an online Instagram web viewer

#うなぎの寝床 medias

Photos

*
久留米絣のハギレもあります☆
・
・
絶賛開催中のもんぺ博。
今回はもんぺやワンピース、スカートの他に
それらを作る際に出るハギレも販売しています。
MONでは、スープのコースターを作りました。素朴で良い感じでしょ?😁
そして、先週まで帽子の企画展をしてくださったchapeaumamaliさんが、ハギレで
『MON』のアイアンプレートを作ってプレゼントしてくれました♡
・
ハンドメイド好きな方にオススメです😊
・
・
#うなぎの寝床 #もんぺ博 #久留米絣 
#久留米絣ハギレ #ハンドメイド #handmade 
#soup #cafe #スープカフェ 
#スープカフェmon #スープカフェモン #soupcafemon #大阪カフェ #京阪沿線
#寝屋川 #香里園 #香里園カフェ #寝屋川カフェ
* 久留米絣のハギレもあります☆ ・ ・ 絶賛開催中のもんぺ博。 今回はもんぺやワンピース、スカートの他に それらを作る際に出るハギレも販売しています。 MONでは、スープのコースターを作りました。素朴で良い感じでしょ?😁 そして、先週まで帽子の企画展をしてくださったchapeaumamaliさんが、ハギレで 『MON』のアイアンプレートを作ってプレゼントしてくれました♡ ・ ハンドメイド好きな方にオススメです😊 ・ ・ #うなぎの寝床  #もんぺ博  #久留米絣  #久留米絣ハギレ  #ハンドメイド  #handmade  #soup  #cafe  #スープカフェ  #スープカフェmon  #スープカフェモン  #soupcafemon  #大阪カフェ  #京阪沿線  #寝屋川  #香里園  #香里園カフェ  #寝屋川カフェ 
うなぎの寝床の現代風なモンペ✨
★
久留米絣のでメッチャ涼しいし軽いし気持ちいいしこれからの季節にオススメ🤗
★
現代風なので昔のモンペみたいなんじゃないからチョとお洒落にも着こなせるよ〜💕
★
動きやすいし作業もしやすいし最高😊お値段しますが着る価値あり‼️色んな柄たくさん欲しい💗💗
★
#久留米絣#モンペ#現代風#柄もたくさん#動きやすい#肌触りバツグン#オススメ#うなぎの寝床
うなぎの寝床の現代風なモンペ✨ ★ 久留米絣のでメッチャ涼しいし軽いし気持ちいいしこれからの季節にオススメ🤗 ★ 現代風なので昔のモンペみたいなんじゃないからチョとお洒落にも着こなせるよ〜💕 ★ 動きやすいし作業もしやすいし最高😊お値段しますが着る価値あり‼️色んな柄たくさん欲しい💗💗 ★ #久留米絣 #モンペ #現代風 #柄もたくさん #動きやすい #肌触りバツグン #オススメ #うなぎの寝床 
寝床のオーナー大きなマグロ釣りましたっ!!!! どう調理するか、店長の腕の見せ所!!!! お楽しみに!!!! #うなぎの寝床#炭火焼寝床#うな重#ひつまぶし#鰻#難波#関西#大阪##道頓堀#食べログ#クーポン#大阪グルメ#ランチ#鰻の寝床##寝床#unagi#nedoko#創作料理#鰻料理#串焼き鰻#Instagram#ご来店#国産#三重県産#japanese#eel#鳗鱼#장어
寝床のオーナー大きなマグロ釣りましたっ!!!! どう調理するか、店長の腕の見せ所!!!! お楽しみに!!!! #うなぎの寝床 #炭火焼寝床 #うな重 #ひつまぶし #鰻 #難波 #関西 #大阪 ##道頓堀 #食べログ #クーポン #大阪グルメ #ランチ #鰻の寝床 ##寝床 #unagi #nedoko #創作料理 #鰻料理 #串焼き鰻 #Instagram #ご来店 #国産 #三重県産 #japanese #eel #鳗鱼 #장어 
寝床のうなぎは、自家製タレで焼き上げます。
寝床の自家製タレは、一般的なドロッとした濃いタレとは違い、うなぎ本来の味を活かすサラサラとしたものです。そのタレで焼き上げたうなぎは、食欲をそそり、どんどん口へ運んでしまう不思議な味。うなぎ大好きドットコムの高城久さんも認めた寝床のうなぎをお楽しみください。

#うなぎの寝床#炭火焼寝床#うな重#ひつまぶし#鰻#難波#関西#大阪##道頓堀#食べログ#クーポン#大阪グルメ#ランチ#鰻の寝床##寝床#unagi#nedoko#創作料理#鰻料理#串焼き鰻#Instagram#ご来店#国産#三重県産#japanese#eel#鳗鱼#장어
寝床のうなぎは、自家製タレで焼き上げます。 寝床の自家製タレは、一般的なドロッとした濃いタレとは違い、うなぎ本来の味を活かすサラサラとしたものです。そのタレで焼き上げたうなぎは、食欲をそそり、どんどん口へ運んでしまう不思議な味。うなぎ大好きドットコムの高城久さんも認めた寝床のうなぎをお楽しみください。 #うなぎの寝床 #炭火焼寝床 #うな重 #ひつまぶし #鰻 #難波 #関西 #大阪 ##道頓堀 #食べログ #クーポン #大阪グルメ #ランチ #鰻の寝床 ##寝床 #unagi #nedoko #創作料理 #鰻料理 #串焼き鰻 #Instagram #ご来店 #国産 #三重県産 #japanese #eel #鳗鱼 #장어 
続々と...
寝床のお食事を盛り上げてくれる日本酒達がやってきました✨

串焼きとでも✨蒲焼き✨白焼きとでも✨

#うなぎの寝床#炭火焼寝床#うな重#ひつまぶし#鰻#難波#関西#大阪##道頓堀#食べログ#クーポン#大阪グルメ#ランチ#鰻の寝床##寝床#unagi#nedoko#創作料理#鰻料理#串焼き鰻#Instagram#ご来店#国産#三重県産#japanese#eel#鳗鱼#장어
絣、絣、久留米絣。

絣の模様にもいろいろあります。
中には《マリーアントワネット》というネーミングの模様まで…

どうして《マリーアントワネット》という名前が付いたのかって…
「おおー!!」と思わずうなるその答えは、是非店頭で。 《MONdeMON-PE もんぺ博》は6/19~6/30まで、soupcafeMONにて開催中です!! #うなぎの寝床#もんぺ#もんぺ博#もんぺ博覧会#久留米絣#soupcafemon#スープカフェモン
絣、絣、久留米絣。 絣の模様にもいろいろあります。 中には《マリーアントワネット》というネーミングの模様まで… どうして《マリーアントワネット》という名前が付いたのかって… 「おおー!!」と思わずうなるその答えは、是非店頭で。 《MONdeMON-PE もんぺ博》は6/19~6/30まで、soupcafeMONにて開催中です!! #うなぎの寝床 #もんぺ #もんぺ博 #もんぺ博覧会 #久留米絣 #soupcafemon #スープカフェモン 
今日の #もんぺ は私のもんぺ。
3年位寝かせてた、青色の #花柄 のストレッチツイルを使用。後ろに付けた #ドット 柄モノトーンのパッチポケットで、一気にもんぺ感アップ!
しっかりした生地なので、膝当てはナシにしています。
ポケット右後ろに付けたつもりが何故か左に!不便!でもめんどいから直さない〜
薄手の布だと気にならない長さのたるみだけど、今回は重みが気になる。
#stkのお裁縫 
#うなぎの寝床
今日の #もんぺ  は私のもんぺ。 3年位寝かせてた、青色の #花柄  のストレッチツイルを使用。後ろに付けた #ドット  柄モノトーンのパッチポケットで、一気にもんぺ感アップ! しっかりした生地なので、膝当てはナシにしています。 ポケット右後ろに付けたつもりが何故か左に!不便!でもめんどいから直さない〜 薄手の布だと気にならない長さのたるみだけど、今回は重みが気になる。 #stkのお裁縫  #うなぎの寝床 
もんぺ博に来ました。色んなのカワイイ☆伝統な織で空気を含んでるので柔らかく涼しい。農作業で屈んでもひざあてもついてるしポッケも前にあるので落ちない。素晴らしい。教えてもらったことすーぐゆーう☜#soupcafemon #もんぺ博#うなぎの寝床#香里園#ダイアン
もんぺ博に来ました。色んなのカワイイ☆伝統な織で空気を含んでるので柔らかく涼しい。農作業で屈んでもひざあてもついてるしポッケも前にあるので落ちない。素晴らしい。教えてもらったことすーぐゆーう☜#soupcafemon  #もんぺ博 #うなぎの寝床 #香里園 #ダイアン 
2017.6.21

湿度が高くムシムシ😣
あ〜苦手な季節だぁ😞

今日はJEANASISのコットンリネンブラウス×うなぎの寝床のMONPE×MHL.のスニーカーで行って来ます♪

#jeanasis #うなぎの寝床 #monpe#もんぺ#mhl#エムエイチエル#margarethowell #マーガレットハウエル #brady#bshop#ブレディ#ブレディ女子#アリエルトラウト #mhlgshock #ilbisonte #agate
尾道小旅行♡天気良すぎたけど😅艮神社目指してたのに坂の迷路で千光寺まで登っちゃって倒れかけたり(笑)
帰ってから熱中症状に襲われてダウン😅
#尾道 
#艮神社のクスノキ群 
#尾道最古の神社
#樹齢推定1000年の楠木
#坂道で迷子になったおかげで行きたかった場所全部回れた(笑)
#パン屋航路 
#うなぎの寝床 
#兎兎あん
#みたらし団子うまい
Briefing of MONO JAPAN 2018 in Yame! 八女でのMONO JAPAN説明会、たくさんの来場でした! #monojapan_ams #うなぎの寝床 #kyushu #yame #monojapan修学旅行
紫陽花 と 猫のチャック君。雨が降り出した出雲地方です。やっと紫陽花が似合う梅雨らしい感じ。雨が降る前に、と意を決して 庭だけどいつもは行かない大株の紫陽花の後ろに潜り込み カット!! 蛇が出そうで怖かったけど勇気を出しての戦利花^_^  オタフク紫陽花(渦紫陽花)はやっぱり可愛い🎵 贅沢に飾ってみましたよ。  ②今日は友達と うなぎの寝床さんの型紙を使って リネンで現代風もんぺ を作りました♪ もんぺは3着目。1度履いたら快適過ぎて手放せなくなります^ ^ 
#オタフクアジサイ 
#渦紫陽花
#東側は開花が早い
#贅沢生け
#クルンが可愛い
#たまらない可愛さ
#もんぺ
#リネン素材
#girlish (松江市)
#ウエストのヤバさが倍増しそう
#もんぺ同好会
#現代風もんぺ
#うなぎの寝床 型紙
#洋裁
#②何処かで見た構図(笑)
#黒猫 
#庭#庭好き#庭バカ#とことん手作りの庭 #ガーデニング#庭のある暮らし #garden #gardening #handmadegarden #livewithgreen #monpe#blackcat
紫陽花 と 猫のチャック君。雨が降り出した出雲地方です。やっと紫陽花が似合う梅雨らしい感じ。雨が降る前に、と意を決して 庭だけどいつもは行かない大株の紫陽花の後ろに潜り込み カット!! 蛇が出そうで怖かったけど勇気を出しての戦利花^_^ オタフク紫陽花(渦紫陽花)はやっぱり可愛い🎵 贅沢に飾ってみましたよ。 ②今日は友達と うなぎの寝床さんの型紙を使って リネンで現代風もんぺ を作りました♪ もんぺは3着目。1度履いたら快適過ぎて手放せなくなります^ ^ #オタフクアジサイ  #渦紫陽花  #東側は開花が早い  #贅沢生け  #クルンが可愛い  #たまらない可愛さ  #もんぺ  #リネン素材  #girlish  (松江市) #ウエストのヤバさが倍増しそう  #もんぺ同好会  #現代風もんぺ  #うなぎの寝床  型紙 #洋裁  #②何処かで見た構図 (笑) #黒猫  #庭 #庭好き #庭バカ #とことん手作りの庭  #ガーデニング #庭のある暮らし  #garden  #gardening  #handmadegarden  #livewithgreen  #monpe #blackcat 
おはようございます。

うなぎの寝床さんのもんぺが、すごく快適です。
デニムパンツ好きな方にはもちろんのこと、とくに、カーゴパンツやベイカーパンツなど、ワークパンツがお好きな方なら、穿いた瞬間に「おお!」と感動されることでしょう。。 畑仕事や、クライミングなどに穿いても良さそうだなと思うのですが、大切に穿きたい感じです。

#goodmorning #うなぎの寝床 #unaginonedoko #monpepants #comfortable #indigo #indigodye #naturalindigo #toesocks
おはようございます。 うなぎの寝床さんのもんぺが、すごく快適です。 デニムパンツ好きな方にはもちろんのこと、とくに、カーゴパンツやベイカーパンツなど、ワークパンツがお好きな方なら、穿いた瞬間に「おお!」と感動されることでしょう。。 畑仕事や、クライミングなどに穿いても良さそうだなと思うのですが、大切に穿きたい感じです。 #goodmorning  #うなぎの寝床  #unaginonedoko  #monpepants  #comfortable  #indigo  #indigodye  #naturalindigo  #toesocks 
今年もいよいよこの季節。「うなぎの寝床の現代風もんぺ」昨年とはカラーバリエーションも変えて揃えてます。XLサイズも新たに加わりました!

#ddepartment #うなぎの寝床 #現代風もんぺ #久留米絣 
ーーーーーーーーーー
Repost from @abe_rina @TopRankRepost #TopRankRepost もんぺ 無地グリーン
今年もいよいよこの季節。「うなぎの寝床の現代風もんぺ」昨年とはカラーバリエーションも変えて揃えてます。XLサイズも新たに加わりました! #ddepartment  #うなぎの寝床  #現代風もんぺ  #久留米絣  ーーーーーーーーーー Repost from @abe_rina @TopRankRepost #TopRankRepost  もんぺ 無地グリーン
今年もいよいよこの季節。「うなぎの寝床の現代風もんぺ」昨年とはカラーバリエーションも変えて揃えてます。XLサイズも新たに加わりました!

#ddepartment #うなぎの寝床 #現代風もんぺ #久留米絣 
ーーーーーーーーーー
Repost from @abe_rina @TopRankRepost #TopRankRepost もんぺ クロス柄
今年もいよいよこの季節。「うなぎの寝床の現代風もんぺ」昨年とはカラーバリエーションも変えて揃えてます。XLサイズも新たに加わりました!

#ddepartment #うなぎの寝床 #現代風もんぺ #久留米絣 
ーーーーーーーーーー
Repost from @abe_rina @TopRankRepost #TopRankRepost もんぺ ずらしストライプ
今年もいよいよこの季節。「うなぎの寝床の現代風もんぺ」昨年とはカラーバリエーションも変えて揃えてます。XLサイズも新たに加わりました! #ddepartment  #うなぎの寝床  #現代風もんぺ  #久留米絣  ーーーーーーーーーー Repost from @abe_rina @TopRankRepost #TopRankRepost  もんぺ ずらしストライプ
・
・
#玄関
・
・
#G対策 
G怖いよねー😨
玄関から入ってくるって言うしねー😨
#ブラックキャップ 屋外用8個入りを😩
・
・
玄関ドアの両サイドに☝︎
貼り付けた場所の左右の非対称さʬʬʬ😑
後はベランダと、
室外機の所と、なんかそこら辺の空気口?的な穴(笑)
付近に設置予定😩
・
・
家の外はほとんど掃除してない(笑)ので
汚ったない玄関でSMN🙇‍♀️ʬʬʬ
・
・
車の駐車スペース問題で😥
最悪駐車場を借りるor門柱壁ぶっ壊す😱
どちらにせよ💸😱😱😱
自分が🚘乗るなんて想像もしてなかったので😱
・
・
何だかどっちも…つら。😭
悩みすぎて禿げる←😩
・
・
・ ・ #玄関  ・ ・ #G対策  G怖いよねー😨 玄関から入ってくるって言うしねー😨 #ブラックキャップ  屋外用8個入りを😩 ・ ・ 玄関ドアの両サイドに☝︎ 貼り付けた場所の左右の非対称さʬʬʬ😑 後はベランダと、 室外機の所と、なんかそこら辺の空気口?的な穴(笑) 付近に設置予定😩 ・ ・ 家の外はほとんど掃除してない(笑)ので 汚ったない玄関でSMN🙇‍♀️ʬʬʬ ・ ・ 車の駐車スペース問題で😥 最悪駐車場を借りるor門柱壁ぶっ壊す😱 どちらにせよ💸😱😱😱 自分が🚘乗るなんて想像もしてなかったので😱 ・ ・ 何だかどっちも…つら。😭 悩みすぎて禿げる←😩 ・ ・
.
.
専門学校の同期が遊びに来てくれました♪
.
いっぱい手土産持って来てくれてたのに、写真撮らずに食べてしまったぁ💦失敗💦
.
どれもこれも美味しかったぁ〜ありがとぉ💕
.
.
#専門学校 #10期生 #同期 #welcome #遊びにきてくれた #マイホーム #手土産 #スイーツ #ケーキ #花梨 #タコせんべい #サブレ #パウンドケーキ #うなぎの寝床 #ダニエル #焼菓子 #紅茶 #エデンの果実 #午後の果実 #白桃アールグレイ #全部美味しかった #ありがとう #また遊ぼ #楽しかった
. . 専門学校の同期が遊びに来てくれました♪ . いっぱい手土産持って来てくれてたのに、写真撮らずに食べてしまったぁ💦失敗💦 . どれもこれも美味しかったぁ〜ありがとぉ💕 . . #専門学校  #10期生  #同期  #welcome  #遊びにきてくれた  #マイホーム  #手土産  #スイーツ  #ケーキ  #花梨  #タコせんべい  #サブレ  #パウンドケーキ  #うなぎの寝床  #ダニエル  #焼菓子  #紅茶  #エデンの果実  #午後の果実  #白桃アールグレイ  #全部美味しかった  #ありがとう  #また遊ぼ  #楽しかった 
6/19(月)☀ 「うなぎの寝床」さんの「もんぺ」

隙間時間を見つけて🏃!
気になるなあ!と思ったら、
出きる範囲で行動しようと。
お手伝いの合間にgo!

軽くて、直ぐ乾きそうだし、
今年の夏の旅行✈に😊
オシャレジャージは、若い子向きだし、かといってムームーは😂

ちょっとカッコいい系のもんぺ。

白や紺、グレーのTシャツ👕にあわせよう🎵

#うなぎの寝床
#もんぺ
#福岡県八乙女
#スカートもワンピースも見たかったなあ…
6/19(月)☀ 「うなぎの寝床」さんの「もんぺ」 隙間時間を見つけて🏃! 気になるなあ!と思ったら、 出きる範囲で行動しようと。 お手伝いの合間にgo! 軽くて、直ぐ乾きそうだし、 今年の夏の旅行✈に😊 オシャレジャージは、若い子向きだし、かといってムームーは😂 ちょっとカッコいい系のもんぺ。 白や紺、グレーのTシャツ👕にあわせよう🎵 #うなぎの寝床  #もんぺ  #福岡県八乙女  #スカートもワンピースも見たかったなあ …
*
期間限定MONのキヌアサラダセット
・
・
今日もランチがはじまりました。
トップバッターは、サラダセット☆
今週も頑張っていきましょー!
・
・
もんぺ博も開催中です😊
・
・
#うなぎの寝床 #もんぺ #もんぺ博
#キヌア #キヌアサラダ 
#soup #cafe #スープカフェ
#soupcafemon #スープカフェmon 
#スープカフェモン 
#大阪カフェ #京阪沿線 #寝屋川 #香里園
#寝屋川カフェ #香里園カフェ
* 期間限定MONのキヌアサラダセット ・ ・ 今日もランチがはじまりました。 トップバッターは、サラダセット☆ 今週も頑張っていきましょー! ・ ・ もんぺ博も開催中です😊 ・ ・ #うなぎの寝床  #もんぺ  #もんぺ博  #キヌア  #キヌアサラダ  #soup  #cafe  #スープカフェ  #soupcafemon  #スープカフェmon  #スープカフェモン  #大阪カフェ  #京阪沿線  #寝屋川  #香里園  #寝屋川カフェ  #香里園カフェ 
父の日のプレゼント🎁が届いた。
いつも有難う🙏
おしゃれモンペ…
なかなか難しいパンツです😵
服屋のオヤジへの試練と思ってはかせて頂きます 笑
ちえ、けいすけ、義理の息子有難う。

#monpe
#うなぎの寝床
#ポッケがある方が前w
父の日のプレゼント🎁が届いた。 いつも有難う🙏 おしゃれモンペ… なかなか難しいパンツです😵 服屋のオヤジへの試練と思ってはかせて頂きます 笑 ちえ、けいすけ、義理の息子有難う。 #monpe  #うなぎの寝床  #ポッケがある方が前w 
MON de MON-PE  もんぺ博😙
駄洒落が現実化しました❗️
凄い数のもんぺに圧巻❗️
今や日本のみならず、海外でも活躍されている、福岡のうなぎの寝床さんがMONにやって来て下さいました❗️
各地で引っ張りだこのうなぎの寝床さんなのに、うちでこんなに占有してしまっていいのかしらと思うくらい沢山入ってます❗️
是非、いいものを見つけにいらしてください🎵

#soupcafemon 
#うなぎの寝床 
#大阪カフェ 
#もんぺ博覧会
MON de MON-PE もんぺ博😙 駄洒落が現実化しました❗️ 凄い数のもんぺに圧巻❗️ 今や日本のみならず、海外でも活躍されている、福岡のうなぎの寝床さんがMONにやって来て下さいました❗️ 各地で引っ張りだこのうなぎの寝床さんなのに、うちでこんなに占有してしまっていいのかしらと思うくらい沢山入ってます❗️ 是非、いいものを見つけにいらしてください🎵 #soupcafemon  #うなぎの寝床  #大阪カフェ  #もんぺ博覧会 
夏の#相方
去年買った#うなぎの寝床 の#もんぺ
暑い夏にサラッとして涼しい😊
2年目のもんぺは、いい感じに馴染んで着心地も更に良くなった気がするな✨
今年もお世話になります。
もう一本買い足そうかな🤔

#うなぎの寝床#久留米絣#もんぺ#八女
母からの頼まれ物で #もんぺ を2本 #作りました ♡
#うなぎの寝床 さんの #現代風もんぺ の型紙を使用しています。
私の手持ちの布山から母が選んだ布、紫のストライプの方がどう見てもチシャ猫なんだけどいいのかな…
それにしても、うなぎもんぺ超優秀。今までに買った型紙の中で一番活用してる。同じ型紙で7本か8本は縫ったなー
自分のだけで4本ある!楽チン過ぎて夏場のパンツはこればっか。再来週の合宿もこれで行くんだ♪
#stkのお裁縫 
母も #好きな色は紫
母からの頼まれ物で #もんぺ  を2本 #作りました  ♡ #うなぎの寝床  さんの #現代風もんぺ  の型紙を使用しています。 私の手持ちの布山から母が選んだ布、紫のストライプの方がどう見てもチシャ猫なんだけどいいのかな… それにしても、うなぎもんぺ超優秀。今までに買った型紙の中で一番活用してる。同じ型紙で7本か8本は縫ったなー 自分のだけで4本ある!楽チン過ぎて夏場のパンツはこればっか。再来週の合宿もこれで行くんだ♪ #stkのお裁縫  母も #好きな色は紫 
三重県桑名市の鰻ト養鰻場。
寝床の鰻たちは、ここからやって来ます。桑鰻会の方々に、大変お世話になり、良い一日でした。
また明日から美味しい鰻を真心込めてご提供させて頂きます!!!! #うなぎの寝床#炭火焼寝床#うな重#ひつまぶし#鰻#難波#関西#大阪##道頓堀#食べログ#クーポン#大阪グルメ#ランチ#鰻の寝床##寝床#unagi#nedoko#創作料理#鰻料理#串焼き鰻#Instagram#ご来店#国産#三重県産#japanese#eel#鳗鱼#장어
三重県桑名市の鰻ト養鰻場。 寝床の鰻たちは、ここからやって来ます。桑鰻会の方々に、大変お世話になり、良い一日でした。 また明日から美味しい鰻を真心込めてご提供させて頂きます!!!! #うなぎの寝床 #炭火焼寝床 #うな重 #ひつまぶし #鰻 #難波 #関西 #大阪 ##道頓堀 #食べログ #クーポン #大阪グルメ #ランチ #鰻の寝床 ##寝床 #unagi #nedoko #創作料理 #鰻料理 #串焼き鰻 #Instagram #ご来店 #国産 #三重県産 #japanese #eel #鳗鱼 #장어 
2017.6.18
八女で購入した久留米絣。
絣文様一つ一つにある歴史と意味。
私が活用してしまうと見事に元の文様がわからなくなってしまうので泣、
せめて込められた意味を汲み取りながら製作できたらなと思っています。
#久留米絣#うなぎの寝床#八女伝統工芸館
#絣#伝統#文様#布絵#製作過程
#textiles#kasuri
今日のファッション
福岡に構えるうなぎの寝床のもんぺ
作業着だから動きやすいのとオシャレなデザインのも増えたからお気に入り
#今日のファッション 
#今日の服 
#ファッション
#服
#もんぺ
#モンペではない
#うなぎの寝床
搬入、完了!! 今日は福岡から《うなぎの寝床》の春口さんにも来ていただき、みんなで設営!! 博覧会、ですからね…このボリュームです‼ !!!!!!!!!!!! 《久留米絣》も《もんぺ》もニッポンの誇り。
布地の風合いも、織り柄も、そして現代風にアレンジされた《もんぺ》のパターンも、是非見ていただきたい博覧会。 
ワンピースもスカートも、型紙も端切れも揃えました!! 《MON de MON-PE もんぺ博 by うなぎの寝床》は明日6/19(月)~6/30(金)まで、soupcafeMONにて開催です。

明日初日は、春口さんも来られます!!
皆さま、ぜひぜひ~

#開催前チラ見せ大会#もんぺ博#もんぺ博覧会#うなぎの寝床#soupcafemon#スープカフェモン
搬入、完了!! 今日は福岡から《うなぎの寝床》の春口さんにも来ていただき、みんなで設営!! 博覧会、ですからね…このボリュームです‼ !!!!!!!!!!!! 《久留米絣》も《もんぺ》もニッポンの誇り。 布地の風合いも、織り柄も、そして現代風にアレンジされた《もんぺ》のパターンも、是非見ていただきたい博覧会。 ワンピースもスカートも、型紙も端切れも揃えました!! 《MON de MON-PE もんぺ博 by うなぎの寝床》は明日6/19(月)~6/30(金)まで、soupcafeMONにて開催です。 明日初日は、春口さんも来られます!! 皆さま、ぜひぜひ~ #開催前チラ見せ大会 #もんぺ博 #もんぺ博覧会 #うなぎの寝床 #soupcafemon #スープカフェモン 
*
いよいよ明日19日よりスタート
MON-PE博
・
・
設営中。
明日は福岡より
うなぎの寝床の春口さんが
在店されますので
是非是非見に来てくださいね〜
たくさん試着していただき
お気に入りを見つけてください♡
・
・
#うなぎの寝床 #もんぺ博 #もんぺ
#スカート に #ワンピース もあります。
#soup #cafe #スープカフェ
#soupcafemon #スープカフェmon 
#スープカフェモン 
#大阪カフェ #寝屋川 #香里園
* いよいよ明日19日よりスタート MON-PE博 ・ ・ 設営中。 明日は福岡より うなぎの寝床の春口さんが 在店されますので 是非是非見に来てくださいね〜 たくさん試着していただき お気に入りを見つけてください♡ ・ ・ #うなぎの寝床  #もんぺ博  #もんぺ  #スカート  に #ワンピース  もあります。 #soup  #cafe  #スープカフェ  #soupcafemon  #スープカフェmon  #スープカフェモン  #大阪カフェ  #寝屋川  #香里園 
とうとう行けましたよ #もんぺ博覧会 
型紙を手に入れたけど、気になる部分があって…博覧会でたくさんのもんぺ達を眺め、参考にできました。
・
Lサイズのマチをどうすべきか、分かりやすくHPで紹介するとか型紙に追記するとか検討して欲しいなぁ…切実。
・
#うなぎの寝床 #久留米絣 
#日本のジーンズ #久留米絣 
#ゆたかな暮らし #ちくちく針仕事
なんだかんだ、もんぺばかりです。動きやすくて作業系にはいいですね。
これは福岡のうなぎの寝床さん製品
#もんぺ #うなぎの寝床
なんだかんだ、もんぺばかりです。動きやすくて作業系にはいいですね。 これは福岡のうなぎの寝床さん製品 #もんぺ  #うなぎの寝床 
そして、二日続けてうなぎ 笑
どんなけ栄養つけるんだろ♪( ´θ`)ノ

こちらは関西風のうなぎ‼️
脂が乗ってジューシーな味わいなんですが、、、!
いつも地焼きだと胃もたれするのに#タレがさっぱり しているのでパクパクと頂いてしまいました〜〜♡地焼きで一番大好きな場所です♡うなぎを食べれたのもココがきっかけ♡美味しかった〜〜♡ #ひつまぶし #うなぎの寝床 #炭火焼寝床 #eel #hitumabushi #美味しい #幸せ #大好きな友達との時間 #カフェる #友達の手 #firend #女の子らしい飲み物 #follow #happy #osaka #贅沢ランチ #lunch #food #健康 #美容にもいい #うなぎパワー #鰻 #うなぎ #活け締め #新鮮
そして、二日続けてうなぎ 笑 どんなけ栄養つけるんだろ♪( ´θ`)ノ こちらは関西風のうなぎ‼️ 脂が乗ってジューシーな味わいなんですが、、、! いつも地焼きだと胃もたれするのに#タレがさっぱり  しているのでパクパクと頂いてしまいました〜〜♡地焼きで一番大好きな場所です♡うなぎを食べれたのもココがきっかけ♡美味しかった〜〜♡ #ひつまぶし  #うなぎの寝床  #炭火焼寝床  #eel  #hitumabushi  #美味しい  #幸せ  #大好きな友達との時間  #カフェる  #友達の手  #firend  #女の子らしい飲み物  #follow  #happy  #osaka  #贅沢ランチ  #lunch  #food  #健康  #美容にもいい  #うなぎパワー  #鰻  #うなぎ  #活け締め  #新鮮 
ブルーベリー狩りに行くにあたり、いつも下草がワサワサ足にくっついて気持ちわるがる娘に、以前作ったもんぺパンツを貸してあげた。
身長は私より低いのに、丈はちょうどという不思議。
そして、私が履くのとは違うシルエット…。 細いっていいなー>_<

#もんぺパンツ 
#うなぎの寝床 
#遠州木綿 
#農作業にはもんぺでしょ
ブルーベリー狩りに行くにあたり、いつも下草がワサワサ足にくっついて気持ちわるがる娘に、以前作ったもんぺパンツを貸してあげた。 身長は私より低いのに、丈はちょうどという不思議。 そして、私が履くのとは違うシルエット…。 細いっていいなー>_< #もんぺパンツ  #うなぎの寝床  #遠州木綿  #農作業にはもんぺでしょ 
#monpe #exhibition at #shibuya #loft until may27! #ikat #kasuri #textile
今年も渋谷ロフトでもんぺ博覧会、開催中です。会期は27日まで、私は19日まで立ってます。もんぺいろいろ見れます。#もんぺ博覧会 #もんぺ #うなぎの寝床 #久留米絣 #絣 #渋谷ロフト #unaginonedoko #kurumekasuri
厚手をお持ちの方もぜひ。久留米絣の本領はこちらの薄手かもしれません。涼しいです。

#Repost @kiyurohishihakata (@get_repost)
・・・
うなぎの寝床のもんぺ。薄手の生地はこれから最高ですね。ひざ下がぐっと細くなるカタチなので、ロングシャツ(カフタン)やチュニックとの相性も良いかと思います。ちょっと落として履けばプチサルエル風にも。

#うなぎの寝床
#久留米絣
#もんぺ
#districtunitedarrows 
#ジェーアイドット
#airwoven
厚手をお持ちの方もぜひ。久留米絣の本領はこちらの薄手かもしれません。涼しいです。 #Repost  @kiyurohishihakata (@get_repost) ・・・ うなぎの寝床のもんぺ。薄手の生地はこれから最高ですね。ひざ下がぐっと細くなるカタチなので、ロングシャツ(カフタン)やチュニックとの相性も良いかと思います。ちょっと落として履けばプチサルエル風にも。 #うなぎの寝床  #久留米絣  #もんぺ  #districtunitedarrows  #ジェーアイドット  #airwoven 
うなぎの寝床のもんぺ。薄手の生地はこれから最高ですね。ひざ下がぐっと細くなるカタチなので、ロングシャツ(カフタン)やチュニックとの相性も良いかと思います。ちょっと落として履けばプチサルエル風にも。

#うなぎの寝床
#久留米絣
#もんぺ
#districtunitedarrows 
#ジェーアイドット
#airwoven
.
もんぺ博覧会で連れかえった もんぺを眺めて にやにやの朝
.
福岡県八女郡で 久留米絣を作られている野村織物さんの ちょうちょ柄のもんぺ
200年続く久留米絣の産地は
訪れてみたい場所の1つです
.
絣独特の 少しすれた風合いがたまらないですねん
これから長くよろしくお願いします
.
.
さ、今日はeeyoではありませんが、マクロビランチのTABELLの方で出店です○
かわいいレトロなシェアアトリエの123ビルヂング よければ遊びに来てください☺︎
123Market
https://www.facebook.com/events/146101312595949/?ti=icl .
#旅
#日常
#もんぺ
#うなぎの寝床
#もんぺ博覧会
#野村織物
#久留米絣
#絣
#japan
#local 
#journey 
#fukuoka 
#kurume
#kasuri
#monpe
#textile 
#eeyo
#TABELL
#macrobi
#123Market
#sunnyday 
#goodmorning 
#haveaniceday
. もんぺ博覧会で連れかえった もんぺを眺めて にやにやの朝 . 福岡県八女郡で 久留米絣を作られている野村織物さんの ちょうちょ柄のもんぺ 200年続く久留米絣の産地は 訪れてみたい場所の1つです . 絣独特の 少しすれた風合いがたまらないですねん これから長くよろしくお願いします . . さ、今日はeeyoではありませんが、マクロビランチのTABELLの方で出店です○ かわいいレトロなシェアアトリエの123ビルヂング よければ遊びに来てください☺︎ 123Market https://www.facebook.com/events/146101312595949/?ti=icl . #旅  #日常  #もんぺ  #うなぎの寝床  #もんぺ博覧会  #野村織物  #久留米絣  #絣  #japan  #local  #journey  #fukuoka  #kurume  #kasuri  #monpe  #textile  #eeyo  #TABELL  #macrobi  #123Market  #sunnyday  #goodmorning  #haveaniceday 
パッキン開けたら、こんなにたくさん!!
検品も嬉しくなります!! 《MON de MON-PE  もんぺ博》は、いよいよ6/19~6/30まで、soupcafeMONにて開催です。 
いろんな柄のもんぺに加え、ワンピースにスカート、型紙に端切れまで、ドドーンと揃う《もんぺ博》。 どうぞお楽しみに‼

#開催前チラ見せ大会#うなぎの寝床#もんぺ博#もんぺ博覧会#soupcafemon#スープカフェモン
*
6/19から6/30です!
お気に入りが見つかりますように✨
・
・
#Repost @mayumix78 (@get_repost)
・・・
Expo MONPÉ
来週からMONさんではじまるMONーPE博!
金曜日のカレーを食べに来たら綺麗な色のもんぺやスカート・ワンピースがたくさん届いてました♡ 
#うなぎの寝床  #もんぺ #soupcafemon #暮らし
#香里園 #寝屋川 #京阪沿線 #香里園カフェ 
#寝屋川カフェ #大阪カフェ
京町屋🏠うなぎの寝床🙆
#京都#京都好きと繋がりたい #町屋#うなぎの寝床 ##############
.
ほりこしさん。
インスタ映えする感じの
もんぺ写真、撮ってください!
.
という、ゆうかの無茶振りに
自分なりに、答えてみました。
.
ツバメコーヒーに
仲間入りする…かも!
乞うご期待♡!
.
model:ゆうや/たいろう
photo:ほりこ
.
#もんぺ
#アー写
#ツバメコーヒー
#うなぎの寝床
#iPhoneで撮影
#iPhone得意
#ほり山紀信
#のどかな風景だなぁ
#田舎万歳
#新潟 #県央 #燕市 
#燕市美容室
. ほりこしさん。 インスタ映えする感じの もんぺ写真、撮ってください! . という、ゆうかの無茶振りに 自分なりに、答えてみました。 . ツバメコーヒーに 仲間入りする…かも! 乞うご期待♡! . model:ゆうや/たいろう photo:ほりこ . #もんぺ  #アー写  #ツバメコーヒー  #うなぎの寝床  #iPhoneで撮影  #iPhone得意  #ほり山紀信  #のどかな風景だなぁ  #田舎万歳  #新潟  #県央  #燕市  #燕市美容室 
こんにちは!
梅雨入りしたとは思えない良いお天気が続きますね。八女は今日は薄曇りです。
さて、お店の2階で行っておりました「YAMAMURA BLUE の藍染展」も先週末で終了いたしました。たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。藍染手織りの絣が出来るまでの工程や、藍染を身近に楽しむ方法など、皆様に少しでも興味を持っていただけたなら幸いです。
2階は常設展に戻り、久留米絣の反物もゆっくり広げて見られるようになっています。18日の父の日ギフトに反物やハギレで手作りのプレゼントなんてのも良いかもしれませんね。
それでは今週も皆様のお越しをお待ちしております!

#うなぎの寝床 #久留米絣もんぺ #久留米絣 #八女市
こんにちは! 梅雨入りしたとは思えない良いお天気が続きますね。八女は今日は薄曇りです。 さて、お店の2階で行っておりました「YAMAMURA BLUE の藍染展」も先週末で終了いたしました。たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。藍染手織りの絣が出来るまでの工程や、藍染を身近に楽しむ方法など、皆様に少しでも興味を持っていただけたなら幸いです。 2階は常設展に戻り、久留米絣の反物もゆっくり広げて見られるようになっています。18日の父の日ギフトに反物やハギレで手作りのプレゼントなんてのも良いかもしれませんね。 それでは今週も皆様のお越しをお待ちしております! #うなぎの寝床  #久留米絣もんぺ  #久留米絣  #八女市 
穿いているもんぺは新作花柄イエロー。4月から一緒にお店に入ってくれてる廣川さんです。またまた小人さんで、アンダー150cm。でもその身長を活かしたもんぺのコーディネートが上手です。何かして!と言ったら取ってくれたポーズ。陽気な人が増えました。笑。
#もんぺ #コーディネート #もんぺコーディネート #うなぎの寝床 #福岡 #fukuoka #九州 #kyushu
渋谷LOFTで「うなぎの寝床」さんの「もんぺ博覧会」を

#うなぎの寝床 #もんぺ博覧会 #渋谷LOFT #久留米絣 #ロフト #渋谷 #もんぺ #八女 #福岡 #shibuya #loft #monpe #絣 #東京 #tokyo
肥大化したのと
Mサイズだと丈が短く
冷房で意外と足首が冷えるので
Lサイズ導入
いつもの丁寧なお手紙とともに
八女の地図を同封してくださった
非常に行ってみたい
#うなぎの寝床#久留米絣#もんぺ
肥大化したのと Mサイズだと丈が短く 冷房で意外と足首が冷えるので Lサイズ導入 いつもの丁寧なお手紙とともに 八女の地図を同封してくださった 非常に行ってみたい #うなぎの寝床 #久留米絣 #もんぺ 
もんぺ完成しました✨
膝当てなし、後ろポッケにタグ付け。
生地はC&Sのコットン100%、私のはチャコールグレーのトゥジュー、夫はブラウンのチノクロス。
やはり、本家 #うなぎの寝床 さんの久留米絣の柔らかさとは違いますが、これはこれで良い✌️
形は現代風もんぺなので、膝下が細身で、履くとテーパードパンツやサルエルパンツっぽいんです。
私は裾を折って、少し短くして履きまーす😄
ウエストゴムだし、お腹周りはゆったりなので履きやすい!
喜ぶ私に母曰く、『縫うだけよ』
ミシン糸の通し方さえも危うい私には、決して縫うだけとは思えませんが。
また作って貰おうと企んでいます😎
#checkandstripe #コットントゥジュー #チノクロス #もんぺ #手作り #ソーイング #ミシン部 #ハンドメイド #大人服 #monpe #作ったのは母 #お母さんありがとう
もんぺ完成しました✨ 膝当てなし、後ろポッケにタグ付け。 生地はC&Sのコットン100%、私のはチャコールグレーのトゥジュー、夫はブラウンのチノクロス。 やはり、本家 #うなぎの寝床  さんの久留米絣の柔らかさとは違いますが、これはこれで良い✌️ 形は現代風もんぺなので、膝下が細身で、履くとテーパードパンツやサルエルパンツっぽいんです。 私は裾を折って、少し短くして履きまーす😄 ウエストゴムだし、お腹周りはゆったりなので履きやすい! 喜ぶ私に母曰く、『縫うだけよ』 ミシン糸の通し方さえも危うい私には、決して縫うだけとは思えませんが。 また作って貰おうと企んでいます😎 #checkandstripe  #コットントゥジュー  #チノクロス  #もんぺ  #手作り  #ソーイング  #ミシン部  #ハンドメイド  #大人服  #monpe  #作ったのは母  #お母さんありがとう 
今日みたいに暑い日はお酢でさっぱりとしたくなる。炭酸割り気分。
#庄分酢 #お酢 #うなぎの寝床 #福岡 #fukuoka #九州 #kyushu
実家が綺麗さっぱり
解体されてた。

猫のひたいもない土地と
思ってたけど
とりあえず猫のひたい位は
あったみたい。

横に広かったら
二軒位は建ちそうだけど

残念な事に
うなぎの寝床なので無理。

こういうとこだよねー。

でもまあ、親が残した
土地だから
大事にしないとね〜

#熊本地震
#公費解体
#猫のひたい
#うなぎの寝床
実家が綺麗さっぱり 解体されてた。 猫のひたいもない土地と 思ってたけど とりあえず猫のひたい位は あったみたい。 横に広かったら 二軒位は建ちそうだけど 残念な事に うなぎの寝床なので無理。 こういうとこだよねー。 でもまあ、親が残した 土地だから 大事にしないとね〜 #熊本地震  #公費解体  #猫のひたい  #うなぎの寝床 
だんだん真夏のように日中は、暑くなってきましたね💦
大量のご注文ありがとうございます✨
焼き場は灼熱です!!!! 店内もタレの焦げる良い匂いが漂ってます✨

#うなぎの寝床#炭火焼寝床#うな重#ひつまぶし#鰻#難波#関西#大阪##道頓堀#食べログ#クーポン#大阪グルメ#ランチ#鰻の寝床##寝床#unagi#nedoko#創作料理#鰻料理#串焼き鰻#Instagram#ご来店#国産#三重県産#japanese#eel#鳗鱼#장어
だんだん真夏のように日中は、暑くなってきましたね💦 大量のご注文ありがとうございます✨ 焼き場は灼熱です!!!! 店内もタレの焦げる良い匂いが漂ってます✨ #うなぎの寝床 #炭火焼寝床 #うな重 #ひつまぶし #鰻 #難波 #関西 #大阪 ##道頓堀 #食べログ #クーポン #大阪グルメ #ランチ #鰻の寝床 ##寝床 #unagi #nedoko #創作料理 #鰻料理 #串焼き鰻 #Instagram #ご来店 #国産 #三重県産 #japanese #eel #鳗鱼 #장어 
*
MONのもんぺ博、はじまりまーす!
・
・
いよいよ来週からもんぺ博。
巨大ダンボール3つ分のもんぺが
今日届きました。
今回はたっくさんの色や柄に加えて
ワンピースやスカートもご覧いただけます。
洗う毎に身体に馴染むニッポンのジーンズを
是非お手にとってみてくださいね☆
…さて
どんなディスプレイになるかお楽しみに〜
・
・
#もんぺ博 #久留米絣 #うなぎの寝床
#八女 #福岡県
#大阪カフェ #soup #cafe #スープカフェ
#soupcafemon #スープカフェモン 
#スープカフェmon 
#京阪沿線 #寝屋川 #香里園
#寝屋川カフェ #香里園カフェ
* MONのもんぺ博、はじまりまーす! ・ ・ いよいよ来週からもんぺ博。 巨大ダンボール3つ分のもんぺが 今日届きました。 今回はたっくさんの色や柄に加えて ワンピースやスカートもご覧いただけます。 洗う毎に身体に馴染むニッポンのジーンズを 是非お手にとってみてくださいね☆ …さて どんなディスプレイになるかお楽しみに〜 ・ ・ #もんぺ博  #久留米絣  #うなぎの寝床  #八女  #福岡県  #大阪カフェ  #soup  #cafe  #スープカフェ  #soupcafemon  #スープカフェモン  #スープカフェmon  #京阪沿線  #寝屋川  #香里園  #寝屋川カフェ  #香里園カフェ 
買ってしまった。
これであんなもんぺやこんなもんぺとの、めくるめくモンペライフが始まってしまう〜!(予定)
#もんぺ #うなぎの寝床
買ってしまった。 これであんなもんぺやこんなもんぺとの、めくるめくモンペライフが始まってしまう〜!(予定) #もんぺ  #うなぎの寝床 
うなぎの寝床さんのもんぺ👖
もんぺ初体験✨履きやすいっ😃
動きもスムーズです〜🎵
シブいけどカワイイ 柄もいろいろあるし どれにしようかなー👖
#久留米うどん #うなぎの寝床 #コラボ#渋谷ロフト#でお買い物の後は#久留米うどんで#渋谷ランチ
It is "Eel bedding" of Kyoto downtown specialty❗️The mood of Hyuga and shade is beautiful❗️
#京都下町 #うなぎの寝床 
#梅雨の中休み #空梅雨かな 
#鴨川カフェ #いとおかし
#日向と日陰
久留米絣の見学へ。うなぎの寝床さんのもんぺにもなっている絣が織られていきます。下川さんの八女弁にほっこりしながらお話しを伺いました。ありがとうございました😊 #久留米絣 #下川織物 #八女市 #福岡県 #絣 #うなぎの寝床
#ハンドメイド#岩瀬商店 #うなぎの寝床 
#現代風もんぺ型紙 #サボテンの花 
#通勤途中に巨大サボテン
#老犬#デカイチワワ
#邪魔な所を知ってる
先日日暮里で買ってきたインディゴの生地
早速モンペパンツを作りました。
腰回りは本当にゆったりで、膝下に向かって細くなっているので、チェニックなどを着たらデニムを履いてるみたいです
履き心地💮
うちのバンジ爺さん、床に何か置くと必ず乗って来ます(ワンコのあるあるでしょうねー)
ポケットにタグ風にテープを挟みました
3、4枚目
通勤途中に毎日みるサボテン🌵
自転車で通るのですが、最近ツボミが気になってました。
昨日の帰り道、たくさん咲いていました‼️ 急いでたので、通り過ぎ、今日見に行ったらもうしぼんでた⤵︎
サボテンの花、夜に咲くの?
#ハンドメイド #岩瀬商店  #うなぎの寝床  #現代風もんぺ型紙  #サボテンの花  #通勤途中に巨大サボテン  #老犬 #デカイチワワ  #邪魔な所を知ってる  先日日暮里で買ってきたインディゴの生地 早速モンペパンツを作りました。 腰回りは本当にゆったりで、膝下に向かって細くなっているので、チェニックなどを着たらデニムを履いてるみたいです 履き心地💮 うちのバンジ爺さん、床に何か置くと必ず乗って来ます(ワンコのあるあるでしょうねー) ポケットにタグ風にテープを挟みました 3、4枚目 通勤途中に毎日みるサボテン🌵 自転車で通るのですが、最近ツボミが気になってました。 昨日の帰り道、たくさん咲いていました‼️ 急いでたので、通り過ぎ、今日見に行ったらもうしぼんでた⤵︎ サボテンの花、夜に咲くの?
梅の実を収穫させてもらった。
脚立に登って、私のポケットには20粒の梅が入るのだと得意気な妻。
。
袋持って登る事をオススメしたいが…
上機嫌で20粒上下していたので、そっとしておいた。
#梅の収穫 #三脚 #20粒 #梅酵素ジュース #梅干し#うなぎの寝床 #hokuto59
【#もんぺ博覧会 東京会場】

本日より開催のもんぺ博覧会
東京会場は渋谷ロフトにて👖

野村織物からは
350を超える数の#のむらのもんぺ が
東京にお邪魔しております😊

10部丈もんぺはS~LL
7部丈もんぺはS~L
ワイドもんぺはフリーサイズ
となっております👖

開催日程:6月13日(火)~27日(火)
時間:10時~21時
場所:渋谷ロフト

もんぺ選びは試着に限る‼️
是非お試しください✨

#うなぎの寝床 #丸亀絣織物 #野村織物 #久留米絣 #久留米かすり #もんぺ #MONPE #伝統工芸
#もんぺ博覧会  東京会場】 本日より開催のもんぺ博覧会 東京会場は渋谷ロフトにて👖 野村織物からは 350を超える数の#のむらのもんぺ  が 東京にお邪魔しております😊 10部丈もんぺはS~LL 7部丈もんぺはS~L ワイドもんぺはフリーサイズ となっております👖 開催日程:6月13日(火)~27日(火) 時間:10時~21時 場所:渋谷ロフト もんぺ選びは試着に限る‼️ 是非お試しください✨ #うなぎの寝床  #丸亀絣織物  #野村織物  #久留米絣  #久留米かすり  #もんぺ  #MONPE  #伝統工芸 
うなぎの寝床さんへ。久留米絣のもんぺ、やっぱり良いなぁ。ワンピースやスカートも良かったなぁ。 #nabika #nabikatravel #うなぎの寝床 #久留米絣 #もんぺ #八女市 #福岡県
お一人様で京都へ行って来ました😄
修学旅行生と外国人が兎に角多い❗️
錦市場をブラブラ、お店もどんどん新しく変わってて知らないお店いっぱい😄
京都ならではの、店の入り口狭くて、行き過ぎてしまいました(笑)

#錦市場 #hale #うなぎの寝床 #優しい味付け #またゆっくり行きたい
昨日友達4人と一緒に「もんぺ部」の初活動実現しました!
私のは1番左の緑と茶色の1本。
緑の布で作りたかったけど布の断ち方が悪くて片足分しか取れなくて右足は緑・左足は茶色のハイカラな(笑)もんぺになってしまいました。
もんぺはの型紙は #うなぎの寝床  さんの #現代風もんぺ  です(о´∀`о)
作りやすいのにシルエットが綺麗で動きやすいパーフェクトなもんぺ! 私ももう一本欲しい!
次の活動はいつになるか分からないけど😊😅「もんぺ部」は随時部員を募集中ですよ〜 
#菜カフェほのか  #もんぺ部
昨日友達4人と一緒に「もんぺ部」の初活動実現しました! 私のは1番左の緑と茶色の1本。 緑の布で作りたかったけど布の断ち方が悪くて片足分しか取れなくて右足は緑・左足は茶色のハイカラな(笑)もんぺになってしまいました。 もんぺはの型紙は #うなぎの寝床  さんの #現代風もんぺ  です(о´∀`о) 作りやすいのにシルエットが綺麗で動きやすいパーフェクトなもんぺ! 私ももう一本欲しい! 次の活動はいつになるか分からないけど😊😅「もんぺ部」は随時部員を募集中ですよ〜 #菜カフェほのか  #もんぺ部 
うなぎの寝床「もんぺ博」✨久留米うどん✨
コラボしますっ‼️
今日から渋谷ロフトで行われている 東京もんぺ博覧会✨
6月13日〜6月27日まで
久留米絣を使用した
お洒落で新しいタイプのもんぺ😃
久留米うどんでは もんぺ博でのお買い物レシート持参のお客様に
トッピング(肉以外)または抹茶アイスをサービス致します。
是非この機会に 新たなもんぺの可能性を実感してみて下さい🎵
#久留米うどん #東京もんぺ博覧会#もんぺ#コラボ #うなぎの寝床 #はきやすい #動きやすい#スタッフも着用 #渋谷#渋谷ランチ
うなぎの寝床「もんぺ博」✨久留米うどん✨ コラボしますっ‼️ 今日から渋谷ロフトで行われている 東京もんぺ博覧会✨ 6月13日〜6月27日まで 久留米絣を使用した お洒落で新しいタイプのもんぺ😃 久留米うどんでは もんぺ博でのお買い物レシート持参のお客様に トッピング(肉以外)または抹茶アイスをサービス致します。 是非この機会に 新たなもんぺの可能性を実感してみて下さい🎵 #久留米うどん  #東京もんぺ博覧会 #もんぺ #コラボ  #うなぎの寝床  #はきやすい  #動きやすい #スタッフも着用  #渋谷 #渋谷ランチ