器 #うつわ #うつわあそび #うつわ好き #キエリ舎 #ちょうちょ #とり #蝶々モチーフ #鳥モチーフ
#ビオラ #鬼田平子 #おにたびらこ #ガーデニング #野の花 #花のある暮らし 
#日常 #日々のこと #暮らしの記録 ・
・
#切り絵
#黒い切り絵は木に見えるけどアフロの女の子です☺
#ビスク先輩 安らかにお眠りください #ありがとう
アサカシ。 marikoさん(@marinon711 )からいただいたとっても可愛いクッキー🕊💕 食べるのがもったいなかったけど賞味期限が😆 お花で囲みたいな〜〜と思ってビオラと記念撮影😄 とっても美味しかったです😋✨ ごちそうさまでした💕 * * #アサカシ  #アイシングクッキー  #okashiyamia  #お菓子屋mia  #marikoさんありがとうございます 💕 #器  #うつわ  #うつわあそび  #うつわ好き  #キエリ舎  #ちょうちょ  #とり  #蝶々モチーフ  #鳥モチーフ  #ビオラ  #鬼田平子  #おにたびらこ  #ガーデニング  #野の花  #花のある暮らし  #日常  #日々のこと  #暮らしの記録  ・ ・ #切り絵  #黒い切り絵は木に見えるけどアフロの女の子です ☺ #ビスク先輩  安らかにお眠りください #ありがとう 
お久しぶりのpostになっちゃいました💦
*
*
桃の節句で使うはずの桜花の塩漬け。すっかり忘れて冷蔵庫の隅っこで発見😍
今度はお菓子に使いたいのでレシピ教えて下さい(♡ˊ艸ˋ♡)
*
*
他は牛肉しぐれ煮とエビの唐揚げです。あれ、お野菜ない😱
*
*
後、2日今週も頑張りましょ〜🎶
*
*
関東は桜🌸開花宣言してましたね〜。桜postどうかお願い致します🙏

#おうちごはん
#おうちランチ 
#おうちカフェ 
#japan
#japanesefood 
#うつわ 
#うつわ好き 
#クッキングラム 
#うつわあそび 
#九谷青窯
#クッキングラムinstagood 
#instafood
#poodle 
#toypoodle
#小春さんハウスで寝るようになったよ〜🎶
#次回のpostで見てワン🐶
#週末から2週間長男帰省
#きっとおかあしゃんご飯作りはりきるんだワン🐶
お久しぶりのpostになっちゃいました💦 * * 桃の節句で使うはずの桜花の塩漬け。すっかり忘れて冷蔵庫の隅っこで発見😍 今度はお菓子に使いたいのでレシピ教えて下さい(♡ˊ艸ˋ♡) * * 他は牛肉しぐれ煮とエビの唐揚げです。あれ、お野菜ない😱 * * 後、2日今週も頑張りましょ〜🎶 * * 関東は桜🌸開花宣言してましたね〜。桜postどうかお願い致します🙏 #おうちごはん  #おうちランチ  #おうちカフェ  #japan  #japanesefood  #うつわ  #うつわ好き  #クッキングラム  #うつわあそび  #九谷青窯  #クッキングラムinstagood  #instafood  #poodle  #toypoodle  #小春さんハウスで寝るようになったよ 〜🎶 #次回のpostで見てワン 🐶 #週末から2週間長男帰省  #きっとおかあしゃんご飯作りはりきるんだワン 🐶
**
Mar. 22. 2017
+
こんばんは☺️
昨日の素敵なお届け物は、まみさんから沢山の可愛いマフィン😍
旦那さんと長男が食べてしまったので、こちらのpicには4つしか💦💦
カラーもとっても可愛いマフィン😍
まみさん、ご馳走様でした✨
そして、去年、関西で行われた八木さんの個展にて、まみさんにお声かけ頂き一緒に予約して頂いた#八木麻子 さんの黄色のbouquet💐黄色とっても可愛い!!
元々お教室で制作する程ステンドグラスが大好きな私ですが、ガラスには目がない🤤🤤
大切にたくさん使おう✨
あとは、個展で少しずつ集めた八木さんの器たち♡今度はwreatheも欲しいなー♡
まみさん、お世話になりました(*´꒳`*)いつもありがとうございます😊
@makamamamami +
#マフィン #3時のおやつ #おうちカフェ #緑のある暮らし #teatime #onthetable #うつわあそび #うつわならべ #器 #うつわ好き #いちご #bouquet #ig_japan #foodporn #igの出会いに感謝 #素敵便
** Mar. 22. 2017 + こんばんは☺️ 昨日の素敵なお届け物は、まみさんから沢山の可愛いマフィン😍 旦那さんと長男が食べてしまったので、こちらのpicには4つしか💦💦 カラーもとっても可愛いマフィン😍 まみさん、ご馳走様でした✨ そして、去年、関西で行われた八木さんの個展にて、まみさんにお声かけ頂き一緒に予約して頂いた#八木麻子  さんの黄色のbouquet💐黄色とっても可愛い!! 元々お教室で制作する程ステンドグラスが大好きな私ですが、ガラスには目がない🤤🤤 大切にたくさん使おう✨ あとは、個展で少しずつ集めた八木さんの器たち♡今度はwreatheも欲しいなー♡ まみさん、お世話になりました(*´꒳`*)いつもありがとうございます😊 @makamamamami + #マフィン  #3時のおやつ  #おうちカフェ  #緑のある暮らし  #teatime  #onthetable  #うつわあそび  #うつわならべ  #器  #うつわ好き  #いちご  #bouquet  #ig_japan  #foodporn  #igの出会いに感謝  #素敵便 
*
2017/03/21(TUE)
*
おはようございます💛
なんとか無事に(無傷ではないものの…汗)帰還いたしました🙌

心配してくださったみなさま、ありがとうございました❤️
4月からのシフトは落ち着きそうです😊

月一の納品も復活できるかな〜☺️
*

さてさて
お仕事はおやすみですが、地味飯パワーで今日も仕込みをがんばります👍

岡山のお天気は雨で残念な感じだけど、今日も素敵な1日になりますように😍
*
🌿酵素玄米おにぎり
🌿おからの炊いたん
🌿小松菜のおひたし
🌿安定の豆もやしナムル
🌿セロリのピクルス
🌿キャロットラペ
🌿白菜のスープ
🌿りんご🍎
*
#naruco飯 #竹口要  #吉田崇昭 #作山窯 #sakuzan  #太田圭 #常備菜 #vegetarian#vegan #うつわあそび#うつわ #豆皿 #kurashiru #onthetable #instafood #foodstagram #foodphoto #lin_stagrammer #delistagrammer #とりあえず野菜食#cookingram #ワンプレート #ひとりごはん #地味飯 #おにぎりプレート #酵素玄米 #寝かせ玄米 #寝かせ玄米のある一日 #菜食女子
* 2017/03/21(TUE) * おはようございます💛 なんとか無事に(無傷ではないものの…汗)帰還いたしました🙌 心配してくださったみなさま、ありがとうございました❤️ 4月からのシフトは落ち着きそうです😊 月一の納品も復活できるかな〜☺️ * さてさて お仕事はおやすみですが、地味飯パワーで今日も仕込みをがんばります👍 岡山のお天気は雨で残念な感じだけど、今日も素敵な1日になりますように😍 * 🌿酵素玄米おにぎり 🌿おからの炊いたん 🌿小松菜のおひたし 🌿安定の豆もやしナムル 🌿セロリのピクルス 🌿キャロットラペ 🌿白菜のスープ 🌿りんご🍎 * #naruco飯  #竹口要  #吉田崇昭  #作山窯  #sakuzan  #太田圭  #常備菜  #vegetarian #vegan  #うつわあそび #うつわ  #豆皿  #kurashiru  #onthetable  #instafood  #foodstagram  #foodphoto  #lin_stagrammer  #delistagrammer  #とりあえず野菜食 #cookingram  #ワンプレート  #ひとりごはん  #地味飯  #おにぎりプレート  #酵素玄米  #寝かせ玄米  #寝かせ玄米のある一日  #菜食女子 
2017.3.20*
今日はお客様がふたり来てくださって楽しくおしゃべりしました☺
しかしお迎えする30分前くらいに包丁洗ってたら中指切って、メインの料理を夫に頼むハメに。
おかげで逆にバタバタして完成写真撮ってないよね。笑
いやでも急に振っても対応してくれた夫に感謝感謝。パスタもピザも無事完成してよかった😂
この写真は昨日ひまだったのでうつわあそびしたもの〜
なんとなく春っぽいかな🌸
先にうつわ決めとくと焦らなくていいです☺
また誰かをおもてなしできたらいいな♡
.
#うつわあそび #折居ゆか #佐藤崇 #アスティエ #studioM #ルクルーゼ #イッタラ #カステヘルミ #クチポール #うつわ
#春 #spring #桜 #花のある暮らし
2017.3.20* 今日はお客様がふたり来てくださって楽しくおしゃべりしました☺ しかしお迎えする30分前くらいに包丁洗ってたら中指切って、メインの料理を夫に頼むハメに。 おかげで逆にバタバタして完成写真撮ってないよね。笑 いやでも急に振っても対応してくれた夫に感謝感謝。パスタもピザも無事完成してよかった😂 この写真は昨日ひまだったのでうつわあそびしたもの〜 なんとなく春っぽいかな🌸 先にうつわ決めとくと焦らなくていいです☺ また誰かをおもてなしできたらいいな♡ . #うつわあそび  #折居ゆか  #佐藤崇  #アスティエ  #studioM  #ルクルーゼ  #イッタラ  #カステヘルミ  #クチポール  #うつわ  #春  #spring  #桜  #花のある暮らし 
2017.3.13.月曜日 ☁︎
.
盛り付け前と、盛り付け後 初投稿 ¨̮♡ .
※残り物を加えたりと…f^^*)
※ちょっとした間違い探しが出来そう💡
※娘は 朝ごパン🍞
※光弱い為か?器の顔色が悪く写る(; ;)
そもそも器に顔色なんて無いはずですが
(笑)
.
.
キャベツの胡麻和え 舞茸のソテー
ラディッシュ
焼売 
鶏レバー煮
黒豆煮
半熟卵
もずくスープ
むかごご飯のおにぎり
苺
.
.
#朝ごはん#あさごはん#家庭料理#手料理#うちごはん#器#うつわ#和食器#おうちごはん#instafood#和食#ワンプレート#🍵#うつわあそび#むかごご飯
#志村和晃 さん#金井ゆみ さん#金成潤子 さん#イイホシユミコ さん#松浦ナオコ さん#中里博彦 さん#中里博恒 さん#矢沢操 さん#高橋かおり さん#水垣千悦 さん#永島義教 さん#富山孝一 さん#工房くさなぎ さん
.
.
2017.3.13.月曜日 ☁︎ . 盛り付け前と、盛り付け後 初投稿 ¨̮♡ . ※残り物を加えたりと…f^^*) ※ちょっとした間違い探しが出来そう💡 ※娘は 朝ごパン🍞 ※光弱い為か?器の顔色が悪く写る(; ;) そもそも器に顔色なんて無いはずですが (笑) . . キャベツの胡麻和え 舞茸のソテー ラディッシュ 焼売 鶏レバー煮 黒豆煮 半熟卵 もずくスープ むかごご飯のおにぎり 苺 . . #朝ごはん #あさごはん #家庭料理 #手料理 #うちごはん #器 #うつわ #和食器 #おうちごはん #instafood #和食 #ワンプレート #🍵#うつわあそび #むかごご飯  #志村和晃  さん#金井ゆみ  さん#金成潤子  さん#イイホシユミコ  さん#松浦ナオコ  さん#中里博彦  さん#中里博恒  さん#矢沢操  さん#高橋かおり  さん#水垣千悦  さん#永島義教  さん#富山孝一  さん#工房くさなぎ  さん . .
今日のお夕飯↓↓
・ちらし寿司
・鮭のちゃんちゃん焼き包み蒸し
・チーズ入りジャーマンポテト
・味噌仕立ての鶏鍋
・いちご🍓
お気に入りの器に入れるとちょっとうきうきする♬
#大人のおままごと #うつわあそび #器好き #lecreuset #wedgwood #seria #食器選ぶのも楽しい
今日はOLIOLIさんに行こうと希望休までもらっていたのですが。
いろいろ考えて今回はあきらめることに。
金井啓さんの器が欲しかったなぁ。
今年はご縁がありますように。
.
今日はお天気も良くてお出かけ日和だったんだけどね〜。片道三時間運転する元気も足りなかったな😆💦
すぐ近くであったマルシェにも行かないくらいどんよりとひきこもってしまった(笑)
糖分の取りすぎかな😆
.
.
#おうちモチーフ #家 #house #home
#器 #うつわ #うつわ好き #うつわあそび #豆皿 #箸置き#スプーンレスト #インテリア
#キエリ舎 #中村佳菜子 さん
#日々 #日々の暮らし #暮らしの記録
#しばらく節約  #執着を手放す
#きっと行ってたとしても私が着いた頃にはお目当てのものはもうなかったかも🤣
今日はOLIOLIさんに行こうと希望休までもらっていたのですが。 いろいろ考えて今回はあきらめることに。 金井啓さんの器が欲しかったなぁ。 今年はご縁がありますように。 . 今日はお天気も良くてお出かけ日和だったんだけどね〜。片道三時間運転する元気も足りなかったな😆💦 すぐ近くであったマルシェにも行かないくらいどんよりとひきこもってしまった(笑) 糖分の取りすぎかな😆 . . #おうちモチーフ  #家  #house  #home  #器  #うつわ  #うつわ好き  #うつわあそび  #豆皿  #箸置き #スプーンレスト  #インテリア  #キエリ舎  #中村佳菜子  さん #日々  #日々の暮らし  #暮らしの記録  #しばらく節約  #執着を手放す  #きっと行ってたとしても私が着いた頃にはお目当てのものはもうなかったかも 🤣
2017.3.4.土曜日
.
娘 ✈︎帰国し 夜中に🎎ケーキを差し入れしてくれて❤︎。母ダイエット中にもかかわらずですが🙈娘からの🎂。夜中1時過ぎ(⑅˘͈ ᵕ˘͈)◞ 乾杯 ◟(˘͈ᵕ ˘͈ ; )後 食べました。
꒰ ੭ˊ꒳ˋ ू ꒱→( ˶‾᷄࿀‾᷅˵ )
⤴︎こんな気持ち 嬉しさ反面太るよね的な
.
. .
✈︎旅の話を聞きながら#デブ活😭

#ケーキ断ちしてたから美味しかった🤣
#🎂の差し入れ完食
#まして娘からだし🎂🎎
#ハマグリのお吸い物#ワンプレート#あさごはん#朝ごはん#20歳になれば予定満載なので#お祝い遅れる事も早まる事もあるある話
#器#うつわ#中里博彦 さん#中里博恒 さん#心和庵#松雲窯#中園晋作 さん#平岡仁 さん#加藤祥孝 さん#金井ゆみ さん#岡晋吾 さん#斉藤幸代 さん#松浦コータロー さん#和田純子 さん#名古道英介 さん#欅山家具工房#めいぼく椀#公長齋小菅#うつわあそび
2017.3.4.土曜日 . 娘 ✈︎帰国し 夜中に🎎ケーキを差し入れしてくれて❤︎。母ダイエット中にもかかわらずですが🙈娘からの🎂。夜中1時過ぎ(⑅˘͈ ᵕ˘͈)◞ 乾杯 ◟(˘͈ᵕ ˘͈ ; )後 食べました。 ꒰ ੭ˊ꒳ˋ ू ꒱→( ˶‾᷄࿀‾᷅˵ ) ⤴︎こんな気持ち 嬉しさ反面太るよね的な . . . ✈︎旅の話を聞きながら#デブ活 😭 #ケーキ断ちしてたから美味しかった 🤣 #🎂の差し入れ完食 #まして娘からだし 🎂🎎 #ハマグリのお吸い物 #ワンプレート #あさごはん #朝ごはん #20歳になれば予定満載なので #お祝い遅れる事も早まる事もあるある話  #器 #うつわ #中里博彦  さん#中里博恒  さん#心和庵 #松雲窯 #中園晋作  さん#平岡仁  さん#加藤祥孝  さん#金井ゆみ  さん#岡晋吾  さん#斉藤幸代  さん#松浦コータロー  さん#和田純子  さん#名古道英介  さん#欅山家具工房 #めいぼく椀 #公長齋小菅 #うつわあそび 
昨日のお昼ご飯でこんばんは〜〜(*˘︶˘*).。.:*♡
*
*
勉強会で頂いたお弁当を持って速攻帰り…遅番でお昼が遅かった次男に、お弁当に入っていたお刺身と焼き魚と卵を使ってリメイクランチ🎶 お刺身は生ちらしに〜〜💕ところが息子も職場でお弁当当たったとな〜〜。これは私のお腹に入りました😍
*
*
マイブームの中華クラゲ😍毎日食べても飽きないな。コリコリ🎶塩クラゲのオススメレシピあったら教えて下さ〜〜い🙏
* *
明日…皆さんのお雛様お料理picやお雛様飾り…見るの楽しみです(๑ÖㅁÖ๑)キュン❤ฺ
*
*
#おうちごはん
#おうちランチ 
#おうちカフェ 
#japan
#japanesefood 
#うつわ 
#うつわ好き 
#クッキングラム 
#うつわあそび 
#クッキングラムinstagood 
#instafood
#poodle 
#toypoodle
#九谷焼
#気分だけお雛様
#村上直子 
#吉田南岳
#北欧
#器
#マリメッコ
#竹細工好き
#小春さん本日トリミングで疲れて爆睡中
#写真撮れなくて残念
#可哀想だから寝かしてあげよ
#体重増加が止まらない
#今日の夕飯カレーがまん
#DAKARAだけ飲んで終わりにしました
昨日のお昼ご飯でこんばんは〜〜(*˘︶˘*).。.:*♡ * * 勉強会で頂いたお弁当を持って速攻帰り…遅番でお昼が遅かった次男に、お弁当に入っていたお刺身と焼き魚と卵を使ってリメイクランチ🎶 お刺身は生ちらしに〜〜💕ところが息子も職場でお弁当当たったとな〜〜。これは私のお腹に入りました😍 * * マイブームの中華クラゲ😍毎日食べても飽きないな。コリコリ🎶塩クラゲのオススメレシピあったら教えて下さ〜〜い🙏 * * 明日…皆さんのお雛様お料理picやお雛様飾り…見るの楽しみです(๑ÖㅁÖ๑)キュン❤ฺ * * #おうちごはん  #おうちランチ  #おうちカフェ  #japan  #japanesefood  #うつわ  #うつわ好き  #クッキングラム  #うつわあそび  #クッキングラムinstagood  #instafood  #poodle  #toypoodle  #九谷焼  #気分だけお雛様  #村上直子  #吉田南岳  #北欧  #器  #マリメッコ  #竹細工好き  #小春さん本日トリミングで疲れて爆睡中  #写真撮れなくて残念  #可哀想だから寝かしてあげよ  #体重増加が止まらない  #今日の夕飯カレーがまん  #DAKARAだけ飲んで終わりにしました 
2017.2.25.土曜日
.
.
好きなマッシュルームのアヒージョと
サンドイッチと珈琲と、、꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ˖⋆
.
.
#おうちごはん#うちごはん#器#うつわ#和食器#instafood#ワンプレート
#中園晋作 さん#馬渡新平 さん#永島義教 さん#平野日奈子 さん#富山孝一 さん#うつわあそび .
.
2017.2.23.木曜日
.
今日は 雨風強い朝☔️🍃
買った🥑🍅入りサンドイッチと
@haru.aya.hina かよよんちゃんから
いただいたキタキツネブレンド珈琲、人参ジュース🥕、🍌、ラディッシュ、スープで朝ごはん。いただいたカタログを見ながら(⌓⍢)* のんびり朝食と言いたい所ですが 即 支度 💨
(抹茶豆乳は 4日目突入🤔)
.
.
#うちごはん#器#うつわ#和食器#おうちごはん#instafood#ワンプレート#朝ごはん#朝食#あさごぱん#deandeluca 
#小澤基晴 さん#平野日奈子 さん#寺村光輔 さん#藤本羊子 さん#冲澤康平 さん#平岡正弘 さん#工房くさなぎ さん #キタキツネブレンド#徳光珈琲 #tokumitsucoffee #limifeu#うつわあそび .
.
2017.2.23.木曜日 . 今日は 雨風強い朝☔️🍃 買った🥑🍅入りサンドイッチと @haru.aya.hina かよよんちゃんから いただいたキタキツネブレンド珈琲、人参ジュース🥕、🍌、ラディッシュ、スープで朝ごはん。いただいたカタログを見ながら(⌓⍢)* のんびり朝食と言いたい所ですが 即 支度 💨 (抹茶豆乳は 4日目突入🤔) . . #うちごはん #器 #うつわ #和食器 #おうちごはん #instafood #ワンプレート #朝ごはん #朝食 #あさごぱん #deandeluca  #小澤基晴  さん#平野日奈子  さん#寺村光輔  さん#藤本羊子  さん#冲澤康平  さん#平岡正弘  さん#工房くさなぎ  さん #キタキツネブレンド #徳光珈琲  #tokumitsucoffee  #limifeu #うつわあそび  . .
2017.2.22.水曜日
.
.
太陽光🌞眩しい朝です🌅
インフルエンザで 先月 試験受けられなかった娘、ようやく試験も終えて 大学もお休みに入りました。同じ大学のお友達は 2、3週間前から すでに春休みです。娘よ 試験 お疲れ様ー ‼︎
.
.
#朝ごはん
娘は 蜂蜜をパンに🍯
花粉症の薬も随分前から飲んでいます。
そして、抹茶豆乳🍵効くのかな🤔抹茶豆乳はじめて 3日目突入🤔
.
.
#器#うつわ#耐熱#平野日奈子 さん#清岡幸道 さん#寺村光輔 さん#永島義教 さん#平岡正弘 さん#田中俊介 さん#藤本羊子 さん#小澤基晴 さん#工房くさなぎ さん#あさごはん#朝食#モーニング#ワンプレート#ふたりごはん#和食器#うつわあそび .
2017.2.22.水曜日 . . 太陽光🌞眩しい朝です🌅 インフルエンザで 先月 試験受けられなかった娘、ようやく試験も終えて 大学もお休みに入りました。同じ大学のお友達は 2、3週間前から すでに春休みです。娘よ 試験 お疲れ様ー ‼︎ . . #朝ごはん  娘は 蜂蜜をパンに🍯 花粉症の薬も随分前から飲んでいます。 そして、抹茶豆乳🍵効くのかな🤔抹茶豆乳はじめて 3日目突入🤔 . . #器 #うつわ #耐熱 #平野日奈子  さん#清岡幸道  さん#寺村光輔  さん#永島義教  さん#平岡正弘  さん#田中俊介  さん#藤本羊子  さん#小澤基晴  さん#工房くさなぎ  さん#あさごはん #朝食 #モーニング #ワンプレート #ふたりごはん #和食器 #うつわあそび  .
*
2017/02/14(TUE)
*

つくりおきをがんばってみた日の#naruco飯 でおはようございます😋
*
🌿キャロットラペ
🌿白菜と切干の即席キムチ
🌿おからの炊いたん
🌿キャベツとカブの甘酒漬け
🌿しょうがこんにゃく
🌿小松菜のおひたし
🌿豆腐のごろごろ麻婆野菜あんかけ
🌿納豆とキャベツのお味噌汁
🌿ごはん
*
思いつきで作った麻婆あんかけがうまかったー😋

れんこんやさつまいもも入れてみたんだけど、しゃきしゃきだったり、ほんのり甘かったりでお箸が進む〜💨💨
つくりおきをたくさんしておくと、ごはんが楽しいなぁ😍
*

さてさて今日は仕込みをがんばる🙌

みなさま
今日も笑って過ごしましょ😊😊
あ、今日は #バレンタインデーでした
*

#竹口要 #木ユウコ #太田圭 #寺村光輔 #サブロウ #加賀雅之 #ベジタリアン#常備菜#vegetarian#vegan#うつわあそび #豆皿 #豆皿ごはん#つくりおき#本郷里奈#桑田智香子 #地味飯#kurashiru#onthetable#instafood#foodstagram#foodphoto #lin_stagrammer#delistagrammer #とりあえず野菜食#cookingram #ひとりごはん
* 2017/02/14(TUE) * つくりおきをがんばってみた日の#naruco飯  でおはようございます😋 * 🌿キャロットラペ 🌿白菜と切干の即席キムチ 🌿おからの炊いたん 🌿キャベツとカブの甘酒漬け 🌿しょうがこんにゃく 🌿小松菜のおひたし 🌿豆腐のごろごろ麻婆野菜あんかけ 🌿納豆とキャベツのお味噌汁 🌿ごはん * 思いつきで作った麻婆あんかけがうまかったー😋 れんこんやさつまいもも入れてみたんだけど、しゃきしゃきだったり、ほんのり甘かったりでお箸が進む〜💨💨 つくりおきをたくさんしておくと、ごはんが楽しいなぁ😍 * さてさて今日は仕込みをがんばる🙌 みなさま 今日も笑って過ごしましょ😊😊 あ、今日は #バレンタインデーでした  * #竹口要  #木ユウコ  #太田圭  #寺村光輔  #サブロウ  #加賀雅之  #ベジタリアン #常備菜 #vegetarian #vegan #うつわあそび  #豆皿  #豆皿ごはん #つくりおき #本郷里奈 #桑田智香子  #地味飯 #kurashiru #onthetable #instafood #foodstagram #foodphoto  #lin_stagrammer #delistagrammer  #とりあえず野菜食 #cookingram  #ひとりごはん 
*
2017/02/06(MON)
*
こんばんは〜🏇
今日はお仕事のあと2店舗目の #ホットヨガ の体験に行ってきました〜🙌
(なんかオシャレなOLみたいな。笑 実際のnarucoはそんなかんじではありませぬ)

昨日はたっぷり残業したので、社員の女の子が出勤するなり
「今日はホットヨガ行くからぜーーーーーーーったい残業せんから‼️」
と宣言😁

定時になり、手持ちの作業を終わらせ
「naruco、手持ち終わりましたのであがらせていただきます!」
と、脱兎のごとく退勤🐇

初心者向けのリラックスヨガというのを体験してきました👙

かなりゆるーいかんじの動きが多くて最後はほぼ寝てた。笑

インストラクターの方に
「narucoさん、もっと難しいレベルのもいける!」
と言って頂けました😳

びっくりー

そういや私、運動ものすごい嫌いだけど、運動神経は悪くなかったんだわ😳

あまりにも身体動かしてないから忘れてた〜🙈 でもめっちゃどんくさそうに見られるんだよな😅

いっつもへらへらして、摺り足で歩いてるからかな🤔

とりあえず入会してきましたよっ👍

最初の3ヶ月はキャンペーンですごく安いので、その条件として7ヶ月はやめられないからがんばろー🙌💕
そんな健康的な日のごはんはやはり健康的に😋

本日の #naruco飯
🌿酵素玄米おにぎり
🌿切り干し大根の即席キムチ
🌿豆もやしのナムル(まだ食べてる)
🌿干し椎茸の酒蒸し
🌿菜の花のおひたし
🌿れんこんの梅和え
🌿もずくスープ 
ヨガの2時間前まで、1時間後までは食事をしないほうがいいということでその時間を避けました👍

少食が一番の健康法らしい🍽

なんか長々と書いちゃったな😅
2/8(WED)は今月唯一の #らんらん亭 納品日

明日は仕込みがんばりまーす🙌
*
#竹口要 #木ユウコ #ベジタリアン#常備菜#vegetarian#vegan#うつわあそび #豆皿 #豆皿ごはん#つくりおき #備前焼 #地味飯 #飯高幸作#kurashiru#onthetable#instafood#foodstagram#foodphoto #lin_stagrammer#delistagrammer #とりあえず野菜食#cookingram #ワンプレート #ひとりごはん #酵素玄米 #ベーグル #narucobagel
* 2017/02/06(MON) * こんばんは〜🏇 今日はお仕事のあと2店舗目の #ホットヨガ  の体験に行ってきました〜🙌 (なんかオシャレなOLみたいな。笑 実際のnarucoはそんなかんじではありませぬ) 昨日はたっぷり残業したので、社員の女の子が出勤するなり 「今日はホットヨガ行くからぜーーーーーーーったい残業せんから‼️」 と宣言😁 定時になり、手持ちの作業を終わらせ 「naruco、手持ち終わりましたのであがらせていただきます!」 と、脱兎のごとく退勤🐇 初心者向けのリラックスヨガというのを体験してきました👙 かなりゆるーいかんじの動きが多くて最後はほぼ寝てた。笑 インストラクターの方に 「narucoさん、もっと難しいレベルのもいける!」 と言って頂けました😳 びっくりー そういや私、運動ものすごい嫌いだけど、運動神経は悪くなかったんだわ😳 あまりにも身体動かしてないから忘れてた〜🙈 でもめっちゃどんくさそうに見られるんだよな😅 いっつもへらへらして、摺り足で歩いてるからかな🤔 とりあえず入会してきましたよっ👍 最初の3ヶ月はキャンペーンですごく安いので、その条件として7ヶ月はやめられないからがんばろー🙌💕 そんな健康的な日のごはんはやはり健康的に😋 本日の #naruco飯  🌿酵素玄米おにぎり 🌿切り干し大根の即席キムチ 🌿豆もやしのナムル(まだ食べてる) 🌿干し椎茸の酒蒸し 🌿菜の花のおひたし 🌿れんこんの梅和え 🌿もずくスープ ヨガの2時間前まで、1時間後までは食事をしないほうがいいということでその時間を避けました👍 少食が一番の健康法らしい🍽 なんか長々と書いちゃったな😅 2/8(WED)は今月唯一の #らんらん亭  納品日 明日は仕込みがんばりまーす🙌 * #竹口要  #木ユウコ  #ベジタリアン #常備菜 #vegetarian #vegan #うつわあそび  #豆皿  #豆皿ごはん #つくりおき  #備前焼  #地味飯  #飯高幸作 #kurashiru #onthetable #instafood #foodstagram #foodphoto  #lin_stagrammer #delistagrammer  #とりあえず野菜食 #cookingram  #ワンプレート  #ひとりごはん  #酵素玄米  #ベーグル  #narucobagel 
*
2017/02/02(THU)
*
#naruco飯 でおはよーござります😋
🌿白菜のクリーム煮(シチューリメイク)
🌿小松菜のくるみ和え
🌿豆もやしのナムル
🌿いろいろお野菜の中華風塩炒め
🌿お味噌汁
🌿ごはん

中華風炒めは葛粉でとろみつけてアツアツうまうまです😆

またナムル食べてるし。笑
*
昨日postしたあることの体験…

#ホットヨガ に行ってきました〜👙
私、ほんとに運動が嫌い😱

運動神経は悪くないとは思うんだけど、身体動かすのが嫌いで嫌いで😂

でも年々体力無くなってくるし、筋肉は無いし、末期の冷え性

いいかげんにしないとな〜と思っていたところ、学生時代の友人がオススメしてくれました☺️
しんどすぎてぶっ倒れたらどうしよう…
と心配していたのですが、思ったよりも平気だった🙌

1時間もあっという間〜

昨日は朝からずーっとお腹が痛かったのですが(前日食べ過ぎた)
ヨガ後にはすっかり回復☺️
来週別のところにも体験の予約を入れているのでじっくり考えて入会しようと思ってます😌

何事も続かない飽き性のわたくし
今回は続くといいなぁ😂

ではお仕事いってきます!
みなさん、素敵な1日を〜💛
*

#竹口要 #木ユウコ #吉田崇昭 #作山窯 #sakuzan #杉本義訓 #太田圭 #常備菜 #vegetarian#vegan #うつわあそび#うつわ #豆皿 #kurashiru #onthetable #instafood #foodstagram #foodphoto #lin_stagrammer #delistagrammer #とりあえず野菜食#cookingram #ワンプレート #ひとりごはん #地味飯
* 2017/02/02(THU) * #naruco飯  でおはよーござります😋 🌿白菜のクリーム煮(シチューリメイク) 🌿小松菜のくるみ和え 🌿豆もやしのナムル 🌿いろいろお野菜の中華風塩炒め 🌿お味噌汁 🌿ごはん 中華風炒めは葛粉でとろみつけてアツアツうまうまです😆 またナムル食べてるし。笑 * 昨日postしたあることの体験… #ホットヨガ  に行ってきました〜👙 私、ほんとに運動が嫌い😱 運動神経は悪くないとは思うんだけど、身体動かすのが嫌いで嫌いで😂 でも年々体力無くなってくるし、筋肉は無いし、末期の冷え性 いいかげんにしないとな〜と思っていたところ、学生時代の友人がオススメしてくれました☺️ しんどすぎてぶっ倒れたらどうしよう… と心配していたのですが、思ったよりも平気だった🙌 1時間もあっという間〜 昨日は朝からずーっとお腹が痛かったのですが(前日食べ過ぎた) ヨガ後にはすっかり回復☺️ 来週別のところにも体験の予約を入れているのでじっくり考えて入会しようと思ってます😌 何事も続かない飽き性のわたくし 今回は続くといいなぁ😂 ではお仕事いってきます! みなさん、素敵な1日を〜💛 * #竹口要  #木ユウコ  #吉田崇昭  #作山窯  #sakuzan  #杉本義訓  #太田圭  #常備菜  #vegetarian #vegan  #うつわあそび #うつわ  #豆皿  #kurashiru  #onthetable  #instafood  #foodstagram  #foodphoto  #lin_stagrammer  #delistagrammer  #とりあえず野菜食 #cookingram  #ワンプレート  #ひとりごはん  #地味飯 
*
2017/01/31(TUE)
*
こんにちは😆

昨日はあったかかったのに、今日は寒いよ〜😂 寒暖差に疲れる…

今日はまるまる1日おやすみにして、がっつり帳簿の集計をしました🙌

ベーグルの発送をかなりお待たせしているのですが、#確定申告 も大事なお仕事なのでご理解いただければ幸いです🙏

無事に1年分できたので(コツコツしてたらこんなに大変じゃないんだけど😂)
また頑張ってみなさんの元にむっちむちのベーグルをお届けしようと思います😋
*
そんな日の #naruco飯
寒い日はクリーム系のものが食べたくなるー😍

牛乳が大の苦手なので豆乳でパスタ作りました😋
*
🌿ブロッコリーの豆乳クリームパスタ
🌿レタスとキャロットラペ
🌿切り干し大根入り納豆
🌿紅茶☕️
*
今日で1月も終わりますね😌

2月も元気で過ごしましょう‼️
*

#竹口要 #上野亜衣 #ベジタリアン#常備菜#vegetarian#vegan#うつわあそび #うつわ #器 #豆皿 #つくりおき#本郷里奈 #加賀雅之 #地味飯 ##kurashiru#onthetable#instafood#foodstagram#foodphoto #lin_stagrammer#delistagrammer #とりあえず野菜食#cookingram #ひとりごはん
* 2017/01/31(TUE) * こんにちは😆 昨日はあったかかったのに、今日は寒いよ〜😂 寒暖差に疲れる… 今日はまるまる1日おやすみにして、がっつり帳簿の集計をしました🙌 ベーグルの発送をかなりお待たせしているのですが、#確定申告  も大事なお仕事なのでご理解いただければ幸いです🙏 無事に1年分できたので(コツコツしてたらこんなに大変じゃないんだけど😂) また頑張ってみなさんの元にむっちむちのベーグルをお届けしようと思います😋 * そんな日の #naruco飯  寒い日はクリーム系のものが食べたくなるー😍 牛乳が大の苦手なので豆乳でパスタ作りました😋 * 🌿ブロッコリーの豆乳クリームパスタ 🌿レタスとキャロットラペ 🌿切り干し大根入り納豆 🌿紅茶☕️ * 今日で1月も終わりますね😌 2月も元気で過ごしましょう‼️ * #竹口要  #上野亜衣  #ベジタリアン #常備菜 #vegetarian #vegan #うつわあそび  #うつわ  #器  #豆皿  #つくりおき #本郷里奈  #加賀雅之  #地味飯  ##kurashiru #onthetable #instafood #foodstagram #foodphoto  #lin_stagrammer #delistagrammer  #とりあえず野菜食 #cookingram  #ひとりごはん 
*
2017/01/26(THU)
*
こんにちは🙌

そろそろ寒さが緩むって聞いたけどほんと❓

土曜日は楽しいお出かけがあるのでいまからわっくわくー🙌😁
なかんじの #naruco飯 😋
*
🌿リボンにんじんのラペ
🌿ザワークラウト
🌿小松菜とエリンギのおひたし
🌿豆もやしのナムル
🌿バジルシード入り納豆
🌿残り物お野菜とレンズ豆のスープ
🌿レンコン炒飯
*
#竹口要 #木ユウコ #吉田崇昭 #作山窯 #sakuzan #ベジタリアン #常備菜 #vegetarian#vegan #うつわあそび#うつわ #器 #豆皿 #豆皿ごはん#まめら部#kurashiru #onthetable #instafood #foodstagram #foodphoto #lin_stagrammer #delistagrammer #とりあえず野菜食#cookingram #フェリシモ #ワンプレート
* 2017/01/26(THU) * こんにちは🙌 そろそろ寒さが緩むって聞いたけどほんと❓ 土曜日は楽しいお出かけがあるのでいまからわっくわくー🙌😁 なかんじの #naruco飯  😋 * 🌿リボンにんじんのラペ 🌿ザワークラウト 🌿小松菜とエリンギのおひたし 🌿豆もやしのナムル 🌿バジルシード入り納豆 🌿残り物お野菜とレンズ豆のスープ 🌿レンコン炒飯 * #竹口要  #木ユウコ  #吉田崇昭  #作山窯  #sakuzan  #ベジタリアン  #常備菜  #vegetarian #vegan  #うつわあそび #うつわ  #器  #豆皿  #豆皿ごはん #まめら部 #kurashiru  #onthetable  #instafood  #foodstagram  #foodphoto  #lin_stagrammer  #delistagrammer  #とりあえず野菜食 #cookingram  #フェリシモ  #ワンプレート 
きょうだい3人、自作のうつわに
おやつを盛って
新作を楽しみました。
わざと整えないで仕上げた口辺の味わいが
とてもいいかんじ。
この時期にしか作れない、
無垢な作行きです。
おうちでも、たくさんうつわあそびして
くださいね(^_^)。
.
.
#陶器#陶芸#陶芸家#呑舟庵#なまづや#清水邦生#うつわ#陶芸教室#暮らし#くらし#手仕事#古民家カフェ#ギャラリーカフェ#ならいごと#清水知子#陶芸体験#自作#こどものおやつ#うつわあそび#wa #japan #earthenware #wheelthrown #japanesepottery #pottery #shizuoka#bowl#days
きょうだい3人、自作のうつわに おやつを盛って 新作を楽しみました。 わざと整えないで仕上げた口辺の味わいが とてもいいかんじ。 この時期にしか作れない、 無垢な作行きです。 おうちでも、たくさんうつわあそびして くださいね(^_^)。 . . #陶器 #陶芸 #陶芸家 #呑舟庵 #なまづや #清水邦生 #うつわ #陶芸教室 #暮らし #くらし #手仕事 #古民家カフェ #ギャラリーカフェ #ならいごと #清水知子 #陶芸体験 #自作 #こどものおやつ #うつわあそび #wa  #japan  #earthenware  #wheelthrown  #japanesepottery  #pottery  #shizuoka #bowl #days 
*
2017/01/23(MON)
*
おわっ😱😱😱
なんか間違えて消してしまった😱😱😱
レアな #naruco飯 pic.を記録に残したいので、しょぼ飯で皆さんのフィードを荒らすこと、お許しください🙏

まえのpostにいいねをくださった方、ありがとうございました😭

スルーでお願いします🙏
*
それにしても今日は寒かった…

寒すぎて職場のバックルームで遭難しかけたよ

帰宅してからの足湯が日課👣
*
🌿リボンにんじんのラペ
🌿お豆腐と白菜のとろとろ煮込み
🌿小松菜のくるみ和え
🌿豆もやしのナムル
🌿キャベツの浅漬け
🌿残り野菜のお味噌汁
🌿根菜としょうがの混ぜごはん
* *

#竹口要 #木ユウコ #ベジタリアン#常備菜#vegetarian#vegan#うつわあそび#ハナマメ#まめら部#うつわ #器 #豆皿 #豆皿ごはん#つくりおき#本郷里奈#桑田智香子 #太田圭 #地味飯 #飯高幸作#kurashiru#onthetable#instafood#foodstagram#foodphoto #lin_stagrammer#delistagrammer #とりあえず野菜食#cookingram #ワンプレート
* 2017/01/23(MON) * おわっ😱😱😱 なんか間違えて消してしまった😱😱😱 レアな #naruco飯  pic.を記録に残したいので、しょぼ飯で皆さんのフィードを荒らすこと、お許しください🙏 まえのpostにいいねをくださった方、ありがとうございました😭 スルーでお願いします🙏 * それにしても今日は寒かった… 寒すぎて職場のバックルームで遭難しかけたよ 帰宅してからの足湯が日課👣 * 🌿リボンにんじんのラペ 🌿お豆腐と白菜のとろとろ煮込み 🌿小松菜のくるみ和え 🌿豆もやしのナムル 🌿キャベツの浅漬け 🌿残り野菜のお味噌汁 🌿根菜としょうがの混ぜごはん * * #竹口要  #木ユウコ  #ベジタリアン #常備菜 #vegetarian #vegan #うつわあそび #ハナマメ #まめら部 #うつわ  #器  #豆皿  #豆皿ごはん #つくりおき #本郷里奈 #桑田智香子  #太田圭  #地味飯  #飯高幸作 #kurashiru #onthetable #instafood #foodstagram #foodphoto  #lin_stagrammer #delistagrammer  #とりあえず野菜食 #cookingram  #ワンプレート 
*
2017/01/20(FRI)
*
久々の #naruco飯 でおはようございます😋 
見返してみると、去年のご飯pic.が少なすぎる…

ものすごい偏食なのでほぼ自炊なのだけど、なんせひとりだから誰からも文句が出ないのをいい事に、いつもスーパー手抜き😂

野菜を蒸すだけ
炒めるだけ
スープにするだけ…

今年はほんのちょっとだけがんばりたい👍

でもつくりおきって苦手〜😢
つくりおきなのに1日で食べちゃうから…
*
🌿豆もやしのナムル(どハマり中)
🌿ごま人参
🌿ひよこ豆のピクルスクミン風味
🌿菜の花の海苔和え
🌿白菜とエリンギの中華炒め
🌿かぶの浅漬け
🌿大根とキャベツのお味噌汁
🌿ごはん
🌿干し柿
*

#竹口要 #木ユウコ #ベジタリアン#常備菜#vegetarian#vegan#うつわあそび#ハナマメ#まめら部#うつわ #器 #豆皿 #豆皿ごはん#つくりおき#本郷里奈#桑田智香子 #地味飯#kurashiru#onthetable#instafood#foodstagram#foodphoto #lin_stagrammer#delistagrammer #とりあえず野菜食#cookingram #ワンプレート
* 2017/01/20(FRI) * 久々の #naruco飯  でおはようございます😋 見返してみると、去年のご飯pic.が少なすぎる… ものすごい偏食なのでほぼ自炊なのだけど、なんせひとりだから誰からも文句が出ないのをいい事に、いつもスーパー手抜き😂 野菜を蒸すだけ 炒めるだけ スープにするだけ… 今年はほんのちょっとだけがんばりたい👍 でもつくりおきって苦手〜😢 つくりおきなのに1日で食べちゃうから… * 🌿豆もやしのナムル(どハマり中) 🌿ごま人参 🌿ひよこ豆のピクルスクミン風味 🌿菜の花の海苔和え 🌿白菜とエリンギの中華炒め 🌿かぶの浅漬け 🌿大根とキャベツのお味噌汁 🌿ごはん 🌿干し柿 * #竹口要  #木ユウコ  #ベジタリアン #常備菜 #vegetarian #vegan #うつわあそび #ハナマメ #まめら部 #うつわ  #器  #豆皿  #豆皿ごはん #つくりおき #本郷里奈 #桑田智香子  #地味飯 #kurashiru #onthetable #instafood #foodstagram #foodphoto  #lin_stagrammer #delistagrammer  #とりあえず野菜食 #cookingram  #ワンプレート 
*
2016/12/31(SAT)
*
おはようございます🙌

2016年最後のpostはもちろんベーグル‼️
のつもりでしたが…

焼き納め予定だった日にダウンしてしまい😂

なんとも不完全燃焼の
悔しい締めくくりとなってしまいました😢

キャパオーバーになるとすぐに動かなくなるこのへろへろな身体

悶々としますが
それでも付き合っていかねばね😌

ベーグルの代わりに
先日友人がおすそ分けしてくれた大好物の干し柿と
豆皿pic.で2016年を締めくくろうと思います😋
*
*
2016年は年始から辛い出来事があり、危うくベーグルを焼くのさえ諦めようとしたことがありました

でもみんなに励ましていただいてなんとか復活

4月からminneでベーグルの販売を始めたところ、ぽつぽつと注文がはいるように☺️
メルマガで紹介されたり、instagramでも取り上げてくださったり…

instagramで知り合った方達からリピートのご注文も

おかげさまで今のところ、1月以上お待たせしている状態です😅

体調と相談しつつ、2017年も沢山ベーグルを焼こうと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします😌

今日は仕事納めです
(ちなみに仕事初めは1/2。笑)

しっかり納めてきまーす😆

みなさま
よいお年をお迎えくださいませ❤️
#なんとか年賀状書けた
*
#naruco #narucobagel #ベーグル #bagel #organic #オーガニック
 #竹口要 #木ユウコ #杉本義訓 #吉田崇昭 #サブロウ #本郷里奈 #太田圭 #vegetarian #vegan#うつわあそび #豆皿 #minne#kurashiru #instafood#foodstagram#foodphoto #lin_stagrammer#delistagrammer #干し柿#大晦日#年末年始
* 2016/12/31(SAT) * おはようございます🙌 2016年最後のpostはもちろんベーグル‼️ のつもりでしたが… 焼き納め予定だった日にダウンしてしまい😂 なんとも不完全燃焼の 悔しい締めくくりとなってしまいました😢 キャパオーバーになるとすぐに動かなくなるこのへろへろな身体 悶々としますが それでも付き合っていかねばね😌 ベーグルの代わりに 先日友人がおすそ分けしてくれた大好物の干し柿と 豆皿pic.で2016年を締めくくろうと思います😋 * * 2016年は年始から辛い出来事があり、危うくベーグルを焼くのさえ諦めようとしたことがありました でもみんなに励ましていただいてなんとか復活 4月からminneでベーグルの販売を始めたところ、ぽつぽつと注文がはいるように☺️ メルマガで紹介されたり、instagramでも取り上げてくださったり… instagramで知り合った方達からリピートのご注文も おかげさまで今のところ、1月以上お待たせしている状態です😅 体調と相談しつつ、2017年も沢山ベーグルを焼こうと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします😌 今日は仕事納めです (ちなみに仕事初めは1/2。笑) しっかり納めてきまーす😆 みなさま よいお年をお迎えくださいませ❤️ #なんとか年賀状書けた  * #naruco  #narucobagel  #ベーグル  #bagel  #organic  #オーガニック  #竹口要  #木ユウコ  #杉本義訓  #吉田崇昭  #サブロウ  #本郷里奈  #太田圭  #vegetarian  #vegan #うつわあそび  #豆皿  #minne #kurashiru  #instafood #foodstagram #foodphoto  #lin_stagrammer #delistagrammer  #干し柿 #大晦日 #年末年始 
2016.12.24.土曜日
.
.
😷体調壊し 🎄の予定が狂ってしまった娘は 遣る瀬無い😔と嘆いていた数日…
.
昨日「クリスマス🎄やけ食いしたくなるー」と無性に食べたくなるとお菓子が入っているブレッド缶を勢い良く漁りそうだったので 「ちょちょっと💦人生で1番太ってしまったと話していたじゃない﹏、やけ食いは辞めた方がいいよ😅」と母は止めました。
一旦 部屋に戻り リビングに来た娘 次は
「じゃあ!🎄やけ勉する😤」と宣言。
ん?🤔それならば母止めません(笑)
やけ食いより やけ勉←身になるしね^^;
それにしても ヤケ勉…バタンバタンと本や参考書を閉じる音 筆箱置く音 なかなか荒い。でも何故か半端なく集中しているように感じるヤケ勉の不思議😅
今日は イヴですね🎄 . .
.
.
今朝6時半の#朝ごはん
鶏ハムのチーズ焼き
生麩田楽
南瓜のサラダ
カッテージチーズとレタス
もずくのスープ
レーズンパン
コーヒー
#うちごはん#器#うつわ#和食器#おうちごはん#instafood#visco#viscofood#うつわあそび#折敷
#直置きクラブ
.
2016.12.24.土曜日 . . 😷体調壊し 🎄の予定が狂ってしまった娘は 遣る瀬無い😔と嘆いていた数日… . 昨日「クリスマス🎄やけ食いしたくなるー」と無性に食べたくなるとお菓子が入っているブレッド缶を勢い良く漁りそうだったので 「ちょちょっと💦人生で1番太ってしまったと話していたじゃない﹏、やけ食いは辞めた方がいいよ😅」と母は止めました。 一旦 部屋に戻り リビングに来た娘 次は 「じゃあ!🎄やけ勉する😤」と宣言。 ん?🤔それならば母止めません(笑) やけ食いより やけ勉←身になるしね^^; それにしても ヤケ勉…バタンバタンと本や参考書を閉じる音 筆箱置く音 なかなか荒い。でも何故か半端なく集中しているように感じるヤケ勉の不思議😅 今日は イヴですね🎄 . . . . 今朝6時半の#朝ごはん  鶏ハムのチーズ焼き 生麩田楽 南瓜のサラダ カッテージチーズとレタス もずくのスープ レーズンパン コーヒー #うちごはん #器 #うつわ #和食器 #おうちごはん #instafood #visco #viscofood #うつわあそび #折敷  #直置きクラブ  .
.
.
クリスマスのウィンドウに惹かれ
うっかりゴディバに立ち寄ってしまったのです
1個の半分のサイズの試食をくれて
いっきに買う気
わたしさんざん試着しても買わないけど
試食したらすぐ買います
デパ地下の試食にどんだけ弱いか
ええカモでっせ
.
.
そんなことより
.
.
ゴディバをこの器にのせたら素敵だろうなぁ
と想像をしてしまったわけです
.
.
#ゴディバ #チョコレート #ヘーゼルナッツ #チェスナット #ラズベリー #ローズ #クリスマス #ノエル #暮らし #器 #うつわ #うつわあそび #十河隆史 #キナリノ #kurashiru #kaumo #life #GODIVA #chocolate #hazelnut #chestnut #raspberry #rose #christmas #noel
. . クリスマスのウィンドウに惹かれ うっかりゴディバに立ち寄ってしまったのです 1個の半分のサイズの試食をくれて いっきに買う気 わたしさんざん試着しても買わないけど 試食したらすぐ買います デパ地下の試食にどんだけ弱いか ええカモでっせ . . そんなことより . . ゴディバをこの器にのせたら素敵だろうなぁ と想像をしてしまったわけです . . #ゴディバ  #チョコレート  #ヘーゼルナッツ  #チェスナット  #ラズベリー  #ローズ  #クリスマス  #ノエル  #暮らし  #器  #うつわ  #うつわあそび  #十河隆史  #キナリノ  #kurashiru  #kaumo  #life  #GODIVA  #chocolate  #hazelnut  #chestnut  #raspberry  #rose  #christmas  #noel 
♡♡♡
いただきま〜〜す♡
marikoさん、ありがとうございます💕
♡
♡
#クリスマスクッキー #chiisanate #感謝✨  #美味しい💕#おやつ #今日のおやつ  #ヒルカシ #クッキー
*
#器 #うつわ #豆皿 #うつわあそび #キエリ舎 #やちむん #陶スタジオ *
*
#大掃除といいながら連投😆😆💦💦
.
栗きんとんで#うつわ遊び
.
.
食べてみたかった中津川の栗きんとん
おでかけしたデパートで出店してた
ほっくり
おーいしー❤︎
.
.
#器 #うつわ #うつわ好き #うつわあそび #暮らし #十河隆史 #高木浩二 #おやつ #和菓子 #栗きんとん #松葉 #キナリノ #kurashiru #kaumo #life #mytable #sweets
こんにちは😄
#うつわあそび ができず💦#禁断症状でそう な
今日この頃😅
皆様のpostで個展の存在は知るものの…
日本にいないから行けません😭😭😭
なので、皆様のpostを見つつ帰ってからの
うつわあそびを思う日々😅
そんな私は#コウケンテツ さんのレシピで
#クリームシチュー 作ってみました💕
初挑戦でしたが美味しく出来て💕
これでルーなしでも美味しくシチューが
作れる🎵と心の中でガッツポーズです✌️
付け合せは#グリーンサラダ の#自家製 
#ニラだれ #マヨネーズ かけと
#アヒージョ で仕立てたパスタさん😊
今日も美味しく食べられました🎵
さて、帰国までもう数日❗️もう少し頑張ります💪
#くらし #くらしをたのしむ #よるごはん 
#出張 #カナダ #ケロウナ #手料理 
#おおとりさま #ホワイトソースが美味しくできた 
#これでうつわがあれば完璧😂
#料理の腕 #磨いて帰ろう
こんにちは😄 #うつわあそび  ができず💦#禁断症状でそう  な 今日この頃😅 皆様のpostで個展の存在は知るものの… 日本にいないから行けません😭😭😭 なので、皆様のpostを見つつ帰ってからの うつわあそびを思う日々😅 そんな私は#コウケンテツ  さんのレシピで #クリームシチュー  作ってみました💕 初挑戦でしたが美味しく出来て💕 これでルーなしでも美味しくシチューが 作れる🎵と心の中でガッツポーズです✌️ 付け合せは#グリーンサラダ  の#自家製  #ニラだれ  #マヨネーズ  かけと #アヒージョ  で仕立てたパスタさん😊 今日も美味しく食べられました🎵 さて、帰国までもう数日❗️もう少し頑張ります💪 #くらし  #くらしをたのしむ  #よるごはん  #出張  #カナダ  #ケロウナ  #手料理  #おおとりさま  #ホワイトソースが美味しくできた  #これでうつわがあれば完璧 😂 #料理の腕  #磨いて帰ろう 
2016.12.14.水曜日
.
.
ある日のウチご飯🍚
おくどだしで 卵粥、ブロッコリーとカッテージチーズのサラダ、鶏手羽と大根の炊き合わせ、納豆、苺ヨーグルトには オレンジ蜂蜜🍯をかけていただきました💛
.
.
.
@tsuuchi_chiemi ちえみさん 蜂蜜ご馳走様でした🍯濃い蜂蜜美味しかったです(•͈⌔•͈⑅)#忘年会も楽しかった☺️💗
.
寒くて乾燥した風が吹くと 喉がイガイガします。ハチミツを今度飲み物に落として いただきます🙏(*´艸`)
.
.
#リゴーニディアシアゴ #オレンジフラワーハニー#蜂蜜#器#うつわ#和食器#おうちごはん#心和庵#松雲窯#instafood#visco#viscofood#ふたりごはん#和食#うつわあそび#お昼ゴハン#ワンプレート#和ンプレート
.
2016.12.14.水曜日 . . ある日のウチご飯🍚 おくどだしで 卵粥、ブロッコリーとカッテージチーズのサラダ、鶏手羽と大根の炊き合わせ、納豆、苺ヨーグルトには オレンジ蜂蜜🍯をかけていただきました💛 . . . @tsuuchi_chiemi ちえみさん 蜂蜜ご馳走様でした🍯濃い蜂蜜美味しかったです(•͈⌔•͈⑅)#忘年会も楽しかった ☺️💗 . 寒くて乾燥した風が吹くと 喉がイガイガします。ハチミツを今度飲み物に落として いただきます🙏(*´艸`) . . #リゴーニディアシアゴ  #オレンジフラワーハニー #蜂蜜 #器 #うつわ #和食器 #おうちごはん #心和庵 #松雲窯 #instafood #visco #viscofood #ふたりごはん #和食 #うつわあそび #お昼ゴハン #ワンプレート #和ンプレート  .
昨日の#ばんごはん picでおはようございます✨🐥
昨日のメニューは#グラタン と#カプレーゼ と
#アスパラガス さん😊
今回は仕事のかたわらスタッフのみんなに
まかないを作っており✨普段あまり食べない
ものがリクエスト(笑)
なのでグラタンらしいです😁
グラタンはホワイトソースもつくりますが、
私的には生クリームオンリーのあっさり系が
お気に入り🎵
ひき肉、モロッコインゲン、長ネギ、
マッシュルームの具もいい感じでした💕
#くらし #くらしをたのしむ #出張
#カナダ #おおとりさま #うつわあそび 
#まだまだできず #禁断症状でそう
昨日の#ばんごはん  picでおはようございます✨🐥 昨日のメニューは#グラタン  と#カプレーゼ  と #アスパラガス  さん😊 今回は仕事のかたわらスタッフのみんなに まかないを作っており✨普段あまり食べない ものがリクエスト(笑) なのでグラタンらしいです😁 グラタンはホワイトソースもつくりますが、 私的には生クリームオンリーのあっさり系が お気に入り🎵 ひき肉、モロッコインゲン、長ネギ、 マッシュルームの具もいい感じでした💕 #くらし  #くらしをたのしむ  #出張  #カナダ  #おおとりさま  #うつわあそび  #まだまだできず  #禁断症状でそう 
2016.12.10.土曜日
.
.
.
@yayoitone やよいしゃんからお裾分け
@akane.u1012 アカネさんからのスダチで初めての#すだちおにぎり 菜の花の辛子和え 、生春巻き、がんも煮、もずくスープ。
ジューシーすだち炭酸水✨胃もスッキリして昼ご飯も美味しく進みました♪
夜ご飯も すだち🍙おにぎりにしようかな😋
.
.
.
#昼ごはん#ひるごはん#家庭料理#手料理#器#うつわ#和食器#おうちごはん#ワンプレート#和ンプレート#和食#instafood#visco#viscofood
#欅山家具工房#折敷
#やよいしゃん #すだち
#ありがとうございます🍀
#アカネさんご馳走様でした🙏
#窓際写真クラブ 
#空映るテーブル #うつわあそび
.
2016.12.10.土曜日 . . . @yayoitone やよいしゃんからお裾分け @akane.u1012 アカネさんからのスダチで初めての#すだちおにぎり  菜の花の辛子和え 、生春巻き、がんも煮、もずくスープ。 ジューシーすだち炭酸水✨胃もスッキリして昼ご飯も美味しく進みました♪ 夜ご飯も すだち🍙おにぎりにしようかな😋 . . . #昼ごはん #ひるごはん #家庭料理 #手料理 #器 #うつわ #和食器 #おうちごはん #ワンプレート #和ンプレート #和食 #instafood #visco #viscofood  #欅山家具工房 #折敷  #やよいしゃん  #すだち  #ありがとうございます 🍀 #アカネさんご馳走様でした 🙏 #窓際写真クラブ  #空映るテーブル  #うつわあそび  .
2016.12.9.金曜日
.
.
.
少しお休みします、と
休む気持ちで 、IGを一旦ログアウトしたものの….出先で 時間潰しも出来ず あっさりログイン🙌1日休み戻りました😅 .
.
@mrs.elio エリオちゃんから いただいた
佐賀 嬉野深蒸し緑茶と 黒糖くろず黒豆で帰宅後 お茶タイム🍵❤︎.
#甘い緑茶に感動した午後💗
#エリオちゃん有難う💗
#美味しいお茶 #ご馳走さまです🙏
.
.
.
この目の痛み いつ改善されるか?わからないので ゆっくり マイペースで 記録日記を続けようと思います☺︎
#ご心配おかけしました🙏
#ゆっくりマイペースに参ります
フィールド巡りも まだ 完全に治って無い為 休み休みになります。コメント出遅れますが ごめんなさい(/-\)💦 . .
.
.
@yayoitone やよいしゃん お茶の🍵淹れ方 真似させていただきました🙏
だんだん濃くなっちゃうから🍵片口に入れて お代わり出来るように😊←やよいしゃんの言葉に惹かれまして🍵😍
.
.
.
#うれしの深蒸し緑茶#佐賀県#嬉野産#美味しい緑茶#緑茶#黒糖くろず黒豆#🍵#greentea#うつわあそび
.
.
.
2016.12.9.金曜日 . . . 少しお休みします、と 休む気持ちで 、IGを一旦ログアウトしたものの….出先で 時間潰しも出来ず あっさりログイン🙌1日休み戻りました😅 . . @mrs.elio エリオちゃんから いただいた 佐賀 嬉野深蒸し緑茶と 黒糖くろず黒豆で帰宅後 お茶タイム🍵❤︎. #甘い緑茶に感動した午後 💗 #エリオちゃん有難う 💗 #美味しいお茶  #ご馳走さまです 🙏 . . . この目の痛み いつ改善されるか?わからないので ゆっくり マイペースで 記録日記を続けようと思います☺︎ #ご心配おかけしました 🙏 #ゆっくりマイペースに参ります  フィールド巡りも まだ 完全に治って無い為 休み休みになります。コメント出遅れますが ごめんなさい(/-\)💦 . . . . @yayoitone やよいしゃん お茶の🍵淹れ方 真似させていただきました🙏 だんだん濃くなっちゃうから🍵片口に入れて お代わり出来るように😊←やよいしゃんの言葉に惹かれまして🍵😍 . . . #うれしの深蒸し緑茶 #佐賀県 #嬉野産 #美味しい緑茶 #緑茶 #黒糖くろず黒豆 #🍵#greentea #うつわあそび  . . .