an online Instagram web viewer

#うつわ好き medias

Photos

まるの中のまる。

言わずと知れた小皿。
うちでは毎日意外なものがのせられたりします。
それも良かろう。 .
.
.
.
#こまもん工房 
#陶器 #うつわ #うつわ好き #器 #器好きと繋がりたい #pottery #ceramics#おうちごはん #クッキングラム #小皿  #名脇役 #暮らしを楽しむ #食卓 
#雑貨屋en に納品
おはようございます
本日も11時から5時までopenします
今年もあと2ヶ月半になりましたね
クリスマスやお正月の準備が気になってくる頃です
お料理は器やお盆などでグッと変わります
いかがでしょうか
古布とアンティークショップのタントラです
商品へのお問い合わせはホームページ、またはダイレクトでお願いします

#アンティークショップ
#骨董 #古布 
#古伊万里 
#大阪#富田林#寺内町
#漆器 
#春慶塗 
#微塵唐草 
#三田青磁 
#うつわ好き 
#アンティーク
#antique_shop
#textile#indigo
#osaka
#アンティークのある暮らし
おはようございます 本日も11時から5時までopenします 今年もあと2ヶ月半になりましたね クリスマスやお正月の準備が気になってくる頃です お料理は器やお盆などでグッと変わります いかがでしょうか 古布とアンティークショップのタントラです 商品へのお問い合わせはホームページ、またはダイレクトでお願いします #アンティークショップ  #骨董  #古布  #古伊万里  #大阪 #富田林 #寺内町  #漆器  #春慶塗  #微塵唐草  #三田青磁  #うつわ好き  #アンティーク  #antique_shop  #textile #indigo  #osaka  #アンティークのある暮らし 
お家ごはん〜✨✨✨
*
ある日の晩ごはん😊
*
ガッツリどんぶり食べるよー😆💕💕💕
*
#三色丼 〜💛💗💚
#クリチのおかか和え わさび醤油で
*
美味しかった😋
*
✨🔴✨🔴✨🔴✨🔴✨🔴✨🔴✨🔴✨
#お家ごはん #晩ごはん #うつわ好き #クッキングラム #どんぶりごはん
¨̮♡︎
✧︎
Happy Friday ◡̈⃝︎⋆︎*
✧︎
おはようございます。
✧︎
息子がよく食べるので、チョコチップのと、バナナのパウンドケーキ一本ずつ作りました…でも、作ったのっていつだったっけ…(笑)
✧︎
それで、白いカボチャと一緒に撮ろう♡︎⍢⃝︎♡︎って思って…
✧︎
でも、そうそう、以前もここで書いたのですが、申し込みが煩雑だった防火管理者講習というのをやっと先日2日間受けたりして忙しく過ごしてたら、チョコチップの方は消えてました(笑)
✧︎
つか、私もバナナの方食べまくってこんなに…(笑)
✧︎
それにしても、防火管理者講習、結構為になった!
講師は、現役時代は現場でも救助活動に当たった経験のある方で、それはもう切ない話を聞き聞き…おばちゃんはねぇ、まさかこの講習で泣くとは思ってなかったよ!!!
両脇の講習中も堂々とスマホいじったり居眠りしてる若いサラリーマンにバレないよう鼻水拭いたりしてね。
✧︎
改めて、火元の管理は十二分に気をつけ、消防訓練にも積極的に参加し、防火防災の意識を高めておこうと思いました!
✧︎
今日一日頑張ったら週末だ!
ではでは皆様素敵な金曜日をお過ごし下さい♡︎⍢⃝︎♡︎
✧︎
✧︎*。
✦︎
¨̮♡︎
✧︎
✧︎
✧︎
#teatimetale #homemade
#手作りお菓子 #手作りデザート #おうちカフェ #おうちcafe #kurashirufood #locari_kitchen  #instafood #ig_photooftheday #vscofood #foodpic #lin_stagrammer #onthetable  #homemadefood #花のある暮らし #instasweets #クッキングラム #desserttable #うつわ好き #器好き #パウンドケーキ #poundcake #morninglikethese #flatlay #flatlayforever #flatlaystyle #ハロウィン #whitepumpkins #whitehalloween
¨̮♡︎ ✧︎ Happy Friday ◡̈⃝︎⋆︎* ✧︎ おはようございます。 ✧︎ 息子がよく食べるので、チョコチップのと、バナナのパウンドケーキ一本ずつ作りました…でも、作ったのっていつだったっけ…(笑) ✧︎ それで、白いカボチャと一緒に撮ろう♡︎⍢⃝︎♡︎って思って… ✧︎ でも、そうそう、以前もここで書いたのですが、申し込みが煩雑だった防火管理者講習というのをやっと先日2日間受けたりして忙しく過ごしてたら、チョコチップの方は消えてました(笑) ✧︎ つか、私もバナナの方食べまくってこんなに…(笑) ✧︎ それにしても、防火管理者講習、結構為になった! 講師は、現役時代は現場でも救助活動に当たった経験のある方で、それはもう切ない話を聞き聞き…おばちゃんはねぇ、まさかこの講習で泣くとは思ってなかったよ!!! 両脇の講習中も堂々とスマホいじったり居眠りしてる若いサラリーマンにバレないよう鼻水拭いたりしてね。 ✧︎ 改めて、火元の管理は十二分に気をつけ、消防訓練にも積極的に参加し、防火防災の意識を高めておこうと思いました! ✧︎ 今日一日頑張ったら週末だ! ではでは皆様素敵な金曜日をお過ごし下さい♡︎⍢⃝︎♡︎ ✧︎ ✧︎*。 ✦︎ ¨̮♡︎ ✧︎ ✧︎ ✧︎ #teatimetale  #homemade  #手作りお菓子  #手作りデザート  #おうちカフェ  #おうちcafe  #kurashirufood  #locari_kitchen  #instafood  #ig_photooftheday  #vscofood  #foodpic  #lin_stagrammer  #onthetable  #homemadefood  #花のある暮らし  #instasweets  #クッキングラム  #desserttable  #うつわ好き  #器好き  #パウンドケーキ  #poundcake  #morninglikethese  #flatlay  #flatlayforever  #flatlaystyle  #ハロウィン  #whitepumpkins  #whitehalloween 
おはよう朝ごはん!今朝は一段と早い💦長男の文化発表会があり、仕事を早退します。主人も来る予定でしたが発表に間に合わないと連絡がありました(T_T)今朝はお持たせのお弁当と朝食です。今日はかなりハードな1日の予感です💦

#おうちごはん #あさごはん #息子お弁当 #小石原焼を使おう #小石原焼#うつわ好き #くらしを楽しむ #ていねいな暮らし #デリスタグラマー
おはよう朝ごはん!今朝は一段と早い💦長男の文化発表会があり、仕事を早退します。主人も来る予定でしたが発表に間に合わないと連絡がありました(T_T)今朝はお持たせのお弁当と朝食です。今日はかなりハードな1日の予感です💦 #おうちごはん  #あさごはん  #息子お弁当  #小石原焼を使おう  #小石原焼 #うつわ好き  #くらしを楽しむ  #ていねいな暮らし  #デリスタグラマー 
安物ですが、お気に入り💟
#うつわ好き
萩焼は色や土の柔らかさなど、その風合いはどこか人肌を思わせます。触れたときに感じるあたたかさやほっとする感覚はそのためかも知れません。
*
#likes #萩焼#器#うつわ好き#和菓子 #和食器#陶器#錦糸町#両国#テーブルコーデ #テーブルコーディネート #抹茶#ギャラリー佗#陶芸#japan🇯🇵 #japanesestyle #japanmade #japaneseart #japanesepottery #グリーンティ #greentea #storesjp#japan#clayart#stoneware#ceramics#clay#器好き#湯呑み #焼き物
萩焼は色や土の柔らかさなど、その風合いはどこか人肌を思わせます。触れたときに感じるあたたかさやほっとする感覚はそのためかも知れません。 * #likes  #萩焼 #器 #うつわ好き #和菓子  #和食器 #陶器 #錦糸町 #両国 #テーブルコーデ  #テーブルコーディネート  #抹茶 #ギャラリー佗 #陶芸 #japan 🇯🇵 #japanesestyle  #japanmade  #japaneseart  #japanesepottery  #グリーンティ  #greentea  #storesjp #japan #clayart #stoneware #ceramics #clay #器好き #湯呑み  #焼き物 
❤︎
.
2017.09.23
.
❤︎今日の晩御飯❤︎
.
スペアリブ美味しくできたけど、
いつものホロホロ感が足りなかったー
次回は煮込み時間少しのばそう。
.
連投すみませんm(。>__<。)m
.
▫︎スペアリブ
▫︎きゅうりとわかめの酢の物
▫︎ご飯
▫︎玉ねぎのお味噌汁
▫︎ピオーネ🍇
.
#おうちごはん #夜ごはん #晩ごはん #晩御飯 #ふたりごはん #家庭料理 #献立 #美味しい #スペアリブ #spareribs #ゆで卵 #肉料理 #スタジオエム #studiom #食器 #器 #うつわ #うつわ好き #dinner #cooking #yummy #instafood #like4like #l4l #foodgasm #eeeeeats #food #foodpics #delicious
❤︎ . 2017.09.23 . ❤︎今日の晩御飯❤︎ . スペアリブ美味しくできたけど、 いつものホロホロ感が足りなかったー 次回は煮込み時間少しのばそう。 . 連投すみませんm(。>__<。)m . ▫︎スペアリブ ▫︎きゅうりとわかめの酢の物 ▫︎ご飯 ▫︎玉ねぎのお味噌汁 ▫︎ピオーネ🍇 . #おうちごはん  #夜ごはん  #晩ごはん  #晩御飯  #ふたりごはん  #家庭料理  #献立  #美味しい  #スペアリブ  #spareribs  #ゆで卵  #肉料理  #スタジオエム  #studiom  #食器  #器  #うつわ  #うつわ好き  #dinner  #cooking  #yummy  #instafood  #like4like  #l4l  #foodgasm  #eeeeeats  #food  #foodpics  #delicious 
🍴🍴🍴 .

久しぶりの#はらこ飯 🍚
折角一昨日昨日と久しぶりに
旦那お休みだったのに痛風に
なって全然休日感のない2日
間になったので彼の隣で延々
と小言を言ってたらちょっと
したプレゼントを貰って普通
に休日を過ごすよりも何だか
得した気分でした😀
ちなみに買い物頼まれた分の
お釣りもチョロまかして更に
お得な気分です😌
それにしても我が家の2歳児
上半身裸になってテレビの前
でキスシーン正座して見てる
んですが将来が今から不安です‥ *はらこ飯
*あさりのお味噌汁
*天ぷら(さつまいも・舞茸)
*きゅうりと茗荷の酢の物
*なめたけと塩昆布のみぞれ和え
*茶碗蒸し .

#おうちごはん#うちごはん#おうちカフェ#旦那ごはん#夜ごはん#晩ごはん#朝ごはん#クッキングラム#うつわ好き#暮らし#和食#食器#和ンプレート#デリスタグラマー#料理写真#家庭料理#節約料理#ruhru秋のおうちごはんコンテスト#料理好きな人と繋がりたい#豊かな食卓#タベリー#まんぷくオータム
#instagood#homecooking#dinner#cookingram#japanesefood#delimia#washoku
🍴🍴🍴 . 久しぶりの#はらこ飯  🍚 折角一昨日昨日と久しぶりに 旦那お休みだったのに痛風に なって全然休日感のない2日 間になったので彼の隣で延々 と小言を言ってたらちょっと したプレゼントを貰って普通 に休日を過ごすよりも何だか 得した気分でした😀 ちなみに買い物頼まれた分の お釣りもチョロまかして更に お得な気分です😌 それにしても我が家の2歳児 上半身裸になってテレビの前 でキスシーン正座して見てる んですが将来が今から不安です‥ *はらこ飯 *あさりのお味噌汁 *天ぷら(さつまいも・舞茸) *きゅうりと茗荷の酢の物 *なめたけと塩昆布のみぞれ和え *茶碗蒸し . #おうちごはん #うちごはん #おうちカフェ #旦那ごはん #夜ごはん #晩ごはん #朝ごはん #クッキングラム #うつわ好き #暮らし #和食 #食器 #和ンプレート #デリスタグラマー #料理写真 #家庭料理 #節約料理 #ruhru秋のおうちごはんコンテスト #料理好きな人と繋がりたい #豊かな食卓 #タベリー #まんぷくオータム  #instagood #homecooking #dinner #cookingram #japanesefood #delimia #washoku 
❤︎
.
2017.09.22
.
❤︎今日の晩御飯❤︎
.
旦那さん大好物の麻婆豆腐。
何が食べたい?って聞いて麻婆豆腐が入ってると
必ず麻婆豆腐って答える♡笑
.
▫︎麻婆豆腐
▫︎きゅうりとかにかまのマヨネーズ和え
▫︎ご飯
▫︎卵のお味噌汁
▫︎ピオーネ🍇
.
#おうちごはん #夜ごはん #晩ごはん #晩御飯 #ふたりごはん #家庭料理 #献立 #美味しい #中華 #麻婆豆腐 #豆板醤 #旦那さん大好物 #食器 #器 #うつわ #うつわ好き #dinner #cooking #yummy #instafood #like4like #l4l #foodgasm #eeeeeats #food #foodpics #delicious
❤︎ . 2017.09.22 . ❤︎今日の晩御飯❤︎ . 旦那さん大好物の麻婆豆腐。 何が食べたい?って聞いて麻婆豆腐が入ってると 必ず麻婆豆腐って答える♡笑 . ▫︎麻婆豆腐 ▫︎きゅうりとかにかまのマヨネーズ和え ▫︎ご飯 ▫︎卵のお味噌汁 ▫︎ピオーネ🍇 . #おうちごはん  #夜ごはん  #晩ごはん  #晩御飯  #ふたりごはん  #家庭料理  #献立  #美味しい  #中華  #麻婆豆腐  #豆板醤  #旦那さん大好物  #食器  #器  #うつわ  #うつわ好き  #dinner  #cooking  #yummy  #instafood  #like4like  #l4l  #foodgasm  #eeeeeats  #food  #foodpics  #delicious 
❤︎
.
2017.09.21
.
❤︎今日の晩御飯❤︎
.
久しぶりのお刺身定食🍚
最近、お刺身食べたくなる頻度が減ったー。
焼き魚が好き😋
.
▫︎お刺身盛り合わせ(中トロ、サーモン、えび、鰤)
▫︎鰹のたたき
▫︎出し巻き卵
▫︎きゅうりの韓国風ナムル
▫︎ご飯
▫︎さんとうなのお味噌汁
▫︎ピオーネ🍇
.
#おうちごはん #夜ごはん #晩ごはん #晩御飯 #ふたりごはん #家庭料理 #献立 #美味しい #和食 #刺身 #お刺身 #刺身盛り合わせ #かつおのたたき #だし巻き卵 #食器 #器 #うつわ #うつわ好き #dinner #cooking #yummy #instafood #like4like #l4l #foodgasm #eeeeeats #food #foodpics #delicious
❤︎ . 2017.09.21 . ❤︎今日の晩御飯❤︎ . 久しぶりのお刺身定食🍚 最近、お刺身食べたくなる頻度が減ったー。 焼き魚が好き😋 . ▫︎お刺身盛り合わせ(中トロ、サーモン、えび、鰤) ▫︎鰹のたたき ▫︎出し巻き卵 ▫︎きゅうりの韓国風ナムル ▫︎ご飯 ▫︎さんとうなのお味噌汁 ▫︎ピオーネ🍇 . #おうちごはん  #夜ごはん  #晩ごはん  #晩御飯  #ふたりごはん  #家庭料理  #献立  #美味しい  #和食  #刺身  #お刺身  #刺身盛り合わせ  #かつおのたたき  #だし巻き卵  #食器  #器  #うつわ  #うつわ好き  #dinner  #cooking  #yummy  #instafood  #like4like  #l4l  #foodgasm  #eeeeeats  #food  #foodpics  #delicious 
#Repost @ryoteistyle (@get_repost)
・・・
「和菓子の代表ともいえる“ようかん”に合わせたうつわ」というリクエストに対して、陶芸家・木本康太郎氏が、RyoteiStyleJpのレシピに合わせて、波型の縁取りをした丸皿を作陶しました。 
市松模様に土を練り込んだ土台を、さて、どのようにつくるのか…?と、取材させていただいた動画を、RyoteiStyleのwebサイトで見ることができます。 
くわしい記事は「RyoteiStyleJp」webサイトへ。 --------------------------
-------------------------- .
写真のうつわをを1名様にプレゼント!
(動画でつくっている作品を焼き上げました)
.
『RyoteiStyleJp』をフォローして、動画レシピをチェック!
.
★フォロー&リポストで簡単応募!
.
詳しくはこちら↓
①RyoteiStyleのInstagram公式アカウントをフォローしてください。
②こちらの写真をリポストorスクリーンショットしてご自身のアカウントから投稿
※本文のコピーもお願いします。
③投稿した写真に“RyoteiStyle"のタグを付けて下さい!
.
【応募期間】
2017年10月13日(金)~2017年11月10日(金)
.
【賞品】
木本康太郎氏の波型丸皿
(コーディネートのカップや箸置き等は含まれません)
.
【ご注意事項】
※キャンペーン応募にはSNSへの登録(Instagram)が必要になります。既にInstagramをフォローいただいている方もキャンペーン応募の対象になります。
※当選者にメッセージで連絡が取れない場合は、当選が無効となる場合があります。
※本キャンペーンは予告なく変更される場合があります。
※当選条件のフォローを解除、キャンペーン用投稿を削除した場合は抽選の対象外になります。
※ご住所が不明などの理由で賞品がお送りできない場合は、対象外とさせていただきます。
※ご応募は日本国内在住の方かつ賞品のお届け先が日本国内の方(小笠原諸島、一部離島への配送はできません。)に限らせていただきます。
.
たくさんのご応募お待ちしています!
.
#RyoteiStyle #和食 #料亭 #日本料理 #和風  #follow #フォロー #like4like #instalike #Washoku #Japan #和食 #JCulture #酒 #onthetable #うつわ #陶器 #うつわ好き #うつわ好きと繋がりたい #窯 #陶芸 #食器 #器 #木本康太郎 #練り込み #職人動画 #プレキャン #プレゼントキャンペーン #プレゼント #懸賞
#Repost  @ryoteistyle (@get_repost) ・・・ 「和菓子の代表ともいえる“ようかん”に合わせたうつわ」というリクエストに対して、陶芸家・木本康太郎氏が、RyoteiStyleJpのレシピに合わせて、波型の縁取りをした丸皿を作陶しました。 市松模様に土を練り込んだ土台を、さて、どのようにつくるのか…?と、取材させていただいた動画を、RyoteiStyleのwebサイトで見ることができます。 くわしい記事は「RyoteiStyleJp」webサイトへ。 -------------------------- -------------------------- . 写真のうつわをを1名様にプレゼント! (動画でつくっている作品を焼き上げました) . 『RyoteiStyleJp』をフォローして、動画レシピをチェック! . ★フォロー&リポストで簡単応募! . 詳しくはこちら↓ ①RyoteiStyleのInstagram公式アカウントをフォローしてください。 ②こちらの写真をリポストorスクリーンショットしてご自身のアカウントから投稿 ※本文のコピーもお願いします。 ③投稿した写真に“RyoteiStyle"のタグを付けて下さい! . 【応募期間】 2017年10月13日(金)~2017年11月10日(金) . 【賞品】 木本康太郎氏の波型丸皿 (コーディネートのカップや箸置き等は含まれません) . 【ご注意事項】 ※キャンペーン応募にはSNSへの登録(Instagram)が必要になります。既にInstagramをフォローいただいている方もキャンペーン応募の対象になります。 ※当選者にメッセージで連絡が取れない場合は、当選が無効となる場合があります。 ※本キャンペーンは予告なく変更される場合があります。 ※当選条件のフォローを解除、キャンペーン用投稿を削除した場合は抽選の対象外になります。 ※ご住所が不明などの理由で賞品がお送りできない場合は、対象外とさせていただきます。 ※ご応募は日本国内在住の方かつ賞品のお届け先が日本国内の方(小笠原諸島、一部離島への配送はできません。)に限らせていただきます。 . たくさんのご応募お待ちしています! . #RyoteiStyle  #和食  #料亭  #日本料理  #和風  #follow  #フォロー  #like4like  #instalike  #Washoku  #Japan  #和食  #JCulture  #酒  #onthetable  #うつわ  #陶器  #うつわ好き  #うつわ好きと繋がりたい  #窯  #陶芸  #食器  #器  #木本康太郎  #練り込み  #職人動画  #プレキャン  #プレゼントキャンペーン  #プレゼント  #懸賞 
今日も#おうちごはん でこんばんは😄
昨日旦那様のリクエストで作った
#カレーライス からの~✨
本日の#焼きカレー からの
#カレーうどん でカレー三昧の本日(笑)
とっても美味しくいただきました😋
焼きカレーだけバタバタしてて写真を
撮り逃しましたが😅そのへんはご愛敬と
いう事で😂
そして#中川政七商店 のカレー用スプーン⭐️とっても使いやすかったです❗️
さすがカレーのためのスプーン🎵
ご飯とルーを適度にすくってくれて
いい感じでした😆
グラタンにも良さそうなので、また後日
試してみたいと思います✨
そんな私は先程まで破損のため
保険で機種変したiphoneに
四苦八苦😩
新しいのは良いけど設定がホントに
めんどくさい…😱
明日から滞りなく使えないと仕事に
確実に影響するため( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
頑張って今まで設定してました😨
現在やっと8割くらい出来ましたが💦
夜も遅いのであと2割は明日頑張ります…😭
#くらし #くらしをたのしむ #うつわ 
#うつわ好き #manahiてぬぐい #manahi
#てぬぐい #手ぬぐい #てぬスタグラム 
#高島大樹 #大井寛史 #小澤基晴 #余宮隆 
#小沢賢一 #松塚裕子 #田井将博 #川口武亮 
#西川芳浩 #小林裕之 #ハリノヲト 
#おおとりさま #おおとりさまーず 
#コロちゃん #コロちゃんズ 
#ぬいぐるみと撮り隊
今日も#おうちごはん  でこんばんは😄 昨日旦那様のリクエストで作った #カレーライス  からの~✨ 本日の#焼きカレー  からの #カレーうどん  でカレー三昧の本日(笑) とっても美味しくいただきました😋 焼きカレーだけバタバタしてて写真を 撮り逃しましたが😅そのへんはご愛敬と いう事で😂 そして#中川政七商店  のカレー用スプーン⭐️とっても使いやすかったです❗️ さすがカレーのためのスプーン🎵 ご飯とルーを適度にすくってくれて いい感じでした😆 グラタンにも良さそうなので、また後日 試してみたいと思います✨ そんな私は先程まで破損のため 保険で機種変したiphoneに 四苦八苦😩 新しいのは良いけど設定がホントに めんどくさい…😱 明日から滞りなく使えないと仕事に 確実に影響するため( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀) 頑張って今まで設定してました😨 現在やっと8割くらい出来ましたが💦 夜も遅いのであと2割は明日頑張ります…😭 #くらし  #くらしをたのしむ  #うつわ  #うつわ好き  #manahiてぬぐい  #manahi  #てぬぐい  #手ぬぐい  #てぬスタグラム  #高島大樹  #大井寛史  #小澤基晴  #余宮隆  #小沢賢一  #松塚裕子  #田井将博  #川口武亮  #西川芳浩  #小林裕之  #ハリノヲト  #おおとりさま  #おおとりさまーず  #コロちゃん  #コロちゃんズ  #ぬいぐるみと撮り隊 
一段でも二段でも使える陶箱。
気負わずに使って頂けると嬉しいです!
まずは天草大陶磁器展 に連れて行きますよ〜 *
*
#陶箱 #陶箱弁当 #蓋物 
#水玉 #うつわ好き #新作 #ドット #器 #うつわ#pottery #暮らし #暮らしを楽しむ #tachibanagama #創作工房橘窯  #橘窯 #陶磁器 #陶器  #モノトーン  #天草大陶磁器展 #ロハスフェスタ万博 #ロハスフェスタ #ORIBENAGOYA #五人展
一段でも二段でも使える陶箱。 気負わずに使って頂けると嬉しいです! まずは天草大陶磁器展 に連れて行きますよ〜 * * #陶箱  #陶箱弁当  #蓋物  #水玉  #うつわ好き  #新作  #ドット  #器  #うつわ #pottery  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #tachibanagama  #創作工房橘窯  #橘窯  #陶磁器  #陶器  #モノトーン  #天草大陶磁器展  #ロハスフェスタ万博  #ロハスフェスタ  #ORIBENAGOYA  #五人展 
.
涼子さんのブルーのお皿でサラダ。
黄色いのと紫色なのは、菊の花。
毎年この時期になると、東北の親戚から送られてくる食用菊。
届くと、今年も秋が来たんだなぁと実感する。
子どもの頃から親しんできた味。
ほろ苦さとほのかな甘さと花の香り、しゃきしゃきした食感が好き。
.
.
.
#ig_japan #japnesefood #salad #yummy #菊 #flower #vividearthen #ryokofukada #うつわ好き #plate #blue #食用菊 #もってのほか
. 涼子さんのブルーのお皿でサラダ。 黄色いのと紫色なのは、菊の花。 毎年この時期になると、東北の親戚から送られてくる食用菊。 届くと、今年も秋が来たんだなぁと実感する。 子どもの頃から親しんできた味。 ほろ苦さとほのかな甘さと花の香り、しゃきしゃきした食感が好き。 . . . #ig_japan  #japnesefood  #salad  #yummy  #菊  #flower  #vividearthen  #ryokofukada  #うつわ好き  #plate  #blue  #食用菊  #もってのほか 
6日目
.
今日は一日寒かったですね。
そんな中来ていただいた方に
感謝します!
.
明日は4時まではいます。
.
2017年10月14日(土)-10月23(月)
※火曜休館日
11:00-19:00(最終日は18:00まで)

Gallery街角
〒186-0001 
東京都国立市北1-2-40 プレジール国立1F 
tel 042-577-0370
.
#街角ギャラリー#国立市#油滴天目#鉢#お酒#丸島壮太郎#日本料理#居酒屋#うつわ好き#器#黒い器#天目#日本酒#ceramic#ceramics#pottery#japanesesake#tenmoku
6日目 . 今日は一日寒かったですね。 そんな中来ていただいた方に 感謝します! . 明日は4時まではいます。 . 2017年10月14日(土)-10月23(月) ※火曜休館日 11:00-19:00(最終日は18:00まで) Gallery街角 〒186-0001  東京都国立市北1-2-40 プレジール国立1F tel 042-577-0370 . #街角ギャラリー #国立市 #油滴天目 #鉢 #お酒 #丸島壮太郎 #日本料理 #居酒屋 #うつわ好き #器 #黒い器 #天目 #日本酒 #ceramic #ceramics #pottery #japanesesake #tenmoku 
今日の夜ごはん〜。
今日は電車トラブルでまわり道して
やっと帰宅してパパッとごはんでし
た。作りおきのお漬物と煮物とマイ
レシピのおかわりシリーズいかおこ
わ。舞茸と崩し豆腐のお味噌汁でし
た。作りおきがあると助かるね。
#おうちごはん#おこわ#炊き込みご飯 
#イカ#🦑#和食#和食ごはん#家庭料理
#料理#お味噌汁#一汁一菜#暮らし
#暮らしを楽しむ#食卓#Japanesefood 
#うつわ#うつわ好き#器#箸置き
#豊かな食卓#ごはん#晩ご飯#夜ご飯
#大地宅配#無農薬#オーガニック
#旬#foodstagram#夕飯#食器
今日の夜ごはん〜。 今日は電車トラブルでまわり道して やっと帰宅してパパッとごはんでし た。作りおきのお漬物と煮物とマイ レシピのおかわりシリーズいかおこ わ。舞茸と崩し豆腐のお味噌汁でし た。作りおきがあると助かるね。 #おうちごはん #おこわ #炊き込みご飯  #イカ #🦑#和食 #和食ごはん #家庭料理  #料理 #お味噌汁 #一汁一菜 #暮らし  #暮らしを楽しむ #食卓 #Japanesefood  #うつわ #うつわ好き #器 #箸置き  #豊かな食卓 #ごはん #晩ご飯 #夜ご飯  #大地宅配 #無農薬 #オーガニック  #旬 #foodstagram #夕飯 #食器 
2017.10.19
・
今日のお昼ゴハンは…サッポロ一番塩ラーメン(笑)。バターのせは以前どなたかがやってたのを真似してみました。秋らしくタップリきのこ(バターソテー)をのせて♡・
器は青山窯カジュアルライン @seizan_plus  のモノ。
・
#伊万里
#伊万里鍋島焼
#伊万里焼
#青山窯
#うつわ
#うつわのある暮らし
#うつわ好き
#器のある暮らし
#季節を楽しむ
#歳時記
#サッポロ一番塩ラーメン
#きのこたっぷり
#さもないお昼ごはん
2017.10.19 ・ 今日のお昼ゴハンは…サッポロ一番塩ラーメン(笑)。バターのせは以前どなたかがやってたのを真似してみました。秋らしくタップリきのこ(バターソテー)をのせて♡・ 器は青山窯カジュアルライン @seizan_plus のモノ。 ・ #伊万里  #伊万里鍋島焼  #伊万里焼  #青山窯  #うつわ  #うつわのある暮らし  #うつわ好き  #器のある暮らし  #季節を楽しむ  #歳時記  #サッポロ一番塩ラーメン  #きのこたっぷり  #さもないお昼ごはん 
/
同じ名前に
勝手にご縁を感じて💞
お目当ての作品は既に旅立たれていたけど😭
機会があればぜひお迎えしたいな
⭐️🐟⭐️🐟
.
#相澤かなえ さん  #益子焼
#陶器 #和食器
#星 #星柄 #star #魚 #fish
#かわいい
#器 #うつわ #うつわ好き 
#作家もの #個展
#表参道 #ギャラリーニイク
#エンボスの星柄 と 
#星柄の楕円深皿 #欲しかった
#熱望
#お葉書ありがとうございます
/ 同じ名前に 勝手にご縁を感じて💞 お目当ての作品は既に旅立たれていたけど😭 機会があればぜひお迎えしたいな ⭐️🐟⭐️🐟 . #相澤かなえ  さん #益子焼  #陶器  #和食器  #星  #星柄  #star  #魚  #fish  #かわいい  #器  #うつわ  #うつわ好き  #作家もの  #個展  #表参道  #ギャラリーニイク  #エンボスの星柄  と #星柄の楕円深皿  #欲しかった  #熱望  #お葉書ありがとうございます 
*
*
*
夜おやつ🌷

とはいえ、食べたのは月曜日◎
*
もみじ市で唯一買って帰ってきた おやつ

ひだまり商店の

Peanuts塩キャラメルのマフィン♡
*
よく見たら

おいしいうちに本日中にお召し上がりください。

と書いてあった😳けど

美味しすぎて驚いた~♩
*
*
少しずつ購入しているadmiさんのバンダナ✨

こちらも今年のもみじ市で🍂

今回はStoryというテキスタイルの

ピンクにしました😌
*
器はこの前の典子さんの個展で 
購入した小さなプレート〇
*
一石三鳥な写真になりましたよ🙌(たまたまです…💦)
*
2017.1016 #日々のこと
* * * 夜おやつ🌷 とはいえ、食べたのは月曜日◎ * もみじ市で唯一買って帰ってきた おやつ ひだまり商店の Peanuts塩キャラメルのマフィン♡ * よく見たら おいしいうちに本日中にお召し上がりください。 と書いてあった😳けど 美味しすぎて驚いた~♩ * * 少しずつ購入しているadmiさんのバンダナ✨ こちらも今年のもみじ市で🍂 今回はStoryというテキスタイルの ピンクにしました😌 * 器はこの前の典子さんの個展で 購入した小さなプレート〇 * 一石三鳥な写真になりましたよ🙌(たまたまです…💦) * 2017.1016 #日々のこと 
.
.
来月から通うことにした(* ॑꒳ ॑* )
담달부터 한국어교실 다니기로 결정~! .
.
#日々のこと #暮らし 
#韓国語習いに行く #楽しみ 
#한국어배우기 #회화중심수업 #일상
・
寒い時はやっぱり鍋です。
・
❇︎ミルフィーユ鍋
❇︎かぶときゅうりの浅漬け
❇︎冷奴
❇︎ナスとピーマンの味噌炒め
・
かんずりでピリッとアクセント。
・
#おうちごはん部 #おうちごはん部 #ふたりごはん #夕ごはん #夜ごはん #晩ごはん #cooking #foodpic #鍋 #ミルフィーユ鍋 #寒い日は鍋 #お皿 #お皿好き #お皿かわいい #うつわ #うつわ病 #うつわ好き #よしざわ窯
・ 寒い時はやっぱり鍋です。 ・ ❇︎ミルフィーユ鍋 ❇︎かぶときゅうりの浅漬け ❇︎冷奴 ❇︎ナスとピーマンの味噌炒め ・ かんずりでピリッとアクセント。 ・ #おうちごはん部  #おうちごはん部  #ふたりごはん  #夕ごはん  #夜ごはん  #晩ごはん  #cooking  #foodpic  #鍋  #ミルフィーユ鍋  #寒い日は鍋  #お皿  #お皿好き  #お皿かわいい  #うつわ  #うつわ病  #うつわ好き  #よしざわ窯 
夜食といえば...
やっぱり麺になりますね🙄
#横手焼きそば 🤗
·
野菜もたっぷり、目玉焼きも🍳
·
ここで使った#おたふくソース プレミアムの
#お好みソース がめちゃくちゃ美味しい😮
化学調味料・着色料不使用🙌
すごいっ!!!
·
今の所、台風っぽい雰囲気はないけれど...
明日以降はどんな天気になるんだろ~🤔
·
·
·
#土曜日はモアイもあるし
#台風さん頼んます 😶
·
·
·
#おうちごはん#焼きそば#夜食#麺スタグラム#目玉焼き#器#うつわ好き#キダサトコ#料理写真#テーブルフォト#夜#飯テロ#ソース焼きそば#instagood#instafood#foodphoto#lin_stagrammer#cookingram#kurashiru
夜食といえば... やっぱり麺になりますね🙄 #横手焼きそば  🤗 · 野菜もたっぷり、目玉焼きも🍳 · ここで使った#おたふくソース  プレミアムの #お好みソース  がめちゃくちゃ美味しい😮 化学調味料・着色料不使用🙌 すごいっ!!! · 今の所、台風っぽい雰囲気はないけれど... 明日以降はどんな天気になるんだろ~🤔 · · · #土曜日はモアイもあるし  #台風さん頼んます  😶 · · · #おうちごはん #焼きそば #夜食 #麺スタグラム #目玉焼き #器 #うつわ好き #キダサトコ #料理写真 #テーブルフォト #夜 #飯テロ #ソース焼きそば #instagood #instafood #foodphoto #lin_stagrammer #cookingram #kurashiru 
#メキシコ#トリニタテ #食器 #陶器 #白いお皿 #花器 #コップ #うつわ好き #メキシコ製 #羊#ひつじ #置物 #ラベンダー #黒法師 #mexico #Trinitate #hechoenmexico #artesaniamexicana #madeinmexico #ceramica #taza 
トリニタテのケレタロ店に行ってみた。オープンして3ヶ月くらい?
早速ラベンダーと黒法師を。とっても小さいけど花器にしてみた。ひつじはプエブラのアンティーク市で買った物。これはアンティークではないが‥‥
#メキシコ #トリニタテ  #食器  #陶器  #白いお皿  #花器  #コップ  #うつわ好き  #メキシコ製  #羊 #ひつじ  #置物  #ラベンダー  #黒法師  #mexico  #Trinitate  #hechoenmexico  #artesaniamexicana  #madeinmexico  #ceramica  #taza  トリニタテのケレタロ店に行ってみた。オープンして3ヶ月くらい? 早速ラベンダーと黒法師を。とっても小さいけど花器にしてみた。ひつじはプエブラのアンティーク市で買った物。これはアンティークではないが‥‥
*2017.10.19*
.
#ヨルカシ
.
ふどうのたねの豆たん
.
キャラメル最中の中に小豆入りのおもちをはさんでいただきます(*´꒳`*)
.
会社でいただいてから大ファンに♡
.
ふどうのたねには大浦裕記さんの個展を目的に( ´ ▽ ` )
3日目でしたがまだまだ見応えがありました✨
お迎えしてきたうつわはまた晴れた日に☀️
.
.
.
#ヨルカシ #豆たん #ぶどうのたね #ぶどうのたね博多 #博多リバレイン #葡萄家のお菓子  #薮本寛之 #垣野勝司 #うつわ #器 #うつわ好き #ぶどうが横だった #自然光が好き
*2017.10.19* . #ヨルカシ  . ふどうのたねの豆たん . キャラメル最中の中に小豆入りのおもちをはさんでいただきます(*´꒳`*) . 会社でいただいてから大ファンに♡ . ふどうのたねには大浦裕記さんの個展を目的に( ´ ▽ ` ) 3日目でしたがまだまだ見応えがありました✨ お迎えしてきたうつわはまた晴れた日に☀️ . . . #ヨルカシ  #豆たん  #ぶどうのたね  #ぶどうのたね博多  #博多リバレイン  #葡萄家のお菓子  #薮本寛之  #垣野勝司  #うつわ  #器  #うつわ好き  #ぶどうが横だった  #自然光が好き 
いつぞやのランチ😋
おいしかった〜♡
この食器かわいくて。こういうお皿欲しいなあ

#portalcafe #ランチ #ひとりごはん #至福の時間 #またがんばれる #秋葉原 #うつわ好き
☆.。.:*・゜
先日購入した #吉田次朗 さんの食器で朝ごはん🌄🍴 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
これ使う時は頑張ってオシャレに盛り付けなければ、という誰得な強迫観念😂
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
このお皿は油染みが付いて落ちないらしく、それがまたいい色合いになるとかで、そうは言ってもギトギトのベーコンを乗せるのには抵抗があったのでウィンナーにしました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
…と、これでpostしようと思ったんだけど、お豆腐屋さんから生おからを大量にもらう事態が発生したので、お昼に急遽おからとバナナのパウンドケーキを焼くことに。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ついでなので、デザートに使用したバージョンも撮ってみました😋

さすが吉田さんのお皿、ご飯系もデザート系も何にでも映えますね♡
鬼嫁になって買いに行かせて良かった(笑)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
最後はご近所にできた新しいカフェ( @knock_mune )での1コマ。
こぢんまりした中に可愛いスワッグやアンティーク調な雑貨が品良くまとまって、とても落ち着けるお店でした😌💓
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
こちらの誤解で注文を間違えたのにも関わらず、わざわざもう一杯用意してくれた優しいオーナーさん、どうもありがとうございました🙏💦
.
.
#おから持ってく?と言われると断れない性格 #300g以上をタダでもらえるのはありがたいけど #使いきるまでが中々大変
✼
✼
#motherhoodsimplified#kids_of_our_world#kindredmemories#6monthsbaby#lifewithbaby
#生後6ヶ月 #器 #うつわ好き #うつわのある暮らし #おうちご飯 #朝食 #おうちカフェ #手作りおやつ #パウンドケーキ #おからのパウンドケーキ #男の子ママ #キナリノ #キナリノ #クチポール #カフェ #knockcoffee #赤ちゃんとカフェ #クッキングラム
☆.。.:*・゜ 先日購入した #吉田次朗  さんの食器で朝ごはん🌄🍴 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ これ使う時は頑張ってオシャレに盛り付けなければ、という誰得な強迫観念😂 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ このお皿は油染みが付いて落ちないらしく、それがまたいい色合いになるとかで、そうは言ってもギトギトのベーコンを乗せるのには抵抗があったのでウィンナーにしました。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ …と、これでpostしようと思ったんだけど、お豆腐屋さんから生おからを大量にもらう事態が発生したので、お昼に急遽おからとバナナのパウンドケーキを焼くことに。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ついでなので、デザートに使用したバージョンも撮ってみました😋 さすが吉田さんのお皿、ご飯系もデザート系も何にでも映えますね♡ 鬼嫁になって買いに行かせて良かった(笑) ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 最後はご近所にできた新しいカフェ( @knock_mune )での1コマ。 こぢんまりした中に可愛いスワッグやアンティーク調な雑貨が品良くまとまって、とても落ち着けるお店でした😌💓 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ こちらの誤解で注文を間違えたのにも関わらず、わざわざもう一杯用意してくれた優しいオーナーさん、どうもありがとうございました🙏💦 . . #おから持ってく ?と言われると断れない性格 #300g以上をタダでもらえるのはありがたいけど  #使いきるまでが中々大変  ✼ ✼ #motherhoodsimplified #kids_of_our_world #kindredmemories #6monthsbaby #lifewithbaby  #生後6ヶ月  #器  #うつわ好き  #うつわのある暮らし  #おうちご飯  #朝食  #おうちカフェ  #手作りおやつ  #パウンドケーキ  #おからのパウンドケーキ  #男の子ママ  #キナリノ  #キナリノ  #クチポール  #カフェ  #knockcoffee  #赤ちゃんとカフェ  #クッキングラム 
^^*
.
今日の #晩ごはんの1品 は
#豆腐ステーキ 
きのこをバターと酒と醤油に塩コショウで味つけしてトッピング♪♪.
.
舞茸・ブラウンマッシュルーム・エリンギ
きのこは 美味い(*´⚰︎`*)💕.
.
.
#おうちごはん #晩ごはん
#ばあちゃん夜飯
#うつわ好き
#10サンジ #若狭祐介
*
*
今日のhappy 🎵
*
いただきもの
*
気になっていた『 横井のチーズケーキ 』
*
フォーク型クッキーつき
*
*
先日、夏物と冬物の入れ替え中、しまおうとした  かごバッグの1つを見て、ひらめいた😳❣️❣️❣️
*
着なくなったジャケットの襟についていたファーをあわせたら…‥と!
*
針と糸でちくちくして、リメイク🎶
*
そのかごバッグを持っておでかけしたら、「 どこで買ったの? 』と聞かれた😁♥️ リメイク成功のようです (笑)
*
*
#三重カフェ #三重 #津市カフェ #津 #横井のチーズケーキ #CheeseCake横井#チーズケーキ #お茶時間 #おうちカフェ #うつわ #器#うつわ好き #器好き #信楽焼 #陶器 #キエリ舎 #珈琲 #かごバッグ #かごバッグ大好き #ファー #リメイク #秋物 #コースター #sunnycraft #サニークラフト #暮らしを楽しむ #日々の暮らし #クッキー
* * 今日のhappy 🎵 * いただきもの * 気になっていた『 横井のチーズケーキ 』 * フォーク型クッキーつき * * 先日、夏物と冬物の入れ替え中、しまおうとした かごバッグの1つを見て、ひらめいた😳❣️❣️❣️ * 着なくなったジャケットの襟についていたファーをあわせたら…‥と! * 針と糸でちくちくして、リメイク🎶 * そのかごバッグを持っておでかけしたら、「 どこで買ったの? 』と聞かれた😁♥️ リメイク成功のようです (笑) * * #三重カフェ  #三重  #津市カフェ  #津  #横井のチーズケーキ  #CheeseCake横井 #チーズケーキ  #お茶時間  #おうちカフェ  #うつわ  #器 #うつわ好き  #器好き  #信楽焼  #陶器  #キエリ舎  #珈琲  #かごバッグ  #かごバッグ大好き  #ファー  #リメイク  #秋物  #コースター  #sunnycraft  #サニークラフト  #暮らしを楽しむ  #日々の暮らし  #クッキー 
おつまみ用の小鉢に💖
お見かけしたなかでは珍しく急いでお迎えしました!
菜の花のおひたしに…梅水晶に…イメージはたくさんです(๑>◡<๑)

#木下和美 #小鉢 #おつまみ😍#うつわ好き
おつまみ用の小鉢に💖 お見かけしたなかでは珍しく急いでお迎えしました! 菜の花のおひたしに…梅水晶に…イメージはたくさんです(๑>◡<๑) #木下和美  #小鉢  #おつまみ 😍#うつわ好き 
🍴有田ランチ😋🍴 秋晴れの今日は有田駅近くの池田屋さんでランチ!

淡いブルー〜グリーンのうつわがかわいく、食べ終わったらすかさず裏返してどこ製かをチェック😳

まだまだ初心者で、よーく見ても分かりませんでしたが…😢 #有田 #有田焼 #うつわ #うつわ好き #丼 #どんぶり #親子丼 #秋晴れ #秋 #ランチ #佐賀 #九州 #japan #arita #aritaware #aritasu #saga #lunch #bowl
🍴有田ランチ😋🍴 秋晴れの今日は有田駅近くの池田屋さんでランチ! 淡いブルー〜グリーンのうつわがかわいく、食べ終わったらすかさず裏返してどこ製かをチェック😳 まだまだ初心者で、よーく見ても分かりませんでしたが…😢 #有田  #有田焼  #うつわ  #うつわ好き  #丼  #どんぶり  #親子丼  #秋晴れ  #秋  #ランチ  #佐賀  #九州  #japan  #arita  #aritaware  #aritasu  #saga  #lunch  #bowl 
実家から素敵なものが出てきた✨萩焼のカップ。いつか誰かに頂いたものらしいが、まったく記憶にないらしい。宝の持ち腐れなので、持ち帰りしてきた✨何、これ。可愛すぎる❤️キュンキュンするわ❤️ #萩焼 #うつわ #うつわ好き #焼き物 #お宝発見
実家から素敵なものが出てきた✨萩焼のカップ。いつか誰かに頂いたものらしいが、まったく記憶にないらしい。宝の持ち腐れなので、持ち帰りしてきた✨何、これ。可愛すぎる❤️キュンキュンするわ❤️ #萩焼  #うつわ  #うつわ好き  #焼き物  #お宝発見 
お知らせ⚠️
楽しみにしておりました、今週末の丸の内ストリートマーケットが、この天候☔️で中止になりました。🍂🍁らしくない寒いお天気❄️が続いて本当に残念です!
本当なら秋風の都心で素敵なイベントになるはずでした。来月また機会があればよろしくお願い致します🙇‍♀️
風邪🤧治りました!

#丸の内ストリートマーケットbycreema #丸の内ストリートマーケット #10月21日22日開催 #雨天中止#残念すぎる #陶芸工房ラプエルタ #小林恵#イッチン#花の器#花のある暮らし #花とレースの器 #うつわ好き #風邪なおった #creema
お知らせ⚠️ 楽しみにしておりました、今週末の丸の内ストリートマーケットが、この天候☔️で中止になりました。🍂🍁らしくない寒いお天気❄️が続いて本当に残念です! 本当なら秋風の都心で素敵なイベントになるはずでした。来月また機会があればよろしくお願い致します🙇‍♀️ 風邪🤧治りました! #丸の内ストリートマーケットbycreema  #丸の内ストリートマーケット  #10月21日22日開催  #雨天中止 #残念すぎる  #陶芸工房ラプエルタ  #小林恵 #イッチン #花の器 #花のある暮らし  #花とレースの器  #うつわ好き  #風邪なおった  #creema 
今日の晩ごはん。栗おこわ。素を使って、炊いただけ。ご飯茶碗もこれからの季節に良さそうなもので。ごま塩は付いていないので、自宅のものを。これ塩専門店のもので侮れない美味しさ(笑)。あっ、おこわも旨いっす。
うつわ 山本博さん 
駒込 ぎゃらりー工藝舎にて
#山本博 #ぎゃらりー工藝舎 
#料理と器 #うつわ好き #うつわを楽しむ #うつわのある暮らし #うつわ生活 #作家ものの器  #今日の一品 #料理男子 #炊いただけ #栗おこわ #男子も使ううつわ
今日の晩ごはん。栗おこわ。素を使って、炊いただけ。ご飯茶碗もこれからの季節に良さそうなもので。ごま塩は付いていないので、自宅のものを。これ塩専門店のもので侮れない美味しさ(笑)。あっ、おこわも旨いっす。 うつわ 山本博さん 駒込 ぎゃらりー工藝舎にて #山本博  #ぎゃらりー工藝舎  #料理と器  #うつわ好き  #うつわを楽しむ  #うつわのある暮らし  #うつわ生活  #作家ものの器  #今日の一品  #料理男子  #炊いただけ  #栗おこわ  #男子も使ううつわ 
届いた〜届いたぁ〜😍
世界に1つだけの…
・
・
・

先月、滋賀県の信楽まで行って作ってきた器。
世界に1つだけの自分達の器が欲しくて。
出来ばえはいまいちだけどなんか可愛い💕
信楽焼きの赤茶けた渋い色✨
お皿のくぼみには意味がある😏
梅酒マグはもう一回リベンジ☹️
小鉢は使えるな…🤔
ハマりそう(笑)
どんどん違う焼き場まで行って世界に1つを増やして行こうっと😊

#滋賀県 #信楽焼 #陶芸 #体験 #器 #うつわ #うつわ好きと繋がりたい #うつわ好き #インスタ #インスタ映え #インスタ#作品撮り#instagood #instalike #instapic #instagram #instadaily #japan #japantrip #instagramjapan 
#仲良し #デート 💑#夫婦
届いた〜届いたぁ〜😍 世界に1つだけの… ・ ・ ・ 先月、滋賀県の信楽まで行って作ってきた器。 世界に1つだけの自分達の器が欲しくて。 出来ばえはいまいちだけどなんか可愛い💕 信楽焼きの赤茶けた渋い色✨ お皿のくぼみには意味がある😏 梅酒マグはもう一回リベンジ☹️ 小鉢は使えるな…🤔 ハマりそう(笑) どんどん違う焼き場まで行って世界に1つを増やして行こうっと😊 #滋賀県  #信楽焼  #陶芸  #体験  #器  #うつわ  #うつわ好きと繋がりたい  #うつわ好き  #インスタ  #インスタ映え  #インスタ #作品撮り #instagood  #instalike  #instapic  #instagram  #instadaily  #japan  #japantrip  #instagramjapan  #仲良し  #デート  💑#夫婦 
#きょうの晩ごはん 
今日は、仕事帰りに衆院選の“期日前投票”に行って来ました。会場まで電車で行かなければならず、交通費がかかったのがちょっと不満(笑)
サバがお買い得でしたので、今日は、1人に片身。脂がよくのっていたからか、焼き具合が丁度良かったか、旦那さんが、あり得ないくらいうまいうまいと食べておりました…
※
※
#晩ごはん#おうちごはん#おかず#献立#一汁三菜#サバ塩焼き #もやしと厚揚げの炒め物#山芋とキュウリの酢の物 かき玉汁#押し麦ご飯 
#うつわ#うつわ好き#器#石岡信之 さん#たくまポタリー さん#清水なお子 さん#無印良品 #作者不明がいっぱい…
#きょうの晩ごはん  今日は、仕事帰りに衆院選の“期日前投票”に行って来ました。会場まで電車で行かなければならず、交通費がかかったのがちょっと不満(笑) サバがお買い得でしたので、今日は、1人に片身。脂がよくのっていたからか、焼き具合が丁度良かったか、旦那さんが、あり得ないくらいうまいうまいと食べておりました… ※ ※ #晩ごはん #おうちごはん #おかず #献立 #一汁三菜 #サバ塩焼き  #もやしと厚揚げの炒め物 #山芋とキュウリの酢の物  かき玉汁#押し麦ご飯  #うつわ #うつわ好き #器 #石岡信之  さん#たくまポタリー  さん#清水なお子  さん#無印良品  #作者不明がいっぱい …
٭𖠚⚘٭
・
#todayssweets
・
Lindtのオレンジ入りダークチョコレート
・
ダークだけど苦すぎず甘すぎず
オレンジが美味しい🍊
・
次はナッツ入りも食べたい🥜🤤
・
ごちそうさまでした⑅◡̈*
・
・
#chocolate#チョコレート#lindt#リンツ#coffee#coffeetime#coffeelovers#chocolatelover#darkchocolate
寒くなると無性に食べたくなる白玉ぜんざい。
・
この寒さに負けて、とうとうストーブをつけてしまいました😱
・
はぁぁあったかい🔥
・
・
ボウル #中村恵子 
木のスプーン #カバクラフト
寒くなると無性に食べたくなる白玉ぜんざい。 ・ この寒さに負けて、とうとうストーブをつけてしまいました😱 ・ はぁぁあったかい🔥 ・ ・ ボウル #中村恵子  木のスプーン #カバクラフト 
シャインマスカット
ハロウィン風?

粒が不揃いかつ小ぶりのためか半額近くのお値段だったため買えたやつ🎶

なんと中にはこんな強者が混ざってましたぁ🤗
なんだかカボチャっぽい💦
ほんとはここから分割していくのかな⁇
食べるべきかしばらく鑑賞か😅

#うつわ#器#うつわ好き 
#シャインマスカット
#アイビー #グリーンのある暮らし #高杯 #一輪挿し 
#高木剛 さん
#工房からの風 #工房からの風2017 
寒い寒すぎる😭
爽やかな晴天カモーン☀️🍀🌹
シャインマスカット ハロウィン風? 粒が不揃いかつ小ぶりのためか半額近くのお値段だったため買えたやつ🎶 なんと中にはこんな強者が混ざってましたぁ🤗 なんだかカボチャっぽい💦 ほんとはここから分割していくのかな⁇ 食べるべきかしばらく鑑賞か😅 #うつわ #器 #うつわ好き  #シャインマスカット  #アイビー  #グリーンのある暮らし  #高杯  #一輪挿し  #高木剛  さん #工房からの風  #工房からの風2017  寒い寒すぎる😭 爽やかな晴天カモーン☀️🍀🌹
.
.
夜おやつ 🍩 ☕️ 𓂩
.
かわいいドーナツを  パクり。
雨の夜はすき。
今日は木曜日、あと1日。
.
.
. . 夜おやつ 🍩 ☕️ 𓂩 . かわいいドーナツを パクり。 雨の夜はすき。 今日は木曜日、あと1日。 . .
.
Goodnight🌝
.
本日も沢山の
ご来店ありがとうございました‼︎
今週も無事に終了しました🙌✨
.
.
金曜日は定休日です🙇‍♀️
.
.
海鮮丼ランチ
テイクアウトのお造り.お寿司
お刺身弁当のご予約は
インスタグラム上でも
随時受付しております
.
.
◆たった一つのテーブルのお店◆
.
.
ご予約、お問い合わせはこちら💁‍♂️
☎︎0756221701
Ototojet
.
.
#小学校の椅子
#昭和レトロ
#古民家
#ターコイズブルー
#うつわ
#うつわ好き
#栗田千弦
#クレイスタジオくり
#魚のある生活
#お魚屋さん
#鮮魚店
#魚屋
#京都
#京都ランチ
#ランチは予約制
#さしみ
#お造り
.
#amazing
#Pottery
#foodstagram
#japan
#kyoto
#kyoto_style
#sushi
#sashimi
#chef
#sake
#foodstyling
#delistagrammer
#Japanesefood
. Goodnight🌝 . 本日も沢山の ご来店ありがとうございました‼︎ 今週も無事に終了しました🙌✨ . . 金曜日は定休日です🙇‍♀️ . . 海鮮丼ランチ テイクアウトのお造り.お寿司 お刺身弁当のご予約は インスタグラム上でも 随時受付しております . . ◆たった一つのテーブルのお店◆ . . ご予約、お問い合わせはこちら💁‍♂️ ☎︎0756221701 Ototojet . . #小学校の椅子  #昭和レトロ  #古民家  #ターコイズブルー  #うつわ  #うつわ好き  #栗田千弦  #クレイスタジオくり  #魚のある生活  #お魚屋さん  #鮮魚店  #魚屋  #京都  #京都ランチ  #ランチは予約制  #さしみ  #お造り  . #amazing  #Pottery  #foodstagram  #japan  #kyoto  #kyoto_style  #sushi  #sashimi  #chef  #sake  #foodstyling  #delistagrammer  #Japanesefood 
#レコーディングダイエット 1日目
10/19

3枚しか写真がないと、バランスが悪いので、主人と息子の#弁当 も。

左上 朝食
・#かいじゅう屋 パン
・レタス、プチトマト、白菜サラダ
・目玉焼き
・さっまいものポタージュ
・ダノンビオ

右上 昼食
・さつまいものポタージュ
(えごま油とブラックペッパーをトッピング)

左下 夕食
・おでん(卵、蒟蒻、鰯のつみれ)
・レタス、鶏ハム、ベルキューブ
・#出町ふたば #豆大福 半分
 半分は娘に食べられました。
(近くの百貨店で京都展をやっていたので、買ってしまった😅) お弁当は、割愛😹

朝たくさん食べたので、昼、夜は少な目にしました。
豆大福も食べたかったし🙊
豆大福は、天候が悪かったので、チャンスと思いギリギリに行っても並ばずに買えました。
ダイエット中と言えとも、出町ふたばの豆大福は見逃せない😲

レコーディングダイエット1日目は、こんな感じ。

#ダイエット#ダイエッター #ダイエットごはん #ダイエッターさんと繋がりたい #うつわ好き #イッタラ #iitala #パラティッシ #カステヘルミ #フローラ #scope_japan #東屋 #オリゴ
#高島大樹 #輪花 #アラビア #ディーププレート #arabia #スコープ
#レコーディングダイエット  1日目 10/19 3枚しか写真がないと、バランスが悪いので、主人と息子の#弁当  も。 左上 朝食 ・#かいじゅう屋  パン ・レタス、プチトマト、白菜サラダ ・目玉焼き ・さっまいものポタージュ ・ダノンビオ 右上 昼食 ・さつまいものポタージュ (えごま油とブラックペッパーをトッピング) 左下 夕食 ・おでん(卵、蒟蒻、鰯のつみれ) ・レタス、鶏ハム、ベルキューブ ・#出町ふたば  #豆大福  半分  半分は娘に食べられました。 (近くの百貨店で京都展をやっていたので、買ってしまった😅) お弁当は、割愛😹 朝たくさん食べたので、昼、夜は少な目にしました。 豆大福も食べたかったし🙊 豆大福は、天候が悪かったので、チャンスと思いギリギリに行っても並ばずに買えました。 ダイエット中と言えとも、出町ふたばの豆大福は見逃せない😲 レコーディングダイエット1日目は、こんな感じ。 #ダイエット #ダイエッター  #ダイエットごはん  #ダイエッターさんと繋がりたい  #うつわ好き  #イッタラ  #iitala  #パラティッシ  #カステヘルミ  #フローラ  #scope_japan  #東屋  #オリゴ  #高島大樹  #輪花  #アラビア  #ディーププレート  #arabia  #スコープ 
☺︎
今日の夕飯
・鶏胸肉の丸ごと唐揚げ
・ナスとピーマンの味噌炒め
・常備菜
・インカのめざめの味噌汁
・
唐揚げには怪味ソースをお好みで。上手に調理できると、ももより胸の方がうまいんじゃないかと思う今日この頃。
・
#夕飯 #夕ごはん #晩ごはん #おうちごはん #献立 #常備菜 #つくりおき #うつわ好き #器 #instafood #foodstagram #foodpic
・
美味しすぎるシュトーレン ♡ *
*
*
お心遣いをいただいたもの。
それも皆さんに1本づつ〜♪♪
もう!ただひと言
天才的な美味しさ ❤︎ *
ねかせて置くとさらに美味しくなると...
1週間後まであるかなぁ?(^^; *
美味しすぎて 手が止まらない ♪
*
*
* *

復活を望みます!!
ありがとう(#^.^#)
*
*
*
* *

#器 #ティファニー #Tiffany 
#シュトーレン 
#Chinesetea #tea #cha #thé #чай #teatime #teaday #차 #녹차 #中国茶 #instatea #중국차 #台湾茶 #茶会 #お茶時間  #うつわ好き #作家もの #ceramist #中国茶会 #今日のおやつ #おやつ #おうちカフェ #手作りお菓子  #カメラ好き #陶芸家 #canon
・ 美味しすぎるシュトーレン ♡ * * * お心遣いをいただいたもの。 それも皆さんに1本づつ〜♪♪ もう!ただひと言 天才的な美味しさ ❤︎ * ねかせて置くとさらに美味しくなると... 1週間後まであるかなぁ?(^^; * 美味しすぎて 手が止まらない ♪ * * * * 復活を望みます!! ありがとう(#^.^#) * * * * * #器  #ティファニー  #Tiffany  #シュトーレン  #Chinesetea  #tea  #cha  #thé  #чай  #teatime  #teaday  #차  #녹차  #中国茶  #instatea  #중국차  #台湾茶  #茶会  #お茶時間  #うつわ好き  #作家もの  #ceramist  #中国茶会  #今日のおやつ  #おやつ  #おうちカフェ  #手作りお菓子  #カメラ好き  #陶芸家  #canon 
10.19.2017
熱々お鍋と冷え冷えポン酒🍶
Hot pot and cold sake
✯
メニューは...
#坦々鍋 
挽肉がプチプチと✨
いい仕事してくれて、美味しーい💖
〆の #雑炊 ...否🖐 #リゾット 
短く切ったもやしとみじん切りにした青梗菜をチョビっと加えて、仕上げにとろけるチーズ。
「旨い」、しか言葉が出ないね(ノ)•ω•(ヾ)♪
#冷酒  銘柄は #米だけのまる 
案外、おいちい😋
✧
急に寒くなって、風呂に浸かる♨
娘っ子のあとに入ると、“素敵脂”が出てるのでOK🙆
でも、一番風呂だとアウト🙅
身体の脂を取られるからね、あちこち痒いーっ_(:3 ⌒゙)_ポリポリ
✯
✯
#晩御飯 #ポン酒 #入浴剤 #素敵脂 #一番風呂 #アウト #朱山窯 #織野岳仁 #うつわ好き #ぐい呑み #dinner #coldsake #nihonsyu #hotpot 
#ろくでなし同盟 #チームろくでなし 
#食いしんぼ倶楽部
10.19.2017 熱々お鍋と冷え冷えポン酒🍶 Hot pot and cold sake ✯ メニューは... #坦々鍋  挽肉がプチプチと✨ いい仕事してくれて、美味しーい💖 〆の #雑炊  ...否🖐 #リゾット  短く切ったもやしとみじん切りにした青梗菜をチョビっと加えて、仕上げにとろけるチーズ。 「旨い」、しか言葉が出ないね(ノ)•ω•(ヾ)♪ #冷酒  銘柄は #米だけのまる  案外、おいちい😋 ✧ 急に寒くなって、風呂に浸かる♨ 娘っ子のあとに入ると、“素敵脂”が出てるのでOK🙆 でも、一番風呂だとアウト🙅 身体の脂を取られるからね、あちこち痒いーっ_(:3 ⌒゙)_ポリポリ ✯ ✯ #晩御飯  #ポン酒  #入浴剤  #素敵脂  #一番風呂  #アウト  #朱山窯  #織野岳仁  #うつわ好き  #ぐい呑み  #dinner  #coldsake  #nihonsyu  #hotpot  #ろくでなし同盟  #チームろくでなし  #食いしんぼ倶楽部 
ばんごはんですよー!

カーナビのマップ更新にディーラーへ行ったら予想以上に時間がかかり、時間をロスしたので餃子は王将で生餃子をテイクアウト。(いや、でも絶対に自分で作るより美味しいからこれでいいのだ←言い訳)

秋を通り越して冬。早くもお鍋登場。(いや、決して献立を考えるのに飽きたわけではない←言い訳その2)

キャベツじゃなくて白菜だし、おあげいれてるしとなかなか邪道やけど、美味しゅうございました。
餃子、お湯入れたら火がぶわぁってあがってびっくりした。そして焦げました。

もつ鍋
ぎょうざ
〆のラーメン

#ばんごはん #夕食 #dinner #ふたりごはん #おうちごはん #家庭料理 #キッチングラム #デリスタグラム #キッチングラム #鍋 #もつ鍋 #オールドノリタケ #noritake #石州嶋田窯 #嶋田窯  #桝野窯 #石見焼 #中川政七商店 #野田琺瑯 # #民芸 #民藝 #器好き #うつわ好き
ばんごはんですよー! カーナビのマップ更新にディーラーへ行ったら予想以上に時間がかかり、時間をロスしたので餃子は王将で生餃子をテイクアウト。(いや、でも絶対に自分で作るより美味しいからこれでいいのだ←言い訳) 秋を通り越して冬。早くもお鍋登場。(いや、決して献立を考えるのに飽きたわけではない←言い訳その2) キャベツじゃなくて白菜だし、おあげいれてるしとなかなか邪道やけど、美味しゅうございました。 餃子、お湯入れたら火がぶわぁってあがってびっくりした。そして焦げました。 もつ鍋 ぎょうざ 〆のラーメン #ばんごはん  #夕食  #dinner  #ふたりごはん  #おうちごはん  #家庭料理  #キッチングラム  #デリスタグラム  #キッチングラム  #鍋  #もつ鍋  #オールドノリタケ  #noritake  #石州嶋田窯  #嶋田窯  #桝野窯  #石見焼  #中川政七商店  #野田琺瑯  # #民芸  #民藝  #器好き  #うつわ好き 
.
.
.
寒い寒い😵
台風はどでかいらしい
皆様備えは万全に
毎回思いますが
なんで台風のとき必ず…
外にみにいくんでしょうか?
だめよ‼︎
.
今日は
鰻豆腐
たっぷりあんかけて
梅ぽてぃとぉ
鶏鍋
ひろたのぽんずでいただきました
乾杯🍻❤️
.
.
#酒のあて #よるごはん #おうちごはん #鰻 #和食器 #和食器好き #うつわ好き #和食#あて
陶器まつり、明日の搬入に向けて準備です。
.
お皿、鉢、どんぶり、飯碗、マグカップ、湯呑み、カップ&ソーサー、徳利とぐい呑、カラスくん、えとせとら。
.
陶器市会場でたくさん展開予定です。
.
.
.
#秋 #台風 #心配 #今週末 #陶器まつり #陶器市 #器 #丹波焼 #陶幸窯 #うつわ好き  #陶芸 #釉薬 #篠山 #雑貨 #日本 #工藝 #japan #ceramics #pottery #tambayaki #ceramica #ceramiclicious
陶器まつり、明日の搬入に向けて準備です。 . お皿、鉢、どんぶり、飯碗、マグカップ、湯呑み、カップ&ソーサー、徳利とぐい呑、カラスくん、えとせとら。 . 陶器市会場でたくさん展開予定です。 . . . #秋  #台風  #心配  #今週末  #陶器まつり  #陶器市  #器  #丹波焼  #陶幸窯  #うつわ好き  #陶芸  #釉薬  #篠山  #雑貨  #日本  #工藝  #japan  #ceramics  #pottery  #tambayaki  #ceramica  #ceramiclicious 
今日の夜ごはん🍚
*
朝撮れなかったので
夜ごはんにて。
❁ 餃子(キャベツ、豚ひき肉、ニラ、
にんにく、生姜等)
キャベツたくさん入れました。
上手く焼けましたー💕🙌
美味しかった♪ 😋
写真は白とびしてるけど、
焼き目良い感じに👍
敢えて羽根は付けず
充分パリパリに。
並べ方、ひっくり返し方…😂笑
たくさん作って2回焼いて、
残りは冷凍に。
❁ささみと大葉とチーズの包み揚げ
(チーズ大葉、チーズだけバージョンも)

餃子の皮追加して買ったら、
余ったので。
パリパリトロトロで美味しいー♪おつまみ〜
❁ サラダ🥗(ブロッコリー塩茹で、パプリカ、
胡瓜、プチトマト🍅)亜麻仁オイル🍋ドレッシング
❁ ひじき煮(牛蒡、人参、鶏肉、揚げ)
←作り置き
お弁当にも便利なので
小分けして冷凍しました。
❁ かに玉←蟹ではなく
蟹風蒲鉾😚カニカマよりなの。
蒲鉾、練りもの(竹輪の磯辺揚げ以外)
好きじゃない人ばかり… 😑
シィ━(d'ε'〃)━(←わかるって)
ネギをたっぷり入れました。
取り分け方、汚なっ😝
❁ わかさぎ唐揚げ
❁ お味噌汁(豆腐、小松菜、わかめ、揚げ)
❁ りんご🍎糖度13度以上っての。
りんごって糖度高いと傷んでる
可能性もあるからこわい😐
#うつわ#うつわ好き#器#器好き
#野菜#とりあえず野菜
#ヘルシー#シンプル#簡単
#夜ごはん#よるごはん#夕食#晩ごはん
#お家ごはん#おうちごはん#うちごはん
#古谷浩一 さん##川口武亮 さん#額賀円也 さん
#沖澤康平 さん#加藤祥孝 さん#田井将博 さん
#LODGE
今日の夜ごはん🍚 * 朝撮れなかったので 夜ごはんにて。 ❁ 餃子(キャベツ、豚ひき肉、ニラ、 にんにく、生姜等) キャベツたくさん入れました。 上手く焼けましたー💕🙌 美味しかった♪ 😋 写真は白とびしてるけど、 焼き目良い感じに👍 敢えて羽根は付けず 充分パリパリに。 並べ方、ひっくり返し方…😂笑 たくさん作って2回焼いて、 残りは冷凍に。 ❁ささみと大葉とチーズの包み揚げ (チーズ大葉、チーズだけバージョンも) 餃子の皮追加して買ったら、 余ったので。 パリパリトロトロで美味しいー♪おつまみ〜 ❁ サラダ🥗(ブロッコリー塩茹で、パプリカ、 胡瓜、プチトマト🍅)亜麻仁オイル🍋ドレッシング ❁ ひじき煮(牛蒡、人参、鶏肉、揚げ) ←作り置き お弁当にも便利なので 小分けして冷凍しました。 ❁ かに玉←蟹ではなく 蟹風蒲鉾😚カニカマよりなの。 蒲鉾、練りもの(竹輪の磯辺揚げ以外) 好きじゃない人ばかり… 😑 シィ━(d'ε'〃)━(←わかるって) ネギをたっぷり入れました。 取り分け方、汚なっ😝 ❁ わかさぎ唐揚げ ❁ お味噌汁(豆腐、小松菜、わかめ、揚げ) ❁ りんご🍎糖度13度以上っての。 りんごって糖度高いと傷んでる 可能性もあるからこわい😐 #うつわ #うつわ好き #器 #器好き  #野菜 #とりあえず野菜  #ヘルシー #シンプル #簡単  #夜ごはん #よるごはん #夕食 #晩ごはん  #お家ごはん #おうちごはん #うちごはん  #古谷浩一  さん##川口武亮  さん#額賀円也  さん #沖澤康平  さん#加藤祥孝  さん#田井将博  さん #LODGE 
◎いよいよ今週末!
年に一度の 「丹波焼 陶器まつり」
.
陶幸窯は会場入り口付近での出店です。
この陶器まつりでは、陶器市会場(篠山市今田支所)へ、うつわたちをたくさん持って行きます。うつわをお求めの方はぜひ、陶器市会場へお越しください。
.
カラスの置物は、シンプルなものは陶器市会場へ、そのほかスペシャルver.は窯元展示場でたくさんご紹介しております。
.
台風が接近していますが、よっぽどの悪天候でない限り、陶器まつりは開催します。
開催情報詳しくは☞ @tanbayaki_official 
なんとかお天気もちますように..🙏💫
道中くれぐれもお気をつけてお越しください。
.
.
.
#秋 #台風 #心配 #今週末 #陶器まつり #陶器市 #器 #丹波焼 #陶幸窯 #うつわ好き  #陶芸 #釉薬 #篠山 #雑貨 #日本 #工藝 #japan #ceramics #pottery #tambayaki #ceramica
◎いよいよ今週末! 年に一度の 「丹波焼 陶器まつり」 . 陶幸窯は会場入り口付近での出店です。 この陶器まつりでは、陶器市会場(篠山市今田支所)へ、うつわたちをたくさん持って行きます。うつわをお求めの方はぜひ、陶器市会場へお越しください。 . カラスの置物は、シンプルなものは陶器市会場へ、そのほかスペシャルver.は窯元展示場でたくさんご紹介しております。 . 台風が接近していますが、よっぽどの悪天候でない限り、陶器まつりは開催します。 開催情報詳しくは☞ @tanbayaki_official なんとかお天気もちますように..🙏💫 道中くれぐれもお気をつけてお越しください。 . . . #秋  #台風  #心配  #今週末  #陶器まつり  #陶器市  #器  #丹波焼  #陶幸窯  #うつわ好き  #陶芸  #釉薬  #篠山  #雑貨  #日本  #工藝  #japan  #ceramics  #pottery  #tambayaki  #ceramica 
今日はきっちり一汁三菜✨
ブリ大根、
かぼちゃの煮物、
菊名のおひたし、
かやくごはんとみそ汁。
・
秋はかやくごはん率高めのわが家。
今日は豚ミンチ少々、しめじ、人参を炒めてから炊き上げました。
三杯食べた!(こども茶碗で)
#晩ごはん #今日の晩ごはん #かやくごはん #炊き込みご飯 #日々 #暮らし #こども #献立 #一汁三菜 #うつわ好き #毎日ごはん #料理 #japanesefood #instafood #foodpic
今日はきっちり一汁三菜✨ ブリ大根、 かぼちゃの煮物、 菊名のおひたし、 かやくごはんとみそ汁。 ・ 秋はかやくごはん率高めのわが家。 今日は豚ミンチ少々、しめじ、人参を炒めてから炊き上げました。 三杯食べた!(こども茶碗で) #晩ごはん  #今日の晩ごはん  #かやくごはん  #炊き込みご飯  #日々  #暮らし  #こども  #献立  #一汁三菜  #うつわ好き  #毎日ごはん  #料理  #japanesefood  #instafood  #foodpic 
.
.
凛とした雰囲気をまといながらも、どこか日常になじむ優しさを感じるシリーズです。
.
8角プレートのシリーズはサイズ感や色合いに加え、重ねてコンパクトに収納出来る実用性と収納性を兼ね備えた器です。
優しいオフホワイトや、クールなブラックオリーブなど4色を取り揃えています。
.
※只今OPEN準備中です、お楽しみに!
.
#さらいふ #saraifu
.
#器 #うつわ #食器 #キッチン #雑貨 #食 #食事 #食卓 #料理 #献立 #お皿 #豊かな食卓 #暮らし #器好き #うつわ好き #おうちごはん #おうちカフェ #いただきます #ごちそうさま #plate #food #table #dish #saucer #cuisine #meal
. . 凛とした雰囲気をまといながらも、どこか日常になじむ優しさを感じるシリーズです。 . 8角プレートのシリーズはサイズ感や色合いに加え、重ねてコンパクトに収納出来る実用性と収納性を兼ね備えた器です。 優しいオフホワイトや、クールなブラックオリーブなど4色を取り揃えています。 . ※只今OPEN準備中です、お楽しみに! . #さらいふ  #saraifu  . #器  #うつわ  #食器  #キッチン  #雑貨  #食  #食事  #食卓  #料理  #献立  #お皿  #豊かな食卓  #暮らし  #器好き  #うつわ好き  #おうちごはん  #おうちカフェ  #いただきます  #ごちそうさま  #plate  #food  #table  #dish  #saucer  #cuisine  #meal 
こんばんは🌙
今夜は和食にしました。
珍しく、お魚メニューが2日間続きました!
・
*焼き魚(塩サバ)
*牛肉とえのきの時雨煮
*かぼちゃの大学芋風
*じゃが芋と玉子のみそ汁
*十六穀米粥
・

#おうちご飯 #てづくりご飯 
#よるごはん #暮らし 
#和食 #和んプレート 
#うつわ #うつわ好き 
#古谷浩一 #古谷製陶所 
#山田裕恵 #春萌窯 #sunnycraft #本田あつみ 
#dinner #japanesefood #oneplate #foodpics 
#foodstyling
こんばんは🌙 今夜は和食にしました。 珍しく、お魚メニューが2日間続きました! ・ *焼き魚(塩サバ) *牛肉とえのきの時雨煮 *かぼちゃの大学芋風 *じゃが芋と玉子のみそ汁 *十六穀米粥 ・ #おうちご飯  #てづくりご飯  #よるごはん  #暮らし  #和食  #和んプレート  #うつわ  #うつわ好き  #古谷浩一  #古谷製陶所  #山田裕恵  #春萌窯  #sunnycraft  #本田あつみ  #dinner  #japanesefood  #oneplate #foodpics  #foodstyling 
2017🔸10🔸19🔸Thursday♡*゚
・・
今日の晩ごはん
・海老はんぺんフライ
・スライスきゃべつ&ミニ🍅
・ロースハムときゅうりのサラダ
・鮭の白子煮
・お味噌汁・ごはん

今日ははんぺんをつぶして海老を混ぜたフライを作りました✨
ストックしてある海老がちょっと足らない感じだったので、人参とすじなしいんげんも一緒に入れてみましたよ♥️
中身ふんわりお野菜たっぷりの美味しいフライの出来上がり✨
ハムときゅうりのサラダはきゅうりをスライサーでたてにスライスしてヒラヒラきゅうりに✨
鮭の白子は甘辛に煮込んでトロっとね♬

みなさん✨今日もお疲れちゃま🎵
明日はお休みday✨
そして愛しのクルミちゃん7才のバースデーです♥️
素敵な1日になりますように✨

#晩ごはん#ばんごはん#夕飯#夕食
#手料理#料理#豊かな食卓
#おうちごはん#おうちカフェ#うちごはん#おうち時間
#デリスタグラマー#クッキングラム
#delistagrammer #cookingram
 #器#うつわ#うつわ好き
#studiom#スタジオエム
#砥部焼き
2017🔸10🔸19🔸Thursday♡*゚ ・・ 今日の晩ごはん ・海老はんぺんフライ ・スライスきゃべつ&ミニ🍅 ・ロースハムときゅうりのサラダ ・鮭の白子煮 ・お味噌汁・ごはん 今日ははんぺんをつぶして海老を混ぜたフライを作りました✨ ストックしてある海老がちょっと足らない感じだったので、人参とすじなしいんげんも一緒に入れてみましたよ♥️ 中身ふんわりお野菜たっぷりの美味しいフライの出来上がり✨ ハムときゅうりのサラダはきゅうりをスライサーでたてにスライスしてヒラヒラきゅうりに✨ 鮭の白子は甘辛に煮込んでトロっとね♬ みなさん✨今日もお疲れちゃま🎵 明日はお休みday✨ そして愛しのクルミちゃん7才のバースデーです♥️ 素敵な1日になりますように✨ #晩ごはん #ばんごはん #夕飯 #夕食  #手料理 #料理 #豊かな食卓  #おうちごはん #おうちカフェ #うちごはん #おうち時間  #デリスタグラマー #クッキングラム  #delistagrammer  #cookingram  #器 #うつわ #うつわ好き  #studiom #スタジオエム  #砥部焼き 
一昨日の晩ごはん✨
・
ラディッシュサラダ
キムチ春雨 炒り卵入り
#切り干し大根の煮物 (#常備菜 )
#ピーマンの肉詰め 
野菜たっぷりお味噌汁(キャベツ、大根、えのき茸、人参、豚肉)
・
挽肉とピーマンが安かったので迷わずピーマンの肉詰めがメインに❣️
お肉はたっぷりこんもりと詰め込んで焼き上がりもジューシー😋✨
仕上げにケチャップベースのソースを絡めて完成🙌
・
・
・
#おうちごはん#晩ごはん#夜ごはん#夕ごはん#ふたりごはん#食卓#我が家の食卓#暮らし#料理#うつわ#器#うつわ好き#阿部慎太郎#加藤智裕#喜八工房#広瀬佳子#ウェッジウッド#instafood#foodpic
一昨日の晩ごはん✨ ・ ラディッシュサラダ キムチ春雨 炒り卵入り #切り干し大根の煮物  (#常備菜  ) #ピーマンの肉詰め  野菜たっぷりお味噌汁(キャベツ、大根、えのき茸、人参、豚肉) ・ 挽肉とピーマンが安かったので迷わずピーマンの肉詰めがメインに❣️ お肉はたっぷりこんもりと詰め込んで焼き上がりもジューシー😋✨ 仕上げにケチャップベースのソースを絡めて完成🙌 ・ ・ ・ #おうちごはん #晩ごはん #夜ごはん #夕ごはん #ふたりごはん #食卓 #我が家の食卓 #暮らし #料理 #うつわ #器 #うつわ好き #阿部慎太郎 #加藤智裕 #喜八工房 #広瀬佳子 #ウェッジウッド #instafood #foodpic 
*
Another table setting at the exhibition room in Makuhari, Chiba this month.
*
The theme is ' Halloween teatime table in relaxed atmosphere '.
*
Chose Spanish porcelain, Sargadelos and made teatime table in cold colors.
*
*
もう一つのヘーベルハウス幕張展示場・フレックスでの今月のテーブルコーディネート。
*
テーマは『大人のハロウィンティータイムテーブル』。
*
スペインの高級磁器・サルガデロスの器を使って、寒色系の落ち着いたテーブルを作成。
*
ちょっとグロテスクな蜘蛛の巣のテーブルランナーも、寒色系のランナーに重ねることで落ち着いた印象を与えます。
*
詳しくは @official.tablelife の公式ウェブサイト・コラムに綴っておりますのでそちらをご覧いただけますと嬉しいです。
*
#tablesetting #table #tabledecor #tableware #tabledesign #tabletop #retabledecoration #decoracion #tablescape #tableset #hebrlhaus #exhibitionroom #halloween #sargadelos #pottery #nayumi #tablelife #porcelain #teatime #sghr
* Another table setting at the exhibition room in Makuhari, Chiba this month. * The theme is ' Halloween teatime table in relaxed atmosphere '. * Chose Spanish porcelain, Sargadelos and made teatime table in cold colors. * * もう一つのヘーベルハウス幕張展示場・フレックスでの今月のテーブルコーディネート。 * テーマは『大人のハロウィンティータイムテーブル』。 * スペインの高級磁器・サルガデロスの器を使って、寒色系の落ち着いたテーブルを作成。 * ちょっとグロテスクな蜘蛛の巣のテーブルランナーも、寒色系のランナーに重ねることで落ち着いた印象を与えます。 * 詳しくは @official.tablelife の公式ウェブサイト・コラムに綴っておりますのでそちらをご覧いただけますと嬉しいです。 * #tablesetting  #table  #tabledecor  #tableware  #tabledesign  #tabletop  #retabledecoration  #decoracion  #tablescape  #tableset  #hebrlhaus  #exhibitionroom  #halloween  #sargadelos  #pottery  #nayumi  #tablelife  #porcelain  #teatime  #sghr 
.
今日は足元の悪い中、
沢山のお客様にご来店頂き
ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
.
ミヌースさんの服を着られた
みなさんはご自分にぴったりの
お洋服をあつらえたようでした✨
.
お洋服は全体的に
割とゆったりめに作られているので
試着されると、
「ちゃんと見えるのに、ラク〜💕」
と言われる方が多いです。
たぶん製作時にいろんな
計算をしつつ、
作られているのだろうな、
と思います。
.
ゆったりめですが、
ダボーンとしたワンピースを
痩せ体型の方が着られても
お洒落に着られます。
.
店内の服の数は減りましたが
ワンピースや予約を承れるパンツなども
ございます。
また明日もお待ちしております(^^)
(picは開店前のです)
.

ふくと、うつわ
minoes+加藤仁志
2017.10.19(THU)-11.18(SAT)
.
#minoes#ミヌース #ミヌースの服 
#加藤仁志 #粉引 #しのぎ #鎬 #うつわ #うつわ好き #器 #器好き #うつわや #作家もの #手仕事 #そだてるくらし #暮らしを愉しむ #monostyle #モノスタイル #いぶき野 #和泉市 #大阪
. 今日は足元の悪い中、 沢山のお客様にご来店頂き ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️ . ミヌースさんの服を着られた みなさんはご自分にぴったりの お洋服をあつらえたようでした✨ . お洋服は全体的に 割とゆったりめに作られているので 試着されると、 「ちゃんと見えるのに、ラク〜💕」 と言われる方が多いです。 たぶん製作時にいろんな 計算をしつつ、 作られているのだろうな、 と思います。 . ゆったりめですが、 ダボーンとしたワンピースを 痩せ体型の方が着られても お洒落に着られます。 . 店内の服の数は減りましたが ワンピースや予約を承れるパンツなども ございます。 また明日もお待ちしております(^^) (picは開店前のです) . ふくと、うつわ minoes+加藤仁志 2017.10.19(THU)-11.18(SAT) . #minoes #ミヌース  #ミヌースの服  #加藤仁志  #粉引  #しのぎ  #鎬  #うつわ  #うつわ好き  #器  #器好き  #うつわや  #作家もの  #手仕事  #そだてるくらし  #暮らしを愉しむ  #monostyle  #モノスタイル  #いぶき野  #和泉市  #大阪 
お返事遅れております、明日には必ず…

今日の晩ご飯は蒸し野菜&蒸し鶏、すし飯にサニーレタスや韓国海苔を乗せてびん長まぐろとイカ刺しと食べました、澄まし汁ははんぺんです。
夫はひきわり納豆も乗せてました。
平鍋を飯台みたいに使ってみたら良い感じです。

#dinner
#todaysdinner
#ばんごはん 
#おうちごはん
#ふたりごはん
#うつわ
#うつわ好き 
#阿部春弥 
#井上涼
#大谷哲也
#諏佐知子
#寺村光輔 
#村上雄一
#平鍋
#びじゅチューン 
#夫は左きき
#自家製ガリ 
#醤油皿出し忘れ
#寒くて寒くて寒くて
お返事遅れております、明日には必ず… 今日の晩ご飯は蒸し野菜&蒸し鶏、すし飯にサニーレタスや韓国海苔を乗せてびん長まぐろとイカ刺しと食べました、澄まし汁ははんぺんです。 夫はひきわり納豆も乗せてました。 平鍋を飯台みたいに使ってみたら良い感じです。 #dinner  #todaysdinner  #ばんごはん  #おうちごはん  #ふたりごはん  #うつわ  #うつわ好き  #阿部春弥  #井上涼  #大谷哲也  #諏佐知子  #寺村光輔  #村上雄一  #平鍋  #びじゅチューン  #夫は左きき  #自家製ガリ  #醤油皿出し忘れ  #寒くて寒くて寒くて 
今日の晩ごはん
_
2017.10.19  木曜日
_
○カサゴの煮付け
_
○根菜と鶏肉の甘酢炒め
_
○つみれ鍋
_
_
こんばんは😊
_
昨日、カレーライスでカレーの日は決まってカレーうどんが次の日で何日カレー続いても良いわって言うてたのに「ちょっとカレー続いてるから違うもん挟もか⁉︎」て😵
_
私の心の声(マジで‼️今日はカレーうどんのつもりで夕飯楽する予定が…😝)
_
冷蔵庫も野菜室以外スッカスカ💦寒いし作る気なかったから買い物も行く気なし😅
_
やっぱりお鍋作ってしまった🍲お汁替わりにね。温まる〜♨️
_
_
#うちごはん#晩ごはん#ふたりぐらし#ふたりごはん#fish #fishing #スロージギング#キャッチアンドイート#釣りバカ 旦那#カサゴ#頭の向き反対#あらの煮付け #根菜#甘酢#鍋#主婦の味方#今年は鍋率高め#つみれ汁#小石原焼#小石原焼を使おう#うつわ#うつわ好き #instagood #instafood #foodstagram #instadaily
今日の晩ごはん _ 2017.10.19 木曜日 _ ○カサゴの煮付け _ ○根菜と鶏肉の甘酢炒め _ ○つみれ鍋 _ _ こんばんは😊 _ 昨日、カレーライスでカレーの日は決まってカレーうどんが次の日で何日カレー続いても良いわって言うてたのに「ちょっとカレー続いてるから違うもん挟もか⁉︎」て😵 _ 私の心の声(マジで‼️今日はカレーうどんのつもりで夕飯楽する予定が…😝) _ 冷蔵庫も野菜室以外スッカスカ💦寒いし作る気なかったから買い物も行く気なし😅 _ やっぱりお鍋作ってしまった🍲お汁替わりにね。温まる〜♨️ _ _ #うちごはん #晩ごはん #ふたりぐらし #ふたりごはん #fish  #fishing  #スロージギング #キャッチアンドイート #釣りバカ  旦那#カサゴ #頭の向き反対 #あらの煮付け  #根菜 #甘酢 #鍋 #主婦の味方 #今年は鍋率高め #つみれ汁 #小石原焼 #小石原焼を使おう #うつわ #うつわ好き  #instagood  #instafood  #foodstagram  #instadaily 
ウェスティンホテル大阪の胡宮でランチの後に、行ってみたかったお店に行ってみました。
お皿も購入。

でも、なんだかゆっくり見る雰囲気ではなく、そそくさと帰ってきました😅

#meetdish  #本郷里奈  #うつわ好き
ウェスティンホテル大阪の胡宮でランチの後に、行ってみたかったお店に行ってみました。 お皿も購入。 でも、なんだかゆっくり見る雰囲気ではなく、そそくさと帰ってきました😅 #meetdish  #本郷里奈  #うつわ好き 
喫茶店で飲むとホッとする
ウィンナーコーヒー。

おうちでも最近はまっています。
最後にふわふわが口にまとわりつく
感じさえ気持ちいい。
コーヒーっていろんな楽しみかたがあるなぁ。
パンは網で丁寧に焼くと香ばしく
何倍も美味しい。
#instapic#foodie#foodphoto#yummy#cooking#homemade#sweets#cake#coffee#coffeetime#onthetable#elleatable#おうち#おうちカフェ#コーヒー#コーヒータイム#ウィンナーコーヒー#パン#秋#スイーツ#暮らし#暮らしを楽しむ#器#うつわ好き#城戸雄介#ドライフラワー
喫茶店で飲むとホッとする ウィンナーコーヒー。 おうちでも最近はまっています。 最後にふわふわが口にまとわりつく 感じさえ気持ちいい。 コーヒーっていろんな楽しみかたがあるなぁ。 パンは網で丁寧に焼くと香ばしく 何倍も美味しい。 #instapic #foodie #foodphoto #yummy #cooking #homemade #sweets #cake #coffee #coffeetime #onthetable #elleatable #おうち #おうちカフェ #コーヒー #コーヒータイム #ウィンナーコーヒー #パン #秋 #スイーツ #暮らし #暮らしを楽しむ #器 #うつわ好き #城戸雄介 #ドライフラワー 
本日の夜ごはん🍚
#ステーキ 
#具沢山スープ
#サーモンとたまねぎのサラダ 
#ミートソースバケット
・
・
・
おうちでステーキ♡
贅沢〜⑅◡̈*♡
・
・
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
#夜ご飯#おうちごはん #うつわ好き #波佐見焼#白山陶器#小石原焼#ジェンガラケラミック#バリ#夕食 #ふたりごはん#器#料理#手料理#マルヒロ
今晩は🌧
#昼ごはん です。
遅ればせながら、#おにぎりアクション2017 🍙に参加です。
#onigiriaction #おうちごはん #おにぎり 
#器 #うつわ #うつわ好き #奥田章
海鮮丼を盛り付けるにはどんなうつわを使いますか?
受け皿を添えるだけでも、上品さが増します✨
.
.
@official.tablelife では様々なうつわを使った「食欲の秋」にぴったりなコーディネートをご紹介していきます♩
TOP URLまた下記リンクからサイトもぜひご覧ください!
___________________________________________________
🌐table-life.com/trend (プロフィール リンク)
.
お気に入りのうつわや食器のコーディネートを
見つけてください♩
___________________________________________________
海鮮丼を盛り付けるにはどんなうつわを使いますか? 受け皿を添えるだけでも、上品さが増します✨ . . @official.tablelife では様々なうつわを使った「食欲の秋」にぴったりなコーディネートをご紹介していきます♩ TOP URLまた下記リンクからサイトもぜひご覧ください! ___________________________________________________ 🌐table-life.com/trend (プロフィール リンク) . お気に入りのうつわや食器のコーディネートを 見つけてください♩ ___________________________________________________
焼肉丼です。今日は昼寝してたら長男が直ぐ帰宅💦それから次男のお友達6人が遊びに来ました😄賑やかな夕方、楽しく遊ぶ子供たちに癒されました😄今日はインカのめざめで肉じゃがと具沢山スープです。もりもり食べました😄

#おうちごはん #ばんごはん #小石原焼を使おう #小石原焼#うつわ好き #くらしを楽しむ
🌸🌸🌸🌸
☆鯖の味噌煮
☆マカロニグラタン
☆焼き鳥風
☆茶巾なす
☆彩りサラダ
*
*
*
今日は12月の寒さだったらしい。通年なら未だ半袖でかノースリーブ着てる私です。24日は台風が関東直撃かも!とか。
勘弁して😭
*
*
*
#晩ごはん #夜ごはん #おうちごはん #お家居酒屋 #いえのみ #酒の肴 #酒のお供 #酒のアテ #酒のつまみ #家庭料理 #手料理 #cook #cooking #dinner #delicious #food #foodpic #instagram #instagood #instafood #japanesefood #onthetable #砥部焼 #梅山 #器 #うつわ #愛媛 #うつわ好き
🌸🌸🌸🌸 ☆鯖の味噌煮 ☆マカロニグラタン ☆焼き鳥風 ☆茶巾なす ☆彩りサラダ * * * 今日は12月の寒さだったらしい。通年なら未だ半袖でかノースリーブ着てる私です。24日は台風が関東直撃かも!とか。 勘弁して😭 * * * #晩ごはん  #夜ごはん  #おうちごはん  #お家居酒屋  #いえのみ  #酒の肴  #酒のお供  #酒のアテ  #酒のつまみ  #家庭料理  #手料理  #cook  #cooking  #dinner  #delicious  #food  #foodpic  #instagram  #instagood  #instafood  #japanesefood  #onthetable  #砥部焼  #梅山  #器  #うつわ  #愛媛  #うつわ好き 
2017.10.19(木)
.
今日からまた雨予報ですなぁ~
動かない時はカーディガン始めました(笑)
.
常備菜でお昼ご飯
.
黒っぽいのは牛肉とごぼうのしぐれ煮です
ごぼうを買ったらほとんどきんぴらかこれです
.
レパートリー少なっ(笑)
.
.
#昼食 #お昼ごはん #おひるごはん #おうちごはん #ランチ #おうちランチ #牛肉とごぼうのしぐれ煮 #ピーマンとこんにゃくの炒め物 #十二月窯 #辻井喜代美 #内村七生 #ペルゴラ #pergola #ロールストランド #鹿児島睦 #器 #うつわ #うつわ好き
2017.10.19(木) . 今日からまた雨予報ですなぁ~ 動かない時はカーディガン始めました(笑) . 常備菜でお昼ご飯 . 黒っぽいのは牛肉とごぼうのしぐれ煮です ごぼうを買ったらほとんどきんぴらかこれです . レパートリー少なっ(笑) . . #昼食  #お昼ごはん  #おひるごはん  #おうちごはん  #ランチ  #おうちランチ  #牛肉とごぼうのしぐれ煮  #ピーマンとこんにゃくの炒め物  #十二月窯  #辻井喜代美  #内村七生  #ペルゴラ  #pergola  #ロールストランド  #鹿児島睦  #器  #うつわ  #うつわ好き 
***
·
今日の夕飯🍴
·
⋈MENU⋈ ・
☺︎ハヤシライス
☺︎サラダ
·
朝、出勤前にルウを作ってたから、
夜は楽チンでしたー ꒰๑⁰⃚⃙̴◡˂๑꒱✧*⁎
·
·
#夕食 #夜ごはん #dinner 
#おうちごはん 
#cooking #クッキングラム
#器 #うつわ #うつわ好き #yuzukikakera ·
.
1年前に買ったお気に入りの布
水色?のコーデュロイ
誰かこのこのいかしかた教えてください
まだ自分ではコレ!とゆう料理を作れていない
絶対いつか登場させたい
品数多めのパーティコーデならいけるかな?
木にコーデュロイ、絶対かわいい、、、はず
.
.
#朝ごはん #だし茶漬け #おうちごはん #料理#デリスタグラマー#ごはん#クッキングラム #朝食#いただきます#生活#美味しいを惹きだす#食べたくなる写真#アノコノイツモノ#食卓記録#暮らし#ig_japan#うつわ#器#うつわ好き#instafood#instagood#foodpic
. 1年前に買ったお気に入りの布 水色?のコーデュロイ 誰かこのこのいかしかた教えてください まだ自分ではコレ!とゆう料理を作れていない 絶対いつか登場させたい 品数多めのパーティコーデならいけるかな? 木にコーデュロイ、絶対かわいい、、、はず . . #朝ごはん  #だし茶漬け  #おうちごはん  #料理 #デリスタグラマー #ごはん #クッキングラム  #朝食 #いただきます #生活 #美味しいを惹きだす #食べたくなる写真 #アノコノイツモノ #食卓記録 #暮らし #ig_japan #うつわ #器 #うつわ好き #instafood #instagood #foodpic 
【イベント】東京・京都の直営店にて、11月開催!『漆職人さんによる金継ぎ・銀継ぎワークショップ 〜器を長く大切に使う、先人の智慧〜』
・
「金継ぎ・銀継ぎ」という、日本に古来から受け継がれてきたお直しの方法を、みなさまご存知でしょうか^^
今回のイベントでは、aeruの陶磁器・漆器などを漆でお直ししてくださっている職人さんをお招きし、ワークショップを行います!
お手持ちの陶器や磁器の中で、割れてしまったり、欠けてしまったものがございましたら、自分の手で「金継ぎ」という方法でお直しをしてみませんか。
当日は約2時間で、職人さんに教わりながら、お持ちいただいたものをお直ししていただけます^^
・
ワークショップのため、割れ・欠けの部分には樹脂を使用し、その上から、本漆を塗り、本金もしくは本銀で最終仕上げをします。職人さんが丁寧に教えてくださいますので、初めての方もご安心くださいませ。
みなさまの大切な器が、より魅力的な表情になりますように^^
・
<東京直営店「aeru meguro」開催>
2017年11月1日(水)
①13:30〜15:30 ②16:00〜18:00
アクセス:目黒駅 徒歩3分(JR山手線・東京メトロ南北線・都営三田線)
・
<京都直営店「aeru gojo」開催>
2017年11月15日(水)
①13:30〜15:30 ②16:00〜18:00
アクセス:五条駅・四条駅 徒歩5分(地下鉄烏丸線)、烏丸駅 徒歩7分(阪急京都線)、烏丸松原 徒歩2分(市営バス)
・
いずれも参加費は5,000円(税別)で、お直ししたい陶器や磁器をお持ちくださいませ。
詳しい情報やお申込みについては、「和える 金継ぎワークショップ」で検索を^^
みなさまのご参加をお待ちしております!
・
#金継ぎ #銀継ぎ #修復 #ワークショップ #体験 #器 #お気に入り #和える #手仕事 #職人 #民藝 #和食器 #洋食器 #焼き物 #丁寧な暮らし #暮らし #お直し #リペア #漆 #漆塗り #陶器 #磁器 #うつわ #うつわ好き #骨董 #焼き #aeru #kintsugi #repair #urushi
【イベント】東京・京都の直営店にて、11月開催!『漆職人さんによる金継ぎ・銀継ぎワークショップ 〜器を長く大切に使う、先人の智慧〜』 ・ 「金継ぎ・銀継ぎ」という、日本に古来から受け継がれてきたお直しの方法を、みなさまご存知でしょうか^^ 今回のイベントでは、aeruの陶磁器・漆器などを漆でお直ししてくださっている職人さんをお招きし、ワークショップを行います! お手持ちの陶器や磁器の中で、割れてしまったり、欠けてしまったものがございましたら、自分の手で「金継ぎ」という方法でお直しをしてみませんか。 当日は約2時間で、職人さんに教わりながら、お持ちいただいたものをお直ししていただけます^^ ・ ワークショップのため、割れ・欠けの部分には樹脂を使用し、その上から、本漆を塗り、本金もしくは本銀で最終仕上げをします。職人さんが丁寧に教えてくださいますので、初めての方もご安心くださいませ。 みなさまの大切な器が、より魅力的な表情になりますように^^ ・ <東京直営店「aeru meguro」開催> 2017年11月1日(水) ①13:30〜15:30 ②16:00〜18:00 アクセス:目黒駅 徒歩3分(JR山手線・東京メトロ南北線・都営三田線) ・ <京都直営店「aeru gojo」開催> 2017年11月15日(水) ①13:30〜15:30 ②16:00〜18:00 アクセス:五条駅・四条駅 徒歩5分(地下鉄烏丸線)、烏丸駅 徒歩7分(阪急京都線)、烏丸松原 徒歩2分(市営バス) ・ いずれも参加費は5,000円(税別)で、お直ししたい陶器や磁器をお持ちくださいませ。 詳しい情報やお申込みについては、「和える 金継ぎワークショップ」で検索を^^ みなさまのご参加をお待ちしております! ・ #金継ぎ  #銀継ぎ  #修復  #ワークショップ  #体験  #器  #お気に入り  #和える  #手仕事  #職人  #民藝  #和食器  #洋食器  #焼き物  #丁寧な暮らし  #暮らし  #お直し  #リペア  #漆  #漆塗り  #陶器  #磁器  #うつわ  #うつわ好き  #骨董  #焼き  #aeru  #kintsugi  #repair  #urushi 
.
Blog Exhibition "Kijoh no Kago"
.
ブログ展『机上の籠』
.
2017/10/19
本日よりはじまります
.
www.toruhatsuta.com/2017-10-19-kago/
.
#机上の籠
#初田徹
.
.
.
#art #lifestyle #tableware #japan #ig_japan #flowers #feverfew #机 #テーブル #暮らし #日々の暮らし #花 #吾亦紅 #夏白菊 #茶 #日々の茶 #リビング #和 #和室 #東京 #日本 #器 #うつわ #うつわ好き #日々 #生活 #煎茶 #雨
. Blog Exhibition "Kijoh no Kago" . ブログ展『机上の籠』 . 2017/10/19 本日よりはじまります . www.toruhatsuta.com/2017-10-19-kago/ . #机上の籠  #初田徹  . . . #art  #lifestyle  #tableware  #japan  #ig_japan  #flowers  #feverfew  #机  #テーブル  #暮らし  #日々の暮らし  #花  #吾亦紅  #夏白菊  #茶  #日々の茶  #リビング  #和  #和室  #東京  #日本  #器  #うつわ  #うつわ好き  #日々  #生活  #煎茶  #雨