an online Instagram web viewer

#ていねいな暮らし medias

Photos

#fukoさんのぶれない暮らし  で
好きになった#美濃羽まゆみ さんの講演会が
京都である。

行きたいなぁ。。
どなたでも参加できるので
行ける距離の方ぜひ行ってください〜。
頼めば託児もある◎
申し込み締め切りは25日。

#生活クラブ 組合員

#ていねいな暮らし
#シンプルな暮らし
*
*
お気に入りシリーズ☆*。
●洗面器とお風呂椅子
*
モノトーンな浴室にシンプルなデザインが欲しくて#ニトリ で即購入♥
ちびちゃん用に小さい椅子も👍💗
結構水垢が目立つ😭
子供たちが寝た後お風呂に入る時は念入りに#浴室掃除 
クエン酸スプレーしてアルミホイルで磨いて水切りして拭きあげまで👍💗
クエン酸スプレーするとめっっちゃ綺麗になるからズボラな私もやる気がでます👍💗
今は夏場でこまめに出来るけど冬寒くなったらサボりそうで心配😭
主人が協力的なので一緒に頑張ります👍
*
*
#詰め替えボトル #浴室 #お風呂場 #洗面器 #お風呂椅子 #お風呂掃除  #クエン酸 #掃除 #ていねいな暮らし #IKEA #ダイソー #マイホーム #マイホーム記録 #新築 #新築一戸建て  #シンプル #シンプルライフ  #シンプルホーム  #シンプル好き  #モノトーン  インテリア  #モノトーン雑貨  #シンプルな暮らし #ナチュラル #ナチュラルインテリア #暮らし #暮らしを楽しむ  #脱衣場 #脱衣所
* * お気に入りシリーズ☆*。 ●洗面器とお風呂椅子 * モノトーンな浴室にシンプルなデザインが欲しくて#ニトリ  で即購入♥ ちびちゃん用に小さい椅子も👍💗 結構水垢が目立つ😭 子供たちが寝た後お風呂に入る時は念入りに#浴室掃除  クエン酸スプレーしてアルミホイルで磨いて水切りして拭きあげまで👍💗 クエン酸スプレーするとめっっちゃ綺麗になるからズボラな私もやる気がでます👍💗 今は夏場でこまめに出来るけど冬寒くなったらサボりそうで心配😭 主人が協力的なので一緒に頑張ります👍 * * #詰め替えボトル  #浴室  #お風呂場  #洗面器  #お風呂椅子  #お風呂掃除  #クエン酸  #掃除  #ていねいな暮らし  #IKEA  #ダイソー  #マイホーム  #マイホーム記録  #新築  #新築一戸建て  #シンプル  #シンプルライフ  #シンプルホーム  #シンプル好き  #モノトーン  インテリア #モノトーン雑貨  #シンプルな暮らし  #ナチュラル  #ナチュラルインテリア  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #脱衣場  #脱衣所 
.
0822
.
ポン活2連続!
ってビール100パーセント☆笑
.
生活を整えたいけど
我慢な生活はしたくない!
という矛盾(・∀・)
けど普通に比べて半額くらいで
手に入れることができるので
自分的には整えてる気がする◎笑
.
週末に1人で録画したのを見ながら
こいつを飲む、1週間おつかれ
って時間が、好きなのです。
.
#ひとり暮らし  #日々の暮らし #アラサー女子  #ポン活  #ていねいな暮らし  w  #シンプルライフ w
. 0822 . ポン活2連続! ってビール100パーセント☆笑 . 生活を整えたいけど 我慢な生活はしたくない! という矛盾(・∀・) けど普通に比べて半額くらいで 手に入れることができるので 自分的には整えてる気がする◎笑 . 週末に1人で録画したのを見ながら こいつを飲む、1週間おつかれ って時間が、好きなのです。 . #ひとり暮らし  #日々の暮らし  #アラサー女子  #ポン活  #ていねいな暮らし  w #シンプルライフ  w
****
はちみつ🍯フード係のまりっぺです★

今日はあさごはんにぶとうパンを作りました!

生地にはちみつを練り込み、焼き上がり、オーブンを開けた瞬間甘い香り🌸が漂ってきました🙌🐝 今日はグアテマラ産のコーヒ豆☕のはちみつを使いました🍞

コーヒ豆のはちみつは、少し酸味があり、とてもさっぱりしているので、はちみつが少し苦手な方でも、食べやすいです😊

ぜひ、一度味わっていただきたいです🙌🌟 #tawarahoneyselection #はちみつ#はちみつレシピ#蜂蜜#honey#手作りパン#パン#bread#bakery#bee#ていねいな暮らし #クッキングラム #フルーツ#あさごはん#朝ごはん#ぶどう#レーズン#はちみつフード
**** はちみつ🍯フード係のまりっぺです★ 今日はあさごはんにぶとうパンを作りました! 生地にはちみつを練り込み、焼き上がり、オーブンを開けた瞬間甘い香り🌸が漂ってきました🙌🐝 今日はグアテマラ産のコーヒ豆☕のはちみつを使いました🍞 コーヒ豆のはちみつは、少し酸味があり、とてもさっぱりしているので、はちみつが少し苦手な方でも、食べやすいです😊 ぜひ、一度味わっていただきたいです🙌🌟 #tawarahoneyselection  #はちみつ #はちみつレシピ #蜂蜜 #honey #手作りパン #パン #bread #bakery #bee #ていねいな暮らし  #クッキングラム  #フルーツ #あさごはん #朝ごはん #ぶどう #レーズン #はちみつフード 
「薄〜く仕上げられていて、蓋がスッと吸い付くようにおさまるところに惚れて仕入れたと」という当主。触ってみると実感!わがままな素材をこんなにも操るなんて😊 この窯元さんがもう廃業されているのが残念で仕方ないです😢

#吉田皿屋トレジャーハンティング #嬉野 #ヤマダイ #大渡商店 #和食器 #陶器 #porcelain #japan #器 #茶碗#ceramics #ていねいな暮らし #うつわ #もみじ
「薄〜く仕上げられていて、蓋がスッと吸い付くようにおさまるところに惚れて仕入れたと」という当主。触ってみると実感!わがままな素材をこんなにも操るなんて😊 この窯元さんがもう廃業されているのが残念で仕方ないです😢 #吉田皿屋トレジャーハンティング  #嬉野  #ヤマダイ  #大渡商店  #和食器  #陶器  #porcelain  #japan  #器  #茶碗 #ceramics  #ていねいな暮らし  #うつわ  #もみじ 
こんばんは🍞
*
今日の朝ごはんはメロンパン🍈
*
デザートに甘夏ゼリー🍊
*
どちらもパン教室で作ったものです♪♪
*
さすがにメロンパン2個はお腹いっぱいだった~🙈💦
*
メロンパンのクッキー生地を上からかぶせるのですが、生地をちゃんと大きく伸ばせてなかったみたいでボソボソになってる(笑)
*
#しあわせ朝ごパン #朝ごはん#朝食#モーニング#暮らし#日々#ワンプレート#カフェごはん#おうちごはん#おうちカフェ#E朝#デリスタグラマー#食卓#花のある暮らし#朝ごパン#パン好き#食パン#ていねいな暮らし#食器
こんばんは🍞 * 今日の朝ごはんはメロンパン🍈 * デザートに甘夏ゼリー🍊 * どちらもパン教室で作ったものです♪♪ * さすがにメロンパン2個はお腹いっぱいだった~🙈💦 * メロンパンのクッキー生地を上からかぶせるのですが、生地をちゃんと大きく伸ばせてなかったみたいでボソボソになってる(笑) * #しあわせ朝ごパン  #朝ごはん #朝食 #モーニング #暮らし #日々 #ワンプレート #カフェごはん #おうちごはん #おうちカフェ #E朝 #デリスタグラマー #食卓 #花のある暮らし #朝ごパン #パン好き #食パン #ていねいな暮らし #食器 
Les cours de travail de bois🌲
・
・
本日のクリエイティブ・スクール 木工
の為の試作品。
久々に小刀触った割にはいい感じ。
胡桃から出るオイルを塗って、少しおめかししたら、出来上がり✨
・
・
自分にジャストフィットするお箸、みんなが大切に使ってくれますように。
ていねいな暮らし、心がけたいな。
・
・
#福岡女学院 #クリエイティブスクール #木工 #travaildebois #ていねいな暮らし #手作りおはし #桧 #檜
Les cours de travail de bois🌲 ・ ・ 本日のクリエイティブ・スクール 木工 の為の試作品。 久々に小刀触った割にはいい感じ。 胡桃から出るオイルを塗って、少しおめかししたら、出来上がり✨ ・ ・ 自分にジャストフィットするお箸、みんなが大切に使ってくれますように。 ていねいな暮らし、心がけたいな。 ・ ・ #福岡女学院  #クリエイティブスクール  #木工  #travaildebois  #ていねいな暮らし  #手作りおはし  #桧  #檜 
*
夏休み初日。

主人と南大沢のアウトレットに行ってきました。

洋服欲しいなぁっていうほどではなかったのに、案外こういう時ってお気に入りに出合うんですよねぇ。

何着かお買い上げしました。

picは今日のランチ🍴

焼肉屋さん。

こほしは冷麺、主人はビビンバ。

車で行ったので私だけビール🍺

ナムルやチヂミ、オイキムチやキムチ、杏仁豆腐などなどたくさんのお総菜が食べ放題だったので楽しみましたよ。

おうちに帰ってから今日買った洋服を着てファッションショー。

主人も「いいじゃん」って。

当たり前ですよね。

そう言わないと大変なことになりますから~(笑)

この服で今週末の旅に行こうかな?

もうすっかり秋服が並んでいました。 *

#夏休み
#初日
#南大沢
#アウトレット
#洋服が欲しい
#お気に入りに出合う
#ランチ
#焼肉屋
#冷麺
#ビビンバ
#ビール
#お総菜が食べ放題
#楽しんだ
#ファッションショー
#穏やかな暮らし
#ていねいな暮らし
* 夏休み初日。 主人と南大沢のアウトレットに行ってきました。 洋服欲しいなぁっていうほどではなかったのに、案外こういう時ってお気に入りに出合うんですよねぇ。 何着かお買い上げしました。 picは今日のランチ🍴 焼肉屋さん。 こほしは冷麺、主人はビビンバ。 車で行ったので私だけビール🍺 ナムルやチヂミ、オイキムチやキムチ、杏仁豆腐などなどたくさんのお総菜が食べ放題だったので楽しみましたよ。 おうちに帰ってから今日買った洋服を着てファッションショー。 主人も「いいじゃん」って。 当たり前ですよね。 そう言わないと大変なことになりますから~(笑) この服で今週末の旅に行こうかな? もうすっかり秋服が並んでいました。 * #夏休み  #初日  #南大沢  #アウトレット  #洋服が欲しい  #お気に入りに出合う  #ランチ  #焼肉屋  #冷麺  #ビビンバ  #ビール  #お総菜が食べ放題  #楽しんだ  #ファッションショー  #穏やかな暮らし  #ていねいな暮らし 
《制限からの解放》
皆既日食、新月のパワースゴかったですね~。
私は昨日一日、寝返りもできないほどの首と背中の痛み、激痛でダウンでした。
-
期限過ぎてしまっていた書類提出してホッとした途端(^^;ツラいのなんのって、初めての経験。
-
制限からの解放、何もかもリリースしてゆったり過ごすこと、必要ですね~。しばらくしてなかったと反省し、からだ休めて気の向くままに。
-
翌日にはミーティングもあるし、動けなくては困ると、お世話になったのがこちら。
おかげさまで、本日のスケジュールも無事コンプリートしました✨✨✨
-
執着、制限からの解放💖
やることはいっぱいあるけれど、思いきってやらないことも頑張り過ぎちゃう人には必要です😉👍
-
#アバンダンス #ハッピーライフ #ていねいな暮らし #エッセンシャルオイル #クールアズールペインリリーフクリーム #ウィンターグリーン #セルフケア #個人輸入 #yleo
《制限からの解放》 皆既日食、新月のパワースゴかったですね~。 私は昨日一日、寝返りもできないほどの首と背中の痛み、激痛でダウンでした。 - 期限過ぎてしまっていた書類提出してホッとした途端(^^;ツラいのなんのって、初めての経験。 - 制限からの解放、何もかもリリースしてゆったり過ごすこと、必要ですね~。しばらくしてなかったと反省し、からだ休めて気の向くままに。 - 翌日にはミーティングもあるし、動けなくては困ると、お世話になったのがこちら。 おかげさまで、本日のスケジュールも無事コンプリートしました✨✨✨ - 執着、制限からの解放💖 やることはいっぱいあるけれど、思いきってやらないことも頑張り過ぎちゃう人には必要です😉👍 - #アバンダンス  #ハッピーライフ  #ていねいな暮らし  #エッセンシャルオイル  #クールアズールペインリリーフクリーム  #ウィンターグリーン  #セルフケア  #個人輸入  #yleo 
#今日の晩御飯 
ヤムウンセンとピロシキ✨

夕方、マリべのママのよしこさんから、#お手製ピロシキ を、貰ったので、早速晩御飯でいただく事に😍 
そして、もう一品は、大好物の#ヤムウンセン 🦐 
旦那と三男坊にはそれぞれ好きな物をあてがって、私はひたすらヤムウンセンに全力を尽くした✨  ボールいっぱい食べるから、だいたいヤムウンセンした日の夜中は胃が痛くて眠れない😭 「ヤメラレナイ、トマラナイ…」恐怖の#かっぱえびせん状態 😱😱😱
親の仇のように、必死に食すヤムウンセン…
今夜も消化不良で悶えるかもしれないけど、本能に従うのが一番良いかと…思われます。
ヤムウンセンを食べ尽くした後は、よしこさんの#ピロシキ ✨✨✨
プロ級の美味しさで最高でした😭
ほろ甘い生地がドーナツ的な感覚で、なんか…食べた瞬間から幸せになるぅ〜🤣
作り手の想いや愛って、一つ一つの工程に練り込まれてるよね✨
幸せな食べ物、いただけて…お腹は愛で満たされた😍

美味しゅうございました💖💖💖 よしこさんありがとう😂

#かっぱえびせんシステム
#満腹中枢おかしなる
#ピロシキ美味しかった 
#手作りの愛 
#happy #instagood #instaphoto #instafood #暮らし #料理 #food #japanesefood #yummy #cooking #ていねいな暮らし #delicious #foodstagram #手料理 #instadaily #クッキングラム #delistagrammer #デリスタグラマー
#今日の晩御飯  ヤムウンセンとピロシキ✨ 夕方、マリべのママのよしこさんから、#お手製ピロシキ  を、貰ったので、早速晩御飯でいただく事に😍 そして、もう一品は、大好物の#ヤムウンセン  🦐 旦那と三男坊にはそれぞれ好きな物をあてがって、私はひたすらヤムウンセンに全力を尽くした✨ ボールいっぱい食べるから、だいたいヤムウンセンした日の夜中は胃が痛くて眠れない😭 「ヤメラレナイ、トマラナイ…」恐怖の#かっぱえびせん状態  😱😱😱 親の仇のように、必死に食すヤムウンセン… 今夜も消化不良で悶えるかもしれないけど、本能に従うのが一番良いかと…思われます。 ヤムウンセンを食べ尽くした後は、よしこさんの#ピロシキ  ✨✨✨ プロ級の美味しさで最高でした😭 ほろ甘い生地がドーナツ的な感覚で、なんか…食べた瞬間から幸せになるぅ〜🤣 作り手の想いや愛って、一つ一つの工程に練り込まれてるよね✨ 幸せな食べ物、いただけて…お腹は愛で満たされた😍 美味しゅうございました💖💖💖 よしこさんありがとう😂 #かっぱえびせんシステム  #満腹中枢おかしなる  #ピロシキ美味しかった  #手作りの愛  #happy  #instagood  #instaphoto  #instafood  #暮らし  #料理  #food  #japanesefood  #yummy  #cooking  #ていねいな暮らし  #delicious  #foodstagram  #手料理  #instadaily  #クッキングラム  #delistagrammer  #デリスタグラマー 
・
20170822
・
#今日の晩御飯 🍚
・
◾︎大麦ごはん
◾︎牡蠣のムニエル
◾︎レタスと人参のラペのサラダ
◾︎カボチャの煮付け
◾︎角切りローストビーフ
◾︎桃のゼリー
◾︎冷たい抹茶
・
牡蠣のムニエルと人参とカボチャとゼリーは
@oisix さんでポチッとしました😊
牡蠣は冷凍のままフライパンで焼くだけ‼️
すごく簡単で
臭みもなく美味しかったです💕💕💕
・
ちょっと気分を変えたくて
テーブルの天板に
#100均 のリメイクシートを
貼ってみました🌳
ちょっと違うテーブルになった気分😆
かつ傷防止になるかも😊
・
#今日の器 は
@tutugoya さんよりお迎えした
#奥田章 さんの十草シリーズ💕
@flatto2014 さんより
#木下和美 さんの銀彩カップと蝙蝠豆皿💕
@utsuwa_ivory さんより
#村上直子 さんの
リリーパッドボウルと箸置き💕
@plaintable_ さんより
#小澤基晴 さんの4寸皿💕
・
他に#沖澤康平 さんの角鉢です💕
・
・
お盆が終わると
もう夏終わった感じでです😅
今年度は毎日が早い💦
特にお休み終わるのが早い‼️
↑いつもですね😆笑笑
なんだか旅行にでも行きたい気分です✈️
・ 20170822 ・ #今日の晩御飯  🍚 ・ ◾︎大麦ごはん ◾︎牡蠣のムニエル ◾︎レタスと人参のラペのサラダ ◾︎カボチャの煮付け ◾︎角切りローストビーフ ◾︎桃のゼリー ◾︎冷たい抹茶 ・ 牡蠣のムニエルと人参とカボチャとゼリーは @oisix さんでポチッとしました😊 牡蠣は冷凍のままフライパンで焼くだけ‼️ すごく簡単で 臭みもなく美味しかったです💕💕💕 ・ ちょっと気分を変えたくて テーブルの天板に #100均  のリメイクシートを 貼ってみました🌳 ちょっと違うテーブルになった気分😆 かつ傷防止になるかも😊 ・ #今日の器  は @tutugoya さんよりお迎えした #奥田章  さんの十草シリーズ💕 @flatto2014 さんより #木下和美  さんの銀彩カップと蝙蝠豆皿💕 @utsuwa_ivory さんより #村上直子  さんの リリーパッドボウルと箸置き💕 @plaintable_ さんより #小澤基晴  さんの4寸皿💕 ・ 他に#沖澤康平  さんの角鉢です💕 ・ ・ お盆が終わると もう夏終わった感じでです😅 今年度は毎日が早い💦 特にお休み終わるのが早い‼️ ↑いつもですね😆笑笑 なんだか旅行にでも行きたい気分です✈️
***
こんばんは(o^^o)
昨日は飲みすぎ、明日は早出のMIUです笑
実家での規則正しい生活が乱れまくり…
夏バテ真っ盛りです(´・ω・`)
なのに体重は減らないという…
*
最近来客が多いので、
入浴後の裸族を防止するために
洗面室につっぱり棚を追加しました。
ひとまずその日のタオル置き。
皆さんみたいにタオル収納として
早くちゃんと充実させたい!
そしてタオルも充実させたい!!
でも今日は…おやすみなさい(o˘◡˘o)
***
#ひとり暮らし #一人暮らし
#ひとり暮らしインテリア
#シンプルな暮らし
#ていねいな暮らし
#持たない暮らし
#マンション #賃貸マンション #大東建託
#洗濯機
#無印良品 #無印良品週間
#無印良品の洗濯機
#つっぱり棚 #アイリスオーヤマ
*** こんばんは(o^^o) 昨日は飲みすぎ、明日は早出のMIUです笑 実家での規則正しい生活が乱れまくり… 夏バテ真っ盛りです(´・ω・`) なのに体重は減らないという… * 最近来客が多いので、 入浴後の裸族を防止するために 洗面室につっぱり棚を追加しました。 ひとまずその日のタオル置き。 皆さんみたいにタオル収納として 早くちゃんと充実させたい! そしてタオルも充実させたい!! でも今日は…おやすみなさい(o˘◡˘o) *** #ひとり暮らし  #一人暮らし  #ひとり暮らしインテリア  #シンプルな暮らし  #ていねいな暮らし  #持たない暮らし  #マンション  #賃貸マンション  #大東建託  #洗濯機  #無印良品  #無印良品週間  #無印良品の洗濯機  #つっぱり棚  #アイリスオーヤマ 
鯛のアラ汁
魚屋さんで見かけるとついつい買ってしまう魚のアラ(頭)。塩を振って30分くらいおいて熱湯で湯引きし。血合いと鱗を取り除く。昆布を入れた鍋にアク抜きしたスライスごぼうと一緒に入れて強火にかけて沸騰したらアクを取り除いて酒を加えて弱火で15分ほど。塩で味を調えて出来上がり。シンプルですが、体に染みる絶品スープです。
鯛のアラ汁 魚屋さんで見かけるとついつい買ってしまう魚のアラ(頭)。塩を振って30分くらいおいて熱湯で湯引きし。血合いと鱗を取り除く。昆布を入れた鍋にアク抜きしたスライスごぼうと一緒に入れて強火にかけて沸騰したらアクを取り除いて酒を加えて弱火で15分ほど。塩で味を調えて出来上がり。シンプルですが、体に染みる絶品スープです。
編み物ここまで進んだよ😊

夜 お布団敷いてからが 
いちばんの 編み物タイム。
延々編んで 眠くなったら寝るのだ💤

割と寝てすぐ、 
大吉に「寝返り」って言われて 
起こされるけどね😅💦 #超大型犬#ピレニーズ#老犬#シニア#リンパ腫#癌#車椅子#ていねいな暮らし#生食#介護#やさしい気持ち#向き合う#編み物大好き#なかなか時間とれない#寝返りは3時間おき
編み物ここまで進んだよ😊 夜 お布団敷いてからが いちばんの 編み物タイム。 延々編んで 眠くなったら寝るのだ💤 割と寝てすぐ、 大吉に「寝返り」って言われて 起こされるけどね😅💦 #超大型犬 #ピレニーズ #老犬 #シニア #リンパ腫 #癌 #車椅子 #ていねいな暮らし #生食 #介護 #やさしい気持ち #向き合う #編み物大好き #なかなか時間とれない #寝返りは3時間おき 
.
💤💤💤
.
.
#眠りの森
#ハナレグミ
❁
.
2017.08.22.Tue.☁︎.💐
.
今日は母の命日でした
もう23回目だって…早いなぁ。。。
.
自分ももう直ぐ母親という立場になるにあたって、改めて母の偉大さを実感します
私も母のようなお母さんになりたいなぁ…
.
今日は母が好きだったイチジクを食べました🍴
九州の義母が母の命日前にと送ってくださった巨峰も一緒に🍇
とっても優しいもう一人のお母さんです☺️✨
.
母も一緒に食べたかな😋✨
いつも家族を見守ってくれてありがとう😇🙏
.
.
#いちじく#巨峰#福岡ぶどう2017#BLTサンド#サンドイッチ#sandwich#スガハラ#sghr#おうちごはん#お家ごはん#おうちカフェ#ていねいな暮らし#暮らし#うつわ#器#豊かな食卓#クッキングラム#デリスタグラマー#妊婦飯#妊婦ごはん#32w3d#Instafood#foodstagram#foodie#yummy#foodpic#food#foodphoto#onthetable#homemade
❁ . 2017.08.22.Tue.☁︎.💐 . 今日は母の命日でした もう23回目だって…早いなぁ。。。 . 自分ももう直ぐ母親という立場になるにあたって、改めて母の偉大さを実感します 私も母のようなお母さんになりたいなぁ… . 今日は母が好きだったイチジクを食べました🍴 九州の義母が母の命日前にと送ってくださった巨峰も一緒に🍇 とっても優しいもう一人のお母さんです☺️✨ . 母も一緒に食べたかな😋✨ いつも家族を見守ってくれてありがとう😇🙏 . . #いちじく #巨峰 #福岡ぶどう2017 #BLTサンド #サンドイッチ #sandwich #スガハラ #sghr #おうちごはん #お家ごはん #おうちカフェ #ていねいな暮らし #暮らし #うつわ #器 #豊かな食卓 #クッキングラム #デリスタグラマー #妊婦飯 #妊婦ごはん #32w3d #Instafood #foodstagram #foodie #yummy #foodpic #food #foodphoto #onthetable #homemade 
#今週の常備菜
日曜市で仕入れた食材を使って。
•筍とグリーンピースの煮物
•春巻き
•切り干し大根の煮物
•きんぴらごぼう
•ガーリックキャロットラペ
•きゅうりとじゃこの酢の物
•サラダスパ
•ほうれん草の胡麻和え
•もつのうま煮
•アイスフリルとサラダ水菜、トマト
•蒸したとうもろこしと枝豆
日曜市で買った素焼き鰹はこんなに大きい!
サラダに混ぜご飯に色々レシピ考えよ🐟
とうもろこしと枝豆は蒸しただけなので
息子も一緒にぱくぱく食べました。
・
今日は遅めの13時前からお昼寝した息子。
朝7時に起きてその時間まで起きてたので
ほんとにだいぶ体力がついてきたなぁ。
遊んだり出かけたりすると私もへとへとなので
今日は一緒に寝落ちし気付けば4時…😅
本当はお昼寝中にゴーヤチャンプルやスープなど
もう少し作る予定でしたが作れなかったです💦
明日作る💪🏼
・
今晩は久しぶりに主人もゆっくりできるみたいだから
一緒に晩酌でもしよーっと🤤🍶
・
・
・
#下準備 #下ごしらえ #常備菜 #おうちごはん #お弁当用 #おかず #作り置き #つくりおきおかず #つくりおき生活 #つくりおき #つくおき #心の支え #japanesefood #instafood #vsco #vscofood #暮らし #くらし #ていねいな暮らし #育休中 #ストック作り
#今週の常備菜  日曜市で仕入れた食材を使って。 •筍とグリーンピースの煮物 •春巻き •切り干し大根の煮物 •きんぴらごぼう •ガーリックキャロットラペ •きゅうりとじゃこの酢の物 •サラダスパ •ほうれん草の胡麻和え •もつのうま煮 •アイスフリルとサラダ水菜、トマト •蒸したとうもろこしと枝豆 日曜市で買った素焼き鰹はこんなに大きい! サラダに混ぜご飯に色々レシピ考えよ🐟 とうもろこしと枝豆は蒸しただけなので 息子も一緒にぱくぱく食べました。 ・ 今日は遅めの13時前からお昼寝した息子。 朝7時に起きてその時間まで起きてたので ほんとにだいぶ体力がついてきたなぁ。 遊んだり出かけたりすると私もへとへとなので 今日は一緒に寝落ちし気付けば4時…😅 本当はお昼寝中にゴーヤチャンプルやスープなど もう少し作る予定でしたが作れなかったです💦 明日作る💪🏼 ・ 今晩は久しぶりに主人もゆっくりできるみたいだから 一緒に晩酌でもしよーっと🤤🍶 ・ ・ ・ #下準備  #下ごしらえ  #常備菜  #おうちごはん  #お弁当用  #おかず  #作り置き  #つくりおきおかず  #つくりおき生活  #つくりおき  #つくおき  #心の支え  #japanesefood  #instafood  #vsco  #vscofood  #暮らし  #くらし  #ていねいな暮らし  #育休中  #ストック作り 
観音竹とドラセナ コンシンナ トリカラー。この観音竹も25年もの。わが家の植物も  家人同様  年季が入ってきました。一緒に歳を重ねましょう🍀

#観音竹
#ドラセナコンシンナトリカラー
#観葉植物
#植物のある暮らし 
#緑のある暮らし 
#季節を楽しむ 
#暮らしを楽しむ 
#日々の暮らし 
#ていねいな暮らし 
#ていねいに暮らす 
#日々のささやかな幸せ
また行きたい..#金沢21世紀美術館 
美術館外の敷地に新しいアートが登場していました。去年はポケモンしてた人いっぱいいたなぁ..。 #ていねいな暮らし #シンプルライフ #家族写真 #オブジェ
【妻化した夫】
.
会社の上司から、
唐突に夏休みを取るよう命令を受けた夫。
.
.
.
同じ会社とはいえ、
私も急に休暇を取れる訳はなく、
.
.
彼はひとりでサマーバケーション中です🍹🏄☀️
.
.
と、いっても、
やる事はなく笑
.
.
自宅警備と、ちろのお相手をする日々😂笑
.
.
私は仕事なので、
ご飯も作ってくれているのですが、、、
.
.
.
ザ・素材の味wwww.
(2枚目ご参照)
.
.
そしてもやしは500wで2分10秒が一番美味しいと発見したようです笑
.
.
ひまじんかよ笑
.
.
.
.
.
.
ちなみにもやしは、
.
.
絶妙なシャキシャキ感で、
かなり美味しかったです!笑
.
.
2分10秒おすすめ😂笑
.
おためしあれ!笑
.
.
.
#foodphoto#food#cook#cooking#料理好きな人と繋がりたい#ふたりごはん#ていねいな暮らし#持たないくらし#おうちかふぇ#ふたりぐらし#新婚夫婦#新婚生活#整理整頓#シンプルライフ#片付け#収納#すっきり暮らす#シンプルな暮らし
【妻化した夫】 . 会社の上司から、 唐突に夏休みを取るよう命令を受けた夫。 . . . 同じ会社とはいえ、 私も急に休暇を取れる訳はなく、 . . 彼はひとりでサマーバケーション中です🍹🏄☀️ . . と、いっても、 やる事はなく笑 . . 自宅警備と、ちろのお相手をする日々😂笑 . . 私は仕事なので、 ご飯も作ってくれているのですが、、、 . . . ザ・素材の味wwww. (2枚目ご参照) . . そしてもやしは500wで2分10秒が一番美味しいと発見したようです笑 . . ひまじんかよ笑 . . . . . . ちなみにもやしは、 . . 絶妙なシャキシャキ感で、 かなり美味しかったです!笑 . . 2分10秒おすすめ😂笑 . おためしあれ!笑 . . . #foodphoto #food #cook #cooking #料理好きな人と繋がりたい #ふたりごはん #ていねいな暮らし #持たないくらし #おうちかふぇ #ふたりぐらし #新婚夫婦 #新婚生活 #整理整頓 #シンプルライフ #片付け #収納 #すっきり暮らす #シンプルな暮らし 
あど工房、娘が作る朝ごはん♬
☀️
#フェンネルシード の #ラタトゥイユスープ
フェンネルシード→庭で採れました😄爽やかな香りでスッキリ美味しい
・
#エリンギサラダ🥗 エリンギの食感が好き❣️
・
#ビーツとチーズのサラダ🥗
・
#スイカ🍉
・
#イチジクとハムとチーズのサンドイッチ
・
#黒豆とクルミとオレンジピールのパン🥖 #たま木亭
・
#抹茶とお餅のヨーグルト
☀️
☀️
☀️
#娘
#あさごはん☕🍞🌄 #おうちごはん🍴 #おうちカフェ☕😌✨ #いつも美味しく💓✨ #ていねいな暮らし #野菜たっぷり #ヨーグルトは中身ゴロゴロがいい
あど工房、娘が作る朝ごはん♬ ☀️ #フェンネルシード  の #ラタトゥイユスープ  フェンネルシード→庭で採れました😄爽やかな香りでスッキリ美味しい ・ #エリンギサラダ 🥗 エリンギの食感が好き❣️ ・ #ビーツとチーズのサラダ 🥗 ・ #スイカ 🍉 ・ #イチジクとハムとチーズのサンドイッチ  ・ #黒豆とクルミとオレンジピールのパン 🥖 #たま木亭  ・ #抹茶とお餅のヨーグルト  ☀️ ☀️ ☀️ #娘  #あさごはん ☕🍞🌄 #おうちごはん 🍴 #おうちカフェ ☕😌✨ #いつも美味しく 💓✨ #ていねいな暮らし  #野菜たっぷり  #ヨーグルトは中身ゴロゴロがいい 
:::today's story:::
.
結婚した妹へ、
家族からループケアのアルバムをプレゼントしました。
.
私達三姉妹が幼い頃着ていた
母の手作りワンピース。
.
3人お揃いのこのワンピース、大好きでした。
.
旅行や発表会でこれよく着てたね。
家族の思い出のひとつです。
.
.
思い出のワンピースと
お揃いのアルバムを妹へプレゼント。
.
アルバムの中には
写真と共に
.
末っ子の可愛い妹へ
両親、姉、祖父母からのメッセージもいれました。
.
.
これから先、他の誰でもないあなたが
自分の家族をつくり、
支え、守っていくもの抱えていくものが
どんどん増えていくと思う。
.
でも、どんな時も
あなたにはあなたを想う家族がいることを
忘れないで。
.
.
私達家族の願いはあなたが生まれた時から変わりません。
.
「いつまでも健康で幸せにね。」
.
.
(工房:佐藤)
.
@loopcare
.
 #ループケア #アルバム #リプロダクト #アップサイクル #思い出  #古着 #リメイク #お仕立て直し #リペア #オーダー#思い出づくり #結婚 #結婚式 #ていねいな暮らし #丁寧な暮らし #暮らし #三姉妹 #家族
:::today's story::: . 結婚した妹へ、 家族からループケアのアルバムをプレゼントしました。 . 私達三姉妹が幼い頃着ていた 母の手作りワンピース。 . 3人お揃いのこのワンピース、大好きでした。 . 旅行や発表会でこれよく着てたね。 家族の思い出のひとつです。 . . 思い出のワンピースと お揃いのアルバムを妹へプレゼント。 . アルバムの中には 写真と共に . 末っ子の可愛い妹へ 両親、姉、祖父母からのメッセージもいれました。 . . これから先、他の誰でもないあなたが 自分の家族をつくり、 支え、守っていくもの抱えていくものが どんどん増えていくと思う。 . でも、どんな時も あなたにはあなたを想う家族がいることを 忘れないで。 . . 私達家族の願いはあなたが生まれた時から変わりません。 . 「いつまでも健康で幸せにね。」 . . (工房:佐藤) . @loopcare . #ループケア  #アルバム  #リプロダクト  #アップサイクル  #思い出  #古着  #リメイク  #お仕立て直し  #リペア  #オーダー #思い出づくり  #結婚  #結婚式  #ていねいな暮らし  #丁寧な暮らし  #暮らし  #三姉妹  #家族 
また図書館 📚😜 。
保育園でおすすめの本とか いろいろ。。。
。 "ちょっとだけ"は 私が泣きそうになって読めないwww
また図書館 📚😜 。 保育園でおすすめの本とか いろいろ。。。 。 "ちょっとだけ"は 私が泣きそうになって読めないwww
今日はきいちの大好物♡♡♡
餃子パーティー😋
今日はきいちの大好物♡♡♡ 餃子パーティー😋
.
私の#夏休み は#無事に終了 ✨
10日ぶりに我が家に帰ってきました〜🤗
.
ほぼ息子の看病で終わった#お盆 だけど
家族と過ごせて楽しかったです💓
そして一人で看病じゃなくてほんと助かった😭👐🏼
.
.
明後日は愛する息子の#1歳の誕生日 🎉
#プレゼント も準備万端❤️
明日は#バースデーケーキ 作りと#お部屋の飾り付け するぞ〜💪🏼
.
#マイホーム#注文住宅#新築#新築一戸建て
#リビング階段#ベビーゲート#ダウンライト#石調タイル 
#ホワイトインテリア#ホワイトハウス#白が好き 
#シンプルな暮らし#ていねいな暮らし#持たない暮らし
#好きなものに囲まれた暮らし#段差のある家#緑のある暮らし
#子どもがいる暮らし#0824#11ヶ月#男の子
. 私の#夏休み  は#無事に終了  ✨ 10日ぶりに我が家に帰ってきました〜🤗 . ほぼ息子の看病で終わった#お盆  だけど 家族と過ごせて楽しかったです💓 そして一人で看病じゃなくてほんと助かった😭👐🏼 . . 明後日は愛する息子の#1歳の誕生日  🎉 #プレゼント  も準備万端❤️ 明日は#バースデーケーキ  作りと#お部屋の飾り付け  するぞ〜💪🏼 . #マイホーム #注文住宅 #新築 #新築一戸建て  #リビング階段 #ベビーゲート #ダウンライト #石調タイル  #ホワイトインテリア #ホワイトハウス #白が好き  #シンプルな暮らし #ていねいな暮らし #持たない暮らし  #好きなものに囲まれた暮らし #段差のある家 #緑のある暮らし  #子どもがいる暮らし #0824 #11ヶ月 #男の子 
夕ご飯✨

今日は絶対チヂミ〜と決めていて、他は早く食べちゃわなきゃいけないもので適当に…
結果、なぜか居酒屋っぽくなっちゃいました😓💦
でも、息子に好評だったので良かった☺️✨ #おうちご飯#おうちごはん #おうちカフェ #インテリア好きな人と繋がりたい #インテリア#インテリア雑貨 #和雑貨 #お洒落ママ #和食#おつまみ#手作り#手作り料理#料理#ハンドメイド#ていねいな暮らし#暮らし#暮らしを楽しむ #ガーデニング#心
夕ご飯✨ 今日は絶対チヂミ〜と決めていて、他は早く食べちゃわなきゃいけないもので適当に… 結果、なぜか居酒屋っぽくなっちゃいました😓💦 でも、息子に好評だったので良かった☺️✨ #おうちご飯 #おうちごはん  #おうちカフェ  #インテリア好きな人と繋がりたい  #インテリア #インテリア雑貨  #和雑貨  #お洒落ママ  #和食 #おつまみ #手作り #手作り料理 #料理 #ハンドメイド #ていねいな暮らし #暮らし #暮らしを楽しむ  #ガーデニング #心 
今日は午後からお休み取って、昼寝したり、のんびり🐈
時間に追われず、ゆっくりごはん作れてリラックスヽ(*^ω^*)ノ
.

#夜ごはん #夕食 #instafood #food #instacook #cook #手料理 #自炊 #おうちごはん #ていねいな暮らし #料理記録 #料理勉強 #クッキングラム #器 #器好き #有田焼き #有田焼 #今日の箸置き #箸置き部 #三温窯
**
08.21
.
.
レンズ豆のキーマカレー
.
.
.
**
** 08.21 . . レンズ豆のキーマカレー . . . **
CRAFTのスタッフがお気に入りのアイテムを紹介する特集、Staff-Picks。
.
今回は「ものを持ちたくない」と語る弊社代表、井手がピックアップ!
.
帰宅するときのあまりの身軽さゆえに
「コンビニに行くんですか?」とつっこまれるほど。
.
そんな彼が厳選するアイテムを紹介しています。
.
詳しくはプロフィールからウェブサイトにどうぞ!
.
.
#インテリア #雑貨 #インテリア雑貨
#丁寧な暮らし #日々の暮らし #日用品
#craft_store #ていねいな暮らし #日本のものづくり
#ものづくり #ミニマリスト #ミニマルな暮らし #物を持たない暮らし
CRAFTのスタッフがお気に入りのアイテムを紹介する特集、Staff-Picks。 . 今回は「ものを持ちたくない」と語る弊社代表、井手がピックアップ! . 帰宅するときのあまりの身軽さゆえに 「コンビニに行くんですか?」とつっこまれるほど。 . そんな彼が厳選するアイテムを紹介しています。 . 詳しくはプロフィールからウェブサイトにどうぞ! . . #インテリア  #雑貨  #インテリア雑貨  #丁寧な暮らし  #日々の暮らし  #日用品  #craft_store  #ていねいな暮らし  #日本のものづくり  #ものづくり  #ミニマリスト  #ミニマルな暮らし  #物を持たない暮らし 
パンオレさん♡
*
*
娘ちゃんの 朝食用に焼きました🤗
*
*
二回の  牛乳パックセルクルで作りました😊
*
今回は ちゃーんと 中にクッキングシートを切って セルクルの中に貼ったので  スポーンと抜けましたよ❣️
*
ちょっと  クープ失敗ですが、 前よりは  上手く出来たかな😆
*
フツーのパンですが、ふわちゃんで美味しかったですよ🎶 *
*
#パンオレ #手作りパン #おうちパン #朝ごパン #ミルクパン#パンスタグラム #おうちカフェ #パン作り #パン作り初心者 #パン作り好きな人と繋がりたい #暮らし#ていねいな暮らし #暮らしを楽しむ #大人だって可愛いが好き #lovebaking#焼きたてパン #ふわふわパン #コッタ#クオカ#ティータイム #kaumo_kitchen #kurashirufood #homemadefood #w7foods #instagood #クラシル
パンオレさん♡ * * 娘ちゃんの 朝食用に焼きました🤗 * * 二回の 牛乳パックセルクルで作りました😊 * 今回は ちゃーんと 中にクッキングシートを切って セルクルの中に貼ったので スポーンと抜けましたよ❣️ * ちょっと クープ失敗ですが、 前よりは 上手く出来たかな😆 * フツーのパンですが、ふわちゃんで美味しかったですよ🎶 * * #パンオレ  #手作りパン  #おうちパン  #朝ごパン  #ミルクパン #パンスタグラム  #おうちカフェ  #パン作り  #パン作り初心者  #パン作り好きな人と繋がりたい  #暮らし #ていねいな暮らし  #暮らしを楽しむ  #大人だって可愛いが好き  #lovebaking #焼きたてパン  #ふわふわパン  #コッタ #クオカ #ティータイム  #kaumo_kitchen  #kurashirufood  #homemadefood  #w7foods  #instagood  #クラシル 
*
*
2017/08/22
*
こんばんは。
*
『明日のお洋服』です。
濃いグレーのノースリーブのカットソーに
オフホワイトのバルーンスカートを。
*
今日も1日おつかれさまでした。
明日も元気にがんばりましょうね。
*
明日がんばったら2連休だ〜!!
*
#おやすみなさい 
#明日のお洋服 #明日のコーデ 
カットソースカート共に #andit_  #アンドイット 
#ちいさな暮らし 
#暮らしを楽しむ 
#身の丈に合った暮らし 
#暮らしを整える 
#ていねいな暮らし に憧れる
#雑記 #雑記帳
* * 2017/08/22 * こんばんは。 * 『明日のお洋服』です。 濃いグレーのノースリーブのカットソーに オフホワイトのバルーンスカートを。 * 今日も1日おつかれさまでした。 明日も元気にがんばりましょうね。 * 明日がんばったら2連休だ〜!! * #おやすみなさい  #明日のお洋服  #明日のコーデ  カットソースカート共に #andit_  #アンドイット  #ちいさな暮らし  #暮らしを楽しむ  #身の丈に合った暮らし  #暮らしを整える  #ていねいな暮らし  に憧れる #雑記  #雑記帳 
12月発売の料理書の撮影が始まりました。スタイリストさん考案の盛りつけのアイディアは、クリスマスバージョン、子供向け、行楽向け等々楽しいものばかり。涼しくて華やかな季節が今から待ち遠しいです。
・
#料理の本棚#ごはん#暮らしを楽しむ#料理本#ていねいに#ていねいに暮らす#丁寧に暮らす#ていねいな暮らし#丁寧な暮らし #揚げ部#料理#料理好きな人と繋がりたい #料理写真
12月発売の料理書の撮影が始まりました。スタイリストさん考案の盛りつけのアイディアは、クリスマスバージョン、子供向け、行楽向け等々楽しいものばかり。涼しくて華やかな季節が今から待ち遠しいです。 ・ #料理の本棚 #ごはん #暮らしを楽しむ #料理本 #ていねいに #ていねいに暮らす #丁寧に暮らす #ていねいな暮らし #丁寧な暮らし  #揚げ部 #料理 #料理好きな人と繋がりたい  #料理写真 
【チャンスは準備をしていなければ、やって来ない】
・
仕事もプライベートも全て✨
・
棚ぼたなんてないと思ってる
・
そのチャンスがやって来た時に
どう掴めるのか?
・
私はそのための準備をする💖
・
・
・
・
・ 🎀__________________🎀
・
・
🔸本気で稼ぎたい💰✨
🔸一日たったの5分で月30000円〜も可能✨
🔸自分の時間、子供との時間が欲しい
#フォロワーme #follow #フォロバ100 #相互フォロー #親バカ部 #赤ちゃん #子育て #娘 #夏 #ママ #ベビー #育児 #息子 #新米ママ #夏休み #成長記録 #育児記録 #写真 #ランチ #おうちごはん #お弁当 #カフェ #ていねいな暮らし #レストラン #表参道 #野菜 #和食 #ファッション #海外旅行 #主婦
【チャンスは準備をしていなければ、やって来ない】 ・ 仕事もプライベートも全て✨ ・ 棚ぼたなんてないと思ってる ・ そのチャンスがやって来た時に どう掴めるのか? ・ 私はそのための準備をする💖 ・ ・ ・ ・ ・ 🎀__________________🎀 ・ ・ 🔸本気で稼ぎたい💰✨ 🔸一日たったの5分で月30000円〜も可能✨ 🔸自分の時間、子供との時間が欲しい #フォロワーme  #follow  #フォロバ100  #相互フォロー  #親バカ部  #赤ちゃん  #子育て  #娘  #夏  #ママ  #ベビー  #育児  #息子  #新米ママ  #夏休み  #成長記録  #育児記録  #写真  #ランチ  #おうちごはん  #お弁当  #カフェ  #ていねいな暮らし  #レストラン  #表参道  #野菜  #和食  #ファッション  #海外旅行  #主婦 
🎲誰でも稼げます!🎲
.
.
.
専業主婦、ママだからって
諦めていませんか❓😅
.
.
.
私にはできない…
やる前から諦めていませんか❓
.
.

今このお仕事には、本当にたくさんの
女性の方が参入していますよ( •ᴗ•)*♪😘
.
.
生活する中でお金は本当に大切ですよね❓
今のままでは、何も変わりませんよ❓
.
.
.
やりたいこと、好きなことを
これからもずーっとずっと
我慢し続けますか❓😨諦めますか❓😩
.
.
.
ほんの少しの勇気で本当に人生変わります‼️
.
.
.

育児、家事、仕事の合間に
スマホをいじるだけ✨
.
誰でも簡単にできるお仕事です(。•ᴗ•。)✈️
.
.
人生変えたい方❣️
今の収入にプラスαほしい方❣️
今のお仕事やめたい方❣️
今より贅沢な生活を夢みてるかた❣️
.
.
.
誰でも簡単にできますよ💗
.
尾高と一緒に稼ぎましょ😘🎶
.
.
💎✨💎✨💎✨💎✨💎✨
.
✧ Official LINE@ ✧
元看護師💊がスマホ1台で
人生を変えた秘密😜💞
LINE@登録者様限定で
お伝えしちゃいますっ🌟
LINE@🆔👉『 @qno7208e 』
上記⤴⤴を追加して
メッセージ下さいませ😘🎶
.
💎✨💎✨💎✨💎✨💎✨
.
#バイト #募集ホスト募集 #神戸 #京都 #引っ越し #梅田 #マンション #デザイナーズ #保証人なし #物件探し #部屋探し #ペット #賃貸物件 #大阪グルメ #大阪美容室 #大阪ミナミ #お洒落 #kawaii #おしゃれ #革財布 #オブヘア #ガーゼ #ていねいな暮らし #コーヒー #今日のコーデ #ヘアアレンジ #インフルエンサー #ラテアート #九州 #南風楼
8
🎲誰でも稼げます!🎲 . . . 専業主婦、ママだからって 諦めていませんか❓😅 . . . 私にはできない… やる前から諦めていませんか❓ . . 今このお仕事には、本当にたくさんの 女性の方が参入していますよ( •ᴗ•)*♪😘 . . 生活する中でお金は本当に大切ですよね❓ 今のままでは、何も変わりませんよ❓ . . . やりたいこと、好きなことを これからもずーっとずっと 我慢し続けますか❓😨諦めますか❓😩 . . . ほんの少しの勇気で本当に人生変わります‼️ . . . 育児、家事、仕事の合間に スマホをいじるだけ✨ . 誰でも簡単にできるお仕事です(。•ᴗ•。)✈️ . . 人生変えたい方❣️ 今の収入にプラスαほしい方❣️ 今のお仕事やめたい方❣️ 今より贅沢な生活を夢みてるかた❣️ . . . 誰でも簡単にできますよ💗 . 尾高と一緒に稼ぎましょ😘🎶 . . 💎✨💎✨💎✨💎✨💎✨ . ✧ Official LINE@ ✧ 元看護師💊がスマホ1台で 人生を変えた秘密😜💞 LINE@登録者様限定で お伝えしちゃいますっ🌟 LINE@🆔👉『 @qno7208e 』 上記⤴⤴を追加して メッセージ下さいませ😘🎶 . 💎✨💎✨💎✨💎✨💎✨ . #バイト  #募集ホスト募集  #神戸  #京都  #引っ越し  #梅田  #マンション  #デザイナーズ  #保証人なし  #物件探し  #部屋探し  #ペット  #賃貸物件  #大阪グルメ  #大阪美容室  #大阪ミナミ  #お洒落  #kawaii  #おしゃれ  #革財布  #オブヘア  #ガーゼ  #ていねいな暮らし  #コーヒー  #今日のコーデ  #ヘアアレンジ  #インフルエンサー  #ラテアート  #九州  #南風楼  8
***
もう少しで8月も終わり。
今日は夏らしいお花にしました。
観賞用パイナップルとひまわり。
まだまだ夏を味わいたいのです。
.
ふと目に留まったデザートという名前のバラ。
砂漠を思わせる淡い色合いが素敵。
.
#花のある暮らし #ていねいな暮らし #花 #flowers #sunflower #pineapple #rose #desert
今日の晩御飯。白身魚のフライタルタルソースです😄ビシソワーズと里芋の煮物、芋づるの炒め物です!はちゃめちゃな組み合わせ(笑)
まぁまぁ、良いか(笑)

#おうちごはん #ばんごはんきろく #ばんごはん #小石原焼き #ナチュラルキッチン #うつわ好き #うつわのある暮らし #ていねいな暮らし #くらしを楽しむ
オレンジ色のバラが好きです。

このバラは京成バラ園で一目惚れ😍✨したバラ「✨万葉✨」 名前がすごく日本なのに、色合いはラテン🎷🎶🌞っぽい…なぁ。
.
.
.
.
#baraiegram#rosaorigram#roses #バラ #バラの家 #夏のバラ#roses #rosegarden #roseday🌹 #ばら #バラ園 #ロザリアン #rosarian #花のある生活 #ばら園 #ていねいな暮らし #庭 #ガーデニング #jardin #jardins #garden #京成バラ園芸 #gardenofroses#beautifulroses #roselover#ローズ#バラの花#ローズガーデン#まつおえんげい #9vaga_rose9#devidaustinroses
オレンジ色のバラが好きです。 このバラは京成バラ園で一目惚れ😍✨したバラ「✨万葉✨」 名前がすごく日本なのに、色合いはラテン🎷🎶🌞っぽい…なぁ。 . . . . #baraiegram #rosaorigram #roses  #バラ  #バラの家  #夏のバラ #roses  #rosegarden  #roseday 🌹 #ばら  #バラ園  #ロザリアン  #rosarian  #花のある生活  #ばら園  #ていねいな暮らし  #庭  #ガーデニング  #jardin  #jardins  #garden  #京成バラ園芸  #gardenofroses #beautifulroses  #roselover #ローズ #バラの花 #ローズガーデン #まつおえんげい  #9vaga_rose9 #devidaustinroses 
#焼きそばソース
毎年沢山頂く#大量のりんご ですが 我が家は柔らかくなってしまう前にある程度フードプロセッサーで#すりおろしりんご にして#冷凍保存 してしまいます。お料理用には紅玉が好まれますが#ふじ  は甘味と酸味のバランスがとれて香りが良いので積極的に料理にも使います。
冷凍した🍎はカレーはもちろん、ナポリタンにもgood!
毎年、時間がとれたら#りんごたっぷり の#ウスターソース 作り!
#焼きそば に最高。加熱されたソースにはりんごの良い香りがキッチンに広がって幸せ気分。

#instafood #手作り調味料#香りを楽しむ#ていねいな暮らし #りんご活用法 #おうちごはん #毎年恒例#具のほうが多い#つくる楽しみ #ちょっとはやいけど
#焼きそばソース  毎年沢山頂く#大量のりんご  ですが 我が家は柔らかくなってしまう前にある程度フードプロセッサーで#すりおろしりんご  にして#冷凍保存  してしまいます。お料理用には紅玉が好まれますが#ふじ  は甘味と酸味のバランスがとれて香りが良いので積極的に料理にも使います。 冷凍した🍎はカレーはもちろん、ナポリタンにもgood! 毎年、時間がとれたら#りんごたっぷり  の#ウスターソース  作り! #焼きそば  に最高。加熱されたソースにはりんごの良い香りがキッチンに広がって幸せ気分。 #instafood  #手作り調味料 #香りを楽しむ #ていねいな暮らし  #りんご活用法  #おうちごはん  #毎年恒例 #具のほうが多い #つくる楽しみ  #ちょっとはやいけど 
_
ポイント10倍の時に大物家具を買いました。
机と椅子二脚、肘掛ソファ。
ポイントがたんまりつきました。
そのポイントを使って好きなものを買うぞー!
と、意気込んで行ったものの。
買ったのは夫の靴下と、軽い内祝いだけでした。
あれいいな〜これ欲しいな〜と何度も思いました。
でも何に使う?と考えて踏み止まりまくり。
使い道を考えてから買おう。
前ならポンポン買っていたんだろうな〜。
断捨離をすると踏み止まれるようになれますね。
…
#暮らし #持たない暮らし #ていねいな暮らし #日々の暮らし #シンプルライフ #断捨離中 #整理整頓 #片付け #掃除 #なんばcity #nambaparks #ポイント
_ ポイント10倍の時に大物家具を買いました。 机と椅子二脚、肘掛ソファ。 ポイントがたんまりつきました。 そのポイントを使って好きなものを買うぞー! と、意気込んで行ったものの。 買ったのは夫の靴下と、軽い内祝いだけでした。 あれいいな〜これ欲しいな〜と何度も思いました。 でも何に使う?と考えて踏み止まりまくり。 使い道を考えてから買おう。 前ならポンポン買っていたんだろうな〜。 断捨離をすると踏み止まれるようになれますね。 … #暮らし  #持たない暮らし  #ていねいな暮らし  #日々の暮らし  #シンプルライフ  #断捨離中  #整理整頓  #片付け  #掃除  #なんばcity  #nambaparks  #ポイント 
.
こんばんは
今日も一日おつかれさまです
.
家の扉を閉めた瞬間に大雨と雷。
なんだかこの夏はこんなゲリラ豪雨ばかり。
ギリギリセーフで雨に濡れなくてよかった☺️
.
この前、こんな本を買いました。
1人だと野菜が食べ切れなくて、
傷ませてしまうことがしばしば…
かといって野菜食べないわけにもいかないので
こういう本から知恵を拝借して
保存方法を考えることで無駄なく
野菜を使いきれるようになりたいです。
.
#ひとりぐらし #ひとり暮らし #一人暮らし 
#一人暮らし部屋 #一人暮らしインテリア 
#賃貸 #1ldk 
#無印良品 #muji 
#シンプルライフ #ナチュラルライフ 
#丁寧な暮らし #ていねいな暮らし
. こんばんは 今日も一日おつかれさまです . 家の扉を閉めた瞬間に大雨と雷。 なんだかこの夏はこんなゲリラ豪雨ばかり。 ギリギリセーフで雨に濡れなくてよかった☺️ . この前、こんな本を買いました。 1人だと野菜が食べ切れなくて、 傷ませてしまうことがしばしば… かといって野菜食べないわけにもいかないので こういう本から知恵を拝借して 保存方法を考えることで無駄なく 野菜を使いきれるようになりたいです。 . #ひとりぐらし  #ひとり暮らし  #一人暮らし  #一人暮らし部屋  #一人暮らしインテリア  #賃貸  #1ldk  #無印良品  #muji  #シンプルライフ  #ナチュラルライフ  #丁寧な暮らし  #ていねいな暮らし 
今日のランチ☆
・
・
ここも気になっていたパン屋さん♪
11年もやっているそうで!!
オーガニックの食材などで作られてるそうです。
チキンカツとベリーパイ♡
この後クロワッサンも食べたけど(笑)どれもサクサクで美味しい〜✨ 食パンも買ったので朝食が待ち遠しいな(笑)( ^ω^ )♪♪ #パン #パン屋  #シンプルライフ  #ランチ#お昼 #今日のお昼  #グランクール #みのり台 #アイスコーヒー #ていねいな暮らし #のんびり休日 #天然酵母パン
今日のランチ☆ ・ ・ ここも気になっていたパン屋さん♪ 11年もやっているそうで!! オーガニックの食材などで作られてるそうです。 チキンカツとベリーパイ♡ この後クロワッサンも食べたけど(笑)どれもサクサクで美味しい〜✨ 食パンも買ったので朝食が待ち遠しいな(笑)( ^ω^ )♪♪ #パン  #パン屋  #シンプルライフ  #ランチ #お昼  #今日のお昼  #グランクール  #みのり台  #アイスコーヒー  #ていねいな暮らし  #のんびり休日  #天然酵母パン 
のこさん。。
..
カット✂
してみました~
動く動く💦で
むずかしい~~💦💦
こうして見ると
まだ切り足りないわぁ
とりあえず
今日のところは
これでおしまい・.*
のこさん。。 .. カット✂ してみました~ 動く動く💦で むずかしい~~💦💦 こうして見ると まだ切り足りないわぁ とりあえず 今日のところは これでおしまい・.*
〜 #紙刺繍 で心を込めた手紙を書いてみませんか?〜 紙刺繍ご存知ですか?布とは違った味わいが出るといま女性に人気💡だそうです。
一針ずつ心を込めて糸を通していく刺繍は、見ためが華やかなのはもちろん、世界にただ一つのオリジナル作品なので喜ばれること間違いなしです✨✉️ ・
▼作り方紹介▼
【用意するもの】
・厚手の紙(カードや画用紙)
・鉛筆やペン
・針
・刺繍糸
・セロテープやマスキングテープ

①画用紙などの厚手の紙に鉛筆やペンで絵を下描きします。
(プリンターで印刷するともっと簡単です)
②下描きの線に沿って針で穴を開けます。なるべく均等に開けるようにしましょう。
③針に刺繍糸を通し、紙に開けた穴の裏面から針を通して紙の表面に糸を出します。糸の端は紙の裏面にセロテープやマスキングテープで留めましょう。
④絵をなぞって開けた穴のとおりに刺繍すればできあがりです♪
#刺繍 #刺繍アート #手作り #手作りカード #手芸 #贈り物 #ハンドメイド #メッセージカード #手縫い #ペーパークラフト #ていねいな暮らし #手芸部 #針仕事 #マスキングテープ #thankyou #カラフル #素敵な贈り物 #感謝 #ありがとう #いつもありがとう #手紙 #フォトジェニック #刺繍部
・
#日本生命 #ニッセイ #nissay #playsupport #tokyo2020 #保険
#紙刺繍  で心を込めた手紙を書いてみませんか?〜 紙刺繍ご存知ですか?布とは違った味わいが出るといま女性に人気💡だそうです。 一針ずつ心を込めて糸を通していく刺繍は、見ためが華やかなのはもちろん、世界にただ一つのオリジナル作品なので喜ばれること間違いなしです✨✉️ ・ ▼作り方紹介▼ 【用意するもの】 ・厚手の紙(カードや画用紙) ・鉛筆やペン ・針 ・刺繍糸 ・セロテープやマスキングテープ ①画用紙などの厚手の紙に鉛筆やペンで絵を下描きします。 (プリンターで印刷するともっと簡単です) ②下描きの線に沿って針で穴を開けます。なるべく均等に開けるようにしましょう。 ③針に刺繍糸を通し、紙に開けた穴の裏面から針を通して紙の表面に糸を出します。糸の端は紙の裏面にセロテープやマスキングテープで留めましょう。 ④絵をなぞって開けた穴のとおりに刺繍すればできあがりです♪ #刺繍  #刺繍アート  #手作り  #手作りカード  #手芸  #贈り物  #ハンドメイド  #メッセージカード  #手縫い  #ペーパークラフト  #ていねいな暮らし  #手芸部  #針仕事  #マスキングテープ  #thankyou  #カラフル  #素敵な贈り物  #感謝  #ありがとう  #いつもありがとう  #手紙  #フォトジェニック  #刺繍部  ・ #日本生命  #ニッセイ  #nissay  #playsupport  #tokyo2020  #保険 
2017.8.22 tue. ☁
*おねつ*
.
.
昨日今日と娘お熱で早迎えです‪‪💦‬
保育園職場と家から近いので助かります(><)
子供って元気はあって治ったかな?と思っても
熱は上がったり下がったりしますよね‪‪💦‬
.
Pic 
先週IKEAで買った照明(手前)とクッションです
IKEAの照明安く購入出来たのは良いのですが
コードはヘニョヘニョ、コードカバーはペラペラで
真っ直ぐ付かず…
照明も曲がってしか入らない( º_˟ )
全部そうではないと思いますが
安いからといっても残念です💦‬
でも前より上も照らされて明るくはなりました^^;
奥の照明はオーデリックです
あとはレールに観葉植物を吊るしたいので
可愛いの探し中です♪*゚
レールにすると色々変えれるのでして良かったです✧‧˚
.
クッション(座布団)は子供たちの椅子用に購入◎
子供たちの使っている椅子が低かったので
厚みがあるクッションで座る高さ上げました
色も渋くて素材もリネンぽくて可愛い✧‧˚
子供たちも食べやすくなったみたい♩¨̮
子供用の椅子を購入してない我が家です(-_-;) .
.

#注文住宅#輸入住宅
#漆喰#照明#オーデリック
#ダイニング#ダイニングチェア
#ダイニングテーブル#クッションカバー
#こどもと暮らす家
#こどものいる暮らし
#ていねいな暮らし
#シンプルな暮らし
#IKEA
#お熱
2017.8.22 tue. ☁ *おねつ* . . 昨日今日と娘お熱で早迎えです‪‪💦‬ 保育園職場と家から近いので助かります(><) 子供って元気はあって治ったかな?と思っても 熱は上がったり下がったりしますよね‪‪💦‬ . Pic 先週IKEAで買った照明(手前)とクッションです IKEAの照明安く購入出来たのは良いのですが コードはヘニョヘニョ、コードカバーはペラペラで 真っ直ぐ付かず… 照明も曲がってしか入らない( º_˟ ) 全部そうではないと思いますが 安いからといっても残念です💦‬ でも前より上も照らされて明るくはなりました^^; 奥の照明はオーデリックです あとはレールに観葉植物を吊るしたいので 可愛いの探し中です♪*゚ レールにすると色々変えれるのでして良かったです✧‧˚ . クッション(座布団)は子供たちの椅子用に購入◎ 子供たちの使っている椅子が低かったので 厚みがあるクッションで座る高さ上げました 色も渋くて素材もリネンぽくて可愛い✧‧˚ 子供たちも食べやすくなったみたい♩¨̮ 子供用の椅子を購入してない我が家です(-_-;) . . #注文住宅 #輸入住宅  #漆喰 #照明 #オーデリック  #ダイニング #ダイニングチェア  #ダイニングテーブル #クッションカバー  #こどもと暮らす家  #こどものいる暮らし  #ていねいな暮らし  #シンプルな暮らし  #IKEA  #お熱 
❁さつまいもチップス(塩)

鹿児島のさつまいもを
沢山いただきました

@airischan
いつもありがとう♡

#さつまいもチップス#さつまいも#🍠
#おやつ#おやつの時間#ていねいな暮らし
#緑のある暮らし#休日#日々のこと
Homemade croissants💕
(croissant sandwich, sausage wrapped with croissant dough and pumpkin potage)
*
今日の東京、☀️
*
曇っていた週末に、クロワッサンを4×4の折込みで作りました💕サクサクで、あっと言う間になくなりましたー🤗平日に作ることの多いクロワッサン、今回は主人も食べることができました(笑)。
*
今回はワンプレートのpicにしました。美味しそうに挟むのは難しいです🤔😔皆様のpicで学ばせて頂きますね🙋
*
娘のリクエストのかぼちゃのスープ、国産のかぼちゃで作るとホクホク感が増します😋我が家の男子はお芋系を受け入れてくれるので、ちょっと嬉しい😊
#
折り込みのパンのバリエーションを増やしたいし、パンを作るのに精一杯なことも多いのですが、素敵なワンプレートも頑張ってみたいなと思ってます😊💕🤗
*
*
#クロワッサン#クロワッサンサンド#手作りクロワッサン#おうちパン#ワンプレート#おうちカフェ#ていねいな暮らし#パン活#パンプキンスープ#コッタ#クオカ#国産小麦#cuoca#cotta#tomiz#lin_stagrammer#デリスタグラマー#クッキングラム#croissants#homemadecroissants#homemadebread#onthetable#breadphoto#homebaker#pumpkinpotage
Homemade croissants💕 (croissant sandwich, sausage wrapped with croissant dough and pumpkin potage) * 今日の東京、☀️ * 曇っていた週末に、クロワッサンを4×4の折込みで作りました💕サクサクで、あっと言う間になくなりましたー🤗平日に作ることの多いクロワッサン、今回は主人も食べることができました(笑)。 * 今回はワンプレートのpicにしました。美味しそうに挟むのは難しいです🤔😔皆様のpicで学ばせて頂きますね🙋 * 娘のリクエストのかぼちゃのスープ、国産のかぼちゃで作るとホクホク感が増します😋我が家の男子はお芋系を受け入れてくれるので、ちょっと嬉しい😊 # 折り込みのパンのバリエーションを増やしたいし、パンを作るのに精一杯なことも多いのですが、素敵なワンプレートも頑張ってみたいなと思ってます😊💕🤗 * * #クロワッサン #クロワッサンサンド #手作りクロワッサン #おうちパン #ワンプレート#おうちカフェ #ていねいな暮らし #パン活 #パンプキンスープ #コッタ #クオカ #国産小麦 #cuoca #cotta #tomiz #lin_stagrammer #デリスタグラマー #クッキングラム #croissants #homemadecroissants #homemadebread #onthetable #breadphoto #homebaker #pumpkinpotage 
\10月 関東&関西で講座します/

10月7日、8日に 横浜センター北駅近くで

10月12、13日に 大阪 阪急十三駅近くで

それぞれ5講座させて頂くことなりました*

すでに

全講座受講します!
仕事休んで行きます!

など、嬉しい声を多数頂いております♪

今週日曜日に、LINE@にて先行予約開始します

前回、満席でお断りした方もいらっしゃいましたので、気になる方は是非先行予約でお申し込み下さい

詳しくはブログに書いています★

#洗剤#ナチュラルクリーニング#掃除#洗濯#コスメ#ナチュラルコスメ#オーガニックコスメ#暮らし#ていねいな暮らし#ナチュラルライフ
\10月 関東&関西で講座します/ 10月7日、8日に 横浜センター北駅近くで 10月12、13日に 大阪 阪急十三駅近くで それぞれ5講座させて頂くことなりました* すでに 全講座受講します! 仕事休んで行きます! など、嬉しい声を多数頂いております♪ 今週日曜日に、LINE@にて先行予約開始します 前回、満席でお断りした方もいらっしゃいましたので、気になる方は是非先行予約でお申し込み下さい 詳しくはブログに書いています★ #洗剤 #ナチュラルクリーニング #掃除 #洗濯 #コスメ #ナチュラルコスメ #オーガニックコスメ #暮らし #ていねいな暮らし #ナチュラルライフ 
【旅】

何よりも優先したい「旅する時間」

新しい地へ足を運ぶことで、未知の世界を感じることができ
あなたの視野は何倍にも広くなるでしょ 【ハッシュタグ一覧】

#ランチ #カフェ #おうちごはん #暮らし #おべんとう #ていねいな暮らし #レストラン #手料理 #野菜
2017.8.22… 今日のコーデ
*
ベイカーパンツ👖今日は暑かった💦
すごく蒸し暑くって 気持ちが悪くなる程😰
はやく、過ごしやすくなって欲しいなぁ…
*
#今日のコーデ #black#khaki#ベイカーパンツ #メルカドバッグ#バレエシューズ #gu#instapic #instagood #instagood #シンプル#シンプルライフ #シンプルコーデ #暮らし#ていねいな暮らし #日々#足元
そば好き過ぎでしょってくらい登場🕺🏻
.
今回ほそばは相方さんがお土産に買って来てくれた、わんこそば🙋🏻‍♂️🛍
わんこそば恥ずかしながら初めて食べたけど…美味しい!これは食べに行かなきゃだな💡🌞
.
色々コレクションしてるのに、
相方さんに任せると、
なぜかふくろうを選ぶ頻度が高い🦉
.
#夜ごはん #夕食 #instafood #food #instacook #cook #手料理 #自炊 #おうちごはん #ていねいな暮らし #わんこそば #お土産 #手土産 #今日の箸置き #箸置き部 #ふくろう #クッキングラム
そば好き過ぎでしょってくらい登場🕺🏻 . 今回ほそばは相方さんがお土産に買って来てくれた、わんこそば🙋🏻‍♂️🛍 わんこそば恥ずかしながら初めて食べたけど…美味しい!これは食べに行かなきゃだな💡🌞 . 色々コレクションしてるのに、 相方さんに任せると、 なぜかふくろうを選ぶ頻度が高い🦉 . #夜ごはん  #夕食  #instafood  #food  #instacook  #cook  #手料理  #自炊  #おうちごはん  #ていねいな暮らし  #わんこそば  #お土産  #手土産  #今日の箸置き  #箸置き部  #ふくろう  #クッキングラム 
8/20まで開催しておりました、MOORITさんでの「紡ぎのある暮らし」。
終了致しました。
.
期間中ご来店くださったお客様、ワークショップに参加してくださった皆様、ありがとうございました!
.
始まってみると、驚く程の反響で、こんなにたくさんの方が手紡ぎに興味を持たれているんだ!と嬉しかったです。
.
MOORITのスタッフのみなさんにも、本当にお世話になりました。
.
そもそも、自分が手紡ぎに興味を持ったきっかけは、自分の好きな糸で編みたい、というのが出発点でした。
なので、手編みのお店であるMOORITさんでの展示は、自然と紡ぎたい糸や並べたいものが浮かび、とてもやりやすかったですし、通うのも楽しかったです。
.
これから手しごとの楽しい季節がやってきます。夏休みを頂いておりました実店舗も9月からまたワークショップ等、いつでもお問い合わせお待ちしております。 .
ありがとうございました。
8/20まで開催しておりました、MOORITさんでの「紡ぎのある暮らし」。 終了致しました。 . 期間中ご来店くださったお客様、ワークショップに参加してくださった皆様、ありがとうございました! . 始まってみると、驚く程の反響で、こんなにたくさんの方が手紡ぎに興味を持たれているんだ!と嬉しかったです。 . MOORITのスタッフのみなさんにも、本当にお世話になりました。 . そもそも、自分が手紡ぎに興味を持ったきっかけは、自分の好きな糸で編みたい、というのが出発点でした。 なので、手編みのお店であるMOORITさんでの展示は、自然と紡ぎたい糸や並べたいものが浮かび、とてもやりやすかったですし、通うのも楽しかったです。 . これから手しごとの楽しい季節がやってきます。夏休みを頂いておりました実店舗も9月からまたワークショップ等、いつでもお問い合わせお待ちしております。 . ありがとうございました。
lunch🍴 
これにプラスオーガニックティー。
#お昼ごはん#ていねいな暮らし #ランチ#lunch#リバーウォーク#なんてお店だろ、、、?
🍽今日のおうちごはん🍽
*
🔸ポテトサラダ
🔸セロリとしめじのバターソテー
🔸ブロッコリー
🔸クリチ入りオムレツ
🔸ステーキ(半額オージー😋)
🔸冷奴
*
今日も肉もりもりですが、旦那氏のですw
昨日の夜勤、激務だったようなので大好きな肉に🍖
私は野菜の方が食べたいので、ポテトサラダもモリモリに🥗
*
数日前から、柔軟体操を始めた旦那氏...
「こんなに柔らかくなったぞ!」と日々伸び伸びしてるのですが、もともと身体が硬いのと筋肉質なので、頑張ってる姿が面白いww
インド人がヨガやってるみたいで、申し訳ないが見てて笑けてしまう。
がんばれ〜🤣
*
*
#cookingram #lunch #japanesefood #おうちごはん #節約#節約ごはん #節約レシピ #一汁三菜#ていねいな暮らし#デリスタグラマー
🍽今日のおうちごはん🍽 * 🔸ポテトサラダ 🔸セロリとしめじのバターソテー 🔸ブロッコリー 🔸クリチ入りオムレツ 🔸ステーキ(半額オージー😋) 🔸冷奴 * 今日も肉もりもりですが、旦那氏のですw 昨日の夜勤、激務だったようなので大好きな肉に🍖 私は野菜の方が食べたいので、ポテトサラダもモリモリに🥗 * 数日前から、柔軟体操を始めた旦那氏... 「こんなに柔らかくなったぞ!」と日々伸び伸びしてるのですが、もともと身体が硬いのと筋肉質なので、頑張ってる姿が面白いww インド人がヨガやってるみたいで、申し訳ないが見てて笑けてしまう。 がんばれ〜🤣 * * #cookingram  #lunch  #japanesefood  #おうちごはん  #節約 #節約ごはん  #節約レシピ  #一汁三菜 #ていねいな暮らし #デリスタグラマー 
午前中に用事を済ませ、
久しぶりにがっつりお買い物にきてます🚗
.
.
新生活に必要なもの、
来月ある二次会のワンピース、
お返し。
,
.
無印の入っている大きなモールに
来たんですが、悩む悩む😭
.
.
ひとまずいろんなお店を見て
目ぼしいものをメモして休憩です。
シンプルなお部屋にしたいけど、
寛げそうなイスを見つけたり。
その椅子に関しては
必要なものか、ほしいものかがわからない(笑)
.
かわいいお店も増えていて
ほかにもほしいものがでてきて、、
引っ越しをしてから買うのがベターだと
思いつつも、最初から快適に過ごしたいという
わがままな感情が邪魔をします、、。
.
,
.
昔から、
大勢で座ってする休憩より、
一人で立ちながらする休憩のほうが
休まるわたしです。
一人の時間がないと死んじゃいます。
.
一人の時間をちゃんと確保できていると
友達と遊んでても楽しい☺︎
.
だから予定はつめこみたくない派です。
.
.
さてさて夜の予定は遅めなので
ゆっくり吟味しよ〜と。
.
#ミニマリスト#ミニマリストになりたい#ミニマリズム#ミニマライフ#断捨離#断捨離記録#シンプルライフ#シンプル#ていねいな暮らし#丁寧な暮らし#持たない暮らし#暮らし#生活#片付け#掃除#記録#無印#買い物
午前中に用事を済ませ、 久しぶりにがっつりお買い物にきてます🚗 . . 新生活に必要なもの、 来月ある二次会のワンピース、 お返し。 , . 無印の入っている大きなモールに 来たんですが、悩む悩む😭 . . ひとまずいろんなお店を見て 目ぼしいものをメモして休憩です。 シンプルなお部屋にしたいけど、 寛げそうなイスを見つけたり。 その椅子に関しては 必要なものか、ほしいものかがわからない(笑) . かわいいお店も増えていて ほかにもほしいものがでてきて、、 引っ越しをしてから買うのがベターだと 思いつつも、最初から快適に過ごしたいという わがままな感情が邪魔をします、、。 . , . 昔から、 大勢で座ってする休憩より、 一人で立ちながらする休憩のほうが 休まるわたしです。 一人の時間がないと死んじゃいます。 . 一人の時間をちゃんと確保できていると 友達と遊んでても楽しい☺︎ . だから予定はつめこみたくない派です。 . . さてさて夜の予定は遅めなので ゆっくり吟味しよ〜と。 . #ミニマリスト #ミニマリストになりたい #ミニマリズム #ミニマライフ #断捨離 #断捨離記録 #シンプルライフ #シンプル #ていねいな暮らし #丁寧な暮らし #持たない暮らし #暮らし #生活 #片付け #掃除 #記録 #無印 #買い物 
8月22日⚑⁎∗
お姉ちゃんのお弁当♥
・
チキン南蛮(´˘`*)♥️
モモ肉でがっつり(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
・
お姉ちゃんの大好きなアボカド🥑
トースターで簡単チーズ焼き
・
#お弁当 #お弁当作り #こども弁当 #高校生 #女子高生のお弁当 #部活弁当 #instafood #foodpic #snapdish #obento #chicken #lunchbox #クッキングラム #デリスタグラマー #チキン南蛮 #🐓 #こどもごはん #お昼ごはん #お昼が楽しみになるお弁当 #ていねいな暮らし #手作り #おうち時間 #おうちごはん #おべんたぐらむ #今日のお弁当 #アボカド #ランチ
8月22日⚑⁎∗ お姉ちゃんのお弁当♥ ・ チキン南蛮(´˘`*)♥️ モモ肉でがっつり(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ ・ お姉ちゃんの大好きなアボカド🥑 トースターで簡単チーズ焼き ・ #お弁当  #お弁当作り  #こども弁当  #高校生  #女子高生のお弁当  #部活弁当  #instafood  #foodpic  #snapdish  #obento  #chicken  #lunchbox  #クッキングラム  #デリスタグラマー  #チキン南蛮  #🐓 #こどもごはん  #お昼ごはん  #お昼が楽しみになるお弁当  #ていねいな暮らし  #手作り  #おうち時間  #おうちごはん  #おべんたぐらむ  #今日のお弁当  #アボカド  #ランチ 
お知らせ。
・
マガジンハウスから出版される
ほぼ日手帳 公式ガイドブック2018 に
42人の使い方のうちの1人として
登場させていただきました。
・
人生初の快挙です! 笑
・
ほぼ日手帳を使いはじめてから
このガイドブックに登場することが
夢でした。
・
登場することができたのも
みなさまのイイね♡のおかげです。
ありがとうございます!
・
ムリせず楽しくつづけて行きたいと
思っておりますので、これからも
どうぞよろしくお願いいたします☺︎
・
#ほぼ日手帳 #ほぼ日手帳公式ガイドブック2018 #かぞくの手帳 #家事ノート #手帳術 #家事手帳 #コントロールジャーナル #ワーママ #働くママ #子育てママ #親バカ部 #暮らし #ていねいな暮らし #シンプルライフ #片づけ #断捨離 #効率アップ #一元化 #ラミー #hobonichi #hobonichiguidebook #controljournal #workingmom  #lamy
お知らせ。 ・ マガジンハウスから出版される ほぼ日手帳 公式ガイドブック2018 に 42人の使い方のうちの1人として 登場させていただきました。 ・ 人生初の快挙です! 笑 ・ ほぼ日手帳を使いはじめてから このガイドブックに登場することが 夢でした。 ・ 登場することができたのも みなさまのイイね♡のおかげです。 ありがとうございます! ・ ムリせず楽しくつづけて行きたいと 思っておりますので、これからも どうぞよろしくお願いいたします☺︎ ・ #ほぼ日手帳  #ほぼ日手帳公式ガイドブック2018  #かぞくの手帳  #家事ノート  #手帳術  #家事手帳  #コントロールジャーナル  #ワーママ  #働くママ  #子育てママ  #親バカ部  #暮らし  #ていねいな暮らし  #シンプルライフ  #片づけ  #断捨離  #効率アップ  #一元化  #ラミー  #hobonichi  #hobonichiguidebook  #controljournal  #workingmom  #lamy 
採れたてブルーベリーをいただいたので*大好きなブルーベリーのコブラー今から焼きます*

#コブラー#ブルーベリーコブラー#クランブル#手作り
#ていねいな暮らし#夏#おうちカフェ #娘が寝ている間
【su_mu】
木のぬくもりと
人のやさしさが
素敵なカフェでした☕️💓
.
.
こちらに来る直前にがっつり
ソースカツ丼を食べちゃったから
アイスコーヒーだけいただきました💓
.
スイーツも食べたかったーっ😭💦
また次回ですな😢👍✨
.
.
----------
#su_mu #すむ #福井
----------
#福井カフェ #まちづくり #카페 #커피 #분위기
#カフェ巡り #カフェ時間 #おしゃれカフェ
#素敵空間 #デザイン #ていねいな暮らし
#cafestagram #ig_cafe #instafood #instacafe 
#interior #interiordesigner #myfavoriteplace 
#japan #instagramjapan #japanesestyle
#写真好きな人と繋がりたい #おしゃれさんと繋がりたい
【su_mu】 木のぬくもりと 人のやさしさが 素敵なカフェでした☕️💓 . . こちらに来る直前にがっつり ソースカツ丼を食べちゃったから アイスコーヒーだけいただきました💓 . スイーツも食べたかったーっ😭💦 また次回ですな😢👍✨ . . ---------- #su_mu  #すむ  #福井  ---------- #福井カフェ  #まちづくり  #카페  #커피  #분위기  #カフェ巡り  #カフェ時間  #おしゃれカフェ  #素敵空間  #デザイン  #ていねいな暮らし  #cafestagram  #ig_cafe  #instafood  #instacafe  #interior  #interiordesigner  #myfavoriteplace  #japan  #instagramjapan  #japanesestyle  #写真好きな人と繋がりたい  #おしゃれさんと繋がりたい 
・
・
今日は娘は幼稚園👧
朝からのんびりのんびり掃除。
・
まだ使ってないけど、息子の部屋。
布団干し以外は何も無い部屋になりそうです。
(裏にゴミ処理場に持っていく断捨離中のモノがまだ少しあります😂)
カーテンも断捨離しようかなと。
ブラウン、もう嫌だ。😂
雨の日は洗濯物をここで干して、衣類乾燥機で乾かしてます。
・
玄関の靴箱に無印のバケツ収納しました。
その他はお掃除用品◎
・
たまにはご飯📷
今ドハマリしてるものたち。
昼も夜もだいたいこれ食べてます😂
豆腐、梅干し、にんじんとピーマンのきんぴら、きゅうりと梅しその和え物、キムチ。
そろそろストック無くなりそうだからまた作ろ😂
今日は春雨スープも☺️
全部で374キロカロリー!
旦那と子供達は間違っても食べないのでいくら作っても独り占め。笑
・
さて、、ゲームしよ☺️
・
#無印良品 #洗濯バサミ #バケツ #息子 #部屋 #何も無い部屋 #洗濯物 #靴箱 #収納 #お掃除用品 #ダイエット中 #お昼ごはん #ハマってる #毎日 #食べてる #基本 #漬物 #大好き #家族は #知らない #この旨さ #ミニマリスト #シンプルライフ #もたない暮らし #ていねいな暮らし #すっきり暮らす #ゆとり収納 #オーバーウォッチ
・ ・ 今日は娘は幼稚園👧 朝からのんびりのんびり掃除。 ・ まだ使ってないけど、息子の部屋。 布団干し以外は何も無い部屋になりそうです。 (裏にゴミ処理場に持っていく断捨離中のモノがまだ少しあります😂) カーテンも断捨離しようかなと。 ブラウン、もう嫌だ。😂 雨の日は洗濯物をここで干して、衣類乾燥機で乾かしてます。 ・ 玄関の靴箱に無印のバケツ収納しました。 その他はお掃除用品◎ ・ たまにはご飯📷 今ドハマリしてるものたち。 昼も夜もだいたいこれ食べてます😂 豆腐、梅干し、にんじんとピーマンのきんぴら、きゅうりと梅しその和え物、キムチ。 そろそろストック無くなりそうだからまた作ろ😂 今日は春雨スープも☺️ 全部で374キロカロリー! 旦那と子供達は間違っても食べないのでいくら作っても独り占め。笑 ・ さて、、ゲームしよ☺️ ・ #無印良品  #洗濯バサミ  #バケツ  #息子  #部屋  #何も無い部屋  #洗濯物  #靴箱  #収納  #お掃除用品  #ダイエット中  #お昼ごはん  #ハマってる  #毎日  #食べてる  #基本  #漬物  #大好き  #家族は  #知らない  #この旨さ  #ミニマリスト  #シンプルライフ  #もたない暮らし  #ていねいな暮らし  #すっきり暮らす  #ゆとり収納  #オーバーウォッチ 
・
・
・スタイルミックス
・
・逆ピラミッドを作り、装飾的、自然的効果を取り入れて作成▽▼
・装飾的→グロリオサ、青リンゴ、トルコ
・自然的→ユーカリや山ごぼう、クレマチス
・
・
・山ごぼうが熟れているのがいくつかあり、手についたら綺麗な紫色✨『子どもの頃、オシロイバナとかで色遊びしたよね~🎨』と懐かしい話になりました😆
・
・
・花材 山ごぼう/ユーカリ/マオラン/グロリオサリリー/夏小町/トルコキキョウ/青リンゴ/クレマチス(スターリバー)
・
・
・#花#花のある暮らし#フラワー#フラワーアレンジメント#グリーン#グリーンのある暮らし#花器#植物#植物のある暮らし #暮らし#暮らしを楽しむ#ていねいな暮らし#ひとり時間#夏#手仕事#マイホーム#flower#flowerphotography #flowerarrangement#flowerstagram#green#gardening#life#summer#ig_japan#jp#記録用
・ ・ ・スタイルミックス ・ ・逆ピラミッドを作り、装飾的、自然的効果を取り入れて作成▽▼ ・装飾的→グロリオサ、青リンゴ、トルコ ・自然的→ユーカリや山ごぼう、クレマチス ・ ・ ・山ごぼうが熟れているのがいくつかあり、手についたら綺麗な紫色✨『子どもの頃、オシロイバナとかで色遊びしたよね~🎨』と懐かしい話になりました😆 ・ ・ ・花材 山ごぼう/ユーカリ/マオラン/グロリオサリリー/夏小町/トルコキキョウ/青リンゴ/クレマチス(スターリバー) ・ ・ ・#花 #花のある暮らし #フラワー #フラワーアレンジメント #グリーン #グリーンのある暮らし #花器 #植物 #植物のある暮らし  #暮らし #暮らしを楽しむ #ていねいな暮らし #ひとり時間 #夏 #手仕事 #マイホーム #flower #flowerphotography  #flowerarrangement #flowerstagram #green #gardening #life #summer #ig_japan #jp #記録用 
2017.8.22.
.
今日は雨なのでおうちお掃除に気合い!
ハイホームでベッカベッカにしてやったゼイ!
アイラブハイホーム
ウィーラブハイホーム
.
.
#マンション#マンション暮らし #マンションライフ #お掃除#今日のお掃除#洗面台 #洗面台掃除#ハイホーム#ていねいに暮らす #ていねいな暮らし #くらし #くらしを整える #くらしを楽しむ
久しぶりに大好きなお店でランチ。
夏野菜とアンチョビのペペロンチーノ♪

#日々 #日々の暮らし #暮らしを楽しむ #ていねいな暮らし #丁寧な暮らし
#ランチ #ランチ部 #パスタランチ #夏野菜パスタ #夏野菜 #パスタ #ペペロンチーノ
・
・
今日の京都はとても蒸し暑いです😓
お昼はさっぱりと…
・
梅おかかおろし蕎麦 ❤︎
・
お蕎麦に茗荷と大葉の千切りを混ぜ込んで…
いつもは貝割れ菜を混ぜるのだけど
今日はストックが無かったので…
・
梅干しをたたいて削り鰹とまぜる
・
つめたく冷やした大根おろしをたっぷり
・
刻み葱 刻み海苔 炒り白胡麻
・
自家製めんつゆ ❤︎
鰹と利尻昆布 酒 みりん 醤油
水を使わずに作る濃縮タイプ
日持ちがします♪
寝かせる程に美味しくなります♪
・
エアコンをつけずに扇風機だけのお部屋で…
器もお蕎麦も薬味もつゆもキーンと冷やして💎💎💎
・
あー美味しっ😋
汗がスーッと退いていきます⁺˳✧༚
・
ごちそうさまでしたー🙏🏻💕
・
・
#おうちごはん #おひるごはん #ざる蕎麦#おろし蕎麦 #手作り#めんつゆ
#料理写真#料理教室 #料理好き #家庭料理 #ちょっとおしゃれなおうちごはん #料理好きな人と繋がりたい #京都料理教室 
#ふたりごはん #季節を楽しむ暮らし #ていねいな暮らし #日々の暮らし #グリーンのある暮らし 
#クッキングラム #デリスタグラマー#wp_deli_japan 
#うつわ好き
#instafood #instagood #japanesefood #homecooking
・ ・ 今日の京都はとても蒸し暑いです😓 お昼はさっぱりと… ・ 梅おかかおろし蕎麦 ❤︎ ・ お蕎麦に茗荷と大葉の千切りを混ぜ込んで… いつもは貝割れ菜を混ぜるのだけど 今日はストックが無かったので… ・ 梅干しをたたいて削り鰹とまぜる ・ つめたく冷やした大根おろしをたっぷり ・ 刻み葱 刻み海苔 炒り白胡麻 ・ 自家製めんつゆ ❤︎ 鰹と利尻昆布 酒 みりん 醤油 水を使わずに作る濃縮タイプ 日持ちがします♪ 寝かせる程に美味しくなります♪ ・ エアコンをつけずに扇風機だけのお部屋で… 器もお蕎麦も薬味もつゆもキーンと冷やして💎💎💎 ・ あー美味しっ😋 汗がスーッと退いていきます⁺˳✧༚ ・ ごちそうさまでしたー🙏🏻💕 ・ ・ #おうちごはん  #おひるごはん  #ざる蕎麦 #おろし蕎麦  #手作り #めんつゆ  #料理写真 #料理教室  #料理好き  #家庭料理  #ちょっとおしゃれなおうちごはん  #料理好きな人と繋がりたい  #京都料理教室  #ふたりごはん  #季節を楽しむ暮らし  #ていねいな暮らし  #日々の暮らし  #グリーンのある暮らし  #クッキングラム  #デリスタグラマー #wp_deli_japan  #うつわ好き  #instafood  #instagood  #japanesefood  #homecooking 
バターロールを。バターロールの成形が難しくて、いつも避けていますが、今日は練習したい気分でした。まだまだ練習必須です、もっとコロンと美味しそうに焼きたいです。バターロールと同じ生地でカップキャラパンも。

最近、パンの雑貨よく目にするので箸置きやお皿を買ってみました。息子たちに箸置きをセットしたところで、1度も箸置くことなく“ごちそうさま”なんですけどね(・´ω`・)
ただ、可愛いのがセットしてあると割りと喜んでます。

#パン#パン作り#手作りパン#手作りおやつ#手作りスイーツ#おうちおやつ#おうちカフェ#今日のおやつ#キャラパン#キャラフード#バターロール#アンパンマン#バイキンマン#雑貨#マリメッコ#marimekko#手作りのある暮らし#ていねいな暮らし#暮らしを楽しむ
バターロールを。バターロールの成形が難しくて、いつも避けていますが、今日は練習したい気分でした。まだまだ練習必須です、もっとコロンと美味しそうに焼きたいです。バターロールと同じ生地でカップキャラパンも。 最近、パンの雑貨よく目にするので箸置きやお皿を買ってみました。息子たちに箸置きをセットしたところで、1度も箸置くことなく“ごちそうさま”なんですけどね(・´ω`・) ただ、可愛いのがセットしてあると割りと喜んでます。 #パン #パン作り #手作りパン #手作りおやつ #手作りスイーツ #おうちおやつ #おうちカフェ #今日のおやつ #キャラパン #キャラフード #バターロール #アンパンマン #バイキンマン #雑貨 #マリメッコ #marimekko #手作りのある暮らし #ていねいな暮らし #暮らしを楽しむ 
2017.8.22.
・
蕎麦の実おこげの野菜あんかけ💕.
・
毎日蕎麦の実、ハマってます😊.
・
蕎麦の実に強力粉と水を混ぜて、クッキングペーパーに広げて乾燥させて、油で揚げるとおこげの出来上がり✌️.
・
少し揚げ過ぎたので、めっちゃ香ばしいおこげになっちゃった🤣.
・
おこげだけでも、ツマミに美味しい❤️.
・
#あさイチレシピ#蕎麦の実#蕎麦の実おこげの野菜あんかけ#yummy #おうちごはん #おうちカフェ #cooking #delistagrammer #deliciousfood #instafood #instagram #暮らし#ていねいな暮らし #スーパーフード#蕎麦の実無くなった#また買ってこよ.
・
2枚目picは、蕎麦の実を広げたところ🤗
2017.8.22. ・ 蕎麦の実おこげの野菜あんかけ💕. ・ 毎日蕎麦の実、ハマってます😊. ・ 蕎麦の実に強力粉と水を混ぜて、クッキングペーパーに広げて乾燥させて、油で揚げるとおこげの出来上がり✌️. ・ 少し揚げ過ぎたので、めっちゃ香ばしいおこげになっちゃった🤣. ・ おこげだけでも、ツマミに美味しい❤️. ・ #あさイチレシピ #蕎麦の実 #蕎麦の実おこげの野菜あんかけ #yummy  #おうちごはん  #おうちカフェ  #cooking  #delistagrammer  #deliciousfood  #instafood  #instagram  #暮らし #ていねいな暮らし  #スーパーフード #蕎麦の実無くなった #また買ってこよ . ・ 2枚目picは、蕎麦の実を広げたところ🤗
今日のお昼はハンバーグランチです😄午前中は掃除しながら高校野球見てました!粘って、粘って!諦めない精神は素晴らしい!

#おうちごはん #おひるごはん #ランチ🍴 #ハンバーグランチ#小石原焼き #うつわ好き #うつわのある暮らし #くらしを楽しむ #ていねいな暮らし
「断捨離」というと
捨てるというイメージが強いですが、
関係を断ったり、
ちょっと距離を置いて改善したり、
一定期間離れてみて必要か考えたり。
.
.
無駄なものを排除するだけだと
少し横暴な感じもしますが、
いろんなことを見直すのが
断捨離だと思います。
.
.
不必要なもの、ことがなくなると、
必要なもの、こと、人を大切にできます☺︎
.
#ミニマリスト#ミニマリストになりたい#ミニマリズム#ミニマライフ#断捨離#断捨離記録#シンプルライフ#シンプル#ていねいな暮らし#丁寧な暮らし#持たない暮らし#暮らし#生活#片付け#掃除#記録
「断捨離」というと 捨てるというイメージが強いですが、 関係を断ったり、 ちょっと距離を置いて改善したり、 一定期間離れてみて必要か考えたり。 . . 無駄なものを排除するだけだと 少し横暴な感じもしますが、 いろんなことを見直すのが 断捨離だと思います。 . . 不必要なもの、ことがなくなると、 必要なもの、こと、人を大切にできます☺︎ . #ミニマリスト #ミニマリストになりたい #ミニマリズム #ミニマライフ #断捨離 #断捨離記録 #シンプルライフ #シンプル #ていねいな暮らし #丁寧な暮らし #持たない暮らし #暮らし #生活 #片付け #掃除 #記録 
《自分の感覚を頼りに》
夏の終わりに。
ずーっと作りたいと思っていたカットソー、やっとできました✨✨✨
-
デザインが気に入ったものは、色違い、柄違いで(^-^)v
-
といっても、これ実はビミョーにカタチが違う。
なぜなら、作りながら調整するから。
教科書どおり作っても自分のからだにフィットしなきゃ😉
というわけで、自分の感覚頼りに手作りします💖
-
#アバンダンス #ヴィヴィットカラーが好きなんです #ハッピーライフ #手作り #ていねいな暮らし #豊かな人生 #vivid #color #abundance
《自分の感覚を頼りに》 夏の終わりに。 ずーっと作りたいと思っていたカットソー、やっとできました✨✨✨ - デザインが気に入ったものは、色違い、柄違いで(^-^)v - といっても、これ実はビミョーにカタチが違う。 なぜなら、作りながら調整するから。 教科書どおり作っても自分のからだにフィットしなきゃ😉 というわけで、自分の感覚頼りに手作りします💖 - #アバンダンス  #ヴィヴィットカラーが好きなんです  #ハッピーライフ  #手作り  #ていねいな暮らし  #豊かな人生  #vivid  #color  #abundance