an online Instagram web viewer

#お気に入りの器 medias

Photos

大好きな陶芸作家さんの器が大和郡山で手に入ると知り、出先から車でブーン( ´∀`)
こんな近場に素敵なお店〜♪
知らなんだぁ〜
テンション上がるわぁ〜(≧∇≦)
残念ながらまだお目当の作家さんの作品は店頭になかったけど、他の作品もかなり好みのものばかり(≧∇≦)
陶芸教室もあるらしく、次回は行ってみよ〜♪ #器galleryよつば #器#器好き #工房火々#藪本寛之 #お気に入りの器#陶芸#素敵な空間#奈良#nara#大和郡山#今日はいい日#破産の予感
大好きな陶芸作家さんの器が大和郡山で手に入ると知り、出先から車でブーン( ´∀`) こんな近場に素敵なお店〜♪ 知らなんだぁ〜 テンション上がるわぁ〜(≧∇≦) 残念ながらまだお目当の作家さんの作品は店頭になかったけど、他の作品もかなり好みのものばかり(≧∇≦) 陶芸教室もあるらしく、次回は行ってみよ〜♪ #器galleryよつば  #器 #器好き  #工房火々 #藪本寛之  #お気に入りの器 #陶芸 #素敵な空間 #奈良 #nara #大和郡山 #今日はいい日 #破産の予感 
お家cafe💗💗
お客様待ち中😊💕
お気に入りの器
お花の形🌸🌸
ティーバッグトレイ🌸🌸
#お家カフェ  #準備
#ティーバッグトレイ #お花の形
#お気に入りの器 #器
#白 #white
#ピンク #pink
🌿🌿🌿
・
・
❁おうちごはん❁
・
♢チキンのトマトソース掛け🐓〜鶏胸肉
♢レタス胡瓜セロリのサラダ🥗アイコ🍅茹で卵🥚
♢さつま芋のきな粉和え
♢蕪の葉の胡麻和え
♢紅大根の甘酢漬け
♢白菜と葱と油揚げのお汁
♢ヨーグルト〜砂糖不使用いちごジャム🍓
♢胚芽押麦ごはん🍚
♢びわの葉茶🍵
・
・
#チキンのトマトソース掛け#ガーリックチキンのトマトソース掛け#鶏肉のトマトソース掛け#鶏肉#鶏胸肉#蕪の葉
・
・
・
今日は風が強くて寒かった。
はる🐈と一日引きこもり(笑)
少しお片付けしてゴロゴロ🌀
・
昨日は姉とmujiカフェでランチして沢山お喋りしてストレス発散♡
楽しくて、あっという間に時間は過ぎる。
その後、夫と息子と合流して
息子のお買い物の付き合い🛍
夫の物をたくさん買わされたー😑
この時期お財布の紐が緩みがちでこわーーい😱
・
🌿🌿🌿 ・ ・ ❁おうちごはん❁ ・ ♢チキンのトマトソース掛け🐓〜鶏胸肉 ♢レタス胡瓜セロリのサラダ🥗アイコ🍅茹で卵🥚 ♢さつま芋のきな粉和え ♢蕪の葉の胡麻和え ♢紅大根の甘酢漬け ♢白菜と葱と油揚げのお汁 ♢ヨーグルト〜砂糖不使用いちごジャム🍓 ♢胚芽押麦ごはん🍚 ♢びわの葉茶🍵 ・ ・ #チキンのトマトソース掛け #ガーリックチキンのトマトソース掛け #鶏肉のトマトソース掛け #鶏肉 #鶏胸肉 #蕪の葉  ・ ・ ・ 今日は風が強くて寒かった。 はる🐈と一日引きこもり(笑) 少しお片付けしてゴロゴロ🌀 ・ 昨日は姉とmujiカフェでランチして沢山お喋りしてストレス発散♡ 楽しくて、あっという間に時間は過ぎる。 その後、夫と息子と合流して 息子のお買い物の付き合い🛍 夫の物をたくさん買わされたー😑 この時期お財布の紐が緩みがちでこわーーい😱 ・
友が撮ってくれた画像。
ニトリさんのランチョンマットが
なかなかよい感じ。
スクエアーなのも、
たっぷりしててよいな。
+
+
+
Seriaさんにも
大変お世話になってます^ ^
#ニトリ
#ランチョンマット
#seria
#色合わせ
#お気に入りの器
ひさびさのおうちでゴロゴロ
お気に入りの器で飲むミルクティーとなかなか読めずにいた本
#器好き 
#お気に入りの器 
#バシャール やっと読むよ
しかし#寒いね
今朝は青色の器を使いたい気分😌😌😌
🍴
紅茶サンド&coffeeからのスタートです😉

#お気に入りの器 
#1616arita 
#1616aritajapan 
#WEDGWOOD 
#Wedgwood
大好きな陶芸作家さんの器が大和郡山で手に入ると知り、出先から車でブーン( ´∀`)
こんな近場に素敵なお店〜♪
知らなんだぁ〜
テンション上がるわぁ〜(≧∇≦)
残念ながらまだお目当の作家さんの作品は店頭になかったけど、他の作品もかなり好みのものばかり(≧∇≦)
陶芸教室もあるらしく、次回は行ってみよ〜♪ #器galleryよつば #器#器好き #工房火々#藪本寛之 #お気に入りの器#陶芸#素敵な空間#奈良#nara#大和郡山#今日はいい日#破産の予感
大好きな陶芸作家さんの器が大和郡山で手に入ると知り、出先から車でブーン( ´∀`) こんな近場に素敵なお店〜♪ 知らなんだぁ〜 テンション上がるわぁ〜(≧∇≦) 残念ながらまだお目当の作家さんの作品は店頭になかったけど、他の作品もかなり好みのものばかり(≧∇≦) 陶芸教室もあるらしく、次回は行ってみよ〜♪ #器galleryよつば  #器 #器好き  #工房火々 #藪本寛之  #お気に入りの器 #陶芸 #素敵な空間 #奈良 #nara #大和郡山 #今日はいい日 #破産の予感 
今日お昼ごはん。オムライスの上に昨夜の残り物のクリームシチューとチーズをたっぷりのっけてドリアにしていただきました。ケッチャッブ味のオムライスとクリームシチュー〜なかなか合いますね。美味しかったです🤗♪ 。 。

#今日のお昼ごはん 
#nonmamaのお家ごはん 
#クリームシチューのリメイク 
#クリームシチュードリア 
#オムライスとクリームシチュー
#スリップウェア 
#お気に入りの器
今日お昼ごはん。オムライスの上に昨夜の残り物のクリームシチューとチーズをたっぷりのっけてドリアにしていただきました。ケッチャッブ味のオムライスとクリームシチュー〜なかなか合いますね。美味しかったです🤗♪ 。 。 #今日のお昼ごはん  #nonmamaのお家ごはん  #クリームシチューのリメイク  #クリームシチュードリア  #オムライスとクリームシチュー  #スリップウェア  #お気に入りの器 
🍩
お家café☕*°
*
#クリスマススパイス
#抹茶ツイスト
#オールドファッション
#ココアプレーン
*
クリスマスっぽいドーナツはやっぱり買ってしまう🙈
これは娘が1番喜んでました🙌
*
もうすぐ1歳になる可愛いベビちゃんも遊びに来てくれて、娘のオモチャを気に入ったようで楽しそうに遊んでました✧‧˚
*
ニコニコ笑ってくれて可愛かった~( ´͈ ᵕ `͈ )
癒されました❤︎*・
*
大切にとっておいた娘の服や靴を整理し、
サイズアウトした冬服を譲りました☺️
*
服の好みが同じなので気に入ってくれたようで良かった︎︎です✌︎
*
娘のお下がりを着てくれるなんて嬉しい限りですね☺︎︎*。
*
#doughdoughnuts 
#ドードーナツ
#teatime
#美味しい写真
#お気に入りの器
#紅茶
#ティーコゼー
#コケ玉
#カメラ女子📷
🍩 お家café☕*° * #クリスマススパイス  #抹茶ツイスト  #オールドファッション  #ココアプレーン  * クリスマスっぽいドーナツはやっぱり買ってしまう🙈 これは娘が1番喜んでました🙌 * もうすぐ1歳になる可愛いベビちゃんも遊びに来てくれて、娘のオモチャを気に入ったようで楽しそうに遊んでました✧‧˚ * ニコニコ笑ってくれて可愛かった~( ´͈ ᵕ `͈ ) 癒されました❤︎*・ * 大切にとっておいた娘の服や靴を整理し、 サイズアウトした冬服を譲りました☺️ * 服の好みが同じなので気に入ってくれたようで良かった︎︎です✌︎ * 娘のお下がりを着てくれるなんて嬉しい限りですね☺︎︎*。 * #doughdoughnuts  #ドードーナツ  #teatime  #美味しい写真  #お気に入りの器  #紅茶  #ティーコゼー  #コケ玉  #カメラ女子 📷
🌿🌿🌿
・
・
❁おうちごはん❁
・
♢チキンのトマトソース掛け🐓〜鶏胸肉
♢レタス胡瓜セロリのサラダ🥗アイコ🍅茹で卵🥚
♢さつま芋のきな粉和え
♢蕪の葉の胡麻和え
♢紅大根の甘酢漬け
♢白菜と葱と油揚げのお汁
♢ヨーグルト〜砂糖不使用いちごジャム🍓
♢胚芽押麦ごはん🍚
♢びわの葉茶🍵
・
・
#チキンのトマトソース掛け#ガーリックチキンのトマトソース掛け#鶏肉のトマトソース掛け#鶏肉#鶏胸肉#蕪の葉
・
・
・
今日は風が強くて寒かった。
はる🐈と一日引きこもり(笑)
少しお片付けしてゴロゴロ🌀
・
昨日は姉とmujiカフェでランチして沢山お喋りしてストレス発散♡
楽しくて、あっという間に時間は過ぎる。
その後、夫と息子と合流して
息子のお買い物の付き合い🛍
夫の物をたくさん買わされたー😑
この時期お財布の紐が緩みがちでこわーーい😱
・
🌿🌿🌿 ・ ・ ❁おうちごはん❁ ・ ♢チキンのトマトソース掛け🐓〜鶏胸肉 ♢レタス胡瓜セロリのサラダ🥗アイコ🍅茹で卵🥚 ♢さつま芋のきな粉和え ♢蕪の葉の胡麻和え ♢紅大根の甘酢漬け ♢白菜と葱と油揚げのお汁 ♢ヨーグルト〜砂糖不使用いちごジャム🍓 ♢胚芽押麦ごはん🍚 ♢びわの葉茶🍵 ・ ・ #チキンのトマトソース掛け #ガーリックチキンのトマトソース掛け #鶏肉のトマトソース掛け #鶏肉 #鶏胸肉 #蕪の葉  ・ ・ ・ 今日は風が強くて寒かった。 はる🐈と一日引きこもり(笑) 少しお片付けしてゴロゴロ🌀 ・ 昨日は姉とmujiカフェでランチして沢山お喋りしてストレス発散♡ 楽しくて、あっという間に時間は過ぎる。 その後、夫と息子と合流して 息子のお買い物の付き合い🛍 夫の物をたくさん買わされたー😑 この時期お財布の紐が緩みがちでこわーーい😱 ・
今日のお夕飯

焼き肉(牛肉)
温野菜、友達にもらったサツマイモは紅あかりと、紅まさりという2種類。甘くて美味しい!ロマネスコ、キャベツ、大根、ゆで卵。
ゴマだれで。
ネギとわかめのみそ汁。
今日は寒くて、身体が冷え切っていたので、たっぷりのみそ汁

今日は息子の学校で、埼玉県警の方から薬物乱用防止のお話があって、行って来ました。
薬物なんて、遠い世界の話と思っていました。スライドに、ミッキーマウスや、ルイヴィトンのロゴなんかが印字してあるカラフルな錠剤が映し出されました。こんなかわいい錠剤。飲むと楽しい気持ちになるよだなんて、誘わる可能性もあるかもしれない。実際にある薬物だそうです。
知らなかったでは、なく
危険なものが身近に潜んでいることを知ること、それを避けることが大事だと思いました。

その後は保健委員会があり、こちらも学校医と、薬剤師の先生方に来ていただき、我が校の子供の健康や学校の住環境についてお話いただきました。
私は慣れない進行をつとめ、ちょっといっぱいになっていたのですが、
学校の先生方が日頃から、子供たちの健康や住環境について、気を配ってくれていることを改めて知り、有難いと思いました。

#今日のお夕飯 
#テーブルウエア #食器
#お料理好き#働くママの時短レシピ #テーブルウエア #テーブルを彩る
#お気に入りの器
#晩ご飯  #家呑みメニュー
#中学生のご飯#おうちごはん
#ワインに合う料理🍷
#クッキングラム
#中学校PTA活動
今日のお夕飯 焼き肉(牛肉) 温野菜、友達にもらったサツマイモは紅あかりと、紅まさりという2種類。甘くて美味しい!ロマネスコ、キャベツ、大根、ゆで卵。 ゴマだれで。 ネギとわかめのみそ汁。 今日は寒くて、身体が冷え切っていたので、たっぷりのみそ汁 今日は息子の学校で、埼玉県警の方から薬物乱用防止のお話があって、行って来ました。 薬物なんて、遠い世界の話と思っていました。スライドに、ミッキーマウスや、ルイヴィトンのロゴなんかが印字してあるカラフルな錠剤が映し出されました。こんなかわいい錠剤。飲むと楽しい気持ちになるよだなんて、誘わる可能性もあるかもしれない。実際にある薬物だそうです。 知らなかったでは、なく 危険なものが身近に潜んでいることを知ること、それを避けることが大事だと思いました。 その後は保健委員会があり、こちらも学校医と、薬剤師の先生方に来ていただき、我が校の子供の健康や学校の住環境についてお話いただきました。 私は慣れない進行をつとめ、ちょっといっぱいになっていたのですが、 学校の先生方が日頃から、子供たちの健康や住環境について、気を配ってくれていることを改めて知り、有難いと思いました。 #今日のお夕飯  #テーブルウエア  #食器  #お料理好き #働くママの時短レシピ  #テーブルウエア  #テーブルを彩る  #お気に入りの器  #晩ご飯  #家呑みメニュー  #中学生のご飯 #おうちごはん  #ワインに合う料理 🍷 #クッキングラム  #中学校PTA活動 
お家cafe💗💗
お客様待ち中😊💕
お気に入りの器
お花の形🌸🌸
ティーバッグトレイ🌸🌸
#お家カフェ  #準備
#ティーバッグトレイ #お花の形
#お気に入りの器 #器
#白 #white
#ピンク #pink
吹雪から帰宅😣☃️❄️
お風呂上がりでも寒くって、ビールよりお酒よりコーヒー☕✨
やっぱり、一目惚れしたものはいつまでたってもお気に入り😍🎶
#雪#吹雪#空から槍が降ってきた#明日どうなるの#朝目覚めるのが怖いよ#今日は休肝日#あとからもの #チョコレート#Meltykiss#冬期限定 #くちどけブランデーオレンジ #食後のコーヒー#お気に入りの器 で#あったまる#器#マグカップ#小泊良 さん
吹雪から帰宅😣☃️❄️ お風呂上がりでも寒くって、ビールよりお酒よりコーヒー☕✨ やっぱり、一目惚れしたものはいつまでたってもお気に入り😍🎶 #雪 #吹雪 #空から槍が降ってきた #明日どうなるの #朝目覚めるのが怖いよ #今日は休肝日 #あとからもの  #チョコレート #Meltykiss #冬期限定  #くちどけブランデーオレンジ  #食後のコーヒー #お気に入りの器  で#あったまる #器 #マグカップ #小泊良  さん
紫色のカリフラワーがでていたので
サラダに。
紫色に合う色は補色である黄色。
全くの反対色だけど、インパクトがある色同士

よく、同じ色をじっと見て目をはなすと別の色が残像で見えるときがないですか?それが、その色の反対色いわゆる補色なのです。

紫色や青色は食欲をなくしてしまう色なので、補色の黄色で明るめにする。オレンジも黄色の同系色でつかってみて、いまいちだったので、白い大根おろしをのせてみた
そしたらやっぱり、赤色がほしくなって、たす。

塩をだいぶいれて、カリフラワーをボイルしたので、ドレッシングなしで

茶碗蒸しの器はお気に入り。30年大事につかってる。かわいい器です。

こっそり見てくださっている方が、楽しい幸せをお裾分してくださったので、これからも、お料理のせていきます。😊🎵
みんな大好き❤

#みんな大好き❤
#おうちご飯#今日の一品#茶碗蒸し#餡掛け茶碗蒸し#紫カリフラワーのサラダ#焼き魚(画像なし)#たまご#出汁#ユリ根#鶏肉#かまぼこ#うどんの切れはし#カニかま#餡掛け#紫カリフラワー#黄色ミニトマト#オレンジミニトマト#大根おろし#サニーレタス#赤色ミニトマト#ミニトマト#カリフラワー#お気に入りの器#器好き
紫色のカリフラワーがでていたので サラダに。 紫色に合う色は補色である黄色。 全くの反対色だけど、インパクトがある色同士 よく、同じ色をじっと見て目をはなすと別の色が残像で見えるときがないですか?それが、その色の反対色いわゆる補色なのです。 紫色や青色は食欲をなくしてしまう色なので、補色の黄色で明るめにする。オレンジも黄色の同系色でつかってみて、いまいちだったので、白い大根おろしをのせてみた そしたらやっぱり、赤色がほしくなって、たす。 塩をだいぶいれて、カリフラワーをボイルしたので、ドレッシングなしで 茶碗蒸しの器はお気に入り。30年大事につかってる。かわいい器です。 こっそり見てくださっている方が、楽しい幸せをお裾分してくださったので、これからも、お料理のせていきます。😊🎵 みんな大好き❤ #みんな大好き ❤ #おうちご飯 #今日の一品 #茶碗蒸し #餡掛け茶碗蒸し #紫カリフラワーのサラダ #焼き魚 (画像なし)#たまご #出汁 #ユリ根 #鶏肉 #かまぼこ #うどんの切れはし #カニかま #餡掛け #紫カリフラワー #黄色ミニトマト #オレンジミニトマト #大根おろし #サニーレタス #赤色ミニトマト #ミニトマト #カリフラワー #お気に入りの器 #器好き 
本日のシュトーレンレッスンも終わりました!途中ドタバタとドジな私。失礼しました💦が、無事完成m(._.)m
皆さまのご協力に感謝です~😆💕
:
クリスマスレッスンの試食はワンプレートlunchでした🍴
:
:
#熊取#パン教室#自家製酵母のパン教室#天然酵母#酒種酵母#シュトーレン#パン好き#黒江の漆器#お気に入りの器#生徒募集中#泉州#泉南#和歌山
お気に入りの器♡
Sienaというシリーズのイタリア製の器です🇮🇹
大小のプレートがとても使い勝手が良いので、今回新たに深鉢のボウルを購入してみました☺️
ラーメン🍜とか丼、サラダ🥗に使えそう♩♩
日本の漆を思わせるような赤と手作りの風合いがなんとも温かみがあって好みです❤️
和食にも洋食にも合います。
小さいプレートはケーキ🍰食べる時にも大活躍してます✨
でも赤い器って気のせいか食欲増進しそうな気もする🤔
このシリーズは他にも角皿とか楕円皿、蕎麦猪口なんかもあって、また欲しくなりそうだな。
初めて大小のプレートを買った時は3年前のテーブルウェアフェスティバルで重いながらも手持ちで持ち帰った思い出があるけど💦Amazonや楽天で売ってるのね〜😆
今回のボウルもお店で買って持ち帰りましたが、手作りで一つ一つ微妙に違うので、手に取って、じっくりお気に入りのコを選ぶのも楽しいかもしれないですね😊
私も今回お店にあった5個位の在庫の中からお気に入りの2個を選出しました🤗
#siena#トスカーナ#お気に入りの器#おうちごはん充実化計画
お気に入りの器♡ Sienaというシリーズのイタリア製の器です🇮🇹 大小のプレートがとても使い勝手が良いので、今回新たに深鉢のボウルを購入してみました☺️ ラーメン🍜とか丼、サラダ🥗に使えそう♩♩ 日本の漆を思わせるような赤と手作りの風合いがなんとも温かみがあって好みです❤️ 和食にも洋食にも合います。 小さいプレートはケーキ🍰食べる時にも大活躍してます✨ でも赤い器って気のせいか食欲増進しそうな気もする🤔 このシリーズは他にも角皿とか楕円皿、蕎麦猪口なんかもあって、また欲しくなりそうだな。 初めて大小のプレートを買った時は3年前のテーブルウェアフェスティバルで重いながらも手持ちで持ち帰った思い出があるけど💦Amazonや楽天で売ってるのね〜😆 今回のボウルもお店で買って持ち帰りましたが、手作りで一つ一つ微妙に違うので、手に取って、じっくりお気に入りのコを選ぶのも楽しいかもしれないですね😊 私も今回お店にあった5個位の在庫の中からお気に入りの2個を選出しました🤗 #siena #トスカーナ #お気に入りの器 #おうちごはん充実化計画 
🌿🌿🌿
・
・
❁おうちごはん❁
・
♢秋刀魚の丸干し🐟〜北海道産
♢回鍋肉風🐖〜キャベツ・玉葱
♢さつま芋きな粉和え🍠シルクスィート
♢サラダ🥗レタス・サニーレタス・ブロッコリー・アイコ🍅卵🥚
♢胡瓜と蕪と蕪菜っ葉のお漬物
♢葱とお豆腐のお味噌汁
♢胚芽押麦ごはん🍚
♢びわの葉茶🍵
・
・
#秋刀魚#さんま#お魚#お魚の日#魚は焦がすのが得意
#回鍋肉風#豚肉の甘辛味噌炒め#豚肉
#今日は塩分摂り過ぎかな ・
・
・
今日はお魚の日🐟
息子がバイトのない日はお魚‼︎お魚‼︎🐟(笑)
豆板醤買っておかなきゃ。
ない時は唐辛子頼り🌶
甜麺醤は苦手な我が家。
コチュジャンは好き。
〜風だから、美味しければ良し♡
・
・
・
❁
・
・
・
明日は姉の病院のあとランチ♡
夕方は息子のお買い物に付き合うから合流。
夫がお休みではるちゃん🐈のお散歩に行けないのは残念だけど、
居ない間にハヤシライスを作ってくれる♪
外食ばかりだと、お金も掛かるし
明日は息子のクリスマスプレゼントでお洋服買わされそうだからぁぁあ😒(笑)
ボーナスが入ると飛ばし過ぎちゃうから気をつけないと😠
・
・
🌿🌿🌿 ・ ・ ❁おうちごはん❁ ・ ♢秋刀魚の丸干し🐟〜北海道産 ♢回鍋肉風🐖〜キャベツ・玉葱 ♢さつま芋きな粉和え🍠シルクスィート ♢サラダ🥗レタス・サニーレタス・ブロッコリー・アイコ🍅卵🥚 ♢胡瓜と蕪と蕪菜っ葉のお漬物 ♢葱とお豆腐のお味噌汁 ♢胚芽押麦ごはん🍚 ♢びわの葉茶🍵 ・ ・ #秋刀魚 #さんま #お魚 #お魚の日 #魚は焦がすのが得意  #回鍋肉風 #豚肉の甘辛味噌炒め #豚肉  #今日は塩分摂り過ぎかな  ・ ・ ・ 今日はお魚の日🐟 息子がバイトのない日はお魚‼︎お魚‼︎🐟(笑) 豆板醤買っておかなきゃ。 ない時は唐辛子頼り🌶 甜麺醤は苦手な我が家。 コチュジャンは好き。 〜風だから、美味しければ良し♡ ・ ・ ・ ❁ ・ ・ ・ 明日は姉の病院のあとランチ♡ 夕方は息子のお買い物に付き合うから合流。 夫がお休みではるちゃん🐈のお散歩に行けないのは残念だけど、 居ない間にハヤシライスを作ってくれる♪ 外食ばかりだと、お金も掛かるし 明日は息子のクリスマスプレゼントでお洋服買わされそうだからぁぁあ😒(笑) ボーナスが入ると飛ばし過ぎちゃうから気をつけないと😠 ・ ・
寒い日のおやつタイムは、インスタントだけど温かいおしるこ😋

#おしるこのお餅入り #おしるこ #お気に入りの器 #インドネシア製
何なん?どうしたん?今日のこの寒さは何やの😅ってことで温かいおしるこを楽しみました。
#おしるこ #お気に入りの器 #お餅好き #Indonesia
***
少しずつ集めてるよしざわ窯の器たち❁.*・゚
料理はすごい好きな訳ではないけど、器がいいとなんとなく美味しさが増す気がしてます◡̈♥︎
***
#よしざわ窯 #お気に入りの器#益子焼
*** 少しずつ集めてるよしざわ窯の器たち❁.*・゚ 料理はすごい好きな訳ではないけど、器がいいとなんとなく美味しさが増す気がしてます◡̈♥︎ *** #よしざわ窯  #お気に入りの器 #益子焼 
🌿🌿🌿
・
・
❁おうちごはん❁
・
♢酢鶏🐓〜鶏モモ・人参・玉葱・椎茸
♢じゃがバター🥔〜道の駅雷電くるみの里で買ったほくほく芋
♢大根菜っ葉とウィンナーのにんにく炒め
♢レタスとセロリのサラダ🥗アイコ🍅
♢白菜と椎茸と卵のスープ
♢胚芽押麦ごはん🍚
♢びわの葉茶🍵
・
・
#酢鶏#鶏モモ#大根菜っ葉
・
・
・
何かさみしいなぁと思ったら
大根菜っ葉の炒め物を出し忘れてた😩
食べる最後の最後で気付くという…(笑)
いつも食べる前にフライパンで温め直して🍳盛り付けたら少しでも冷めないよう、
とりあえずオーブン電子レンジの中に置いておく。
今日はそのまま出すのを忘れちゃって全然気付かないという失態(笑)
・
酢鶏、ピーマンがあったら彩り良かったな。
最近、お気に入りの道の駅にピーマンが売ってない。
ピーマンの天ぷら食べたいなぁー
・
・
・
#ホントは#お魚もやりたかった#息子がバイトの時はやりづらいお魚🐟💧
・
・
・
❁
・
・
・

今日もお天気が良かったから少し足を延ばして🚲
テレビでよく紹介される激安スーパーへ行って来た。
安くてつい買い過ぎちゃうけど、
自転車だと思うと我慢出来る。
車で来ちゃうと家にある物まで安いからと買い込んでしまう。
先週の日曜はお店へ行くまでの道もお店の前の道も長蛇の列だった。
今日はそんなことはなかったけど、やっぱり沢山の人で賑わってた。
賞味期限が短くて安いんだとばかり思ってたけど、
ネスカフェバリスタのレギュラーソリュブルコーヒーの詰め替え、
スーパーで買ったのと3ヶ月しか変わらなくてビックリ。
スーパーでは安い時で698円、激安スーパーは399円😱
よく298円とかで売ってる大袋のチョコレートやお菓子も3袋で500円とか。
ここ来ちゃうとお菓子はスーパーで買えないと思っちゃう😅
自転車のカゴいっぱいに買ってトイレットペーパーも横に置いて、
お買い物バック肩に掛けて…生活感丸出しで帰りました♡(笑)
・
・
🌿🌿🌿 ・ ・ ❁おうちごはん❁ ・ ♢酢鶏🐓〜鶏モモ・人参・玉葱・椎茸 ♢じゃがバター🥔〜道の駅雷電くるみの里で買ったほくほく芋 ♢大根菜っ葉とウィンナーのにんにく炒め ♢レタスとセロリのサラダ🥗アイコ🍅 ♢白菜と椎茸と卵のスープ ♢胚芽押麦ごはん🍚 ♢びわの葉茶🍵 ・ ・ #酢鶏 #鶏モモ #大根菜っ葉  ・ ・ ・ 何かさみしいなぁと思ったら 大根菜っ葉の炒め物を出し忘れてた😩 食べる最後の最後で気付くという…(笑) いつも食べる前にフライパンで温め直して🍳盛り付けたら少しでも冷めないよう、 とりあえずオーブン電子レンジの中に置いておく。 今日はそのまま出すのを忘れちゃって全然気付かないという失態(笑) ・ 酢鶏、ピーマンがあったら彩り良かったな。 最近、お気に入りの道の駅にピーマンが売ってない。 ピーマンの天ぷら食べたいなぁー ・ ・ ・ #ホントは #お魚もやりたかった #息子がバイトの時はやりづらいお魚 🐟💧 ・ ・ ・ ❁ ・ ・ ・ 今日もお天気が良かったから少し足を延ばして🚲 テレビでよく紹介される激安スーパーへ行って来た。 安くてつい買い過ぎちゃうけど、 自転車だと思うと我慢出来る。 車で来ちゃうと家にある物まで安いからと買い込んでしまう。 先週の日曜はお店へ行くまでの道もお店の前の道も長蛇の列だった。 今日はそんなことはなかったけど、やっぱり沢山の人で賑わってた。 賞味期限が短くて安いんだとばかり思ってたけど、 ネスカフェバリスタのレギュラーソリュブルコーヒーの詰め替え、 スーパーで買ったのと3ヶ月しか変わらなくてビックリ。 スーパーでは安い時で698円、激安スーパーは399円😱 よく298円とかで売ってる大袋のチョコレートやお菓子も3袋で500円とか。 ここ来ちゃうとお菓子はスーパーで買えないと思っちゃう😅 自転車のカゴいっぱいに買ってトイレットペーパーも横に置いて、 お買い物バック肩に掛けて…生活感丸出しで帰りました♡(笑) ・ ・
今日のご飯
焼き魚 アジ
柚子味噌大根
ちくわときゅうりのわさび和え

息子、社会の期末テストの点数がぐんと上がりました。
すごいね、どうやって頑張ったの?
と聞くと、見て-ととノートを差し出してきました。殴り書きのようだけど、要点が書かれてます。
それテストに出たの?
ほぼ全て。と息子。

すごい! どこが重要かわかったのね。
それを見極められるって、頭いいね!
まあね!
と息子も嬉しそうな様子

実は・・・
前回あまりにも点数悪すぎて、なんでこんな点数なのか、、、
がっかりしていたんです。

点数が悪いんだから、勉強の仕方もわからないんだろうな。
「とにかく教科書繰り返し読んでみて」とだけ言っておいたんです

息子の得意顔が見られて、嬉しかったです。

まぁ、他の科目は、全然ダメなんだけどね。でも、これからね!
だって、本人が、一番やり方を理解したはず。

#今日のお夕飯 
#テーブルウエア #食器
#お料理好き#働くママの時短レシピ #テーブルウエア #テーブルを彩る
#お気に入りの器
#晩ご飯  #家呑みメニュー
#中学生のご飯#おうちごはん
#ワインに合う料理🍷
#クッキングラム
#シングルマザー育児と介護
今日のご飯 焼き魚 アジ 柚子味噌大根 ちくわときゅうりのわさび和え 息子、社会の期末テストの点数がぐんと上がりました。 すごいね、どうやって頑張ったの? と聞くと、見て-ととノートを差し出してきました。殴り書きのようだけど、要点が書かれてます。 それテストに出たの? ほぼ全て。と息子。 すごい! どこが重要かわかったのね。 それを見極められるって、頭いいね! まあね! と息子も嬉しそうな様子 実は・・・ 前回あまりにも点数悪すぎて、なんでこんな点数なのか、、、 がっかりしていたんです。 点数が悪いんだから、勉強の仕方もわからないんだろうな。 「とにかく教科書繰り返し読んでみて」とだけ言っておいたんです 息子の得意顔が見られて、嬉しかったです。 まぁ、他の科目は、全然ダメなんだけどね。でも、これからね! だって、本人が、一番やり方を理解したはず。 #今日のお夕飯  #テーブルウエア  #食器  #お料理好き #働くママの時短レシピ  #テーブルウエア  #テーブルを彩る  #お気に入りの器  #晩ご飯  #家呑みメニュー  #中学生のご飯 #おうちごはん  #ワインに合う料理 🍷 #クッキングラム  #シングルマザー育児と介護 
#今日のおやつ
#お気に入りの器
#ウィリアムモリス
#日航金沢#ファウンテン
#パンの日限定パン
#限定に弱い
#パン大好き
#ホワイトチョコ好き
デニッシュの上にメロンパンの生地があってホワイトチョコが半分コーティングされてます⭐️クリスマスツリーみたい🎄
・
少し遅めのお昼ご飯。
・
焼いてたゴマのミルクハースであんバター。
・
ヨーグルトはハチミツレモンをかけてます🎶
・
コンソメスープは生姜をたっぷりすりおろして
(昨日の残り物)
・
ごちそうさまでした。
・
生姜効果か、
体がポカポカに😊
・
のんびり更新のインスタ。
・
300postになりました😆
・
いつも、
いいねや温かいコメント下さり、ありがとうございます😊
・
これからも よろしくお願いしますね😘
・
・
・
#寺村光輔 #器#瑠璃釉#お気に入りの器#16日から油亀さんで個展#土曜日が待ち遠しい#初めてフープロでパンをこねこね#早くて美味しいの焼けた#クープが少し浅い#あんこ甘さ控えすぎた#でも罪悪感は半減#バターも薄く切れば良かった#罪悪感ゼロになるかな?
・ 少し遅めのお昼ご飯。 ・ 焼いてたゴマのミルクハースであんバター。 ・ ヨーグルトはハチミツレモンをかけてます🎶 ・ コンソメスープは生姜をたっぷりすりおろして (昨日の残り物) ・ ごちそうさまでした。 ・ 生姜効果か、 体がポカポカに😊 ・ のんびり更新のインスタ。 ・ 300postになりました😆 ・ いつも、 いいねや温かいコメント下さり、ありがとうございます😊 ・ これからも よろしくお願いしますね😘 ・ ・ ・ #寺村光輔  #器 #瑠璃釉 #お気に入りの器 #16日から油亀さんで個展 #土曜日が待ち遠しい #初めてフープロでパンをこねこね #早くて美味しいの焼けた #クープが少し浅い #あんこ甘さ控えすぎた #でも罪悪感は半減 #バターも薄く切れば良かった #罪悪感ゼロになるかな ?
お正月アレンジ🎍
・
新作😍生け花の器にも使えそうな素敵なアーチ型の陶器にお正月らしいお花を詰め込んで…
・
#限定1 で販売中
・
#creema #minne#iichi
・
#プリザーブドフラワー#ドライフラワー#アーティフィシャルフラワー #フラワーアレンジメント#お正月アレンジ#お花のある暮らし
・
#白バージョンの器は#生け花用花器にこっそりとってあります💕
・
#お気に入りの器
お正月アレンジ🎍 ・ 新作😍生け花の器にも使えそうな素敵なアーチ型の陶器にお正月らしいお花を詰め込んで… ・ #限定1  で販売中 ・ #creema  #minne #iichi  ・ #プリザーブドフラワー #ドライフラワー #アーティフィシャルフラワー  #フラワーアレンジメント #お正月アレンジ #お花のある暮らし  ・ #白バージョンの器は #生け花用花器にこっそりとってあります 💕 ・ #お気に入りの器 
🌿🌿🌿
・
・
❁おうちごはん❁
・
♢チキンカツ🐓〜鶏胸肉
♢ジャーマンポテト〜じゃが芋・ベーコン・ぶなしめじ・にんにく
♢さつま芋のきな粉和え
♢ホワイトセロリと桜赤大根のサラダ🥗
♢もやしと椎茸の卵スープ
♢胚芽押麦ごはん🍚
♢緑茶🍵
・
・
#チキンカツ#鶏胸肉#ジャーマンポテト
・
・
・
今日はお天気良くて午前中歩いて息子とダイソーと近所のスーパーへ♪
大学が1限だけで夕方からのバイトだから帰って来た息子と
お散歩がてらお買い物済ませちゃおうと思って(笑)
お買い物付き合ってーと言っても嫌がらず来てくれる息子に甘える母(笑)
車や自転車で行けば重たい物も買えちゃうけど
なんだかそれじゃ味気ないし
車じゃ通れない路地を歩いて色々おしゃべりするって
なんだかとっても貴重な気がして。
・
・
・
お野菜がなくなって来て
スーパーでホワイトセロリとぶなしめじともやしを買った。
明日早起きしてお気に入りの道の駅行ってこよう🚙
お、起きれるかな(笑)
・
・
🌿🌿🌿 ・ ・ ❁おうちごはん❁ ・ ♢チキンカツ🐓〜鶏胸肉 ♢ジャーマンポテト〜じゃが芋・ベーコン・ぶなしめじ・にんにく ♢さつま芋のきな粉和え ♢ホワイトセロリと桜赤大根のサラダ🥗 ♢もやしと椎茸の卵スープ ♢胚芽押麦ごはん🍚 ♢緑茶🍵 ・ ・ #チキンカツ #鶏胸肉 #ジャーマンポテト  ・ ・ ・ 今日はお天気良くて午前中歩いて息子とダイソーと近所のスーパーへ♪ 大学が1限だけで夕方からのバイトだから帰って来た息子と お散歩がてらお買い物済ませちゃおうと思って(笑) お買い物付き合ってーと言っても嫌がらず来てくれる息子に甘える母(笑) 車や自転車で行けば重たい物も買えちゃうけど なんだかそれじゃ味気ないし 車じゃ通れない路地を歩いて色々おしゃべりするって なんだかとっても貴重な気がして。 ・ ・ ・ お野菜がなくなって来て スーパーでホワイトセロリとぶなしめじともやしを買った。 明日早起きしてお気に入りの道の駅行ってこよう🚙 お、起きれるかな(笑) ・ ・
#cafe中野屋 の#シュトーレン ❤️🎄
✨器blackも素敵✨☕️❤️🎄✨
.
ピスタチオの生地に
幻の黒イチヂク ❤️どこをカットしても
ぎっしりでした☺️✨
.
🎁✨✨✨🎄✨✨✨🎁
.
✨器少しづつコレクション中❤️✨
こちらの器は#ギャラリー寛 にて購入◡̈
.
.
.
#素敵ないただきもの #プレミアム #幻#カフェ中野屋 #シュトレン #美味しい #大好きな#ビオレソリエス #おやつ#贅沢 #絶品 #クリスマスまで待てない #美味しい #お菓子 #カフェ #中野屋 #お気に入りの器 #伊藤剛俊
 #tea #teatime #sweets #stollen #sogood #tasty #beautiful #amazing 
#birthdaypresent #thankyousomuch
#cafe中野屋  の#シュトーレン  ❤️🎄 ✨器blackも素敵✨☕️❤️🎄✨ . ピスタチオの生地に 幻の黒イチヂク ❤️どこをカットしても ぎっしりでした☺️✨ . 🎁✨✨✨🎄✨✨✨🎁 . ✨器少しづつコレクション中❤️✨ こちらの器は#ギャラリー寛  にて購入◡̈ . . . #素敵ないただきもの  #プレミアム  #幻 #カフェ中野屋  #シュトレン  #美味しい  #大好きな #ビオレソリエス  #おやつ #贅沢  #絶品  #クリスマスまで待てない  #美味しい  #お菓子  #カフェ  #中野屋  #お気に入りの器  #伊藤剛俊  #tea  #teatime  #sweets  #stollen  #sogood  #tasty  #beautiful  #amazing  #birthdaypresent  #thankyousomuch 
#りんご の蜜がすごすぎて、びっくり。
美味しくいただきました。
....................................
#林檎 #波佐見焼 #西海陶器
2017/12/8
トネリコさんの、いちじくとくるみのスコーン。

いつもInstagramでみてたよ😭
この高さのある、綺麗な四角のスコーン憧れてたよ😭
いちじくとくるみがゴロゴロで嬉しいよ😭

と思いながら、噛み締めていただきました✨
最高❤
トネリコさんありがとう✨
みゆきありがとう😭✨ #広島#広島パン屋#パン屋さん#トネリコ#スコーン#いちじくとくるみ#うちカフェ#焼き菓子#KINTO#ig_food#foodpic#sweetspic#暮らしを楽しむ#暮らし#お気に入りの器#minaperhonen#一眼レフ初心者#一眼レフ#Canon#canoneoskissx8i#ママカメラ
2017/12/8 トネリコさんの、いちじくとくるみのスコーン。 いつもInstagramでみてたよ😭 この高さのある、綺麗な四角のスコーン憧れてたよ😭 いちじくとくるみがゴロゴロで嬉しいよ😭 と思いながら、噛み締めていただきました✨ 最高❤ トネリコさんありがとう✨ みゆきありがとう😭✨ #広島 #広島パン屋 #パン屋さん #トネリコ #スコーン #いちじくとくるみ #うちカフェ #焼き菓子 #KINTO #ig_food #foodpic #sweetspic #暮らしを楽しむ #暮らし #お気に入りの器 #minaperhonen #一眼レフ初心者 #一眼レフ #Canon #canoneoskissx8i #ママカメラ 
おはようございます✨
そういえば、今日は賞与❕
雀の涙程度ですけど~😂
昨日買ったシュトーレンを薄くカットして、櫟屋さんで買った器に盛り付け🎵
スタバのクリスマスブレンドと~☕
#カフェKUNUGI#KUNUGI#櫟屋
#スタバ#スターバックスコーヒー
#STARBUCKScoffee#STARBUCKS
#スターバックスコーヒー宮崎山形屋#宮崎山形屋
#クリスマスブレンド
#宮崎スイーツ#シュトーレン#シュトレン
#フルーツの洋酒漬け#日向夏ピール
#ドイツ伝統菓子
#クリスマス気分#今井一美
#お気に入りの器#マグカップ#角皿
おはようございます✨ そういえば、今日は賞与❕ 雀の涙程度ですけど~😂 昨日買ったシュトーレンを薄くカットして、櫟屋さんで買った器に盛り付け🎵 スタバのクリスマスブレンドと~☕ #カフェKUNUGI #KUNUGI #櫟屋  #スタバ #スターバックスコーヒー  #STARBUCKScoffee #STARBUCKS  #スターバックスコーヒー宮崎山形屋 #宮崎山形屋  #クリスマスブレンド  #宮崎スイーツ #シュトーレン #シュトレン  #フルーツの洋酒漬け #日向夏ピール  #ドイツ伝統菓子  #クリスマス気分 #今井一美  #お気に入りの器 #マグカップ #角皿 
🌿🌿🌿
・
・
❁おうちごはん❁
・
♢野菜たっぷり焼うどん〜キャベツ・小松菜・人参・葱・うどん
♢豚肉のチーズトマトソース炒め🐖🧀🍅レタス・胡瓜添え🥗
♢スープ〜キャベツ・椎茸・卵
♢かぼちゃ🎃北海道神山マロン
♢桜赤大根の甘酢漬け
♢胚芽押麦ごはん🍚
♢びわの葉茶🍵
・
・
#焼きうどん#うどん#野菜たっぷり#昨日のトマトソース
・
・
・
今日は何かちんぷんかんぷんな感じ(笑)
お魚と生姜焼きの予定が息子がバイト帰って来てからお魚は…と💧
冷蔵庫も鶏肉ばっかりお野菜もなくなって来てて何も思い浮かばず(;´Д`)
だからとスーパーに行くのは嫌な私。
なんだか冷蔵庫整理みたいな、やっつけメニューになっちゃった(;´д`)
美味しかったみたいだし、まぁいっか♡
・
・
明日は外食の予定だけど、焼肉屋さん二軒電話したけど予約取れない(T_T)
どーしよー
🌿🌿🌿 ・ ・ ❁おうちごはん❁ ・ ♢野菜たっぷり焼うどん〜キャベツ・小松菜・人参・葱・うどん ♢豚肉のチーズトマトソース炒め🐖🧀🍅レタス・胡瓜添え🥗 ♢スープ〜キャベツ・椎茸・卵 ♢かぼちゃ🎃北海道神山マロン ♢桜赤大根の甘酢漬け ♢胚芽押麦ごはん🍚 ♢びわの葉茶🍵 ・ ・ #焼きうどん #うどん #野菜たっぷり #昨日のトマトソース  ・ ・ ・ 今日は何かちんぷんかんぷんな感じ(笑) お魚と生姜焼きの予定が息子がバイト帰って来てからお魚は…と💧 冷蔵庫も鶏肉ばっかりお野菜もなくなって来てて何も思い浮かばず(;´Д`) だからとスーパーに行くのは嫌な私。 なんだか冷蔵庫整理みたいな、やっつけメニューになっちゃった(;´д`) 美味しかったみたいだし、まぁいっか♡ ・ ・ 明日は外食の予定だけど、焼肉屋さん二軒電話したけど予約取れない(T_T) どーしよー
遅めの晩御飯
外食続きで体が疲れているようなので
今日はヘルシーに鶏胸肉
スパイスとハーブで蒸し焼きに😋🍴 寒いからね~ポカポカ白菜スープはもち麦入り

実家からた~くさん柚子をもらったから紅白なますを柚子カップで✨

暴飲暴食が続くこの季節、おうちのご飯はヘルシーに👍
#晩御飯 #dinner #旦那飯 
#鶏胸肉 #チキンソテープレート 
#ハーブ #スパイス #白菜スープ #もち麦スープ 
#豆サラダ #茎わかめ #柚子 #紅白なます 
#赤かぶ #春菊のごま和え #うずらの卵 
#お気に入りの器 
#美味しいは嬉しい #クッキンググラム
遅めの晩御飯 外食続きで体が疲れているようなので 今日はヘルシーに鶏胸肉 スパイスとハーブで蒸し焼きに😋🍴 寒いからね~ポカポカ白菜スープはもち麦入り 実家からた~くさん柚子をもらったから紅白なますを柚子カップで✨ 暴飲暴食が続くこの季節、おうちのご飯はヘルシーに👍 #晩御飯  #dinner  #旦那飯  #鶏胸肉  #チキンソテープレート  #ハーブ  #スパイス  #白菜スープ  #もち麦スープ  #豆サラダ  #茎わかめ  #柚子  #紅白なます  #赤かぶ  #春菊のごま和え  #うずらの卵  #お気に入りの器  #美味しいは嬉しい  #クッキンググラム 
いつものうどん屋へ。「うどんのカルボナーラ」と言われる「かまたまダブル」。温かいうどんにとろける玉子、これまた美味い。砥部焼の梅山窯の器について、社長が語ってくれたよ。
#はがくれ#うどん#饂飩#かまたま#釜玉うどん#砥部焼#梅山窯#唐草模様#お気に入りの器#癖になりそう#hagakure#udon#noddle#osaka food#Carbonara
🌿🌿🌿
・
・
❁おうちごはん・12/6❁
・
♢ベーコン・チーズ入りアラビアータ🧀🍝
♢鶏肉のガーリックトマトソース掛け〜鶏モモ肉・
♢ポテトサラダ🥗〜じゃが芋・レタス
♢ポトフ〜キャベツ・玉葱・じゃが芋・ウィンナー
♢胚芽押麦ごはん🍚
♢キャロットジュース🥕
・
・
#アラビアータ#パスタ#トマトチキン#鶏肉のガーリックトマトソース掛け#トマトソース
・
・
・
今日はトマトソース祭りになっちゃった🍅♡(笑)
でも味は同じじゃない\❤︎/
ガーリックトマトソースは玉葱とコンソメやらお砂糖etc…などなど、じっくり煮込んで♡
息子からの、お店のみたい!頂きました♡
美味しい美味しい食べてくれるって幸せ(*´∀`*)
🌿🌿🌿 ・ ・ ❁おうちごはん・12/6❁ ・ ♢ベーコン・チーズ入りアラビアータ🧀🍝 ♢鶏肉のガーリックトマトソース掛け〜鶏モモ肉・ ♢ポテトサラダ🥗〜じゃが芋・レタス ♢ポトフ〜キャベツ・玉葱・じゃが芋・ウィンナー ♢胚芽押麦ごはん🍚 ♢キャロットジュース🥕 ・ ・ #アラビアータ #パスタ #トマトチキン #鶏肉のガーリックトマトソース掛け #トマトソース  ・ ・ ・ 今日はトマトソース祭りになっちゃった🍅♡(笑) でも味は同じじゃない\❤︎/ ガーリックトマトソースは玉葱とコンソメやらお砂糖etc…などなど、じっくり煮込んで♡ 息子からの、お店のみたい!頂きました♡ 美味しい美味しい食べてくれるって幸せ(*´∀`*)
山梨は今晩もよく冷え込み、現在の気温は氷点下1度ほど。こんな夜にはスパイスたっぷりのホットチャイを飲んでほっとひと息。キッチンには炎の温かさと、シナモンやカルダモンの優しい香りに満ちています (こちらのレシピを参考に https://hokuohkurashi.com/note/93138) #チャイ #タイ式 #ミルクティー #紅茶 #香辛料 #カルダモン #クローブ #ブラックペッパー #生姜 #シナモンスティック #シナモン  #きび砂糖 #お気に入りの器 #お気に入り #marimekko #北欧雑貨 #北欧 #暮らし #暮らしの記録 #日々の暮らし #北欧暮らしの道具店
山梨は今晩もよく冷え込み、現在の気温は氷点下1度ほど。こんな夜にはスパイスたっぷりのホットチャイを飲んでほっとひと息。キッチンには炎の温かさと、シナモンやカルダモンの優しい香りに満ちています (こちらのレシピを参考に https://hokuohkurashi.com/note/93138) #チャイ  #タイ式  #ミルクティー  #紅茶  #香辛料  #カルダモン  #クローブ  #ブラックペッパー  #生姜  #シナモンスティック  #シナモン  #きび砂糖  #お気に入りの器  #お気に入り  #marimekko  #北欧雑貨  #北欧  #暮らし  #暮らしの記録  #日々の暮らし  #北欧暮らしの道具店 
2017.12.6(Wed)☀︎*
今日のおやつでこんばんは˖☽°.*
.
やっと使えるようになったベンチが大活躍♡!!
でも、足元さむ〜ぃ。
もちょっと工夫して、お気に入り度を上げよう🤤💕
.
.
.
#今日のおやつ #ベーグル #bagel #珈琲 #coffee #coffeeshotsrock #fever_coffeetime #珈琲が好きな人と繋がりたい #珈琲時間 #小石原焼 #小石原焼を使おう #圭秀窯 #翁明窯 #お気に入りのマグカップ #お気に入りの器 #お気に入りの場所 #あの時のベンチ #今日も食べ物
2017.12.6(Wed)☀︎* 今日のおやつでこんばんは˖☽°.* . やっと使えるようになったベンチが大活躍♡!! でも、足元さむ〜ぃ。 もちょっと工夫して、お気に入り度を上げよう🤤💕 . . . #今日のおやつ  #ベーグル  #bagel  #珈琲  #coffee  #coffeeshotsrock  #fever_coffeetime  #珈琲が好きな人と繋がりたい  #珈琲時間  #小石原焼  #小石原焼を使おう  #圭秀窯  #翁明窯  #お気に入りのマグカップ  #お気に入りの器  #お気に入りの場所  #あの時のベンチ  #今日も食べ物 
#今日のおやつ
#お気に入りの器
#ウェッジウッド
#ビンテージウェッジウッド 
#カヌレ
#マカロン
#アルション
#菓匠清閑院
#京てまり 
#手土産
#スイーツ大好き 
友達がお土産を持ってきてくれました🎁
ミニカヌレもめっちゃ可愛くてお気に入りです💖ありがとう🌠
12月6日 晴れ
.
五目ご飯おにぎり
夕飯の残りの 棒餃子
蓮根のきんぴら
ニラ卵焼き
そぼろ肉じゃが
.
ベランダの雪下ろし
いっきに50cmとかツラたん…
ふぅ、
個人懇談に行って来よう
今日はどんな話が聞けるかな ◡̈⃝⋆
.
#常備菜ごはん
@ms_cooking_ #ms_cooking εïз.˖*゜
.
#うちカフェ#おうちごはん#お昼ごはん
#ワンプレート#和ンプレート#おにぎり
#うつわ好き#お気に入りの器
#テーブルフォト#休日の楽しみ#暮らしを楽しむ
.
#tablephoto#onmytable#onigiri
#instafood#ig_today#instacooking
#wp_deli_japan#delimia#deristagrammer
12月6日 晴れ . 五目ご飯おにぎり 夕飯の残りの 棒餃子 蓮根のきんぴら ニラ卵焼き そぼろ肉じゃが . ベランダの雪下ろし いっきに50cmとかツラたん… ふぅ、 個人懇談に行って来よう 今日はどんな話が聞けるかな ◡̈⃝⋆ . #常備菜ごはん  @ms_cooking_ #ms_cooking  εïз.˖*゜ . #うちカフェ #おうちごはん #お昼ごはん  #ワンプレート #和ンプレート #おにぎり  #うつわ好き #お気に入りの器  #テーブルフォト #休日の楽しみ #暮らしを楽しむ  . #tablephoto #onmytable #onigiri  #instafood #ig_today #instacooking  #wp_deli_japan #delimia #deristagrammer 
食後のデザート❤

バニラアイスとあずきと生クリーム✨
おいしぃものしか入ってなぃので
おいしぃにきまっている🙌✨ たまには上からアングルで📷✨ #食後のデザート #デザート #desert #和スイーツ #スイーツ #sweets  #あずき #バニラアイス #生クリーム #パフェ #ミント #あずきずき #お気に入りの器 #器 #ごほうびデザート
お土産にBON FOURから
美味しそうなパン買って来た😍
お気に入りの器に載せて‥💓
#鹿児島
#BONFOUR
#美味しそうなパン
#お気に入りの器
#ポーセラーツ
#ルイビトン風ポーセラーツ
2017/12/5
久しぶりに、大好きな
ココアショートブレッド🍪
冷蔵庫で暫く冷やして、しっとりさせてから頂きます❤

ツリーにそっと置いてある、さくのサンタさんへのお手紙。
我が家ではこれをサンタさんに渡せるのはパパだけということで、全面の信頼のもと、パパに託されました。今年も来てくれるといいね😊❤ #おかし作り#手作りお菓子#おやつ作り#手作りおやつ#今日のおやつ#ショートブレッド#ココアショートブレッド#カロリーメイト#お気に入りの器#ミナペルホネン#minaperhonen#foodpic#ig_food#instafood#sweetspic#cookingram#クッキングラム#シュクレ#暮らしを楽しむ#暮らし#一眼レフ初心者#一眼レフ#Canon#canoneoskissx8i#ママカメラ#姉妹
2017/12/5 久しぶりに、大好きな ココアショートブレッド🍪 冷蔵庫で暫く冷やして、しっとりさせてから頂きます❤ ツリーにそっと置いてある、さくのサンタさんへのお手紙。 我が家ではこれをサンタさんに渡せるのはパパだけということで、全面の信頼のもと、パパに託されました。今年も来てくれるといいね😊❤ #おかし作り #手作りお菓子 #おやつ作り #手作りおやつ #今日のおやつ #ショートブレッド #ココアショートブレッド #カロリーメイト #お気に入りの器 #ミナペルホネン #minaperhonen #foodpic #ig_food #instafood #sweetspic #cookingram #クッキングラム #シュクレ #暮らしを楽しむ #暮らし #一眼レフ初心者 #一眼レフ #Canon #canoneoskissx8i #ママカメラ #姉妹 
『銀杏と舞茸』
黒にんにく入れて炒めたらかなり美味しい😏😙 これをつまみながら、テレビでゴルフ中継見ながら〜、ビールをグイッと。
大好きな宮里優作選手の優勝に感動して、涙腺緩々な週末😹😭 #黒にんにく
#銀杏
#舞茸
#ビールがすすむ
#お気に入りの器
#ゴルフ女子
#宮里優作優勝 
#フランス料理教室 #おもてなし料理 #おもてなし料理教室#tammyskitchen #フードクリエイター部 #エルグルメfoodcreator部#onthetable #delistagrammer #instafood#instagood #food #foodstagram #デリスタグラマー#宇山民枝  #onthetable #タミーズキッチン #国分寺#料理研究家 #料理家 #料理って楽しい#クスパ公認インスタアンバサダー #クスパ登録教室
『銀杏と舞茸』 黒にんにく入れて炒めたらかなり美味しい😏😙 これをつまみながら、テレビでゴルフ中継見ながら〜、ビールをグイッと。 大好きな宮里優作選手の優勝に感動して、涙腺緩々な週末😹😭 #黒にんにく  #銀杏  #舞茸  #ビールがすすむ  #お気に入りの器  #ゴルフ女子  #宮里優作優勝  #フランス料理教室  #おもてなし料理  #おもてなし料理教室 #tammyskitchen  #フードクリエイター部  #エルグルメfoodcreator部 #onthetable  #delistagrammer  #instafood #instagood  #food  #foodstagram  #デリスタグラマー #宇山民枝  #onthetable  #タミーズキッチン  #国分寺 #料理研究家  #料理家  #料理って楽しい #クスパ公認インスタアンバサダー  #クスパ登録教室 
Goodmorning!

アラームなしで
のんびり起きられる朝って
しあわせ🍀
朝ごはんも
ゆっくりのんびり🐌

ケール、チャード、クレソン…
たまには普段食べないお野菜を。

#今日の朝ごはん
#おうちカフェ
#おうちカフェごっこ
#お気に入りの器
#正陶苑
2017年12月2日(土)20時
・
夜ごはん
・
まんぷく
・
#e家のご飯
#お気に入りの器
#陶房遊
#砥部焼
#彩り紋の茶碗
#彩り紋の花皿
#箸置き
🌿🌿🌿
・
・
❁おうちごはん❁
・
♢キムチ鍋  白菜・ニラ・椎茸・もやし・えのき・お豆腐・豚肉・お豆腐
・
・
#キムチ鍋#ブルーノ
#息子大好きキムチ鍋
・
・
あったかキムチ鍋🍲
葱を入れ忘れちゃった(´д`;)
最後は少しおじやにした♡
超久しぶりのキムチ鍋♡美味しかった\❤︎/
・
・
・
今日はお天気良く暖かい1日だった☀️
午後は息子と歩きで近所のスーパーへ
うどんやキムチ鍋の素を買いに行った♪
息子とお買い物に行くと、つい甘えて沢山買ってしまう。
重たい物は全部持ってくれるから。
帰り道も楽しくおしゃべりしていると
こんな日がいつまで続くのかな、と
ちょっぴり寂しくなった。。
・
ご飯のプレッシャーを与えて来る息子だけど(笑)
いつか解放されて(笑)彼女やお嫁さんに快くバトンタッチ出来る日を夢見てる母なのだ♡(笑)
・
・
・
#息子はおうちご飯がすき#息子は母のご飯がすき
#息子の夕飯に対する圧を感じる日々(笑)
#バイトのない日の期待度が怖い(笑)
#時々ストレス(笑)#でもある意味幸せ
・
#優しい息子でシアワセ
#息子はママっこ
#小さい時からママっこ
🌿🌿🌿 ・ ・ ❁おうちごはん❁ ・ ♢キムチ鍋 白菜・ニラ・椎茸・もやし・えのき・お豆腐・豚肉・お豆腐 ・ ・ #キムチ鍋 #ブルーノ  #息子大好きキムチ鍋  ・ ・ あったかキムチ鍋🍲 葱を入れ忘れちゃった(´д`;) 最後は少しおじやにした♡ 超久しぶりのキムチ鍋♡美味しかった\❤︎/ ・ ・ ・ 今日はお天気良く暖かい1日だった☀️ 午後は息子と歩きで近所のスーパーへ うどんやキムチ鍋の素を買いに行った♪ 息子とお買い物に行くと、つい甘えて沢山買ってしまう。 重たい物は全部持ってくれるから。 帰り道も楽しくおしゃべりしていると こんな日がいつまで続くのかな、と ちょっぴり寂しくなった。。 ・ ご飯のプレッシャーを与えて来る息子だけど(笑) いつか解放されて(笑)彼女やお嫁さんに快くバトンタッチ出来る日を夢見てる母なのだ♡(笑) ・ ・ ・ #息子はおうちご飯がすき #息子は母のご飯がすき  #息子の夕飯に対する圧を感じる日々 (笑) #バイトのない日の期待度が怖い (笑) #時々ストレス (笑)#でもある意味幸せ  ・ #優しい息子でシアワセ  #息子はママっこ  #小さい時からママっこ