an online Instagram web viewer

#えのき medias

Photos

秋ですね〜( ・∀・) #具だくさん豚汁
#くりごはん#熊本県産

#れんこん#大根#えのき
#蓮の実 #黒きくらげ #豚肉

夕方から冷えてきた〜
温かいごはんがいいね(๑´ڡ`๑)
今日は寒いのでキムチ鍋を食べてあったまろう👍😊
#豚肉 #鶏肉 #豆腐 #えのき 
#白菜 #キムチ鍋
簡単なめ茸🍄

きのこたっぷり♡
食べ放題✨
自家製なめたけ出来上がり🎵

#なめたけ #自家製 #しめじ #えのき #エリンギ
#しいたけ
#パスタ #きのこ #キノコ #スパゲッティ #豚肉 #しめじ #舞茸 #えのき #茶えのき #牛乳 #手作り #インスタ映え #フォトジェニック 
引き続き。課題のための盛り付けです。普段はこんなに少くきれいに盛り付けないです。百均のお皿です。
しゃきっ‼︎と美味しい、えのきの《えのたん》です🎉
.
信州中野(長野県中野市)生まれで、JA中野からやって来ました🚚
.
出会ったのは、近所のスーパーです。
お鍋に、えのきは欠かせません🍲😋
.
.
#えのき #えのき大好き
#長野県 #お鍋の季節 
#お鍋#長野県中野市 
#JA中野#ご当地キャラ
こんにちは
ᗦ↞◃
お昼ごはーん
・
和食だわっしょい
夜はお肉にしよー
里芋おいしいよね
明日のメニュー全く思い浮かばない
最近メニュー前より悩むなぁ
・
・
・
#おうちごはん#お昼ごはん#ランチ
#ひとりごはん#和食
#れんこんとにんじんのきんぴら #ごま
#きゅうりの甘酒漬 
#さといもの煮物 #生姜
#ししゃもの南蛮漬け #ししゃも#人参#玉ねぎ
#豚汁#豚肉#蓮根#玉ねぎ#人参#ネギ#まいたけ#えのき#大根#しいたけの茎#里芋#さつまいも
#白ごはん
#お昼からも頑張ろ
こんにちは ᗦ↞◃ お昼ごはーん ・ 和食だわっしょい 夜はお肉にしよー 里芋おいしいよね 明日のメニュー全く思い浮かばない 最近メニュー前より悩むなぁ ・ ・ ・ #おうちごはん #お昼ごはん #ランチ  #ひとりごはん #和食  #れんこんとにんじんのきんぴら  #ごま  #きゅうりの甘酒漬  #さといもの煮物  #生姜  #ししゃもの南蛮漬け  #ししゃも #人参 #玉ねぎ  #豚汁 #豚肉 #蓮根 #玉ねぎ #人参 #ネギ #まいたけ #えのき #大根 #しいたけの茎 #里芋 #さつまいも  #白ごはん  #お昼からも頑張ろ 
10/16(月)~10/21(土)おてがるランチ¥1.080-
・白身魚風フライ
・本日のおみそ汁
・かぼちゃのくるみ和え
・蕪のりんごフロスティ
・バーニャカウダ

http://www.flowerish.co.jp/
https://www.facebook.com/macrobiotic.cafe.flowerish/
プロフィールページからどうぞ

#vegan #macrobiotic #flowerish #lunch #organic #cafe #brownrice #ヴィーガン#マクロビオティック#マクロビ#フラワリッシュ#ランチ#有機#オーガニック#カフェ#カフェごはん #カフェランチ#玄米#手作り#自家製#奈良#富雄#自然食#かぼちゃ#からあげ#お味噌汁#ひじき#きのこ#舞茸#えのき
10/16(月)~10/21(土)おてがるランチ¥1.080- ・白身魚風フライ ・本日のおみそ汁 ・かぼちゃのくるみ和え ・蕪のりんごフロスティ ・バーニャカウダ http://www.flowerish.co.jp/ https://www.facebook.com/macrobiotic.cafe.flowerish/ プロフィールページからどうぞ #vegan  #macrobiotic  #flowerish  #lunch  #organic  #cafe  #brownrice  #ヴィーガン #マクロビオティック #マクロビ#フラワリッシュ #ランチ #有機 #オーガニック #カフェ #カフェごはん  #カフェランチ #玄米 #手作り #自家製 #奈良#富雄 #自然食 #かぼちゃ #からあげ #お味噌汁 #ひじき #きのこ #舞茸 #えのき 
♪ ごはん ♪
.
❋ウィンナー
❋玉子焼き
❋きのうの残り煮物
❋パスタサラダ生ハム添え
❋白菜とえのきの味噌汁
❋あさりの佃煮
❋シャインマスカット&ピオーネ
.
お昼のつもりで作ったら、
朝ごはんみたいになっちゃった。
朝ごはんを食べ損ねたからかな、、
.
あさりの佃煮は父からの旅行のお土産、
シャインマスカット&ピオーネは
実家で自家栽培してるもの。
味噌汁の白菜も自家栽培もの。
.
食の恵み、ありがたい✩*.+゚
.
#ごはん #お昼ごはん #お昼
#ウィンナー #玉子焼き #昨日の残り物
#煮物 #パスタサラダ #生ハム
#味噌汁 #白菜の味噌汁 #白菜 #えのき
#あさりの佃煮 #シャインマスカット
#ピオーネ #自家栽培 #食の恵み
#ありがたい .
.
お昼はいつも、#旦那と二人分 #静かな食卓
♪ ごはん ♪ . ❋ウィンナー ❋玉子焼き ❋きのうの残り煮物 ❋パスタサラダ生ハム添え ❋白菜とえのきの味噌汁 ❋あさりの佃煮 ❋シャインマスカット&ピオーネ . お昼のつもりで作ったら、 朝ごはんみたいになっちゃった。 朝ごはんを食べ損ねたからかな、、 . あさりの佃煮は父からの旅行のお土産、 シャインマスカット&ピオーネは 実家で自家栽培してるもの。 味噌汁の白菜も自家栽培もの。 . 食の恵み、ありがたい✩*.+゚ . #ごはん  #お昼ごはん  #お昼  #ウィンナー  #玉子焼き  #昨日の残り物  #煮物  #パスタサラダ  #生ハム  #味噌汁  #白菜の味噌汁  #白菜  #えのき  #あさりの佃煮  #シャインマスカット  #ピオーネ  #自家栽培  #食の恵み  #ありがたい  . . お昼はいつも、#旦那と二人分  #静かな食卓 
今日のお家ご飯 ☆リーフレタスのホットサラダ
☆大根の皮の炒め煮
☆ミニトマト
☆鶏胸肉と大根の甘辛炒め
☆なめこのお味噌汁

2017.10.18

大根の皮で1品♪

#お家ご飯#お家ランチ#料理嫌い#クックパッド
#リーフレタス#きのこ#えのき#舞茸#エリンギ#ホットサラダ#大根の皮#人参#油揚げ#しめじ#ひじき#炒め煮#ミニトマト#鶏胸肉#大根#甘辛炒め#なめこ#豆腐#ネギ#お味噌汁
今日のお家ご飯 ☆リーフレタスのホットサラダ ☆大根の皮の炒め煮 ☆ミニトマト ☆鶏胸肉と大根の甘辛炒め ☆なめこのお味噌汁 2017.10.18 大根の皮で1品♪ #お家ご飯 #お家ランチ #料理嫌い #クックパッド  #リーフレタス #きのこ #えのき #舞茸 #エリンギ #ホットサラダ #大根の皮 #人参 #油揚げ #しめじ #ひじき #炒め煮 #ミニトマト #鶏胸肉 #大根 #甘辛炒め #なめこ #豆腐 #ネギ #お味噌汁 
#まごわやさしい 挑戦中♡

スーパーに行くのが楽しくなりました♡笑

ま・・・#豆 #豆腐 #納豆
ご・・・#ごま #ナッツ
わ・・・#ワカメ #海藻類
や・・・#トマト #キャベツ など
さ・・・#魚類 #鮭 #鯖 など
し・・・#しいたけ #えのき #きのこ
い・・・#芋 #人参 #根菜類
・
・
#手料理グラム  #手料理  #食事 #食事記録  #美容 #健康 #体のなかからキレイに
#まごわやさしい  挑戦中♡ スーパーに行くのが楽しくなりました♡笑 ま・・・#豆  #豆腐  #納豆  ご・・・#ごま  #ナッツ  わ・・・#ワカメ  #海藻類  や・・・#トマト  #キャベツ  など さ・・・#魚類  #鮭  #鯖  など し・・・#しいたけ  #えのき  #きのこ  い・・・#芋  #人参  #根菜類  ・ ・ #手料理グラム  #手料理  #食事  #食事記録  #美容  #健康  #体のなかからキレイに 
この前の日曜日。町のふるさと楽市
そこでうちのグループホームもきのこたっぷり炊き込みご飯を販売させていただきました。
前々日からの準備。家族会で材料切りもして頂き、朝は5時出勤😅朝から三升炊きと、五升炊きのガス釜フル活動❗️炊き上がったらパック詰め。雨も降ってたので中止と思いきや、雨天決行。雨降りの中、沢山の人が来られ、準備した170食全て完売することができ、😌ほっ
寒さにも負けず売り子してくださった利用者さん、ありがとう😊
これで今年の大きな行事終わりかな❓来年は何を出店しようかなぁ🤔
#きのこ炊き込みご飯#しめじ#えのき#まいたけ#干し椎茸#にんじん#油揚げ#ごぼう#認知症高齢者#グループホーム#お婆ちゃん
この前の日曜日。町のふるさと楽市 そこでうちのグループホームもきのこたっぷり炊き込みご飯を販売させていただきました。 前々日からの準備。家族会で材料切りもして頂き、朝は5時出勤😅朝から三升炊きと、五升炊きのガス釜フル活動❗️炊き上がったらパック詰め。雨も降ってたので中止と思いきや、雨天決行。雨降りの中、沢山の人が来られ、準備した170食全て完売することができ、😌ほっ 寒さにも負けず売り子してくださった利用者さん、ありがとう😊 これで今年の大きな行事終わりかな❓来年は何を出店しようかなぁ🤔 #きのこ炊き込みご飯 #しめじ #えのき #まいたけ #干し椎茸 #にんじん #油揚げ #ごぼう #認知症高齢者 #グループホーム #お婆ちゃん 
きのことキヌアのライスサラダ(バルサミコ酢味)
松の実も入ってます。これうんまっ!😆💓❣️ しかし、ナイフとフォークで食べるものではない(笑)スプーンでざくざくいただきました❣️
#breakfast #vegan #veganfood #homemade #healthyfoodshare #healthylifestyle #rice #cooking #mushrooms #ricesalad #しめじ #しいたけ #えのき #バルサミコ酢 #ライスサラダ #quinoa #キヌア #松の実 #nuts #balsamic
きのことキヌアのライスサラダ(バルサミコ酢味) 松の実も入ってます。これうんまっ!😆💓❣️ しかし、ナイフとフォークで食べるものではない(笑)スプーンでざくざくいただきました❣️ #breakfast  #vegan  #veganfood  #homemade  #healthyfoodshare  #healthylifestyle  #rice  #cooking  #mushrooms  #ricesalad  #しめじ  #しいたけ  #えのき  #バルサミコ酢  #ライスサラダ  #quinoa  #キヌア  #松の実  #nuts  #balsamic 
#朝ごはん #お味噌汁 #おみそ汁 #味噌汁 #みそ汁 #温朝食 #じゃがいも たまねぎ #えのき #干し桜海老 #煮干し #利尻昆布 #だし #仙台味噌 #味噌 #おみそしるこちゃん #ていねいな暮らし #ていねいなくらし #クッキングラマー #季節を味わう #lin_stagrammer #vegefru #Japanese #breakfast #misosoup #potato #onion #japonais #kaumo #cookingram
*
ほっくほっくじゃがいも🥔がたまらなーいお味噌汁✨
煮干しと昆布のだしに干し桜海老🦐の旨味も加わって👍🏻
うおーうおーと吠えながら召し上がってください、朝の一杯😌
*
今朝の炊きたて新米🌾ゆめひたち🍚
おともは大スキ筋子ちゃん😍
ちいさいおかずはお豆と紫キャベツのマリネサラダ🥗
しょうがとアラジンの秘密入りしらすおろし酢。
長野県産のりんご🍎
あったかい蕎麦茶🍵
#一汁三菜
*
*
#朝ごはん  #お味噌汁  #おみそ汁  #味噌汁  #みそ汁  #温朝食  #じゃがいも  たまねぎ #えのき  #干し桜海老  #煮干し  #利尻昆布  #だし  #仙台味噌  #味噌  #おみそしるこちゃん  #ていねいな暮らし  #ていねいなくらし  #クッキングラマー  #季節を味わう  #lin_stagrammer  #vegefru  #Japanese  #breakfast  #misosoup  #potato  #onion  #japonais  #kaumo  #cookingram  * ほっくほっくじゃがいも🥔がたまらなーいお味噌汁✨ 煮干しと昆布のだしに干し桜海老🦐の旨味も加わって👍🏻 うおーうおーと吠えながら召し上がってください、朝の一杯😌 * 今朝の炊きたて新米🌾ゆめひたち🍚 おともは大スキ筋子ちゃん😍 ちいさいおかずはお豆と紫キャベツのマリネサラダ🥗 しょうがとアラジンの秘密入りしらすおろし酢。 長野県産のりんご🍎 あったかい蕎麦茶🍵 #一汁三菜  * *
エビ🦐シュウマイ弁当
パクチー入り

アジアンまだ続く…

朝ごはんもお弁当も卵使わず。
↑今夜はカープ見ながらお好み焼き
我が家によくあるパターン

ピックのキクの裏はコースケ🎶

#女子高生のお弁当 #JK飯 #エビ#シュウマイ #パクチー#カボチャ #塩昆布煮#ほうれん草#ベーコン#えのき#ソテー#ブロッコリー#カリフラワー#チーズ焼き#尾道産#ライム
#カープ#マスキングテープ#手作りピック ←地味なやつ
#菊池涼介 #33#デリスタグラマー #オベンタグラム
エビ🦐シュウマイ弁当 パクチー入り アジアンまだ続く… 朝ごはんもお弁当も卵使わず。 ↑今夜はカープ見ながらお好み焼き 我が家によくあるパターン ピックのキクの裏はコースケ🎶 #女子高生のお弁当  #JK飯  #エビ #シュウマイ  #パクチー #カボチャ  #塩昆布煮 #ほうれん草 #ベーコン #えのき #ソテー #ブロッコリー #カリフラワー #チーズ焼き #尾道産 #ライム  #カープ #マスキングテープ #手作りピック  ←地味なやつ #菊池涼介  #33 #デリスタグラマー  #オベンタグラム 
2日目〜
・えのきの肉巻き
・人参のグラッセ

#instafood #bento #料理 #弁当 #弁当記録 #えのき #肉巻き #人参 #グラッセ #男子弁当 #japanesefood #l4l #cooking
今朝のお味噌汁
かぶ、えのきだけ、にんじん、あぶらあげ
#味噌汁#味噌#かぶ#えのき#にんじん #あぶらあげ #朝食#misosoup#miso 
#turnip #enoki #carrot#Friedtofu 
#morning#breakfast
えのき のフルドライ
とっても良い出汁がでた!
その他フルドライベジパウダーたっぷり💕
かんてんぱぱの寒天も入れて食感も
とても良い(^ー^) #えのき #ドライベジタブル #干し野菜 #お味噌汁 #出汁 #寒天 #かんてんぱぱ #美容#健康
⁂
気まぐれクッキング〜したよっ☺︎!
パスタはいつも和えるパスタしか
やらないんだけど、今日はちゃんと
具材の味つけからやってみたよ(*´-`)
豚バラえのきのバター醤油パスタ*
にんにくと飾りネギは抜いたけど
あとはレシピ通り!おいしかった◎
サラダとスープは即席だったけど
たっちゃんおいしい頂きました♡嬉
#10月#休日#美容師#料理#クッキング#cooking#パスタ#pasta#豚バラえのきのバター醤油パスタ#豚バラえのき#豚バラ#えのき#バター醤油#バター#醤油#サラダ#スープ#おいしい#デリッシュキッチン#delishkitchen
⁂ 気まぐれクッキング〜したよっ☺︎! パスタはいつも和えるパスタしか やらないんだけど、今日はちゃんと 具材の味つけからやってみたよ(*´-`) 豚バラえのきのバター醤油パスタ* にんにくと飾りネギは抜いたけど あとはレシピ通り!おいしかった◎ サラダとスープは即席だったけど たっちゃんおいしい頂きました♡嬉 #10月 #休日 #美容師 #料理 #クッキング #cooking #パスタ #pasta #豚バラえのきのバター醤油パスタ #豚バラえのき #豚バラ #えのき #バター醤油 #バター #醤油 #サラダ #スープ #おいしい #デリッシュキッチン #delishkitchen 
湯どうふ

お昼食べ過ぎちゃったので、夜はあっさり湯どうふで😊
昆布でダシとって、買ってきたとうふと、レタス、えのき、鶏ミンチでつくりましたよ♪
鶏ミンチには柚子胡椒をまぜまぜして、風味付け🌱
ポン酢で食します😋
シンプルだけど、これからの季節、湯どうふ最高っすね~♪
具を食べたら、シメはマロニー投入!!
ダシを吸ったマロニーは極上至極👍
最後まで美味しくいただきました(*´-`)
しめて339円。湯どうふコスパも最高です♪

#湯どうふ #とうふ #レタス #えのき #鶏ミンチ 
#マロニ- #レタスは見切り品 #柚子胡椒最高 
#ポン酢 #これからの季節ヘビロテしそう #一人鍋 
#マロニ-なければ210円 
#うさまる #usamaru #うさこ #usako
湯どうふ お昼食べ過ぎちゃったので、夜はあっさり湯どうふで😊 昆布でダシとって、買ってきたとうふと、レタス、えのき、鶏ミンチでつくりましたよ♪ 鶏ミンチには柚子胡椒をまぜまぜして、風味付け🌱 ポン酢で食します😋 シンプルだけど、これからの季節、湯どうふ最高っすね~♪ 具を食べたら、シメはマロニー投入!! ダシを吸ったマロニーは極上至極👍 最後まで美味しくいただきました(*´-`) しめて339円。湯どうふコスパも最高です♪ #湯どうふ  #とうふ  #レタス  #えのき  #鶏ミンチ  #マロニ - #レタスは見切り品  #柚子胡椒最高  #ポン酢  #これからの季節ヘビロテしそう  #一人鍋  #マロニ -なければ210円 #うさまる  #usamaru  #うさこ  #usako 
えのき切ったら
子えのき誕生。萌える。
#鍋#えのき
えのき切ったら 子えのき誕生。萌える。 #鍋 #えのき 
晩ご飯…お家ご飯を久し振りにアップ。家にあった食材とラ王袋麺の味噌で、まぜそば。見た目が良く、美味くなければアップしないのよの件。

前回、お店で食べた「まぜそば」がどーも納得いかなかったんで作ってみた件。
追い飯…食べかけみたいで、お見苦しいかも😣

と冷凍餃子。説明書の通りに焼いて蒸したら、焼き目が付かなかった件。

まぜそばからの追い飯。ピザチーズをまぶしてレンジでチンッ件💡。 #まぜそば には#刻みネギ #千切りキャベツ #玉ねぎ #ピーマン #えのき #野沢菜ふりかけ #ブタの生姜焼き #卵黄 タレは通常に入れ、茹で汁を少し加えるのみ。隠し味に、#コショウ #ラー油 #ニンニクチューブ のニンニク少々を入れるとパンチがあって尚、良いかも…入れ忘れた。 #酢 #ラー油 #餃子 #ごはん #晩ご飯
晩ご飯…お家ご飯を久し振りにアップ。家にあった食材とラ王袋麺の味噌で、まぜそば。見た目が良く、美味くなければアップしないのよの件。 前回、お店で食べた「まぜそば」がどーも納得いかなかったんで作ってみた件。 追い飯…食べかけみたいで、お見苦しいかも😣 と冷凍餃子。説明書の通りに焼いて蒸したら、焼き目が付かなかった件。 まぜそばからの追い飯。ピザチーズをまぶしてレンジでチンッ件💡。 #まぜそば  には#刻みネギ  #千切りキャベツ  #玉ねぎ  #ピーマン  #えのき  #野沢菜ふりかけ  #ブタの生姜焼き  #卵黄  タレは通常に入れ、茹で汁を少し加えるのみ。隠し味に、#コショウ  #ラー油  #ニンニクチューブ  のニンニク少々を入れるとパンチがあって尚、良いかも…入れ忘れた。 #酢  #ラー油  #餃子  #ごはん  #晩ご飯 
何日かの出来事~
恒例の月1会😍😍
友達とコストコに行ってきた♡
7名で約5万6000円なり。。
今月も楽しかったー😜👍
来月は紅葉みにいくよっ!! 今日は友だちか4家族でお迎えの後
みんなで夜ご飯🎃  ホルモンパーティがウィンナーパーティ( 笑 )めっちゃおいしかった~
子供たちはSwitchでひたすら遊ぶ😝
楽しめてよかった🤗🤗🤗 #月1会 #コストコ #コストコ購入品 #爆買い #紅葉 #パーティー #焼肉 #ホルモン #ウィンナー #えのき #任天堂スイッチ #マリオカート #いつメン
何日かの出来事~ 恒例の月1会😍😍 友達とコストコに行ってきた♡ 7名で約5万6000円なり。。 今月も楽しかったー😜👍 来月は紅葉みにいくよっ!! 今日は友だちか4家族でお迎えの後 みんなで夜ご飯🎃 ホルモンパーティがウィンナーパーティ( 笑 )めっちゃおいしかった~ 子供たちはSwitchでひたすら遊ぶ😝 楽しめてよかった🤗🤗🤗 #月1会  #コストコ  #コストコ購入品  #爆買い  #紅葉  #パーティー  #焼肉  #ホルモン  #ウィンナー  #えのき  #任天堂スイッチ  #マリオカート  #いつメン 
父がきのこをたくさんもらってきたので、きのこ料理です。
☆しめじのナムル
☆しいたけのチーズonステーキ
☆舞茸・えのきのカレー風味ソテー
☆普通のハンバーグ
#きのこ#きのこ料理#ぶなしめじ#しいたけ#舞茸#えのき#ハンバーグ#作り置き#料理は苦手
鶏胸肉とえのきの照り焼き&無限水菜! 2017.10.17
#料理 #手料理 #OL #米 #鶏胸肉 #えのき #水菜 #ツナ
本日は開きさんま、牛肉とごぼうのしぐれ煮、ほうれん草のお浸し、わかめとえのきの味噌汁、柿だよ٩( *˙0˙*)۶今日も休肝日だよ(*´ч`*)#開きさんま #さんま #秋刀魚 #牛肉とごぼうのしぐれ煮  #牛肉 #ごぼう #しぐれ煮 #ほうれん草のお浸し #ほうれん草 #柿 #わかめとえのきの味噌汁  #わかめ #えのき #味噌汁 #ルイボスティー #休肝日 #カボス #大根おろし
本日は開きさんま、牛肉とごぼうのしぐれ煮、ほうれん草のお浸し、わかめとえのきの味噌汁、柿だよ٩( *˙0˙*)۶今日も休肝日だよ(*´ч`*)#開きさんま  #さんま  #秋刀魚  #牛肉とごぼうのしぐれ煮  #牛肉  #ごぼう  #しぐれ煮  #ほうれん草のお浸し  #ほうれん草  #柿  #わかめとえのきの味噌汁  #わかめ  #えのき  #味噌汁  #ルイボスティー  #休肝日  #カボス  #大根おろし 
今日も寒いので、お手軽な鍋物にしました♪白菜とえのき、長ネギを沢山入れて野菜の旨味たっぷりです(´∀`*)
#鍋 #白菜 #えのき #長ネギ
今日も寒いので、お手軽な鍋物にしました♪白菜とえのき、長ネギを沢山入れて野菜の旨味たっぷりです(´∀`*) #鍋  #白菜  #えのき  #長ネギ 
#おうちごはん #きのこ汁 #あったまる 
具材は#なめこ #えのき #豚肉 シンプルだけど#うまい #妻の手料理 
カインズビールもどき🍺デザインと安さにひかれて頂いてみたけど😱🙅😰
今日の夕飯 『ふわふわあんかけ玉子とじうどん』

長男、奥さんが風邪気味なので
胃にやさしく消化にいいように
つくりました♬

#パパの料理 #パパの料理シリーズ
#あんかけが大好き #あんかけ
#うどん#玉子とじうどん
#かまぼこ#長葱#えのき#油揚げ
#買い出し食器さげ洗い物まで全部担当
『昨日の夕飯』
秋といえば#秋刀魚 !!
でも我が家は#コープデリ で冷凍の#さんま を購入する事が多いから
1月に一回はさんま食べてる☆
家族大好きなんだけど、
そろそろ塩焼き飽きてきちゃって…
色んなレシピを参考にしている中!
サンキュ!の付録秋のごちそう#レシピ
に簡単で良いものありました♡
さんまの塩焼ききのこソース(*^^*)
このソース自体が味がしっかりついていて何にでも合いそう☆
たっぷり作ったのに美味し過ぎてさんまの塩焼きに全部使っちゃいました!
また作ろう( ´∀`) #日常 #幸せ #サンキュインスタ部 #秋のごちそう #きのこ #えのき #しめじ #ウェイパー #ねぎ #食卓 #夕飯 #秋 #付録
『昨日の夕飯』 秋といえば#秋刀魚  !! でも我が家は#コープデリ  で冷凍の#さんま  を購入する事が多いから 1月に一回はさんま食べてる☆ 家族大好きなんだけど、 そろそろ塩焼き飽きてきちゃって… 色んなレシピを参考にしている中! サンキュ!の付録秋のごちそう#レシピ  に簡単で良いものありました♡ さんまの塩焼ききのこソース(*^^*) このソース自体が味がしっかりついていて何にでも合いそう☆ たっぷり作ったのに美味し過ぎてさんまの塩焼きに全部使っちゃいました! また作ろう( ´∀`) #日常  #幸せ  #サンキュインスタ部  #秋のごちそう  #きのこ  #えのき  #しめじ  #ウェイパー  #ねぎ  #食卓  #夕飯  #秋  #付録 
牡蠣のバター焼き♪ぷりっぷり♪ #鉄板焼き #バター焼き #牡蠣 #ぷりっぷり #えのき #北千住グルメ #北千住
♡#晩ごはん♡
今日も1日お疲れ様でしたー٩(ˊᗜˋ*)و
#ストウブ の #wanabe で #豚汁 作りましたψ(๑'ڡ'๑)ψ
#白菜
#かぼちゃ
#白ネギ
#しいたけ
#しめじ
#えのき
#ごぼう
#油揚げ
#豚肉
入れましたー#🐷
#🍙
#波佐見焼 の#長プレート皿 も#イメージ通り ♡
こんな感じで使いたかったのー(´∀`*)
❤︎
#寒い夜 は #あったかごはん で#あったまろ #🍲
#晩ごはん ♡ 今日も1日お疲れ様でしたー٩(ˊᗜˋ*)و #ストウブ  の #wanabe  で #豚汁  作りましたψ(๑'ڡ'๑)ψ #白菜  #かぼちゃ  #白ネギ  #しいたけ  #しめじ  #えのき  #ごぼう  #油揚げ  #豚肉  入れましたー#🐷 #🍙 #波佐見焼  の#長プレート皿  も#イメージ通り  ♡ こんな感じで使いたかったのー(´∀`*) ❤︎ #寒い夜  は #あったかごはん  で#あったまろ  #🍲
今日のエリズキッチン✨
いわしの揚げ出し、たっぷりキャベツの野菜炒め、豆腐とごぼうのみそ汁、えのきとにんじんのごま炒め作りました✨
#エリズキッチン #料理 #手作り #手料理 #クック #クッキング #いわし #揚げ出し #キャベツ #野菜炒め #豆腐 #ごぼう #みそ汁 #えのき #にんじん #ごま炒め #おうちごはん #夜ご飯 #晩ご飯 #デリッシュキッチン #休日 #休み #よるごはん #夜ごはん #ばんごはん #晩御飯 #長崎
今日のエリズキッチン✨ いわしの揚げ出し、たっぷりキャベツの野菜炒め、豆腐とごぼうのみそ汁、えのきとにんじんのごま炒め作りました✨ #エリズキッチン  #料理  #手作り  #手料理  #クック  #クッキング  #いわし  #揚げ出し  #キャベツ  #野菜炒め  #豆腐  #ごぼう  #みそ汁  #えのき  #にんじん  #ごま炒め  #おうちごはん  #夜ご飯  #晩ご飯  #デリッシュキッチン  #休日  #休み  #よるごはん  #夜ごはん  #ばんごはん  #晩御飯  #長崎 
今日はパピーの誕生日〰🎵
すき焼きだ、イェーーーイ❕❕ #パパ #おとん #オヤジ #誕生日 #鍋 #鍋料理 #すき焼き #大好物 #牛肉 #白菜 #糸こんにゃく #豆腐 #ゴボウ #えのき #ネギ #春菊 #卵 #〆は #ご飯 #うどん #また食いすぎたぜ #いぇ〰い😋👍✨
#今日の晩御飯
栗ときのこと鶏肉の煮物。
栗は祖父母が剥いたやつを冷凍で送ってくれたのでそれを使いました♪
#kurashiru#クラシル#kurashirufood#栗ときのこと鶏肉の煮物#栗#きのこ#しいたけ#椎茸#舞茸#まいたけ#えのき#鶏肉#鶏もも肉
.
🔹白身魚のホイル焼き🔹
.
#白身魚のホイル焼き
.
本日休みなんで晩ごはん当番🍳
.
買い出しはいつもの #イオン へ🚲
.
.
.
🔸2品目🔸
.
🔵材料🔵
.
#白身魚  #パンガシウス
.
#塩麹
.
#白菜  #しめじ  #えのき  #玉ねぎ
.
#アルミホイル
.
.
.
白身魚に塩麹を揉み込み30分放置
フライパン🍳に大きくアルミホイルをしき
白菜  玉ねぎ  えのき  しめじ  白身魚 の順に
重ねて軽く塩コショーをして
アルミホイルを上手に包む
フライパンを火にかけフタをして
極弱火で蒸気がでてくるまで放置
こっそり様子をみて白身魚に
火が通っていたら完成✌️
.
.
.
またまたご飯がすすんでしょうがない😙
.
絶品オカズ❷ができてしまいました〜
.
大変美味しゅうございました😘
.
.
.
パンガシウスって知ってました?
.
今日初めて食料品売場で見つけて😎
.
食料ありきでメニュー考えました(*^o^*)🎵
.
.
.
✏️お勉強タイム✏️
.
⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️
.
🔴パンガシウス🔴
.
東南アジアに生息するナマズの仲間のグループで、育つと1mを超えるものも少なくありません。またこの魚は白身魚として需要が高く、養殖や輸出が盛んで、輸出の9割はベトナム産が占めています。
主な輸出先はヨーロッパやアメリカですが、実は日本にも以前から輸出されており「白身魚のフライ」などの形で、あまりその名前を知られないまま消費されてきました。
しかし、周辺の自然環境や地域社会に配慮して完全養殖されたこのパンガシウスが、日本のスーパーマーケット「イオン」の店頭にも並ぶことになりました。
持続可能な養殖水産物の証である、国際的な認証「ASC」のマークが付いた、日本で初めてのパンガシウスです。
.
#asc
.
.
.
#bibinpaパパごはん 
#ホイル焼き 
#おかず
#パパごはん
#男子ごはん
#主夫ごはん
#晩ごはん
#チーズフォンデュ 
#安納芋 
#アーモンドミルクアンドグラノラフラペチーノ 
#starbucks 
#名古屋#愛知#生ビール 
#ラーメン#焼肉 
#ルマンドアイス  食べたいっす❤️
#阪神園芸
. 🔹白身魚のホイル焼き🔹 . #白身魚のホイル焼き  . 本日休みなんで晩ごはん当番🍳 . 買い出しはいつもの #イオン  へ🚲 . . . 🔸2品目🔸 . 🔵材料🔵 . #白身魚  #パンガシウス  . #塩麹  . #白菜  #しめじ  #えのき  #玉ねぎ  . #アルミホイル  . . . 白身魚に塩麹を揉み込み30分放置 フライパン🍳に大きくアルミホイルをしき 白菜 玉ねぎ えのき しめじ 白身魚 の順に 重ねて軽く塩コショーをして アルミホイルを上手に包む フライパンを火にかけフタをして 極弱火で蒸気がでてくるまで放置 こっそり様子をみて白身魚に 火が通っていたら完成✌️ . . . またまたご飯がすすんでしょうがない😙 . 絶品オカズ❷ができてしまいました〜 . 大変美味しゅうございました😘 . . . パンガシウスって知ってました? . 今日初めて食料品売場で見つけて😎 . 食料ありきでメニュー考えました(*^o^*)🎵 . . . ✏️お勉強タイム✏️ . ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ . 🔴パンガシウス🔴 . 東南アジアに生息するナマズの仲間のグループで、育つと1mを超えるものも少なくありません。またこの魚は白身魚として需要が高く、養殖や輸出が盛んで、輸出の9割はベトナム産が占めています。 主な輸出先はヨーロッパやアメリカですが、実は日本にも以前から輸出されており「白身魚のフライ」などの形で、あまりその名前を知られないまま消費されてきました。 しかし、周辺の自然環境や地域社会に配慮して完全養殖されたこのパンガシウスが、日本のスーパーマーケット「イオン」の店頭にも並ぶことになりました。 持続可能な養殖水産物の証である、国際的な認証「ASC」のマークが付いた、日本で初めてのパンガシウスです。 . #asc  . . . #bibinpaパパごはん  #ホイル焼き  #おかず  #パパごはん  #男子ごはん  #主夫ごはん  #晩ごはん  #チーズフォンデュ  #安納芋  #アーモンドミルクアンドグラノラフラペチーノ  #starbucks  #名古屋 #愛知 #生ビール  #ラーメン #焼肉  #ルマンドアイス  食べたいっす❤️ #阪神園芸 
明太ポテトサラダ、春雨サラダ、豆、きんぴら、子持ちししゃも、パプリカと玉ねぎの酢鶏、キャベツとえのきのコンソメスープ、麦入りごはん
.
#おうちごはん #うちごはん #ばんごはん #晩ごはん #晩ご飯 #よるごはん #夜ごはん #夜ご飯 #夕食 #dinner #酢鶏 #鶏肉料理 #きんぴら #豆 #春雨サラダ #明太ポテト #明太ポテトサラダ #麦入りごはん #ししゃも #子持ちししゃも #コンソメスープ #キャベツ #えのき #パプリカ #玉ねぎ
明太ポテトサラダ、春雨サラダ、豆、きんぴら、子持ちししゃも、パプリカと玉ねぎの酢鶏、キャベツとえのきのコンソメスープ、麦入りごはん . #おうちごはん  #うちごはん  #ばんごはん  #晩ごはん  #晩ご飯  #よるごはん  #夜ごはん  #夜ご飯  #夕食  #dinner  #酢鶏  #鶏肉料理  #きんぴら  #豆  #春雨サラダ  #明太ポテト  #明太ポテトサラダ  #麦入りごはん  #ししゃも  #子持ちししゃも  #コンソメスープ  #キャベツ  #えのき  #パプリカ  #玉ねぎ 
🍴今日の晩ごはん🍴
・ロールキャベツ
・ホタテとえのきのピリ辛和え
・コンビーフとレタスの玉子炒め
・さつま揚げと小松菜のカラシ和え
#ロールキャベツ#ひき肉#キャベツ#トマトソース#ホタテ#えのき#きゅうり#ピリ辛#コンビーフ#レタス#卵炒め#さつま揚げ#小松菜#からし和え#晩ごはん#おうちごはん#夕食#dinner#cooking#food
【すき焼き風(味)!?】
昨日余った鍋の材料で、今日はすき焼き風(笑)
これはこれで美味しい❗

#昨日は#ごま#豆乳鍋#今日は#すき焼き#つくね#豆腐#えのき#白菜たっぷり
今夜は寒いので鍋です‼️
我が家の「🍲もつ鍋」
子供達はモツ食べないので豚肉たっぷり入れてます❗😉☝️
#夕飯#鍋#モツ鍋 #キャベツ#にら#モツ#もやし#えのき#ニンニク#醤油#みりん#オイスターソース#鷹の爪 #ネギ#豚肉#味噌#あったか#アツアツ#ふーふー#旨い#温まる
今夜は主人のリクエストでパスタにしました🍝
•
✡ホワイトマッシュルームとエノキ茸のバター醤油のパスタ
✡残り野菜のスープ
✡コールスローサラダ
✡柿と無花果のカマンベールのフルーツサラダ
•
マッシュルームて美味しいですよね✨
出汁も出るし大好きです🍄♡ 無花果はいつもは皮むいてそのまま食べるんですがたまには違う食べ方を😁
旬の柿と大好きなカマンベールと一緒に並べてブラックペッパーと最後にEXバージンオリーブオイルを少しかけただけのシンプルなフルーツサラダ✨
•
ワインがほしーっ!!!🍷笑

#夕食#食卓#夕ごはん
#パスタ#えのき#マッシュルーム
#柿#無花果#カマンベール
#秋の味覚#コールスローサラダ
#おうちごはん#ふたりごはん
#夫婦ごはん#アンザワ食堂
#kitchen#cooking#yummy#dinner
#pasta#spaghetti#mushroom
#cookingram#instafood#instagood
#fruitssalad#cheese
今夜は主人のリクエストでパスタにしました🍝 • ✡ホワイトマッシュルームとエノキ茸のバター醤油のパスタ ✡残り野菜のスープ ✡コールスローサラダ ✡柿と無花果のカマンベールのフルーツサラダ • マッシュルームて美味しいですよね✨ 出汁も出るし大好きです🍄♡ 無花果はいつもは皮むいてそのまま食べるんですがたまには違う食べ方を😁 旬の柿と大好きなカマンベールと一緒に並べてブラックペッパーと最後にEXバージンオリーブオイルを少しかけただけのシンプルなフルーツサラダ✨ • ワインがほしーっ!!!🍷笑 #夕食 #食卓 #夕ごはん  #パスタ #えのき #マッシュルーム  #柿 #無花果 #カマンベール  #秋の味覚 #コールスローサラダ  #おうちごはん #ふたりごはん  #夫婦ごはん #アンザワ食堂  #kitchen #cooking #yummy #dinner  #pasta #spaghetti #mushroom  #cookingram #instafood #instagood  #fruitssalad #cheese 
#俺の料理 
#きのこの白ワイン風味パスタ 
急遽、晩御飯に作りました‼️
冷蔵庫に舞茸、椎茸、えのき茸があったので‼️👍
サラダ用のムネ肉を茹でた茹で汁を使って旨味をプラス✌️
キノコをニンニク、鷹の爪、オリーブオイルでウインナーと炒めて白ワインを入れて煮詰めて茹で汁を投下‼️
麺は少し固めに上げて絡めながら味を染み込ませたよ‼️😆
いつもは1人で食べるけど、今日は嫁さん、娘からも美味しいと言ってもらえました‼️😊🙌 #パスタ 
#きのこ 
#白ワイン 
#舞茸 
#椎茸 
#えのき 
#ばんごはん 
#家族 
#団欒
#俺の料理  #きのこの白ワイン風味パスタ  急遽、晩御飯に作りました‼️ 冷蔵庫に舞茸、椎茸、えのき茸があったので‼️👍 サラダ用のムネ肉を茹でた茹で汁を使って旨味をプラス✌️ キノコをニンニク、鷹の爪、オリーブオイルでウインナーと炒めて白ワインを入れて煮詰めて茹で汁を投下‼️ 麺は少し固めに上げて絡めながら味を染み込ませたよ‼️😆 いつもは1人で食べるけど、今日は嫁さん、娘からも美味しいと言ってもらえました‼️😊🙌 #パスタ  #きのこ  #白ワイン  #舞茸  #椎茸  #えのき  #ばんごはん  #家族  #団欒 
“秋” な夜ご飯 🍂🌾
きのこ味噌汁、きのこごはん🍄
休日は色々とゆっくり料理するのが
リフレッシュにもなって好き〜♡
美味しかったぁ(´ー`)
.
Dinner autumn recipe 🍂 
Mushroom mixed rice, mushroom miso soup. 🍄🍄
I can relaxing at cooking ♡
.
#mushrooms #mushroom #kinoko 
#kinokogohan #mushroomrice
#enoki #mushroommisosoup 
#misosoup #mixedrice #autumn 
#autumnrecipes #mushroomrecipes 
#healthyfood #healthyrecipes
#japaneserecipe #japanesefood 
#きのこ #きのこ料理 #えのき 
#えのきとわかめのお味噌汁 #きのこご飯
“秋” な夜ご飯 🍂🌾 きのこ味噌汁、きのこごはん🍄 休日は色々とゆっくり料理するのが リフレッシュにもなって好き〜♡ 美味しかったぁ(´ー`) . Dinner autumn recipe 🍂 Mushroom mixed rice, mushroom miso soup. 🍄🍄 I can relaxing at cooking ♡ . #mushrooms  #mushroom  #kinoko  #kinokogohan  #mushroomrice  #enoki  #mushroommisosoup  #misosoup  #mixedrice  #autumn  #autumnrecipes  #mushroomrecipes  #healthyfood  #healthyrecipes  #japaneserecipe  #japanesefood  #きのこ  #きのこ料理  #えのき  #えのきとわかめのお味噌汁  #きのこご飯 
かずがお弁当で持ってきてたのがきっかけで本当に美味しくてハマりました。かずままが作ってくれた😭‼️自分で作ってもこうならないからほんとに習いに行く。本当にありがとうございます😊
#かずまま #お弁当 #作ってくれた #えのき #オムライス #お母さんの味 #って感じ #本当に #美味しい #お店出してほしい #ありがとうございます💓 #ご馳走様です !
かずがお弁当で持ってきてたのがきっかけで本当に美味しくてハマりました。かずままが作ってくれた😭‼️自分で作ってもこうならないからほんとに習いに行く。本当にありがとうございます😊 #かずまま  #お弁当  #作ってくれた  #えのき  #オムライス  #お母さんの味  #って感じ  #本当に  #美味しい  #お店出してほしい  #ありがとうございます 💓 #ご馳走様です  !
おうちごはん🍴
アスパラとえのきと
鳥ひき肉こうじ味噌炒め
湯豆腐
マカロ二とベイビーリーフ
のサラダ🥗
チキン焼
↑
頂きました✨
こうじ味噌は日曜日の
マーケットで
買ったんですが美味しい🍴
チキンは頂いてラッキー👍
#おうちごはん#晩御飯
#晩ごはん#夕ごはん
#ご飯#献立#メニュー
#チキン#サラダ#ベイビーリーフ
#アスパラ#えのき#こうじ味噌
#湯豆腐#料理#ごはん作り
#食いしん坊#食べること大好き
#life #cooking #dinner 
#dinnertime #器#うつわ
おうちごはん🍴 アスパラとえのきと 鳥ひき肉こうじ味噌炒め 湯豆腐 マカロ二とベイビーリーフ のサラダ🥗 チキン焼 ↑ 頂きました✨ こうじ味噌は日曜日の マーケットで 買ったんですが美味しい🍴 チキンは頂いてラッキー👍 #おうちごはん #晩御飯  #晩ごはん #夕ごはん  #ご飯 #献立 #メニュー  #チキン #サラダ #ベイビーリーフ  #アスパラ #えのき #こうじ味噌  #湯豆腐 #料理 #ごはん作り  #食いしん坊 #食べること大好き  #life  #cooking  #dinner  #dinnertime  #器 #うつわ 
えのたん🍄🍄🍄
きのこの中で、やっぱりえのきが好き。
みんなは何が好きなんだろう。🤔
しめじ、まいたけ、しいたけ、エリンギ、マッシュルーム…
でもやっぱりわたしはえのきが好き。!
#えのたん #えのき茸 #えのき
#きのこ #🍄 #中野市
#中野市はえのきの生産量 #日本一
きのこのマリネ
.
〈材料〉(作りやすい分量)
えのきたけ 1パック(根を取り1/2に切る)
椎茸 4枚(厚めの千切り)
エリンギ 1パック(食べやすい大きさに切る)
オリーブオイル 大さじ2
肥前佐嘉角屋【野菜だれ】大さじ2
食塩、こしょう 少々
乾燥パセリ 適量
.
〈作り方〉
①きのこを耐熱皿に入れ食塩とこしょうをふり、かるくラップをかけて600wで4分程度加熱
②容器に【野菜だれ】とオリーブオイルを混ぜ合わせ①のきのこを漬け込む
③②を器に盛りつけ乾燥パセリをふる
・
(ポイント)
きのこをレンジで加熱する際は沸騰・やけどにお気を付けください(^^)
.
#角屋ごはん #おうちごはん #肥前佐嘉角屋 #きのこのマリネ🍄 
#献立 #レシピ #recipe #cooking 
#hizensaga_sumiya #野菜だれ
#公式サイト用肥前佐嘉角屋_野菜だれ
#しいたけ #えのき #エリンギ
きのこのマリネ . 〈材料〉(作りやすい分量) えのきたけ 1パック(根を取り1/2に切る) 椎茸 4枚(厚めの千切り) エリンギ 1パック(食べやすい大きさに切る) オリーブオイル 大さじ2 肥前佐嘉角屋【野菜だれ】大さじ2 食塩、こしょう 少々 乾燥パセリ 適量 . 〈作り方〉 ①きのこを耐熱皿に入れ食塩とこしょうをふり、かるくラップをかけて600wで4分程度加熱 ②容器に【野菜だれ】とオリーブオイルを混ぜ合わせ①のきのこを漬け込む ③②を器に盛りつけ乾燥パセリをふる ・ (ポイント) きのこをレンジで加熱する際は沸騰・やけどにお気を付けください(^^) . #角屋ごはん  #おうちごはん  #肥前佐嘉角屋  #きのこのマリネ 🍄 #献立  #レシピ  #recipe  #cooking  #hizensaga_sumiya  #野菜だれ  #公式サイト用肥前佐嘉角屋_野菜だれ  #しいたけ  #えのき  #エリンギ 
【10/17 カラオケ文化の日 味噌汁】

フォトジェニック無視

味噌汁に卵を落とし、半熟でいただくのが好き。

貢ぎ物の函館がごめ昆布とろろをあしらって。

がごめ大好物♡

切り干し大根

えのきだけ

油揚げちょこっと

醤油と味醂と砂糖で軽く炒めておかずに。

#味噌汁 #味噌汁の写真難しい #朝食 #昼食 
#よるごはん #和食 #日本食 #発酵 #がごめ昆布 #昆布好き  #昆布のレパートリー増やしたい #半熟卵 #卵 #タンパク質の量模索 #切り干し大根 #えのき #油揚げ #miso #misosoup #egg  #japanesefood #dinner #konbu #kelp
【10/17 カラオケ文化の日 味噌汁】 フォトジェニック無視 味噌汁に卵を落とし、半熟でいただくのが好き。 貢ぎ物の函館がごめ昆布とろろをあしらって。 がごめ大好物♡ 切り干し大根 えのきだけ 油揚げちょこっと 醤油と味醂と砂糖で軽く炒めておかずに。 #味噌汁  #味噌汁の写真難しい  #朝食  #昼食  #よるごはん  #和食  #日本食  #発酵  #がごめ昆布  #昆布好き  #昆布のレパートリー増やしたい  #半熟卵  #卵  #タンパク質の量模索  #切り干し大根  #えのき  #油揚げ  #miso  #misosoup  #egg  #japanesefood  #dinner  #konbu  #kelp 
寒い冬が続いて居ますねぇー((((;゚Д゚)))))))
僕の家では誘惑に負けてコタツ、、、出しちゃいました笑笑
コタツといえばあったかお鍋ですよねぇー😍
じげもんとんでは今年5種類の鍋をやっているんです(^ω^)
今日紹介するのは、、、こちら!
【オランダ鍋】これは白湯スープをベースにしたチーズたっぷりなお鍋なんです☺️ 仕上げにパルメザンチーズをたっぷりかけますよー╰(*´︶`*)╯♡
是非食べに来て下さい😘
#鍋 #店長 #チーズ#吉祥寺#寒い#こたつ#えのき#長崎#六十餘州#本陣#白湯#ラーメン#豚#芳寿豚#専門店#しゃぶしゃぶ#豚鍋#美味しい#あつあつうまうま
寒い冬が続いて居ますねぇー((((;゚Д゚))))))) 僕の家では誘惑に負けてコタツ、、、出しちゃいました笑笑 コタツといえばあったかお鍋ですよねぇー😍 じげもんとんでは今年5種類の鍋をやっているんです(^ω^) 今日紹介するのは、、、こちら! 【オランダ鍋】これは白湯スープをベースにしたチーズたっぷりなお鍋なんです☺️ 仕上げにパルメザンチーズをたっぷりかけますよー╰(*´︶`*)╯♡ 是非食べに来て下さい😘 #鍋  #店長  #チーズ #吉祥寺 #寒い #こたつ #えのき #長崎 #六十餘州 #本陣 #白湯 #ラーメン #豚 #芳寿豚 #専門店 #しゃぶしゃぶ #豚鍋 #美味しい #あつあつうまうま