an online Instagram web viewer

#おトイレタイム medias

Photos

こっちゃん
おトイレ中💕😊😊 見ないで〜〜💦💦恥ずかしい🤣🤣 #ヨーキー#ヨークシャーテリア#シニア犬#おトイレタイム
おトイレタイムの娘達🐰
右→SOUL
左←アムシルエット
#ミニレッキス #ホーランドロップ #うさぎ #おトイレタイム #シンクロトイレ中
食事前のプレ散歩。#こまめ #九度山 #おトイレタイム
犬に見られ、人に写真を撮られながらもおちっこ出来る神経の図太さ。
そのくらいがちょうどいい👍

#cat #猫 #おトイレタイム
犬に見られ、人に写真を撮られながらもおちっこ出来る神経の図太さ。 そのくらいがちょうどいい👍 #cat  #猫  #おトイレタイム 
#labradorretriever #ラブラドール
#kinta #愛犬 #lovedogs #老犬
#seniordog #昨日の ☺️🐶
#おトイレタイム ✨✨
#犬との暮らし #老犬との暮らし 🍀

昨日のpicです❣️ 朝からすいません...😅
キンタのおしっこ散歩の地味〜な動画です💦

私はキンタの事なら誰よりも把握してるつもりですが😤✨
1つだけキンタパパに負けてる事があって... それはおしっこのさせ方❗️ 最近のキンタはあまり自分でおしっこしようとしなくなり、お腹の膀胱ら辺を押してあげるとジョーッ!ジョーッ!💦とする様になりました。

私よりキンタパパの方が上手におしっこさせれる事が悔しかったけど最近私もやっと分かって来て出来る様になって来ました😊✨✨ まだまだ日々勉強です...☺️📖
#labradorretriever  #ラブラドール  #kinta  #愛犬  #lovedogs  #老犬  #seniordog  #昨日の  ☺️🐶 #おトイレタイム  ✨✨ #犬との暮らし  #老犬との暮らし  🍀 昨日のpicです❣️ 朝からすいません...😅 キンタのおしっこ散歩の地味〜な動画です💦 私はキンタの事なら誰よりも把握してるつもりですが😤✨ 1つだけキンタパパに負けてる事があって... それはおしっこのさせ方❗️ 最近のキンタはあまり自分でおしっこしようとしなくなり、お腹の膀胱ら辺を押してあげるとジョーッ!ジョーッ!💦とする様になりました。 私よりキンタパパの方が上手におしっこさせれる事が悔しかったけど最近私もやっと分かって来て出来る様になって来ました😊✨✨ まだまだ日々勉強です...☺️📖
今日もモリモリ♡
ゲージの中ではトイレしなくなってしまった...
そゆ時は我慢してるのかな?
#うさぎ#みにうさぎ#胡桃#部屋んぽ中
#おトイレタイム
#みなさん#おトイレ#事情#どうですか
アンジュのおトイレタイム

ウンチする時はトイレの端っこに座ってお尻を高いところに浮かしたままでやりたい派らしい。

なんとも可愛いので撮っちゃった

#アンジュ
#シャム
#可愛い
#おトイレタイム
アンジュのおトイレタイム ウンチする時はトイレの端っこに座ってお尻を高いところに浮かしたままでやりたい派らしい。 なんとも可愛いので撮っちゃった #アンジュ  #シャム  #可愛い  #おトイレタイム 
今日もモリモリ♡
ゲージの中ではトイレしなくなってしまった...
そゆ時は我慢してるのかな?
#うさぎ#みにうさぎ#胡桃#部屋んぽ中
#おトイレタイム
#みなさん#おトイレ#事情#どうですか
チョビちゃんのお気に入りのプーさんクッション💗
毎日、わんこめるクッキーを味わってくれてありがとうございます❣️
#長野市
#ペットシッター 
#ken129 
#中間
#おトイレタイム 
#お昼寝time 
#お気に入りの 
#クッション
#オヤツtime 
#味わう
#松代の米
#パワーの源
#米
#日本の気候に合った
#食
#わんこめる
#私
#手作り
おうちいれてくださ〜い🐶
#toypoodle #トイプードル #黒プードル #おトイレタイム #終わったらドアの前でウロウロしてる #一緒に遊ぼう
大雪だ☃️byケンタ
蜂のカッパ着て🐝おトイレタイム
#長野市
#ペットシッター 
#ken129 
#老犬介護士 
#ケア
#おトイレタイム
#雪☃️❄️☃️❄️ #カッパ
今日の我が子*ฅ´ω`ฅ*
*
*
れおんが入ってるスリングを肩から掛けて...お掃除&洗濯&料理😌❗❗
*
*
そろそろおトイレタイムかと床に降ろしてみたけど😄
*
スリングから出るどころか寝ちゃった💤
*
スリングの中暖かいもんね😆
*
*
*
スリング嫌がってた時期があったなんて思えないくらい今ではスリングの居心地が坊っちゃんのお気に召した様でございます😁
*
*
*
#トイプードル#トイプー#スリング#スリング暖かいょね#おトイレタイム#掃除#洗濯#料理#家事全般#坊っちゃんのお気に入り#れおん#親バカです
今日の我が子*ฅ´ω`ฅ* * * れおんが入ってるスリングを肩から掛けて...お掃除&洗濯&料理😌❗❗ * * そろそろおトイレタイムかと床に降ろしてみたけど😄 * スリングから出るどころか寝ちゃった💤 * スリングの中暖かいもんね😆 * * * スリング嫌がってた時期があったなんて思えないくらい今ではスリングの居心地が坊っちゃんのお気に召した様でございます😁 * * * #トイプードル #トイプー #スリング #スリング暖かいょね #おトイレタイム #掃除 #洗濯 #料理 #家事全般 #坊っちゃんのお気に入り #れおん #親バカです 
なっつっみは変わらんなー #同級生 #可愛い #おいも #おトイレタイム #好き
じろう
・
トイレのあと(💩)
彼は一生懸命、砂かけをしてるつもりだけど‥‥
それじゃ隠れないよ(笑)
「あれ?まだ💩見えてるな」と確認してるけど‥‥
そして全然隠れてないけど
諦めるのか?これでよし!って判断してるのか‥‥?
毎度💩のあとは5分くらい
トイレケースと隣のトイレケースの屋根を擦ってます(笑)
他の2匹は、ちゃんと隠せれるのにね(笑)
でも、この必死さが
可愛いんです🐈
・
#猫動画 #動画
#猫 #にゃんこ #cat
#スコティッシュフォールド
 #スコティッシュ
#長毛スコ部 #ふわもこ部
#じろう #必死の砂かけ
#おトイレタイム #エチケットタイム
 #後始末#お見苦しくてすみません 
#猫の日常 #にゃんだふるらいふ 
#にゃんすたぐらむ  #ねこすたぐらむ 
#猫好き #猫好きさんと繋がりたい 
#可愛い #ばばバカ #ばば目線 #成長記
この子の前では#ばば呼びOK
#ファインダー越しの私の世界
じろう ・ トイレのあと(💩) 彼は一生懸命、砂かけをしてるつもりだけど‥‥ それじゃ隠れないよ(笑) 「あれ?まだ💩見えてるな」と確認してるけど‥‥ そして全然隠れてないけど 諦めるのか?これでよし!って判断してるのか‥‥? 毎度💩のあとは5分くらい トイレケースと隣のトイレケースの屋根を擦ってます(笑) 他の2匹は、ちゃんと隠せれるのにね(笑) でも、この必死さが 可愛いんです🐈 ・ #猫動画  #動画  #猫  #にゃんこ  #cat  #スコティッシュフォールド  #スコティッシュ  #長毛スコ部  #ふわもこ部  #じろう  #必死の砂かけ  #おトイレタイム  #エチケットタイム  #後始末 #お見苦しくてすみません  #猫の日常  #にゃんだふるらいふ  #にゃんすたぐらむ  #ねこすたぐらむ  #猫好き  #猫好きさんと繋がりたい  #可愛い  #ばばバカ  #ばば目線  #成長記  この子の前では#ばば呼びOK  #ファインダー越しの私の世界 
・
・
・
昨日のストーリーより .
・
なんだか表情がなんとも言えなくて❤️.
この懐中電灯が明るすぎて、💩してるこむぎが照らされ過ぎて、暗闇の中で爆笑する私😂
・
・
#ゴールデンレトリバー #ゴールデン
#こむぎ
#おトイレタイム
#お食事中の方すみません 
#明るすぎる
#懐中電灯
#こむぎ困り顔
#やめてよ!
#眩しいから!
#こむぎ心の声 
#笑ってごめんね 😂
・ ・ ・ 昨日のストーリーより . ・ なんだか表情がなんとも言えなくて❤️. この懐中電灯が明るすぎて、💩してるこむぎが照らされ過ぎて、暗闇の中で爆笑する私😂 ・ ・ #ゴールデンレトリバー  #ゴールデン  #こむぎ  #おトイレタイム  #お食事中の方すみません  #明るすぎる  #懐中電灯  #こむぎ困り顔  #やめてよ ! #眩しいから ! #こむぎ心の声  #笑ってごめんね  😂
おはようございます(*^^*)
台風の影響で天気は雨☔洗濯物の山(..)
娘バイトへ……
息子今日も午後練🏀なので雨☔強くなるだろう(^_^;)
今朝の三姉妹はSOUL以外みんなおトイレタイムで背中💦
昨日娘の車🚗注文したが学生なので保証人もクリアーしたf(^_^)あとは🚗3ヶ月待つだけ……
それにしてもカスタマイズしすぎなので金額は……
#ミニレッキス#ホーランドロップ#ミニウサギ#うさぎ#うさの三姉妹#今朝の三姉妹#おトイレタイム#それぞれの三姉妹#それぞれの時間#食欲旺盛元気
おはようございます(*^^*) 台風の影響で天気は雨☔洗濯物の山(..) 娘バイトへ…… 息子今日も午後練🏀なので雨☔強くなるだろう(^_^;) 今朝の三姉妹はSOUL以外みんなおトイレタイムで背中💦 昨日娘の車🚗注文したが学生なので保証人もクリアーしたf(^_^)あとは🚗3ヶ月待つだけ…… それにしてもカスタマイズしすぎなので金額は…… #ミニレッキス #ホーランドロップ #ミニウサギ #うさぎ #うさの三姉妹 #今朝の三姉妹 #おトイレタイム #それぞれの三姉妹 #それぞれの時間 #食欲旺盛元気 
アンジュのおトイレタイム

ウンチする時はトイレの端っこに座ってお尻を高いところに浮かしたままでやりたい派らしい。

なんとも可愛いので撮っちゃった

#アンジュ
#シャム
#可愛い
#おトイレタイム
アンジュのおトイレタイム ウンチする時はトイレの端っこに座ってお尻を高いところに浮かしたままでやりたい派らしい。 なんとも可愛いので撮っちゃった #アンジュ  #シャム  #可愛い  #おトイレタイム 
昨日も会ったから♪
あ!KENさんね!って寄って来てくれてありがとう♡
クリンちゃんレオちゃん✨
#長野市
#ペットシッター 
#ken129 
#トイプードル
#中間
#おトイレタイム 
#お庭かわいい☘ 
#秋の風 
#静かな空間
#新記録!
椅子+10脚レンタルして足りずの
30数名  #霈音 #Heine #ハイネ
恐るべし!

台風迫る中 お客様 演者さん
スタッフ 有難うございました 感謝  #おトイレタイム  #adapter
マロンちゃん、おトイレタイム🚽

#猫 #メインクーン #マロンちゃん
#長毛種 #我が家のアイドル
#おトイレタイム #トイレ #WC
手入れ完了!

明日ポジションどこだろう?笑

#グローブ #お手入れタイム #おトイレタイム #お手入れ大切
クリンちゃんレオちゃん♡
今日は涼しいからゆっくりお庭いれるね🎵
#長野市
#ペットシッター 
#ken129 
#中間
#おトイレタイム 
#犬
#トイプードル
#親子
#秋はすぐそこ🍁🍂 #秋好き
犬に見られ、人に写真を撮られながらもおちっこ出来る神経の図太さ。
そのくらいがちょうどいい👍

#cat #猫 #おトイレタイム
犬に見られ、人に写真を撮られながらもおちっこ出来る神経の図太さ。 そのくらいがちょうどいい👍 #cat  #猫  #おトイレタイム 
なぜか台風に向かって吠えまくるモグ🐶💨💨💨
*
モグ「ワンワン‼️台風め‼️はやくどっか行けーっ‼️ボクの散歩の邪魔しないでよぉ🐶💦」
*
ニコ「わたちはおちっこして寝る準備〜🐶💕」
*
ニコモグ「みなしゃん、おやすみなさい⭐😴🐶✨」
*
#台風どっかいけ#散歩に行けない#おトイレタイム #ニコモグ#トイプードル#トイプードルシルバー#トイプードルアプリコット #デカプー #短足 #多頭飼い #instadog #toypoodle
なぜか台風に向かって吠えまくるモグ🐶💨💨💨 * モグ「ワンワン‼️台風め‼️はやくどっか行けーっ‼️ボクの散歩の邪魔しないでよぉ🐶💦」 * ニコ「わたちはおちっこして寝る準備〜🐶💕」 * ニコモグ「みなしゃん、おやすみなさい⭐😴🐶✨」 * #台風どっかいけ #散歩に行けない #おトイレタイム  #ニコモグ #トイプードル #トイプードルシルバー #トイプードルアプリコット  #デカプー  #短足  #多頭飼い  #instadog  #toypoodle 
おトイレタイムのチョビちゃんと🐸✨
🐸カメラ目線✨
#長野市#ペットシッター #ken129 #犬#お世話#中間#おトイレタイム#夏ですねー#陽射しが強い #🐸#ムーミン
あっ来たの。
あっハイハイいつものね。
オヤツ食べたら寝るからね〜バイバイってチョビちゃん♡
毎日の日課の私です☺️
#長野市#ペットシッター#犬#お世話#中間#おトイレタイム#お話#オヤツ#ペットホテル #ペットケア#ケアハウス #ken129 #kenケアhouse #お預かり#犬#🐶#見学#7/21スタートします
*
飼育体験、いつにしよー!!
私的には寒いくらいの日の方がいいんだけどなぁ。
適度な気温の頃だと混み合いそうだし。
ぁぁぁ、楽しみ過ぎて吐き気がする。
行きたいところがあり過ぎて仕事なんかしてらんなーい!!\(^o^)/.
.
2017.2.7.撮影.
.
#西山動物園
#鯖江市西山動物園
#レッサーパンダ
#redpanda
#モッチー
#おトイレタイム
#FAAVOさばえ
#クラウドファンディング
#消毒いっぱいしてかなきゃ
#貴重な彼らにばい菌なんかダメゼッタイ!
#仕事なんてしてらんない
* 飼育体験、いつにしよー!! 私的には寒いくらいの日の方がいいんだけどなぁ。 適度な気温の頃だと混み合いそうだし。 ぁぁぁ、楽しみ過ぎて吐き気がする。 行きたいところがあり過ぎて仕事なんかしてらんなーい!!\(^o^)/. . 2017.2.7.撮影. . #西山動物園  #鯖江市西山動物園  #レッサーパンダ  #redpanda  #モッチー  #おトイレタイム  #FAAVOさばえ  #クラウドファンディング  #消毒いっぱいしてかなきゃ  #貴重な彼らにばい菌なんかダメゼッタイ ! #仕事なんてしてらんない 
おはよ。☁️今日はもう☔️降らないかな?
朝イチおトイレタイムU^ェ^UU^ェ^U
リオくん好奇心旺盛です。何か居たの?
華ちゃんはすでに済ませて玄関に戻っちゃって
ますU^ェ^U多分、頭の中は朝食( ◠‿◠ )🍴
でも、そろそろ…💑かもだから…食欲なくなって
くるかな?
・
・
・
・
#我が家のドックラン#おトイレタイム
#ハナリオ#好奇心旺盛#ミニチュアダックスフント
#ブラックタンダックス
おはよ。☁️今日はもう☔️降らないかな? 朝イチおトイレタイムU^ェ^UU^ェ^U リオくん好奇心旺盛です。何か居たの? 華ちゃんはすでに済ませて玄関に戻っちゃって ますU^ェ^U多分、頭の中は朝食( ◠‿◠ )🍴 でも、そろそろ…💑かもだから…食欲なくなって くるかな? ・ ・ ・ ・ #我が家のドックラン #おトイレタイム  #ハナリオ #好奇心旺盛 #ミニチュアダックスフント  #ブラックタンダックス 
寝る前のおトイレタイム🐶

散歩でなかなかおトイレしてくれないのでお庭が一番落ち着くみたい😅
神経質なのか…😒 皆さんお休みなさい🌜💤 #富士くん#おトイレタイム#お庭 #おやすみなさい🌙 #保護犬#保健所出身#もふもふ#わんこの日常 #dog#犬#宇都宮市
眠いから帰っていいよ〜って👋あくび〜💤チョビちゃん😄
#長野市#ペットシッター #ken129 #室内お世話 #犬#おトイレタイム#おやつタイム#様子見#お昼寝time #あくび#おやすみなさい #☀️
☆
☆
ちょっと待っててね⋆*❁*⋆ฺ。*
・
・
#お出掛け 途中の
#おトイレタイム
#ちょっと待っててね
#コンビニ店内 から
#外を見ると
#だいず と
#あずき
#並んで待ってたよ
#可愛い ❤️❤️❤️
#poodle
#toypoodle
#doorscope
#pretty
#kawaii
#cute
#lovely
#all_dog_japan
#east_dog_japan
#ig_dogphoto
#poodle_playoffs
#todayswanko
#petoftoday
#pawsomepoodles
#inutokyo
#pecoいぬ部
#プードル
#トイプードル
#おパンツカット
#チームシジミ目
#チームエアーチッチ
・
。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚
・
いつもありがとうございます💕
コメント閉じ閉じで💕
☆ ☆ ちょっと待っててね⋆*❁*⋆ฺ。* ・ ・ #お出掛け  途中の #おトイレタイム  #ちょっと待っててね  #コンビニ店内  から #外を見ると  #だいず  と #あずき  #並んで待ってたよ  #可愛い  ❤️❤️❤️ #poodle  #toypoodle  #doorscope  #pretty  #kawaii  #cute  #lovely  #all_dog_japan  #east_dog_japan  #ig_dogphoto  #poodle_playoffs  #todayswanko  #petoftoday  #pawsomepoodles  #inutokyo  #pecoいぬ部  #プードル  #トイプードル  #おパンツカット  #チームシジミ目  #チームエアーチッチ  ・ 。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚ ・ いつもありがとうございます💕 コメント閉じ閉じで💕
おトイレしてオヤツも食べて🎵お水飲んで、午後も寝ますよ〜🐶
眠いからバイバイ👋ってチョビちゃん💕
#長野市#ペットシッター#ken129 #犬#お世話#中間#おトイレタイム#オヤツの時間 #お昼寝time #おやすみなさい
#labradorretriever #ラブラドール
#kinta #愛犬 #lovedogs #老犬
#seniordog #昨日の ☺️🐶
#おトイレタイム ✨✨
#犬との暮らし #老犬との暮らし 🍀

昨日のpicです❣️ 朝からすいません...😅
キンタのおしっこ散歩の地味〜な動画です💦

私はキンタの事なら誰よりも把握してるつもりですが😤✨
1つだけキンタパパに負けてる事があって... それはおしっこのさせ方❗️ 最近のキンタはあまり自分でおしっこしようとしなくなり、お腹の膀胱ら辺を押してあげるとジョーッ!ジョーッ!💦とする様になりました。

私よりキンタパパの方が上手におしっこさせれる事が悔しかったけど最近私もやっと分かって来て出来る様になって来ました😊✨✨ まだまだ日々勉強です...☺️📖
#labradorretriever  #ラブラドール  #kinta  #愛犬  #lovedogs  #老犬  #seniordog  #昨日の  ☺️🐶 #おトイレタイム  ✨✨ #犬との暮らし  #老犬との暮らし  🍀 昨日のpicです❣️ 朝からすいません...😅 キンタのおしっこ散歩の地味〜な動画です💦 私はキンタの事なら誰よりも把握してるつもりですが😤✨ 1つだけキンタパパに負けてる事があって... それはおしっこのさせ方❗️ 最近のキンタはあまり自分でおしっこしようとしなくなり、お腹の膀胱ら辺を押してあげるとジョーッ!ジョーッ!💦とする様になりました。 私よりキンタパパの方が上手におしっこさせれる事が悔しかったけど最近私もやっと分かって来て出来る様になって来ました😊✨✨ まだまだ日々勉強です...☺️📖
今日は急遽決まったシャンプー😅頑張るよ〜😅
#シャンプー前の
#おトイレタイム
#豆たん
#黒柴 
#豆柴
今日なんか俄然やる気だった。
.
.
保育園で成功したからやる気出たらしいんだけど家のおトイレは無理だった息子。
前に買ったトミカパンツ穿かせたら絶対に汚したくないという強い意志のもと4時間おしっこ我慢しちゃって(トイレではできない)、身体に悪いから慌ててオムツ穿かせたよね。
てかおしっこ我慢出来んのに出し方が分からないメカニズムが分からない。

#トイレトレーニング #おトイレタイム #2歳息子 #2歳9ヶ月
今日なんか俄然やる気だった。 . . 保育園で成功したからやる気出たらしいんだけど家のおトイレは無理だった息子。 前に買ったトミカパンツ穿かせたら絶対に汚したくないという強い意志のもと4時間おしっこ我慢しちゃって(トイレではできない)、身体に悪いから慌ててオムツ穿かせたよね。 てかおしっこ我慢出来んのに出し方が分からないメカニズムが分からない。 #トイレトレーニング  #おトイレタイム  #2歳息子  #2歳9ヶ月 
*
タクちゃんのおトイレタイム💩
ホーマーも同じところでしてた。
トイレが決まってるって、なんかいいな( ^ω^ )
あちこちにあるの、あたしはあんまり好きじゃないから( ^ω^ ).
.
2017.4.12.撮影.
.
#日本平動物園
#レッサーパンダ
#redpanda
#タク
#おトイレタイム
#restroom
#toilet
#💩
#うちのメンズがクソ野郎過ぎてすごく疲れる
#私がおかしいのかな?
#更年期障害かな?
#💩素足でふんぢゃえ!
#お腹痛くなっちゃえ!
#トイレ行かせねぇ!
#動物園の写真みて落ち着こう
#タクちゃんのおトイレタイムみて癒される変態
* タクちゃんのおトイレタイム💩 ホーマーも同じところでしてた。 トイレが決まってるって、なんかいいな( ^ω^ ) あちこちにあるの、あたしはあんまり好きじゃないから( ^ω^ ). . 2017.4.12.撮影. . #日本平動物園  #レッサーパンダ  #redpanda  #タク  #おトイレタイム  #restroom  #toilet  #💩 #うちのメンズがクソ野郎過ぎてすごく疲れる  #私がおかしいのかな ? #更年期障害かな ? #💩素足でふんぢゃえ! #お腹痛くなっちゃえ ! #トイレ行かせねぇ ! #動物園の写真みて落ち着こう  #タクちゃんのおトイレタイムみて癒される変態 
2017.4.21.Fri
.
オムツは外れる気配がありませんが、おトイレでのおしっこは1人で出来ます。
.
昨日の#トイレネタ から続きますが、お風呂前の#おトイレタイム が習慣化している娘.
.
昨日は口頭指示でおトイレの一連の動作が出来ました.
.
①トイレットペーパーを準備する.
.
②#アンパンマンおまる を便座にセット.
.
③踏み台をトイレ脇に設置.
.
④踏み台を利用してアンパンマンおまるにまたがる.
.
⑤おしっこをする.
.
⑥おまたをペーパーで拭く.
.
⑦アンパンマンおまるから降りて水を流す.
.
やらせてみるものですね.
.
最近は#オムツかぶれ が酷いので、早く#お姉さんパンツ に昇進してほしいのですが、お姉さんパンツになったら、お出かけの時のトイレに苦労しそうだなぁ(´-ω-`)
.
.
.
.
#夜ごはん
#鱈のホイル焼き #卵とツナとアスパラの炒め物 #さつまいもの甘煮 #味噌汁
.
#おうちごはん #こどもごはん #働くママごはん #お料理記録 .
.
炒め物は勢い良く#完食‼︎
#緑の野菜が苦手 ですがアスパラは食べました.
卵と一緒にすると食べてくれる傾向があります.
ホイル焼きの付け合わせにした玉ねぎと人参は残してました(。˘•ε•˘。)
トロトロで美味しかったのにな.
.
.
.
2017.4.21.Fri . オムツは外れる気配がありませんが、おトイレでのおしっこは1人で出来ます。 . 昨日の#トイレネタ  から続きますが、お風呂前の#おトイレタイム  が習慣化している娘. . 昨日は口頭指示でおトイレの一連の動作が出来ました. . ①トイレットペーパーを準備する. . ②#アンパンマンおまる  を便座にセット. . ③踏み台をトイレ脇に設置. . ④踏み台を利用してアンパンマンおまるにまたがる. . ⑤おしっこをする. . ⑥おまたをペーパーで拭く. . ⑦アンパンマンおまるから降りて水を流す. . やらせてみるものですね. . 最近は#オムツかぶれ  が酷いので、早く#お姉さんパンツ  に昇進してほしいのですが、お姉さんパンツになったら、お出かけの時のトイレに苦労しそうだなぁ(´-ω-`) . . . . #夜ごはん  #鱈のホイル焼き  #卵とツナとアスパラの炒め物  #さつまいもの甘煮  #味噌汁  . #おうちごはん  #こどもごはん  #働くママごはん  #お料理記録  . . 炒め物は勢い良く#完食 ‼︎ #緑の野菜が苦手  ですがアスパラは食べました. 卵と一緒にすると食べてくれる傾向があります. ホイル焼きの付け合わせにした玉ねぎと人参は残してました(。˘•ε•˘。) トロトロで美味しかったのにな. . . .
今起こったことw
仕事終わってさっき帰宅して
もかちゃーーん🙌❤️❤️
って撫でようと思って
トイレの上に座ってるもかちゃん撫でたら
(ぷっぷっ)て鳴かれたw
え?どしたの?って触るのやめたら
ジョーーーってwww
おしっこするから触ってほしくなかったみたい😂
ほんともかは感情表現がすごいw
今度からはおトイレタイムは気をつけますね(笑)  #もかちゃん #うさぎ #ネザーランドドワーフ #ふわもこ #ふわもこ部 #うさぎ部 #自己主張がはっきりしてる #おトイレタイム #ちょっとうけた(笑)
今起こったことw 仕事終わってさっき帰宅して もかちゃーーん🙌❤️❤️ って撫でようと思って トイレの上に座ってるもかちゃん撫でたら (ぷっぷっ)て鳴かれたw え?どしたの?って触るのやめたら ジョーーーってwww おしっこするから触ってほしくなかったみたい😂 ほんともかは感情表現がすごいw 今度からはおトイレタイムは気をつけますね(笑) #もかちゃん  #うさぎ  #ネザーランドドワーフ  #ふわもこ  #ふわもこ部  #うさぎ部  #自己主張がはっきりしてる  #おトイレタイム  #ちょっとうけた (笑)
いつの間にかスタートしたトイトレ🚽
#おトイレタイム#トイレトレーニング#トイトレ#うんち#オムツ#でんしゃ#便秘

生後半年頃から便秘くんのいっぽっぽ。酷い時期1歳前後は綿棒でうんちをほじくり出していたものの脱肛、出血→痛くていきめない→またほじる で悪循環を繰り返し。長くて3週間近くうんちが出ない時もあり、(過去の投稿参照)2.3度小児科に相談したけど
「熱も出てないし大丈夫。そのうち治りますから!綿棒とかでほじくってください。桃とか食べさせてください。」と、薬も処方してもらえず…

とにかく泣き叫びながらうんちを出す姿がかわいそーで痔の薬塗ってあげよーと近所のドラッグストアへ…
事情を話すと薬剤師さんが
痔の薬は強いので赤ちゃんは使用できない事。
そんなひどい状態では腸に排泄の癖がつかず良くないので!整腸剤を服用して腸を整えないといけない事を丁寧に教えてくれ、ビオフェルミンを購入!

今まで必死にバナナや桃やお粥やうどんを食べさせたりお腹のマッサージしたり…色々試してたけどさすが薬💊!笑
2〜3日に1度のペースで出るようになり、そのおかげで肛門の傷もよくなり、いきめるようになってきた!!
ビオフェルミン神!!!!!!!!😭
ってゆーか薬剤師さん神!!!!!😭 そして…排便時に泣くことも徐々に少なくなってきた今年の元旦。
ぶんぶんの実家に子供達を預けて福袋を買いに出かけた際、いっぽっぽがうんちを催したのです…(数日出てないのでその可能性ありな事を伝えて外出してました)
帰宅後チャマ(義母)に様子を聞くと

チャマ「大丈夫だったわよ!トイレでさ  せたから!」 みかぶん「えぇぇーーーーっ!!?!」 チャマ「だってぇオムツ汚れたら替えるの難しそうだしぃ。」 みかぶん「えぇぇぇぇーっ?!?!笑」

便座に座らせたら最初は泣くけどいきみやすかったのかすぐ泣き止んで頑張っていた、ちゃんと支えれば座れるし全然大丈夫!と言うこのチャマからの報告に、最初はまだ1歳4ヶ月だし〜って驚愕してたけど…

後日家でこの方法を試したところするんっ!とうんちを出せてびっくり!!!
以来この方法を続けてたら報告までしてくれ、やる気満々でトイレで向かうようになりました!
しかも今日はおしっこ出た報告までされた😂

あのきっかけを作ってくれたチャマに大感謝〜!!!!!!!!!!
今ではとっくにビオフェルミン卒業して出血は少しあるものの必ず2日に1度は信じららない大きさのを産み出すので一安心してます💓

#にこまるさん#3歳4ヶ月#いっぽっぽがの作品を確認しにくる#いっぽっぽ#1歳7ヶ月#トイレ好き#姉弟#義母#ビオフェルミン#おしりふき要らず#オムツ臭わない#万々歳#チャマありがとう#義母偉大#4コマ漫画#日記的なやつ#育児日記
いつの間にかスタートしたトイトレ🚽 #おトイレタイム #トイレトレーニング #トイトレ #うんち #オムツ #でんしゃ #便秘  生後半年頃から便秘くんのいっぽっぽ。酷い時期1歳前後は綿棒でうんちをほじくり出していたものの脱肛、出血→痛くていきめない→またほじる で悪循環を繰り返し。長くて3週間近くうんちが出ない時もあり、(過去の投稿参照)2.3度小児科に相談したけど 「熱も出てないし大丈夫。そのうち治りますから!綿棒とかでほじくってください。桃とか食べさせてください。」と、薬も処方してもらえず… とにかく泣き叫びながらうんちを出す姿がかわいそーで痔の薬塗ってあげよーと近所のドラッグストアへ… 事情を話すと薬剤師さんが 痔の薬は強いので赤ちゃんは使用できない事。 そんなひどい状態では腸に排泄の癖がつかず良くないので!整腸剤を服用して腸を整えないといけない事を丁寧に教えてくれ、ビオフェルミンを購入! 今まで必死にバナナや桃やお粥やうどんを食べさせたりお腹のマッサージしたり…色々試してたけどさすが薬💊!笑 2〜3日に1度のペースで出るようになり、そのおかげで肛門の傷もよくなり、いきめるようになってきた!! ビオフェルミン神!!!!!!!!😭 ってゆーか薬剤師さん神!!!!!😭 そして…排便時に泣くことも徐々に少なくなってきた今年の元旦。 ぶんぶんの実家に子供達を預けて福袋を買いに出かけた際、いっぽっぽがうんちを催したのです…(数日出てないのでその可能性ありな事を伝えて外出してました) 帰宅後チャマ(義母)に様子を聞くと チャマ「大丈夫だったわよ!トイレでさ せたから!」 みかぶん「えぇぇーーーーっ!!?!」 チャマ「だってぇオムツ汚れたら替えるの難しそうだしぃ。」 みかぶん「えぇぇぇぇーっ?!?!笑」 便座に座らせたら最初は泣くけどいきみやすかったのかすぐ泣き止んで頑張っていた、ちゃんと支えれば座れるし全然大丈夫!と言うこのチャマからの報告に、最初はまだ1歳4ヶ月だし〜って驚愕してたけど… 後日家でこの方法を試したところするんっ!とうんちを出せてびっくり!!! 以来この方法を続けてたら報告までしてくれ、やる気満々でトイレで向かうようになりました! しかも今日はおしっこ出た報告までされた😂 あのきっかけを作ってくれたチャマに大感謝〜!!!!!!!!!! 今ではとっくにビオフェルミン卒業して出血は少しあるものの必ず2日に1度は信じららない大きさのを産み出すので一安心してます💓 #にこまるさん #3歳4ヶ月 #いっぽっぽがの作品を確認しにくる #いっぽっぽ #1歳7ヶ月 #トイレ好き #姉弟 #義母 #ビオフェルミン #おしりふき要らず #オムツ臭わない #万々歳 #チャマありがとう #義母偉大 #4コマ漫画 #日記的なやつ #育児日記