an online Instagram web viewer

#お手軽料理 medias

Photos

本日はトマトクリームパスタ🍝
カレーもそうだけど、パスタも数日続いちゃうのよね。
#パスタ #トマトクリームパスタ #夕食 #お手軽料理
*
もちピザ🍕

この前お祭りでお餅をもらったことがキッカケでもち熱にかかっています😁
切り餅をさらに細かく切って塩を少しパラパラ。チーズをのせてオーブンでチーン🎶😌
黒胡椒&ブロッコリースプラウトでおめかし✨
もちピザの出来上がり〜(*>∀<*)💕
のびる幸せ😆🍀💓
*
3枚目
うちの第3の水槽に仲間入りした先日の金魚🐠
一番新しいこの水槽には一匹しかいなかったので少し賑やかになりました😊
*
#餅 #餅ピザ #もちピザ #朝ごはん
#簡単朝ごはん #簡単料理 #お手軽料理
#今朝のおめざ #今朝のごはん
#ブロッコリースプラウト で悪あがき😝
#チーズたっぷり #おうちごはん
#クッキングラム #クッキングラマー
* もちピザ🍕 この前お祭りでお餅をもらったことがキッカケでもち熱にかかっています😁 切り餅をさらに細かく切って塩を少しパラパラ。チーズをのせてオーブンでチーン🎶😌 黒胡椒&ブロッコリースプラウトでおめかし✨ もちピザの出来上がり〜(*>∀<*)💕 のびる幸せ😆🍀💓 * 3枚目 うちの第3の水槽に仲間入りした先日の金魚🐠 一番新しいこの水槽には一匹しかいなかったので少し賑やかになりました😊 * #餅  #餅ピザ  #もちピザ  #朝ごはん  #簡単朝ごはん  #簡単料理  #お手軽料理  #今朝のおめざ  #今朝のごはん  #ブロッコリースプラウト  で悪あがき😝 #チーズたっぷり  #おうちごはん  #クッキングラム  #クッキングラマー 
お御馳走(笑)
😜
今年は全然生秋刀魚に当たらない
😜
お買い物に行く時間帯もあるのかもしれないけど、スーパーにいないಠ_ಠ
😜
で、でも食べたい
😜
で
😜
究極のサボりサイドメニュー
😜
缶詰
😜
サンマの味付¥98+ tax
😜
並べてから倍に薄めた汁をかけてレンチン
😜
新生姜の針生姜を上にたっぷりと置いて
😜
これが熱くてウマウマ‼️
薄味になってます
😜
今年ならではのメニューかも
だって秋刀魚高騰してましたから‼️
😜
。
#秋刀魚 #缶詰 #一品 #お手軽料理 #おうちごはん #魚食べたい #薄味 #秋メニュー #焼酎 #明月 #本格焼酎 #手抜きごはん #サッパリ味 #簡単美味い #新生姜 #針生姜 #サボりメニュー #味付けサンマ
お御馳走(笑) 😜 今年は全然生秋刀魚に当たらない 😜 お買い物に行く時間帯もあるのかもしれないけど、スーパーにいないಠ_ಠ 😜 で、でも食べたい 😜 で 😜 究極のサボりサイドメニュー 😜 缶詰 😜 サンマの味付¥98+ tax 😜 並べてから倍に薄めた汁をかけてレンチン 😜 新生姜の針生姜を上にたっぷりと置いて 😜 これが熱くてウマウマ‼️ 薄味になってます 😜 今年ならではのメニューかも だって秋刀魚高騰してましたから‼️ 😜 。 #秋刀魚  #缶詰  #一品  #お手軽料理  #おうちごはん  #魚食べたい  #薄味  #秋メニュー  #焼酎  #明月  #本格焼酎  #手抜きごはん  #サッパリ味  #簡単美味い  #新生姜  #針生姜  #サボりメニュー  #味付けサンマ 
玉ねぎとしめじとベーコンのジェノベーゼ(=゚ω゚)ノ
カルディのバジルソースは万能!!
お手軽時短料理(=゚ω゚)ノ
#男飯#パスタ#お手軽料理#時短料理#pasta#そろそろ婚活#婚活#趣味人ですが
Soul 2 Soul / Back 2 Life(Ulti Mix).
Elisha La'verne / I Maby Single〜I'm Not Dreaming(Bonus Break Remix).
坊ちゃん南瓜貰ったから丸ごとグラタン作ってみた。ホワイトソースの仕込みをしても15分あれば出来るお手軽ちゃん。次はは丸ごとプリンだな!
#ぼっちゃんかぼちゃ #丸ごとグラタン #あつあつとろとろ #お手軽料理 #mixcd #remix #djmix #djagohige #lime #今夜は #サムスギルスキル
じゃがいもとピーマンのごま和えです🥔
最近作った料理の中で1番評判よかったっす!

やっぱ褒められると嬉しいもんですわ😊
・
・
・
#手料理 #クラシル #kurashiru #じゃがいも #ピーマン #ごま和え #創味のつゆ #創造のつゆ濃いから #大さじ3なら #大さじ2やな #cooking #instafood #instacooking #delicious #副菜 #お手軽料理 #15分料理
肉の下ごしらえが手間かかったけれど
なかなかの出来栄え
ワインがすすむ
#ダッチオーブン#ニトリ
#お手軽料理
#アウトドア#厚岸牡蠣まつり
No1652 カブの葉塩茹でとキュウリと紫蘇昆布
ー

カブの葉の香り!
キュウリの清涼感!
紫蘇昆布の旨み!
鰹節の安心感!

カブ、キュウリ、紫蘇昆布、鰹節、
これからが織り成す極上のマリアージュを
箸で摘んで頬張れば!! それは…

それは…

#簡単レシピ #節約レシピ
#時短レシピ bヘルシーレシピ
#作り置きレシピ #今日の献立
#カブの葉 #キュウリ #鰹節 
#マリアージュ

ー

#クッキングラム #レシピブログ #おうちごはん
#料理写真 #パパ料理 #一品 #食育 #家庭料理 
#男の料理 #男子厨房 #お手軽料理
#foodpics #foodphoto #healthy #cooking #japanesefood
No1652 カブの葉塩茹でとキュウリと紫蘇昆布 ー カブの葉の香り! キュウリの清涼感! 紫蘇昆布の旨み! 鰹節の安心感! カブ、キュウリ、紫蘇昆布、鰹節、 これからが織り成す極上のマリアージュを 箸で摘んで頬張れば!! それは… それは… #簡単レシピ  #節約レシピ  #時短レシピ  bヘルシーレシピ #作り置きレシピ  #今日の献立  #カブの葉  #キュウリ  #鰹節  #マリアージュ  ー #クッキングラム  #レシピブログ  #おうちごはん  #料理写真  #パパ料理  #一品  #食育  #家庭料理  #男の料理  #男子厨房  #お手軽料理  #foodpics  #foodphoto  #healthy  #cooking  #japanesefood 
No1653 エビとマコモダケ
ー
マコモダケが美味しいのはイマダケ!

マコモダケの皮を剥いてニンジンと炒めて味付けはシオダケ!

むきエビに塩と白胡椒をしてから
卵白で揉んで泡だててから炒めて
鶏ガラ出汁、オイスターソース、春菊を絡めて
マコモダケにノセカケルダケ!

エビのプリッとした食感と
マコモダケのシャキッととした食感と
後のせ炒りごまのプチっとした食感で

プリッとシャキッとプチっとが
口の中で弾けます!! #クッキングラム #レシピブログ #おうちごはん
#料理写真 #パパ料理 #一品 #食育 #家庭料理 
#男の料理 #男子厨房 #お手軽料理
#foodpics #foodphoto #healthy #cooking #japanesefood

#ヘルシーレシピ #簡単レシピ
#今日の献立 #マコモダケ #むきエビ
#シャキッ #プリッ #鶏ガラ出汁 
#毎日のレシピ
No1653 エビとマコモダケ ー マコモダケが美味しいのはイマダケ! マコモダケの皮を剥いてニンジンと炒めて味付けはシオダケ! むきエビに塩と白胡椒をしてから 卵白で揉んで泡だててから炒めて 鶏ガラ出汁、オイスターソース、春菊を絡めて マコモダケにノセカケルダケ! エビのプリッとした食感と マコモダケのシャキッととした食感と 後のせ炒りごまのプチっとした食感で プリッとシャキッとプチっとが 口の中で弾けます!! #クッキングラム  #レシピブログ  #おうちごはん  #料理写真  #パパ料理  #一品  #食育  #家庭料理  #男の料理  #男子厨房  #お手軽料理  #foodpics  #foodphoto  #healthy  #cooking  #japanesefood  #ヘルシーレシピ  #簡単レシピ  #今日の献立  #マコモダケ  #むきエビ  #シャキッ  #プリッ  #鶏ガラ出汁  #毎日のレシピ 
酸っぱいもの大好き❤
最近は特に食べたくなるので、作り置き☺️
#酢の物#酸っぱいもの#大好物#作り置き
#ピクルス#海藻#野菜#酢#料理#お手軽料理 
#しらすでカルシウム補給
お昼は簡単お揚げピザ。
.
分厚いお揚げはたまむらどうふさんの。
.
水曜日午後はたまむらどうふさん、ポンヌフさんにもいらしてますよ。
.
ミートソースにスライスチーズ、お醤油ちょっとかけて。
.
.
スタバはアーモンドミルクラテ、ノンシロップ。
.
.
カフェインなしで、ナッツ好きにはたまらない。
.
.
そんなわけでお昼は手作りで。
.
.
.
#分厚いお揚げ #低糖質 #お手軽料理 #たまむらどうふ #スタバ #アーモンドミルクラテ #ノンシロップ #ビタミンE #手作り #ポンヌフ九蔵町店 #おさとうのへや
お昼は簡単お揚げピザ。 . 分厚いお揚げはたまむらどうふさんの。 . 水曜日午後はたまむらどうふさん、ポンヌフさんにもいらしてますよ。 . ミートソースにスライスチーズ、お醤油ちょっとかけて。 . . スタバはアーモンドミルクラテ、ノンシロップ。 . . カフェインなしで、ナッツ好きにはたまらない。 . . そんなわけでお昼は手作りで。 . . . #分厚いお揚げ  #低糖質  #お手軽料理  #たまむらどうふ  #スタバ  #アーモンドミルクラテ  #ノンシロップ  #ビタミンE  #手作り  #ポンヌフ九蔵町店  #おさとうのへや 
No1651 すき焼きのような牛丼の具のような!
ー

ご飯に掛けなければ、
すき焼き風のお菜。
ご飯に掛ければ、
牛丼。

はてさて、いったいどっちだ?

生姜をたっぷり刻んで炒めるから牛丼?
玉葱を炒めるからすき焼き?
コンニャクを炒めて煮るからヘルシー?
春菊入れるからすき焼き?
砂糖とめんつゆと鰹だしだから和風?
牛肉切り落とし炒め煮るとすき焼きと牛丼?
卵の黄身のせると牛丼?すき焼き?

うむぅ(p_-)、どちらとも言い難い…
ー

#簡単レシピ #今日の献立
#時短レシピ #毎日のレシピ
#すき焼き風 #牛丼 #卵の黄身
#コンニャク #春菊 #生姜
ー
#クッキングラム #レシピブログ #おうちごはん
#料理写真 #パパ料理 #一品 #食育 #家庭料理 
#男の料理 #男子厨房 #お手軽料理
#foodpics #foodphoto #healthy #cooking #japanesefood
No1651 すき焼きのような牛丼の具のような! ー ご飯に掛けなければ、 すき焼き風のお菜。 ご飯に掛ければ、 牛丼。 はてさて、いったいどっちだ? 生姜をたっぷり刻んで炒めるから牛丼? 玉葱を炒めるからすき焼き? コンニャクを炒めて煮るからヘルシー? 春菊入れるからすき焼き? 砂糖とめんつゆと鰹だしだから和風? 牛肉切り落とし炒め煮るとすき焼きと牛丼? 卵の黄身のせると牛丼?すき焼き? うむぅ(p_-)、どちらとも言い難い… ー #簡単レシピ  #今日の献立  #時短レシピ  #毎日のレシピ  #すき焼き風  #牛丼  #卵の黄身  #コンニャク  #春菊  #生姜  ー #クッキングラム  #レシピブログ  #おうちごはん  #料理写真  #パパ料理  #一品  #食育  #家庭料理  #男の料理  #男子厨房  #お手軽料理  #foodpics  #foodphoto  #healthy  #cooking  #japanesefood 
先週の1枚in愛媛🍊
一棟貸しコテージに泊まって
4人でぎゅうぎゅう焼き!
フォトジェニック度◎
=ホムパ・宅飲みに最適◎
先週の1枚in愛媛🍊 一棟貸しコテージに泊まって 4人でぎゅうぎゅう焼き! フォトジェニック度◎ =ホムパ・宅飲みに最適◎
No1650 豚フィレブロックの擦り玉葱包みビール蒸し煮ローズマリー風味
ー
茶色過ぎる…

塩釜焼きならぬ、
擦り玉葱釜蒸し煮か?

豚フィレブロックに塩、黒胡椒、コンソメ、ガーリックパウダー、タイム、ローズマリーをすり込みオリーブオイルで表面をサッと焼く。

玉葱をすりおろして豚ブロックを包むように厚く乗せ固める。

ソテーパンに豚ブロックを置き、肉の下側1cmまでビールを注ぎ、ローズマリーを散らして蓋をして弱火でコトコト蒸し煮!

ビールが少なくなったら出来上がりかな!

#簡単レシピ #今日の献立 
#ヘルシーレシピ #毎日のレシピ
#豚ブロック #玉葱 #ローズマリー
#ヒレ #タイム
ー
#クッキングラム #レシピブログ #おうちごはん
#料理写真 #パパ料理 #一品 #食育 #家庭料理 
#男の料理 #男子厨房 #お手軽料理
#foodpics #foodphoto #healthy #cooking #japanesefood
No1650 豚フィレブロックの擦り玉葱包みビール蒸し煮ローズマリー風味 ー 茶色過ぎる… 塩釜焼きならぬ、 擦り玉葱釜蒸し煮か? 豚フィレブロックに塩、黒胡椒、コンソメ、ガーリックパウダー、タイム、ローズマリーをすり込みオリーブオイルで表面をサッと焼く。 玉葱をすりおろして豚ブロックを包むように厚く乗せ固める。 ソテーパンに豚ブロックを置き、肉の下側1cmまでビールを注ぎ、ローズマリーを散らして蓋をして弱火でコトコト蒸し煮! ビールが少なくなったら出来上がりかな! #簡単レシピ  #今日の献立  #ヘルシーレシピ  #毎日のレシピ  #豚ブロック  #玉葱  #ローズマリー  #ヒレ  #タイム  ー #クッキングラム  #レシピブログ  #おうちごはん  #料理写真  #パパ料理  #一品  #食育  #家庭料理  #男の料理  #男子厨房  #お手軽料理  #foodpics  #foodphoto  #healthy  #cooking  #japanesefood 
最近疲れがたまって体だるいからお手軽料理。

この時期のうどんは美味しい❤️ #お手軽料理
#具材は梅干しだけ笑
#UDON
#最近残業のオンパレード
#あー。笑
#がんばろ!
仕事終わってダッシュでスーパー行って
21時から仕込みスタート‼︎
お家でこっそりハロウィンパーティ👻🎃 というなの鍋パーティ🥘笑 *
#halloween#halloweenparty 
#happyhalloween #2017
#ハロウィン鍋#キムチ鍋#キムチーズ鍋 
#おばけははんぺん#目はうずら
#ハロウィン#🎃#👻
#pumpkin#pumpkincake 
#かぼちゃケーキは炊飯器
#お手軽料理
#お腹いっぱい#🐖
#明日大阪なのに#起きれるかな
#おやすみなさい
仕事終わってダッシュでスーパー行って 21時から仕込みスタート‼︎ お家でこっそりハロウィンパーティ👻🎃 というなの鍋パーティ🥘笑 * #halloween #halloweenparty  #happyhalloween  #2017  #ハロウィン鍋 #キムチ鍋 #キムチーズ鍋  #おばけははんぺん #目はうずら  #ハロウィン #🎃#👻 #pumpkin #pumpkincake  #かぼちゃケーキは炊飯器  #お手軽料理  #お腹いっぱい #🐖 #明日大阪なのに #起きれるかな  #おやすみなさい 
もう一品は大根とタコとウインナーの煮物🐙
あっ❗️ウインナーもタコさんにすれば良かったかな?😅💦まっいっか(笑)
#男子ごはん 
#お手軽料理 
#今夜の晩御飯
今夜はエキストラバージンオリーブオイルを使って塩胡椒した豚肉とほうれん草とナスを炒めて醤油、オイスターソース、生姜、ニンニクで味付けして仕上げにレモン果汁🍋をかけて出来上がり〜♫😝
#男子ごはん 
#今夜の晩御飯 
#お手軽料理
今夜はエキストラバージンオリーブオイルを使って塩胡椒した豚肉とほうれん草とナスを炒めて醤油、オイスターソース、生姜、ニンニクで味付けして仕上げにレモン果汁🍋をかけて出来上がり〜♫😝 #男子ごはん  #今夜の晩御飯  #お手軽料理 
.
【おやすみクッキング】
Sleepdays管理栄養士が考えるおやすみメニュー
その24:チキンハンバーグ
材料:鶏胸肉 豆腐 しいたけ 片栗粉 卵 大根おろし 塩・こしょう
.
お肉の中でも快眠をサポートする“トリプトファン”の量が多く、消化性に優れているのが鶏肉。
低脂質、高タンパクの鶏胸肉アレンジメニューなので、少し遅めの夕食にもおすすめです。
.
Sleepdays original cooking!
Chicken meat is rich with Tryptophan.
Tryptophan facilitates sleeping.
It is highly recommended for dinner as it a low-fat and high-protein food. ●Special recipe is based on nutritionists' guidlines.
Vol.24 : Chicken burger -Ingredients for a portion-
chicken breast / tofu / shiitake / potato starch / egg / grated Japanese radish / salt / pepper
Let's enjoy Sleepdays cooking!
.
#sleepdays #眠りのチカラが明日を変える #madeinjapan #おやすみメニュー #お手軽料理 #クッキング #cooking #yummy #food #yum #instafood #健康 #丁寧な暮らし #睡眠美容 #sleep #originalcooking #letcooktogether
. 【おやすみクッキング】 Sleepdays管理栄養士が考えるおやすみメニュー その24:チキンハンバーグ 材料:鶏胸肉 豆腐 しいたけ 片栗粉 卵 大根おろし 塩・こしょう . お肉の中でも快眠をサポートする“トリプトファン”の量が多く、消化性に優れているのが鶏肉。 低脂質、高タンパクの鶏胸肉アレンジメニューなので、少し遅めの夕食にもおすすめです。 . Sleepdays original cooking! Chicken meat is rich with Tryptophan. Tryptophan facilitates sleeping. It is highly recommended for dinner as it a low-fat and high-protein food. ●Special recipe is based on nutritionists' guidlines. Vol.24 : Chicken burger -Ingredients for a portion- chicken breast / tofu / shiitake / potato starch / egg / grated Japanese radish / salt / pepper Let's enjoy Sleepdays cooking! . #sleepdays  #眠りのチカラが明日を変える  #madeinjapan  #おやすみメニュー  #お手軽料理  #クッキング  #cooking  #yummy  #food  #yum  #instafood  #健康  #丁寧な暮らし  #睡眠美容  #sleep  #originalcooking  #letcooktogether 
No1649 ヤリイカセロリンゴ!!
ー
小ぶりのヤリイカの煮付けについて
洋風、和風、中華風、エスニックの、どれにするかアンケートの結果!
洋風ヤリイカの煮付けに決定!
洋風と言っても甘辛醤油仕立ての和風やオイスターソーストロミ系の中華やパクチー系エスニックと違えばほぼほぼ洋風だと一括りにしても良さそうなザックリした許容範囲の洋風とする事にした。

先ずは、和風の姿煮のように磯の香りも楽しむのとは違うので小ぶりなヤリイカではあるがワタ取りの下処理を施す。
予想以上に繊細な作業だが雑味のない仕上がりには欠かせない。

全てのイカの下処理を終えいよいよ火を使った調理だ!

弱火で温めたオリーブオイルにバターを溶かし
刻みニンニクを加え香りを立たせ、
フェンネル、バジル、チリ、タイムを加え
セロリとリンゴを炒める。
程よく炒めたら、ヤリイカとパプリカを加え炒め合わせ白ワインをドバッと注ぎ蒸し煮にして煮詰めてアルコールが飛んだら出来上がり!
イカは炒め過ぎず煮詰め過ぎず!

#簡単レシピ #今日の献立
#ヘルシーレシピ #毎日のレシピ
#ヤリイカ #セロリ #リンゴ #白ワイン#ハーブ

ー

#クッキングラム #レシピブログ #おうちごはん
#料理写真 #パパ料理 #一品 #食育 #家庭料理 
#男の料理 #男子厨房 #お手軽料理
#foodpics #foodphoto #healthy #cooking #japanesefood
No1649 ヤリイカセロリンゴ!! ー 小ぶりのヤリイカの煮付けについて 洋風、和風、中華風、エスニックの、どれにするかアンケートの結果! 洋風ヤリイカの煮付けに決定! 洋風と言っても甘辛醤油仕立ての和風やオイスターソーストロミ系の中華やパクチー系エスニックと違えばほぼほぼ洋風だと一括りにしても良さそうなザックリした許容範囲の洋風とする事にした。 先ずは、和風の姿煮のように磯の香りも楽しむのとは違うので小ぶりなヤリイカではあるがワタ取りの下処理を施す。 予想以上に繊細な作業だが雑味のない仕上がりには欠かせない。 全てのイカの下処理を終えいよいよ火を使った調理だ! 弱火で温めたオリーブオイルにバターを溶かし 刻みニンニクを加え香りを立たせ、 フェンネル、バジル、チリ、タイムを加え セロリとリンゴを炒める。 程よく炒めたら、ヤリイカとパプリカを加え炒め合わせ白ワインをドバッと注ぎ蒸し煮にして煮詰めてアルコールが飛んだら出来上がり! イカは炒め過ぎず煮詰め過ぎず! #簡単レシピ  #今日の献立  #ヘルシーレシピ  #毎日のレシピ  #ヤリイカ  #セロリ  #リンゴ  #白ワイン #ハーブ  ー #クッキングラム  #レシピブログ  #おうちごはん  #料理写真  #パパ料理  #一品  #食育  #家庭料理  #男の料理  #男子厨房  #お手軽料理  #foodpics  #foodphoto  #healthy  #cooking  #japanesefood 
昨日のアップし忘れ夕飯。
先日、作り置きしておいたタコライスのタネを軽く炒め直してタコライス。

忙しい時にどん物は最強の味方✨

どん物率でかいですけど💦

#昨日の夕飯 #アップし忘れ #丼もの #丼物率高い #タコライス #半熟ゆで卵 #お手軽料理 #お手軽ごはん #作り置きおかず #忙しい時の味方 #時短メニュー #夕飯の献立 #常備菜活用 #常備菜
ベースパスタ公式アンバサダーの@keitamitsuさんにエビとキノコのジェノベーゼを作って頂きました!
穀物の風味がするベースパスタは、バジルソースとも相性バッチリです!キノコの汁と絡ませているのも美味しくするポイントのようです。
みなさん是非試してみてください:)
ベースパスタ公式アンバサダーの@keitamitsuさんにエビとキノコのジェノベーゼを作って頂きました! 穀物の風味がするベースパスタは、バジルソースとも相性バッチリです!キノコの汁と絡ませているのも美味しくするポイントのようです。 みなさん是非試してみてください:)
本日の一食分。
.
◯砂肝のレモンペッパー焼き
◯ブロッコリーサラダ
◯タコとわかめのサラダ
◯もずく酢
.
初めて砂肝を調理しました!下処理はちょっと大変だったけど、コツを掴めば黙々と出来る作業でした♡地味作業大好き!
.
初めてと言うこともあり、火の通り具合が心配で薄く切ってしまったのですが、厚めに切っても大丈夫だったのでは?と調理後に思いました。(薄く切ると見た目が寂しい…)
.
今まで苦手意識のあった砂肝でしたが、思ったより扱いやすかったのでササミに飽きた時には使いたいな♡と思いました。美味しく食べれるレシピを探したいと思います!
.
今日は砂肝とタコでぷりぷり食感のたんぱく質を摂取しました。食べ方がワンパターンになってきているので、帰ったら仕込んでおいた鶏ハムを茹でようかな。
.
#トータルワークアウト
#高タンパク
#低糖質
#低脂肪
#糖質制限中
#糖質制限ダイエット
#夫のダイエット
#ついでに私もダイエット 
#料理記録
#ダイエットレシピ
#オリジナルレシピ
#お手軽料理 
#簡単料理
#ズボラ飯
#砂肝
#砂肝の下処理
#たこ
#エスビー
#シーズニングミックス
本日の一食分。 . ◯砂肝のレモンペッパー焼き ◯ブロッコリーサラダ ◯タコとわかめのサラダ ◯もずく酢 . 初めて砂肝を調理しました!下処理はちょっと大変だったけど、コツを掴めば黙々と出来る作業でした♡地味作業大好き! . 初めてと言うこともあり、火の通り具合が心配で薄く切ってしまったのですが、厚めに切っても大丈夫だったのでは?と調理後に思いました。(薄く切ると見た目が寂しい…) . 今まで苦手意識のあった砂肝でしたが、思ったより扱いやすかったのでササミに飽きた時には使いたいな♡と思いました。美味しく食べれるレシピを探したいと思います! . 今日は砂肝とタコでぷりぷり食感のたんぱく質を摂取しました。食べ方がワンパターンになってきているので、帰ったら仕込んでおいた鶏ハムを茹でようかな。 . #トータルワークアウト  #高タンパク  #低糖質  #低脂肪  #糖質制限中  #糖質制限ダイエット  #夫のダイエット  #ついでに私もダイエット  #料理記録  #ダイエットレシピ  #オリジナルレシピ  #お手軽料理  #簡単料理  #ズボラ飯  #砂肝  #砂肝の下処理  #たこ  #エスビー  #シーズニングミックス 
★
.
今日の晩ご飯はカオマンガイ。
海南チキンライスってヤツです。
オシャレなメニューだと思ったアナタは残念。
.
実はこれ、味覇と針生姜と黒胡椒、それにメインの鶏肉を炊飯器に入れて炊き上げるお手軽な、いわゆる「手抜きメニュー」。
炊き上がったらパクチーとレモン汁、ナムプラーを入れて仕上げ。
.
チキンを砂糖、刻み生姜、刻みネギ、酢、醤油、ごま油で作ったタレにつけて食べてもオツです。
ちなみにこのタレ、油淋鶏みたいな揚げ物に使ってもOK。
.
あと野菜も足りないので、バーニャカウダ風のホットサラダを足しました。
これもオシャレなメニューだと思ったアナタは残念。
.
オリーブオイルと牛乳とニンニク、それにアンチョビを入れてミキサーでウィーンと30秒やってからあっためればバーニャカウダソースの出来上がり。
まぁ、自宅で食べるんで今日は蒸し野菜に和えてホットサラダにしました。
.
バーニャカウダって自宅でカンタンできるんですよ。
ちょっとシャレオツな感じはするでしょ?
…あ、こっちの写真は忘れたな(笑)。
.
チキンライスですけどね、以前からトッピングをいろいろ工夫したら面白いんじゃないかなぁと思ってましてね。
閃いたのが「納豆」。
やってみたらドンピシャでこれが絶品!(当社比)
.
あと、チーズとかマヨネーズなんかもいい感じ。
ご飯自体の味付けをまた工夫すればキムチなんてクセの強い食材も上手く合うんじゃないかと。
またいろいろやってみよっと。
.
#ポメラニアン #黒ポメ #黒ポメラニアン #ピノコ #pomeranian #blackpom #ポメ部 #犬バカ #ポメラニアンが一番かわいい #犬部 #犬バカ部 #カオマンガイ #海南チキンライス #手抜き料理 #バーニャカウダ #お手軽料理 #納豆 #チーズ #マヨネーズ #キムチ #本気で極めて店でも出そうかしら出さないけどね #海南チキンライス土方スペシャル #土方スペシャル
★ . 今日の晩ご飯はカオマンガイ。 海南チキンライスってヤツです。 オシャレなメニューだと思ったアナタは残念。 . 実はこれ、味覇と針生姜と黒胡椒、それにメインの鶏肉を炊飯器に入れて炊き上げるお手軽な、いわゆる「手抜きメニュー」。 炊き上がったらパクチーとレモン汁、ナムプラーを入れて仕上げ。 . チキンを砂糖、刻み生姜、刻みネギ、酢、醤油、ごま油で作ったタレにつけて食べてもオツです。 ちなみにこのタレ、油淋鶏みたいな揚げ物に使ってもOK。 . あと野菜も足りないので、バーニャカウダ風のホットサラダを足しました。 これもオシャレなメニューだと思ったアナタは残念。 . オリーブオイルと牛乳とニンニク、それにアンチョビを入れてミキサーでウィーンと30秒やってからあっためればバーニャカウダソースの出来上がり。 まぁ、自宅で食べるんで今日は蒸し野菜に和えてホットサラダにしました。 . バーニャカウダって自宅でカンタンできるんですよ。 ちょっとシャレオツな感じはするでしょ? …あ、こっちの写真は忘れたな(笑)。 . チキンライスですけどね、以前からトッピングをいろいろ工夫したら面白いんじゃないかなぁと思ってましてね。 閃いたのが「納豆」。 やってみたらドンピシャでこれが絶品!(当社比) . あと、チーズとかマヨネーズなんかもいい感じ。 ご飯自体の味付けをまた工夫すればキムチなんてクセの強い食材も上手く合うんじゃないかと。 またいろいろやってみよっと。 . #ポメラニアン  #黒ポメ  #黒ポメラニアン  #ピノコ  #pomeranian  #blackpom  #ポメ部  #犬バカ  #ポメラニアンが一番かわいい  #犬部  #犬バカ部  #カオマンガイ  #海南チキンライス  #手抜き料理  #バーニャカウダ  #お手軽料理  #納豆  #チーズ  #マヨネーズ  #キムチ  #本気で極めて店でも出そうかしら出さないけどね  #海南チキンライス土方スペシャル  #土方スペシャル 
バックリブのコーラ煮🍖
もともとスペアリブより小ぶりで柔らかいバックリブですが、初めてコーラで煮てみましたよ~😘
想像以上に美味しくでき大満足👍あっという間になくなってしまいました🎵 
#バックリブ #バックリブのコーラ煮 
#肉料理 #豚肉 #スペアリブ #クッキング
#クッキングラム #cooking #cookingram
#美味しい #おいしい #柔らかい #やわらかい
#お手軽 #お手軽料理 #煮込み #煮込み料理
#コーラと醤油だけ #シンプル料理 #大好評
#お酒もすすむ #豪華に見えるかな #また作るね
バックリブのコーラ煮🍖 もともとスペアリブより小ぶりで柔らかいバックリブですが、初めてコーラで煮てみましたよ~😘 想像以上に美味しくでき大満足👍あっという間になくなってしまいました🎵 #バックリブ  #バックリブのコーラ煮  #肉料理  #豚肉  #スペアリブ  #クッキング  #クッキングラム  #cooking  #cookingram  #美味しい  #おいしい  #柔らかい  #やわらかい  #お手軽  #お手軽料理  #煮込み  #煮込み料理  #コーラと醤油だけ  #シンプル料理  #大好評  #お酒もすすむ  #豪華に見えるかな  #また作るね 
秋の食材ディナー🍴
◆秋野菜のサラダ🍠
◆肉味噌のなすボート🍆
◆落ち鱧の南蛮揚げ🐟
秋刀魚を買うつもりが売り切れ。。
秋の鱧は落ち鱧というらしく、厚くてふわふわです꒰・◡・๑꒱
また一つ勉強✏️📖
片栗粉で揚げると程よくカリッと揚がっていい感じ。
料理でストレス解消!また明日から頑張ろ。
*
#手料理 #cookingram #クッキングラム #秋の味覚 #秋の料理 #落ち鱧 #秋ごはん #夕飯 #なすボート #tablesクリエイター #お手軽料理 #簡単料理 #鱧 #美味しいご飯 #料理 #趣味 #秋の食材 #南蛮揚げ #おつまみ #お酒が進む
秋の食材ディナー🍴 ◆秋野菜のサラダ🍠 ◆肉味噌のなすボート🍆 ◆落ち鱧の南蛮揚げ🐟 秋刀魚を買うつもりが売り切れ。。 秋の鱧は落ち鱧というらしく、厚くてふわふわです꒰・◡・๑꒱ また一つ勉強✏️📖 片栗粉で揚げると程よくカリッと揚がっていい感じ。 料理でストレス解消!また明日から頑張ろ。 * #手料理  #cookingram  #クッキングラム  #秋の味覚  #秋の料理  #落ち鱧  #秋ごはん  #夕飯  #なすボート  #tablesクリエイター  #お手軽料理  #簡単料理  #鱧  #美味しいご飯  #料理  #趣味  #秋の食材  #南蛮揚げ  #おつまみ  #お酒が進む 
first time i cooked cornmeal(polenta) by microwave. so yummy and too easy is favoriting👌
初めてポレンタ(コーン粥)を作ってみた!電子レンジで簡単に出来て手軽なのに美味い😋
#homecooking #vegetarian #lazycook #alternative #diet #life #polenta #corn #porridge  #microweave #自炊 #ベジタリアン #ポレンタ #コーン #お粥 #お手軽料理 #電子レンジ
🍴
#鮭チャーハン ‥
・
卵を先に炒めて、玉ねぎ、ご飯‥
鮭を入れて、最後にネギを散らして出来上がり😊
塩味はついているので、少し醤油をかけるだけ〜🎵
・
鮭の切り身を使って見ようかと思ったけど…
フレークという便利な物があるではないか〜😂💦
・
手軽さに負けて〜鮭フレーク使用😋
ごちそう様でした(#^.^#)
・
#コンソメスープ 
#お手軽料理 #鮭フレーク #おうちごはん #家ご飯 #手作り料理 #炒め物 #料理写真 #一品料理 #お家ごはん #ごはん #ご飯大好き #料理好きな人と繋がりたい #料理 #料理が好き #cookingram #cooking #instacook #food #foodstagram #instafood #holidaylife #rei_k_cooking
🍴 #鮭チャーハン  ‥ ・ 卵を先に炒めて、玉ねぎ、ご飯‥ 鮭を入れて、最後にネギを散らして出来上がり😊 塩味はついているので、少し醤油をかけるだけ〜🎵 ・ 鮭の切り身を使って見ようかと思ったけど… フレークという便利な物があるではないか〜😂💦 ・ 手軽さに負けて〜鮭フレーク使用😋 ごちそう様でした(#^.^#) ・ #コンソメスープ  #お手軽料理  #鮭フレーク  #おうちごはん  #家ご飯  #手作り料理  #炒め物  #料理写真  #一品料理  #お家ごはん  #ごはん  #ご飯大好き  #料理好きな人と繋がりたい  #料理  #料理が好き  #cookingram  #cooking  #instacook  #food  #foodstagram  #instafood  #holidaylife  #rei_k_cooking 
No1647 3種の豚巻き兄弟盛合せ!インゲン、トマト、春菊
ー
3匹のこぶたでなく、
3種の豚巻き物語。
ー
あるところに3種の豚巻きがありましま。
それぞれが好きなものを巻いて肉巻きを作る事になり冷蔵庫に食材を探しに出かけました。
ー
最初に見つけたのは長男でした。
長男はインゲンを見つけたので二本に並べて
塩をと黒胡椒をふりかけてクルクル巻きつきました。
インゲンが長かったので長男はお肉を2枚も使ってしまったので味付けは塩胡椒だけにして日本の洋食風に焼く事にしました。
ー
次に見つけたのは次男でした。
次男は春菊を見つけてその長さにビックリしましたが葉をむしって束ねることで短く巻けるコトが分かると、春菊の葉を千切っては巻き千切っては巻き上手く巻けました。
味付けは擦った生姜と白だしに塩を効かせた和風仕立てで焼く事にしました。
ー
最後に三男がミニトマトを見つけたのですが、そのまま巻いて焼くとトマトが焼き割れてしまうかも知れないので大葉を探す事にしました。
その頃、長男と次男は焼き上がって三男が出来上がるのを待っていました。
三男は険しい冷蔵庫の中から立派な大葉を見つけられたので急いで大葉とミニトマトを負け事にしました。
大葉を探すときに序でに見つけたレモンとコンソメとバターを使って焼いてコクを出しながらもサッパリとした洋風に仕上げる事が出来ました。
ー
こうして長男次男三男の3種の豚巻きは
中身も味も違う3種の豚巻きを完成させて
お皿に盛り付けましたとさ。
ー
おしまい。

#今日の献立 #簡単レシピ #豚巻き
#インゲン #春菊 #ミニトマト #大葉
#毎日のレシピ
ー
#クッキングラム #レシピブログ #おうちごはん
#料理写真 #パパ料理 #一品 #食育 #家庭料理 
#男の料理 #男子厨房 #お手軽料理
#foodpics #foodphoto #healthy #cooking #japanesefood
No1647 3種の豚巻き兄弟盛合せ!インゲン、トマト、春菊 ー 3匹のこぶたでなく、 3種の豚巻き物語。 ー あるところに3種の豚巻きがありましま。 それぞれが好きなものを巻いて肉巻きを作る事になり冷蔵庫に食材を探しに出かけました。 ー 最初に見つけたのは長男でした。 長男はインゲンを見つけたので二本に並べて 塩をと黒胡椒をふりかけてクルクル巻きつきました。 インゲンが長かったので長男はお肉を2枚も使ってしまったので味付けは塩胡椒だけにして日本の洋食風に焼く事にしました。 ー 次に見つけたのは次男でした。 次男は春菊を見つけてその長さにビックリしましたが葉をむしって束ねることで短く巻けるコトが分かると、春菊の葉を千切っては巻き千切っては巻き上手く巻けました。 味付けは擦った生姜と白だしに塩を効かせた和風仕立てで焼く事にしました。 ー 最後に三男がミニトマトを見つけたのですが、そのまま巻いて焼くとトマトが焼き割れてしまうかも知れないので大葉を探す事にしました。 その頃、長男と次男は焼き上がって三男が出来上がるのを待っていました。 三男は険しい冷蔵庫の中から立派な大葉を見つけられたので急いで大葉とミニトマトを負け事にしました。 大葉を探すときに序でに見つけたレモンとコンソメとバターを使って焼いてコクを出しながらもサッパリとした洋風に仕上げる事が出来ました。 ー こうして長男次男三男の3種の豚巻きは 中身も味も違う3種の豚巻きを完成させて お皿に盛り付けましたとさ。 ー おしまい。 #今日の献立  #簡単レシピ  #豚巻き  #インゲン  #春菊  #ミニトマト  #大葉  #毎日のレシピ  ー #クッキングラム  #レシピブログ  #おうちごはん  #料理写真  #パパ料理  #一品  #食育  #家庭料理  #男の料理  #男子厨房  #お手軽料理  #foodpics  #foodphoto  #healthy  #cooking  #japanesefood 
No1646 日曜のブランチは塩フランス
ー
塩フランスサクサク、

具材はNo1645 ↓
http://ameblo.jp/tsuburayayumekobo/entry-12319703581.html

に、ミニトマトをプラス!🍅 ミニバターロールに比べてパンから具材がこぼれ落ちて食べにくいぞ!! #簡単レシピ #今日の献立
#ヘルシーレシピ #塩フランスパン
#ミニトマト #サクサク #ブランチ
#日曜日
ー
#クッキングラム #レシピブログ #おうちごはん
#料理写真 #パパ料理 #一品 #食育 #家庭料理 
#男の料理 #男子厨房 #お手軽料理
#foodpics #foodphoto #healthy #cooking #japanesefood
No1646 日曜のブランチは塩フランス ー 塩フランスサクサク、 具材はNo1645 ↓ http://ameblo.jp/tsuburayayumekobo/entry-12319703581.html に、ミニトマトをプラス!🍅 ミニバターロールに比べてパンから具材がこぼれ落ちて食べにくいぞ!! #簡単レシピ  #今日の献立  #ヘルシーレシピ  #塩フランスパン  #ミニトマト  #サクサク  #ブランチ  #日曜日  ー #クッキングラム  #レシピブログ  #おうちごはん  #料理写真  #パパ料理  #一品  #食育  #家庭料理  #男の料理  #男子厨房  #お手軽料理  #foodpics  #foodphoto  #healthy  #cooking  #japanesefood 
No1644 アオサ汁ぶっかけ里芋

ー

里芋を塩茹でして皮をツルリンチョ!
昆布出汁、白だし、塩、生姜、アオサを煮立て
ぶっかけかける!! #簡単レシピ #今日の献立
#ヘルシーレシピ #作り置きレシピ
#里芋 #アオサ #生姜 #昆布出汁
#毎日のレシピ

ー

#クッキングラム #レシピブログ #おうちごはん
#料理写真 #パパ料理 #一品 #食育 #家庭料理 
#男の料理 #男子厨房 #お手軽料理
#foodpics #foodphoto #healthy #cooking #japanesefood
No1644 アオサ汁ぶっかけ里芋 ー 里芋を塩茹でして皮をツルリンチョ! 昆布出汁、白だし、塩、生姜、アオサを煮立て ぶっかけかける!! #簡単レシピ  #今日の献立  #ヘルシーレシピ  #作り置きレシピ  #里芋  #アオサ  #生姜  #昆布出汁  #毎日のレシピ  ー #クッキングラム  #レシピブログ  #おうちごはん  #料理写真  #パパ料理  #一品  #食育  #家庭料理  #男の料理  #男子厨房  #お手軽料理  #foodpics  #foodphoto  #healthy  #cooking  #japanesefood 
No1643 さつま芋と煮干

ー

煮干の頭を取って乾煎りする。
水を注ぎ沸かす。
灰汁を掬う。
さつま芋の輪切りを加え煮る。
味噌を溶き入れる。
万能ネギを添える。
。。。?
目をつむって作り方だけを聴くと…
さつま芋の味噌汁でしょ!! #簡単レシピ #今日の献立
#時短レシピ #ヘルシーレシピ
#節約レシピ #煮干 #さつま芋 #味噌汁
#クッキングラム #レシピブログ #おうちごはん
#料理写真 #パパ料理 #一品 #食育 #家庭料理 
#男の料理 #男子厨房 #お手軽料理
#foodpics #foodphoto #healthy #cooking #japanesefood
No1643 さつま芋と煮干 ー 煮干の頭を取って乾煎りする。 水を注ぎ沸かす。 灰汁を掬う。 さつま芋の輪切りを加え煮る。 味噌を溶き入れる。 万能ネギを添える。 。。。? 目をつむって作り方だけを聴くと… さつま芋の味噌汁でしょ!! #簡単レシピ  #今日の献立  #時短レシピ  #ヘルシーレシピ  #節約レシピ  #煮干  #さつま芋  #味噌汁  #クッキングラム  #レシピブログ  #おうちごはん  #料理写真  #パパ料理  #一品  #食育  #家庭料理  #男の料理  #男子厨房  #お手軽料理  #foodpics  #foodphoto  #healthy  #cooking  #japanesefood 
No1642 春菊とオリーブオイルと梅干と!
ー
春菊の葉って、
サッと炒めただけでこんなに少なくなってしまうのが切ない!

オリーブオイルで春菊の葉を炒め、
白だしと山椒粉で味付け風味付け、
梅干叩いてのせて出来あがり!! ほろ苦くてしびれる大人味の一品!! #簡単レシピ #ヘルシーレシピ
#今日の献立 #毎日のレシピ #春菊
#山椒 #梅干 #大人味
#クッキングラム #レシピブログ #おうちごはん
#料理写真 #パパ料理 #一品 #食育 #家庭料理 
#男の料理 #男子厨房 #お手軽料理
#foodpics #foodphoto #healthy #cooking #japanesefood
No1642 春菊とオリーブオイルと梅干と! ー 春菊の葉って、 サッと炒めただけでこんなに少なくなってしまうのが切ない! オリーブオイルで春菊の葉を炒め、 白だしと山椒粉で味付け風味付け、 梅干叩いてのせて出来あがり!! ほろ苦くてしびれる大人味の一品!! #簡単レシピ  #ヘルシーレシピ  #今日の献立  #毎日のレシピ  #春菊  #山椒  #梅干  #大人味  #クッキングラム  #レシピブログ  #おうちごはん  #料理写真  #パパ料理  #一品  #食育  #家庭料理  #男の料理  #男子厨房  #お手軽料理  #foodpics  #foodphoto  #healthy  #cooking  #japanesefood 
No1641 えっ!?アワビのうま煮?って思えるソテー
ー
パッと見、アワビに見えそうな?
中華料理のアワビのような?
薄くスライスしたエリンギと春菊の茎の
オイスターソース炒めっす!! 食感は缶詰アワビの柔らか煮っぽくて、
味はトロミのないアワビのうま煮の金銭鮑魚から中華ダシを引いた感じ!

スライスエリンギをコクのある米油で炒め、
塩、白胡椒、味醂、オイスターソース、
春菊の茎を加え炒め和えて出来上がり!

#簡単レシピ #今日の献立 #節約レシピ#ヘルシーレシピ #アワビ #鮑
#オイスターソース #エリンギ
#中華料理 #春菊 #うま煮 
#クッキングラム #レシピブログ #おうちごはん
#料理写真 #パパ料理 #一品 #食育 #家庭料理 
#男の料理 #男子厨房 #お手軽料理
#foodpics #foodphoto #healthy #cooking #japanesefood
No1641 えっ!?アワビのうま煮?って思えるソテー ー パッと見、アワビに見えそうな? 中華料理のアワビのような? 薄くスライスしたエリンギと春菊の茎の オイスターソース炒めっす!! 食感は缶詰アワビの柔らか煮っぽくて、 味はトロミのないアワビのうま煮の金銭鮑魚から中華ダシを引いた感じ! スライスエリンギをコクのある米油で炒め、 塩、白胡椒、味醂、オイスターソース、 春菊の茎を加え炒め和えて出来上がり! #簡単レシピ  #今日の献立  #節約レシピ #ヘルシーレシピ  #アワビ  #鮑  #オイスターソース  #エリンギ  #中華料理  #春菊  #うま煮  #クッキングラム  #レシピブログ  #おうちごはん  #料理写真  #パパ料理  #一品  #食育  #家庭料理  #男の料理  #男子厨房  #お手軽料理  #foodpics  #foodphoto  #healthy  #cooking  #japanesefood 
ちょっと前にいただいたミックスマサラを使って、スパイスベジカレー🍛

#スパイスカレー
#ミックスマサラ
#野菜たっぷり
#ほどよい辛さ
#お手軽料理
今日のお酒のお供です‼️ 1枚目
エノキをベーコンで巻くだけ❗️笑
後は600W〜700Wの電子レンジで4分❗️( ^ω^ )
できあがり‼️デス❗️(´∀`=) 残ったエノキは味噌汁へぶっこめば全然OK‼️ 2枚目は塩ふって焼いただけ❗️(´∀`=) #島根県 #出張 #料理
#男飯 #男飯なのか?
#お手軽料理
今日のお酒のお供です‼️ 1枚目 エノキをベーコンで巻くだけ❗️笑 後は600W〜700Wの電子レンジで4分❗️( ^ω^ ) できあがり‼️デス❗️(´∀`=) 残ったエノキは味噌汁へぶっこめば全然OK‼️ 2枚目は塩ふって焼いただけ❗️(´∀`=) #島根県  #出張  #料理  #男飯  #男飯なのか ? #お手軽料理 
これは6月くらい?に作った豚キムチの売り場です。精肉部門とのコラボ売り場。見えにくいですが、画用紙で作った豚がキムチのところで、フライパンで炒めるだけ簡単!みたいなことを言ってます。
#豚キムチ  #料理  #おかず  #お手軽料理  #コラボ  #豚肉  #精肉  #キムチ  #売り場  #ディスプレイ  #スーパーマーケット  #工作  #画用紙
家にあるもので炒めただけです💦笑
でも、シンプルなものほど美味しかったりします!
#料理
#お手軽料理
家にあるもので炒めただけです💦笑 でも、シンプルなものほど美味しかったりします! #料理  #お手軽料理 
だしが世界を旨くする鍋スープを使って、豆乳クリームうどんを作りました。
急に冷え込んできたので、体も心もあたたまるような料理を作りたいと思って(*^^*)
チキン白湯鍋スープを使うことによってあっさりしがちな豆乳にコクを、スープと合わせてトッピングもチキンにしました!
忙しいとなかなか自分で出汁をとる時間がとれないんだけど、出汁入りスープだとささっと使えて嬉しい。
出汁と豆乳、あうかな?と思ったけどぴったりでよかった♫
期間限定でオリーブオイルがついてきたんだけど、これにかけるともこみち味に近づくのかな…😳‼︎
#だしせか #にんべん #にんべんのおだし #だしが世界を旨くする #うどん #豆乳クリームうどん #おうちごはん #ふたりごはん #共働きごはん #お手軽料理 #箸置き #箸置きコレクション
だしが世界を旨くする鍋スープを使って、豆乳クリームうどんを作りました。 急に冷え込んできたので、体も心もあたたまるような料理を作りたいと思って(*^^*) チキン白湯鍋スープを使うことによってあっさりしがちな豆乳にコクを、スープと合わせてトッピングもチキンにしました! 忙しいとなかなか自分で出汁をとる時間がとれないんだけど、出汁入りスープだとささっと使えて嬉しい。 出汁と豆乳、あうかな?と思ったけどぴったりでよかった♫ 期間限定でオリーブオイルがついてきたんだけど、これにかけるともこみち味に近づくのかな…😳‼︎ #だしせか  #にんべん  #にんべんのおだし  #だしが世界を旨くする  #うどん  #豆乳クリームうどん  #おうちごはん  #ふたりごはん  #共働きごはん  #お手軽料理  #箸置き  #箸置きコレクション 
味噌玉を作ってみた。
野菜を胡麻油で炒めて、好きなものと
味噌と出汁を混ぜるだけ。
とろろ昆布とか、お吸い物の素とか、
オキアミとか、高野豆腐とかの消費も兼ねて。
家に残り気味の乾物の片付けになって、スッキリ。
これはなかなか便利。そしてお手軽。
1個分15gくらいの味噌。

#味噌玉  #味噌玉作り #味噌  #味噌汁 
#これは便利  #簡単  #お手軽料理
#乾物のある生活 #発酵食品
味噌玉を作ってみた。 野菜を胡麻油で炒めて、好きなものと 味噌と出汁を混ぜるだけ。 とろろ昆布とか、お吸い物の素とか、 オキアミとか、高野豆腐とかの消費も兼ねて。 家に残り気味の乾物の片付けになって、スッキリ。 これはなかなか便利。そしてお手軽。 1個分15gくらいの味噌。 #味噌玉  #味噌玉作り  #味噌  #味噌汁  #これは便利  #簡単  #お手軽料理  #乾物のある生活  #発酵食品 
#おゆうはん 
今週末はなんだか色々とあって
家で仕事しちゃった今日。

ってなことで #お手軽料理 
#かつおのたたき をスーパーで買って
仕上げはダー様にお願いして
#カルパッチョ風サラダ に
作ったのは#ブロッコリーと卵のサラダ 
#エビ が入るだけで#プチ豪華 
これ意外と好き❤︎ まだ明日も作業は続くけどひとまず
#今日もお疲れ様 
#suntory #プレモル #premiummalts 
このグラスで飲むとまた#格別
#旨さ倍増 
#dinner #happytimes #weekend
#おゆうはん  今週末はなんだか色々とあって 家で仕事しちゃった今日。 ってなことで #お手軽料理  #かつおのたたき  をスーパーで買って 仕上げはダー様にお願いして #カルパッチョ風サラダ  に 作ったのは#ブロッコリーと卵のサラダ  #エビ  が入るだけで#プチ豪華  これ意外と好き❤︎ まだ明日も作業は続くけどひとまず #今日もお疲れ様  #suntory  #プレモル  #premiummalts  このグラスで飲むとまた#格別  #旨さ倍増  #dinner  #happytimes  #weekend 
居酒屋らしさ。笹蒲鉾にパクチー、ポン酢少々。酒ではなく、届いたばかりの新米をいただきました☺️ Surimi* et feuilles de coriandre, avec quelques gouttes de ponzu**. Tout simplement c’est tous et resulte toutefois un vrai genre d’Izakaya🍶 <notes> *surimi soit idéalement sasakamaboko, un surimi en forme de feuilles de bambou - spécialiste de Sendaï mais aujourd’hui aisément disponible partout au Japon. En toute cas à tailler en tranches pas trop minces. ** ponzu est remplaçable par soja, ou une vinaigrette avec soja, aucune sorte de limes ou citron (sudachi, yuzu...) et l’huile d’olive virgin-extra, etc. #izakaya #platsjaponais #japanesefood #sasakamaboko #coriandre #ponzu #surimijaponais #surimi #cuisinejaponaise #ささかま #sasakama #笹蒲鉾 #お手軽料理 #パクチー
居酒屋らしさ。笹蒲鉾にパクチー、ポン酢少々。酒ではなく、届いたばかりの新米をいただきました☺️ Surimi* et feuilles de coriandre, avec quelques gouttes de ponzu**. Tout simplement c’est tous et resulte toutefois un vrai genre d’Izakaya🍶 *surimi soit idéalement sasakamaboko, un surimi en forme de feuilles de bambou - spécialiste de Sendaï mais aujourd’hui aisément disponible partout au Japon. En toute cas à tailler en tranches pas trop minces. ** ponzu est remplaçable par soja, ou une vinaigrette avec soja, aucune sorte de limes ou citron (sudachi, yuzu...) et l’huile d’olive virgin-extra, etc. #izakaya  #platsjaponais  #japanesefood  #sasakamaboko  #coriandre  #ponzu  #surimijaponais  #surimi  #cuisinejaponaise  #ささかま  #sasakama  #笹蒲鉾  #お手軽料理  #パクチー 
———————
#手作りグラノーラ
ドライクランベリー、レーズンをココナッツオイルで炒める。プクっと膨らんだら生クルミ、アーモンド、オートミールを入れ火を通す。
シナモンパウダー、ココナッツファインを入れて全体に混ざるように更に1分程炒めて最後にメープルシロップを絡めて全体に広げるように2.3分。
出来上がり!
二、三年くらい前からずっと
だいたいこのレシピです。
一番食べやすいレシピかな
甘味料やオイル、材料は気分で、その時あるもので。
その都度オリジナルなので
分量はいつもはかりません笑
こちらは子供用。
自分の物にはカルダモン、ショウガ、気分で黒胡椒を入れます。
#スパイスグラノーラ#レシピ#グラノーラ#簡単#自家製#自家製グラノーラ#お手軽料理#ヨガインストラクター
——————— #手作りグラノーラ  ドライクランベリー、レーズンをココナッツオイルで炒める。プクっと膨らんだら生クルミ、アーモンド、オートミールを入れ火を通す。 シナモンパウダー、ココナッツファインを入れて全体に混ざるように更に1分程炒めて最後にメープルシロップを絡めて全体に広げるように2.3分。 出来上がり! 二、三年くらい前からずっと だいたいこのレシピです。 一番食べやすいレシピかな 甘味料やオイル、材料は気分で、その時あるもので。 その都度オリジナルなので 分量はいつもはかりません笑 こちらは子供用。 自分の物にはカルダモン、ショウガ、気分で黒胡椒を入れます。 #スパイスグラノーラ #レシピ #グラノーラ #簡単 #自家製 #自家製グラノーラ #お手軽料理 #ヨガインストラクター 
😋
#冷凍うどん
#お手軽料理
#ツナマヨ
#めんつゆ
#七味
案外簡単だし美味しかったですw
見た目悪いけど🤣
残業だったので
今から夕飯
太るわな😅
今日はお母さんとの合作。
#ボンゴレビアンコ もどき
・
今日はあんまりいい日じゃなかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
仕事難しいーーーっ!
でずっと気になってた本やっと買って、今週届いた✨
#ExcelVABを実務で使い倒す技術 っていうやつ。
ネットの口コミが凄くいいから楽しみ!
VABは独学だから効率も悪くて
メンテが出来ないの。
まだまだ全然ダメダメだけど頑張るーっっ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
・
#おうちご飯 #おうちごはん #料理の記録 
#料理 #クッキングラム #今日の夕飯 #夕飯
#クックパッド #cooking #cookpad
#cookingram #お手軽料理 #手抜きごはん
今日はお母さんとの合作。 #ボンゴレビアンコ  もどき ・ 今日はあんまりいい日じゃなかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 仕事難しいーーーっ! でずっと気になってた本やっと買って、今週届いた✨ #ExcelVABを実務で使い倒す技術  っていうやつ。 ネットの口コミが凄くいいから楽しみ! VABは独学だから効率も悪くて メンテが出来ないの。 まだまだ全然ダメダメだけど頑張るーっっ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) ・ #おうちご飯  #おうちごはん  #料理の記録  #料理  #クッキングラム  #今日の夕飯  #夕飯  #クックパッド  #cooking  #cookpad  #cookingram  #お手軽料理  #手抜きごはん 
トンテキ🐷
オイスターソース切らしていて代わりにウスターを隠し味にしてみた💗
お吸い物、はんぺん入れすぎて膨れ上がった🤣

#おうちごはん 
#トンテキ 
#お手軽料理 
#お吸い物ははんぺん
Small rice cooker, cock only 20min to eat 🍚 👍🏻 1.5合まで 炊けるミニ炊飯器 購入してみたら 1合 20分で出来ちゃう😃 サクッと炊いて 1人飯には便利〜場所も取らないよ✨スライドしたら 缶と比較サイズも分かるよ🙆🏻#newyorklife#ricecooker#small#コイズミ#炊飯器#ニューヨーク生活#ニューヨーク#1人飯#お手軽料理#炊きたてご飯#家電#美味しく出来た
No1640 長芋ハムほうれん草の白だし山葵ソテー
ー
出汁と山葵とオリーブオイルの合わせ技!
見た目は兎も角創作和食かな?
山葵の量はお好みで!

長芋は皮ごと塩をふってオリーブオイルで
皮目から炒め焼き、
ほうれん草を加え炒め、
白だしと山葵粉を加え炒め、
ハムを炒め合わせて、
出来上がり!

#簡単レシピ #今日の献立
#ヘルシーレシピ #毎日のレシピ
#オリーブオイル #創作和食 #山葵
#長芋 #ハム

#クッキングラム #レシピブログ #おうちごはん
#料理写真 #パパ料理 #一品 #食育 #家庭料理 
#男の料理 #男子厨房 #お手軽料理
#foodpics #foodphoto #healthy #cooking #japanesefood
No1640 長芋ハムほうれん草の白だし山葵ソテー ー 出汁と山葵とオリーブオイルの合わせ技! 見た目は兎も角創作和食かな? 山葵の量はお好みで! 長芋は皮ごと塩をふってオリーブオイルで 皮目から炒め焼き、 ほうれん草を加え炒め、 白だしと山葵粉を加え炒め、 ハムを炒め合わせて、 出来上がり! #簡単レシピ  #今日の献立  #ヘルシーレシピ  #毎日のレシピ  #オリーブオイル  #創作和食  #山葵  #長芋  #ハム  #クッキングラム  #レシピブログ  #おうちごはん  #料理写真  #パパ料理  #一品  #食育  #家庭料理  #男の料理  #男子厨房  #お手軽料理  #foodpics  #foodphoto  #healthy  #cooking  #japanesefood 
今日のお昼ごはんは、きんぴらでーす(^^)中に、たけのことこんにゃくが入っているのでお手軽です♩
家にピーマンとたけのことつきこんにゃくがあったので追加してみました(^^)
#こんにゃく #きんぴら #お手軽料理 #低糖質 #マルフク食品
【さつまいもご飯🍠】
さつまいもをよく洗ってご飯と一緒に丸ごと炊飯器へ!
少し塩も加えて、
スイッチON‼️
さつまいもはゆっくりじわ〜っと熱が加わると甘くなるらしい、、、
確かに炊飯器に入れるとあまいような、何より楽に作れます✨
少し水分が多かったような気がするので、調節が必要🤔

#さつまいもご飯 
#サツマイモご飯 
#お芋ご飯 
#お手軽料理 
#秋の味覚🍠 
#さつまいもごはん 
#さつまいも🍠 
#さつまいも大好き 
#おうちごはん 
#いただきます 
#料理好きの人と繋がりたい 
#cookingyuigram
【さつまいもご飯🍠】 さつまいもをよく洗ってご飯と一緒に丸ごと炊飯器へ! 少し塩も加えて、 スイッチON‼️ さつまいもはゆっくりじわ〜っと熱が加わると甘くなるらしい、、、 確かに炊飯器に入れるとあまいような、何より楽に作れます✨ 少し水分が多かったような気がするので、調節が必要🤔 #さつまいもご飯  #サツマイモご飯  #お芋ご飯  #お手軽料理  #秋の味覚 🍠 #さつまいもごはん  #さつまいも 🍠 #さつまいも大好き  #おうちごはん  #いただきます  #料理好きの人と繋がりたい  #cookingyuigram 
糖質制限な一品。
.
◯豚肉とS&Bシーズニングミックス焼き
.
忙しい時にお世話になっているのは、S&Bのシーズニングミックス。お肉にまぶして、少し時間を置き、馴染ませた後に焼くだけのお手軽料理です!
.
今回初めて柚子胡椒味を試しましたが、柚子胡椒の香りとピリっとする感じが、なかなかよかったです♡
.
私はフライパンで焼いていますが、オーブントースターで焼けば、さらに簡単でヘルシーです!
.
#トータルワークアウト
#高タンパク 
#低糖質
#低脂肪
#糖質制限中
#糖質制限ダイエット
#夫のダイエット
#私もダイエット
#料理記録
#ダイエットレシピ
#豚ヒレ
#エスビー 
#シーズニングミックス
#ズボラ飯
#お手軽料理
糖質制限な一品。 . ◯豚肉とS&Bシーズニングミックス焼き . 忙しい時にお世話になっているのは、S&Bのシーズニングミックス。お肉にまぶして、少し時間を置き、馴染ませた後に焼くだけのお手軽料理です! . 今回初めて柚子胡椒味を試しましたが、柚子胡椒の香りとピリっとする感じが、なかなかよかったです♡ . 私はフライパンで焼いていますが、オーブントースターで焼けば、さらに簡単でヘルシーです! . #トータルワークアウト  #高タンパク  #低糖質  #低脂肪  #糖質制限中  #糖質制限ダイエット  #夫のダイエット  #私もダイエット  #料理記録  #ダイエットレシピ  #豚ヒレ  #エスビー  #シーズニングミックス  #ズボラ飯  #お手軽料理 
キャベツのたまご炒め
凄く微妙な量の残りキャベツがあったのでたまごと炒めて塩コショウで味付け( ˙꒳​˙ )
#手料理#炒め物#お手軽料理
キャベツのたまご炒め 凄く微妙な量の残りキャベツがあったのでたまごと炒めて塩コショウで味付け( ˙꒳​˙ ) #手料理 #炒め物 #お手軽料理 
お昼のお菜に作った油揚げのネギ味噌焼き🦊
*
見た目は地味だケド、簡単で美味しいのだよ😆✨
コニタン大好物でご飯が進んじゃう進んじゃう🍚
*
普段色々作ってもなかなか『 美味しい 』って言わないひぃバァバが美味しいって言った❗️
何となく勝った気分😁
*
どぉ〜でも良い話だケド、味噌の" 噌 "って味噌にしか使わない漢字なんだってネ(  ̄∀ ̄)
*
#お昼ごはん
#おうちごはん
#おかず
#お手軽料理
#コスパ良し
#油揚げ
#ネギ味噌焼き
#ネギ味噌
#長ネギ
#鰹節
#味噌
#みりん
#砂糖
#地味だけど美味しい
#美味
#ご飯が進む
#cooking
#クッキングラム
お昼のお菜に作った油揚げのネギ味噌焼き🦊 * 見た目は地味だケド、簡単で美味しいのだよ😆✨ コニタン大好物でご飯が進んじゃう進んじゃう🍚 * 普段色々作ってもなかなか『 美味しい 』って言わないひぃバァバが美味しいって言った❗️ 何となく勝った気分😁 * どぉ〜でも良い話だケド、味噌の" 噌 "って味噌にしか使わない漢字なんだってネ(  ̄∀ ̄) * #お昼ごはん  #おうちごはん  #おかず  #お手軽料理  #コスパ良し  #油揚げ  #ネギ味噌焼き  #ネギ味噌  #長ネギ  #鰹節  #味噌  #みりん  #砂糖  #地味だけど美味しい  #美味  #ご飯が進む  #cooking  #クッキングラム 
こんにちは☀︎代休の一日。カレイの煮付けの予定がアクアパッツァに変更。@nagisa_lunchtime さんに頂いたトマトが大活躍です✌︎('ω')✌︎しかしアクアパッツァって簡単ですね。⬅︎今更🤣魚とアサリだけで充分いいお出汁がでます。昼間からワインと頂いてます。これから買い物いけないよー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)どうしよ。

#昼ごはん #lunch #アクアパッツァ #acqapazza #カレイ #カレイのアクアパッツァ #簡単 #お手軽料理 #また作っちゃう #トマト #北海道産 #北海道産は何でもうまい #ごちそうさま
こんにちは☀︎代休の一日。カレイの煮付けの予定がアクアパッツァに変更。@nagisa_lunchtime さんに頂いたトマトが大活躍です✌︎('ω')✌︎しかしアクアパッツァって簡単ですね。⬅︎今更🤣魚とアサリだけで充分いいお出汁がでます。昼間からワインと頂いてます。これから買い物いけないよー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)どうしよ。 #昼ごはん  #lunch  #アクアパッツァ  #acqapazza  #カレイ  #カレイのアクアパッツァ  #簡単  #お手軽料理  #また作っちゃう  #トマト  #北海道産  #北海道産は何でもうまい  #ごちそうさま 
#お弁当 #沖縄 #お手軽料理 #野菜炒め #玉子 #丼
今回のお弁当写真は、沖縄風チャンポン(*≧∀≦*)
野菜炒めを、卵でとじるだけ(^o^;)後は、ご飯の上へ、、、。
No1639 鯖の味噌煮はいつも同じじゃツマラナイ!
ー

こんにちは、サバ味噌です。
今日の鯖はブゥわっと脂がのっているので、
滴る自分の脂で自分を焼いてみました。
コレがホントの燃焼系サプリメントならぬ
自脂燃焼サバリメント?
序でに生姜も皮ごと一緒に焼いてるから
燃焼効果倍増でヘルシーでしょ!? 味醂で甘さ控え目、
生姜たっぷり、
味噌は群馬たむらやのさざれ石、
清涼感を増すために隠し味に山椒のつもりが、
隠しきれないその存在…
お供に長ピーマン素焼きを添えての
燃焼系シビレ鯖味噌!
甘いサバ味噌に飽きたら是非お試しを!

#ヘルシーレシピ#簡単レシピ
#今日の献立 #毎日のレシピ
#生姜たっぷり #鯖味噌 #燃焼系
#隠し味 #脂 #サバ味噌

ー

#クッキングラム #レシピブログ #おうちごはん
#料理写真 #パパ料理 #一品 #食育 #家庭料理 
#男の料理 #男子厨房 #お手軽料理
#foodpics #foodphoto #healthy #cooking #japanesefood
No1639 鯖の味噌煮はいつも同じじゃツマラナイ! ー こんにちは、サバ味噌です。 今日の鯖はブゥわっと脂がのっているので、 滴る自分の脂で自分を焼いてみました。 コレがホントの燃焼系サプリメントならぬ 自脂燃焼サバリメント? 序でに生姜も皮ごと一緒に焼いてるから 燃焼効果倍増でヘルシーでしょ!? 味醂で甘さ控え目、 生姜たっぷり、 味噌は群馬たむらやのさざれ石、 清涼感を増すために隠し味に山椒のつもりが、 隠しきれないその存在… お供に長ピーマン素焼きを添えての 燃焼系シビレ鯖味噌! 甘いサバ味噌に飽きたら是非お試しを! #ヘルシーレシピ #簡単レシピ  #今日の献立  #毎日のレシピ  #生姜たっぷり  #鯖味噌  #燃焼系  #隠し味  #脂  #サバ味噌  ー #クッキングラム  #レシピブログ  #おうちごはん  #料理写真  #パパ料理  #一品  #食育  #家庭料理  #男の料理  #男子厨房  #お手軽料理  #foodpics  #foodphoto  #healthy  #cooking  #japanesefood 
✳️2017.10.11✳️
.
.
.
ご飯食べたあとに
ゆっくりしてたら
ベビちゃんがポコポコと👶💕
お腹がポコポコ動くのを
しっかり見れた❤️
旦那に「今動いてるよー」
って言ったら、
私のお腹触ってきたんだけど、
旦那が触ったらぴたりと
動きが止まる😂😂
旦那の手はまだ
プレッシャーだったかな?☺️
生まれてきてからちゃんと
旦那になついてくれるか
心配になりました😅💦
.
.
✳️✳️✳️✳️✳️✳️
#今日の夜ご飯
#揚げ焼きそば (#皿うどん ?)
#大根人参厚揚げのお味噌汁
✳️✳️✳️✳️✳️✳️
.
#おうちごはん#ふたりごはん#共働きごはん#妊婦飯#お手軽料理#妊娠#妊婦#初マタ#プレママ#初マタさんと繋がりたい#プレママさんと繋がりたい#プレママライフ#男の子ママ予定#妊娠6か月#妊娠20週#20w4d #👶
✳️2017.10.11✳️ . . . ご飯食べたあとに ゆっくりしてたら ベビちゃんがポコポコと👶💕 お腹がポコポコ動くのを しっかり見れた❤️ 旦那に「今動いてるよー」 って言ったら、 私のお腹触ってきたんだけど、 旦那が触ったらぴたりと 動きが止まる😂😂 旦那の手はまだ プレッシャーだったかな?☺️ 生まれてきてからちゃんと 旦那になついてくれるか 心配になりました😅💦 . . ✳️✳️✳️✳️✳️✳️ #今日の夜ご飯  #揚げ焼きそば  (#皿うどん  ?) #大根人参厚揚げのお味噌汁  ✳️✳️✳️✳️✳️✳️ . #おうちごはん #ふたりごはん #共働きごはん #妊婦飯 #お手軽料理 #妊娠 #妊婦 #初マタ #プレママ #初マタさんと繋がりたい #プレママさんと繋がりたい #プレママライフ #男の子ママ予定 #妊娠6か月 #妊娠20週 #20w4d  #👶