an online Instagram web viewer

#お茶の教室 medias

Photos

お茶の教室🍵
中秋の名月を味わった🎑🌕🐇✨
一つ一つが意味ある✨
#ペットシッター 
#お茶の教室
#通ってる 
#初心者
#日本の文化
#心しずかに 
#整う
#素敵
#中秋の名月🌕✨ #心から感謝 
#好日
#宝鐸草
#ほととぎす
今日は、着物でお出掛け中....ねむい、暑い、お腹減った...しばらく着物を着てなかったから、シャキッと着れない.....#teaceremony #morning #kimono #hotweather #sleepy #hungry #hongkonglife #dailylife #香港生活 #日常生活 #着物 #お茶の教室 #習い事 #朝
鹿児島の大根占の深蒸しwith かるかん。有楽町のアンテナショップにフラっと寄ったらインストラクター6期の先輩が試飲をやっており紹介頂いたお茶。2煎目が特に美味しかった。そういう事もあるから楽しいのね、お茶は。

#アンテナショップ #鹿児島 #大根占 #大真面目 #お茶 #好きな人に淹れてあげたい #日本茶 #日本茶インストラクター #日本茶カフェ #かるかん #明石屋 #深蒸し茶 #greentea #greentena #japanesetea #japanesegreentea #sencha #matcha #tea #グリンティーナ #お茶の教室
鹿児島の大根占の深蒸しwith かるかん。有楽町のアンテナショップにフラっと寄ったらインストラクター6期の先輩が試飲をやっており紹介頂いたお茶。2煎目が特に美味しかった。そういう事もあるから楽しいのね、お茶は。 #アンテナショップ  #鹿児島  #大根占  #大真面目  #お茶  #好きな人に淹れてあげたい  #日本茶  #日本茶インストラクター  #日本茶カフェ  #かるかん  #明石屋  #深蒸し茶  #greentea  #greentena  #japanesetea  #japanesegreentea  #sencha  #matcha  #tea  #グリンティーナ  #お茶の教室 
《明日のお茶会準備中》

明日はヤキニク(829)の日。
ではなくて、8月のお茶講座の日。
「お茶とお菓子のマリアージュ 紅茶編」。
甘いの辛いのしょっぱいの。
渋いの軽いの甘いの。
お茶もお菓子もいろいろ用意します。

そう言えば、今日は旧暦の七夕。
晴れるといいね。

#季節のお茶を楽しむ会 #紅茶 #お菓子 
#フードペアリング #マリアージュ 
#二十四節気 #和歌山 #和歌山カフェ 
#お茶の教室 #初心者ワイン講座
《明日のお茶会準備中》 明日はヤキニク(829)の日。 ではなくて、8月のお茶講座の日。 「お茶とお菓子のマリアージュ 紅茶編」。 甘いの辛いのしょっぱいの。 渋いの軽いの甘いの。 お茶もお菓子もいろいろ用意します。 そう言えば、今日は旧暦の七夕。 晴れるといいね。 #季節のお茶を楽しむ会  #紅茶  #お菓子  #フードペアリング  #マリアージュ  #二十四節気  #和歌山  #和歌山カフェ  #お茶の教室  #初心者ワイン講座 
暑い中お茶のクラスにご参加いただきありがとうございました。皆さんに支えていただいてやっと一歩前に進む事が出来ました。😭 #お茶の教室#中国茶#ありがとう#お茶の神様
今日は坂根屋kissa&coにて初めてのお茶の教室。
三斎流のやり方を矢野さんに教えてもらいました。
気軽にお茶のたて方を教えていただいたので、お家でやっていただきたいです。
これから定期的に月に一度のペースで開催したいと思います。
#wagashi #japanesefood #お抹茶 #お茶#お茶の教室 #カジュアルにお茶を楽しむ#坂根屋カフェ @izumosakaneya
🌿日本茶て楽しむ
夏のアフタヌーン・ティーのご案内🌿
法福寺 創美空間 ギャラリーカフェ 風庵にて、スイーツと日本茶を楽しむお茶会を開催します。
風庵のお菓子と日本茶。煎茶のフルーツティーを楽しんで頂きます。お茶の淹れ方もご紹介させて頂きます。
夏の昼下がり、風庵のおもてなしスイーツと日本茶で、癒しのひと時を…お楽しみ下さいね。
7月25日 火曜日 午後2時〜3時30分
定員  8名  残席5  要予約
参加費  2500円
会場  法福寺 創美空間 ギャラリーカフェ風庵
各務原市各務車洞(かかみ野自然遺産の森ロード)
お申し込み  お問い合わせ
法福寺  058ー384ー3510
または、Lacue 平林までメッセージをお願い致します。#お寺カフェ #お寺イベント #アフタヌーンティー #お茶会開催 #日本茶 #フルーツティー #アンティークカフェ #法福寺 #ギャラリーカフェ #風庵 #お茶の教室
🌿日本茶て楽しむ 夏のアフタヌーン・ティーのご案内🌿 法福寺 創美空間 ギャラリーカフェ 風庵にて、スイーツと日本茶を楽しむお茶会を開催します。 風庵のお菓子と日本茶。煎茶のフルーツティーを楽しんで頂きます。お茶の淹れ方もご紹介させて頂きます。 夏の昼下がり、風庵のおもてなしスイーツと日本茶で、癒しのひと時を…お楽しみ下さいね。 7月25日 火曜日 午後2時〜3時30分 定員 8名 残席5 要予約 参加費 2500円 会場 法福寺 創美空間 ギャラリーカフェ風庵 各務原市各務車洞(かかみ野自然遺産の森ロード) お申し込み お問い合わせ 法福寺 058ー384ー3510 または、Lacue 平林までメッセージをお願い致します。#お寺カフェ  #お寺イベント  #アフタヌーンティー  #お茶会開催  #日本茶  #フルーツティー  #アンティークカフェ  #法福寺  #ギャラリーカフェ  #風庵  #お茶の教室 
私の好きなマリアージュ。
素敵なアペリティフ。
メンロが美味しくなったら…
煎茶の水出し+メロン+ミント
東白川の新茶で。爽やかなテイスト。
昨夜のお茶の教室で楽しみました。
かくし味は少しのシュガー。
#新茶 #日本茶 #アイスティー #メロン #お茶の教室 #日本茶アンバサダー
sabita様主催「お茶の教室」本日開催いたしました。お越しいただきました皆様ありがとうございました😍✨
sabita様の見立て道具を使わせていただき、お菓子はロヴァ二エミ様という贅沢で美味しく夢のような組み合わせでした✨
.
初めての試みでしたが、沢山の刺激とご縁をいただき感謝申し上げます。
(写真掲載のご快諾をいただきましたので投稿させていただきますね)
.
#好きな道具で抹茶時間 #sabita #sabitacafe #見立て #お茶の教室 #抹茶 #薄茶 #作家作品 #アンティーク #matcha #matchatime #matchalove #matchatea #chanoyu #mitate
sabita様主催「お茶の教室」本日開催いたしました。お越しいただきました皆様ありがとうございました😍✨ sabita様の見立て道具を使わせていただき、お菓子はロヴァ二エミ様という贅沢で美味しく夢のような組み合わせでした✨ . 初めての試みでしたが、沢山の刺激とご縁をいただき感謝申し上げます。 (写真掲載のご快諾をいただきましたので投稿させていただきますね) . #好きな道具で抹茶時間  #sabita  #sabitacafe  #見立て  #お茶の教室  #抹茶  #薄茶  #作家作品  #アンティーク  #matcha  #matchatime  #matchalove  #matchatea  #chanoyu  #mitate 
2017.4.23 毎週日曜日は、お茶のお稽古。
.
ずっと正座はできないよね。。
.
大人でも辛い。。
.
言われたらできるだけでも、大したもんだ!
.
.
#お茶#お茶のお稽古#お茶の教室#正座#お抹茶#和菓子#食べるのが毎週楽しみな息子#喜んでいく#こども#長男#碧斗#2歳11ヶ月#明日で3歳#育児#子育て#暮らしのこと#暮らしを楽しむ
今日のお茶の教室は、久しぶりの中国茶🌿朝晩少し冷えるから、温まって頂きました。
台湾のお茶。梨山烏龍茶と東方美人。お菓子はパイナップルケーキ。
#Lacue#中国茶#お茶の教室 #tea #台湾茶
今日のお茶の教室は、久しぶりの中国茶🌿朝晩少し冷えるから、温まって頂きました。 台湾のお茶。梨山烏龍茶と東方美人。お菓子はパイナップルケーキ。 #Lacue #中国茶 #お茶の教室  #tea  #台湾茶 
🌱🌱🌱…2017.04.20

今日はサノワサロンドテの

三回目のお誕生日です…

お茶の教室の時にお花を

プレゼント…

15日はオーナーさんの誕生日

教室で勉強したことや

頂いたお菓子をpost📮しますね…

#帯広市#道新文化センター#サノワサロンドテ#三周年#開店記念日#お誕生日#HAPPYBIRTHDAY#お茶の教室#好きな場所#和菓子#お茶の歴史#日々の事#暮らし#丁寧に暮らそう#おめでとう#カフェ散歩#カフェ巡り#花#フラワー#紫陽花#ラナンキュラス#お祝いの花

連投になります…

ブーケ💐ラナンキュラス見えないなぁ…

作ってくれたお店の方がイケメンで

ドキドキしたまま教室に行きました…

その話を教室の人に話し、またまたドキドキ💓

アラフィフにドキドキは時折 必要かしら?

#花のある暮らし

#フローリストスケープ#instalife#instapic

#フラワーアレンジメント
🌱🌱🌱…2017.04.20 今日はサノワサロンドテの 三回目のお誕生日です… お茶の教室の時にお花を プレゼント… 15日はオーナーさんの誕生日 教室で勉強したことや 頂いたお菓子をpost📮しますね… #帯広市 #道新文化センター #サノワサロンドテ #三周年 #開店記念日 #お誕生日 #HAPPYBIRTHDAY #お茶の教室 #好きな場所 #和菓子 #お茶の歴史 #日々の事 #暮らし #丁寧に暮らそう #おめでとう #カフェ散歩 #カフェ巡り #花 #フラワー #紫陽花 #ラナンキュラス #お祝いの花  連投になります… ブーケ💐ラナンキュラス見えないなぁ… 作ってくれたお店の方がイケメンで ドキドキしたまま教室に行きました… その話を教室の人に話し、またまたドキドキ💓 アラフィフにドキドキは時折 必要かしら? #花のある暮らし  #フローリストスケープ #instalife #instapic  #フラワーアレンジメント 
2017.4.16 夜は#お茶のお稽古 へ。
.
と言っても、ずっと正座して座ってることはできませんが。。
.
和菓子が食べれるので、毎回喜んで行きます。
.
.
#お茶#お抹茶#和菓子#正座#お稽古#お茶の教室#碧斗#暮らし#日々#2歳11ヶ月#育児#子育て
2017.3.12 続きです。
.
#お茶のお稽古 (2)
.
初めてでしたが、抹茶も飲めて(薄めに作って頂きました)、羊羹も美味しかったみたいで満足していた長男でした😊
.
.
#お茶#お茶の教室#茶道#旦那のおばあちゃん#ひぃおばあちゃん#お茶の先生#こども#長男#碧斗#2歳10ヶ月#初めての体験#パパはじっとできない子だったので#やったことないみたい#親子でも#全然違う 笑。#こども#暮らし#日々
2017.3.12 続きです。 . #お茶のお稽古  (2) . 初めてでしたが、抹茶も飲めて(薄めに作って頂きました)、羊羹も美味しかったみたいで満足していた長男でした😊 . . #お茶 #お茶の教室 #茶道 #旦那のおばあちゃん #ひぃおばあちゃん #お茶の先生 #こども #長男 #碧斗 #2歳10ヶ月 #初めての体験 #パパはじっとできない子だったので #やったことないみたい #親子でも #全然違う  笑。#こども #暮らし #日々 
2017.3.12 #お茶のお稽古 ⑴
.
旦那さんのおばあちゃんがお茶の先生で、自宅の隣で教室をひらいています。
.
スイミングで正座を覚えて、意外とじっとすることもできる子に育っているので、今日はおばあちゃんに頼んで、長男を教室に参加させてもらいました。
.
.
.
#お茶#抹茶#和菓子#お茶の教室#ひぃおばあちゃん#お茶の先生#長男#碧斗#2歳10ヶ月#初めての体験#こども#暮らし#日々
2017.3.12 #お茶のお稽古  ⑴ . 旦那さんのおばあちゃんがお茶の先生で、自宅の隣で教室をひらいています。 . スイミングで正座を覚えて、意外とじっとすることもできる子に育っているので、今日はおばあちゃんに頼んで、長男を教室に参加させてもらいました。 . . . #お茶 #抹茶 #和菓子 #お茶の教室 #ひぃおばあちゃん #お茶の先生 #長男 #碧斗 #2歳10ヶ月 #初めての体験 #こども #暮らし #日々 
~さとう式リンパケアとお茶のご褒美時間~後半

ティーコンシェルジュの教える。
身体ぽかぽか
お茶の奥深さを知り
効能を知り

各種をそのままいただき
ブレンドティーをいただき

ぽっかぽかになって

お茶の凄さを知りました(o^^o) 『お酒の後の〆のハーブティーを出せる女は最高の嫁』

と、娘と息子には伝えて行こうと思いました(・∀・) #お茶の教室#ブレンドティー#紅茶#ティーコンシェルジュ#ぽかぽか#お酒の後#〆の#さとう式リンパケア#ご褒美時間#ヨコハマホップ#Roomkanasara#ティーコン#ディンブラ#セイロン#ローズレッドペタル#紅茶ポリフェノール#アロマ
~さとう式リンパケアとお茶のご褒美時間~後半 ティーコンシェルジュの教える。 身体ぽかぽか お茶の奥深さを知り 効能を知り 各種をそのままいただき ブレンドティーをいただき ぽっかぽかになって お茶の凄さを知りました(o^^o) 『お酒の後の〆のハーブティーを出せる女は最高の嫁』 と、娘と息子には伝えて行こうと思いました(・∀・) #お茶の教室 #ブレンドティー #紅茶 #ティーコンシェルジュ #ぽかぽか #お酒の後 #〆の #さとう式リンパケア #ご褒美時間 #ヨコハマホップ #Roomkanasara #ティーコン #ディンブラ #セイロン #ローズレッドペタル #紅茶ポリフェノール #アロマ 
予定
予定
今日は午前の私の教室がおやすみだったので、母が月1で通う茶道の教室へ体験教室に行ってきました(^O^)
ひとつひとつの動き全て作法があってビックリ!!
格好だけはいっちょ前にして行きましたが、動きはロボット...(´ー`*)笑

先生に優しく動きの全てを説明してもらいながら「薄茶 平点前」をひと通り終えました(´ω`) こんなに大変だとはーー💦
でもすごく楽しかった〜😊♬*
着物や浴衣を着る機会もできるし、また教室が休みの時は行っちゃおうかなぁ〜(^^)
🍵
日本の文化に触れるのが好き♪

#薄茶 #平点前 #お茶の教室 #着物 #浴衣 #日本の文化 #裏千家 #裏千家茶道 #茶道 #日本の文化に触れる
今日は午前の私の教室がおやすみだったので、母が月1で通う茶道の教室へ体験教室に行ってきました(^O^) ひとつひとつの動き全て作法があってビックリ!! 格好だけはいっちょ前にして行きましたが、動きはロボット...(´ー`*)笑 先生に優しく動きの全てを説明してもらいながら「薄茶 平点前」をひと通り終えました(´ω`) こんなに大変だとはーー💦 でもすごく楽しかった〜😊♬* 着物や浴衣を着る機会もできるし、また教室が休みの時は行っちゃおうかなぁ〜(^^) 🍵 日本の文化に触れるのが好き♪ #薄茶  #平点前  #お茶の教室  #着物  #浴衣  #日本の文化  #裏千家  #裏千家茶道  #茶道  #日本の文化に触れる