an online Instagram web viewer

#きんぴらごぼう medias

Photos

20171211
Today's dinner.
.
今日の晩ごはん♪
#豆苗の豚バラ巻き レンジ蒸し
#ミネストローネ
#きんぴらごぼう 
#ごまめ
#焼売
#蒸しかぼちゃ
#ごはん
.
献立が崩壊(笑)和食と中華とミネストローネ💦おせち練習中なので、ごまめもあるしね。まあこれも家ごはんの醍醐味ということで…
.
#夕食#晩ごはん#夜ごはん#おうちごはん#献立#タベリー#Japanesefood#instafood#dinner#IGersjp
20171211 Today's dinner. . 今日の晩ごはん♪ #豆苗の豚バラ巻き  レンジ蒸し #ミネストローネ  #きんぴらごぼう  #ごまめ  #焼売  #蒸しかぼちゃ  #ごはん  . 献立が崩壊(笑)和食と中華とミネストローネ💦おせち練習中なので、ごまめもあるしね。まあこれも家ごはんの醍醐味ということで… . #夕食 #晩ごはん #夜ごはん #おうちごはん #献立 #タベリー #Japanesefood #instafood #dinner #IGersjp 
*
2017-12-13㈬
*
*
*
昨日はまたまたさぼりday🙌💦
*
*
やっとこスープジャーげっつん✨
色んな調理グッズがほしぃなぁーー
*
*
旦那:クリスマス、ケーキ買う⁉️
じゃなくて、私はもっと違うものが
ほしぃんじゃーぼげぇーーwww
*
*
*
#鮭ご飯
#サラダ
#卵焼き
#ちくわの磯辺揚げ
#冷食
#きんぴらごぼう
#いんげんの胡麻和え
#ハムカツ
#豚汁
*
*
*
#お弁当 #お弁当記録 #旦那弁当 #愛妻弁当 #簡単弁当 #オベンタグラム #cooking #obento #obentopark #delistagram  #豊かな食卓 #lunchbox #弁当 #サラダ弁当 #自己満 #夫弁当 #ふたりぐらし #お弁当作り楽しもう部 #スープジャー #THERMOS #温かい
* 2017-12-13㈬ * * * 昨日はまたまたさぼりday🙌💦 * * やっとこスープジャーげっつん✨ 色んな調理グッズがほしぃなぁーー * * 旦那:クリスマス、ケーキ買う⁉️ じゃなくて、私はもっと違うものが ほしぃんじゃーぼげぇーーwww * * * #鮭ご飯  #サラダ  #卵焼き  #ちくわの磯辺揚げ  #冷食  #きんぴらごぼう  #いんげんの胡麻和え  #ハムカツ  #豚汁  * * * #お弁当  #お弁当記録  #旦那弁当  #愛妻弁当  #簡単弁当  #オベンタグラム  #cooking  #obento  #obentopark  #delistagram  #豊かな食卓  #lunchbox  #弁当  #サラダ弁当  #自己満  #夫弁当  #ふたりぐらし  #お弁当作り楽しもう部  #スープジャー  #THERMOS  #温かい 
今日の朝ごはん。
定番の和食にしました🍙
秋に新米がとれてから、ご飯がさらに美味しくなって塩むすびをよくします🍙(*^^*)
今日は根菜たっぷりの豚汁。ほっこりあったまりました😊

サザエさんの食卓に憧れて作ってもらったちゃぶ台。
4人家族にちょうどいい大きさ。
座布団敷いて、ここでのんびりお茶をしたり、娘がおままごとしたり、夜はトランプしたり…
お気に入りのちゃぶ台です✨
・献立
おにぎり
豚汁
きんぴらごぼう 
さつまいもの甘露煮
鮭
だしまきたまご
きゅうりの浅漬け
塩こんぶ
梅干し

#昭和の食卓 #作りおきおかず
今日の朝ごはん。 定番の和食にしました🍙 秋に新米がとれてから、ご飯がさらに美味しくなって塩むすびをよくします🍙(*^^*) 今日は根菜たっぷりの豚汁。ほっこりあったまりました😊 サザエさんの食卓に憧れて作ってもらったちゃぶ台。 4人家族にちょうどいい大きさ。 座布団敷いて、ここでのんびりお茶をしたり、娘がおままごとしたり、夜はトランプしたり… お気に入りのちゃぶ台です✨ ・献立 おにぎり 豚汁 きんぴらごぼう さつまいもの甘露煮 鮭 だしまきたまご きゅうりの浅漬け 塩こんぶ 梅干し #昭和の食卓  #作りおきおかず 
✳食✳

週末にお友達が泊まりに来た時の朝ごはん🍚

旅館の和朝食をイメージして作って見ました😋

毎日こんなの食べれたら健康的✨

#おうちごはん #うちごはん #ごはん #ふたりごはん #旅館 #ホテル #和食 #金目の干物 #きんぴらごぼう #ひじき #ほうれん草のおひたし #卵焼き #納豆 #おうちカフェ #クッキングラム #デリスタグラム #デリスタグラマー #暮らし #を楽しむ #日々の暮らし #丁寧な暮らし  #器 #うつわ #朝ごはん #朝食 #朝食プレート
✳食✳ 週末にお友達が泊まりに来た時の朝ごはん🍚 旅館の和朝食をイメージして作って見ました😋 毎日こんなの食べれたら健康的✨ #おうちごはん  #うちごはん  #ごはん  #ふたりごはん  #旅館  #ホテル  #和食  #金目の干物  #きんぴらごぼう  #ひじき  #ほうれん草のおひたし  #卵焼き  #納豆  #おうちカフェ  #クッキングラム  #デリスタグラム  #デリスタグラマー  #暮らし  #を楽しむ  #日々の暮らし  #丁寧な暮らし  #器  #うつわ  #朝ごはん  #朝食  #朝食プレート 
#2017*12*12
#今日の夕食
#おうちご飯 
#一人鍋
#きんぴらごぼう
#キャベツとパプリカと鶏ササミも和え物(マヨネーズ、柚子胡椒、醤油で和えました)

今日は冷たーい風がピューピュー

寒かったよ~温まりたくて、一人鍋

野菜と豚肉、キムチそしてまんまるの饅頭、中にひき肉入ってるよ。これは市販品。

もちもちしていて私のお気に入り。

スープもついているけれど、今日は使わず白だしで

生姜も加えてポカポカに~(^-^)
#2017 *12*12 #今日の夕食  #おうちご飯  #一人鍋  #きんぴらごぼう  #キャベツとパプリカと鶏ササミも和え物 (マヨネーズ、柚子胡椒、醤油で和えました) 今日は冷たーい風がピューピュー 寒かったよ~温まりたくて、一人鍋 野菜と豚肉、キムチそしてまんまるの饅頭、中にひき肉入ってるよ。これは市販品。 もちもちしていて私のお気に入り。 スープもついているけれど、今日は使わず白だしで 生姜も加えてポカポカに~(^-^)
今日は娘のみお弁当。
私は治療中の歯が仮のふたが浮きだして神経に触れると激痛走り、恐る恐る食べてる状態。土曜まで耐えるぞ!
#おべんとう #ハンバーグ#きんぴらごぼう #歯が痛い
.
関東の味にも慣れてきたけどやっぱり九州の味付けが恋しい。
和食すきだなあ〜〜
和食器欲しいなあ〜〜
.
#和食 #和食ごはん #おうちごはん #茅乃舎 #茅乃舎だし #九州 #大根の煮物 #きんぴらごぼう #豆苗 #豆苗豚肉巻き #黒米 #ひとり暮らし
#japanesefood #japaneselife #lunch #lunchathome #cooking #happy #healthyfood #healthylifestyle #mademyday #instacook #happytuesday
. 関東の味にも慣れてきたけどやっぱり九州の味付けが恋しい。 和食すきだなあ〜〜 和食器欲しいなあ〜〜 . #和食  #和食ごはん  #おうちごはん  #茅乃舎  #茅乃舎だし  #九州  #大根の煮物  #きんぴらごぼう  #豆苗  #豆苗豚肉巻き  #黒米  #ひとり暮らし  #japanesefood  #japaneselife  #lunch  #lunchathome  #cooking  #happy  #healthyfood  #healthylifestyle  #mademyday  #instacook  #happytuesday 
#今日のお弁当🍱2017 .12.14(木)
・
・
帰ってご飯食べたらすぐ寝る〜〜
・
帰るコール(昭和のCMにあったよね(笑))
・
昨日も帰宅したのは10時前
・
起きるのは5時過ぎ
・
冬休みはいったら、もうちょっと早く帰ってこれるだろうから、あと2日、頑張れ〜〜✨
・
母は、ご飯と送迎のサポートで応援しよう〜〜📣
・
・
っていう私も、かなり眠いのだ(笑)
・
・
でも、やることがいっぱいで寝不足の今を、懐かしく振り返る日が必ず来るんだろうな〜〜って思って、乗り切るぞ^ ^
・
こうやって、子供たちをかまわせてもらえるのも、ほんとにあとちょっと^ ^
・
その日が来るまで、思いっきり楽しむことにしよ〜〜^ ^
・
・
・
今日も、私のつぶやき、読んでくださってありがとうございます😊
・
・
・
・
#煮込みハンバーグ #ネギ入り卵焼き#ウインナーソテー#春巻き#ブロッコリー#サンチェ#きんぴらごぼう #補食おにぎり #サッカー少年のごはん #高校生男子弁当 #ひとりごと#備忘録
#今日のお弁当 🍱2017 .12.14(木) ・ ・ 帰ってご飯食べたらすぐ寝る〜〜 ・ 帰るコール(昭和のCMにあったよね(笑)) ・ 昨日も帰宅したのは10時前 ・ 起きるのは5時過ぎ ・ 冬休みはいったら、もうちょっと早く帰ってこれるだろうから、あと2日、頑張れ〜〜✨ ・ 母は、ご飯と送迎のサポートで応援しよう〜〜📣 ・ ・ っていう私も、かなり眠いのだ(笑) ・ ・ でも、やることがいっぱいで寝不足の今を、懐かしく振り返る日が必ず来るんだろうな〜〜って思って、乗り切るぞ^ ^ ・ こうやって、子供たちをかまわせてもらえるのも、ほんとにあとちょっと^ ^ ・ その日が来るまで、思いっきり楽しむことにしよ〜〜^ ^ ・ ・ ・ 今日も、私のつぶやき、読んでくださってありがとうございます😊 ・ ・ ・ ・ #煮込みハンバーグ  #ネギ入り卵焼き #ウインナーソテー #春巻き #ブロッコリー #サンチェ #きんぴらごぼう  #補食おにぎり  #サッカー少年のごはん  #高校生男子弁当  #ひとりごと #備忘録 
#男弁当
#塩鯖
#きんぴらごぼう(冷凍じゃ無いよ)
#味噌汁
昨日のチキンラーメンは、
ちゃんとアツアツで
食べられたそうです。
我が家にも、流行の波が
やって来ました🌊
娘ちゃんがインフルエンザ🅱️
に、月曜日までお休みです。
#男弁当  #塩鯖  #きんぴらごぼう (冷凍じゃ無いよ) #味噌汁  昨日のチキンラーメンは、 ちゃんとアツアツで 食べられたそうです。 我が家にも、流行の波が やって来ました🌊 娘ちゃんがインフルエンザ🅱️ に、月曜日までお休みです。
*今日のお弁当*
木曜日#おにぎらず
deお弁当ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"
*
久々のおにぎらず♪♪
#味玉#照り焼きチキン
#きんぴらごぼう で。
いつも切り方が
わからんくなーる‼︎笑
*
#トマトパスタ
ミニ#ハンバーグ
簡単#ポテトサラダ
#生ハム 巻き巻き
そんな感じおべーんと❤︎
*
今日は
たかちぇるの三者懇談。
成績表もらいやーん‼︎
*
もうそんな時期。。。
早っ早っ(⊙ө⊙)‼︎
年末が近づいとーるよ☆
*
#お弁当#今日のお弁当#わっぱ弁当#息子弁当
#中学生弁当#男子弁当#obento#もくもくハウス
#おうちごはん#オベンタグラム#お弁当記録
#クッキングラム#デリスタグラマー#makizo飯
#お昼が楽しみになるお弁当#おにぎらず弁当
*
毎日寒すぎですが今日もfightです◡̈♥︎
*今日のお弁当* 木曜日#おにぎらず  deお弁当ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹" * 久々のおにぎらず♪♪ #味玉 #照り焼きチキン  #きんぴらごぼう  で。 いつも切り方が わからんくなーる‼︎笑 * #トマトパスタ  ミニ#ハンバーグ  簡単#ポテトサラダ  #生ハム  巻き巻き そんな感じおべーんと❤︎ * 今日は たかちぇるの三者懇談。 成績表もらいやーん‼︎ * もうそんな時期。。。 早っ早っ(⊙ө⊙)‼︎ 年末が近づいとーるよ☆ * #お弁当 #今日のお弁当 #わっぱ弁当 #息子弁当  #中学生弁当 #男子弁当 #obento #もくもくハウス  #おうちごはん #オベンタグラム #お弁当記録  #クッキングラム #デリスタグラマー #makizo飯  #お昼が楽しみになるお弁当 #おにぎらず弁当  * 毎日寒すぎですが今日もfightです◡̈♥︎
2017.12.14
#ちくわのツナマヨ焼き弁当
#抹茶クリームあんみつ
#タリーズコーヒー
#タリーズ
ご覧いただきありがとうございます😊
#今日のお弁当
です💙
#ちくわのツナマヨ焼き
#キムチ入り卵焼き
#きんぴらごぼう
#オレンジ
#焼き鮭
今日ははじめて、卵焼きにキムチを刻んで入れてみました〜🎶キムチ好きの方は是非〜🎵
先日タリーズで道内3店舗限定のあんみつをいただいてきました❣️これオススメです❣️下には寒天が、缶詰🥫にしたら1缶分以上入っていて、寒天も、あんこもアイスもとても美味しいです💓ドリンクセットもありますが私はテイスティング用のコーヒーと一緒に☕️いただきました😅見つけた方は是非〜❤️
皆様良い一日を💕
#japaneselunchbox #おべんとう作り楽しもう部 #お弁当記録#お弁当作り#カフェ#カフェ巡り #ランチ#がっつり弁当#男子弁当#普通のお弁当#定番弁当#女の子のお弁当#男子高校生弁当#女子中学生弁当#カラフル弁当部
2017.12.14 #ちくわのツナマヨ焼き弁当  #抹茶クリームあんみつ  #タリーズコーヒー  #タリーズ  ご覧いただきありがとうございます😊 #今日のお弁当  です💙 #ちくわのツナマヨ焼き  #キムチ入り卵焼き  #きんぴらごぼう  #オレンジ  #焼き鮭  今日ははじめて、卵焼きにキムチを刻んで入れてみました〜🎶キムチ好きの方は是非〜🎵 先日タリーズで道内3店舗限定のあんみつをいただいてきました❣️これオススメです❣️下には寒天が、缶詰🥫にしたら1缶分以上入っていて、寒天も、あんこもアイスもとても美味しいです💓ドリンクセットもありますが私はテイスティング用のコーヒーと一緒に☕️いただきました😅見つけた方は是非〜❤️ 皆様良い一日を💕 #japaneselunchbox  #おべんとう作り楽しもう部  #お弁当記録 #お弁当作り #カフェ #カフェ巡り  #ランチ #がっつり弁当 #男子弁当 #普通のお弁当 #定番弁当 #女の子のお弁当 #男子高校生弁当 #女子中学生弁当 #カラフル弁当部 
20171214ドライカレー弁当
#ドライカレー 
#ブロッコリーとワカメの辛子和え 
#きんぴらごぼう 
今日はドライカレーの髪の毛の#顔弁 でおはようございます😃
今日も寒いデス😵あったかい格好をして、頑張って乗り切りましょう〜😘😘
#🍱 #便當 #도시락그램 
#中学生弁当 #旦那弁当 #弁当 #作り置き #常備菜 #暮らし #簡単 #朝活 #朝時間 #クッキングラム #お弁当 #つくおき #オベンタグラム #デリスタグラマー 
#foodpic #instagood #instafood #japanesefood #lunch #lunchbox #yummy😋
20171214ドライカレー弁当 #ドライカレー  #ブロッコリーとワカメの辛子和え  #きんぴらごぼう  今日はドライカレーの髪の毛の#顔弁  でおはようございます😃 今日も寒いデス😵あったかい格好をして、頑張って乗り切りましょう〜😘😘 #🍱 #便當  #도시락그램  #中学生弁当  #旦那弁当  #弁当  #作り置き  #常備菜  #暮らし  #簡単  #朝活  #朝時間  #クッキングラム  #お弁当  #つくおき  #オベンタグラム  #デリスタグラマー  #foodpic  #instagood  #instafood  #japanesefood  #lunch  #lunchbox  #yummy 😋
2017.12.14晴れ
#今日のお弁当
★もち麦ごはん
★鶏の唐揚げ
★きんぴらごぼう
★かぼちゃの和風サラダ
★茹でエビ
.
緑がありませんけど、自分弁当ならでは。
#お弁当#自分弁当#地味弁#作り置き#サラメシ#お昼ごはん#もち麦ごはん#鶏の唐揚げ#きんぴらごぼう#かぼちゃサラダ#茹でエビ#手ぬぐい
#お弁当#カツ丼#ハムたまごかつ#エビシュウマイ#レタス#きんぴらごぼう
今日も丼です。好物の紅生姜をアクセントに!ハムたまごかつは、可愛いー!
*
今日も4時半起き!
……のはずだったけど
二度寝して5時😳😳😳
*
焦ってお弁当の準備して
お見送りしました❤️
間に合ってよかったー!
*
もう一回寝ようか
悩んでたけど..
だんだん目が覚めてきたし
起きるかー🙄🙌💦
*
#弁当#旦那弁当#lunchbox#lunch#手作り#胎動で寝れない#苦しくて寝れない#早起き#夜も早く寝れない#いろいろ重なって眠い#眠すぎる#最近寝不足#menu#炊き込みご飯#なすの卵とじ#ほうれん草のおひたし#エリンギの肉巻き#串カツ#里芋の煮物#卵焼き#きのこのバター炒め#パスタ#里芋の唐揚げ#お好み焼き#さつまいもの甘露煮#ウインナー#きんぴらごぼう#コロッケ#野菜炒め#トマト
* 今日も4時半起き! ……のはずだったけど 二度寝して5時😳😳😳 * 焦ってお弁当の準備して お見送りしました❤️ 間に合ってよかったー! * もう一回寝ようか 悩んでたけど.. だんだん目が覚めてきたし 起きるかー🙄🙌💦 * #弁当 #旦那弁当 #lunchbox #lunch #手作り #胎動で寝れない #苦しくて寝れない #早起き #夜も早く寝れない #いろいろ重なって眠い #眠すぎる #最近寝不足 #menu #炊き込みご飯 #なすの卵とじ #ほうれん草のおひたし #エリンギの肉巻き #串カツ #里芋の煮物 #卵焼き #きのこのバター炒め #パスタ #里芋の唐揚げ #お好み焼き #さつまいもの甘露煮 #ウインナー #きんぴらごぼう #コロッケ #野菜炒め #トマト 
今日のお弁当❤
*
*
★鶏肉の香草パン粉焼き
★玉子焼き
★ちくわの梅しそ海苔巻き
★かぼちゃとチーズのサラダ
★きんぴらごぼう
★プチトマト🍅
*
*
おはようございます(((ฅ•᎑•ฅ))♬♬
*
いやーーーーまたまたやってもうた!
*
朝寝坊(  ー̀_ー́ )
*
間にあってよかったよかった(´-` )
*
今日もなんとか1日ファイティン( っ•͈ω•͈)っFight
#お弁当#lunch#도시락#鶏肉の香草パン粉焼き#玉子焼き#계란말이.ちくわの梅しそ海苔巻き#かぼちゃとチーズのサラダ#きんぴらごぼう#プチトマト#手作り弁当#高校生男子のお弁当#木曜日#목요일#화이팅
今日のお弁当❤ * * ★鶏肉の香草パン粉焼き ★玉子焼き ★ちくわの梅しそ海苔巻き ★かぼちゃとチーズのサラダ ★きんぴらごぼう ★プチトマト🍅 * * おはようございます(((ฅ•᎑•ฅ))♬♬ * いやーーーーまたまたやってもうた! * 朝寝坊( ー̀_ー́ ) * 間にあってよかったよかった(´-` ) * 今日もなんとか1日ファイティン( っ•͈ω•͈)っFight #お弁当 #lunch #도시락 #鶏肉の香草パン粉焼き #玉子焼き #계란말이 .ちくわの梅しそ海苔巻き#かぼちゃとチーズのサラダ #きんぴらごぼう #プチトマト #手作り弁当 #高校生男子のお弁当 #木曜日 #목요일 #화이팅 
おはようございます(_ _).。o○ 
今日は私と娘のみ🍱♪ 今日も一日頑張りまーす! 
#今日のお弁当 #お弁当記録 #から揚げ #きんぴらごぼう #白菜炒め #キャラ弁が作れない母 #デコ弁苦手 #娘すまん #いつも完食してくれる #ありがとうね
昨日の息子のお弁当。
・
豚カツがメインでした。
量が多いかな?と思いましたが完食。
良かったです♪
・
#お弁当 
#お弁当記録 
#幼稚園弁当 
#豚カツ 
#とんかつ 
#豚肉 
#きんぴらごぼう
今日は娘のみお弁当。
私は治療中の歯が仮のふたが浮きだして神経に触れると激痛走り、恐る恐る食べてる状態。土曜まで耐えるぞ!
#おべんとう #ハンバーグ#きんぴらごぼう #歯が痛い
本日の息子❤娘❤ランチ〰☺
Todays son and daughters lunch🍱
#照り焼きチキン #ロール卵焼き #白身魚のムニエル #厚切りソーセージ #きんぴらごぼう
人参とインゲンの肉巻き弁当
✳︎
ご飯(鮭フレーク・黒胡麻)
人参とインゲンの肉巻き
だし巻き卵
きんぴらごぼう
さつま芋の甘煮
フリーズドライ味噌汁
✳︎
#お弁当 #ランチ #お昼ごはん 
#人参とインゲンの肉巻き #だし巻き卵 #きんぴらごぼう #さつま芋の甘煮 #フリーズドライの味噌汁 
#鮭フレーク
本日のまかないは
『贅沢オムレツセット✨』
きんぴらごぼうのオムレツ
アジフライ
納豆
おにぎり茶漬け
サラダ
付きです!
おにぎりで食べてお茶漬けにも出来る!美味しすぎます⚡️⚡️
#かきんちゅ#阿佐ヶ谷#居酒屋#まかない#ごはん#オムレツ#きんぴらごぼう#アジフライ#納豆#おにぎり
#お茶漬け#おいしい
2017.12.13.
13年目👰
きんぴらごぼうも作れるようになった。
いろんな事がができるようになった13年
真夜中に作りおきのきんぴらごぼうを作り、ホットビスケットを食べる🙏

#きんぴらごぼう
#堀川牛蒡
#喫茶リュノウ
#ホットビスケット
#イーグルモータース
#南隣
#幸せなご飯を作る人
#青菜ソース#真似したい
#夜中に料理
#菓子皿#fukudayuko
#リュノウさんのホットビスケット
#Instagram
#お菓子
#お花を色々買いました
#お店用
#家用
#夜中にラーメン食べに行くのはしなくなった。
2017.12.13. 13年目👰 きんぴらごぼうも作れるようになった。 いろんな事がができるようになった13年 真夜中に作りおきのきんぴらごぼうを作り、ホットビスケットを食べる🙏 #きんぴらごぼう  #堀川牛蒡  #喫茶リュノウ  #ホットビスケット  #イーグルモータース  #南隣  #幸せなご飯を作る人  #青菜ソース #真似したい  #夜中に料理  #菓子皿 #fukudayuko  #リュノウさんのホットビスケット  #Instagram  #お菓子  #お花を色々買いました  #お店用  #家用  #夜中にラーメン食べに行くのはしなくなった 。
ヘルシーとのリクエスト🙄
美味しい頂きましたっっ😝♥️
・
・
#ナスの和風ステーキ
#豆腐とえのきハンバーグ
#きんぴらごぼう
#ただのサラダ(笑)
#みくずきっちん 😀
#深夜飯
#和食処serinao 
#ノンオイルクッキング 
#ネギ茄子
#チャーハン
#煮卵
#きんぴらごぼう
はいつなくなるんだ。
#まだまだある
#cooking
#instafood 
#手料理
#和食好き
#料理日記
#記録

普通の時間にご飯とか食べる生活をしてみたいものである🤔それでもいたって健康でありがたい。

#親に感謝
おうちごはん“生姜たっぷり鳥挽肉おこわ”と“余った野菜のきんぴら”
もち米を混ぜて作ったおこわも美味しいが
余った具材で作ったきんぴらがめちゃくちゃ旨い‼︎
#おうちごはん #男子ごはん #男飯 #おこわ #もちもち #たっぷり #具材 #旨い #きんぴらごぼう #きんぴら #めちゃ #おいしい #最高 #定食
.
本日の晩ごはん
.
雪道を歩くのがまだ苦手なのと、車の運転もまだ怖いので、お買い物に行けてません😅
お陰で冷蔵庫がスッキリしてきました(笑)
.
味の素の株主優待の箱を漁ったら、#cookdo の麻婆豆腐の素が!ちょうど豆腐もあったので麻婆豆腐に。
旦那さんは、私が素を使わずに作る方が辛くて美味しいと、嬉しい事を言ってくれました☺️
が、在庫処分ということでご了承いただきました😅
.
あとは、
#ちくわの磯辺揚げ 
#ほうれん草のおひたし 
#きんぴらごぼう 
#なめこの味噌汁 
と、旦那さんが上司とランチになったため、残ってしまったお弁当。
.
旦那さんは疲れてもう寝てしまい、洗濯物を畳んでぼーーっとしています。
今日岩手に来て初めて、新幹線以外の電車に乗りました。ドア開け閉めのシステムにドキドキでした😅
.
#晩ごはん #晩ごはん記録 #麻婆豆腐 #味の素 #クックドゥ #ごはんがすすむくん #旦那さんはおかわり #家庭料理 #節約料理 #料理好き #デリスタグラマー #delistagrammer 
#おうちごはん #ふたりごはん #白ごはん #銀河のしずく #転勤族 #転勤族の妻
. 本日の晩ごはん . 雪道を歩くのがまだ苦手なのと、車の運転もまだ怖いので、お買い物に行けてません😅 お陰で冷蔵庫がスッキリしてきました(笑) . 味の素の株主優待の箱を漁ったら、#cookdo  の麻婆豆腐の素が!ちょうど豆腐もあったので麻婆豆腐に。 旦那さんは、私が素を使わずに作る方が辛くて美味しいと、嬉しい事を言ってくれました☺️ が、在庫処分ということでご了承いただきました😅 . あとは、 #ちくわの磯辺揚げ  #ほうれん草のおひたし  #きんぴらごぼう  #なめこの味噌汁  と、旦那さんが上司とランチになったため、残ってしまったお弁当。 . 旦那さんは疲れてもう寝てしまい、洗濯物を畳んでぼーーっとしています。 今日岩手に来て初めて、新幹線以外の電車に乗りました。ドア開け閉めのシステムにドキドキでした😅 . #晩ごはん  #晩ごはん記録  #麻婆豆腐  #味の素  #クックドゥ  #ごはんがすすむくん  #旦那さんはおかわり  #家庭料理  #節約料理  #料理好き  #デリスタグラマー  #delistagrammer  #おうちごはん  #ふたりごはん  #白ごはん  #銀河のしずく  #転勤族  #転勤族の妻 
2017.12.13
.
.
☺つくりおき☺
🔸ひじきボール
🔸肉味噌
🔸マカロニサラダ
🔸きんぴらごぼう
🔸かぼちゃの煮物
🔸ピーマンとちくわの甘辛炒め
🔸もやしナムル
🔸ミニトマト
.
.
これに、鍋いっぱいの野菜スープ☺
一応今日から3~4日分の予定
消費具合もどんなんかチェックせねば
もっと色々作りたい❗
.
ガラス容器は長方形がニトリの一番大きいの、
正方形のはダイソー、大300円、中200円、小100円。
白蓋の方のやつです✨
.
.
初めてのつくりおき😅色々本読んだけど、
作り慣れない食べ慣れてないレシピより
とりあえず自分がよく作るものに🙆
.
.
肉味噌は余ったらまたコロッケにしたい✨
かぼちゃもサラダにしたい😆
きんぴらはゴボチートーストにしたい💕
.
.
日曜に熱が出た娘。昨日も朝だけ38度、あと平熱。今日は朝から平熱で元気だったけどまだ少し咳してるし様子みて休ませたら、昼寝から起きると突然の下痢😩娘は大きくなってから初めての下痢で腹痛に泣きそうになってました💧野菜たっぷりのたまご粥作るとおかわりして食べてました☺🍚林檎も野菜スープも食べました🙆
.
.
明日の給食揚げ物なので悩む😞🌀
3時半から喘息の通院もあるので早く迎えに行くことになるし…。でもそのあと息子の学期末懇談もあるので病院までにできるだけ仕事片付けておきたい😣💦
.
.
明後日は仕事、保育園の餅つき会、仕事❗
.
.
つくりおきがどれだけ役に立つか楽しみです(T▽T)
.
.
.
#つくりおき#作り置き#常備菜#つくりおきおかず#作りおき#家事貯金#料理#料理写真#手作り#手作りごはん#献立#食卓#クッキングラム#ダイエット#マカロニサラダ#きんぴらごぼう#かぼちゃの煮物#肉味噌#ひじきボール#ひじきボールの作り方#もやしナムル#ミニトマト#ピーマンとちくわの甘辛
2017.12.13 . . ☺つくりおき☺ 🔸ひじきボール 🔸肉味噌 🔸マカロニサラダ 🔸きんぴらごぼう 🔸かぼちゃの煮物 🔸ピーマンとちくわの甘辛炒め 🔸もやしナムル 🔸ミニトマト . . これに、鍋いっぱいの野菜スープ☺ 一応今日から3~4日分の予定 消費具合もどんなんかチェックせねば もっと色々作りたい❗ . ガラス容器は長方形がニトリの一番大きいの、 正方形のはダイソー、大300円、中200円、小100円。 白蓋の方のやつです✨ . . 初めてのつくりおき😅色々本読んだけど、 作り慣れない食べ慣れてないレシピより とりあえず自分がよく作るものに🙆 . . 肉味噌は余ったらまたコロッケにしたい✨ かぼちゃもサラダにしたい😆 きんぴらはゴボチートーストにしたい💕 . . 日曜に熱が出た娘。昨日も朝だけ38度、あと平熱。今日は朝から平熱で元気だったけどまだ少し咳してるし様子みて休ませたら、昼寝から起きると突然の下痢😩娘は大きくなってから初めての下痢で腹痛に泣きそうになってました💧野菜たっぷりのたまご粥作るとおかわりして食べてました☺🍚林檎も野菜スープも食べました🙆 . . 明日の給食揚げ物なので悩む😞🌀 3時半から喘息の通院もあるので早く迎えに行くことになるし…。でもそのあと息子の学期末懇談もあるので病院までにできるだけ仕事片付けておきたい😣💦 . . 明後日は仕事、保育園の餅つき会、仕事❗ . . つくりおきがどれだけ役に立つか楽しみです(T▽T) . . . #つくりおき #作り置き #常備菜 #つくりおきおかず #作りおき #家事貯金 #料理 #料理写真 #手作り #手作りごはん #献立 #食卓 #クッキングラム #ダイエット #マカロニサラダ #きんぴらごぼう #かぼちゃの煮物 #肉味噌 #ひじきボール #ひじきボールの作り方 #もやしナムル #ミニトマト #ピーマンとちくわの甘辛 
今日の夕飯~♪ごぼうづくしw
#ごぼうとにんじんの肉巻き
#きんぴらごぼう
#粕汁
デザートに量は少ないけど
#柿プリン
そして、今夜のディナー🌃🍴
私は河内屋お好み焼にみやんじょのおばちゃまが作られたきんぴらごぼうにひらめき盛りだくさん振りかけたのと、こっそり買いに行ったくしやまチキンさんの焼鳥!父はこずえそばこれまたひらめき振りかけて。おやつは大好き湯気院の鼓腹。お腹いっぱい♥幸せいっぱい♥
#さつま町 #宮之城 #くしやまチキン #鼓腹 #ひらめき #こずえそば #きんぴらごぼう #ジェラート #たべそこねた
そして、今夜のディナー🌃🍴 私は河内屋お好み焼にみやんじょのおばちゃまが作られたきんぴらごぼうにひらめき盛りだくさん振りかけたのと、こっそり買いに行ったくしやまチキンさんの焼鳥!父はこずえそばこれまたひらめき振りかけて。おやつは大好き湯気院の鼓腹。お腹いっぱい♥幸せいっぱい♥ #さつま町  #宮之城  #くしやまチキン  #鼓腹  #ひらめき  #こずえそば  #きんぴらごぼう  #ジェラート  #たべそこねた 
今夜は梅しそささみ揚げ、サクサク焼き厚揚げ、大葉の天ぷら、きんぴらごぼう、炊き込みご飯、お味噌汁、みかんのヨーグルト和えです♪♪
明日のお弁当のおかずにもなりました♪♪♪ #晩御飯 #夕飯 #彼氏 #彼女 #にく #天ぷら #梅 #ささみ #和食 #シソ #大葉  #女子力 #豆腐 #同棲 #晩ごはん #ばんごはん #晩ご飯  #カップル #同棲夕飯❤️ #同棲生活 #厚揚げ #家庭料理 #手料理 #手作り #味噌汁 #きんぴらごぼう #みかん #ヨーグルト
今夜は梅しそささみ揚げ、サクサク焼き厚揚げ、大葉の天ぷら、きんぴらごぼう、炊き込みご飯、お味噌汁、みかんのヨーグルト和えです♪♪ 明日のお弁当のおかずにもなりました♪♪♪ #晩御飯  #夕飯  #彼氏  #彼女  #にく  #天ぷら  #梅  #ささみ  #和食  #シソ  #大葉  #女子力  #豆腐  #同棲  #晩ごはん  #ばんごはん  #晩ご飯  #カップル  #同棲夕飯 ❤️ #同棲生活  #厚揚げ  #家庭料理  #手料理  #手作り  #味噌汁  #きんぴらごぼう  #みかん  #ヨーグルト 
晩ご飯とお弁当~*ˊᵕˋ*
はんぺんフライを揚げて、そのままお弁当用のとんかつも揚げました(*゚▽゚)ノ
、
で!ポロのNEWパジャマ*̣̩⋆̩*
、
#晩ご飯#はんぺんフライ#きんぴらごぼう#豚汁#お弁当#とんかつ#ゆかり御飯#パジャマ#やっとゆっくり
疲れすぎて体が溶ける。
#豚の生姜焼き #かぼちゃの煮付け #きんぴらごぼう
2017/12/13 Wed ⛅ #korokkogohan
夜ごはん記録📝
#オープンオムレツ
#きんぴらごぼう
#厚揚げステーキ
#味噌汁 (白菜 えのき カニかま)
.
週の折り返し。
水曜を越えたら、後は週末に向かってカウントダウ~ン🙌✨
.
週末にカットの予約しました✂️
まだまだフロント部分は短いんですが、生え際辺りのうぶ毛が一生懸命生えてきてます✨
頑張ってんだな~私って、自分で自分が愛しい😌

#ジャーマンポテトリメイク #リメイクごはん #ごはん作り #食べ盛りの息子たち #地味ごはん #質素ごはん #うちごはん #具沢山味噌汁 #一汁三菜 #献立 #食卓 #日々 #暮らし #自炊 #料理 #家庭料理 #夜ごはん #japanese #instafood #復職 #ラスケモから1年 #乳ガンサバイバー #ホルモン療法
2017/12/13 Wed ⛅ #korokkogohan  夜ごはん記録📝 #オープンオムレツ  #きんぴらごぼう  #厚揚げステーキ  #味噌汁  (白菜 えのき カニかま) . 週の折り返し。 水曜を越えたら、後は週末に向かってカウントダウ~ン🙌✨ . 週末にカットの予約しました✂️ まだまだフロント部分は短いんですが、生え際辺りのうぶ毛が一生懸命生えてきてます✨ 頑張ってんだな~私って、自分で自分が愛しい😌 #ジャーマンポテトリメイク  #リメイクごはん  #ごはん作り  #食べ盛りの息子たち  #地味ごはん  #質素ごはん  #うちごはん  #具沢山味噌汁  #一汁三菜  #献立  #食卓  #日々  #暮らし  #自炊  #料理  #家庭料理  #夜ごはん  #japanese  #instafood  #復職  #ラスケモから1年  #乳ガンサバイバー  #ホルモン療法 
とりの照り焼き丼ですが、むね肉を使ったので、脂が少なくて照りがあまり出てません。

#夕食 #夕ごはん #晩ごはん #ばんごはん #おうちごはん #とりの照り焼き丼 #照り焼き丼 #味噌汁 #きんぴらごぼう #タコとエビのマリネ
2017/12/13
・
こんばんは!
・
中途半端な時間だったので、昼夜兼用。
・
#ハムサンドカツ 
#麻婆茄子
#きんぴらごぼう
*白菜と春雨のスープ *雑穀米
・
ハムサンドカツは#3分クッキング で
紹介されていたレシピです。
ロースハムの間にマッシュポテトを挟んで
揚げ焼きするものなんですが、
いも好きにはたまらないおかず❣️
(上にかかってるのは粉チーズ)
・
マッシュポテトもレンチンでOKだから
意外と簡単にできました♪
・
・
今年からコストコ会員になったので
クリスマスの混雑具合がわからないんですけど、
やっぱり凄まじいんでしょうか??
・
25日は月曜日だけど、そんなの関係ないくらい
混んでるのかな😳
・
--------------------
#おうちごはん#夜ごはん#晩ごはん#料理写真#揚げ物#一汁三菜#野菜たっぷり#定食#おかず#献立#おうちカフェ#暮らし#日々#クッキングラム#デリスタグラマー#おうち時間#cooking#onthetable#japanesefood#washoku#food#instafood#foodstagram#dinner#foodstyling #homemadefood
2017/12/13 ・ こんばんは! ・ 中途半端な時間だったので、昼夜兼用。 ・ #ハムサンドカツ  #麻婆茄子  #きんぴらごぼう  *白菜と春雨のスープ *雑穀米 ・ ハムサンドカツは#3分クッキング  で 紹介されていたレシピです。 ロースハムの間にマッシュポテトを挟んで 揚げ焼きするものなんですが、 いも好きにはたまらないおかず❣️ (上にかかってるのは粉チーズ) ・ マッシュポテトもレンチンでOKだから 意外と簡単にできました♪ ・ ・ 今年からコストコ会員になったので クリスマスの混雑具合がわからないんですけど、 やっぱり凄まじいんでしょうか?? ・ 25日は月曜日だけど、そんなの関係ないくらい 混んでるのかな😳 ・ -------------------- #おうちごはん #夜ごはん #晩ごはん #料理写真 #揚げ物 #一汁三菜 #野菜たっぷり #定食 #おかず #献立 #おうちカフェ #暮らし #日々 #クッキングラム #デリスタグラマー #おうち時間 #cooking #onthetable #japanesefood #washoku #food #instafood #foodstagram #dinner #foodstyling  #homemadefood 
、
今日の夕飯。
#鯖の竜田揚げ
#きんぴらごぼう
#豆とヒジキのサラダ
#焼きたらこ
#ジャガイモとキャベツの味噌汁
#十八穀米
、
今日は四男の幼稚園の生活発表会。
四男は「ももたろう」の犬役でした🐶
去年までは、シャイで人前ではマイクを通しても何言ってるのかわからないほどだったのに今日はしっかり堂々と大きな声でセリフを言ってました😂
ちゃんと成長してました✨
、
最後の歌…「ビリーブ」
ウルウルしてしまった😭
胸がいっぱいになりました👏
、
かっこいい年長さんになったね❤️
嬉しかった。
ありがとう!
、
#おうちごはん #ばんごはん#ゆうごはん#サッカー少年ごはん#幼稚園#幼稚園最後の発表会 #劇#ももたろう#四男#犬役#年長さん#ちゃんと成長してました#嬉しかった#ありがとう
、 今日の夕飯。 #鯖の竜田揚げ  #きんぴらごぼう  #豆とヒジキのサラダ  #焼きたらこ  #ジャガイモとキャベツの味噌汁  #十八穀米  、 今日は四男の幼稚園の生活発表会。 四男は「ももたろう」の犬役でした🐶 去年までは、シャイで人前ではマイクを通しても何言ってるのかわからないほどだったのに今日はしっかり堂々と大きな声でセリフを言ってました😂 ちゃんと成長してました✨ 、 最後の歌…「ビリーブ」 ウルウルしてしまった😭 胸がいっぱいになりました👏 、 かっこいい年長さんになったね❤️ 嬉しかった。 ありがとう! 、 #おうちごはん  #ばんごはん #ゆうごはん #サッカー少年ごはん #幼稚園 #幼稚園最後の発表会  #劇 #ももたろう #四男 #犬役 #年長さん #ちゃんと成長してました #嬉しかった #ありがとう 
#お弁当記録
 お気に入りの昆布の佃煮完了…まあ買わなきゃ💦
#自家製冷凍食品 #きんぴらごぼう
#卵焼き #魚肉ソーセージ のケチャップとウスターソース炒め
#塩唐揚げ #獅子唐 #椎茸 #サラダ
今日の夕飯🌃🍴 子持ちししゃも
きんぴらごぼう
竹輪とパプリカのバター醤油
スティックサラダ(レディサラダ・きゅうり・プチトマト・うずら)

今晩は、今日は和食に🎵ししゃもを見た瞬間の息子たちの顔、魚かぁ~😢って感じ😜たまには、お魚さん食べなくちゃね🎵

#おうちごはん#ごはんのすゝめ #夕飯#夕飯記録#和食#子持ちししゃも#きんぴらごぼう#スティックサラダ#レディサラダ
今日の夕飯🌃🍴 子持ちししゃも きんぴらごぼう 竹輪とパプリカのバター醤油 スティックサラダ(レディサラダ・きゅうり・プチトマト・うずら) 今晩は、今日は和食に🎵ししゃもを見た瞬間の息子たちの顔、魚かぁ~😢って感じ😜たまには、お魚さん食べなくちゃね🎵 #おうちごはん #ごはんのすゝめ  #夕飯 #夕飯記録 #和食 #子持ちししゃも #きんぴらごぼう #スティックサラダ #レディサラダ 
ご近所さんから頂いたブロッコリーを入れて…カニと豆腐のうま煮🎵麺を入れたら美味しいだろう💡と…少し食べて麺投入😋💕初めて食べる品種の大根〝紅くるり〟酢の物にしたら真っ赤❗
#おうちごはん#うちごはん#晩ごはん#夜ごはん#夕食#夕ごはん#献立#食卓#手料理#カニと豆腐のうま煮#うま煮#なます#大根の酢の物#紅くるり#キャロットラペ#りんごと大根の柚子甘酢漬け#トマトサラダ#きんぴらごぼう#頂きもの#寒晒し大根の煮物#お惣菜#焼鳥#ジャックラッセルテリア#小太郎#食後のひととき#寝息が可愛い#癒し犬#ごちそうさまでした
ご近所さんから頂いたブロッコリーを入れて…カニと豆腐のうま煮🎵麺を入れたら美味しいだろう💡と…少し食べて麺投入😋💕初めて食べる品種の大根〝紅くるり〟酢の物にしたら真っ赤❗ #おうちごはん #うちごはん #晩ごはん #夜ごはん #夕食 #夕ごはん #献立 #食卓 #手料理 #カニと豆腐のうま煮 #うま煮 #なます #大根の酢の物 #紅くるり #キャロットラペ #りんごと大根の柚子甘酢漬け #トマトサラダ #きんぴらごぼう #頂きもの #寒晒し大根の煮物 #お惣菜 #焼鳥 #ジャックラッセルテリア #小太郎 #食後のひととき #寝息が可愛い #癒し犬 #ごちそうさまでした 
.
🍽#おうちごはん #夜ご飯
.
カレー3日目😂💦
夫は1週間同じメニューでもいい❗️ってタイプなので(私も🤣)、副菜も数日続いてもむしろ喜んでくれます😲
おかげで本当に楽です😏✨💭笑
.
*#カレーうどん
*#厚揚げ の卵煮
*#キャベツ スープ
*#きんぴらごぼう
*#ピリ辛こんにゃく
*#ごぼうサラダ
*#エリンギ 炒め
*#ズッキーニ #サラダ
*#トマト
*#おやつ #フルーツ
.
.
夫リクエストのきんぴらごぼうとズッキーニサラダ🥗
私は極細が好きだけど夫は極太で歯ごたえあるほうが好きです😊
これでも細いって言われます😂
ズッキーニ高いよ〜😱💨
夏によく作ってたから未だにリクエストされます🤔
.
#ごちそうさまでした ☺️💭💓
.
.
.
#ふたりごはん#うちごはん#夫婦#晩ご飯#dinner#簡単ごはん#クッキングラム#料理初心者#副菜#料理好きな人と繋がりたい#ふたりぐらし#転勤族#日々の記録#日々の暮らし#日々のこと
. 🍽#おうちごはん  #夜ご飯  . カレー3日目😂💦 夫は1週間同じメニューでもいい❗️ってタイプなので(私も🤣)、副菜も数日続いてもむしろ喜んでくれます😲 おかげで本当に楽です😏✨💭笑 . *#カレーうどん  *#厚揚げ  の卵煮 *#キャベツ  スープ *#きんぴらごぼう  *#ピリ辛こんにゃく  *#ごぼうサラダ  *#エリンギ  炒め *#ズッキーニ  #サラダ  *#トマト  *#おやつ  #フルーツ  . . 夫リクエストのきんぴらごぼうとズッキーニサラダ🥗 私は極細が好きだけど夫は極太で歯ごたえあるほうが好きです😊 これでも細いって言われます😂 ズッキーニ高いよ〜😱💨 夏によく作ってたから未だにリクエストされます🤔 . #ごちそうさまでした  ☺️💭💓 . . . #ふたりごはん #うちごはん #夫婦 #晩ご飯 #dinner #簡単ごはん #クッキングラム #料理初心者 #副菜 #料理好きな人と繋がりたい #ふたりぐらし #転勤族 #日々の記録 #日々の暮らし #日々のこと