an online Instagram web viewer

#お出汁 medias

Photos

昨日の晩御飯🍽
ずっと吐き気があって不調だったのでサラッと!
海老は下処理して殻を沢山剥くと足の数が沢山で気持ち悪くなるけど淡々と作業して揚げてエビマヨ!
息子のお気に入りの一品で、エビマヨがあまり得意でない人にも味付け褒められた✌️💞
秘密の隠し味😉
それに、お友達ママからいただいたお素麺に出汁に浸したトマトやサラッとするもずくやところてん達👆
ザ・夏🎐
かぼす忘れて落ち込む私😢
#yesterday #dinner #cooking #tomato #shrimp #japanesefood #昨日 #夜ご飯 #晩御飯 #お素麺 #エビマヨ #下処理 #油恐怖 #もずく #ところてん #トマト #お出汁 #ピーマン #サラッと #ひでかご飯 #어제 #저녁 #식사 #국수 #새우
昨日の晩御飯🍽 ずっと吐き気があって不調だったのでサラッと! 海老は下処理して殻を沢山剥くと足の数が沢山で気持ち悪くなるけど淡々と作業して揚げてエビマヨ! 息子のお気に入りの一品で、エビマヨがあまり得意でない人にも味付け褒められた✌️💞 秘密の隠し味😉 それに、お友達ママからいただいたお素麺に出汁に浸したトマトやサラッとするもずくやところてん達👆 ザ・夏🎐 かぼす忘れて落ち込む私😢 #yesterday  #dinner  #cooking  #tomato  #shrimp  #japanesefood  #昨日  #夜ご飯  #晩御飯  #お素麺  #エビマヨ  #下処理  #油恐怖  #もずく  #ところてん  #トマト  #お出汁  #ピーマン  #サラッと  #ひでかご飯  #어제  #저녁  #식사  #국수  #새우 
2017.6.28
#spoonさん の#土鍋ごはん と#お出汁 の会に参加して来ました。
.
こんなにゆっくり丁寧にご飯を作ったのはどの位ぶりかなー(と言っても私はほとんど見てるだけ笑)
.
spoonさんに集まる人は本当に素敵な人達ばかり
.
今日も楽しいお教室でした(*´꒳`*)💕
.
今度こそちゃんと復習しよう笑
.
#鹿児島 #親子 #パン教室 #癒しの時間
2017.6.28 #spoonさん  の#土鍋ごはん  と#お出汁  の会に参加して来ました。 . こんなにゆっくり丁寧にご飯を作ったのはどの位ぶりかなー(と言っても私はほとんど見てるだけ笑) . spoonさんに集まる人は本当に素敵な人達ばかり . 今日も楽しいお教室でした(*´꒳`*)💕 . 今度こそちゃんと復習しよう笑 . #鹿児島  #親子  #パン教室  #癒しの時間 
.
最近は食物繊維をとるべく乾物にハマっていて、きのこ等食材を買い込んではせっせと干している。
▽
▽
▽
末っ子の夜中の授乳時間が変わり、更に梅雨にも入って特に曇りの日と雨の日はぼーーっとして起きられない。
そんな日は乾物になった食材達と前日のその日の気分でブレンドされた水出しのお出汁をジャーーっと鍋にあけて酒と少量の調味料でスープを作って食べる。
乾物達のお出汁が体に染み渡ってとてもホッとするの。
.
#6月28日 #料理 #デトックス #デトックススープ #レシピ #乾物 #自家製乾物 #切り干し大根 #干し椎茸 #干しエノキ #干しぶなしめじ #干しエリンギ #たけのこ #生姜 #お出汁 #塩分控えめ #低カロリー #スープ #食べるスープ
. 最近は食物繊維をとるべく乾物にハマっていて、きのこ等食材を買い込んではせっせと干している。 ▽ ▽ ▽ 末っ子の夜中の授乳時間が変わり、更に梅雨にも入って特に曇りの日と雨の日はぼーーっとして起きられない。 そんな日は乾物になった食材達と前日のその日の気分でブレンドされた水出しのお出汁をジャーーっと鍋にあけて酒と少量の調味料でスープを作って食べる。 乾物達のお出汁が体に染み渡ってとてもホッとするの。 . #6月28日  #料理  #デトックス  #デトックススープ  #レシピ  #乾物  #自家製乾物  #切り干し大根  #干し椎茸  #干しエノキ  #干しぶなしめじ  #干しエリンギ  #たけのこ  #生姜  #お出汁  #塩分控えめ  #低カロリー  #スープ  #食べるスープ 
おでん定食やってますー

11:30〜14:00ラストオーダー
火曜と日曜以外

夜とは違ったごはんのおかずとして濃いめのお出汁で炊いたおでん、削りおかかもごはんにのっけてお召し上がり下さい。

1300yen

#うね乃#お出汁#京都お出汁#京都ランチ#おでん#京都おでん#ふやちょう#麸屋町うね乃
2017/6/28(Wed)7:30 #お弁当 🍱 de #goodmorning 😋
今朝んぽは #小雨んぽ 🐾 今日は一日 #ジメジメ蒸し蒸し するのかな🐌
お弁当は #香川県 #小豆島 の #そうめん #島の光 と #三つ葉入りだし巻き玉子 🐣 
#おそうめん は茹でて水洗いしたらしっかり水切りして #ごま油 まぶして小分けにしながら容器へ入れます。そうすると麺がくっつきづらいから👌
会社に着いても冷蔵庫にはいれません。冷えすぎると、麺が美味しくなくなるので(これうどん県では常識よね)😗
#そうめんだし は別容器で持っていくんだけど #ziplocコンテナ って #ホント優秀 ✨ #お出汁 の容器ごと冷凍して持っていけば #保冷剤要らず 👍
#早くお昼こーい 😋♫ *
*

#corgi #corgistagram #corgination #corgiplanet 🐾
#lunch #ziploc #素麺 🍱
2017/6/28(Wed)7:30 #お弁当  🍱 de #goodmorning  😋 今朝んぽは #小雨んぽ  🐾 今日は一日 #ジメジメ蒸し蒸し  するのかな🐌 お弁当は #香川県  #小豆島  の #そうめん  #島の光  と #三つ葉入りだし巻き玉子  🐣 #おそうめん  は茹でて水洗いしたらしっかり水切りして #ごま油  まぶして小分けにしながら容器へ入れます。そうすると麺がくっつきづらいから👌 会社に着いても冷蔵庫にはいれません。冷えすぎると、麺が美味しくなくなるので(これうどん県では常識よね)😗 #そうめんだし  は別容器で持っていくんだけど #ziplocコンテナ  って #ホント優秀  ✨ #お出汁  の容器ごと冷凍して持っていけば #保冷剤要らず  👍 #早くお昼こーい  😋♫ * * #corgi  #corgistagram  #corgination  #corgiplanet  🐾 #lunch  #ziploc  #素麺  🍱
フレンチトースト食べて、しゃけいくら丼のお茶漬け食べてめっちゃ女子みたい〜
#フレンチトースト #ベリー #アイス#お昼 #鮭いくら丼 #お茶漬け #お出汁 #女子会 #新宿 #方向音痴に #アルタ前集合 #通じない #次会うのは #いつだろね
Celery salad with #konbu(using leftovers from making #dashi broth) and fried garlic in lemon mustard vinaigrette. Topped with crashed pink peppercorn.

セロリとだしがら昆布のサラダ。ガーリックの素揚げとレモンマスタードのドレッシングを絡め、粗挽き赤胡椒をふって頂きます。

#vegan #rawfood #heathly #lifestyle #wellness #detox #cleaneating #わかめ #昆布 #お出汁 #海藻 #feedfeed #f52grams #seaweed #おうちごはん #thekitchn #yahoofood #antioxidant #lin_stagrammer #delistagrammer8 #instafood #glutenfree #japanesefood #foodandwine #plantbased  #クッキンググラム
Celery salad with #konbu (using leftovers from making #dashi  broth) and fried garlic in lemon mustard vinaigrette. Topped with crashed pink peppercorn. セロリとだしがら昆布のサラダ。ガーリックの素揚げとレモンマスタードのドレッシングを絡め、粗挽き赤胡椒をふって頂きます。 #vegan  #rawfood  #heathly  #lifestyle  #wellness  #detox  #cleaneating  #わかめ  #昆布  #お出汁  #海藻  #feedfeed  #f52grams  #seaweed  #おうちごはん  #thekitchn  #yahoofood  #antioxidant  #lin_stagrammer  #delistagrammer8  #instafood  #glutenfree  #japanesefood  #foodandwine  #plantbased  #クッキンググラム 
塾前のおやつ🍪
明石焼風😄
ヨーダさんの頭がなんか似てる
#明石焼#お出汁#中学受験#中学受験2018年組 #塾の日#おやつ#マスターヨーダ
湯剥きしたトマト🍅を浸して…💞
好評だった💖
夏は沢山リコピン取りたい🙋
晩御飯の支度は、後は帰って麺を湯がくだけである程度済んだしお迎え行くだけ🚙💨
毎日晩御飯の献立考えるの面倒だし、腰痛い😂
#tomato #cooking #トマト #お出汁 #夜ご飯 #料理 #토마토 #저녁 #요리
湯剥きしたトマト🍅を浸して…💞 好評だった💖 夏は沢山リコピン取りたい🙋 晩御飯の支度は、後は帰って麺を湯がくだけである程度済んだしお迎え行くだけ🚙💨 毎日晩御飯の献立考えるの面倒だし、腰痛い😂 #tomato  #cooking  #トマト  #お出汁  #夜ご飯  #料理  #토마토  #저녁  #요리 
✳︎くらしとごはん リクル✳︎ 今日は朝からNAVY BAGELSさんとHappy Bagel Megumiさんのベーグルはしごをしたあとくらしとごはんリクルさんに行ってきました☆
ランチはお肉、お魚、お豆腐のいずれかメインを選ぶスタイルでわたしはお肉、一緒に行ってた友達はお魚をチョイスしました!お肉は『愛媛豚ロースト和風ソース』お魚は『地魚の冷製南蛮漬け』です!
お肉がめちゃ柔らかい…(*´□`*)
お魚は鯛でした!きっと愛媛の鯛!!
出てきたものすべてが手づくりの味でお出汁の美味しいお味噌汁や茶碗蒸しにも感動です!
ええもん食べさせてもろたわい〜❤︎ #愛媛県 
#愛媛 
#西条市
#西条 
#西条カフェ 
#カフェ巡り 
#カフェランチ 
#くらしとごはんリクル 
#愛媛県産 
#手づくり
#お出汁 
#お味噌汁 
#絶品 
#お肉 
#柔らかい
#海賊つうしん
✳︎くらしとごはん リクル✳︎ 今日は朝からNAVY BAGELSさんとHappy Bagel Megumiさんのベーグルはしごをしたあとくらしとごはんリクルさんに行ってきました☆ ランチはお肉、お魚、お豆腐のいずれかメインを選ぶスタイルでわたしはお肉、一緒に行ってた友達はお魚をチョイスしました!お肉は『愛媛豚ロースト和風ソース』お魚は『地魚の冷製南蛮漬け』です! お肉がめちゃ柔らかい…(*´□`*) お魚は鯛でした!きっと愛媛の鯛!! 出てきたものすべてが手づくりの味でお出汁の美味しいお味噌汁や茶碗蒸しにも感動です! ええもん食べさせてもろたわい〜❤︎ #愛媛県  #愛媛  #西条市  #西条  #西条カフェ  #カフェ巡り  #カフェランチ  #くらしとごはんリクル  #愛媛県産  #手づくり  #お出汁  #お味噌汁  #絶品  #お肉  #柔らかい  #海賊つうしん 
今日で閉店の難波の釜たけうどん。
最終日はずっと満員でしたね。
釜たけうどんで一番好きなのトンガリ君を麺少なめ、半熟卵天のトッピングでオーダーしました。
(半熟卵天は写真無し)

美味しかった。
暑い日に食べるのはどうかと思ったけど、逆にスッキリ爽快な気分に(^^) 少し休まれてから、移転オープンするみたいなので、楽しみに待ちます。

#大阪 #大阪讃岐うどん #釜たけうどん #難波 #裏難波 #豚バラ #しょうが #トンガリ君 #お出汁 #温かいうどん
今日で閉店の難波の釜たけうどん。 最終日はずっと満員でしたね。 釜たけうどんで一番好きなのトンガリ君を麺少なめ、半熟卵天のトッピングでオーダーしました。 (半熟卵天は写真無し) 美味しかった。 暑い日に食べるのはどうかと思ったけど、逆にスッキリ爽快な気分に(^^) 少し休まれてから、移転オープンするみたいなので、楽しみに待ちます。 #大阪  #大阪讃岐うどん  #釜たけうどん  #難波  #裏難波  #豚バラ  #しょうが  #トンガリ君  #お出汁  #温かいうどん 
いつも長蛇の列のお出汁屋さんに偶然入れました。#新日本橋ランチ #お出汁#ヘルシー
干しシイタケを水に浸けたもの。
濃くとったお出汁。

冷蔵庫に入れて数日間重宝します✨
これも、先手仕事のひとつです😊
#料理 #お料理ベース #先手仕事  #干ししいたけ #お出汁 #昆布、かつお、煮干し、あご #簡単 #時短#cooking
立派なアスパラが手に入りましたー!アスパラは離乳食中期から挑戦できる食材です。
アスパラは太さに関係なく繊維の数がほぼ同じだそうですので太いものを選ぶのがオススメで、すぐに調理をするのがオススメですが冷蔵庫のなかでも、立てて保存するのが長持ちのコツです。
茎は繊維質なので、頭部分をトロッとしたおかゆや、スープにすりつぶして入れてあげるといいですよ。
さて、7月23日と8月5日乳離乳食セミナー開催します。
詳細はホームのブログUrlから、もしくは離乳食インストラクター協会の【和のパクパクセミナー 開催地関東】からお探しくださいませ〜。
初期中期、後期完了期でセミナーを行いますよー。自分の失敗談や、離乳食期の子どもの心や体の発達など交えてお話しします!
#離乳食インストラクター 
#離乳食初期 
#離乳食中期
#和の離乳食パクパクセミナー
#離乳食講座 
#離乳食教室
#離乳食後期 
#離乳食完了期
#離乳食セミナー 
#離乳食インストラクター協会
#ベビーフード との使い分け
#おだしの離乳食
#お出汁
#和食
#離乳食レシピ
#離乳食献立 
#離乳食start
立派なアスパラが手に入りましたー!アスパラは離乳食中期から挑戦できる食材です。 アスパラは太さに関係なく繊維の数がほぼ同じだそうですので太いものを選ぶのがオススメで、すぐに調理をするのがオススメですが冷蔵庫のなかでも、立てて保存するのが長持ちのコツです。 茎は繊維質なので、頭部分をトロッとしたおかゆや、スープにすりつぶして入れてあげるといいですよ。 さて、7月23日と8月5日乳離乳食セミナー開催します。 詳細はホームのブログUrlから、もしくは離乳食インストラクター協会の【和のパクパクセミナー 開催地関東】からお探しくださいませ〜。 初期中期、後期完了期でセミナーを行いますよー。自分の失敗談や、離乳食期の子どもの心や体の発達など交えてお話しします! #離乳食インストラクター  #離乳食初期  #離乳食中期  #和の離乳食パクパクセミナー  #離乳食講座  #離乳食教室  #離乳食後期  #離乳食完了期  #離乳食セミナー  #離乳食インストラクター協会  #ベビーフード  との使い分け #おだしの離乳食  #お出汁  #和食  #離乳食レシピ  #離乳食献立  #離乳食start 
今年のお中元は決まりましたか?
東京ひろやの飯膳シリーズは贈り物としても、大変喜んでいただけるオススメの商品です。
「何を贈ろうか…」とお悩みの方は、ぜひ東京ひろやの飯膳シリーズを大切な方への贈ってみてはいかがですか?

#お中元 #贈り物 #季節のご挨拶 #東京ひろや #喜ばれる #飯膳 #お出汁 #ギフト #プレゼント #贅沢飯 #自宅飯 #お茶漬け #鯛 #海老 #鮭 #河豚 #金目鯛 #蛤 #鱈子 #磯海苔
今年のお中元は決まりましたか? 東京ひろやの飯膳シリーズは贈り物としても、大変喜んでいただけるオススメの商品です。 「何を贈ろうか…」とお悩みの方は、ぜひ東京ひろやの飯膳シリーズを大切な方への贈ってみてはいかがですか? #お中元  #贈り物  #季節のご挨拶  #東京ひろや  #喜ばれる  #飯膳  #お出汁  #ギフト  #プレゼント  #贅沢飯  #自宅飯  #お茶漬け  #鯛  #海老  #鮭  #河豚  #金目鯛  #蛤  #鱈子  #磯海苔 
冷やし梅しそうどん 大盛り
キンキンに冷えたお出汁(+氷状のお出汁)に梅肉と薬味がたっぷりとのった夏バテ防止なうどん。この夏リピートしたい一品。

#さぬきうどん 
#しょうね家
#冷やしかけうどん
#お出汁
#夏バテ防止
#薬味
#梅肉 #ミョウガ #しそ #ネギ #かいわれ大根
東京竹葉亭さんのひつまぶし❤️
江戸前鰻ひつまぶし柳コースは鰻がご飯の中にも隠れてて食べごたえが凄い(///ω///)♪
#竹葉亭 #chikuyotei #鰻 #うなぎ #山椒 #山葵 #お出汁 #ひつまぶし #和食 #japanesefood
先日、お世話になった上司の#退職祝い をしました。
いつも、わがままを聞いていただいて、お料理を作ってくださる方のお店へ。
ここのお店は絶対に#オススメ 出来るお店です。
#ダイアの55
いつもお任せで美味しいお料理を出していただいてます。
この日も美味しい!!としか言葉がみつからないくらい素敵なお料理を作っていただきました。 もう、#お出汁 が美味しすぎるぅ〜✨
丁寧なお仕事をする #職人さん です。
小菅さんいつもありがとうございます😊

#ダイアの55 #すすきの #ススキノ
#メイン料理 #牛タンの煮込み #揚げたて天ぷら #土佐酢ジュレ #絶品 #絶品お料理 #和食 #日本食 #instaphoto #instafood #instapic #japanesefood
先日、お世話になった上司の#退職祝い  をしました。 いつも、わがままを聞いていただいて、お料理を作ってくださる方のお店へ。 ここのお店は絶対に#オススメ  出来るお店です。 #ダイアの55  いつもお任せで美味しいお料理を出していただいてます。 この日も美味しい!!としか言葉がみつからないくらい素敵なお料理を作っていただきました。 もう、#お出汁  が美味しすぎるぅ〜✨ 丁寧なお仕事をする #職人さん  です。 小菅さんいつもありがとうございます😊 #ダイアの55  #すすきの  #ススキノ  #メイン料理  #牛タンの煮込み  #揚げたて天ぷら  #土佐酢ジュレ  #絶品  #絶品お料理  #和食  #日本食  #instaphoto  #instafood  #instapic  #japanesefood 
〆には湯葉のあんかけご飯
出汁と仄かな酸味が爽やかなあんと湯葉が合うこと!!
梅茶漬け✨梅と細かく刻んだ白身のお魚を梅肉であえてだし汁を

#お出汁#あんかけ
#お茶漬け#感動
#湯葉
〆には湯葉のあんかけご飯 出汁と仄かな酸味が爽やかなあんと湯葉が合うこと!! 梅茶漬け✨梅と細かく刻んだ白身のお魚を梅肉であえてだし汁を #お出汁 #あんかけ  #お茶漬け #感動  #湯葉 
京都発祥のお出汁で食べる焼肉が堪能できる、赤坂『天壇』

黒トリュフを丸ごと1個、好きなだけスライスしてお出汁と一緒に💕

スワイプ▶▶▶
*
*
*
#天壇 #焼肉の名店天壇 #赤坂 #焼肉 #黒トリュフ #トリュフ #truffe #お出汁で食べる焼肉 #初体験 #お肉 #肉 #niku #beef #japan #tokyo #minato #akasaka #赤坂ごはん #赤坂焼肉 #やきにく #フォトジェ肉 #foods #foodstagram #food #foodie #グルメ #yakiniku #京都発祥 #お出汁 #個室あり
京都発祥のお出汁で食べる焼肉が堪能できる、赤坂『天壇』 黒トリュフを丸ごと1個、好きなだけスライスしてお出汁と一緒に💕 スワイプ▶▶▶ * * * #天壇  #焼肉の名店天壇  #赤坂  #焼肉  #黒トリュフ  #トリュフ  #truffe  #お出汁で食べる焼肉  #初体験  #お肉  #肉  #niku  #beef  #japan  #tokyo  #minato  #akasaka  #赤坂ごはん  #赤坂焼肉  #やきにく  #フォトジェ肉  #foods  #foodstagram  #food  #foodie  #グルメ  #yakiniku  #京都発祥  #お出汁  #個室あり 
こんなん初めて見た!出汁の自販機🍹
一本700円💴ちょっと欲しくなったのであーる👺
#自販機#出汁#お出汁#珍しい#東京#闇深い#お散歩#興味深い#大崎#tokyo#osaki#instagood#instafood #instadaily #cooljapan #japanesefood #endlesssummer
Garden-fresh pasta salad with charred corn, wild argula, artichoke, pearl onions, mixed green-black olives, caper berries, red pepper, fennel salami, cornichons and mint. Tossed in a simple vinegar & oil dressing with sprinkled #dulse flakes and grated parmesan cheese.

ピクニックのお供に冷たいパスタサラダ。麺が熱いうちにオイルと酢を絡め、粗熱がさめたらサラダ等を加えさっくり和え、仕上げのダルス海藻とパルメザンチーズで塩分と旨味を整えます。

#vegan #rawfood #heathly #lifestyle #wellness #detox #cleaneating #わかめ #昆布 #お出汁 #海藻 #ダルス #dulse #f52grams #seaweed #おうちごはん #thekitchn #yahoofood #antioxidant #lin_stagrammer #delistagrammer8 #instafood #glutenfree #japanesefood #foodandwine #plantbased  #クッキンググラム
Garden-fresh pasta salad with charred corn, wild argula, artichoke, pearl onions, mixed green-black olives, caper berries, red pepper, fennel salami, cornichons and mint. Tossed in a simple vinegar & oil dressing with sprinkled #dulse  flakes and grated parmesan cheese. ピクニックのお供に冷たいパスタサラダ。麺が熱いうちにオイルと酢を絡め、粗熱がさめたらサラダ等を加えさっくり和え、仕上げのダルス海藻とパルメザンチーズで塩分と旨味を整えます。 #vegan  #rawfood  #heathly  #lifestyle  #wellness  #detox  #cleaneating  #わかめ  #昆布  #お出汁  #海藻  #ダルス  #dulse  #f52grams  #seaweed  #おうちごはん  #thekitchn  #yahoofood  #antioxidant  #lin_stagrammer  #delistagrammer8  #instafood  #glutenfree  #japanesefood  #foodandwine  #plantbased  #クッキンググラム 
お出汁、しろ菜、平飼い卵、
お醤油、胡麻油で雑炊🍲
夏に食べる雑炊も悪くないね〜〜(むしろヨイ☺️)
優しい〜〜味でした〜〜。 #無添加 #雑炊 #お出汁 #山田製油 #胡麻油 #平飼い卵 #しろ菜
久しぶりの Natural food maru @sr17_2 
さんの お料理教室♡
.
「お出汁レッスン」
・

煮干し、干し椎茸、かつお節、昆布、に加え更に㊙️の食材を使ったお出汁を、手間なく簡単にとる方法を 教えてもらいました
・
使った出汁がらで作る栄養たっぷりな ふりかけは 味醂のみの甘味料☆
タンパク質、カルシウム、マグネシウム、味覚も底上げしてくれる頼もしい3種類で、どれも本当に美味しい⤴︎😋 ・
・
10穀米に混ぜて おにぎりに🍙 。

子供達も、とっても楽しそうに握ってました🍙
・
・
お出汁と調味料 を 変える事で、こんなにも、優しいお料理に変わるんだ〜っ♡ってしみじみ 実感☆ ・
今回も 満腹満足。とても楽しく幸せになれる時間でした🍀

#naturalfood#naturalfoods #cooking#お料理教室 #お料理#優しい時間 #お出汁#ふりかけ#healthy#健康#健康食 #豚汁#和食#和食ごはん #Japanese#japanesefood #Delicious#美味しい#糖質#ダイエット#diet#おうちごはん #おうちカフェ#雑穀
久しぶりの Natural food maru @sr17_2 さんの お料理教室♡ . 「お出汁レッスン」 ・ 煮干し、干し椎茸、かつお節、昆布、に加え更に㊙️の食材を使ったお出汁を、手間なく簡単にとる方法を 教えてもらいました ・ 使った出汁がらで作る栄養たっぷりな ふりかけは 味醂のみの甘味料☆ タンパク質、カルシウム、マグネシウム、味覚も底上げしてくれる頼もしい3種類で、どれも本当に美味しい⤴︎😋 ・ ・ 10穀米に混ぜて おにぎりに🍙 。 子供達も、とっても楽しそうに握ってました🍙 ・ ・ お出汁と調味料 を 変える事で、こんなにも、優しいお料理に変わるんだ〜っ♡ってしみじみ 実感☆ ・ 今回も 満腹満足。とても楽しく幸せになれる時間でした🍀 #naturalfood #naturalfoods  #cooking #お料理教室  #お料理 #優しい時間  #お出汁 #ふりかけ #healthy #健康 #健康食  #豚汁 #和食 #和食ごはん  #Japanese #japanesefood  #Delicious #美味しい #糖質 #ダイエット #diet #おうちごはん  #おうちカフェ #雑穀 
.
.
子供達が握った可愛いおにぎり🍙♡
今週は2回開かせて頂きました✨
お出汁レッスン☺️
.
.
どちらも雨の中お越しくださりありがとうございました!
.
今日は今回初めての日曜日開催で、
子供達で自分の雑穀米おにぎりを
それぞれ握ってもらいました。
.

出汁がら昆布の佃煮や、出汁がらおかかや、
青菜のふりかけを好きなようにおにぎりに🍙
美味しそうに、幸せそうに食べてくれてありがとう♡✨
.
.

どれも美味しいと召し上がって頂きましたが、出汁巻き卵のフワフワ感と優しい味に皆さんびっくりして頂き、一番苦労した、卵と格闘の末出来上がった出汁巻き卵だったので嬉しかったです✧笑
笑顔がとっても嬉しいレッスンでした( ˊᵕˋ )
.
.
お出汁レッスンも残すところあと一日✨
魅力をしっかりとお伝えしていきます☺️💚
.
.
.
#磐田市
. . 子供達が握った可愛いおにぎり🍙♡ 今週は2回開かせて頂きました✨ お出汁レッスン☺️ . . どちらも雨の中お越しくださりありがとうございました! . 今日は今回初めての日曜日開催で、 子供達で自分の雑穀米おにぎりを それぞれ握ってもらいました。 . 出汁がら昆布の佃煮や、出汁がらおかかや、 青菜のふりかけを好きなようにおにぎりに🍙 美味しそうに、幸せそうに食べてくれてありがとう♡✨ . . どれも美味しいと召し上がって頂きましたが、出汁巻き卵のフワフワ感と優しい味に皆さんびっくりして頂き、一番苦労した、卵と格闘の末出来上がった出汁巻き卵だったので嬉しかったです✧笑 笑顔がとっても嬉しいレッスンでした( ˊᵕˋ ) . . お出汁レッスンも残すところあと一日✨ 魅力をしっかりとお伝えしていきます☺️💚 . . . #磐田市 
大阪⇆滋賀 4日目
#まだ京都
#いつかのお蕎麦
#赤こんにゃく
#近江八幡#お出汁
ネギ抜いてもらうの忘れたし、
直視出来ないからぼかしとく◯
#移動中の睡眠は睡眠でなく気絶
今日のご飯は和食🇯🇵🍴
お味噌汁は昆布と鰹節の合わせだし🐟
やっぱりそれぞれの量と割合が難しい🤔💦
煮豆は👵🏻作、いんげんの胡麻和えは👩🏻作、その他はわたし🙋🏻作の3世代共同料理🍳笑
#和食#お出汁#おうちごはん#ワカメと油揚げのお味噌汁#鯖のみりん干し#いんげんとにんじんとちくわの胡麻和え#煮豆#焼きなす#16穀米#健康食#旅館ごはん風
今日のご飯は和食🇯🇵🍴 お味噌汁は昆布と鰹節の合わせだし🐟 やっぱりそれぞれの量と割合が難しい🤔💦 煮豆は👵🏻作、いんげんの胡麻和えは👩🏻作、その他はわたし🙋🏻作の3世代共同料理🍳笑 #和食 #お出汁 #おうちごはん #ワカメと油揚げのお味噌汁 #鯖のみりん干し #いんげんとにんじんとちくわの胡麻和え #煮豆 #焼きなす #16穀米 #健康食 #旅館ごはん風 
*
久々に#久世福商店 でお買い物🎶
ずっと気になってた#万能だし
お試しで1番少量のを買ってみました🙋
明日はこのお出汁を使って、彼のお昼ごはんを作ろうと思います🌸
今、喧嘩中で連絡も来ないから食べに帰って来るかすらわからないけど。。
ついでにあさりの佃煮も購入🎶
*
明日の彼のお昼はピザを作る予定だったけど、
おっきなあさりが買えたので
万能だしを使って和風アクアパッツァにしようかな。。
*
いっつも仲良いのに彼がお酒を飲むと
必ずと言っていいほど喧嘩になる(><)
金曜日はせっかく一緒にいられる日だったのに、
一緒に観る予定だったDVDも観れなくて、
私が観てたニュースも途中で消されて
録画してたドラマをずっと1人で観る彼。
寂しさとイライラで心が崩壊した。
とどめは、「最近頻繁に帰ってるからって調子に乗りやがって」という一言。
だってそれって自分が帰ってきたいからきてるわけじゃなくて、仕方なく義務で帰ってきてるのに!って意味に取れるから⤵︎
本当はそう思ってたんだなって思うと悲しくて、情けなくて、寂しくて。
そういう時にその人の人間性って出ると思ってるから。はー。心が壊れそうです。もう心が限界です。
立場的にも、良心的にも、女性関係も、抱えてきたものが多過ぎて。でもそれを吐き出すと、それを知っても一緒にいるって決めたのはお前だろ?と。
まあ、そうなんだけど。そんな簡単に割り切れないし、咀嚼できないよね(´._.`)
けど、私のいいところは一晩寝たらケロッとしてるところだと自負してる。
今回もわりとケロッとしてるから、ごはんだって作ってあげたいなって思うんだけど、でも、「調子に乗りやがって」の一言が私の心にもたらした闇は結構深いみたい。まあ、、傷付くのは慣れっこだから、あまり深く考えずに前向いてこッ!!
明日はゆりなとイタリアン♡
最近ゆりな率高め🙆✨
*
#アクアパッツァ #和風アクアパッツァ #出汁 #お出汁 #あさりの砂抜き #明日は早起き #愚痴すたぐらむ #悲しみの果て #心が限界 #張り裂けそう #でも頑張る #前向いて #明日はきっといい日になる
* 久々に#久世福商店  でお買い物🎶 ずっと気になってた#万能だし  お試しで1番少量のを買ってみました🙋 明日はこのお出汁を使って、彼のお昼ごはんを作ろうと思います🌸 今、喧嘩中で連絡も来ないから食べに帰って来るかすらわからないけど。。 ついでにあさりの佃煮も購入🎶 * 明日の彼のお昼はピザを作る予定だったけど、 おっきなあさりが買えたので 万能だしを使って和風アクアパッツァにしようかな。。 * いっつも仲良いのに彼がお酒を飲むと 必ずと言っていいほど喧嘩になる(><) 金曜日はせっかく一緒にいられる日だったのに、 一緒に観る予定だったDVDも観れなくて、 私が観てたニュースも途中で消されて 録画してたドラマをずっと1人で観る彼。 寂しさとイライラで心が崩壊した。 とどめは、「最近頻繁に帰ってるからって調子に乗りやがって」という一言。 だってそれって自分が帰ってきたいからきてるわけじゃなくて、仕方なく義務で帰ってきてるのに!って意味に取れるから⤵︎ 本当はそう思ってたんだなって思うと悲しくて、情けなくて、寂しくて。 そういう時にその人の人間性って出ると思ってるから。はー。心が壊れそうです。もう心が限界です。 立場的にも、良心的にも、女性関係も、抱えてきたものが多過ぎて。でもそれを吐き出すと、それを知っても一緒にいるって決めたのはお前だろ?と。 まあ、そうなんだけど。そんな簡単に割り切れないし、咀嚼できないよね(´._.`) けど、私のいいところは一晩寝たらケロッとしてるところだと自負してる。 今回もわりとケロッとしてるから、ごはんだって作ってあげたいなって思うんだけど、でも、「調子に乗りやがって」の一言が私の心にもたらした闇は結構深いみたい。まあ、、傷付くのは慣れっこだから、あまり深く考えずに前向いてこッ!! 明日はゆりなとイタリアン♡ 最近ゆりな率高め🙆✨ * #アクアパッツァ  #和風アクアパッツァ  #出汁  #お出汁  #あさりの砂抜き  #明日は早起き  #愚痴すたぐらむ  #悲しみの果て  #心が限界  #張り裂けそう  #でも頑張る  #前向いて  #明日はきっといい日になる 
No.411-1〜2
🍚
#西宮『#だしの店つみ木』で#Ksランチ
「#えびす御膳」をいただきました
.
お出汁と素材に拘る 西宮のお惣菜屋「内野家」が展開する和食店
.
#だしの店#つみ木…その名の通り…
#神戸吉兆 出身#大阪北浜#ルポンドシェル 系列の和食ダイニング#さがん の立ち上げから料理長をされてた金山氏が腕を振るう#お出汁 を基本とした料理が供されます

#野菜の炊き合わせ
#お造り
#天ぷら も美味しかったです
もちろん#天つゆ#お吸物 は基本のキ!
.
#海老天 の海老も間違い無し!
これでホンマもんの#生山葵 なら言うこと無し!なんですが…
三番街『#いくお』のように…
あ!禁煙も!
.
#リピシマス❣️
#全面喫煙です💧 らしいですが、全くケムケムは無かったです、今日は…
.
#食べログ👀 3.53
No.411-1〜2 🍚 #西宮 『#だしの店つみ木 』で#Ksランチ  「#えびす御膳 」をいただきました . お出汁と素材に拘る 西宮のお惣菜屋「内野家」が展開する和食店 . #だしの店 #つみ木 …その名の通り… #神戸吉兆  出身#大阪北浜 #ルポンドシェル  系列の和食ダイニング#さがん  の立ち上げから料理長をされてた金山氏が腕を振るう#お出汁  を基本とした料理が供されます #野菜の炊き合わせ  #お造り  #天ぷら  も美味しかったです もちろん#天つゆ #お吸物  は基本のキ! . #海老天  の海老も間違い無し! これでホンマもんの#生山葵  なら言うこと無し!なんですが… 三番街『#いくお 』のように… あ!禁煙も! . #リピシマス ❣️ #全面喫煙です 💧 らしいですが、全くケムケムは無かったです、今日は… . #食べログ 👀 3.53
神戸みなと屋

いちじくミルク・明石焼き

どうしてもみなと屋さんの明石焼きが食べたくなり、日暮里から移動。頂いた順番的には、明石焼き→氷でした。

明石焼きのお出汁が運ばれてきた時からウキウキしてましたが、明石焼きが来た時のいい香り!玉子焼きのような優しい香りが幸せになりますね。
お出汁自体も美味しいんですが、ふわっふわの明石焼きをお出汁に付けて更に美味しい。生地がとろっとして、中の蛸も美味しい。全部が大好きです。

氷は、さくらんぼとメロンとも悩んだ結果、いちじくミルクに。優しいミルク氷が食べたかったんです。
プチプチと楽しいいちじくは、これまた優しい甘さ。上だけじゃなく、中にもたっぷり入ってて嬉しいなぁ。

本当はもう1軒行きたかったけど、帰れコールがあったから帰ります。みなと屋さんも、せめてメロンをやってる間に、また来なくっちゃ。

#かき氷 #神戸みなと屋 #みなと屋 #いちじくミルク #いちじく #無花果 #ミルク #みるく #明石焼き #たこ #タコ #蛸 #玉子焼き #出汁 #お出汁
神戸みなと屋 いちじくミルク・明石焼き どうしてもみなと屋さんの明石焼きが食べたくなり、日暮里から移動。頂いた順番的には、明石焼き→氷でした。 明石焼きのお出汁が運ばれてきた時からウキウキしてましたが、明石焼きが来た時のいい香り!玉子焼きのような優しい香りが幸せになりますね。 お出汁自体も美味しいんですが、ふわっふわの明石焼きをお出汁に付けて更に美味しい。生地がとろっとして、中の蛸も美味しい。全部が大好きです。 氷は、さくらんぼとメロンとも悩んだ結果、いちじくミルクに。優しいミルク氷が食べたかったんです。 プチプチと楽しいいちじくは、これまた優しい甘さ。上だけじゃなく、中にもたっぷり入ってて嬉しいなぁ。 本当はもう1軒行きたかったけど、帰れコールがあったから帰ります。みなと屋さんも、せめてメロンをやってる間に、また来なくっちゃ。 #かき氷  #神戸みなと屋  #みなと屋  #いちじくミルク  #いちじく  #無花果  #ミルク  #みるく  #明石焼き  #たこ  #タコ  #蛸  #玉子焼き  #出汁  #お出汁 
#お出汁 を取った#昆布 に#実山椒 と#おじゃこ で#佃煮 を作りました。ご飯がすすみます(^ー^)
お出汁😁

1枚目
干しシイタケと昆布を水に8時間程浸けております
2枚目
火に掛けて沸騰直前に干しシイタケと昆布を抜きました
3枚目
たっぷりの花鰹
4枚目
花鰹を投入し沸騰したら火を止めます
5枚目
濾しました
6枚目
自慢の鰹出汁の完成です✌️ 地味な作業ですが細心の注意を払って行わなければならない最重要任務であります💪
店の味の全てがここに集約されていると言っても過言ではありません
#沖縄#広尾#HanaHana#お出汁#命#鰹節#干し椎茸#昆布#ランチ#広尾散歩
お出汁😁 1枚目 干しシイタケと昆布を水に8時間程浸けております 2枚目 火に掛けて沸騰直前に干しシイタケと昆布を抜きました 3枚目 たっぷりの花鰹 4枚目 花鰹を投入し沸騰したら火を止めます 5枚目 濾しました 6枚目 自慢の鰹出汁の完成です✌️ 地味な作業ですが細心の注意を払って行わなければならない最重要任務であります💪 店の味の全てがここに集約されていると言っても過言ではありません #沖縄 #広尾 #HanaHana #お出汁 #命 #鰹節 #干し椎茸 #昆布 #ランチ #広尾散歩 
その日の夜ごはん。
パパさんの知ってるお店でのみのみー🍺💕
.
.
いっぱい歩いていっぱい笑って
めっっちゃお腹空いてた!ビールがうまい!笑
.
.
割烹のお店もある系列だから
ごはんがおいしいのなんのって…♡
.
.
●ヨコワ、アジ、剣先の造り
●エビと茄子のはさみ揚げ(みたいなの←)
●穴子の天ぷら
●鱧と玉ねぎの煮たやーつ(適当か)
●ツブわさ♡
●出汁巻卵
●ずわい蟹のグラタン
●黒毛和牛のローストビーフ風
●揚げ出し豆腐 …などなど✨
.
.
どれもめちゃうまでした❤️
お造りは醤油、塩、おろしポン酢がきたけど
塩で食べるのがうまうまよねーーー✨
.
.
揚げ物もおいしいし、
鱧は骨切りが上手くてふわっふわ♡
玉ねぎもしんなりしてお出汁も美味しくて…最高✨
.
.
ツブ貝大好き人間なので
ツブわさ♡ お酒がすすみます(笑)
.
.
無類のだし巻き卵好き。
どこいっても頼んじゃう♡
おいしーーーよねーーー。幸せの味♡
.
.
グラタンもローストビーフも揚げ出しも
全部がうまうま!!!
.
.
ごちゃついて大学生とかがウェーーーイ🍻ってしてるようなお店じゃないからしっとりゆっくりおいしいご飯を食べれました❤️
.
.
.報告:ダイエット成功しました٩(◦`ω´◦)۶
無事におデブからの脱出‼️落とすと決めたら食事とか見直してとことん落とすので、まぁ今回も案外さらっと戻りました(笑) いつもコンサートやイベント行くときにここまで落とす!って決めてる体重があるんですけどそこまではあと1㌔で、普段の生活は今くらいで良いのでとりあえずはダイエット終わりです!笑
.
#居酒屋 #岡山ごはん #味一 #ご飯が美味しすぎる #ビール #ヨコワ #お造り #塩で食べる #穴子の天ぷら #鱧 #ふわっふわ #お出汁 #ツブ貝 #お酒がすすむ #だし巻き卵 #ど定番 #うまうま #ずわい蟹のグラタン #揚げ出し豆腐 #和食 #落ち着いたお店 #最高の一日  #ダイエット #終了❤️ #ダイエット終わり #本気で落とす #デブからの脱却
その日の夜ごはん。 パパさんの知ってるお店でのみのみー🍺💕 . . いっぱい歩いていっぱい笑って めっっちゃお腹空いてた!ビールがうまい!笑 . . 割烹のお店もある系列だから ごはんがおいしいのなんのって…♡ . . ●ヨコワ、アジ、剣先の造り ●エビと茄子のはさみ揚げ(みたいなの←) ●穴子の天ぷら ●鱧と玉ねぎの煮たやーつ(適当か) ●ツブわさ♡ ●出汁巻卵 ●ずわい蟹のグラタン ●黒毛和牛のローストビーフ風 ●揚げ出し豆腐 …などなど✨ . . どれもめちゃうまでした❤️ お造りは醤油、塩、おろしポン酢がきたけど 塩で食べるのがうまうまよねーーー✨ . . 揚げ物もおいしいし、 鱧は骨切りが上手くてふわっふわ♡ 玉ねぎもしんなりしてお出汁も美味しくて…最高✨ . . ツブ貝大好き人間なので ツブわさ♡ お酒がすすみます(笑) . . 無類のだし巻き卵好き。 どこいっても頼んじゃう♡ おいしーーーよねーーー。幸せの味♡ . . グラタンもローストビーフも揚げ出しも 全部がうまうま!!! . . ごちゃついて大学生とかがウェーーーイ🍻ってしてるようなお店じゃないからしっとりゆっくりおいしいご飯を食べれました❤️ . . .報告:ダイエット成功しました٩(◦`ω´◦)۶ 無事におデブからの脱出‼️落とすと決めたら食事とか見直してとことん落とすので、まぁ今回も案外さらっと戻りました(笑) いつもコンサートやイベント行くときにここまで落とす!って決めてる体重があるんですけどそこまではあと1㌔で、普段の生活は今くらいで良いのでとりあえずはダイエット終わりです!笑 . #居酒屋  #岡山ごはん  #味一  #ご飯が美味しすぎる  #ビール  #ヨコワ  #お造り  #塩で食べる  #穴子の天ぷら  #鱧  #ふわっふわ  #お出汁  #ツブ貝  #お酒がすすむ  #だし巻き卵  #ど定番  #うまうま  #ずわい蟹のグラタン  #揚げ出し豆腐  #和食  #落ち着いたお店  #最高の一日  #ダイエット  #終了 ❤️ #ダイエット終わり  #本気で落とす  #デブからの脱却 
大阪らしい柔らかいおうどん
おいしいお出汁
ここのてんぷらがおいしかったです
今度は串で頂いてお酒を飲むのだ
#新大阪
#うどん
#お出汁
#鶏天
#うま
#ユイさんの胃袋日記
珍しく和食のレッスンに😊☔
普段だしパックで手抜きしてるから、ちゃんと出汁とるのさへ新鮮。
最近忙しくお料理ちゃんとしてません💀
すんません

#長崎 #料理レッスン #和食レッスン #茶碗蒸し #お出汁 #揚げ浸し #夏野菜 #たい焼き #竜田揚げ #とうもろこしご飯 #お土産はたい焼き #欲張ってみんなのたい焼きももらいました
お友達のお家でハモ鍋🍲
持ちより家飲み🍻✴ 私はもちろんサラダ🍅担当😁

鱧はお友達が市場で仕入れてきてくれて、
お出汁はお友達のお母さんが作ってくださって、
それはそれは最高のお味でした😋💕 そして楽しい時間でした♥
*
*
*
#家飲み
#持ちより
#ハモ鍋
#お出汁
#🍺
#鱧
#手料理
#サラダ担当
#お招きありがとぉ
#楽しかったぁ
6/17京都旅行 お昼はにしんそば。名物。にしんが隠れているのが京都の奥ゆかしさを感じる、らしい。お出汁がとてもおいしい。だんだんにしんなら甘辛の味が染みてくるのもオツ。
#京都#京都旅行 #ランチ#にしんそば#そば#お出汁#関西風#ちょっと隠れすぎ
お友達にプレゼントして頂いたお出汁❤️
ハマってしまい~リピート💗😋🍴💕
*
*
*
今日の夜ご飯🌃🍴
これまた、お友達に美味しいよ➰❤
って教えてもらった🎵
コストコのヒレ肉🍖🍗でとんぺい焼き♡
*
*
*
#おうちごはん #よるごはん
#福岡 #お出汁 #うつわ #器
#小石原焼 #圭秀窯 #鶴見窯
#埼玉 #川口 #埼玉ママ
#fukuoka
#dinner #saitama #kawaguchi
#japan #mammy
お友達にプレゼントして頂いたお出汁❤️ ハマってしまい~リピート💗😋🍴💕 * * * 今日の夜ご飯🌃🍴 これまた、お友達に美味しいよ➰❤ って教えてもらった🎵 コストコのヒレ肉🍖🍗でとんぺい焼き♡ * * * #おうちごはん  #よるごはん  #福岡  #お出汁  #うつわ  #器  #小石原焼  #圭秀窯  #鶴見窯  #埼玉  #川口  #埼玉ママ  #fukuoka  #dinner  #saitama  #kawaguchi  #japan  #mammy 
なかなか食べれない季節のお魚。えつ料理🐟💕😊
パリッと揚がっていて骨までパクリ✨🎵👍トマトソースをつけて食べる❣️とても美味しかったです❤️😊 #穏やかな時間 #日々の暮らし #季節の魚 #えつ #おそとごはん #京風 #トマトソース #京風料理 #骨まで食べれる #えつ料理 #魚料理
#トマトの裏ごし
#酒
#味醂
#お出汁
#薄口醤油
うちの晩御飯 (2017・06・22)
.
*ササミの竜田揚げ (蒸トマト、玉ねぎソース添え)
*オクラ.モロヘイヤ.長芋の梅肉あえ
*しじみの味噌汁
.
*腹痛の孫は、1限目にお迎えの電話があり早退です。
.
*barbaは前から予約していた「お出汁のワークショップ」の日でした。
.「楽しみにしていたのに」「キャンセル料金を払わなあかん!」とぶつぶつ言う言葉を末娘が、拾ってくれ病院にも連れて行ってくれ半日面倒を見てくれたので、ワークショップに参加出来ました。孫は、薬を飲んだらスッキリして元気になったと言っています。
.
*今迄もbarbaが、そこまで面倒をと...お思いの方もおられたでしょう。
.実は、母と二役をやっています。
.日頃は、大変とか全然感じないのですが、今日みたいな時は困ります。
.でも、末娘が良く助けてくれ、ジイジも父としての役割をやってくれ家族みんなで、孫を育てています。
.
*今は、孫も素直で明るく育っています。回りの方にも助けて貰いながらの子育てです。本当に感謝の気持ちで一杯です。
.
.
.
*ところで、ワークショップですが、
15分程遅刻でした。
.
.行ってみると、何か違う...
.赤ちゃんを連れた若いママばかり....
.実は、「離乳食のワークショップ」だったのです。(えらい  チョンボ!)
.
わざわざ作らなくても、きちんとお出汁をとって大人のごはんをとり分けて作りましょう。と
.
*今日のササミの竜田揚げとトマトのソースは、習ってきたものです。
*美味しいと孫は、パクパクと食べていました。
.ご心配をお掛けしましたが、明日は、元気に学校に行くでしょう。
.ありがとうございました。
.
.
#うちの晩御飯 #ばんごはん #何気のない晩御飯 #ささみの#竜田揚げ#蒸トマト.玉ねぎソース#ねば ねばの梅肉あえ#しじみの味噌汁#孫#二役#感謝#お出汁#離乳食#ワークショップ#日々の暮らし #暮らし#何気ない暮らし
うちの晩御飯 (2017・06・22) . *ササミの竜田揚げ (蒸トマト、玉ねぎソース添え) *オクラ.モロヘイヤ.長芋の梅肉あえ *しじみの味噌汁 . *腹痛の孫は、1限目にお迎えの電話があり早退です。 . *barbaは前から予約していた「お出汁のワークショップ」の日でした。 .「楽しみにしていたのに」「キャンセル料金を払わなあかん!」とぶつぶつ言う言葉を末娘が、拾ってくれ病院にも連れて行ってくれ半日面倒を見てくれたので、ワークショップに参加出来ました。孫は、薬を飲んだらスッキリして元気になったと言っています。 . *今迄もbarbaが、そこまで面倒をと...お思いの方もおられたでしょう。 .実は、母と二役をやっています。 .日頃は、大変とか全然感じないのですが、今日みたいな時は困ります。 .でも、末娘が良く助けてくれ、ジイジも父としての役割をやってくれ家族みんなで、孫を育てています。 . *今は、孫も素直で明るく育っています。回りの方にも助けて貰いながらの子育てです。本当に感謝の気持ちで一杯です。 . . . *ところで、ワークショップですが、 15分程遅刻でした。 . .行ってみると、何か違う... .赤ちゃんを連れた若いママばかり.... .実は、「離乳食のワークショップ」だったのです。(えらい チョンボ!) . わざわざ作らなくても、きちんとお出汁をとって大人のごはんをとり分けて作りましょう。と . *今日のササミの竜田揚げとトマトのソースは、習ってきたものです。 *美味しいと孫は、パクパクと食べていました。 .ご心配をお掛けしましたが、明日は、元気に学校に行くでしょう。 .ありがとうございました。 . . #うちの晩御飯  #ばんごはん  #何気のない晩御飯  #ささみの #竜田揚げ #蒸トマト .玉ねぎソース#ねば  ねばの梅肉あえ#しじみの味噌汁 #孫 #二役 #感謝 #お出汁 #離乳食 #ワークショップ #日々の暮らし  #暮らし #何気ない暮らし 
#today #dinner (´◡͐`)
今日は
#金目鯛 の#お刺身
お塩と酢橘で
#蓮根の挟み揚げ
#そら豆の天ぷら
#たこ #キュウリ #ネギ の酢味噌和え
#海老 #アボカド の#バジル和え
#ちりめんじゃこ山椒
#お出汁 と 海老の#炊き込みご飯
#つくね と #お豆腐 の#コンソメスープ
でした♡
#ごちそうさまでした (o˘◡˘o)

何でも美味しい!美味しい!と食べてくれる
#優しい夫 ♡
#instafood #おうちごはん #手作り料理 
#エプロン #新妻 #新婚 #夜ご飯
#today  #dinner  (´◡͐`) 今日は #金目鯛  の#お刺身  お塩と酢橘で #蓮根の挟み揚げ  #そら豆の天ぷら  #たこ  #キュウリ  #ネギ  の酢味噌和え #海老  #アボカド  の#バジル和え  #ちりめんじゃこ山椒  #お出汁  と 海老の#炊き込みご飯  #つくね  と #お豆腐  の#コンソメスープ  でした♡ #ごちそうさまでした  (o˘◡˘o) 何でも美味しい!美味しい!と食べてくれる #優しい夫  ♡ #instafood  #おうちごはん  #手作り料理  #エプロン  #新妻  #新婚  #夜ご飯 
残業で疲れた母に。
病みあがりの自分に。

鱧のおすまし。

南高梅がよく合います。

お出汁は、鮪節と昆布。

心身に染み渡るなー。

#自炊 #鱧 #おすまし #お吸い物 #南高梅 #せいのつくもの #delicious #delistagram #お出汁 #丁寧な料理 #癒し #関東でも鱧が買える時代 #京都行きたい #Love_kyoto #instagood #instafoods #washoku #japanese_food
立派な万願寺とうがらしを見つけたので

たっぷりのおじゃことグツグツします
#manganjipepper #manganji #peppers #greenvegetables #cookingtime #dashi #kyotovegetables #大好物 #万願寺とうがらし #炊いたん #新鮮 #京都府産 #京野菜 #おじゃこ #お出汁 #美しいグリーン #一瞬で無くなる #👩‍🍳
#加工なし #加工なしでこの美しさ #うどん #うどん好き#安定の美味しさ
#神保町 といえば #丸香
#美味しいものは美しい 
毎回、この組合せ。次はきつねうどんにしよう。と思ったり、思わなかったり。
#お出汁 の美味しい#かけうどん #日替り な#ちくわ天 今日は#野菜天 比率が高かった。
暖かくなってきたので冷を頼む人も多い。
常に並んでますが、回転は早いのであまり待たずに済みます。10分くらい待ちました。
美しいでしょう。
香川のうどんですが東京にあるのが有難い。
はなまるでも丸亀でも、ちくわ天を頼みます。がここのは#最高に美味しい。
うどんもこしと滑りと柔さが絶妙なんです。
.
本郷の伊勢うどんもおすすめです。
身体の芯から温めるために、ハーブテントに行きました。
#udon #東京 #一日一麺 #高松 #讃岐うどん
#加工なし  #加工なしでこの美しさ  #うどん  #うどん好き #安定の美味しさ  #神保町  といえば #丸香  #美味しいものは美しい  毎回、この組合せ。次はきつねうどんにしよう。と思ったり、思わなかったり。 #お出汁  の美味しい#かけうどん  #日替り  な#ちくわ天  今日は#野菜天  比率が高かった。 暖かくなってきたので冷を頼む人も多い。 常に並んでますが、回転は早いのであまり待たずに済みます。10分くらい待ちました。 美しいでしょう。 香川のうどんですが東京にあるのが有難い。 はなまるでも丸亀でも、ちくわ天を頼みます。がここのは#最高に美味しい 。 うどんもこしと滑りと柔さが絶妙なんです。 . 本郷の伊勢うどんもおすすめです。 身体の芯から温めるために、ハーブテントに行きました。 #udon  #東京  #一日一麺  #高松  #讃岐うどん 
ランチ年内予約いっぱいの おおたに さん
行けなくなってしまった方から
お席お譲り頂きまして行ってきました!
.
.
.
茶色の玉のついた#じゅん菜
生でもたべれる甘い#ピュアホワイト
滑らかでコクのあるトウモロコシのムース
ジュレでするりと口当たり優しく
美味しかったです^ ^
と素敵な#前菜 からはじまって7品
美味しい素材と
これだけお仕事をされて
あのお値段って、
凄いです😣
学生時代お世話になった
お弟子さんのお仕事されてる姿を見れて
よかったです^ ^
大谷さんも気さくで面白い方です!
#板前さん やっぱりカッコいいですね!
#ご馳走さまでした
#和食 #予約の取れないお店 #ランチ #美味でした #椀物 #お出汁 #お造り #炊き合わせ #冷やし鉢 #食事 #土鍋ごはん
ランチ年内予約いっぱいの おおたに さん 行けなくなってしまった方から お席お譲り頂きまして行ってきました! . . . 茶色の玉のついた#じゅん菜  生でもたべれる甘い#ピュアホワイト  滑らかでコクのあるトウモロコシのムース ジュレでするりと口当たり優しく 美味しかったです^ ^ と素敵な#前菜  からはじまって7品 美味しい素材と これだけお仕事をされて あのお値段って、 凄いです😣 学生時代お世話になった お弟子さんのお仕事されてる姿を見れて よかったです^ ^ 大谷さんも気さくで面白い方です! #板前さん  やっぱりカッコいいですね! #ご馳走さまでした  #和食  #予約の取れないお店  #ランチ  #美味でした  #椀物  #お出汁  #お造り  #炊き合わせ  #冷やし鉢  #食事  #土鍋ごはん 
届いた!これで安心。
いつかミッドタウンのお店にも行きたいな。

#お出汁  #料理下手の味方  #茅野屋
Udon😋

饂飩屋さんの本日の定食♡
天婦羅饂飩🙌
雨降って寒いから温かいので麺大盛!!
温まるーー

#Lunch
#Udon
#Tenpura
#CP
#Yum
#饂飩
#うどん
#大阪饂飩
#てんぷらうどん
#本日の定食
#天婦羅
#てんぷら
#鶏天
#竹輪
#舞茸
#どれも大きい
#サクサク
#麺大盛
#十五穀米 
#美味
#ほっこり温まる
#お出汁
#Foodiekana
冨美家の鍋焼きうどん
・
お出汁が鰹が効いてて甘めでおいしい◎
じゅわっと旨みが出てくる椎茸も、
もちもち生麩も、優しいお味。
・
#冨美家 #ふみや #鍋焼きうどん #うどん #お出汁 #京都ランチ #京都グルメ #錦 #京都 #暑いけど #ファインダー越しの私の世界 #udon #noodles #kyoto #lunch #kyotolunch #kyotofood #japanesefood #japan
季節外れのおでんもいいね🤗♡ #法善寺#法善寺横丁
#お酒と季節料理#いちい
#おでん#変わり種
#カマンベール#うに
#お出汁#美味しい
#日本酒#風の森

おでんメインで食べてたから次はそれ以外も食べたいなぁ🌺✨
6月のお料理教室記録④
『おばんざいレシピ~初夏~』 家にある材料で、すぐに作れるお料理をいろいろ教えていただくことが出来ました。

どれもお出汁が効いて美味しい❗

和食の基本はお出汁、を実感しました☺

凝ったお料理を作るのも、お菓子を作るのも楽しいけど、普段のごはん作りに役立つおばんざいレシピをたくさん覚えて、レパートリーを増やさせたらと思います🎵 ・ナスとトマトの冷やし煮びたし
・イワシのしょうが煮
・高野豆腐の射込みフライ 焼き野菜添え
・アジの箱寿司
・擬製豆腐 海老あんかけ
・和菓子(きんとん)あじさい

#料理教室 
#おばんざい 
#お出汁 
#煮びたし 
#高野豆腐 
#箱寿司 
#擬製豆腐 
#和菓子作り
6月のお料理教室記録④ 『おばんざいレシピ~初夏~』 家にある材料で、すぐに作れるお料理をいろいろ教えていただくことが出来ました。 どれもお出汁が効いて美味しい❗ 和食の基本はお出汁、を実感しました☺ 凝ったお料理を作るのも、お菓子を作るのも楽しいけど、普段のごはん作りに役立つおばんざいレシピをたくさん覚えて、レパートリーを増やさせたらと思います🎵 ・ナスとトマトの冷やし煮びたし ・イワシのしょうが煮 ・高野豆腐の射込みフライ 焼き野菜添え ・アジの箱寿司 ・擬製豆腐 海老あんかけ ・和菓子(きんとん)あじさい #料理教室  #おばんざい  #お出汁  #煮びたし  #高野豆腐  #箱寿司  #擬製豆腐  #和菓子作り 
#利き酒 みたいに見えますが、 #利きだし です♫
.
#昆布 と、
#かつお節 と、
#煮干し と…
あともう1つは、
ブラインドテスト的に。。
.
#素材 まるごとを、
味わって…
感じて…
あぁ、#ほっこり 。
.
#おだし の味と香りは、
わたしの心とからだに、
じんわりとした幸せを
連れてきてくれます🍀
.
#だし #出汁 #お出汁
#こんぶ #出汁昆布
#かつおぶし #鰹節
#にぼし #煮干
#お家ごはん #おうちごはん
#お家ごはんコンシェルジュ
#だしソムリエ #滋賀 #長浜
#利き酒  みたいに見えますが、 #利きだし  です♫ . #昆布  と、 #かつお節  と、 #煮干し  と… あともう1つは、 ブラインドテスト的に。。 . #素材  まるごとを、 味わって… 感じて… あぁ、#ほっこり  。 . #おだし  の味と香りは、 わたしの心とからだに、 じんわりとした幸せを 連れてきてくれます🍀 . #だし  #出汁  #お出汁  #こんぶ  #出汁昆布  #かつおぶし  #鰹節  #にぼし  #煮干  #お家ごはん  #おうちごはん  #お家ごはんコンシェルジュ  #だしソムリエ  #滋賀  #長浜 
(ฅ•ω•ฅ)
できあがった#お夕飯 はこちらぁ~✨。
*
#夏バテ 気味なのか、#冷たいもの、#喉越しよいもの を欲す…。
#お出汁 たくさんとったょ。
*
完全#私都合?な#夜ごはん でした💦💦。
*
*
#おうちごはん#食卓#満腹
#ごちそうさまでした
#とろろごはん
#漬けマグロ
#トマト#湯剥き#久しぶりにしたぁ
#cooking#kitchen
#photo#hash
#instagram#likes