an online Instagram web viewer

#うなぎの台所 medias

Photos

#大阪#出張

大阪に行く度にいつも混乱する、エスカレーターの立ち位置問題。
そうだった大阪は逆なんだと思うことで大阪に来たことを実感する。
ある時は先頭の外人さんグループまで右側に立ってらっしゃった。
たまたまなのか、慣れているのか、しっかり順応されてました。

来年の話も少しずつ進んでいる。
もうすぐ2018年。
眺めるカレンダーはもう2018年。

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣
#新幹線#梅田#エスカレーター#2018年
#大阪 #出張  大阪に行く度にいつも混乱する、エスカレーターの立ち位置問題。 そうだった大阪は逆なんだと思うことで大阪に来たことを実感する。 ある時は先頭の外人さんグループまで右側に立ってらっしゃった。 たまたまなのか、慣れているのか、しっかり順応されてました。 来年の話も少しずつ進んでいる。 もうすぐ2018年。 眺めるカレンダーはもう2018年。 #うなぎの寝床 #八女 #福岡 #筑後 #Fukuoka #Japan #Kyushu #もんぺ #MONPE #unaginonedoko #うなぎの台所 #料理 #ごはん #佐賀 #久留米絣  #新幹線 #梅田 #エスカレーター #2018年 
#名古屋タカシマヤ#ニッポンいいもの展

本日20日17時までとなりました。
最終日ですが、もんぺも袢天もまだまだございます。
履くだけ、羽織るだけでも試してみてください。
試してみないとわからない。
会場には、普段八女にいる廣川さんと前田くんがいます。
どうぞよろしくお願いします。
私、大阪に向かいます。

#名古屋#愛知#袢天#はんてん#宮田織物#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣
#名古屋タカシマヤ #ニッポンいいもの展  本日20日17時までとなりました。 最終日ですが、もんぺも袢天もまだまだございます。 履くだけ、羽織るだけでも試してみてください。 試してみないとわからない。 会場には、普段八女にいる廣川さんと前田くんがいます。 どうぞよろしくお願いします。 私、大阪に向かいます。 #名古屋 #愛知 #袢天 #はんてん #宮田織物 #うなぎの寝床 #八女 #福岡 #筑後 #Fukuoka #Japan #Kyushu #もんぺ #MONPE #unaginonedoko #うなぎの台所 #料理 #ごはん #佐賀 #久留米絣 
#名古屋タカシマヤ#ニッポンいいもの展

名古屋タカシマヤ10階にて出展しています。
20日まで。
もんぺに、はんてん、湯たんぽなどなどありますよ。
https://www.jr-takashimaya.co.jp/event/171102nippon/

#愛知#東海#jr#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#宮田織物#隈本木工所#名古屋
#名古屋タカシマヤ #ニッポンいいもの展  名古屋タカシマヤ10階にて出展しています。 20日まで。 もんぺに、はんてん、湯たんぽなどなどありますよ。 https://www.jr-takashimaya.co.jp/event/171102nippon/ #愛知 #東海 #jr #うなぎの寝床 #八女 #福岡 #筑後 #Fukuoka #Japan #Kyushu #もんぺ #MONPE #unaginonedoko #うなぎの台所 #料理 #ごはん #佐賀 #久留米絣 #宮田織物 #隈本木工所 #名古屋 
#名古屋タカシマヤ#ニッポンいいもの展

銀座から戻り、次は名古屋へ。
明日15日から20日まで名古屋タカシマヤさんのニッポンいいもの展に出展します。
もんぺ、はんてん等々持っていきますよー。
お越しくださいませ。

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#名古屋#高島屋#愛知
#名古屋タカシマヤ #ニッポンいいもの展  銀座から戻り、次は名古屋へ。 明日15日から20日まで名古屋タカシマヤさんのニッポンいいもの展に出展します。 もんぺ、はんてん等々持っていきますよー。 お越しくださいませ。 #うなぎの寝床 #八女 #福岡 #筑後 #Fukuoka #Japan #Kyushu #もんぺ #MONPE #unaginonedoko #うなぎの台所 #料理 #ごはん #佐賀 #久留米絣 #名古屋 #高島屋 #愛知 
#銀座

銀座の地下の不思議な空間で出展してます。

会場: STAND GINZA / 80
住所: 東京都中央区銀座3丁目5−7 マツザワビルB1 
#東京#tokyo#地下#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣
#朝会議

みんなで旧寺崎邸でお話です。
人が増えた。
うなぎのアカウントも多数存在してる。
それぞれ違うので、それぞれお楽しみください。
そして、東京に向かいます。
銀座でイベントです。

#旧寺崎邸#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#銀座#東京#tokyo
#酢飯屋#水道ギャラリー#東京

東京の酢飯屋さんに隣接する水道ギャラリーさんでMONPEイベントはじまりました!
15日までです。
はんてんもあります。

会場 : 水道ギャラリー
住所:東京都文京区水道2丁目6−8
会期:11月3日(金)〜 11月15日(火)
http://www.sumeshiya.com/gallery/2017/_2017.html

#寿司#江戸川橋#神楽坂#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣
#酢飯屋 #水道ギャラリー #東京  東京の酢飯屋さんに隣接する水道ギャラリーさんでMONPEイベントはじまりました! 15日までです。 はんてんもあります。 会場 : 水道ギャラリー 住所:東京都文京区水道2丁目6−8 会期:11月3日(金)〜 11月15日(火) http://www.sumeshiya.com/gallery/2017/_2017.html #寿司 #江戸川橋 #神楽坂 #うなぎの寝床 #八女 #福岡 #筑後 #Fukuoka #Japan #Kyushu #もんぺ #MONPE #unaginonedoko #うなぎの台所 #料理 #ごはん #佐賀 #久留米絣 
#旧寺崎邸#合同商談・販売会#八女

あっと言う間にこちらもオープンです。
今週木曜から。
新拠点ついにスタートです。
ただいま絶賛準備中。

#うなぎの寝床#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#yohaku#huis.#宮田織物#宝島染工
#産地の祭典#燕三条#新潟

終わり。
ありがとうございました。
少しだけ新潟に詳しくなった1週間でした。
知らない土地は面白い。

#工場の祭典#ものづくり学校#ツバメ#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣
#産地の祭典#燕三条#新潟

三条市にある、ものづくり学校で開催中の産地の祭典に出展しております。
明日日曜日までです。
お越しくださいませ。 ◯ 産地の祭典
住所:新潟県三条市桜木町12-38 (三条ものづくり学校)
会期:10月5日(木)〜 10月8日(日)

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#三条#ツバメ
#産地の祭典 #燕三条 #新潟  三条市にある、ものづくり学校で開催中の産地の祭典に出展しております。 明日日曜日までです。 お越しくださいませ。 ◯ 産地の祭典 住所:新潟県三条市桜木町12-38 (三条ものづくり学校) 会期:10月5日(木)〜 10月8日(日) #うなぎの寝床 #八女 #福岡 #筑後 #Fukuoka #Japan #Kyushu #もんぺ #MONPE #unaginonedoko #うなぎの台所 #料理 #ごはん #佐賀 #久留米絣 #三条 #ツバメ 
#新潟#産地の祭典#燕三条#工場の祭典

いつもより早起きして、新潟に出発。
いつもと違う時間に行動すると、いつも見る景色とは当然違い、新鮮だ。
電車の中の景色も違い、朝の時間帯の人々はスマホ率がグッと下がるようだ。
新聞を読んでいたり、本を読んでいたり、参考書だったり、でなければ居眠りを。
学生さんも、お父さん達も朝早くからご苦労様です。
早い時間なのに思いの外たくさんの人が乗っている。
外も明るくなってきた。
いってきます。

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#久留米#飛行機#福岡空港
#新潟 #産地の祭典 #燕三条 #工場の祭典  いつもより早起きして、新潟に出発。 いつもと違う時間に行動すると、いつも見る景色とは当然違い、新鮮だ。 電車の中の景色も違い、朝の時間帯の人々はスマホ率がグッと下がるようだ。 新聞を読んでいたり、本を読んでいたり、参考書だったり、でなければ居眠りを。 学生さんも、お父さん達も朝早くからご苦労様です。 早い時間なのに思いの外たくさんの人が乗っている。 外も明るくなってきた。 いってきます。 #うなぎの寝床 #八女 #福岡 #筑後 #Fukuoka #Japan #Kyushu #もんぺ #MONPE #unaginonedoko #うなぎの台所 #料理 #ごはん #佐賀 #久留米絣 #久留米 #飛行機 #福岡空港 
#秋のもんぺ巡業#宮崎

今週末、22日(金)、23日(土)、24(日)に宮崎でもんぺ巡業やります!
日南は油津yottenにて。
宮崎のみなさま、鹿児島のみなさま、お待ちしております。
定番のもんぺから限定のセレクトもんぺ、ワンピースにスカート、九州柄もいろいろと持っていきます。
見に来てみてくださいー!

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#日南
#秋のもんぺ巡業 #宮崎  今週末、22日(金)、23日(土)、24(日)に宮崎でもんぺ巡業やります! 日南は油津yottenにて。 宮崎のみなさま、鹿児島のみなさま、お待ちしております。 定番のもんぺから限定のセレクトもんぺ、ワンピースにスカート、九州柄もいろいろと持っていきます。 見に来てみてくださいー! #うなぎの寝床 #八女 #福岡 #筑後 #Fukuoka #Japan #Kyushu #もんぺ #MONPE #unaginonedoko #うなぎの台所 #料理 #ごはん #佐賀 #久留米絣 #日南 
#東京インターナショナルギフトショー

東京ビッグサイトにて、展示会に出展中です。
今回は明日土曜日まであります。
宮田織物さんとの合同展示。
もんぺも袢纏も同時に見れます。

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#東京ビッグサイト#宮田織物#袢纏#Tokyo
#合同展示会#東京

東京・鳥越の余白さんにて合同展示会です。
福岡のもんぺ博覧会も終わり、東京に移動して来ました。
今日明日は会場におります。

金土日は、三社合同の販売会となります。

#Tokyo#余白#yohaku#鳥越#展示会#宮田織物#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣
#合同展示会 #東京  東京・鳥越の余白さんにて合同展示会です。 福岡のもんぺ博覧会も終わり、東京に移動して来ました。 今日明日は会場におります。 金土日は、三社合同の販売会となります。 #Tokyo #余白 #yohaku #鳥越 #展示会 #宮田織物 #うなぎの寝床 #八女 #福岡 #筑後 #Fukuoka #Japan #Kyushu #もんぺ #MONPE #unaginonedoko #うなぎの台所 #料理 #ごはん #佐賀 #久留米絣 
#もんぺ博覧会2017#福岡

福岡での、そして、今年のもんぺ博覧会も明日23日までとなりました。
明日までですが、まだ明日があります。
駆け込めます。
明日、駆け込んでくれる方々をお待ちしております。
最終日です。

それにしても、日中は暑過ぎます。
みなさま、熱中症にはお気をつけください。

#うなぎの寝床#八女#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#もんぺ博覧会 #大名#松楠居#野村織物#丸亀織物#津留織物
#もんぺ博覧会2017 #福岡  福岡での、そして、今年のもんぺ博覧会も明日23日までとなりました。 明日までですが、まだ明日があります。 駆け込めます。 明日、駆け込んでくれる方々をお待ちしております。 最終日です。 それにしても、日中は暑過ぎます。 みなさま、熱中症にはお気をつけください。 #うなぎの寝床 #八女 #筑後 #Fukuoka #Japan #Kyushu #もんぺ #MONPE #unaginonedoko #うなぎの台所 #料理 #ごはん #佐賀 #久留米絣 #もんぺ博覧会  #大名 #松楠居 #野村織物 #丸亀織物 #津留織物 
#もんぺ博覧会#福岡

もんぺ博覧会2017も最終・福岡展がはじまっています。
場所は例年通り、大名は、松楠居さんにて。
お蕎麦屋のやぶ金さんの上です。
来週日曜日の23日まで開催中です。
お待ちしております。

#松楠居#大名#うなぎの寝床#八女#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#もんぺ博#2017
#もんぺ博覧会 #福岡  もんぺ博覧会2017も最終・福岡展がはじまっています。 場所は例年通り、大名は、松楠居さんにて。 お蕎麦屋のやぶ金さんの上です。 来週日曜日の23日まで開催中です。 お待ちしております。 #松楠居 #大名 #うなぎの寝床 #八女 #筑後 #Fukuoka #Japan #Kyushu #もんぺ #MONPE #unaginonedoko #うなぎの台所 #料理 #ごはん #佐賀 #久留米絣 #もんぺ博 #2017 
#もんぺ博覧会#東京

今日より3日間、渋谷ロフトの売り場に立っています。
もんぺ博は27日までです。

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣
#もんぺ紀行#Nui#蔵前

Nuiさんでのイベントおわりました!
みなさま大変お世話になりました。
ありがとうございました!
今週末からは、もんぺ博覧会スタートです。
まずは八女より。
東京、福岡市内でも開催です。

#tokyo#東京#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣
#もんぺ紀行#Nui#東京

東京出張。
明日から日曜日まで、蔵前のNui.さんでイベントです。
お待ちしております。

#蔵前#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣
jokogumoさんにて。

神楽坂でMONPEイベント開催中です。
明日30日までです。
私も本日はお店にお邪魔しています。

#jokogumo#神楽坂#Tokyo#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣
#名古屋#名古屋タカシマヤ

名古屋へ向かいます。
12日よりもんぺ博覧会スタートです。
ハルは東京にいます。
お店は桑ちゃんと岡本さんがいます。
倉庫には林田くんが。
白水となべさんもきっとニョロニョロしています。
今日も元気にニョロニョロです。

#もんぺ紀行#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#もんぺ博覧会
#名古屋 #名古屋タカシマヤ  名古屋へ向かいます。 12日よりもんぺ博覧会スタートです。 ハルは東京にいます。 お店は桑ちゃんと岡本さんがいます。 倉庫には林田くんが。 白水となべさんもきっとニョロニョロしています。 今日も元気にニョロニョロです。 #もんぺ紀行 #うなぎの寝床 #八女 #福岡 #筑後 #Fukuoka #Japan #Kyushu #もんぺ #MONPE #unaginonedoko #うなぎの台所 #料理 #ごはん #佐賀 #久留米絣 #もんぺ博覧会 
#ててて見本市#展示会#スパイラル#青山

出展致します。
8,9,10日の3日間です。
今回はハルと出張。ハル、踊ってるかもしれないです。
明日は朝から出発、設営だー。
今年ももんぺにまみれる生活のスタートです。

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#東京#もんぺ博#表参道#スパイラルホール
#ててて見本市 #展示会 #スパイラル #青山  出展致します。 8,9,10日の3日間です。 今回はハルと出張。ハル、踊ってるかもしれないです。 明日は朝から出発、設営だー。 今年ももんぺにまみれる生活のスタートです。 #うなぎの寝床 #八女 #福岡 #筑後 #Fukuoka #Japan #Kyushu #もんぺ #MONPE #unaginonedoko #うなぎの台所 #料理 #ごはん #佐賀 #久留米絣 #東京 #もんぺ博 #表参道 #スパイラルホール 
#雪#電車

移動中、突然の雪景色。
滋賀県のみ。
電車もバスも遅延する。

#滋賀#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#関西#京都#名古屋
#京都

この日は雪がちらついていた。
寒い寒い。
移動して移動する。

#京都タワー#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#関西#雪#寒波
#豚丼

さっさっとお昼ごはん。
この日は豚丼です。
付け合わせに白菜をさっさっと塩もみしたものを。
さっさっさっ。

##阿部眞士#祐工窯#白磁#豚肉#タマネギ#どんぶり#ランチ#胡麻#えのき#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣
#忘年会

今年もみなさま大変お世話になりました。
来年もまたよろしくお願い致します。
うなぎのメンバーは2017年もあっちこっちに出没するかと思います。

良いお年をお迎えください。

#2016#2017#年末年始#宴会#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#多久#富亀和旅館#あんこう鍋 #刺身#鍋#肉
#忘年会  今年もみなさま大変お世話になりました。 来年もまたよろしくお願い致します。 うなぎのメンバーは2017年もあっちこっちに出没するかと思います。 良いお年をお迎えください。 #2016 #2017 #年末年始 #宴会 #うなぎの寝床 #八女 #福岡 #筑後 #Fukuoka #Japan #Kyushu #もんぺ #MONPE #unaginonedoko #うなぎの台所 #料理 #ごはん #佐賀 #久留米絣 #多久 #富亀和旅館 #あんこう鍋  #刺身 #鍋 #肉 
#阿部眞士#祐工窯#白磁#北九州

あと2日。
食べて、食べて、食べる。
寝て、寝て、寝る。

寒いので、人もこたつで丸くなります。

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#鶏肉#チキン#野菜#きゅうり#ゆで鶏
#チキン#吉田木型製作所#ReadyMadeProducts

年の瀬ですが。
今更ですが。

クリスマスは一応チキンでもと、食べました。

いや、冷蔵庫に余ってたからではありません。
決して、クリスマスのお昼にたまたま冷蔵庫に鶏肉があったから焼いてみたわけではありません。
クリスマスも関係なく働いているみんなと食べるために焼いたのです。

今年もあと数日。
みなさまお世話になりました。
ありがとうございました。

#ダッチオーブン#広川#チキンソテー#鶏肉#クリスマス#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#ランチ#バーベキュー
#チキン #吉田木型製作所 #ReadyMadeProducts  年の瀬ですが。 今更ですが。 クリスマスは一応チキンでもと、食べました。 いや、冷蔵庫に余ってたからではありません。 決して、クリスマスのお昼にたまたま冷蔵庫に鶏肉があったから焼いてみたわけではありません。 クリスマスも関係なく働いているみんなと食べるために焼いたのです。 今年もあと数日。 みなさまお世話になりました。 ありがとうございました。 #ダッチオーブン #広川 #チキンソテー #鶏肉 #クリスマス #うなぎの寝床 #八女 #福岡 #筑後 #Fukuoka #Japan #Kyushu #もんぺ #MONPE #unaginonedoko #うなぎの台所 #料理 #ごはん #佐賀 #久留米絣 #ランチ #バーベキュー 
冬です。
寒くなりました。
もんぺはまだ一枚履きです。

エアコンよりこっちの方が断然あたたかい。
おでんもできちゃうしね。

#石油ストーブ#倉庫#冬#おでん#餅#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣
#しめじとベーコンのパスタ

今日から12 月。
あちこち飛び回る生活もようやく一段落しそうなので、お昼ご飯をそろそろ再開しようかと。
今日は冷蔵庫にあったものをとりあえず食べる食べる。
そろそろ時間ができるなーと思った頃にいろいろやることが出てくる出てくる。
暇にはなかなかならないらしいです。
お昼ご飯はしっかり食べれるようにしたいと思います。
工場長の健康のためにも。

#小石原焼 #鬼丸豊喜窯 #8寸リム付深皿#パスタ#ベーコン#しめじ#唐辛子#ししとう#ランチ#タマネギ#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#12月
#しめじとベーコンのパスタ  今日から12 月。 あちこち飛び回る生活もようやく一段落しそうなので、お昼ご飯をそろそろ再開しようかと。 今日は冷蔵庫にあったものをとりあえず食べる食べる。 そろそろ時間ができるなーと思った頃にいろいろやることが出てくる出てくる。 暇にはなかなかならないらしいです。 お昼ご飯はしっかり食べれるようにしたいと思います。 工場長の健康のためにも。 #小石原焼  #鬼丸豊喜窯  #8寸リム付深皿 #パスタ #ベーコン #しめじ #唐辛子 #ししとう #ランチ #タマネギ #うなぎの寝床 #八女 #福岡 #筑後 #Fukuoka #Japan #Kyushu #もんぺ #MONPE #unaginonedoko #うなぎの台所 #料理 #ごはん #佐賀 #久留米絣 #12月 
#つくる現場を見てみよう

はじまりました、うなぎの寝床の、つくる現場を見てみようシリーズ。
第一弾は宮田織物さん。

宮田織物さんにはうなぎの寝床はいろいろとお世話になっております。
オリジナルの半纏を作ってもらったり、MONPEのストレッチ生地も宮田織物さんにお願いしていたり。
その他諸々、展示会に一緒に出たり。
そして今回もお世話になっておりますー。

宮田織物の半纏は、うなぎの寝床の二階で見れます、羽織れます。
是非お越しをー!

#宮田織物#工場見学#半纏#織物#織機#羽犬塚#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣
#つくる現場を見てみよう  はじまりました、うなぎの寝床の、つくる現場を見てみようシリーズ。 第一弾は宮田織物さん。 宮田織物さんにはうなぎの寝床はいろいろとお世話になっております。 オリジナルの半纏を作ってもらったり、MONPEのストレッチ生地も宮田織物さんにお願いしていたり。 その他諸々、展示会に一緒に出たり。 そして今回もお世話になっておりますー。 宮田織物の半纏は、うなぎの寝床の二階で見れます、羽織れます。 是非お越しをー! #宮田織物 #工場見学 #半纏 #織物 #織機 #羽犬塚 #うなぎの寝床 #八女 #福岡 #筑後 #Fukuoka #Japan #Kyushu #もんぺ #MONPE #unaginonedoko #うなぎの台所 #料理 #ごはん #佐賀 #久留米絣 
#もんぺ紀行#蔵前#東京

東京・蔵前に拠点を置く余白さんにて、余白さん、宮田織物さん、うなぎの寝床の合同展示会を開催中です。

うなぎの寝床はもんぺの他にも、新作の半纏が登場しています。
微起毛の生地が気持ちいいので、触りに来てみてください。
余白さんの洋服や、宮田さんの半纏、洋服も見れますよ。
明後日日曜まで開催中なので是非お越しをー。

#余白#展示会#宮田織物#半纏#服
#もんぺ紀行 #蔵前 #東京  東京・蔵前に拠点を置く余白さんにて、余白さん、宮田織物さん、うなぎの寝床の合同展示会を開催中です。 うなぎの寝床はもんぺの他にも、新作の半纏が登場しています。 微起毛の生地が気持ちいいので、触りに来てみてください。 余白さんの洋服や、宮田さんの半纏、洋服も見れますよ。 明後日日曜まで開催中なので是非お越しをー。 #余白 #展示会 #宮田織物 #半纏 #服 
MONPEと#お父さんと伊藤さん

MONPEがなんと銀幕デビュー。
リリーさんも、上野樹里さんも履いている。
クレジットにはうなぎのロゴも流れるらしい。(そりゃそうだ。笑)

MONPEを普段よりおたのしみの皆様、是非劇場でご確認下さい。

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#リリーフランキー#上野樹里#映画#映画館#庭#秋
MONPEと#お父さんと伊藤さん  MONPEがなんと銀幕デビュー。 リリーさんも、上野樹里さんも履いている。 クレジットにはうなぎのロゴも流れるらしい。(そりゃそうだ。笑) MONPEを普段よりおたのしみの皆様、是非劇場でご確認下さい。 #うなぎの寝床 #八女 #福岡 #筑後 #Fukuoka #Japan #Kyushu #もんぺ #MONPE #unaginonedoko #うなぎの台所 #料理 #ごはん #佐賀 #久留米絣 #リリーフランキー #上野樹里 #映画 #映画館 #庭 #秋 
#お昼ごはん

頂きもののアスパラガス。
ひたすら茹でて食べます。
茹でアスパラ最高です。

気持ちの良い風に吹かれながらのご飯も最高です。
食欲の秋。
止まらない食欲。

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#アスパラガス #豚の生姜焼き #ランチ#秋#晴れ
シラナベ、旅立つ。
美味しいチーズを楽しんで。余裕があれば。

今頃無事に空の上。
あっちは寒いに違いない。

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#バックパック#福岡空港
稲刈りもすっかり終わり、もう秋。
工場長林田くんも稲刈りに帰省中。

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#名古屋#Nagoya#稲#稲刈り#秋
#もんぺ紀行#大阪

大阪出張も終わりました。
土地ごとに人も変われば食べものも変わり、そして街の雰囲気も変わる。
大阪は独特で面白い。

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#阪急#梅田#大阪駅#JR
#もんぺ紀行#大阪

どんより曇り空。
大阪に飛び立ちました。
ハルは明日飛べるのか。
台風接近中。

21日(水)から1週間、阪急うめだに出展です。

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#Osaka#台風#枚方#飛行機#阪急うめだ
#もんぺ紀行

無事、引き返さずに九州です。
東京から佐賀まで行ってまた戻ることになるところでした。
明日から何日か八女に。
週末にはまた大阪に出発です。
まだまだ続くもんぺ紀行。

#東京#Tokyo#飛行機#空港#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣
#もんぺ紀行#東京

インドカレー屋に来ました。
タイ料理のメニューがありました。
いろいろ気になる。
燃やし炒め、燃やすのか。
キャッシュナッツ、金か現金なのか。
タイララーメン、平たいんだろうなー。

ツボでした。

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#Tokyo#インドカレー#タイ#ギフトショー
#もんぺ紀行 #東京  インドカレー屋に来ました。 タイ料理のメニューがありました。 いろいろ気になる。 燃やし炒め、燃やすのか。 キャッシュナッツ、金か現金なのか。 タイララーメン、平たいんだろうなー。 ツボでした。 #うなぎの寝床 #八女 #福岡 #筑後 #Fukuoka #Japan #Kyushu #もんぺ #MONPE #unaginonedoko #うなぎの台所 #料理 #ごはん #佐賀 #久留米絣 #Tokyo #インドカレー #タイ #ギフトショー 
#もんぺ紀行#大阪

地下迷路で彷徨ってしまう。
地上の方が好きなのです。

次は山口に向かいます。

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#Osaka#山口#大阪駅#梅田
#もんぺ紀行#大阪

大阪だー、と感じさせるこの看板。
やっぱりインパクトありますね。

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#Osaka#商店街
#もんぺ紀行

新潟終了しました。伊勢丹さんお世話になりました。
東日本には台風接近中です。新潟も雨降ってますね。
明日大阪に移動して、明後日からは現在もんぺイベント開催中の枚方は、ルポ・デ・ミディさんに二日ほどお世話になります。
お近くの方、どうぞお越しくださいー。

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#新潟#大阪#Osaka#枚方#伊勢丹#
#もんぺ紀行  新潟終了しました。伊勢丹さんお世話になりました。 東日本には台風接近中です。新潟も雨降ってますね。 明日大阪に移動して、明後日からは現在もんぺイベント開催中の枚方は、ルポ・デ・ミディさんに二日ほどお世話になります。 お近くの方、どうぞお越しくださいー。 #うなぎの寝床 #八女 #福岡 #筑後 #Fukuoka #Japan #Kyushu #もんぺ #MONPE #unaginonedoko #うなぎの台所 #料理 #ごはん #佐賀 #久留米絣 #新潟 #大阪 #Osaka #枚方 #伊勢丹 #
#もんぺ紀行

こちらにおります。
明日から新潟伊勢丹さんにお世話になります。

新潟はラーメン屋がたくさんあるようだ。
ラーメン紀行にならないように気をつけます。

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#新潟#Niigata#伊勢丹#ラーメン#催事#出張
東京 08.14.

お盆だからか日曜だからか、街には人はおろか車も走っていなかった。
人の気配を感じない。
飛行機から空港、電車までは混んでたのに、地上に出たらこの姿。
普段が人が多過ぎるだけに余計に不気味。
どこか狭間の世界にでも連れて行かれたのかと思ってしまった。
現実でした。

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#東京#Tokyo#馬込
東京 08.14. お盆だからか日曜だからか、街には人はおろか車も走っていなかった。 人の気配を感じない。 飛行機から空港、電車までは混んでたのに、地上に出たらこの姿。 普段が人が多過ぎるだけに余計に不気味。 どこか狭間の世界にでも連れて行かれたのかと思ってしまった。 現実でした。 #うなぎの寝床 #八女 #福岡 #筑後 #Fukuoka #Japan #Kyushu #もんぺ #MONPE #unaginonedoko #うなぎの台所 #料理 #ごはん #佐賀 #久留米絣 #東京 #Tokyo #馬込 
街に繰り出してみる。

大体引きこもり、もしくは倉庫でバーベキューなうなぎメンバー。
たまには街へも出掛けます。
この日は、立ち飲み屋に行き、餃子を食べ、ラーメンで〆る、というなんとも九州らしい夜でした。

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#久留米#餃子#ラーメン#ビール#
街に繰り出してみる。 大体引きこもり、もしくは倉庫でバーベキューなうなぎメンバー。 たまには街へも出掛けます。 この日は、立ち飲み屋に行き、餃子を食べ、ラーメンで〆る、というなんとも九州らしい夜でした。 #うなぎの寝床 #八女 #福岡 #筑後 #Fukuoka #Japan #Kyushu #もんぺ #MONPE #unaginonedoko #うなぎの台所 #料理 #ごはん #佐賀 #久留米絣 #久留米 #餃子 #ラーメン #ビール #
#ゆで鶏

嬉しそうにご飯を握る林田くん。
お昼はみんなで食べます。
八女は野菜も安くて美味しいのです。
野菜不足気味の林田くんに野菜をたくさん食べてもらいます。
健康第一。
健康は富に勝る。

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#鶏肉 #オクラ #トマト #もやし#きゅうり #小石原焼 #鬼丸豊喜窯 #まゆみ窯 #波佐見焼 #hasamiporcelain
#ゆで鶏  嬉しそうにご飯を握る林田くん。 お昼はみんなで食べます。 八女は野菜も安くて美味しいのです。 野菜不足気味の林田くんに野菜をたくさん食べてもらいます。 健康第一。 健康は富に勝る。 #うなぎの寝床 #八女 #福岡 #筑後 #Fukuoka #Japan #Kyushu #もんぺ #MONPE #unaginonedoko #うなぎの台所 #料理 #ごはん #佐賀 #久留米絣 #鶏肉  #オクラ  #トマト  #もやし #きゅうり  #小石原焼  #鬼丸豊喜窯  #まゆみ窯  #波佐見焼  #hasamiporcelain 
#記念撮影

カメラマン春。
味のある写真に仕上がります。
ボケててもブレててもよし。
なんとなくわかればいいけんね、とのこと。

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#記念写真#写真撮影
#記念写真 
倉庫になんか大きい荷物が届いた、と思ったらみんなで撮った写真だった。
かなり大きい。いいね。
社長殿が額装してくれるらしい。
いい記念撮影となりました。

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#写真#額装
#通り雨 
今日の雨はすごかったですね。なんだか台風みたいな雨、風で。
倉庫ではナベさんがきゃっきゃつと嬉しそうにしていました。台風きたら喜ぶタイプだな。
夏の雲は見ていて飽きません。どうやら好きらしい。

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#夏#雲#雨#夕立#夕暮れ
#通り雨  今日の雨はすごかったですね。なんだか台風みたいな雨、風で。 倉庫ではナベさんがきゃっきゃつと嬉しそうにしていました。台風きたら喜ぶタイプだな。 夏の雲は見ていて飽きません。どうやら好きらしい。 #うなぎの寝床 #八女 #福岡 #筑後 #Fukuoka #Japan #Kyushu #もんぺ #MONPE #unaginonedoko #うなぎの台所 #料理 #ごはん #佐賀 #久留米絣 #夏 #雲 #雨 #夕立 #夕暮れ 
ある日のバーベキュー。

何か将棋でもしているかのような二人。
実は打ち合わせ中です。
横で火をおこしておもむろに肉を焼きはじめます。
いい匂いがしてきたらスタートです。
ちょこちょこ倉庫でバーベキューをしているうなぎメンバーです。

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#バーベキュー#肉 #鶏肉#豚肉#豚バラ#火 #尾崎人形
ある日のバーベキュー。 何か将棋でもしているかのような二人。 実は打ち合わせ中です。 横で火をおこしておもむろに肉を焼きはじめます。 いい匂いがしてきたらスタートです。 ちょこちょこ倉庫でバーベキューをしているうなぎメンバーです。 #うなぎの寝床 #八女 #福岡 #筑後 #Fukuoka #Japan #Kyushu #もんぺ #MONPE #unaginonedoko #うなぎの台所 #料理 #ごはん #佐賀 #久留米絣 #バーベキュー #肉  #鶏肉 #豚肉 #豚バラ #火  #尾崎人形 
#おくら #ゴーヤ 
久しぶりの八女での日々。
倉庫にいると大家さんからのおすそ分け。今回はおくらとゴーヤ。
本当に嬉しい、ありがたい。
ゴーヤは炒めて、おくらは茹でて食べました。

あー美味しい。

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#野菜
ある夜の一コマ。
みんなもんぺを履いて楽しそう。
いい笑顔。

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#東京#Tokyo
#柿

久しぶりに八女の倉庫に行くと、柿が実をつけていた。
果たして食べれるまで成長するのか。
楽しみ。

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣
#もんぺ紀行

長野のわざわざさん。
うなぎの寝床のもんぺを取り扱ってもらっています。
本当に気持ちの良い場所にあり、どれだけでものんびりしたくなる。
スタッフのみなさんもニコニコと、いやゲラゲラといい笑顔。
近くにあればいいのにな、とついつい思ってしまいます。
お世話になりました。ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#長野#パン#わざわざ#wazawaza#田んぼ
#もんぺ紀行  長野のわざわざさん。 うなぎの寝床のもんぺを取り扱ってもらっています。 本当に気持ちの良い場所にあり、どれだけでものんびりしたくなる。 スタッフのみなさんもニコニコと、いやゲラゲラといい笑顔。 近くにあればいいのにな、とついつい思ってしまいます。 お世話になりました。ありがとうございます。 今後もよろしくお願いします。 #うなぎの寝床 #八女 #福岡 #筑後 #Fukuoka #Japan #Kyushu #もんぺ #MONPE #unaginonedoko #うなぎの台所 #料理 #ごはん #佐賀 #久留米絣 #長野 #パン #わざわざ #wazawaza #田んぼ 
#もんぺ紀行

楽しいお出迎えありがとうございます。
長野涼しい、気持ちがいい。

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#長野#佐賀#わざわざ #wazawaza
#もんぺ博覧会#東京

終了しました。
みなさま3週間ありがとうございました。
次は福岡です。

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#もんぺ博 #Tokyo #渋谷 #ロフト #Loft #久留米絣
#もんぺ博覧会#東京

いよいよ明日までとなりました。
あと2日。

東京終わると次は福岡。
7月16日から24日までです。
福岡、九州のみなさまお楽しみにー。

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀 #もんぺ博 #渋谷 #ロフト #Loft #久留米絣 #Tokyo
渋谷ロフト、最後の日曜日です!おこしあれ!

#Repost @tomiunagi with @repostapp
・・・
#もんぺ博覧会 
もんぺもんぺもんぺもんぺもんぺもんぺもんぺもんぺかとちゃんぺもんぺもんぺもんぺもんぺもんぺもんぺもんぺ。

もんぺを連呼しまくる日々。
今ならシャッチョー白水よりももんぺと口にしているだろう。
まだまだもんぺと唱え続けます。

どうぞお越しください。

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀 #東京 Tokyo #渋谷 #ロフト #loft #もんぺ博
渋谷ロフト、最後の日曜日です!おこしあれ! #Repost  @tomiunagi with @repostapp ・・・ #もんぺ博覧会  もんぺもんぺもんぺもんぺもんぺもんぺもんぺもんぺかとちゃんぺもんぺもんぺもんぺもんぺもんぺもんぺもんぺ。 もんぺを連呼しまくる日々。 今ならシャッチョー白水よりももんぺと口にしているだろう。 まだまだもんぺと唱え続けます。 どうぞお越しください。 #うなぎの寝床 #八女 #福岡 #筑後 #Fukuoka #Japan #Kyushu #もんぺ #MONPE #unaginonedoko #うなぎの台所 #料理 #ごはん #佐賀  #東京  Tokyo #渋谷  #ロフト  #loft  #もんぺ博 
#もんぺ博覧会#東京

東京出張は続きます。
これでもかと言う程の人を毎日目にし、満員電車に揺られ、スクランブル交差点では毎回とんでもない数の人とすれ違う。

大都会だ、東京。

ナベさんよく小学生の時にあんな電車に乗れてたね。
そんな体で。あんた逞しいよ。

夜になるとまた人がうじゃうじゃと。
夜だとなんだか祭りに来た気分。これはこれで楽しい。
そこにルーローハンの屋台なんてあったら最高なのにと妄想してしまいます。

あと1週間渋谷のロフトにおります。
どうぞお越しを。

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀 #もんぺ博 #Tokyo #ロフト #loft
#もんぺ博覧会 #東京  東京出張は続きます。 これでもかと言う程の人を毎日目にし、満員電車に揺られ、スクランブル交差点では毎回とんでもない数の人とすれ違う。 大都会だ、東京。 ナベさんよく小学生の時にあんな電車に乗れてたね。 そんな体で。あんた逞しいよ。 夜になるとまた人がうじゃうじゃと。 夜だとなんだか祭りに来た気分。これはこれで楽しい。 そこにルーローハンの屋台なんてあったら最高なのにと妄想してしまいます。 あと1週間渋谷のロフトにおります。 どうぞお越しを。 #うなぎの寝床 #八女 #福岡 #筑後 #Fukuoka #Japan #Kyushu #もんぺ #MONPE #unaginonedoko #うなぎの台所 #料理 #ごはん #佐賀  #もんぺ博  #Tokyo  #ロフト  #loft 
#もんぺ博覧会 
もんぺもんぺもんぺもんぺもんぺもんぺもんぺもんぺかとちゃんぺもんぺもんぺもんぺもんぺもんぺもんぺもんぺ。

もんぺを連呼しまくる日々。
今ならシャッチョー白水よりももんぺと口にしているだろう。
まだまだもんぺと唱え続けます。

どうぞお越しください。

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀 #東京 Tokyo #渋谷 #ロフト #loft #もんぺ博
#もんぺ博覧会  もんぺもんぺもんぺもんぺもんぺもんぺもんぺもんぺかとちゃんぺもんぺもんぺもんぺもんぺもんぺもんぺもんぺ。 もんぺを連呼しまくる日々。 今ならシャッチョー白水よりももんぺと口にしているだろう。 まだまだもんぺと唱え続けます。 どうぞお越しください。 #うなぎの寝床 #八女 #福岡 #筑後 #Fukuoka #Japan #Kyushu #もんぺ #MONPE #unaginonedoko #うなぎの台所 #料理 #ごはん #佐賀  #東京  Tokyo #渋谷  #ロフト  #loft  #もんぺ博 
#もんぺ博覧会 
東京出張続きます。
料理はしばしお休みです。

渋谷におります。お近くの方はお寄りくださいー。

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#もんぺ博 #東京 #Tokyo #渋谷 #loft #佐賀 #動画
東京さ行きます。

九州は梅雨に入ったらしく、くもり空。
ラジオの音を消すと蛙たちの声が聞こえるようになっていました。
紫陽花も咲きはじめ、田植えの話も聞こえてくる。
そんな季節を感じる時期ですが、しばらく東京で過ごすことになりそうです。
戻って来る頃にはまた景色が変わっているんだろうな。
そういうわけなので、みなさま、東京のご飯屋、コーヒー屋、なんかお店、神社、商店街などなど教えてください。
主に渋谷周辺に生息予定です。
よろしくお願いします。

I will be in Tokyo for several weeks.

#うなぎの寝床 #もんぺ #もんぺ博覧会 #東京 #Tokyo#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀 #長太郎 #尾崎人形
東京さ行きます。 九州は梅雨に入ったらしく、くもり空。 ラジオの音を消すと蛙たちの声が聞こえるようになっていました。 紫陽花も咲きはじめ、田植えの話も聞こえてくる。 そんな季節を感じる時期ですが、しばらく東京で過ごすことになりそうです。 戻って来る頃にはまた景色が変わっているんだろうな。 そういうわけなので、みなさま、東京のご飯屋、コーヒー屋、なんかお店、神社、商店街などなど教えてください。 主に渋谷周辺に生息予定です。 よろしくお願いします。 I will be in Tokyo for several weeks. #うなぎの寝床  #もんぺ  #もんぺ博覧会  #東京  #Tokyo #八女 #福岡 #筑後 #Fukuoka #Japan #Kyushu #MONPE #unaginonedoko #うなぎの台所 #料理 #ごはん #佐賀  #長太郎  #尾崎人形 
#まゆみ窯 #チキンカレー 
とある日のスーパーにて、目に入ってきたのはみなさんもよく知るであろうこの赤い缶。もう買いたい食べたい衝動は止まりません。よく言われますが、カレーって無性に食べたくなる時ありますよね。このやみつきになってしまうのは何でなんでしょうね。香りなのか味なのか。不思議な食べものです。

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#カレー#curry#鶏肉 #chicken
#まゆみ窯  #チキンカレー  とある日のスーパーにて、目に入ってきたのはみなさんもよく知るであろうこの赤い缶。もう買いたい食べたい衝動は止まりません。よく言われますが、カレーって無性に食べたくなる時ありますよね。このやみつきになってしまうのは何でなんでしょうね。香りなのか味なのか。不思議な食べものです。 #うなぎの寝床 #八女 #福岡 #筑後 #Fukuoka #Japan #Kyushu #もんぺ #MONPE #unaginonedoko #うなぎの台所 #料理 #ごはん #佐賀 #カレー #curry #鶏肉  #chicken 
今日は#うなぎの倉庫 でランチミーティング。#熊本 の美味しい#そら豆 をいただく。そら豆って食卓にのぼる豆の中ではぽっちゃりさん部類でなんとなく好き。
#broadbean #curve #yum #lunchmeeting #unaginonedoko #うなぎの寝床 #うなぎの台所 #beans #kumamoto #localfood
新茶の季節です。
お茶たちが青々して気持ちよさそうです。
この時期は吹き抜ける風も気持ちがいいですね。

昼間は汗ばむくらいの暑さになって、ちょっと前まで春気分だったのがなんだかもう夏気分です。
季節がどんどん移ろいます。

もうちょっとしたら田んぼだな。
今は麦もいい感じです。

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん #八女茶 #お茶 #緑茶 #tea #春 #初夏 #新茶 #茶摘み #佐賀 #富亀和 #spring #summer
新茶の季節です。 お茶たちが青々して気持ちよさそうです。 この時期は吹き抜ける風も気持ちがいいですね。 昼間は汗ばむくらいの暑さになって、ちょっと前まで春気分だったのがなんだかもう夏気分です。 季節がどんどん移ろいます。 もうちょっとしたら田んぼだな。 今は麦もいい感じです。 #うなぎの寝床 #八女 #福岡 #筑後 #Fukuoka #Japan #Kyushu #もんぺ #MONPE #unaginonedoko #うなぎの台所 #料理 #ごはん  #八女茶  #お茶  #緑茶  #tea  #春  #初夏  #新茶  #茶摘み  #佐賀  #富亀和  #spring  #summer 
八女茶とミント、そして砂糖。

さあさあ八女茶とミントのミント茶どうだったでしょうか。
結果から言うと砂糖がポイントでした。砂糖は躊躇せずに入れましょう。甘くていいんです。甘い方がいいんです。もちろんお好みですが。(笑) インドやスリランカの紅茶、ベトナムのコーヒーが甘いように、モロッコのミントティーもしっかり甘いです。今回試しに砂糖なしで味見したのですが、なんだかどうも物足りなく感じました。やっぱり甘さだろうと砂糖を入れると大変身。甘さと共にミントの香りも際立つようになりました。そうそう、これこれこの感じ。そういうのって不思議ですよね。なので、どうぞ躊躇わずに入れてみてください、砂糖。なんならちょっと甘いなあというくらいの方が個人的には好みです。モロッコに行った気分でどーんとお砂糖、お試しあれ。
日本にいると緑茶に砂糖を入れるということはまずしないと思います。けれど、世界に目を向けるといろんな飲み方で楽しんでいます。もちろんお茶の質やその土地の環境や習慣、文化などの違いはあるとは思いますが、日本でも緑茶をいろいろな方法で楽しめるのではないのかな思いました。どうぞお試しください。

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#ミント #八女茶 #緑茶 #tea #太田潤 #阿倍眞士#ガラス #白磁 #ハーブ #草 #畑 #砂糖 #sugar
八女茶とミント、そして砂糖。 さあさあ八女茶とミントのミント茶どうだったでしょうか。 結果から言うと砂糖がポイントでした。砂糖は躊躇せずに入れましょう。甘くていいんです。甘い方がいいんです。もちろんお好みですが。(笑) インドやスリランカの紅茶、ベトナムのコーヒーが甘いように、モロッコのミントティーもしっかり甘いです。今回試しに砂糖なしで味見したのですが、なんだかどうも物足りなく感じました。やっぱり甘さだろうと砂糖を入れると大変身。甘さと共にミントの香りも際立つようになりました。そうそう、これこれこの感じ。そういうのって不思議ですよね。なので、どうぞ躊躇わずに入れてみてください、砂糖。なんならちょっと甘いなあというくらいの方が個人的には好みです。モロッコに行った気分でどーんとお砂糖、お試しあれ。 日本にいると緑茶に砂糖を入れるということはまずしないと思います。けれど、世界に目を向けるといろんな飲み方で楽しんでいます。もちろんお茶の質やその土地の環境や習慣、文化などの違いはあるとは思いますが、日本でも緑茶をいろいろな方法で楽しめるのではないのかな思いました。どうぞお試しください。 #うなぎの寝床 #八女 #福岡 #筑後 #Fukuoka #Japan #Kyushu #もんぺ #MONPE #unaginonedoko #うなぎの台所 #料理 #ごはん #ミント  #八女茶  #緑茶  #tea  #太田潤  #阿倍眞士 #ガラス  #白磁  #ハーブ  #草  #畑  #砂糖  #sugar 
八女茶とミント。

日本を飛び出していろいろなところに行くと、いろんな飲み物に出会います。スリランカの紅茶に、台湾の烏龍茶、タイのフルーツジュースにキューバのコーヒー、トルコのチャイにチリのワイン。そしてモロッコではミントティーに出会いました。モロッコに行くと、とにかくいろんな所で一日何回もこのミントティーに出くわします。そしてこれがおいしいこと。このミントティー、現地で調べを進めている内にあることがわかりました。モロッコのミントティーは緑茶にミントを合わせているということが。ただ、この緑茶は日本のいわゆる緑茶ではなく、中国入ってきているグリーンティーと呼ばれるものです。グリーンティーと言ってもお湯を注いだ時のお茶の色は茶色に近いです。詳しくわからないのですが、おそらく発酵とか火入れとかそういったことでグリーンティーと呼ばれているのではないかと思います。おわかりの方、どうぞお教えください。
とにかく、モロッコのミントティーはグリーンティーとミントを合わせて作っているということがわかりました。八女には緑茶もたんまりあれば、今倉庫にはミントもある。ならばあとは作るだけです。いざ実践です。

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#ミント #八女茶 #緑茶 #tea #太田潤 #阿倍眞士#ガラス #白磁 #ハーブ #草 #畑
八女茶とミント。 日本を飛び出していろいろなところに行くと、いろんな飲み物に出会います。スリランカの紅茶に、台湾の烏龍茶、タイのフルーツジュースにキューバのコーヒー、トルコのチャイにチリのワイン。そしてモロッコではミントティーに出会いました。モロッコに行くと、とにかくいろんな所で一日何回もこのミントティーに出くわします。そしてこれがおいしいこと。このミントティー、現地で調べを進めている内にあることがわかりました。モロッコのミントティーは緑茶にミントを合わせているということが。ただ、この緑茶は日本のいわゆる緑茶ではなく、中国入ってきているグリーンティーと呼ばれるものです。グリーンティーと言ってもお湯を注いだ時のお茶の色は茶色に近いです。詳しくわからないのですが、おそらく発酵とか火入れとかそういったことでグリーンティーと呼ばれているのではないかと思います。おわかりの方、どうぞお教えください。 とにかく、モロッコのミントティーはグリーンティーとミントを合わせて作っているということがわかりました。八女には緑茶もたんまりあれば、今倉庫にはミントもある。ならばあとは作るだけです。いざ実践です。 #うなぎの寝床 #八女 #福岡 #筑後 #Fukuoka #Japan #Kyushu #もんぺ #MONPE #unaginonedoko #うなぎの台所 #料理 #ごはん #ミント  #八女茶  #緑茶  #tea  #太田潤  #阿倍眞士 #ガラス  #白磁  #ハーブ  #草  #畑 
天気の良い日は外でご飯。
気持ちが良い!

いや、最高。

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん #佐賀 #空 #青空 #春 #アウトドア #ランチ
#Hasamiporcelain #ハサミポーセリン

言うまでもないてすが、もう焼くだけで十分過ぎる美味しさでした。とにかく甘みがすごくて、ねぎ特有の中身のねっとり感もすごくて美味しかったです。これだけでご飯を黙々と食べてしまいました。ここまで濃厚なねぎはなかなか出会えないでしょう。大家さんありがとうございます。大変おいしかったです。 ◎ポイント
焼き始めにしっかり焼き色をつけます。見た目にも、食べた時の香ばしさもよくなります。今回はフライパンで焼いたのでフタをして蒸らし焼いたのですが、これからの時期はバーベキューなんかの時に遠火でじっくり焼いて美味しそうですよね。

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#ねぎ 下仁田ネギ#野菜 #春 #ソテー #spring
#Hasamiporcelain  #ハサミポーセリン  言うまでもないてすが、もう焼くだけで十分過ぎる美味しさでした。とにかく甘みがすごくて、ねぎ特有の中身のねっとり感もすごくて美味しかったです。これだけでご飯を黙々と食べてしまいました。ここまで濃厚なねぎはなかなか出会えないでしょう。大家さんありがとうございます。大変おいしかったです。 ◎ポイント 焼き始めにしっかり焼き色をつけます。見た目にも、食べた時の香ばしさもよくなります。今回はフライパンで焼いたのでフタをして蒸らし焼いたのですが、これからの時期はバーベキューなんかの時に遠火でじっくり焼いて美味しそうですよね。 #うなぎの寝床 #八女 #福岡 #筑後 #Fukuoka #Japan #Kyushu #もんぺ #MONPE #unaginonedoko #うなぎの台所 #料理 #ごはん #ねぎ  下仁田ネギ#野菜  #春  #ソテー  #spring 
#ハサミポーセリン #Hasamiporcelain 
どうしようかと思ったのですが、やっぱりまずはそのまま食べることにしました。塩、こしょうですね。
このお肉、臭みも何もなく本当に美味しかったです。ちょっと気持ち厚切りにしたのですが固さもなく、みんなペロリと食べていましたね。お肉ジューてなって、みんなワーて喜んで、バッバッバって食べて、贅沢なお昼の時間が過ごせました。改めてありがとうございました。

お皿は長崎のHasami porcelain (ハサミポーセリン)。今回みたいな力強くて豪快な料理はよく合いますね。だけど、なんだか格好もよくて。ドンとたくさんも盛れるので大勢で食べる時にも重宝します。

#しし肉 #イノシシ #うなぎ #うなぎの台所 #うなぎの寝床 #unaginonedoko #Japan #Fukuoka #kyushu #ジビエ #福岡 #八女 #筑後 #山 #田舎 #猟
#ハサミポーセリン  #Hasamiporcelain  どうしようかと思ったのですが、やっぱりまずはそのまま食べることにしました。塩、こしょうですね。 このお肉、臭みも何もなく本当に美味しかったです。ちょっと気持ち厚切りにしたのですが固さもなく、みんなペロリと食べていましたね。お肉ジューてなって、みんなワーて喜んで、バッバッバって食べて、贅沢なお昼の時間が過ごせました。改めてありがとうございました。 お皿は長崎のHasami porcelain (ハサミポーセリン)。今回みたいな力強くて豪快な料理はよく合いますね。だけど、なんだか格好もよくて。ドンとたくさんも盛れるので大勢で食べる時にも重宝します。 #しし肉  #イノシシ  #うなぎ  #うなぎの台所  #うなぎの寝床  #unaginonedoko  #Japan  #Fukuoka  #kyushu  #ジビエ  #福岡  #八女  #筑後  #山  #田舎  #猟 
#ハサミポーセリン #Hasamiporcelain 
頂きましたよ、いのししを!
しかもけっこうな塊で。写真のものとは別にリブロースも一塊頂きました。すごい。なんだかもらってばかりです。みなさまありがとうございます。
美味しく頂きます。

#イノシシ #しし肉 #肉 #meat #unaginonedoko #Fukuoka #Japan #うなぎの寝床 #福岡 #八女 #筑後 #ごはん #うなぎの台所 #ロース #リブロース
#ハサミポーセリン  #Hasamiporcelain  頂きましたよ、いのししを! しかもけっこうな塊で。写真のものとは別にリブロースも一塊頂きました。すごい。なんだかもらってばかりです。みなさまありがとうございます。 美味しく頂きます。 #イノシシ  #しし肉  #肉  #meat  #unaginonedoko  #Fukuoka  #Japan  #うなぎの寝床  #福岡  #八女  #筑後  #ごはん  #うなぎの台所  #ロース  #リブロース