an online Instagram web viewer

#しだれ桜 medias

Photos

快晴なり^_^
自撮り棒を駆使して撮影されている方が沢山いたな〜📱 #岩手#盛岡#米内浄水場#しだれ桜
冬の庭(o^^o)
#しだれ桜 
も、葉っぱ落ちた
うちの
#ウンベラータ は、
外で鍛え中⭐︎
#DIYドッグラン
#板壁
#高台寺#しだれ桜 
春にはたくさんのしだれ桜見物がありますが、この時期もいいですよ😋
#高台寺 #しだれ桜  春にはたくさんのしだれ桜見物がありますが、この時期もいいですよ😋
今朝はちょっとだけ
#雪化粧 
#しだれ桜 
#さぶい
仙台しだれ桜。もうこんな季節。
#しだれ桜 #散歩 #gx7mk2
2017.4.11
桜が満開の日🌸
和装とウエディングドレスの前撮りをしました💕

桜が満開の内山亭🌸 ピンク色の桜がすごくきれい!!💕
‧˚₊*̥Nikon5600‧˚₊*̥
またまたマイカメラ♪
前のしだれ桜に焦点を合わせてもらいました( ˊᵕˋ* )
しだれ桜に見惚れる💕
#4.11
#前撮り
#桜満開
#内山邸 
#和装
#卒花
#nikon5600
#しだれ桜
#見惚れる美しさ
2017.4.11 桜が満開の日🌸 和装とウエディングドレスの前撮りをしました💕 桜が満開の内山亭🌸 ピンク色の桜がすごくきれい!!💕 ‧˚₊*̥Nikon5600‧˚₊*̥ またまたマイカメラ♪ 前のしだれ桜に焦点を合わせてもらいました( ˊᵕˋ* ) しだれ桜に見惚れる💕 #4 .11 #前撮り  #桜満開  #内山邸  #和装  #卒花  #nikon5600  #しだれ桜  #見惚れる美しさ 
龍安寺石庭(過去写真)
日は西に傾いた春の日。石庭に見事な陰影が浮かび上がる。閉門間近で訪れる人もいない。一対一で庭と対峙する。瞑想の時。
#龍安寺石庭
#しだれ桜
#西日
#誰もいない
#対峙
#瞑想の時
#Kyoto_rakuhoku
#ryoanjitemple_rock_garden
#Weeping_cherry_blossoms
#westering_sun
#None_exists_except_me
#Confronting_to_the_garden
#Time_of_meditation
#Japan
あまり自然の写真を載せてないのでアップしました。 📷は宇陀市にある又兵衛桜です。少し見にくくてすいません。撮影は去年の4月です。宇陀市は今寒いでしょうね。

2017年も残り21日、元気で頑張りましょう👍👍🌟🌟🌟 #又兵衛桜#宇陀市#しだれ桜#奈良県#sakura#cherryblossoms#nara#
あまり自然の写真を載せてないのでアップしました。 📷は宇陀市にある又兵衛桜です。少し見にくくてすいません。撮影は去年の4月です。宇陀市は今寒いでしょうね。 2017年も残り21日、元気で頑張りましょう👍👍🌟🌟🌟 #又兵衛桜 #宇陀市 #しだれ桜 #奈良県 #sakura #cherryblossoms #nara #
花見の参考に、京都しだれ桜 #しだれ桜 #枝垂れ桜 #春 #観光 #サクラ #cherryblossom #kyoto #sightseeing #japan #backpacker #spring
金剛寺のシダレザクラ
樹齢600年ともいわれる古木。
現在の姿は主幹は枯れてひこばえが成長したものとされています。
美しい純白の花色。
茨城県における、お寺にはシダレザクラ、神社にはヤマザクラという、約束事の象徴のような風情。
#常磐百景 #茨城一本桜番付 #茨城 #笠間 #金剛寺 #枝垂れ桜 #しだれ桜 #シダレザクラ #一本桜 #桜 #サクラ #さくら #sakura #sakurablossom #hanami
金剛寺のシダレザクラ 樹齢600年ともいわれる古木。 現在の姿は主幹は枯れてひこばえが成長したものとされています。 美しい純白の花色。 茨城県における、お寺にはシダレザクラ、神社にはヤマザクラという、約束事の象徴のような風情。 #常磐百景  #茨城一本桜番付  #茨城  #笠間  #金剛寺  #枝垂れ桜  #しだれ桜  #シダレザクラ  #一本桜  #桜  #サクラ  #さくら  #sakura  #sakurablossom  #hanami 
アンティークの菊柄着物としだれ桜。

VSCOのプリセットですこしノスタルジックに編集してみました。

突然春の写真でスミマセン。

また娘に着物を着せて出かけたい。。
アンティークの菊柄着物としだれ桜。 VSCOのプリセットですこしノスタルジックに編集してみました。 突然春の写真でスミマセン。 また娘に着物を着せて出かけたい。。
小松寺のシダレザクラ 
徳川光圀公お手植えの伝承があるシダレザクラ。樹齢としてみた場合三代目ぐらいでしょうか。
水戸市岡崎整形さんの敷地に咲くシダレザクラと姉妹樹。
#常磐百景 #茨城一本桜番付 #茨城 #城里 #小松寺 #枝垂れ桜 #しだれ桜 #シダレザクラ #一本桜 #墓守桜 #桜 #サクラ #さくら #sakura #sakurablossom #hanami
#松戸をこよなく愛したババちゃん追悼写真館 vol2 『幻の写真展 #松戸の桜』

ババちゃんは、写真展「#世界の人たち全員に観てもらいたい美しい松戸の四季 」の第2弾として、実は「松戸の桜」をテーマにした個展を2017年3月に開催する予定でした。
その写真展に展示される予定だった写真の一部を公開します。
・伝法寺のしだれ桜
・東漸寺のしだれ桜
・八柱霊園の桜
・栗山浄水場の桜
・坂川の河津桜

ババちゃんの写真展は幻となってしまいましたが、松戸の河津桜が満開の頃、有志により「#松戸をこよなく愛した馬場浩士追悼写真展 」を開催しました。
http://www.city.matsudo.chiba.jp/smph/matumado/h28/babasan_shashinten.html

#ババちゃん #幻の写真展 #松戸 #松戸観光 #桜 #伝法寺 #東漸寺 #八柱霊園 #栗山 #坂川 #しだれ桜 #河津桜 #カメラ部 #写真好きな人と繋がりたい #千葉 #日本 #matsudo #matsudokankou #photo #temple #instagram #chiba #Japan #cherry #japan_of_insta #lovers_nippon
#松戸をこよなく愛したババちゃん追悼写真館  vol2 『幻の写真展 #松戸の桜 』 ババちゃんは、写真展「#世界の人たち全員に観てもらいたい美しい松戸の四季  」の第2弾として、実は「松戸の桜」をテーマにした個展を2017年3月に開催する予定でした。 その写真展に展示される予定だった写真の一部を公開します。 ・伝法寺のしだれ桜 ・東漸寺のしだれ桜 ・八柱霊園の桜 ・栗山浄水場の桜 ・坂川の河津桜 ババちゃんの写真展は幻となってしまいましたが、松戸の河津桜が満開の頃、有志により「#松戸をこよなく愛した馬場浩士追悼写真展  」を開催しました。 http://www.city.matsudo.chiba.jp/smph/matumado/h28/babasan_shashinten.html #ババちゃん  #幻の写真展  #松戸  #松戸観光  #桜  #伝法寺  #東漸寺  #八柱霊園  #栗山  #坂川  #しだれ桜  #河津桜  #カメラ部  #写真好きな人と繋がりたい  #千葉  #日本  #matsudo  #matsudokankou  #photo  #temple  #instagram  #chiba  #Japan  #cherry  #japan_of_insta  #lovers_nippon 
延命寺のシダレザクラ
県西エリア最高峰のシダレザクラ。
2013年以来、何度通っても納得のタイミングで撮影できずにいましたが、今年は最高のタイミングで撮影。
マジックアワー15分間の至高。
#常磐百景 #茨城一本桜番付 #茨城 #筑西 #枝垂れ桜 #しだれ桜 #シダレザクラ #一本桜 #桜 #サクラ #さくら #sakura #sakurablossom #hanami
#松戸をこよなく愛したババちゃん追悼写真館 vol1 『ババちゃんが好きだった #伝法寺のしだれ桜』

#街づくり写真家 馬場 浩士さん(愛称 ババちゃん、享年50歳)は、数多くの松戸の美しい風景を撮影しました。
そして、ババちゃんは、自らの写真展「#世界の人たち全員に観てもらいたい美しい松戸の四季」を、松戸市及び姉妹都市であるオーストラリアのホワイトホース市で開催し、松戸市のイメージアップに貢献いただきました。

昨年12月21日に急逝され、まもなく1年となります。ババちゃんに哀悼と感謝の気持ちを込め、写真を掲載していきます。

#ババちゃん #松戸の四季 #松戸 #松戸観光 #オーストラリア #ホワイトホース #美しい風景 #写真好きな人と繋がりたい #世界 #千葉 #日本 #桜 #しだれ桜 #カメラ部 #matsudo #matsudokankou #photo #temple #instagram #chiba #Japan #cherry #japan_of_insta #lovers_nippon #art_of_japan #japan_view
#松戸をこよなく愛したババちゃん追悼写真館  vol1 『ババちゃんが好きだった #伝法寺のしだれ桜 』 #街づくり写真家  馬場 浩士さん(愛称 ババちゃん、享年50歳)は、数多くの松戸の美しい風景を撮影しました。 そして、ババちゃんは、自らの写真展「#世界の人たち全員に観てもらいたい美しい松戸の四季 」を、松戸市及び姉妹都市であるオーストラリアのホワイトホース市で開催し、松戸市のイメージアップに貢献いただきました。 昨年12月21日に急逝され、まもなく1年となります。ババちゃんに哀悼と感謝の気持ちを込め、写真を掲載していきます。 #ババちゃん  #松戸の四季  #松戸  #松戸観光  #オーストラリア  #ホワイトホース  #美しい風景  #写真好きな人と繋がりたい  #世界  #千葉  #日本  #桜  #しだれ桜  #カメラ部  #matsudo  #matsudokankou  #photo  #temple  #instagram  #chiba  #Japan  #cherry  #japan_of_insta  #lovers_nippon  #art_of_japan  #japan_view 
面野井のシダレザクラ 
推定樹齢450年。
薄墨桜、隠れ桜の異名を持つ。
つくば学園線からも見える巨樹。
純白の花色と妖艶な枝ぶりが見事としか言えません。
エドヒガンシダレが何か別の桜と交配して生まれた品種だと思います。
このような花色のシダレザクラは、エドヒガン王国福島県でも見たことがありません。よって、茨城一本桜番付では、西の横綱としています。
※個人のお墓にある為、お墓の中はもちろん、近くの畑に無断で入ることのないよう、マナーある鑑賞を。
#常磐百景 #茨城一本桜番付 #茨城 #つくば #薄墨桜 #枝垂れ桜 #しだれ桜 #シダレザクラ #一本桜 #墓守桜 #桜 #サクラ #さくら #sakura #sakurablossom #hanami
面野井のシダレザクラ 推定樹齢450年。 薄墨桜、隠れ桜の異名を持つ。 つくば学園線からも見える巨樹。 純白の花色と妖艶な枝ぶりが見事としか言えません。 エドヒガンシダレが何か別の桜と交配して生まれた品種だと思います。 このような花色のシダレザクラは、エドヒガン王国福島県でも見たことがありません。よって、茨城一本桜番付では、西の横綱としています。 ※個人のお墓にある為、お墓の中はもちろん、近くの畑に無断で入ることのないよう、マナーある鑑賞を。 #常磐百景  #茨城一本桜番付  #茨城  #つくば  #薄墨桜  #枝垂れ桜  #しだれ桜  #シダレザクラ  #一本桜  #墓守桜  #桜  #サクラ  #さくら  #sakura  #sakurablossom  #hanami 
プリン春夏秋冬編(春)🐶🐾 #ポメラニアン #プリン #犬 #愛犬 #しだれ桜  #ドライブ #風景 #笑顔
安食の地蔵桜
先日掲載した一乗院からも見える桜。
桜の下にはお地蔵さん。
#常磐百景 #茨城一本桜番付 #茨城 #つくば #安食 #枝垂れ桜 #しだれ桜 #シダレザクラ #一本桜 #桜 #サクラ #さくら #sakura #sakurablossom #hanami
般若院のシダレザクラ
県指定天然記念物。
樹齢400年といわれる、茨城県南を代表するエドヒガンシダレの巨桜。
玉のような花を付ける上部。
5日前に掲載した「大曲の桜」(ソメイヨシノの上部写真)と比較しても、すごく似ている事がわかります。
ソメイヨシノはエドヒガンが親木なので受け継いでいるのでしょう。
#常磐百景 #茨城一本桜番付 #茨城 #龍ケ崎 #枝垂れ桜 #しだれ桜 #シダレザクラ #一本桜 #墓守桜 #桜 #サクラ #さくら #sakura #sakurablossom #hanami
般若院のシダレザクラ 県指定天然記念物。 樹齢400年といわれる、茨城県南を代表するエドヒガンシダレの巨桜。 玉のような花を付ける上部。 5日前に掲載した「大曲の桜」(ソメイヨシノの上部写真)と比較しても、すごく似ている事がわかります。 ソメイヨシノはエドヒガンが親木なので受け継いでいるのでしょう。 #常磐百景  #茨城一本桜番付  #茨城  #龍ケ崎  #枝垂れ桜  #しだれ桜  #シダレザクラ  #一本桜  #墓守桜  #桜  #サクラ  #さくら  #sakura  #sakurablossom  #hanami 
大日向観音堂のしだれ桜

#信州 #須坂市 #しだれ桜 #桜 #花 #青空 #自然 #春
見川小学校のシダレザクラ 
ゆかりの桜という名称で子供達に大切にされている桜。
徳川光圀公が老女高尾殿の菩提を弔う為、一周忌に妙雲寺に植えたとされる桜の2代目。
見川小学校は元はおとなり妙雲寺の境内だったそうです。
毎年花の時期になると、桜の下で演奏会などのライトアップイベントが開かれます。
#常磐百景 #茨城一本桜番付 #茨城 #水戸 #見川小学校 #ゆかりの桜 #妙雲寺 #枝垂れ桜 #しだれ桜 #シダレザクラ #一本桜 #桜 #サクラ #さくら #sakura #sakurablossom #hanami
見川小学校のシダレザクラ ゆかりの桜という名称で子供達に大切にされている桜。 徳川光圀公が老女高尾殿の菩提を弔う為、一周忌に妙雲寺に植えたとされる桜の2代目。 見川小学校は元はおとなり妙雲寺の境内だったそうです。 毎年花の時期になると、桜の下で演奏会などのライトアップイベントが開かれます。 #常磐百景  #茨城一本桜番付  #茨城  #水戸  #見川小学校  #ゆかりの桜  #妙雲寺  #枝垂れ桜  #しだれ桜  #シダレザクラ  #一本桜  #桜  #サクラ  #さくら  #sakura  #sakurablossom  #hanami 
宝蔵寺の枝垂れ桜 
国道125号線からも目に入る枝垂れ桜。
枝の損傷などもなく、非常に綺麗。
それでいて太い幹と素晴らしい樹形に花付き。
いわゆる全盛期とはこのことでしょう。
松との組み合わせも美しい。
#常磐百景 #茨城一本桜番付 #茨城 #つくば #宝蔵寺 #枝垂れ桜 #しだれ桜 #シダレザクラ #一本桜 #桜 #サクラ #さくら #sakura #sakurablossom #hanami
ライトアップが始まります。

このライトアップ期間は、毎日11時と14時に無料ボランティアガイドをやってます。
#六義園 #アジサイ #桜 #庭園 #しだれ桜 #ツツジ #サツキ #花 #大名庭園 #紅葉 #岩崎弥太郎 #岩崎久彌 #柳澤吉保 #綱吉
#rikugien #tokyo #garden
ライトアップも明日で終了です。是非その前にお越しください。

このライトアップ期間は、毎日11時と14時に無料ボランティアガイドをやってます。
#六義園 #アジサイ #桜 #庭園 #しだれ桜 #ツツジ #サツキ #花 #大名庭園 #紅葉 #岩崎弥太郎 #岩崎久彌 #柳澤吉保 #綱吉
#rikugien #tokyo #garden
一乗院のシダレザクラ
幹は空洞化しています。
このような状態の桜は、皮の下に無数のひこばえ、細根があってそれが水を吸い上げて栄養を枝先まで送っているのだとか。
そしてその無数のひこばえは桜を支える役割もあるそうです。
#常磐百景 #茨城一本桜番付 #茨城 #つくば #一乗院 #枝垂れ桜 #しだれ桜 #シダレザクラ #一本桜 #墓守桜 #桜 #サクラ #さくら #sakura #sakurablossom #hanami
一乗院のシダレザクラ 幹は空洞化しています。 このような状態の桜は、皮の下に無数のひこばえ、細根があってそれが水を吸い上げて栄養を枝先まで送っているのだとか。 そしてその無数のひこばえは桜を支える役割もあるそうです。 #常磐百景  #茨城一本桜番付  #茨城  #つくば  #一乗院  #枝垂れ桜  #しだれ桜  #シダレザクラ  #一本桜  #墓守桜  #桜  #サクラ  #さくら  #sakura  #sakurablossom  #hanami 
☆。.:*・゜
↔スワイプしてね↔

土日は主人がゴルフでした。

昨日はアサイチで
#神戸
でSが所属する書道会の
書道展、
表彰式に行ってきました。

素敵な賞をいただけ
満足感たくさんのSでした。
いつまで続けるのかな?

#南京町
でサクッと食べて

大阪に移動。

今年はまだ#紅葉狩り
に行けてなかったので、
近場の#箕面
#勝尾寺
へ。

15時くらいだったので、
太陽も落ちてきて
さぶーっっ。でした。

勝尾寺の春の
#しだれ桜
も圧巻ですが、
秋の紅葉もなかなか素敵。

みなさま#箕面の滝
方面に行くのかしら?
混雑せずゆったり
楽しめましたよ。

ほんとは京都や奈良にも行きたいのだけどねー。

朝から走りなれない
神戸への運転。

そして山道のクネクネ道。

気が張ってめちゃ疲れた。

いつもあたりまえのように
主人が運転する
隣の席でお喋りしてるだけの
わたし。

あかんなーって思いました。
遠出するのにもいつも
運転してくれ
ありがとうって
ここに書いて感謝しときます。 (主人はInstagramしてないけどー。ってやられたらびっくりする)

主人はいなかったけど、
happyな1日でした。

#日曜日
#紅葉
#紅葉狩り🍁 
#箕面
#勝尾寺
#勝ちだるま
☆。.:*・゜ ↔スワイプしてね↔ 土日は主人がゴルフでした。 昨日はアサイチで #神戸  でSが所属する書道会の 書道展、 表彰式に行ってきました。 素敵な賞をいただけ 満足感たくさんのSでした。 いつまで続けるのかな? #南京町  でサクッと食べて 大阪に移動。 今年はまだ#紅葉狩り  に行けてなかったので、 近場の#箕面  #勝尾寺  へ。 15時くらいだったので、 太陽も落ちてきて さぶーっっ。でした。 勝尾寺の春の #しだれ桜  も圧巻ですが、 秋の紅葉もなかなか素敵。 みなさま#箕面の滝  方面に行くのかしら? 混雑せずゆったり 楽しめましたよ。 ほんとは京都や奈良にも行きたいのだけどねー。 朝から走りなれない 神戸への運転。 そして山道のクネクネ道。 気が張ってめちゃ疲れた。 いつもあたりまえのように 主人が運転する 隣の席でお喋りしてるだけの わたし。 あかんなーって思いました。 遠出するのにもいつも 運転してくれ ありがとうって ここに書いて感謝しときます。 (主人はInstagramしてないけどー。ってやられたらびっくりする) 主人はいなかったけど、 happyな1日でした。 #日曜日  #紅葉  #紅葉狩り 🍁 #箕面  #勝尾寺  #勝ちだるま 
神門さんの作品
墨絵の「しだれ桜」
#墨絵 #しだれ桜 #神門 #加賀友禅 #着物#訪問着 #着物大好き #お気に入り #和服 #japaneseclothes #kimono#金沢
昭和茨城桜見立番付(写真版)西
番付記載の桜を東西それぞれにまとめてみました。
川上千尋先生が昭和58年に発表した貴重な記録。
30年の歳月は桜の風景を大きく変えます。
残念ながらすでに枯れてしまった桜や枝が折れて樹勢が衰えている桜も少なくありません。
しかしそれもまた自然の美しさです。
#常磐百景 #茨城一本桜番付 #茨城 #ヤマザクラ #桜 #サクラ #さくら #しだれ桜 #シダレザクラ #ソメイヨシノ #染井吉野 #sakura #sakurablossom #hanami
昭和茨城桜見立番付(写真版)西 番付記載の桜を東西それぞれにまとめてみました。 川上千尋先生が昭和58年に発表した貴重な記録。 30年の歳月は桜の風景を大きく変えます。 残念ながらすでに枯れてしまった桜や枝が折れて樹勢が衰えている桜も少なくありません。 しかしそれもまた自然の美しさです。 #常磐百景  #茨城一本桜番付  #茨城  #ヤマザクラ  #桜  #サクラ  #さくら  #しだれ桜  #シダレザクラ  #ソメイヨシノ  #染井吉野  #sakura  #sakurablossom  #hanami 
昭和茨城桜見立番付(写真版)東
番付記載の桜を東西それぞれにまとめてみました。
川上千尋先生が昭和58年に発表した貴重な記録。
30年の歳月は桜の風景を大きく変えます。
残念ながらすでに枯れてしまった桜や枝が折れて樹勢が衰えている桜も少なくありません。
しかしそれもまた自然の美しさです。
#常磐百景 #茨城一本桜番付 #茨城 #ヤマザクラ #桜 #サクラ #さくら #しだれ桜 #シダレザクラ #ソメイヨシノ #染井吉野 #sakura #sakurablossom #hanami
昭和茨城桜見立番付(写真版)東 番付記載の桜を東西それぞれにまとめてみました。 川上千尋先生が昭和58年に発表した貴重な記録。 30年の歳月は桜の風景を大きく変えます。 残念ながらすでに枯れてしまった桜や枝が折れて樹勢が衰えている桜も少なくありません。 しかしそれもまた自然の美しさです。 #常磐百景  #茨城一本桜番付  #茨城  #ヤマザクラ  #桜  #サクラ  #さくら  #しだれ桜  #シダレザクラ  #ソメイヨシノ  #染井吉野  #sakura  #sakurablossom  #hanami 
茨城桜見立番付
川上千尋先生が昭和58年に発表した貴重な記録。
30年の歳月は桜の風景を大きく変えます。
残念ながらすでに枯れてしまった桜や枝が折れて樹勢が衰えている桜も少なくありません。
しかしそれもまた自然の美しさです。
#常磐百景 #茨城一本桜番付 #茨城 #ヤマザクラ #桜 #サクラ #さくら #しだれ桜 #シダレザクラ #ソメイヨシノ #染井吉野 #sakura #sakurablossom #hanami
茨城桜見立番付 川上千尋先生が昭和58年に発表した貴重な記録。 30年の歳月は桜の風景を大きく変えます。 残念ながらすでに枯れてしまった桜や枝が折れて樹勢が衰えている桜も少なくありません。 しかしそれもまた自然の美しさです。 #常磐百景  #茨城一本桜番付  #茨城  #ヤマザクラ  #桜  #サクラ  #さくら  #しだれ桜  #シダレザクラ  #ソメイヨシノ  #染井吉野  #sakura  #sakurablossom  #hanami 
去年の桜は綺麗だったな
まいMacBookクソ調子悪し
Macで見ると写真のあらさがすんごくわかるからショック多め
#桜 #しだれ桜 #spring #花 #flower #pink
去年の桜は綺麗だったな まいMacBookクソ調子悪し Macで見ると写真のあらさがすんごくわかるからショック多め #桜  #しだれ桜  #spring  #花  #flower  #pink 
#大洋グリーン
#しだれ桜
#大株桜
中央店のしだれ桜がお嫁入り❤️
福聚寺のシダレザクラ
滝桜がある三春町において、高い人気を誇る福聚寺のシダレザクラ。
#常磐百景 #福島県一本桜型録 #福島 #三春 #福聚寺 #シダレザクラ #しだれ桜 #桜 #さくら #サクラ #一本桜 #sakura #sakurablossom #hanami
随翁院のシダレザクラ 
古い町中の寺院に咲く、ほとんど知られていない桜。つくば市のシダレザクラでは面野井に次いで古いと思われます。
幹の中は空洞ですが花付きが良く、桜の生命力に驚かされます。
都市化が進むつくば市ですが、上郷や安食といった古い町には古い桜が静かに咲いています。このような歴史を秘めた桜を漏らすことなくすべてしっかりと記録したい。
茨城一本桜番付は単なるランキングではなく、平成末期の桜史となるように、特に来年度版は力が入ります。
#常磐百景 #茨城一本桜番付 #茨城 #つくば #随翁院 #枝垂れ桜 #しだれ桜 #シダレザクラ #一本桜 #桜 #サクラ #さくら  #sakura #sakurablossom #hanami
随翁院のシダレザクラ 古い町中の寺院に咲く、ほとんど知られていない桜。つくば市のシダレザクラでは面野井に次いで古いと思われます。 幹の中は空洞ですが花付きが良く、桜の生命力に驚かされます。 都市化が進むつくば市ですが、上郷や安食といった古い町には古い桜が静かに咲いています。このような歴史を秘めた桜を漏らすことなくすべてしっかりと記録したい。 茨城一本桜番付は単なるランキングではなく、平成末期の桜史となるように、特に来年度版は力が入ります。 #常磐百景  #茨城一本桜番付  #茨城  #つくば  #随翁院  #枝垂れ桜  #しだれ桜  #シダレザクラ  #一本桜  #桜  #サクラ  #さくら  #sakura  #sakurablossom  #hanami 
勝行院のシダレザクラ
三重塔、伽藍との組み合わせが美しいいわき湯本勝行院の桜。
#常磐百景 #福島県一本桜型録 #福島 #いわき #湯本 #勝行院 #枝垂れ桜 #しだれ桜 #シダレザクラ #一本桜 #桜 #サクラ #さくら #sakura #sakurablossom #hanami
今は曇り空ですが、午後から晴れの予報です。
このライトアップ期間は、毎日11時と14時に無料ボランティアガイドをやってます。
#六義園 #アジサイ #桜 #庭園 #しだれ桜 #ツツジ #サツキ #花 #大名庭園 #紅葉 #岩崎弥太郎 #岩崎久彌 #柳澤吉保 #綱吉
#rikugien #tokyo #garden
『The Shirotori Garden』🇯🇵🌳
Pictures of when we went during the 
cherry blossom season.🌸 🌸 🌸 .
🍣 🍙 🍱 🍵 🍶 🍘 🇯🇵 🗻 🗼 🏯 
ーーーーーーーーーーーーー
The Shirotori Garden is a " Japanese-style garden "
with a path running along the banks of streams and ponds. 
The area of the garden is approximately 3.7 hectares.
#shirotorigarden #shirotoriteien 
#japan #Japanese #garden #sakura #cherryblossom #blossom 🌸 #japanesegarden 🇯🇵 #travel #vacation #timeoff #relaxing #bluesky #spring #springvacation 🍃 🐝 🌷#beautiful #happy  #beauty #grace #白鳥庭園 #桜 #しだれ桜
『The Shirotori Garden』🇯🇵🌳 Pictures of when we went during the cherry blossom season.🌸 🌸 🌸 . 🍣 🍙 🍱 🍵 🍶 🍘 🇯🇵 🗻 🗼 🏯 ーーーーーーーーーーーーー The Shirotori Garden is a " Japanese-style garden " with a path running along the banks of streams and ponds. The area of the garden is approximately 3.7 hectares. #shirotorigarden  #shirotoriteien  #japan  #Japanese  #garden  #sakura  #cherryblossom  #blossom  🌸 #japanesegarden  🇯🇵 #travel  #vacation  #timeoff  #relaxing  #bluesky  #spring  #springvacation  🍃 🐝 🌷#beautiful  #happy  #beauty  #grace  #白鳥庭園  #桜  #しだれ桜 
まだ紅葉時期の少し前に、撮影したところです!♪ヽ(´▽`)/
一応観光スポットなのですが、あまり知られていない穴場です!(* ̄∇ ̄)ノ

しだれ桜が有名で
9枚目の左側にある木がしだれ桜です!(о´∀`о)♪
一本だけのしだれ桜と吊り橋がすごくいい(゜▽゜*)♪
今度は桜が咲いている時期に行ってみようと思います!♪ヽ(´▽`)/ 川も綺麗で
吊り橋の名前は、魚ヶ渕吊り橋だそうです!(* ̄∇ ̄)ノ

#京都#kyoto #京都市 #観光スポット#しだれ桜 #しだれ桜🌸 #桜#桜🌸#🌸 #吊り橋 #橋 #吊り橋🌉 #橋🌉#🌉#紅葉#紅葉🍁 #紅葉🍁🍂 #🍁 #🍁🍂#川#もみじ#もみじ🍁#魚ヶ渕吊り橋#魚ヶ渕吊り橋🌉#自然#景色 #いいね#いいねよろしく#いいねお願いします#いいねください
まだ紅葉時期の少し前に、撮影したところです!♪ヽ(´▽`)/ 一応観光スポットなのですが、あまり知られていない穴場です!(* ̄∇ ̄)ノ しだれ桜が有名で 9枚目の左側にある木がしだれ桜です!(о´∀`о)♪ 一本だけのしだれ桜と吊り橋がすごくいい(゜▽゜*)♪ 今度は桜が咲いている時期に行ってみようと思います!♪ヽ(´▽`)/ 川も綺麗で 吊り橋の名前は、魚ヶ渕吊り橋だそうです!(* ̄∇ ̄)ノ #京都 #kyoto  #京都市  #観光スポット #しだれ桜  #しだれ桜 🌸 #桜 #桜 🌸#🌸 #吊り橋  #橋  #吊り橋 🌉 #橋 🌉#🌉#紅葉 #紅葉 🍁 #紅葉 🍁🍂 #🍁 #🍁🍂#川 #もみじ #もみじ 🍁#魚ヶ渕吊り橋 #魚ヶ渕吊り橋 🌉#自然 #景色  #いいね #いいねよろしく #いいねお願いします #いいねください 
上岡のシダレザクラ
大子町最大級のシダレザクラ。
別名、永瀬家の桜
#常磐百景 #茨城一本桜番付 #茨城 #大子 #上岡のシダレザクラ #枝垂れ桜 #しだれ桜 #シダレザクラ #一本桜 #桜 #サクラ #さくら #墓守桜 #sakura #sakurablossom #hanami
このライトアップ期間は、毎日11時と14時に無料ボランティアガイドをやってます。
#六義園 #アジサイ #桜 #庭園 #しだれ桜 #ツツジ #サツキ #花 #大名庭園 #紅葉 #岩崎弥太郎 #岩崎久彌 #柳澤吉保 #綱吉
#rikugien #tokyo #garden
永泉寺の桜
三春滝桜と姉妹樹で有名なベニシダレ。
樹齢400年、県指定天然記念物。
#常磐百景 #福島県一本桜型録 #田村市 #永泉寺 #ベニシダレザクラ #シダレザクラ #しだれ桜 #江戸彼岸桜 #エドヒガン #一本桜 #桜 #さくら #サクラ #一本桜 #sakura #sakurablossom #hanami
鷲れい山 宝積寺 /群馬県甘楽町にある曹洞宗のお寺さん。

富岡製糸場から🚙で20分くらいのところです。
小幡という織田信長の孫・織田信良が治めた城下町から山あいに登った所にあります。

しだれ桜🌸、紫陽花、ロウバイなど季節には花が見事だそうですよ。
大銀杏は樹齢400年だとか。

こちらには「菊女観音」が祀られていますが、番町皿屋敷のモデルともなった"お菊"さんのお墓もあります。

名前とは違い悲しい伝説のある「天狗の腹切り岩」も本堂の裏にありました。

#宝積寺
#菊女観音
#小幡七福神
#新上州33観音19番
#東国花の百ケ寺
#天狗の腹切り岩
#なでほてい
#ふれあい観音
#しだれ桜
#身替地蔵
#大イチョウ
#御朱印
鷲れい山 宝積寺 /群馬県甘楽町にある曹洞宗のお寺さん。 富岡製糸場から🚙で20分くらいのところです。 小幡という織田信長の孫・織田信良が治めた城下町から山あいに登った所にあります。 しだれ桜🌸、紫陽花、ロウバイなど季節には花が見事だそうですよ。 大銀杏は樹齢400年だとか。 こちらには「菊女観音」が祀られていますが、番町皿屋敷のモデルともなった"お菊"さんのお墓もあります。 名前とは違い悲しい伝説のある「天狗の腹切り岩」も本堂の裏にありました。 #宝積寺  #菊女観音  #小幡七福神  #新上州33観音19番  #東国花の百ケ寺  #天狗の腹切り岩  #なでほてい  #ふれあい観音  #しだれ桜  #身替地蔵  #大イチョウ  #御朱印 
サロンでは振袖、袴もご用意しております👘
お客様へご提案するコーデを考えるのが楽しい😆
-
#着物#和装#和服#振袖#袴#成人式#卒業式#kimono#japan#tokyo#南青山#都村上裕子きもの教室 #着付け#style#stylist#fashion#絞り染め#御所車#しだれ桜 #鶴#美#着物レンタル
『The Shirotori Garden』🇯🇵🌳
Pictures of when we went during the 
cherry blossom season.🌸 🌸 🌸 .
🍣 🍙 🍱 🍵 🍶 🍘 🇯🇵 🗻 🗼 🏯 
ーーーーーーーーーーーーー
The Shirotori Garden is a " Japanese-style garden "
with a path running along the banks of streams and ponds. 
The area of the garden is approximately 3.7 hectares.
#shirotorigarden #shirotoriteien 
#japan #Japanese #garden #sakura #cherryblossom #blossom 🌸 #japanesegarden 🇯🇵 #travel #vacation #timeoff #relaxing #bluesky #spring #springvacation 🍃 🐝 🌷#beautiful #happy  #beauty #grace #白鳥庭園 #桜 #しだれ桜
『The Shirotori Garden』🇯🇵🌳 Pictures of when we went during the cherry blossom season.🌸 🌸 🌸 . 🍣 🍙 🍱 🍵 🍶 🍘 🇯🇵 🗻 🗼 🏯 ーーーーーーーーーーーーー The Shirotori Garden is a " Japanese-style garden " with a path running along the banks of streams and ponds. The area of the garden is approximately 3.7 hectares. #shirotorigarden  #shirotoriteien  #japan  #Japanese  #garden  #sakura  #cherryblossom  #blossom  🌸 #japanesegarden  🇯🇵 #travel  #vacation  #timeoff  #relaxing  #bluesky  #spring  #springvacation  🍃 🐝 🌷#beautiful  #happy  #beauty  #grace  #白鳥庭園  #桜  #しだれ桜 
一乗院のシダレザクラ
幹は空洞化しています。
このような状態の桜は、皮の下に無数のひこばえがあってそれが根から水を吸い上げて栄養を枝先まで送っているのだとか。
そしてその無数のひこばえは桜を支える役割もあるそうです。
#常磐百景 #茨城一本桜番付 #茨城 #つくば #一乗院 #枝垂れ桜 #しだれ桜 #シダレザクラ #一本桜 #桜 #サクラ #さくら #sakura #sakurablossom #hanami
一乗院のシダレザクラ 幹は空洞化しています。 このような状態の桜は、皮の下に無数のひこばえがあってそれが根から水を吸い上げて栄養を枝先まで送っているのだとか。 そしてその無数のひこばえは桜を支える役割もあるそうです。 #常磐百景  #茨城一本桜番付  #茨城  #つくば  #一乗院  #枝垂れ桜  #しだれ桜  #シダレザクラ  #一本桜  #桜  #サクラ  #さくら  #sakura  #sakurablossom  #hanami