an online Instagram web viewer

#ぬか漬け medias

Photos

おいなりさんといろんなぬか漬けの盛り合わせ。みょうが、ゴーヤ、豆腐、ホタルイカ、チーズ、らっきょう、ゆで卵。#おいなりさん#ぬか漬け#器#うつわ#花皿#豆花鉢#豆皿#朝ごはん#箸置き#和食
◻️◻️◻️
☔︎
☔︎
☔︎
おはようございます♡
凄いどしゃ降りの雨です。
今日は大きい荷物が届くのになぁ〜
大丈夫かな??(-_-)
・
・
・
写真は旅行の時に孫が拾ってくれた流木と石。
大事にしよう♡♡♡ 朝ごはんは和食。
瓜とゴーヤのぬか漬けは、おばあちゃん👵のお手製。

#雨
#home
#流木
#石
#ふくろう 🦉
#孫 命
#賃貸インテリア
#賃貸diy 
#賃貸でも楽しく
#丁寧な暮らし
#ぬか漬け 
#おばあちゃん
◻️◻️◻️ ☔︎ ☔︎ ☔︎ おはようございます♡ 凄いどしゃ降りの雨です。 今日は大きい荷物が届くのになぁ〜 大丈夫かな??(-_-) ・ ・ ・ 写真は旅行の時に孫が拾ってくれた流木と石。 大事にしよう♡♡♡ 朝ごはんは和食。 瓜とゴーヤのぬか漬けは、おばあちゃん👵のお手製。 #雨  #home  #流木  #石  #ふくろう  🦉 #孫  命 #賃貸インテリア  #賃貸diy  #賃貸でも楽しく  #丁寧な暮らし  #ぬか漬け  #おばあちゃん 
これな〜んだ?
カブトムシの幼虫のすみかではありません(笑)。
カブトムシ飼ったことないですから。
これはぬか床です。
最近は1日に2回は混ぜないと。1日混ぜなかったら…表面に白いカビが!キャー😱
夏にはぬか漬けが一番です!
時々手がぬかみそ臭くなってたりして(笑)。
#ぬか床 #きゅうり #ぬか漬け #ぬかみそ #夏バテ #夏バテ防止 #カブトムシ #ではありません #カビ
これな〜んだ? カブトムシの幼虫のすみかではありません(笑)。 カブトムシ飼ったことないですから。 これはぬか床です。 最近は1日に2回は混ぜないと。1日混ぜなかったら…表面に白いカビが!キャー😱 夏にはぬか漬けが一番です! 時々手がぬかみそ臭くなってたりして(笑)。 #ぬか床  #きゅうり  #ぬか漬け  #ぬかみそ  #夏バテ  #夏バテ防止  #カブトムシ  #ではありません  #カビ 
今日の旦那さんのお弁当🍱
✴
✴
おはようございます🌱
今朝もイマイチな天気☔
カラッと晴れるといいなぁ✨
金曜日✨今日も一日ファイト🎵
行ってらっしゃーい☺
✴
✴
○人参・オクラ肉巻き
○紫キャベツマリネ
○味玉
○ヤングコーンのカレー炒め
○シャウエッセン
○ひじきサラダ
○人参のぬか漬け
○ミニトマト&チーズマリネ
○キャベツ塩揉み
✴
✴
#お弁当#弁当#おべんとう#お弁当記録
#旦那弁当#夫弁当#二段弁当#アルミ弁当
#ランチ#おひるごはん#常備菜#つくおき
#作り置き#ぬか漬け#野菜#肉巻き#昼食
#lunchbox#obento#みみこもごはん
今日の旦那さんのお弁当🍱 ✴ ✴ おはようございます🌱 今朝もイマイチな天気☔ カラッと晴れるといいなぁ✨ 金曜日✨今日も一日ファイト🎵 行ってらっしゃーい☺ ✴ ✴ ○人参・オクラ肉巻き ○紫キャベツマリネ ○味玉 ○ヤングコーンのカレー炒め ○シャウエッセン ○ひじきサラダ ○人参のぬか漬け ○ミニトマト&チーズマリネ ○キャベツ塩揉み ✴ ✴ #お弁当 #弁当 #おべんとう #お弁当記録  #旦那弁当 #夫弁当 #二段弁当 #アルミ弁当  #ランチ #おひるごはん #常備菜 #つくおき  #作り置き #ぬか漬け #野菜 #肉巻き #昼食  #lunchbox #obento #みみこもごはん 
#今日の朝ごはん 
7月から続いた出張研修も、今日で終わり。
集中して学べるように、朝からしっかりいただきました。
ミニトマト、モロヘイヤ、卵に溶かしバターの、変わり種味噌汁。
#朝は一杯のみそ汁から #一汁一菜でよいという提案 #お味噌汁 #土鍋ごはん #ぬか漬け
𓍼𓃹 ...
おはようございます。
関西も あいにくの雨模様、カミナリも。。
写真は今朝いただいてる ぬか漬けです。
今日は、エリンギ と えだまめパート2 。
▫︎
今日で
ちょうど 退院して2週間経ちました。
.
微熱がつづいていて、
からだの火照り ありますが
順調に 右の卵巣が排卵していて
"生理前のだるさ"であることを
願っておこう...と思います(^^;;
基礎体温計が正しければ、
来週 生理の予定です。
正常な右の卵巣が、
さよならした左の卵巣のぶんまで
がんばってくれているのかな 🌈
▫︎
その日その時の 体調によって
食事が細くなったりしてる今日この頃ですが、
なるべく わたしもがんばって
からだに こころに チカラを与えられるようなモノを
食べないと。。。 いや、 『ちょっとでも 食べられるようにしよう♩』
ですね(^^;;
▫︎
病院の方から、
『術後の初回の生理は、生理痛がきつい場合がある』
との事で、
『市販の痛み止めで様子みてみてね』と指導を。
なので、
市販の痛み止めも準備万端♩です。
▫︎
お腹のきずの痛みは、
時々 イタタタと感じる程度に。
長時間立ったり歩いたり、はやい動きをすると
まだ痛みがきますね...(^^;;
▫︎
日にち薬 なのでしょうね(^^;;
▫︎
3日連続外出した疲労感が
多少残ってますw 苦笑。
今日 もし外出できたら
4日連続達成になる?!けれど、、、
迷い中です。(^^;;
▫︎
今日もいちにち
みなさまにとって 
わたしにとっても 
ごきげんよく 佳き日を 迎えられますように。
▫︎
◽️ ◽️ ◽️
🔸8/18(金) 腹腔鏡手術後18日目/退院後14日目 🗓 
人生初の入院・手術(7/28〜8/4。7/31手術)を
おだやかな病院で、
苦楽をなるべくたのしみながら
学ばせていただきました✩︎⡱ 現在、#自宅療養中。 
仕事復帰は来週月曜日。。
.
(#婦人科疾患 #卵巣嚢腫 #卵巣腫瘍 
#充実性腫瘍 #良性腺維腫  #腹腔鏡手術 
#腹腔鏡下手術 #術後 #きっと良性だ ( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) 
#きっとうまくいく
#病理検査待ち #自宅安静 #自宅療養 )
◽️ ◽️ ◽️
#エリンギ #えりんぎ #eringi
#ぬか漬け 
#こねこね
#ぬか漬け生活 
#おもしろい #たのしい
#好き
#細く長く 
#japanesefood #nukazuke
#えだまめ #枝豆
#greensoybeans 
#edamame
𓍼𓃹 ... おはようございます。 関西も あいにくの雨模様、カミナリも。。 写真は今朝いただいてる ぬか漬けです。 今日は、エリンギ と えだまめパート2 。 ▫︎ 今日で ちょうど 退院して2週間経ちました。 . 微熱がつづいていて、 からだの火照り ありますが 順調に 右の卵巣が排卵していて "生理前のだるさ"であることを 願っておこう...と思います(^^;; 基礎体温計が正しければ、 来週 生理の予定です。 正常な右の卵巣が、 さよならした左の卵巣のぶんまで がんばってくれているのかな 🌈 ▫︎ その日その時の 体調によって 食事が細くなったりしてる今日この頃ですが、 なるべく わたしもがんばって からだに こころに チカラを与えられるようなモノを 食べないと。。。 いや、 『ちょっとでも 食べられるようにしよう♩』 ですね(^^;; ▫︎ 病院の方から、 『術後の初回の生理は、生理痛がきつい場合がある』 との事で、 『市販の痛み止めで様子みてみてね』と指導を。 なので、 市販の痛み止めも準備万端♩です。 ▫︎ お腹のきずの痛みは、 時々 イタタタと感じる程度に。 長時間立ったり歩いたり、はやい動きをすると まだ痛みがきますね...(^^;; ▫︎ 日にち薬 なのでしょうね(^^;; ▫︎ 3日連続外出した疲労感が 多少残ってますw 苦笑。 今日 もし外出できたら 4日連続達成になる?!けれど、、、 迷い中です。(^^;; ▫︎ 今日もいちにち みなさまにとって わたしにとっても ごきげんよく 佳き日を 迎えられますように。 ▫︎ ◽️ ◽️ ◽️ 🔸8/18(金) 腹腔鏡手術後18日目/退院後14日目 🗓 人生初の入院・手術(7/28〜8/4。7/31手術)を おだやかな病院で、 苦楽をなるべくたのしみながら 学ばせていただきました✩︎⡱ 現在、#自宅療養中 。 仕事復帰は来週月曜日。。 . (#婦人科疾患  #卵巣嚢腫  #卵巣腫瘍  #充実性腫瘍  #良性腺維腫  #腹腔鏡手術  #腹腔鏡下手術  #術後  #きっと良性だ  ( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) #きっとうまくいく  #病理検査待ち  #自宅安静  #自宅療養  ) ◽️ ◽️ ◽️ #エリンギ  #えりんぎ  #eringi  #ぬか漬け  #こねこね  #ぬか漬け生活  #おもしろい  #たのしい  #好き  #細く長く  #japanesefood  #nukazuke  #えだまめ  #枝豆  #greensoybeans  #edamame 
今日のお弁当🍱
🍀冷やしつけ麺2人前
🍀煮卵
🍀メンマ
🍀豆もやしのナムル
🍀コーン
🍀焼豚
🍀なると🍥
🍀きゅうりのぬか漬け
🍀ピーナッツトースト(朝食用)

野菜高騰でネギを買うのを躊躇したため
ネギなしです(笑)
家庭菜園で出来たキュウリは
塩分補給も兼ねてあえてぬか漬けに😊

今日もご安全に😊🍀
行ってらっしゃいませ🙇‍♀️💞 #obento  #lunch #instafood #bento #lunchbox #麺弁当 #お弁当 #弁当 #旦那弁当 #職人弁当 #職人 #鳶職 #お弁当作り楽しもう部  #つけ麺 #ぬか漬け #熱中症
今日のお弁当🍱 🍀冷やしつけ麺2人前 🍀煮卵 🍀メンマ 🍀豆もやしのナムル 🍀コーン 🍀焼豚 🍀なると🍥 🍀きゅうりのぬか漬け 🍀ピーナッツトースト(朝食用) 野菜高騰でネギを買うのを躊躇したため ネギなしです(笑) 家庭菜園で出来たキュウリは 塩分補給も兼ねてあえてぬか漬けに😊 今日もご安全に😊🍀 行ってらっしゃいませ🙇‍♀️💞 #obento  #lunch  #instafood  #bento  #lunchbox  #麺弁当  #お弁当  #弁当  #旦那弁当  #職人弁当  #職人  #鳶職  #お弁当作り楽しもう部  #つけ麺  #ぬか漬け  #熱中症 
おはようございます😃
高校娘の弁当です。

しめじが主役の炊き込みご飯と

豚の生姜焼きを作ろうと思って生姜が無かった豚と野菜炒め
玉子焼き
ポテトサラダ
瓜人参カブのぬか漬け
ミニトマトです。
#弁当
#炊き込みご飯
#lunchbox 
#ぬか漬け
おはようございます😃 高校娘の弁当です。 しめじが主役の炊き込みご飯と 豚の生姜焼きを作ろうと思って生姜が無かった豚と野菜炒め 玉子焼き ポテトサラダ 瓜人参カブのぬか漬け ミニトマトです。 #弁当  #炊き込みご飯  #lunchbox  #ぬか漬け 
#ぬか漬け #埋める #白菜
めっちゃブレた。先人より下漬けしなくてもいい感じになるとの情報を得たので塩で簡単に水抜きだけして埋めてみる
#ぬか漬け  #埋める  #白菜  めっちゃブレた。先人より下漬けしなくてもいい感じになるとの情報を得たので塩で簡単に水抜きだけして埋めてみる
お手本みたいな素敵な和の食卓。卯の花、大豆の煮物、お刺身、ぬか漬け。プラス日本酒。・
・
#和食#卯の花#ぬか漬け#お刺身#日本酒#おしゃれ宅飲み
#ぬか漬け #掘り出す #パプリカ
もしかして塩辛いのは環境改善のために足した塩が多すぎたためではという気がしてきている
#ぬか漬け はじめる
晩ごはん
いつも一人分みたいですが、私が席につく頃には食べ始めていてる夫、娘のものが映らないアングルで撮ってる事が多いです。

#おうちごはん 
#かあちゃん 先食べんでー。 
はいー。
#写真 撮るん? 
#いいよー食べー

#肉巻き 大好き 
中身は#エリンギ #なすび #アスパラガス 
#万願寺ししとう炒め煮 #昆布土居 #おかかふりかけで味つけ
#なすとあげと#ささげ の#お味噌汁 
#自家製 #ぬか漬け

地味ご飯でお腹いっぱい!
晩ごはん いつも一人分みたいですが、私が席につく頃には食べ始めていてる夫、娘のものが映らないアングルで撮ってる事が多いです。 #おうちごはん  #かあちゃん  先食べんでー。 はいー。 #写真  撮るん? #いいよー食べー  #肉巻き  大好き 中身は#エリンギ  #なすび  #アスパラガス  #万願寺ししとう炒め煮  #昆布土居  #おかかふりかけで味つけ  #なすとあげと #ささげ  の#お味噌汁  #自家製  #ぬか漬け  地味ご飯でお腹いっぱい!
キュウリ一日ゴーヤ水ナス二日#ぬか漬け
現場事務所で一緒に居る
大阪から来てる人に
水ナスのぬか漬けもらった^_^

お盆帰省で事務所のみんなに配ってくれてた♪
・
初めて生の漬物(ぬか)触ったかも^_^;
変な日本語だなww
・
さて、やっと飯♪
・
#水ナス #ぬか漬け #泉州産 #単身赴任 #お土産
現場事務所で一緒に居る 大阪から来てる人に 水ナスのぬか漬けもらった^_^ お盆帰省で事務所のみんなに配ってくれてた♪ ・ 初めて生の漬物(ぬか)触ったかも^_^; 変な日本語だなww ・ さて、やっと飯♪ ・ #水ナス  #ぬか漬け  #泉州産  #単身赴任  #お土産 
今夜は早く終わったので、作った方。
茄子・万願寺ししとう・ゴボウ・鶏もも肉の炒め煮、ヨーグルトと味噌で作った胡瓜と茄子のぬか漬け風、モロヘイヤとツルムラサキのゴマ和え、おぼろ豆腐と納豆のドロドロ和え。
おぼろ豆腐と納豆は、付属の出汁や自家製の出汁を混ぜてドロドロネバネバにしてスプーンで食べるのがわが家で流行っています。
これ、ほんとにハマるんですよ…
今夜のBGMは、仕事で忙しい人の隣で安全地帯✨✨笑

#家めし #家のみ #ぬか漬け #モロヘイヤ #ツルムラサキ #おぼろ豆腐 #納豆 #晩酌 #夕飯 #西播磨 #宍粟
今夜は早く終わったので、作った方。 茄子・万願寺ししとう・ゴボウ・鶏もも肉の炒め煮、ヨーグルトと味噌で作った胡瓜と茄子のぬか漬け風、モロヘイヤとツルムラサキのゴマ和え、おぼろ豆腐と納豆のドロドロ和え。 おぼろ豆腐と納豆は、付属の出汁や自家製の出汁を混ぜてドロドロネバネバにしてスプーンで食べるのがわが家で流行っています。 これ、ほんとにハマるんですよ… 今夜のBGMは、仕事で忙しい人の隣で安全地帯✨✨笑 #家めし  #家のみ  #ぬか漬け  #モロヘイヤ  #ツルムラサキ  #おぼろ豆腐  #納豆  #晩酌  #夕飯  #西播磨  #宍粟 
こんばんは☺︎
.
帰省で留守にしている間、ぬか床に塩で蓋してキッチンペーパーを敷いてダメにならないように対策したんだけど…今日出来たぬか漬けしょっぱくて食べれたもんじゃない🙀
表面の塩をとるだけじゃダメだったかな〜💦とりあえず糠を足してみるかな🤔
.
👇今夜の夕飯
.
*餃子
野菜多めで。今夜も60個包んだ✊
.
*ひじき煮
.
*小松菜のナムル
.
*玉子ととうもろこしと小松菜の中華風スープ
.
餃子とビールの組み合わせって何でこんなに合うんだろう♡満腹過ぎてちょっと罪悪感はあるけど…😏
.
.
#夕飯#晩御飯#ディナー#晩酌#晩酌飯#ビール#金麦#おうちごはん#献立#献立記録#クッキングラム#料理#常備菜#手抜きご飯#節約メニュー#餃子#大量#トウモロコシ消費メニュー#ぬか床#ぬか漬け#和食器#砥部焼
こんばんは☺︎ . 帰省で留守にしている間、ぬか床に塩で蓋してキッチンペーパーを敷いてダメにならないように対策したんだけど…今日出来たぬか漬けしょっぱくて食べれたもんじゃない🙀 表面の塩をとるだけじゃダメだったかな〜💦とりあえず糠を足してみるかな🤔 . 👇今夜の夕飯 . *餃子 野菜多めで。今夜も60個包んだ✊ . *ひじき煮 . *小松菜のナムル . *玉子ととうもろこしと小松菜の中華風スープ . 餃子とビールの組み合わせって何でこんなに合うんだろう♡満腹過ぎてちょっと罪悪感はあるけど…😏 . . #夕飯 #晩御飯 #ディナー #晩酌 #晩酌飯 #ビール #金麦 #おうちごはん #献立 #献立記録 #クッキングラム #料理 #常備菜 #手抜きご飯 #節約メニュー #餃子 #大量 #トウモロコシ消費メニュー #ぬか床 #ぬか漬け #和食器 #砥部焼 
今日のぬか漬け#ぬか漬け #晩ご飯 #dinner #とりあえず野菜食 
昆布、セロリ、胡瓜、大根
#菌活
#腸活
#ぬか漬け
・
こんばんは。
今日も一日お疲れさまでした。
・
晩ごはんに食べた自家製ぬか漬け。
・
連休中に蓄えたエネルギーを消費してしまい、一気に食欲不振💦
ぬかを掻き混ぜるとひんやり冷たくて気持ち良い♡
ぬか漬けとお茶漬けがあればそれで良い…。
・
ビタミンカラーの器に乗せれば
食欲が少し湧いてきますね✨
・
・
今日夕方お風呂の中で突然息子から質問が。
・
息子「ママは何でパパと結婚したん?」
…しばしの沈黙…
私「多分、ママどこかに頭ぶつけた後やったんやわ…
あんまり突っ込まんといて」
息子「ふぅん。たんこぶ出来た?」
私「うん、でっかいのな」
息子「ふぅん。ママよくつまづくもんな‼︎」
私「そやな…肝心なトコでつまづいたらあかんな」
息子「そら、あかんわ、ママ」
私「………」
息子にダメ出しされました…。
・
・
・
#和食 #日本食 #ごはんのおとも #日本人で良かった #漬け物 #醗酵食品 #ヘルシー #きゅうり #茄子 #夏野菜 #ポリポリ #あっさり #おうちごはん #夏をたのしむ #よしざわ窯 #うつわ #デリスタグラマー #japan #japanesefood #food #foodpics #yummy #pickles #healthyfood #vegitable #summer #delistagrammer
#菌活  #腸活  #ぬか漬け  ・ こんばんは。 今日も一日お疲れさまでした。 ・ 晩ごはんに食べた自家製ぬか漬け。 ・ 連休中に蓄えたエネルギーを消費してしまい、一気に食欲不振💦 ぬかを掻き混ぜるとひんやり冷たくて気持ち良い♡ ぬか漬けとお茶漬けがあればそれで良い…。 ・ ビタミンカラーの器に乗せれば 食欲が少し湧いてきますね✨ ・ ・ 今日夕方お風呂の中で突然息子から質問が。 ・ 息子「ママは何でパパと結婚したん?」 …しばしの沈黙… 私「多分、ママどこかに頭ぶつけた後やったんやわ… あんまり突っ込まんといて」 息子「ふぅん。たんこぶ出来た?」 私「うん、でっかいのな」 息子「ふぅん。ママよくつまづくもんな‼︎」 私「そやな…肝心なトコでつまづいたらあかんな」 息子「そら、あかんわ、ママ」 私「………」 息子にダメ出しされました…。 ・ ・ ・ #和食  #日本食  #ごはんのおとも  #日本人で良かった  #漬け物  #醗酵食品  #ヘルシー  #きゅうり  #茄子  #夏野菜  #ポリポリ  #あっさり  #おうちごはん  #夏をたのしむ  #よしざわ窯  #うつわ  #デリスタグラマー  #japan  #japanesefood  #food  #foodpics  #yummy  #pickles  #healthyfood  #vegitable  #summer  #delistagrammer 
今日のぬか漬けは、茄子🍆、カラーピーマンミニ、ミニトマト🍅

#農家のおばちゃん👩‍🌾 #家庭菜園  #ぬか漬け #茄子  #ミニカラーピーマン  #ミニトマト千果  #去年の台風1個目のから1年
8/17 木曜日 今日は💡太陽🌄少し見えました☺久しぶりで嬉しかった❗明日から💦☔が続くみたいですね😅梅雨が開けないかなみたいな💡❔☀🌀 #うなぎの白焼き#うなぎ#ゆず胡椒#和食
#いかおくら#茗荷谷
#かぼちゃ煮 
#きんぴらごぼう
#白和え#蒟蒻
#葉生姜#ぬか漬け
#ハム#サラダ

#やち飯#おつまみ#晩酌#晩御飯#夕飯#お家ごはん#家飲み#手料理#ビール#日本酒#獺祭#権田#お疲れ様#愛情たっぷり
8/17 木曜日 今日は💡太陽🌄少し見えました☺久しぶりで嬉しかった❗明日から💦☔が続くみたいですね😅梅雨が開けないかなみたいな💡❔☀🌀 #うなぎの白焼き #うなぎ #ゆず胡椒 #和食  #いかおくら #茗荷谷  #かぼちゃ煮  #きんぴらごぼう  #白和え #蒟蒻  #葉生姜 #ぬか漬け  #ハム #サラダ  #やち飯 #おつまみ #晩酌 #晩御飯 #夕飯 #お家ごはん #家飲み #手料理 #ビール #日本酒 #獺祭 #権田 #お疲れ様 #愛情たっぷり 
今日の夕食✨

#ちらし寿司
#なすの田楽
#肉じゃが
#茶碗蒸し
#ぬか漬け

水なすを田楽にしたらジューシーで激ウマ😍

#夕食#dinner#無農薬野菜#農業女子#おうちごはん #farmer
#晩ごはん
( 'ω'o[  献立 ]o
・手羽元と玉子のさっぱり煮
・ほうれん草白和え
・レバーの甘辛煮
・人参のぬか漬け
・とろろのお味噌汁
✎︎____________
私は今日仕事が嫌になって
2時間で早退したわけだけど。
‎⋆
‎職場で女同士の
どろどろした付き合いにうんざり。
もちろん くそみたいな
客の電話の相手にもうんざり。
‎⋆
どうして女同士って
いつまでも いつまでも
いない人のこと悪く言うのか( ˙-˙ )
‎⋆
そんで 職場で知り合った
入社日が近く同年代の子と
あーでもないこーでもないと
3時間長電話しました📞💬
‎⋆
職場での出会いだけど
この子と ずっと友達でいたいなって
周りからどう思われてようと
どんな人であっても
私が一緒にいて 心が救われる子が
友達なんだなって実感しました❁*·⑅
‎⋆
そう思える友達は
数少ないけど 大切さに
気づいた日でした(ง •ૅ౪•᷄)ว ‎⋆
‎⋆
#おうちごはん#ふたりごはん#毎日ごはん#夫婦ごはん#手作りごはん#簡単ごはん#料理写真#料理記録#料理好きな人と繋がりたい#和食#ちょちめし
#cookingram#lin_stagrammer#cooking#Japanesefood
#手羽元と玉子の煮物#さっぱり煮#ほうれん草の白和え#白和え#レバー甘辛煮#鶏レバー#純米酢#ぬか漬け#金笛醤油#大好き#友達って大切#一汁三菜
#晩ごはん  ( 'ω'o[ 献立 ]o ・手羽元と玉子のさっぱり煮 ・ほうれん草白和え ・レバーの甘辛煮 ・人参のぬか漬け ・とろろのお味噌汁 ✎︎____________ 私は今日仕事が嫌になって 2時間で早退したわけだけど。 ‎⋆ ‎職場で女同士の どろどろした付き合いにうんざり。 もちろん くそみたいな 客の電話の相手にもうんざり。 ‎⋆ どうして女同士って いつまでも いつまでも いない人のこと悪く言うのか( ˙-˙ ) ‎⋆ そんで 職場で知り合った 入社日が近く同年代の子と あーでもないこーでもないと 3時間長電話しました📞💬 ‎⋆ 職場での出会いだけど この子と ずっと友達でいたいなって 周りからどう思われてようと どんな人であっても 私が一緒にいて 心が救われる子が 友達なんだなって実感しました❁*·⑅ ‎⋆ そう思える友達は 数少ないけど 大切さに 気づいた日でした(ง •ૅ౪•᷄)ว ‎⋆ ‎⋆ #おうちごはん #ふたりごはん #毎日ごはん #夫婦ごはん #手作りごはん #簡単ごはん #料理写真 #料理記録 #料理好きな人と繋がりたい #和食 #ちょちめし  #cookingram #lin_stagrammer #cooking #Japanesefood  #手羽元と玉子の煮物 #さっぱり煮 #ほうれん草の白和え #白和え #レバー甘辛煮 #鶏レバー #純米酢 #ぬか漬け #金笛醤油 #大好き #友達って大切 #一汁三菜 
今夜も独り飯なので久々に吉牛(๑´ڡ`๑)
茹で卵のぬか漬け漬けてたのをスッカリ忘れてたのでしょっぱくなっちゃった(;・∀・)仕方ないのでぬか漬けを肴に白ワイン🍷(≧∇≦)b #吉牛 #牛丼 #ぬか漬け #白ワイン #食べるねぎどっさりスープ #レモスコ
*
ドライカレードリア🍛と、
ぬか漬けキュウリのサラダなり。
お盆休みも終わって、いつもの日常。
*
#よるごはん 
#カレードリア 
#ぬか漬け 
#キュウリのサラダ
🥑🥑#アボカドのぬか漬け🥑🥑
✴︎
✴︎
✴︎
くせになる味🤤👏🤤
ドイツでは米ぬかがなかなか手に入らないのでWeizenkreie(ふすま)を炒って糠床に使っています💫 
#ぬか漬け #アボカド #ドイツ #ドイツぬか床生活 #avocado #deutschland #germany #berlin #lecker #instafood #yummy
たぁーんと食べなっせ♪🍚
#おうちごはん #夜ご飯 #和食 #ゴーヤチャンプル #豚足 #ぬか漬け #けんちん汁 #家庭料理 #cooking #food #foodstagram ・
・
ポンはゴーヤが大好物❤ #ポンは息子
でーきた🐼💗 今日はどっさり豚汁を
作ったのでございますぅ〜💗
里芋に癒され💗
あと 
薄っぺらいとんかつ💗笑
分厚とんかつが好きなのに
お肉売ってなかった~

#おうちごはん#晩ごはん#夕食
#よるごはん#家庭料理#料理#cooking
#お酒#今日も#のまん#休肝日#💗
#美味しい#お米#具だくさん#豚汁
#とんかつ#きんぴらごぼう#かぼちゃ#煮物#じゃこ#高菜#ふりかけ 
#ぬか漬け #きゅうり#アボカド
#emiごはん🐷
でーきた🐼💗 今日はどっさり豚汁を 作ったのでございますぅ〜💗 里芋に癒され💗 あと 薄っぺらいとんかつ💗笑 分厚とんかつが好きなのに お肉売ってなかった~ #おうちごはん #晩ごはん #夕食  #よるごはん #家庭料理 #料理 #cooking  #お酒 #今日も #のまん #休肝日 #💗 #美味しい #お米 #具だくさん #豚汁  #とんかつ #きんぴらごぼう #かぼちゃ #煮物 #じゃこ #高菜 #ふりかけ  #ぬか漬け  #きゅうり #アボカド  #emiごはん 🐷
.
.
とり天、ブリの唐揚げ
じゃがいもとマメの煮物
きゅうりとタコの酢の物
きゅうりのぬか漬け
ミニトマト
千切りキャベツ
中華スープ
.
じゃがいも🥔✨新じゃがだったから
煮くずれちゃったー💦
.
切らないで入れれば よかったな😌💦
.
#晩ごはん #夕飯 #おうちごはん #ワンプレート #ワンプレートごはん #ご飯 #料理 #cooking #instafood #作るのも食べるのも好き #煮物 #揚げ物 #新じゃが #酢の物 #ぬか漬け
. . とり天、ブリの唐揚げ じゃがいもとマメの煮物 きゅうりとタコの酢の物 きゅうりのぬか漬け ミニトマト 千切りキャベツ 中華スープ . じゃがいも🥔✨新じゃがだったから 煮くずれちゃったー💦 . 切らないで入れれば よかったな😌💦 . #晩ごはん  #夕飯  #おうちごはん  #ワンプレート  #ワンプレートごはん  #ご飯  #料理  #cooking  #instafood  #作るのも食べるのも好き  #煮物  #揚げ物  #新じゃが  #酢の物  #ぬか漬け 
木曜日おつかれさまでした✨
。
。
今日はカレーです🍛
#カレー
#鶏肉 と#夏野菜 の甘酢餡かけ
#かぼちゃサラダ
#ぬか漬け
#バーニャカウダ
です💕
。
。
かぼちゃ、自家製なのだけど甘〜くて美味しい😻
#サワークリーム と#マヨネーズ と#ナッツ
を入れたら今まで作ったかぼちゃサラダの中で一番美味しくできた😋
。
。
明日も頑張ろう🤗
。
。
#おうちごはん#おうちご飯#おつまみ#飲兵衛#ノンアル生活#妊婦ごはん#妊娠5ヶ月#娘と半分こごはん#instafood  #カレーライス
木曜日おつかれさまでした✨ 。 。 今日はカレーです🍛 #カレー  #鶏肉  と#夏野菜  の甘酢餡かけ #かぼちゃサラダ  #ぬか漬け  #バーニャカウダ  です💕 。 。 かぼちゃ、自家製なのだけど甘〜くて美味しい😻 #サワークリーム  と#マヨネーズ  と#ナッツ  を入れたら今まで作ったかぼちゃサラダの中で一番美味しくできた😋 。 。 明日も頑張ろう🤗 。 。 #おうちごはん #おうちご飯 #おつまみ #飲兵衛 #ノンアル生活 #妊婦ごはん #妊娠5ヶ月 #娘と半分こごはん #instafood  #カレーライス 
✨中1ぬか漬け✨
今日は昨日予告した、キュウリ🥒とナス🍆を漬けました! 
ナスは初めて1本丸ごと漬けるので、どんな仕上がりになるか楽しみ😊です!
明日、出して食べたいと思っています💓
乾燥椎茸を入れると、より美味しく出来ると思って少し乾燥椎茸を足しました(*^O^*)♪
(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)
いいなと思ったらいいね・フォローお願いします♡
(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)
#漬物#ぬか漬け #ぬか漬け女子 #ぬか漬け初心者 #ぬか漬けはじめました #ぬか漬けキュウリ #漬物好き女子 #漬物最高 #漬物美味しい #漬物男子 #漬物が好きです #食べ物 #野菜#ぬか #ぬか床#中1女子 #中1 #中1ぬか漬け#発酵食品#外人さんに見てほしい#JC1#ナスのぬか漬け#料理#おいしい#料理上手#美味しい #新鮮野菜#乾燥椎茸#漬け方教室#aoipickles🌈
✨中1ぬか漬け✨ 今日は昨日予告した、キュウリ🥒とナス🍆を漬けました! ナスは初めて1本丸ごと漬けるので、どんな仕上がりになるか楽しみ😊です! 明日、出して食べたいと思っています💓 乾燥椎茸を入れると、より美味しく出来ると思って少し乾燥椎茸を足しました(*^O^*)♪ (。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。) いいなと思ったらいいね・フォローお願いします♡ (。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。) #漬物 #ぬか漬け  #ぬか漬け女子  #ぬか漬け初心者  #ぬか漬けはじめました  #ぬか漬けキュウリ  #漬物好き女子  #漬物最高  #漬物美味しい  #漬物男子  #漬物が好きです  #食べ物  #野菜 #ぬか  #ぬか床 #中1女子  #中1  #中1ぬか漬け #発酵食品 #外人さんに見てほしい #JC1 #ナスのぬか漬け #料理 #おいしい #料理上手 #美味しい  #新鮮野菜 #乾燥椎茸 #漬け方教室 #aoipickles 🌈
☁️.
ぬか漬け….
ゴーヤ、茗荷、キュウリ
.
私は漬物大好きなんだけど、家族は誰も食べないんだなぁ、、、. いつも余ってしまうから、もうやめちゃおうかなー🤔.
.
そして、やめてもすぐに始める😅.
.
#ぬか漬け #ゴーヤ #茗荷 #何漬ける #手作りごはん #おうちごはん  #発酵 #発酵食品 #植物性の乳酸菌 #腸内環境を整える #クッキングラム
#とんかつ屋夫婦の昼ごはん 
野菜たっぷりですよ~☝️😋✨
旬ですね~🤔茄子🍆🍆がうま〜い‼️
断然、生姜じょうゆ派🍆✨
#昼ごはん記録 
#ホルモン野菜炒め 
#茄子焼き
#茄子とみょうがの味噌汁 
#ぬか漬け 
#ゴーヤナムル
お盆の帰省で野菜をたくさん頂いてきました😆💕
焼きナスにして冷凍しとこ!
八ヶ岳で買ってきたベーコンとでラタトゥイユ!
ミニトマトおすそ分けしてもまだまだある〜ドライトマトにしちゃおう!
手抜きな ぬか漬けしてみた😁
#野菜#新鮮#料理#ぬか漬け#もみーな #保存食#八ヶ岳
お盆の帰省で野菜をたくさん頂いてきました😆💕 焼きナスにして冷凍しとこ! 八ヶ岳で買ってきたベーコンとでラタトゥイユ! ミニトマトおすそ分けしてもまだまだある〜ドライトマトにしちゃおう! 手抜きな ぬか漬けしてみた😁 #野菜 #新鮮 #料理 #ぬか漬け #もみーな  #保存食 #八ヶ岳 
8/17 ☁️/☔
.
.
こんにちは~😊🎶
.
今日から お仕事の方が多いみたいですね~👔✨
.
うちのパパは明日から💦
.
最終日は ウチでゆっくり休んで~♬と 言いたいところだけど、今日も外に連れ出しちゃったわ… 😅
.
ひどい嫁💦
.
明日から またお仕事がんばって~٩(*´︶`*)۶
.
.
. *✲゚*✲゚*✲゚*✲゚*✲゚*✲゚* .
.
.
今日の朝ごはんは、ゴーヤチャンプルを丼にしました🍚🥄
.
.
とろみがついて 食べやす~い♬
.
.
🔸ゴーヤチャンプル丼
🔸ナスといんげんのお味噌汁
🔸おかひじきとじゃこの和え物
🔸かぶのぬか漬け
🔸はちみつトマト
🔸デラウェア
.
.
#朝ごはん #朝食 #おうちごはん #和食 #献立 #ぬか漬け #家庭料理 #簡単料理 #簡単朝ごはん #一汁三菜 #ゴーヤチャンプル
8/17 ☁️/☔ . . こんにちは~😊🎶 . 今日から お仕事の方が多いみたいですね~👔✨ . うちのパパは明日から💦 . 最終日は ウチでゆっくり休んで~♬と 言いたいところだけど、今日も外に連れ出しちゃったわ… 😅 . ひどい嫁💦 . 明日から またお仕事がんばって~٩(*´︶`*)۶ . . . *✲゚*✲゚*✲゚*✲゚*✲゚*✲゚* . . . 今日の朝ごはんは、ゴーヤチャンプルを丼にしました🍚🥄 . . とろみがついて 食べやす~い♬ . . 🔸ゴーヤチャンプル丼 🔸ナスといんげんのお味噌汁 🔸おかひじきとじゃこの和え物 🔸かぶのぬか漬け 🔸はちみつトマト 🔸デラウェア . . #朝ごはん  #朝食  #おうちごはん  #和食  #献立  #ぬか漬け  #家庭料理  #簡単料理  #簡単朝ごはん  #一汁三菜  #ゴーヤチャンプル 
18日
48.4kg
Pic1枚目は昨日のlunch
表参道のcityshopです💓💓
🐻
 Pic2枚目は今日のおべんとう
グルテンフリー小松菜カレー!
ご飯はもち麦とはとむぎです。
はとむぎパワーで美肌になりたーい(`・ω・´)💕💕 🐻
今日もお菓子にマクロビ派ビスケット食べちゃいました(;_;)
こーゆーのは自分で作りたいな~
暇な時につくろう(`・ω・´)
🐻
 今日も仕事終わりにホットヨガいくぞーーーーーっっ
#160cmダイエット#ダイエット仲間募集中#インナービューティー#野菜#デトックス#便秘改善#発酵#ダイエットメニュー#ヘルシーメニュー#簡単料理#ロースイーツ#おうちごはん#美肌#酵素玄米#寝かせ玄米#ぬか漬け#グルテンフリー#cityshop#表参道lunch
18日 48.4kg Pic1枚目は昨日のlunch 表参道のcityshopです💓💓 🐻 Pic2枚目は今日のおべんとう グルテンフリー小松菜カレー! ご飯はもち麦とはとむぎです。 はとむぎパワーで美肌になりたーい(`・ω・´)💕💕 🐻 今日もお菓子にマクロビ派ビスケット食べちゃいました(;_;) こーゆーのは自分で作りたいな~ 暇な時につくろう(`・ω・´) 🐻 今日も仕事終わりにホットヨガいくぞーーーーーっっ #160cmダイエット #ダイエット仲間募集中 #インナービューティー #野菜 #デトックス #便秘改善 #発酵 #ダイエットメニュー #ヘルシーメニュー #簡単料理 #ロースイーツ #おうちごはん #美肌 #酵素玄米 #寝かせ玄米 #ぬか漬け #グルテンフリー #cityshop #表参道lunch 
本日の摩子飯

#初秋刀魚ようこそ北海道から💕💕 #ピンクロッサーのサラダ #←最近知ったレタス  #冷たい味噌汁 #ぬか漬け、枝豆 #猫またぎ😁👍 #お箸の国 #両親に感謝 #新しいお箸買わなきゃ💕💕
おはようございます(*´∀`)
昨日ははしゃぎすぎて何時に寝たかも分からない(笑)
お昼は優しめなアボカドのぬか漬け!

#ランチ #アボカド #ぬか漬け #ライ麦パン #大好き #組み合わせ #フォロー #フォローミー #フォロー歓迎 #フォローバック #相互 #相互フォロー #相互フォロー希望 #宇都宮 #新宿 #福岡 #大分 #大阪
下川家のあさごはん。
ぬか漬けもらっきょもママの手作り。
#ママのごはん #実家ごはん #朝ごはん #オムレツ #おみそしる #和食 #ぬか漬け #お漬物 #らっきょ #breakfast #momscooking #momscookingisthebest
おはようございます。2日間お盆休みを頂き、ありがとうございました。実家に帰省したり食材探しに出掛けたり、充実させてもらいました。
本日からまたよろしくお願い致します。
11:30から昼の部オープンです。ぜひお待ちしてます。
・
・
・
#橋の湯食堂 #ランチ #定食 #おばんざい #谷町6 #空堀商店街 #大阪#ぬか漬け#手作り
今年、ひょんなことから、ぬか漬けを漬ける事になり、すっかり
ハマってます。塩の塩梅や
気温によって、味が変わり、コントロール出来ない面白さ。に楽しみを
見出してます❣️ #お家ご飯 
#ぬか漬け 
#片口鉢 
#夏
#野菜
今年、ひょんなことから、ぬか漬けを漬ける事になり、すっかり ハマってます。塩の塩梅や 気温によって、味が変わり、コントロール出来ない面白さ。に楽しみを 見出してます❣️ #お家ご飯  #ぬか漬け  #片口鉢  #夏  #野菜 
#夜ご飯 
#副菜
#ひじき煮
#ぬか漬け
#キャベツと大根 
#おかか和え 
少し浸かり過ぎた大根と、
浸かりが足りないキャベツを
千切りにして和えました。
納豆のスクランブルエッグ風、大根のぬか漬け、炊き込みご飯、磯海苔の味噌汁。
磯海苔、旨いんだよなぁ。味噌汁に入れるのは結構最強。

#朝ごはん 
#おうちごはん 
#磯のり 
#味噌汁 
#納豆 
#スクランブルエッグ 
#炊き込みご飯 
#ぬか漬け 
#おいしい 
#morning 
#breakfast 
#natto 
#scrambledeggs 
#misosoup 
#japanesefood 
#food 
#foodie 
#instafood 
#delicious 
#yummy
庭で収穫したキュウリをぬか漬けに。今年は春先の天候不順でいつもの苗が手に入らなかったんだけど、早々と枯れてしまったのでホームセンターで見つけた苗で再挑戦!やっぱり私は夏すずみという品種が大好きです(*^^*)生食でも漬け物にしても美味しい
#キュウリ #きゅうり #漬け物 
#ぬか漬け #家庭菜園
庭で収穫したキュウリをぬか漬けに。今年は春先の天候不順でいつもの苗が手に入らなかったんだけど、早々と枯れてしまったのでホームセンターで見つけた苗で再挑戦!やっぱり私は夏すずみという品種が大好きです(*^^*)生食でも漬け物にしても美味しい #キュウリ  #きゅうり  #漬け物   #ぬか漬け  #家庭菜園 
2017/8/17.
.
今朝のお味噌汁の具は『ナスとキャベツとわかめ』お味噌は、白味噌多めで(^_−)−☆.
.
発酵ドレスコード👗:#白味噌.
.
.
何でもないことが、幸せ.
例え今朝のテレビの占いランキングが最下位でも^_^.
.
自分でとった出汁で、自家製味噌と白味噌をブレンドで甘めのお味噌汁。美味しい💕と味覚で感じてカラダとココロに沁みこんでくる。お盆休み明けにちょうどいい味.
.
.
自然と『ありがとう😊』って言いたくなるのはなぜかな.
.
.

#発酵おうちごはん #発酵 #働くまま #働くお母さん #働くおかあさん #養護教諭 #保健室の先生#カメラ女子部 #カメラ好きな人と繋がりたい #おかあさんのための保健室#発酵調味料#ぬか漬け#漬け物#LOVE#igersjp #白味噌#しあわせ #朝ごはん
2017/8/17. . 今朝のお味噌汁の具は『ナスとキャベツとわかめ』お味噌は、白味噌多めで(^_−)−☆. . 発酵ドレスコード👗:#白味噌 . . . 何でもないことが、幸せ. 例え今朝のテレビの占いランキングが最下位でも^_^. . 自分でとった出汁で、自家製味噌と白味噌をブレンドで甘めのお味噌汁。美味しい💕と味覚で感じてカラダとココロに沁みこんでくる。お盆休み明けにちょうどいい味. . . 自然と『ありがとう😊』って言いたくなるのはなぜかな. . . #発酵おうちごはん  #発酵  #働くまま  #働くお母さん  #働くおかあさん  #養護教諭  #保健室の先生 #カメラ女子部  #カメラ好きな人と繋がりたい  #おかあさんのための保健室 #発酵調味料 #ぬか漬け #漬け物 #LOVE #igersjp  #白味噌 #しあわせ  #朝ごはん 
#寝かせ玄米 
#柴田慶信商店 
#曲げわっぱ 
#長手弁当 
#ぬか漬け 
えのきとしめじの佃煮 
かぼちゃサラダ
春雨サラダ 
なすと豚バラのまた甘味噌炒め
おはようございます!
たぁーんと食べなっせ♪🍚
#おうちごはん #朝ご飯 #和食 #カツ煮 #切り干し大根ツナサラダ #ぬか漬け #もやしみょうがねぎの味噌汁 #家庭料理 #food #foodstagram ・
・
玉ねぎのぬか漬けが素晴らしい!
あった!!ずっとずーっと…探して探して、見つからなくて、、やっと!!!亡くなったばーちゃんからもらった普段着用のお着物みっけ(T_T)♡これ着て、ぬか漬け、漬けたくってさ!! #おばあちゃん #和服 #着物 #着付け教えてもらったなぁ #日本舞踊 #習ってたとき #へたくそ過ぎて😂すぐやめちゃったな #形見 #ぬか床 も #ばーちゃんから #丈なおしたらいけるな #和服 #ぬか漬け #日本 #japanese #soulfood #nukazuke #大湯みほ #ぬか漬けを世界に #ばーちゃん大好き
あった!!ずっとずーっと…探して探して、見つからなくて、、やっと!!!亡くなったばーちゃんからもらった普段着用のお着物みっけ(T_T)♡これ着て、ぬか漬け、漬けたくってさ!! #おばあちゃん  #和服  #着物  #着付け教えてもらったなぁ  #日本舞踊  #習ってたとき  #へたくそ過ぎて 😂すぐやめちゃったな #形見  #ぬか床  も #ばーちゃんから  #丈なおしたらいけるな  #和服  #ぬか漬け  #日本  #japanese  #soulfood  #nukazuke  #大湯みほ  #ぬか漬けを世界に  #ばーちゃん大好き 
☺︎
✔️2017.08.17.(thu.)
頂きモノの手作りの燻製とビーツのポテトサラダ、オムレツ。
オムレツは形しっぱい😑
✳︎
✳︎
食や旅についてHPに書いてます🖍
@teshikanaty のURLからどうぞ。
✳︎
✳︎
#朝#有機野菜#おうち#暮らし#採れたて野菜#地産地消#2人時間#ごはんめも#朝食#朝ご飯#オーガニック#太陽の味#簡単ごはん#おうちごはん#おうちじかん#2人暮らし#器#ごはんメモ#うつわ#ナチュラル#ぬか漬け #おうちカフェ#朝時間#千葉#発酵#イイホシユミコ#japan#instacook#instafood#artofvisualsbrasil
☺︎ ✔️2017.08.17.(thu.) 頂きモノの手作りの燻製とビーツのポテトサラダ、オムレツ。 オムレツは形しっぱい😑 ✳︎ ✳︎ 食や旅についてHPに書いてます🖍 @teshikanaty のURLからどうぞ。 ✳︎ ✳︎ #朝 #有機野菜 #おうち #暮らし #採れたて野菜 #地産地消 #2人時間 #ごはんめも #朝食 #朝ご飯 #オーガニック #太陽の味 #簡単ごはん #おうちごはん #おうちじかん #2人暮らし #器 #ごはんメモ #うつわ #ナチュラル #ぬか漬け  #おうちカフェ #朝時間 #千葉 #発酵 #イイホシユミコ #japan #instacook #instafood #artofvisualsbrasil 
𓅺...
雨は"恵みの雨"でもあるけれど、
『今年の"雨の夏"』の影響で
野菜高騰 の打撃が またまたきそうですね。。。
わお。
それでも やっぱり
ぬか漬けの定番 『きゅうり』は
いつ 漬けても 
いつ 食べても
お・い・し・い … ですねぇー 🤤🤤🤤
▫︎
写真に映っている、『えだまめのぬか漬け』も
これまた なかなか うまいのですよ〜😋✧︎*。
.
少々 てま かかりますが(^^;;。
えだまめゆでて、
さまして、
ピュっ と 豆 をだす。
ぬか床の中で迷子にならないように、
お茶だしパックのなかに 豆たちを 入れて、
ぬか床の なかへ ・・・ "イン" !
.
↑
…という 感じの てま が かかります(^^;;が、
半日かからずに すぐ漬かります。
食の細い時とか、
お酒の肴にも もってこい のように感じます^ ^。
よろしければ・・・ 是非是非☺︎
▫︎
◽️ ◽️ ◽️
#ぬか漬け #ぬか床
#ぬか床生活 #こねこね
#ぬか漬け生活 
#奥が深い 
#おもしろい #楽しい
#好き #好きな瞬間
#細く長く 
#japanesefood #nukazuke
#きゅうり #Cucumber
#えだまめ #枝豆
#greensoybeans 
#greensoybean #kyuri
#edamame #野菜高騰
#雨の夏 #恵みの雨
#自然は紙一重
◽️ ◽️ ◽️
𓅺... 雨は"恵みの雨"でもあるけれど、 『今年の"雨の夏"』の影響で 野菜高騰 の打撃が またまたきそうですね。。。 わお。 それでも やっぱり ぬか漬けの定番 『きゅうり』は いつ 漬けても いつ 食べても お・い・し・い … ですねぇー 🤤🤤🤤 ▫︎ 写真に映っている、『えだまめのぬか漬け』も これまた なかなか うまいのですよ〜😋✧︎*。 . 少々 てま かかりますが(^^;;。 えだまめゆでて、 さまして、 ピュっ と 豆 をだす。 ぬか床の中で迷子にならないように、 お茶だしパックのなかに 豆たちを 入れて、 ぬか床の なかへ ・・・ "イン" ! . ↑ …という 感じの てま が かかります(^^;;が、 半日かからずに すぐ漬かります。 食の細い時とか、 お酒の肴にも もってこい のように感じます^ ^。 よろしければ・・・ 是非是非☺︎ ▫︎ ◽️ ◽️ ◽️ #ぬか漬け  #ぬか床  #ぬか床生活  #こねこね  #ぬか漬け生活  #奥が深い  #おもしろい  #楽しい  #好き  #好きな瞬間  #細く長く  #japanesefood  #nukazuke  #きゅうり  #Cucumber  #えだまめ  #枝豆  #greensoybeans  #greensoybean  #kyuri  #edamame  #野菜高騰  #雨の夏  #恵みの雨  #自然は紙一重  ◽️ ◽️ ◽️
朝食*.
・
きな粉バターシュガートースト
(バナナを乗せて)
・
アサリのソイスープ
・
・
キュウリのぬか漬け
・
きな粉、マーガリン、お砂糖を混ぜてパンに塗り焼きます✨
・
きな粉の香りとほんのり甘くて美味しい。
ぬか漬けを久々に漬けてみました。
・
#food#cooking#breakfast#Japanesefood#instagram#instafood#朝ごはん#朝ごはん部#あさごはん#ひとり暮らしごはん#自炊#おうちごはん#きな粉#ぬか漬け#なるべく手作り
朝食*. ・ きな粉バターシュガートースト (バナナを乗せて) ・ アサリのソイスープ ・ ・ キュウリのぬか漬け ・ きな粉、マーガリン、お砂糖を混ぜてパンに塗り焼きます✨ ・ きな粉の香りとほんのり甘くて美味しい。 ぬか漬けを久々に漬けてみました。 ・ #food #cooking #breakfast #Japanesefood #instagram #instafood #朝ごはん #朝ごはん部 #あさごはん #ひとり暮らしごはん #自炊 #おうちごはん #きな粉 #ぬか漬け #なるべく手作り 
今日の#お弁当
#一汁一菜
#土井善晴
#発酵食品
#ぬか漬け
#ボーンブロス
#寝かせ玄米 
#発芽玄米

今日は手羽先スープなのでお供は漬け物だけ🐷
#菌活 はズボラに楽しくて継続中。腸内フローラ強化を優先にしてみましたが、糖質制限時より心身ともに調子が良!#糖質選択
•
娘も新しい保育園になれてきておむつにベーコンつけたり、外にいきたがったり活発饅頭です👶
ただ、新しい保育園に行きだしてからおっぱい星人に入園してしまい、帰宅後は二時間毎に授乳してます🙄
•
胸ぐらつかまれます🙄
•
し、しおれる〜🙄
•
おしゃぶりとかどうなのかな?と思いつつ…皆様の#断乳卒乳 エピソードあれば教えてください😭
•
さ!仕事いくどー!

#生後一歳1ヶ月
#育児 #子育て #女の子ママ #糖質選択育児
今日の#お弁当  #一汁一菜  #土井善晴  #発酵食品  #ぬか漬け  #ボーンブロス  #寝かせ玄米  #発芽玄米  今日は手羽先スープなのでお供は漬け物だけ🐷 #菌活  はズボラに楽しくて継続中。腸内フローラ強化を優先にしてみましたが、糖質制限時より心身ともに調子が良!#糖質選択  • 娘も新しい保育園になれてきておむつにベーコンつけたり、外にいきたがったり活発饅頭です👶 ただ、新しい保育園に行きだしてからおっぱい星人に入園してしまい、帰宅後は二時間毎に授乳してます🙄 • 胸ぐらつかまれます🙄 • し、しおれる〜🙄 • おしゃぶりとかどうなのかな?と思いつつ…皆様の#断乳卒乳  エピソードあれば教えてください😭 • さ!仕事いくどー! #生後一歳1ヶ月  #育児  #子育て  #女の子ママ  #糖質選択育児 
ずっとタッパーだったけど、瓶にしてみました☺🙌❤ 糠床まぜるがすっごい楽😎💕 #ぬか漬け
ずっとタッパーだったけど、瓶にしてみました☺🙌❤ 糠床まぜるがすっごい楽😎💕 #ぬか漬け 
今日の糠漬けは‥😊
ゴーヤ、オクラ、プチトマト、赤パプリカ、人参🥕
赤と緑で最強です❣️😁 #美容栄養 #夏 #野菜 #ぬか漬け #発酵#乳酸菌 #美肌#アンチエイジング#代謝促進#ビタミン#健康食 #美容食
夏野菜の糠漬け ✨
胡瓜  瓜 ゴーヤ…
明日の朝の為の緑色の野菜 ^o^
疲れていても夏野菜の鮮やかな色彩は綺麗で元気出る💕
朝になって後悔しない様に…
毎日、1日の終わりの最後の楽しみ✨
#夏野菜 #ぬか床 #ぬか漬け #自家製漬物#瓜
#朝ごはん#癒し
#ぬか漬け #ピーマン #埋める サボってたのでかき混ぜがてら残りのピーマンを埋めました
#ぬか漬け #埋める #パプリカ
どちらの切り方がいい感じか検証します