an online Instagram web viewer

#なかぶ庵 medias

Photos

小豆島アルバムpart3🌴
小豆島到着〜おひるごはん
着いてすぐに、生そうめんの銘店「なかぶ庵」を目指してバスに🚌
ギリギリのところでほぼ並ばずに食べれてラッキーでした✌️
食後、次の移動の為にバスを待つ間にバス停近くに公園を発見👀
大人気なくはしゃぐのは得意技です(笑)

#小豆島
#香川
#生そうめん
#なかぶ庵
#ランチ
#絶品
#公園
#ジャングルジム
#泣いてる像
#かなしげ
#olympus
#omdem5markii 
#1240f28pro 
#8mmf35fisheye 
#rnphotography
小豆島アルバムpart3🌴 小豆島到着〜おひるごはん 着いてすぐに、生そうめんの銘店「なかぶ庵」を目指してバスに🚌 ギリギリのところでほぼ並ばずに食べれてラッキーでした✌️ 食後、次の移動の為にバスを待つ間にバス停近くに公園を発見👀 大人気なくはしゃぐのは得意技です(笑) #小豆島  #香川  #生そうめん  #なかぶ庵  #ランチ  #絶品  #公園  #ジャングルジム  #泣いてる像  #かなしげ  #olympus  #omdem5markii  #1240f28pro  #8mmf35fisheye  #rnphotography 
小豆島に行って来ました♪
風景が、お店が、歴史が、人が、素敵すぎる島。
来れて嬉しい!
幸せな時間✨✨✨✨ 1日目

#エンジェルロード
#井上誠耕園
#コリコ
#オリーブの木のピアス
#魔女の宅急便
#ミノリジェラート
#なかぶ庵
#やまろく醤油

#小豆島
でたでたいんすたばえスポット!笑
オリーブの聖地小豆島行ってきました~🌳
たのしすぎて涙出ました~。
大幹事様の圧倒的幹事力に感服しましたデー。
本当に大手前いちのよんでよかったです。
つぎは年始ですね!! #夜行フェリー→#二十四の瞳映画村→#なかぶ庵→#中山の千枚田→#オリーブ大樹→#エンジェルロード→#味彩→#バァンキャトル→#お泊まり→#オリーブ公園→#ひしお丼 →#寒霞渓→#マルキン醤油→#フェリー

#小豆島 #小豆島旅行 #高校 #高校の友達 #大手前 #大手前高校 #1年4組  #そうめん#千枚田 #寒霞渓ロープウェイ #ロープウェイ #オリーブ公園で1時間以上いた
でたでたいんすたばえスポット!笑 オリーブの聖地小豆島行ってきました~🌳 たのしすぎて涙出ました~。 大幹事様の圧倒的幹事力に感服しましたデー。 本当に大手前いちのよんでよかったです。 つぎは年始ですね!! #夜行フェリー →#二十四の瞳映画村 →#なかぶ庵 →#中山の千枚田 →#オリーブ大樹 →#エンジェルロード →#味彩 →#バァンキャトル →#お泊まり →#オリーブ公園 →#ひしお丼  →#寒霞渓 →#マルキン醤油 →#フェリー  #小豆島  #小豆島旅行  #高校  #高校の友達  #大手前  #大手前高校  #1年4組  #そうめん #千枚田  #寒霞渓ロープウェイ  #ロープウェイ  #オリーブ公園で1時間以上いた 
【香川旅行】小豆島と言えば"島そうめん"
☆
約420年前から、農家の冬の仕事としてそうめんを作り始めたのが"小豆島そうめん"のはじまり
☆
気温が低くて湿度が低いと白くて綺麗なそうめんになるということで秋から3月くらいまでがそうめん作りの最盛期。
☆
明治時代の終わりには島内に650件ほどそうめん作りをしていたお家があったそうですよー。
☆
天日干しをして作るそうめんは小豆島ならではの方法。
☆
長く伸びたそうめんは芸術作品の様♪
麺のふるさと『なかぶ庵』では"箸分け体験"が出来ますよ❤︎
☆
工場見学でそうめんが作られる工程を見学した後は実際にそうめんを伸ばしてみましたー。
☆
ビヨーンと伸びるそうめんの感覚が楽しい♪
お箸を入れて更に伸ばして美しいそうめんのカーテンが出来上がり❤︎
☆
病みつきになるそうめんの伸びる感覚に名残惜しさを感じつつお次はお待ちかねの試食time♪
☆
天日干しをしない生素麺を初体験。もちもちっとした弾力のあるそうめんは艶をまといキラキラ輝いていて見た目にも美しい❤︎
☆
黄金色のお出汁にくぐらせてつるりと喉越しも爽やか、噛み応えのあるもちもち感がたまりません。
☆
あまりの美味しさに東京までお持ち帰り決定です❤︎
☆
なかぶ庵の箸分け体験は
①工場見学
②箸分け体験
③試食
と60分の体験で600円。
小豆島に来たら是非体験したいそうめん作り体験でした❤︎
☆
#香川県 
#旅行 
#箸分け体験
#KAGAWAPR
#香川県観光協会
#旅行好きと繋がりたい
#JTB
#体験
#小豆島
#なかぶ庵
#素麺
#手延べそうめん
#生そうめん
#島そうめん
#キラキラ香川旅
#小豆島素麺
#旅行
#trip
#travel
#四国
#女子旅
#旅女子
#ワクワク旅体験
#旅のアクティビティ
【香川旅行】小豆島と言えば"島そうめん" ☆ 約420年前から、農家の冬の仕事としてそうめんを作り始めたのが"小豆島そうめん"のはじまり ☆ 気温が低くて湿度が低いと白くて綺麗なそうめんになるということで秋から3月くらいまでがそうめん作りの最盛期。 ☆ 明治時代の終わりには島内に650件ほどそうめん作りをしていたお家があったそうですよー。 ☆ 天日干しをして作るそうめんは小豆島ならではの方法。 ☆ 長く伸びたそうめんは芸術作品の様♪ 麺のふるさと『なかぶ庵』では"箸分け体験"が出来ますよ❤︎ ☆ 工場見学でそうめんが作られる工程を見学した後は実際にそうめんを伸ばしてみましたー。 ☆ ビヨーンと伸びるそうめんの感覚が楽しい♪ お箸を入れて更に伸ばして美しいそうめんのカーテンが出来上がり❤︎ ☆ 病みつきになるそうめんの伸びる感覚に名残惜しさを感じつつお次はお待ちかねの試食time♪ ☆ 天日干しをしない生素麺を初体験。もちもちっとした弾力のあるそうめんは艶をまといキラキラ輝いていて見た目にも美しい❤︎ ☆ 黄金色のお出汁にくぐらせてつるりと喉越しも爽やか、噛み応えのあるもちもち感がたまりません。 ☆ あまりの美味しさに東京までお持ち帰り決定です❤︎ ☆ なかぶ庵の箸分け体験は ①工場見学 ②箸分け体験 ③試食 と60分の体験で600円。 小豆島に来たら是非体験したいそうめん作り体験でした❤︎ ☆ #香川県  #旅行  #箸分け体験  #KAGAWAPR  #香川県観光協会  #旅行好きと繋がりたい  #JTB  #体験  #小豆島  #なかぶ庵  #素麺  #手延べそうめん  #生そうめん  #島そうめん  #キラキラ香川旅  #小豆島素麺  #旅行  #trip  #travel  #四国  #女子旅  #旅女子  #ワクワク旅体験  #旅のアクティビティ 
『#natura小豆島 ♪』
突然ですが💦島投稿お邪魔します😁💦
野望巡りの旅で行った小豆島💓
景色も街も人も大好きで、今や小豆島の虜です(*´˘`*)✨️
.
小豆島といえば😁♪
"オリーブ・お醤油・そうめん"
島でオリーブの魅力を知って、オリーブが大好きになりました💓
お醤油工場がたくさんある町は、町中がお醤油の香り😲
普通のそうめんも美味しいけど😁
島でしか食べられない?!生そうめん が本当におすすめです✨️「なかぶ庵」さんで食べられます😋🍴
.
.
◇島の朝日☀️
おっきな空と海✨️
池田港から高松に帰るフェリーで出逢いました💓
光の筋も雲も、銀の海(←川崎屋のおじちゃんに教えてもらいました😁)も綺麗でお気に入りの1枚📷💕
.
◇エンジェルロード👼〜天使の散歩道〜
1日に2度だけ、潮がひいた時にだけ現れる道✨️
たまたま人がいないお写真が撮れました📷✨️
渡った先の島も綺麗で素敵なのでおすすめです💓
.
◇オリーブ公園
見つけられたらhappy🍀というハート型の葉っぱを発見💓
島に訪れたら是非 探してみてください💓
写真はアクセサリーショップ"コリコ"🍃
魔女の宅急便🎀のロケセットがそのまま使われています♪
.
◇瀬戸内ブルー✨️
サイクリング中に見つけた真っ青な海📷💕
どこの景色も綺麗で気持ちいい〜(*´˘`*)✨️
.
◇島の路地🐾
歩くだけでも楽しい😆♪
.
◇中山千枚田🌾"オリーブの夢"
成瀬くんの「もっと可愛く乗ろうよ💦」の場所を探していたらオリーブの夢を発見🔍
中山千枚田も、写真じゃ伝わらないくらい広くて綺麗な所です✨️
.
◇池田港⚓
水の感じが綺麗なところが好きな1枚📷✨️
大好きな国民宿舎もチラリと写ってます😁💕
.
◇青景島のお祭の場所🏮
本当にここでお祭りをやるんだそうです♪
そして、湊かなえさんが現場見学に行かれてたのも この場所のシーン😆
.
◇カフェ忠左衛門さん🌱
オリーブをたっぷり使ったお料理にスイーツ💓
おすすめです♪
.
#小豆島
#Nのために
#榮倉奈々#杉下希美
#窪田正孝#成瀬慎司
#魔女の宅急便
#池田港
#エンジェルロード
#天使の散歩道
#オリーブ公園
#中山千枚田
#カフェ忠左衛門
#なかぶ庵
#小豆島国民宿舎
国民宿舎さんの綺麗な投稿にいつもホッコリ(ฅωฅ`)💓ワタシもいつか お天気の日の桜花亭で夕日を見たいなぁ✨️
#野望リスト に追加♪
#natura小豆島  ♪』 突然ですが💦島投稿お邪魔します😁💦 野望巡りの旅で行った小豆島💓 景色も街も人も大好きで、今や小豆島の虜です(*´˘`*)✨️ . 小豆島といえば😁♪ "オリーブ・お醤油・そうめん" 島でオリーブの魅力を知って、オリーブが大好きになりました💓 お醤油工場がたくさんある町は、町中がお醤油の香り😲 普通のそうめんも美味しいけど😁 島でしか食べられない?!生そうめん が本当におすすめです✨️「なかぶ庵」さんで食べられます😋🍴 . . ◇島の朝日☀️ おっきな空と海✨️ 池田港から高松に帰るフェリーで出逢いました💓 光の筋も雲も、銀の海(←川崎屋のおじちゃんに教えてもらいました😁)も綺麗でお気に入りの1枚📷💕 . ◇エンジェルロード👼〜天使の散歩道〜 1日に2度だけ、潮がひいた時にだけ現れる道✨️ たまたま人がいないお写真が撮れました📷✨️ 渡った先の島も綺麗で素敵なのでおすすめです💓 . ◇オリーブ公園 見つけられたらhappy🍀というハート型の葉っぱを発見💓 島に訪れたら是非 探してみてください💓 写真はアクセサリーショップ"コリコ"🍃 魔女の宅急便🎀のロケセットがそのまま使われています♪ . ◇瀬戸内ブルー✨️ サイクリング中に見つけた真っ青な海📷💕 どこの景色も綺麗で気持ちいい〜(*´˘`*)✨️ . ◇島の路地🐾 歩くだけでも楽しい😆♪ . ◇中山千枚田🌾"オリーブの夢" 成瀬くんの「もっと可愛く乗ろうよ💦」の場所を探していたらオリーブの夢を発見🔍 中山千枚田も、写真じゃ伝わらないくらい広くて綺麗な所です✨️ . ◇池田港⚓ 水の感じが綺麗なところが好きな1枚📷✨️ 大好きな国民宿舎もチラリと写ってます😁💕 . ◇青景島のお祭の場所🏮 本当にここでお祭りをやるんだそうです♪ そして、湊かなえさんが現場見学に行かれてたのも この場所のシーン😆 . ◇カフェ忠左衛門さん🌱 オリーブをたっぷり使ったお料理にスイーツ💓 おすすめです♪ . #小豆島  #Nのために  #榮倉奈々 #杉下希美  #窪田正孝 #成瀬慎司  #魔女の宅急便  #池田港  #エンジェルロード  #天使の散歩道  #オリーブ公園  #中山千枚田  #カフェ忠左衛門  #なかぶ庵  #小豆島国民宿舎  国民宿舎さんの綺麗な投稿にいつもホッコリ(ฅωฅ`)💓ワタシもいつか お天気の日の桜花亭で夕日を見たいなぁ✨️ #野望リスト  に追加♪
関西からアクティブでゆかいな仲間たちが♪♪飲んで動いて食べて飲んで動いて飲んで。最高だな!!
#小豆島#shodoshima#コーチとゆかいな仲間たち#ロードバイク#豆イチ#うどん#素麺#ヤマロク醤油#なかぶ庵#オアシス#ミノリジェラート#寒霞渓#また4月にね#新酒祭り#Dinamico.
①#佃煮ソフトクリーム#つくだに屋さん#無添加
佃煮の試食をたっぷりすすめて下さる上においしくてつい買ってしまう( ;∀;) ②#生素麺#なかぶ庵
お素麺、おいしいけど途中で飽きる。笑

③④#minoriジェラート
#いちじく#スイートポテト#白ゴマパンナコッタ

⑤#醤油ソフトクリーム#マルキン醤油
醤油の味そのままのソフトクリーム!
2人で1つで十分だった😅

⑥#コメコッペ#森國ベーカリー
揚げパンおいしかった👍✨ #小豆島#shodoshima#holiday
#佃煮ソフトクリーム #つくだに屋さん #無添加  佃煮の試食をたっぷりすすめて下さる上においしくてつい買ってしまう( ;∀;) ②#生素麺 #なかぶ庵  お素麺、おいしいけど途中で飽きる。笑 ③④#minoriジェラート  #いちじく #スイートポテト #白ゴマパンナコッタ  ⑤#醤油ソフトクリーム #マルキン醤油  醤油の味そのままのソフトクリーム! 2人で1つで十分だった😅 ⑥#コメコッペ #森國ベーカリー  揚げパンおいしかった👍✨ #小豆島 #shodoshima #holiday 
・
2年ぶりの小豆島
やっぱりよかった˃̵ᴗ˂̵
・
生そうめん、想像以上のコシと
うまさで感動❤︎
・
子供が風邪引かないかと気にかけてたら
自分が風邪引いてる🙄
・
#小豆島ふるさと村キャンプ場#キャンプ#小豆島#なかぶ庵#生そうめん#そうめん#うどん#camp
念願のなかぶ庵
#小豆島
#なかぶ庵
小豆島で密かに1番楽しみだった
生そうめん♡

今まではスルスル食べれるのが美味しいってので、味がどうこうとか全くわからなかったけど、生そうめんは違った!!つるつるで小麦の味が噛めば噛むほどわかる美味しいーーー♡

#生そうめん #まるみる旅 #まふみるおいしいものめぐり #なかぶ庵 #小豆島 #小豆島名物
わたくしつい先日呆気なく三十路に突入しましたが、ここのそうめん、30年生きてきて食べた中で一番おいしかった。

主人はいや、今まで食べた全麺類の中で一番だ‼と言っておりました。
一口目から帰り道までずっとため息がこぼれるよね~

#小豆島旅行 
#ヤマロク醤油 #醤油プリン #なかぶ庵 #そうめん #もはや薬味など要らない
小豆島視察出張Day2
・
オリーブの次はお昼を巷で噂の
・
#生そうめん
・
を食べに
#なかぶ庵 
に行きました✨
・
こちらの生そうめんもちもちしててそうめんじゃないみたいでした✨
・
新感覚のそうめんで美味しかった✨
・
その後は小豆島手延素麺組合の皆様に素麺の作ってるところを見せていただきました!
・
すごく大変な作業で1つ1つ手作業でまるで芸術作品かの様な美しい工程でした💜
・
#生そうめん
#小豆島
#小豆島手延素麺組合 
#島の光
#そうめん専門店
#恵比寿
#代官山
小豆島視察出張Day2 ・ オリーブの次はお昼を巷で噂の ・ #生そうめん  ・ を食べに #なかぶ庵  に行きました✨ ・ こちらの生そうめんもちもちしててそうめんじゃないみたいでした✨ ・ 新感覚のそうめんで美味しかった✨ ・ その後は小豆島手延素麺組合の皆様に素麺の作ってるところを見せていただきました! ・ すごく大変な作業で1つ1つ手作業でまるで芸術作品かの様な美しい工程でした💜 ・ #生そうめん  #小豆島  #小豆島手延素麺組合  #島の光  #そうめん専門店  #恵比寿  #代官山 
2017/10/16-19 念願の四国旅行✈
最近行ってない県を数える方が少なくなった✌ おかげ様で充実した4日間でした☀

旅行のプランニングはやっぱり面白い。
行き詰まる難しさほど楽しい。
現地行かなきゃわからないこともある。
細かいことは現地で決めることもある。

香里ちゃん、いつも心強いです💓

うどんはこんぴらうどん派です。
生そうめんは絶品です‼

明日からお仕事頑張りますっ✨✨ #愛媛 #松山城 #高知 #桂浜 #夜の海 #鰹 #うどん県 #こんぴらさん #一晩で 2杯うどん食べたよ #直島 #赤かぼちゃ#黄かぼちゃ #art #小豆島 #醤の郷 #魔女の宅急便 #オリーブ公園🌿 #なかぶ庵 #生そうめん #japan
2017/10/16-19 念願の四国旅行✈ 最近行ってない県を数える方が少なくなった✌ おかげ様で充実した4日間でした☀ 旅行のプランニングはやっぱり面白い。 行き詰まる難しさほど楽しい。 現地行かなきゃわからないこともある。 細かいことは現地で決めることもある。 香里ちゃん、いつも心強いです💓 うどんはこんぴらうどん派です。 生そうめんは絶品です‼ 明日からお仕事頑張りますっ✨✨ #愛媛  #松山城  #高知  #桂浜  #夜の海  #鰹  #うどん県  #こんぴらさん  #一晩で  2杯うどん食べたよ #直島  #赤かぼちゃ #黄かぼちゃ  #art  #小豆島  #醤の郷  #魔女の宅急便  #オリーブ公園 🌿 #なかぶ庵  #生そうめん  #japan 
なかぶ庵の生そうめんをいただきました!
モチモチの歯ごたえ。噛むほどに小麦の味を感じることができる。そうめんランキング断トツ1位決定!

#小豆島 #生そうめん #なかぶ庵 #醤油ソムリエ
生そうめんお土産でもらったことあったから、作ってるとこ行ってみた。なかぶ庵。。。やばいよやばいよーって書いてるサイン出川さんだね☆ツルツルのどごしが違う!!美味しく頂きました(о´∀`о)
ごちそうさまでした(≧∇≦)
#小豆島
#小豆島旅行 
#なかぶ庵 
#生そうめん
#お昼ご飯
生そうめんお土産でもらったことあったから、作ってるとこ行ってみた。なかぶ庵。。。やばいよやばいよーって書いてるサイン出川さんだね☆ツルツルのどごしが違う!!美味しく頂きました(о´∀`о) ごちそうさまでした(≧∇≦) #小豆島  #小豆島旅行  #なかぶ庵  #生そうめん  #お昼ご飯 
.
小豆島は、そうめんも有名らしい。
生そうめん
いつものそうめんよりコシがあった気がする✨
並盛りにしたけど、全然大盛りでもいけたな、
美味しかった😊
#小豆島 #旅行 #生そうめん #なかぶ庵 #ホナミシュラン★★★
1泊2日で小豆島に行って参りました!
ええ感じの写真は旦那で楽しんでください笑
空気も食べ物もお酒も美味しくて、景色もすんごく良くて心も体も大満足の旅になりました(*´∇`*) #小豆島
#香川県
#うどん県
#Ciel
#instaxmini70 
#オリーブ園
#ギリシャの風車
#魔女の宅急便ロケ地
#寒霞渓
#エンジェルロード
#まめまめびーる
#なかぶ庵
#島活
#フェリー
#夫婦旅行
1泊2日で小豆島に行って参りました! ええ感じの写真は旦那で楽しんでください笑 空気も食べ物もお酒も美味しくて、景色もすんごく良くて心も体も大満足の旅になりました(*´∇`*) #小豆島  #香川県  #うどん県  #Ciel  #instaxmini70  #オリーブ園  #ギリシャの風車  #魔女の宅急便ロケ地  #寒霞渓  #エンジェルロード  #まめまめびーる  #なかぶ庵  #島活  #フェリー  #夫婦旅行 
先日の小豆島弾丸女子旅♪
レンタカー借りて島巡りー
醤油蔵見れたし、生そうめんは美味しかったし(^^)
小豆島オリーブ公園ではみんなで魔女の宅急便のキキに?!難しかった笑
大爆笑で腹痛と飛びすぎて筋肉痛なりました笑
笑いが絶えない旅でした‼

#小豆島#小豆島旅行#女子旅 #醤油#ヤマロク醤油#そうめん #なかぶ庵 #フェリー #小豆島オリーブ公園#魔女の宅急便 #ひしお丼 #オリーブソフト #醤油ソフト #井上誠耕園 #オリーブ #オリーブオイル #二十四の瞳映画村 #オリビアン小豆島
先日の小豆島弾丸女子旅♪ レンタカー借りて島巡りー 醤油蔵見れたし、生そうめんは美味しかったし(^^) 小豆島オリーブ公園ではみんなで魔女の宅急便のキキに?!難しかった笑 大爆笑で腹痛と飛びすぎて筋肉痛なりました笑 笑いが絶えない旅でした‼ #小豆島 #小豆島旅行 #女子旅  #醤油 #ヤマロク醤油 #そうめん  #なかぶ庵  #フェリー  #小豆島オリーブ公園 #魔女の宅急便  #ひしお丼  #オリーブソフト  #醤油ソフト  #井上誠耕園  #オリーブ  #オリーブオイル  #二十四の瞳映画村  #オリビアン小豆島 
*
小豆島旅行✈️🛥🚃🚘
初四国!初香川!初小豆島!⭐︎たくさん初めての詰まった新鮮な旅。なにげこの方との旅行初めてで、ゆーっくりのんびり、でも充実した連休でしたとさ😌💗
#レンタカーの旅#魔女の宅急便のロケセットのあるオリーブ園🌿#ジブリに纏わるところならどこへでも🏃‍♀️#山道を登った寒霞渓⛰#なかぶ庵#エンジェルロードはnofilter👼#次は大切な人と来てくださいな
* 小豆島旅行✈️🛥🚃🚘 初四国!初香川!初小豆島!⭐︎たくさん初めての詰まった新鮮な旅。なにげこの方との旅行初めてで、ゆーっくりのんびり、でも充実した連休でしたとさ😌💗 #レンタカーの旅 #魔女の宅急便のロケセットのあるオリーブ園 🌿#ジブリに纏わるところならどこへでも 🏃‍♀️#山道を登った寒霞渓 ⛰#なかぶ庵 #エンジェルロードはnofilter 👼#次は大切な人と来てくださいな 
小豆島キャンプ🏕
「なかぶ庵」の生そうめんがプリップリでビックリな美味しさ❣️
子どもたちもハマる👏🏻
#なかぶ庵 #小豆島八十八ヶ所 #小豆島キャンプ
はじめての生素麺
つっるつる✨
素麺あまり興味ないけど、美味しかった♡
#リフレッシュ休暇 
#四国旅行 
#なかぶ庵
#秋旅
なかぶ庵で食す!
生そうめん!!
やっぱり違う。。
美味し!
#なかぶ庵 #ロードバイク #ロードバイク女子
#小豆島 におりたちまず向かったのは#福田港 から南へ下ったさきにある、#生そうめん #なかぶ庵 !!
食べる横で製麺。モチモチツルツル美味〜!
#小豆島グルメ #手延べ素麺 
#バイク好きな人と繋がりたい 
#小豆島ツーリング 
#腹ごしらえ
旦那くんと付き合って結婚して16年。
・
今まで2人で色んなところに旅行に行ったり遊びに行ったりして来たな〜妊娠が分かって初期の頃とかは体調不良でどこにも遊びに行けず、、、唯一の楽しみが健診終わりの外食🍽
・
安定期入ってからは何のトラブル無く順調で、9月いっぱいで仕事も辞めて、時間も出来たので夫婦ふたりの最後の旅行に行ってきました。
・
なるべく近場で、、、と考えて、尾道と直島と小豆島と悩んで
尾道と直島は行ったことあるから行ったことのない小豆島に決まりました。
・
ずーーーーーっと行きたかった#小豆島 !
大好きすぎて映画も何回も観たしドラマも観たし #角田光代 さんの原作も読んだ #八日目の蝉 の舞台の小豆島!
・
妊婦やなければ#ロケ地巡り する所ですが
無理はせず一泊二日ののんびり#マタ旅 になりました。
・
八日目の蝉て
不倫相手の子供を誘拐して育てるってゲスい話なんですが
この映画を観てると私の母性が擽られるんです。
・
3人の母親が出てくるんですよ、
浮気相手の子を誘拐して育てる母。
誘拐された子の本当の母。
誘拐された子が大人になり身籠もり母になろうとしている。
それぞれの母親の切なさ、苦しみとか子に対する愛情とか、葛藤、もーーーーーーなんとも言えん。
・
希和子が薫にかける言葉ひとつひとつ私の心に突き刺さる。ほんと名台詞ばっかりやし、
ラストシーンお母さんになろうとしてる井上真央がお腹の赤ちゃんに対して言う言葉に私は涙腺崩壊ですよ!
・
話が外れたのでこの辺で辞めときます。
・
・
・
記録に残しておきます。
・
1日目
朝8時位に出発!
休憩しなから2時間ほどで香川高松到着。
私は毎日うどんでも大丈夫な位うどんが好きやけんうどん屋を2件ハシゴ。
1軒目 #桝うどん
ここは肉うどんが有名で肉うどんをチョイス。
うどんもモチモチツルツル。
出汁もめちゃうまーーーーー♡
タイプのうどん屋さんでした。
2軒目 #うどんあさひ
こちらでは肉ぶっかけをチョイス。
こちらはネギも天かすもワカメも入れ放題!
・
旦那くんと胃が宇宙ぢゃーーーーーとか
うどんなんぼでもいけるわーーーーーと言うてたけど限界💦
香川は小でもボリュームがすごい!
・
・
フェリーの時間まで
時間が有り余ってたので近くのイオンをプラプラ。
・
・
今回は色々調べておかえり無料キャンペーンしてた#小豆島ジャンボフェリー さんに。 
往復 普通車大人2名で6千円程。
・
・
1時間程で小豆島到着!
小豆島は道沿いぜーーーーーんぶ
ほとんどオリーブの木!!!可愛い♡
そしてお醤油の香ばしい香りが漂ってる〜〜
この匂い悪阻の人にはちと厳しいかも??
・
まず潮の時間がいい感じだったので#エンジェルロード  へ
島立ち入り禁止かなんかニュースで前に見たけど全然渡れた!ぐるーっと島一周。
その後ホテルチェックイン予定やったけど1時間ほど時間があったので
近くにある#樹齢千年のオリーブ大樹 へ
鳥の声と風の音しか聞こえん。丘からエンジェルロードが見えるし一本どーんと神々しくオリーブの木が、その周りには若いオリーブの木々達。
本当に美しかった。
・
その後ホテルチェックイン
今回は楽天トラベルでレビューがすごく良かった#小豆島シーサイドホテル松風 さんに。
妊婦と気付いてくれて部屋もエレベーターから近くに変更してくれて、夕飯の食前酒もアルコール抜きにしてくれた。
建物は古いけどスタッフ皆さん笑顔で対応すごく良かった。
夕飯のお料理も食べきれん位どんどん出てくるし、お刺身も新鮮で特に鰆のタタキがめちゃうまでした♡
朝食も食べきれん位でした!
次の日の朝10時に来てからずっとお世話してくれた仲居さんに見送られホテルチェックアウト。
帰りには小豆島の素麺とお菓子をお土産にくれました。
目の前がビーチなんで夏に来たら海で泳げてそのままホテルに帰れるし良いかも。
また来たいって思えるホテルでした。
・
・
2日目へ続く、、、
旦那くんと付き合って結婚して16年。 ・ 今まで2人で色んなところに旅行に行ったり遊びに行ったりして来たな〜妊娠が分かって初期の頃とかは体調不良でどこにも遊びに行けず、、、唯一の楽しみが健診終わりの外食🍽 ・ 安定期入ってからは何のトラブル無く順調で、9月いっぱいで仕事も辞めて、時間も出来たので夫婦ふたりの最後の旅行に行ってきました。 ・ なるべく近場で、、、と考えて、尾道と直島と小豆島と悩んで 尾道と直島は行ったことあるから行ったことのない小豆島に決まりました。 ・ ずーーーーーっと行きたかった#小豆島  ! 大好きすぎて映画も何回も観たしドラマも観たし #角田光代  さんの原作も読んだ #八日目の蝉  の舞台の小豆島! ・ 妊婦やなければ#ロケ地巡り  する所ですが 無理はせず一泊二日ののんびり#マタ旅  になりました。 ・ 八日目の蝉て 不倫相手の子供を誘拐して育てるってゲスい話なんですが この映画を観てると私の母性が擽られるんです。 ・ 3人の母親が出てくるんですよ、 浮気相手の子を誘拐して育てる母。 誘拐された子の本当の母。 誘拐された子が大人になり身籠もり母になろうとしている。 それぞれの母親の切なさ、苦しみとか子に対する愛情とか、葛藤、もーーーーーーなんとも言えん。 ・ 希和子が薫にかける言葉ひとつひとつ私の心に突き刺さる。ほんと名台詞ばっかりやし、 ラストシーンお母さんになろうとしてる井上真央がお腹の赤ちゃんに対して言う言葉に私は涙腺崩壊ですよ! ・ 話が外れたのでこの辺で辞めときます。 ・ ・ ・ 記録に残しておきます。 ・ 1日目 朝8時位に出発! 休憩しなから2時間ほどで香川高松到着。 私は毎日うどんでも大丈夫な位うどんが好きやけんうどん屋を2件ハシゴ。 1軒目 #桝うどん  ここは肉うどんが有名で肉うどんをチョイス。 うどんもモチモチツルツル。 出汁もめちゃうまーーーーー♡ タイプのうどん屋さんでした。 2軒目 #うどんあさひ  こちらでは肉ぶっかけをチョイス。 こちらはネギも天かすもワカメも入れ放題! ・ 旦那くんと胃が宇宙ぢゃーーーーーとか うどんなんぼでもいけるわーーーーーと言うてたけど限界💦 香川は小でもボリュームがすごい! ・ ・ フェリーの時間まで 時間が有り余ってたので近くのイオンをプラプラ。 ・ ・ 今回は色々調べておかえり無料キャンペーンしてた#小豆島ジャンボフェリー  さんに。 往復 普通車大人2名で6千円程。 ・ ・ 1時間程で小豆島到着! 小豆島は道沿いぜーーーーーんぶ ほとんどオリーブの木!!!可愛い♡ そしてお醤油の香ばしい香りが漂ってる〜〜 この匂い悪阻の人にはちと厳しいかも?? ・ まず潮の時間がいい感じだったので#エンジェルロード  へ 島立ち入り禁止かなんかニュースで前に見たけど全然渡れた!ぐるーっと島一周。 その後ホテルチェックイン予定やったけど1時間ほど時間があったので 近くにある#樹齢千年のオリーブ大樹  へ 鳥の声と風の音しか聞こえん。丘からエンジェルロードが見えるし一本どーんと神々しくオリーブの木が、その周りには若いオリーブの木々達。 本当に美しかった。 ・ その後ホテルチェックイン 今回は楽天トラベルでレビューがすごく良かった#小豆島シーサイドホテル松風  さんに。 妊婦と気付いてくれて部屋もエレベーターから近くに変更してくれて、夕飯の食前酒もアルコール抜きにしてくれた。 建物は古いけどスタッフ皆さん笑顔で対応すごく良かった。 夕飯のお料理も食べきれん位どんどん出てくるし、お刺身も新鮮で特に鰆のタタキがめちゃうまでした♡ 朝食も食べきれん位でした! 次の日の朝10時に来てからずっとお世話してくれた仲居さんに見送られホテルチェックアウト。 帰りには小豆島の素麺とお菓子をお土産にくれました。 目の前がビーチなんで夏に来たら海で泳げてそのままホテルに帰れるし良いかも。 また来たいって思えるホテルでした。 ・ ・ 2日目へ続く、、、
小豆島で生そうめんをいただいた。
#なかぶ庵 #生そうめん #そうめん #素麺 #小豆島
香川・小豆島食べ物編🍹
お魚もお肉もだけど、野菜も美味しかったな~讃岐うどんも😆👍
オリーブサイダーとソフトクリームもオリーブあんまり感じなかったけど美味しかった🍦
・
・
#小豆島 #オリーブサイダー #なかぶ庵 #生そうめん #森國酒造 #森國酒造カフェ #森國ベーカリー #讃岐うどん 
#温玉肉ぶっかけ
初めての小豆島☆
車でフェリー高かった…

#小豆島 #四国 #四国旅行 #そうめん #なかぶ庵
夏休みで四国旅行へ
香川県うどんバカ一代→小豆島→オリーブ公園→
マルキン醤油記念館→なかぶ庵→寒霞渓→エンジェルロード
1日目はかなりのハードスケジュールでした。
やっぱり、うどんが美味しいね(^^)
小豆島、醤油ソフトクリームは記念に食べてもいいかもね。。
明日はのんびりコースで。。
#四国旅行#香川県#うどん#うどんバカ一代
#小豆島#オリーブ#オリーブ公園#ギリシャ風車#マルキン醤油
#醤油ソフト#なかぶ庵#生そうめん#寒霞渓#ロープウェイ
#猿注意#エンジェルロード#干潮#瀬戸内海#Supreme#campcap#instagood
夏休みで四国旅行へ 香川県うどんバカ一代→小豆島→オリーブ公園→ マルキン醤油記念館→なかぶ庵→寒霞渓→エンジェルロード 1日目はかなりのハードスケジュールでした。 やっぱり、うどんが美味しいね(^^) 小豆島、醤油ソフトクリームは記念に食べてもいいかもね。。 明日はのんびりコースで。。 #四国旅行 #香川県 #うどん #うどんバカ一代  #小豆島 #オリーブ #オリーブ公園 #ギリシャ風車 #マルキン醤油  #醤油ソフト #なかぶ庵 #生そうめん #寒霞渓 #ロープウェイ  #猿注意 #エンジェルロード #干潮 #瀬戸内海 #Supreme #campcap #instagood 
生そうめん…とな!小豆島からお取り寄せしてみた。モチモチ♪ツルツル♪これは旨~いΣ(゜Д゜)
#なかぶ庵#小豆島#生そうめん
人生初、生そうめん。
最高に美味しかったー💕
.
.
.
#小豆島 #生そうめん #なかぶ庵 #絶品 #もちもち #キラキラ
香川の美味いもんシリーズ🍽
①#うどんバカ一代 :カルボナーラうどんだね🍝
②#なかぶ庵 :生そうめん初めて食べた✨モチモチッ♡感動😭
③#うどん市場 :仕事の出来る店員(おばちゃん)多数
④道端で貰ったイチジク:香川人皆優し過ぎる😂
⑤#morikunibakery :酒に浸したパンに酒が入ってる生クリーム…酒漬け😂 
⑥#ヤマロク醤油 :醤油掛けて食べるアイス🍨
⑦#寄鳥味鳥 :柔らかチキン🐤
.
.
#香川#小豆島#豊島#kagawa#syodoshima#teshima#japan
##うどん#udon #food#そうめん#生そうめん
#いちじく#パン#bakery#酒造#trip
香川の美味いもんシリーズ🍽 ①#うどんバカ一代  :カルボナーラうどんだね🍝 ②#なかぶ庵  :生そうめん初めて食べた✨モチモチッ♡感動😭 ③#うどん市場  :仕事の出来る店員(おばちゃん)多数 ④道端で貰ったイチジク:香川人皆優し過ぎる😂 ⑤#morikunibakery  :酒に浸したパンに酒が入ってる生クリーム…酒漬け😂 ⑥#ヤマロク醤油  :醤油掛けて食べるアイス🍨 ⑦#寄鳥味鳥  :柔らかチキン🐤 . . #香川 #小豆島 #豊島 #kagawa #syodoshima #teshima #japan  ##うどん #udon  #food #そうめん #生そうめん  #いちじく #パン #bakery #酒造 #trip 
なかぶ庵。はじめて素麺が美味しいと思った(笑)今まで食べてたんはなんだったんだ?コシあり馬鹿うま👍#なかぶ庵#小豆島
なかぶ庵。はじめて素麺が美味しいと思った(笑)今まで食べてたんはなんだったんだ?コシあり馬鹿うま👍#なかぶ庵 #小豆島 
ꕤ
今回の小豆島グルメで1番感動した生そうめん。もちもちつるんとしてて、普段食べてる乾麺とは全く異なる新食感!!!めっちゃ美味しい♡お邪魔したなかぶ庵の生そうめんはずっと品切れが続いてるらしく、お持ち帰りもお一人様2袋までという限定もの。写真ではツヤッツヤが伝わらず残念だわー
ꕤ
ꕤ
#somen #shodoshima #kagawa #japan #summer #vacation #travel #travelgram #findtravel #retrip_香川 #instagramjapan #instagramers #picoftheday #photooftheday #ig_japan #foodpic #カメラ女子 #写真部 #カスタマイズエブリデイ #素麺 #そうめん #生そうめん #なかぶ庵 #小豆島 #香川 #旅行 #タビジョ
ꕤ 今回の小豆島グルメで1番感動した生そうめん。もちもちつるんとしてて、普段食べてる乾麺とは全く異なる新食感!!!めっちゃ美味しい♡お邪魔したなかぶ庵の生そうめんはずっと品切れが続いてるらしく、お持ち帰りもお一人様2袋までという限定もの。写真ではツヤッツヤが伝わらず残念だわー ꕤ ꕤ #somen  #shodoshima  #kagawa  #japan  #summer  #vacation  #travel  #travelgram  #findtravel  #retrip_香川  #instagramjapan  #instagramers  #picoftheday  #photooftheday  #ig_japan  #foodpic  #カメラ女子  #写真部  #カスタマイズエブリデイ  #素麺  #そうめん  #生そうめん  #なかぶ庵  #小豆島  #香川  #旅行  #タビジョ 
#小豆島
#なかぶ庵 #そうめん
#お土産 #ツルシコ
なかぶ庵で食べた時の風景がフラッシュバックする…
帰りたい…(違う)