an online Instagram web viewer

#ちらし寿司 medias

Photos

今日の旦那弁当ですʚ♡ɞ(ू•ω•ू❁)
昨日のお昼過ぎに雪降りよったぁ☃︎*.°めっちゃ寒かはずさね~~😲❣️❅*॰
旦那が19時に帰って来て走りに行くってやったから一緒に行こうとして途中まで行ったけど、風か木か獣かわからんとけど『なんかの声のする』って旦那に言うたら引き返して家に戻りました(笑)
『お前とはもぅ走らん』ってさ✋✨
山の中走るって暗いし怖いね~~😱💦懐中電灯もってまで暗くて寒い中走らんでも、家で筋トレすればよかやんねぇ.. 🙄❄🌀
あ~~怖かった👻💓
─────────────
★スープ★【海老つみれ汁】
🌼おかず🌼
・ひじきの煮物
・人参の飾り切り
・卵焼き
・焼きサバ
・いんげんとパプリカの肉巻き
・ウインナー
・枝豆竹輪
・プチトマト
─────────────
#ちらし寿司 #保温弁当 #卵焼き #つくりおき #かわいい #料理日記 #料理写真 #お弁当記録 #お弁当作り楽しもう部 #お弁当作り #クッキングラム #オベンタグラム #デリスタグラマー #お弁当 #旦那弁当 #手作り弁当 #今日のお弁当 #お昼ご飯 #ランチ #lunch #lunchbox #obento #instafood #food #japanesefood #foodpic #yummy #foodstagram #kurashiru #kaumo
今日の旦那弁当ですʚ♡ɞ(ू•ω•ू❁) 昨日のお昼過ぎに雪降りよったぁ☃︎*.°めっちゃ寒かはずさね~~😲❣️❅*॰ 旦那が19時に帰って来て走りに行くってやったから一緒に行こうとして途中まで行ったけど、風か木か獣かわからんとけど『なんかの声のする』って旦那に言うたら引き返して家に戻りました(笑) 『お前とはもぅ走らん』ってさ✋✨ 山の中走るって暗いし怖いね~~😱💦懐中電灯もってまで暗くて寒い中走らんでも、家で筋トレすればよかやんねぇ.. 🙄❄🌀 あ~~怖かった👻💓 ───────────── ★スープ★【海老つみれ汁】 🌼おかず🌼 ・ひじきの煮物 ・人参の飾り切り ・卵焼き ・焼きサバ ・いんげんとパプリカの肉巻き ・ウインナー ・枝豆竹輪 ・プチトマト ───────────── #ちらし寿司  #保温弁当  #卵焼き  #つくりおき  #かわいい  #料理日記  #料理写真  #お弁当記録  #お弁当作り楽しもう部  #お弁当作り  #クッキングラム  #オベンタグラム  #デリスタグラマー  #お弁当  #旦那弁当  #手作り弁当  #今日のお弁当  #お昼ご飯  #ランチ  #lunch  #lunchbox  #obento  #instafood  #food  #japanesefood  #foodpic  #yummy  #foodstagram  #kurashiru  #kaumo 
#今日の晩ごはん 
ちらし寿司
筑前煮
ほうれん草と大根のお味噌汁
・
・
筑前煮3日目....夜と朝ご飯と食べ続けたのにも関わらずまだあるという😅
どんだけの量を作ったのかと😅
・
そろそろ飽きたとの声は覚悟の上でしたが最後の筑前煮を🍲
・
さすがにブーイングがおこりそうだったので💦メインは家族の大好きなちらし寿司にしました😋✨
・
料理の量...気を付けなければと反省した数日でした😁💦
・
#ごちそうさまでした
#今日の晩ごはん  ちらし寿司 筑前煮 ほうれん草と大根のお味噌汁 ・ ・ 筑前煮3日目....夜と朝ご飯と食べ続けたのにも関わらずまだあるという😅 どんだけの量を作ったのかと😅 ・ そろそろ飽きたとの声は覚悟の上でしたが最後の筑前煮を🍲 ・ さすがにブーイングがおこりそうだったので💦メインは家族の大好きなちらし寿司にしました😋✨ ・ 料理の量...気を付けなければと反省した数日でした😁💦 ・ #ごちそうさまでした 
12.12
今日のお昼。
・ばら寿司
酢飯はツナそぼろミルフィーユ。
きのこは幻の博多すぎたけ。
今日は4月からの幼稚園が決まった祝い🎈
まだ👧🏻2歳の未就園児ですが
近所のカトリック幼稚園に入れることになりました。
良かったぁ😭
アットホームな感じだったしなにより徒歩4分!
送り迎えも運動にならない程度です😂
春からは自分の仕事も考えねば🤔
これからおうちの外に出てく娘、心配しかないけどしっかりしなきゃな。。
#お昼ごはん#ちらし寿司#ばら寿司#sushi
#おうちごはん#手料理#デリスタグラマー#今日のランチ#lunch#ouchigohan#豊かな食卓#クッキングラム#カメラ部#camera#カメラ女子#NIKON#NIKONd5200#一眼レフ#japanesefood#delimia
12.12 今日のお昼。 ・ばら寿司 酢飯はツナそぼろミルフィーユ。 きのこは幻の博多すぎたけ。 今日は4月からの幼稚園が決まった祝い🎈 まだ👧🏻2歳の未就園児ですが 近所のカトリック幼稚園に入れることになりました。 良かったぁ😭 アットホームな感じだったしなにより徒歩4分! 送り迎えも運動にならない程度です😂 春からは自分の仕事も考えねば🤔 これからおうちの外に出てく娘、心配しかないけどしっかりしなきゃな。。 #お昼ごはん #ちらし寿司 #ばら寿司 #sushi  #おうちごはん #手料理 #デリスタグラマー #今日のランチ #lunch #ouchigohan #豊かな食卓 #クッキングラム #カメラ部 #camera #カメラ女子 #NIKON #NIKONd5200 #一眼レフ #japanesefood #delimia 
テーブルがにぎやかになる✨ クリスマス寿司ケーキ🎄🎅 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

作ったら #tastyjapan をつけて投稿してくださいね!✨ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ストーリーで紹介させていただきます!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

クリスマスツリー寿司ケーキ
4人分・18cmケーキ型(底がぬけるタイプ)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
材料:
<薄焼きたまご>
卵 3個
サラダ油 大さじ1
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
<スモークサーモンの混ぜ寿司>
ご飯(固めに炊く) 3合
米酢 70ml
砂糖 大さじ1 1/2
塩 小さじ 1/2
スモークサーモン 70g
きゅうり(0.5cm角切り・飾り用に大さじ1とっておく)1本
しそ(千切り)5枚
白ごま 大さじ1
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
<飾り>
プチトマト(半分に切る)3個
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
作り方
1. 薄焼き卵を作る。卵を黄身と白身に分ける。フライパンにサラダ油を入れて弱火で熱っし、余分な油をキッチンペーパーなどでふき取る。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
2. (1)に黄身を流し入れ、薄焼き卵を作る。表面が乾いたら、ツリーと星のクッキー型で1カ所ずつ抜き、そこに白身をスプーンなどで流し入れる。白身が固まったら、フライパンから取り出す。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
3. スモークサーモンの混ぜ寿司を作る。米酢に砂糖と塩を加えて、溶けるまで混ぜ、炊きたてのご飯に加えて切るように混ぜる。よく混ざったら、スモークサーモン、きゅうり、しそ、白ごまを入れ、まんべんなく混ぜる。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
4. (2)の薄焼き卵を底が抜けるタイプのケーキ型に入れ、(3)の寿司を詰める。上から軽く押して、冷蔵庫で最低15分休ませる。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
5. (4)をケーキ型から外し、上に半分に切ったプチトマト、角切りにしたきゅうりを飾ったら、完成!
テーブルがにぎやかになる✨ クリスマス寿司ケーキ🎄🎅 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 作ったら #tastyjapan  をつけて投稿してくださいね!✨ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ストーリーで紹介させていただきます! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ クリスマスツリー寿司ケーキ 4人分・18cmケーキ型(底がぬけるタイプ) ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 材料: <薄焼きたまご> 卵 3個 サラダ油 大さじ1 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ <スモークサーモンの混ぜ寿司> ご飯(固めに炊く) 3合 米酢 70ml 砂糖 大さじ1 1/2 塩 小さじ 1/2 スモークサーモン 70g きゅうり(0.5cm角切り・飾り用に大さじ1とっておく)1本 しそ(千切り)5枚 白ごま 大さじ1 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ <飾り> プチトマト(半分に切る)3個 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 作り方 1. 薄焼き卵を作る。卵を黄身と白身に分ける。フライパンにサラダ油を入れて弱火で熱っし、余分な油をキッチンペーパーなどでふき取る。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 2. (1)に黄身を流し入れ、薄焼き卵を作る。表面が乾いたら、ツリーと星のクッキー型で1カ所ずつ抜き、そこに白身をスプーンなどで流し入れる。白身が固まったら、フライパンから取り出す。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 3. スモークサーモンの混ぜ寿司を作る。米酢に砂糖と塩を加えて、溶けるまで混ぜ、炊きたてのご飯に加えて切るように混ぜる。よく混ざったら、スモークサーモン、きゅうり、しそ、白ごまを入れ、まんべんなく混ぜる。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 4. (2)の薄焼き卵を底が抜けるタイプのケーキ型に入れ、(3)の寿司を詰める。上から軽く押して、冷蔵庫で最低15分休ませる。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 5. (4)をケーキ型から外し、上に半分に切ったプチトマト、角切りにしたきゅうりを飾ったら、完成!
レンジでらくちん😆シャキシャキ五目れんこんの茶巾寿司🍃⠀
.⠀
薄焼き卵でくるっと巻いて🙌✨⠀
.⠀
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀
■macaroniアプリならレシピの検索が簡単■⠀
ごはんもの、おかず、スイーツなど、⠀
料理ジャンルから簡単に探せますよ☆⠀
→ダウンロードはプロフィールのリンクから♪⠀
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀
作ったら、#macaroniレシピ をつけて教えてくださいね🍣⠀
.⠀
■材料(2〜4人分/20分)⠀
・ごはん:350g(1合)⠀
・れんこん:80g⠀
・油揚げ:1枚⠀
・しいたけ:2個⠀
・にんじん:20g⠀
・三つ葉:適量⠀
・薄焼き卵:6枚⠀
★砂糖:大さじ1杯⠀
★酢:大さじ2杯⠀
★塩:ひとつまみ⠀
☆酒:大さじ1杯⠀
☆みりん:大さじ1杯⠀
☆砂糖:小さじ1/2杯⠀
☆しょうゆ:大さじ1杯⠀
☆塩:ひとつまみ⠀
☆だしの素:小さじ1/2杯⠀
.⠀
■下ごしらえ⠀
・しいたけは石づきを取って薄切りに、します。⠀
・にんじんは千切りにします。⠀
・油揚げは細切りにします。⠀
・三つ葉はレンジ600Wで10秒加熱して冷水に取り、水気を切ります。⠀
.⠀
■作り方⠀
①れんこんはスライサーで6枚スライスします。残りは薄いいちょう切りにし、それぞれ水にさらしてアク抜きします。スライスれんこんはボウルに入れてふんわりラップをかけ、レンジ600Wで10秒加熱します。⠀
②ボウルに①のいちょう切りれんこん、しいたけ、油揚げ、にんじんを入れ、☆の調味料を加えてよく混ぜます。ふんわりラップをかけてレンジ600Wで3分加熱し、全体を返すように混ぜたら粗熱を取ります。⠀
③ボウルにごはん、★の調味料を入れて酢飯を作ります。さらに②を加えてよく混ぜ、6等分します。⠀
④薄焼き卵に③をのせて包みます。巻き終わりを下にして薄切りれんこんをのせ、三つ葉で結んで完成です。⠀
.⠀
★MEMO★ごはんは、水と一緒に切り昆布を入れ、固めに炊くと米粒の食感と風味が良いちらし寿司になります。三つ葉がない場合は、ほうれん草など他の葉野菜を代用してくださいね♪⠀
.⠀
#macaroni #instafood #yummy #homemadefood #recipe #cooking #レシピ動画 #料理動画 #料理 #手料理 #レシピ #おうちごはん #うちごはん #昼食 #昼ごはん #晩ごはん #夜ご飯 #夜ごはん #いなり寿司 #れんこん #お寿司 #寿司 #sushi #ちらし寿司 #おにぎり #onigiri #お弁当 #弁当 #おうちカフェ
レンジでらくちん😆シャキシャキ五目れんこんの茶巾寿司🍃⠀ .⠀ 薄焼き卵でくるっと巻いて🙌✨⠀ .⠀ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀ ■macaroniアプリならレシピの検索が簡単■⠀ ごはんもの、おかず、スイーツなど、⠀ 料理ジャンルから簡単に探せますよ☆⠀ →ダウンロードはプロフィールのリンクから♪⠀ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀ 作ったら、#macaroniレシピ  をつけて教えてくださいね🍣⠀ .⠀ ■材料(2〜4人分/20分)⠀ ・ごはん:350g(1合)⠀ ・れんこん:80g⠀ ・油揚げ:1枚⠀ ・しいたけ:2個⠀ ・にんじん:20g⠀ ・三つ葉:適量⠀ ・薄焼き卵:6枚⠀ ★砂糖:大さじ1杯⠀ ★酢:大さじ2杯⠀ ★塩:ひとつまみ⠀ ☆酒:大さじ1杯⠀ ☆みりん:大さじ1杯⠀ ☆砂糖:小さじ1/2杯⠀ ☆しょうゆ:大さじ1杯⠀ ☆塩:ひとつまみ⠀ ☆だしの素:小さじ1/2杯⠀ .⠀ ■下ごしらえ⠀ ・しいたけは石づきを取って薄切りに、します。⠀ ・にんじんは千切りにします。⠀ ・油揚げは細切りにします。⠀ ・三つ葉はレンジ600Wで10秒加熱して冷水に取り、水気を切ります。⠀ .⠀ ■作り方⠀ ①れんこんはスライサーで6枚スライスします。残りは薄いいちょう切りにし、それぞれ水にさらしてアク抜きします。スライスれんこんはボウルに入れてふんわりラップをかけ、レンジ600Wで10秒加熱します。⠀ ②ボウルに①のいちょう切りれんこん、しいたけ、油揚げ、にんじんを入れ、☆の調味料を加えてよく混ぜます。ふんわりラップをかけてレンジ600Wで3分加熱し、全体を返すように混ぜたら粗熱を取ります。⠀ ③ボウルにごはん、★の調味料を入れて酢飯を作ります。さらに②を加えてよく混ぜ、6等分します。⠀ ④薄焼き卵に③をのせて包みます。巻き終わりを下にして薄切りれんこんをのせ、三つ葉で結んで完成です。⠀ .⠀ ★MEMO★ごはんは、水と一緒に切り昆布を入れ、固めに炊くと米粒の食感と風味が良いちらし寿司になります。三つ葉がない場合は、ほうれん草など他の葉野菜を代用してくださいね♪⠀ .⠀ #macaroni  #instafood  #yummy  #homemadefood  #recipe  #cooking  #レシピ動画  #料理動画  #料理  #手料理  #レシピ  #おうちごはん  #うちごはん  #昼食  #昼ごはん  #晩ごはん  #夜ご飯  #夜ごはん  #いなり寿司  #れんこん  #お寿司  #寿司  #sushi  #ちらし寿司  #おにぎり  #onigiri  #お弁当  #弁当  #おうちカフェ 
今日の夜ご飯は
ちらし寿司と唐揚げ。

今日はお昼から友達が遊びに来てくれました^^ 私の高校時代の友達が姉とも職場が一緒で色々と繋がってる(笑)

可愛い服をもらったからいつ着せようか楽しみや♡

なつきちゃんありがとう(^ν^) #よるごはん#おうちごはん#実家ごはん#ちらし寿司#唐揚げ#サラダ#わかめスープ#高校時代の友達#ありがとう
#お夜食

扇屋のちらし寿司

こぶりだから罪悪感無し(笑)

美味しい

#ちらし寿司#扇屋#扇屋のちらし寿司

12/16😁
学芸会後のお昼寝はちらし寿司。
.
今年はいくらがバカ高く、とびっ子で代用。
.
#ちらし寿司
#いくら高騰
#手作り
おはようございます✨
今朝は冷蔵庫に残り物しかなくて、献立に悩みました。

少しの野菜で、ちらし寿司を作ったら、主人が
「朝から豪華!」と嬉しそう。
単純な性格で、良かったです😅

#朝食#朝ごはん #家庭料理 #ちらし寿司 #手抜きごはん
おはようございます✨ 今朝は冷蔵庫に残り物しかなくて、献立に悩みました。 少しの野菜で、ちらし寿司を作ったら、主人が 「朝から豪華!」と嬉しそう。 単純な性格で、良かったです😅 #朝食 #朝ごはん  #家庭料理  #ちらし寿司  #手抜きごはん 
ちらし寿司。今回、行きたかったお店には全部行けている。嬉しい!#伊勢#ちらし寿司#海鮮#食
#ちらし寿司 #chirashisushi #sushi 
#potluck #fiestadetraje 
お肉大好きチワワ人がこんなに野菜ばっかりのチラシ寿司食べてくれんのかな😅
今日のお弁当🍱
#お弁当#手作り#アスパラの肉巻きフライ#かぼちゃの煮物#なすの揚げ浸し#レンコンのきんぴら
*
今夜は娘の誕生日パーティー🎉先週に引き続きパーティー第2弾❣️
リクエストはちらし寿司⑅︎◡̈︎*午前中は仕事なので午後からパーティー料理に取り掛かります😄
#誕生日#パーティー#第2弾#リクエスト#ちらし寿司#他は#何作ろう#午前中#仕事#料理#午後から#取り掛かります
今日のお弁当🍱 #お弁当 #手作り #アスパラの肉巻きフライ #かぼちゃの煮物 #なすの揚げ浸し #レンコンのきんぴら  * 今夜は娘の誕生日パーティー🎉先週に引き続きパーティー第2弾❣️ リクエストはちらし寿司⑅︎◡̈︎*午前中は仕事なので午後からパーティー料理に取り掛かります😄 #誕生日 #パーティー #第2弾 #リクエスト #ちらし寿司 #他は #何作ろう #午前中 #仕事 #料理 #午後から #取り掛かります 
Chirashi au maquereau et soupe miso... Why not ? 🙈👩🏼‍🍳#chirashi #miso #japon #japanesefood #日本料理 #ちらし寿司
数日前に食べたちらし寿司。見てたらまた食べたくなった。#ちらし寿司 #japanesefood #yummy #shimbashi #Dermar #lunch #サンディエゴ #カリフォルニア
長女帰宅につき、お食事会♪(ᵔᗨᵔ๑)
友人親子も参戦!
楽しく食べ飲みしました(人´∀︎`).☆︎.。. ・ ・
#おもてなし  #家庭料理  #ちらし寿司  #唐揚げ  #エビチリ  #生ハムサラダ  #グラタン  #クリスマスメニュー
.
.
夜ごはん♫
.
旦那実家にてみんなでごはん…
.
7人分の鮭ちらし寿司を作って持って行く…
.
あとは…きのこたっぷりのすり身汁も…
.
たくさんで食べると美味しい…あっという間に完食😋
.
ごちそうさまでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
.
.
.
#北海道#旭川#おうちごはん #夜ごはん#健康#ヘルシー#美容#和食#ちらし寿司#寿司#鮭#暮らし#日々#美味しい#楽しい#嬉しい#器#料理
. . 夜ごはん♫ . 旦那実家にてみんなでごはん… . 7人分の鮭ちらし寿司を作って持って行く… . あとは…きのこたっぷりのすり身汁も… . たくさんで食べると美味しい…あっという間に完食😋 . ごちそうさまでした(๑˃̵ᴗ˂̵) . . . #北海道 #旭川 #おうちごはん  #夜ごはん #健康 #ヘルシー #美容 #和食 #ちらし寿司 #寿司 #鮭 #暮らし #日々 #美味しい #楽しい #嬉しい #器 #料理 
昼は上司のおごりでちらし寿司
夜は娘夫婦のおごりで焼肉
も~お腹いっぱい🍴🈵😋
#ひでくら
#能登牛
#お肉最高
#デザートはコンビニ
#ハーゲンダッツ
#クリスプチップチョコレート
#松乃鮨
#ちらし寿司
#いつもありがとう
男3人温泉で忘年会♨️? #大町温泉
#ちらし寿司
#子守
なんでもない日のちらし寿司って
なんか特別感があってテンション上がる人(単純🤪)
.
実家で雛祭り🎎にちらし寿司が出てきたからでしょうか
.
絹さや用意し忘れてブロッコリーを代役に
.
最近野菜が高すぎてサラダも
気軽に出せなくなってきた🤨野菜好き辛いよーーー
.
#ちらし寿司#といえば#雛祭り#な我が家
#おうちごはん#アトランティックサーモン
#大好きな#サーモン#大量乗せ
#錦糸玉子#作って#酢飯作って
#結構大変だよね#でも美味しいんだなぁこれが
#小さい頃食べられなかった
#桜でんぶがだめでよく吐いたw
#大人になりましたね
#作る大変さを知った今母に頭が下がります
#母のちらし寿司が食べたくなってきた
#母は偉大なり
なんでもない日のちらし寿司って なんか特別感があってテンション上がる人(単純🤪) . 実家で雛祭り🎎にちらし寿司が出てきたからでしょうか . 絹さや用意し忘れてブロッコリーを代役に . 最近野菜が高すぎてサラダも 気軽に出せなくなってきた🤨野菜好き辛いよーーー . #ちらし寿司 #といえば #雛祭り #な我が家  #おうちごはん #アトランティックサーモン  #大好きな #サーモン #大量乗せ  #錦糸玉子 #作って #酢飯作って  #結構大変だよね #でも美味しいんだなぁこれが  #小さい頃食べられなかった  #桜でんぶがだめでよく吐いたw  #大人になりましたね  #作る大変さを知った今母に頭が下がります  #母のちらし寿司が食べたくなってきた  #母は偉大なり 
友達が、#クリスマスパーティー 🎉を企画してくれたので、家族で行ってきました🙂
美味しい料理に、子供も大人も賑やかな雰囲気で、楽しい土曜日でした🎄

#クリスマスパーティー 2017
#持ち寄りパーティー 
写真1: 写真以外にもたくさんのごちそう🍴
写真2:  #プレゼント交換 
スタバのギフトカードが当たった🎉
写真3: 我が家は、#ご飯もの 担当😎 30人分
#ちらし寿司 #いなり寿司 #甘栗蒸しパン
#星形 #ゆず大根 
写真4: フライパンで #蒸しパン 
#朝時間 から昨日、Line配信されたレシピで作りました🙂 簡単かつ女子に好評でした🍞また作ろー🍒

#マリーの備忘録 
甘栗蒸しパン(2人前)
ホットケーキミックス 80g、牛乳 80g、卵1個、
サラダ油 大1をよく混ぜてクッキングシートを敷いた器に流し入れ、カットした甘栗70gを散らす。湯を張ったフライパンで蓋をして15分中火で蒸す。以上。

#マリーの韓国子育て日記 
#日韓夫婦 #한일부부#日韓ハーフ #国際結婚 
#在韓日本人 #海外子育て #海外生活
#3歳児 #3歳11ヶ月 #生後6ヶ月 
#赤ちゃんとの暮らし #子育て
友達が、#クリスマスパーティー  🎉を企画してくれたので、家族で行ってきました🙂 美味しい料理に、子供も大人も賑やかな雰囲気で、楽しい土曜日でした🎄 #クリスマスパーティー  2017 #持ち寄りパーティー  写真1: 写真以外にもたくさんのごちそう🍴 写真2: #プレゼント交換  スタバのギフトカードが当たった🎉 写真3: 我が家は、#ご飯もの  担当😎 30人分 #ちらし寿司  #いなり寿司  #甘栗蒸しパン  #星形  #ゆず大根  写真4: フライパンで #蒸しパン  #朝時間  から昨日、Line配信されたレシピで作りました🙂 簡単かつ女子に好評でした🍞また作ろー🍒 #マリーの備忘録  甘栗蒸しパン(2人前) ホットケーキミックス 80g、牛乳 80g、卵1個、 サラダ油 大1をよく混ぜてクッキングシートを敷いた器に流し入れ、カットした甘栗70gを散らす。湯を張ったフライパンで蓋をして15分中火で蒸す。以上。 #マリーの韓国子育て日記  #日韓夫婦  #한일부부 #日韓ハーフ  #国際結婚  #在韓日本人  #海外子育て  #海外生活  #3歳児  #3歳11ヶ月  #生後6ヶ月  #赤ちゃんとの暮らし  #子育て 
新鮮✨🐟ちらし

いろんな高級食材がふんだんに使われています❣️食べ応えあり😋
あん肝、鯖初めて食べました。旨し😋
光りものは苦手なのだけど、レモンスライスと一緒にいただいたら、臭みなく美味しくいただけました。シメサバ半分は生さを残したそうです。
海老も厚みがあり、ぼたん海老⁉️なのかな❓
牡蠣は1年もので小粒だけど味が濃い。
雲丹最高❣️
いくらだいすき❣️
アワビみたいなみためとコリコリした食感だったのはなんかの貝。店主さんが説明してくれたけど、種がいっぱいすぎて忘れてしまいました。
石川県から直送してもらってるから、新鮮なんだとか。  #和食 #寿司 #鮨 #海鮮丼 #海鮮 #ちらし寿司 #ちらし #新鮮 #すしの田丸家 #大賞 #monmiya #もんみや #寿司屋 #満腹 #満足 #お腹いっぱい #幸せ
新鮮✨🐟ちらし いろんな高級食材がふんだんに使われています❣️食べ応えあり😋 あん肝、鯖初めて食べました。旨し😋 光りものは苦手なのだけど、レモンスライスと一緒にいただいたら、臭みなく美味しくいただけました。シメサバ半分は生さを残したそうです。 海老も厚みがあり、ぼたん海老⁉️なのかな❓ 牡蠣は1年もので小粒だけど味が濃い。 雲丹最高❣️ いくらだいすき❣️ アワビみたいなみためとコリコリした食感だったのはなんかの貝。店主さんが説明してくれたけど、種がいっぱいすぎて忘れてしまいました。 石川県から直送してもらってるから、新鮮なんだとか。 #和食  #寿司  #鮨  #海鮮丼  #海鮮  #ちらし寿司  #ちらし  #新鮮  #すしの田丸家  #大賞  #monmiya  #もんみや  #寿司屋  #満腹  #満足  #お腹いっぱい  #幸せ 
2夜連続のホームパーチー♪
 #蓮根 #土浦 #今夜はキンピラ #ちらし寿司 #刺身 #japan #tokyo #ogasawara #chichijima
今日の晩ごはん⠒̫⃝
休みだった父ちゃんが作ってくれてた🙌🎵
うまっ🙊❤️
⋆
#よるごはん #晩ごはん #おうちごはん #dinner #父ちゃん飯 #男の料理 #ちらし寿司 #大好き #いくらたっぷり #サーモン入り #はまぐりのお吸い物 #汁物付き #ありがたい #おいしい #おいしいご飯
おぉ~、ちらし寿司。
お得にGETの、手巻き寿司セット。
具材が残って、ひとり分ちらし寿司ができました。

お残りさんをいただくのは、長男君。良かった?良かったよね?良かったでしょ?(笑)
#おうちごはん#ちらし寿司 #うつわ好き#器好き #よしざわ窯 #DAISO #ダイソー #盛付け #寿司めし#益子焼
Otoro Aburi +Uni + 🥚
大トロ炙り+ばふん雲丹+卵王(ブランド卵)
Please order Chef Udo-san at Kitaro Sushi Thonglor

今日のうどちゃん&Delibang共作(^^;;
黄身を潰してグジュグジュにかき混ぜて食べると激うま😋

#otoro #大トロ #雲丹 #unimania #uni #unicollection #omakasebkk #omakase #sushibkk #卵王 #卵 #黄身 #🥚 #ばふん雲丹 #chirashimania #chirashi #ちらし寿司 #雲丹丼 #seaurchin #海鮮丼 #unidon #雲丹好き
Otoro Aburi +Uni + 🥚 大トロ炙り+ばふん雲丹+卵王(ブランド卵) Please order Chef Udo-san at Kitaro Sushi Thonglor 今日のうどちゃん&Delibang共作(^^;; 黄身を潰してグジュグジュにかき混ぜて食べると激うま😋 #otoro  #大トロ  #雲丹  #unimania  #uni  #unicollection  #omakasebkk  #omakase  #sushibkk  #卵王  #卵  #黄身  #🥚 #ばふん雲丹  #chirashimania  #chirashi  #ちらし寿司  #雲丹丼  #seaurchin  #海鮮丼  #unidon  #雲丹好き 
ひゃああああああ!
パパが知らないで買ってきたけど
#サトーココノカドー 
#クレヨンしんちゃん 
#ちらし寿司 
#海苔 をよく見て
#海苔アート 
#春日部 
#ヨーカドー
今日は旦那の30歳の誕生日🎂🎉
今年もリクエストされたものを作りました☺️サラダのドレッシングも作ってみたけど、ちょっとかけすぎた😰
本当はチーズケーキも作ったけど、まさかの失敗で💦買ってくれば良かったと後悔😫やっぱりお菓子作りは難しいし苦手だ😥

でも、ご飯もプレゼントも喜んでくれたから良かった🌼
明日の朝ご飯は、今日の残り物だな😏🍴そして今日は食べすぎたし来週検診だから、明日はウォーキングしなくては🏃

旦那の後を追って、来月には私も30歳❣️あっという間だなぁ🙈

#旦那さんの誕生日#30歳#胸肉の唐揚げ#ちらし寿司#エビチリ#グラタン#サラダ
今日は旦那の30歳の誕生日🎂🎉 今年もリクエストされたものを作りました☺️サラダのドレッシングも作ってみたけど、ちょっとかけすぎた😰 本当はチーズケーキも作ったけど、まさかの失敗で💦買ってくれば良かったと後悔😫やっぱりお菓子作りは難しいし苦手だ😥 でも、ご飯もプレゼントも喜んでくれたから良かった🌼 明日の朝ご飯は、今日の残り物だな😏🍴そして今日は食べすぎたし来週検診だから、明日はウォーキングしなくては🏃 旦那の後を追って、来月には私も30歳❣️あっという間だなぁ🙈 #旦那さんの誕生日 #30歳 #胸肉の唐揚げ #ちらし寿司 #エビチリ #グラタン #サラダ 
女子会
メニューは、
ハマグリ鍋
パクチーとチーズちらし寿司
デザートは、バームクーヘンとチョコレート
アイスを付けてパクリ♪

#女子会#ハマグリ#ハマグリ鍋#鍋#パクチー#ちらし寿司#バームクーヘン#チョコレート
今日の夜ご飯は
ちらし寿司と唐揚げ。

今日はお昼から友達が遊びに来てくれました^^ 私の高校時代の友達が姉とも職場が一緒で色々と繋がってる(笑)

可愛い服をもらったからいつ着せようか楽しみや♡

なつきちゃんありがとう(^ν^) #よるごはん#おうちごはん#実家ごはん#ちらし寿司#唐揚げ#サラダ#わかめスープ#高校時代の友達#ありがとう
手作りお節☆

#田作り
#伊達巻き
#若草きんとん
#ちらし寿司
#紅白なます
#筑前煮 
#八幡まき

自分はスタートからダメダメな失敗ばかりでしたが終わってみれば立派なお節の出来上がり^ ^
今日ゎマツエクと美容室行ってきたぁ☺️
ブリーチしてまた明るくしちゃった🤩
写真だとあんまりわかんないけど、すごいいい色❤️
そして、ご飯が豪華🍚
お父さんとあいりの誕生日🎉
鍋とホタテ、マグロ、とびっこのちらし寿司🤗今日だけ夜ご飯食べます!

#マツエク#美容室#アッシュベージュ#ハイトーン#ご飯#鍋#ポン酢#ちらし寿司#最高です👍
12月もあと半月ほどになりましたね!
お世話になったあの方としっぽり忘年会、にしちでいかがですか?😊
ご予約お待ちしています🍣✨ #鮨 #にしち #門前仲町 #tokyo #寿司 #カウンター #8席 #個室 #会食 #接待 #デート  #edo #深川 #牡丹 #江東区 #月島 #佃  #銀座 #和食 #握り#ランチ #ちらし寿司 #コース #東京カレンダー #大人の週末 #ミシュラン #深川不動尊 #富岡八幡宮 #グルメ #dinner
12月もあと半月ほどになりましたね! お世話になったあの方としっぽり忘年会、にしちでいかがですか?😊 ご予約お待ちしています🍣✨ #鮨  #にしち  #門前仲町  #tokyo  #寿司  #カウンター  #8席  #個室  #会食  #接待  #デート  #edo  #深川  #牡丹  #江東区  #月島  #佃  #銀座  #和食  #握り #ランチ  #ちらし寿司  #コース  #東京カレンダー  #大人の週末  #ミシュラン  #深川不動尊  #富岡八幡宮  #グルメ  #dinner 
#かぼちゃサラダ
#梅もちグラタン
#ちらし寿司
#創作料理
#japanesefood
作って満足して、食欲が満たされるの巻。😂✨
忙殺weekに力を授けてくれた美味しいごはんシリーズ。
・
那覇市松山「石なぐ」さんの、ちらし寿司定食。
本当に美味しすぎて感動✨
和食最高。
#沖縄 #那覇 #松山 #石なぐ #ちらし寿司 #海鮮 #ランチ #和食最高 #okinawa #nahacity #lunch
親戚の集まり!!
#Xmas会
#ちらし寿司
二週続けて😊
娘のリクエストで
先週と違うのは
ばあちゃんが 孫のために
作ったぁ!です。
はい!私は 作っておりません😅
先週ちらし寿司といいましたが
なんかしっくりいかないなぁと
思ったら  友達がばら寿司と
教えてくれました🙌
#ばら寿司 #ちらし寿司
 #角ずし
二週続けて😊 娘のリクエストで 先週と違うのは ばあちゃんが 孫のために 作ったぁ!です。 はい!私は 作っておりません😅 先週ちらし寿司といいましたが なんかしっくりいかないなぁと 思ったら 友達がばら寿司と 教えてくれました🙌 #ばら寿司  #ちらし寿司  #角ずし 
17.12.16

#ばんごはん

蟹の見切り品で

#カニちらし

二杯のかにの身はどんぶり一杯とれました

甘酢に漬けておいて
すし飯に乗せるだけです

メッチャリッチなばんごはん
時々混ざってる蟹味噌がたまらない

今日の買い物は蟹二杯で400円! 
後は貰いもので賄いました

#長芋と長ネギ の#豆乳グラタン
#ワラビの漬物
#大根汁

#おうちごはん #和食 #寿司 #ちらし寿司 
#instafood #instagood #instaJapan #instagrammar #instarice 
#foodie #foodporn #foodstagram
17.12.16 #ばんごはん  蟹の見切り品で #カニちらし  二杯のかにの身はどんぶり一杯とれました 甘酢に漬けておいて すし飯に乗せるだけです メッチャリッチなばんごはん 時々混ざってる蟹味噌がたまらない 今日の買い物は蟹二杯で400円! 後は貰いもので賄いました #長芋と長ネギ  の#豆乳グラタン  #ワラビの漬物  #大根汁  #おうちごはん  #和食  #寿司  #ちらし寿司  #instafood  #instagood  #instaJapan  #instagrammar  #instarice  #foodie  #foodporn  #foodstagram 
セリアの重箱も、なかなか。正月も楽しむ。#セリア #100均 #ゆうごはん #ちらし寿司
#ちらし寿司
#からあげ
#ホタテとレタスのサラダ
#皮つきポテト 🍟
✨🎄✨
テストを頑張ったから
宴をしてほしいとの要求😨
リクエストの好きなものだらけ😍
一人っ子特権か…💨
.
さやいんげんを買い忘れて
スプラウトで代用😩💦
最近物忘れが多い気がする…
✨🎄✨
#夕食#dinner
週末ラウンド⛳️今日は愉快な仲間たちとプチコンペ😍寒かったー😱
#shanghai #上海#上海生活#golflife #ゴルフ女子 #ゴルフバカ #ゴルフ仲間 #冬#寿司#ちらし寿司#鮨春#焼酎お湯割#あったまる
中学校懇談会前に
ママ友と
腹ごしらえ♪
パパママカードで
200円引き💕
シャリは半分にしてもらいました
#海鮮ちらし
#承知の助
#承知の助ランチ
#ちらし寿司
#茶碗蒸し
*
お寿司作りが趣味の母。
昨日はちらし寿司をもらいました。
*
今年はどこも品薄…という梅の苗木を大量に譲ってもらい、苗木を掘ってる途中でコーヒーをもらい、帰りにお寿司まで持たせてもらいました。
なんとも申し訳ない気持ちに。。
お昼にヘトヘトで帰宅した後に有難くいただきました。
ごちそうさま。
*
#ちらし寿司  #趣味  #お寿司作り 
#実家の味  #田舎の味 
#レンコン好き
#和歌山県  #みなべ町 
#insta_wakayama 
#nagomi_wakayama 
#visitwakayama
* お寿司作りが趣味の母。 昨日はちらし寿司をもらいました。 * 今年はどこも品薄…という梅の苗木を大量に譲ってもらい、苗木を掘ってる途中でコーヒーをもらい、帰りにお寿司まで持たせてもらいました。 なんとも申し訳ない気持ちに。。 お昼にヘトヘトで帰宅した後に有難くいただきました。 ごちそうさま。 * #ちらし寿司  #趣味  #お寿司作り  #実家の味  #田舎の味  #レンコン好き  #和歌山県  #みなべ町  #insta_wakayama  #nagomi_wakayama  #visitwakayama 
今年最後の男性料理教室は
お正月にもデイリーにも
作れるメニューに 🍴 サーモンと大根の絹田巻き
🍴 干し柿のなます
🍴 煮豚
🍴 鶏肉の松風焼き
🍴 柚子釜焼き
🍴 ちらし寿司
🍴 白玉しるこ

お正月料理ですので 豪華に盛りだくさんでした💕

今回苦戦したのは、、
絹田巻きにする大根のかつらむき🎶
皆さん大根と格闘しながら 修行が
必要といいながら なんとか形に
なりました😊

前日下ゆでしておいた チャーシューは
大好評でした

松風焼きは黒のけしの実を使ったので
コゲではありません😓

お酒のおつまみにも美味しいかもと
黄味噌和えした柚子釜もお正月らしい
一品です

きっとこの年末奥様から頼りにされる事でしょう

#サーモンと大根の絹田巻き
#干し柿のなます
#煮豚
#鶏肉松風焼き
#柚子釜焼き
#ちらし寿司
#白玉しるこ
#男性料理教室
#藤が丘地区センター
今年最後の男性料理教室は お正月にもデイリーにも 作れるメニューに 🍴 サーモンと大根の絹田巻き 🍴 干し柿のなます 🍴 煮豚 🍴 鶏肉の松風焼き 🍴 柚子釜焼き 🍴 ちらし寿司 🍴 白玉しるこ お正月料理ですので 豪華に盛りだくさんでした💕 今回苦戦したのは、、 絹田巻きにする大根のかつらむき🎶 皆さん大根と格闘しながら 修行が 必要といいながら なんとか形に なりました😊 前日下ゆでしておいた チャーシューは 大好評でした 松風焼きは黒のけしの実を使ったので コゲではありません😓 お酒のおつまみにも美味しいかもと 黄味噌和えした柚子釜もお正月らしい 一品です きっとこの年末奥様から頼りにされる事でしょう #サーモンと大根の絹田巻き  #干し柿のなます  #煮豚  #鶏肉松風焼き  #柚子釜焼き  #ちらし寿司  #白玉しるこ  #男性料理教室  #藤が丘地区センター 
.
今日の昼ごはん。
.
海鮮丼♡
.
あっさり系が食べたかったので満足😊
.
.
.
#昼ごはん#海鮮丼#丼#海鮮#まぐろ#いくら#サーモン#寿司#ちらし寿司#ランチ#sushi#japanesefood#seafood#maguro#ikura#lunch#tokyo#salmon