an online Instagram web viewer

#かぼす medias

Photos

朝ごはん、九州的なバインミー。

ゆふいんの

アーゴスさんのバゲット、
野菜はかぼすを絞って。

これとコーヒーだけで、至福。

#朝ごはん#かぼす#由布院産#アーゴス#バインミー
⭐2017/9/26
.
.
頂き物のカボスちゃん💚💚
.
.
カッコよく撮れました📸
.
.
.
.
.
№842
#カボス #かぼす #🍊
#頂き物
#ありがとう✨
.
#ノンフィルター ですよ
#ミラーレス
#OLYMPUS
#PEN
#静物写真 がとにかく好きみたい📷
№839のサイレーンと🔵🔵でリンクしてるみたい😉
.
#makiring新緑🌿
#makiringたべもの🍴
.
.
すだち?(かぼす)温麺。
sudachi(kabosu)noodle. .
.
沢山頂いたけど、何か良い活用法はあるかしら?
.
#すだち 
#かぼす
#lunch #手作り
#素麺 #noodle 
#爽やか
大阪LOVERの歌詞にもある
太陽の塔が来年?内部公開される?
そーいえば原チャの免許取って原チャデート?(笑)したのが万博の外出やったわ😅遅過ぎてか⁉︎白バイに尾行されたな〜💦夏帰省した時には行かんかったけど万博跡地には日本最大級⁉︎の
複合施設が高速から見えたな〜
万博も高校ん時の彼氏と行ったっけ。
今日は次女の修学旅行説明会で
奈良、京都、大阪に行くんやけどついでに私も帰省しよかしら?(笑)
なんて出来たら良いんやけど
日曜〜水曜の3泊4日なんやって〜
何故に日曜の早朝出発なんやろ?
先生も休日返上で大変やな😅
#太陽の塔 #エキスポシティ #岡本太郎 
#内部公開 #見てみたい #大阪 #osaka 
#大阪lover #出身 #帰りたい病 
#目的は #ワンマンライブ #サスケ 
@sasukeokuyama @kitashimizuyuuta_sasuke 
#大阪滞在 #私も行きたい 
#かぼす #kabosu
大阪LOVERの歌詞にもある 太陽の塔が来年?内部公開される? そーいえば原チャの免許取って原チャデート?(笑)したのが万博の外出やったわ😅遅過ぎてか⁉︎白バイに尾行されたな〜💦夏帰省した時には行かんかったけど万博跡地には日本最大級⁉︎の 複合施設が高速から見えたな〜 万博も高校ん時の彼氏と行ったっけ。 今日は次女の修学旅行説明会で 奈良、京都、大阪に行くんやけどついでに私も帰省しよかしら?(笑) なんて出来たら良いんやけど 日曜〜水曜の3泊4日なんやって〜 何故に日曜の早朝出発なんやろ? 先生も休日返上で大変やな😅 #太陽の塔  #エキスポシティ  #岡本太郎  #内部公開  #見てみたい  #大阪  #osaka  #大阪lover  #出身  #帰りたい病  #目的は  #ワンマンライブ  #サスケ  @sasukeokuyama @kitashimizuyuuta_sasuke #大阪滞在  #私も行きたい  #かぼす  #kabosu 
木の上の方になってるやつはもう取れないから下の方の汚いやつだけど送っていいか、と87歳のその人は電話をくれた
こんなにも美しい
拝まずにいられない
#無農薬#オーガニック#かぼす#すだち#柑橘#ありがとう#感謝#食育#食事指導#にじかけ治療院
【かぼす海苔新入荷💚】
食べ始めたら止まらない…おつまみやおやつにぴったり、少しピリ辛かぼす風味のおやつ海苔です。スタッフCも試食のつもりで食べていたら、いつの間にか少なくなっていました😋
プロフィールよりウェブストアご覧いただけます⬆︎⬆︎
#かぼす #東京かぼす #かぼす海苔 #おつまみ
【かぼす海苔新入荷💚】 食べ始めたら止まらない…おつまみやおやつにぴったり、少しピリ辛かぼす風味のおやつ海苔です。スタッフCも試食のつもりで食べていたら、いつの間にか少なくなっていました😋 プロフィールよりウェブストアご覧いただけます⬆︎⬆︎ #かぼす  #東京かぼす  #かぼす海苔  #おつまみ 
続いて「南房総市千倉町産かぼすとカッテージチーズクリームラッシー風」
相性抜群の爽やかな酸味の食材が合わさった、どこから食べてもさっぱりした美味しさのかき氷。
#かき氷 #スイーツ  #かぼす #ラッシー
続いて「南房総市千倉町産かぼすとカッテージチーズクリームラッシー風」 相性抜群の爽やかな酸味の食材が合わさった、どこから食べてもさっぱりした美味しさのかき氷。 #かき氷  #スイーツ  #かぼす  #ラッシー 
先週の
バタバタ妖怪から解放
~~の、ひとりモス。
カボスソーダちょっと濃いけどうまし。
名古屋海老カツバーガーは美味しいけど
食べにくし。
腹へりで思わず頼んだオニポテ。
そうだった!私オニオン嫌いだった(笑)

#モス #名古屋海老かつバーガー #モスバーガー #オニポテ #かぼす #カボスソーダ #ひとりごはん
先日頂いた巨大#梨 小さな#かぼす を比較してみました😂余分なものは私が毎日欠かさず妻に飲ませられている#PA3 #戦う乳酸菌 で#プリン体 をセーブ😁あまりにも絵にならないので…ほがらの手を添えたらあら可愛い😍どちらも美味しく頂きました🙇娘も梨もかぼすも食べたよ😱😲😳
先日頂いた巨大#梨  小さな#かぼす  を比較してみました😂余分なものは私が毎日欠かさず妻に飲ませられている#PA3  #戦う乳酸菌  で#プリン体  をセーブ😁あまりにも絵にならないので…ほがらの手を添えたらあら可愛い😍どちらも美味しく頂きました🙇娘も梨もかぼすも食べたよ😱😲😳
✴︎週末ランチ会
✴︎はじめて作った平野レミさんレシピ北京ダックのような『ペテンダック』!
ネーミングに負けない、なかなかの仕上がり^_^春巻の皮に巻いていただきます
✴︎大分から贈られてきカボスたっぷりつかった水晶鶏
✴︎無限湯切りキャベツもササミ・カボス・ゴマたっぷりにアレンジ
✴︎押し寿司・卵サンド・サーモン南蛮漬けは、お料理上手なゆみちゃん作
✴︎スパークリング担当のあきも2本かかえてきてくれた〜ありがと!
#ランチ #ホームパーティー #ランチ会 #女子会 #おうちのみ #家飲み #北京ダック #ペテンダック 笑 #無限キャベツ #水晶鶏 #かぼす #押し寿司 #南蛮漬け #instagood #instafood #food #party
✴︎週末ランチ会 ✴︎はじめて作った平野レミさんレシピ北京ダックのような『ペテンダック』! ネーミングに負けない、なかなかの仕上がり^_^春巻の皮に巻いていただきます ✴︎大分から贈られてきカボスたっぷりつかった水晶鶏 ✴︎無限湯切りキャベツもササミ・カボス・ゴマたっぷりにアレンジ ✴︎押し寿司・卵サンド・サーモン南蛮漬けは、お料理上手なゆみちゃん作 ✴︎スパークリング担当のあきも2本かかえてきてくれた〜ありがと! #ランチ  #ホームパーティー  #ランチ会  #女子会  #おうちのみ  #家飲み  #北京ダック  #ペテンダック  笑 #無限キャベツ  #水晶鶏  #かぼす  #押し寿司  #南蛮漬け  #instagood  #instafood  #food  #party 
凍らした「かぼす」を氷がわりに炭酸入れてガムシロ入れて、かぼすスカッシュ!美味しい(^^) #かぼす #冷凍 #めいそんじゃー #じゅーす #冷凍 #くだもの #氷 #冷凍保存 #たんさん #炭酸水 #うぃるきんそん #wilkinson #すとろー #photo #photogenic
毎日の記録用&モチベアップの為の投稿です。
いいね、コメントありがとうございます。励みになります。
*
*
*昨日のごはん*
*
*ロールキャベツ
*トマトのおろししらす
*ピーマンとツナのオイ炒め
*
*
丸々キャベツが安かったのでロールキャベツ食べたいなぁと安易に手を出したものの、月曜の平日に作るにはちょっと手がかかり過ぎる気が。笑
*
いつもは豚挽きだけど、今日は合い挽き。お豆腐を入れてちょっとかさまし。
*挽き肉200、玉ねぎ1/2、豆腐1/4、パン粉大3、牛乳大1、卵1/2、ナツメグ塩こしょう少々(玉ねぎは炒めずレンジ2分、豆腐も手で適当に絞ってどーん)これでロールキャベツ6個とミニハンバーグ1個。
*
副菜トマトは手抜きだけど美味しかったのでメモ。
トマト一個(湯剥き&角切り)、大根おろし(少ししぼる)、しらす、青じそ(細切り)、ぽん酢しょうゆ、かぼす半分をぎゅーとしぼってかけてそのまま!香りが最高によくてうまー!
*
ピーマンはツナと炒めてオイスターソースで味付け。つなぎの卵の残りも投入。これは別に普通。笑
ツナ一缶にピーマン3つだとツナが多すぎるのでピーマン増やすかツナ減らした方がよさそう。
*
#珍しくレシピ本に頼らず作れた#旦那はロールキャベツ4つ#お弁当のおかずまで食べられた#好評ならいいか#綺麗になくなって嬉しい
#大根おろし#かぼす#どちらも#旦那がさんまの時食べ忘れたやつ#冷蔵庫入れとくね#と声かけても忘れちゃう様子

#毎日ごはん#献立記録#ふたりごはん#共働き夫婦#料理練習中#料理本が好き
毎日の記録用&モチベアップの為の投稿です。 いいね、コメントありがとうございます。励みになります。 * * *昨日のごはん* * *ロールキャベツ *トマトのおろししらす *ピーマンとツナのオイ炒め * * 丸々キャベツが安かったのでロールキャベツ食べたいなぁと安易に手を出したものの、月曜の平日に作るにはちょっと手がかかり過ぎる気が。笑 * いつもは豚挽きだけど、今日は合い挽き。お豆腐を入れてちょっとかさまし。 *挽き肉200、玉ねぎ1/2、豆腐1/4、パン粉大3、牛乳大1、卵1/2、ナツメグ塩こしょう少々(玉ねぎは炒めずレンジ2分、豆腐も手で適当に絞ってどーん)これでロールキャベツ6個とミニハンバーグ1個。 * 副菜トマトは手抜きだけど美味しかったのでメモ。 トマト一個(湯剥き&角切り)、大根おろし(少ししぼる)、しらす、青じそ(細切り)、ぽん酢しょうゆ、かぼす半分をぎゅーとしぼってかけてそのまま!香りが最高によくてうまー! * ピーマンはツナと炒めてオイスターソースで味付け。つなぎの卵の残りも投入。これは別に普通。笑 ツナ一缶にピーマン3つだとツナが多すぎるのでピーマン増やすかツナ減らした方がよさそう。 * #珍しくレシピ本に頼らず作れた #旦那はロールキャベツ4つ #お弁当のおかずまで食べられた #好評ならいいか #綺麗になくなって嬉しい  #大根おろし #かぼす #どちらも #旦那がさんまの時食べ忘れたやつ #冷蔵庫入れとくね #と声かけても忘れちゃう様子  #毎日ごはん #献立記録 #ふたりごはん #共働き夫婦 #料理練習中 #料理本が好き 
・
#大分かぼす#かぼす
#種なしかぼす
・
毎年送っていただく「かぼす」
今年は…種がありません‼️😳
・
なんて便利🌟
種を取り除く作業が
必要ないなんて😃
・
ビタミンCがたっぷりで
この酸っぱいのが好き💕😆
・
疲労回復効果
美肌効果
老化を防ぐ
風邪の予防
感染症の予防
・
いいことだらけ🌟
・
とりあえず
5個ほど絞って
「かぼすシロップ」を作り
・
氷水で割ってかぼすジュースに
・
いっき飲みーっ‼️
ぷふぁ〜
#大分かぼす #かぼす  #種なしかぼす  ・ 毎年送っていただく「かぼす」 今年は…種がありません‼️😳 ・ なんて便利🌟 種を取り除く作業が 必要ないなんて😃 ・ ビタミンCがたっぷりで この酸っぱいのが好き💕😆 ・ 疲労回復効果 美肌効果 老化を防ぐ 風邪の予防 感染症の予防 ・ いいことだらけ🌟 ・ とりあえず 5個ほど絞って 「かぼすシロップ」を作り ・ 氷水で割ってかぼすジュースに ・ いっき飲みーっ‼️ ぷふぁ〜
秋分の日 おもてなし料理🌾
.
*秋の彩り炊き込みご飯
*新さんまのマリネ
*焼きれんこんのアンチョビ和え
*里芋の白みそ仕立て
*三色おはぎ
*チーズケーキ
.
.
#日々の暮らし #手作りおやつ 
#おうちごはん 
#おはぎ #三色おはぎ #重箱 
#きのこ #れんこん #里芋 
#新さんま #かぼす #秋の味覚 
#お彼岸 #秋分の日 
#季節を楽しむ #和食器 
#スローフード 
#おもてなし #おもてなし料理 
#重陽の節句 #菊花酒 #菊料理
#ethical #organic 
#sustainable #consciousliving
秋分の日 おもてなし料理🌾 . *秋の彩り炊き込みご飯 *新さんまのマリネ *焼きれんこんのアンチョビ和え *里芋の白みそ仕立て *三色おはぎ *チーズケーキ . . #日々の暮らし  #手作りおやつ  #おうちごはん  #おはぎ  #三色おはぎ  #重箱  #きのこ  #れんこん  #里芋  #新さんま  #かぼす  #秋の味覚  #お彼岸  #秋分の日  #季節を楽しむ  #和食器  #スローフード  #おもてなし  #おもてなし料理  #重陽の節句  #菊花酒  #菊料理  #ethical  #organic  #sustainable  #consciousliving 
*
カボスを頂いて豚汁にも合うよ~って👍
寒いしさっそく豚汁してみたよ🍜
絞ってみると劇的に味が変わる~❕
こんなさっぱりした豚汁は初めて😱
意外な美味しさにビックリだ😍
*
みどりナスも焼きナスにして、
カボスポン酢でまいう~✨
*
菜園に白菜を25株ほど植え付けしたよ🍀
11日に種まきした大根も芽がでた~🌱
リーフ類も色々と植えてみたよ👍
後は玉ねぎ植え付けと空豆の種まきが待ってる!
遊びも忙しいけど畑も忙しいわ😂😂😂
*
*
#家庭菜園#畑
#無農薬野菜#無農薬
#白菜#大根#かぼす#かぼすポン酢
#豚汁#みどりナス
#フラットコーテッドレトリバー
* カボスを頂いて豚汁にも合うよ~って👍 寒いしさっそく豚汁してみたよ🍜 絞ってみると劇的に味が変わる~❕ こんなさっぱりした豚汁は初めて😱 意外な美味しさにビックリだ😍 * みどりナスも焼きナスにして、 カボスポン酢でまいう~✨ * 菜園に白菜を25株ほど植え付けしたよ🍀 11日に種まきした大根も芽がでた~🌱 リーフ類も色々と植えてみたよ👍 後は玉ねぎ植え付けと空豆の種まきが待ってる! 遊びも忙しいけど畑も忙しいわ😂😂😂 * * #家庭菜園 #畑  #無農薬野菜 #無農薬  #白菜 #大根 #かぼす #かぼすポン酢  #豚汁 #みどりナス  #フラットコーテッドレトリバー 
お野菜を貰ったから、急遽親友宅にお届け🍆✨
そしたら、激ウマのかぼすサイダーが出てきて、帰りには持っていった以上にお土産を渡され…まるで実家のよーだ(*´∀`)♡
急に夕方行ったのに、帰る時の友達のセリフが「夕食にカレー持たせてあげたかったのに間に合わなくてごめんね」…って♡やっぱり実家のよーな親友の優しい言葉にニヤニヤしながら帰りました♡
*
*
*
#happy #yummy #おすそわけ #野菜 #🍆 #ナス #なす #ピーマン #ツヤツヤ #おやさい #かぼす #instalife #instapic #instagood #instagram #instafood #instadaily #instadog #dog #トイプードル #toypoodle #トイプー #可愛い #親友 #myfriend #friends #bff
お野菜を貰ったから、急遽親友宅にお届け🍆✨ そしたら、激ウマのかぼすサイダーが出てきて、帰りには持っていった以上にお土産を渡され…まるで実家のよーだ(*´∀`)♡ 急に夕方行ったのに、帰る時の友達のセリフが「夕食にカレー持たせてあげたかったのに間に合わなくてごめんね」…って♡やっぱり実家のよーな親友の優しい言葉にニヤニヤしながら帰りました♡ * * * #happy  #yummy  #おすそわけ  #野菜  #🍆 #ナス  #なす  #ピーマン  #ツヤツヤ  #おやさい  #かぼす  #instalife  #instapic  #instagood  #instagram  #instafood  #instadaily  #instadog  #dog  #トイプードル  #toypoodle  #トイプー  #可愛い  #親友  #myfriend  #friends  #bff 
おはようございます。
0926
頂いたかぼす使ってみました🍋
❤︎*。
今日の朝ごぱん🍞
辻口シェフのパン屋さん、マリアージュドゥファリーヌで買った全粒粉のカンパーニュ
❤︎*。
和風パスタ
今日のお弁当用の残りちょろっと🙊💬
しらす・ねぎ・シーチキン・大葉
かぼすを絞って頂きます
ヨーグルト
みかん
⑅⃛
⑅⃛
⑅⃛
#モーニング#朝ごはん#あさごぱん#morning#breakfast#아침밥#helthy#おうちカフェ#マリアージュドゥファリーヌ#辻口シェフ#アクアイグニス#aquaignis#かぼす#あなたに撮られたい
おはようございます。 0926 頂いたかぼす使ってみました🍋 ❤︎*。 今日の朝ごぱん🍞 辻口シェフのパン屋さん、マリアージュドゥファリーヌで買った全粒粉のカンパーニュ ❤︎*。 和風パスタ 今日のお弁当用の残りちょろっと🙊💬 しらす・ねぎ・シーチキン・大葉 かぼすを絞って頂きます ヨーグルト みかん ⑅⃛ ⑅⃛ ⑅⃛ #モーニング #朝ごはん #あさごぱん #morning #breakfast #아침밥 #helthy #おうちカフェ #マリアージュドゥファリーヌ #辻口シェフ #アクアイグニス #aquaignis #かぼす #あなたに撮られたい 
#大分 からいただいた#かぼす で#スムージー 作りました。#デーツ 入れると甘くなって#おいしい 😋
#豆腐 
#バナナ 🍌
#カボス 
#ナツメヤシ
#ヴィーガン 
#kabosu #citrus #smoothie #vegan #vegansmoothie #tofu #dates
お友達のママから、かぼすのおすそわけ

すだちではなくてかぼす、というところが九州人には郷愁を誘うものがあります

祖父の家にもかぼすの木があって
季節になると我が家にも山のようにかぼすがあったなあ

大好きで今でも尊敬している祖父の家の風景をなつかしく思い出しました

#かぼす #大分 #大分産 #福岡 #九州
お友達のママから、かぼすのおすそわけ すだちではなくてかぼす、というところが九州人には郷愁を誘うものがあります 祖父の家にもかぼすの木があって 季節になると我が家にも山のようにかぼすがあったなあ 大好きで今でも尊敬している祖父の家の風景をなつかしく思い出しました #かぼす  #大分  #大分産  #福岡  #九州 
👩‍🍳作り置きメモ---------------
▶大豆と野菜の煮物
▶厚揚げと白菜の甘酢庵
▶鶏と人参のマリネ(かぼす風味)
▶豚肉の豆腐団子の中華炒め
▶かぼちゃの煮付
▶ホタテとオクラの和物
▶鶏肉のハーブ焼き(下準備)
▶サワラの唐揚げ(下準備)

かぼすを見つけると思わず買ってしまう。
味噌汁にかぼすやすだちを入れるのが
マイブーム♡
#つくりおき #くらし#ワーキングマザー
#おうちご飯#ouchigohan 
#かぼす#大分県民#おんせん県
👩‍🍳作り置きメモ--------------- ▶大豆と野菜の煮物 ▶厚揚げと白菜の甘酢庵 ▶鶏と人参のマリネ(かぼす風味) ▶豚肉の豆腐団子の中華炒め ▶かぼちゃの煮付 ▶ホタテとオクラの和物 ▶鶏肉のハーブ焼き(下準備) ▶サワラの唐揚げ(下準備) かぼすを見つけると思わず買ってしまう。 味噌汁にかぼすやすだちを入れるのが マイブーム♡ #つくりおき  #くらし #ワーキングマザー  #おうちご飯 #ouchigohan  #かぼす #大分県民 #おんせん県 
やっと念願のサンマにありつけました!
宮崎ももう秋ですね。
四季のある国に生まれてよかった(´▽`)
#宮崎 #さんま #かぼす #大根おろし #秋 #晩ごはん #おいしい #たまごかけごはん #japanesefood #miyazaki #foodporn
おはようございます

昨日のディーン祭りな夢を見たくて、寝る前にしっかりディーン様の画像を見て寝ました。

昨日ほどのウハウハはなかったものの、しっかり出て来てくれて嬉しい❗今日も頑張れそうです。

本日のツレさん弁当

お品書き

お友達から栗を頂いたので
#栗ご飯

#焼き肉
#いつもの玉子焼き
#かぼちゃの煮付け
#さつま揚げ

飾りの#かぼす もお友達からの頂きもの。
これでサンマが美味しく頂ける!
サンマにはレモンよりかぼすが好き❤

ブログURL
http://ameblo.jp/brcschnauzer

#お弁当 #旦那弁当 #男子弁当 #曲げわっぱ #曲げわっぱ同盟 #そそぎ工房 #ほおずき食堂 #お昼ご飯 #bento #obento #wappa #deliciousfood #佐賀 #3人の子育て #継続は力なり #ツレさんはダイエット中 #ダイエット弁当 #リバティ #ほおずき食堂
おはようございます 昨日のディーン祭りな夢を見たくて、寝る前にしっかりディーン様の画像を見て寝ました。 昨日ほどのウハウハはなかったものの、しっかり出て来てくれて嬉しい❗今日も頑張れそうです。 本日のツレさん弁当 お品書き お友達から栗を頂いたので #栗ご飯  #焼き肉  #いつもの玉子焼き  #かぼちゃの煮付け  #さつま揚げ  飾りの#かぼす  もお友達からの頂きもの。 これでサンマが美味しく頂ける! サンマにはレモンよりかぼすが好き❤ ブログURL http://ameblo.jp/brcschnauzer #お弁当  #旦那弁当  #男子弁当  #曲げわっぱ  #曲げわっぱ同盟  #そそぎ工房  #ほおずき食堂  #お昼ご飯  #bento  #obento  #wappa  #deliciousfood  #佐賀  #3人の子育て  #継続は力なり  #ツレさんはダイエット中  #ダイエット弁当  #リバティ  #ほおずき食堂 
久々とゆきちゃんと、
久々のつよし😆💓
.
.
お店の雰囲気なんも変わってなくて
最高だった〜😗💭❤️
.
.
キャラメル大学芋🍠
めっちゃ美味しかった〜🤤💖
.
.
帰りに店長?大将?が
かぼすくれた🍊✨
.
.
次は体調万全の時に
よろしくお願いしますっ🙇🏼‍♀️💓
.
.
#旗の台 #つよし #とり天 #かぼす #キャラメル大学芋 #美味しかった #病み上がり #禁酒中
久々とゆきちゃんと、 久々のつよし😆💓 . . お店の雰囲気なんも変わってなくて 最高だった〜😗💭❤️ . . キャラメル大学芋🍠 めっちゃ美味しかった〜🤤💖 . . 帰りに店長?大将?が かぼすくれた🍊✨ . . 次は体調万全の時に よろしくお願いしますっ🙇🏼‍♀️💓 . . #旗の台  #つよし  #とり天  #かぼす  #キャラメル大学芋  #美味しかった  #病み上がり  #禁酒中 
豊後大野カルタ会議

今夜は、地元青年団なないろベースの、豊後大野カルタづくり会議を開催♪
今年6月に読み札募集 →100作品ほどの読み札が集まりました。
ありがとうございましたm(__)m 
今回は、読み札の団内選定作業を行いました。
新しいメンバー3名を加え、新鮮な視点で内容を選定・推敲。
新しいメンバーの視点・指摘も斬新で、活発な選定・議論ができました♪ 
カルタ活動を通じ、改めて豊後大野について学べますし、関心を抱きますね♪
カルタ制作過程において、すでに様々な発見がございます。

いずれカルタが完成し、子どもはじめ多くの皆様と遊べるのが楽しみです^^
そして、少しでも豊後大野について関心を持っていただける&知っていただけると、私どもとしても大変嬉しいです☆

さあ、これからもカルタ活動頑張ります! ※詳細はブログにて
https://ameblo.jp/takatch/entry-12313990055.html

#カルタ #豊後大野 #大分 #なないろベース #青年団 #社会教育 #地域活動 #学習 #会議 #作品 #かぼす #沖縄 #土産
豊後大野カルタ会議 今夜は、地元青年団なないろベースの、豊後大野カルタづくり会議を開催♪ 今年6月に読み札募集 →100作品ほどの読み札が集まりました。 ありがとうございましたm(__)m 今回は、読み札の団内選定作業を行いました。 新しいメンバー3名を加え、新鮮な視点で内容を選定・推敲。 新しいメンバーの視点・指摘も斬新で、活発な選定・議論ができました♪ カルタ活動を通じ、改めて豊後大野について学べますし、関心を抱きますね♪ カルタ制作過程において、すでに様々な発見がございます。 いずれカルタが完成し、子どもはじめ多くの皆様と遊べるのが楽しみです^^ そして、少しでも豊後大野について関心を持っていただける&知っていただけると、私どもとしても大変嬉しいです☆ さあ、これからもカルタ活動頑張ります! ※詳細はブログにて https://ameblo.jp/takatch/entry-12313990055.html #カルタ  #豊後大野  #大分  #なないろベース  #青年団  #社会教育  #地域活動  #学習  #会議  #作品  #かぼす  #沖縄  #土産 
雨の降る夜にはビリージョエル
冷蔵庫にあったものでとりあえずなんとなくパスタ
#私はピアノ
#スナックれい 
#かぼす
#キャベツ
#えのき
⭐今日の晩御飯
★すき焼き風煮物(豚肉・厚揚げ・白ねぎ・しめじ・エノキ)
★茄子の唐揚げ
★味噌汁(豆腐・わかめ)
★極早生みかん
すき焼き風煮物はすき焼きのように溶き卵に付けて食べました。
茄子の唐揚げにはかぼすをかけて。
❁茄子の唐揚げ(今日のヒルナンデスでやっていたので作ってみました)
長なす2本でにんにくチューブ3cm、醤油大1、七味唐辛子少々で下味を付ける。
胡麻をまぶしてから片栗粉をつけて多めのオリーブオイルで焼く
#すき焼き風 #すき焼き風煮物 #茄子の唐揚げ #秋茄子 #かぼす #極早生みかん #今日の晩御飯 #おうちごはん#おうちごはん部#家庭料理
⭐今日の晩御飯 ★すき焼き風煮物(豚肉・厚揚げ・白ねぎ・しめじ・エノキ) ★茄子の唐揚げ ★味噌汁(豆腐・わかめ) ★極早生みかん すき焼き風煮物はすき焼きのように溶き卵に付けて食べました。 茄子の唐揚げにはかぼすをかけて。 ❁茄子の唐揚げ(今日のヒルナンデスでやっていたので作ってみました) 長なす2本でにんにくチューブ3cm、醤油大1、七味唐辛子少々で下味を付ける。 胡麻をまぶしてから片栗粉をつけて多めのオリーブオイルで焼く #すき焼き風  #すき焼き風煮物  #茄子の唐揚げ  #秋茄子  #かぼす  #極早生みかん  #今日の晩御飯  #おうちごはん #おうちごはん部 #家庭料理 
うさちゃん帽子を被ることでダークサイドに堕ちたかぼす
#cat #kissa #catstagram #きじとら #ねこ #猫 #にゃんこ #にゃんすたぐらむ #かぼす #うさちゃん #帽子 #ダークサイド
🍴秋ごはん🍚🍆🎃
.
.
▽炊き込みご飯オムライス
▽さんま塩焼き
▽青じそつくね
▽大根煮物
▽根菜味噌汁
▽なすたまねぎウインナーチーズ焼き
.
.
夫が頑張ってる家庭菜園の畑で間引いた大根の新芽が甘い♥️
.
.
地元の魚屋さん、とまりんの秋刀魚がワンシーズン前に冷凍したものだけど新鮮だったからめちゃうま😳
使い切って旬物も食べたい😋
.
.
なかなか手の込んだものは作れないけど、美味しく出来たらいいな~~✨
.
.
炊き込みご飯の水加減間違えてちまきみたいになったから余りは焼きおにぎりにする予定😭
.
.
.
.
#デリスタグラマー #秋 #秋ごはん #さんま #節約料理 #献立 #大根 #きのこ #しいたけ #えのき #しめじ #オムライス #煮物 #ごぼう #味噌汁 #なす #たまねぎ #チーズ #かぼす #炊き込みご飯 #つくね #鶏挽肉 #おくら #焼き魚
🍴秋ごはん🍚🍆🎃 . . ▽炊き込みご飯オムライス ▽さんま塩焼き ▽青じそつくね ▽大根煮物 ▽根菜味噌汁 ▽なすたまねぎウインナーチーズ焼き . . 夫が頑張ってる家庭菜園の畑で間引いた大根の新芽が甘い♥️ . . 地元の魚屋さん、とまりんの秋刀魚がワンシーズン前に冷凍したものだけど新鮮だったからめちゃうま😳 使い切って旬物も食べたい😋 . . なかなか手の込んだものは作れないけど、美味しく出来たらいいな~~✨ . . 炊き込みご飯の水加減間違えてちまきみたいになったから余りは焼きおにぎりにする予定😭 . . . . #デリスタグラマー  #秋  #秋ごはん  #さんま  #節約料理  #献立  #大根  #きのこ  #しいたけ  #えのき  #しめじ  #オムライス  #煮物  #ごぼう  #味噌汁  #なす  #たまねぎ  #チーズ  #かぼす  #炊き込みご飯  #つくね  #鶏挽肉  #おくら  #焼き魚 
枠いっぱいカボンヌ🐶
お色気いっぱいのヒメロンことヒメちゃん(@noririn0528 )から
#枠いっぱいチャレンジバトン おあずかりしておりました💖
ヒメちゃん💞いつもありがと〜😍 タグ付けさせていただきますが、スルー🆗です😊

#pomeranian #pom #dog #ポメラニアン #ポメラニアンが世界一可愛い #kabosu #かぼす #カボンヌ #いぬ #kyoto #japan #今週もよろしくお願いします
枠いっぱいカボンヌ🐶 お色気いっぱいのヒメロンことヒメちゃん(@noririn0528 )から #枠いっぱいチャレンジバトン  おあずかりしておりました💖 ヒメちゃん💞いつもありがと〜😍 タグ付けさせていただきますが、スルー🆗です😊 #pomeranian  #pom  #dog  #ポメラニアン  #ポメラニアンが世界一可愛い  #kabosu  #かぼす  #カボンヌ  #いぬ  #kyoto  #japan  #今週もよろしくお願いします 
スーパーでやっと生さんまと出会えました😭
皮がくっついて荒々しい姿に🙈
小さめだけど美味しかった😚

#秋刀魚#さんま#秋
#すだち ?#かぼす ?→#頂きもの
#食欲の秋#新米 で#三尾で400円
#よるごはん #さんまlove
#でも内臓は触れない🙅
いただきもののかぼすをビールに搾ってみました。さっぱりしてめちゃ美味かったです。

#ビール #かぼす#ごくごく
むぎ焼酎 いいちこ様から
大分のかぼすを頂きました♡
いいちこに浮かべて
ちょっぴりお洒落に飲みましょ♪
ご来店 お待ちしております!😊
.
.
#かぼす #いいちこ #感謝です 
#大分
むぎ焼酎 いいちこ様から 大分のかぼすを頂きました♡ いいちこに浮かべて ちょっぴりお洒落に飲みましょ♪ ご来店 お待ちしております!😊 . . #かぼす  #いいちこ  #感謝です  #大分 
*ぶりときのこと野菜のソテーサラダ
味付けはサラダに使うドレッシンで。ピリッとマスタードとかぼすの酸味が合います(^-^)
#ぶり#しめじ#パプリカ#なす#かぼす#粒マスタード#オリーブオイル#黒酢#しょうゆ#今晩のおかず#うちのごはん #クッキングラム #レシピブログ#まんまみーかのべっぴんのいっぴん
#おうちごはん#食欲の秋 #旬のもの#栗ご飯 #さんま#塩焼き#新物秋刀魚#かぼす #お刺身#いなだ#あじ#みそポテト
頂いたかぼすを添えて、秋の味覚のさんまをいただきました🐟
お母さんにもらった栗で、栗ご飯もおいしくできました😘
2017.09.25 Mon 🌞
.
.
✾秋刀魚の塩焼き
✾ブロッコリーのえのきあんかけ
✾柚子味噌のせふろふき大根
✾茄子と胡瓜と茗荷の浅漬け
✾茗荷のお味噌汁
✾グリーンサラダ
.
.
何が食べたい?と息子に聞くと「おしゃかな」と言うので今年3度目の旬の秋刀魚✨
ペロリと1尾完食🐟
かぼすぎゅーーっと絞ったら完璧✨
.
.
2017.09.25 Mon 🌞 . . ✾秋刀魚の塩焼き ✾ブロッコリーのえのきあんかけ ✾柚子味噌のせふろふき大根 ✾茄子と胡瓜と茗荷の浅漬け ✾茗荷のお味噌汁 ✾グリーンサラダ . . 何が食べたい?と息子に聞くと「おしゃかな」と言うので今年3度目の旬の秋刀魚✨ ペロリと1尾完食🐟 かぼすぎゅーーっと絞ったら完璧✨ . .
#北海道#中標津#さんま#東京#かぼす#

先輩が送ってくれました(^ー^)
ご馳走様です!
ダルメシアンファミリーです。今日は可愛いいかぼすを収穫しました。秋刀魚を焼いてからかぼすをかけると美味しいですね。かぼすちゃんに目と口を付けてみました。😊😊😊😊#sylvanianfamilies #シルバニアファミリー #かぼす#目玉ピック #ダルメシアン #秋の味覚
#蓮根お焼き#蓮根#海老🍤#いか
#枝豆#レタス#グラコロ#カニかま
#かぼす
#海老🍤だんごの吸い物
#白米
お焼きをオリーブオイルでカリット焼きます😋ご馳走様でした👏
大分ならとり天やろ⤴️
かぼすもふりしぼって💃

#とり天 #大分のソウルフード 
#今日の晩ごはん #おおいた 
#かぼす #臼杵出身#高知在住
子供の頃は唐揚げ=とり天と思っていた。

うちの娘も大好き

旦那はなにこれ?的な。オーロラソース作ってかけてた。

えー!それ?違うっちゃ!
猫suncafeに行ってきた♡いびきのうるさいスコの「かぼす」に注目(´∀`*)
#札幌市白石区 #南郷7丁目 #猫カフェ #猫suncafe #保護猫 #寄付制 #リニューアルオープン #すこてぃっしゅふぉーるど #かぼす #おっさんか
今日は、遅くまで遊んだので😅簡単に炒め物で!

お家で採れたナスとミョウガを鶏肉と舞茸で炒めて♪
ピンク岩塩とカボスでいただきます🙏
#おうちごはん#kurashirufood #晩ご飯#ミョウガ#舞茸#ナス#かぼす
アキーム頑張っております😁✊‼⤴⤴唐揚げで一杯飲みましょう〰✊‼乾杯だぁ

#唐揚げ
#唐揚げ部
#山椒塩
#アキーム
#インド人
#爆笑
#インドの山奥 
#乾杯
#今日も行くよ
#かぼす
#カボス
チュッ(*´³`*) ㄘゅ💕
されるがまま😅
#パグ
#かぼす
一人遊び
味のしなくなったガム、いつまで噛み続けるの?by ブルゾン

#犬#フレンチブルドッグ#DOG#BUHI#frenchbulldog#かぼす#かみかみ
*2017.09.25.Mon*
今日の#晩御飯 (╹◡╹)♡
.
#きびなごの刺身 
#きびなご の#押し寿司 
#やみつきピーマン 
#蓮根のきんぴら 
#秋刀魚の昆布巻き 
#お味噌汁
.
きびなごのお刺身は#酢味噌 で食します❤︎
きびなごの押し寿司はきびなごを#酢〆 を作り押し寿司にしました🎶
カボスも一緒に押し寿司したらカボスの香りが移りとても風味よし✨
.
今日も#ごちそうさまでした 🙏
.

#かぼす #魚料理 #クッキング #クッキングラム #料理 #cooking#cookingram #delistagrammer #lin_stagrammer#手作り#おうちごはん #夜ご飯 #和食 #japanesefood #サンキュインスタ部#小鹿田焼 #小鹿田焼を使おう
*2017.09.25.Mon* 今日の#晩御飯  (╹◡╹)♡ . #きびなごの刺身  #きびなご  の#押し寿司  #やみつきピーマン  #蓮根のきんぴら  #秋刀魚の昆布巻き  #お味噌汁  . きびなごのお刺身は#酢味噌  で食します❤︎ きびなごの押し寿司はきびなごを#酢〆  を作り押し寿司にしました🎶 カボスも一緒に押し寿司したらカボスの香りが移りとても風味よし✨ . 今日も#ごちそうさまでした  🙏 . #かぼす  #魚料理  #クッキング  #クッキングラム  #料理  #cooking #cookingram  #delistagrammer  #lin_stagrammer #手作り #おうちごはん  #夜ご飯  #和食  #japanesefood  #サンキュインスタ部 #小鹿田焼  #小鹿田焼を使おう 

月に1度か2度しか営業しない
大牟田のシフォンケーキ屋さん🍰

10:00から整理券配布で
9:30に並んだら5番目をゲット😽
11:00から順番に入店して無事に買えた✌️💕
12:30には完売したらしい、すごい👏
ふっわふわでしっとり(´-`).。oO

#シフォンケーキ#大牟田#てまり堂
#かぼす#抹茶#ココアチョコ#黒糖甘納豆
#黒ごま#ナッツ#かぼちゃ#豆乳塩麹
#りんごシナモン#ラムレーズン
#foodstagram#cake
 月に1度か2度しか営業しない 大牟田のシフォンケーキ屋さん🍰  10:00から整理券配布で 9:30に並んだら5番目をゲット😽 11:00から順番に入店して無事に買えた✌️💕 12:30には完売したらしい、すごい👏 ふっわふわでしっとり(´-`).。oO  #シフォンケーキ #大牟田 #てまり堂  #かぼす #抹茶 #ココアチョコ #黒糖甘納豆  #黒ごま #ナッツ #かぼちゃ #豆乳塩麹  #りんごシナモン #ラムレーズン  #foodstagram #cake 
かぼすのタルト🤤
かぼすの風味が素敵です😍
ゆずや伊予柑を使ったパンもあるし、
David Painは日本の柑橘類がよく使われている気がします。
*
#davidpain 
#かぼす #柑橘類 #kabosu #citrus
#タルト #tart
#北欧家具hisagu
#パン屋 #パン
#食 #food #foodstagramz 
#Onami
#TiasEckhoff #カトラリー #cutlery #vintage #北欧ヴィンテージ
#雑貨 #北欧 #北欧雑貨 #つくば #茨城 #デンマーク
#denmark #danishdesign #danishmodern #danskdesign #scandinaviandesign
かぼすのタルト🤤 かぼすの風味が素敵です😍 ゆずや伊予柑を使ったパンもあるし、 David Painは日本の柑橘類がよく使われている気がします。 * #davidpain  #かぼす  #柑橘類  #kabosu  #citrus  #タルト  #tart  #北欧家具hisagu  #パン屋  #パン  #食  #food  #foodstagramz  #Onami  #TiasEckhoff  #カトラリー  #cutlery  #vintage  #北欧ヴィンテージ  #雑貨  #北欧  #北欧雑貨  #つくば  #茨城  #デンマーク  #denmark  #danishdesign  #danishmodern  #danskdesign  #scandinaviandesign 
今日は、月曜日
柑橘類のカクテルで今週も爽やかに過ごしましょう!
カボスとスダチです
皆様のご来店お待ちしております

#bar #bartender #barcovo #kobe #japan #cocktails #citrus #fruits #instagood #followme #today #monday #バー #バーテンダー #神戸 #北野坂 #柑橘 #カクテル #かぼす #すだち #今日は #月曜日
晩ごはん🍚❤
配置が上手くないね。
今日は和食(*´艸`*)
沢山作ったから明日の
お弁当にも入れよう~♩*゜ #おうちごはん#晩ごはん#dinner#和食ごはん#赤魚#かぼす#ささみとキャベツのサラダ#蓮根の挟み焼き#なめこのお味噌汁
☆
半日勤務後、先日電車の中で劇的再会をした元の職場の先輩2人と#ランチ をしました🍴
1番勉強して1番仕事していた時代を一緒に過ごしご指導いただいたお姉さま達ですので、その頃の思い出話や近況報告、その職場を離れて今感じている事など話は尽きませんでした😊
お土産にご実家で採れたカボスもいただき、楽しい時間を過ごしました。
#あの頃の自分頑張ってたな #もうあんなには頑張れないし勉強も頭に入らない #話弾みすぎて食事はワンプレート #デザート殆ど食べれず#焼菓子持ち帰り #ビュッフェ的には負け #蟹美味しかった #新宿プリンスホテル #ランチビュッフェ #かぼす
☆ 半日勤務後、先日電車の中で劇的再会をした元の職場の先輩2人と#ランチ  をしました🍴 1番勉強して1番仕事していた時代を一緒に過ごしご指導いただいたお姉さま達ですので、その頃の思い出話や近況報告、その職場を離れて今感じている事など話は尽きませんでした😊 お土産にご実家で採れたカボスもいただき、楽しい時間を過ごしました。 #あの頃の自分頑張ってたな  #もうあんなには頑張れないし勉強も頭に入らない  #話弾みすぎて食事はワンプレート  #デザート殆ど食べれず #焼菓子持ち帰り  #ビュッフェ的には負け  #蟹美味しかった  #新宿プリンスホテル  #ランチビュッフェ  #かぼす 
大分の幼なじみがかぼす狩りに行った先から送ってくれました!めちゃおっきい〜)^o^( #かぼす #かぼす狩り #大分 #名産
爽やかかぼすとポムポムプリンがかわいくコラボ💘こちらのハンドタオルも大分限定で販売中!ぜひ✨⠀
⠀⠀
※店舗により売り切れの場合もございますので予めご了承ください⠀

#大分 #かぼす #ポムポムプリン #ご当地 #お土産 #サンリオ #sanrio #あすなろ舎 #asunarosya