an online Instagram web viewer

#ずぼら飯 medias

Photos

天気のせいで体調良くなくても何故か食欲はあるよ
プランターのハーブはバジル以外全滅したよ
モッツァレラチーズがあればなお良しだったかな。
オリーブオイル切れた。

#トマト
#ずぼら飯 
#バジル
#冷製パスタ
#素麺飽きた
#いんすたばえ 
#Tomato
#めんどくさい
ペペロンチーノプププププ♬*゜
*
本日のメイン食材は
エビでもブロッコリーでもありません。
*
冷蔵庫の片隅で疲れ果てている所を発見、無事救助された
シメジまるっと1パックです。
*
*
*
ふー!危機一髪だぜぇ・・・
*
自ら危険に晒しておきながら何をか言わんや。
*
#おうちごはん #うちごはん #ウチゴハン 
#クッキングラム #デリスタグラム #デリスタグラマー 
#おうちカフェ #おうちcafe #おうちcafé 
#ずぼら飯 #ズボラ飯 
#ペペロンチーノ #ペペロンチーノ🍝 
#パスタ #パスタ🍝 #パスタ部 #パスタランチ 
#体質改善 
#くらし #暮らし #暮らしを楽しむ 
#丁寧な暮らし #ナチュラルな暮らし 
#日々 #日々のこと #日々の暮らし #日々のごはん 
#スローライフ #おうち時間
ペペロンチーノプププププ♬*゜ * 本日のメイン食材は エビでもブロッコリーでもありません。 * 冷蔵庫の片隅で疲れ果てている所を発見、無事救助された シメジまるっと1パックです。 * * * ふー!危機一髪だぜぇ・・・ * 自ら危険に晒しておきながら何をか言わんや。 * #おうちごはん  #うちごはん  #ウチゴハン  #クッキングラム  #デリスタグラム  #デリスタグラマー  #おうちカフェ  #おうちcafe  #おうちcafé  #ずぼら飯  #ズボラ飯  #ペペロンチーノ  #ペペロンチーノ 🍝 #パスタ  #パスタ 🍝 #パスタ部  #パスタランチ  #体質改善  #くらし  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #丁寧な暮らし  #ナチュラルな暮らし  #日々  #日々のこと  #日々の暮らし  #日々のごはん  #スローライフ  #おうち時間 
昨日のかけるだけカレー
今日のかけるだけカルボナーラ

カルボナーラは写真忘れて食べちゃったー

いまは、かけるだけ食品が種類も多くて
しかもおいしい。

ずぼら飯にはもってこい!

言い訳させて貰えるならば、朝から時間ないんだよ!
これ以上早く起きたら寝る時間ないんだよぉー! …😨 いつかちゃんとしたお弁当を作ろう!

#デリカタス #ずぼら飯 #自分弁当 #パスタ #かけるだけ #お腹が膨れればなんでもよし
昨日のかけるだけカレー 今日のかけるだけカルボナーラ カルボナーラは写真忘れて食べちゃったー いまは、かけるだけ食品が種類も多くて しかもおいしい。 ずぼら飯にはもってこい! 言い訳させて貰えるならば、朝から時間ないんだよ! これ以上早く起きたら寝る時間ないんだよぉー! …😨 いつかちゃんとしたお弁当を作ろう! #デリカタス  #ずぼら飯  #自分弁当  #パスタ  #かけるだけ  #お腹が膨れればなんでもよし 
絹さやにはまってる。。 行きつけの美容室で絹さやの美味しいお弁当食べて以来ずっと食べてる。

基本、野菜は八百屋で買いたい派!! (絹さやは、スーパーしか売ってなかったけど)
今日も、枝豆の美味しいゆで方教えてもらったー!! 枝豆って、湯がくとき水から入れるんだって!

みんな、私が料理しないって思ってるからアップしてみた(笑)

でも、これ全部包丁いらない(笑)
ずぼら料理です(笑)

多分、私は緑色の血が流れるてる。

#エルム 
さんから、教えてもらった絹さやレシピはいつか教える(笑)

#絹さや
#枝豆
#ベジタリアン
#野菜
#八百屋
#野菜は八百屋派
#ずぼら飯
絹さやにはまってる。。 行きつけの美容室で絹さやの美味しいお弁当食べて以来ずっと食べてる。 基本、野菜は八百屋で買いたい派!! (絹さやは、スーパーしか売ってなかったけど) 今日も、枝豆の美味しいゆで方教えてもらったー!! 枝豆って、湯がくとき水から入れるんだって! みんな、私が料理しないって思ってるからアップしてみた(笑) でも、これ全部包丁いらない(笑) ずぼら料理です(笑) 多分、私は緑色の血が流れるてる。 #エルム  さんから、教えてもらった絹さやレシピはいつか教える(笑) #絹さや  #枝豆  #ベジタリアン  #野菜  #八百屋  #野菜は八百屋派  #ずぼら飯 
昨夜はバタバタしてごはん作れなかっから…
お買い得シールがつく時間を狙いお惣菜ゲット😬‼️
ざざっーと盛り付けて簡単にすませちゃいました🤣💦 #おうちごはん#おうちカフェ #お惣菜#肉じゃがコロッケ#鶏もも肉の塩焼き #時短料理#簡単メニュー#美味しいご飯 #料理好きな人と繋がりたい #料理写真#時短料理#ペリエ#休肝日#ずぼら飯
#インスタ映えしない昼ごはん
#現実の昼ごはん
#ありものご飯
#お昼ごはん
#お家ごはん
#ずぼら飯

最近は煮物頑張ってます。
いつも醤油辛くなるのは、ただ単に醤油のいれすぎでした。
✳︎
昨日はジャガイモもエンドウ、にんじんを煮ました。
余り物に卵をおとして、ご飯にかけて。
卵が、火をいれすぎて半熟じゃなくなったのと、白身のもけもけが全体的についたので、、、ネギでごまかしました。
こんなあかん飯が大好きです♡

#じゃがいもの煮物
✳︎
✳︎
ちなみに今日は、#かぼちゃとおくらの煮物 です。
#インスタ映えしない昼ごはん  #現実の昼ごはん  #ありものご飯  #お昼ごはん  #お家ごはん  #ずぼら飯  最近は煮物頑張ってます。 いつも醤油辛くなるのは、ただ単に醤油のいれすぎでした。 ✳︎ 昨日はジャガイモもエンドウ、にんじんを煮ました。 余り物に卵をおとして、ご飯にかけて。 卵が、火をいれすぎて半熟じゃなくなったのと、白身のもけもけが全体的についたので、、、ネギでごまかしました。 こんなあかん飯が大好きです♡ #じゃがいもの煮物  ✳︎ ✳︎ ちなみに今日は、#かぼちゃとおくらの煮物  です。
いつかのごパン。
#さつま芋 続きなので、便乗して過去picより。
お友達のうちで収穫したさつま芋を沢山頂いた時のもの。さつま芋のパンは自家製じゃないよ💦旦那が職場の方から頂いたもの。さつま芋の頂き物に、さつま芋パンの頂き物が重なり、芋づくしとなった食事。

さつま芋で #ポテサラ
さつま芋の #ポタージュ
さつま芋 #パン
#オムレツ
#グリーンサラダ

#おうちごはん
#デリスタグラマー 
#おいしい夏日本の夏 
#豊かな食卓 
#日本が元気になるご飯 
#クッキングラム
#lin_stagrammer
#instafood
#料理好きな人と繋がりたい
#自炊
#家庭料理
#ずぼら飯
#とりあえず野菜食
#食卓
#料理写真
#友達から頂いたさつま芋
いつかのごパン。 #さつま芋  続きなので、便乗して過去picより。 お友達のうちで収穫したさつま芋を沢山頂いた時のもの。さつま芋のパンは自家製じゃないよ💦旦那が職場の方から頂いたもの。さつま芋の頂き物に、さつま芋パンの頂き物が重なり、芋づくしとなった食事。 さつま芋で #ポテサラ  さつま芋の #ポタージュ  さつま芋 #パン  #オムレツ  #グリーンサラダ  #おうちごはん  #デリスタグラマー  #おいしい夏日本の夏  #豊かな食卓  #日本が元気になるご飯  #クッキングラム  #lin_stagrammer  #instafood  #料理好きな人と繋がりたい  #自炊  #家庭料理  #ずぼら飯  #とりあえず野菜食  #食卓  #料理写真  #友達から頂いたさつま芋 
昨日の#ずぼら #よるごはん 。
・麻婆豆腐丼
・焼売(既製品)
・インゲンと白菜の胡麻和え
・中華風卵スープ
*
*
この間餃子を作った時に残ったタネを冷凍しておいたので、それを麻婆豆腐に。
風邪をひいてから咳が止まらなくて、体力の消耗が激しいよ〜。・゜・(ノД`)・゜・。
早く週末になれー!
#おうちごはん #節約生活 #節約料理 #ワーキングママ #ワーキングマザー #ずぼら飯
昨日の#ずぼら  #よるごはん  。 ・麻婆豆腐丼 ・焼売(既製品) ・インゲンと白菜の胡麻和え ・中華風卵スープ * * この間餃子を作った時に残ったタネを冷凍しておいたので、それを麻婆豆腐に。 風邪をひいてから咳が止まらなくて、体力の消耗が激しいよ〜。・゜・(ノД`)・゜・。 早く週末になれー! #おうちごはん  #節約生活  #節約料理  #ワーキングママ  #ワーキングマザー  #ずぼら飯 
おはようございます😃
昨日の晩御飯
#真鯖 煮付け もらった
#きゅうりもみ 買った
#コロッケ 買った
#チキン南蛮 買った
#ゴーヤの佃煮 作り置き
とことん
#ズボラ な日…
#器好き #おうちごはん #ずぼら飯 
蒸し暑い日かまだまだ続いています…熱中症にはご注意を…❗️
インスタントラーメンに角煮の残りのせただけの#ずぼら飯 
水餃子も。
#てづくりごはん いつかの#夜ごはん #簡単ごはん #クッキングラム #delistagrammer#cookingram
0822 Tue
*エノキ葱汁そうめん
*キャベツとツナのとん平焼き風
*茗荷入りもずく酢
#石山家の食卓 #晩御飯記録 #おうちごはん #ずぼら飯 #ごはんの写真上手く撮れる様になりたい .
.
明日から旅行💨💨
なので、食材あまり使わない#簡単メニュー #冷蔵庫整理ご飯 #手抜き感
「トマト豚の卵炒め」

トマト、卵、豚バラ、もやしを塩コショウで炒めてるだけの早ウマ!

卵の賞味期限が限界を迎えている笑"

#おうちごはん #夕飯 #晩御飯 #ごはん #フード #おかず #簡単 #早い #レシピ #献立 #自炊 #お手軽 #ずぼら飯 #ひとりごはん #一人飯 #お料理ビギナー#notおしゃれ
・
ばんごはん
・
ごはん
おくらと納豆のねばふわオムレツ
マカロニサラダ
肉じゃが
かぼちゃとレーズンのトロトロヨーグルトサラダ
・
マカロニサラダはおかかとほんの少しのおしょう油
最近また食事時間になると大泣きで手が付けられない😂
朝、昼全然食べてなくて夜も食べなさそうなくらい大泣きだったので実家の母へFaceTime📲👩
ばぁば…!
と笑顔になってごはん完食…
ばぁばパワーおそるべし…
・
・
#ずぼら飯 #楽ちんごはん
#食育 #ぼくのごはん #夜ごはん #晩ごはん #ごはんの時間 #こどもごはん #幼児食 #幼児食インストラクター #幼児食移行期 #離乳食完了期 #ごはんの悩み #相談 受け付けます#息子ご飯 #babyfood #kidsfood #1歳 #新米ママ #はじめてだらけ #ゆる育児 #京都ママ #男の子ママ #親子水入らずの時間
・ ばんごはん ・ ごはん おくらと納豆のねばふわオムレツ マカロニサラダ 肉じゃが かぼちゃとレーズンのトロトロヨーグルトサラダ ・ マカロニサラダはおかかとほんの少しのおしょう油 最近また食事時間になると大泣きで手が付けられない😂 朝、昼全然食べてなくて夜も食べなさそうなくらい大泣きだったので実家の母へFaceTime📲👩 ばぁば…! と笑顔になってごはん完食… ばぁばパワーおそるべし… ・ ・ #ずぼら飯  #楽ちんごはん  #食育  #ぼくのごはん  #夜ごはん  #晩ごはん  #ごはんの時間  #こどもごはん  #幼児食  #幼児食インストラクター  #幼児食移行期  #離乳食完了期  #ごはんの悩み  #相談  受け付けます#息子ご飯  #babyfood  #kidsfood  #1歳  #新米ママ  #はじめてだらけ  #ゆる育児  #京都ママ  #男の子ママ  #親子水入らずの時間 
#おうちごはん #ずぼら飯  #トマトパスタ 
フライパンがお皿代わりなのがひとりごはん。
先日のつくりおき☺︎ 長男がじじばば宅にお泊まりに行ってくれたので、一気に作れた♪

次男と二人きりのおうちは、とても静かで時間の流れもゆっくり〜😌長男は背中スイッチが敏感な赤ちゃんだったから、ここまでゆったりはできなかったな〜、なんて懐かしみながら、久々ののんびりタイムを満喫したのでした♥
*
*
・#ゴーヤのツナ炒め
・#切り干し大根
・#味付け卵 ・#きゅうりの中華風
・#ミニトマトのハニーマリネ ・#なすとみょうがのマリネ
・#おかひじきと海苔のナムル
・(ゴーヤ、きゅうり、なす、ミニトマトは#myfarm産)
*
#常備菜#常備菜作り#作りおきおかず#作りおき#つくおき#手抜きご飯#ずぼら飯#お弁当#料理#おうちごはん#クッキングラム#cooking#cookingram#delistagrammer#IKEA #地産地消#myfarm#緑ばっかり#野菜ばっかり#お肉のつくりおきおかずのレパートリー増やしたい
先日のつくりおき☺︎ 長男がじじばば宅にお泊まりに行ってくれたので、一気に作れた♪ 次男と二人きりのおうちは、とても静かで時間の流れもゆっくり〜😌長男は背中スイッチが敏感な赤ちゃんだったから、ここまでゆったりはできなかったな〜、なんて懐かしみながら、久々ののんびりタイムを満喫したのでした♥ * * ・#ゴーヤのツナ炒め  ・#切り干し大根  ・#味付け卵  ・#きゅうりの中華風  ・#ミニトマトのハニーマリネ  ・#なすとみょうがのマリネ  ・#おかひじきと海苔のナムル  ・(ゴーヤ、きゅうり、なす、ミニトマトは#myfarm産 ) * #常備菜 #常備菜作り #作りおきおかず #作りおき #つくおき #手抜きご飯 #ずぼら飯 #お弁当 #料理 #おうちごはん #クッキングラム #cooking #cookingram #delistagrammer #IKEA  #地産地消 #myfarm #緑ばっかり #野菜ばっかり #お肉のつくりおきおかずのレパートリー増やしたい 
.
♡20170822 今日の夕御飯🍽♡
♡炒飯
♡から揚げ
♡野菜炒め
♡トマトとキュウリのバジルソース
♡スープ
.
今日は私が体調悪くしてるのを気遣ってくれて、夫が夕御飯を作ってくれました(๑•́‧̫•̀๑)💕
.
から揚げはほっともっとで調達したみたい♡
.
炒飯も太らないようにってもち麦大量で、しかも美味しいし、バジルソースもちゃんと作れてて、感激😭💕💕
『毎日作ってるの見てたら、そりゃ覚えるよ』
って(TωT)💕💕出来た夫です。笑
.
息子もお手伝い大奮闘してたあ(๑•́‧̫•̀๑)🍳
もう少ししたら、お米炊きから本格的にさせようかな♫
.
#今日の献立 #ずぼら飯 #30分料理 #簡単レシピ #働くママ #大人3人子供1人 #栄養満点 #栄養バランス #節約料理 #節約レシピ #今日の夕食 #夕飯メニュー #ワンプレートごはん #ワンプレート #おうちごはん #おうちカフェ #ごはん #雑穀米 #美容食 #美肌ご飯 #ダイエットご飯 #男飯 #旦那の料理 #男料理 #からあげ #炒飯
. ♡20170822 今日の夕御飯🍽♡ ♡炒飯 ♡から揚げ ♡野菜炒め ♡トマトとキュウリのバジルソース ♡スープ . 今日は私が体調悪くしてるのを気遣ってくれて、夫が夕御飯を作ってくれました(๑•́‧̫•̀๑)💕 . から揚げはほっともっとで調達したみたい♡ . 炒飯も太らないようにってもち麦大量で、しかも美味しいし、バジルソースもちゃんと作れてて、感激😭💕💕 『毎日作ってるの見てたら、そりゃ覚えるよ』 って(TωT)💕💕出来た夫です。笑 . 息子もお手伝い大奮闘してたあ(๑•́‧̫•̀๑)🍳 もう少ししたら、お米炊きから本格的にさせようかな♫ . #今日の献立  #ずぼら飯  #30分料理  #簡単レシピ  #働くママ  #大人3人子供1人  #栄養満点  #栄養バランス  #節約料理  #節約レシピ  #今日の夕食  #夕飯メニュー  #ワンプレートごはん  #ワンプレート  #おうちごはん  #おうちカフェ  #ごはん  #雑穀米  #美容食  #美肌ご飯  #ダイエットご飯  #男飯  #旦那の料理  #男料理  #からあげ  #炒飯 
夜の更新久々な気がする。
#夕飯 は、
・ #白身魚のムニエル
・ #チーズリゾット
にしました👏
.
なんかね、顎関節症なんだけど。
今までに無いくらいの痛みが🙍
口が大きく開けるときと開けないときで差が出てきたから、ちょっと柔らかめのメニューにしました。
.
リゾットには #シーフード も入れたよ🐟
#魚介 尽くしだなぁ~。
.
#今日の晩ごはん #夜ご飯 #dinner #food #foodstagram #食卓 #一人暮らし #自炊 #簡単 #ずぼら飯 #簡単レシピ #30分クッキング #Italian #リゾット #バターソテー #最近体調崩し気味 #体調不良
夜の更新久々な気がする。 #夕飯  は、 ・ #白身魚のムニエル  ・ #チーズリゾット  にしました👏 . なんかね、顎関節症なんだけど。 今までに無いくらいの痛みが🙍 口が大きく開けるときと開けないときで差が出てきたから、ちょっと柔らかめのメニューにしました。 . リゾットには #シーフード  も入れたよ🐟 #魚介  尽くしだなぁ~。 . #今日の晩ごはん  #夜ご飯  #dinner  #food  #foodstagram  #食卓  #一人暮らし  #自炊  #簡単  #ずぼら飯  #簡単レシピ  #30分クッキング  #Italian  #リゾット  #バターソテー  #最近体調崩し気味  #体調不良 
〜お昼ご飯〜
❥カレーうどん
余ってた野菜とウインナーを入れました(笑)
玉ねぎおいしかったぁあぁ〜!!
玉ねぎだいすき♥♥
#お家ごはん  #カレーうどん 
#暑いね  #残り物で 
#ずぼら飯  #料理好きな人と繋がりたい
ひっさしぶりにお弁当🍱 自分だけやから適当に昨夜の夕食の残り物や冷食のフライ揚げたの詰め込み、ハムエッグめっちゃキレイに焼けたのに乗っけた時に潰れた😀 #イタダキマス #lunchtime #昼食 #自分弁当 #ずぼら飯 #ずぼら主婦 #obento #bentobox #お弁当記録 #お弁当日記 #bento
雑誌で巨大餃子見て衝撃過ぎて作ってみた。味は餃子だけど、これっていいんでしょうか🙄
#餃子#ビッグ餃子#夕食#今日の献立#ずぼら飯 #supper
2017/08/22
.
お粥
.
卵を買いに行く元気も出ず梅と生姜で🍚
だるささえなくなってくれれば😭😭
.
.
#ひとりご飯  #ひとり暮らし #風邪 #ずぼら飯  #ズボラ #看護師 #ご飯記録
カボチャ🎃とツナの中華煮❗️ お弁当にも、晩御飯のあと一品にも😋
レンジ調理で楽チンです💕

#カボチャ #レンジ調理 #ずぼら飯 #弁当#手抜き
#朝ごはん 
さっぱり野菜スープを摂りたい❤
カットトマトと水少しに鶏がらスープの素を入れて温めた中に玉ねぎときゅうりとオリーブオイル塩を混ぜてひと煮立ち、残りご飯も放り込んでリゾットに。
温かいけどとても爽やかでおススメ!
フルーツティーも飲みながら🤗
昨日の座りっぱなしがひびいてか💦
朝から身体中ゴワゴワ、やる気も出ずにダルダル💧
でもそんなこと言ってられない、今日から三連勤がんばらにゃ💪( ¨̮💪)
なんて、起き出して作ったから、翠の出勤には間に合わず(翠もギリギリまで寝ていたけどね)🙄
昨日のパンの残りもつまみながら。
エネルギーチャージは完了✨
ホレ、私、行くぞ❣️
#goodmorning #breakfast #朝のルーティン #野菜スープ #ずぼら飯 #美味しくできた #がんばれ私
#朝ごはん  さっぱり野菜スープを摂りたい❤ カットトマトと水少しに鶏がらスープの素を入れて温めた中に玉ねぎときゅうりとオリーブオイル塩を混ぜてひと煮立ち、残りご飯も放り込んでリゾットに。 温かいけどとても爽やかでおススメ! フルーツティーも飲みながら🤗 昨日の座りっぱなしがひびいてか💦 朝から身体中ゴワゴワ、やる気も出ずにダルダル💧 でもそんなこと言ってられない、今日から三連勤がんばらにゃ💪( ¨̮💪) なんて、起き出して作ったから、翠の出勤には間に合わず(翠もギリギリまで寝ていたけどね)🙄 昨日のパンの残りもつまみながら。 エネルギーチャージは完了✨ ホレ、私、行くぞ❣️ #goodmorning  #breakfast  #朝のルーティン  #野菜スープ  #ずぼら飯  #美味しくできた  #がんばれ私 
昨日のピーマン肉詰めで詰め損なった餡を、まとめてパティに🐷
テキトーに作ったソースにくぐらせて
チーズを載せて軽くトーストしたパンに、お弁当に入れなかったタマゴ焼きとミニトマトを載せて🍅
なんちゃってオープンサンド✨

旦那さんに食べさせてない自分用ざっくりメニュー🤠

#オープンサンド#ずぼら飯 #お腹に入れば一緒#性格出る#自分の為に頑張れない 笑#B型嫁#余ったもので良いのです#flancflanc
昨日のピーマン肉詰めで詰め損なった餡を、まとめてパティに🐷 テキトーに作ったソースにくぐらせて チーズを載せて軽くトーストしたパンに、お弁当に入れなかったタマゴ焼きとミニトマトを載せて🍅 なんちゃってオープンサンド✨ 旦那さんに食べさせてない自分用ざっくりメニュー🤠 #オープンサンド #ずぼら飯  #お腹に入れば一緒 #性格出る #自分の為に頑張れない  笑#B型嫁 #余ったもので良いのです #flancflanc 
ビジュアル悪すぎ…😂(笑)
長さのあるお皿買わなくちゃ💦
#今朝 は
・ #アスパラの豚肉巻き
・ #シュガートースト
でした。
.
少し前からやりたかったのに、アスパラが行方不明で。
「どこかな~?」って探したらまさかの #冷凍庫 に💀💥
週末から少し持病(というと大袈裟😂)が悪さしてなかなか意識が散漫気味だから気を付けないと…🙍
.
#今日の朝ごはん #breakfast #食卓 #morning #food #foodstagram #一人暮らし #自炊 #簡単 #ずぼら飯 #料理好きな人と繋がりたい #toast #asparagus #sugartoast
ビジュアル悪すぎ…😂(笑) 長さのあるお皿買わなくちゃ💦 #今朝  は ・ #アスパラの豚肉巻き  ・ #シュガートースト  でした。 . 少し前からやりたかったのに、アスパラが行方不明で。 「どこかな~?」って探したらまさかの #冷凍庫  に💀💥 週末から少し持病(というと大袈裟😂)が悪さしてなかなか意識が散漫気味だから気を付けないと…🙍 . #今日の朝ごはん  #breakfast  #食卓  #morning  #food  #foodstagram  #一人暮らし  #自炊  #簡単  #ずぼら飯  #料理好きな人と繋がりたい  #toast  #asparagus  #sugartoast 
もつが安くなってたから、ひとり金麦。煮えるまでは最後のコールスローと6Pチーズがおとも。今夜も飲めるぞう。

#ひとりごはん #金麦 #ずぼら飯
もつが安くなってたから、ひとり金麦。煮えるまでは最後のコールスローと6Pチーズがおとも。今夜も飲めるぞう。 #ひとりごはん  #金麦  #ずぼら飯 
0821 Mon
*豚肉の梅シソ巻き
*さつまいもの甘煮
*ブロッコリーとピーマンのツナマヨ和え
*味噌汁(茄子、もやし、玉ねぎ)
*ごはん

#石山家の食卓 #晩御飯記録 #おうちごはん #ずぼら飯 #ごはんの写真上手く撮れる様になりたい .
.
今日の晩御飯🍴
#カルボナーラ
#串カツ
今日は、母と一緒に難波で買い物した👩‍👩‍👦🛍
めっちゃ歩いてクタクタやけど楽しかった♪♪
おかげで最近なかなか寝ない蒼翔もよく寝てる🙌🏻
.
#晩御飯 #夕飯 #うちごはん #ずぼら飯 #料理 #飯
#常備菜 #和食 #若年専業主婦 #ずぼらママ #cooking #cookingram #foods #foodstagram #instagood #japanesefood #dinner
今日のお弁当🍱🍴
最近少し食べる量がへった旦那さん。
夏バテかな🤔💭
それとも、胃が小さくなったのか!?
少食になったのか!?なんてね😂笑
.
#お弁当 #愛妻弁当 #旦那弁当 #常備菜弁当 #料理
#うちごはん #ずぼら飯 #飯 #和食 #ランチ #昼食
#若年専業主婦 #ずぼらママ #foods #foodstagram #cooking #cookingram #japanesefood #instagood #lunch #lunchbox #優男旦那
今日のお弁当🍱🍴 最近少し食べる量がへった旦那さん。 夏バテかな🤔💭 それとも、胃が小さくなったのか!? 少食になったのか!?なんてね😂笑 . #お弁当  #愛妻弁当  #旦那弁当  #常備菜弁当  #料理  #うちごはん  #ずぼら飯  #飯  #和食  #ランチ  #昼食  #若年専業主婦  #ずぼらママ  #foods  #foodstagram  #cooking  #cookingram  #japanesefood  #instagood  #lunch  #lunchbox  #優男旦那 
🍺ずぼらおつまみ🍺
.
茄子のおひたし
.
.
鰹節切れてた…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ミョウガを使い切りたくて盛り沢山。
ちなみに茄子はレンチンで時短!
時短大切!!
.
.
#ずぼらごはん#ずぼら飯#ずぼらおつまみ#時短#簡単#一人暮らし料理#一人暮らし飯#一人暮らしの食卓#ビール飲みながら料理#一人暮らしの醍醐味#キッチンドランカー#家に帰ってまずビール#茄子料理#茄子#レンチン料理#レンチンで簡単#手抜きでしかない#みょうが#やたら多い#🍺
🍺ずぼらおつまみ🍺 . 茄子のおひたし . . 鰹節切れてた…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ ミョウガを使い切りたくて盛り沢山。 ちなみに茄子はレンチンで時短! 時短大切!! . . #ずぼらごはん #ずぼら飯 #ずぼらおつまみ #時短 #簡単 #一人暮らし料理 #一人暮らし飯 #一人暮らしの食卓 #ビール飲みながら料理 #一人暮らしの醍醐味 #キッチンドランカー #家に帰ってまずビール #茄子料理 #茄子 #レンチン料理 #レンチンで簡単 #手抜きでしかない #みょうが #やたら多い #🍺
🍚ずぼらごはん🍚
.
ニンニクの芽丼
ピーマンとちくわの塩昆布あえ
ちくわきゅうり
.
.
お盆休み中の昼ごはん。
何もしなくてもお腹って減るんだネ。
スタミナ要らないのにスタミナ丼。笑
.
.
#ずぼらごはん#ずぼら飯#ずぼらおつまみ#時短#簡単#一人暮らし料理#一人暮らし飯#一人暮らしの食卓#ビール飲みながら料理#一人暮らしの醍醐味#キッチンドランカー#家に帰ってまずビール#スタミナ料理#スタミナ不要なのに#食っちゃ寝#昼からビール飲みたかったけど#よく我慢した自分#拍手👏#🍺
🍚ずぼらごはん🍚 . ニンニクの芽丼 ピーマンとちくわの塩昆布あえ ちくわきゅうり . . お盆休み中の昼ごはん。 何もしなくてもお腹って減るんだネ。 スタミナ要らないのにスタミナ丼。笑 . . #ずぼらごはん #ずぼら飯 #ずぼらおつまみ #時短 #簡単 #一人暮らし料理 #一人暮らし飯 #一人暮らしの食卓 #ビール飲みながら料理 #一人暮らしの醍醐味 #キッチンドランカー #家に帰ってまずビール #スタミナ料理 #スタミナ不要なのに #食っちゃ寝 #昼からビール飲みたかったけど #よく我慢した自分 #拍手 👏#🍺
🍺ずぼらおつまみ🍺
.
きゅうりの塩昆布あえ
.
.
前日に、きゅうり使った余りを塩昆布とタッパにいれて
冷蔵庫で寝かしといた( ͡° ͜ʖ ͡°)
ごま油をチョロっとかけて…
間違いないっしょ!!!
.
.
#ずぼらごはん#ずぼら飯#ずぼらおつまみ#時短#簡単#一人暮らし料理#一人暮らし飯#一人暮らしの食卓#ビール飲みながら料理#一人暮らしの醍醐味#キッチンドランカー#家に帰ってまずビール#きゅうりの切れ端#隅々まで使う#もったいない#塩昆布神#🍺
🍺ずぼらおつまみ🍺 . きゅうりの塩昆布あえ . . 前日に、きゅうり使った余りを塩昆布とタッパにいれて 冷蔵庫で寝かしといた( ͡° ͜ʖ ͡°) ごま油をチョロっとかけて… 間違いないっしょ!!! . . #ずぼらごはん #ずぼら飯 #ずぼらおつまみ #時短 #簡単 #一人暮らし料理 #一人暮らし飯 #一人暮らしの食卓 #ビール飲みながら料理 #一人暮らしの醍醐味 #キッチンドランカー #家に帰ってまずビール #きゅうりの切れ端 #隅々まで使う #もったいない #塩昆布神 #🍺
今日はずぼら飯(♡´ ꒳ ` )ノ
炊飯器肉じゃが(*^^*)
うちの隠し味、入れるの忘れて後入れするという😭
ちゃんと準備してたのにやらかした😭
まぁでも美味しそうだしいいかなぁ
余ったら明日はカレーです(`・ω・´)
、
#ずぼら飯 #炊飯器肉じゃが
#肉じゃが #炊飯器
#大事な隠し味 #忘れる始末
#後入れ隠し味
.
韓国料理、インド料理、日本料理と、世界中よりどりみどりのだいやめとなりました😂
チキンはたくさんのスパイスを使うことで夏バテの予防に。
チェダー海苔は、間にマッシュポテトとおからをはさむことで食べ応えのある食感になりました😊
乾杯🍶
.
【今日のメニュー】
タンドリーチキン、チェダー海苔、カツオの梅和え、佐藤
. 
#焼酎 #日本酒 #晩酌 #だいやめ #男飯 #家呑み #家飲み #宅飲み #宅呑み #自炊 #cooking #だいやめキッチン #簡単レシピ #ずぼら飯 #japanesefood #本格焼酎 #芋焼酎 #shochu #焼酎水割り #焼酎お湯割り #instafood #foodie #recipe #レシピ #料理 #instagood #foodpic #food #foodphoto
. 韓国料理、インド料理、日本料理と、世界中よりどりみどりのだいやめとなりました😂 チキンはたくさんのスパイスを使うことで夏バテの予防に。 チェダー海苔は、間にマッシュポテトとおからをはさむことで食べ応えのある食感になりました😊 乾杯🍶 . 【今日のメニュー】 タンドリーチキン、チェダー海苔、カツオの梅和え、佐藤 . #焼酎  #日本酒  #晩酌  #だいやめ  #男飯  #家呑み  #家飲み  #宅飲み  #宅呑み  #自炊  #cooking  #だいやめキッチン  #簡単レシピ  #ずぼら飯  #japanesefood  #本格焼酎  #芋焼酎  #shochu  #焼酎水割り  #焼酎お湯割り  #instafood  #foodie  #recipe  #レシピ  #料理  #instagood  #foodpic  #food  #foodphoto 
たか飯🍚
カレーの次の日はこれ‼︎✨
⌘
❇︎カレードリア
❇︎大根の和風サラダ
⌘
#たか飯#カレー#おうちごはん #シェフ飯#和食#和食ごはん#ずぼら飯#献立#食卓#料理好き#料理好きと繋がりたい#cookingram#japanesefood#curry#器#晩ごはん#カレードリア
ローストポーク丼( ´ ω ` ) 男子ごはん様々( ´ ω ` ) 少し生?っぽかったから少しレンチン(><) 見分け方がわからんー(><) #男子ごはん #ずぼら飯 #ローストポーク #男の料理 #アーモンド #中華? #カイワレ #どんぶり #自炊生活 #丼 #豚肉 #ポーク
*
#夜ご飯 😋🍴
#冷やし中華 #ポテトサラダ
#パイナップル *
*
冷やし中華ゎ
#名城 の#ごまだれ冷し中華 を使用。
トッピングゎ
ハム・錦糸卵・茄子・海老・トマト・
カニカマ・胡瓜。
茄子ゎ揚げるの面倒くさくて、皮剥いて、
水にさらし灰汁を抜き、ラップで包み、
レンチンしました🍴

お薬飲んでるし、胃の調子悪いので、休肝日🙅
最近スグ胃を痛める💔←歳のせいだw

#夕飯 #夕食 #晩ご飯 #dinner #おうちごはん
#手作り #手料理 #cooking #food #和食 
#具だくさん #🍍 #冷やし中華はじめました 
#ずぼら飯 #麺 #チルド麺 
#igfood #instafood #ごちそうさま
* #夜ご飯  😋🍴 #冷やし中華  #ポテトサラダ  #パイナップル  * * 冷やし中華ゎ #名城  の#ごまだれ冷し中華  を使用。 トッピングゎ ハム・錦糸卵・茄子・海老・トマト・ カニカマ・胡瓜。 茄子ゎ揚げるの面倒くさくて、皮剥いて、 水にさらし灰汁を抜き、ラップで包み、 レンチンしました🍴 お薬飲んでるし、胃の調子悪いので、休肝日🙅 最近スグ胃を痛める💔←歳のせいだw #夕飯  #夕食  #晩ご飯  #dinner  #おうちごはん  #手作り  #手料理  #cooking  #food  #和食  #具だくさん  #🍍 #冷やし中華はじめました  #ずぼら飯  #麺  #チルド麺  #igfood  #instafood  #ごちそうさま 
.
♡20170821 今日の夕御飯🍽♡
♡肉じゃが
♡グルクンのバター焼き
♡厚揚げ豆腐のあんかけ
♡雑穀米
♡味噌汁
.
今日は全体的に茶色だけど、バランスは取れてるでしょ( ´•ω•` )!!と甘々の自己評価😤👍笑笑
.
*肉じゃがは昨日からの引き継ぎ
*グルクンのバター焼きは、タマネギとキュウリを一緒に使ってます
*厚揚げ豆腐は、椎茸を刻んであんかけにin!!
.
こんなに好きな物と、好きな味付けで準備したのですが( ´•ω•` )私は今日から🐣ゆで卵ダイエット🐣開始なのです。
幸せ太り(嘘。ただの食べ過ぎ🐽)で8キロ太りました。ここ2ヶ月ほどで。笑笑
真剣に、8キロ落ちるまではしばらく🐣ゆで卵🐣生活します(。ω。;)がんばろおー。。。笑笑
.
#今日の献立 #ずぼら飯 #30分料理 #簡単レシピ #働くママ #大人3人子供1人 #栄養満点 #栄養バランス #節約料理 #節約レシピ #今日の夕食 #夕飯メニュー #ワンプレートごはん #ワンプレート #おうちごはん #おうちカフェ #ごはん #雑穀米 #美容食 #美肌ご飯 #ダイエットご飯 #夏ご飯 #夏 #沖縄 #okinawa #肉じゃが #グルクン #バター焼き #厚揚げ豆腐 #あんかけ
. ♡20170821 今日の夕御飯🍽♡ ♡肉じゃが ♡グルクンのバター焼き ♡厚揚げ豆腐のあんかけ ♡雑穀米 ♡味噌汁 . 今日は全体的に茶色だけど、バランスは取れてるでしょ( ´•ω•` )!!と甘々の自己評価😤👍笑笑 . *肉じゃがは昨日からの引き継ぎ *グルクンのバター焼きは、タマネギとキュウリを一緒に使ってます *厚揚げ豆腐は、椎茸を刻んであんかけにin!! . こんなに好きな物と、好きな味付けで準備したのですが( ´•ω•` )私は今日から🐣ゆで卵ダイエット🐣開始なのです。 幸せ太り(嘘。ただの食べ過ぎ🐽)で8キロ太りました。ここ2ヶ月ほどで。笑笑 真剣に、8キロ落ちるまではしばらく🐣ゆで卵🐣生活します(。ω。;)がんばろおー。。。笑笑 . #今日の献立  #ずぼら飯  #30分料理  #簡単レシピ  #働くママ  #大人3人子供1人  #栄養満点  #栄養バランス  #節約料理  #節約レシピ  #今日の夕食  #夕飯メニュー  #ワンプレートごはん  #ワンプレート  #おうちごはん  #おうちカフェ  #ごはん  #雑穀米  #美容食  #美肌ご飯  #ダイエットご飯  #夏ご飯  #夏  #沖縄  #okinawa  #肉じゃが  #グルクン  #バター焼き  #厚揚げ豆腐  #あんかけ 
暑いときこそ❗
ミニ土鍋できつねうどん
ネギが欲しいところ
おつゆは飲みません

#うどん #きつねうどん  #なべやきうどん  #ずぼら飯
朝からドカン!と冷蔵庫掃除飯!
土鍋で昨日のBBQの残り野菜と牛肉をガーリック醤油バターで炒め、ペッパーランチ風に🎵

キッズのために冷凍ゆでコーンをそのままトッピング!
土鍋で出来立て熱々で出しても、冷凍コーンを混ぜれば腹ペコキッズもすぐ食べられる温度に🎵
子どもたちにコーンを目の前でたっぷり乗せてあげると、目がめっちゃ輝く(笑)
パルメザンをふったり、冷凍ミックスチーズも目の前で投入するのもGOOD!

#朝ごはん #土鍋 #牛肉 #残り物 #節約  #BBQ #育児 #ずぼら飯  #ペッパーランチ #料理 #cooking  #チーズ #ガーリックライス
朝からドカン!と冷蔵庫掃除飯! 土鍋で昨日のBBQの残り野菜と牛肉をガーリック醤油バターで炒め、ペッパーランチ風に🎵 キッズのために冷凍ゆでコーンをそのままトッピング! 土鍋で出来立て熱々で出しても、冷凍コーンを混ぜれば腹ペコキッズもすぐ食べられる温度に🎵 子どもたちにコーンを目の前でたっぷり乗せてあげると、目がめっちゃ輝く(笑) パルメザンをふったり、冷凍ミックスチーズも目の前で投入するのもGOOD! #朝ごはん  #土鍋  #牛肉  #残り物  #節約  #BBQ  #育児  #ずぼら飯  #ペッパーランチ  #料理  #cooking  #チーズ  #ガーリックライス 
・
あさごはん
・
夏野菜たっぷりぱん
きのことチーズのふわふわオムレツ(はんぺんいり)
だいこんとにんじん、おあげの煮物
ピーマンとツナのおかか炒め
・
最近食べるお野菜にムラがあるのでパンにしこたま入れてみた🍞
ブロッコリー、とうもろこし、ミニトマト、パプリカ🍅🌽
途中途中でべぇ😛しながら2つ食べてた🤤笑
・
・
#手作りパン #野菜パン #パン #夏野菜パン #丸パン #handmade #handmadebread #bread
#ずぼら飯 #楽ちんごはん 
#食育 #ぼくのごはん #朝ごはん #ごはんの時間 #こどもごはん #幼児食 #幼児食インストラクター #幼児食移行期 #息子ご飯 #babyfood #kidsfood #1歳 #新米ママ #はじめてだらけ #ゆる育児 #京都ママ #男の子ママ #親子水入らずの時間
・ あさごはん ・ 夏野菜たっぷりぱん きのことチーズのふわふわオムレツ(はんぺんいり) だいこんとにんじん、おあげの煮物 ピーマンとツナのおかか炒め ・ 最近食べるお野菜にムラがあるのでパンにしこたま入れてみた🍞 ブロッコリー、とうもろこし、ミニトマト、パプリカ🍅🌽 途中途中でべぇ😛しながら2つ食べてた🤤笑 ・ ・ #手作りパン  #野菜パン  #パン  #夏野菜パン  #丸パン  #handmade  #handmadebread  #bread  #ずぼら飯  #楽ちんごはん  #食育  #ぼくのごはん  #朝ごはん  #ごはんの時間  #こどもごはん  #幼児食  #幼児食インストラクター  #幼児食移行期  #息子ご飯  #babyfood  #kidsfood  #1歳  #新米ママ  #はじめてだらけ  #ゆる育児  #京都ママ  #男の子ママ  #親子水入らずの時間 
・
昨日の晩ごは~ん。
・
*トンカツ(冷凍してたモノ)*マカサラ入り厚焼き玉子
*豆腐でかさましふわとろ焼き
・
昨日は、何だかしんどくて手抜き…です😅💧
・
 #晩ごはん #ばんごはん #ばんごはん記録 #息子と2人飯 #手抜きごはん #てぬきご飯 #てぬきごはん #ズボラ飯 #ずぼら飯
🌈おうちヤミー🏠ヤミーロコモコ🌴
・
ヤミー真空パックが、おうちの冷凍庫にあれば何かと便利♡
・
おうちの冷凍庫に保存しておけば、ヤミーロコモコを食べたくなった時に、あたためるだけでスグに食べられますよ😋
・
アレンジ料理もラクラクおいしく作れます🤙
・
👉詳しくはプロフURLより。
・
#ヤミー#ヤミー通販部#ハワイ#ハワイ飯#カフェ飯#ワンプレート#ワンプレートごはん#おうちご飯#おうちごはん#おうちカフェ#簡単ごはん#簡単弁当#手抜き弁当#冷凍食品#冷食#冷凍ストック#ずぼら飯#作り置き#つくおき#保存食#献立#簡単レシピ#ランチボックス#コンビニ弁当#通販#キャンプ飯#ピクニック弁当#飯テロ
🌈おうちヤミー🏠ヤミーロコモコ🌴 ・ ヤミー真空パックが、おうちの冷凍庫にあれば何かと便利♡ ・ おうちの冷凍庫に保存しておけば、ヤミーロコモコを食べたくなった時に、あたためるだけでスグに食べられますよ😋 ・ アレンジ料理もラクラクおいしく作れます🤙 ・ 👉詳しくはプロフURLより。 ・ #ヤミー #ヤミー通販部 #ハワイ #ハワイ飯 #カフェ飯 #ワンプレート #ワンプレートごはん #おうちご飯 #おうちごはん #おうちカフェ #簡単ごはん #簡単弁当 #手抜き弁当 #冷凍食品 #冷食 #冷凍ストック #ずぼら飯 #作り置き #つくおき #保存食 #献立 #簡単レシピ #ランチボックス #コンビニ弁当 #通販 #キャンプ飯 #ピクニック弁当 #飯テロ 
昨日の#ずぼら #よるごはん 。
・キノコの炊き込みご飯
・生姜焼き
・モヤシと水菜のナムル
*
*
おやつを食べ過ぎたから、汁物や副菜は省略(⌒-⌒; )
しかも、洗い物がめんどくさくてワンプレート。
生姜焼きは、雑誌で見て食べたくなった、トンカツ用のお肉でガツンとレシピ!
#おうちごはん #節約生活 #節約料理 #ずぼら飯
昨日の#ずぼら  #よるごはん  。 ・キノコの炊き込みご飯 ・生姜焼き ・モヤシと水菜のナムル * * おやつを食べ過ぎたから、汁物や副菜は省略(⌒-⌒; ) しかも、洗い物がめんどくさくてワンプレート。 生姜焼きは、雑誌で見て食べたくなった、トンカツ用のお肉でガツンとレシピ! #おうちごはん  #節約生活  #節約料理  #ずぼら飯 
お友達に教えてもらったズボラ飯♡( ˙灬˙ )
・
んま。リピ決定!!
・
素麺茹でて、冷やしてラー油載せて
豆乳かけるだけ、あとはお好みの具材!!♡ #おうちごはん#ずぼら飯#晩ごはん#夕飯#ルクルーゼ#工房十鶴#そうめん
今日の晩御飯🍴
#エビ味噌ラーメン
#焼飯
お義母さんからもらったお土産のラーメン🍜
めっちゃエビやった!!
チャーシューは自家製で朝から煮込んだ🍗🍖♡♡
めちゃうまでした🤤♡♡♡
.
#晩御飯 #夕飯 #うちごはん #ずぼら飯 #料理 #飯
#常備菜 #和食 #若年専業主婦 #ずぼらママ #cooking #cookingram #foods #foodstagram #instagood #japanesefood #dinner
#一幻 #ラーメン大好き夫婦
今日の晩御飯🍴 #エビ味噌ラーメン  #焼飯  お義母さんからもらったお土産のラーメン🍜 めっちゃエビやった!! チャーシューは自家製で朝から煮込んだ🍗🍖♡♡ めちゃうまでした🤤♡♡♡ . #晩御飯  #夕飯  #うちごはん  #ずぼら飯  #料理  #飯  #常備菜  #和食  #若年専業主婦  #ずぼらママ  #cooking  #cookingram  #foods  #foodstagram  #instagood  #japanesefood  #dinner  #一幻  #ラーメン大好き夫婦 
昨日の晩御飯🍴
#牛丼
#イカ焼き
#ほうれん草のお浸し
イカ焼きは近所のお祭りで
お義母さんと地域の人が出店しててもらった‎⁦😋🏮♡
自分はおでんも食べたいから
晩御飯は旦那さんの分だけやからリクエストされた牛丼🐮🍚
.
#晩御飯 #夕飯 #うちごはん #ずぼら飯 #料理 #飯
#常備菜 #和食 #若年専業主婦 #ずぼらママ #cooking #cookingram #foods #foodstagram #instagood #japanesefood #dinner
昨日の晩御飯🍴 #牛丼  #イカ焼き  #ほうれん草のお浸し  イカ焼きは近所のお祭りで お義母さんと地域の人が出店しててもらった‎⁦😋🏮♡ 自分はおでんも食べたいから 晩御飯は旦那さんの分だけやからリクエストされた牛丼🐮🍚 . #晩御飯  #夕飯  #うちごはん  #ずぼら飯  #料理  #飯  #常備菜  #和食  #若年専業主婦  #ずぼらママ  #cooking  #cookingram  #foods  #foodstagram  #instagood  #japanesefood  #dinner 
.
晩御飯は外で軽く食べてきたので、今日は軽めのだいやめ😎
漬け和え納豆は、納豆の付属を使わずに、刻んだ漬物を加えることでユニークな味わいが楽しめる一品です😃
.
【今日のメニュー】
漬け和え納豆、永禄二歳
. 
#焼酎 #日本酒 #晩酌 #だいやめ #男飯 #家呑み #家飲み #宅飲み #宅呑み #自炊 #cooking #だいやめキッチン #簡単レシピ #ずぼら飯 #japanesefood #本格焼酎 #芋焼酎 #shochu #焼酎水割り #焼酎お湯割り #instafood #foodie #recipe #レシピ #料理 #instagood #foodpic #food #foodphoto
. 晩御飯は外で軽く食べてきたので、今日は軽めのだいやめ😎 漬け和え納豆は、納豆の付属を使わずに、刻んだ漬物を加えることでユニークな味わいが楽しめる一品です😃 . 【今日のメニュー】 漬け和え納豆、永禄二歳 . #焼酎  #日本酒  #晩酌  #だいやめ  #男飯  #家呑み  #家飲み  #宅飲み  #宅呑み  #自炊  #cooking  #だいやめキッチン  #簡単レシピ  #ずぼら飯  #japanesefood  #本格焼酎  #芋焼酎  #shochu  #焼酎水割り  #焼酎お湯割り  #instafood  #foodie  #recipe  #レシピ  #料理  #instagood  #foodpic  #food  #foodphoto 
いつかの晩ごはん🍴
今日もむし暑かった😥 🔸🔸
🔸肉ジャージャー
🔸ブルーベリーレアチーズケーキ

月に一度は 全くご飯を作る気にならなくなります😥
そんな日は
誰が名付たか
豚肉多めと あり合せの野菜を炒めて
フライパンのまま食卓に❗️
【肉ジャージャー❗️】
投稿するのも お恥ずかしい食卓やけど
家族が これが好きだから
いいんだって~😥 複雑な感じやけど
今日はずぼら飯で10分クッキングだったから

家で実ったブルーベリーで
レアチーズケーキを作りました🎂
やる気なしで作ったから
なんだか 暑さに耐えきれず  よれってした
チーズケーキ🤣

#おうちご飯#晩ごはん#夜ごはん#晩酌#ずぼら飯#10分クッキング#レアチーズケーキ#ブルーベリーレアチーズ#手づくりケーキ
いつかの晩ごはん🍴 今日もむし暑かった😥 🔸🔸 🔸肉ジャージャー 🔸ブルーベリーレアチーズケーキ 月に一度は 全くご飯を作る気にならなくなります😥 そんな日は 誰が名付たか 豚肉多めと あり合せの野菜を炒めて フライパンのまま食卓に❗️ 【肉ジャージャー❗️】 投稿するのも お恥ずかしい食卓やけど 家族が これが好きだから いいんだって~😥 複雑な感じやけど 今日はずぼら飯で10分クッキングだったから 家で実ったブルーベリーで レアチーズケーキを作りました🎂 やる気なしで作ったから なんだか 暑さに耐えきれず よれってした チーズケーキ🤣 #おうちご飯 #晩ごはん #夜ごはん #晩酌 #ずぼら飯 #10分クッキング #レアチーズケーキ #ブルーベリーレアチーズ #手づくりケーキ 
0820 Sun
*鯵の干物
*さつま芋のきんぴら
*もやしとエノキのそぼろ餡和え
*味噌汁(茄子、小松菜、茗荷)
*ごはん

#石山家の食卓 #晩御飯記録 #おうちごはん #ずぼら飯 #ごはんの写真上手く撮れる様になりたい .
.
#和風メニュー 鯵の干物を美味しかった〜
和え物は#うちのごはん 使用
トマトのリゾット風?!
トマトの炊き込みご飯。

米1合
水1合分
トマト小さめの丸ごと2個
固形コンソメ1/2個
オリーブオイル少量
ブラックペッパー少量
ニンニク(今日はお家にストックなくて入ってない)
上記を全部、炊飯器に入れてswitch  on♪
炊き上がったら、トマトを崩して混ぜる。
今日は生ハムとパセリのみじん切りを混ぜて、仕上げにとろけるチーズかけて、ブラックペッパーをパラパラと。
ごちそうさまでした♡

#おうちごはん
#デリスタグラマー 
#おいしい夏日本の夏 
#豊かな食卓 
#日本が元気になるご飯 
#クッキングラム
#lin_stagrammer
#instafood
#料理好きな人と繋がりたい
#自炊
#家庭料理
#ずぼら飯
#こめのまのある食卓
#とりあえず野菜食
#食卓
#料理写真
#リゾット
#炊き込みご飯
#トマト
#チーズ
#トマトの炊き込みご飯
#時短
#炊飯器
トマトのリゾット風?! トマトの炊き込みご飯。 米1合 水1合分 トマト小さめの丸ごと2個 固形コンソメ1/2個 オリーブオイル少量 ブラックペッパー少量 ニンニク(今日はお家にストックなくて入ってない) 上記を全部、炊飯器に入れてswitch on♪ 炊き上がったら、トマトを崩して混ぜる。 今日は生ハムとパセリのみじん切りを混ぜて、仕上げにとろけるチーズかけて、ブラックペッパーをパラパラと。 ごちそうさまでした♡ #おうちごはん  #デリスタグラマー  #おいしい夏日本の夏  #豊かな食卓  #日本が元気になるご飯  #クッキングラム  #lin_stagrammer  #instafood  #料理好きな人と繋がりたい  #自炊  #家庭料理  #ずぼら飯  #こめのまのある食卓  #とりあえず野菜食  #食卓  #料理写真  #リゾット  #炊き込みご飯  #トマト  #チーズ  #トマトの炊き込みご飯  #時短  #炊飯器 
・
おひるごはん
・
ごはん
手作りはんぺん
パプリカとピーマンのじゃこ味噌あえ
ピーマンとツナのおかか炒め
だいこんとにんじんの煮物
すいか
・
ピーマンピーマンしてしまった…
作ってみたかった手作りはんぺん!
無添加で塩も使わずにふわんふわん、お魚の味がしっかりするはんぺんができました〜👏✨
息子もすごく気に入ったみたいでたくさん食べてくれました🐟
カレー粉入れたり、すりおろしたまねぎを入れたりしても味がかわって美味しそう〜!
・
・
#はんぺん #手作りはんぺん
#ずぼら飯 #楽ちんごはん 
#食育 #ぼくのごはん #昼ごはん #ごはんの時間 #こどもごはん #幼児食 #幼児食インストラクター #幼児食移行期 #息子ご飯 #babyfood #kidsfood #1歳 #新米ママ #新米ママと繋がりたい #新米ママ近畿部 #はじめてだらけ #ゆる育児  #関西ママ #京都ママ #親バカ部 #男の子ママ #親子水入らずの時間
・ おひるごはん ・ ごはん 手作りはんぺん パプリカとピーマンのじゃこ味噌あえ ピーマンとツナのおかか炒め だいこんとにんじんの煮物 すいか ・ ピーマンピーマンしてしまった… 作ってみたかった手作りはんぺん! 無添加で塩も使わずにふわんふわん、お魚の味がしっかりするはんぺんができました〜👏✨ 息子もすごく気に入ったみたいでたくさん食べてくれました🐟 カレー粉入れたり、すりおろしたまねぎを入れたりしても味がかわって美味しそう〜! ・ ・ #はんぺん  #手作りはんぺん  #ずぼら飯  #楽ちんごはん  #食育  #ぼくのごはん  #昼ごはん  #ごはんの時間  #こどもごはん  #幼児食  #幼児食インストラクター  #幼児食移行期  #息子ご飯  #babyfood  #kidsfood  #1歳  #新米ママ  #新米ママと繋がりたい  #新米ママ近畿部  #はじめてだらけ  #ゆる育児  #関西ママ  #京都ママ  #親バカ部  #男の子ママ  #親子水入らずの時間 
たか飯🍚
暑い日には辛いモノ‼︎🔥
⌘
チキンカレー、半熟卵添え
⌘
#たか飯#カレー#おうちごはん #シェフ飯#和食#和食ごはん#ずぼら飯#献立#食卓#料理好き#料理好きと繋がりたい#cookingram#japanesefood#curry#器#晩ごはん
これおにぎりにするんだけど面倒くさい時に混ぜ混ぜしただけ(笑)子供も手伝ってまぜまぜ〜 味にハズレないな カレー、ビビンバ、ぎょうざ、角煮←美味しい☆彡
#ミツハシくんとおうちごはん  #ミツハシライス #あじのもと  #おにぎり丸 #ずぼら飯
昨日は34年の付き合いの私の親友と娘2人とデートしてきました😍👍
産まれて初めて食べたシュラスコ🍖めっちゃ美味しかった〜(*≧∀≦*)食べるのに忙しかったのと、お店で写真を撮る勇気が無かったので画像はありません(笑)ラーメン一杯撮るのがやっとのスキル🤣
一緒に娘達の洋服選んだり👗お菓子を買って🍭もらったり、かき氷を食べたり、とっても楽しかった〜〜💕💕💕💕💕またデートしようね❤️ picは贅沢を満喫した後の今日のお昼🍚
鍋で炊いた銀シャリと久々に出会えた大好きなお店のキムチ😆
これさえあれば🍚3杯はいける😋
ちらりと顔を出した太陽に慌ててビニールハウスに洗濯物を移動したり日常が戻って来ました😗
夏休みも終盤で、大人になってもなんだか寂しく感じます😌

今夜あたりプレゼント🎁抽選会できると思います😙

#お出かけ#大好きな人#ご馳走#粗食#太陽#洗濯#日常#ねこは?#太陽はどこ?#銀シャリ#ずぼら飯
昨日は34年の付き合いの私の親友と娘2人とデートしてきました😍👍 産まれて初めて食べたシュラスコ🍖めっちゃ美味しかった〜(*≧∀≦*)食べるのに忙しかったのと、お店で写真を撮る勇気が無かったので画像はありません(笑)ラーメン一杯撮るのがやっとのスキル🤣 一緒に娘達の洋服選んだり👗お菓子を買って🍭もらったり、かき氷を食べたり、とっても楽しかった〜〜💕💕💕💕💕またデートしようね❤️ picは贅沢を満喫した後の今日のお昼🍚 鍋で炊いた銀シャリと久々に出会えた大好きなお店のキムチ😆 これさえあれば🍚3杯はいける😋 ちらりと顔を出した太陽に慌ててビニールハウスに洗濯物を移動したり日常が戻って来ました😗 夏休みも終盤で、大人になってもなんだか寂しく感じます😌 今夜あたりプレゼント🎁抽選会できると思います😙 #お出かけ #大好きな人 #ご馳走 #粗食 #太陽 #洗濯 #日常 #ねこは ?#太陽はどこ ?#銀シャリ #ずぼら飯 
ちょいと固まっちまいました🍳😫#豆乳 #カルボナーラ #うどん
.
.
でも劇的に美味しいどぇす😎👍
.
.
👦息子っちもチュルチュル食べてまちた😋
.
.
なーんか身体が重い週末⤵︎
夕方も若干出かけるの面倒⤵︎😅
.
.
#おうちごはん #おひるごはん #ずぼら飯 #豆乳消費 #yummy #udon
昨日の#ずぼら #よるごはん 。
・ホットプレートde 焼き餃子
・モヤシと水菜のナムル
・ごはん
*
*
いつも餃子係をしてくれる息子。
具材をこねて、皮で包んで、焼いて。
いびつだけど、愛情たっぷりですんごーく美味しいです( ^ω^ )
ちなみに、75枚皮を買ってきて、なんと完食!!!
2歳の娘はほとんど食べないから、ほとんど親2人と7歳の息子で食べてます(⌒-⌒; ) 
油が飛んでもいいように、広告を敷き詰めちゃいました。
生活感丸出し(笑)
#ずぼら飯 #おうちごはん #節約生活 #節約料理
昨日の#ずぼら  #よるごはん  。 ・ホットプレートde 焼き餃子 ・モヤシと水菜のナムル ・ごはん * * いつも餃子係をしてくれる息子。 具材をこねて、皮で包んで、焼いて。 いびつだけど、愛情たっぷりですんごーく美味しいです( ^ω^ ) ちなみに、75枚皮を買ってきて、なんと完食!!! 2歳の娘はほとんど食べないから、ほとんど親2人と7歳の息子で食べてます(⌒-⌒; ) 油が飛んでもいいように、広告を敷き詰めちゃいました。 生活感丸出し(笑) #ずぼら飯  #おうちごはん  #節約生活  #節約料理 
#おはようございます ⛅
昨日の神奈川県、夜は雷が止まず大変なお天気でした😭💦
皆さんの地域は大丈夫でしたか??
.
そんなおかげで早くから就寝し、朝からお腹ぺこぺこ😋💦
#朝食 は
・ #ピーナッツバタートースト #バナナ のせ
・ #ハッシュドポテト
・ #ステーキ ( #醤油バター味 )
がっつり系💪💪
.
今日は午後から #ギガ恐竜博 へ♪
野球の無い日に海浜幕張に行くなんて(笑)
しかも昨日はヨコハマ恐竜博に行ったし、毎日恐竜三昧( *´艸`)💦
.
#今日の朝ごはん #breakfast #食卓 #food #foodstagram #デリスタグラム #一人暮らし #自炊 #簡単 #ずぼら飯 #簡単レシピ #料理好きな人と繋がりたい #toast #peanuts #steak #milk #morning
#おはようございます  ⛅ 昨日の神奈川県、夜は雷が止まず大変なお天気でした😭💦 皆さんの地域は大丈夫でしたか?? . そんなおかげで早くから就寝し、朝からお腹ぺこぺこ😋💦 #朝食  は ・ #ピーナッツバタートースト  #バナナ  のせ ・ #ハッシュドポテト  ・ #ステーキ  ( #醤油バター味  ) がっつり系💪💪 . 今日は午後から #ギガ恐竜博  へ♪ 野球の無い日に海浜幕張に行くなんて(笑) しかも昨日はヨコハマ恐竜博に行ったし、毎日恐竜三昧( *´艸`)💦 . #今日の朝ごはん  #breakfast  #食卓  #food  #foodstagram  #デリスタグラム  #一人暮らし  #自炊  #簡単  #ずぼら飯  #簡単レシピ  #料理好きな人と繋がりたい  #toast  #peanuts  #steak  #milk  #morning 
#朝ごはん 
朝のルーティン、野菜スープをサボりがち😓
ふうっ、そんな時期もまぁあっていい♪
近いうちに軌道修正しなくちゃ😝
昨日色々たくさん食べたから、今日は控え目に、身体も動かしてデトックスを心掛ける。
やだぁ〜、_(:3」∠)_眠たくなってきちゃった(笑)
#ずぼら飯 #breakfast  #goodmorning
#朝ごはん  朝のルーティン、野菜スープをサボりがち😓 ふうっ、そんな時期もまぁあっていい♪ 近いうちに軌道修正しなくちゃ😝 昨日色々たくさん食べたから、今日は控え目に、身体も動かしてデトックスを心掛ける。 やだぁ〜、_(:3」∠)_眠たくなってきちゃった(笑) #ずぼら飯  #breakfast  #goodmorning 
*
*
☆❋──❁ɢ∞פ ʍօ®ɴɪɴɢ❃──❋
*
相方くんお休みなので
#金曜日はフライデー のよるごはん
並べる途中だし残り物はタッパーのまんまだし
『待って』が出来ない腹ペコ男子。
❃エビフライ
❃れんこんとエリンギの粒マスタード炒め
❃豆腐
❃お残りさんのしらたきチャプチェ

今日は町最大(と言ってもしょぼい)の花火大会
絶景ポイント沿いにお店があるので
本日もワタシは出勤&残業祭り…
ま、場所とりなしで花火見れるなら良しとしよ〜
#今日も1日頑張るぞい ୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛
*
*
#幸せの食卓部 
#ゆるふぁいてぃん倶楽部 
#豊かな食卓 #ちょき飯 
#葉月のコト #ABCクッキング
* * ☆❋──❁ɢ∞פ ʍօ®ɴɪɴɢ❃──❋ * 相方くんお休みなので #金曜日はフライデー  のよるごはん 並べる途中だし残り物はタッパーのまんまだし 『待って』が出来ない腹ペコ男子。 ❃エビフライ ❃れんこんとエリンギの粒マスタード炒め ❃豆腐 ❃お残りさんのしらたきチャプチェ 今日は町最大(と言ってもしょぼい)の花火大会 絶景ポイント沿いにお店があるので 本日もワタシは出勤&残業祭り… ま、場所とりなしで花火見れるなら良しとしよ〜 #今日も1日頑張るぞい  ୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛ * * #幸せの食卓部  #ゆるふぁいてぃん倶楽部  #豊かな食卓  #ちょき飯  #葉月のコト  #ABCクッキング 
*
お食い初め
もう100日経ったのかあ。
機嫌良いときにちゃんとお祝い出来てよかった!
鯛はたいやきだけど。
秋鮭も旬で美味しいから許して😐
一生食べ物に困らないように…🌼
たこの吸盤のように綺麗な歯並びになりますように…🌼
#お食い初め #ずぼら飯 #ずぼら母ちゃん
#リングアート #おしゃれ母ちゃんがやるやつ
#ずっとやってみたかった #妊婦の時もしたかった
#生後3ヶ月 #生後100日
* お食い初め もう100日経ったのかあ。 機嫌良いときにちゃんとお祝い出来てよかった! 鯛はたいやきだけど。 秋鮭も旬で美味しいから許して😐 一生食べ物に困らないように…🌼 たこの吸盤のように綺麗な歯並びになりますように…🌼 #お食い初め  #ずぼら飯  #ずぼら母ちゃん  #リングアート  #おしゃれ母ちゃんがやるやつ  #ずっとやってみたかった  #妊婦の時もしたかった  #生後3ヶ月  #生後100日 
今日は旦那さん生誕祭🎂
夕飯なにが良いー?
→ハンバーグ!
…いつもと変わらない(笑)
白飯だとなお変わらないので直前でピラフに変更🙋 *チーズin&onハンバーグ、かぼちゃグラッセ、ベーコーンソテー
*ピラフ

毎度毎度、コストコで買った #コルビージャックチーズ がなんとも良い働きしとくれてます。フォーク入れたらとろけ出てきたとことか、まじ動画撮るべきだった。それだけで飯食える。チーズ大好き家族にはたまらんハンバーグでした😋🍴
ごっちゃまでしたーーー👏
#おうちごはん#dinner#夕飯#ハンバーグ#グラッセ#ピラフ#ずぼら飯#ずぼら主婦#節約術
今日は旦那さん生誕祭🎂 夕飯なにが良いー? →ハンバーグ! …いつもと変わらない(笑) 白飯だとなお変わらないので直前でピラフに変更🙋 *チーズin&onハンバーグ、かぼちゃグラッセ、ベーコーンソテー *ピラフ 毎度毎度、コストコで買った #コルビージャックチーズ  がなんとも良い働きしとくれてます。フォーク入れたらとろけ出てきたとことか、まじ動画撮るべきだった。それだけで飯食える。チーズ大好き家族にはたまらんハンバーグでした😋🍴 ごっちゃまでしたーーー👏 #おうちごはん #dinner #夕飯 #ハンバーグ #グラッセ #ピラフ #ずぼら飯 #ずぼら主婦 #節約術 
.
今日はリッチに、ウニを取り入れてみました😜
ピザの材料には、油揚げをピザ生地に使うことで糖質をカット!
健康を気にされる方にもオススメなレシピです😄
.
【今日のメニュー】
うに盛り、韓国風冷奴、油あげピザ、悪太郎
. 
#焼酎 #日本酒 #晩酌 #だいやめ #男飯 #家呑み #家飲み #宅飲み #宅呑み #自炊 #cooking #だいやめキッチン #簡単レシピ #ずぼら飯 #japanesefood #本格焼酎 #芋焼酎 #shochu #焼酎水割り #焼酎お湯割り #instafood #foodie #recipe #レシピ #料理 #instagood #foodpic #food #foodphoto
. 今日はリッチに、ウニを取り入れてみました😜 ピザの材料には、油揚げをピザ生地に使うことで糖質をカット! 健康を気にされる方にもオススメなレシピです😄 . 【今日のメニュー】 うに盛り、韓国風冷奴、油あげピザ、悪太郎 . #焼酎  #日本酒  #晩酌  #だいやめ  #男飯  #家呑み  #家飲み  #宅飲み  #宅呑み  #自炊  #cooking  #だいやめキッチン  #簡単レシピ  #ずぼら飯  #japanesefood  #本格焼酎  #芋焼酎  #shochu  #焼酎水割り  #焼酎お湯割り  #instafood  #foodie  #recipe  #レシピ  #料理  #instagood  #foodpic  #food  #foodphoto