an online Instagram web viewer

#くらし舎 medias

Photos

台風の余波で
⚾試合観戦は1試合に。
それでも
元気な姿を観てきました!

前夜祭?
焼き肉"味ん味ん"からの
神宮球場。

最終回、
追い上げたものの惜敗💧

悔しさからの中目黒(笑)
素敵なショップを
巡ってきました。

よく歩き
よく食べた二日間。

私もまた
がんばろーっと。

#関谷スパゲッティ#中目黒#最高の離婚#YAECA#ヤエカ#神宮球場#東都リーグ#くらし舎
台風の余波で ⚾試合観戦は1試合に。 それでも 元気な姿を観てきました! 前夜祭? 焼き肉"味ん味ん"からの 神宮球場。 最終回、 追い上げたものの惜敗💧 悔しさからの中目黒(笑) 素敵なショップを 巡ってきました。 よく歩き よく食べた二日間。 私もまた がんばろーっと。 #関谷スパゲッティ #中目黒 #最高の離婚 #YAECA #ヤエカ #神宮球場 #東都リーグ #くらし舎 
今日はのんびり
気になっていた
家のあちこちを
ゴソゴソ。

こんな雨の休日も
良いものです。

#茨城県#手作りかご#国産#日本製#手仕事#わらびかご#真竹#foglinenwork#キッチンクロス#家仕事#暮らしの道具#くらし舎
久しぶりの
ガラクタシリーズ。

遥か昔
高校生の時に買ったもの。

オキュパイドジャパン展だと
記憶してるけど、
勘違いかな。
それっぽくないな。

手垢もついて
かなりババチイ。

手に取ると
甘酸っぱい気持ちになる
ガラクタです。

#ガラクタ#陶磁器#想い出#昭和#刻印#60/81#オキュパイドジャパン#小物入れ#宅配用シャチハタ入れてます#くらし舎
グリーンカーテンさま🌿

今夏もお疲れさまでした。
でも、もう一踏ん張り
宜しくお願いします。

#夏のなごり#ゴーヤ#緑のカーテン#窓越し#暮らしを楽しむ#緑のある暮らし#くらし舎
一雨ごとに深まる秋。
キャンドルの灯りが
恋しくなる季節ですね。

揺らぐ灯りと共に
お部屋の空気も
綺麗に浄化してくれます。

ルームフレグランスは、
目に見えない
空気中に漂うもの。

安心できる良質なものを
選びたいものです。

#DHURANCE#plus #デュランス#南仏#フレグランス#キャンドル#ピュリファイリング#アンチモスキート#アンチタバコスメル#アンチクッキングスメル#オーガニック#アロマ#空気清浄#防臭#消臭#キッチン#リビング#ルームフレグランス#aromage#くらし舎
一雨ごとに深まる秋。 キャンドルの灯りが 恋しくなる季節ですね。 揺らぐ灯りと共に お部屋の空気も 綺麗に浄化してくれます。 ルームフレグランスは、 目に見えない 空気中に漂うもの。 安心できる良質なものを 選びたいものです。 #DHURANCE #plus  #デュランス #南仏 #フレグランス #キャンドル #ピュリファイリング #アンチモスキート #アンチタバコスメル #アンチクッキングスメル #オーガニック #アロマ #空気清浄 #防臭 #消臭 #キッチン #リビング #ルームフレグランス #aromage #くらし舎 
三男君からのマレーシア土産。
ナマコと、マンゴーの石鹸。

ナマコは500年前から伝わる
秘伝の薬だったとか。

マンゴーソープは、
ヘチマの束子もくっついてて
甘くて良い香り。

ありがとう。
顔、洗って
再生します!😂 #gamat#sorp#sakura#langkawi#handmade#malaysia#マレーシア#留学#ナマコの石鹸#皮膚再生#天然素材#手作り#くらし舎
大毛蓼(オオケタデ)

花言葉は
"思いやり"

今日も素敵な一日に
なりますように。

#初秋#茶花#花入れ#ナタかご#すいはつ#山葡萄かご#筒井幸彦#国産#長野県#日本製#手作りかご#セミオーダー#暮らしの道具#くらし舎
こちら
山葡萄工房つついの
筒井幸彦さんです。

収穫から全てをご自身で。

この時期
創作活動に入られます。

くらし舎にて
オリジナルの
オーダーも承ります。

自分だけの山葡萄かご。
ドキドキします。

#特注#オーダーメイド#オリジナル#山葡萄かご#かごバッグ#手作り#山葡萄工房つつい#筒井幸彦#長野県#純国産#日本製#暮らしの道具#くらし舎
珈琲豆を買うのが
週末の楽しみのひとつ。

パッケージと
ネーミングも素敵。

#山田珈琲#焙煎#コーヒー#秋#nocturne#tasting #coffee#暮らしのお楽しみ#静かな時間#くらし舎
カレーは
あまり得意じゃない私も
これだけは別。🍛 かれこれ30年も前から
デートで通った洋食屋さん。
結婚してからは、
子供も連れて行っていたのに
ある日悲しい閉店のお知らせ😢

もう食べられないと思ってたのに
主人が移転されたお店を発見😲
速攻
すっ飛んで行きました。

無口で頑固親父風なマスター👓と
その味は変わらぬまま😢✨
私たちの事も覚えていて下さいました😢

黒くて、ほんのり甘くて
後からジワーッとスパイシー。
チキン竜田?がゴロゴロの
チキンカレー。

私達の大切なお店です。

#funfun#洋食#カレー#雑穀米#美味しいお店#くらし舎
カレーは あまり得意じゃない私も これだけは別。🍛 かれこれ30年も前から デートで通った洋食屋さん。 結婚してからは、 子供も連れて行っていたのに ある日悲しい閉店のお知らせ😢 もう食べられないと思ってたのに 主人が移転されたお店を発見😲 速攻 すっ飛んで行きました。 無口で頑固親父風なマスター👓と その味は変わらぬまま😢✨ 私たちの事も覚えていて下さいました😢 黒くて、ほんのり甘くて 後からジワーッとスパイシー。 チキン竜田?がゴロゴロの チキンカレー。 私達の大切なお店です。 #funfun #洋食 #カレー #雑穀米 #美味しいお店 #くらし舎 
ちょっと珍しい横長タイプ。

持ち歩かない時は
マチも広くて
収納かごとしても
使いやすいサイズです。

約W38cm×D20cm×H19cm
持ち手含むH35m 
持ち手16cm

#山葡萄工房つつい#筒井幸彦#山葡萄かご#かごバッグ#手作りかご#国産#日本製#長野県#里山#一点もの#暮らしの道具#くらし舎
下ろし立てのフワフワ感も
さることながら、
履き込んで
少しクタッとなった感じも
好きだったりする。

モロッコのバブーシュ。

#バブーシュ#モロッコ#履き心地#羊革#スリッパ#シンプル#インテリア#篠竹二番かご#松野屋#暮らしの道具#くらし舎
荷物が増えたときは
エコバックとして
使ってます💦

おばさんは 
そうそう簡単に
レジ袋は買いませんのよ😂

#エコバッグ#風呂敷バッグ#インナーバッグ#目隠し布#内袋#かごバッグ#山葡萄かご #リネン#松野屋#暮らしの道具#くらし舎
大好きなお店。

お料理もタルトも
本当に美味しかったけれど、
スタッフの皆さんの
細やかな気配りと温かさが
一番の心地よさ。

#奈良#くるみの木#くらし#暮らしの道具#雑貨好き#くらし舎
自然の緑の色にうっとりしました

東山魁夷の絵画にも
#カラーセラピー
#東山魁夷
#かも #くらし舎 #旅 #森林浴
不安定なお天気が続きます。

昨夜も仕事から帰宅すると
雷からの停電で辺りは真っ暗。
数時間、復旧を待ちました。

当たり前にあるものが
無いということ。

無くしてわかること。

灯りを眺めながら
思いを馳せた夜でした。

#雷雨#防災グッズ#懐中電灯がわり#停電#LEDライト#ジェルキャンドル#フレグランス#火を使わないから安全#子供のいる暮らし#ローズ#ラベンダー#ハーバル#シトラス#アロマージュプリュス#くらし舎
不安定なお天気が続きます。 昨夜も仕事から帰宅すると 雷からの停電で辺りは真っ暗。 数時間、復旧を待ちました。 当たり前にあるものが 無いということ。 無くしてわかること。 灯りを眺めながら 思いを馳せた夜でした。 #雷雨 #防災グッズ #懐中電灯がわり #停電 #LEDライト #ジェルキャンドル #フレグランス #火を使わないから安全 #子供のいる暮らし #ローズ #ラベンダー #ハーバル #シトラス #アロマージュプリュス #くらし舎 
山葡萄工房つついさんから
新たに数点入荷しました。

こちらは蔓の動きが素敵な
透かし編みのもの。

中に入れる袋物で
変化が楽しめそうです。

#山葡萄かご#かごバッグ#筒井幸彦#長野県#北信濃#里山#純国産#日本製#手作りかご#一点もの#暮らしの道具#くらし舎
この季節のお楽しみ。
今年も
無花果の甘露煮を
沢山作りました。

綺麗な桃色のシロップも
炭酸で割って。
残さず美味しく頂きます。

#イチヂク#いちじく#コンポート#fig#おやつじかん#手作りおやつ#台所#くらし#くらし舎
お茶目心から作られた
PC用山葡萄かごバッグ。

15インチPC
スケッチブック
B4用紙も横向きに入る
レアな大きさです。

岩下尚史さんみたいに
粋な和装の方にも
お似合いだと思うのですが。

#山葡萄工房つつい#筒井幸彦#山葡萄かごバッグ#長野県#国産#日本製#自然素材#一点もの#大人の装い#暮らしの道具#くらし舎
久しぶりのお千代保稲荷。
立ち食いでアツアツを。

地野菜と
3年ものの養老漬け
川魚を煮たモロコ
ヨモギ餅とたい焼き購入が
定番コースなり。

#たまや#串カツ#ざく切りキャベツ#ヨモギ餅#養老漬#たい焼き#もろこ#太る太る#b級グルメ#くらし舎
本日より16日まで
お盆休みを頂いております。

ということで。

次男の東海遠征⚾観戦に
きています📣
元気そうで良かった😊

#トヨタスポーツセンター#東都大学リーグ#大学野球#オープン戦#ランチ#CARIcafe#ものすごいボリューム#食べきれない#中年夫婦#明日は東海市へ#3人息子#くらし舎
眠りにつく前に
ベッドリネンやピローにシュッ。

ハナビシソウに

ラベンダーをブレンドした
リラックスのred。

ローズマリーをブレンドした
リフレッシュのgreen。

寝苦しい夜の
頼もしい味方です。

#エリザベスダブリュー#ピローミスト#pillowspray#lavender #rosemary#ラベンダー#ローズマリー#カリフォルニアポピー#快眠#ルームスプレー#アロマスプレー#アルバートニコラス#USA#アロマージュプリュス#くらし舎
眠りにつく前に ベッドリネンやピローにシュッ。 ハナビシソウに ラベンダーをブレンドした リラックスのred。 ローズマリーをブレンドした リフレッシュのgreen。 寝苦しい夜の 頼もしい味方です。 #エリザベスダブリュー #ピローミスト #pillowspray #lavender  #rosemary #ラベンダー #ローズマリー #カリフォルニアポピー #快眠 #ルームスプレー #アロマスプレー #アルバートニコラス #USA #アロマージュプリュス #くらし舎 
台風が直撃しそうな東海地方。
ちょっと心配です。

寝苦しい熱帯夜に
リネンタオルケット。

#fog  linen  work #リネンシャンブレータオルケット#リトアニア#リネン#麻#吸水速乾#多目的布#シングルサイズ#ベッドカバー#くらしのリネン#くらし舎
ガラクタコレクション。

古いタイプのインジケーター。
フォントも可愛い。

ちなみにこれ
一番緊張するやつ。

S⚾⚾
B⚾⚾⚾
O⚾⚾ 明日から始まる甲子園⚾
思い出すだけで
泣けてきちゃう夏⚾

#baseball#indicator#ガラクタ#コレクション#アンティーク#レトロ#昭和#野球#まだまだ使える#カウンター#くらし舎
久しぶりに
気持ちの良い涼しい朝。
おはようございます🍉

筒井幸彦さんの山葡萄かご。
再入荷しましたが 
残り僅かとなりました。

お嫁に行ったあの子達。
可愛がって貰えてるかな。
素敵に育ってね。

#純国産#日本製#山葡萄かごバッグ#長野県#里山暮らし#筒井幸彦#手作り#大人の装い#天然素材#暮らしの道具#くらし舎
毎朝のお楽しみ朝ドラも
聞き取れないほどの
庭の蝉の大合唱の中から
おはようございます。

只今、例の三男ハオルチア君が
短い帰省中なり。

高校時代から
使い込んだトートバッグ。
まだまだ愛用している様子。

自転車の前かごに
ガシガシ荷物詰め込んで
高校生活を共に過ごした
キャンバストート。
少々スレも出てきていますが
良い味出してます。

#松野屋#スレッドライン#threadline#トートバッグ#カーキ#シンプル#キャンバストート#ベビーデューティー#小旅行#定番#日本製#手作り#くらし舎
毎朝のお楽しみ朝ドラも 聞き取れないほどの 庭の蝉の大合唱の中から おはようございます。 只今、例の三男ハオルチア君が 短い帰省中なり。 高校時代から 使い込んだトートバッグ。 まだまだ愛用している様子。 自転車の前かごに ガシガシ荷物詰め込んで 高校生活を共に過ごした キャンバストート。 少々スレも出てきていますが 良い味出してます。 #松野屋 #スレッドライン #threadline #トートバッグ #カーキ #シンプル #キャンバストート #ベビーデューティー #小旅行 #定番 #日本製 #手作り #くらし舎 
子供の頃から
何故か惹かれる古いもの。
ガラクタたち。

お爺ちゃんが
若い頃に使っていた
昔の道具。
なんとも美しく見えるのは
わたしだけ?

#好きなもの#ガラクタ#昔の道具#暮らしの道具#ときどき#こんなものが#日の目を見る#コレクション#アンティーク#骨董#収集#ギャルリ百草にあったら#素敵に見えるかも#インテリア#くらし舎
少し懐かしいような
い草のような香りがする
ブルキナのバスケット。
吊り下げ収納にしても素敵。
世界に一つだけのかご。

#アフリカ#ガーナ#ボルガタンガ#ブルキナファソ#エレファントグラス#水草#かご#収納かご#手作りかご#ナチュラルインテリア#クラフト#くらし舎
何年かぶりの有松。
変わらぬ美しい街並みと
有松絞り。

また来たい、と思う場所。

#愛知県#名古屋市#有松絞り#伝統工芸#神谷半次郎邸#ダーシェンカ藏#まり木綿#くらし舎
蝉の大合唱が
始まりました。
本格的な夏、到来ですね。

#インドネシア#バリバンブー#角底#バスケット#かご#fog linen  work#kitchen cloth#キッチンクロス#暮らし#くらし舎
塩麹作り。
ちょっと、
暮らしの手帖みたいな写真😅

#やさか#有機米こうじ#発酵生活#腸内環境#オーサワ#ゆっくり#静かな休日#暮らし#くらし舎
筒井幸彦さんの新作。
山葡萄かごバッグ 市松編み(大)

蔓の幅に変化を持たせ、
市松編みにすることで
表情豊かなバッグになりました。

上部は細網代に編み替えられ、
ダイナミックな中にも、
細やかな技術が光る逸品です。

#長野県#山葡萄#蔓もの#かごバッグ#純国産#日本製#手仕事#暮らしの道具#筒井幸彦#新作#くらし舎
三男君が修学旅行のお土産で
買ってきてくれたグラスを
割っちゃった😢

三男君に良く似た
ぽってり多肉(笑)を
入れてみました。

割ったこと
今日まで言えなかった。
ごめんね🙏

#沖縄#琉球グラス#アフリカ#動物食用#多肉植物#サラダ菜#ユリ科#ハオルチア #くらし舎
コーヒー発祥の地
エチオピアから届いた
アンティークの
コーヒーテーブル。

#アフリカンアート#プリミティブ#クラフト#クラフトマンシップ#素朴#モダン#ローテーブル#アンティーク#木工#座卓#インテリア#くらし舎
ペニーロイヤルミント🌿

爽やかな飲み口で
暑い夏にも美味しいハーブティ。

実はノミ避けに使われる方も多いのです。

市販のお茶パックや
キッチンペーパーに
くるんでお部屋に置くだけで
激減します。 🐱ちゃん🐶ちゃんが
みえるお宅に。
可愛い👶ちゃんの
ベッドの下に。

ミントの爽やかな香りが
お部屋に広がります。

優しくて安全な暮らしの知恵ですね。

#ハーブ#量り売り#ペニーロイヤルミント#ハーブティ#ノミ対策#ペット#ベビー#安心安全#天然成分#暮らし#暮らしの知恵#くらし舎
ペニーロイヤルミント🌿 爽やかな飲み口で 暑い夏にも美味しいハーブティ。 実はノミ避けに使われる方も多いのです。 市販のお茶パックや キッチンペーパーに くるんでお部屋に置くだけで 激減します。 🐱ちゃん🐶ちゃんが みえるお宅に。 可愛い👶ちゃんの ベッドの下に。 ミントの爽やかな香りが お部屋に広がります。 優しくて安全な暮らしの知恵ですね。 #ハーブ #量り売り #ペニーロイヤルミント #ハーブティ #ノミ対策 #ペット #ベビー #安心安全 #天然成分 #暮らし #暮らしの知恵 #くらし舎 
久しぶりの青天で
お洗濯日和。
家の中が暑くなる前に
片付け頑張るぞーっ👊

気持ちの良い
リネンのバスタオル。
一度使うと病みつきに。
早く乾くから
梅雨時も大助かり。

#fog linen work# リネンシャンブレータオル#バスタオル#リトアニア#吸水#速乾#天然素材#多用布#使い途いろいろ#暮らし#くらし舎
ジメジメ季節にぴったり。
シンプルボトルもお気に入り。

空気中に漂うものだからこそ
安心・安全であることも
大切にしたいものです。

http://item.rakuten.co.jp/aromage/10005323/

仏産のハーブウォーターと、
8種類の植物から抽出した
バイオDMを配合した
 芳香・消臭・除菌スプレー。 
ナチュラルでフレッシュな
摘み立ての香りで
お部屋を包み、
優しく消臭します。

#楽天ランキング1位獲得#songs of nature#ナチュールスプレー#ローズマリー#ラベンダー#ローズ#除菌#消臭#ルームスプレー#ルームフレグランス#アロマージュ#暮らし#くらし舎
ジメジメ季節にぴったり。 シンプルボトルもお気に入り。 空気中に漂うものだからこそ 安心・安全であることも 大切にしたいものです。 http://item.rakuten.co.jp/aromage/10005323/ 仏産のハーブウォーターと、 8種類の植物から抽出した バイオDMを配合した 芳香・消臭・除菌スプレー。 ナチュラルでフレッシュな 摘み立ての香りで お部屋を包み、 優しく消臭します。 #楽天ランキング1位獲得 #songs  of nature#ナチュールスプレー #ローズマリー #ラベンダー #ローズ #除菌 #消臭 #ルームスプレー #ルームフレグランス #アロマージュ #暮らし #くらし舎 
蒸し暑い日本の夏。
お部屋の香りも夏仕様に。

夏は爽やかなシトラス、
ティー、ハーバルな香りも
おすすめです。

http://item.rakuten.co.jp/aromage/c/0000000831

#DHURANCE#diffuser#lead#南仏#provance#玄関#リビング#寝室#ルームフレグランス#天然精油#エッセンシャルオイル#アロマ#アロマ生活#アロマージュ#香りのある暮らし#くらし舎
純国産 筒井幸彦さんの
山葡萄かごバッグ 細網代(小)

小振りながら、
ペットボトルも立てて入る
お利口サイズ。
小柄な女性にも持ちやすい大きさです。

http://item.rakuten.co.jp/aromage/10005473/

#長野県#やまぶどう#山葡萄工房つつい#筒井幸彦#かご#かごバッグ#手作りかご#蔓#浴衣#夏の装い#大人女子#くらし舎
次男帰省で『ひつまぶし』の巻。
鰻増し増し、ご飯増し増し、
食べる食べるの巻。

今日は昼から、手羽先山盛り揚げました。

腹減った~😥
うまかった!😋
この言葉に踊らされて20数年。

久しぶりに忙しいけど、
母ちゃん嬉しいの巻。

#中仙道加納宿#二文字屋#創業1620年#地元ごはん#おひつごはん#ひつまぶし#スタミナごはん#食べることだけ#頑張ってたら#そこそこ#曲がらず#育ってくれました#くらし舎
次男帰省で『ひつまぶし』の巻。 鰻増し増し、ご飯増し増し、 食べる食べるの巻。 今日は昼から、手羽先山盛り揚げました。 腹減った~😥 うまかった!😋 この言葉に踊らされて20数年。 久しぶりに忙しいけど、 母ちゃん嬉しいの巻。 #中仙道加納宿 #二文字屋 #創業1620年 #地元ごはん #おひつごはん #ひつまぶし #スタミナごはん #食べることだけ #頑張ってたら #そこそこ #曲がらず #育ってくれました #くらし舎 
チャンベルゴ  オリーブオイル 
健康な暮らしは、まず油を変えることから。

http://item.rakuten.co.jp/aromage/c/0000000709/

#スペイン#チャンベルゴ社#オリーブオイル#完全無農薬有機栽培#アルベキナ種オリーブ#手摘み#フレッシュ#オリーブ#酸化防止#陶器の瓶#美肌#ギフト#御中元#家ごはん#くらし舎
筒井幸彦さんの
山葡萄かごバッグ。
きちんとしすぎてないから
持ちやすくて、
合わせやすい。

筒井さんの
素朴なお人柄
そのもののようなかごたち。

http://item.rakuten.co.jp/aromage/10005470/

#長野県#筒井幸彦#山葡萄かご#手作り#国産#純国産#日本製#手仕事#かごバッグ#クラフト#民芸#手工芸#暮らしの道具#くらし舎
真竹の深ざる。
乾物を戻したり、
麺の湯切りに使ったり。

http://item.rakuten.co.jp/aromage/10005467/#

#茨城県産#真竹#ざる#かご#日本製#手仕事#良い道具を使うと#ゆったりした気持ちで#家仕事も#なんだか楽しくなるんだな#fog linen work#キッチンクロス#くらすこと#くらし舎
夏野菜がたくさん出回り始めました。
手軽に楽しめる糠漬け生活。
ここの糠床、本当に美味しい😋

http://item.rakuten.co.jp/aromage/10004809/

#麹屋甚平#熟成ぬか床#長野県産#国産唐辛子#天日塩#オーサワジャパン#発酵食品#快腸#美肌#夏バテ防止#fog linen  work# キッチンクロス#くらし#台所#くらし舎
茨城県で作られる真竹のわらびかご。
収まりの良い角底と持ち手が、カゴ好きの心をくすぐります。

http://item.rakuten.co.jp/aromage/10005465/

#茨城県産#真竹#収穫かご#国産#日本製#手仕事#台所#収納かご#くらしの道具#くらし舎
梅雨入りすると、台所も何かと気を遣います。こんなとき、改めて先人の知恵に感服するのです。

http://item.rakuten.co.jp/aromage/10005464/

#さわら#おひつ#冷めてもおいしい#木曽さわら#徳島県#小ぶり#暮らしの道具#おうちごはん#松野屋#手作り#国産#くらし舎
独り暮らしの息子を訪ね、近所の八百屋さんで見つけた山椒の実。
毎年、この季節が待ち遠しいのだけれど、今年は思わぬ所で買えました(笑)

#茨木#山椒の実#ちりめん山椒#佃煮#高知県産#あけびのざる#松本クラフトフェア#長野県#日本のかご#手作りかご#手仕事#おうちごはん#家仕事#くらし#くらし舎
北海道の真昆布売りのおじさんに
教えてもらった簡単昆布だし。

パキンパキンと細く折って、
ペットボトルの中に入れるだけ。
冷蔵庫で一晩たてば 
美味しい昆布だしができてます。
出汁を取った後の昆布は、冷凍保存。
貯まった所で佃煮に。

3人息子の子育ても終わり
旦那さんと二人の暮らし。
静かにのんびりやってます。

#北海道産#真昆布#昆布だし#お手軽#フコダイン#ミネラル#食物繊維#ダイエット#お味噌汁#おいしいくらし#キッチンクロス#fog linen work #おうちごはん#くらし舎
北海道の真昆布売りのおじさんに 教えてもらった簡単昆布だし。 パキンパキンと細く折って、 ペットボトルの中に入れるだけ。 冷蔵庫で一晩たてば 美味しい昆布だしができてます。 出汁を取った後の昆布は、冷凍保存。 貯まった所で佃煮に。 3人息子の子育ても終わり 旦那さんと二人の暮らし。 静かにのんびりやってます。 #北海道産 #真昆布 #昆布だし #お手軽 #フコダイン #ミネラル #食物繊維 #ダイエット #お味噌汁 #おいしいくらし #キッチンクロス #fog  linen work #おうちごはん #くらし舎 
今日の3時のおやつは、
冷やし甘酒。
有機国産米原料の米こうじで
簡単に自家製甘酒ができちゃいます。

#オーサワ#米こうじ#国産#有機米#島根県#北海道産#発酵食品#腸活#ダイエット#美肌#お茶の時間#暮らし#くらし舎
スナップえんどうの美味しい季節。
ちょこっと茹でには、
真竹の味噌こしが便利です。

#一つの鍋で#次々茹でる#持ち手が熱くならない#ちょっぴり手抜き#日本製#真竹#茹でざる#味噌こし#てしごと#暮らし#松野屋#くらし舎
抜けるような青空の下、
松本クラフトフェアに行ってきました!
念願の10cmにも行けて幸せな週末。
10cmのスタッフさん達は、
fogのショップコートがユニフォーム。
何もかもが素敵でした。

#三谷龍二さんに会えて#嬉しすぎて#展示の土をケチラカシ#それでも笑って#握手して下さいました#来年も絶対行きます#松本クラフトフェア#バターケース#fog line work#shop cort#10cm#uniform#くらし舎
抜けるような青空の下、 松本クラフトフェアに行ってきました! 念願の10cmにも行けて幸せな週末。 10cmのスタッフさん達は、 fogのショップコートがユニフォーム。 何もかもが素敵でした。 #三谷龍二さんに会えて #嬉しすぎて #展示の土をケチラカシ #それでも笑って #握手して下さいました #来年も絶対行きます #松本クラフトフェア #バターケース #fog  line work#shop  cort#10cm #uniform #くらし舎 
今年も『らっきょう』をつけました。
去年つけたものは、飴色に。
残りわずかでギリギリセーフ。
今年も美味しく漬かりますように。

#鳥取らっきょう#有機酢#飛騨高山産#唐辛子#梅雨入り前#家しごと#静かな一日#おうちごはん#くらし#くらし舎
夏に向けて香りもchange。

使いきりやすいサイズだから
全部揃えて
その日の気分で香りも楽しめます。

http://item.rakuten.co.jp/aromage/10003362/

#Senteur et Beaute#French classic
#Eau de toilette#cotton linen#lily gardenia#white tea#fragrance#aromage plus#kurashisha#くらし舎
☆
松野屋  スレッドライン
ヘビーキャンパストート
☆
純綿100%  暑くて丈夫♪
岡山でおられた4号帆布を
東京の鞄職人がしっかりと縫い上げた
とてもシンプルで上質なトートバックです。
口元を留める挟みナスカンや
補強の為のネジ鋲など
細かなパーツもこだわって作りました。
☆
▶️商品はプロフィールより
ご覧いただけます。
☆
#くらし舎#くらし #くらしを楽しむ#くらしのきほん #リトアニアリネン #リネン#リネンワンピース#大人カジュアル#松野屋#スレッドライン#トートバック
☆ 松野屋 スレッドライン ヘビーキャンパストート ☆ 純綿100% 暑くて丈夫♪ 岡山でおられた4号帆布を 東京の鞄職人がしっかりと縫い上げた とてもシンプルで上質なトートバックです。 口元を留める挟みナスカンや 補強の為のネジ鋲など 細かなパーツもこだわって作りました。 ☆ ▶️商品はプロフィールより ご覧いただけます。 ☆ #くらし舎 #くらし  #くらしを楽しむ #くらしのきほん  #リトアニアリネン  #リネン #リネンワンピース #大人カジュアル #松野屋 #スレッドライン #トートバック 
☆
松野屋 スレッドライン 
ツールショルダー
☆
純綿100%で厚くて丈夫です。
岡山県で織られている
六合帆布を東京の鞄職人が
しっかりと縫い上げた
とてもシンプルな
ツールショルダーのMサイズです。
男女問わず
年齢問わず
お使いいただけます♪
・ブラック
・ブラウン
・ベージュ
・生成
・アーミーグリーン
・ネイビー(写真画)
☆
▶️商品はプロフィールから
ご覧いただけます。
☆
#松野屋 #ツールショルダー#スレッドライン#キャンパス#帆布 #ユニセックス #くらし舎
☆ 松野屋 スレッドライン ツールショルダー ☆ 純綿100%で厚くて丈夫です。 岡山県で織られている 六合帆布を東京の鞄職人が しっかりと縫い上げた とてもシンプルな ツールショルダーのMサイズです。 男女問わず 年齢問わず お使いいただけます♪ ・ブラック ・ブラウン ・ベージュ ・生成 ・アーミーグリーン ・ネイビー(写真画) ☆ ▶️商品はプロフィールから ご覧いただけます。 ☆ #松野屋  #ツールショルダー #スレッドライン #キャンパス #帆布  #ユニセックス  #くらし舎 
☆
fog linen work 
リネン ライン キッチンクロス  厚地
☆
厚地のリネンですので、吸水力も抜群です。
太いラインがシンプルで
アクセントに😊
☆
食器を拭いたり
洗った食器を置いたりと
万能です。
☆
▶️商品はプロフィールからご覧いただけます。
☆
#リネン#リネンキッチンクロス#foglinenwork #fog #日々の暮らし #くらし舎
☆
サトラナかご
☆
軽くて丈夫な
サトラナ椰子のかごです。
☆
口が広いので
キッチンで野菜をストックしたり
するのにもいいですね😊
☆
▶️商品はプロフィールからご覧頂けます。
☆
#かご#カゴ#バスケット#野菜収納#キッチン収納 #日々の暮らし #くらし舎
☆
サンタール・エ・ボーテ
ポワン  ルミエールシリーズ
☆
シトラスベースの香りが人気です😊
・オードトワレ
・ルームスプレー
・リードディフューザー
・ハンドクリーム
・バスソルト
・ソープ
揃っています。
☆
こちらの写真は黒いリボン細長いボトルが素敵なルームスプレー☝️
ひと吹きでお部屋が
いい香りに包まれます。
ホワイトデーのお返しなどにも最適です❤️
☆
▶️商品はプロフィールからご覧頂けます。
☆
#サンタールエボーテ #ポワン #ルームスプレー#オードトワレ#リードディフューザー#ソープ#バスソルト#くらし舎
☆ サンタール・エ・ボーテ ポワン ルミエールシリーズ ☆ シトラスベースの香りが人気です😊 ・オードトワレ ・ルームスプレー ・リードディフューザー ・ハンドクリーム ・バスソルト ・ソープ 揃っています。 ☆ こちらの写真は黒いリボン細長いボトルが素敵なルームスプレー☝️ ひと吹きでお部屋が いい香りに包まれます。 ホワイトデーのお返しなどにも最適です❤️ ☆ ▶️商品はプロフィールからご覧頂けます。 ☆ #サンタールエボーテ  #ポワン  #ルームスプレー #オードトワレ #リードディフューザー #ソープ #バスソルト #くらし舎