an online Instagram web viewer

#ごまだしうどん medias

Photos

お昼ごはんは大分の母からのお土産、カボスとごまだし、くろめを全部入れたおうどん。ごちそうさまでした☺︎
・
#お昼ごはん#おうちごはん#大分土産#かぼす#くろめ#ごまだし#ごまだしうどん#ランチ#washoku#udon#lunch#homemadefood #homemadecooking #foodpics #foodstagram #delistagrammer
*
日本一周ごはん14【大分県】
❁ごまだしうどん
❁鶏天
シンプルでおいしーー😋
*
*
#日本一周ごはん  #大分県 #晩ごはん #おうちごはん #郷土料理 #ごまだしうどん #鶏天 #とり天 #大分 #佐伯 #クッキングラム #food #japanesefood #dinner
2017.9.9

なんとか仕事終わって朝から帰宅!

と、見せかけて最寄り駅を一瞬で通過した(笑)

目的地まであと半分。
8時間ぐらい特急と新幹線乗らなあかんけど既に疲れた腰痛い

ちなみに出張の帰りは持って帰る道具とか多くて荷物が倍に増える、、、
けど、行きにこの青い袋を折り畳んで鞄に入れとけば帰りすごく助かる!
なんだかんだ丈夫だし。
ただ店の名前の主張が若干強いw

お魚美味しかった。
モンブランってアイス初めて見たけど向こうでは普通らしい。
思ってたモンブランの形とは全然違った(笑)

#大分#特急#新幹線
#地元通過
#魚#ごまだしうどん#モンブラン
#IKEA
2017.9.9 なんとか仕事終わって朝から帰宅! と、見せかけて最寄り駅を一瞬で通過した(笑) 目的地まであと半分。 8時間ぐらい特急と新幹線乗らなあかんけど既に疲れた腰痛い ちなみに出張の帰りは持って帰る道具とか多くて荷物が倍に増える、、、 けど、行きにこの青い袋を折り畳んで鞄に入れとけば帰りすごく助かる! なんだかんだ丈夫だし。 ただ店の名前の主張が若干強いw お魚美味しかった。 モンブランってアイス初めて見たけど向こうでは普通らしい。 思ってたモンブランの形とは全然違った(笑) #大分 #特急 #新幹線  #地元通過  #魚 #ごまだしうどん #モンブラン  #IKEA 
【9月9日コープおおいた様イベント】
先日の下書きは、こんなふうになりました♬
✳︎
会場で皆様にお配りする予定ですので、#ごまだし の試食がてらぜひ見にいらして下さいね。
#大銀ドーム #コープおおいた65周年フェスティバル #コープおおいた #あつめし #ごまだしうどん  #手書き新聞
걱정했는데 꽤 맛있음
한번쯤 먹어볼만한 맛
걱정했는데 꽤 맛있음 한번쯤 먹어볼만한 맛
'
#大分県#佐伯市 の#味愉嬉食堂 で#ごまだしうどん#とり天付き の#定食
主人が食べ方を説明してくれた。
何だか#関西のテレビ局 が取材に来たりもしたんだとさ
ボリュームあるね#適当なグルメレポート
8.23 お昼ご飯
・
ごまだしうどん
・
かなりの手抜き😂
・
#おひるごはん #お昼ご飯 #ひるごはん #昼ご飯 #うどん #ごまだしうどん #ごまだし #佐伯
.
先日の大分旅行でお土産に買っておいたゴマだしうどん🎶
.
ジョジョがお熱なのもあって食べてみました😁
.
ずっと前から気になってたけど美味しかった😆🎶
.
もっとゴマの味だけかと思ったら魚の味の方が強かったかな?😊
.
ジョジョはお好みではなかったようでした😅
.
#大分土産 #ごまだしうどん #佐伯ごまだしうどん #うどん
. 先日の大分旅行でお土産に買っておいたゴマだしうどん🎶 . ジョジョがお熱なのもあって食べてみました😁 . ずっと前から気になってたけど美味しかった😆🎶 . もっとゴマの味だけかと思ったら魚の味の方が強かったかな?😊 . ジョジョはお好みではなかったようでした😅 . #大分土産  #ごまだしうどん  #佐伯ごまだしうどん  #うどん 
#oitamade さんが素敵に紹介してくれてます。
帰省のお土産にいかがですかー✨

#ごまだし #ごまだしうどん #漁村女性グループめばる#hotoita
穴場見つけた!ごまだしうどん、とり天めちゃうま!リピート確定!
#美愉嬉食堂 #ごまだしうどん #とり天
皆さん、お盆休みを満喫しておりますか❓お仕事の方はまだまだ暑いですが体調に気をつけて下さいね😅😅 さて、ここはある通りなのですがその名も「てつやロード」と勝手に命名しています‼️え❓何故かって❓

ここは、ゴスペラーズのリーダー村上氏がわざわざ1時間かけて来てくださった所なのです👍
某野球監督の出身地でもある高校の前です😆

そしてごまだしを購入&食して帰って行ったと言うのです‼️てつぶろにもごまだしが掲載されてるんです✨✨ てっちゃん、佐伯を気に入ってくれたようでありがとうございます‼️ ちなみにこの通りの隣にイチローロードがあるんです😆←野球のイチロー選手ではありません💦💦漫画家の富永イチローさんです‼️ #村上てつや
#ソニックで佐伯へ
#ごまだしうどん
#かわべのごまだし
#ゴスペラーズ
#リーダー
@kaorukurosawa_lovelife @yohk8 @uzysakai

ちなみに北山さんも海鮮丼を食べに来たようです🌈🌈
皆さん、お盆休みを満喫しておりますか❓お仕事の方はまだまだ暑いですが体調に気をつけて下さいね😅😅 さて、ここはある通りなのですがその名も「てつやロード」と勝手に命名しています‼️え❓何故かって❓ ここは、ゴスペラーズのリーダー村上氏がわざわざ1時間かけて来てくださった所なのです👍 某野球監督の出身地でもある高校の前です😆 そしてごまだしを購入&食して帰って行ったと言うのです‼️てつぶろにもごまだしが掲載されてるんです✨✨ てっちゃん、佐伯を気に入ってくれたようでありがとうございます‼️ ちなみにこの通りの隣にイチローロードがあるんです😆←野球のイチロー選手ではありません💦💦漫画家の富永イチローさんです‼️ #村上てつや  #ソニックで佐伯へ  #ごまだしうどん  #かわべのごまだし  #ゴスペラーズ  #リーダー  @kaorukurosawa_lovelife @yohk8 @uzysakai ちなみに北山さんも海鮮丼を食べに来たようです🌈🌈
.
.大きいのばっかり釣れた🎣
.
.ゆうくんが釣ったエソはごまだしにしてたべた👋💕
.
.
.
#魚釣り
#ほごとエソ🐟
#ごまだしうどん
#田舎感🌻
*
人生初の大分県は佐伯市へ。
福岡でやっていたグルメイベントで1度食べて美味かったごまだしうどん。
本場はもっと美味いんだろうと期待していたけれど、味愉嬉食堂さん、、、、期待を大きく上回る美味さ。
劇的な美味さ。
帰りに寄ろうと思っているこうじ屋ウーマンさんも楽しみだ。

因みに、味愉嬉食堂さんのお土産用のごまだし瓶詰は、先程全て買い占めましたので今からご来店の方はごめんなさい。

#大分
#佐伯
#ごまだしうどん
#しかしまた食べ過ぎた
#メタボはつらいよ
* 人生初の大分県は佐伯市へ。 福岡でやっていたグルメイベントで1度食べて美味かったごまだしうどん。 本場はもっと美味いんだろうと期待していたけれど、味愉嬉食堂さん、、、、期待を大きく上回る美味さ。 劇的な美味さ。 帰りに寄ろうと思っているこうじ屋ウーマンさんも楽しみだ。 因みに、味愉嬉食堂さんのお土産用のごまだし瓶詰は、先程全て買い占めましたので今からご来店の方はごめんなさい。 #大分  #佐伯  #ごまだしうどん  #しかしまた食べ過ぎた  #メタボはつらいよ 
#大分合同新聞 の夏休み企画、子供記者。
小学生の男の子と女の子が取材に来てくれました✨せっかく大分市内から夏休みに来てくれるのだから、沢山の体験をしてもらいたい、、て事で、朝のセリを見学。
魚種豊かな魚をみるだけでも楽しそう😊もちろん朝ごはんはごまだしうどん😋
水揚げされたばかりのキビナゴを刺身にしたり、とれたばかりの魚で手作りごまだしを作ったり。
少し時間があったので磯遊びもしたり。かなり満喫できたかな😊
子供記者のけんちゃんは、詩吟の名手✨
めばるのおばちゃん達に詩吟を披露し、おばちゃん達も大喜び。夏休みのいいですね思いで作りに一役買えたな😆

#ごまだし #ごまだしうどん #佐伯市 #魚市場 #子供記者#漁村女性グループめばる
#大分合同新聞  の夏休み企画、子供記者。 小学生の男の子と女の子が取材に来てくれました✨せっかく大分市内から夏休みに来てくれるのだから、沢山の体験をしてもらいたい、、て事で、朝のセリを見学。 魚種豊かな魚をみるだけでも楽しそう😊もちろん朝ごはんはごまだしうどん😋 水揚げされたばかりのキビナゴを刺身にしたり、とれたばかりの魚で手作りごまだしを作ったり。 少し時間があったので磯遊びもしたり。かなり満喫できたかな😊 子供記者のけんちゃんは、詩吟の名手✨ めばるのおばちゃん達に詩吟を披露し、おばちゃん達も大喜び。夏休みのいいですね思いで作りに一役買えたな😆 #ごまだし  #ごまだしうどん  #佐伯市  #魚市場  #子供記者 #漁村女性グループめばる 
最高〜😆に美味しかったです🌟
ありがとうございました😋

#おうちご飯#木のお箸販売中〜#木のレンゲ(大)完売しました〜#うどん#ごまだしうどん#ごまだし#自家製ごまだし頂きました🙏😋
#Repost @penguinparade.kashiwa (@get_repost)
・・・
【柏祭りのご案内】
いよいよ今週末に迫りました柏祭り。
ペンギンパレードは店舗の向かい、東京堂さんの前に出店致します。
メニューはこちら↓
・たすくの地元大分佐伯市名産ごまだしをつかった“ごまだしそうめん”
・お店でじっくり味を染み込ませた“からあげ棒”
・クラフトビール3種大特価¥500
・ヒンヤリカチ割りワイン
・サッパリスッキリ赤玉パンチ
・オーガニックハーブティー等ソフトドリンク各種
初のお祭り出店、楽しんでまいります。
尚、店内はお祭り開始から24時まで限定メニューで全席スタンディングにて営業致します。
表情には出にくいたちですが、お祭り気分満載でお待ちしております。
ワッショイ。
※お祭り翌日31日(月)は店内外清掃の為、お休みとさせていただきます。
#ペンギンパレード #食堂#柏#定食#ごまだしうどん #クラフトビール #柏祭り #柏祭り2017 #赤玉パンチ #惣菜
#Repost  @penguinparade.kashiwa (@get_repost) ・・・ 【柏祭りのご案内】 いよいよ今週末に迫りました柏祭り。 ペンギンパレードは店舗の向かい、東京堂さんの前に出店致します。 メニューはこちら↓ ・たすくの地元大分佐伯市名産ごまだしをつかった“ごまだしそうめん” ・お店でじっくり味を染み込ませた“からあげ棒” ・クラフトビール3種大特価¥500 ・ヒンヤリカチ割りワイン ・サッパリスッキリ赤玉パンチ ・オーガニックハーブティー等ソフトドリンク各種 初のお祭り出店、楽しんでまいります。 尚、店内はお祭り開始から24時まで限定メニューで全席スタンディングにて営業致します。 表情には出にくいたちですが、お祭り気分満載でお待ちしております。 ワッショイ。 ※お祭り翌日31日(月)は店内外清掃の為、お休みとさせていただきます。 #ペンギンパレード  #食堂 #柏 #定食 #ごまだしうどん  #クラフトビール  #柏祭り  #柏祭り2017  #赤玉パンチ  #惣菜 
【柏祭りのご案内】
いよいよ今週末に迫りました柏祭り。
ペンギンパレードは店舗の向かい、東京堂さんの前に出店致します。
メニューはこちら↓
・たすくの地元大分佐伯市名産ごまだしをつかった“ごまだしそうめん”
・お店でじっくり味を染み込ませた“からあげ棒”
・クラフトビール3種大特価¥500
・ヒンヤリカチ割りワイン
・サッパリスッキリ赤玉パンチ
・オーガニックハーブティー等ソフトドリンク各種
初のお祭り出店、楽しんでまいります。
尚、店内はお祭り開始から24時まで限定メニューで全席スタンディングにて営業致します。
表情には出にくいたちですが、お祭り気分満載でお待ちしております。
ワッショイ。
※お祭り翌日31日(月)は店内外清掃の為、お休みとさせていただきます。
#ペンギンパレード #食堂#柏#定食#ごまだしうどん #クラフトビール #柏祭り #柏祭り2017 #赤玉パンチ #惣菜
【柏祭りのご案内】 いよいよ今週末に迫りました柏祭り。 ペンギンパレードは店舗の向かい、東京堂さんの前に出店致します。 メニューはこちら↓ ・たすくの地元大分佐伯市名産ごまだしをつかった“ごまだしそうめん” ・お店でじっくり味を染み込ませた“からあげ棒” ・クラフトビール3種大特価¥500 ・ヒンヤリカチ割りワイン ・サッパリスッキリ赤玉パンチ ・オーガニックハーブティー等ソフトドリンク各種 初のお祭り出店、楽しんでまいります。 尚、店内はお祭り開始から24時まで限定メニューで全席スタンディングにて営業致します。 表情には出にくいたちですが、お祭り気分満載でお待ちしております。 ワッショイ。 ※お祭り翌日31日(月)は店内外清掃の為、お休みとさせていただきます。 #ペンギンパレード  #食堂 #柏 #定食 #ごまだしうどん  #クラフトビール  #柏祭り  #柏祭り2017  #赤玉パンチ  #惣菜 
当店のお客様は本当に贈り物選びが上手だなと、いつも感心させられます。只今大人気の佐伯のごまだし(鯛)と野田琺瑯の組み合わせを、"めでたい"からとお祝いに数セット。実用的でかつ、とびきり美味しい、なんて洒落たギフトでしょう!ちゃんと紅白だし。それにしてもすごい人気。鯛はもう残りわずか。
#佐伯のごまだし 
#ごまだし 
#ごまだしうどん 
#漁村女性グループめばる 
#野田琺瑯
当店のお客様は本当に贈り物選びが上手だなと、いつも感心させられます。只今大人気の佐伯のごまだし(鯛)と野田琺瑯の組み合わせを、"めでたい"からとお祝いに数セット。実用的でかつ、とびきり美味しい、なんて洒落たギフトでしょう!ちゃんと紅白だし。それにしてもすごい人気。鯛はもう残りわずか。 #佐伯のごまだし  #ごまだし  #ごまだしうどん  #漁村女性グループめばる  #野田琺瑯 
一部の食いしん坊のお客様には、お伝えしておりましたが、この夏最高に美味しいものが入荷しました!豊後水道のリアス式海岸に面した大分県佐伯市、九州最東端の小さな漁港の漁師の妻たちで結成された女性グループ「めばる」が手がける"ごまだし"です!数年前に初めて食べた時、こんな美味いものがあるのか!と感動した逸品。焼いた魚の身をほぐし、たっぷりのゴマや醤油、みりん等で味付けをした調味料です。もちろん添加物はなし。調理方法は、茹でたうどんに"ごまだし"をのせて、お湯を注ぐ。以上!暑さで食欲がないなぁという時や、手間かけたくないけど美味しいものが食べたいという時も、この"ごまだし"で大満足な時間を味わえると思います。他にもたくさんのアレンジレシピができるので、ぜひご賞味ください。魚の種類は、エソ、鯛、鯵。個人的にはエソが大好きです。食いしん坊さん、これは必食ですよ〜!
#佐伯のごまだし 
#ごまだし 
#ごまだしうどん
#漁村女性グループめばる 
#食いしん坊 
#世の中にこんなにうまいものがあるとは
一部の食いしん坊のお客様には、お伝えしておりましたが、この夏最高に美味しいものが入荷しました!豊後水道のリアス式海岸に面した大分県佐伯市、九州最東端の小さな漁港の漁師の妻たちで結成された女性グループ「めばる」が手がける"ごまだし"です!数年前に初めて食べた時、こんな美味いものがあるのか!と感動した逸品。焼いた魚の身をほぐし、たっぷりのゴマや醤油、みりん等で味付けをした調味料です。もちろん添加物はなし。調理方法は、茹でたうどんに"ごまだし"をのせて、お湯を注ぐ。以上!暑さで食欲がないなぁという時や、手間かけたくないけど美味しいものが食べたいという時も、この"ごまだし"で大満足な時間を味わえると思います。他にもたくさんのアレンジレシピができるので、ぜひご賞味ください。魚の種類は、エソ、鯛、鯵。個人的にはエソが大好きです。食いしん坊さん、これは必食ですよ〜! #佐伯のごまだし  #ごまだし  #ごまだしうどん  #漁村女性グループめばる  #食いしん坊  #世の中にこんなにうまいものがあるとは 
郷土料理百選に
選定されているそうです。
美味しかったです。ご馳走さまでした♡
#ごまだしうどん#udon#うどん#udonnoodles
#ウラニワ
6/21、大分県佐伯市着。早めの出発で早めに着いて、佐伯チームとの約束の時間までちょっと余裕し、そんじゃ行ってみっか~!と突撃したのは昨年10月の講演前にも伺ったごまだしうどんの味愉嬉食堂。「ありゃ~サトシンさん、来るんじゃないかと思っとったわ~」と巨乳のおかあさん。なぜだ!?と思いきや、大分各地でイベントやるという結構バカでかい記事が地元大分合同新聞につい先日掲載されてたからとのこと。あ~そうなのか。「いや~ん覚えててくれて嬉しい~」と言われる中、ごまだしうどん注文。あ~いろんな味わいが愉しめる、この味だった~!過剰に喜ばれ、前回描かせてもらったサイン色紙に色を塗ってみたら、「お代はええから」と言われ、何言ってんだショーバイなんだからちゃんと払うよ!と固辞されるところ無理やりなんとかお支払い。また来るね~! #大分
#佐伯
#味愉嬉食堂
#ごまだしうどん
6/21、大分県佐伯市着。早めの出発で早めに着いて、佐伯チームとの約束の時間までちょっと余裕し、そんじゃ行ってみっか~!と突撃したのは昨年10月の講演前にも伺ったごまだしうどんの味愉嬉食堂。「ありゃ~サトシンさん、来るんじゃないかと思っとったわ~」と巨乳のおかあさん。なぜだ!?と思いきや、大分各地でイベントやるという結構バカでかい記事が地元大分合同新聞につい先日掲載されてたからとのこと。あ~そうなのか。「いや~ん覚えててくれて嬉しい~」と言われる中、ごまだしうどん注文。あ~いろんな味わいが愉しめる、この味だった~!過剰に喜ばれ、前回描かせてもらったサイン色紙に色を塗ってみたら、「お代はええから」と言われ、何言ってんだショーバイなんだからちゃんと払うよ!と固辞されるところ無理やりなんとかお支払い。また来るね~! #大分  #佐伯  #味愉嬉食堂  #ごまだしうどん 
#Repost @penguinparade.kashiwa (@get_repost)
・・・
【クラフトビール大量入荷】
ご好評につき、またまたクラフトビール大量入荷ですー。
カルデラより、これからの季節にピッタリのIPA、セッションIPAや、ホワイト、フレーバー系。
HUBより、個人的にやっぱり好きなピルスナー他、ホワイトIPA、アンバーエール。
ロストコーストより、ダブルIPA、ホワイトIPA、スイカフレーバーの変化球モノ。
ローグの定番、モカポーター&デッドガイエール。
今回のシンサイダーは梨とチェリー。
ベルギーのヘットネストより3種。
ドイツのファッキング村名産、ファッキングヘル。
などなど、全21種!
各3本ずつですよー。
お早めに〜。
明日から発売開始でーす。
#食堂#ペンギンパレード #ハッピーアワー #バイスサワー #赤星ビール #クラフトビール #惣菜#定食#コダマサワー#ごまだしうどん #柏
#Repost  @penguinparade.kashiwa (@get_repost) ・・・ 【クラフトビール大量入荷】 ご好評につき、またまたクラフトビール大量入荷ですー。 カルデラより、これからの季節にピッタリのIPA、セッションIPAや、ホワイト、フレーバー系。 HUBより、個人的にやっぱり好きなピルスナー他、ホワイトIPA、アンバーエール。 ロストコーストより、ダブルIPA、ホワイトIPA、スイカフレーバーの変化球モノ。 ローグの定番、モカポーター&デッドガイエール。 今回のシンサイダーは梨とチェリー。 ベルギーのヘットネストより3種。 ドイツのファッキング村名産、ファッキングヘル。 などなど、全21種! 各3本ずつですよー。 お早めに〜。 明日から発売開始でーす。 #食堂 #ペンギンパレード  #ハッピーアワー  #バイスサワー  #赤星ビール  #クラフトビール  #惣菜 #定食 #コダマサワー #ごまだしうどん  #柏 
【クラフトビール大量入荷】
ご好評につき、またまたクラフトビール大量入荷ですー。
カルデラより、これからの季節にピッタリのIPA、セッションIPAや、ホワイト、フレーバー系。
HUBより、個人的にやっぱり好きなピルスナー他、ホワイトIPA、アンバーエール。
ロストコーストより、ダブルIPA、ホワイトIPA、スイカフレーバーの変化球モノ。
ローグの定番、モカポーター&デッドガイエール。
今回のシンサイダーは梨とチェリー。
ベルギーのヘットネストより3種。
ドイツのファッキング村名産、ファッキングヘル。
などなど、全21種!
各3本ずつですよー。
お早めに〜。
明日から発売開始でーす。
#食堂#ペンギンパレード #ハッピーアワー #バイスサワー #赤星ビール #クラフトビール #惣菜#定食#コダマサワー#ごまだしうどん #柏
【クラフトビール大量入荷】 ご好評につき、またまたクラフトビール大量入荷ですー。 カルデラより、これからの季節にピッタリのIPA、セッションIPAや、ホワイト、フレーバー系。 HUBより、個人的にやっぱり好きなピルスナー他、ホワイトIPA、アンバーエール。 ロストコーストより、ダブルIPA、ホワイトIPA、スイカフレーバーの変化球モノ。 ローグの定番、モカポーター&デッドガイエール。 今回のシンサイダーは梨とチェリー。 ベルギーのヘットネストより3種。 ドイツのファッキング村名産、ファッキングヘル。 などなど、全21種! 各3本ずつですよー。 お早めに〜。 明日から発売開始でーす。 #食堂 #ペンギンパレード  #ハッピーアワー  #バイスサワー  #赤星ビール  #クラフトビール  #惣菜 #定食 #コダマサワー #ごまだしうどん  #柏 
お酒の後のシメはこれ🍜
.
ごまだしうどん🐟
なにこれー!
とっても美味しい♡♡
.
お皿も素敵💕
器の中に縦書きで『ごまだし』って書いてあって
ビックリ‼️
.
あまりにも美味しくて
ダイエットしてたの忘れてた😅
.
#弐ノ家 #にのや
#親孝行day
#ごまだしうどん #美味しい
#熊本 #熊本居酒屋 #居酒屋 #飲み #飲み会 #グルメ
#父の日 #シメ #〆 #うどん
#満腹 #満足 #器 #お皿 #素敵 #おしゃれ #ごま #ねぎ 
#魚 #さかな #食べ過ぎ
お酒の後のシメはこれ🍜 . ごまだしうどん🐟 なにこれー! とっても美味しい♡♡ . お皿も素敵💕 器の中に縦書きで『ごまだし』って書いてあって ビックリ‼️ . あまりにも美味しくて ダイエットしてたの忘れてた😅 . #弐ノ家  #にのや  #親孝行day  #ごまだしうどん  #美味しい  #熊本  #熊本居酒屋  #居酒屋  #飲み  #飲み会  #グルメ  #父の日  #シメ  #〆  #うどん  #満腹  #満足  #器  #お皿  #素敵  #おしゃれ  #ごま  #ねぎ  #魚  #さかな  #食べ過ぎ 
〆はごまだしうどん😎
#つね三 
#ごまだしうどん
昨日のあさイチで佐伯の特集〜🌱
旦那君の佐伯でして〜😄 でっ!
紹介は無かったけど、佐伯B級グルメの「ごまだし」❕
美味しいのよ〜大好きなの〜💕💕💕 でも、なかなか売ってないので、ネットで購入!それか、銀座の大分県の店?かな…
売ってる所を知ってる方は教えて😉

皆、大分日田に行くけど、佐伯までは来ないよねぇ💦💦💦 行ったら是非とも「ごまだしうどん」食べて欲しい🍜

#ごまだし
#佐伯
#ごまだしうどん
#あさイチ
#キスマイ
昨日のあさイチで佐伯の特集〜🌱 旦那君の佐伯でして〜😄 でっ! 紹介は無かったけど、佐伯B級グルメの「ごまだし」❕ 美味しいのよ〜大好きなの〜💕💕💕 でも、なかなか売ってないので、ネットで購入!それか、銀座の大分県の店?かな… 売ってる所を知ってる方は教えて😉 皆、大分日田に行くけど、佐伯までは来ないよねぇ💦💦💦 行ったら是非とも「ごまだしうどん」食べて欲しい🍜 #ごまだし  #佐伯  #ごまだしうどん  #あさイチ  #キスマイ 
大分県 佐伯市
おいしいごはん頂いてきました おいしかったー!
ごまだしうどんってのがすごくおいしかった、、🤤
#豊後御膳#刺身#とり天#ごまだしうどん#茶碗蒸し#鰻#吉四六漬#白米#たまらん#だから痩せんのだよ#それでもいい#大分#佐伯市#しあわせ#🤤#🍚#😍#😳#💕
豆乳ごまだしラー油うどん

大分の※ごまだしうどんを、さっぱりめの担々麺風にアレンジ。
来週からしばらくやってみます。 ※魚を焼いてすり身にし、たっぷりのごまと煮込んだものです。  #ソシエテ #ごまだしうどん #真ん中あたりの黒い物体がそれです #おいめしおすすめ #うちらしくないやつです。
#ごまだしうどん #とり天 #味愉嬉食堂 #大分 #佐伯 美味しかった〜早起きした甲斐がある!!
海鮮丼が食べたくて
佐伯、寿し好へ🤗
満足しましたね〜🎶😆👍 #海鮮丼#海鮮#寿し好
#佐伯海鮮丼#ごまだしうどん#セット
#大分#佐伯
佐伯市名物 #ごまだしうどん

超旨!  病みつき👍
,
今日は佐伯でひぃばあとランチ❤️
友達のお父さんのお店です😄
あじ寿司美味しいので是非🍣
佐伯名物ゴマだしうどんも✨笑
,
#佐伯ランチ #ごまだしうどん #あじ寿司 #ランチ
我らがDJダイノジはフェスに出ると、大分のソウルフード「ごまだしうどん」の屋台を出してくれるんだけど(しかもたまに大谷さんが客引きしてる)、それがあまりにもおいしいので家で再現できないかと研究中。なかなか近づいてきた…かなー?ちなみに奥にあるのは大好物のアジの刺身。

#ごまだしうどん
#本当はエソの身
#ついに角上魚類デビューか
#魚捌くの大好き
#DJダイノジ
我らがDJダイノジはフェスに出ると、大分のソウルフード「ごまだしうどん」の屋台を出してくれるんだけど(しかもたまに大谷さんが客引きしてる)、それがあまりにもおいしいので家で再現できないかと研究中。なかなか近づいてきた…かなー?ちなみに奥にあるのは大好物のアジの刺身。 #ごまだしうどん  #本当はエソの身  #ついに角上魚類デビューか  #魚捌くの大好き  #DJダイノジ 
#佐伯寿司#ごまだしうどん#つね三#歴史と文学の道#城下町#風連鍾乳洞#寿司#ネタ#大きい#うどん#鍾乳洞#観光#ドライブ#食べ歩き#ご当地
#佐伯市#おんせん県#大分#日本#trip#travel#drive#oita#japan#food

クッキングパパにも登場している佐伯のお寿司屋さん、つね三に行ってきました🍣
ネタが大きく新鮮で美味しくて、しかもコスパも魅力的✨
味噌風味のごまだしうどんも美味しくてペロリ😋
お腹も満足、満足🎶
お腹も膨れたその後は佐伯の城下町散策をして風連鍾乳洞へGO🚙
初めての風連鍾乳洞は…前日の大雨により、鍾乳洞の中が浸水しててまさかの閉園😨
って、そんなコトがあるのね〜残念だ😩💨
#佐伯寿司 #ごまだしうどん #つね三 #歴史と文学の道 #城下町 #風連鍾乳洞 #寿司 #ネタ #大きい #うどん #鍾乳洞 #観光 #ドライブ #食べ歩き #ご当地  #佐伯市 #おんせん県 #大分 #日本 #trip #travel #drive #oita #japan #food  クッキングパパにも登場している佐伯のお寿司屋さん、つね三に行ってきました🍣 ネタが大きく新鮮で美味しくて、しかもコスパも魅力的✨ 味噌風味のごまだしうどんも美味しくてペロリ😋 お腹も満足、満足🎶 お腹も膨れたその後は佐伯の城下町散策をして風連鍾乳洞へGO🚙 初めての風連鍾乳洞は…前日の大雨により、鍾乳洞の中が浸水しててまさかの閉園😨 って、そんなコトがあるのね〜残念だ😩💨
5/6 スガフェス!
ユニゾンまで外で色んな方々に会ったり出店のご飯食べたり〜♪
まさかのヒカリノアトリエのツアトラ発見!!
写真撮って数分後にどっか行っちゃった💦
全然人いなかったし、すごくタイミング良かった!
Mr.Children終わった後にまた来てたけど、めっちゃ人いた😂
ユニゾンはコラボでシュガビタ✨
あたしが唯一知ってる曲をやってくれて嬉しかった♪スガーソングとシカーステップで笑
ふなっしーは後ろから登場!移動型ステージに乗って💕柵の前にいたからめっちゃ近くで見てれた😍可愛すぎる~っ歌ってたしやばかった💓笑
RADIO FISH で前のブロック開いたからダッシュして前に行った!!
やっぱり生PERFECT HUMAN良かった!!
稲川淳二とかずっと下向いて耳塞いでた…怖かった…😭
いよいよMr.Children!
桜井さんまさかのスガシカオコスプレ!カッコよすぎだよね?
久しぶりの田原さんがかっこよくてやられそうになった…本気で倒れそうになった。
桜井さんMC中に手を併せてた田原さん可愛すぎた。😍
初めてライブで聴いた跳べ。いっぱい跳んだ!!楽しかったぁ♡♡
最後コラボはファスナー。これもライブで初めて!
桜井さん、スガシカオに似すぎてて…え?2人いる?みたいな状態で面白かった笑
桜井さん、サングラス似合いすぎますよ🤣
半端なく暑かったのでMr.Children終わった後に一旦外出てクールダウン。
もう一回中入ってスガンプーユ。
夜空のムコウ歌ってた。星に願いをも良かったし、まさかの福山さんの家族なろうよ。感動した。
奈々様、初めて生で見たけどやっぱり綺麗ね。歌唱力もすごい。
振りが難しかったな←
ポルノは楽しすぎた!!
アゲハ蝶とハネウマライダーで暴れた!!タオル回すのいいよね!!
スガさんになってからは足に限界来ててスタンド席に座って見てました。
kokuaのProgressすごく良かった。
腕に付けてた光るやつ、コントロールされて一斉に光ったり色んな色に光ったりで素敵💖
最後はみんな出てきて(Mr.Childrenは桜井さんだけ)桜井さんがケーキ持ってきた(*´˘`*)
ふなっしーずっと手振ってて可愛かったなぁ😍
たくさんの人に会えたしとても素敵な一日でした✧٩(ˊωˋ*)و✧
#スガフェス #20年に一度のミラクルフェス #さいたまスーパーアリーナ #思い出の場所 #DJダイノジ食堂 #ごまだしうどん #美味しかった #ユニゾン #シュガビタ #ふなっしー #RADIOFISH #稲川淳二 #MrChildren #虹武道館ぶり #スガンプーユ #水樹奈々 #ポルノグラフィティ #kokua #スガシカオ  #ヒカリノアトリエ #ツアトラ #たまーりん #可愛かった #DJ鹿野さん #も見たよ #今年初のかき氷食べた #暑すぎた
5/6 スガフェス! ユニゾンまで外で色んな方々に会ったり出店のご飯食べたり〜♪ まさかのヒカリノアトリエのツアトラ発見!! 写真撮って数分後にどっか行っちゃった💦 全然人いなかったし、すごくタイミング良かった! Mr.Children終わった後にまた来てたけど、めっちゃ人いた😂 ユニゾンはコラボでシュガビタ✨ あたしが唯一知ってる曲をやってくれて嬉しかった♪スガーソングとシカーステップで笑 ふなっしーは後ろから登場!移動型ステージに乗って💕柵の前にいたからめっちゃ近くで見てれた😍可愛すぎる~っ歌ってたしやばかった💓笑 RADIO FISH で前のブロック開いたからダッシュして前に行った!! やっぱり生PERFECT HUMAN良かった!! 稲川淳二とかずっと下向いて耳塞いでた…怖かった…😭 いよいよMr.Children! 桜井さんまさかのスガシカオコスプレ!カッコよすぎだよね? 久しぶりの田原さんがかっこよくてやられそうになった…本気で倒れそうになった。 桜井さんMC中に手を併せてた田原さん可愛すぎた。😍 初めてライブで聴いた跳べ。いっぱい跳んだ!!楽しかったぁ♡♡ 最後コラボはファスナー。これもライブで初めて! 桜井さん、スガシカオに似すぎてて…え?2人いる?みたいな状態で面白かった笑 桜井さん、サングラス似合いすぎますよ🤣 半端なく暑かったのでMr.Children終わった後に一旦外出てクールダウン。 もう一回中入ってスガンプーユ。 夜空のムコウ歌ってた。星に願いをも良かったし、まさかの福山さんの家族なろうよ。感動した。 奈々様、初めて生で見たけどやっぱり綺麗ね。歌唱力もすごい。 振りが難しかったな← ポルノは楽しすぎた!! アゲハ蝶とハネウマライダーで暴れた!!タオル回すのいいよね!! スガさんになってからは足に限界来ててスタンド席に座って見てました。 kokuaのProgressすごく良かった。 腕に付けてた光るやつ、コントロールされて一斉に光ったり色んな色に光ったりで素敵💖 最後はみんな出てきて(Mr.Childrenは桜井さんだけ)桜井さんがケーキ持ってきた(*´˘`*) ふなっしーずっと手振ってて可愛かったなぁ😍 たくさんの人に会えたしとても素敵な一日でした✧٩(ˊωˋ*)و✧ #スガフェス  #20年に一度のミラクルフェス  #さいたまスーパーアリーナ  #思い出の場所  #DJダイノジ食堂  #ごまだしうどん  #美味しかった  #ユニゾン  #シュガビタ  #ふなっしー  #RADIOFISH  #稲川淳二  #MrChildren  #虹武道館ぶり  #スガンプーユ  #水樹奈々  #ポルノグラフィティ  #kokua  #スガシカオ  #ヒカリノアトリエ  #ツアトラ  #たまーりん  #可愛かった  #DJ鹿野さん  #も見たよ  #今年初のかき氷食べた  #暑すぎた 
#大分県 #佐伯市 #佐伯市船頭町 #老舗系 #大衆割烹天草 #豊富なメニュー  #食堂系ラーメン #焼き飯 #食品サンプル #マッチ箱 #佐伯ラーメン #鰻メニュー始まりました #ごまだしうどん 
#ラーメンインスタグラム 
#ラーメンインスタグラマー 
#ラーメンの好みは十人十色 
#ramen 
#今日のラーメン 🍜〜
何十年ぶりだろう‥小学生の頃に爺ちゃんに連れてってもらった記憶があるような…😅#大衆割烹天草 さんへ〜♪扉を開けると❗️いまや佐伯市内では珍しい#食品サンプル ✨店内は以外に広くテーブル席から小上がり座敷まで〜昭和漂うレトロな感でも掃除が行き届いててキレイな店内♪
豊富なメニュー😊#各種定食 #丼物 うどん、チャンポン等の#麺類 〜#洋食 まで🍴😁 ラーメン🍜発見❣️では‥いつものラーメン&焼き飯で〜😋具は豚肉、モヤシとネギに鶏ガラベースに椎茸❔昆布❔出汁が効いた感じであっさり深味あるスープ、麺はもっちりチャンポン麺…ラーメン専門店では無い食堂系だから良い一杯🍜 年配の方にも良さそう😁 焼き飯はしっかり味が沁みたしっとり系でこちらも食堂らしい#焼き飯 ♪食事が済み〜会計時にレジ前に盛られた 店名入りの箱マッチ発見❗️懐かしい〜😍最近見ないな〜と一つ頂きました♪
朝9:00〜営業されておりメニューも豊富で価格も手ごろ✨店特製~佐伯名物 #ごまだしうどん のモト(焼き炙りした白身魚🐟を胡麻と醤油で味付け~ペースト状にした一品) も販売してるので佐伯観光される方にもオススメなお店ですよ〜😊店舗に向かって左横が🅿️になってます。
#佐伯ラーメンfan
#大分県  #佐伯市  #佐伯市船頭町  #老舗系  #大衆割烹天草  #豊富なメニュー  #食堂系ラーメン  #焼き飯  #食品サンプル  #マッチ箱  #佐伯ラーメン  #鰻メニュー始まりました  #ごまだしうどん  #ラーメンインスタグラム  #ラーメンインスタグラマー  #ラーメンの好みは十人十色  #ramen  #今日のラーメン  🍜〜 何十年ぶりだろう‥小学生の頃に爺ちゃんに連れてってもらった記憶があるような…😅#大衆割烹天草  さんへ〜♪扉を開けると❗️いまや佐伯市内では珍しい#食品サンプル  ✨店内は以外に広くテーブル席から小上がり座敷まで〜昭和漂うレトロな感でも掃除が行き届いててキレイな店内♪ 豊富なメニュー😊#各種定食  #丼物  うどん、チャンポン等の#麺類  〜#洋食  まで🍴😁 ラーメン🍜発見❣️では‥いつものラーメン&焼き飯で〜😋具は豚肉、モヤシとネギに鶏ガラベースに椎茸❔昆布❔出汁が効いた感じであっさり深味あるスープ、麺はもっちりチャンポン麺…ラーメン専門店では無い食堂系だから良い一杯🍜 年配の方にも良さそう😁 焼き飯はしっかり味が沁みたしっとり系でこちらも食堂らしい#焼き飯  ♪食事が済み〜会計時にレジ前に盛られた 店名入りの箱マッチ発見❗️懐かしい〜😍最近見ないな〜と一つ頂きました♪ 朝9:00〜営業されておりメニューも豊富で価格も手ごろ✨店特製~佐伯名物 #ごまだしうどん  のモト(焼き炙りした白身魚🐟を胡麻と醤油で味付け~ペースト状にした一品) も販売してるので佐伯観光される方にもオススメなお店ですよ〜😊店舗に向かって左横が🅿️になってます。 #佐伯ラーメンfan 
友人が、わざわざ会いに来てくれました🤣っということで5軒ハシゴ🍻みんな相変わらず、三十路なのに(笑)楽しいひと時でした😝
#佐伯市 #八ひろ #刺し盛り #ゆうちゃん #ごまだしうどん #ごまだしうどん美味い #みんな佐伯に大満足
VIVALAROCKの会場にとりあえず着いてお腹が空いたので、クロークに荷物を預けて腹ごしらえ。何食べよーかなぁ〜って悩んでたら…
・
ロットンのお姉さんたち!!おうどんどーですか?おうどん!!
・
見事に3人ロットンTシャツでしたけどね…😅
・
って事でおうどんにwww
・
ダイノジさんのお店で大分名物ごまだしうどんいただきました〜🙏
・
呼び込みしてたお姉さんの胸には氣志團のバッチが!!
・
氣志團好きなんですか??って聞いたら、キッシーズなんです!!私もこの前の関ヶ原行ったんですよっ!!その時初めてロットン見てカッコ良かったです!って言ってくれた😍私も氣志團好きだから、トークとか楽しいし良いですよね〜って返したら、氣志團の喋り褒めてくれたーー!!ってお店の中のお姉さんにまで報告wwwそんなに喜んでくれて私も何故か嬉しいです😄
・
私は温かいの、友達は冷たいのをいただきました。麺にコシがあって美味しかったょ。
・
お姉さんもノリが良くて可愛かった〜🤗
・
また機会があったらぜひ!!
#VIVALAROCK17
#DJダイノジ
#大分名物
#ごまだしうどん
#約束のインスタup
#見てくれたら嬉しいな😊
VIVALAROCKの会場にとりあえず着いてお腹が空いたので、クロークに荷物を預けて腹ごしらえ。何食べよーかなぁ〜って悩んでたら… ・ ロットンのお姉さんたち!!おうどんどーですか?おうどん!! ・ 見事に3人ロットンTシャツでしたけどね…😅 ・ って事でおうどんにwww ・ ダイノジさんのお店で大分名物ごまだしうどんいただきました〜🙏 ・ 呼び込みしてたお姉さんの胸には氣志團のバッチが!! ・ 氣志團好きなんですか??って聞いたら、キッシーズなんです!!私もこの前の関ヶ原行ったんですよっ!!その時初めてロットン見てカッコ良かったです!って言ってくれた😍私も氣志團好きだから、トークとか楽しいし良いですよね〜って返したら、氣志團の喋り褒めてくれたーー!!ってお店の中のお姉さんにまで報告wwwそんなに喜んでくれて私も何故か嬉しいです😄 ・ 私は温かいの、友達は冷たいのをいただきました。麺にコシがあって美味しかったょ。 ・ お姉さんもノリが良くて可愛かった〜🤗 ・ また機会があったらぜひ!! #VIVALAROCK17  #DJダイノジ  #大分名物  #ごまだしうどん  #約束のインスタup  #見てくれたら嬉しいな 😊
#スガフェス
まず1食めは
#ダイノジ食堂
#ごまだしうどん
ごまだし美味しい✨うどんが冷凍なのはマストなのか?

ここは店員さんもポルノファンでした😁
最後のフェス飯はダイノジ食堂のごまだしうどん大盛りサービスでした!その時にMOROHAもいらしてましたので写真撮影して頂きました! #ダイノジ食堂 #ビバラ #ビバラロック #埼玉 #ごまだしうどん #moroha #ダイノジ #DJダイノジ #埼玉スーパーアリーナ
やっとこれた!ゆうさんのお店😄🍀 車だからノンアルでといったらハーブティー機嫌良く出してくれた🎵

暫くしているとお店は満席。それから元気でまわりを明るくするお兄さんが来店。話してみると、昔博多美人会で講師をされたこともあって、本も出されているT上氏でビックリ👀!共通の友人も博多美人会が沢山!! で話は盛り上がり10時過ぎに来たのにもう閉店の時間まで居ます(*^^*)しかもノンアルで(笑)

お腹すいて、大分の佐伯名物のごまだしうどん食べたら凄い美味しい😍🎶魚好きにはたまらないお出汁です❤

しかも今別のお客様から肩もみされてます(^o^;) 良いお客様が私が肩触ってんの気になったみたいで(*゚Д゚*) で聞いてみると鍼灸師さんだった!今凄く肩を解されながらこれを書いている私(^-^)v

また行くぞ!

あ!店主さんは女性なので気軽に入りやすいです☺お客様もいい人ばかりやし😄

Black clover
福岡県北九州市紺屋町4-9 B1

#福岡
#北九州
#小倉
#カフェバー
#紺屋町
#女子も入りやすい
#ごまだしうどん
#うどん
#ハーブティー
#お酒
#佐伯名物
#blackclover
やっとこれた!ゆうさんのお店😄🍀 車だからノンアルでといったらハーブティー機嫌良く出してくれた🎵 暫くしているとお店は満席。それから元気でまわりを明るくするお兄さんが来店。話してみると、昔博多美人会で講師をされたこともあって、本も出されているT上氏でビックリ👀!共通の友人も博多美人会が沢山!! で話は盛り上がり10時過ぎに来たのにもう閉店の時間まで居ます(*^^*)しかもノンアルで(笑) お腹すいて、大分の佐伯名物のごまだしうどん食べたら凄い美味しい😍🎶魚好きにはたまらないお出汁です❤ しかも今別のお客様から肩もみされてます(^o^;) 良いお客様が私が肩触ってんの気になったみたいで(*゚Д゚*) で聞いてみると鍼灸師さんだった!今凄く肩を解されながらこれを書いている私(^-^)v また行くぞ! あ!店主さんは女性なので気軽に入りやすいです☺お客様もいい人ばかりやし😄 Black clover 福岡県北九州市紺屋町4-9 B1 #福岡  #北九州  #小倉  #カフェバー  #紺屋町  #女子も入りやすい  #ごまだしうどん  #うどん  #ハーブティー  #お酒  #佐伯名物  #blackclover 
🏰
.
.
ビバラガーデン
5日目

ぐんまちゃん可愛すぎて悶える

桜井食堂のお兄さんも、ダイノジ食堂のお兄さんもみんな面白くて好きだ。ガーデンやっぱ好きだ。

#ビバラ#ゲッチン#安定の#ビバラガーデン#エルレガーデン#このフレーズが好き#二日連続#ごまだしうどん#ぐんまちゃん#ゆるキャラ