an online Instagram web viewer

#ごんぼ medias

Photos

ごぼうの天ぷら😋
止まりまへん‼
もう、ひとやま減りました😁

#近所のおばちゃん野菜
#飛騨のレシピ
#病みつき 🙋🎵
#ごんぼ 😁
存在感。山の中に映えるピンク。

名前、知らない。

見たことあんまりないな。

って思った帰り道、いっぱい見かけた(笑)こんなに咲いてたのね。

#古座川町#花の名#知らない#ごんぼ
存在感。山の中に映えるピンク。 名前、知らない。 見たことあんまりないな。 って思った帰り道、いっぱい見かけた(笑)こんなに咲いてたのね。 #古座川町 #花の名 #知らない #ごんぼ 
夫の帯広出張お土産🎁
またも#六花亭#ひろびろ#ごんぼ#りんごの気持ち

今日は娘の学校で三者懇談
特攻受験に決定です👍
その後は塾で冬季講習のカウンセリング
10万超えたーひー💦💦💦💸💸💸
夫の帯広出張お土産🎁 またも#六花亭 #ひろびろ #ごんぼ #りんごの気持ち  今日は娘の学校で三者懇談 特攻受験に決定です👍 その後は塾で冬季講習のカウンセリング 10万超えたーひー💦💦💦💸💸💸
#gobou すぱっ。#バラバラバラ。
英語 #burdock
方言 #ごんぼ 
古来 #牛蒡 (うまふぶき) 
うまふぶきってイカしてる。
お天気の良さに誘われて
#ごんぼ 
#つくねいも 
ちょこっと掘ってみた!

毎年掘るのが、大変なので、もう作るのやめようよ、と言いながらも
獲りたての美味しさと、野菜は作って食べるものということで
時期になると種をまいてしまう我が家です…

そして掘るとき半分後悔する~(^-^; でも食べるときはうれしぃ~(^^)/ どっちやねん???
お天気の良さに誘われて #ごんぼ  #つくねいも  ちょこっと掘ってみた! 毎年掘るのが、大変なので、もう作るのやめようよ、と言いながらも 獲りたての美味しさと、野菜は作って食べるものということで 時期になると種をまいてしまう我が家です… そして掘るとき半分後悔する~(^-^; でも食べるときはうれしぃ~(^^)/ どっちやねん???
#ごんぼ #六花亭 #焼いてみた #焼くと美味しい #期間限定終わっちゃう前に夫が買ってくれたよ

@sa_sa_ko_ さん!今度は焼きました😉おいしーい🎵
♡
久しぶりに可愛いやつがごはんせびりにきた
#ごんぼ
♡ 久しぶりに可愛いやつがごはんせびりにきた #ごんぼ 
おはようさんです♪*
今朝はお弁当の片付けしながら
さんまの生姜煮
作りました
魚煮るとき、ごんぼさん入れるの好きなんです。
ちょっと濃いめの味付け
子供達は煮魚めんどくさがってあんまり食べてくれないから
夫とちまちまお昼に食べます。
さっ、仕事頑張りましょ♪*
#秋刀魚#さんまの生姜煮#ごんぼ#昼ごはん#一品
おはようさんです♪* 今朝はお弁当の片付けしながら さんまの生姜煮 作りました 魚煮るとき、ごんぼさん入れるの好きなんです。 ちょっと濃いめの味付け 子供達は煮魚めんどくさがってあんまり食べてくれないから 夫とちまちまお昼に食べます。 さっ、仕事頑張りましょ♪* #秋刀魚 #さんまの生姜煮 #ごんぼ #昼ごはん #一品 
今日は山ごぼう
#京都タワー
#kyoto 
#ごんぼ
今日も積荷は米!と思いきやゴボウw久々関東に来ていますよ。からの帰り荷は成田空港から航空貨物で三沢基地!つか三沢空港に直で行けよ的な😒やだら場違いの感で入ったゲートが奇跡的にヒットしてなんとか辿り着いたけどいつつめんだかー。#世界の米川#ゴボウ#ごんぼ#マンボー#風邪治れじゃぐえーわりー#久々投稿
ごぼうの天ぷら😋
止まりまへん‼
もう、ひとやま減りました😁

#近所のおばちゃん野菜
#飛騨のレシピ
#病みつき 🙋🎵
#ごんぼ 😁
.
.
いただきもので
潤う我が家の食卓。

わーい。
美味しかった、ご馳走さま。

さ、今日も台所ー!

皆さまハブアナイスサンデイ。

#朝ごはん #おにぎり #美味しい #ごんぼ #柿 #ナイス #ルイボスティー #器 #うつわ #煌陶窯 #breakfasts #breakfasts_blue5
お天気の良さに誘われて
#ごんぼ 
#つくねいも 
ちょこっと掘ってみた!

毎年掘るのが、大変なので、もう作るのやめようよ、と言いながらも
獲りたての美味しさと、野菜は作って食べるものということで
時期になると種をまいてしまう我が家です…

そして掘るとき半分後悔する~(^-^; でも食べるときはうれしぃ~(^^)/ どっちやねん???
お天気の良さに誘われて #ごんぼ  #つくねいも  ちょこっと掘ってみた! 毎年掘るのが、大変なので、もう作るのやめようよ、と言いながらも 獲りたての美味しさと、野菜は作って食べるものということで 時期になると種をまいてしまう我が家です… そして掘るとき半分後悔する~(^-^; でも食べるときはうれしぃ~(^^)/ どっちやねん???
今宵は味噌で。大将が修行した師匠の出身地岩手ではぼんじりのことごんぼと呼ぶらしい。だから鳥和ではぼんじりじゃなくごんぼ。
#ごんぼ #ぼんじり #鳥和 #大将のお人柄
こんばんは
・
相変わらず寒い盛岡です
・
今夜のご飯は こないだのハヤシライスのソースをリメイク
・
デミグラス風ソースにして
ハンバーーーグ
・
鉄板vs.お皿
・
貴方はどちら派
・
・
#おうちごはん#ハンバーグ#鉄板vs.お皿#豆腐ハンバーグ#少しでも#ヘルシー#クッキングラム#人参グラッセ#どこぞの珈琲屋さんの付け合わせに負けませんことよ#ゴボウ#ごんぼ#青森産#義母ちゃんから#お裾分け#きんぴらごぼうで#お返し#ハンバーグもお返し#ヨーキー#ジャスミン#ジャスミンの毛布#コムサイズムとか#贅沢#オリエンタル#マースカレー#ハヤシもあるでよ〜#マース坊や
・
・
余談
・
マース(MARS)とは、マンゴ(MANGO)・リンゴ(APPLE)/干しブドウ(RAISIN)・香辛料(SPICE)の頭文字を組み合わせてできた造語です。
また①「ますます」おいしくなるという「マース」 
②創業者である星野益一郎の「マス」をもじっての「マース」、そんな意味も含まれているそうです
↑↑↑↑↑
ネットから抜粋
・
@_mizuho._  さん こーゆーことらしいぞよ
・
スッキリしてちょーせ
・
・
オリエンタルカレーでYouTube検索したら、南利明さんが どら正しい名古屋弁で喋っとります。
・
・
それでは
皆さん良い週末を
・
こんばんは ・ 相変わらず寒い盛岡です ・ 今夜のご飯は こないだのハヤシライスのソースをリメイク ・ デミグラス風ソースにして ハンバーーーグ ・ 鉄板vs.お皿 ・ 貴方はどちら派 ・ ・ #おうちごはん #ハンバーグ #鉄板vs .お皿#豆腐ハンバーグ #少しでも #ヘルシー #クッキングラム #人参グラッセ #どこぞの珈琲屋さんの付け合わせに負けませんことよ #ゴボウ #ごんぼ #青森産 #義母ちゃんから #お裾分け #きんぴらごぼうで #お返し #ハンバーグもお返し #ヨーキー #ジャスミン #ジャスミンの毛布 #コムサイズムとか #贅沢 #オリエンタル #マースカレー #ハヤシもあるでよ 〜#マース坊や  ・ ・ 余談 ・ マース(MARS)とは、マンゴ(MANGO)・リンゴ(APPLE)/干しブドウ(RAISIN)・香辛料(SPICE)の頭文字を組み合わせてできた造語です。 また①「ますます」おいしくなるという「マース」  ②創業者である星野益一郎の「マス」をもじっての「マース」、そんな意味も含まれているそうです ↑↑↑↑↑ ネットから抜粋 ・ @_mizuho._ さん こーゆーことらしいぞよ ・ スッキリしてちょーせ ・ ・ オリエンタルカレーでYouTube検索したら、南利明さんが どら正しい名古屋弁で喋っとります。 ・ ・ それでは 皆さん良い週末を ・
#gobou すぱっ。#バラバラバラ。
英語 #burdock
方言 #ごんぼ 
古来 #牛蒡 (うまふぶき) 
うまふぶきってイカしてる。
#ゴボウ #ごんぼ  #ごぼう #石坂さん家の野菜 
#農家 #農業 #産直
#掘り立て #掘り立てごぼう 
すらっと太くて長いゴボウ😊
今日掘りたて♪
みずみずしくてシャッキシャキです!
掘りたてなので、2週間くらいは、ぶっといゴボウでも、水分たっぷりで🌟素が入ってません!
買うときに太いゴボウ選ぶと、重さがあるからお得ですよ!😊
一本で1キロ近いゴボウもあるよ〜!!
#ゴボウ  #ごんぼ  #ごぼう  #石坂さん家の野菜  #農家  #農業  #産直  #掘り立て  #掘り立てごぼう  すらっと太くて長いゴボウ😊 今日掘りたて♪ みずみずしくてシャッキシャキです! 掘りたてなので、2週間くらいは、ぶっといゴボウでも、水分たっぷりで🌟素が入ってません! 買うときに太いゴボウ選ぶと、重さがあるからお得ですよ!😊 一本で1キロ近いゴボウもあるよ〜!!
ごんぼ料理
今日でごんぼは使いきりました👌 
つまみ始めたら止まらなくなるおかず😁
また作ろう👌👌 #今日のおかず#ごんぼ#ごぼうのフリット#ごぼう好き#目指すは天までごぼうを作ること#口だけ監修#揚げたの旦那さん
今日は目覚めのいい朝🌄
ごんぼ煮

朝にぐつぐつとごんぼを炊きました🎵

#ごぼうの煮物#ごぼう好き#ごんぼ#煮物は基本乱切りで#お肉も乱切り#今日の夜ご飯
松茸とポルチーニとフカヒレの春巻
わだのごぼうのクリーム煮#マイステイズプレミア札幌 #松茸#ポルチーニ#フカヒレ#春巻#わだのごぼう#和田農園#帯広#ごんぼ
飼い主さんがまた僕のご飯を買ってきてくれたにゃん。飼い主さんは出かけすると必ずお土産として買ってきてくれるにゃん😻とっても嬉しいにゃ〜😻😻
#キャットフードソムリエ 
#キャットフード
#恋ごころ
#ごんぼ 
#combo 
#モンプチ 
#ねことの暮らし 
#ねこのいる生活 
#ねこすたグラム
珍しく三軒茶屋で🍻😋
どれも美味しかった🐓🐔🐓🐔
#焼鳥#焼き鳥#鳥のレバ刺し#レバ刺し#レバー#つくね#銀杏#合鴨#オクラ巻き#ごんぼ#三軒茶屋#三茶#串源
出張先のパパから大量に送られて来た( ・∇・)
これ二箱目なんだけど…
つるつるわかめ何袋やねんw
10袋入ってたw
ちゃっかり自分のお酒も(。-∀-)
もう一箱の方も私たちが好きなものばかりでした☆ありがとう♪♪
#青森#青森県 #つるつるわかめ#倉石牛 #十和田#ごんぼ#田酒#お土産#贈り物#プレゼント#パパ#津軽#深浦
rumiの食べログ📗🖋
*
昨日のディナー🍽🍷🍴
@からら上本町
*
分厚いタンなのに、マショマロのように柔らかい😋
うにくもとろけて美味でございました💕
最高のお肉づくしでした😘
*
ご馳走様でした🙇‍♀️
*
#大阪 #上本町
#上本町グルメ
#からら 
#食べスタグラム
#焼肉 #お肉料理
#キムチ #セロリ #チャンジャ #ナムル
#タン #チカラコブ #はねした 
#めがね #ごんぼ #ざぶとん
#フィレ #すだれ #うちひら
#うにく ←これやっば
#リゾット ←最近リゾットはまりちゅ
#〆のラーメン
#ワイン5本
#さやかhappybirthday
#ルミグルメ
rumiの食べログ📗🖋 * 昨日のディナー🍽🍷🍴 @からら上本町 * 分厚いタンなのに、マショマロのように柔らかい😋 うにくもとろけて美味でございました💕 最高のお肉づくしでした😘 * ご馳走様でした🙇‍♀️ * #大阪  #上本町  #上本町グルメ  #からら  #食べスタグラム  #焼肉  #お肉料理  #キムチ  #セロリ  #チャンジャ  #ナムル  #タン  #チカラコブ  #はねした  #めがね  #ごんぼ  #ざぶとん  #フィレ  #すだれ  #うちひら  #うにく  ←これやっば #リゾット  ←最近リゾットはまりちゅ #〆のラーメン  #ワイン5本  #さやかhappybirthday  #ルミグルメ 
実家の #栗山 で採れた #恵那栗 #栗きんとん 作ってみたよ~めっちゃゴツゴツ粗挽き…💦(裏ごしするのがめんどーで…😅)
#栗ご飯 も炊いてみたよ~秋ですね🌰
#三つ子の栗#お父さん#命懸けで守った#栗山 ✨
#恵那#大津屋#行列の出来る店#栗粉餅#賞味期限2時間 実家の栗も使って頂いております💓お友達の実家でもあります😃ちなみに実家 #漬物屋#美郷工房#菊ごぼう漬け 宜しくお願いします🙇💕 #菊牛蒡漬#菊牛蒡#ごんぼ#モリアザミ
#ポケモンGO #世界規模 #鯖落ち もしや… #第三世代 登場かしら💓💓
でも… #グラブル とかも鯖落ちしてるらしい…(*゚-゚)
実家の #栗山  で採れた #恵那栗  #栗きんとん  作ってみたよ~めっちゃゴツゴツ粗挽き…💦(裏ごしするのがめんどーで…😅) #栗ご飯  も炊いてみたよ~秋ですね🌰 #三つ子の栗 #お父さん #命懸けで守った #栗山  ✨ #恵那 #大津屋 #行列の出来る店 #栗粉餅 #賞味期限2時間  実家の栗も使って頂いております💓お友達の実家でもあります😃ちなみに実家 #漬物屋 #美郷工房 #菊ごぼう漬け  宜しくお願いします🙇💕 #菊牛蒡漬 #菊牛蒡 #ごんぼ #モリアザミ  #ポケモンGO  #世界規模  #鯖落ち  もしや… #第三世代  登場かしら💓💓 でも… #グラブル  とかも鯖落ちしてるらしい…(*゚-゚)
娘が立ってるようだわ(笑)

#ごんぼ#家系#娘の足#ははは
これって、ゴンボよなー?
正式名がわからへんのやけど
昔よく食べたんよなー☺。
ってか食べれるんよなー?
#ごんぼ#塩ゆでにしたいんだが
ごぼうカレー🍛
ごぼうを「ごんぼ」って言ってしまう ww
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
#おうちごはん #本日の一品 #ごぼうカレー #カレーライス#和風カレー#ごぼう#ごんぼ#家族が笑顔になるごはん#ほっとする味
.
ずっと笑ってたな〜🤣💗🤣💗
.
夏の終わりに海に来れてよかった🏄‍♀️🏝❤️
.
#その2
#かき氷 #3つも頼んで飽きる人たち
#私は抹茶タルトの人 #roomlaxcafe 
#ごんぼ #小町通り #まめや #豆食べるだけ
#はとぅー #波から逃げる遊び #海
#江ノ島 #鎌倉
高知ちゃとら便のお返しに、ユイちゃんから青森ちゃくま🐶便きた
早く行きたい青森県☆
お味がちがう東のどん兵衛くん
:
#お中元 #ご当地便 #スタミナ源たれ #ねこカップ #青天の霹靂 #ごんぼ #せんべい汁 #青森県
今日もどじょう😂😂
どじょう汁
虫の餌じゃないから😂😜
#加ト吉流#ごんぼ#ネギ#ニラ#玉いじりすぎ
普通に旨い💪カンパイ🍺🎶🍺🎶🍺😂
#ゴボウ #初物 #石坂さん家の野菜  #手書きポップ  #手書きpop  #産直野菜  #農家 #ごんぼ #農業
最初に撒いたゴボウ発芽が若干悪くて、一本一本が太くなり過ぎてるため畝一本分早掘りしました!
今日から市内産直に初物ゴボウ並びます!
初物なのに、すでに太っとい‼️
だから、手書きポップも、ごんぼで新しく書いてみました😄♪
昨日の楽しかった水遊びが、一転して夜中に初めてお熱がでました😱
38.6度
寝苦しそうで心配だったけど今朝になると37.5度に。
そして体に謎の発疹が😱
病院🏥に行くと手足口病の疑いと。
時間がたつにつれ、発疹が増えてきたけど熱も出ず、食欲もあるのでしばらくは、安静にしなくては😂
#1歳8ヶ月 
#おとこのこママ 
#可愛い 
#ごんぼ 
#てあしくちびょう🤚 
#初めての発熱
#早く良くなぁれ
昨日の楽しかった水遊びが、一転して夜中に初めてお熱がでました😱 38.6度 寝苦しそうで心配だったけど今朝になると37.5度に。 そして体に謎の発疹が😱 病院🏥に行くと手足口病の疑いと。 時間がたつにつれ、発疹が増えてきたけど熱も出ず、食欲もあるのでしばらくは、安静にしなくては😂 #1歳8ヶ月  #おとこのこママ  #可愛い  #ごんぼ  #てあしくちびょう 🤚 #初めての発熱  #早く良くなぁれ 
2017.7.18
夏旅①
お花は、若干この暑さで元気なかったけど、いろいろ興味津々👶
たくさん歩かせたかったけど、休日かのように観光客がたくさん😱
#1歳8ヶ月 
#なやましいボディ 
#おとこのこママ 
#可愛い
#ごんぼ 
#目をぱちくり
宵宮を楽しめる年齢に。

#七夕 #メロン味 #カラフルチョコバナナ #ごんぼ
テスト3限で終わって
学校から帰るときにLINE見たら「金沢行くぞ」って来ててもぉ、テンアゲでしたね🌈💖ありがとう
、
、
大和行ってご飯食べたり生ジュース飲んだり色々見て回った。
ゼビオ行ってバスパン買ってイオン行って久々太鼓の達人した!(笑)
全然叩けんかった、(笑)(笑)
んで、ジョイフルで飯食って帰る~✌🏼✌🏼✌🏼
ごぼうの唐揚げを注文する時に
ごんぼの唐揚げって言ったら通じなかった。(笑)
少し違うだけなんにね、(笑)
すんごい短い時間やったけどめーっちゃ楽しかった💖🌈テスト期間はやっぱりいいね👍💕(笑)
早く帰れるし🎶🎶
今回のテストワークしたけどノー勉だよ🤙🤙
明日のテストとか知らない、(笑)
ぽーい まーきのっ🙄🙄ってかんじ〜🤞🤘(笑)

#0705 #テスト #勉強 #してない #なめてるな #jk #daiwa #zebio #スポーツ #ジョイフル #メロンジュース #パンケーキ #ステーキ #雑炊 #ゴボウ #ごんぼ #方言 #enjoy #スーパー楽しい #ありがとう #また連れてってね #太鼓の達人 #負けた #ピッザ #まいう #金沢
テスト3限で終わって 学校から帰るときにLINE見たら「金沢行くぞ」って来ててもぉ、テンアゲでしたね🌈💖ありがとう 、 、 大和行ってご飯食べたり生ジュース飲んだり色々見て回った。 ゼビオ行ってバスパン買ってイオン行って久々太鼓の達人した!(笑) 全然叩けんかった、(笑)(笑) んで、ジョイフルで飯食って帰る~✌🏼✌🏼✌🏼 ごぼうの唐揚げを注文する時に ごんぼの唐揚げって言ったら通じなかった。(笑) 少し違うだけなんにね、(笑) すんごい短い時間やったけどめーっちゃ楽しかった💖🌈テスト期間はやっぱりいいね👍💕(笑) 早く帰れるし🎶🎶 今回のテストワークしたけどノー勉だよ🤙🤙 明日のテストとか知らない、(笑) ぽーい まーきのっ🙄🙄ってかんじ〜🤞🤘(笑) #0705  #テスト  #勉強  #してない  #なめてるな  #jk  #daiwa  #zebio  #スポーツ  #ジョイフル  #メロンジュース  #パンケーキ  #ステーキ  #雑炊  #ゴボウ  #ごんぼ  #方言  #enjoy  #スーパー楽しい  #ありがとう  #また連れてってね  #太鼓の達人  #負けた  #ピッザ  #まいう  #金沢 
♡
付き合ってくれてありがとう
#ごんぼ#洗濯
♡
ぬこ集め(^ω^)
#まえだ#ザラメ#ごんぼ
夕刻にゴロゴロしてたら 
面白い顔の人が呼びに来た 
#ん の顔
#ウケる 
#は の顔
#歯抜け妖怪 
#ご の顔
#かわいい
#親ばか部 
#ねこ #cat #catlove #ilovecat #たぬき猫 #タヌカワイイ #おじいぽん #17歳
十和田まできたら、バラ焼き食べたいよね〜♪
美術館の近くに、お店発見!
バラ焼きはお店の人が目の前で作ってくれました。
玉ねぎとお肉を甘めのタレで炒めるだけかと思ったら、、
玉ねぎはじっくりゆっくり水分を出しながら火を通すのがポイントとか👀
水分がいっぱい出たらお肉もばらしながら炒めて最後強火で味を染み込ませるんだって♪
うま〜い🍺

あとは、なみえ焼そば。
焼うどんじゃん!ってくらい太い中華麺🍜
こちらも、しぅかりした味で🍺が進みます♪
焼き小籠包も肉汁たっぷりで美味しかった〜💕 そんな中、娘が発見❗️ 白まんまだって〜😀
ごんぼって何〜?😁 妹と私は言ってる意味も笑ってる意味もピンとこなかったけど、、 そっか😅

ご飯のこと、方言でまんまって言うし、ごぼうも、ごんぼって言うね。

なじみがあるから、気にならなかったわ(^-^) #バラ焼き  #なみえ焼きそば  #焼き小籠包  #白まんま  #ごんぼ
十和田まできたら、バラ焼き食べたいよね〜♪ 美術館の近くに、お店発見! バラ焼きはお店の人が目の前で作ってくれました。 玉ねぎとお肉を甘めのタレで炒めるだけかと思ったら、、 玉ねぎはじっくりゆっくり水分を出しながら火を通すのがポイントとか👀 水分がいっぱい出たらお肉もばらしながら炒めて最後強火で味を染み込ませるんだって♪ うま〜い🍺 あとは、なみえ焼そば。 焼うどんじゃん!ってくらい太い中華麺🍜 こちらも、しぅかりした味で🍺が進みます♪ 焼き小籠包も肉汁たっぷりで美味しかった〜💕 そんな中、娘が発見❗️ 白まんまだって〜😀 ごんぼって何〜?😁 妹と私は言ってる意味も笑ってる意味もピンとこなかったけど、、 そっか😅 ご飯のこと、方言でまんまって言うし、ごぼうも、ごんぼって言うね。 なじみがあるから、気にならなかったわ(^-^) #バラ焼き  #なみえ焼きそば  #焼き小籠包  #白まんま  #ごんぼ 
#十六茶 #東北限定 ver.
#ご当地素材 として、#宮城県産 の#ササニシキ と、#青森県おいらせ町 産の#ごんぼ (#ごぼう )が入ってるんだば♪
存在感。山の中に映えるピンク。

名前、知らない。

見たことあんまりないな。

って思った帰り道、いっぱい見かけた(笑)こんなに咲いてたのね。

#古座川町#花の名#知らない#ごんぼ
存在感。山の中に映えるピンク。 名前、知らない。 見たことあんまりないな。 って思った帰り道、いっぱい見かけた(笑)こんなに咲いてたのね。 #古座川町 #花の名 #知らない #ごんぼ