an online Instagram web viewer

#かすり medias

Photos

カテドラルウィンドウ
かすりを使用したパッチハーク
完成しました♥

力屋観光汽船にて販売予定(*^^*)
漕ぎ手数名で作りました。

#カテドラルウィンドウ#パッチハーク#ハンドメイド#会社#販売#かすり#生地#使用
地元沖縄で。
#かすり
#琉球絣
#花織
【足し算より引き算。気合いよりもゆるさの時代か?】織元さんや、現場にいくと、毎回何かしらの発見がある。発見がある工場にはチャレンジと実験がある工場のことがおおいです。八女の下川織物さんに行くと、写真のような布が。

多分、一般の方はこれみても、あー絣ね。と思われるだけかもしれないが、結構技術的に面白い。

ゆるくボカやしてくくった部分と、しっかりくくった部分が同居して面白い感じになってる。

日本のものづくりは、きちんとつくる方向に進化してきました。和紙は不純物を取り除きより白くを目指し、布はより正確にムラがなく。

しかし、いま、和紙は白く漉くというとこから逆行して、和紙っぽいムラがあるものが求められる。

きちんと作れるということは前提条件としながら、どれだけ、そこの技術から引き算して、大手の機械均一化との差別化をできるか、そういう領域を見出せるのか?というところが、今後小さいものづくりのカギだとは僕はなんとなく考えています。

ムラやゆらぎを、常時表現できるようになったら、なんとなく可能性が今後かなりあるような気がしています。

#かすり #久留米絣 #ikat #shibori #絞り #うなぎの寝床 #旧寺崎邸 #伝統工芸 #textile #pattern #designers #fabric #テキスタイル #テキスタイルデザイン #ゆらぎ #波動 #ぶれ
【足し算より引き算。気合いよりもゆるさの時代か?】織元さんや、現場にいくと、毎回何かしらの発見がある。発見がある工場にはチャレンジと実験がある工場のことがおおいです。八女の下川織物さんに行くと、写真のような布が。 多分、一般の方はこれみても、あー絣ね。と思われるだけかもしれないが、結構技術的に面白い。 ゆるくボカやしてくくった部分と、しっかりくくった部分が同居して面白い感じになってる。 日本のものづくりは、きちんとつくる方向に進化してきました。和紙は不純物を取り除きより白くを目指し、布はより正確にムラがなく。 しかし、いま、和紙は白く漉くというとこから逆行して、和紙っぽいムラがあるものが求められる。 きちんと作れるということは前提条件としながら、どれだけ、そこの技術から引き算して、大手の機械均一化との差別化をできるか、そういう領域を見出せるのか?というところが、今後小さいものづくりのカギだとは僕はなんとなく考えています。 ムラやゆらぎを、常時表現できるようになったら、なんとなく可能性が今後かなりあるような気がしています。 #かすり  #久留米絣  #ikat  #shibori  #絞り  #うなぎの寝床  #旧寺崎邸  #伝統工芸  #textile  #pattern  #designers  #fabric  #テキスタイル  #テキスタイルデザイン  #ゆらぎ  #波動  #ぶれ 
織りの準備中
[濃淡菱づめ]というかすりをずらして出す模様に挑戦。
括った糸をはずす。#手織り#かすり
織りの準備中 [濃淡菱づめ]というかすりをずらして出す模様に挑戦。 括った糸をはずす。#手織り #かすり 
古布の絣織のテーブルマット
古くから受け継がれた織の技術は素晴らしい❣️
a tablemat of an antique " Kasuri "cloth 
#アート#デザイン#古布#パッチワークキルト #かすり #テーブルマット#art #design #antique #patchwork #quilt #tablemat #kasuri
ペットボトルもお洒落して😃💕
ご要望があり、新たに試作してみました!毎日のお出かけも、可愛いお供と更に楽しく。喉も心も潤いますように。

うまくいったので、別のデザインでも作る予定です。さて、次はどんな柄でしょうか…お楽しみに!

#ペットボトルカバー #絣
#久留米絣 #野村織物 #緑 #クローバー #四つ葉のクローバー #かすり #あったかい #plasticbottle #drink #bottlecover #plasticbottlecover #kasuri #kurume #hotdrink #ボトルカバー  #ミンネ #minne #handmade #タッセル #日本製  #madeinjapan #日本の織物 #日本の色 #和モダン #和装 #japan #katto #littletextilekatto
ペットボトルもお洒落して😃💕 ご要望があり、新たに試作してみました!毎日のお出かけも、可愛いお供と更に楽しく。喉も心も潤いますように。 うまくいったので、別のデザインでも作る予定です。さて、次はどんな柄でしょうか…お楽しみに! #ペットボトルカバー  #絣  #久留米絣  #野村織物  #緑  #クローバー  #四つ葉のクローバー  #かすり  #あったかい  #plasticbottle  #drink  #bottlecover  #plasticbottlecover  #kasuri  #kurume  #hotdrink  #ボトルカバー  #ミンネ  #minne  #handmade  #タッセル  #日本製  #madeinjapan  #日本の織物  #日本の色  #和モダン  #和装  #japan  #katto  #littletextilekatto 
イヤリング
#琉球絣
#かすり
~~~SOLD~~~~~SOLD~~~~~SOLD~~~~~SOLD~~thank you very much spuny boys 😄〜〜スパニーボーイズさんお買い上げ❣️〜〜ありがとうございました。

50s vintage wool jacket  size 38
50s  1950年代の、黒カスリネップ ウールジャケットです。crownのバネジッパー❗️
裾の両サイドのアジャスターが、これまた憎いジャケットです。サイズもレアな38です。黒ベース✖︎赤白ネップです。

店頭販売はもちろん、
ホームページでネット通販もしています。
お電話やメッセージでも お問い合わせください
この商品の詳細は こちら↓

http://samantha1950.blog136.fc2.com/blog-entry-3374.html

古着屋サマンサのホームページがあり、他にも沢山 出しています。
#ヴィンテージ#ロカビリーファッション#50sファッション#40sヴィンテージ#50sヴィンテージ#ギャバジンジャケット#ギャバシャツ#50sネクタイ#ロカビリーシャツ#ヴィンテージスーツ#ナッソージャケット#1950年代ヴィンテージ#アメ村古着屋#ロカビリーパンツ#ハリウッドジャケット#かすり#50sシャツ
#40sシャツ#1950年代#1940年代#リブシャツ#パネルシャツ#samanthasvintage#40s#50s#50sjacket#カスリ#ギャバジン#samanthavintage#ギャバジャン
~~~SOLD~~~~~SOLD~~~~~SOLD~~~~~SOLD~~thank you〜〜ありがとうございました。
~~~SOLD~~~~~SOLD~~~~~SOLD~~~~~SOLD~~thank you very much spuny boys 😄〜〜スパニーボーイズさんお買い上げ❣️〜〜ありがとうございました。 50s vintage wool jacket size 38 50s 1950年代の、黒カスリネップ ウールジャケットです。crownのバネジッパー❗️ 裾の両サイドのアジャスターが、これまた憎いジャケットです。サイズもレアな38です。黒ベース✖︎赤白ネップです。 店頭販売はもちろん、 ホームページでネット通販もしています。 お電話やメッセージでも お問い合わせください この商品の詳細は こちら↓ http://samantha1950.blog136.fc2.com/blog-entry-3374.html 古着屋サマンサのホームページがあり、他にも沢山 出しています。 #ヴィンテージ #ロカビリーファッション #50sファッション #40sヴィンテージ #50sヴィンテージ #ギャバジンジャケット #ギャバシャツ #50sネクタイ #ロカビリーシャツ #ヴィンテージスーツ #ナッソージャケット #1950年代ヴィンテージ #アメ村古着屋 #ロカビリーパンツ #ハリウッドジャケット #かすり #50sシャツ  #40sシャツ #1950年代 #1940年代 #リブシャツ #パネルシャツ #samanthasvintage #40s #50s #50sjacket #カスリ #ギャバジン #samanthavintage #ギャバジャン  ~~~SOLD~~~~~SOLD~~~~~SOLD~~~~~SOLD~~thank you〜〜ありがとうございました。
近所のパイセン!
先日のGAJAICEお疲れ様でした。
イケメン風
#かすり #こすり #紬 #レザー #GAJAICE #商店街のパイセン #今夜も #どこかで #飲んでる
#ryukyudogdingo #ryukyui #indigo #shibori #skirt #kasuri #tono #琉球藍染工房 #琉球藍 #藍染 #絞り #スカート #かすり #臼井金物店 #遠野 #たびと琉球藍 
たびと、琉球藍
岩手県遠野市 臼井金物店
11月17日〜19日まで

しばらくバタバタしておりましたが、新作製作中です。

来週から短いイベントですが、工房から近くの遠野でのイベントです。

スカートはデザイナーさんお手製絣生地のスカートに藍色ドットを散らしました。
#ryukyudogdingo  #ryukyui  #indigo  #shibori  #skirt  #kasuri  #tono  #琉球藍染工房  #琉球藍  #藍染  #絞り  #スカート  #かすり  #臼井金物店  #遠野  #たびと琉球藍  たびと、琉球藍 岩手県遠野市 臼井金物店 11月17日〜19日まで しばらくバタバタしておりましたが、新作製作中です。 来週から短いイベントですが、工房から近くの遠野でのイベントです。 スカートはデザイナーさんお手製絣生地のスカートに藍色ドットを散らしました。
30年前に自分も着た衣装袴。
#七五三
#かすり
絣のトートバッグ
お手持ちの着物でオーダー承ります。
お仕立て代5500円
#着物リメイク
#着物リメイクバッグ 
#着物バッグ
#絣
#かすり
#オーダー
#オーダーメイド
和小物を二つ。文机を買ったけど、柔らかくてすぐ傷がつくので、いただいたいい色合いのハンカチを敷いてみたら、大満足✨✌️ 2枚目もいただいたもの。「大風呂敷」というお菓子が入っていた巾着。お連れ様がおにぎり入れにしてる🍙💼🎵 #敷物 #絣 #かすり #文机 #大風呂敷 #おにぎり #ポーチ
和小物を二つ。文机を買ったけど、柔らかくてすぐ傷がつくので、いただいたいい色合いのハンカチを敷いてみたら、大満足✨✌️ 2枚目もいただいたもの。「大風呂敷」というお菓子が入っていた巾着。お連れ様がおにぎり入れにしてる🍙💼🎵 #敷物  #絣  #かすり  #文机  #大風呂敷  #おにぎり  #ポーチ 
sawa−riのstole
インディゴ染かすり糸
自然に出来たボーダー の
不思議!!
#ストール #テキスタイル #絣 #かすり #インディゴ #ナチュラル
Kasuri tidbits ➕🙌🏼➕
#かすり #絣 #kasuri #japaneseikat
丹前をあつらえてみた。これで冬を乗り切る。
#和服 #丹前 #仕立て #かすり #真綿 #暖かい #防寒具 #男物 #柄 #家着 #藍 #微妙
Rain - 福井祐介展  新潟絵屋
11月11日 17:00 オープニングスピーチ: 新潟市美術館 館長 塩田純一氏 
Niigata Eya is pleased to present the solo exhibition of RAIN by Yusuke FUKUI.

The exhibition of the Japanese born, Hungary based Fukui will present a selection related to "RAIN" from the ink works of the artist.
Fukui has been continuously working on his “SUMI-E” (ink-painting) series since 1998, that he also considers as his own visual diary.
Fukui has been living in Budapest for more than 25 years and he is an imporant figure of the local scene. In 2015 he had a huge solo exhibition, Tesla in Kiscell Museum, Budapest and also participated in many important Hungarian and international exhibitions, like in Kunsthalle, Budapest, in Künstlerforum, Bonn, or Forum Stadt Park, Graz.
His works can be found in prestigous Hungarian and international public and corporate collections.

Opening speech: Junichi SHIODA, Director, Niigata City Art Museum

The exhibition will be on view from 11 November to 20 November 2017.
#niigata #niigataeya #fukuiyusuke #福井祐介 #新潟絵屋 #新潟 #新潟市美術館 #塩田純一 #擦れ #かすり #墨 #紙 #雨 #レイン #rain #ink #sumi #japaneseink #japanesewhite #paper #hanenmühle #stroke #gesture
Rain - 福井祐介展 新潟絵屋 11月11日 17:00 オープニングスピーチ: 新潟市美術館 館長 塩田純一氏 Niigata Eya is pleased to present the solo exhibition of RAIN by Yusuke FUKUI. The exhibition of the Japanese born, Hungary based Fukui will present a selection related to "RAIN" from the ink works of the artist. Fukui has been continuously working on his “SUMI-E” (ink-painting) series since 1998, that he also considers as his own visual diary. Fukui has been living in Budapest for more than 25 years and he is an imporant figure of the local scene. In 2015 he had a huge solo exhibition, Tesla in Kiscell Museum, Budapest and also participated in many important Hungarian and international exhibitions, like in Kunsthalle, Budapest, in Künstlerforum, Bonn, or Forum Stadt Park, Graz. His works can be found in prestigous Hungarian and international public and corporate collections. Opening speech: Junichi SHIODA, Director, Niigata City Art Museum The exhibition will be on view from 11 November to 20 November 2017. #niigata  #niigataeya  #fukuiyusuke  #福井祐介  #新潟絵屋  #新潟  #新潟市美術館  #塩田純一  #擦れ  #かすり  #墨  #紙  #雨  #レイン  #rain  #ink  #sumi  #japaneseink  #japanesewhite  #paper  #hanenmühle  #stroke  #gesture 
今日は福山市神村町に会社がある、絣のブランド「カスリラ」さんの撮影でした!商品は綺麗な藍色で軽く、着心地がとても良かったです^^
外での撮影だったのでが、11月にも関わらず、すごくいいお天気で暑いくらいでした。いい写真が撮れてるといいなぁ♪
Camera @norinoriueda
#カスリラ #絣 #絣のブランド #かすり #藍色 #ストール #モデル #福山市神村町 #自然光 #楽しい撮影でした #町本絵里
今日は福山市神村町に会社がある、絣のブランド「カスリラ」さんの撮影でした!商品は綺麗な藍色で軽く、着心地がとても良かったです^^ 外での撮影だったのでが、11月にも関わらず、すごくいいお天気で暑いくらいでした。いい写真が撮れてるといいなぁ♪ Camera @norinoriueda #カスリラ  #絣  #絣のブランド  #かすり  #藍色  #ストール  #モデル  #福山市神村町  #自然光  #楽しい撮影でした  #町本絵里 
かすり使いの
凸凹のあるニット生地✨
*
かすり使いなので、いろんな色で楽しいニット生地です🎵
*
ふんわり優しい質感で、伸縮性もあります💕
*
#メイドイン尾州  #ニット生地 #ニット生地 #NunNon #かすり #凸凹 #伸縮性あり *
https://nunnon.shop-pro.jp/
#高齢者施設  にいる父のところへ。
ある人と待ち合わせ。
・
お外で、 #読書 。
1時間。
・
#灰谷健次郎 #太陽の子
・
#贅沢な時間 。
#ブックカバー は、うちの施設の利用者に作ってもらったもの。
・

#知的障害 #自閉症 #自主製品 #一点もの #和小物 #かすり  #リバーシブル
♪♪♪
R in R inの保冷バッグの山を
少し処分しようと
夏のお片付けを始めてみたところ
・
👀 懐かしいものが…
・
ポシェット型の
《かすり》の
ペットボトルホルダー🏵🎗
・
これは
おにぃちゃんが高校生の頃
弓道の大会(紫灘旗)で
皆中✨を決めて
いただいてきた記念の品🎯
・
…実は
おにぃちゃんの
弓道の試合はもちろん
矢を射る姿さえ
一度も観た事がなく…
・
大会から帰ってきてから
『全国大会(関東大会・他)
だったんだよ🏅』
なんて言われて
・
…😱知らなかったよぉ
の、繰り返し😢
・
ちゃんと毎日を
送り出してあげてはいたけれど
・
 R in R inと比べたら
全くかまってあげてなかったな…
なんて切なくなる😔
・
“男の子だから…”で
片付けないで 
もっと
近くに居るべきだったかな…😩💦
・
・
…なぁんて思ってるのは
私だけなんだろーな🙄🤔😂笑笑
・
福岡県久留米市の
かすりで作られた
《かすりすと》と言う
ハンドメイドの作品との事です🤗💓
・
#おにぃちゃん
#ペットボトルホルダー 
#かすり #かすりすと
#ハンドメイド
#福岡県 #久留米市
#高校生 #高校時代
#弓道 #弓道部 #皆中
#紫灘旗全国高校遠的弓道大会
#紫灘旗 #遠的
#たからもの
♪♪♪ R in R inの保冷バッグの山を 少し処分しようと 夏のお片付けを始めてみたところ ・ 👀 懐かしいものが… ・ ポシェット型の 《かすり》の ペットボトルホルダー🏵🎗 ・ これは おにぃちゃんが高校生の頃 弓道の大会(紫灘旗)で 皆中✨を決めて いただいてきた記念の品🎯 ・ …実は おにぃちゃんの 弓道の試合はもちろん 矢を射る姿さえ 一度も観た事がなく… ・ 大会から帰ってきてから 『全国大会(関東大会・他) だったんだよ🏅』 なんて言われて ・ …😱知らなかったよぉ の、繰り返し😢 ・ ちゃんと毎日を 送り出してあげてはいたけれど ・ R in R inと比べたら 全くかまってあげてなかったな… なんて切なくなる😔 ・ “男の子だから…”で 片付けないで もっと 近くに居るべきだったかな…😩💦 ・ ・ …なぁんて思ってるのは 私だけなんだろーな🙄🤔😂笑笑 ・ 福岡県久留米市の かすりで作られた 《かすりすと》と言う ハンドメイドの作品との事です🤗💓 ・ #おにぃちゃん  #ペットボトルホルダー  #かすり  #かすりすと  #ハンドメイド  #福岡県  #久留米市  #高校生  #高校時代  #弓道  #弓道部  #皆中  #紫灘旗全国高校遠的弓道大会  #紫灘旗  #遠的  #たからもの 
writer
Sakae Tsuboi
壺井栄
代表作である『二十四の瞳』はお話はもちろんなのだが私はタイトルの付け方が素晴らしいと思っていた。十二人の子供じゃなくて、その目の数で数えるとは上手いなと。子供との関係に一歩、踏み込んだ感じがする。悩まないですっとつけたのだろうかなどと邪推までしてしまった。
質素な方でずっと絣の着物を着ていたというので、絣の着物らしくしてみました。

#壺井栄 #児童文学 #二十四の瞳 #小豆島 #小説家 #絣 #かすり #郵便局 #着物 #kimono #writer #illustration
writer Sakae Tsuboi 壺井栄 代表作である『二十四の瞳』はお話はもちろんなのだが私はタイトルの付け方が素晴らしいと思っていた。十二人の子供じゃなくて、その目の数で数えるとは上手いなと。子供との関係に一歩、踏み込んだ感じがする。悩まないですっとつけたのだろうかなどと邪推までしてしまった。 質素な方でずっと絣の着物を着ていたというので、絣の着物らしくしてみました。 #壺井栄  #児童文学  #二十四の瞳  #小豆島  #小説家  #絣  #かすり  #郵便局  #着物  #kimono  #writer  #illustration 
大磯うつわの日は終了しました。台風の中、お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました。初参加でしたが、沢山のお客様、作家さんと交流でき、とっても楽しくまた来年も~と思っています。どうぞ、よろしくお願いいたします。
#大磯うつわの日 #台風#器#うつわ #おうちカフェごはん #おうちごはん #かすり#練り込み陶芸 #ねりこみ#粘土#陶芸#模様#ポット #カップ#スープマグ#スープマグカップ #マグ#はしおき #山田浩子
大磯うつわの日は終了しました。台風の中、お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました。初参加でしたが、沢山のお客様、作家さんと交流でき、とっても楽しくまた来年も~と思っています。どうぞ、よろしくお願いいたします。 #大磯うつわの日  #台風 #器 #うつわ  #おうちカフェごはん  #おうちごはん  #かすり #練り込み陶芸  #ねりこみ #粘土 #陶芸 #模様 #ポット  #カップ #スープマグ #スープマグカップ  #マグ #はしおき  #山田浩子 
🏮木更津 炭火焼かすり🏮
昨日も満員御礼✨最高のお店です❤️
#木更津#居酒屋#炭火焼#かすり#美味しい#焼き鳥
イヤリング

#琉球絣
#かすり
会社帰りに、「青葉おでん街」でちょっと一杯。
静岡おでんを肴に話がはずみます。
映画のセットの様な横丁です。

#静岡 #静岡市 #静岡おでん #青葉おでん街 #静岡おでん #おでん 🍢 #かすり #紅葉 🍁 #ゆかちゃん #秋田 #するとら

#shizuoka_city #shizuoka_pref. #japan
#aoi_ward 
#oden #oden_bar 
#japanese_food  #local_cuisine #local_specialty #foodlovers #foodies #yum
大磯うつわの日、の搬入に行ってきました。久しぶりの1号線沿いの 湘南海岸🌊、松並木🌲を楽しみながら。  今朝、窯だしした、海のかすり模様の器たちも参加です。  大磯は漁港もある、こじんまりとした落ち着いた町です。大磯駅から数分の所に協賛店が沢山あり、お散歩しながら、様々な器を楽しんでもらえると思います☺️ #大磯うつわの日 #大磯#湘南#漁港#かすり#模様#器#オーバル皿#食器#おうちご飯#こじんまり #松並木#1号線#海風#山田浩子#陶芸工房アンプラリア#着物
大磯うつわの日、の搬入に行ってきました。久しぶりの1号線沿いの 湘南海岸🌊、松並木🌲を楽しみながら。 今朝、窯だしした、海のかすり模様の器たちも参加です。 大磯は漁港もある、こじんまりとした落ち着いた町です。大磯駅から数分の所に協賛店が沢山あり、お散歩しながら、様々な器を楽しんでもらえると思います☺️ #大磯うつわの日  #大磯 #湘南 #漁港 #かすり #模様 #器 #オーバル皿 #食器 #おうちご飯 #こじんまり  #松並木 #1号線 #海風 #山田浩子 #陶芸工房アンプラリア #着物 
「ハブ骨」と「かすり糸」が絡み合ったネックレス。
1つ1つ微妙に表情が違ってとても幻想的なアクセサリーです。
11月から店頭に並びますー。
・
#原ハブ屋 #ハブ #ホンハブ #蛇 #毒蛇 #ハブ骨 #骨 #大島紬 #奄美大島紬 #絣糸 #かすり #奄美大島 #お土産 #縁起物 #ハブ製品 #ハンドメイド #amami #snake #poisonous #venomous #viper #bone #necklace #souvenir #present #gift #tsumugi #handmade #accessories #japan
「ハブ骨」と「かすり糸」が絡み合ったネックレス。 1つ1つ微妙に表情が違ってとても幻想的なアクセサリーです。 11月から店頭に並びますー。 ・ #原ハブ屋  #ハブ  #ホンハブ  #蛇  #毒蛇  #ハブ骨  #骨  #大島紬  #奄美大島紬  #絣糸  #かすり  #奄美大島  #お土産  #縁起物  #ハブ製品  #ハンドメイド  #amami  #snake  #poisonous  #venomous  #viper  #bone  #necklace  #souvenir  #present  #gift  #tsumugi  #handmade  #accessories  #japan 
Might pop into the flea market before work, just a quick 10 minute look-around I don't really need any m....ah, dammit. Meisen grandpa had such an unbeatable pile of cloth yesterday.
#kyotofleamarket #kyototextiles #tenjinsan #kasuri #meisen #handweave #japaneseikat #かすり #銘仙 #紫野
#Repost @amplaria_pottery (@get_repost)
・・・
こぎん刺し風練り込みの、カッティングボードとお揃いの豆皿。沖縄かすり模様のマグ。焼きたて巨峰バンズを添えて。あつあつずっしりのパンは美味しかったです。
今週金曜日、土曜日は、大磯うつわの日。初参加のお祭りにワクワク🎵です。天気も☀️、是非いらしてくださいね。

#天然酵母パン #巨峰酵母 #バンズ #こぎん刺し #こぎんワールド #練り込み陶芸 #カッティングボード #まめざら #豆皿 #トング#かすり #かすり模様#マグ#マグカップ#マグカップフェスタ #大磯 #大磯うつわの日#お祭り#陶芸工房アンプラリア #山田浩子
#Repost  @amplaria_pottery (@get_repost) ・・・ こぎん刺し風練り込みの、カッティングボードとお揃いの豆皿。沖縄かすり模様のマグ。焼きたて巨峰バンズを添えて。あつあつずっしりのパンは美味しかったです。 今週金曜日、土曜日は、大磯うつわの日。初参加のお祭りにワクワク🎵です。天気も☀️、是非いらしてくださいね。 #天然酵母パン  #巨峰酵母  #バンズ  #こぎん刺し  #こぎんワールド  #練り込み陶芸  #カッティングボード  #まめざら  #豆皿  #トング #かすり  #かすり模様 #マグ #マグカップ #マグカップフェスタ  #大磯  #大磯うつわの日 #お祭り #陶芸工房アンプラリア  #山田浩子 
こぎん刺し風練り込みの、カッティングボードとお揃いの豆皿。沖縄かすり模様のマグ。焼きたて巨峰バンズを添えて。あつあつずっしりのパンは美味しかったです。
今週金曜日、土曜日は、大磯うつわの日。初参加のお祭りにワクワク🎵です。天気も☀️、是非いらしてくださいね。

#天然酵母パン #巨峰酵母 #バンズ #こぎん刺し #こぎんワールド #練り込み陶芸 #カッティングボード #まめざら #豆皿 #トング#かすり #かすり模様#マグ#マグカップ#マグカップフェスタ #大磯 #大磯うつわの日#お祭り#陶芸工房アンプラリア #山田浩子
こぎん刺し風練り込みの、カッティングボードとお揃いの豆皿。沖縄かすり模様のマグ。焼きたて巨峰バンズを添えて。あつあつずっしりのパンは美味しかったです。 今週金曜日、土曜日は、大磯うつわの日。初参加のお祭りにワクワク🎵です。天気も☀️、是非いらしてくださいね。 #天然酵母パン  #巨峰酵母  #バンズ  #こぎん刺し  #こぎんワールド  #練り込み陶芸  #カッティングボード  #まめざら  #豆皿  #トング #かすり  #かすり模様 #マグ #マグカップ #マグカップフェスタ  #大磯  #大磯うつわの日 #お祭り #陶芸工房アンプラリア  #山田浩子 
【TAKUMI Collectionの久留米かすり商品・限定販売】
東京 京王百貨店 新宿店2階
エスカレーター横にて
10月25日(水)まで。
福岡県で誕生した綿織物「久留米絣(かすり)」今もなお愛されるには理由があります。
 絣ならではの愛らしい模様、優しい触り心地、丈夫さ。
そんな久留米かすりを私たちが日々使いたくなるアイテムへと形を変えました。
絣(かすり)ご存知の方には、きれいな発色の新たな久留米絣に出会えるはずです。

リアル店舗を持っていないTAKUMI Collectionの商品をお手に取って頂き、久留米絣をご体感ください。

http://takumi-collection.net/

#和雑貨 #textile #takumicollection #gift #Ikat #かすり #絣 #京王百貨店 #がま口 #ポーチ #pouch #frame #手仕事 #日本
【TAKUMI Collectionの久留米かすり商品・限定販売】 東京 京王百貨店 新宿店2階 エスカレーター横にて 10月25日(水)まで。 福岡県で誕生した綿織物「久留米絣(かすり)」今もなお愛されるには理由があります。 絣ならではの愛らしい模様、優しい触り心地、丈夫さ。 そんな久留米かすりを私たちが日々使いたくなるアイテムへと形を変えました。 絣(かすり)ご存知の方には、きれいな発色の新たな久留米絣に出会えるはずです。 リアル店舗を持っていないTAKUMI Collectionの商品をお手に取って頂き、久留米絣をご体感ください。 http://takumi-collection.net/ #和雑貨  #textile  #takumicollection  #gift  #Ikat  #かすり  #絣  #京王百貨店  #がま口  #ポーチ  #pouch  #frame  #手仕事  #日本 
高津宮  富亭カフェ 今年も 人気のかすりニットの小物達❗11月18日手作り位置にも登場します❤#高津宮#富亭カフェ#かすり#ニット小物#上本町#四つ葉#カフェ#Tthink knit
・
・
部品作成に時間がかかる〜(笑)
・
#エプロン🎽から#バッグ👜に変身途中
またも…#パズル状態😅💦
・
#古着 #古着屋 #古着コーデ
#グラウンドアウト #groundout
#リメイク #リフォーム #お直し
#remake #handmade #手仕事
#かすり  #和  チョッと#刺繍
今日はかすり❤️ 小丸巾着。

柔らかくいい感じにこなれた絣の古裂で小さな巾着を作りました。
大切なアクセサリーを優しく包みます。

#巾着 #絣 #かすり #古布 #古裂 #きんちゃく #アクセサリー #
日本一じゃけえ❗️ #bunbukuro#文袋#手提げ#リメイク#かすり
🍠 いもっ子風つけえりとバンダナ 🍠
・
これを身に付ければ、あなたのねこちゃんもいもっ子に🍠
・
本日、minne・Creema さんで販売開始いたしました🎁
・
こだわりポイントは、『つぎあて』 です🌟
・
< イメージ >
夜中🎑に、後ろ足でポリポリ首をかいていると、爪が刺さってつけえりに穴が開いちゃいました😵
ママに怒られる💦と、焦ったねこちゃん🙀
ママのお裁縫箱から針と糸を取り出し、チクチクとお裁縫をはじめました…🌜
途中、肉球🐾に針が刺さってイタタ🙀となりながら、なんとか翌朝までには仕上がりました🌟
・
勝手な妄想ですが、ねこちゃんが縫った風に仕上げました。ただ単に私が不器用なだけかもしれません😆
・
妄想にお付き合いいただきまして、ありがとうございます💖
・
つぎあてなしをご希望でしたら、もちろんつぎあてなしでもお作りいたします❣️
・
#つけえりニャンズ #neko_no_hige #minne #creema #ハンドメイド #ペット用品 #妄想 #かすり #いもっ子 #田舎っぺ #ねこ #ねこ好き
🍠 いもっ子風つけえりとバンダナ 🍠 ・ これを身に付ければ、あなたのねこちゃんもいもっ子に🍠 ・ 本日、minne・Creema さんで販売開始いたしました🎁 ・ こだわりポイントは、『つぎあて』 です🌟 ・ < イメージ > 夜中🎑に、後ろ足でポリポリ首をかいていると、爪が刺さってつけえりに穴が開いちゃいました😵 ママに怒られる💦と、焦ったねこちゃん🙀 ママのお裁縫箱から針と糸を取り出し、チクチクとお裁縫をはじめました…🌜 途中、肉球🐾に針が刺さってイタタ🙀となりながら、なんとか翌朝までには仕上がりました🌟 ・ 勝手な妄想ですが、ねこちゃんが縫った風に仕上げました。ただ単に私が不器用なだけかもしれません😆 ・ 妄想にお付き合いいただきまして、ありがとうございます💖 ・ つぎあてなしをご希望でしたら、もちろんつぎあてなしでもお作りいたします❣️ ・ #つけえりニャンズ  #neko_no_hige  #minne  #creema  #ハンドメイド  #ペット用品  #妄想  #かすり  #いもっ子  #田舎っぺ  #ねこ  #ねこ好き 
ばあちゃんが仕立てたかすり👘♡
今年のお正月は着ようかな😚
今までのうちには無いデザイン☝🏻☝🏻
#着付け習い中#難しいなあ
・
・
#かすり#普段着物
#ばあちゃん が#仕立てた着物 
#👵🏻♡♡
#和服好き
#ありがとう#grandmother #love
かすり 絣
、
こんにちは、
蔵出し品布団の表生地
木綿の絣絵柄がツルかめ
、
古くからツルは、千年
亀わは、万年、とか言われて
長生きの化身みたいな伝説が?有るとかないとか?
、
一枚、20000円
、
、
、
#かすり #古布 #木綿 #ハンドメイド #リメイク 好きな服を作ったりバックを作ったりいかがですか、
#着物 #ハギレ #手芸品 #手作り #Instagram しながら #珈琲 タイム中😃
、
今日も、頑張りましょう😊
かすり 絣 、 こんにちは、 蔵出し品布団の表生地 木綿の絣絵柄がツルかめ 、 古くからツルは、千年 亀わは、万年、とか言われて 長生きの化身みたいな伝説が?有るとかないとか? 、 一枚、20000円 、 、 、 #かすり  #古布  #木綿  #ハンドメイド  #リメイク  好きな服を作ったりバックを作ったりいかがですか、 #着物  #ハギレ  #手芸品  #手作り  #Instagram  しながら #珈琲  タイム中😃 、 今日も、頑張りましょう😊
今日は、お洗濯!洗って干して、アイロンも要りません。お手入れ簡単が、木綿着物の魅力です。普段着物ですから(^^)v
#弓浜絣 #かすり #お家で洗濯 #普段着物 #絣倶楽部
東和キャサリンって…オメー 誰だよ❓東和の農協スーパーのキャラクター❓こんなスタイル 案山子かキリストだんべな(笑) .
.
#岩手県#岩手県花巻市#花巻市東和町#東和町土沢#土沢#農協#エーコープ#A coop#農協スーパー#東和農協#JA岩手花巻#キャサリン#案山子#米#宣伝#人形#かすり#もんぺ#金髪
同じお皿 ☆右側が焼き上がり、☆左が生の粘土の状態です。沖縄かすり模様、海の練り込みのお皿。粘土の時は色がぼぼわからなくて、焼くと1割縮みます。なので、時々、色のまちがいをしちゃいます💧焼き上がってビックリです😆

#練り込み技法#練り込み陶芸 #色#粘土 #陶芸 #焼き上がり楽しみ #焼き上がり#沖縄の海 #陶芸工房アンプラリア#山田浩子#模様#かすり #japanese kimono
同じお皿 ☆右側が焼き上がり、☆左が生の粘土の状態です。沖縄かすり模様、海の練り込みのお皿。粘土の時は色がぼぼわからなくて、焼くと1割縮みます。なので、時々、色のまちがいをしちゃいます💧焼き上がってビックリです😆 #練り込み技法 #練り込み陶芸  #色 #粘土  #陶芸  #焼き上がり楽しみ  #焼き上がり #沖縄の海  #陶芸工房アンプラリア #山田浩子 #模様 #かすり  #japanese  kimono
寒くなってきたのでおでん🍢
で、一杯🍺
#かすり
寒くなってきたのでおでん🍢 で、一杯🍺 #かすり 
ぬぬ工房のぬの

懐かしい布に再会しました!
10年前位に沖縄の古い布の再現に励んでいた頃を思い出しました。

また、ぬぬ工房でいろいろ再開します!

#nunuworkshop#nunusaaa#nunu#weaver#dyer#okinawa#ikat#handweaving#blue#kasuri#denim#handmade#indigo#cotton#japanesetraditional#yarn#naturalindigo#琉球藍#design#沖縄 #ぬぬ#琉球 #かすり#てつむぎ#indigodye#本藍#アジア綿#手織りデニム#indigovat#ぬぬ工房
ぬぬ工房のぬの 懐かしい布に再会しました! 10年前位に沖縄の古い布の再現に励んでいた頃を思い出しました。 また、ぬぬ工房でいろいろ再開します! #nunuworkshop #nunusaaa #nunu #weaver #dyer #okinawa #ikat #handweaving #blue #kasuri #denim #handmade #indigo #cotton #japanesetraditional #yarn #naturalindigo #琉球藍 #design #沖縄  #ぬぬ #琉球  #かすり #てつむぎ #indigodye #本藍 #アジア綿 #手織りデニム #indigovat #ぬぬ工房 
50s reversible Flecked gabardine Jacket  M
50s カスリネップ リバーシブル ギャバジャンです。かなりハッキリと、カスリが飛んでいます。リバーシブルで裏もキレイです。黒ベースに赤白黒のカスリネップです。

店頭販売はもちろん、
ホームページでネット通販もしています。
お電話やメッセージでも お問い合わせください
この商品の詳細は こちら↓

古着屋サマンサのホームページがあり、他にも沢山 出しています。
#ヴィンテージ#ロカビリーファッション#50sファッション#40sヴィンテージ#50sヴィンテージ#ギャバジンジャケット#ギャバシャツ#50sネクタイ#ロカビリーシャツ#ヴィンテージスーツ#ナッソージャケット#1950年代ヴィンテージ#アメ村古着屋#ロカビリーパンツ#ハリウッドジャケット#かすり#50sシャツ
#40sシャツ#1950年代#1940年代#リブシャツ#パネルシャツ#samanthasvintage#40s#50s#50sjacket#カスリ#ギャバジン#samanthavintage#ギャバジャン
50s reversible Flecked gabardine Jacket M 50s カスリネップ リバーシブル ギャバジャンです。かなりハッキリと、カスリが飛んでいます。リバーシブルで裏もキレイです。黒ベースに赤白黒のカスリネップです。 店頭販売はもちろん、 ホームページでネット通販もしています。 お電話やメッセージでも お問い合わせください この商品の詳細は こちら↓ 古着屋サマンサのホームページがあり、他にも沢山 出しています。 #ヴィンテージ #ロカビリーファッション #50sファッション #40sヴィンテージ #50sヴィンテージ #ギャバジンジャケット #ギャバシャツ #50sネクタイ #ロカビリーシャツ #ヴィンテージスーツ #ナッソージャケット #1950年代ヴィンテージ #アメ村古着屋 #ロカビリーパンツ #ハリウッドジャケット #かすり #50sシャツ  #40sシャツ #1950年代 #1940年代 #リブシャツ #パネルシャツ #samanthasvintage #40s #50s #50sjacket #カスリ #ギャバジン #samanthavintage #ギャバジャン 
虎ノ門ヒルズの目の前にある『旅する新虎マーケット』にてTAKUMI Collection の久留米絣(かすり)アイテム15日までの限定販売中です。
人の手(技術)が幾重にも込められた綿織り物は、独特の愛らしい柄を生み出してます。

http://takumi-collection.net/

#gift #新虎マーケット #cotton #絣 #久留米絣 #かすり #textile #takumicollection #福岡 #tokyo #虎ノ門ヒルズ
星🌠
藍絣着物
暫く単衣で十分お召しいたいだけます
#手仕事のある暮らし
#きもの
#藍染 
#かすり 
#単衣着物 
#染織木綿紀行
#星
1年後やけど、高校の文化祭で踊る民謡踊りの衣装合わせに行ってきました。

#ウエディングネーブルイシカワ #民謡 
#伝統 #文化祭準備 #文化祭 #観一 
#japaneseculuture #じゃおどり #かすり 
#traditions
伸縮性は動画が1番かしら?
*
#メイドイン尾州 #ニット生地 #NunNon #かすり *
https://nunnon.shop-pro.jp/