an online Instagram web viewer

#ごぼう medias

Photos

埋まってて見えないけど、いつもの豆腐丸ごと鍋です。肉無しでも美味い。
#自炊#ごぼう#舞茸#白菜#長ネギ#しらたき#豆腐#木綿豆腐#卵#鍋
お野菜たっぷり水炊き🍲❤️
*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•
最近、相方も私もお野菜不足だったから、たっぷりのお野菜で水炊き鍋😊❣️
今日は、あったかいお鍋でココロもカラダも癒されます☺️
*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*• #水炊き #白菜 #甘くて美味しい #茨城県産 #椎茸 #出汁が出てる #焼き豆腐 #人参 #ごぼう #鶏肉 #次は骨付きにしよう #えのき #マロニー #栄養たっぷり #お野菜 #美味しい #食物繊維 #癒される #鍋 #ココロもカラダも #元気になる #昆布だし #お腹いっぱい #アンチエイジング #抗酸化作用 #ゴマだれ #ポン酢 #おうちごはん #手料理 #鍋奉行
お野菜たっぷり水炊き🍲❤️ *•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*• 最近、相方も私もお野菜不足だったから、たっぷりのお野菜で水炊き鍋😊❣️ 今日は、あったかいお鍋でココロもカラダも癒されます☺️ *•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*• #水炊き  #白菜  #甘くて美味しい  #茨城県産  #椎茸  #出汁が出てる  #焼き豆腐  #人参  #ごぼう  #鶏肉  #次は骨付きにしよう  #えのき  #マロニー  #栄養たっぷり  #お野菜  #美味しい  #食物繊維  #癒される  #鍋  #ココロもカラダも  #元気になる  #昆布だし  #お腹いっぱい  #アンチエイジング  #抗酸化作用  #ゴマだれ  #ポン酢  #おうちごはん  #手料理  #鍋奉行 
※
おはようございます🤗
🍱味玉
#味玉 #ウズラの卵 #ゆで卵 #煮卵
🍱ウインナー
#ウインナー
🍱肉巻きごぼう
#肉巻き #ごぼう
🍱ピーマン炒め
#ピーマン #かつお節
🍱焼き鮭
#鮭 #焼き鮭 #シャケ
🍱もやしナムル
#ナムル
🍱うな丼
#うなぎの蒲焼 #うな丼 #鰻 #鰻丼
🍱トマトとがんもの煮込み
#がんも #トマト #とまと
経過良好だったパッパが今日退院するコトになりました😊❤️嬉しいです✨
私のバタバタ生活に文句1つ言わず付き合ってくれただいちゃんにお礼☺️
お昼から豪華に鰻丼食べてね🍱
#お弁当 #弁当 #ランチ #lunch #愛情弁当 #愛妻弁当 #おうちごはん #料理好きな人と繋がりたい #サーモス #THERMOS
※ おはようございます🤗 🍱味玉 #味玉  #ウズラの卵  #ゆで卵  #煮卵  🍱ウインナー #ウインナー  🍱肉巻きごぼう #肉巻き  #ごぼう  🍱ピーマン炒め #ピーマン  #かつお節  🍱焼き鮭 #鮭  #焼き鮭  #シャケ  🍱もやしナムル #ナムル  🍱うな丼 #うなぎの蒲焼  #うな丼  #鰻  #鰻丼  🍱トマトとがんもの煮込み #がんも  #トマト  #とまと  経過良好だったパッパが今日退院するコトになりました😊❤️嬉しいです✨ 私のバタバタ生活に文句1つ言わず付き合ってくれただいちゃんにお礼☺️ お昼から豪華に鰻丼食べてね🍱 #お弁当  #弁当  #ランチ  #lunch  #愛情弁当  #愛妻弁当  #おうちごはん  #料理好きな人と繋がりたい  #サーモス  #THERMOS 
道の駅ましこで、大きな大きなゴボウを見つけました。
今日みたいな寒い日はポタージュにして。
フーフーしながら熱々を頂きました♩
白のスープ ×「額縁の器」で、なんだかヨーロッパの朝のワンシーンみたい。
#よしざわ窯 #朝ごはん #器 #ごぼう
道の駅ましこで、大きな大きなゴボウを見つけました。 今日みたいな寒い日はポタージュにして。 フーフーしながら熱々を頂きました♩ 白のスープ ×「額縁の器」で、なんだかヨーロッパの朝のワンシーンみたい。 #よしざわ窯  #朝ごはん  #器  #ごぼう 
GM♪
.
野菜も...
人も...百姓も...♪
.
大切なのは...
根っこ(ハート)の部分さぁ✨
.
(*^▽^*)U^ェ^Uキャーッ✨
.
裏山に自生していた...
“野良(のら)ゴボウ”✨✨
.
根菜たーっぷり...
豚汁でいただきますッ♡
.
訪れてくださった皆様が、
素敵な“Sat.”を過ごされますように♪
.
#ごぼう
#豚汁
#横芝光町
GM♪ . 野菜も... 人も...百姓も...♪ . 大切なのは... 根っこ(ハート)の部分さぁ✨ . (*^▽^*)U^ェ^Uキャーッ✨ . 裏山に自生していた... “野良(のら)ゴボウ”✨✨ . 根菜たーっぷり... 豚汁でいただきますッ♡ . 訪れてくださった皆様が、 素敵な“Sat.”を過ごされますように♪ . #ごぼう  #豚汁  #横芝光町 
#今日のおにぎり
#ひじき
#人参
#ごぼう
🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙
具だくさん 
#炊き込みご飯
😊😊😊😊😊😊😊😊
美味しく炊けたよ~
(´∀`*)
掘りたて牛蒡のきんぴら💡
4日ぶりにビール飲んだ🍺
.
#つまみ#あて#肴#牛蒡#ごぼう#きんぴら#きんぴらごぼう#ビール
吉祥寺で 博多うどん屋さん 「肉ごぼう天」出汁も美味しいけど この迫力にインスタ映え狙って〜る(笑)
#博多うどん
#ごぼう
吉祥寺で 博多うどん屋さん 「肉ごぼう天」出汁も美味しいけど この迫力にインスタ映え狙って〜る(笑) #博多うどん  #ごぼう 
.
.
.
恭平これ気に入ったらしく3杯ご飯食べてた💗
誕生日にあげた時計仕事行き帰り15分のために着けるくらい気に入ってるのに今火傷してるから着けれなくてショック受けてた。かわいい。笑
________________________
#牛肉#ごぼう
#牛肉とごぼうのしぐれ煮 
#りなのおうちごはん
#happy#love
引っ越し先にまだ食器を運びきれておらず、両親の家に預けているのですが

先日少しだけ器を持って帰ってきたら
以前みたいに、お料理の写真をアップしたくなっちゃった。

とても久し振りに #作り置き #常備菜 の写真

毎日の毎食お料理とお弁当写真を投稿していた日々が、懐かしいな(*^^*)
1年前までは 約10年も続けていた写真の記録

#手づくり #手料理 #菜食 #ベジ #ビーガン #ローフード #ベジタリアン #料理 #野菜 #お手製 #器 #cooking #vege #ナチュラル #人参 #スパイス #じゃ芋 #キャベツ #ブロッコリー #舞茸 #手づくりごはん #おかず #煮物 #炒めもの #ごぼう #和食 #洋食 #food
引っ越し先にまだ食器を運びきれておらず、両親の家に預けているのですが 先日少しだけ器を持って帰ってきたら 以前みたいに、お料理の写真をアップしたくなっちゃった。 とても久し振りに #作り置き  #常備菜  の写真 毎日の毎食お料理とお弁当写真を投稿していた日々が、懐かしいな(*^^*) 1年前までは 約10年も続けていた写真の記録 #手づくり  #手料理  #菜食  #ベジ  #ビーガン  #ローフード  #ベジタリアン  #料理  #野菜  #お手製  #器  #cooking  #vege  #ナチュラル  #人参  #スパイス  #じゃ芋  #キャベツ  #ブロッコリー  #舞茸  #手づくりごはん  #おかず  #煮物  #炒めもの  #ごぼう  #和食  #洋食  #food 
延長ライブの視聴ありがとうございました🤣
1回目ライブのスクショするの忘れちょったww
@itsuki.6964 ご参加ありがとうごさいました😊
笑いすぎて腹筋崩壊ww
#インスタライブ #とりあえずみんな変態 #コメント見たら分かる#最近こんなんばっか #あなる #ごぼう#洗わず#きんぴらごぼう#また次回
お弁当(主人用)
★和風ペペロンチーノ
★トマト🍅
★ゆで卵🥚
★薩摩芋🍠の甘辛煮
お弁当(娘用)
★和風ペペロンチーノ
★トマト🍅
★ゆで卵🥚
#ペペロンチーノ#和風#ごぼう#筍#いんげん豆#白髪ネギ#刻み海苔#パスタ#たまご#ゆで卵#トマト#薩摩芋#甘辛煮#黒ごま#醤油#オリゴ糖#オリーブオイル#にんにく#ゆで卵#たまご#半熟#お弁当
夕食
★ごぼうと筍と椎茸の和風ペペロンチーノ(ごぼう、いんげん豆、椎茸、筍、刻み海苔、白髪ネギ、にんにく、オリーブオイル
★ガーリックトースト
★豆腐とわかめの赤味噌汁
#にんにく#オリーブオイル#ごぼう#筍#いんげん豆#椎茸#塩胡椒#白髪ネギ#刻み海苔#ガーリックトースト#赤味噌#味噌汁#わかめ#豆腐#夕食#美味#和風#ペペロンチーノ
夕食 ★ごぼうと筍と椎茸の和風ペペロンチーノ(ごぼう、いんげん豆、椎茸、筍、刻み海苔、白髪ネギ、にんにく、オリーブオイル ★ガーリックトースト ★豆腐とわかめの赤味噌汁 #にんにく #オリーブオイル #ごぼう #筍 #いんげん豆 #椎茸 #塩胡椒 #白髪ネギ #刻み海苔 #ガーリックトースト #赤味噌 #味噌汁 #わかめ #豆腐 #夕食 #美味 #和風 #ペペロンチーノ 
2017.12.16
極太ごぼうが美味しすぎる

#幸せ #満腹 #感謝 
#ごぼう #信じられない食感
#リピート決定 #洋食屋さん
#淀屋橋 #大阪 #osaka
New Faceくん❤️
#ペキニーズ です😍
店舗では #ごぼう くんと
呼ばれてます🤣
可愛い ごぼうくんに
会いに来てくださいね🐶
#アミーゴ #岡山 #高屋 #ペットショップ #cute#petshop#dogstagram#dog#pet#petstagram#dogsofig#instadog#doglife#puppydog#dogs#doglover#l4l#instagood#inu#instapet#pekinese
柏市大井、天ぷらめし天之助
天之助定食(かき揚げ、鶏もも、南瓜、半熟たまご、海老、 ごぼう、イカ)
ご飯と味噌汁はお代わり自由で880円
安くて美味しい。
..
#千葉県#柏市#大井#天ぷらめし#天之助#天之助定食#かき揚げ#鶏もも#南瓜#半熟たまご#海老#ごぼう#イカ#ご飯#味噌汁#お代わり自由#安い#美味しい#tempura
炊き込みご飯~୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ💕 炊き込みご飯の鶏肉が
カッスカスになるから
いつも出汁に鶏皮入れて
鶏肉の代わり
に豚肉小さく切って入れる(✌Ü✌) 我が家の炊き込みご飯~\( ˆoˆ )/💕 我が家‍?
ウチが
勝手に作ってるだけやけど(つ∀<。)キャハッ♪

みんなには好評~|ω•๑`)ㄘら♡

#炊き込みご飯
#かやくご飯
#ごぼう
#にんじん
#うすあげ
#鶏皮
#出し昆布
#豚肉
炊き込みご飯~୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ💕 炊き込みご飯の鶏肉が カッスカスになるから いつも出汁に鶏皮入れて 鶏肉の代わり に豚肉小さく切って入れる(✌Ü✌) 我が家の炊き込みご飯~\( ˆoˆ )/💕 我が家‍? ウチが 勝手に作ってるだけやけど(つ∀<。)キャハッ♪ みんなには好評~|ω•๑`)ㄘら♡ #炊き込みご飯  #かやくご飯  #ごぼう  #にんじん  #うすあげ  #鶏皮  #出し昆布  #豚肉 
ゴボウと金時人参の胡麻なます
#japanesefood #ごま #なます #おせち #金時人参 #ごぼう
❇️
❇️
久しぶりに国虎~♪
なんとかラストオーダー間に合いました😂💦
意外に初めてな国虎うどん♪
あったまる~💗
❇️
❇️
#高知 #kochi #安芸市 #うどん #udon #国虎屋 #国虎うどん #味噌味 #肉 #ごぼう #ねぎ #いつもはおでん頼むけど #今日はこれでお腹いっぱい #美味しい #あったまる #姪子はざるそば #夜めし #あったか飯 #麺 #麺スタグラム
❇️ ❇️ 久しぶりに国虎~♪ なんとかラストオーダー間に合いました😂💦 意外に初めてな国虎うどん♪ あったまる~💗 ❇️ ❇️ #高知  #kochi  #安芸市  #うどん  #udon  #国虎屋  #国虎うどん  #味噌味  #肉  #ごぼう  #ねぎ  #いつもはおでん頼むけど  #今日はこれでお腹いっぱい  #美味しい  #あったまる  #姪子はざるそば  #夜めし  #あったか飯  #麺  #麺スタグラム 
#ヘルシオ #ホットクック #レポ
中途半端な量の牛肉、すき焼き風煮にしようと思い立ち👌白菜入ってないしごぼう入ってるしもはやすき焼きでもないけど美味でした🤤
#牛肉 300g
#玉ねぎ 1玉
#にんじん 1/2本
#ごぼう 1/2本
#こんにゃく 1枚
酒少し多め、あとは砂糖としょうゆでてきとうに味つけ。
自動2-1(肉じゃが)、35分で。
おいしゅうございました🤤
#調理家電 #自動調理 #煮物 #ゆるゆる糖質制限 #夜だけローカーボ #ロカボ #低糖質 #糖質制限 #ごはん #おかず #晩ごはん #夕食 #根菜 #ヘルシオホットクック
#ヘルシオ  #ホットクック  #レポ  中途半端な量の牛肉、すき焼き風煮にしようと思い立ち👌白菜入ってないしごぼう入ってるしもはやすき焼きでもないけど美味でした🤤 #牛肉  300g #玉ねぎ  1玉 #にんじん  1/2本 #ごぼう  1/2本 #こんにゃく  1枚 酒少し多め、あとは砂糖としょうゆでてきとうに味つけ。 自動2-1(肉じゃが)、35分で。 おいしゅうございました🤤 #調理家電  #自動調理  #煮物  #ゆるゆる糖質制限  #夜だけローカーボ  #ロカボ  #低糖質  #糖質制限  #ごはん  #おかず  #晩ごはん  #夕食  #根菜  #ヘルシオホットクック 
【 ピカイチ 】
“ ごぼうと細切り肉炒め ”
これ、お気に入り〜💖
ごぼうが カリカリで美味しい〜😋
見た目ほど濃い味じゃなかった❣️
2人で行くと Sサイズメニューがあるけど
3人以上だと頼めない…😐
来年から常温保存できる🍜になるから
安くなってた〜٩(ˊᗜˋ*)و
🍤
🍤
#ピカイチ #ごぼう #カリカリ #大好き💖
#油淋鶏 #美味しかった😋 #ドラゴンズ愛
#ビールかけしたい 🤣 #今池  #ピリ辛手羽先
【 ピカイチ 】 “ ごぼうと細切り肉炒め ” これ、お気に入り〜💖 ごぼうが カリカリで美味しい〜😋 見た目ほど濃い味じゃなかった❣️ 2人で行くと Sサイズメニューがあるけど 3人以上だと頼めない…😐 来年から常温保存できる🍜になるから 安くなってた〜٩(ˊᗜˋ*)و 🍤 🍤 #ピカイチ  #ごぼう  #カリカリ  #大好き 💖 #油淋鶏  #美味しかった 😋 #ドラゴンズ愛  #ビールかけしたい  🤣 #今池  #ピリ辛手羽先 
当尾ごぼう
袋詰めして出荷をする予定
当尾ごぼうは幻のごぼう
#当尾ごぼう  #当尾  #当尾の里  #ごぼう #牛蒡  #出荷待ち 
#burdock  #vegetables  #helthyfood  #gobou
先日のお料理完成しました❤
名付けて、、、
青森県十和田産ごぼうのオレンジ煮タイム風味
ごぼうって、、こんなに美味しかったんだって思うほどの美味しさです!ランチビュッフェに、並んでますので是非食べに来てくださいね❤
#石川県#金沢#ぶどうの木#ぶどうの木本店#イタリアンカフェぶどうの木#青森県産#十和田産#ごぼう#ゴボウ#牛蒡#オレンジ煮#タイム風味#美味しい#料理#グルメ#料理写真#kanazawa#ishikawa#budoonoki#野菜
先日のお料理完成しました❤ 名付けて、、、 青森県十和田産ごぼうのオレンジ煮タイム風味 ごぼうって、、こんなに美味しかったんだって思うほどの美味しさです!ランチビュッフェに、並んでますので是非食べに来てくださいね❤ #石川県 #金沢 #ぶどうの木 #ぶどうの木本店 #イタリアンカフェぶどうの木 #青森県産 #十和田産 #ごぼう #ゴボウ #牛蒡 #オレンジ煮 #タイム風味 #美味しい #料理 #グルメ #料理写真 #kanazawa #ishikawa #budoonoki #野菜 
自作の薬膳カレーが美味すぎて食べ過ぎる😝🍛🥄蓮根のゴリゴリ感❤️
アメ横にクミンシードの大袋買いに行きたいな〜。スキレットも欲しいな〜。
#薬膳カレー #curry #クミンシード #クローブ #カルダモン #シナモンスティック #ターメリック #カイエンペッパー #ニンニク #生姜 #クコの実 #松の実 #大豆 #ごぼう #蓮根 #トマト #鶏モモ #カレーには赤ワイン
自作の薬膳カレーが美味すぎて食べ過ぎる😝🍛🥄蓮根のゴリゴリ感❤️ アメ横にクミンシードの大袋買いに行きたいな〜。スキレットも欲しいな〜。 #薬膳カレー  #curry  #クミンシード  #クローブ  #カルダモン  #シナモンスティック  #ターメリック  #カイエンペッパー  #ニンニク  #生姜  #クコの実  #松の実  #大豆  #ごぼう  #蓮根  #トマト  #鶏モモ  #カレーには赤ワイン 
今日の夕食🍴
・
❇︎鶏ももと根菜の煮物
❇︎じゃがいもおかかあえ
❇︎高野豆腐の卵とじ
❇︎冷やっこ
❇︎もやしのツナあえ
❇︎大根葉ごはん
❇︎和風クラムチャウダー
・
#夕食 #晩ご飯 #おうちごはん #手作り #クッキングラム #クッキングラマー #はしおき #煮物 #クラムチャウダー #家庭菜園 #大根 #ごぼう #じゃがいも #管理栄養士 #dinner #cooking #homemade
今日の夕食🍴 ・ ❇︎鶏ももと根菜の煮物 ❇︎じゃがいもおかかあえ ❇︎高野豆腐の卵とじ ❇︎冷やっこ ❇︎もやしのツナあえ ❇︎大根葉ごはん ❇︎和風クラムチャウダー ・ #夕食  #晩ご飯  #おうちごはん  #手作り  #クッキングラム  #クッキングラマー  #はしおき  #煮物  #クラムチャウダー  #家庭菜園  #大根  #ごぼう  #じゃがいも  #管理栄養士  #dinner  #cooking  #homemade 
#day198 #11m20d #生後355日 
➌pm7:30
#うどん 80g
#しらす 小さじ4
#絹さやえんどう 小さじ2
#切干大根 小さじ2
#ごぼう 小さじ2
#きのこ出汁 小さじ10
#味噌 ちょっと
#林檎 小さじ4
#ヨーグルト 小さじ4
☺︎︎180g
#味噌うどん と言っても、味噌はほんのちょっとしか入れてないので素うどんかな☻
足りない!と愚図られたので#マンナ もあげました☻
#離乳食#離乳食後期#かみかみ期 #カミカミ期#3回食#離乳食記録#フリージング離乳食 #babyfood #生後11ヶ月 #離乳食レシピ#離乳食キロク#ママプ離乳食#ママリ離乳食#離乳食日記#るかちゃんのごはん
#day198  #11m20d  #生後355日  ➌pm7:30 #うどん  80g #しらす  小さじ4 #絹さやえんどう  小さじ2 #切干大根  小さじ2 #ごぼう  小さじ2 #きのこ出汁  小さじ10 #味噌  ちょっと #林檎  小さじ4 #ヨーグルト  小さじ4 ☺︎︎180g #味噌うどん  と言っても、味噌はほんのちょっとしか入れてないので素うどんかな☻ 足りない!と愚図られたので#マンナ  もあげました☻ #離乳食 #離乳食後期 #かみかみ期  #カミカミ期 #3回食 #離乳食記録 #フリージング離乳食  #babyfood  #生後11ヶ月  #離乳食レシピ #離乳食キロク #ママプ離乳食 #ママリ離乳食 #離乳食日記 #るかちゃんのごはん 
ごぼうーーー୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

なぜ('👅')になってるのか謎!!(笑)

なんでも遊びになるさ!

#1歳#ごぼう
ごぼうーーー୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧ なぜ('👅')になってるのか謎!!(笑) なんでも遊びになるさ! #1歳 #ごぼう 
作り置き ・
・鶏ごぼう、コンニャク入り
・ほうれん草のナムル
・ごぼうサラダ
・切り干し大根の煮物
・レンコンのバルサミコソテー
・味玉
・ブリの照り焼き
・大根ときゅうりの浅漬け

#つくりおき #作り置きおかず #常備菜 #ごぼう #れんこん #味玉
掘りたて牛蒡のきんぴら💡
4日ぶりにビール飲んだ🍺
.
#つまみ#あて#肴#牛蒡#ごぼう#きんぴら#きんぴらごぼう#ビール
あべふみは、茅ケ崎市の「農業漁業体験プロジェクト~収穫祭料理講座」の講師をさせて頂きました。
茅ヶ崎産を茅ヶ崎で食べる!茅産茅消レシピ。
定番のけんちん汁をちょっぴりアレンジした、茅ヶ崎けんちん汁。
様々なお野菜の旨みが引き立っていて美味しい!と好評でした。

簡単&美味しい毎日の健康レシピから、食に関する様々な知識を身につける授業をしています。
体験レッスンは常時受付中!

問合せ・申込先
Mail abecook@mx1.ttcn.ne.jp

お気軽にお問い合わせください。

#茅ケ崎料理教室 #湘南料理教室 #茅ケ崎家庭料理 #湘南家庭料理 #薬膳料理 #薬膳料理教室 #薬膳マイスター #薬膳レシピ #食育 #食育インストラクター #食育レシピ #健康レシピ #健康食 #ヘルシーレシピ #茅ヶ崎 #辻堂 #藤沢 #平塚 #寒川 #資格取得 #未病 #未病改善
#茅産茅消 #地産地消 #けんちん汁 #みそ汁 #ごぼう #かぶ #茅ヶ崎産 #茅ケ崎市農業漁業体験プロジェクト
あべふみは、茅ケ崎市の「農業漁業体験プロジェクト~収穫祭料理講座」の講師をさせて頂きました。 茅ヶ崎産を茅ヶ崎で食べる!茅産茅消レシピ。 定番のけんちん汁をちょっぴりアレンジした、茅ヶ崎けんちん汁。 様々なお野菜の旨みが引き立っていて美味しい!と好評でした。 簡単&美味しい毎日の健康レシピから、食に関する様々な知識を身につける授業をしています。 体験レッスンは常時受付中! 問合せ・申込先 Mail abecook@mx1.ttcn.ne.jp お気軽にお問い合わせください。 #茅ケ崎料理教室  #湘南料理教室  #茅ケ崎家庭料理  #湘南家庭料理  #薬膳料理  #薬膳料理教室  #薬膳マイスター  #薬膳レシピ  #食育  #食育インストラクター  #食育レシピ  #健康レシピ  #健康食  #ヘルシーレシピ  #茅ヶ崎  #辻堂  #藤沢  #平塚  #寒川  #資格取得  #未病  #未病改善  #茅産茅消  #地産地消  #けんちん汁  #みそ汁  #ごぼう  #かぶ  #茅ヶ崎産  #茅ケ崎市農業漁業体験プロジェクト 
こんばんは

夜ご飯です
・ ・ ・

にんじん、干し椎茸、シーチキン、かまぼこ、ゴボウを使って

#おにぎり#おむすび#onigiri#rice ball#🍙#にんじん#ごぼう#干し椎茸#かまぼこ#シーチキン#を使って#夜ご飯#手作り#おうちごはん
先月お店で食べた#牛スジ煮込み が美味いかったから,真似をしました😍普通自分は醤油で味付けしますが,これは白ダシでした!!!#simple なレシピで#コンヤクと#ごぼう で十分だと思います👍#味 は近い方かな👌😋 #homemade #kitchen #cooking #japanesefood #recipe #washoku #healthyfood #collagen #instafood #instaphoto #lifestyle #in #japan 
#美味しい #おかす#おつまみ #おうちごはん
先月お店で食べた#牛スジ煮込み  が美味いかったから,真似をしました😍普通自分は醤油で味付けしますが,これは白ダシでした!!!#simple  なレシピで#コンヤクと #ごぼう  で十分だと思います👍#味  は近い方かな👌😋 #homemade  #kitchen  #cooking  #japanesefood  #recipe  #washoku  #healthyfood  #collagen  #instafood  #instaphoto  #lifestyle  #in  #japan  #美味しい  #おかす #おつまみ  #おうちごはん 
今宵のおつまみは、ごぼうのコンフィ。

ルックスは地味ですが、おいしいんですよねぇ、コレ。今夜もワインのアテになっちゃったなぁ。

#appetizer #food #foodie #foodies #foodiegram #foodstagram #burdock #oliveoil #ellegourmet #fumieshokudo #fumie_shokudo #fumiekaneco #おつまみ #ごぼう #ごぼうのコンフィ #コンフィ #オリーブオイル #エルグルメフードクリエーター部 #エルグルメfoodcreator部 #ふみえ食堂 #金子ふみえ
今宵のおつまみは、ごぼうのコンフィ。 ルックスは地味ですが、おいしいんですよねぇ、コレ。今夜もワインのアテになっちゃったなぁ。 #appetizer  #food  #foodie  #foodies  #foodiegram  #foodstagram  #burdock  #oliveoil  #ellegourmet  #fumieshokudo  #fumie_shokudo  #fumiekaneco  #おつまみ  #ごぼう  #ごぼうのコンフィ  #コンフィ  #オリーブオイル  #エルグルメフードクリエーター部  #エルグルメfoodcreator部  #ふみえ食堂  #金子ふみえ 
本日はランチに豚汁仕込みました。
おかずに、娘はアスパラとエノキのベーコン巻き。息子はおでん。
#ヒゲヲヤヂめし #家ご飯 #ランチ #豚汁 #具沢山 #ごぼう #大根 #にんじん #豚肉 #こんにゃく #アスパラガス #エノキ #ベーコン巻き #おでん #ちくわぶ #こんにゃく #ウインナー
ごぼうと長ネギでポタージュを作りました。いつもは玉ねぎで作るのですが長ネギの風味もまたいい感じです😊 生瀬ヒュッテのパンで今朝はパン祭り。どれも美味しくいただきましたが、胚芽食パンがダントツで気に入りました❣️また電話頑張ろう👊
*
#朝ごはん #朝ごパン #朝食 #生瀬ヒュッテ #ポタージュ #スープ #ごぼう #foodporn #foodie #foodstagram #クッキングラム #おうちごはん #おうちカフェ #パン祭り #丹波焼 #立杭焼 #器 #うつわ好き
ごぼうと長ネギでポタージュを作りました。いつもは玉ねぎで作るのですが長ネギの風味もまたいい感じです😊 生瀬ヒュッテのパンで今朝はパン祭り。どれも美味しくいただきましたが、胚芽食パンがダントツで気に入りました❣️また電話頑張ろう👊 * #朝ごはん  #朝ごパン  #朝食  #生瀬ヒュッテ  #ポタージュ  #スープ  #ごぼう  #foodporn  #foodie  #foodstagram  #クッキングラム  #おうちごはん  #おうちカフェ  #パン祭り  #丹波焼  #立杭焼  #器  #うつわ好き 
.
いつも行くコスモ石油で帰り際にお兄さんが
持って行きますかって、
ごぼうをくれた👏🏽😁
ごぼうと聞いて思わず
はいッ?!って聞き返しちゃったよ😂😂
.
前はお米をくれて🙇
こういう繋がりって
めっちゃ嬉しいし、
楽しい🤝✨
.
#ガソリンスタンド で
まさかの #ごぼう
#温かい人との繋がり
#田舎大好き
.
最近こうやって
何かを頂く事が多くなって感じたけど
10代の頃は、物を大事にしないくせに
欲しがったり喜んだりだった。
今は小物とか興味なくなってシンプルが好き。
本当に必要な物しかいらなくなった。
それよりも人の気持ちを大事にする様になったな☺️
. いつも行くコスモ石油で帰り際にお兄さんが 持って行きますかって、 ごぼうをくれた👏🏽😁 ごぼうと聞いて思わず はいッ?!って聞き返しちゃったよ😂😂 . 前はお米をくれて🙇 こういう繋がりって めっちゃ嬉しいし、 楽しい🤝✨ . #ガソリンスタンド  で まさかの #ごぼう  #温かい人との繋がり  #田舎大好き  . 最近こうやって 何かを頂く事が多くなって感じたけど 10代の頃は、物を大事にしないくせに 欲しがったり喜んだりだった。 今は小物とか興味なくなってシンプルが好き。 本当に必要な物しかいらなくなった。 それよりも人の気持ちを大事にする様になったな☺️
旬の食材を食べさせることが好き。
#オイシックス
#冬野菜
#旬
#旬野菜
#ほうれん草
#わさび菜
#小松菜
他にも
12月に食べさせたい旬野菜は
#水菜#くわい#ごぼう
#さつまいも#里芋#春菊
#せり#キャベツ#大根
#チンゲンサイ#長芋#長ネギ
#にんじん#野沢菜#白菜
#ブロッコリー#芽キャベツ#ゆりね
#ルッコラ#レタス#れんこん
#かぼちゃ#カリフラワー

作り置きは
消費期限が
よく
わからないので
その都度
お料理をします。
時間や体力に余裕の有る時に
お野菜の下ごしらえだけしたりします。
旬の食材を食べさせることが好き。 #オイシックス  #冬野菜  #旬  #旬野菜  #ほうれん草  #わさび菜  #小松菜  他にも 12月に食べさせたい旬野菜は #水菜 #くわい #ごぼう  #さつまいも #里芋 #春菊  #せり #キャベツ #大根  #チンゲンサイ #長芋 #長ネギ  #にんじん #野沢菜 #白菜  #ブロッコリー #芽キャベツ #ゆりね  #ルッコラ #レタス #れんこん  #かぼちゃ #カリフラワー  作り置きは 消費期限が よく わからないので その都度 お料理をします。 時間や体力に余裕の有る時に お野菜の下ごしらえだけしたりします。
筑前煮~今回も美味しくできました*\(^o^)/*#筑前煮 #里芋 #干し椎茸 #人参 #鶏もも肉 #こんにゃく #ごぼう #玉ねぎ
.
ランチが冬メニューになりました☃️
.
牛すじごぼう温玉にゅう麺
深川風あさりにゅう麺
.
どちらもまぜご飯とくず餅3切れ付
期間限定のランチをどうぞ✨

#船橋屋亀戸駅前店 #くず餅 #ランチ #発酵食品 #牛すじ #ごぼう #温玉 #あさり #にゅう麺
吉祥寺で 博多うどん屋さん 「肉ごぼう天」出汁も美味しいけど この迫力にインスタ映え狙って〜る(笑)
#博多うどん
#ごぼう
吉祥寺で 博多うどん屋さん 「肉ごぼう天」出汁も美味しいけど この迫力にインスタ映え狙って〜る(笑) #博多うどん  #ごぼう 
#まほきち と#ランチ #デート
前から気になっていた#彩雲 が#お手頃 な#ランチメニュー を始めたとのこと。
2人で#塩天丼 を頂きました。
.
#天ぷら は#エビ #大葉 #なす #舞茸 #長芋 #ごぼう …#野菜 いろいろ 嬉しい🎶
#玉子餡 は#貝柱 ?のお出汁が効いた#料亭 の味。#ごはん にかけても美味しい💕
.
#クリームブリュレ の#デザート まで楽しめて、#至福のひととき でした。
.
#奈良 #橿原 #大和八木 #新ノ口 #和食 #小粋料理彩雲
#まほきち  と#ランチ  #デート  前から気になっていた#彩雲  が#お手頃  な#ランチメニュー  を始めたとのこと。 2人で#塩天丼  を頂きました。 . #天ぷら  は#エビ  #大葉  #なす  #舞茸  #長芋  #ごぼう  …#野菜  いろいろ 嬉しい🎶 #玉子餡  は#貝柱  ?のお出汁が効いた#料亭  の味。#ごはん  にかけても美味しい💕 . #クリームブリュレ  の#デザート  まで楽しめて、#至福のひととき  でした。 . #奈良  #橿原  #大和八木  #新ノ口  #和食  #小粋料理彩雲 
虹色の部屋の親子クッキングにて。
この時は、野菜たくさん豆乳キッシュ、今や定番となった持ちより野菜のいろいろサラダ、里芋とごぼうのガトーショコラ。
基本とともに、ほんの少しでも驚きを、子どもたちに伝えたいのです。
#虹色の部屋 #親子クッキング #キッシュ #ガトーショコラ #里芋 #ごぼう #野菜 #サラダ
昨日の牛ごぼうをリメイク⤴
ちょっと遅いお昼ごはん🍴
#炊き込みご飯
#牛肉
#ごぼう
#お昼ごはん
#ウチごはん
#波佐見焼