an online Instagram web viewer

#こけし medias

Photos

I finally graduated 💮💯🎓 I gave away some kokeshi dolls to each of my relatives to celebrate. 
#kokeshidoll #kokeshi #kokeshidolls #wood #wooddoll #wooddolls #madeofwood #elegant #japanese #oriental #giapponese #giappone #traditional #doll #dolls #asian #tradition #bomboniera #confetti #red #xmas #christmas #graduation #こけし
*
黄門さま御一行の影に隠れてあまり活躍出来てない納豆こけし😂やはり、天狗納豆工場前で撮影すべきか…
*
この子は何の上にいるでしょーか❓
*
答えは2枚を見てね😘
*
茨城県立歴史館にて。こけしを指さす甥っ子💓
*
*
#kokeshi #こけし #水戸 #水戸納豆 #茨城県立歴史館 #落葉 #autumn🍁 #huntgramjapan #埴輪 #プープレ #peupres #ポップコーンジャガード  #茨城 #グル旅茨城 #instagood #leaf #秋
* 黄門さま御一行の影に隠れてあまり活躍出来てない納豆こけし😂やはり、天狗納豆工場前で撮影すべきか… * この子は何の上にいるでしょーか❓ * 答えは2枚を見てね😘 * 茨城県立歴史館にて。こけしを指さす甥っ子💓 * * #kokeshi  #こけし  #水戸  #水戸納豆  #茨城県立歴史館  #落葉  #autumn 🍁 #huntgramjapan  #埴輪  #プープレ  #peupres  #ポップコーンジャガード  #茨城  #グル旅茨城  #instagood  #leaf  #秋 
王宮にやってきました(´ω`)
#kokeshi  #こけし  #こけし旅  #thailand
旅するコケシちゃん。
#こけし #鈴木明工人
⊿
オーダーでお作りした
こけしのアイシングクッキーです\( ¨̮ )/
.
.
.
※オーダーが少々立て込んでおります🙇
お問い合わせなどのご連絡は、少しお時間いただく場合がございますが必ず返信させていただきます\( ¨̮ )/
.
#illankoitto
#icingcookie
#icing
#decoratedcookies
#royalicing
#handmade
#minne
#こけし
#アイシング
#アイシングクッキー
#ハンドメイド
#イランコイット
⊿ オーダーでお作りした こけしのアイシングクッキーです\( ¨̮ )/ . . . ※オーダーが少々立て込んでおります🙇 お問い合わせなどのご連絡は、少しお時間いただく場合がございますが必ず返信させていただきます\( ¨̮ )/ . #illankoitto  #icingcookie  #icing  #decoratedcookies  #royalicing  #handmade  #minne  #こけし  #アイシング  #アイシングクッキー  #ハンドメイド  #イランコイット 
仙台*2泊3日の旅*3日目

美味しいもの♡温泉♡綺麗な景色
そして 感慨深い場所…
なによりも 温かい人達とたくさん出会えた
充実の旅となりました(*´꒳`*)
・
・
・
#11/7-9 #仙台 #宮城 #東北
#3日目 #旅行 #仙台朝市 #朝食 #海鮮 
#鳴子温泉 #こけし #貸切風呂 
#鳴子峡 #紅葉見頃間に合わず #ゆべし #湯女婆
#湯めぐり #手湯 
#新幹線 #やまびこ #牛たん弁当 
#instagood #instatrip #instafood
#instaview #instadaily
仙台*2泊3日の旅*3日目 美味しいもの♡温泉♡綺麗な景色 そして 感慨深い場所… なによりも 温かい人達とたくさん出会えた 充実の旅となりました(*´꒳`*) ・ ・ ・ #11 /7-9 #仙台  #宮城  #東北  #3日目  #旅行  #仙台朝市  #朝食  #海鮮  #鳴子温泉  #こけし  #貸切風呂  #鳴子峡  #紅葉見頃間に合わず  #ゆべし  #湯女婆  #湯めぐり  #手湯  #新幹線  #やまびこ  #牛たん弁当  #instagood  #instatrip  #instafood  #instaview  #instadaily 
今日は久しぶりに休みで、念願の日本橋へ(笑) 日本橋へ行ったら必ずカツカレーを食す(笑) しかしまぁ、今の日本橋は正直がっくしだわ😑昔は家電、オーディオがメインやったのに、今はエロ、萌え、食いもんやがメイン... 帰りにラーメン食って帰ってきた(笑)
#日本橋 #こけし #丸源ラーメン
今日は久しぶりに休みで、念願の日本橋へ(笑) 日本橋へ行ったら必ずカツカレーを食す(笑) しかしまぁ、今の日本橋は正直がっくしだわ😑昔は家電、オーディオがメインやったのに、今はエロ、萌え、食いもんやがメイン... 帰りにラーメン食って帰ってきた(笑) #日本橋  #こけし  #丸源ラーメン 
はかはかしながら、子供達に囲まれつつ、初体験😅
筆づかい難しい(当たり前)、イメージと違う(もっと当たり前)。。。貴重な経験でした😁
#みちのくこけしまつり #山形 #こけし
はかはかしながら、子供達に囲まれつつ、初体験😅 筆づかい難しい(当たり前)、イメージと違う(もっと当たり前)。。。貴重な経験でした😁 #みちのくこけしまつり  #山形  #こけし 
今日は前から行きたかった鳴子の川渡
温泉のカフェ「準喫茶カガモク」に行って来ました。店内あちこちにこけしが隠れていてキョロキョロ(^.^)遠藤豆腐店のおからが入ったこけしドーナツがサクサクしててすごく美味 しかった( ^o^)
#カフェ#準喫茶#準喫茶カガモク 
#鳴子#川渡温泉#こけし#ドーナツ
#川渡新名物「しそ巻ロールパン」も
美味しかった( ^_^)
#座卓の足もこけし
今日は前から行きたかった鳴子の川渡 温泉のカフェ「準喫茶カガモク」に行って来ました。店内あちこちにこけしが隠れていてキョロキョロ(^.^)遠藤豆腐店のおからが入ったこけしドーナツがサクサクしててすごく美味 しかった( ^o^) #カフェ #準喫茶 #準喫茶カガモク  #鳴子 #川渡温泉 #こけし #ドーナツ  #川渡新名物 「しそ巻ロールパン」も 美味しかった( ^_^) #座卓の足もこけし 
.
.
二日連続で竹楽へ✨
キレイで二日目も楽しめました!
まじ、こけし(笑)
.
.
#女子 #お祭り #祭り #大分県 #大分県竹田 #竹楽 #竹田 #キレイ #幻想的 #竹明かり #女三人 #にこちゃん  #Japan #Japanbeautiful #こけし
…
〈2日目〉
早朝 仙台到着。秋保へ。
青空に紅葉の樹々が映える秋保工芸の里。
が、時折ビューッと強風が吹いては撮影中の小ちゃいこけしが倒れる、倒れる😅
『玩愚庵こけし屋』さんで
明工人と奥様とお話しながらこけしを見せていただいてると、大型観光バスが着いて20人あまりの欧米人団体客が入店。
これから絵付け体験をされるというタイミングで私は退店。
…
温泉街まで戻って降りたバス停の、目の前の『佐藤屋旅館』さんで立寄り湯♨️
ぽかぽかと温まって足取りも軽く、歩いて『主婦の店 さいち』へ。おはぎ購入。
また歩いて里センターへ。『cafe-HACHI』ではハンバーグ乗せ日本一のナポリタンを😋
お店裏手の磊々峡の紅葉🍁綺麗〜♪
…
13:00 過ぎには仙台へ戻って『しまぬき』『光源社』『メディアテーク』と覗いて、15:30 発東京行き高速バスに乗車。
ゆったり座席。お隣も空席でなかなか快適〜☺
途中、佐野S.A.でレモン牛乳ソフト🍋など食べつつ 20:55 新宿着。
…
さいちのおはぎは娘と私の夕食兼朝食に🍵
…
#旅のこと #こけ旅  #秋保温泉 #ナポリタン
#紅葉 #わたしの紅葉 2017 #こけし #作並系
#わたしのkokeshi #夜中にこっそり
… 〈2日目〉 早朝 仙台到着。秋保へ。 青空に紅葉の樹々が映える秋保工芸の里。 が、時折ビューッと強風が吹いては撮影中の小ちゃいこけしが倒れる、倒れる😅 『玩愚庵こけし屋』さんで 明工人と奥様とお話しながらこけしを見せていただいてると、大型観光バスが着いて20人あまりの欧米人団体客が入店。 これから絵付け体験をされるというタイミングで私は退店。 … 温泉街まで戻って降りたバス停の、目の前の『佐藤屋旅館』さんで立寄り湯♨️ ぽかぽかと温まって足取りも軽く、歩いて『主婦の店 さいち』へ。おはぎ購入。 また歩いて里センターへ。『cafe-HACHI』ではハンバーグ乗せ日本一のナポリタンを😋 お店裏手の磊々峡の紅葉🍁綺麗〜♪ … 13:00 過ぎには仙台へ戻って『しまぬき』『光源社』『メディアテーク』と覗いて、15:30 発東京行き高速バスに乗車。 ゆったり座席。お隣も空席でなかなか快適〜☺ 途中、佐野S.A.でレモン牛乳ソフト🍋など食べつつ 20:55 新宿着。 … さいちのおはぎは娘と私の夕食兼朝食に🍵 … #旅のこと  #こけ旅  #秋保温泉  #ナポリタン  #紅葉  #わたしの紅葉  2017 #こけし  #作並系  #わたしのkokeshi  #夜中にこっそり 
叔母から林檎が届きました‼︎🍎ジューシーでとっても美味しい😋
幸せ〜🍎🍎🍎
#林檎 #りんご #apple #美味しい #ジューシー #幸せ #赤色 #可愛い #こけし #手ぬぐい #りんご柄
2017.11.19(sun)
・
2日間の『伊丹陣屋vol.1』
出店終了しました𓃉
内田未来楽校スタッフの皆さま、主催者さま𓏧とっても温かなおもてなしをありがとうございました♡
いろんな世代の方が皆さん楽しんでいてほっこりしました𓇢
・
たくさんのお客さまにお買い上げ頂き✨初めましての出店者の方ともお話しできて嬉しかったです
(*ˊૢᵕˋૢ*)
・
次回の出店は𓆸
11/25(sat)10:00-15:00
『My Style まーけっと』
四街道市 もねの里 ランドガーデン
です𓆺
・
・
・
#jinze_m #jinze_mイベント出店 #伊丹陣屋  #mystyleまーけっと #四街道 #内田未来楽校 #古道具 #こけし #キッシュ #お餅つき #素敵な対応 #ありがとうございました
2017.11.19(sun) ・ 2日間の『伊丹陣屋vol.1』 出店終了しました𓃉 内田未来楽校スタッフの皆さま、主催者さま𓏧とっても温かなおもてなしをありがとうございました♡ いろんな世代の方が皆さん楽しんでいてほっこりしました𓇢 ・ たくさんのお客さまにお買い上げ頂き✨初めましての出店者の方ともお話しできて嬉しかったです (*ˊૢᵕˋૢ*) ・ 次回の出店は𓆸 11/25(sat)10:00-15:00 『My Style まーけっと』 四街道市 もねの里 ランドガーデン です𓆺 ・ ・ ・ #jinze_m  #jinze_mイベント出店  #伊丹陣屋  #mystyleまーけっと  #四街道  #内田未来楽校  #古道具  #こけし  #キッシュ  #お餅つき  #素敵な対応  #ありがとうございました 
今年9月の宮城県鳴子温泉。童話作家でこけし研究家だった深沢要の記念歌碑にて。
-
美しいものが没落する時間にも針は進む。「東北の旅情を慰めてくれた最も愛すべきものの一つにこけしがあった」と書かねばならぬ時代が近付きつつあることは、何と言う寂しいことであろうぞ。古いものは新しきものとその地位を取り替えることを余儀なくされていく。深沢要
-
一枚目: 私(JETなんとかの人)
二枚目: 橋本正明氏(『こけし辞典』『木の花』著者)
三枚目: 鈴木康郎氏(東京こけし友の会)
-
Q.私: 現在は第三次こけしブームが落ち着いた影響からか、一時に比べてこけしの需要が右肩下がりになり、こけしの販売店やイベントの参加者も減少傾向にあります。また東北における温泉地の過疎化や、こけし生産者の高齢化および後継者不足の問題も無視できません。来る東京オリンピックを目前にして、今後のこけし情勢はどのように変化していくのでしょうか?
-
A.橋本さん: 昭和40年代の第二次こけしブームと呼ばれた私達の時代から現在に至るまで何度か衰退の危機はあったけど、不思議と断絶することがなかったのがこけし。もっと遡れば、昭和初めの深沢要の時代でも危機的な状況だったわけだから、こけしというのは案外強いものかもしれないね。どの時代においても普遍的でギリギリな線をキープし続けている危うさや儚さのようなものがファンの心を惹き付けている要因なのかもね。
-
「今ある命を精一杯生きなさい」
なんて綺麗事だな。
精一杯勇気を振り絞って彼女は空を飛んだ
鳥になって  雲をつかんで
風になって  遥遠くへ
希望を抱いて飛んだ
-
#鳴子温泉 #深沢要 #橋本正明 #こけし辞典 #木の花 #こけし #東京こけし友の会 #あいみょん #生きていたんだよな #kokeshi #mingeijetlink #jetlink
今年9月の宮城県鳴子温泉。童話作家でこけし研究家だった深沢要の記念歌碑にて。 - 美しいものが没落する時間にも針は進む。「東北の旅情を慰めてくれた最も愛すべきものの一つにこけしがあった」と書かねばならぬ時代が近付きつつあることは、何と言う寂しいことであろうぞ。古いものは新しきものとその地位を取り替えることを余儀なくされていく。深沢要 - 一枚目: 私(JETなんとかの人) 二枚目: 橋本正明氏(『こけし辞典』『木の花』著者) 三枚目: 鈴木康郎氏(東京こけし友の会) - Q.私: 現在は第三次こけしブームが落ち着いた影響からか、一時に比べてこけしの需要が右肩下がりになり、こけしの販売店やイベントの参加者も減少傾向にあります。また東北における温泉地の過疎化や、こけし生産者の高齢化および後継者不足の問題も無視できません。来る東京オリンピックを目前にして、今後のこけし情勢はどのように変化していくのでしょうか? - A.橋本さん: 昭和40年代の第二次こけしブームと呼ばれた私達の時代から現在に至るまで何度か衰退の危機はあったけど、不思議と断絶することがなかったのがこけし。もっと遡れば、昭和初めの深沢要の時代でも危機的な状況だったわけだから、こけしというのは案外強いものかもしれないね。どの時代においても普遍的でギリギリな線をキープし続けている危うさや儚さのようなものがファンの心を惹き付けている要因なのかもね。 - 「今ある命を精一杯生きなさい」 なんて綺麗事だな。 精一杯勇気を振り絞って彼女は空を飛んだ 鳥になって 雲をつかんで 風になって 遥遠くへ 希望を抱いて飛んだ - #鳴子温泉  #深沢要  #橋本正明  #こけし辞典  #木の花  #こけし  #東京こけし友の会  #あいみょん  #生きていたんだよな  #kokeshi  #mingeijetlink  #jetlink 
2017.11.17

甘いものが食べたくて入ったカフェ
驚いたのは席について出されたアイスティー
なんとサービスなんです😲 .
新潟ってみんなそうなの?(笑) .
それともこのお店だけ? .

頼んだパンプキンパフェ🎃は不味くないけど
甘くて甘くて飽きてしまった💦💦 .
別のパフェにすれば良かったかな、失敗😢 .

#パフェ #パンプキンパフェ #糖分補給 #ニワトリカフェ #NiwatoriCafe #新潟市 #こけし #コケシ #車中泊の旅2017新潟あつみ
2017.11.17 甘いものが食べたくて入ったカフェ 驚いたのは席について出されたアイスティー なんとサービスなんです😲 . 新潟ってみんなそうなの?(笑) . それともこのお店だけ? . 頼んだパンプキンパフェ🎃は不味くないけど 甘くて甘くて飽きてしまった💦💦 . 別のパフェにすれば良かったかな、失敗😢 . #パフェ  #パンプキンパフェ  #糖分補給  #ニワトリカフェ  #NiwatoriCafe  #新潟市  #こけし  #コケシ  #車中泊の旅2017新潟あつみ 
BIG雪ダルマちゃん出来ました
いつもの雪ダルマちゃんよりちょっと大きいです♫
(こちらは店頭と山河之響の会のみでお願いいたします)
価格は1,500円です
・
みなさまどうぞよろしくお願いいたします♫
#玩愚庵 #玩愚庵こけし屋 #kokeshi #こけし #鈴木明工人 #山河之響の会 #秋保 #秋保工芸の里 #雪ダルマ #クリスマス
この頃は久子不足です。。
はぁ…かわいい小椋の久子ちゃんいないかなぁ。。。
・
・
・
・
#こけし
#kokeshi 
#kokeshidoll 
#小椋久太郎工人
.
①今回山形で迎えたこけしの一部😄
②思い出いろいろ😊🌸
地酒も堪能し、良いこけし旅でした.
お会いできた皆さま、ありがとうございました🎵
.
#みちのくこけしまつり
#こけし #特盛ラーメンえじこ😂
燃えるような紅葉のこけし峡をゆくトラム。コンパクトながら、山道をすいすい進むのが好評だ。#こけし鉄道 #こけし #紅葉 #紅葉狩り🍁 #もみじ #ユリイカ百貨店 #あてはか #阪堺電車 #トラム #堺 #堺トラム #kokeshidoll #kokeshi #ジオラマ #峡谷 #redleaves #秋 #autumnleaves #autumn
内閣総理大臣賞受賞 伊之助こけし31センチ  #こけし #伊之助 #大きいこけし #内閣総理大臣賞
*
11月19日
わたしにとってとても大切な日 *
*

これからも一日一日を大切に過ごしていけますように *
*
#こけし #kokeshi #ペッパーベリー #ガラスドーム
・
お墓まいりの後は
恒例の鎌倉まいり
・
お昼は鎌倉山の
大好きなお店へ
・
#kokeshi #こけし
#のりめっこけし
今日は部下(♂)のご祝儀。

新婦の祖父が遠刈田の重鎮のあの方…と部下から聞いた時には驚きました。
そして…今日、ご祝儀の席で佐藤哲郎工人とご一緒させていただきました。

各席には哲郎工人が木地を挽き、奥様のせい子さんが絵付けをした楊枝立てが❤️ 合い間にちょこちょこ話しをさせてもらって「雪いっぱい降らないうちに遊びに来て、場所分かる?セブンイレブンのそばだから〜」とおふたりに誘っていただきました。

出席者を迎えた新郎新婦が絵付けしたこけしも直々に手ほどきを受けただけあってか(?)なかなかの出来でした。

式もとても温かく良い式でした、おふたりとも末永くお幸せに👩‍❤️‍💋‍👩。 #ご祝儀
#kokeshi
#こけし
#遠刈田系 
#佐藤哲郎工人 
#佐藤せい子工人
今日は部下(♂)のご祝儀。 新婦の祖父が遠刈田の重鎮のあの方…と部下から聞いた時には驚きました。 そして…今日、ご祝儀の席で佐藤哲郎工人とご一緒させていただきました。 各席には哲郎工人が木地を挽き、奥様のせい子さんが絵付けをした楊枝立てが❤️ 合い間にちょこちょこ話しをさせてもらって「雪いっぱい降らないうちに遊びに来て、場所分かる?セブンイレブンのそばだから〜」とおふたりに誘っていただきました。 出席者を迎えた新郎新婦が絵付けしたこけしも直々に手ほどきを受けただけあってか(?)なかなかの出来でした。 式もとても温かく良い式でした、おふたりとも末永くお幸せに👩‍❤️‍💋‍👩。 #ご祝儀  #kokeshi  #こけし  #遠刈田系  #佐藤哲郎工人  #佐藤せい子工人 
・
大寒!耐寒!
こんにちは。スタッフNです。
日本列島おおいに寒し!😨
皆さま温かくして
過ごしてくださいね。
・
そんな中、福島も寒いですが
午前中には☀️も少し。
で、
伊達市霊山町泉原へ。
蓮昌寺十三講会式
餅柱という
餅、柿、杉の葉、大根
✨
とっても鮮やかで
すっばらしい!
✨
きぼっこちゃんを
立たせるのに
苦労してたら😅
関係者の
おじちゃんがセロテープ
持ってきてやっから!
って。(笑)
優しい〜😊💕
・
・
その後ランチは
地元に愛されてる❤️
って感じの
ファミリーレストラン🍴
ボリューミー!!!😳
・
・
でもって
きぼっこちゃんも
含めて
キャラがわちゃわちゃ
するっていう。😂笑
・
・
・
#きぼっこちゃん#土湯#温泉#キャラ#かわいい#こけし#kokeshi#福島#white#works#伊達市#霊山#泉原#蓮昌寺#寒い#カレー#ハンバーグ#ボリューミー#ランチ#レストラン#ファミリー#ニュー#あぶくま
・ 大寒!耐寒! こんにちは。スタッフNです。 日本列島おおいに寒し!😨 皆さま温かくして 過ごしてくださいね。 ・ そんな中、福島も寒いですが 午前中には☀️も少し。 で、 伊達市霊山町泉原へ。 蓮昌寺十三講会式 餅柱という 餅、柿、杉の葉、大根 ✨ とっても鮮やかで すっばらしい! ✨ きぼっこちゃんを 立たせるのに 苦労してたら😅 関係者の おじちゃんがセロテープ 持ってきてやっから! って。(笑) 優しい〜😊💕 ・ ・ その後ランチは 地元に愛されてる❤️ って感じの ファミリーレストラン🍴 ボリューミー!!!😳 ・ ・ でもって きぼっこちゃんも 含めて キャラがわちゃわちゃ するっていう。😂笑 ・ ・ ・ #きぼっこちゃん #土湯 #温泉 #キャラ #かわいい #こけし #kokeshi #福島 #white #works #伊達市 #霊山 #泉原 #蓮昌寺 #寒い #カレー #ハンバーグ #ボリューミー #ランチ #レストラン #ファミリー #ニュー #あぶくま 
【🍁#紅葉 へ いこーよー🍁(京都編)】
昨日は朝4時に起きて、#京都 まで🚘びゅーん!
#大原#三千院 へ!
寒くてずっと雨だったけれどね、
良いことがあるのよ。
*
「#苔 が、本当に、美しい。」
*
緑🌿と赤🍁のコントラスト…♡
ほぼ苔。脳内苔。
@shimboring の、#おでかけフレンズ 撮影風景をこっそり公開。こっそりね。
#庭 きれー!苔きれー!
たまりません。
これだけ苔日和なら、
きっと綺麗!と思いつき、
#修学院#赤山禅院 へ。
🍄きのこぉおぉお♡
また来年きのこの季節に来よう♬
紅葉も言うまでもなく超綺麗でした。
*
苔のベッドがあまりにも美しくて、
#住みたい 住みたい 言ってたら、
旦那氏から写真加工して送られて来た🤳笑
*
その後、恵文社とマヤルカ古書店寄って、滋賀県へ…(つづく)
#art#instaart#handmade#minne#cat#kokeshi#trip#travel#moss#旅行#旅#夫婦旅#ねこ#猫#こけし#きのこ#アート#絵#明真工房
【🍁#紅葉  へ いこーよー🍁(京都編)】 昨日は朝4時に起きて、#京都  まで🚘びゅーん! #大原 #三千院  へ! 寒くてずっと雨だったけれどね、 良いことがあるのよ。 * 「#苔  が、本当に、美しい。」 * 緑🌿と赤🍁のコントラスト…♡ ほぼ苔。脳内苔。 @shimboring の、#おでかけフレンズ  撮影風景をこっそり公開。こっそりね。 #庭  きれー!苔きれー! たまりません。 これだけ苔日和なら、 きっと綺麗!と思いつき、 #修学院 #赤山禅院  へ。 🍄きのこぉおぉお♡ また来年きのこの季節に来よう♬ 紅葉も言うまでもなく超綺麗でした。 * 苔のベッドがあまりにも美しくて、 #住みたい  住みたい 言ってたら、 旦那氏から写真加工して送られて来た🤳笑 * その後、恵文社とマヤルカ古書店寄って、滋賀県へ…(つづく) #art #instaart #handmade #minne #cat #kokeshi #trip #travel #moss #旅行 #旅 #夫婦旅 #ねこ #猫 #こけし #きのこ #アート #絵 #明真工房 
高橋通工人の尺二寸のこけし。
六寸が一般的なのだそうで、比較すると高さ2倍、重さ8倍なのでとても大きいです😲
#こけし #kokeshi #鯖湖 #鯖湖こけし #高橋通工人
ガツガツ踊りたああああ。体力だいぶないけど。
.
.
途中でトチ狂うナンバー。最後いいところで動画切れてしまって伝わらない。笑
.
.
#acchannumber #dance #jazzfunk #いつの日かの #リハ #風景 #動画 #刻む刻む #笑 #movie #テーマ #いじめ #世界観 #懐かしい #photo #photography #安定の #少年感 #後ろから見たら #こけし #みたいだな #笑
2日目のみちのくこけしまつりに行って来ました🎵会場でいろんな素敵な方に会えて、とってもうれしかったです😊  声をかけてくださってありがとうございます💕 しかも、かわいいお土産までいただき感謝です❤️ また会える日を楽しみにしてます❣️
めんこいこけしたちをゲットして、大好きなジンギスカンバーガーも食べて、気分転換ができました🍀
*
*
#山形 #みちのくこけしまつり #こけし #ジンギスカンバーガー #こけし灯ろう #たこ坊主 #中丿沢こけし
2日目のみちのくこけしまつりに行って来ました🎵会場でいろんな素敵な方に会えて、とってもうれしかったです😊 声をかけてくださってありがとうございます💕 しかも、かわいいお土産までいただき感謝です❤️ また会える日を楽しみにしてます❣️ めんこいこけしたちをゲットして、大好きなジンギスカンバーガーも食べて、気分転換ができました🍀 * * #山形  #みちのくこけしまつり  #こけし  #ジンギスカンバーガー  #こけし灯ろう  #たこ坊主  #中丿沢こけし 
第37回みちのくこけしまつり表彰式に行ってきました
・
大変光栄な事に観光庁長官賞を受賞することが出来ました
・
いつもいつも応援して下さっている皆様、本当にありがとうございます。これからも父子共々に頑張って参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。
#みちのくこけしまつり #こけし #鈴木敬工人
第37回みちのくこけしまつり表彰式に行ってきました ・ 大変光栄な事に観光庁長官賞を受賞することが出来ました ・ いつもいつも応援して下さっている皆様、本当にありがとうございます。これからも父子共々に頑張って参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。 #みちのくこけしまつり  #こけし  #鈴木敬工人 
**はっち市2017** #cookies こけし&ヘアピン
#tamari窯  お煎餅の箸置き
#maison de fanfare とりさん  イヤリング
#さいとうゆきこ さん お顔のバッチ
#perry  ブラウス

あとは#といとい のパンも購入❤︎ 今年は2日間も行けて楽しかったなーーー。買えなかったものは残念だったけど、ステキ&かわいいものばかりでかなり目の保養になったな。

#八戸#はっち市#はっち市2017
#はっち#クラフト市#こけし #イヤリング #はしおき 
#ブラウス #バッチ #ヘアピン
**はっち市2017** #cookies  こけし&ヘアピン #tamari窯  お煎餅の箸置き #maison  de fanfare とりさん イヤリング #さいとうゆきこ  さん お顔のバッチ #perry  ブラウス あとは#といとい  のパンも購入❤︎ 今年は2日間も行けて楽しかったなーーー。買えなかったものは残念だったけど、ステキ&かわいいものばかりでかなり目の保養になったな。 #八戸 #はっち市 #はっち市2017  #はっち #クラフト市 #こけし  #イヤリング  #はしおき  #ブラウス  #バッチ  #ヘアピン 
みちのくこけしまつり
お会いできた皆さん
ありがとうございました🙋🏻‍♂️
ジンギスカンバーガー
美味しい🍔
#みちのくこけしまつり 
#こけし #kokeshi 
#ジンギスカンバーガー 
#カレーパン
今日の新入りさん。
・
とてもきれいで30年近くも前の作品とは思えない…!
・
#こけし#阿保六知秀工人
みちのくこけしまつり、初めて2日間、参加しました🎵初日はのんびりできましたが、2日目は雪で焦りました🚙❄2日目も、工人さんや多くのこけ友さんとお話ができました🎶感謝😄感謝😂です。#絵付体験 #佐藤保裕工人 #田山和泉工人#阿保正文工人 #作者不詳 雑系木人形 #遠刈田系こけし #南部系こけし #津軽系こけし #みちのくこけしまつり #こけし
今日は
こけしオールスターズさんたちと
ホンネテレビを鑑賞。
.
余談ですが
カカ様お手製のヤーコンの酢漬けが
私的に大ヒット(*´艸`*)
.
.
.
#ホンネテレビ
#ホンネロス 
#こけし
今日は こけしオールスターズさんたちと ホンネテレビを鑑賞。 . 余談ですが カカ様お手製のヤーコンの酢漬けが 私的に大ヒット(*´艸`*) . . . #ホンネテレビ  #ホンネロス  #こけし 
Hello :D

ink: sakura brush pen
wc: holbein, winsor & newton
brush: zig kuretake waterbrush
paper: monologue sketchbook

#illustratedbydenden #denden #illustration #illustrationph #watercolor #watercolorph #watercolorists #guhitpinas #sketchbook #shoujo #shoujomanga #こけし #japan #oc #chibi #cute #kawaii #kawaiiph #かわいい #かわいいね #日本 #まんが #まんがか #少女 #いちご #水彩
こけし作りました😊可愛く出来たかな✨
#やまがた #こけし #癒し#たのしい #美#職人#ビューティーワン #作品撮り
20171119
*
*
北風小僧のかんたろうー
今年も町までやってきた
ひゅーんひゅーん
ひゅるるーんるーんるーんるんー
冬でござんす
ひゅるるるるるるー
*
*
*
暴風雪警報出ました😱
外すごい🍃❄️🌀
そのせいか頭痛~💦
*
*
*
#こけし #kokeshi #荒川洋一工人 #じーっと見てるよ
20171119 * * 北風小僧のかんたろうー 今年も町までやってきた ひゅーんひゅーん ひゅるるーんるーんるーんるんー 冬でござんす ひゅるるるるるるー * * * 暴風雪警報出ました😱 外すごい🍃❄️🌀 そのせいか頭痛~💦 * * * #こけし  #kokeshi  #荒川洋一工人  #じーっと見てるよ 
ベトナムのこけしもらった♥

#こけし
#ベトナム土産
#旦那入院した
窯元巡りもしました。
信楽焼のたぬきの型かわいい❤︎ほしい😂 
#信楽 #大窯 #もみじ #こけし
みちのくこけしまつり行ってきたよ!
行きしは仙山線、帰りはバス!
行きがけから雪がチラホラしとったけど、山に入ると白い!うっすら積もってる!!
景色が面白くてずっと先頭で立って線路見てた(笑)

今回の戦利品は、#佐藤保裕工人 の梨の木のこけしちゃんと、#小林繁男工人 のこけし笛とゆらゆら!!(商品名ゆらゆらっていよった)

梨の木ちゃんは、着物の模様が鳥さんみたいで可愛かったのと、お色が綺麗だったから!!
手触りもいいのよ〜
しかもお菓子もらっちゃった(笑)

なんせ車輪ついてるやつが欲しかったのでゆらゆらは買うしかないよね!馬に乗ってるやつと迷ったんやけど、お小遣いの都合によりこれに!
笛は…買うしかないだろ(笑)実演もしてくれたよ!
こけしの着物は楓模様が好きな私です。
鳴子の時も小林工人のこけし写真撮ってた!

やー、寒かったけど楽しかった!
併設のイベントでおせんべいしこたま買ってまた満足!
おやつに食べよー!! #みちのくこけしまつり 
#こけし
#鳴子系 
#遠刈田系
みちのくこけしまつり行ってきたよ! 行きしは仙山線、帰りはバス! 行きがけから雪がチラホラしとったけど、山に入ると白い!うっすら積もってる!! 景色が面白くてずっと先頭で立って線路見てた(笑) 今回の戦利品は、#佐藤保裕工人  の梨の木のこけしちゃんと、#小林繁男工人  のこけし笛とゆらゆら!!(商品名ゆらゆらっていよった) 梨の木ちゃんは、着物の模様が鳥さんみたいで可愛かったのと、お色が綺麗だったから!! 手触りもいいのよ〜 しかもお菓子もらっちゃった(笑) なんせ車輪ついてるやつが欲しかったのでゆらゆらは買うしかないよね!馬に乗ってるやつと迷ったんやけど、お小遣いの都合によりこれに! 笛は…買うしかないだろ(笑)実演もしてくれたよ! こけしの着物は楓模様が好きな私です。 鳴子の時も小林工人のこけし写真撮ってた! やー、寒かったけど楽しかった! 併設のイベントでおせんべいしこたま買ってまた満足! おやつに食べよー!! #みちのくこけしまつり  #こけし  #鳴子系  #遠刈田系 
#こけし#マトリョーシカ#黒石こけし#手作りマトリョーシカ
クリスマス仕様の黒石こけしを出してみました。
息子が作ったカッパピエロマトリョーシカと一緒に飾るか、わたしが作った奈良➕成田亨リスペクトマトリョーシカと一緒に飾るか思案中…
なぜ一緒か?

木くくりで…
寒いですね〜。みちのくへ行かれた方々、本日も充実でしたか?私は小雪ちらつく中、イベント会場で函館ラーメン、そしてコーヒー☕️を。カップはその人のイメージで出されるとのこと、素朴な地味な花柄でした😂。若い頃は真っ赤なフルーツ柄だったのに。ま、これも年齢重ねたからですね。#みちのくこけしまつり #こけし#阿保正文工人
寒いですね〜。みちのくへ行かれた方々、本日も充実でしたか?私は小雪ちらつく中、イベント会場で函館ラーメン、そしてコーヒー☕️を。カップはその人のイメージで出されるとのこと、素朴な地味な花柄でした😂。若い頃は真っ赤なフルーツ柄だったのに。ま、これも年齢重ねたからですね。#みちのくこけしまつり  #こけし #阿保正文工人 
今日は、こけしを見に行ってきました(о´∀`о)
かわいい🌼もっと集めたい🌼
うちにはリアルこけしちゃんがいますが(笑)少しずつ集めようと思います🌱
#こけし #赤ちゃん #マイホーム #インテリア #津軽 #南部 #かわいい #はまりそう #おしゃれさんと繋がりたい  #タイル
今年で37回目を迎える【みちのくこけしまつり】
*
宮城県白石市の【全日本こけしコンクール】、宮城県大崎市の【全国こけしまつり】とともに日本三大こけしコンクールと呼ばれているそうです。
*
弟のこけしが見事!山形県知事賞を受賞しました!
*
おめでとう㊗️
*
#こけし#みちのくこけしまつり#松田工房#松田大弘#おめでとう#伝統こけし
今日は朝からパターゴルフ⛳️🏌️‍♀️
そこからジャズドリへいって早々とクリスマスプレゼントにUGG買ってもらった🎅🎁わーい😆
#パターゴルフ #ベビーゴルフ #こけし #木地玩具 #あいち健康の森  #大府市
2017.11.19
雪が降り積もった日。
のんびり日曜日◎
#花ごよみ365日
#日々花
#こけし
いいお天気の下、フリマ2日目はじまりました。
器再び盛り沢山!洋服や雑貨、こけしもいます。今日は自作のアクセサリーもすこし。お求めやすくなっておりますので、ぜひ。
.
11/18 sat. 19 sun.
12:00―19:00
ことたりぬ
世田谷区若林5-6-11
東急世田谷線 若林駅より徒歩45秒
http://talc-p.com/cototarinu/
.
#フリーマーケット #フリマ #fleamarket #器 #うつわ #骨董 #古器 #古道具 #アクセサリー #洋服 #雑貨 #本 #こけし 
#ことたりぬ #若林 #世田谷線 #喫茶店 #喫茶サロン #珈琲 #台湾茶 #中国茶 
#ステンドグラス 
#器好き #こけし好き #アクセサリー好き な方、 #珈琲好き #お茶好き な方も、ぜひ
いいお天気の下、フリマ2日目はじまりました。 器再び盛り沢山!洋服や雑貨、こけしもいます。今日は自作のアクセサリーもすこし。お求めやすくなっておりますので、ぜひ。 . 11/18 sat. 19 sun. 12:00―19:00 ことたりぬ 世田谷区若林5-6-11 東急世田谷線 若林駅より徒歩45秒 http://talc-p.com/cototarinu/ . #フリーマーケット  #フリマ  #fleamarket  #器  #うつわ  #骨董  #古器  #古道具  #アクセサリー  #洋服  #雑貨  #本  #こけし  #ことたりぬ  #若林  #世田谷線  #喫茶店  #喫茶サロン  #珈琲  #台湾茶  #中国茶  #ステンドグラス  #器好き  #こけし好き  #アクセサリー好き  な方、 #珈琲好き  #お茶好き  な方も、ぜひ
2017.11.17

今回のあつみ♨️行き
行きは新潟のあちこちに寄りながら
高速代の節約も兼ねてのんびり行きました🚙💨 .

ランチは新潟名物B級グルメのイタリアン

以前「フレンド」さんで食べた事があったので
今回は「みかづき」さんで🍴 .
カレーイタリアンを食べましたよ~🎵 .

#ランチ #おひるごはん #イタリアン #カレーイタリアン #B級グルメ #みかづき #フードコート #新潟 #こけし #コケシ #車中泊の旅2017新潟あつみ
2017.11.17 今回のあつみ♨️行き 行きは新潟のあちこちに寄りながら 高速代の節約も兼ねてのんびり行きました🚙💨 . ランチは新潟名物B級グルメのイタリアン 以前「フレンド」さんで食べた事があったので 今回は「みかづき」さんで🍴 . カレーイタリアンを食べましたよ~🎵 . #ランチ  #おひるごはん  #イタリアン  #カレーイタリアン  #B級グルメ  #みかづき  #フードコート  #新潟  #こけし  #コケシ  #車中泊の旅2017新潟あつみ 
福岡から友達がお泊まりに◡̈⃝*.♩
「朝食楽しみにしてるよ🍴」と言われたら頑張るしかない。
りんごチーズケーキも作った🍎

女子トークは止まらず、出かけようと思っていたのに、まだ家🏠

このまま夜になりそう 笑

#朝ごはん #福岡の友 #20年の友達 #牧谷窯 #杉本義訓 #器 #器好き #益子焼 #菅谷太良 #小谷田潤 #パンとごはんと #りんごチーズケーキ #りんごトースト #トーチドットベーカリー  #こけし
福岡から友達がお泊まりに◡̈⃝*.♩ 「朝食楽しみにしてるよ🍴」と言われたら頑張るしかない。 りんごチーズケーキも作った🍎 女子トークは止まらず、出かけようと思っていたのに、まだ家🏠 このまま夜になりそう 笑 #朝ごはん  #福岡の友  #20年の友達  #牧谷窯  #杉本義訓  #器  #器好き  #益子焼  #菅谷太良  #小谷田潤  #パンとごはんと  #りんごチーズケーキ  #りんごトースト  #トーチドットベーカリー  #こけし 
20171119
*
*
今日は雪が降っているし
寒くて鼻水が止まらないので
引きこもりデーとします。
*
*
*
#こけし #kokeshi #小林繁男工人 #写真の歪みが気になる
夜長堂 天満橋、オープンしております。今日はAcchi Cocchi Bacchiワークショップ。皆さんどんなオリジナルバッチを作られるのか、スタッフも楽しみです🙌
+
夜長堂らしいこけしたちも、たくさん潜んでいます。ぜひじっくりご覧くださいね✨
+
Saeko Takahashi Exhibition2017
『糸のアトリエ』
11/21(火)まで 水曜定休
+
+
#夜長堂 #夜長堂天満橋 #夜長堂の小部屋 #yonagadou #アッチコッチバッチ #高橋彩子 #takahashisaeko #acchicocchibacchi #こけし
夜長堂 天満橋、オープンしております。今日はAcchi Cocchi Bacchiワークショップ。皆さんどんなオリジナルバッチを作られるのか、スタッフも楽しみです🙌 + 夜長堂らしいこけしたちも、たくさん潜んでいます。ぜひじっくりご覧くださいね✨ + Saeko Takahashi Exhibition2017 『糸のアトリエ』 11/21(火)まで 水曜定休 + + #夜長堂  #夜長堂天満橋  #夜長堂の小部屋  #yonagadou  #アッチコッチバッチ  #高橋彩子  #takahashisaeko  #acchicocchibacchi  #こけし 
はかはかするぅぅぅ #みちのくこけしまつり #こけし
・
・
12月はクリスマスディズニー🎅🏻🎄
・
あとはバイトだらけ🌀
・
去年?のDisneyのときはまだこけし、
今年もバッチリ双子で行きますよ🔥🔥
・
1月初っぱなにGENEのアルバムあるから
それを楽しみにバイト頑張ります〜🙃
・
#Disney#過去pic#こけし#なんか#デブに見える#まだ初々しい#今年はクリスマスディズニー
『絵本作家が描くブローチ展』本日最終日です!https://kalafta.com/kikakuten-at-kalafta/broachex/
#谷村あかね #こけし #招き猫 #Kalafta #ブローチ #手描き #ターナーさん#ぬいどり#展示会 #川越