an online Instagram web viewer

#おかのり medias

Photos

伸びたおかのりでくつろぐカナヘビ。アオムシやアブラムシを食べてくれる助っ人です。

可愛さと格好良さを兼ね備えていて、なおかつすばしっこく捕まえにくいので、幼いころはよく捕まえては自慢してた記憶があります。

#payapayafarm #おかのり #カナヘビ #無農薬
伸びたおかのりでくつろぐカナヘビ。アオムシやアブラムシを食べてくれる助っ人です。 可愛さと格好良さを兼ね備えていて、なおかつすばしっこく捕まえにくいので、幼いころはよく捕まえては自慢してた記憶があります。 #payapayafarm  #おかのり  #カナヘビ  #無農薬 
朝市の野菜⭐︎
新鮮で トゲトゲが
痛〜〜い☺︎ *
*
#おかのり
#ヤマモモ
#ズッキーニ
#紫玉ねぎ
#四葉きゅうり🥒
#ナス🍆
#とまと🍅 
#大根
#ピーマン
#ジャガイモ🥔(とうや
#フリルレタス
.
おかのり
.
明日いなべっこに初出陣しますー!
くせのない名脇役
生で刻むとぬめっとします
おひたし 炒め物 出すぎず引きすぎずで奥ゆかしげな感じ◎
おためしあれー!
美味しいよー!
.
#畑楽農園
#無肥料無農薬
#じゅんおおた
#陸海苔#おかのり
#アオイ科
2017.06.26.mon.
今日の晩ごはん。
・
草木堂さんで買ってきたお野菜であれこれ。
・
※豚こまチーズ焼きと茄子と花ズッキーニのグリル
※炙り厚揚げと長ねぎの焼いたの
※ぶなしめじと椎茸の旨煮
※南瓜のつるの煮浸し
※しらすとおかのりと納豆の混ぜ混ぜ
※玉ねぎと人参のお味噌汁
・
東長崎に下りると必ずセットで訪れる草木堂さんと小鹿田焼のsonomonoさん。
今日はインドのバンダナ目的でsonomonoさんにうかがいましたが、ついつい…この季節にうってつけじゃないと爽やかなグリーンの小皿に手が伸びてしまいました。
・
あぁ、また鎌倉のもやいさんにも行きたくなってきた。
・
・
#おうちごはん #晩ごはん #ぶなしめじ #おかのり #花ズッキーニ #南瓜のつる @kusakido #food #foodpics #foodstagram #instafood #tableware #folkcraft #うつわ #うつわ好き #器 #器のある暮らし #美味しい #小鹿田焼 #インドのバンダナ @sono_mono #癒される
2017.06.26.mon. 今日の晩ごはん。 ・ 草木堂さんで買ってきたお野菜であれこれ。 ・ ※豚こまチーズ焼きと茄子と花ズッキーニのグリル ※炙り厚揚げと長ねぎの焼いたの ※ぶなしめじと椎茸の旨煮 ※南瓜のつるの煮浸し ※しらすとおかのりと納豆の混ぜ混ぜ ※玉ねぎと人参のお味噌汁 ・ 東長崎に下りると必ずセットで訪れる草木堂さんと小鹿田焼のsonomonoさん。 今日はインドのバンダナ目的でsonomonoさんにうかがいましたが、ついつい…この季節にうってつけじゃないと爽やかなグリーンの小皿に手が伸びてしまいました。 ・ あぁ、また鎌倉のもやいさんにも行きたくなってきた。 ・ ・ #おうちごはん  #晩ごはん  #ぶなしめじ  #おかのり  #花ズッキーニ  #南瓜のつる  @kusakido #food  #foodpics  #foodstagram  #instafood  #tableware  #folkcraft  #うつわ  #うつわ好き  #器  #器のある暮らし  #美味しい  #小鹿田焼  #インドのバンダナ  @sono_mono #癒される 
Today's  Chibi Bento 23 Jun 2017

炙り豚肩ロース
おかのりのポン酢和え
しめじとニンジンの煮物
焼ししとう

実家の家庭菜園で採れたししとうとおかのり。
おかのりって自家栽培できるんだ…
私の「誰かができるならば私もできるはず」は母のDNAだと再認識。

#お弁当 #おかのり #飾り切り #炙り #ししとう #玄米 #豚肩ロース
Today's Chibi Bento 23 Jun 2017 炙り豚肩ロース おかのりのポン酢和え しめじとニンジンの煮物 焼ししとう 実家の家庭菜園で採れたししとうとおかのり。 おかのりって自家栽培できるんだ… 私の「誰かができるならば私もできるはず」は母のDNAだと再認識。 #お弁当  #おかのり  #飾り切り  #炙り  #ししとう  #玄米  #豚肩ロース 
この時期に貴重な青菜。
茹であげたら粘りがでるのが美味しい。
#おかのり#無農薬#無肥料#organic#vegetables
昨日は少し寒かったけど農園で食べた苺ソフト美味しかった🌈
今やっと北海道は苺の季節みたいで、苺狩りやってた🍓時間があればやりたかったなぁ~😋
その農園で食べたのは月見おかのり蕎麦!おかのりとの初めての出会い✨フキの葉みたいな大葉の大きいのみたいな葉っぱでそれをミキサーにかけると粘り気がでてモロヘイヤみたいな見た目、味は特に苦味もないしあまり味がしない感じかな🤔でも北海道で初めて蕎麦食べたけど美味しかった~♬蕎麦も何気に有名みたい😌
色んな農園でたくさん野菜と夕張メロン買った😆✨
#北海道 #北海道旅行 #千歳 #泉郷 #泉郷農園 #いずみ #農園 #おかのり #おかのり初体験 #おかのり蕎麦 #蕎麦 #いちご #いちごソフトクリーム #野菜 #夕張メロン #北海道はやっぱり車
昨日は少し寒かったけど農園で食べた苺ソフト美味しかった🌈 今やっと北海道は苺の季節みたいで、苺狩りやってた🍓時間があればやりたかったなぁ~😋 その農園で食べたのは月見おかのり蕎麦!おかのりとの初めての出会い✨フキの葉みたいな大葉の大きいのみたいな葉っぱでそれをミキサーにかけると粘り気がでてモロヘイヤみたいな見た目、味は特に苦味もないしあまり味がしない感じかな🤔でも北海道で初めて蕎麦食べたけど美味しかった~♬蕎麦も何気に有名みたい😌 色んな農園でたくさん野菜と夕張メロン買った😆✨ #北海道  #北海道旅行  #千歳  #泉郷  #泉郷農園  #いずみ  #農園  #おかのり  #おかのり初体験  #おかのり蕎麦  #蕎麦  #いちご  #いちごソフトクリーム  #野菜  #夕張メロン  #北海道はやっぱり車 
おはようございます。
*
#あさごはん
*
☆和食とCPJとお侍
*
★根菜の酒粕豆乳汁
*
★おかのりお握り
*
中は納豆入りでネバネバ
*
★花蓮根の甘酢漬け
*
★エリンギ、おかのり、茗荷のキムチ
*
★スイカとトマトのCPJ
#coldpressedjuice
*
★萱の鼻先
*
*
萱は私が動けば共に移動、その都度作業の邪魔をして叱られるを繰り返しています(*_*)
*
何とお侍さんは、
我が家で初のおかーさんっ子なんですよ。
*
おかーさんはストーキングに慣れていないので、非常に疲れます(*_*)
*
*
コメントお休みしま~す。
*
*
#coldpressed#eatyourcolors#eatyourgreens#veggies#veggielove#veggielife#vegan#veganfoodshare#veganfood#onthetable#onmytable#thrivemags#storyofmytable#веган#вегетарианство#朝食#おうちごはん#おうちカフェ#クッキングラム#デリスタグラマー#菜食#おかのり#ボルゾイ#borzoi#sighthound#コールドプレスジュース
おはようございます。 * #あさごはん  * ☆和食とCPJとお侍 * ★根菜の酒粕豆乳汁 * ★おかのりお握り * 中は納豆入りでネバネバ * ★花蓮根の甘酢漬け * ★エリンギ、おかのり、茗荷のキムチ * ★スイカとトマトのCPJ #coldpressedjuice  * ★萱の鼻先 * * 萱は私が動けば共に移動、その都度作業の邪魔をして叱られるを繰り返しています(*_*) * 何とお侍さんは、 我が家で初のおかーさんっ子なんですよ。 * おかーさんはストーキングに慣れていないので、非常に疲れます(*_*) * * コメントお休みしま~す。 * * #coldpressed #eatyourcolors #eatyourgreens #veggies #veggielove #veggielife #vegan #veganfoodshare #veganfood #onthetable #onmytable #thrivemags #storyofmytable #веган #вегетарианство #朝食 #おうちごはん #おうちカフェ #クッキングラム #デリスタグラマー #菜食 #おかのり #ボルゾイ #borzoi #sighthound #コールドプレスジュース 
スムージーと玄米菜食のお店「カラフル」さん。
初めて伺いました。
優しいごはんとスムージー。
スムージーはおかのりとブルーベリー、マンゴー。
おまけに楽しく会話をさせていただき、とても癒される時間を過ごしました。
#健康 #healthy #玄米 #玄米菜食 #自然食 #nature #スムージー #smoothie #味噌汁 #misosoup #野菜 #vegitable #404SH #AQUOSphone #モロコシごはん #おかのり #ブルーベリー #マンゴー #優しいごはん #癒し #山梨 #yamanashi #甲府 #kofu #無農薬野菜 #有機野菜
スムージーと玄米菜食のお店「カラフル」さん。 初めて伺いました。 優しいごはんとスムージー。 スムージーはおかのりとブルーベリー、マンゴー。 おまけに楽しく会話をさせていただき、とても癒される時間を過ごしました。 #健康  #healthy  #玄米  #玄米菜食  #自然食  #nature  #スムージー  #smoothie  #味噌汁  #misosoup  #野菜  #vegitable  #404SH  #AQUOSphone  #モロコシごはん  #おかのり  #ブルーベリー  #マンゴー  #優しいごはん  #癒し  #山梨  #yamanashi  #甲府  #kofu  #無農薬野菜  #有機野菜 
夏なお野菜になってきました。
本日の出荷お野菜です。
こちらで小サイズです。
お野菜は12.3種類入ってますよ!

お届け可能予定日変更になりました。
ご検討の方はご覧下さいませ
http://nomuranouenoms.blogspot.jp/p/blog-page_15.html?m=1

#じゃがいも#トマト#中玉トマト#きゅうり#モロヘイヤ#おかのり#玉ねぎ#茎レタス#ヤングコーン#丸ズッキーニ#大葉#モロッコインゲン#にくにく

#のむら農園#固定種#無農薬#無農薬野菜 #無農薬栽培 #有機#有機野菜 #有機栽培 #化学肥料不使用 #オーガニック#お取り寄せ#宅配#宅配野菜#organic
夏なお野菜になってきました。 本日の出荷お野菜です。 こちらで小サイズです。 お野菜は12.3種類入ってますよ! お届け可能予定日変更になりました。 ご検討の方はご覧下さいませ http://nomuranouenoms.blogspot.jp/p/blog-page_15.html?m=1 #じゃがいも #トマト #中玉トマト #きゅうり #モロヘイヤ #おかのり #玉ねぎ#茎レタス #ヤングコーン #丸ズッキーニ #大葉 #モロッコインゲン #にくにく  #のむら農園 #固定種 #無農薬 #無農薬野菜  #無農薬栽培  #有機 #有機野菜  #有機栽培  #化学肥料不使用  #オーガニック #お取り寄せ #宅配 #宅配野菜 #organic 
【Yai ファーム*夕方】

夢中になって、草むしりしてたら 
こんなに美しい世界

#YAIfarm#おかひじきの苗#ジャーマンカモミールの花#パクチーの花#夕暮れ時
#美しい景色#美しい世界
#訂正#おかのり
#おかのり
炙ると大豆っぽく香ばしいです
少し苦味あるけどかなり美味しい
ほんまに海苔みたい
生葉の場合はネバネバ野菜です
#おかのり  炙ると大豆っぽく香ばしいです 少し苦味あるけどかなり美味しい ほんまに海苔みたい 生葉の場合はネバネバ野菜です
こんばんは✨
末國さんの器をもちかえったので
そーめんにしました✨

と言っても、盛り付け以外主人。
おかのりというネバネバ野菜ヲュで細かく刻んで、ネギとゴマと和えてそうめんにのせました。ネバネバ野菜です。鳥は敵焼に✨ごちそうさまでした💓
#おかのり#そーめん#末國清吉 #ガラスの器#可愛い器#おうちごはん#夕飯
弁当具材詰め合わせのゆうはん。
ミョウガと梅干しのおにぎりは、梅もっと酸っぱいやつ使った方が味が締まるな〜〜と思う。マルシェで初めて見て買ったおかのりは、海苔と一緒にクタクタにしたら美味しかったからよかった。
明日からも頑張りましょう! #よるごはん #自炊 #自炊部 #おうちごはん #おかのり #インスタ料理部
弁当具材詰め合わせのゆうはん。 ミョウガと梅干しのおにぎりは、梅もっと酸っぱいやつ使った方が味が締まるな〜〜と思う。マルシェで初めて見て買ったおかのりは、海苔と一緒にクタクタにしたら美味しかったからよかった。 明日からも頑張りましょう! #よるごはん  #自炊  #自炊部  #おうちごはん  #おかのり  #インスタ料理部 
#おかのり  発芽、いちばんのり。

去年種どりしたおかのり。 
元々は友人がくれたもの。
去年の畑を手放したので、種に
願いを込めました。うれしい。
#無肥料#無農薬#自然農法
#固定種#種採り
身体に摂り込む。この色‼︎ブルーベリーの圧勝‼️
【おかのり・ブルーベリー・マンゴー】
#スムージー#カラフル#colorful#身体にいいもの#おかのり#ブルーベリー#マンゴー#健康#有機野菜#甲府市古上条町#身体に注入#整腸作用#免疫強化
昨日はアローカナで今日は烏骨鶏の卵。#おうちごはん#セロリ#おかのり#なめこ#cocina#cena
たくさんの新鮮なお野菜が届きました✨✨
作り手さんの愛情と大地のエネルギーがいっぱい詰まったお野菜です
#玉ねぎ
#サラダセット
#グリーンリーフ
#大根
#水菜
#おかのり
#サニーレタス
#無農薬
#愛情たっぷり野菜
#エネルギーいっぱい魔野菜
✳︎
今日の夕飯
✴︎鶏胸肉チャーシュー・大根
✴︎ソーメンチャンプルー
✴︎ジャガイモとネギのたらこ炒め
✴︎こんにゃく煮
✴︎ゆかりきゅうり
✴︎牛こま肉と豆腐の煮物
✴︎ネバネバ3種(長芋・納豆・おかのり)
✴︎漬物盛り合わせ
・
・
ソーメンチャンプルーは、色々と具材を入れたものも食べましたが、私はシンプルにシーチキンとニラだけが好きです💓
結婚する前から好きで作っていましたが、麺と麺がくっついてしまうことが多くて💦
でも今はソーメンの長さを半分に折って茹でてしっかりともみ洗いして水気を切って炒める方法で、べちゃべちゃしなくて麺と麺がくっつかずに出来るようになりました😊
味付けは沖縄そばの粉末ダシを入れると良い味になるので、お土産にもらったり沖縄のお店で買ったりして使ってます😌
・
おかのりはたぶん初めて買ったけど、クセがなくて叩くと粘り気もあって美味しかったです♬
・
・#おうち居酒屋 #おうちごはん #いえのみ #家呑み #晩酌 #おつまみ #夕食 #夕飯 #今日の夕食 #今日の夕飯 #クッキングラム #デリスタグラマー #夕御飯 #夕ごはん #ゆうごはん #夕ご飯 #晩ごはん #夜ごはん #和食 #手料理 #LIN_stagrammer #snapdish #instafood #washoku  #ソーメンチャンプルー #チャーシュー #鶏胸肉 #おかのり
✳︎ 今日の夕飯 ✴︎鶏胸肉チャーシュー・大根 ✴︎ソーメンチャンプルー ✴︎ジャガイモとネギのたらこ炒め ✴︎こんにゃく煮 ✴︎ゆかりきゅうり ✴︎牛こま肉と豆腐の煮物 ✴︎ネバネバ3種(長芋・納豆・おかのり) ✴︎漬物盛り合わせ ・ ・ ソーメンチャンプルーは、色々と具材を入れたものも食べましたが、私はシンプルにシーチキンとニラだけが好きです💓 結婚する前から好きで作っていましたが、麺と麺がくっついてしまうことが多くて💦 でも今はソーメンの長さを半分に折って茹でてしっかりともみ洗いして水気を切って炒める方法で、べちゃべちゃしなくて麺と麺がくっつかずに出来るようになりました😊 味付けは沖縄そばの粉末ダシを入れると良い味になるので、お土産にもらったり沖縄のお店で買ったりして使ってます😌 ・ おかのりはたぶん初めて買ったけど、クセがなくて叩くと粘り気もあって美味しかったです♬ ・ ・#おうち居酒屋  #おうちごはん  #いえのみ  #家呑み  #晩酌  #おつまみ  #夕食  #夕飯  #今日の夕食  #今日の夕飯  #クッキングラム  #デリスタグラマー  #夕御飯  #夕ごはん  #ゆうごはん  #夕ご飯  #晩ごはん  #夜ごはん  #和食  #手料理  #LIN_stagrammer  #snapdish  #instafood  #washoku  #ソーメンチャンプルー  #チャーシュー  #鶏胸肉  #おかのり 
《体に優しい愛情たっぷりダンナ様へのおうちごはん》
ボヌールさんに無農薬野菜の おかのりをもらいました。
おかのりはオクラの仲間なので、少しネバネバ。

さっと炙ると、海苔の香りがするので、おかのりというんだって。
栄養価は高く、カルシウムやビタミン類が豊富で、風邪予防、消化促進、整腸、動脈硬化防止や骨作りによい。
おかのりを使ってー。
・豚とろろおかのり入り丼・おかのりのかつお節和・なすの煮浸し・かぼちゃの山椒和え・水菜のお浸し・お味噌汁
#おうちごはん#生きてる事に感謝#健康料理#家庭料理#手作り#デトックス#アンチエイジング#ダイエット#地産地消#無添加大好き#オーガニック大好き#料理日記#料理写真#料理勉強中#料理好き#天然塩#薬膳料理#老化防止#豚肉#とろろ#おかのり#スーパーフード#お勉強中#食育栄養コンサルタント#kowta2とダンナ様に感謝#お家ごはん
《体に優しい愛情たっぷりダンナ様へのおうちごはん》 ボヌールさんに無農薬野菜の おかのりをもらいました。 おかのりはオクラの仲間なので、少しネバネバ。 さっと炙ると、海苔の香りがするので、おかのりというんだって。 栄養価は高く、カルシウムやビタミン類が豊富で、風邪予防、消化促進、整腸、動脈硬化防止や骨作りによい。 おかのりを使ってー。 ・豚とろろおかのり入り丼・おかのりのかつお節和・なすの煮浸し・かぼちゃの山椒和え・水菜のお浸し・お味噌汁 #おうちごはん #生きてる事に感謝 #健康料理 #家庭料理 #手作り #デトックス #アンチエイジング #ダイエット #地産地消 #無添加大好き #オーガニック大好き #料理日記 #料理写真 #料理勉強中 #料理好き #天然塩 #薬膳料理 #老化防止 #豚肉 #とろろ #おかのり #スーパーフード #お勉強中 #食育栄養コンサルタント #kowta2とダンナ様に感謝 #お家ごはん 
#おかわかめ
#おかのり
#エゴマ
#ニンニク福地6片
おかのりって焼くと焼き海苔の味がするらしいので植えてみた
#家庭菜園#畑#一人農業#自然農法#無農薬#スイスチャード#おかのり#オクラ#長芋#モロヘイヤ#フランス#スイーツにもなる!? おかのりも随分大きくなってきました。そろそろ収穫出来そうです。
軽く茹でて刻むと粘り気が出て夏の定番、ネバネバ系の一員です。
ちなみに、この畑ではネバネバ四天王のオクラ・長芋・モロヘイヤ・おかのりが成育中です。
あとは納豆が加わればネバネバ一家になります。
話は変わり、このおかのりから想像もつかないのですが、フランスではスイーツにも使用されるとか。1度も食してみたいものです。
写真手前にはスイスチャードが彩りを添えています。
#家庭菜園 #畑 #一人農業 #自然農法 #無農薬 #スイスチャード #おかのり #オクラ #長芋 #モロヘイヤ #フランス #スイーツにもなる !? おかのりも随分大きくなってきました。そろそろ収穫出来そうです。 軽く茹でて刻むと粘り気が出て夏の定番、ネバネバ系の一員です。 ちなみに、この畑ではネバネバ四天王のオクラ・長芋・モロヘイヤ・おかのりが成育中です。 あとは納豆が加わればネバネバ一家になります。 話は変わり、このおかのりから想像もつかないのですが、フランスではスイーツにも使用されるとか。1度も食してみたいものです。 写真手前にはスイスチャードが彩りを添えています。
職場で育てて出荷した野菜の苗
またまた❤️職場で野菜の苗🌿頂きました🎶
毎年頂きますが、今年は特に変り種野菜達☺️
育てれるか微妙ですが…頑張るぞ家庭菜園💪🏻
ジャンル的には
スムージー野菜と中国野菜らしいです(笑)
店頭で見かけたら買ってみて下さい❤️
上列 左から→
🌱パクチョイ(チンゲン菜の仲間)🌱ツルムラサキ🌱ルッコラ🌱春菊🌱空芯菜
下列左から→
🌱モロヘイヤ🌱おかひじき🌱おかのり🌱セロリ
#野菜 #苗 #野菜の苗 #家庭菜園 #パクチョイ #ツルムラサキ #ルッコラ #春菊 #空芯菜 #モロヘイヤ#おかひじき #おかのり #セロリ #中国野菜 #スムージー野菜 #夏野菜 #変り種野菜
職場で育てて出荷した野菜の苗 またまた❤️職場で野菜の苗🌿頂きました🎶 毎年頂きますが、今年は特に変り種野菜達☺️ 育てれるか微妙ですが…頑張るぞ家庭菜園💪🏻 ジャンル的には スムージー野菜と中国野菜らしいです(笑) 店頭で見かけたら買ってみて下さい❤️ 上列 左から→ 🌱パクチョイ(チンゲン菜の仲間)🌱ツルムラサキ🌱ルッコラ🌱春菊🌱空芯菜 下列左から→ 🌱モロヘイヤ🌱おかひじき🌱おかのり🌱セロリ #野菜  #苗  #野菜の苗  #家庭菜園  #パクチョイ  #ツルムラサキ  #ルッコラ  #春菊  #空芯菜  #モロヘイヤ #おかひじき  #おかのり  #セロリ  #中国野菜  #スムージー野菜  #夏野菜  #変り種野菜 
おかのり。
おかのり、なんでおかのりなんだろうね。
確かオクラと同じ種類の植物、だから少し粘りがあるのよね。
おひたしにすると癖なくてモロヘイヤよりも食べごたえあるかんじ。

#おかのり#ネバネバ#おひたし#山梨#産直#サニープロダクツ#サニプロ#sunnyprodtcts
*
2017.5.27
*
休日のんびりなおひるごはん
*
・高知産金目鯛の煮付け
・蒸しとうもろこし
・おかのりのお浸し
・トマトと玉ねぎのマリネ
・ひじき煮
・キャロットラペ
・きゅうりとわかめの中華和え
・徳島産小エビの唐揚げ
・味玉
・新生姜と空豆のおにぎり
・蜆と豆腐のおみそ汁
*
最近はまっているお野菜 #おかのり 
モロヘイヤやツルムラサキよりも食べやすいネバネバ野菜で気に入ってます
*
残り物一掃して作り置きがほとんどない状態…
今日は夜ごはん、前から行ってみたかったイタリアンのお店に行くことに!もちろん娘も一緒なので、ゆっくりコースを楽しめるか不安ですが💦
とりあえず明日のごはんのことは考えずのんびり過ごそう〜(笑)
*
#休日ごはん #おうちごはん #おうちカフェ #おひるごはん #お昼ごはん #ワンプレートごはん #和んプレート #ワンプレごはん #とりあえず野菜食 #野菜たっぷり #クッキングラム #デリスタグラマー #食卓 #暮らし #器 #徳島 #オカノリ #suekiceramics #awabiware #onthetable #lunch #tokushima #lin_stagrammer
* 2017.5.27 * 休日のんびりなおひるごはん * ・高知産金目鯛の煮付け ・蒸しとうもろこし ・おかのりのお浸し ・トマトと玉ねぎのマリネ ・ひじき煮 ・キャロットラペ ・きゅうりとわかめの中華和え ・徳島産小エビの唐揚げ ・味玉 ・新生姜と空豆のおにぎり ・蜆と豆腐のおみそ汁 * 最近はまっているお野菜 #おかのり  モロヘイヤやツルムラサキよりも食べやすいネバネバ野菜で気に入ってます * 残り物一掃して作り置きがほとんどない状態… 今日は夜ごはん、前から行ってみたかったイタリアンのお店に行くことに!もちろん娘も一緒なので、ゆっくりコースを楽しめるか不安ですが💦 とりあえず明日のごはんのことは考えずのんびり過ごそう〜(笑) * #休日ごはん  #おうちごはん  #おうちカフェ  #おひるごはん  #お昼ごはん  #ワンプレートごはん  #和んプレート  #ワンプレごはん  #とりあえず野菜食  #野菜たっぷり  #クッキングラム  #デリスタグラマー  #食卓  #暮らし  #器  #徳島  #オカノリ  #suekiceramics  #awabiware  #onthetable  #lunch  #tokushima  #lin_stagrammer 
待望の雨もあがり

野菜達もいきいきしている今朝の朝 
明日28日イベント出店します🥕
#縁側日和 
今年は過去最多99店舗も出店があるそうです!
臨時駐車場やシャトルバスも出ていますので
縁側日和のホームページをご覧下さい☺️ ドキドキしてきた💓
ベジボーイはオレンジの11番🍊
今日も明日も#まんぼうマルシェ は通常営業してます‼️
待望の雨もあがり 野菜達もいきいきしている今朝の朝 明日28日イベント出店します🥕 #縁側日和  今年は過去最多99店舗も出店があるそうです! 臨時駐車場やシャトルバスも出ていますので 縁側日和のホームページをご覧下さい☺️ ドキドキしてきた💓 ベジボーイはオレンジの11番🍊 今日も明日も#まんぼうマルシェ  は通常営業してます‼️
旬の野菜でお夕食
朝取れ新鮮野菜をお友達が買ってくれた
#そら豆
#おかのり
#ルッコラ
#コリアンダー
#朝取れ野菜
#今日の夕飯
今日のお昼ご飯。
*
じいじが美味しいお野菜たくさん作ってくれるから、毎日お野菜たっぷり食べれるようになった😋
*
#無限水菜 旨すぎ♡
#tomato 
#おかのり 
#おかのり納豆
JAで買い出しをして庭でお昼ごはん#lunch#庭#てんぷら#蕎麦#そば#常陸秋そば#おかのり
おかひじきとおかのり #おかのり #おかひじき #家庭菜園 #半額
1鉢120円また2つで240円🍀
おうちごはん🎶
.
*肉巻きレタス
*ふき味噌のせ冷奴
*おかのり海藻サラダ
*もずくみょうが
*舞茸のお味噌汁
.

連休前に購入したふき、茎はお浸し、葉の部分は味噌ゴマ炒めに☺︎
おかのりというネバネバ野菜は癖がなくて食べやすかったです🎶この夏活躍する予感💕
レタスは塩もみして肉巻きに*
.

気づいたら1人で丸々ひと玉食べてしまいました...🙄
.

#箸置き は 先日あっちゃんが作ってくれて美味しかったみたらし(*´ェ`*)また食べたい💕
.
#器 #うつわ #和食器 #南部鉄器 #美濃焼 #織部 #益子焼  #備前焼 #アンティーク #肉巻き #おかのり #ふき #ふき味噌 #甘辛
おうちごはん🎶 . *肉巻きレタス *ふき味噌のせ冷奴 *おかのり海藻サラダ *もずくみょうが *舞茸のお味噌汁 . 連休前に購入したふき、茎はお浸し、葉の部分は味噌ゴマ炒めに☺︎ おかのりというネバネバ野菜は癖がなくて食べやすかったです🎶この夏活躍する予感💕 レタスは塩もみして肉巻きに* . 気づいたら1人で丸々ひと玉食べてしまいました...🙄 . #箸置き  は 先日あっちゃんが作ってくれて美味しかったみたらし(*´ェ`*)また食べたい💕 . #器  #うつわ  #和食器  #南部鉄器  #美濃焼  #織部  #益子焼  #備前焼  #アンティーク  #肉巻き  #おかのり  #ふき  #ふき味噌  #甘辛 
#家庭菜園
増えてきたよ~
殖やしてるよ~

#アイスプラント
#おかひじき
#おかのり
#おかわかめ
・
今朝のおみやげ
・
・
・
野蒜の葉
ラディッシュ
おかのり
・
・
・
お野菜の力をぐんと感じて
うきうきしてしまう四月末
・
・
・
#自然栽培#無肥料野菜#無農薬野菜#うさみファーム#naturalfarming#固定種#自家採種#山梨県#北杜市#野菜#vegitable#herb#野草#菜食#vegitarian#ベジタリアン#自然#instanature#おかのり#ラディッシュ#raddish#野蒜#葉#green#日々#暮らし#農家#farmlife#ありがとう
・ 今朝のおみやげ ・ ・ ・ 野蒜の葉 ラディッシュ おかのり ・ ・ ・ お野菜の力をぐんと感じて うきうきしてしまう四月末 ・ ・ ・ #自然栽培 #無肥料野菜 #無農薬野菜 #うさみファーム #naturalfarming #固定種 #自家採種 #山梨県 #北杜市 #野菜 #vegitable #herb #野草 #菜食 #vegitarian #ベジタリアン #自然 #instanature #おかのり #ラディッシュ #raddish #野蒜 #葉 #green #日々 #暮らし #農家 #farmlife #ありがとう 
✨✨今日はハーブ🌿✨✨
野菜の苗が沢山入荷です(^^)
水浴び時間のようでツヤツヤバジルからのスタート
#スイートバジル #おかのり #おかひじき #ローズマリー #パクチー #ガーデンセージ #ワイルドストロベリー 意外と簡単に育てられるそうです😊食べられる緑大好き🎵🎵トマトも、ナスも種類沢山😆⤴⤴ #ガーデンセンター #ホームセンター
葉を乾燥させて炙って食べると、海苔の香りがするという「おかのり」
を植えてみました。😆🌱
生で刻むと粘りが出るみたいで、納豆に混ぜて美味しく食べれるみたいですっ‼️😋
天ぷらも美味しいらしいし、お浸しも美味だそうで、あぁ〜今から待ち遠しいィ〜‼️
は〜やく、大きくな〜あれっ‼️
😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋
🌈🌱🌈🌱🌈🌱🌈🌱🌈🌱🌈🌱🌈🌱🌈🌱🌈🌱🌈🌱🌈🌱
#野菜 #野菜ソムリエ #野菜ソムリエプロ #野菜ソムリエインスタ部 #薬膳コーディネーター #スローライフマイスター #スローライフ #おかのり
#有機栽培 #有機野菜 #農薬不使用 #オーガニック #ロハス #写真好きな人と繋がりたい #植物図鑑 #健康食材 #空が好きな人と繋がりたい #畑キャンプ #アウトドア #アウトドア部 
#vegan #vegetables #vegetarian 
#organicfarm #farmcamp #outdoor #helthyfood #beautyfood #instaveggie
葉を乾燥させて炙って食べると、海苔の香りがするという「おかのり」 を植えてみました。😆🌱 生で刻むと粘りが出るみたいで、納豆に混ぜて美味しく食べれるみたいですっ‼️😋 天ぷらも美味しいらしいし、お浸しも美味だそうで、あぁ〜今から待ち遠しいィ〜‼️ は〜やく、大きくな〜あれっ‼️ 😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋 🌈🌱🌈🌱🌈🌱🌈🌱🌈🌱🌈🌱🌈🌱🌈🌱🌈🌱🌈🌱🌈🌱 #野菜  #野菜ソムリエ  #野菜ソムリエプロ  #野菜ソムリエインスタ部  #薬膳コーディネーター  #スローライフマイスター  #スローライフ  #おかのり  #有機栽培  #有機野菜  #農薬不使用  #オーガニック  #ロハス  #写真好きな人と繋がりたい  #植物図鑑  #健康食材  #空が好きな人と繋がりたい  #畑キャンプ  #アウトドア  #アウトドア部  #vegan  #vegetables  #vegetarian  #organicfarm  #farmcamp  #outdoor  #helthyfood  #beautyfood  #instaveggie 
#きゅうり#赤紫蘇#青紫蘇#つるむらさき#ゴーヤ#おかのり#エゴマ

昨日は朝から野菜色々定植できました。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

けっこうなお疲れ具合でしたが、お当番なので、夜はインディアカの練習に٩( ᐛ )و
近くの桜並木 今朝ひとつ開花してました🌸
春本番になってきた?野菜達も正直でムクムク動き始めて来たょ\(^o^)/ #春#桜#セルバチコ#ロメインレタス#おかのり#キャベツ#カリフラワー#ロマネスコ#家庭菜園
今日の夕食

#野菜の天ぷら盛り合わせ
舞茸、じゃがいも、ケール、春菊、おかのり、椎茸
#鯖みりん
#豚しゃぶとネギのゴマだれサラダ
#春菊の胡麻和え
#おかのり
天ぷらする前に撮ってみました
みんな知ってるかな🎵
食べると名前の通り海苔の味がするんです✨
#和食#体に優しいご飯#おうちご飯🎵#おうちごはん#夕食#野菜いっぱい#肉も魚も野菜もバランスよく食べたい
今日の夕食 #野菜の天ぷら盛り合わせ  舞茸、じゃがいも、ケール、春菊、おかのり、椎茸 #鯖みりん  #豚しゃぶとネギのゴマだれサラダ  #春菊の胡麻和え  #おかのり  天ぷらする前に撮ってみました みんな知ってるかな🎵 食べると名前の通り海苔の味がするんです✨ #和食 #体に優しいご飯 #おうちご飯 🎵#おうちごはん #夕食 #野菜いっぱい #肉も魚も野菜もバランスよく食べたい 
今朝の朝ご飯。
豆苗と豆腐のお味噌汁、おかのりと納豆
#メインディッシュなし 
#おかのりがメイン
#粗食 
#朝ご飯
#おかのり
#AMMYsKITCHEN #献立
.
#今日のお弁当 
#引越し後初料理 .
きのうの夜まで旦那さんの実家に甘えていたので
初めてこのキッチンで初めて作りました。
.
まだ慣れない…
今日から1人で荷解きがんばります!
.
.
.
#鶏の黒酢焼き 
#煮卵 
#ポテトサラダ 
#おかのり 
#ふきみそ 
#ほかどん 
#保温弁当
大玉トマトSR彩福112、ミニトマトレッドホープ100鉢上げ完了

種播き
#バジル
#エゴマ
#おかのり
#アマランサス
ご近所のお寺で開催のマルシェで、見慣れないお野菜を買いました。真っ赤な大根、紅菜苔、おかのり、菊芋。育てている方が売っているので、オススメの食べ方を教えて頂いたり、楽しいお買い物でした。
そして早速、夕飯の食卓に。アントシアニンたっぷりの紅菜苔はナムルに、茹でたらネバネバのおかのりはネバネバ仲間の納豆と和えて。皮をむいたら白かった真っ赤なビタミン大根は、大根おろしと、薄くスライスして、岩塩と柚子粉で浅漬けに。メインは、ヒレカツでしたが、脇役のお野菜のおかげで、ヘルシー感たっぷりな夕飯でした( ^ω^ ) #紅菜苔 #おかのり #ビタミン大根 #ヒレカツ #おうちごはん
ご近所のお寺で開催のマルシェで、見慣れないお野菜を買いました。真っ赤な大根、紅菜苔、おかのり、菊芋。育てている方が売っているので、オススメの食べ方を教えて頂いたり、楽しいお買い物でした。 そして早速、夕飯の食卓に。アントシアニンたっぷりの紅菜苔はナムルに、茹でたらネバネバのおかのりはネバネバ仲間の納豆と和えて。皮をむいたら白かった真っ赤なビタミン大根は、大根おろしと、薄くスライスして、岩塩と柚子粉で浅漬けに。メインは、ヒレカツでしたが、脇役のお野菜のおかげで、ヘルシー感たっぷりな夕飯でした( ^ω^ ) #紅菜苔  #おかのり  #ビタミン大根  #ヒレカツ  #おうちごはん 
おかのりに興味を持ってくれた人がいたので。
室内の日が良く当たるところで、真冬からの栽培でもこんなに育ってくれてます。
芽が出過ぎだけど間引きはもったいないので、庭の空いたところに植えかえて外でも栽培できるか試してみます。
#おかのり
おかのりに興味を持ってくれた人がいたので。 室内の日が良く当たるところで、真冬からの栽培でもこんなに育ってくれてます。 芽が出過ぎだけど間引きはもったいないので、庭の空いたところに植えかえて外でも栽培できるか試してみます。 #おかのり 
第2弾届いた種🌱
.
今年畑がわちゃわちゃしそうだ。
.
後はジャガイモの種芋届くの待つのみ😌
.
#野菜種#種#畑#野菜#家庭菜園#生産国4ヶ国😵#トマト#洋梨型とか楽しみ#いんげん#ささげ#けごんの滝だってw#おかのり#島かぼちゃ
おかのり、
てお野菜は初めてです。
金山寺味噌を塗って、
パリッと焼いてみます。

#おかのり
#福山#mamanohibi
#ママノヒビ#ママヒビ
#フライパンマザー
#栄養価抜群だって