an online Instagram web viewer

#たけのこ medias

Photos

東京での収穫👍
個人的には一番手前の雷おこしの箸置きがお気に入り😂💕言わんとわからんやーつ😂😂😂 #箸置き#箸置き集め#コレクション#ウルトラマン#サンタクロース#ヘビ#招き猫#魚#もみじ#犬#江戸兵衛#くまのがっこう#ブタ#たけのこ#新幹線#雷おこし#chopstickrest#collection#favorite
悲しい話すでした。勉強のために見ましたのに,
内容にもっと集中してしまいました。😅
-
#日本語 #日本語の勉強
#かぐや姫の物語
#たけのこ
☞肉味噌レタス🌱🍴💕
・
筍とネギと挽き肉があったら絶対作っちゃう肉味噌…❤
色んな料理に昇華出来るからとっても便利で、たくさん作ってもすぐになくなっちゃう😂
・
でもやっぱり、シンプルに食べるのが一番美味しいなぁ~😍😍😍
・
#お料理 #おうちごはん #肉味噌 #肉味噌レタス #シンプルが一番 #美味しいやーつ #サクサク #ジューシー #たけのこ #ネギ #合挽き肉 #ビールがうまい #おつまみ #料理嫌い #酒のアテは得意 #かも
☞肉味噌レタス🌱🍴💕 ・ 筍とネギと挽き肉があったら絶対作っちゃう肉味噌…❤ 色んな料理に昇華出来るからとっても便利で、たくさん作ってもすぐになくなっちゃう😂 ・ でもやっぱり、シンプルに食べるのが一番美味しいなぁ~😍😍😍 ・ #お料理  #おうちごはん  #肉味噌  #肉味噌レタス  #シンプルが一番  #美味しいやーつ  #サクサク  #ジューシー  #たけのこ  #ネギ  #合挽き肉  #ビールがうまい  #おつまみ  #料理嫌い  #酒のアテは得意  #かも 
죽순 죽순 다이스키~~~^.^ 진짜 나는 죽순 좋아~~~ 신나는 죽순타임~~~~ 짱신남^3^~♡
タケノコ大好き!漢字は筍かい?! #delicious #chocolate #cookies #chinesefood #dimsum #pineapple #grape #fruits #sunday #hotel #lunch #lunchtime #happytime #ユッケ #筍 #たけのこ #おいしい #대구 #점심 #맛스타그램 #먹스타그램 #범어동 #호텔
なんだか食欲ないので😦 #酸っぱい もの。#酸辣湯麺 #きのこ #たけのこ #香菜
北見にて焼肉後のデザートに食べたラーメン
『麺屋ななしぐれ』
ほんと野菜をほぼ食べない生活だった…
#北見 #ラーメン #ramen #ななしぐれ #醤油ラーメン #黒醤油 #チャーシュー #たけのこ #海苔 #麺スタグラム #デブ活 
#gopro #goproのある生活 
#野菜なし生活
#2キロ近く太って帰ってきました
大豆肉の青椒肉絲風
こういうのは結構よく作ってるんだよ💪🎶
でもいちいち報告せんでもね???
大豆肉は1度に大量には食べないようにしてるよ☺️
#cooking #soymeat #料理 #大豆肉 #大豆 #青椒肉絲 #ピーマン #たけのこ #筍 #インスタ映え意識しすぎ笑 #美味しい #健康
筍の炊き込みご飯🐾

ストウブのgohanを買ったもののスープしか作ってなかったので、筍の炊き込みご飯はじめてみました👏

あっとゆーまにできるし、炊き上がりも米がつんつん🎵

次は黒豆ご飯でも炊こうかな☺️
筍の炊き込みご飯🐾 ストウブのgohanを買ったもののスープしか作ってなかったので、筍の炊き込みご飯はじめてみました👏 あっとゆーまにできるし、炊き上がりも米がつんつん🎵 次は黒豆ご飯でも炊こうかな☺️
モコの実、22歳オメデタ🎂🎉❤️❤️ やっぱこの4人とおらんとあかんわぁって改めて思いましたまる。
あと、歩き疲れたからって膝で歩き出すのやめよ???wwww

#happybirthday #hbd #22 #myfriend #love #たけのこ #ずっと楽しい #革ジャン破れて #爪折れて #眉ペンシル真っ二つに折れて #ボクシニマシタ #🤷‍♀️ #ワーーイジャパニーーズピーーポー
.
☕︎合馬天然水☕︎ @ouma4132 .
.
.ミスユニバースジャパン福岡
ファイナリストNo.7 西川愛子です☺︎
.
2018ミスユニバース ジャパン福岡大会
公認ミネラルウォーターの合馬天然水!
.
暖かいお茶や紅茶を飲むことが
多かった私ですが合馬天然水を
飲みだしてからはお白湯ハマっています
.
朝起きたらお白湯
夜寝る前にお白湯
.
コップ一杯のむだけでも 
体内に溜まった老廃物を排出する
効果を持つのでデトックスになります
.
さらに合馬天然水ならではの
カリウムやシリカも一緒に摂取でき
お肌の調子も上がりそうです✨
.
.
@合馬天然水 
http://mizu-ouma.jp/#top
.
#2018missuniversejapanfukuoka  #2018ミスユニバースジャパン福岡 #ミスユニバース福岡 #missuniverse #missuniversejapan #Fukuoka #ミスユニバース #finalist #no7 #合馬天然水 #合馬の天然水 #ミネラルウォーター #デトックス #インナービューティー #北九州 #ビューティーキャンプ #water #水 #合馬 #合馬の筍 #たけのこ #西川愛子
. ☕︎合馬天然水☕︎ @ouma4132 . . .ミスユニバースジャパン福岡 ファイナリストNo.7 西川愛子です☺︎ . 2018ミスユニバース ジャパン福岡大会 公認ミネラルウォーターの合馬天然水! . 暖かいお茶や紅茶を飲むことが 多かった私ですが合馬天然水を 飲みだしてからはお白湯ハマっています . 朝起きたらお白湯 夜寝る前にお白湯 . コップ一杯のむだけでも 体内に溜まった老廃物を排出する 効果を持つのでデトックスになります . さらに合馬天然水ならではの カリウムやシリカも一緒に摂取でき お肌の調子も上がりそうです✨ . . @合馬天然水 http://mizu-ouma.jp/#top  . #2018missuniversejapanfukuoka  #2018ミスユニバースジャパン福岡  #ミスユニバース福岡  #missuniverse  #missuniversejapan  #Fukuoka  #ミスユニバース  #finalist  #no7  #合馬天然水  #合馬の天然水  #ミネラルウォーター  #デトックス  #インナービューティー  #北九州  #ビューティーキャンプ  #water  #水  #合馬  #合馬の筍  #たけのこ  #西川愛子 
台風と選挙とBaseBallBearな1日でした。
live仕様の髪にしたけど、長さと何より毛量がすごい、、、!!!
えりあし3㎜に刈り上げてた時代が懐かしい、、、
.
お好み村にも行き、大満足な1日でしたなん!とりあえず大雨じゃ!大風じゃ!!
.
#BaseBallBear#BBB#ベボベ#Tour光源#広島Cave-Be#お好み村#たけのこ#台風#私の毛量
21品目

#青椒肉絲

さっき気づいたんだけど
#料理酒 って美味しいね .
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
.
#2人前 #材料
#豚肉 300g
#ピーマン 2個
#たけのこ (#水煮 )1パック
.
☆豚肉につけるもの
#醤油 小さじ1
#料理酒 小さじ1
#片栗粉 小さじ1
.
★最後の味付け
#ソース 大さじ1
#料理酒 大さじ1
#みりん 大さじ1
Today's dinner.
・
・
春巻き(豚肉 たけのこ しいたけ 長葱 生姜/チーズ 大葉) キャベツ 里芋と豚肉の甘辛煮 さつまいものサラダ なめこのお味噌汁 白米(大根の漬け物 らっきょう)
・
・
お腹いっぱい。
・
・
#夜ごはん#おうちごはん#春巻き#たけのこ#生姜#紹興酒#チーズ#里芋#赤芽#ほくほく#煮っころがし#キャベツ#さつまいものサラダ#残りおかず#なめこの味噌汁#器#イイホシユミコ#陶studio
Today's dinner. ・ ・ 春巻き(豚肉 たけのこ しいたけ 長葱 生姜/チーズ 大葉) キャベツ 里芋と豚肉の甘辛煮 さつまいものサラダ なめこのお味噌汁 白米(大根の漬け物 らっきょう) ・ ・ お腹いっぱい。 ・ ・ #夜ごはん #おうちごはん #春巻き #たけのこ #生姜 #紹興酒 #チーズ #里芋 #赤芽 #ほくほく #煮っころがし #キャベツ #さつまいものサラダ #残りおかず #なめこの味噌汁 #器 #イイホシユミコ #陶studio 
最近旦那がまたワイルドなこと言い始めた!
♂『ねぇ!千葉に小鹿増えてて自由にとって食べていいらしいよ!』
その名も『きょん』
.
🌻『え?やぎみたいにさばけるの?』
♂『そう!瞬殺でしょ!捕まえて、皮はいで、一時間でしょ!』とドヤガオ
🌻『そ。そう。捕まえる気?』
♂『今度弓矢作って取ろうか、罠でとろうか♪』とルンルン
♂『美味しいらしーよー』
♂『とっていいらしーよー』
🌻『そ。そう。』
.
またうちに怪物が来るかもしれない¨とヒヤヒヤしています
.
鳩を見れば捕まえようと常に試みる♂(笑)
.
我が家はたぶん変わっている。
そう自然界と共に生きてる感じのファミリー
🌻多摩川でしじみとり
🌻多摩川でうなぎ仕掛ける
🌻多摩川でえびすくい(虫取網)
🌻多摩川でハゼ釣り
🌻多摩川でたけのこ狩り
🌻多摩川でびわ間引きしてとる
🌻多摩川で大葉収穫
🌻多摩川で野生大根収穫
.
ある雨の翌朝
お風呂に100センチのコイが泳いでいた
♂『浅瀬にいたから素手で捕まえて、ビニールないからビニール傘の壊れてるのに包んでもって帰ってきたよ~\(^^)/』と
.
時々これが普通なんぢゃないかと思うときがある。
けど、そんなことないよね(笑)
きょん取りに行こうと思っている人っていますか~?? #きょん  #収穫  #小鹿  #外来種  #多摩川  #六郷土手  #たけのこ  #しじみ  #鯉  #うなぎ  #えび 
びわ  #葉大根  #大葉  #自然界と共に生きてる  #自然体  #多摩川の恵み  #千葉  #房総 #何でもチャレンジ  #チャレンジャー  #ワイルド生活  #旦那  #宮古島  #宮古出身  #農工出身  #豚鳥牛ヤギ何でもさばけます  #生きる知恵  #被災があったら絶対合流したい  #生き延びれそう  #ナイフ1本で生きれる宣言
最近旦那がまたワイルドなこと言い始めた! ♂『ねぇ!千葉に小鹿増えてて自由にとって食べていいらしいよ!』 その名も『きょん』 . 🌻『え?やぎみたいにさばけるの?』 ♂『そう!瞬殺でしょ!捕まえて、皮はいで、一時間でしょ!』とドヤガオ 🌻『そ。そう。捕まえる気?』 ♂『今度弓矢作って取ろうか、罠でとろうか♪』とルンルン ♂『美味しいらしーよー』 ♂『とっていいらしーよー』 🌻『そ。そう。』 . またうちに怪物が来るかもしれない¨とヒヤヒヤしています . 鳩を見れば捕まえようと常に試みる♂(笑) . 我が家はたぶん変わっている。 そう自然界と共に生きてる感じのファミリー 🌻多摩川でしじみとり 🌻多摩川でうなぎ仕掛ける 🌻多摩川でえびすくい(虫取網) 🌻多摩川でハゼ釣り 🌻多摩川でたけのこ狩り 🌻多摩川でびわ間引きしてとる 🌻多摩川で大葉収穫 🌻多摩川で野生大根収穫 . ある雨の翌朝 お風呂に100センチのコイが泳いでいた ♂『浅瀬にいたから素手で捕まえて、ビニールないからビニール傘の壊れてるのに包んでもって帰ってきたよ~\(^^)/』と . 時々これが普通なんぢゃないかと思うときがある。 けど、そんなことないよね(笑) きょん取りに行こうと思っている人っていますか~?? #きょん  #収穫  #小鹿  #外来種  #多摩川  #六郷土手  #たけのこ  #しじみ  #鯉  #うなぎ  #えび  びわ #葉大根  #大葉  #自然界と共に生きてる  #自然体  #多摩川の恵み  #千葉  #房総  #何でもチャレンジ  #チャレンジャー  #ワイルド生活  #旦那  #宮古島  #宮古出身  #農工出身  #豚鳥牛ヤギ何でもさばけます  #生きる知恵  #被災があったら絶対合流したい  #生き延びれそう  #ナイフ1本で生きれる宣言 
@RestSpaceToko 
まるで
実家のような
めっちゃ美味しい
家庭的な小鉢12品と
マグロ、焼き鳥

最高でした😆

#白和え#玉こんにゃく
#ピリ辛こんにゃく#ひじき煮
#切干大根#たけのこ
#きんちゃく#タコの酢のもの
#ピリ辛春雨#昆布#豚のゴマ和え?
#マカロニサラダ?#マグロ#焼き鳥

#美味しいごはん
久しぶりに「たけのこ」でハンバーグ食ったけど変わらず美味しかった!
そして嫁より巨乳て事がはっきりわかりました!(笑)これも日頃の筋トレのおかげ💪
#たけのこ#ハンバーグ#美味い#嫁には必要ない#ブラジャー#オレには小さい#筋トレ#ありがとう
#キクラゲ 
と
#ぜんまい
と
#たけのこ
と
#にんじん
入りの #春雨サラダ 
ヾ(*ΦωΦ)ノヾ(*ΦωΦ)ノヾ(*ΦωΦ)ノヾ(*ΦωΦ)ノ

Made plenty of #harusamenoodlesalad 
#harusamenoodles lol
「四方竹(シホウチク)の煮物」
四角い竹…四方竹。
調べてみたら秋の味なんだって。
ほろ苦さがあって、
初めて食べたけどおいし~い✨

#四方竹 #シホウチク #たけのこ #煮物 #ほっこり
一ヶ月だけの秋のたけのこ
四方竹
春巻きと煮物にしました#四方竹#たけのこ#竹の子#筍#煮物#春巻き #高知県#おうちごはん
❇︎
春採れねまがりたけ、ふき缶詰め発送します。
他の食材に同梱できます✨
贈答用にも人気です。
❇︎
❇︎
【ふるさと納税、お歳暮】
12月年末までの日時指定、お歳暮発送随時受付ています。
7.8人前、10人前もご予約できます。
❇︎
❇︎
🔹ふるさと納税→日時指定可能。お歳暮の場合は備考欄に記載ください。
🔹お歳暮→ご予約された方から12月順次発送致します。
@furusato_akita
❇︎
❇︎
🔹秋田県ねまがりたけ缶詰300g1500円
🔹秋田県ふき缶詰300g1000円
🔹せり5束1750円
🔸きりたんぽ鍋セット4.5人前5400円
🔸きりたんぽ鍋セット3.4人前4320円
🔸みそたんぽセット1200円
🔸ギバサ200g400円
🔸とんぶり3袋650円
🔸いぶりがっこ1本800円
🔸筋子400g3000円
🔸たらこ500g2500円
❇︎
❇︎
【注文方法】
🔸お名前、ご住所、電話番号、品物、数量
をメールまたはFAXにてご注文ください。
FAXの方は返信用FAX番号またはメールアドレスも記載ください。
【支払方法】
秋田銀行またはゆうちょ銀行にお振込です。
【連絡先】
水木食品ストア
TEL/FAX 0185-76-2031
メール mizuki728@hotmail.com
◇#ふるさと納税 は#秋田県 #八峰町 #水木食品ストア
◆#きりたんぽ #きりたんぽ鍋 #だまこ #だまこ鍋 #焼きだまこ #せり 
上記URLからお申し込みください✨
#ふるさとチョイス
#さとふる #筋子 #いくら #ギバサ #アカモク  #とんぶり
❇︎ 春採れねまがりたけ、ふき缶詰め発送します。 他の食材に同梱できます✨ 贈答用にも人気です。 ❇︎ ❇︎ 【ふるさと納税、お歳暮】 12月年末までの日時指定、お歳暮発送随時受付ています。 7.8人前、10人前もご予約できます。 ❇︎ ❇︎ 🔹ふるさと納税→日時指定可能。お歳暮の場合は備考欄に記載ください。 🔹お歳暮→ご予約された方から12月順次発送致します。 @furusato_akita ❇︎ ❇︎ 🔹秋田県ねまがりたけ缶詰300g1500円 🔹秋田県ふき缶詰300g1000円 🔹せり5束1750円 🔸きりたんぽ鍋セット4.5人前5400円 🔸きりたんぽ鍋セット3.4人前4320円 🔸みそたんぽセット1200円 🔸ギバサ200g400円 🔸とんぶり3袋650円 🔸いぶりがっこ1本800円 🔸筋子400g3000円 🔸たらこ500g2500円 ❇︎ ❇︎ 【注文方法】 🔸お名前、ご住所、電話番号、品物、数量 をメールまたはFAXにてご注文ください。 FAXの方は返信用FAX番号またはメールアドレスも記載ください。 【支払方法】 秋田銀行またはゆうちょ銀行にお振込です。 【連絡先】 水木食品ストア TEL/FAX 0185-76-2031 メール mizuki728@hotmail.com ◇#ふるさと納税  は#秋田県  #八峰町  #水木食品ストア  ◆#きりたんぽ  #きりたんぽ鍋  #だまこ  #だまこ鍋  #焼きだまこ  #せり  上記URLからお申し込みください✨ #ふるさとチョイス  #さとふる  #筋子  #いくら  #ギバサ  #アカモク  #とんぶり 
豚バラとまがりだけの煮物を作りました(^ ^) #豚バラ  #たけのこ  #角煮  #煮物
using new plates i bought today….…Washoku for dinner with the flavor of autumn😄✨hubby ate it all😄 新しい和食器を使って、秋風味….…和食料理を作りました✨😋#まぐろかまやき #こんにゃくさしみ #たけのこ #湯豆腐 #おくら #和食 #washoku #washokulover #foodporn #autumn #autumnfood #japanesefoods #japanesecuisine #japanesefoodlover 
#japanesefoodporn
2017.10.02 (Mon) No.8* ★豚肉の白菜巻きポトフ
★もやしとネギのからし和え
★煮物

この日はちょっと時間あったから白菜と肉をくるくるしてちょっとオシャレに☺️💕崩れるかな〜?って思ったら意外と崩れなくて嬉しかった!! ちょっと肉厚だったけど、美味しいって言ってくれてよかった☺️初めてチャレンジする料理ばっかで毎回味が大丈夫か〜とか心配になるけど、彼は優しいからほんとありがたい🤣💓 #花嫁修行 #料理 #手料理 #夜ご飯 #豚肉の白菜巻きポトフ #ポトフ #豚肉 #白菜 #もやしとねぎのからし和え #もやし #ねぎ #からし #煮物 #れんこん #こんにゃく #にんじん #たけのこ #ごはん #おいしい 
#うましかカップル 
#フォローミー #料理日記 
#instagood 
#instafood
2017.10.02 (Mon) No.8* ★豚肉の白菜巻きポトフ ★もやしとネギのからし和え ★煮物 この日はちょっと時間あったから白菜と肉をくるくるしてちょっとオシャレに☺️💕崩れるかな〜?って思ったら意外と崩れなくて嬉しかった!! ちょっと肉厚だったけど、美味しいって言ってくれてよかった☺️初めてチャレンジする料理ばっかで毎回味が大丈夫か〜とか心配になるけど、彼は優しいからほんとありがたい🤣💓 #花嫁修行  #料理  #手料理  #夜ご飯  #豚肉の白菜巻きポトフ  #ポトフ  #豚肉  #白菜  #もやしとねぎのからし和え  #もやし  #ねぎ  #からし  #煮物  #れんこん  #こんにゃく  #にんじん  #たけのこ  #ごはん  #おいしい  #うましかカップル  #フォローミー  #料理日記  #instagood  #instafood 
「料理ってする?」と疑い満々な感じで聞かれたので「はい」と答えたらそっと姫竹を握らされたので(笑) 事実、料理出来るんだぜ✨って事をお伝えすべく作ってみたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)♪ 下茹でまでしてくれてたので超扱いやすかったっすよん♪ 
土鍋竹の子ご飯🍚と姫竹と鶏肉の炒り煮に、きのこ汁と卵とお揚げの巾着煮✨良い献立です😋♪
#ばんごはん #晩御飯 #おうちごはん #土鍋ごはん #たけのこごはん #たけのこ #煮物 #きのこ #卵 #巾着煮 #和食 #手作りご飯 #自炊
「料理ってする?」と疑い満々な感じで聞かれたので「はい」と答えたらそっと姫竹を握らされたので(笑) 事実、料理出来るんだぜ✨って事をお伝えすべく作ってみたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)♪ 下茹でまでしてくれてたので超扱いやすかったっすよん♪ 土鍋竹の子ご飯🍚と姫竹と鶏肉の炒り煮に、きのこ汁と卵とお揚げの巾着煮✨良い献立です😋♪ #ばんごはん  #晩御飯  #おうちごはん  #土鍋ごはん  #たけのこごはん  #たけのこ  #煮物  #きのこ  #卵  #巾着煮  #和食  #手作りご飯  #自炊 
*お酒のつまみ&晩ごはん*
四方竹が売っていたので筑前煮♡
筍が大好きなので、春が終わると寂しいのですが、最近はたまに秋が旬の四方竹を見掛けて嬉しい。
残り物を色々入れたのでごった煮みたいになってるけど…
#ゆうごはん #夕飯 #夕ごはん #晩酌 #酒のつまみ #四方竹 #筑前煮 #煮物 #里芋 #おうち飲み #おうちごはん #たけのこ #cooking #food #料理 #ばんごはん #晩御飯 #晩ごはん #根菜 #野菜 #秋の味覚 #旬 #高知産 #和食 #washoku #japanesefood #cook
*お酒のつまみ&晩ごはん* 四方竹が売っていたので筑前煮♡ 筍が大好きなので、春が終わると寂しいのですが、最近はたまに秋が旬の四方竹を見掛けて嬉しい。 残り物を色々入れたのでごった煮みたいになってるけど… #ゆうごはん  #夕飯  #夕ごはん  #晩酌  #酒のつまみ  #四方竹  #筑前煮  #煮物  #里芋  #おうち飲み  #おうちごはん  #たけのこ  #cooking  #food  #料理  #ばんごはん  #晩御飯  #晩ごはん  #根菜  #野菜  #秋の味覚  #旬  #高知産  #和食  #washoku  #japanesefood  #cook 
#夕飯
#ハンバーグ
#たけのこ
細かく刻んで入れてみた!
ひらべったくしたのに
何故か高さが出てしまった笑
#不思議 (*●∧●*)なんでや!笑
#おろし乗っけて#ぽん酢でいただこうか
鴨鍋
オニオンリング
四方竹(たけのこ)とししとうのだし炒め
ミニハンバーグ
グランドアルトバイエルン
#ワンプレート#晩御飯#ディナー#夜ご飯#男子ごはん#dinner#plate#yummy
#photooftheday#instafood#instadinner#yum
#food#foodstagram#delicious#homecooking#cooking#おうちごはん#料理#インスタ映え#鴨鍋#たけのこ
やっと今週も終わった〜(´ω`;)
土曜出勤キツい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
息子は主人の実家で遊び疲れて、寝てしまい(´∀`;)
1人でゆっくり青空レストラン見ながら、おでんを🍢
だし巻き卵のおでん悪くないかも(´m`) #セブンイレブン 
#おでん 
#白滝 
#ウィンナー 
#牛スジ 
#だし巻き卵 
#たけのこ 
#柚子胡椒 
#土曜出勤 
#疲れた 
#青空レストラン
・
・
「旬」
・
スポーツ選手のお母様より
高知県産のタケノコを頂きました
・
なんとも美しい✨✨✨
・
鶏肉と一緒に炊いて下さいねということでしたが あまりに美味しく
数種類作るべきでした🌟
・
・
#旬 #野菜 #たけのこ #高知 #スポーツ#美 #鶏 #ピラティス#ヨガ#トレーニング#整体#サロン#栄養#ビタミン #食 #vegitable #osaka #japan#menu#food #beautiful #take #pilates #yoga #
・ ・ 「旬」 ・ スポーツ選手のお母様より 高知県産のタケノコを頂きました ・ なんとも美しい✨✨✨ ・ 鶏肉と一緒に炊いて下さいねということでしたが あまりに美味しく 数種類作るべきでした🌟 ・ ・ #旬  #野菜  #たけのこ  #高知  #スポーツ #美  #鶏  #ピラティス #ヨガ #トレーニング #整体 #サロン #栄養 #ビタミン  #食  #vegitable  #osaka  #japan #menu #food  #beautiful  #take  #pilates  #yoga  #
今日のコンセプトは❓お野菜いっぱい摂取しましょう❗️舞茸 ・白菜・人参・キクラゲ・豚肉の〜あんかけ焼きそばと。ごぼう・インゲン・しいたけ・人参・里芋・レンコン・たけのこ・鶏肉で筑前煮❗️ #夕食 #お野菜摂取 #あんかけ焼きそば #筑前煮  #舞茸 #白菜 #人参 #キクラゲ #豚肉 #茹で卵 #ごぼう #インゲン #しいたけ #里芋 #レンコン #たけのこ #鶏肉 #筑前煮
今日のコンセプトは❓お野菜いっぱい摂取しましょう❗️舞茸 ・白菜・人参・キクラゲ・豚肉の〜あんかけ焼きそばと。ごぼう・インゲン・しいたけ・人参・里芋・レンコン・たけのこ・鶏肉で筑前煮❗️ #夕食  #お野菜摂取  #あんかけ焼きそば  #筑前煮  #舞茸  #白菜  #人参  #キクラゲ  #豚肉  #茹で卵  #ごぼう  #インゲン  #しいたけ  #里芋  #レンコン  #たけのこ  #鶏肉  #筑前煮 
市役所説明会

先日18時30分より木津川市役所にて「へうげもの茶宴」の説明会が行われました。
我々KTBも、もちろん参加してきました。
メンバーは仕事終わりにも関わらずいつも笑顔!
この笑顔で11月3日のイベントも盛り上げます‼︎
*
*
*
#たけのこ #たけのこバーガー #木津川市 #へうげもの 
#kizugawa #burger #bamboo #happy #instalike 
#photography #photo #instafood #instagood
市役所説明会 先日18時30分より木津川市役所にて「へうげもの茶宴」の説明会が行われました。 我々KTBも、もちろん参加してきました。 メンバーは仕事終わりにも関わらずいつも笑顔! この笑顔で11月3日のイベントも盛り上げます‼︎ * * * #たけのこ  #たけのこバーガー  #木津川市  #へうげもの  #kizugawa  #burger  #bamboo  #happy  #instalike  #photography  #photo  #instafood  #instagood 
こんにちは😃
やっぱり、よく降りますね☔️
・
今日はお弁当お休みです♡
突然の😅お友達と一緒にお気に入りの器で、お家ご飯です🏠
・
✳︎昔ながらの混ぜご飯😋
魚の節がはいった、高野豆腐、たけのこ、かまぼこ、椎茸、甘辛く煮た具に酢飯を混ぜ込んだ🌿昔、子供の頃、何かお祝いがある度に母が半ギリに沢山作ってくれた思い出があります💖
上に緑のキヌサヤや紅ショウガも載せて、地域によって具材や酢の具合は関東、関西で様々だと思いますが懐かしい味です✨
もっと南の方に行くと甘い金時豆乗ってます(笑)以外と美味しいです😬
彩良い綺麗なちらし寿司も好きだけど、昔から、田舎の郷土料理の混ぜ込んだのもたまに食べたくなる😍美味しい〜ですよ♫
✳︎昨日のお鍋なお残り白菜に、舞茸、長ネギのポン酢和え
✳︎かぼちゃの煮たの
✳︎おくらともやし、お麩の温かいお味噌汁
派手さはないけど、たまには良い💕
・
こっちは、ちょっと派手かな⁉︎って言ってたけど、着けたら似合ってるやん✨
また、着けて出かけましょ🍴☕️👗👜
本物のジュエリーももちろん良いけどたまには、ヴィンテージやコスチュームも合わせるのも個性的で良い感じやー💕✨
ワクワクするね🎶
・
この雲なんか凄いっー💦
台風どうなるんやろ😱
皆さん、無事でありますように🍀
・
#お弁当#お休みです#器#お家ご飯#混ぜご飯#半ギリ#関西風#田舎料理#懐かしい味#魚の節#高野豆腐#椎茸#かまぼこ#たけのこ#甘辛く#炒り煮#酢飯と混ぜてる#おいしい#ヴィンテージ#コスチューム#個性的#コーディネート#自分らしさ#たまには良い#雲#雨#台風#来るって#注意#しましょう
こんにちは😃 やっぱり、よく降りますね☔️ ・ 今日はお弁当お休みです♡ 突然の😅お友達と一緒にお気に入りの器で、お家ご飯です🏠 ・ ✳︎昔ながらの混ぜご飯😋 魚の節がはいった、高野豆腐、たけのこ、かまぼこ、椎茸、甘辛く煮た具に酢飯を混ぜ込んだ🌿昔、子供の頃、何かお祝いがある度に母が半ギリに沢山作ってくれた思い出があります💖 上に緑のキヌサヤや紅ショウガも載せて、地域によって具材や酢の具合は関東、関西で様々だと思いますが懐かしい味です✨ もっと南の方に行くと甘い金時豆乗ってます(笑)以外と美味しいです😬 彩良い綺麗なちらし寿司も好きだけど、昔から、田舎の郷土料理の混ぜ込んだのもたまに食べたくなる😍美味しい〜ですよ♫ ✳︎昨日のお鍋なお残り白菜に、舞茸、長ネギのポン酢和え ✳︎かぼちゃの煮たの ✳︎おくらともやし、お麩の温かいお味噌汁 派手さはないけど、たまには良い💕 ・ こっちは、ちょっと派手かな⁉︎って言ってたけど、着けたら似合ってるやん✨ また、着けて出かけましょ🍴☕️👗👜 本物のジュエリーももちろん良いけどたまには、ヴィンテージやコスチュームも合わせるのも個性的で良い感じやー💕✨ ワクワクするね🎶 ・ この雲なんか凄いっー💦 台風どうなるんやろ😱 皆さん、無事でありますように🍀 ・ #お弁当 #お休みです #器 #お家ご飯 #混ぜご飯 #半ギリ #関西風 #田舎料理 #懐かしい味 #魚の節 #高野豆腐 #椎茸 #かまぼこ #たけのこ #甘辛く #炒り煮 #酢飯と混ぜてる #おいしい #ヴィンテージ #コスチューム #個性的 #コーディネート #自分らしさ #たまには良い #雲 #雨 #台風 #来るって #注意 #しましょう 
、
、
、
『たけのこの和風パスタ』

#たけのこ
#ダシ
#オリーブオイルと塩は最高な組み合わせ
#土曜の 昼下がり
相変わらず#自画自賛 してます
#ダイエット中 でも少しの#工夫 で
#ラーメン だって食べられます😊
#毎日はダメ ですけどね😅
しかも総額#100円くらい #リーズナブル です✌️
ところで#マルタイラーメン って、#全国区 なんですかね?😅
トッピングの下には三種の#野菜 でスープと麺が絡み合い
#自作 したもの
#煮卵 #メンマ に見立てた#たけのこ の#塩麹漬け 
#すりおろし生姜 たっぷりで温まります 時間ができたら#ラー油作ろう
#ツイッター の#フォロワー さんの投稿を朝から見てしまって#どうしても食べたくなった 
#美味い #おうちごはん #でりすたぐらまー と名乗れるほどのものではない😅
#土曜の  昼下がり 相変わらず#自画自賛  してます #ダイエット中  でも少しの#工夫  で #ラーメン  だって食べられます😊 #毎日はダメ  ですけどね😅 しかも総額#100円くらい  #リーズナブル  です✌️ ところで#マルタイラーメン  って、#全国区  なんですかね?😅 トッピングの下には三種の#野菜  でスープと麺が絡み合い #自作  したもの #煮卵  #メンマ  に見立てた#たけのこ  の#塩麹漬け  #すりおろし生姜  たっぷりで温まります 時間ができたら#ラー油作ろう  #ツイッター  の#フォロワー  さんの投稿を朝から見てしまって#どうしても食べたくなった  #美味い  #おうちごはん  #でりすたぐらまー  と名乗れるほどのものではない😅
台風が近づいてますね🌀
今日も朝から雨が降り続いています☔️ この時期にたけのこ⁉️
真空状態のたけのこの水煮を大量に頂き、早速筍づくしでお料理してみました✨

アクもなく、たけのこの風味そのままですごく美味しい💗家庭でこのアク抜きのうまさ‼️そしてどうやって真空の瓶詰めにしてあるのかは謎…。春にたけのこ頂いてアク抜きしますが、やっぱりちょっとエグミが残ってしまって😓

煮物系すごく苦手で、特に魚の煮付けって本当に難しいです😵でも今日の煮物は自分で言うのもなんですが、美味しくできました〰💖
※
#たけのこの炊き込みご飯 #たけのこのお吸い物 #筑前煮 #たけのこ料理 #たけのこ #晩ご飯 #煮物が成功して嬉しい #筍 #竹の子
#bambooshoot #instafood #food #dinner
台風が近づいてますね🌀 今日も朝から雨が降り続いています☔️ この時期にたけのこ⁉️ 真空状態のたけのこの水煮を大量に頂き、早速筍づくしでお料理してみました✨ アクもなく、たけのこの風味そのままですごく美味しい💗家庭でこのアク抜きのうまさ‼️そしてどうやって真空の瓶詰めにしてあるのかは謎…。春にたけのこ頂いてアク抜きしますが、やっぱりちょっとエグミが残ってしまって😓 煮物系すごく苦手で、特に魚の煮付けって本当に難しいです😵でも今日の煮物は自分で言うのもなんですが、美味しくできました〰💖 ※ #たけのこの炊き込みご飯  #たけのこのお吸い物  #筑前煮  #たけのこ料理  #たけのこ  #晩ご飯  #煮物が成功して嬉しい  #筍  #竹の子  #bambooshoot  #instafood  #food  #dinner 
雨が続くから、心の中に涼やかな竹林を思い浮かべる😶💭
#京都 #嵐山 #竹林の小径 #旅行 #竹林 #たけのこ #でも #お菓子は #きのこの山派 ❤
タケノコ。

あ~、まゆみさんか~、この雨で一気に伸びるから今年のタケノコ掘りは早くしなあかんわ~
純くんとさっちゃんとさやかさんにも電話しといたからな~

て、おじちゃんから実家に電話あるやろな。
四月にこの天気やったら。

#いらすと #イラスト #いろえんぴつ 
#色鉛筆 #たけのこの里  #たけのこ  #にちじょう #日常
ダメな大人シリーズ(笑)
四方竹と油揚げの煮物。
美味しいー

#酒の肴 
#しほうちくの煮炊き物 
#たけのこ 
#アルコール 
#朝食
本日は春巻きを作りました(*´꒳`*) これまでで一番時間はかかったかもしれません^_^; そして、いい包丁が欲しいですね。。 いい感じにパリパリに揚げられましたが、切り口ボロボロです。。 味はいい感じでした(*´꒳`*) #thai
#thailand 
#thailand🇹🇭
#bangkok 
#bkk 
#タイ
#バンコク
#自炊
#春巻き
#夕食
#夕飯
#バンメシ
#春雨#エビ#海老#タケノコ#たけのこ#しいたけ#ひき肉#オカズ#おかず
本日は春巻きを作りました(*´꒳`*) これまでで一番時間はかかったかもしれません^_^; そして、いい包丁が欲しいですね。。 いい感じにパリパリに揚げられましたが、切り口ボロボロです。。 味はいい感じでした(*´꒳`*) #thai  #thailand  #thailand 🇹🇭 #bangkok  #bkk  #タイ  #バンコク  #自炊  #春巻き  #夕食  #夕飯  #バンメシ  #春雨 #エビ #海老 #タケノコ #たけのこ #しいたけ #ひき肉 #オカズ #おかず 
カフェ&ミールMUJIでランチ。筍多め、野菜ばっかりな感じはあるけどご飯が進むメニューでした。おウチでマネしたくなります! #無印良品 #mujicafe #ランチ #野菜中心 #たけのこ #しいたけ #カフェ
また汁物の📸です😆
今日は大きな鍋いっぱい🐷豚汁🍲作りました❣️
七味入れて💕熱々♨️😋🏠🍚
#豚汁#具たくさん#豚肉#油揚げ
#里芋#じゃがいも🥔#ごぼう#人参 
#大根#たけのこ#れんこん#こんにゃく#長ネギ#豆腐
#しいたけ#いんげん
#일본#된장찌개#🐷🍲#우리집🏠🇯🇵
#Repost @spicy_hot_soup #follow #instagram 
Bamboo shoot in Autumn.
高知から届いた秋の味覚、四方竹。
秋に採れるたけのこです。
断面が四角い形をしているので
四方竹(しほうちく)とよばれています。
.
昨日の晩ごはんのたけのこ御膳
メインは四方竹の青椒肉絲。
四方竹のガーリックバター炒め。
四方竹の炊き込みご飯。
にらともやし、にんじんのナムル。
たまごスープはちょっと失敗(笑)
柿をデザートに。
.
アクが回りやすいので産地で水煮に加工され
少し離れた地域でもおいしくいただけます♪
.
#やさ活 #野菜ソムリエプロ #野菜果物 #四方竹 #高知県 #たけのこ #おうちごはん#Bambooshoot #autumn #agrigram #agriculture #japaneseagriculture #japanesefood #japaneseculture
#Repost  @spicy_hot_soup #follow  #instagram  Bamboo shoot in Autumn. 高知から届いた秋の味覚、四方竹。 秋に採れるたけのこです。 断面が四角い形をしているので 四方竹(しほうちく)とよばれています。 . 昨日の晩ごはんのたけのこ御膳 メインは四方竹の青椒肉絲。 四方竹のガーリックバター炒め。 四方竹の炊き込みご飯。 にらともやし、にんじんのナムル。 たまごスープはちょっと失敗(笑) 柿をデザートに。 . アクが回りやすいので産地で水煮に加工され 少し離れた地域でもおいしくいただけます♪ . #やさ活  #野菜ソムリエプロ  #野菜果物  #四方竹  #高知県  #たけのこ  #おうちごはん #Bambooshoot  #autumn  #agrigram  #agriculture  #japaneseagriculture  #japanesefood  #japaneseculture 
2017.10.20
今日のお弁当(๑>؂<๑)۶
「たけのこ入りバターライスのチーズカツレツのせ」

まずはカツレツ(*´ω`*)豚肉2枚に塩コショウ(塩はハーブソルトの方が美味しいかな☆)をして、豚肉→スライスチーズ→豚肉の順番にかさねます☆
パン粉をつけたらフライパンにたっぷりのオリーブオイルを入れて揚げ焼きに♪
その間にごはーん(*´∇`*)細かく切ったたけのこをバターでさっと炒めてごはんに混ぜ混ぜﻌﻌﻌバターたりなかったら追いバターをしつつ、パセリも混ぜてお弁当箱へ💨
カツレツがこんがりしたら、食べやすい大きさに切ってごはんの上にどーん!で完成♪

なんだか、わらじが乗ってるんか!Σ(,,ºΔº,,*)みたいなかんじになってる(笑)ごはんが見えないくらい大きいって…アタシは本当に女子なんか?(笑)
でもこの大きさのおかげで、最後までごはんとカツを一緒に堪能できるわけですよ(* ̄∇ ̄)ノ
なので、美味しければなんでもよーし♪

あとのおかずは
揚げなすのそぼろあんかけ
ほうれん草のしらすあえ
かぼちゃとレーズンのサラダ
くるくる生ハム
ミニトマト
なすの漬物←まさかのなすかぶりに気がつかず💦
梨
でした(*^^*)
#お昼ごはん#お弁当#ごはん#たけのこ#バターライス#カツレツ#チーズ#チーズカツレツ#豚肉#スライスチーズ#ハーブソルト#オリーブオイル#なす#揚げなす#そぼろあんかけ#ほうれん草#しらす#しらすあえ#かぼちゃ#レーズン#サラダ#かぼちゃサラダ#生ハム#漬物#梨#クッキングラム
2017.10.20 今日のお弁当(๑>؂<๑)۶ 「たけのこ入りバターライスのチーズカツレツのせ」 まずはカツレツ(*´ω`*)豚肉2枚に塩コショウ(塩はハーブソルトの方が美味しいかな☆)をして、豚肉→スライスチーズ→豚肉の順番にかさねます☆ パン粉をつけたらフライパンにたっぷりのオリーブオイルを入れて揚げ焼きに♪ その間にごはーん(*´∇`*)細かく切ったたけのこをバターでさっと炒めてごはんに混ぜ混ぜﻌﻌﻌバターたりなかったら追いバターをしつつ、パセリも混ぜてお弁当箱へ💨 カツレツがこんがりしたら、食べやすい大きさに切ってごはんの上にどーん!で完成♪ なんだか、わらじが乗ってるんか!Σ(,,ºΔº,,*)みたいなかんじになってる(笑)ごはんが見えないくらい大きいって…アタシは本当に女子なんか?(笑) でもこの大きさのおかげで、最後までごはんとカツを一緒に堪能できるわけですよ(* ̄∇ ̄)ノ なので、美味しければなんでもよーし♪ あとのおかずは 揚げなすのそぼろあんかけ ほうれん草のしらすあえ かぼちゃとレーズンのサラダ くるくる生ハム ミニトマト なすの漬物←まさかのなすかぶりに気がつかず💦 梨 でした(*^^*) #お昼ごはん #お弁当 #ごはん #たけのこ #バターライス #カツレツ #チーズ #チーズカツレツ #豚肉 #スライスチーズ #ハーブソルト #オリーブオイル #なす #揚げなす #そぼろあんかけ #ほうれん草 #しらす #しらすあえ #かぼちゃ #レーズン #サラダ #かぼちゃサラダ #生ハム #漬物 #梨 #クッキングラム 
娘に中華飯
中華飯にはやっぱし
目玉焼き😆

中華メシじゃなくて
中華ハンね😆(笑)

#あんかけ
#中華飯
#目玉焼き
#とろとろ
#小松菜
#タケノコ
#たけのこ
.
.
最近のうちごはん🍽
.
秋の和風たけのこグラタン🥘
.
隠し味の味噌としょうゆで
和風グラタン!
さらになかに半熟たまごが隠れてます
家にあるもので作ったけど、おいしすぎっ!器はル・クルーゼ
.
#グラタン#和風グラタン#たけのこ#半熟卵#cooking #クッキングラム#手料理#よるごはん#うちごはん#Wi-Fi通って急に投稿された笑#ルクルーゼ
.
朝からたけのこの里たべてる
#たけのこ
数学むじぃ 
#たけのこ 
#キム・ソヒョン
高知県名産の四方竹💖💖
去年高知で頂いて、あまりの美味しさにびっくり😳❗️❗️なかなか東京ではお目にかかれずにいましたが、なんと近所のスーパーに入荷していました📍📍僅かしかなかったので全部購入😜🛍
たけのこごはん♪肉巻き〜〜♪♪
*3枚目は高知のお土産物屋さん🐟土佐煮もまた美味!ご飯が進みます🍚✨
🎋✨🎋✨🎋
#四方竹 #たけのこ #高知 #高知県 #高知名産 #南国市 #高知家 #土佐煮 #たけのこ料理 #kochi #bamboo #bamboocooking
高知県名産の四方竹💖💖 去年高知で頂いて、あまりの美味しさにびっくり😳❗️❗️なかなか東京ではお目にかかれずにいましたが、なんと近所のスーパーに入荷していました📍📍僅かしかなかったので全部購入😜🛍 たけのこごはん♪肉巻き〜〜♪♪ *3枚目は高知のお土産物屋さん🐟土佐煮もまた美味!ご飯が進みます🍚✨ 🎋✨🎋✨🎋 #四方竹  #たけのこ  #高知  #高知県  #高知名産  #南国市  #高知家  #土佐煮  #たけのこ料理  #kochi  #bamboo  #bamboocooking 
http://www.tss-tv.co.jp/web/ramen-stadium/second.html
11月にあるラーメンスタジアム(*^^*) 今日、煮物とタケノコご飯と餃子を作ったけど、まとまりのない感じです

#ラーメンスタジアム #広島 #餃子 #たけのこ #煮物
寒い→鍋焼きうどん+熱燗。思考回路はいつも単純です(笑)
この小宇宙をハフハフ食べていると、一日の必要栄養素を満たすような錯覚に陥いるから、なおさら美味いよなぁ😋
'
#鍋焼きうどん #神田西口商店街 #海老天ぷら #しいたけ #かまぼこ #udonnoodles #nabeyakiudon #熱燗で#たけのこ #お麩
今日の夜ごはん
*ぶりと筍の味噌煮
*さつまいも甘辛煮
*ブロッコリーとソーセージのスープ
*ところてん
*きゅうりの浅漬け
・
・
・
雨で買い物に行けなかったから冷蔵庫かき集めてごはん!!
ところてんは、旦那さんが群馬のこんにゃくパーク行ったお土産(*・ω・)
普通のよりタレが甘めで辛子が効いてて美味しかった〜♡
料理並べて、なんだかおつまみにしか見えなくてひとりでハイボール🍺
氷入れすぎて寒い…笑
・
さつまいも甘辛煮にゴマかけると美味しいことを発見しました✌️みんな知ってることかしら…
ぶりと筍、筍に焦げ目つけたら味噌とお酒と生姜で煮てみました。簡単でおいし♡また作ろ!
・
・
・
#おうちごはん #ふたりごはん #和食ごはん #魚料理 #ぶり #たけのこ #おつまみにしか見えない #さつまいも #ところてん #スープが美味しい #寒い日 #酔っ払ってきた #身体ぽかぽか
今日の夜ごはん *ぶりと筍の味噌煮 *さつまいも甘辛煮 *ブロッコリーとソーセージのスープ *ところてん *きゅうりの浅漬け ・ ・ ・ 雨で買い物に行けなかったから冷蔵庫かき集めてごはん!! ところてんは、旦那さんが群馬のこんにゃくパーク行ったお土産(*・ω・) 普通のよりタレが甘めで辛子が効いてて美味しかった〜♡ 料理並べて、なんだかおつまみにしか見えなくてひとりでハイボール🍺 氷入れすぎて寒い…笑 ・ さつまいも甘辛煮にゴマかけると美味しいことを発見しました✌️みんな知ってることかしら… ぶりと筍、筍に焦げ目つけたら味噌とお酒と生姜で煮てみました。簡単でおいし♡また作ろ! ・ ・ ・ #おうちごはん  #ふたりごはん  #和食ごはん  #魚料理  #ぶり  #たけのこ  #おつまみにしか見えない  #さつまいも  #ところてん  #スープが美味しい  #寒い日  #酔っ払ってきた  #身体ぽかぽか 
今日のズッちゃん🐢今日は頂き物の赤ワイン🍷おつまみは蒲鉾と竹輪と筍とウインナーを炊いたのにとろけるチーズをかけたやつと鯖の照り焼き←これはお惣菜🍴
#今日のズッちゃん #赤ワイン🍷 #酸化防止剤無添加 #おいしいワイン #suntory #とろける #チーズin #蒲鉾 #竹輪 #練りもの #たけのこ #さば #照り焼き #お惣菜 #頂き物 #ぬいぐるみ #ぬいどり #ぬいぐるみと撮り隊 #いつも一緒 #宝物 #大切 #だいすき #大好き #パンダ🐼 #スヌーピー #器 #はしおき可愛い
今日のズッちゃん🐢今日は頂き物の赤ワイン🍷おつまみは蒲鉾と竹輪と筍とウインナーを炊いたのにとろけるチーズをかけたやつと鯖の照り焼き←これはお惣菜🍴 #今日のズッちゃん  #赤ワイン 🍷 #酸化防止剤無添加  #おいしいワイン  #suntory  #とろける  #チーズin  #蒲鉾  #竹輪  #練りもの  #たけのこ  #さば  #照り焼き  #お惣菜  #頂き物  #ぬいぐるみ  #ぬいどり  #ぬいぐるみと撮り隊  #いつも一緒  #宝物  #大切  #だいすき  #大好き  #パンダ 🐼 #スヌーピー  #器  #はしおき可愛い