an online Instagram web viewer

#うつわ萬器 medias

Photos

「ちょっとおでかけBag展」9/23土~10/10火  うつわ萬器  柏市あけぼの4-6-1 栗山ビル1  04-7147-8200

#薄井ゆかり さん 
#クウプノオト さん
#武井春香 さん
#もりもと㐂よこ

おでかけbag 見つけに❣️
お出かけ下さい😍 「#ちょっとおでかけBag展」9/23土~10/10火  #うつわ萬器  柏市あけぼの4-6-1 栗山ビル1  04-7147-8200

#薄井ゆかり さん 
#クウプノオト さん
#武井春香 さん
#もりもと㐂よこ

おでかけbag 見つけに❣️
お出かけ下さい😍

#spinning #art#yarn #kniting #dyeing#handspun  #wool#colors #felting
#㐂
#もりもと㐂よこ
#bag
#柏
「ちょっとおでかけBag展」9/23土~10/10火 うつわ萬器 柏市あけぼの4-6-1 栗山ビル1 04-7147-8200 #薄井ゆかり  さん #クウプノオト  さん #武井春香  さん #もりもと㐂よこ  おでかけbag 見つけに❣️ お出かけ下さい😍 「#ちょっとおでかけBag展 」9/23土~10/10火 #うつわ萬器  柏市あけぼの4-6-1 栗山ビル1 04-7147-8200 #薄井ゆかり  さん #クウプノオト  さん #武井春香  さん #もりもと㐂よこ  おでかけbag 見つけに❣️ お出かけ下さい😍 #spinning  #art #yarn  #kniting  #dyeing #handspun  #wool #colors  #felting  #㐂  #もりもと㐂よこ  #bag  #柏 
.
蓋つきモノクロームなポットは
間口が広くてとても使いやすい。

ほうじ茶、紅茶 など
茶葉の大きなものにおすすめです。

ドリッパーをのせて、
コーヒーポットとしても。
蓋をして温かいままテーブルサーブも叶います。
#大村剛展
. 蓋つきモノクロームなポットは 間口が広くてとても使いやすい。 ほうじ茶、紅茶 など 茶葉の大きなものにおすすめです。 ドリッパーをのせて、 コーヒーポットとしても。 蓋をして温かいままテーブルサーブも叶います。 #大村剛展 
.
新着、届きたてほやほや。

大村剛さんより、
急須、ポットがたくさん届きました。

初日に並んでいたものは約150cc、
今回入荷したものは約200ccほどが入るサイズ。

ご家族で囲む食卓にぴったりの急須です。
個展スタート時にはなかった顔ぶればかり。

また新たに華やぎはじめた
『 大村剛展 』。 どうぞお愉しみください。
#大村剛展
. 新着、届きたてほやほや。 大村剛さんより、 急須、ポットがたくさん届きました。 初日に並んでいたものは約150cc、 今回入荷したものは約200ccほどが入るサイズ。 ご家族で囲む食卓にぴったりの急須です。 個展スタート時にはなかった顔ぶればかり。 また新たに華やぎはじめた 『 大村剛展 』。 どうぞお愉しみください。 #大村剛展 
・
昨日、久しぶりにお花の教室。
・
濃いピンクと淡いピンクのコントラストが素敵!
・
緑やお花がある暮らし。
・
#お花教室
#うつわ萬器
#カフェ風姿
#お花のあるくらし
久しぶりに花稽古
花を触ると心が柔らかくなります

#暮らしを楽しむ 
#花のある暮らし
#季節と暮らし 
#うつわ萬器 
#秋のインテリア
#木イチゴと野葡萄

柔らかな色合いに癒されます
#ちょっとおでかけBag展  アルミの持ち手 は 面白いから また作ろっ

アイディア負け😭 
#ヌメ革 
#柏 #うつわ萬器#
9/23〜10/10
http://utuwa-banki.com/?page_id=31

#spinning #art#yarn #kniting #dyeing#handspun  #wool#colors #felting#㐂
#もりもと㐂よこ
#bag
.
: 限定ランチ :

9月 September 
1日1日秋に向かいはじめた9月。

夏の疲れを和らげる
有機野菜たっぷりのラタトゥイユを

ご用意しました。

個展期間中、大村剛さんの器で

お召し上がりいただけます。

口味さっぱりの梅寒天もおすすめ。

ぜひお召し上がりください。
#大村剛展
. : 限定ランチ : 9月 September 1日1日秋に向かいはじめた9月。 夏の疲れを和らげる 有機野菜たっぷりのラタトゥイユを ご用意しました。 個展期間中、大村剛さんの器で お召し上がりいただけます。 口味さっぱりの梅寒天もおすすめ。 ぜひお召し上がりください。 #大村剛展 
.
これまでのグループ展にて、
再々登場していた大村さんの作品。
その名を知らずとも、
作品自体の魅力に心奪われ
お迎えされた方が多々いらっしゃるのではないでしょうか。
それほどに
ちからのある、存在感の高い器たちです。 
萬器スタッフもみな、
心奪われている大村剛さんの器たち。
この器たちが奏でる旋律の美しさに
きっと恍惚とするはず。。。 明日、いよいよ初日。
大村さんも在店されます!
ぜひ、心地よい秋空のもと、お出かけくださいね。
....
柏本店にて
恍惚とする器
『 大 村 剛 展 』
9/9(土)-23(土)
10:00-19:00
会期中無休
#大村剛展
. これまでのグループ展にて、 再々登場していた大村さんの作品。 その名を知らずとも、 作品自体の魅力に心奪われ お迎えされた方が多々いらっしゃるのではないでしょうか。 それほどに ちからのある、存在感の高い器たちです。 萬器スタッフもみな、 心奪われている大村剛さんの器たち。 この器たちが奏でる旋律の美しさに きっと恍惚とするはず。。。 明日、いよいよ初日。 大村さんも在店されます! ぜひ、心地よい秋空のもと、お出かけくださいね。 .... 柏本店にて 恍惚とする器 『 大 村 剛 展 』 9/9(土)-23(土) 10:00-19:00 会期中無休 #大村剛展 
.
画家のアトリエにそっと佇んでいそうな
白い焼締めの平皿。
スパッタリングをしたような、
幾重にも重なる色の表情がとてもいい。
そしてびっくりするほど軽い。
不思議なほど軽い。薄い。
器を手にしてるとは到底思えないほどの軽やかさなのです。
この軽さ、
どう表現したらいいか・・・
たとえて言うならふわふわのおせんべい、のような。
これほど薄く、軽く、それでいて強固な器を作れるのは
轆轤の技術が大いに長けているからこそ、なのです。
#大村剛展
. 画家のアトリエにそっと佇んでいそうな 白い焼締めの平皿。 スパッタリングをしたような、 幾重にも重なる色の表情がとてもいい。 そしてびっくりするほど軽い。 不思議なほど軽い。薄い。 器を手にしてるとは到底思えないほどの軽やかさなのです。 この軽さ、 どう表現したらいいか・・・ たとえて言うならふわふわのおせんべい、のような。 これほど薄く、軽く、それでいて強固な器を作れるのは 轆轤の技術が大いに長けているからこそ、なのです。 #大村剛展 
.
ひとつとして同じものがない。
微妙に異なるシルエット。
ちいさな、ちいさな手のひらサイズの片口。
もうこのままで可愛い。
でも食材や料理を入れて、
毎日の食事にたくさん使ってみたい。
#大村剛展
. ひとつとして同じものがない。 微妙に異なるシルエット。 ちいさな、ちいさな手のひらサイズの片口。 もうこのままで可愛い。 でも食材や料理を入れて、 毎日の食事にたくさん使ってみたい。 #大村剛展 
.
いよいよ明日より、
『 大村剛展 』がスタートします。
作品を手にとり、
ひとつひとつ確かめる時間。
あぁ、
大村さんの器、
やっぱりいいなぁ。
この薄さ、軽さ、指先に伝う
なめらかな質感。
土から生まれた
陶器であることを忘れてしまう。
#大村剛展
. いよいよ明日より、 『 大村剛展 』がスタートします。 作品を手にとり、 ひとつひとつ確かめる時間。 あぁ、 大村さんの器、 やっぱりいいなぁ。 この薄さ、軽さ、指先に伝う なめらかな質感。 土から生まれた 陶器であることを忘れてしまう。 #大村剛展 
秋色の どんぐりバッグ

#spinning #art#yarn #kniting #dyeing#handspun  #wool#colors #felting
#㐂
#もりもと㐂よこ
#bag
#手染め #手紡ぎ #手編み
#ちょっとおでかけBag展
#柏 #うつわ萬器#9/23土〜10/10
http://utuwa-banki.com/?page_id=31

#ホワッツkawaii?ざっか店#目黒#maruse #~12火曜日まで〜
アミあみ bag  モデル 🐶gummo

#ちょっとおでかけBag展
#柏 #うつわ萬器#9/23〜10/10
http://utuwa-banki.com/?page_id=31

#ホワッツkawaii?ざっか店
#目黒#maruse #~12

#spinning #art#yarn #kniting #dyeing#handspun  #wool#colors #felting#㐂
#もりもと㐂よこ
#bag
#手染め 
#手紡ぎ
DM届きました❣️ 『#ちょっとおでかけBag展』
9/23土-10/10火 
#うつわ萬器 
柏市あけぼの1-6-1栗山ビル1F 
#薄井ゆかり さん
#クウブノオト さん
#武井春香 さん
#もりもと㐂よこ

是非 おでかけbagを見つけに✨お出かけください〜💕 #spinning #art#yarn #kniting #dyeing#handspun  #wool#colors #felting#㐂#もりもと㐂よこ#bag
#手染め 
#手紡ぎ
.
8月23日。処暑。
お盆も過ぎ、
夏休みもいよいよ大づめ。 
秋の空気が、
徐々に漂い始めています。 
常設のうつわたちも、
秋らしさを感じるものを。
. 8月23日。処暑。 お盆も過ぎ、 夏休みもいよいよ大づめ。 秋の空気が、 徐々に漂い始めています。 常設のうつわたちも、 秋らしさを感じるものを。
千葉県柏市までちょっと遠出したのは、このガラスの器。「サブロウガラス」さんの企画展目的。
富山県在住のガラス作家さん。ドイツなどで用いられている「キルンワーク」という技法で作られているそう。
一見模様が描かれているようだけど、小さなガラス板をモザイクのように並べ、その隙間に色のついたガラスの粉を敷き詰めて焼くのだそうです。良く見ると模様が立体的で、三層構造の大変な工程を経ての器。

大人気で、企画展でも数百点あったものが残りわずかでした。この何とも私好みのひと皿を選んでみました。素敵だぁ!
#サブロウガラス#ガラス職人#うつわ萬器#器好き
千葉県柏市までちょっと遠出したのは、このガラスの器。「サブロウガラス」さんの企画展目的。 富山県在住のガラス作家さん。ドイツなどで用いられている「キルンワーク」という技法で作られているそう。 一見模様が描かれているようだけど、小さなガラス板をモザイクのように並べ、その隙間に色のついたガラスの粉を敷き詰めて焼くのだそうです。良く見ると模様が立体的で、三層構造の大変な工程を経ての器。 大人気で、企画展でも数百点あったものが残りわずかでした。この何とも私好みのひと皿を選んでみました。素敵だぁ! #サブロウガラス #ガラス職人 #うつわ萬器 #器好き 
.
光を取り込み反射する様は
たまらなく美しい。
全面的に押し出しすぎないモールが
この美しさを際立たせているのだと思います。
ステムの造形美もまた素晴らしく。
デザインの細やかさと
それを意図してかたちにできる技術の高さ。
至極のワイングラスでデイリーワインを
お楽しみください。
赤、白、ロゼ…  オススメは白。
#田井将博  #moldワイングラス
. 光を取り込み反射する様は たまらなく美しい。 全面的に押し出しすぎないモールが この美しさを際立たせているのだと思います。 ステムの造形美もまた素晴らしく。 デザインの細やかさと それを意図してかたちにできる技術の高さ。 至極のワイングラスでデイリーワインを お楽しみください。 赤、白、ロゼ… オススメは白。 #田井将博  #moldワイングラス 
.
クリアな色、
シンプルなデザイン。
飽くことなくずっと使い続けられる。
350cc入って泡もたつ。
ビールが最高に似合うグラスです。
飲みながら良い香りを楽しめる飲み口。
ホワイトビールにもおすすめ◎
. クリアな色、 シンプルなデザイン。 飽くことなくずっと使い続けられる。 350cc入って泡もたつ。 ビールが最高に似合うグラスです。 飲みながら良い香りを楽しめる飲み口。 ホワイトビールにもおすすめ◎
.
田井将博さんのグラスたちが
入荷いたしました。
萬器では初のお取り扱いとなります。
おとなっぽく、
雰囲気のあるグラスたちに
うっとりします。
::
柏本店にて『サブロウ展』会期中でばございますが、
連日人気のため、作品数も少なくなってまいりましたので
常設のうつわを少しずつ並べております。
こちらも合わせてぜひお出かけください。
. 田井将博さんのグラスたちが 入荷いたしました。 萬器では初のお取り扱いとなります。 おとなっぽく、 雰囲気のあるグラスたちに うっとりします。 :: 柏本店にて『サブロウ展』会期中でばございますが、 連日人気のため、作品数も少なくなってまいりましたので 常設のうつわを少しずつ並べております。 こちらも合わせてぜひお出かけください。
Welcome to my home✨
ようこそ我が家へ🏡🌈
.
.
サブロウさん @saburo1976 のガラスの器を、
うつわ萬器さん @banki_fushi でお迎えしました🐣🌈
.
.
.
🏖真夏の文鳥ガラス祭りまつり前夜祭🏝
.
.
キラキラしたキリコをひと目見るだけでも…と萬器柏店さんに
行って、大物を連れて帰って参りました🤗
.

かなり大きいためどうやって2人暮らしで使おうかな…と正直なところ悩みましたが、高島さんの個展と同じ様に個展でしか出会えない子をお迎えしよう❗️とこちらのBigな紺色キリコさんをGETだぜ😚👍一期一会を大切に…💖
.
キリコ×紺色は今季からスタートのお色とのことですので、
お迎え出来てとても嬉しいです🐣🌟
ちなみにこちらのキリコ×紺色は、小澤基晴さんのブロンズリム皿6寸、高島さんの黒輪花5寸、吉田次朗さんのグレーの楕円、あと最近お迎えしたニューカマーにぴったりでしたので、近々お見せ致しますね🤗
.
.
.
そして長皿スキーなワタクシはかなり優柔不断なため途中
脇道へと迷走致しましたが、萬器のオーナー様の助言をいただき無事に雨模様みたいな長皿をGET🙌
安福さんの器や久保さんの籠といい、長いのをテーブル中央に置くと落ち着くんだよね🙄
.
ちなみに私はキリコの次に雨模様が好きです💞
我が家の器にマッチするのは雨模様かな…と✨
正式名称知らないのですが、この雨模様☔️さんは何て名前なのかしら…🤔
.
.
.
.
____________________________________________________________
昨日再び萬器柏店に行って参りましたが、まだサブロウさんの
ガラスは選べるくらいありましたので、ぜひ萬器さんに行って、サブロウさんのガラスを実際に見てみてください🐣🌟
.

個人的に細いラインで描かれたスターマークの長皿は超オススメです😚サブロウさん曰く、スターマークはその細いライン故に機材が折れてしまい描くのが難しいらしいですよ🙌
あとは白い大きめの鉢もサラダだけでは無くゴーヤチャンプルーを入れたり等、色々活用出来ること間違い無しでした🐣🌈
____________________________________________________________
.
.
.
.
.

#サブロウ
#器並べ部
.
.
#ギャラリー#ガラス#キルンワーク
#器#器好き#うつわ萬器
#lin_stagrammer#kurashiru#キナリノ#おうちカフェ#onthetable#japanesestyle#lin_stagrammer#feedfeed#cookingram#キナリノ#onthetable#kurashirufood#おうち時間#おうちカフェ#japanesestyle#皿スタグラマー#皿ソムリエ
Welcome to my home✨ ようこそ我が家へ🏡🌈 . . サブロウさん @saburo1976 のガラスの器を、 うつわ萬器さん @banki_fushi でお迎えしました🐣🌈 . . . 🏖真夏の文鳥ガラス祭りまつり前夜祭🏝 . . キラキラしたキリコをひと目見るだけでも…と萬器柏店さんに 行って、大物を連れて帰って参りました🤗 . かなり大きいためどうやって2人暮らしで使おうかな…と正直なところ悩みましたが、高島さんの個展と同じ様に個展でしか出会えない子をお迎えしよう❗️とこちらのBigな紺色キリコさんをGETだぜ😚👍一期一会を大切に…💖 . キリコ×紺色は今季からスタートのお色とのことですので、 お迎え出来てとても嬉しいです🐣🌟 ちなみにこちらのキリコ×紺色は、小澤基晴さんのブロンズリム皿6寸、高島さんの黒輪花5寸、吉田次朗さんのグレーの楕円、あと最近お迎えしたニューカマーにぴったりでしたので、近々お見せ致しますね🤗 . . . そして長皿スキーなワタクシはかなり優柔不断なため途中 脇道へと迷走致しましたが、萬器のオーナー様の助言をいただき無事に雨模様みたいな長皿をGET🙌 安福さんの器や久保さんの籠といい、長いのをテーブル中央に置くと落ち着くんだよね🙄 . ちなみに私はキリコの次に雨模様が好きです💞 我が家の器にマッチするのは雨模様かな…と✨ 正式名称知らないのですが、この雨模様☔️さんは何て名前なのかしら…🤔 . . . . ____________________________________________________________ 昨日再び萬器柏店に行って参りましたが、まだサブロウさんの ガラスは選べるくらいありましたので、ぜひ萬器さんに行って、サブロウさんのガラスを実際に見てみてください🐣🌟 . 個人的に細いラインで描かれたスターマークの長皿は超オススメです😚サブロウさん曰く、スターマークはその細いライン故に機材が折れてしまい描くのが難しいらしいですよ🙌 あとは白い大きめの鉢もサラダだけでは無くゴーヤチャンプルーを入れたり等、色々活用出来ること間違い無しでした🐣🌈 ____________________________________________________________ . . . . . #サブロウ  #器並べ部  . . #ギャラリー #ガラス #キルンワーク  #器 #器好き #うつわ萬器  #lin_stagrammer #kurashiru #キナリノ #おうちカフェ #onthetable #japanesestyle #lin_stagrammer #feedfeed #cookingram #キナリノ #onthetable #kurashirufood #おうち時間 #おうちカフェ #japanesestyle #皿スタグラマー #皿ソムリエ 
これは昨日のお昼ごはん🕛

久しぶりに沼サン🍴

北千住の萬器で買った
小沢賢一さんのカッティングボードに盛り付けて、
河上智美さんのグラスには
アイスカフェ・オ・レ💕
・
・
#お昼ごはん#ランチ#lunch
#沼サン#サンドイッチ
#sandwich 
#アイスカフェオレ
#カッティングボート
#cutingboard 
#小沢賢一 
#グラス#glass
#河上智美 
#萬器#うつわ萬器#北千住
これは昨日のお昼ごはん🕛 久しぶりに沼サン🍴 北千住の萬器で買った 小沢賢一さんのカッティングボードに盛り付けて、 河上智美さんのグラスには アイスカフェ・オ・レ💕 ・ ・ #お昼ごはん #ランチ #lunch  #沼サン #サンドイッチ  #sandwich  #アイスカフェオレ  #カッティングボート  #cutingboard  #小沢賢一  #グラス #glass  #河上智美  #萬器 #うつわ萬器 #北千住 
.
平皿とそばちょこで、c&sスタイル。 
暑い日のおもてなしに使いたい
即席コーディネート。 
そば猪口と平皿。
各々がそれぞれのスタイルで活躍し、
2つが結び合わさるとまた別の顔。 
ガラスならではの魅力、だと思います。
#食を奏でる木とガラス
. 平皿とそばちょこで、c&sスタイル。 暑い日のおもてなしに使いたい 即席コーディネート。 そば猪口と平皿。 各々がそれぞれのスタイルで活躍し、 2つが結び合わさるとまた別の顔。 ガラスならではの魅力、だと思います。 #食を奏でる木とガラス 
.
河上さんのグラスは
ほんとに色んな顔がある。
たった1人でつくり上げるグラスが
こんなにも多種多彩に。
バリエーションの豊かさ、
そして数をこなすために
その手は休まることなくスピーディに
動き続けていることだと思います。
河上さんの揺るぎないパワー、
デザイン力の高さには
いつも心打たれるばかりです。
そしてもちろん、グラスの美しさにも。

ショート、ロング、
ひねり、しぼり、ダイヤ。。。 この夏を快適に過ごすための1グラス。
お気に入りのパートナーを
見つけてくださいね。
#食を奏でる木とガラス
. 河上さんのグラスは ほんとに色んな顔がある。 たった1人でつくり上げるグラスが こんなにも多種多彩に。 バリエーションの豊かさ、 そして数をこなすために その手は休まることなくスピーディに 動き続けていることだと思います。 河上さんの揺るぎないパワー、 デザイン力の高さには いつも心打たれるばかりです。 そしてもちろん、グラスの美しさにも。 ショート、ロング、 ひねり、しぼり、ダイヤ。。。 この夏を快適に過ごすための1グラス。 お気に入りのパートナーを 見つけてくださいね。 #食を奏でる木とガラス 
.
様々な工夫を凝らして完成する
サブロウさんのガラス。 
どこまでも強い探究心と行動力。
そこに備わる技術の高さ。 
サブロウガラスが
多くの人を魅了するわけですね。

個展6日目。
幾分か落ち着いた展内に戻りつつあります。 
どうぞ美術館に足を運ぶような、
水族館に足を運ぶような感覚で、
ぜひご覧になりにいらしてください。 
心もからだも爽涼になっていく瞬間を、ぜひ。 
夏の風情を食卓に
『 サブロウの硝子展 』

柏本店にて 8/23(水)まで
会期中無休
#サブロウの硝子展
. 様々な工夫を凝らして完成する サブロウさんのガラス。 どこまでも強い探究心と行動力。 そこに備わる技術の高さ。 サブロウガラスが 多くの人を魅了するわけですね。 個展6日目。 幾分か落ち着いた展内に戻りつつあります。 どうぞ美術館に足を運ぶような、 水族館に足を運ぶような感覚で、 ぜひご覧になりにいらしてください。 心もからだも爽涼になっていく瞬間を、ぜひ。 夏の風情を食卓に 『 サブロウの硝子展 』 柏本店にて 8/23(水)まで 会期中無休 #サブロウの硝子展 
.
サブロウガラスの特徴、
ううん、魅力といったほうが相応しいかな。 
その魅力のひとつには
何といってもこの奥行きの深さ、にあると思います。 
3Dアートのような立体感。
目を凝らしてず~~っと眺めていると
神秘的でとても美しい様子がくっきりと。 
心が引き付けられていく心地よさを
毎日楽しんでいます。 
ガラスの色粉に金属質の粒を混ぜ、
それぞれが触れ合うことによって化学変化を起こし
黒い粒子模様となり姿をあらわす。 「 黒化 」 ( こっか ) 
これが、奥行きを演出する立役者。 
色によって、
この金属の粒は使い分けていらっしゃると。 
水面をイメージしたモザイク。
その水面の奥深いところまでもイメージし
作られているのです。
#サブロウの硝子展
. サブロウガラスの特徴、 ううん、魅力といったほうが相応しいかな。 その魅力のひとつには 何といってもこの奥行きの深さ、にあると思います。 3Dアートのような立体感。 目を凝らしてず~~っと眺めていると 神秘的でとても美しい様子がくっきりと。 心が引き付けられていく心地よさを 毎日楽しんでいます。 ガラスの色粉に金属質の粒を混ぜ、 それぞれが触れ合うことによって化学変化を起こし 黒い粒子模様となり姿をあらわす。 「 黒化 」 ( こっか ) これが、奥行きを演出する立役者。 色によって、 この金属の粒は使い分けていらっしゃると。 水面をイメージしたモザイク。 その水面の奥深いところまでもイメージし 作られているのです。 #サブロウの硝子展 
.
リズムよく、
規律よく、
美しいハニカムな彫り目。

指でたどる感触には
心地よさを感じます。

熱々のパンに、サラダフルーツ、

こんがり焼いたベーコン、たまご。

朝食時、
ハニカムの上で並ぶ料理たちは
この上なくべっぴんさん。

フォークのあたりもよく食べやすい。

器づかいにもおすすめする
カッティングボード。

ハニカムだから尚のこと。

この週末、
ハニカムに会いに
どうぞおでかけくださいな。

北千住店にて
#食を奏でる木とガラス
. リズムよく、 規律よく、 美しいハニカムな彫り目。 指でたどる感触には 心地よさを感じます。 熱々のパンに、サラダフルーツ、 こんがり焼いたベーコン、たまご。 朝食時、 ハニカムの上で並ぶ料理たちは この上なくべっぴんさん。 フォークのあたりもよく食べやすい。 器づかいにもおすすめする カッティングボード。 ハニカムだから尚のこと。 この週末、 ハニカムに会いに どうぞおでかけくださいな。 北千住店にて #食を奏でる木とガラス 
🐙たこ公園🐙
器 萬器さんにて
小沢さんの
カッティングボードを
キャンプで使うの🏕楽しみ
#うつわ萬器 #小沢賢一 #くるみの木#カッティングボード
いつも素敵なうつわ屋さんで
ネイビーがキリリと素敵
うちの子になりました

#サブロウ 
#サブロウガラス 
#うつわ萬器 
#サブロウの硝子展 
#キルンワーク
#ガラスが好き

いつ伺っても居心地の良い空間です
.
*
おにぎりプレート。
.
立ち上がりのない平らな器。
お刺身やカプレーゼなんかにも
良さそうだなぁ。
.
お友達にプレゼントして頂いてから
そのぽってりとした可愛さに
魅了され続けている
#サブロウ さん( @saburo1976 )の器。
.
息子が幼稚園へ行っている間に
念願の個展へ。
素敵なものがてんこ盛りで
鼻血出るかと思ったわ。
.
往復3時間。
在店時間わずか10分。
ちょっと長めのウルトラマンか。
.
まぁ仕方ない。
1分でも早いお迎えを
待っている怪獣がいるからね。
.
お迎えギリギリで
ゼェゼェハァハァな1日だったけど
何はともあれ、行けて良かった!

それにしてもこのバイタリティー
他で活かそうぜ、自分。
.
.
@banki_fushi さん、ありがとうございました!
.
.
#サブロウ さん #うつわ萬器 #サブロウの硝子展 
#黒川登紀子 さん #古橋治人 さん
. * おにぎりプレート。 . 立ち上がりのない平らな器。 お刺身やカプレーゼなんかにも 良さそうだなぁ。 . お友達にプレゼントして頂いてから そのぽってりとした可愛さに 魅了され続けている #サブロウ  さん( @saburo1976 )の器。 . 息子が幼稚園へ行っている間に 念願の個展へ。 素敵なものがてんこ盛りで 鼻血出るかと思ったわ。 . 往復3時間。 在店時間わずか10分。 ちょっと長めのウルトラマンか。 . まぁ仕方ない。 1分でも早いお迎えを 待っている怪獣がいるからね。 . お迎えギリギリで ゼェゼェハァハァな1日だったけど 何はともあれ、行けて良かった! それにしてもこのバイタリティー 他で活かそうぜ、自分。 . . @banki_fushi さん、ありがとうございました! . . #サブロウ  さん #うつわ萬器  #サブロウの硝子展  #黒川登紀子  さん #古橋治人  さん
旦那さんに、気付かれないなら報告するまいと思った‼️素敵だね、この器だって〜😆 行ってみたかったお店 #うつわ萬器 にて、#サブロウ さんの個展に誘われて💕

今更だけど、#冷やし中華始めました そんな気温じゃなかったけど、クーラー切ってるので美味しく食べれた😊

#夜ごはん #おうちごはん #おつまみ #冷やし中華
✨今日の晩御飯
・
*お一人様の4日間はあっという間に終わり〜😂
・
*涼しさと共に夫が郷里の青森から帰って来ました😌
・
*又いつものペースの夕ご飯
・
*クーラー要らずの今日は、ちょっとキッチンも楽😄
・ *と、いう事で今日はちょっと火を使い(いつもとあまり変わらないか😁💦)
・
*肉豆腐と車麩
*ブロッコリーとしらすのバーニャカウダ
*もやし、きゅうり、鳥ささみの中華和え
*それから主人の手土産の、鮑、ウニのお吸い物〜いちご煮
*具が下に沈んじゃいましたが😅
*私の1番好きなお土産💖
・
*今晩はクーラー要らずで寝られそうです😆✨
・
*今日も美味しく戴きました🙏💕
・
*実は今日、都内に行かずしてサブロウさんの個展をやっているショップさんを発見👀‼️
・
*埼玉から都内となると仕事の都合もあり、なかなか行けず、何度見送った事か😓
・
*仕事の合間に行ってみました😁💖
・
*なんとサブロウさんもいらして、ゆっくりお話も出来て、一緒に写真迄撮って戴いて、ゆっくり見られて、夢のようでした😍
・
*連れ帰ったガラスとサブロウさんは後ほどpostしま〜す🙌
・
*あ、今日の食卓の白い丸皿は今日お迎えした物の一つです‼️
・
#渓山窯 #サブロウガラス #結城彩 #平野泰三 #源右衛門 #お家ご飯 #器を楽しむ暮らし#うつわ萬器 #近くに素敵なお店発見💕 #サブロウさんの個展#並ばずにゆっくりセレクト#お披露目は後ほど#仕事の合間に行って来られました😁#ちょっと画像が暗いね💦
✨今日の晩御飯 ・ *お一人様の4日間はあっという間に終わり〜😂 ・ *涼しさと共に夫が郷里の青森から帰って来ました😌 ・ *又いつものペースの夕ご飯 ・ *クーラー要らずの今日は、ちょっとキッチンも楽😄 ・ *と、いう事で今日はちょっと火を使い(いつもとあまり変わらないか😁💦) ・ *肉豆腐と車麩 *ブロッコリーとしらすのバーニャカウダ *もやし、きゅうり、鳥ささみの中華和え *それから主人の手土産の、鮑、ウニのお吸い物〜いちご煮 *具が下に沈んじゃいましたが😅 *私の1番好きなお土産💖 ・ *今晩はクーラー要らずで寝られそうです😆✨ ・ *今日も美味しく戴きました🙏💕 ・ *実は今日、都内に行かずしてサブロウさんの個展をやっているショップさんを発見👀‼️ ・ *埼玉から都内となると仕事の都合もあり、なかなか行けず、何度見送った事か😓 ・ *仕事の合間に行ってみました😁💖 ・ *なんとサブロウさんもいらして、ゆっくりお話も出来て、一緒に写真迄撮って戴いて、ゆっくり見られて、夢のようでした😍 ・ *連れ帰ったガラスとサブロウさんは後ほどpostしま〜す🙌 ・ *あ、今日の食卓の白い丸皿は今日お迎えした物の一つです‼️ ・ #渓山窯  #サブロウガラス  #結城彩  #平野泰三  #源右衛門  #お家ご飯  #器を楽しむ暮らし#うつわ萬器  #近くに素敵なお店発見 💕 #サブロウさんの個展 #並ばずにゆっくりセレクト #お披露目は後ほど #仕事の合間に行って来られました 😁#ちょっと画像が暗いね 💦
素敵なガラス器に出会いました✨久しぶりに前日からドキドキワクワクするほどで💓作家のサブロウさんから直接選んで頂いたりお話を聞いたり、幸せな1日を過ごせました✨

#サブロウさん#サブロウ#ガラス作家
#うつわ萬器#サブロウの硝子展
#サブロウ さんの硝子の器を観に#うつわ萬器 さんへ。
副菜とか果物とかまあるいお菓子とかの合いそうな器を仲間に迎えました。
色は少しの違いより ガラリと違うと映える。とアドバイスもらって、同じデザインの白と濃紺にしました。
それぞれの色に綺麗な名前がついているみたいなのだけれど、失念。
白でも いくつか種類がありました。
美しかった。晴れの日にまた行きたいな
#夜ごはん #おうちごはん #ウツワスキー #器好き

@saburo1976 
@banki_fushi
#サブロウ  さんの硝子の器を観に#うつわ萬器  さんへ。 副菜とか果物とかまあるいお菓子とかの合いそうな器を仲間に迎えました。 色は少しの違いより ガラリと違うと映える。とアドバイスもらって、同じデザインの白と濃紺にしました。 それぞれの色に綺麗な名前がついているみたいなのだけれど、失念。 白でも いくつか種類がありました。 美しかった。晴れの日にまた行きたいな #夜ごはん  #おうちごはん  #ウツワスキー  #器好き  @saburo1976 @banki_fushi
.
600点のガラスたち。
まだまだ見応え十分です。

25日までのロングランの展示。
どうぞゆったりと、
ご覧になりにいらしてください。

明日もサブロウさん、在店されます。

あ!
ただいまNHK BSプレミアム
「 イッピン 」にて
サブロウさん登場されてます!
知花くららさんのお話しされてますよ〜〜 ぜひTVの前へ!
#サブロウの硝子展
#イッピン
. 600点のガラスたち。 まだまだ見応え十分です。 25日までのロングランの展示。 どうぞゆったりと、 ご覧になりにいらしてください。 明日もサブロウさん、在店されます。 あ! ただいまNHK BSプレミアム 「 イッピン 」にて サブロウさん登場されてます! 知花くららさんのお話しされてますよ〜〜 ぜひTVの前へ! #サブロウの硝子展  #イッピン 
. ハッ!! 撮れちゃった! 笑

本当、愉しいサブロウさん。

サブロウさんを囲み、
お客様たちとの会話も弾み
終日賑やかで楽しい店内となりました。
#サブロウの硝子展
. ハッ!! 撮れちゃった! 笑 本当、愉しいサブロウさん。 サブロウさんを囲み、 お客様たちとの会話も弾み 終日賑やかで楽しい店内となりました。 #サブロウの硝子展 
.
カメラ目線が大の苦手なサブロウさん。
ぜ~~ったいカメラに目を向けてくれません!笑
とっても、
いやかなり面白く愉しい方なのですよ。
でもね、カメラ目線だけは苦手らしい  笑
苦手なあまりポージング 笑
#サブロウの硝子展
. カメラ目線が大の苦手なサブロウさん。 ぜ~~ったいカメラに目を向けてくれません!笑 とっても、 いやかなり面白く愉しい方なのですよ。 でもね、カメラ目線だけは苦手らしい  笑 苦手なあまりポージング 笑 #サブロウの硝子展 
.
本日よりスタートした『 サブロウの硝子展 』。
夕刻を過ぎ、
モザイクのランプシェードが
素敵な模様を映し出す頃となりました。
高温多湿、不安定な天候にもかかわらず、
オープン前からたくさんのお客様にお運びいただき
心より感謝申し上げます。
サブロウさんのガラス、初めてです!
ずっと見てみたくて。。。
と目を潤々、キラキラと、
夢に描いていた器を目の前にされる
みなさまのお顔がとても印象深く。。。
サブロウさんのガラスと皆様との
架け橋のなることができ、
私たちもとても幸せです。
#サブロウの硝子展
. 本日よりスタートした『 サブロウの硝子展 』。 夕刻を過ぎ、 モザイクのランプシェードが 素敵な模様を映し出す頃となりました。 高温多湿、不安定な天候にもかかわらず、 オープン前からたくさんのお客様にお運びいただき 心より感謝申し上げます。 サブロウさんのガラス、初めてです! ずっと見てみたくて。。。 と目を潤々、キラキラと、 夢に描いていた器を目の前にされる みなさまのお顔がとても印象深く。。。 サブロウさんのガラスと皆様との 架け橋のなることができ、 私たちもとても幸せです。 #サブロウの硝子展 
Saburo solo exhibition at Utsuwa Banki in Kashiwa, Chiba, Japan
.
.
サブロウさん @saburo1976 の個展を拝見しに、
うつわ萬器さん柏店 @banki_fushi に行って参りました🐣💖
.
.
色々なキルンワークのガラスの器が沢山並んでいて、
ワクワクしながら選べました😍
サブロウさんから作り方を教わったり、どれが作るのが難しいのかをお聞き出来てとても楽しかったです🤗
.
.
今年の関東での個展は萬器さんがラストとのことですので、
ぜひサブロウさんとお話しに…そしてガラスの器を拝見しに
うつわ萬器さんへ訪れてみて下さい🐣🌈
8月2日(水)もサブロウさんはいらっしゃいます❗️
.
.
.

またサブロウさんの個展は柏店の方ですのでお間違えないよう、よろしくお願いします🌟
.
いやいや、間違えても大丈夫❗️北千住店も行きましょう🕺✨
小沢賢一さんと河上智美さんの「食を奏でる木とガラス」の
2人展も開催中ですので、常磐線上だし両店舗を本気でハシゴ器してもいいですね😙🤘✨
.
.
.
.
.
.
. (ギャラリー様に写真撮影及びインスタアップの許可をいただいております)
.
. .
#ギャラリー#ガラス#サブロウ#キルンワーク
#器#器好き#うつわ萬器
#lin_stagrammer#kurashiru#キナリノ#おうちカフェ#onthetable#japanesestyle
Saburo solo exhibition at Utsuwa Banki in Kashiwa, Chiba, Japan . . サブロウさん @saburo1976 の個展を拝見しに、 うつわ萬器さん柏店 @banki_fushi に行って参りました🐣💖 . . 色々なキルンワークのガラスの器が沢山並んでいて、 ワクワクしながら選べました😍 サブロウさんから作り方を教わったり、どれが作るのが難しいのかをお聞き出来てとても楽しかったです🤗 . . 今年の関東での個展は萬器さんがラストとのことですので、 ぜひサブロウさんとお話しに…そしてガラスの器を拝見しに うつわ萬器さんへ訪れてみて下さい🐣🌈 8月2日(水)もサブロウさんはいらっしゃいます❗️ . . . またサブロウさんの個展は柏店の方ですのでお間違えないよう、よろしくお願いします🌟 . いやいや、間違えても大丈夫❗️北千住店も行きましょう🕺✨ 小沢賢一さんと河上智美さんの「食を奏でる木とガラス」の 2人展も開催中ですので、常磐線上だし両店舗を本気でハシゴ器してもいいですね😙🤘✨ . . . . . . . (ギャラリー様に写真撮影及びインスタアップの許可をいただいております) . . . #ギャラリー #ガラス #サブロウ #キルンワーク  #器 #器好き #うつわ萬器  #lin_stagrammer #kurashiru #キナリノ #おうちカフェ #onthetable #japanesestyle 
:
#食を奏でる木とガラス展 へ行ってきました♡
:
ずっとずっとほしかった#小澤賢一さんカッティングボード 
角盆もいつかどこかで出逢えたら、と心の片隅で想いながらどの位の月日が経ったでしょうか。
:
お店の雰囲気が心地良く、予想よりもたくさんお迎えしました♡
:
#河上智美 さんの小鳥の箸置き&影が美しいガラスの器
:
何度見てもウットリ…♡
:
早速、お夕飯時に突然登場させたら、夫大喜びでした(*^^*)
:
今週は遠征のためお夕飯を食べてもらえる日が少ないので、食べてもらえる日はご飯頑張って作ります♡
:
:
#うつわ萬器 #小澤賢一 #うつわ萬器北千住店 #器は癒やし
: #食を奏でる木とガラス展  へ行ってきました♡ : ずっとずっとほしかった#小澤賢一さんカッティングボード  角盆もいつかどこかで出逢えたら、と心の片隅で想いながらどの位の月日が経ったでしょうか。 : お店の雰囲気が心地良く、予想よりもたくさんお迎えしました♡ : #河上智美  さんの小鳥の箸置き&影が美しいガラスの器 : 何度見てもウットリ…♡ : 早速、お夕飯時に突然登場させたら、夫大喜びでした(*^^*) : 今週は遠征のためお夕飯を食べてもらえる日が少ないので、食べてもらえる日はご飯頑張って作ります♡ : : #うつわ萬器  #小澤賢一  #うつわ萬器北千住店  #器は癒やし 
#repost @kubota__mayumi via
『サブロウさんのガラス展』

いよいよ明日からスタートします‼︎
数日前からお問い合わせが入っていて、何やらざわめいています…。萬器では珍しく平日スタート。
サブロウさんも明日午前9時半には店に入いられますよ。楽しい一日になりそうです。
#サブロウの硝子展
#repost  @kubota__mayumi via 『サブロウさんのガラス展』 いよいよ明日からスタートします‼︎ 数日前からお問い合わせが入っていて、何やらざわめいています…。萬器では珍しく平日スタート。 サブロウさんも明日午前9時半には店に入いられますよ。楽しい一日になりそうです。 #サブロウの硝子展 
.
明日8/1(火)
BSプレミアム 19:30-20:00
「 イッピン」にて
サブロウさんのガラスワークが
TV放映されます!

みなさま、必見!
. 明日8/1(火) BSプレミアム 19:30-20:00 「 イッピン」にて サブロウさんのガラスワークが TV放映されます! みなさま、必見!
.
モールのグラスには
氷たっぷりのアイスコーヒー。

褐色のコーヒーの中から
時折り見えるクリアな氷がきっとキレイ。

桃のグラニテなんかも入れてみたい。 
マーガレットのような楕円のガラス。
しっかり冷やしたティラミス、
夏野菜のマリネ。

夏だけの銘々皿づかいにも素敵です。

今年の新作。
花開く瞬間のようなモール鉢。
高台の溜まりもまた、美しい。

青菜のお浸し、
茄子と大葉のぽん酢和え、
酢の物、
アボカドトマトのチーズサラダ。

単色のもの、多彩なもの。
いろんな夏メニューに似合う器です。

たわみの魅力が
小さいながらに存分に表現された
毎年変わらぬ人気の豆皿。

ピクルス、朝食のバターに。
和食メニューには梅干し、浅漬け。 
夏の食卓には、夏のうつわ を。

夏のメニューにいちばん似合う器で
いただく食事は格別です。 
食卓にも‘ 衣替え ’ 、始めてみませんか?
#食を奏でる木とガラス
. モールのグラスには 氷たっぷりのアイスコーヒー。 褐色のコーヒーの中から 時折り見えるクリアな氷がきっとキレイ。 桃のグラニテなんかも入れてみたい。 マーガレットのような楕円のガラス。 しっかり冷やしたティラミス、 夏野菜のマリネ。 夏だけの銘々皿づかいにも素敵です。 今年の新作。 花開く瞬間のようなモール鉢。 高台の溜まりもまた、美しい。 青菜のお浸し、 茄子と大葉のぽん酢和え、 酢の物、 アボカドトマトのチーズサラダ。 単色のもの、多彩なもの。 いろんな夏メニューに似合う器です。 たわみの魅力が 小さいながらに存分に表現された 毎年変わらぬ人気の豆皿。 ピクルス、朝食のバターに。 和食メニューには梅干し、浅漬け。 夏の食卓には、夏のうつわ を。 夏のメニューにいちばん似合う器で いただく食事は格別です。 食卓にも‘ 衣替え ’ 、始めてみませんか? #食を奏でる木とガラス 
.
しずかに語りかける、木とガラス。

小沢さんのボードやトレイは
木の質感そのままに、
ただ凛然と存在感を示している。

河上さんのガラスたちは
しぼり、凹凸、指をたどるのも心地よい曲線。
光を一心に取り込み
この上なく美しさを放ってる。

どちらも、派手やかさではなく
綺麗びやかな佇まい。 
ただ在るだけで、
天然な涼しさが伝わってきます。
#食を奏でる木とガラス
. しずかに語りかける、木とガラス。 小沢さんのボードやトレイは 木の質感そのままに、 ただ凛然と存在感を示している。 河上さんのガラスたちは しぼり、凹凸、指をたどるのも心地よい曲線。 光を一心に取り込み この上なく美しさを放ってる。 どちらも、派手やかさではなく 綺麗びやかな佇まい。 ただ在るだけで、 天然な涼しさが伝わってきます。 #食を奏でる木とガラス 
・
・
・
朝、オレンジを食べたあとに、
濃い目のアイスコーヒーを飲んだら、
口の中が雑巾のような臭いになって、
臭いを消すためにもう一杯飲んだら、
お腹が猛烈に痛くなったという、
超どーでもいい話🙄💭💭
・
・
🍊 ✖︎ ☕️ = 👃👻🌀
・
・
そんな母の様子を白い目で見ながら、
息子は💩ドリルに励んでいます✏️✨
・
・
#暮らし#日常#息子と私#ダイニング#アイスコーヒー
#ガラス#グラス#蕎麦猪口#河上智美#うつわ萬器#萬器
#カステヘルミ#kastehelmi#ittala
#マンション暮らし#リノベーション#residencepix
・ ・ ・ 朝、オレンジを食べたあとに、 濃い目のアイスコーヒーを飲んだら、 口の中が雑巾のような臭いになって、 臭いを消すためにもう一杯飲んだら、 お腹が猛烈に痛くなったという、 超どーでもいい話🙄💭💭 ・ ・ 🍊 ✖︎ ☕️ = 👃👻🌀 ・ ・ そんな母の様子を白い目で見ながら、 息子は💩ドリルに励んでいます✏️✨ ・ ・ #暮らし #日常 #息子と私 #ダイニング #アイスコーヒー  #ガラス #グラス #蕎麦猪口 #河上智美 #うつわ萬器 #萬器  #カステヘルミ #kastehelmi #ittala  #マンション暮らし #リノベーション #residencepix 
今や超入手困難の小沢賢一作のくるみ・さくらのカッティングボード🌸7/29〜8/20@北千住で購入可能です!👍
#うつわ萬器 #北千住 #小沢賢一 #カッティングボード #くるみのカッティングボード #さくらのカッティングボード #河上智美 #ガラス
.
『 伊藤環展 』が終了し2日が経ちました。

また雰囲気が変わり、

店内は常設の風景です。 
小鳥に、貝に、瓢箪に、

正木春蔵さんの染附のうつわたち、

たくさん入荷してまいりました。

優しく、精巧な藍が
今の季節によく似合う。 
熱りがちは心をからだを
クールにリセットしてくれそうな
正木さんの呉須の色。 
どうぞ店頭にてご覧ください。
blogでもご紹介しております。
「 瓢文皿 」Φ15㎝
「 水草文六寸皿 」
「 貝文四方小皿 」10㎝×12㎝
「小鳥文角豆皿」7㎝×6㎝
. 『 伊藤環展 』が終了し2日が経ちました。 また雰囲気が変わり、 店内は常設の風景です。 小鳥に、貝に、瓢箪に、 正木春蔵さんの染附のうつわたち、 たくさん入荷してまいりました。 優しく、精巧な藍が 今の季節によく似合う。 熱りがちは心をからだを クールにリセットしてくれそうな 正木さんの呉須の色。 どうぞ店頭にてご覧ください。 blogでもご紹介しております。 「 瓢文皿 」Φ15㎝ 「 水草文六寸皿 」 「 貝文四方小皿 」10㎝×12㎝ 「小鳥文角豆皿」7㎝×6㎝
.
みなさま朗報ですーーー

サブロウさん〜〜 1日(火)さらに、

2日(水)も在店していただけます! 『 サブロウの硝子展 』
告知後、
たくさんのお問い合わせをいただいております。

新作菊つなぎ、
人気のモザイクモチーフ。

サブロウ硝子の人気高し!
#サブロウの硝子展
. みなさま朗報ですーーー サブロウさん〜〜 1日(火)さらに、 2日(水)も在店していただけます! 『 サブロウの硝子展 』 告知後、 たくさんのお問い合わせをいただいております。 新作菊つなぎ、 人気のモザイクモチーフ。 サブロウ硝子の人気高し! #サブロウの硝子展 
.
個展情報❷
.
柏本店にて
夏の風情を食卓に
『 サブロウの硝子展 』  2017年8月1日(火)-25日(金)
10:00-19:00 会期中無休
サブロウさん在店日・・・1日(火) 
幾何学模様のデザインをアクセントに、
実用性に長けた器は多くの料理人たちを魅了しているサブロウさんの器。
幾重にも重ね合い生み出される
オリジナルの色には、深みがあり、
奥行きが見える。
今展では「菊つなぎ」という
伝統的紋様を、より緻密に
美しく表現した紋様を
モチーフにした新作が登場。
サブロウさんの繊細な技が光る
高貴なガラスに目を奪われます。
夏の食卓にぜひとも取り入れたい器です。どうぞご覧ください!
 #サブロウの硝子展
. 個展情報❷ . 柏本店にて 夏の風情を食卓に 『 サブロウの硝子展 』 2017年8月1日(火)-25日(金) 10:00-19:00 会期中無休 サブロウさん在店日・・・1日(火) 幾何学模様のデザインをアクセントに、 実用性に長けた器は多くの料理人たちを魅了しているサブロウさんの器。 幾重にも重ね合い生み出される オリジナルの色には、深みがあり、 奥行きが見える。 今展では「菊つなぎ」という 伝統的紋様を、より緻密に 美しく表現した紋様を モチーフにした新作が登場。 サブロウさんの繊細な技が光る 高貴なガラスに目を奪われます。 夏の食卓にぜひとも取り入れたい器です。どうぞご覧ください! #サブロウの硝子展 
.
個展情報❶
.
北千住店にて

河上智美・小沢賢一
『 食を奏でる、木とガラス 』

2017年7月29日(土)-8月20日(月)
10:00-19:00 会期中無休
河上智美さん在店日 29日(土)

暑い夏の日。
陶よりもガラスや木のものに手が伸びる。
硝子と木、どちらにも潜在する静かなる佇まいが、涼を運び、
心を丸く癒してくれるからかもしれない。
夏の光を浴び、ますます私たちの
食卓で輝きを放つことでしょう。
しなやかなガラスと、彫り目美しい
木工の共演。夏ならではの贅沢な展示。
どうぞ、お愉しみください!
#食を奏でる木とガラス
. 個展情報❶ . 北千住店にて 河上智美・小沢賢一 『 食を奏でる、木とガラス 』 2017年7月29日(土)-8月20日(月) 10:00-19:00 会期中無休 河上智美さん在店日 29日(土) 暑い夏の日。 陶よりもガラスや木のものに手が伸びる。 硝子と木、どちらにも潜在する静かなる佇まいが、涼を運び、 心を丸く癒してくれるからかもしれない。 夏の光を浴び、ますます私たちの 食卓で輝きを放つことでしょう。 しなやかなガラスと、彫り目美しい 木工の共演。夏ならではの贅沢な展示。 どうぞ、お愉しみください! #食を奏でる木とガラス 
スイーツプレート
#vscocam #うつわ萬器 #photoclass
・
・
昨日は、『器を楽しむフォトレッスン』に
参加して来ました。
・
うつわ萬器さん@banki_fushiで展示中の
『伊藤環 展』に伴い環さんの器を使った
ランチをいただきながらのフォトレッスン!
美しい器に色良く素敵に盛り付けられたお料理と
フォローさせていただいている憧れの方からの
フォトレッスン。
それはそれはもう夢のような時間でした。
ありがとうございましたー!
・
最後の写真は素敵マダムの指♥️
・
・
#うつわ萬器 #風姿 #カフェ風姿 #フォトレッスン #伊藤環 #日々
・ ・ 昨日は、『器を楽しむフォトレッスン』に 参加して来ました。 ・ うつわ萬器さん@banki_fushiで展示中の 『伊藤環 展』に伴い環さんの器を使った ランチをいただきながらのフォトレッスン! 美しい器に色良く素敵に盛り付けられたお料理と フォローさせていただいている憧れの方からの フォトレッスン。 それはそれはもう夢のような時間でした。 ありがとうございましたー! ・ 最後の写真は素敵マダムの指♥️ ・ ・ #うつわ萬器  #風姿  #カフェ風姿  #フォトレッスン  #伊藤環  #日々 
・
・
・
昨日は終業式&6年生のみデーキャンプ。
色々あって大変な1日だったけれど、
クラスのお友達に支えられて、
息子は毎日を過ごしているのだなぁ、
と再認識した1日でもありました。
・
・
加藤かずみさんの個展へ行った翌週。
柏の萬器さんへ行ってきました。
伊藤環さんのリムボウル。
枯淡釉の質感もカッコよくて、
また1つお気に入りの器が仲間入り。
・
・
内側が綺麗な作品もあったけど、
錆の点々が散らばっている物を選びました。
(内側写ってないけども💦)
・
・
#暮らし#日常#キッチン#台所#器#皿#枯淡釉#リムボウル#ハットボウル#伊藤環#コンポート#加藤かずみ#萬器#うつわ萬器#マンション暮らし#リノベーション#residencepix
・ ・ ・ 昨日は終業式&6年生のみデーキャンプ。 色々あって大変な1日だったけれど、 クラスのお友達に支えられて、 息子は毎日を過ごしているのだなぁ、 と再認識した1日でもありました。 ・ ・ 加藤かずみさんの個展へ行った翌週。 柏の萬器さんへ行ってきました。 伊藤環さんのリムボウル。 枯淡釉の質感もカッコよくて、 また1つお気に入りの器が仲間入り。 ・ ・ 内側が綺麗な作品もあったけど、 錆の点々が散らばっている物を選びました。 (内側写ってないけども💦) ・ ・ #暮らし #日常 #キッチン #台所 #器 #皿 #枯淡釉 #リムボウル #ハットボウル #伊藤環 #コンポート #加藤かずみ #萬器 #うつわ萬器 #マンション暮らし #リノベーション #residencepix 
✑
うつわ萬器さんの
「器を楽しむフォトレッスン」に
参加しました♪
@banki_fushi .
.
.
美味しいサンドイッチやデザートを盛り付けた
伊藤環さんの器は美しく 
白泥の角皿と 錆銀彩のオーバル皿を購入♪
自宅でも「光」を意識して
写真を撮って見ようと思います。
.
.
#伊藤環 さん
#うつわ萬器
✑ うつわ萬器さんの 「器を楽しむフォトレッスン」に 参加しました♪ @banki_fushi . . . 美味しいサンドイッチやデザートを盛り付けた 伊藤環さんの器は美しく 白泥の角皿と 錆銀彩のオーバル皿を購入♪ 自宅でも「光」を意識して 写真を撮って見ようと思います。 . . #伊藤環  さん #うつわ萬器 
うつわ萬器さんの2階のcafe & gallely 風姿。
ガラスの器に夏のフルーツたっぷりのフレンチトースト♡♡♡ 爽やかすぎて真似したくなる。

実は、伊藤環さんの個展に足を運んだつもりが、荒川尚也さんのガラスの器に心奪われてしまう…

#frenchtoast  #fruitfrenchtoast #seasonalfruit  #foodie #foodporn #instafood #instadaily #glass 
#cafe 
#フレンチトースト #フルーツフレンチトースト #夏のフルーツ 
#ガラスの器 #器 #器好きな人と繋がりたい #器好きな人と繋がりたい #荒川尚也 #萬器 #うつわ萬器 #カフェ #カフェ巡り #日々の暮らし #日々の暮らしを楽しむ
うつわ萬器さんの2階のcafe & gallely 風姿。 ガラスの器に夏のフルーツたっぷりのフレンチトースト♡♡♡ 爽やかすぎて真似したくなる。 実は、伊藤環さんの個展に足を運んだつもりが、荒川尚也さんのガラスの器に心奪われてしまう… #frenchtoast  #fruitfrenchtoast  #seasonalfruit  #foodie  #foodporn  #instafood  #instadaily  #glass  #cafe  #フレンチトースト  #フルーツフレンチトースト  #夏のフルーツ  #ガラスの器  #器  #器好きな人と繋がりたい  #器好きな人と繋がりたい  #荒川尚也  #萬器  #うつわ萬器  #カフェ  #カフェ巡り  #日々の暮らし  #日々の暮らしを楽しむ 
本日は、伊藤環さんの個展へ
.
伊藤環さんの個展は初めてでしたが、実物の色や質感を是非見てみたくて。
.
質感や色だけではなく、もちろん形も素晴らしいものでした☺️
個展三日目で、かなり売れてしまっていましたが、板皿とプレーンなプレートをお持ち帰り😊
.
写真に環さんの魅力を撮しとるのは難しい💦
.
#うつわ萬器 #柏本店 #伊藤環展 #伊藤環
.
#表参道から千代田線直通常磐線に乗るつもりが
#小田急線直通方面に乗ってしまいつまり逆方面でとにかく電車に2時間半は乗っていた
#やっちまった
#電車乗るの飽きました😅
#黒系の器にハマると奥が深い😅
#次は錆銀彩が目標 #錆銀彩
本日は、伊藤環さんの個展へ . 伊藤環さんの個展は初めてでしたが、実物の色や質感を是非見てみたくて。 . 質感や色だけではなく、もちろん形も素晴らしいものでした☺️ 個展三日目で、かなり売れてしまっていましたが、板皿とプレーンなプレートをお持ち帰り😊 . 写真に環さんの魅力を撮しとるのは難しい💦 . #うつわ萬器  #柏本店  #伊藤環展  #伊藤環  . #表参道から千代田線直通常磐線に乗るつもりが  #小田急線直通方面に乗ってしまいつまり逆方面でとにかく電車に2時間半は乗っていた  #やっちまった  #電車乗るの飽きました 😅 #黒系の器にハマると奥が深い 😅 #次は錆銀彩が目標  #錆銀彩 
.
: 限定ランチ :

7月 July 
風姿特製こだわりのフレンチトーストに、
ビタミン豊富な夏フルーツたちを、
たっぷり贅沢にトッピングしました。

ほどよい甘さとボリュームの
大人なフレンチトースト。

ぜひお召し上がりください。
: Menu :
夏フルーツたっぷりのフレンチトースト
・コーヒー or 紅茶
. : 限定ランチ : 7月 July 風姿特製こだわりのフレンチトーストに、 ビタミン豊富な夏フルーツたちを、 たっぷり贅沢にトッピングしました。 ほどよい甘さとボリュームの 大人なフレンチトースト。 ぜひお召し上がりください。 : Menu : 夏フルーツたっぷりのフレンチトースト ・コーヒー or 紅茶
・
・
・
・
写真は先週の土曜に念願叶って手に入れた、
加藤かずみさんの器からオクトゴナルとゴブレット。
・
・
・
#暮らし#日常#食卓#朝ごはん#朝ごぱん#食器#器#うつわ#うつわ萬器#萬器#加藤かずみ#オクトゴナル#ゴブレット#カトラリー#うだまさし#ittala#フローラ
・
この前の土曜日、息子と一緒に北千住の萬器さんで開催されてる個展初日へ行って来ました。脚付きの器が欲しくて、いそいそと出向いた訳ですが、想像を超えるコンポートの数に圧倒され、優柔不断なので1番最初に目があった物にしました。
・
加藤さんご本人に、お友達の分を見立てて頂いたり、来年のご予定を伺ったり。有意義な朝活となりました✨
・
小学生に大人気の学習マンガ「サバイバル」を買ってあげるから付いて来て!と誘ったところ、アッサリ同行してくれた息子。
ハリーポッターのファンなので、映画に出てくるような「ゴブレット」を自分用に選んでご満悦でした。
・
・
#暮らし#日常#お皿#食器#器#うつわ#コンポート#ゴブレット#オクトゴナル#北千住#萬器#うつわ萬器#加藤かずみ
・ この前の土曜日、息子と一緒に北千住の萬器さんで開催されてる個展初日へ行って来ました。脚付きの器が欲しくて、いそいそと出向いた訳ですが、想像を超えるコンポートの数に圧倒され、優柔不断なので1番最初に目があった物にしました。 ・ 加藤さんご本人に、お友達の分を見立てて頂いたり、来年のご予定を伺ったり。有意義な朝活となりました✨ ・ 小学生に大人気の学習マンガ「サバイバル」を買ってあげるから付いて来て!と誘ったところ、アッサリ同行してくれた息子。 ハリーポッターのファンなので、映画に出てくるような「ゴブレット」を自分用に選んでご満悦でした。 ・ ・ #暮らし #日常 #お皿 #食器 #器 #うつわ #コンポート #ゴブレット #オクトゴナル #北千住 #萬器 #うつわ萬器 #加藤かずみ 
.
……………
柏本店にて

料理が変わるうつわ
『 伊 藤 環 展 』

2017年7月15日(土)-25日(火)
10:00~19:00 会期中無休
伊藤環さん在店日・・・・15日(土)
……………
#伊藤環展
. …………… 柏本店にて 料理が変わるうつわ 『 伊 藤 環 展 』 2017年7月15日(土)-25日(火) 10:00~19:00 会期中無休 伊藤環さん在店日・・・・15日(土) …………… #伊藤環展 
.
先週は北千住の #うつわ萬器 さん
で開催された加藤かずみさんの個展へ。
欲しかったコンポートや錆のオクトゴナル
等お持ち帰り。
*
*
*
#加藤かずみ #北千住 #うつわ萬器 
#萬器 #加藤かずみ展
加藤かずみさんのコンポートをようやくお迎えできました。うつわ萬器 さん北千住店での個展。初日だったので、加藤かずみさんにもお会いできました😍物腰しの柔らかい、素敵な方でした。茅ヶ崎から来たことを、たくさん労ってくださり、感激✨何を乗せようかな。今からすごく楽しみです。
#加藤かずみ#コンポート#うつわ萬器#アナベル#器#器好きな人と繋がりたい
加藤かずみさんのコンポートをようやくお迎えできました。うつわ萬器 さん北千住店での個展。初日だったので、加藤かずみさんにもお会いできました😍物腰しの柔らかい、素敵な方でした。茅ヶ崎から来たことを、たくさん労ってくださり、感激✨何を乗せようかな。今からすごく楽しみです。 #加藤かずみ #コンポート #うつわ萬器 #アナベル #器 #器好きな人と繋がりたい 
Welcome to my home✨
ようこそ我が家へ🏡🌈
.
.
加藤かずみさん @buttercup_k の器を、うつわ萬器*北千住店さん @banki_fushi での個展にてお迎えしました🐣🌈
.
.
.
.
.
.
.
.
.
. 🌟器好きのみなさまへ🌟
加藤かずみさんの器さん、初めまして❗️
.
とてもまろやかな釉薬の色味と質感に、まるでヨーロッパの
アンティークの様な佇まいをそなえた器が我が家にやって
来ましたよ😊撮影する天気や時間帯によって表情を変える器、
大好物です🙆🏼
.
.
新作オクトゴナルwithイッチン&コンポートをブルーシェル
カラーでお迎えしよう!と思いつつもユトリ発進で2日目
午後に萬器さんへ🐣✨
.
.
.

ギリギリでオクトゴナルは数枚あったものの、コンポートや
ゴブレットのブルーシェルは午前中に旅立ってました😦💦
しかしながら器に愛されしサンシャイン文鳥、ひっそりと
置かれていた柔らかい緑のルチルカラーのコンポートLを発見😳
このミルキーイエローグリーンは大好きな色でして、
ルチルカラーのコンポートは2点位しか入荷して来なかった
とのこともあり、まさにWラッキー✌️
.
.
.
お目当のオクトゴナルとコンポートGETで大満足な個展
でした…😊……で終わるはずもなく、おかわりに行く
ワタクシ🕊💨💨💨
.
オクトゴナルやコンポートが文鳥🐣中園コレクションに
とてもマッチするから、マグカップも欲しくなったのだ🌝
.
.
マグカップも色々な作家さんの物を持っておりますが、
加藤さんのズッ友の小澤基晴さんのマグだとほっこり可愛い系
に寄ります(特に粉引と淡黄が合います)🐻🍯
清岡さんのマグカップだと加藤さんの錆釉が似ているのですが
渋めで男性らしさに寄ります🕵🏻
.

やはり加藤さんのブルーシェルのマグならヨーロッパの
アンティーク調×女性らしさにググッと寄せられるよね…
みたいな流れでおかわりでございます😂
.
.
.

マグをGETした後は、ブルーシェルの釉薬の出方が特に
美しく出ていて気になっていたリム皿8寸と、
使い勝手が良さそうなアイボリーのスクエア型で悩み悩む…🤔
結果スクエア型はカジュアルな印象で、リム皿は高級感と
アンティーク感が深いためリム皿に決めました💫
リム皿8寸も6枚しか入荷していなくて残り2枚だったのも
決め手😚💖個展ならではですしね🌟
.
.
.
.

ちなみに加藤さんの器は磁器で、色も匂いも着かず、
ついちゃったらハイターOKという尊さ…🙏🏻✨
超ありがたいですね😘
.
.

また加藤さんの器は本当に一点一点釉薬の出方が違うため
実際に見て選ぶ方が良い作品ですので、ぜひうつわ萬器*
北千住店さんで美しい器を見に行っていただければと 
思います👀✨
__________________________________________________
加藤かずみさん @buttercup_k の個展は、
うつわ萬器さん北千住店にて7月17日(月)まで開催中です☝️
まだまだブルーシェルのリム皿やマグ、錆のコンポートなども
選べますよ〜🙌ぜひ皆様も足をお運び下さい🦋✨
__________________________________________________
.
.
.
.
.
.
.
.

#加藤かずみ
#器並べ部
.

#器好き#器#磁器#うつわ萬器#文鳥#桜文鳥#javasparrow #plates#kitchen#kitchentool#pottery#potteries#kurashiru#皿#デリスタグラマー#delistagrammer
#instafoo#lin_stagrammer#feedfeed#cookingram#キナリノ#onthetable#kurashirufood#おうち時間#おうちカフェ#japanesestyle#皿スタグラマー#皿ソムリエ
Welcome to my home✨ ようこそ我が家へ🏡🌈 . . 加藤かずみさん @buttercup_k の器を、うつわ萬器*北千住店さん @banki_fushi での個展にてお迎えしました🐣🌈 . . . . . . . . . . 🌟器好きのみなさまへ🌟 加藤かずみさんの器さん、初めまして❗️ . とてもまろやかな釉薬の色味と質感に、まるでヨーロッパの アンティークの様な佇まいをそなえた器が我が家にやって 来ましたよ😊撮影する天気や時間帯によって表情を変える器、 大好物です🙆🏼 . . 新作オクトゴナルwithイッチン&コンポートをブルーシェル カラーでお迎えしよう!と思いつつもユトリ発進で2日目 午後に萬器さんへ🐣✨ . . . ギリギリでオクトゴナルは数枚あったものの、コンポートや ゴブレットのブルーシェルは午前中に旅立ってました😦💦 しかしながら器に愛されしサンシャイン文鳥、ひっそりと 置かれていた柔らかい緑のルチルカラーのコンポートLを発見😳 このミルキーイエローグリーンは大好きな色でして、 ルチルカラーのコンポートは2点位しか入荷して来なかった とのこともあり、まさにWラッキー✌️ . . . お目当のオクトゴナルとコンポートGETで大満足な個展 でした…😊……で終わるはずもなく、おかわりに行く ワタクシ🕊💨💨💨 . オクトゴナルやコンポートが文鳥🐣中園コレクションに とてもマッチするから、マグカップも欲しくなったのだ🌝 . . マグカップも色々な作家さんの物を持っておりますが、 加藤さんのズッ友の小澤基晴さんのマグだとほっこり可愛い系 に寄ります(特に粉引と淡黄が合います)🐻🍯 清岡さんのマグカップだと加藤さんの錆釉が似ているのですが 渋めで男性らしさに寄ります🕵🏻 . やはり加藤さんのブルーシェルのマグならヨーロッパの アンティーク調×女性らしさにググッと寄せられるよね… みたいな流れでおかわりでございます😂 . . . マグをGETした後は、ブルーシェルの釉薬の出方が特に 美しく出ていて気になっていたリム皿8寸と、 使い勝手が良さそうなアイボリーのスクエア型で悩み悩む…🤔 結果スクエア型はカジュアルな印象で、リム皿は高級感と アンティーク感が深いためリム皿に決めました💫 リム皿8寸も6枚しか入荷していなくて残り2枚だったのも 決め手😚💖個展ならではですしね🌟 . . . . ちなみに加藤さんの器は磁器で、色も匂いも着かず、 ついちゃったらハイターOKという尊さ…🙏🏻✨ 超ありがたいですね😘 . . また加藤さんの器は本当に一点一点釉薬の出方が違うため 実際に見て選ぶ方が良い作品ですので、ぜひうつわ萬器* 北千住店さんで美しい器を見に行っていただければと 思います👀✨ __________________________________________________ 加藤かずみさん @buttercup_k の個展は、 うつわ萬器さん北千住店にて7月17日(月)まで開催中です☝️ まだまだブルーシェルのリム皿やマグ、錆のコンポートなども 選べますよ〜🙌ぜひ皆様も足をお運び下さい🦋✨ __________________________________________________ . . . . . . . . #加藤かずみ  #器並べ部  . #器好き #器 #磁器 #うつわ萬器 #文鳥 #桜文鳥 #javasparrow  #plates #kitchen #kitchentool #pottery #potteries #kurashiru #皿 #デリスタグラマー #delistagrammer  #instafoo #lin_stagrammer #feedfeed #cookingram #キナリノ #onthetable #kurashirufood #おうち時間 #おうちカフェ #japanesestyle #皿スタグラマー #皿ソムリエ 
.
鈴木進さんの粉引の急須が
入荷しました。

しのぎ、線刻。

表情はちがえど、
どちらも伸びやかで力強い縦縞模様。

天然色にも似た優しいベージュ。
まいにち自然と手がのびてゆきそうな佇まいです。

作り出される急須は
昔ながらの製法で、すべて手作業

茶漉しももちろん、そのひとつ。
茶漉しの穴はとても細かく、
驚くほど丁寧な仕上がり。

緑茶の茶葉でもひっかかりにくく、
それゆえ、洗いやすさにもつながってきます。

水のキレも快適。
流線を描き注いだあとは、
ピタッ。 と声がするかのように止まります。

どこまでも、
「使う」ということに重きを置かれた急須。

内田鋼一さんのもとで
学ばれた鈴木進さん。

細部にわたって丁寧な手仕事や感覚は
さすがだな、と納得するばかり。

柏本店にてご覧いただけます。
ぜひ水切れの良さ、
茶漉しの目の繊細さ、
ぜひ、ご実感くださいね。
. 鈴木進さんの粉引の急須が 入荷しました。 しのぎ、線刻。 表情はちがえど、 どちらも伸びやかで力強い縦縞模様。 天然色にも似た優しいベージュ。 まいにち自然と手がのびてゆきそうな佇まいです。 作り出される急須は 昔ながらの製法で、すべて手作業 茶漉しももちろん、そのひとつ。 茶漉しの穴はとても細かく、 驚くほど丁寧な仕上がり。 緑茶の茶葉でもひっかかりにくく、 それゆえ、洗いやすさにもつながってきます。 水のキレも快適。 流線を描き注いだあとは、 ピタッ。 と声がするかのように止まります。 どこまでも、 「使う」ということに重きを置かれた急須。 内田鋼一さんのもとで 学ばれた鈴木進さん。 細部にわたって丁寧な手仕事や感覚は さすがだな、と納得するばかり。 柏本店にてご覧いただけます。 ぜひ水切れの良さ、 茶漉しの目の繊細さ、 ぜひ、ご実感くださいね。
Hello from Japan!🇯🇵
こんにちはにっぽん🌞
.
.
本日の文鳥食堂🐣夏バテも薬膳で吹き飛ばす定食🌈
.
.
萬器さん @banki_fushi でおかわりした加藤かずみさんの 
器でさっそくブランチ😋
オカズ作りたくない日は惣菜パンで凌ぐ暑い日✨
.
.
うつわ千鳥 @utsuwa.chidori のオーナーの柳田栄萬さんの
レシピ本「薬膳だから。」より、アスパラガスの冷たい
ポタージュを、千鳥さんでお迎えした余宮隆さん @yomiyatakashi のポタージュボウルにていただく🐣💖
.

アスパラガスは涼性で利尿効果があるため梅雨のレシピに
掲載されておりました🍧🎐✨ ジメジメした梅雨も
あっつい夏も涼性食材で涼やかに…😘
.
.
.
__________________________________________________
加藤かずみさん @buttercup_k の個展は、
うつわ萬器さん北千住店にて7月17日(月)まで開催中です☝️
まだまだブルーシェルのリム皿やマグ、錆のコンポートなども
選べますよ〜🙌ぜひ皆様も足をお運び下さい🦋✨
__________________________________________________
.
.
.
#加藤かずみ
#余宮隆
#翁再生硝子工房
 #菊池流架 .
.
.
#丁寧な暮らし#器好き#磁器#うつわ萬器 #うつわ千鳥 #breakfast#instafoo#brunch#lin_stagrammer#デリスタグラマー#kurashiru#feedfeed#cookingram#キナリノ#おうちカフェ#onthetable#kurashirufood#japanesestyle#oishii @thefeedfeed
Hello from Japan!🇯🇵 こんにちはにっぽん🌞 . . 本日の文鳥食堂🐣夏バテも薬膳で吹き飛ばす定食🌈 . . 萬器さん @banki_fushi でおかわりした加藤かずみさんの 器でさっそくブランチ😋 オカズ作りたくない日は惣菜パンで凌ぐ暑い日✨ . . うつわ千鳥 @utsuwa.chidori のオーナーの柳田栄萬さんの レシピ本「薬膳だから。」より、アスパラガスの冷たい ポタージュを、千鳥さんでお迎えした余宮隆さん @yomiyatakashi のポタージュボウルにていただく🐣💖 . アスパラガスは涼性で利尿効果があるため梅雨のレシピに 掲載されておりました🍧🎐✨ ジメジメした梅雨も あっつい夏も涼性食材で涼やかに…😘 . . . __________________________________________________ 加藤かずみさん @buttercup_k の個展は、 うつわ萬器さん北千住店にて7月17日(月)まで開催中です☝️ まだまだブルーシェルのリム皿やマグ、錆のコンポートなども 選べますよ〜🙌ぜひ皆様も足をお運び下さい🦋✨ __________________________________________________ . . . #加藤かずみ  #余宮隆  #翁再生硝子工房  #菊池流架  . . . #丁寧な暮らし #器好き #磁器 #うつわ萬器  #うつわ千鳥  #breakfast #instafoo #brunch #lin_stagrammer #デリスタグラマー #kurashiru #feedfeed #cookingram #キナリノ #おうちカフェ #onthetable #kurashirufood #japanesestyle #oishii  @thefeedfeed
.
ずっと楽しみにしていた加藤かずみさんの個展…!
念願のブルーシェルのコンポートをお迎えしました。
.
#うつわ萬器 #加藤かずみ 
#うつわ #北千住 #丁寧な暮らし 
#暮らしの道具
Where am I?
ここどーこだ?👀✨🌟
.
.
.
まだまだコンポートも選べますよ〜🐣🌈
個展オンリーの器もまだ選べますよ〜🙌🌟
.

ちなみに北千住店の方ですのでお間違えないように
お願い致します💖
.
.
.
.
. (ギャラリー様に写真撮影及びインスタアップの許可をいただいております)
.
.
#ギャラリー#ここどーこだシリーズ#うつわ萬器#加藤かずみ
#器#器好き#陶芸#陶器#磁器
#lin_stagrammer#kurashiru#キナリノ#おうちカフェ#onthetable#japanesestyle
Where am I? ここどーこだ?👀✨🌟 . . . まだまだコンポートも選べますよ〜🐣🌈 個展オンリーの器もまだ選べますよ〜🙌🌟 . ちなみに北千住店の方ですのでお間違えないように お願い致します💖 . . . . . (ギャラリー様に写真撮影及びインスタアップの許可をいただいております) . . #ギャラリー #ここどーこだシリーズ #うつわ萬器 #加藤かずみ  #器 #器好き #陶芸 #陶器 #磁器  #lin_stagrammer #kurashiru #キナリノ #おうちカフェ #onthetable #japanesestyle 
.
.
.
July 8,2017
.
本日の戦利品を見ながら晩ごはん♪
はぁ~うっとり❤
暑い中、出掛けて本当に良かった😆✨
.
今夜は(海老嫌いの)夫がいないので
実験的にレモンと海老のパスタ
我ながらさっぱりして美味しかった~😋
KALDIのレモンサワーもなかなか🙆
.
#レモン尽くし
.
.
.
.
🍝🍷
. . . July 8,2017 . 本日の戦利品を見ながら晩ごはん♪ はぁ~うっとり❤ 暑い中、出掛けて本当に良かった😆✨ . 今夜は(海老嫌いの)夫がいないので 実験的にレモンと海老のパスタ 我ながらさっぱりして美味しかった~😋 KALDIのレモンサワーもなかなか🙆 . #レモン尽くし  . . . . 🍝🍷
今回のブルーシェルはオパールみたいな色
翡翠のようなオリーブと一緒にお迎え
生けるのが楽しみ

#加藤かずみ #萬器 #うつわ萬器
仕上げに削って洗ってこれから梱包します。
コンポート、アイスクリームカップ、ゴブレット各種。
夏はこれからですが、すでに秋の色合い。
8日からの萬器さんでの個展用。
#加藤かずみ #うつわ萬器
仕上げに削って洗ってこれから梱包します。 コンポート、アイスクリームカップ、ゴブレット各種。 夏はこれからですが、すでに秋の色合い。 8日からの萬器さんでの個展用。 #加藤かずみ  #うつわ萬器 
千葉県柏市にて6月24日まで
個展をしております。
#うつわ萬器
千葉県柏市にて6月24日まで 個展をしております。 #うつわ萬器 
かわいいみずき♡おめでとう♡
今度お祝いご飯しなきゃ♡

からの初うつわ萬器♪
#gleeful 
#gleefulcafe
#うつわ萬器
梅シロップ完成✨

味見をして、甘さプラスして
良い感じに *
*

夏の前に
なくなってしまいそう🌻 *
*
* *
*
*
#梅シロップ
#益子
#くるみガラス
#小沢健一
#うつわ萬器
#カフェ
器ギャラリーだけあって、カップが渋くてお洒落
一息つけました
#珈琲 #喫茶 #アンティーク #ギャラリー #うつわ萬器 #柏市 #陶磁器
#カフェ
街中の喧騒に隠れるようなカフェ
#珈琲 #喫茶 #アンティーク #ギャラリー #うつわ萬器 #柏市 #陶磁器