an online Instagram web viewer

#ごまだし medias

Photos

1枚目
豚汁 臼杵市カニ醤油 樽出しの麦味噌

2枚目
大体のイメージでつくってくれた金平牛蒡
絶品でした(^O^) 3枚目
出会った頃からつくってくれる妻特製の鍋焼きうどん
故郷の同級生の寿司屋手づくりのごまだしを追加

4枚目
手づくりのごまだし

昨日、今日の夕飯。

福岡も週頭からの降雨で、気温の低下が激しい。

心身ともに温まる晩餐に救われます。

#感謝
#九州
#臼杵市
#佐伯市
#飯塚市
#ごまだし
#カニ醤油
#風邪に気をつけて
1枚目 豚汁 臼杵市カニ醤油 樽出しの麦味噌 2枚目 大体のイメージでつくってくれた金平牛蒡 絶品でした(^O^) 3枚目 出会った頃からつくってくれる妻特製の鍋焼きうどん 故郷の同級生の寿司屋手づくりのごまだしを追加 4枚目 手づくりのごまだし 昨日、今日の夕飯。 福岡も週頭からの降雨で、気温の低下が激しい。 心身ともに温まる晩餐に救われます。 #感謝  #九州  #臼杵市  #佐伯市  #飯塚市  #ごまだし  #カニ醤油  #風邪に気をつけて 
本日もお寒うございます。
・
そんな夜は“豚の角煮”
いかがでしょう。
トロッとホクホク
お酒もご飯も進みますよー。
・
そして昨日の“厚揚げと小松菜のとろっと煮”も少量ございます。
・
お食事ついでにのんびりしていかれて下さいましー。
・
・
・
#柏#食堂#ペンギンパレード#豚の角煮#クラフトビール #チャーシュー#ステーキ#貸切#brewdog #コダマサワー#ごまだし
本日もお寒うございます。 ・ そんな夜は“豚の角煮” いかがでしょう。 トロッとホクホク お酒もご飯も進みますよー。 ・ そして昨日の“厚揚げと小松菜のとろっと煮”も少量ございます。 ・ お食事ついでにのんびりしていかれて下さいましー。 ・ ・ ・ #柏 #食堂 #ペンギンパレード #豚の角煮 #クラフトビール  #チャーシュー #ステーキ #貸切 #brewdog  #コダマサワー #ごまだし 
#Repost @penguinparade.kashiwa (@get_repost)
・・・
束の間の晴れ模様。
いかがお過ごしでしょうか。
・
“厚揚げと小松菜のとろっと煮”
あります。
ちょっぴり冷える今晩、ホクホク召し上がれ。
・
そして何やらはやくんも悪だくみ中。
これめっちゃ美味いっす。
はやくんプロデュース。
カミングスーン。
・
それでは今晩もよろしゃいます。
・
・
・
#柏#食堂#ペンギンパレード#ごまだし#クラフトビール#厚揚げ#定食#コダマサワー
#Repost  @penguinparade.kashiwa (@get_repost) ・・・ 束の間の晴れ模様。 いかがお過ごしでしょうか。 ・ “厚揚げと小松菜のとろっと煮” あります。 ちょっぴり冷える今晩、ホクホク召し上がれ。 ・ そして何やらはやくんも悪だくみ中。 これめっちゃ美味いっす。 はやくんプロデュース。 カミングスーン。 ・ それでは今晩もよろしゃいます。 ・ ・ ・ #柏 #食堂 #ペンギンパレード #ごまだし #クラフトビール #厚揚げ #定食 #コダマサワー 
束の間の晴れ模様。
いかがお過ごしでしょうか。
・
“厚揚げと小松菜のとろっと煮”
あります。
ちょっぴり冷える今晩、ホクホク召し上がれ。
・
そして何やらはやくんも悪だくみ中。
これめっちゃ美味いっす。
はやくんプロデュース。
カミングスーン。
・
それでは今晩もよろしゃいます。
・
・
・
#柏#食堂#ペンギンパレード#ごまだし#クラフトビール#厚揚げ#定食#コダマサワー
束の間の晴れ模様。 いかがお過ごしでしょうか。 ・ “厚揚げと小松菜のとろっと煮” あります。 ちょっぴり冷える今晩、ホクホク召し上がれ。 ・ そして何やらはやくんも悪だくみ中。 これめっちゃ美味いっす。 はやくんプロデュース。 カミングスーン。 ・ それでは今晩もよろしゃいます。 ・ ・ ・ #柏 #食堂 #ペンギンパレード #ごまだし #クラフトビール #厚揚げ #定食 #コダマサワー 
大分駅前にて、先の台風で被害を受けた佐伯市の再起PRイベント!MCは美穂ちゃん!

ごまだしうどんに伊勢エビの味噌汁他!懐かしの本匠の雪ん子寿司を買って、ガラガラくじを引いたら、鶴見のにがり塩飴が当たった^^懐かしー(^q^) 明日はマグロの解体ショーがあるらしいですよ♪

#大分 #大分駅前 #佐伯 #再起 #ごまだし #ごまだしうどん #伊勢エビ #雪ん子寿司 #本匠 #にがり塩飴 #鶴見 #ガラガラ
大分駅前にて、先の台風で被害を受けた佐伯市の再起PRイベント!MCは美穂ちゃん! ごまだしうどんに伊勢エビの味噌汁他!懐かしの本匠の雪ん子寿司を買って、ガラガラくじを引いたら、鶴見のにがり塩飴が当たった^^懐かしー(^q^) 明日はマグロの解体ショーがあるらしいですよ♪ #大分  #大分駅前  #佐伯  #再起  #ごまだし  #ごまだしうどん  #伊勢エビ  #雪ん子寿司  #本匠  #にがり塩飴  #鶴見  #ガラガラ 
Oita Made Shopの人気商品トップ5をご紹介します!!
.
5位: #大分濃縮みかん
4位: #姫島ひじき
3位: #大分かぼすグミ
2位: #櫛野柚子ごしょう
1位: #佐伯ごまだし
.
以上がOita Made Shopの9月の人気商品ランキングでした🎉 ウェブサイトなどでぜひチェックしてみてください!次回もお楽しみに〜👏🏻
.
.
.
#OitaMade #大分 #別府 #大分土産 #別府土産 #お土産 #ギフト #プレゼント #観光 #旅行 #別府観光 #大分旅行 #別府旅行 #Oita #Beppu #Souvenir #Gift #Tourism #みかん #ひじき #かぼす #柚子ごしょう #ごまだし #姫島 #佐伯
Oita Made Shopの人気商品トップ5をご紹介します!! . 5位: #大分濃縮みかん  4位: #姫島ひじき  3位: #大分かぼすグミ  2位: #櫛野柚子ごしょう  1位: #佐伯ごまだし  . 以上がOita Made Shopの9月の人気商品ランキングでした🎉 ウェブサイトなどでぜひチェックしてみてください!次回もお楽しみに〜👏🏻 . . . #OitaMade  #大分  #別府  #大分土産  #別府土産  #お土産  #ギフト  #プレゼント  #観光  #旅行  #別府観光  #大分旅行  #別府旅行  #Oita  #Beppu  #Souvenir  #Gift  #Tourism  #みかん  #ひじき  #かぼす  #柚子ごしょう  #ごまだし  #姫島  #佐伯 
#別府 #みのりフェスタ #農業振興祭  #佐伯 #宇目 #唄げんかやき #鶴見 #漁村女性グループめばる #めばる #ごまだし #ごまだしうどん
朝食。奇しくも佐伯の山の名物海の名物ツートップ。栗100%ぎっしりで170円、ごまだしたっぷりで300円ってこれどういうこと。 #価格破壊
#別府 #みのりフェスタ #農林振興祭 #ごまだし #佐伯 #めばる #ごまだしうどん #ギョロッケ #いかめし
園田寿先生のおかあさん率いる佐伯のおかあさん達グループめばる、元祖ごまだしうどんはもちろんギョロッケやいかめしもおいしい💕
寿先生、お誕生日返上で頑張ってます!!
今日は実家のお手伝いで、別府公園の農林水産祭へ。
お寿司やギョロッケ、いかめし、ごまだしうどんなどなど販売中ー

#ごまだし #ギョロッケ#漁村女性グループめばる 
#シュガーズキッチン
お店に入ったら「買って」と呼ばれた商品www
頂き物の里芋を蒸したので、付けて食べてみました
胡麻ペーストと想像して購入しましたが、胡麻感はほぼ無く、アジペースト❗️
要は、出汁の素なので、何にでも使えそう〜
良い意味で期待を裏切ってくれました👍
主人が数年大分に単身赴任していたので大分製品には愛着が湧いてしまい、ついつい買ってしまった
本人に聞いてみたけど「知らない」との事だけどねー
#TODAYSSPECIAL
#トゥデイズスペシャル 
#自由が丘 #ごまだし #大分 #佐伯
お店に入ったら「買って」と呼ばれた商品www 頂き物の里芋を蒸したので、付けて食べてみました 胡麻ペーストと想像して購入しましたが、胡麻感はほぼ無く、アジペースト❗️ 要は、出汁の素なので、何にでも使えそう〜 良い意味で期待を裏切ってくれました👍 主人が数年大分に単身赴任していたので大分製品には愛着が湧いてしまい、ついつい買ってしまった 本人に聞いてみたけど「知らない」との事だけどねー #TODAYSSPECIAL  #トゥデイズスペシャル  #自由が丘  #ごまだし  #大分  #佐伯 
【ご挨拶】
・
すっかり涼しくなってまいりました。
年末に向けて飲みの席も多くなる事と存じます。
初めまして、“ごまだし茶漬け”と申します。
うどん、そうめんに続き、ホッとするお食事です。
サラサラっとどうぞ。
酔い覚まし、お夜食にぜひ召し上がって下さいまし。
・
それでは9月最後の週末、サラサラっと待ちしてます。
みなさま風邪などひかれませんようにお気をつけ下さい。
・
#柏#食堂#ペンギンパレード #ごまだし#惣菜#お茶漬け#深夜食堂 #レコード#クラフトビール#貸切
【ご挨拶】 ・ すっかり涼しくなってまいりました。 年末に向けて飲みの席も多くなる事と存じます。 初めまして、“ごまだし茶漬け”と申します。 うどん、そうめんに続き、ホッとするお食事です。 サラサラっとどうぞ。 酔い覚まし、お夜食にぜひ召し上がって下さいまし。 ・ それでは9月最後の週末、サラサラっと待ちしてます。 みなさま風邪などひかれませんようにお気をつけ下さい。 ・ #柏 #食堂 #ペンギンパレード  #ごまだし #惣菜 #お茶漬け #深夜食堂  #レコード #クラフトビール #貸切 
9/8(金) #晩御飯
#味噌汁 (トマト、絹ごし豆腐、わかめ、ねぎ、マッシュルーム)
そば( #ごまだし 、めんつゆ)
そば湯

#浄法寺塗汁椀 
#KEYUCAカラーマグ
#kohoro盆 
#鳴子漆器箸
今日のお昼ご飯はハモで作ったごまだしのごまだしうどん🍲

昨日、ハモのごまだしが完成した!と、わざわざ持ってきてくださった🙏✨ 美味しくいただきました😋

#はも#ハモ#ごまだし#ごまだしうどん#お昼ご飯
#麺屋ごとう
#佐伯市#蒲江
#大分県
#佐伯ラーメン#ごまだし#佐伯ラーメンfan
#ごとう製麺
佐伯市蒲江の製麺所「ごとう製麺」さんがお店を構えて営業されてます【麺屋ごとう】さん♪
スープは豚骨、タレに加えて佐伯らしさを感じさせるスープで佐伯の名産とも云われる「ごまだし」を配合され、更に具材のチャーシューもこれまたトロトロで旨いですが、(エソの)すり身の天ぷらもスライスしてチャーシューと一緒に並んでいるため、二つの味を満喫でき、麺は、自慢の中太麺♪一緒ミニチャーシュー丼もお奨めです(о´∀`о)
#麺屋ごとう  #佐伯市 #蒲江  #大分県  #佐伯ラーメン #ごまだし #佐伯ラーメンfan  #ごとう製麺  佐伯市蒲江の製麺所「ごとう製麺」さんがお店を構えて営業されてます【麺屋ごとう】さん♪ スープは豚骨、タレに加えて佐伯らしさを感じさせるスープで佐伯の名産とも云われる「ごまだし」を配合され、更に具材のチャーシューもこれまたトロトロで旨いですが、(エソの)すり身の天ぷらもスライスしてチャーシューと一緒に並んでいるため、二つの味を満喫でき、麺は、自慢の中太麺♪一緒ミニチャーシュー丼もお奨めです(о´∀`о)
✴︎✴︎
今日の晩ごはん😊🍚
一人ごはんだったので先日紹介していただいた、ごまだしの豆乳茶漬けにしました♪
ごまだしの旨味と豆乳が混ざるとチーズリゾットのような濃厚な味わいですごく美味しかったです✨
胃痛の彼に明日作ってあげよう🍀
#ごまだし豆乳茶漬け
✴︎✴︎
#ごまだし#料理#晩ごはん#野菜#栄養#おうちごはん#ひとりごはん#料理写真#器#暮らし#食#クッキングラム#料理好きな人と繋がりたい
#instafood #instacooking #cookingram#instagood #food#foodpic#japanesefood#dinner
✴︎✴︎ 今日の晩ごはん😊🍚 一人ごはんだったので先日紹介していただいた、ごまだしの豆乳茶漬けにしました♪ ごまだしの旨味と豆乳が混ざるとチーズリゾットのような濃厚な味わいですごく美味しかったです✨ 胃痛の彼に明日作ってあげよう🍀 #ごまだし豆乳茶漬け  ✴︎✴︎ #ごまだし #料理 #晩ごはん #野菜 #栄養 #おうちごはん #ひとりごはん #料理写真 #器 #暮らし #食 #クッキングラム #料理好きな人と繋がりたい  #instafood  #instacooking  #cookingram #instagood  #food #foodpic #japanesefood #dinner 
お昼ごはんは大分の母からのお土産、カボスとごまだし、くろめを全部入れたおうどん。ごちそうさまでした☺︎
・
#お昼ごはん#おうちごはん#大分土産#かぼす#くろめ#ごまだし#ごまだしうどん#ランチ#washoku#udon#lunch#homemadefood #homemadecooking #foodpics #foodstagram #delistagrammer
解禁〜〜👍👍👍👍👍👍👍イェーイ‼️ えっと、大変長らくお待たせしたmacoさん(@waramaco)へ、オフ会の景品を郵送いたしまして無事に到着との事🙆🙆
これは、リーダー村上てっちゃん(←友達か)が佐伯に来た際に購入した「ごまだし」であります‼️パッケージが少し変わってますが味や製造方法は変わりません👍👍
てつぶろでも紹介していただいたんですよん✨✨また佐伯に来てくれないかなぁ😆😆 macoさん‼️ゆっくりとお召し上がりくださいませ👍👍「リーダーが佐伯に来たで賞」おめでとうございます🎊

#ゴスペラーズ
#村上てつや
#リーダー
#ごまだし
#大分県佐伯市
#リーダーが購入
#てつやロード歩きたい人挙手‼️笑
解禁〜〜👍👍👍👍👍👍👍イェーイ‼️ えっと、大変長らくお待たせしたmacoさん(@waramaco)へ、オフ会の景品を郵送いたしまして無事に到着との事🙆🙆 これは、リーダー村上てっちゃん(←友達か)が佐伯に来た際に購入した「ごまだし」であります‼️パッケージが少し変わってますが味や製造方法は変わりません👍👍 てつぶろでも紹介していただいたんですよん✨✨また佐伯に来てくれないかなぁ😆😆 macoさん‼️ゆっくりとお召し上がりくださいませ👍👍「リーダーが佐伯に来たで賞」おめでとうございます🎊 #ゴスペラーズ  #村上てつや  #リーダー  #ごまだし  #大分県佐伯市  #リーダーが購入  #てつやロード歩きたい人挙手 ‼️笑
佐伯ごまだしうどんの
ごまだし仕込み....イイ香り✨
白身魚のエソを焼いてミンチ機で
ミンチして焙煎した白ごまをたっぷり入れて
味付けします
9/1から始まったごまだしイベントでよく出ます
ありがとうございます😊🍣🍲
#ごまだし #佐伯 #佐伯名物 #手作り #胡麻 #エソ #白身魚 #栄養満点 #japanesefood #sushi #抽選会 #抽選券配ってます #豊後地産にぎりで二枚 #コラボメニューで二枚 #ごまだしうどん単品で一枚 #よく当たるそうです #観光交流館 #佐伯寿司 #観光
佐伯ごまだしうどんの ごまだし仕込み....イイ香り✨ 白身魚のエソを焼いてミンチ機で ミンチして焙煎した白ごまをたっぷり入れて 味付けします 9/1から始まったごまだしイベントでよく出ます ありがとうございます😊🍣🍲 #ごまだし  #佐伯  #佐伯名物  #手作り  #胡麻  #エソ  #白身魚  #栄養満点  #japanesefood  #sushi  #抽選会  #抽選券配ってます  #豊後地産にぎりで二枚  #コラボメニューで二枚  #ごまだしうどん単品で一枚  #よく当たるそうです  #観光交流館  #佐伯寿司  #観光 
【9月9日コープおおいた様イベント】
先日の下書きは、こんなふうになりました♬
✳︎
会場で皆様にお配りする予定ですので、#ごまだし の試食がてらぜひ見にいらして下さいね。
#大銀ドーム #コープおおいた65周年フェスティバル #コープおおいた #あつめし #ごまだしうどん  #手書き新聞
当店で佐伯ごまだし佐伯寿司コラボメニュー召し上がられたお客様が寿司券1000円当たったそうです✨いいないいな
皆さんもキャンペーン参加して抽選券ゲットしてガラポンへGo!
当店のコラボ寿司1500円税込
#ごまだし #亀八寿司 #コラボ #佐伯寿司 #おめでとうございます #抽選券 #二枚 #二度チャレンジできます #10万円も当てよう
今夜はちょっと涼しいけど夜食は冷汁ソーメン、ごまだしトッピング。最高に美味い😋
#冷汁 #スタッフ作の冷汁ソーメン #ごまだし #豊後水道
【EVERY FISH PROJECT】
✨ごまだしのあれこれ✨
9月9日(土)大銀ドームにて行われるコープおおいたさまのイベント用に、展示物を作成中です✂️
今回は販売だけでなく、佐伯市の郷土料理である「ごまだし」「あつめし」を知っていただく為の展示ブースや、ごまだしの試食も行う予定です。10時〜スタートですので、中の人の力作?をぜひ見に来て下さいね!
✳︎
そのほか年末に向けて、ごまだしのレシピをあれこれ作成&試作中!
また改めてお知らせさせて下さい♬
#おうちごはん #小鹿田焼を使おう #小石原焼を使おう #あつめしたれ #ごまだし #小学生ぶりの手書き新聞#大分 #佐伯
【EVERY FISH PROJECT】 ✨ごまだしのあれこれ✨ 9月9日(土)大銀ドームにて行われるコープおおいたさまのイベント用に、展示物を作成中です✂️ 今回は販売だけでなく、佐伯市の郷土料理である「ごまだし」「あつめし」を知っていただく為の展示ブースや、ごまだしの試食も行う予定です。10時〜スタートですので、中の人の力作?をぜひ見に来て下さいね! ✳︎ そのほか年末に向けて、ごまだしのレシピをあれこれ作成&試作中! また改めてお知らせさせて下さい♬ #おうちごはん  #小鹿田焼を使おう  #小石原焼を使おう  #あつめしたれ  #ごまだし  #小学生ぶりの手書き新聞 #大分  #佐伯 
昨年好評だった
『佐伯ごまだし、佐伯寿司、これぞ佐伯を食べにきてII』が9/1から12/25 行われます!
⭐︎コラボメニュー⭐︎
当店1,500円で寿司とごまだしうどんを提供致します
⭐︎ガラポン抽選会⭐︎
寿司券当てちゃいましょう!
最高10万円の寿司券(*゚▽゚*)
当たったら、家族、親戚、ご近所さん、友達、みなさんで食べ放題ですな(笑)
#コラボ #佐伯寿司 #佐伯市 #名物 #うどん #ごまだし #udon #エソ #白身魚 #当店手作り #単品500円 
#sushi #japanesefood #当たりますように #抽選会 
抽選券↓
ごまだしうどん一枚
コラボメニュー二枚
昨年好評だった 『佐伯ごまだし、佐伯寿司、これぞ佐伯を食べにきてII』が9/1から12/25 行われます! ⭐︎コラボメニュー⭐︎ 当店1,500円で寿司とごまだしうどんを提供致します ⭐︎ガラポン抽選会⭐︎ 寿司券当てちゃいましょう! 最高10万円の寿司券(*゚▽゚*) 当たったら、家族、親戚、ご近所さん、友達、みなさんで食べ放題ですな(笑) #コラボ  #佐伯寿司  #佐伯市  #名物  #うどん  #ごまだし  #udon  #エソ  #白身魚  #当店手作り  #単品500円  #sushi  #japanesefood  #当たりますように  #抽選会  抽選券↓ ごまだしうどん一枚 コラボメニュー二枚
梅とごまだしの組み合わせ間違いなし😋

#ごまだし#oitamade #instafood #佐伯 #佐伯ごまだし #漁村女性グループめばる
【暑い夏には冷汁セット!】
.
佐伯ごまだしと美咲梅の梅干しのセット。ご飯にのせて冷たいお茶をかけるだけで、なんちゃって冷汁が作れます!キュウリをのせると更に美味しい!是非お試しください^_^
.
.
.
#OitaMade #大分 #別府 #大分土産 #別府土産 #お土産 #ギフト #プレゼント #観光 #旅行 #別府観光 #大分旅行 #別府旅行 #Oita #Beppu #Souvenir #Gift #Tourism #冷汁 #ごまだし #梅干し #美咲梅 #冷や汁 #夏の食欲 #お茶漬け #🍚 #🍵
【暑い夏には冷汁セット!】 . 佐伯ごまだしと美咲梅の梅干しのセット。ご飯にのせて冷たいお茶をかけるだけで、なんちゃって冷汁が作れます!キュウリをのせると更に美味しい!是非お試しください^_^ . . . #OitaMade  #大分  #別府  #大分土産  #別府土産  #お土産  #ギフト  #プレゼント  #観光  #旅行  #別府観光  #大分旅行  #別府旅行  #Oita  #Beppu  #Souvenir  #Gift  #Tourism  #冷汁  #ごまだし  #梅干し  #美咲梅  #冷や汁  #夏の食欲  #お茶漬け  #🍚 #🍵
8.23 お昼ご飯
・
ごまだしうどん
・
かなりの手抜き😂
・
#おひるごはん #お昼ご飯 #ひるごはん #昼ご飯 #うどん #ごまだしうどん #ごまだし #佐伯
I went back to my hometown to visit my ancestor's grave. Also I spent with my sister's family and had a wonderful time. These are souvenirs of this trip.
,
子供たちと3人で帰省しておりました。
妹夫婦のー家に滞在しつつ、実家の墓参、父や親戚への挨拶、甥っ子も一緒に遊園地へ…とバタバタと、しかし中身の濃い日々を過ごしました🎡
帰省の最後には別府温泉へ一泊し、ちょっとだけのんびりさせてもらって帰りました♨️
高校の同級生がわざわざ見送ってくれて嬉しいやらありがたいやら🙏
,
今回ゆっくり選ぶ時間もなかったのですが、その中で選んだお土産はこちら。
,
◎籐巻麻の葉丸篭
(松田浩樹さん作。別府駅構内ICHIZAさんにて購入)
,
◎塩羊羹(城山堂)
◎えそごま出し(いそ由)
◎めかぶで浅漬けの素(佐伯海産)
◎食べるいりこ(佐伯海産)
(さいき海の市場 ◯ にて購入)
,
別府の竹細工はいつか欲しいなと思っていたので、良いものが見つかり嬉しいです。
すっきりと綺麗な編み目に一目惚れ。丈夫で長く使えそうです。もう一回り大きいのも欲しかったなぁ。。。😅
,
佐伯のお土産はマイ定番(城山堂のお菓子&ごまだし)と初めてのものを組み合わせて。多分どれも美味しいはず😎🍴
楽しみです。
,
#お土産 #別府竹細工 #竹細工 #松田浩樹 #かご #ごまだし #城山堂 #塩羊羹 #佐伯市 #souvenirs #bamboobasket
I went back to my hometown to visit my ancestor's grave. Also I spent with my sister's family and had a wonderful time. These are souvenirs of this trip. , 子供たちと3人で帰省しておりました。 妹夫婦のー家に滞在しつつ、実家の墓参、父や親戚への挨拶、甥っ子も一緒に遊園地へ…とバタバタと、しかし中身の濃い日々を過ごしました🎡 帰省の最後には別府温泉へ一泊し、ちょっとだけのんびりさせてもらって帰りました♨️ 高校の同級生がわざわざ見送ってくれて嬉しいやらありがたいやら🙏 , 今回ゆっくり選ぶ時間もなかったのですが、その中で選んだお土産はこちら。 , ◎籐巻麻の葉丸篭 (松田浩樹さん作。別府駅構内ICHIZAさんにて購入) , ◎塩羊羹(城山堂) ◎えそごま出し(いそ由) ◎めかぶで浅漬けの素(佐伯海産) ◎食べるいりこ(佐伯海産) (さいき海の市場 ◯ にて購入) , 別府の竹細工はいつか欲しいなと思っていたので、良いものが見つかり嬉しいです。 すっきりと綺麗な編み目に一目惚れ。丈夫で長く使えそうです。もう一回り大きいのも欲しかったなぁ。。。😅 , 佐伯のお土産はマイ定番(城山堂のお菓子&ごまだし)と初めてのものを組み合わせて。多分どれも美味しいはず😎🍴 楽しみです。 , #お土産  #別府竹細工  #竹細工  #松田浩樹  #かご  #ごまだし  #城山堂  #塩羊羹  #佐伯市  #souvenirs  #bamboobasket 
なつやすみのパパッと昼ごはん。
お土産を使ってみたかったので😋広島の牡蠣醤油をたらりの和風チャーハンとごまだしの即席お吸い物。

お吸い物はごまだしとあおさを入れただけのものだけど、2人ともあっという間に飲み干す美味しさ✨
こっちでも気軽に買えるといいのだけど🙄
さぁこれから出かけるぞ〜🚃
#なつやすみ#おひるごはん #ごまだし #かきしょうゆ #なつやすみ備忘録2017
なつやすみのパパッと昼ごはん。 お土産を使ってみたかったので😋広島の牡蠣醤油をたらりの和風チャーハンとごまだしの即席お吸い物。 お吸い物はごまだしとあおさを入れただけのものだけど、2人ともあっという間に飲み干す美味しさ✨ こっちでも気軽に買えるといいのだけど🙄 さぁこれから出かけるぞ〜🚃 #なつやすみ #おひるごはん  #ごまだし  #かきしょうゆ  #なつやすみ備忘録2017 
8/11(金) #晩御飯
#味噌汁 (パプリカ、じゃがいも、いんげん、椎茸、豚ひき肉)
ごはん
惣菜(焼き海苔、冷や奴)
麦茶

ここのところ、休みの日は一日一食だなあ😔

#道場六三郎汁椀 
#フランフラン小皿 
#三國屋 #うみべのしおのり 
#イッタラティーマティーミパールグレー 
#ごまだし
#duralex
#無印良品角型トレー 
#暮らしのうつわ花田面取箸
#oitamade さんが素敵に紹介してくれてます。
帰省のお土産にいかがですかー✨

#ごまだし #ごまだしうどん #漁村女性グループめばる#hotoita
#佐伯ごまだし / #漁村女性グループめばる
.
Oita Madeの人気No.1商品です!うどんに、お茶漬けに、パスタ...幅広く使える万能調味料!
.
.
.
#OitaMade #大分 #別府 #大分土産 #別府土産 #お土産 #ギフト #プレゼント #観光 #旅行 #別府観光 #大分旅行 #別府旅行 #Oita #Beppu #Souvenir #Gift #Tourism #ごまだし #佐伯 #うどん #調味料 #だし #🐟
冷やし中華弁当 ゴマダシでタレを作ってみた(^^)✨
#冷やし中華弁当 #ごまだし #バスケ🏀 #応援 #basketball #game #goodmorning #まけない #instalunch #がんばろ #よい日を
#Repost @penguinparade.kashiwa (@get_repost)
・・・
【営業日に関してのお知らせ】
お盆ですね。
茄子と胡瓜で馬作るって昔の人シュールですね。茄子あったでしょ。あれでいいんじゃない?的な。
じいちゃん茄子に乗って帰ってくんのかーって考えるとますますシュールですね。
ペンギンパレードは14日(月)を店舗メンテナンスの為お休みとさせて頂きます。
そして、今後祝前日を除く日曜を基本的に24時閉店とさせて頂きます。
チャーシューエッグに続くペンギンパレード名物ごまだしを使ったそうめん好評です!
只今新しいメニューも考案中なのでお楽しみにどうぞ!
そして、今月末、来月とイベントも企画しておりますのでそちらもお楽しみにー。
ではみなさん、今後とも一つ食堂ペンギンパレードをよろしくお願い致します。
ハバナイスお盆。

食堂 ペンギンパレード
千葉県柏市柏3-1-9
04-7168-6868
#ペンギンパレード #食堂#柏#惣菜#ごまだし#クラフトビール#コダマサワー#バイスサワー
#Repost  @penguinparade.kashiwa (@get_repost) ・・・ 【営業日に関してのお知らせ】 お盆ですね。 茄子と胡瓜で馬作るって昔の人シュールですね。茄子あったでしょ。あれでいいんじゃない?的な。 じいちゃん茄子に乗って帰ってくんのかーって考えるとますますシュールですね。 ペンギンパレードは14日(月)を店舗メンテナンスの為お休みとさせて頂きます。 そして、今後祝前日を除く日曜を基本的に24時閉店とさせて頂きます。 チャーシューエッグに続くペンギンパレード名物ごまだしを使ったそうめん好評です! 只今新しいメニューも考案中なのでお楽しみにどうぞ! そして、今月末、来月とイベントも企画しておりますのでそちらもお楽しみにー。 ではみなさん、今後とも一つ食堂ペンギンパレードをよろしくお願い致します。 ハバナイスお盆。 食堂 ペンギンパレード 千葉県柏市柏3-1-9 04-7168-6868 #ペンギンパレード  #食堂 #柏 #惣菜 #ごまだし #クラフトビール #コダマサワー #バイスサワー 
【営業日に関してのお知らせ】
お盆ですね。
茄子と胡瓜で馬作るって昔の人シュールですね。茄子あったでしょ。あれでいいんじゃない?的な。
じいちゃん茄子に乗って帰ってくんのかーって考えるとますますシュールですね。
ペンギンパレードは14日(月)を店舗メンテナンスの為お休みとさせて頂きます。
そして、今後祝前日を除く日曜を基本的に24時閉店とさせて頂きます。
チャーシューエッグに続くペンギンパレード名物ごまだしを使ったそうめん好評です!
只今新しいメニューも考案中なのでお楽しみにどうぞ!
そして、今月末、来月とイベントも企画しておりますのでそちらもお楽しみにー。
ではみなさん、今後とも一つ食堂ペンギンパレードをよろしくお願い致します。
ハバナイスお盆。

食堂 ペンギンパレード
千葉県柏市柏3-1-9
04-7168-6868
#ペンギンパレード #食堂#柏#惣菜#ごまだし#クラフトビール#コダマサワー#バイスサワー
【営業日に関してのお知らせ】 お盆ですね。 茄子と胡瓜で馬作るって昔の人シュールですね。茄子あったでしょ。あれでいいんじゃない?的な。 じいちゃん茄子に乗って帰ってくんのかーって考えるとますますシュールですね。 ペンギンパレードは14日(月)を店舗メンテナンスの為お休みとさせて頂きます。 そして、今後祝前日を除く日曜を基本的に24時閉店とさせて頂きます。 チャーシューエッグに続くペンギンパレード名物ごまだしを使ったそうめん好評です! 只今新しいメニューも考案中なのでお楽しみにどうぞ! そして、今月末、来月とイベントも企画しておりますのでそちらもお楽しみにー。 ではみなさん、今後とも一つ食堂ペンギンパレードをよろしくお願い致します。 ハバナイスお盆。 食堂 ペンギンパレード 千葉県柏市柏3-1-9 04-7168-6868 #ペンギンパレード  #食堂 #柏 #惣菜 #ごまだし #クラフトビール #コダマサワー #バイスサワー 
今日は大分ガスアスクの教室です。
メニュー、、カボスドレッシングのサラダ、ごまだし豆乳茶漬け、とうもろこし饅頭、エスニックところてん。

ごまだし豆乳茶漬けにみなさんはまったようで✨
ごまだし話で盛り上がりました😊

とうもろこし饅頭もカボスドレッシングも今時期ならでは。エスニックところてんは、大葉やナンプラー、ピーナッツも足して香りと食感をプラス。

お腹いっぱい😋

#シュガーズキッチン #instafood #ごまだし #大分ガス #大分ガスアスク #大分ガスクッキングスクール
今日は大分ガスアスクの教室です。 メニュー、、カボスドレッシングのサラダ、ごまだし豆乳茶漬け、とうもろこし饅頭、エスニックところてん。 ごまだし豆乳茶漬けにみなさんはまったようで✨ ごまだし話で盛り上がりました😊 とうもろこし饅頭もカボスドレッシングも今時期ならでは。エスニックところてんは、大葉やナンプラー、ピーナッツも足して香りと食感をプラス。 お腹いっぱい😋 #シュガーズキッチン  #instafood  #ごまだし  #大分ガス  #大分ガスアスク  #大分ガスクッキングスクール 
このごま出汁素麺がバカ美味いっつー。柏祭りん時に食ってすっかりファンなってしまった。ただのごま出汁じゃなくて動物性の美味いコクがあるなぁと思ってたらシイラとかアゴなんかの焼魚のペーストが入ってる旨味たっぷりな大分の郷土料理なんだと。
ミョウガや柴漬けとの相性が最強なわけ。
マジでただのごま出汁だと思ったらぶったまげるよ!
#大分 #ペンギンパレード #ごまだし #素麺 #柏
このごま出汁素麺がバカ美味いっつー。柏祭りん時に食ってすっかりファンなってしまった。ただのごま出汁じゃなくて動物性の美味いコクがあるなぁと思ってたらシイラとかアゴなんかの焼魚のペーストが入ってる旨味たっぷりな大分の郷土料理なんだと。 ミョウガや柴漬けとの相性が最強なわけ。 マジでただのごま出汁だと思ったらぶったまげるよ! #大分  #ペンギンパレード  #ごまだし  #素麺  #柏 
ゴマだしうどん
全国行脚してるけど、世の中には、まだまだ知らない美味いモノがあると実感しました!
#ごまだし
ゴマだしうどん 全国行脚してるけど、世の中には、まだまだ知らない美味いモノがあると実感しました! #ごまだし 
おはようございます😊今月の教室も今日でラスト💪
昨日は、#漁村女性グループめばる の#パンdeごまだし を展示会で紹介する時の展示ブースのタペストリーやショップカードに使う写真の撮影でした。
朝食風に、、て依頼だったのでバゲットにたっぷり塗って。
程よい塩気とペースト状の塗りやすさがパンにぴったり。

2枚目のpicは組長会議終わったあとに懇親会。自治会役員さんたちは、ほんと人柄がいい。
皆さん高齢ですが、地域のために尽力してくれてます😊ツマミの手羽先アラレがツボってた😋

#instafood #シュガーズキッチン#ごまだし #ごまだしパテ #朝食 #朝食プレート #佐伯市 
#大分市内ならトキハ本店、わさだ店でも販売中だそうです😊
おはようございます😊今月の教室も今日でラスト💪 昨日は、#漁村女性グループめばる  の#パンdeごまだし  を展示会で紹介する時の展示ブースのタペストリーやショップカードに使う写真の撮影でした。 朝食風に、、て依頼だったのでバゲットにたっぷり塗って。 程よい塩気とペースト状の塗りやすさがパンにぴったり。 2枚目のpicは組長会議終わったあとに懇親会。自治会役員さんたちは、ほんと人柄がいい。 皆さん高齢ですが、地域のために尽力してくれてます😊ツマミの手羽先アラレがツボってた😋 #instafood  #シュガーズキッチン #ごまだし  #ごまだしパテ  #朝食  #朝食プレート  #佐伯市  #大分市内ならトキハ本店 、わさだ店でも販売中だそうです😊
・
7/28  おはようございます😊
・
朝から蝉が大合唱です💦 
今朝は「パンでごまだし」というパンペーストを塗ったパンで朝ごはんです🥖 「ごまだし」は焼いた魚とゴマや醤油みりんなどで作られた大分の郷土料理(調味料)の一つです。それをパンに合うように最近開発されました😊 
味はたっぷり塗れる優しいアンチョビ、みたいな感じ。娘曰く「見た目より全然美味しいよね」と😆たっぷり塗って食べました👍
・
#instafood #breakfast #bread#fishpaste #salada#boiledeggs #bananablueberryyogurt #朝ごはん#朝食#朝ごぱん #パン#ごまだし#パンでごまだし#大分の郷土料理#漁村女性グループめばる #大分県佐伯市#おんせん県おおいた
・ 7/28 おはようございます😊 ・ 朝から蝉が大合唱です💦 今朝は「パンでごまだし」というパンペーストを塗ったパンで朝ごはんです🥖 「ごまだし」は焼いた魚とゴマや醤油みりんなどで作られた大分の郷土料理(調味料)の一つです。それをパンに合うように最近開発されました😊 味はたっぷり塗れる優しいアンチョビ、みたいな感じ。娘曰く「見た目より全然美味しいよね」と😆たっぷり塗って食べました👍 ・ #instafood  #breakfast  #bread #fishpaste  #salada #boiledeggs  #bananablueberryyogurt  #朝ごはん #朝食 #朝ごぱん  #パン #ごまだし #パンでごまだし #大分の郷土料理 #漁村女性グループめばる  #大分県佐伯市 #おんせん県おおいた 
#大分合同新聞 の夏休み企画、子供記者。
小学生の男の子と女の子が取材に来てくれました✨せっかく大分市内から夏休みに来てくれるのだから、沢山の体験をしてもらいたい、、て事で、朝のセリを見学。
魚種豊かな魚をみるだけでも楽しそう😊もちろん朝ごはんはごまだしうどん😋
水揚げされたばかりのキビナゴを刺身にしたり、とれたばかりの魚で手作りごまだしを作ったり。
少し時間があったので磯遊びもしたり。かなり満喫できたかな😊
子供記者のけんちゃんは、詩吟の名手✨
めばるのおばちゃん達に詩吟を披露し、おばちゃん達も大喜び。夏休みのいいですね思いで作りに一役買えたな😆

#ごまだし #ごまだしうどん #佐伯市 #魚市場 #子供記者#漁村女性グループめばる
#大分合同新聞  の夏休み企画、子供記者。 小学生の男の子と女の子が取材に来てくれました✨せっかく大分市内から夏休みに来てくれるのだから、沢山の体験をしてもらいたい、、て事で、朝のセリを見学。 魚種豊かな魚をみるだけでも楽しそう😊もちろん朝ごはんはごまだしうどん😋 水揚げされたばかりのキビナゴを刺身にしたり、とれたばかりの魚で手作りごまだしを作ったり。 少し時間があったので磯遊びもしたり。かなり満喫できたかな😊 子供記者のけんちゃんは、詩吟の名手✨ めばるのおばちゃん達に詩吟を披露し、おばちゃん達も大喜び。夏休みのいいですね思いで作りに一役買えたな😆 #ごまだし  #ごまだしうどん  #佐伯市  #魚市場  #子供記者 #漁村女性グループめばる 
#ごまだし#kok
#大分#えそ#うどん

kokで勧められて美味しくないものはない!
エソ?聞きなれない名前の魚のごま出汁!
うどんにゴマだしこんもりのせてお湯かけて食べます💕
お汁全部飲んでしまいました❤️
#ごまだし #kok  #大分 #えそ #うどん  kokで勧められて美味しくないものはない! エソ?聞きなれない名前の魚のごま出汁! うどんにゴマだしこんもりのせてお湯かけて食べます💕 お汁全部飲んでしまいました❤️
最高〜😆に美味しかったです🌟
ありがとうございました😋

#おうちご飯#木のお箸販売中〜#木のレンゲ(大)完売しました〜#うどん#ごまだしうどん#ごまだし#自家製ごまだし頂きました🙏😋
わっ!見つけた!すごい美味しいやつ!お魚のごまだし。
今日はアジ。お汁栄養だから飲みな!と言わなくても娘は飲み干しました!九条ねぎこれでもかっといれたそうめん。
#晩ご飯#夜ご飯#ごまだし#大分#魚#美味しい#新鮮#ショーク#おうちごはん #鯛#えそ#もあります
当店のお客様は本当に贈り物選びが上手だなと、いつも感心させられます。只今大人気の佐伯のごまだし(鯛)と野田琺瑯の組み合わせを、"めでたい"からとお祝いに数セット。実用的でかつ、とびきり美味しい、なんて洒落たギフトでしょう!ちゃんと紅白だし。それにしてもすごい人気。鯛はもう残りわずか。
#佐伯のごまだし 
#ごまだし 
#ごまだしうどん 
#漁村女性グループめばる 
#野田琺瑯
当店のお客様は本当に贈り物選びが上手だなと、いつも感心させられます。只今大人気の佐伯のごまだし(鯛)と野田琺瑯の組み合わせを、"めでたい"からとお祝いに数セット。実用的でかつ、とびきり美味しい、なんて洒落たギフトでしょう!ちゃんと紅白だし。それにしてもすごい人気。鯛はもう残りわずか。 #佐伯のごまだし  #ごまだし  #ごまだしうどん  #漁村女性グループめばる  #野田琺瑯 
以前お友達にいただいた大分県佐伯の #ごまだし を開封してみました。本当は暖かいうどんにかけて食べるみたいなんだけど、勝手にアレンジして冷やしうどんにして食べてみました。魚の味がしっかりついてて美味しかった〜♡
--------------------------------------------------------
#今日のランチ#おうちごはん#ランチ#暮らし#丁寧な暮らし#さぬきうどん#冷やしうどん#うどん#写真好きな人と繋がりたい#ファインダー越しの私の世界#カメラ女子#カメラ好きな人と繋がりたい#おいしい写真#料理好きな人と繋がりたい#クッキングラム#夏野菜#漁村女性グループめばる#佐伯#大分#foodie#foodpic#instafood#foodpicture#foodphoto#foodpics#foodgram
以前お友達にいただいた大分県佐伯の #ごまだし  を開封してみました。本当は暖かいうどんにかけて食べるみたいなんだけど、勝手にアレンジして冷やしうどんにして食べてみました。魚の味がしっかりついてて美味しかった〜♡ -------------------------------------------------------- #今日のランチ #おうちごはん #ランチ #暮らし #丁寧な暮らし #さぬきうどん #冷やしうどん #うどん #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #カメラ女子 #カメラ好きな人と繋がりたい #おいしい写真 #料理好きな人と繋がりたい #クッキングラム #夏野菜 #漁村女性グループめばる #佐伯 #大分 #foodie #foodpic #instafood #foodpicture #foodphoto #foodpics #foodgram 
一部の食いしん坊のお客様には、お伝えしておりましたが、この夏最高に美味しいものが入荷しました!豊後水道のリアス式海岸に面した大分県佐伯市、九州最東端の小さな漁港の漁師の妻たちで結成された女性グループ「めばる」が手がける"ごまだし"です!数年前に初めて食べた時、こんな美味いものがあるのか!と感動した逸品。焼いた魚の身をほぐし、たっぷりのゴマや醤油、みりん等で味付けをした調味料です。もちろん添加物はなし。調理方法は、茹でたうどんに"ごまだし"をのせて、お湯を注ぐ。以上!暑さで食欲がないなぁという時や、手間かけたくないけど美味しいものが食べたいという時も、この"ごまだし"で大満足な時間を味わえると思います。他にもたくさんのアレンジレシピができるので、ぜひご賞味ください。魚の種類は、エソ、鯛、鯵。個人的にはエソが大好きです。食いしん坊さん、これは必食ですよ〜!
#佐伯のごまだし 
#ごまだし 
#ごまだしうどん
#漁村女性グループめばる 
#食いしん坊 
#世の中にこんなにうまいものがあるとは
一部の食いしん坊のお客様には、お伝えしておりましたが、この夏最高に美味しいものが入荷しました!豊後水道のリアス式海岸に面した大分県佐伯市、九州最東端の小さな漁港の漁師の妻たちで結成された女性グループ「めばる」が手がける"ごまだし"です!数年前に初めて食べた時、こんな美味いものがあるのか!と感動した逸品。焼いた魚の身をほぐし、たっぷりのゴマや醤油、みりん等で味付けをした調味料です。もちろん添加物はなし。調理方法は、茹でたうどんに"ごまだし"をのせて、お湯を注ぐ。以上!暑さで食欲がないなぁという時や、手間かけたくないけど美味しいものが食べたいという時も、この"ごまだし"で大満足な時間を味わえると思います。他にもたくさんのアレンジレシピができるので、ぜひご賞味ください。魚の種類は、エソ、鯛、鯵。個人的にはエソが大好きです。食いしん坊さん、これは必食ですよ〜! #佐伯のごまだし  #ごまだし  #ごまだしうどん  #漁村女性グループめばる  #食いしん坊  #世の中にこんなにうまいものがあるとは 
今日は朝から、多摩方面のお仕事だったので、お昼は自宅で簡単に素麺。
この間、気になって買った ごまだし 美味しいわ〜😋
さ、根が生えないうちに、会社に戻ろ💨

#お昼ご飯 #ランチ
#素麺 #ごまだし #豊後水道鶴見港 #佐伯
次回キャンプつまみ確定♨️
#ごまだし冷奴
#ごまだし
#万能調味料
大分のお土産ありがとうございます☆
#ごまだし
#仕事仲間の方に感謝
#旦那さん車で大分出張
#往復1600㎞お疲れ様
#無事に帰宅で一安心
今日の6時40分頃のtosゆーわくワイドの中のお取り寄せグルメを紹介するコーナーで、パンdeごまだしが紹介されます😊
県外の同ニュース系列の中でも順次紹介されます。
麺やごはんに合う“ごまだし”と、パンのための"パンdeごまだし”。
元気なおばちゃんたちの元気の理由がわかるかも😆

#ごまだし #パンdeごまだし #漁村女性グループめばる #佐伯市#佐伯ごまだし #佐伯 #アナウンサー幸さんとおばちゃんたちの服が合わせたみたい😆#ゆーわくワイド
今日の6時40分頃のtosゆーわくワイドの中のお取り寄せグルメを紹介するコーナーで、パンdeごまだしが紹介されます😊 県外の同ニュース系列の中でも順次紹介されます。 麺やごはんに合う“ごまだし”と、パンのための"パンdeごまだし”。 元気なおばちゃんたちの元気の理由がわかるかも😆 #ごまだし  #パンdeごまだし  #漁村女性グループめばる  #佐伯市 #佐伯ごまだし  #佐伯  #アナウンサー幸さんとおばちゃんたちの服が合わせたみたい 😆#ゆーわくワイド 
ひんやりさらさら、具だくさん冷や汁。
茄子もきゅうりも、薬味もたっぷり、蒸し鶏をほぐしたものもトッピングして、食べ応えあり。

お土産の #ごまだし 使ったからあっという間に完成。
ごまだし残り少なくなったので、また買ってきてもらおうっと😍

#vsco #vscocam #snapseed #おうちごはん #夕食 #instadinner #foodpic #日替わり定食 #夜定食 #一汁三菜 #一汁二菜 
#冷汁 #冷や汁 #ひんやりレシピ
#みんなのきょうの料理 #ケンタロウ #ぶっかけご飯冷や汁風 #高山なおみ #蒸し鶏
#うつわ #片口 #小鹿田焼
ひんやりさらさら、具だくさん冷や汁。 茄子もきゅうりも、薬味もたっぷり、蒸し鶏をほぐしたものもトッピングして、食べ応えあり。 お土産の #ごまだし  使ったからあっという間に完成。 ごまだし残り少なくなったので、また買ってきてもらおうっと😍 #vsco  #vscocam  #snapseed  #おうちごはん  #夕食  #instadinner  #foodpic  #日替わり定食  #夜定食  #一汁三菜  #一汁二菜  #冷汁  #冷や汁  #ひんやりレシピ  #みんなのきょうの料理  #ケンタロウ  #ぶっかけご飯冷や汁風  #高山なおみ  #蒸し鶏  #うつわ  #片口  #小鹿田焼 
お土産の海の恵み「ごまだし」が使いたくて #あつめし 風にお刺身をいただく。
ごまだしが美味しすぎて、最後はおかわりして、ごまだし+たまごかけごはんに。
このごまだしで冷汁とか、冷やしうどん作ったら、めっちゃ美味しいはず😍
暑かったけれど、なすの田楽やズッキーニの南蛮も頑張って作って、満腹満足。

#vsco #vscocam #snapseed #おうちごはん #夕食 #instadinner #foodpic #日替わり定食 #夜定食 #一汁三菜 #一汁二菜 
#お刺身 #刺身定食 #なす田楽 #ズッキーニとトマトの南蛮
#うつわ #小鹿田焼 #坂本創 #小代焼 #ふもと窯 #砥部焼 #中田窯
#ごまだし #大分土産 #豊後水道鶴見港 #海の恵み #漁村女性グループめばる #美味しんぼ 77巻
お土産の海の恵み「ごまだし」が使いたくて #あつめし  風にお刺身をいただく。 ごまだしが美味しすぎて、最後はおかわりして、ごまだし+たまごかけごはんに。 このごまだしで冷汁とか、冷やしうどん作ったら、めっちゃ美味しいはず😍 暑かったけれど、なすの田楽やズッキーニの南蛮も頑張って作って、満腹満足。 #vsco  #vscocam  #snapseed  #おうちごはん  #夕食  #instadinner  #foodpic  #日替わり定食  #夜定食  #一汁三菜  #一汁二菜  #お刺身  #刺身定食  #なす田楽  #ズッキーニとトマトの南蛮  #うつわ  #小鹿田焼  #坂本創  #小代焼  #ふもと窯  #砥部焼  #中田窯  #ごまだし  #大分土産  #豊後水道鶴見港  #海の恵み  #漁村女性グループめばる  #美味しんぼ  77巻
今日は入り口で、由布院、佐伯町のうちわが頂けます。
カバ広場では、胡麻だしうどんやら、カボスうどんやら、クレソンジュースやら、鳥肉焼いてたり、もう煙モクモク楽しいフードフェスティバルです(≧∇≦) 朝ごはんにと、ゴマだしうどん食べて、隣でカボスうどんしてたお兄さんと目が合って、コレは朝ごはんだから、お昼ご飯に買いに来るねと約束してたもんで、お腹いっぱいだったけど、武士に二言はない!買いに行きましたともー

カボスの爽やかさと、苦味が少しあって、あっさり食べれました(♡´∀`♡) 大分県由布市湯布院町川上の草庵秋桜四季工房のカスタードプリンが美味しかったぁ(♡´∀`♡) さっ!昨日のヒロインはエルドレッドと誠也くん(o^^o)
今日のヒロインは誰かなぁ(≧∇≦) めっちゃ暑い〜
熱中症には皆様ホントに気をつけて〜

昔と違うんだから、7月9月のデーゲームやめてー( ´^`° )

#カバ広場#由布院#カボス#ごまだし#うどん#菊池くんのお弁当#ヒーローインタビュー#エルドレッド#鈴木誠也くん#中日戦#ドアラ#熱中症#ズムスタ#カープ#佐伯町#大分県由布市湯布院町#草庵秋桜#カスタードプリン
今日は入り口で、由布院、佐伯町のうちわが頂けます。 カバ広場では、胡麻だしうどんやら、カボスうどんやら、クレソンジュースやら、鳥肉焼いてたり、もう煙モクモク楽しいフードフェスティバルです(≧∇≦) 朝ごはんにと、ゴマだしうどん食べて、隣でカボスうどんしてたお兄さんと目が合って、コレは朝ごはんだから、お昼ご飯に買いに来るねと約束してたもんで、お腹いっぱいだったけど、武士に二言はない!買いに行きましたともー カボスの爽やかさと、苦味が少しあって、あっさり食べれました(♡´∀`♡) 大分県由布市湯布院町川上の草庵秋桜四季工房のカスタードプリンが美味しかったぁ(♡´∀`♡) さっ!昨日のヒロインはエルドレッドと誠也くん(o^^o) 今日のヒロインは誰かなぁ(≧∇≦) めっちゃ暑い〜 熱中症には皆様ホントに気をつけて〜 昔と違うんだから、7月9月のデーゲームやめてー( ´^`° ) #カバ広場 #由布院 #カボス #ごまだし #うどん #菊池くんのお弁当 #ヒーローインタビュー #エルドレッド #鈴木誠也くん #中日戦 #ドアラ #熱中症 #ズムスタ #カープ #佐伯町 #大分県由布市湯布院町 #草庵秋桜 #カスタードプリン 
最後。
最後ら編は#最近食ったものあげてけ
みたいになってる笑
月曜日は#小宇宙(コスモ)  を感じた
1日やったなぁ…

9枚目は#味愉嬉食堂 さんの
つけめん#ごまだし #豆乳入り
美味しかった~

以上#夏風邪3部作 でした。

#コスモスではない
#やらないけんことやってない😂
#今年の夏も馬鹿であることが無事証明された
#夏風邪でお休み中
#僕らの勇気未満都市 見あげた。
#KinKiKids 若い!
#演技力に感動
また#金田一少年 見たくなった
最後。 最後ら編は#最近食ったものあげてけ  みたいになってる笑 月曜日は#小宇宙 (コスモ) を感じた 1日やったなぁ… 9枚目は#味愉嬉食堂  さんの つけめん#ごまだし  #豆乳入り  美味しかった~ 以上#夏風邪3部作  でした。 #コスモスではない  #やらないけんことやってない 😂 #今年の夏も馬鹿であることが無事証明された  #夏風邪でお休み中  #僕らの勇気未満都市  見あげた。 #KinKiKids  若い! #演技力に感動  また#金田一少年  見たくなった
#glow に#ごまだし がーー!! #付録目当てで購入 したけど
#郷土料理 が掲載されてると嬉しい♡
#東京ジャーミー のモスクを見学。
ここは日本です。装飾が美しくため息。
一応長袖長ズボン持参で行ったけど、半袖膝丈ワンピースでも、いいよいいよーと陽気に中に入れてくれました😆モスクの中はスカーフへ巻いたけどね。

最後のpicは、#deananddeluca ミッドタウン店のレジ前にどどーんと並んだごまだし✨
店長さんに、雑誌GLOW掲載のお礼を言いに。
土地柄か一番高い鯛のごまだしが一番売れてるそうです✨

#シュガーズキッチン #instafood #glow #ごまだし
#東京ジャーミー  のモスクを見学。 ここは日本です。装飾が美しくため息。 一応長袖長ズボン持参で行ったけど、半袖膝丈ワンピースでも、いいよいいよーと陽気に中に入れてくれました😆モスクの中はスカーフへ巻いたけどね。 最後のpicは、#deananddeluca  ミッドタウン店のレジ前にどどーんと並んだごまだし✨ 店長さんに、雑誌GLOW掲載のお礼を言いに。 土地柄か一番高い鯛のごまだしが一番売れてるそうです✨ #シュガーズキッチン  #instafood  #glow  #ごまだし 
大人女子40代に人気の雑誌GLOW。#deananddeluca のページに実家のごまだしを使ったアレンジレシピが掲載されてます✨
冷汁うどんおいしそ😋

#大分#ごまだし#instafood #glow
天気がどよよ~ン。
朝から福岡に行く予定にしてましたが、高速道路が通行止め。
遠回りまでして行くほどの予定ではないので、延期して、家でまったり中です。

花壇のブルーベリーが少しずつ色づきはじめました。
来月のデザートに使ったりしようかと思案中。
ブラックベリーは不作💦

2枚目のpicは実家の母たちの新商品。

パン de ごまだし 
トーストに塗ったりバゲットに合わせたり。
パンブームでいろんなスプレッドがありますが、魚ベースのスプレッドって少ない。
魚、胡麻、大豆がたっぷり入った、パンに合うペースト。
女性に嬉しい栄養が、ギュギュっと詰まってます♡
来月初旬、ある全国放送の番組内で紹介されますよ♪
放送後は手に入りにくい状態になるかもしれないので・・・お早めに~。 楽天、アマゾンでお取り寄せokです。
名前違いですが、同じ商品で#ごまだしパテ は#oitamadeさんでも購入可能です。

#ごまだし#シュガーズキッチン#パンdeごまだし 
#instafood
天気がどよよ~ン。 朝から福岡に行く予定にしてましたが、高速道路が通行止め。 遠回りまでして行くほどの予定ではないので、延期して、家でまったり中です。 花壇のブルーベリーが少しずつ色づきはじめました。 来月のデザートに使ったりしようかと思案中。 ブラックベリーは不作💦 2枚目のpicは実家の母たちの新商品。 パン de ごまだし トーストに塗ったりバゲットに合わせたり。 パンブームでいろんなスプレッドがありますが、魚ベースのスプレッドって少ない。 魚、胡麻、大豆がたっぷり入った、パンに合うペースト。 女性に嬉しい栄養が、ギュギュっと詰まってます♡ 来月初旬、ある全国放送の番組内で紹介されますよ♪ 放送後は手に入りにくい状態になるかもしれないので・・・お早めに~。 楽天、アマゾンでお取り寄せokです。 名前違いですが、同じ商品で#ごまだしパテ  は#oitamadeさんでも購入可能です 。 #ごまだし #シュガーズキッチン #パンdeごまだし  #instafood 
【佐伯ごまだし】
漁村女性グループめばる/佐伯市
.
「この海をもっと活かしていきたいんよ」 ― 桑原政子
.
漁業の町として知られる佐伯市の郷土の調味料。新鮮な魚を焼きほぐし、すりごま・醤油・みりん・砂糖を加えペースト状にしました。スプーン一杯加えるだけで芳醇な香りと旨味が広がります。様々に活用出来る万能調味料です!
.
#佐伯ごまだし #ごまだし #漁村女性グループめばる #佐伯市 #調味料 #万能調味料
.
【Oita Made Shop】
大分県別府市元町6-21
TEL:0977-75-8413
営業時間:11:00~18:00(火曜定休)
Web Shop:http://oitamade/asia
【佐伯ごまだし】 漁村女性グループめばる/佐伯市 . 「この海をもっと活かしていきたいんよ」 ― 桑原政子 . 漁業の町として知られる佐伯市の郷土の調味料。新鮮な魚を焼きほぐし、すりごま・醤油・みりん・砂糖を加えペースト状にしました。スプーン一杯加えるだけで芳醇な香りと旨味が広がります。様々に活用出来る万能調味料です! . #佐伯ごまだし  #ごまだし  #漁村女性グループめばる  #佐伯市  #調味料  #万能調味料  . 【Oita Made Shop】 大分県別府市元町6-21 TEL:0977-75-8413 営業時間:11:00~18:00(火曜定休) Web Shop:http://oitamade/asia
【佐伯ごまだし】
漁村女性グループめばる/佐伯市
.
「この海をもっと活かしていきたいんよ」 ― 桑原政子
.
漁業の町として知られる佐伯市の郷土の調味料。新鮮な魚を焼きほぐし、すりごま・醤油・みりん・砂糖を加えペースト状にしました。スプーン一杯加えるだけで芳醇な香りと旨味が広がります。様々に活用出来る万能調味料です!
.
#佐伯ごまだし #ごまだし #漁村女性グループめばる #佐伯市 #調味料 #万能調味料
.
【Oita Made Shop】
大分県別府市元町6-21
TEL:0977-75-8413
営業時間:11:00~18:00(火曜定休)
Web Shop:http://oitamade/asia
【佐伯ごまだし】 漁村女性グループめばる/佐伯市 . 「この海をもっと活かしていきたいんよ」 ― 桑原政子 . 漁業の町として知られる佐伯市の郷土の調味料。新鮮な魚を焼きほぐし、すりごま・醤油・みりん・砂糖を加えペースト状にしました。スプーン一杯加えるだけで芳醇な香りと旨味が広がります。様々に活用出来る万能調味料です! . #佐伯ごまだし  #ごまだし  #漁村女性グループめばる  #佐伯市  #調味料  #万能調味料  . 【Oita Made Shop】 大分県別府市元町6-21 TEL:0977-75-8413 営業時間:11:00~18:00(火曜定休) Web Shop:http://oitamade/asia
【佐伯ごまだし】
漁村女性グループめばる/佐伯市
.
「この海をもっと活かしていきたいんよ」 ― 桑原政子
.
漁業の町として知られる佐伯市の郷土の調味料。新鮮な魚を焼きほぐし、すりごま・醤油・みりん・砂糖を加えペースト状にしました。スプーン一杯加えるだけで芳醇な香りと旨味が広がります。様々に活用出来る万能調味料です!
.
#佐伯ごまだし #ごまだし #漁村女性グループめばる #佐伯市 #調味料 #万能調味料
.
【Oita Made Shop】
大分県別府市元町6-21
TEL:0977-75-8413
営業時間:11:00~18:00(火曜定休)
Web Shop:http://oitamade/asia
【佐伯ごまだし】 漁村女性グループめばる/佐伯市 . 「この海をもっと活かしていきたいんよ」 ― 桑原政子 . 漁業の町として知られる佐伯市の郷土の調味料。新鮮な魚を焼きほぐし、すりごま・醤油・みりん・砂糖を加えペースト状にしました。スプーン一杯加えるだけで芳醇な香りと旨味が広がります。様々に活用出来る万能調味料です! . #佐伯ごまだし  #ごまだし  #漁村女性グループめばる  #佐伯市  #調味料  #万能調味料  . 【Oita Made Shop】 大分県別府市元町6-21 TEL:0977-75-8413 営業時間:11:00~18:00(火曜定休) Web Shop:http://oitamade/asia
・
ずっと気になっていた
#グランドフードホール へ連れて行ってもらいました
・
厳選された調味料がぎっしり
気分があがる。またすぐ行きたい。
・
・
@ayu1030s お勧めのごまだしが衝撃の美味しさ!
美味しいものってしあわせ😊
・
@k_fuji0414 ちゃんありがとう♡
・
・
#調味料#楽しい#芦屋#grandfoodhall #しぼりたてアーモンドペースト#アーモンドって苦手なのにこれは美味しすぎて#つい買ってしまった#どう食べようか楽しみ#併設されてるカフェもお洒落でした

#ごまだし#アーモンドペースト#アーモンドバター#みかんチップス #生アンコールペッパー#生ぽんず 
#foodstagram
・ ずっと気になっていた #グランドフードホール  へ連れて行ってもらいました ・ 厳選された調味料がぎっしり 気分があがる。またすぐ行きたい。 ・ ・ @ayu1030s お勧めのごまだしが衝撃の美味しさ! 美味しいものってしあわせ😊 ・ @k_fuji0414 ちゃんありがとう♡ ・ ・ #調味料 #楽しい #芦屋 #grandfoodhall  #しぼりたてアーモンドペースト #アーモンドって苦手なのにこれは美味しすぎて #つい買ってしまった #どう食べようか楽しみ #併設されてるカフェもお洒落でした  #ごまだし #アーモンドペースト #アーモンドバター #みかんチップス  #生アンコールペッパー #生ぽんず  #foodstagram 
昨日のあさイチで佐伯の特集〜🌱
旦那君の佐伯でして〜😄 でっ!
紹介は無かったけど、佐伯B級グルメの「ごまだし」❕
美味しいのよ〜大好きなの〜💕💕💕 でも、なかなか売ってないので、ネットで購入!それか、銀座の大分県の店?かな…
売ってる所を知ってる方は教えて😉

皆、大分日田に行くけど、佐伯までは来ないよねぇ💦💦💦 行ったら是非とも「ごまだしうどん」食べて欲しい🍜

#ごまだし
#佐伯
#ごまだしうどん
#あさイチ
#キスマイ
昨日のあさイチで佐伯の特集〜🌱 旦那君の佐伯でして〜😄 でっ! 紹介は無かったけど、佐伯B級グルメの「ごまだし」❕ 美味しいのよ〜大好きなの〜💕💕💕 でも、なかなか売ってないので、ネットで購入!それか、銀座の大分県の店?かな… 売ってる所を知ってる方は教えて😉 皆、大分日田に行くけど、佐伯までは来ないよねぇ💦💦💦 行ったら是非とも「ごまだしうどん」食べて欲しい🍜 #ごまだし  #佐伯  #ごまだしうどん  #あさイチ  #キスマイ 
今日の晩ごはん。
お刺身がどーしても食べたくて、夕方に近くのスーパーへ駆け込みました。
アスパラのサラダにはごまだし+すし酢で作った簡単ドレッシングをかけました。
・・・・・・・・・・・・・
⭕お刺身4点盛り
⭕塩豚のソテー
⭕アスパラの温玉サラダ

#刺身盛り合わせ#塩豚#ばんごはん#おうちごはん#てづくり#ソテー#温玉#アスパラ#ごまだし#簡単ドレッシング
今日の晩ごはん。 お刺身がどーしても食べたくて、夕方に近くのスーパーへ駆け込みました。 アスパラのサラダにはごまだし+すし酢で作った簡単ドレッシングをかけました。 ・・・・・・・・・・・・・ ⭕お刺身4点盛り ⭕塩豚のソテー ⭕アスパラの温玉サラダ #刺身盛り合わせ #塩豚 #ばんごはん #おうちごはん #てづくり #ソテー #温玉 #アスパラ #ごまだし #簡単ドレッシング 
朝早く学校の行事に参加するこどもを見送り、ちょっとしんみり‥。
ごまだしを使ってうどんをつくりました。薬味はねり生七味。
キビナゴの唐揚げに大根おろしを乗せてさっぱりいただきます。
・・・・・・・・・・・・・・・
⭕ごまだしうどん
⭕キビナゴの唐揚げ
⭕ちくわといんげんのワサマヨ合え
#ごまだし#うどん#おひるごはん#ランチ#おうちごはん #てづくり#ちくわ#マヨネーズ#ワサビ#生七味#キビナゴ#大根おろし
朝早く学校の行事に参加するこどもを見送り、ちょっとしんみり‥。 ごまだしを使ってうどんをつくりました。薬味はねり生七味。 キビナゴの唐揚げに大根おろしを乗せてさっぱりいただきます。 ・・・・・・・・・・・・・・・ ⭕ごまだしうどん ⭕キビナゴの唐揚げ ⭕ちくわといんげんのワサマヨ合え #ごまだし #うどん #おひるごはん #ランチ #おうちごはん  #てづくり #ちくわ #マヨネーズ #ワサビ #生七味 #キビナゴ #大根おろし 
食ママ倶楽部 食ママキッチンでの
だし麹講座。
すべてだし麹メニュー。
あるととっても便利。

エミールキッチンでも
今月だし麹レッスンします。

#食ママ倶楽部 
#小諸市
#だし麹
#ごまだし
#エミールキッチン