an online Instagram web viewer

#ちりめん medias

Photos

夏休みの工作を作りに親戚の家に行って来ました😆❤️
娘ちゃんも私も大好きなおばさまのお家です😆
何作るか具体的には決めずに行きましたが素敵な作品出来ました🌸😘
4時間くらいかかったかな💦
でもすごく楽しくて充実した日でした🙆💕
帰りは遅くなったのでいつものラーメン❤️
#yum#yummy#food#handmade#和小物#着物#つまみ細工#ちりめん#和#夏休み#工作#休日#趣味#かわいい
夏休みの工作を作りに親戚の家に行って来ました😆❤️ 娘ちゃんも私も大好きなおばさまのお家です😆 何作るか具体的には決めずに行きましたが素敵な作品出来ました🌸😘 4時間くらいかかったかな💦 でもすごく楽しくて充実した日でした🙆💕 帰りは遅くなったのでいつものラーメン❤️ #yum #yummy#food #handmade #和小物 #着物 #つまみ細工 #ちりめん #和 #夏休み #工作 #休日 #趣味 #かわいい 
個人レッスンのお客様。結婚するお友達にプレゼント
頑張って 制作しました(*ˊૢᵕˋૢ*)
可愛く出来ました!
#つまみ細工#tumamizaiku #個人レッスン#和装ブーケボール  #ブーケ#和装髪飾り#簪#kanzashi #ちりめん#縮緬細工
七五三、成人髪飾りのワークショップ開催します🤗
9/2(土)10/7(土)  前篇、後編2回完結
笠間市『笠間の家』
¥3000  ドリンク付き
お問い合わせ、お申し込みは『笠間の家』まで
https://www.facebook.com/events/164794627428242/permalink/164794817428223/

#つまみ細工
#髪飾り
#かんざし
#成人式
#成人式髪飾り
#七五三
#七五三髪飾り
#日本髪
#アップスタイル
#卒業式
#袴スタイル
#ハンドメイド
#ハンドメイドアクセサリー
#豪華
#可憐
#ちりめん
#和装小物
#handmade
#tumamizaiku
#kawaii
#handmadeaccessory
#madeinjapan
#kanzashi
#japanestyle #neo japanesque
七五三、成人髪飾りのワークショップ開催します🤗 9/2(土)10/7(土) 前篇、後編2回完結 笠間市『笠間の家』 ¥3000 ドリンク付き お問い合わせ、お申し込みは『笠間の家』まで https://www.facebook.com/events/164794627428242/permalink/164794817428223/ #つまみ細工  #髪飾り  #かんざし  #成人式  #成人式髪飾り  #七五三  #七五三髪飾り  #日本髪  #アップスタイル  #卒業式  #袴スタイル  #ハンドメイド  #ハンドメイドアクセサリー  #豪華  #可憐  #ちりめん  #和装小物  #handmade  #tumamizaiku  #kawaii  #handmadeaccessory  #madeinjapan  #kanzashi  #japanestyle  #neo  japanesque
秋物入荷しました。
二越ちりめんTブラウス。シニア向けで、前ファスナー付き。

#秋物の服 #シニア #ちりめん #Tブラ #ブラウス
📝
特になんか作ろうとか
思わずこういうの見かけると
買ってしまう😂😂😂😂
なにつくろーかなー🙈🙈
.
#裁縫#裁縫好き#ハンドメイド
#和柄#ちりめん#カットクロス
アントンの病院(°▽°)ついでに、みぃもフィラリアの相談( ^ω^ )そう言えば首輪セット無かったから急きょ制作〜ヽ(・∀・)和柄ちりめんパッチワーク風?
.
.
.
#ブルドッグ首輪 #ブルドッグ #多頭飼い#犬猫病院 #ちりめん #保護犬 #フィラリア検査
#貢ぎ癖 #気をつけて 
本当はとーーーーーっても嬉しい
さすが #好みをわかってらっしゃる 
#こころのとも #幸
御守りは #中尊寺
#ちりめん #梅の花 
あーもー、、ばか♡
.
#つまみ細工#つまみ細工初心者#つまみ細工髪飾り#つまみ細工コーム#丸つまみ#剣つまみ#ちりめん#手仕事#マイブーム
.
🐢
.
2017.8.20…こんにちは🎵
初めてのつまみ細工の髪飾り完成しました〜💖
.
まだまだやってみたい技法もたくさん(♡´艸`)
.
これはちりめんだけど
古布の正絹でつまんでみたらまた素敵✨
.
いろんな色が欲しくなる…(๑•̀ㅁ•́๑)✧
#つまみ細工 #つまみ細工初心者 #つまみ細工髪飾り #つまみ細工コーム #丸つまみ #剣つまみ #ちりめん #手仕事 #マイブーム  . 🐢 . 2017.8.20…こんにちは🎵 初めてのつまみ細工の髪飾り完成しました〜💖 . まだまだやってみたい技法もたくさん(♡´艸`) . これはちりめんだけど 古布の正絹でつまんでみたらまた素敵✨ . いろんな色が欲しくなる…(๑•̀ㅁ•́๑)✧
フラワーアレンジメント
結婚祝いや、開店祝い、出産祝いなど
オーダーも受け付けております♪ 
もちろんインテリアとしても◎
・
#granpaⅡ #グランパ2
#詩仙堂 #ちりめん
#山口県 #岩国市 #岩国 #岩国駅 #駅前
#花 #花のある暮らし #植物のある暮らし
#アーティフィシャルフラワー
#フラワーアレンジメント #アレンジメント
#SHISENDO #iwakuni #artificialFlower #rose
#flowerstagram #雑貨
フラワーアレンジメント 結婚祝いや、開店祝い、出産祝いなど オーダーも受け付けております♪ もちろんインテリアとしても◎ ・ #granpaⅡ  #グランパ2  #詩仙堂  #ちりめん  #山口県  #岩国市  #岩国  #岩国駅  #駅前  #花  #花のある暮らし  #植物のある暮らし  #アーティフィシャルフラワー  #フラワーアレンジメント  #アレンジメント  #SHISENDO  #iwakuni  #artificialFlower  #rose  #flowerstagram  #雑貨 
こんにちは(๑╹ω╹๑ )
8月24日から
東急ハンズ名古屋店さん
東急ハンズANNEX店さんで開催される
『ハンズメッセ』にて
まるかつの商品もたくさん扱って頂ける事になりました( ´∀`) お近くの方
ぜひ覗いて見てください♪( ´▽`)
まるかつ商品は6階でーす
#food #foodie #cooking #recipe #japan #Instagood #japanesefood #海産物問屋まるかつ #鈴鹿市 #白子 #白子港 #海産物 #お買い物 #おさかな #おいしい #にぼし #ちりめん #ひもの #レシピ #おうちごはん #昼ごはん #夜ごはん  #ごはん #ランチ #健康 #元気です #東急ハンズ #ハンズメッセ
こんにちは(๑╹ω╹๑ ) 8月24日から 東急ハンズ名古屋店さん 東急ハンズANNEX店さんで開催される 『ハンズメッセ』にて まるかつの商品もたくさん扱って頂ける事になりました( ´∀`) お近くの方 ぜひ覗いて見てください♪( ´▽`) まるかつ商品は6階でーす #food  #foodie  #cooking  #recipe  #japan  #Instagood  #japanesefood  #海産物問屋まるかつ  #鈴鹿市  #白子  #白子港  #海産物  #お買い物  #おさかな  #おいしい  #にぼし  #ちりめん  #ひもの  #レシピ  #おうちごはん  #昼ごはん  #夜ごはん  #ごはん  #ランチ  #健康  #元気です  #東急ハンズ  #ハンズメッセ 
・
SHISENDO TOMO COLLECTION
【博多に初上陸いたします!!!!】 ・
8月30日(水)~9月12日(火)の二週間、
博多阪急にてSHISENDO TOMO COLLECTION
期間限定ショップをオープンしたします!
・
トモコレクションの定番アイテムから、
一点物アイテム、秋へ移り変わりにピッタリな
「秋もよう夏デザイン」のアイテムや、
新コレクションなど豊富なラインナップで
SHISENDO TOMO COLLECTIONの世界を
展開いたします♪
・
ぜひ、お気軽に遊びにお越しくださいね♪
・
期間:8月30日(水)~9月12日(火)
場所:博多阪急 8階チャーミングプラザ
・
#詩仙堂 #SHISENDO
#SHISENDOTOMOCOLLECTION
#ちりめん #縮緬 #stc
#TOMOCOLLECTION
#山口県 #岩国市 #岩国 #iwakuni
#アパレル #デザイナーズブランド
#トモコレクション #智コレクション #トモコレ
#summerCollection #2017SS
#大人かわいい #オシャレ #ファッション
#fashion #オシャレ #ママコーデ
#私はどんな場所でも凛として
#博多 #博多初上陸 #博多阪急 #福岡
・ SHISENDO TOMO COLLECTION 【博多に初上陸いたします!!!!】 ・ 8月30日(水)~9月12日(火)の二週間、 博多阪急にてSHISENDO TOMO COLLECTION 期間限定ショップをオープンしたします! ・ トモコレクションの定番アイテムから、 一点物アイテム、秋へ移り変わりにピッタリな 「秋もよう夏デザイン」のアイテムや、 新コレクションなど豊富なラインナップで SHISENDO TOMO COLLECTIONの世界を 展開いたします♪ ・ ぜひ、お気軽に遊びにお越しくださいね♪ ・ 期間:8月30日(水)~9月12日(火) 場所:博多阪急 8階チャーミングプラザ ・ #詩仙堂  #SHISENDO  #SHISENDOTOMOCOLLECTION  #ちりめん  #縮緬  #stc  #TOMOCOLLECTION  #山口県  #岩国市  #岩国  #iwakuni  #アパレル  #デザイナーズブランド  #トモコレクション  #智コレクション  #トモコレ  #summerCollection  #2017SS  #大人かわいい  #オシャレ  #ファッション  #fashion  #オシャレ  #ママコーデ  #私はどんな場所でも凛として  #博多  #博多初上陸  #博多阪急  #福岡 
#部屋からの花火 #室内でも あんだけ#迫力 あったから、#外から 見てたらもっとすごかっただろうなあ・・・💭
#部屋から の#朝の海 も#きらきら して#キレイ でした~✨ #和 #日本 #japan #ちりめん
#お風呂場 #ホテル貫一 #熱海
朝顔🌼
ボカシのちりめん生地を使って花びらを表現しました。ボカシが中々売ってなくて探すのに苦労しました😣額縁に入れようかタペストリーしようか検討中

#ちりめん押し絵#ちりめん#押し絵#手芸#ハンドメイド#朝顔#handmade#morningglory
*
朝ごはん🍽
*
炊きたてのお米でおにぎりです🍙
野沢菜鮭ちりめん、最高。
卵焼きにもちりめんをプラス。
いただいたバームクーヘンと
桃をデザートにいただきます🍑
*
#おにぎり #野沢菜ちりめん #卵焼き #ちりめん #ゴーヤの佃煮 #塩昆布きゅうり #バームクーヘン #桃 #朝ごはん #おうちごはん #ふたりごはん #彼ごはん
冷凍庫が壊れるという大事件が発生……😵😵😵 男8人で汗だくになりながらの2時間かけて全量出庫っ!😭😭 尾崎水産サンにも助けて頂き無事に商品避難完了っ!

そんなまるかつですが今日も元気に営業しておりますっ!👍👍 #food #foodie #cooking #recipe #japan #Instagood #japanesefood #海産物問屋まるかつ #鈴鹿市 #白子 #白子港 #海産物 #お買い物 #おさかな #おいしい #にぼし #ちりめん #ひもの #レシピ #おうちごはん #昼ごはん #夜ごはん  #ごはん #ランチ #健康 #元気です #冷凍庫#壊れる
冷凍庫が壊れるという大事件が発生……😵😵😵 男8人で汗だくになりながらの2時間かけて全量出庫っ!😭😭 尾崎水産サンにも助けて頂き無事に商品避難完了っ! そんなまるかつですが今日も元気に営業しておりますっ!👍👍 #food  #foodie  #cooking  #recipe  #japan  #Instagood  #japanesefood  #海産物問屋まるかつ  #鈴鹿市  #白子  #白子港  #海産物  #お買い物  #おさかな  #おいしい  #にぼし  #ちりめん  #ひもの  #レシピ  #おうちごはん  #昼ごはん  #夜ごはん  #ごはん  #ランチ  #健康  #元気です  #冷凍庫 #壊れる 
ずいぶん前 #大宰府 の#骨董店 を覗いたとき見つけた#田舎のうさぎ #古布 #ちりめん#金紗 で作られている 昔の#羽織り の#裏地 のようだ 長いひげとスカーフが何ともいえず連れて帰った🤣🐰#ポジャギ#ムジゲポ
・
・
오래전에 #골동점 에 들렀을때 찾은 
#시골토끼 할머니세대 보다 더욱 이전에  입었던 #기모노👘 의 #안감 으로 만든 모양이다 
긴 수염과 빨간 스카프 마음에 들어 집에 데리고 왔다 🤣🐰#보자기 #무지개보#숙고사
ずいぶん前 #大宰府  の#骨董店  を覗いたとき見つけた#田舎のうさぎ  #古布  #ちりめん #金紗  で作られている 昔の#羽織り  の#裏地  のようだ 長いひげとスカーフが何ともいえず連れて帰った🤣🐰#ポジャギ #ムジゲポ  ・ ・ 오래전에 #골동점  에 들렀을때 찾은 #시골토끼  할머니세대 보다 더욱 이전에 입었던 #기모노 👘 의 #안감  으로 만든 모양이다 긴 수염과 빨간 스카프 마음에 들어 집에 데리고 왔다 🤣🐰#보자기  #무지개보 #숙고사 
おはようございます☀
今日はイオン四日市北店さんで催事をさせて頂きます。
お近くの方は是非どうぞ‼️
#food #foodie #cooking #recipe #japan #Instagood #japanesefood #海産物問屋まるかつ #鈴鹿市 #白子 #白子港 #海産物 #お買い物 #おさかな #おいしい #にぼし #ちりめん #ひもの #レシピ #おうちごはん #昼ごはん #夜ごはん  #ごはん #ランチ #健康 #元気です
おはようございます☀ 今日はイオン四日市北店さんで催事をさせて頂きます。 お近くの方は是非どうぞ‼️ #food  #foodie  #cooking  #recipe  #japan  #Instagood  #japanesefood  #海産物問屋まるかつ  #鈴鹿市  #白子  #白子港  #海産物  #お買い物  #おさかな  #おいしい  #にぼし  #ちりめん  #ひもの  #レシピ  #おうちごはん  #昼ごはん  #夜ごはん  #ごはん  #ランチ  #健康  #元気です 
·
あさひの写真撮ってきました
(⌒▽⌒)
8枚です。(笑)
·
上手く撮れてる?
船は釣り人にたずねたらちりめん(シラス)を取っいるんだそうですよ😳
すごーく近くまで来たのでびっくりしましたよ~(^_^;
遭遇できてラーキーでした🤗
·
·
#早起き#愛犬#起こされた#海#朝日#太陽#地球#光#貰ってる#母なる星域#感動#漁船#我先にと#競い合う#ちりめん#シラス#しらす丼#釜揚げ#想像#お腹空いた#帰ろっか
· あさひの写真撮ってきました (⌒▽⌒) 8枚です。(笑) · 上手く撮れてる? 船は釣り人にたずねたらちりめん(シラス)を取っいるんだそうですよ😳 すごーく近くまで来たのでびっくりしましたよ~(^_^; 遭遇できてラーキーでした🤗 · · #早起き #愛犬 #起こされた #海 #朝日 #太陽 #地球 #光 #貰ってる #母なる星域 #感動 #漁船 #我先にと #競い合う #ちりめん #シラス #しらす丼 #釜揚げ #想像 #お腹空いた #帰ろっか 
8月19日土曜日、茶華道教室お稽古。年に1回の略盆点前をしました。お友達の親子も参加してくれて、終了後に浴衣講座もしました。
#茶華道教室 #茶道教室 #茶道 #略盆点前 #お盆点て #鉄瓶 #浴衣 #茶花 #餅菓子 #麩菓子 #南天 #日々草 #グラジオラス #いけばな #ユリ #リンドウ #スプレーマム#tea #teaceremony #flower #flowerart #kimono #ちりめん
七五三に向けて髪飾り作りの練習。チクチク手仕事に没頭。土曜の夜満喫。
#髪飾り#七五三#つまみ細工 #ちりめん #チクチク#よなべ #針仕事#夜更かし
新作を付けて新津祭に行って来ました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ🎵🎵
小さいバレッタと、ピアス✨✨
浴衣にピッタリでしたよ😆🎵
種類を増やして、creemaに出店しようと思います❗

#つまみ細工#和飾り#ハンドメイド#ヘアーアクセサリ#浴衣#バレッタ#祭#ピアス#creema#和装#新潟#新津祭り#新作アクセサリー#ちりめん細工#ちりめん#夏
こんな感じかな‼
これにさがり飾りを別に作ります(^_^)v

#つまみ細工#七五三#髪飾り#ハンドメイド#手作り#赤#大きい花#試行錯誤中#ちりめん
.
長女の浴衣姿です😊
次女とは好みが違うので、また違った色合いです✨
髪飾り🌼のつまみ細工も色目を別にしてみました!
夏の思い出❤
.
#つまみ細工  #tsumamizaiku #着物 #ヘアアレンジ #ふりふ #和 #和小物 #ちりめん #ハンドメイド #浴衣 #浴衣ヘア #おもてなし
お今晩は!
最近の家事連動の二品
#セロリ #人参 #こんにゃく #きんぴら 
#セロリの葉 #ちりめん #素干し小えび #ふりかけ 
これまた子供の頃は 苦手だったセロリ 
今では 食べれる大きな子供になりました。(笑) 
#8月後半楽しみでしかたない 
#毎日干物にならぬよう 
#心まで干からびないよう 
#常に潤いを求めて 
#いろいろもがき中
和久傳さんの『青さちりめん』
初めて頂きました
フワッと磯の香りで優しいお味
美味しゅうございます
#ちりめん #青さちりめん #和久傳 #上品なお味
先日、レッスンしたので
復習も兼ねて🏵
#ちりめん細工 
#ちりめん 
#ぱっちん を作りました。
買い物出たのにクルミボタン買うの忘れたから😭
#ヘアゴム でも可愛いなっ❤️
自分で言っちゃった(笑)
#可愛いでしょ 😜✨
#ハンドメイド 
#レッスン 
#頑張る 
#楽しい時間 
#和
2017.8.19

愛媛から持ち帰ったもの。

①#宮川菓子舗 の#パイロール

何故か半分に切られてましたが
全長32㎝のロングパイロール、
煮りんごがサンドされたスポンジを
パイで包んだお菓子です。
最近では予約しないと手に入らないそうな。
帰省前から妹に委託してました😏

②#井上菓子舗 の#柏餅

え?柏餅?と思われたそこのあなた。
うちの田舎では柏餅は柏葉ではなく
サンキライの葉で作ります☝
柏餅ともサンキラ餅とも呼ぶのですが
なまってのことなのか、
何故かサンキライのイは発音しません(笑)
井上菓子舗さんの原材料表記にも
サンキラ葉と記載されています😅

③買い漁った愛媛食材

カワイシ醤油の薄口と濃口
上田商店の#鯛の花 #八水蒲鉾 の#虹の白波
萩森の#蒲鉾#じゃこ天#白天
中田商店の#ちりめん 2種
#いよかんドレッシング#蜜柑蜂蜜
写ってませんがパンメゾンの塩パン

以上はマストアイテムで
以下は今回の初物。

友近プロデュース焼き鱧ふりかけ
#青大豆きな粉#筍の水煮
#キウイジャム、甘夏のコンフィチュール
ライムとゆずのマーマレード
#塩みかん#青みかん#完熟みかん の2種

そして食材ではありませんが、
みきゃんのツムツム😅

④親戚の皆々様方から頂いたもの

#小玉スイカ#南瓜#長ナス#オクラ#青レモン
今治お菓子 宮崎お菓子 伊勢の蛤
知覧茶ふりかけ 鹿児島大根キムチ
#みかんジュース#ちゅうちゅうゼリー 6種

桧田のおっちゃん、酒井のおばちゃん
仁田之浜のおっちゃん、寿美姉ちゃん
ゆうこ、両親、ありがとう⤴

⑤そして何故か#ココナッツの殻 😅

ココナッツの殻が器になったアイス、
あまりに可愛いかったので
食べたあとの殻を持ち帰りました(笑)
何に使いましょうか😌

#愛媛#お土産#削り蒲鉾
2017.8.19 愛媛から持ち帰ったもの。 ①#宮川菓子舗  の#パイロール  何故か半分に切られてましたが 全長32㎝のロングパイロール、 煮りんごがサンドされたスポンジを パイで包んだお菓子です。 最近では予約しないと手に入らないそうな。 帰省前から妹に委託してました😏 ②#井上菓子舗  の#柏餅  え?柏餅?と思われたそこのあなた。 うちの田舎では柏餅は柏葉ではなく サンキライの葉で作ります☝ 柏餅ともサンキラ餅とも呼ぶのですが なまってのことなのか、 何故かサンキライのイは発音しません(笑) 井上菓子舗さんの原材料表記にも サンキラ葉と記載されています😅 ③買い漁った愛媛食材 カワイシ醤油の薄口と濃口 上田商店の#鯛の花  #八水蒲鉾  の#虹の白波  萩森の#蒲鉾 #じゃこ天 #白天  中田商店の#ちりめん  2種 #いよかんドレッシング #蜜柑蜂蜜  写ってませんがパンメゾンの塩パン 以上はマストアイテムで 以下は今回の初物。 友近プロデュース焼き鱧ふりかけ #青大豆きな粉 #筍の水煮  #キウイジャム 、甘夏のコンフィチュール ライムとゆずのマーマレード #塩みかん #青みかん #完熟みかん  の2種 そして食材ではありませんが、 みきゃんのツムツム😅 ④親戚の皆々様方から頂いたもの #小玉スイカ #南瓜 #長ナス #オクラ #青レモン  今治お菓子 宮崎お菓子 伊勢の蛤 知覧茶ふりかけ 鹿児島大根キムチ #みかんジュース #ちゅうちゅうゼリー  6種 桧田のおっちゃん、酒井のおばちゃん 仁田之浜のおっちゃん、寿美姉ちゃん ゆうこ、両親、ありがとう⤴ ⑤そして何故か#ココナッツの殻  😅 ココナッツの殻が器になったアイス、 あまりに可愛いかったので 食べたあとの殻を持ち帰りました(笑) 何に使いましょうか😌 #愛媛 #お土産 #削り蒲鉾 
友人からハンドメイドの素敵なプレゼント🎁をいただきましたヽ(=´▽`=)ノ✨
誕生月のペリドットのイヤーフック&イヤリングにかぎ編みコースター&ちりめん小物💕
全てハイクオリティで既製品のよう!!Cちゃんほんとにありがとぉおおヽ(=´▽`=)ノ🎵大切に使わせていただきますm(_ _)m✨
#ハンドメイド
#アクセサリー
#ちりめん
#イヤーフック
友人からハンドメイドの素敵なプレゼント🎁をいただきましたヽ(=´▽`=)ノ✨ 誕生月のペリドットのイヤーフック&イヤリングにかぎ編みコースター&ちりめん小物💕 全てハイクオリティで既製品のよう!!Cちゃんほんとにありがとぉおおヽ(=´▽`=)ノ🎵大切に使わせていただきますm(_ _)m✨ #ハンドメイド  #アクセサリー  #ちりめん  #イヤーフック 
2日間限定開催!
🎊『ハンドメイド・カーニバル』
.
日時▷8月19・20日 12:00~19:00
場所▷梅田スカイビル B1 滝見小路
.
.
.
作家名『つまみ細工*凛珠』さん
.
両日ご出展です!
.
ころんとした方が可愛いつまみ細工のアクセサリー🌠
和服はもちろん、洋服にもぴったり◎
.
日常に彩を添えてくれるアートフラワーもご用意されてます♪
.
.
#手作市場 #tzkuri #ハンドメイド #梅田スカイビル#osaka#umeda #accessory #fashion #japan #japanese #handmade #culture #craft #picture#お洒落 #オシャレ #アクセサリー #ファッション #ハンドメイド#写真 #写真好きな人と繋がりたい#つまみ細工#ちりめん#髪飾り#ピアス#イヤリング#ポーチ#アートフラワー#着物
2日間限定開催! 🎊『ハンドメイド・カーニバル』 . 日時▷8月19・20日 12:00~19:00 場所▷梅田スカイビル B1 滝見小路 . . . 作家名『つまみ細工*凛珠』さん . 両日ご出展です! . ころんとした方が可愛いつまみ細工のアクセサリー🌠 和服はもちろん、洋服にもぴったり◎ . 日常に彩を添えてくれるアートフラワーもご用意されてます♪ . . #手作市場  #tzkuri  #ハンドメイド  #梅田スカイビル #osaka #umeda  #accessory  #fashion  #japan  #japanese  #handmade  #culture  #craft  #picture #お洒落  #オシャレ  #アクセサリー  #ファッション  #ハンドメイド #写真  #写真好きな人と繋がりたい #つまみ細工 #ちりめん #髪飾り #ピアス #イヤリング #ポーチ #アートフラワー #着物 
可愛い。早速リュックに付けた(*´-`)
#椿#ちりめん#和#可愛い#即買い#photo
#おむすび
#からしみそ
#南高梅
#しそ
#ちりめん
#ランチ  休憩中🍙
ほかほかで家で握るより断然美味しい😋
猫ちゃん用の着物👘をくまちゃんに試着
#japan  #kimono  #リメイク #ちりめん
#猫宿 #ねこ
オーダー頂いてた
つまみ細工のイヤリング🌼

1.5㎝角のちりめんで作成😊

ぶら下がるタイプと貼り付けるタイプ

#つまみ細工#つまみ細工初心者#つまみ細工イヤリング#ちりめん#手作り#ハンドメイド
紫×赤×金 豪華な髪飾り♪ゴールドが華やかさを出してます(^-^)紫は濃い紫なので落ち着いた大人の雰囲気でます♡
・ ・
・
#purple #red #gold #handmade #gorgeous #hairaccessory  #kanzashiflowers 
#つまみ細工髪飾り #髪飾り #つまみ細工 #ちりめん #ちりめん細工 #ヘアアクセサリー #紫 #赤 #金 #結婚式 #成人式 #入学式 #卒業式 #ハンドメイド #minneで販売予定 #フリル始めました #和装ヘア #着物 #浴衣
紫×赤×金 豪華な髪飾り♪ゴールドが華やかさを出してます(^-^)紫は濃い紫なので落ち着いた大人の雰囲気でます♡ ・ ・ ・ #purple  #red  #gold  #handmade  #gorgeous  #hairaccessory  #kanzashiflowers  #つまみ細工髪飾り  #髪飾り  #つまみ細工  #ちりめん  #ちりめん細工  #ヘアアクセサリー  #紫  #赤  #金  #結婚式  #成人式  #入学式  #卒業式  #ハンドメイド  #minneで販売予定  #フリル始めました  #和装ヘア  #着物  #浴衣 
おはようございます(๑╹ω╹๑ )

今日と明日
ウナギ焼いてまーす( ´∀`)
今日もプリプリの
おいしいウナギですよ( ´∀`) 予約の方は
お電話を( ´∀`) ご飯に合う
おいしい『くぎ煮』
値下げしました‼︎
800円→680円‼︎
お買い得です💃🕺 #food #foodie #cooking #recipe #japan #Instagood #japanesefood #海産物問屋まるかつ #鈴鹿市 #白子 #白子港 #海産物 #お買い物 #おさかな #おいしい #にぼし #ちりめん #ひもの #レシピ #おうちごはん #昼ごはん #夜ごはん  #ごはん #ランチ #健康 #元気です #鰻 #暑い
おはようございます(๑╹ω╹๑ ) 今日と明日 ウナギ焼いてまーす( ´∀`) 今日もプリプリの おいしいウナギですよ( ´∀`) 予約の方は お電話を( ´∀`) ご飯に合う おいしい『くぎ煮』 値下げしました‼︎ 800円→680円‼︎ お買い得です💃🕺 #food  #foodie  #cooking  #recipe  #japan  #Instagood  #japanesefood  #海産物問屋まるかつ  #鈴鹿市  #白子  #白子港  #海産物  #お買い物  #おさかな  #おいしい  #にぼし  #ちりめん  #ひもの  #レシピ  #おうちごはん  #昼ごはん  #夜ごはん  #ごはん  #ランチ  #健康  #元気です  #鰻  #暑い 
-
成田山 萬福寺
場所:愛知県名古屋市中区栄5-26-24
・
こちらの成田山 萬福院では、不動明王様をご本尊とし全長約3メートルの総檜造りの不動明王座像は、日本最大級の大きさになるそうです🙏
・
御朱印帳はプリントタイプではなく、ちりめんの素敵なものです💓一冊一冊、柄や色使いが異なり、この世で一冊しかない御朱印帳になります。私はこちらの御朱印帳を購入しました😊今、御朱印帳を買うと檀家さんお手製御朱印袋がいただけます💓
・
#成田山#萬福院#成田山萬福院 #愛知県#名古屋#大須#大須商店街#栄#御朱印#御朱印帳#御朱印巡り#ちりめん#神社#神社巡り#神社仏閣#不動明王#japan#japanese#aichi#nagoya#sakae#beautiful#shrine#goshuin#powerspot
- 成田山 萬福寺 場所:愛知県名古屋市中区栄5-26-24 ・ こちらの成田山 萬福院では、不動明王様をご本尊とし全長約3メートルの総檜造りの不動明王座像は、日本最大級の大きさになるそうです🙏 ・ 御朱印帳はプリントタイプではなく、ちりめんの素敵なものです💓一冊一冊、柄や色使いが異なり、この世で一冊しかない御朱印帳になります。私はこちらの御朱印帳を購入しました😊今、御朱印帳を買うと檀家さんお手製御朱印袋がいただけます💓 ・ #成田山 #萬福院 #成田山萬福院  #愛知県 #名古屋 #大須 #大須商店街 #栄 #御朱印 #御朱印帳 #御朱印巡り #ちりめん #神社 #神社巡り #神社仏閣 #不動明王 #japan #japanese #aichi #nagoya #sakae #beautiful #shrine #goshuin #powerspot 
昨日は営業前に前の晩に炊いたちりめん生姜を袋詰めしました^o^忙しなく朝からバタバタでした💦
#国産 #生姜 #ちりめん #小袋 #ごはん #かける #柔らかい #美味しい #手作り
.
adidas×派手パーカー♥️
picブレすぎやろ🤣✋w
.
お酒飲んで喋ってこんな時間
まで遊んだの久々〜😇🌵🍻
楽しすぎたな💃🌺
.
ちりめんポーズなんて
いつぶりにしたんだろうか...🤣
.
夜勤明けまともに寝ずに
飲んだら足浮腫みすぎて
パンパンだよ〜🕺🕺
下肢挙上して寝ましょ😪zzz
.
.
gn😴💭☪
. adidas×派手パーカー♥️ picブレすぎやろ🤣✋w . お酒飲んで喋ってこんな時間 まで遊んだの久々〜😇🌵🍻 楽しすぎたな💃🌺 . ちりめんポーズなんて いつぶりにしたんだろうか...🤣 . 夜勤明けまともに寝ずに 飲んだら足浮腫みすぎて パンパンだよ〜🕺🕺 下肢挙上して寝ましょ😪zzz . . gn😴💭☪
鬼くん👹

実家の観光地、大分県日田市豆田町にある創作ちりめんの雑貨屋さん『布遊舎』。
可愛い商品にホッコリするので帰省の度にチョコチョコ行きます😊

今回は鬼のぬいぐるみを購入。
2色あったら片方に絞れない奴🙋‍♂️
高さ寸法で緑が約23cm、赤が約24cm。
手作りなのでバラツキがあります。
もう一回り大きいのは大き過ぎて、もう一回り小さいのは物足りなかったのでこのサイズをチョイス。

厄除け・地震除けに効力を発揮するらしいけど…。
こんな緩い顔でダイジョブかね?🤣
#ぬいぐるみ #ちりめん #鬼 #ほっこり #大分県 #日田市 #豆田町 #布遊舎
鬼くん👹 実家の観光地、大分県日田市豆田町にある創作ちりめんの雑貨屋さん『布遊舎』。 可愛い商品にホッコリするので帰省の度にチョコチョコ行きます😊 今回は鬼のぬいぐるみを購入。 2色あったら片方に絞れない奴🙋‍♂️ 高さ寸法で緑が約23cm、赤が約24cm。 手作りなのでバラツキがあります。 もう一回り大きいのは大き過ぎて、もう一回り小さいのは物足りなかったのでこのサイズをチョイス。 厄除け・地震除けに効力を発揮するらしいけど…。 こんな緩い顔でダイジョブかね?🤣 #ぬいぐるみ  #ちりめん  #鬼  #ほっこり  #大分県  #日田市  #豆田町  #布遊舎 
*
つまみ細工を教えて頂いたのでちょこっと材料買ってみた!

#つまみ細工 #ちりめん
扇風機でゆらゆら揺れてます
#つまみ細工 #おちりん #ちりめん #ハンドメイド
今月末27日(日)
8月最後の日曜日は店内にて
ひろまるしぇ開催!! 広島県内のココロとカラダに嬉しい食材を産み出す素敵な生産者さんが集まってくださいます✨😍✨
販売だけでなく、ワークショップやイベントも!
詳しくはチラシを見てね👀

bricksは、この日はうみねこベーカリーさんのご協力のもと、特別パンでワクワクサンドを!
特別メニューをご提供させていただきますっ
(*゚▽゚)ノ *ひろまるサンド
*呉ドッグ
*コーヒースイーツ
*ドリンク
----などなど。

どれもココロとカラダのハッピーメニューです✨どうぞお楽しみに♫

27日はランチなどの通常メニューはありません。ご了承ください。

みんな遊びに来てねーー!

#illustration #マルシェ#夏休み#オーガニック#無添加#happy#広島#呉#ハチミツ#燻製#クッキー#タルト#ジャム#ゼリー#チーズ#ちりめん#手ごねパン#紅茶#野菜#ホットドッグ#ワークショップ
今月末27日(日) 8月最後の日曜日は店内にて ひろまるしぇ開催!! 広島県内のココロとカラダに嬉しい食材を産み出す素敵な生産者さんが集まってくださいます✨😍✨ 販売だけでなく、ワークショップやイベントも! 詳しくはチラシを見てね👀 bricksは、この日はうみねこベーカリーさんのご協力のもと、特別パンでワクワクサンドを! 特別メニューをご提供させていただきますっ (*゚▽゚)ノ *ひろまるサンド *呉ドッグ *コーヒースイーツ *ドリンク ----などなど。 どれもココロとカラダのハッピーメニューです✨どうぞお楽しみに♫ 27日はランチなどの通常メニューはありません。ご了承ください。 みんな遊びに来てねーー! #illustration  #マルシェ #夏休み #オーガニック #無添加 #happy #広島 #呉 #ハチミツ #燻製 #クッキー #タルト #ジャム #ゼリー #チーズ #ちりめん #手ごねパン #紅茶 #野菜 #ホットドッグ #ワークショップ 
2017/08/17、京都旅行。
なにげちりめん初旅行。
日帰りだったけど、
4人で集まるの約一年半ぶりだったけど、
先週も会ってましたぐらい久しぶり感なくて、
常に笑ってて、瑠海のおかげで迷うことなく
ほんとに一日中充実してて、
一日中一緒にいたのに1日があっという間で、
ほんとにほんとに楽しかった!!!!
咲希の、第一声が久しぶりじゃなくて、え、髪どうした?って言われたの笑った(笑)
紗雪が京都行きたい発言で実現した初旅行!
ほんと計画してくれて感謝感激〜〜
みんな全国バラバラすぎて予定あってほんとよかった〜〜
久しぶりのネタとノリでプリント倶楽部撮影もした
アルバム振り返っても、たくさん写真も動画も撮ったのに、ネタに走った写真ばっかであげられないのが残念すぎる(笑)(笑)
向山がとってくれた写真は、また別でじわじわと更新しよっと😆
#ちりめん
#京都
#初旅行
#日帰り
#爆笑
#笑顔
#🤣
#かき氷
#天丼
#アラビカコーヒー
2017/08/17、京都旅行。 なにげちりめん初旅行。 日帰りだったけど、 4人で集まるの約一年半ぶりだったけど、 先週も会ってましたぐらい久しぶり感なくて、 常に笑ってて、瑠海のおかげで迷うことなく ほんとに一日中充実してて、 一日中一緒にいたのに1日があっという間で、 ほんとにほんとに楽しかった!!!! 咲希の、第一声が久しぶりじゃなくて、え、髪どうした?って言われたの笑った(笑) 紗雪が京都行きたい発言で実現した初旅行! ほんと計画してくれて感謝感激〜〜 みんな全国バラバラすぎて予定あってほんとよかった〜〜 久しぶりのネタとノリでプリント倶楽部撮影もした アルバム振り返っても、たくさん写真も動画も撮ったのに、ネタに走った写真ばっかであげられないのが残念すぎる(笑)(笑) 向山がとってくれた写真は、また別でじわじわと更新しよっと😆 #ちりめん  #京都  #初旅行  #日帰り  #爆笑  #笑顔  #🤣 #かき氷  #天丼  #アラビカコーヒー 
縮緬で和菓子、第二弾。

これも練り切りなんですが、名前をよく知らない。。ゴメンナサイ💦 「藤の花」をイメージしてみました。(またしても季節が違う…😅) 表面の花は、つまみ細工の技法です。
小さいから指がつりそうでした(笑)

これもマグネットなのでくっつきます。ケースに入れた状態でもくっついた…^^;
中にはちゃんとこし餡がありますよ〜

#handmade #ハンドメイド #和菓子 #ちりめん #chirimen #マグネット
縮緬で和菓子、第二弾。 これも練り切りなんですが、名前をよく知らない。。ゴメンナサイ💦 「藤の花」をイメージしてみました。(またしても季節が違う…😅) 表面の花は、つまみ細工の技法です。 小さいから指がつりそうでした(笑) これもマグネットなのでくっつきます。ケースに入れた状態でもくっついた…^^; 中にはちゃんとこし餡がありますよ〜 #handmade  #ハンドメイド  #和菓子  #ちりめん  #chirimen  #マグネット 
🍆布小物🍅野菜セット🌽
.
両手に収まるぐらいの小さい竹カゴに、ちりめんや、布で作ったミニチュア野菜達を盛ってみました🍆🍠🍅
.
#ミニチュア#ミニチュア和小物#和小物#ちりめん#布野菜#布小物#手作り大好き#ハンドメイド大好き#布小物#布小物雑貨
#福井の旅
#家族日帰り旅行
#海鮮丼を食べよう の巻
#敦賀
#赤レンガ倉庫 にある
#生け簀の甲羅 で海鮮丼。
。
。
そのあとデートで来てた#水晶浜 へ。
やっぱビビりのあこは大泣き( ;∀;)
#海怖い
突然泣き止んだけど、なんて言ってるかよくわからん。笑
泣いてばっかの夏休み( ̄∀ ̄)
。
。
#日本海さかな街
#やっぱここの海鮮丼が1番うまい
#本日2杯目の海鮮丼
あこがいたら食べにくいと思って、ゆっくり座れる店を探して赤レンガに行ったけど、
やっぱ美味しさは#よって家 が1番❤︎❤︎❤︎いついってもよって家はうまい☆
あこは味噌汁をたっぷり飲んで☆
そして、おばさんに手のひらいっぱいにもらった#ちりめん がおいしくて、ずっとつまんで食べてたあこ☆
。
。
妊娠したら刺身食べられなくなると思うと、もう1回くらい行きたいなぁー(*☻-☻*)
#福井の旅  #家族日帰り旅行  #海鮮丼を食べよう  の巻 #敦賀  #赤レンガ倉庫  にある #生け簀の甲羅  で海鮮丼。 。 。 そのあとデートで来てた#水晶浜  へ。 やっぱビビりのあこは大泣き( ;∀;) #海怖い  突然泣き止んだけど、なんて言ってるかよくわからん。笑 泣いてばっかの夏休み( ̄∀ ̄) 。 。 #日本海さかな街  #やっぱここの海鮮丼が1番うまい  #本日2杯目の海鮮丼  あこがいたら食べにくいと思って、ゆっくり座れる店を探して赤レンガに行ったけど、 やっぱ美味しさは#よって家  が1番❤︎❤︎❤︎いついってもよって家はうまい☆ あこは味噌汁をたっぷり飲んで☆ そして、おばさんに手のひらいっぱいにもらった#ちりめん  がおいしくて、ずっとつまんで食べてたあこ☆ 。 。 妊娠したら刺身食べられなくなると思うと、もう1回くらい行きたいなぁー(*☻-☻*)
2017.8.18  本日の晩ごはん
*
今日はめっちゃかんたんごはん🙄
体調がイマイチ😑
厚揚げが食べたい!
そんな訳で、ガーリックステーキに。
あとは家にあった材料で。
*
#厚揚げのガーリックステーキ
#きゅうりとベーコンの中華スープ
#大根おろしちりめん  すだちをかけて
#なすの浅漬け #キムチ(買ってあった)
*
明日はクラリネットとの合わせ♫
楽しみです😊
*
#本日の晩ごはん #晩ごはん#夕ごはん
#おうちごはん #かんたんごはん 
#instafood #instagood #cooking 
#food #foodpic #homemade #delicious 
#photo #instphoto #厚揚げ#厚揚げ好き
#厚揚げステーキ#厚揚げ大好き#ちりめん
#美味しいもの #手作りごはん #手作り
#夫婦ごはん #ふたりごはん 
#晩ごはんの記録
2017.8.18 本日の晩ごはん * 今日はめっちゃかんたんごはん🙄 体調がイマイチ😑 厚揚げが食べたい! そんな訳で、ガーリックステーキに。 あとは家にあった材料で。 * #厚揚げのガーリックステーキ  #きゅうりとベーコンの中華スープ  #大根おろしちりめん  すだちをかけて #なすの浅漬け  #キムチ (買ってあった) * 明日はクラリネットとの合わせ♫ 楽しみです😊 * #本日の晩ごはん  #晩ごはん #夕ごはん  #おうちごはん  #かんたんごはん  #instafood  #instagood  #cooking  #food  #foodpic  #homemade  #delicious  #photo  #instphoto  #厚揚げ #厚揚げ好き  #厚揚げステーキ #厚揚げ大好き #ちりめん  #美味しいもの  #手作りごはん  #手作り  #夫婦ごはん  #ふたりごはん  #晩ごはんの記録