an online Instagram web viewer

#はぎれ medias

Photos

2017.11.21【紅葉】
三年前に訪れた九年庵の紅葉・・
一般公開はたったの九日間、
また鮮やかな朱色がみたくなりました。
2017.11.21【紅葉】 三年前に訪れた九年庵の紅葉・・ 一般公開はたったの九日間、 また鮮やかな朱色がみたくなりました。
こういう柄が好きなんだなー( ^ω^ )
#手芸部 #手芸 #布 #はぎれ #柄布 #手縫い #手縫い部
#マリメッコ
#marimekko 
#カウニステ
#阪神梅田本店 
#北欧フェア
#はぎれ

フォロワーさん情報で知った北欧フェア✨
今日仕事帰りに寄り道👍⭐️見るだけ…!と思って行ったけど、買わずに帰るわけがないよね😅
生地の山にほんとビックリ!誘惑だらけやったけど、いいお値段のものばっかやったから、ハーフカットのはぎれコーナーをあさりまくり…笑
マリメッコだけ見るつもりが、カウニステ発見…👀しかも買おうかずーっと悩んでた色💕ネットでも完売しとるし、なんならネットより少しだけやすかったしもちろん購入♡ハーフカットだけじゃ少なそうやったから2個👍✨あとは廃盤のレア生地もゲット◡̈明日からは阪急梅田に出店らしい😃行きたいな〜…でもおかねが💸
販売のお姉さんが頭にプケッティのスカーフを巻いててそれがめっっっちゃ可愛くて💖思わず声かけて聞いてしまった😂売り切れてなければ販売もしとるって言われたけど、見たら7000円…さすがにスカーフ一枚にこの値段は手が出せんかったから、代わりに?!プケッティのはぎれ購入→スカーフサイズにカットしたら代用できるかな?!?!
青のピッコロ?はヘアターバンにしたいなーと計画中👍
#マリメッコ  #marimekko  #カウニステ  #阪神梅田本店  #北欧フェア  #はぎれ  フォロワーさん情報で知った北欧フェア✨ 今日仕事帰りに寄り道👍⭐️見るだけ…!と思って行ったけど、買わずに帰るわけがないよね😅 生地の山にほんとビックリ!誘惑だらけやったけど、いいお値段のものばっかやったから、ハーフカットのはぎれコーナーをあさりまくり…笑 マリメッコだけ見るつもりが、カウニステ発見…👀しかも買おうかずーっと悩んでた色💕ネットでも完売しとるし、なんならネットより少しだけやすかったしもちろん購入♡ハーフカットだけじゃ少なそうやったから2個👍✨あとは廃盤のレア生地もゲット◡̈明日からは阪急梅田に出店らしい😃行きたいな〜…でもおかねが💸 販売のお姉さんが頭にプケッティのスカーフを巻いててそれがめっっっちゃ可愛くて💖思わず声かけて聞いてしまった😂売り切れてなければ販売もしとるって言われたけど、見たら7000円…さすがにスカーフ一枚にこの値段は手が出せんかったから、代わりに?!プケッティのはぎれ購入→スカーフサイズにカットしたら代用できるかな?!?! 青のピッコロ?はヘアターバンにしたいなーと計画中👍
○リバーシブルポケットティッシュ入れ○
個人的には緑の花のがレトロで可愛い💕
#ハンドメイド
#ポケットティッシュケース
#はぎれ 
#ヨモギよもぎ
コースターを作りました
*
段ボール編み機とはぎれを裂き布にして余っていたタグを付けてみました
*
#コースター #ハンドメイド #段ボール #段ボール編み機 #はぎれ
*
会津旅行で行ったもめん絲で買った会津木綿でバネポーチふたつ👛
飴とかハンドクリーム入れて持ち歩くのにちょうどいい大きさ🍭🍬
*
#会津#会津木綿 #会津もめん #もめん絲 #harappa #バネポーチ #ポーチ#ハンドメイド#ハンドメイド部 #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #ハンドメイド好き #はぎれセット #はぎれ#はらっぱ
#かまわぬ の #こけし & #豆こけし 用に #てぬぐい #はぎれ の #敷物 もチョキチョキ #手作り 中です。
こちらはこけしをお買い上げ頂いた方への #プレゼント となります。

と、作っていて悩ましいのが、このはしきれたち。こんなに細かいと何に使おうにもないとは思うのですが #もったいない 気持ちから捨てられません…。こんなになっても #かわいい なんて、 #手拭い 恐るべし!
きっと、裏表がないので、どの角度から見ても #色 が見れるのが良いのでしょうね。
さてさて、これどうしましょう。
 #手芸 上手な皆様、誰か細かい端切れのおすすめ活用法をご教授くださいませ(>_<) #ここちすたいる
#新潟の雑貨屋
#雑貨 #雑貨屋
#上越市
#丁寧に暮らす
#handmade
#handcrafted
#christmas
#かまわぬ  の #こけし  & #豆こけし  用に #てぬぐい  #はぎれ  の #敷物  もチョキチョキ #手作り  中です。 こちらはこけしをお買い上げ頂いた方への #プレゼント  となります。 と、作っていて悩ましいのが、このはしきれたち。こんなに細かいと何に使おうにもないとは思うのですが #もったいない  気持ちから捨てられません…。こんなになっても #かわいい  なんて、 #手拭い  恐るべし! きっと、裏表がないので、どの角度から見ても #色  が見れるのが良いのでしょうね。 さてさて、これどうしましょう。 #手芸  上手な皆様、誰か細かい端切れのおすすめ活用法をご教授くださいませ(>_<) #ここちすたいる  #新潟の雑貨屋  #雑貨  #雑貨屋  #上越市  #丁寧に暮らす  #handmade  #handcrafted  #christmas 
スマホケースを作ってみました。ちょっとケースを変えたので、カバーが欲しかったんです。チクチク手縫いです(^ ^)
#ハンドメイド #手縫い #フェルト #はぎれ #スマホポーチ #研究の余地あり
過去作品より🍀
ようやく今年も紅葉し出しました🍁✨
#デイサービス #切り絵 #貼り絵 #レクリエ見て作ったよ #はぎれ #折り紙 #工作 #クラフト #手づくり #壁画 #紅葉 #鹿
l 2017 l 11 l 20 l Mon l ②
.

いくら気をつけていても落として壊すので
見よう見まねで手帳型iPhoneケースを作ってみた
ヒモはもう少し短くしてボタンを付ける予定♪
.
.
.

#オリンパス#OLYMPUS#omdem5mark2#ファインダー越しの私の世界#カメラ好きな人と繋がりたい#オールドレンズ#単焦点#はぎれ#ハンドメイド#ちくちく部#iPhoneケース#手帳型iPhoneケース
次女に#幼稚園バッグ
をリクエストされて…家にあったずっとねむっていた💤お気に入りのハギレと着なくなった洋服をチョキチョキ✂️リメイク✨
斜めがけのバッグを作ります💕
次女の幼稚園は指定がないから、リュックでも斜めがけでもどちらもok😆
よしやるぞ!
って思ったら久々すぎてミシンのコンセント🔌が迷子…😭😱
ガーン😩
家の中を探し回り…みつからず😵😵
あっ✨✨✨💡
最後に使った時ミシン車で運んだから、車かも?
パパにLINEしたら…
やっぱり車に🚗あった😂
一安心😅してヤル気がなくなるwww

土曜日は朝から長女の音色コンサート🎼🎹
真剣にみるとすぐウルウル😢きちゃうから←涙もろいwww
ビデオカメラ📹の撮影に専念😂
終わってからおでかけして
夜は#酉の市 
毎年恒例のね🎍🐓
グッタリ疲れて、夜の作業はできず…💤💤💤😪😴
日曜日
#インドカレー屋さん
に行ったり🍛🇮🇳
買い出ししたりでまたバタバタ…
結局またミシンできずw←ヤル気スイッチ📴OFF
今日はやろう✨✨✨
完成させよう💕😘 #ミシン #幼稚園バッグ #ハンドメイド #はぎれ #洋服リメイク #次女の #今日はお弁当 #キャラ弁は作らない #ヤル気スイッチoff #ママ#幼稚園グッズ
次女に#幼稚園バッグ  をリクエストされて…家にあったずっとねむっていた💤お気に入りのハギレと着なくなった洋服をチョキチョキ✂️リメイク✨ 斜めがけのバッグを作ります💕 次女の幼稚園は指定がないから、リュックでも斜めがけでもどちらもok😆 よしやるぞ! って思ったら久々すぎてミシンのコンセント🔌が迷子…😭😱 ガーン😩 家の中を探し回り…みつからず😵😵 あっ✨✨✨💡 最後に使った時ミシン車で運んだから、車かも? パパにLINEしたら… やっぱり車に🚗あった😂 一安心😅してヤル気がなくなるwww 土曜日は朝から長女の音色コンサート🎼🎹 真剣にみるとすぐウルウル😢きちゃうから←涙もろいwww ビデオカメラ📹の撮影に専念😂 終わってからおでかけして 夜は#酉の市  毎年恒例のね🎍🐓 グッタリ疲れて、夜の作業はできず…💤💤💤😪😴 日曜日 #インドカレー屋さん  に行ったり🍛🇮🇳 買い出ししたりでまたバタバタ… 結局またミシンできずw←ヤル気スイッチ📴OFF 今日はやろう✨✨✨ 完成させよう💕😘 #ミシン  #幼稚園バッグ  #ハンドメイド  #はぎれ  #洋服リメイク  #次女の  #今日はお弁当  #キャラ弁は作らない  #ヤル気スイッチoff  #ママ #幼稚園グッズ 
昨日の#収穫 
#アンティーク の#雑貨屋さん の
お店の奥にあった#着物 の#はぎれ 
#ポーチ とか#バッグインバッグ 
#巾着 もいいかも
母に#着物 の#はぎれ を貰ったので
家にあった材料を使って暇つぶし
お花も作ったけど、ボンドが乾いてないのでまた後日

それにしても、時間かかったなー(°口°๑)
そして、どこにつけるのか?飾るのか?

#つまみ細工#蝶#ちょうちょ#butterfly#papiyon#kimono#パステルグリーン#green#purple#紫#緑#端切れ#ハギレ#布#oddsandends#Japan#手芸#手芸好きな人と繋がりたい#ハンドメイド#handmade
母に#着物  の#はぎれ  を貰ったので 家にあった材料を使って暇つぶし お花も作ったけど、ボンドが乾いてないのでまた後日 それにしても、時間かかったなー(°口°๑) そして、どこにつけるのか?飾るのか? #つまみ細工 #蝶 #ちょうちょ #butterfly #papiyon #kimono #パステルグリーン #green #purple #紫 #緑 #端切れ #ハギレ #布 #oddsandends #Japan #手芸 #手芸好きな人と繋がりたい #ハンドメイド #handmade 
#Repost @sunshine_shower (@get_repost)
・・・
近頃ハンドメイド熱が復活中(笑)リボンヘアゴム試作中

#ハンドメイド #handmade #手作り #くるみボタン #はぎれ #なにか作りたい病
#Repost @sunshine_shower (@get_repost)
・・・
ハギレのネル生地でくるみボタン。フンワリした感じがかわいい。

#ちょこっとハンドメイド #handmade #くるみボタン #バンダナ柄 #はぎれ #なにか作りたい病
…
空き時間見つけて
めったにしない縫い物始めたら
すぐ糸にちょっかい出してくる( Ꙭ)
ミナのデニムにはぎれを縫い縫い。
老眼のせいか糸通しもスムーズに出来ず🤣
今日はこれくらいで終了〜( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
▽
▽
#日曜日#お天気回復 #縫い物 
#はぎれ #パッチワーク 
#チンチラシルバー #ペルシャ猫 
#ねこ好き #ねこ部 #ねこのいる暮らし 
#persianchinchilla #persiancat 
#catsofinstagram #catlover #catloversclub 
#fluffycat #patchwork #denim
… 空き時間見つけて めったにしない縫い物始めたら すぐ糸にちょっかい出してくる( Ꙭ) ミナのデニムにはぎれを縫い縫い。 老眼のせいか糸通しもスムーズに出来ず🤣 今日はこれくらいで終了〜( ˊ࿁ˋ ) ᐝ ▽ ▽ #日曜日 #お天気回復  #縫い物  #はぎれ  #パッチワーク  #チンチラシルバー  #ペルシャ猫  #ねこ好き  #ねこ部  #ねこのいる暮らし  #persianchinchilla  #persiancat  #catsofinstagram  #catlover  #catloversclub  #fluffycat  #patchwork  #denim 
可愛い生地が届いたぁ‼
これでなに作ろっかなぁ✨
#ハンドメイド
#生地
#はぎれ
#猫柄
#ピンク
#女の子
.
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄11.19.sun.┄
.
.
お久しぶりです
..
少し投稿を一新してみます ✃✃
.
.
これからdiyに挑戦 ◯
.
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄
.
※ 前の一度消しました ...××
.
#diy #seria #marietta #はぎれ #natural #お洒落さんと繋がりたい #リネン #フェイクグリーン #写真好きな人と繋がりたい #手作り #ハンドメイド #sewing
紙芝居まつりの衣装
大入の文字が気に入って購入しました
イメージ通りの実演でごんじゅ大満足です
因みに演目は「つんぶくだるま」山形の民話紙芝居 楽しかったわ
#ごんじゅ #山形 #和小物 #和布細工 #和布 #着物 #着物リメイク #リメイク #人形 #古布細工 #手仕事 #ハンドメイド #手づくり #和 #和モダン #布遊び #はぎれ #kimono #handmade #Japan #doll  #やまがた #紙芝居 #つんぶくだるま #半纏リメイク服 #実演
紙芝居まつりの衣装 大入の文字が気に入って購入しました イメージ通りの実演でごんじゅ大満足です 因みに演目は「つんぶくだるま」山形の民話紙芝居 楽しかったわ #ごんじゅ  #山形  #和小物  #和布細工  #和布  #着物  #着物リメイク  #リメイク  #人形  #古布細工  #手仕事  #ハンドメイド  #手づくり  #和  #和モダン  #布遊び  #はぎれ  #kimono  #handmade  #Japan  #doll  #やまがた  #紙芝居  #つんぶくだるま  #半纏リメイク服  #実演 
本日、千葉県船橋市の279カフェのマルシェに出店しています。
オープン早々地元の方々で大賑わい◎
諸事情により14時にてbaumは撤収しますが、イベントは15時ごろまで開催しています。
ぜひ遊びにいらしてください。
https://www.google.co.jp/amp/s/kaiten-portal.jp/shop/cafe279/amp/
・
・
#handmade #ソーイング #手芸 #ハンドメイド #ドール服 #ドール #doll #わんこ服 #布 #生地 #はぎれ #ブライス #リカちゃん #ぬいぐるみ #人形 #材料詰め合わせ #イベント #クラフト  #マルシェ
本日、千葉県船橋市の279カフェのマルシェに出店しています。 オープン早々地元の方々で大賑わい◎ 諸事情により14時にてbaumは撤収しますが、イベントは15時ごろまで開催しています。 ぜひ遊びにいらしてください。 https://www.google.co.jp/amp/s/kaiten-portal.jp/shop/cafe279/amp/ ・ ・ #handmade  #ソーイング  #手芸  #ハンドメイド  #ドール服  #ドール  #doll  #わんこ服  #布  #生地  #はぎれ  #ブライス  #リカちゃん  #ぬいぐるみ  #人形  #材料詰め合わせ  #イベント  #クラフト  #マルシェ 
今日16時まで、池袋東口グリーン大通りでワークショップしています。
無印良品さんのもったいない工房のブースです。
寒いので暖かくして、遊びに来てくださいね☺︎ #もったいない工房 #無印良品 #はぎれ #ペタンコバッグ #コーディネート #貼るだけ簡単 #グリーン大通り #livinglooop #korincohome
これぞご当地ならではの、タルトのみみ

#タルト #愛媛 #はぎれ #洋菓子ではない #ゆずあん #みみ
.
かわいこちゃんが出来る予感…🤤❤️
トイストーリーの可愛いハギレ見つけて
あるものを作りまーす🌙
ってここまできたらもうわかるよね🤣?
.
.
.
#ハンドメイド #handmade
#トイストーリー #ディズニー #はぎれ
#くるみボタン #制作途中 #ただ載せたかっただけ
父のイベント用。お年寄り向けイメージなので、鈴つけて、キラキラさせてみた。 #柿渋 #柿渋染 #はぎれ #ハンドメイド #UVレジン #手作り #能柿舎 #キーホルダー
.
ハギレでくるみボタンのヘアゴム。
.
リバティ1枚だとベースの金属が透けるので生地重ねるのがポイント。
ボタンが4センチ弱なので大人向けかな。
スヌードとヘアゴムで親子お揃いもかわいいな〜。
.
.
#はぎれ #ハンドメイド #ヘアゴム #くるみボタン #くるみボタンヘアゴム #リバティ #リバティプリント #liberty #libertyprint
今朝完成しました🙌✨
仕事だったのでアップするのが遅くなっちゃいました😭

縫い代をつけ忘れて裁断したせいで予定より少し小さくなってしまいましたが、可愛く出来たので良しとします笑

こちらも手作りマルシェで販売します♥️
12月10日にエイムローズ洋裁教室で手作りマルシェ開催です☺️✨ #布小物
#布小物雑貨
#ハンドメイド品 
#ハンドメイド好き 
#ハンドメイド部 
#ハンドメイド 
#ハンドメイド雑貨 
#手作り 
#ファブリックトレイ 
#手作りファブリックトレイ
#はぎれ活用 
#はぎれ 
#ウール
#チェック
#千鳥
#手作りマルシェ 
#販売 
#エイムローズ 
#エイムローズ洋裁教室 
#楽しい
#創作意欲爆発
今朝完成しました🙌✨ 仕事だったのでアップするのが遅くなっちゃいました😭 縫い代をつけ忘れて裁断したせいで予定より少し小さくなってしまいましたが、可愛く出来たので良しとします笑 こちらも手作りマルシェで販売します♥️ 12月10日にエイムローズ洋裁教室で手作りマルシェ開催です☺️✨ #布小物  #布小物雑貨  #ハンドメイド品  #ハンドメイド好き  #ハンドメイド部  #ハンドメイド  #ハンドメイド雑貨  #手作り  #ファブリックトレイ  #手作りファブリックトレイ  #はぎれ活用  #はぎれ  #ウール  #チェック  #千鳥  #手作りマルシェ  #販売  #エイムローズ  #エイムローズ洋裁教室  #楽しい  #創作意欲爆発 
・
💐
・
・
・
・
・
・
・
・
#handmade 
#パッチンピン
最近、手帳型ケースを開くのが面倒だということで片面ケースを作成。クロコダイル型押しレザーを使用。Dカンを使用しスマホリングも作成。このスマホケース軽くていいな。
#handcrafted #handmade #leathercraft#simple#madeinjapan#OddsAndEnds#Crocodile#Smartphonering#Holdring
#レザークラフト#レザーワーク#ハンドメイド#革細工#革小物#ヌメ革#コバ磨き#小物#手縫い#シンプル#端切れ#はぎれ#p10lite#クロコダイル#Dカン#スマホリング#ホールドリング
最近、手帳型ケースを開くのが面倒だということで片面ケースを作成。クロコダイル型押しレザーを使用。Dカンを使用しスマホリングも作成。このスマホケース軽くていいな。 #handcrafted  #handmade  #leathercraft #simple #madeinjapan #OddsAndEnds #Crocodile #Smartphonering #Holdring  #レザークラフト #レザーワーク #ハンドメイド #革細工 #革小物 #ヌメ革 #コバ磨き #小物 #手縫い #シンプル #端切れ #はぎれ #p10lite #クロコダイル #Dカン #スマホリング #ホールドリング 
ハギレ対策その9です。

5cm幅くらいの細く長いパッチワーク風のハギレ。
 捨ててしまおうかどうしようか(。>д<)迷ってたんですが、なにかのアクセントに使えないかなぁ…と。

思い付いたのが100円SHOPのハンドル付きかごにカバーつけてみました。

大好きなアイテムの木のボタンで止めて。

綿棒入れにしたり今の季節の必需品のポケティのストック入れにしたり…。 スティックシュガーとかチョコ入れでもいいですよね(^^)d

脇役もちょっとお洒落に…。 #なみの手作り0904 
#ハンドメイド布小物
#ハンドメイド 
#はぎれ 
#はぎれ活用 
#はぎれ布 
#小物いれ 
#木のボタン 
#セリア
ハギレ対策その9です。 5cm幅くらいの細く長いパッチワーク風のハギレ。 捨ててしまおうかどうしようか(。>д<)迷ってたんですが、なにかのアクセントに使えないかなぁ…と。 思い付いたのが100円SHOPのハンドル付きかごにカバーつけてみました。 大好きなアイテムの木のボタンで止めて。 綿棒入れにしたり今の季節の必需品のポケティのストック入れにしたり…。 スティックシュガーとかチョコ入れでもいいですよね(^^)d 脇役もちょっとお洒落に…。 #なみの手作り0904  #ハンドメイド布小物  #ハンドメイド  #はぎれ  #はぎれ活用  #はぎれ布  #小物いれ  #木のボタン  #セリア 
鍵編みシュシュ 
鍵編みで

ヘアゴムの周りを編んでいき伸縮性が保てるくらいの量でとめています。

作品を作る中で生まれるはぎれ達を

アクセントに使っています。

お待たせいたしました。

明後日の

#咲丘マルシェ  に

連れていきます。

あと何点か仕上げる予定です。

#鍵編み
#シュシュ
#ハンドメイド
#布こものやコトコト舎 
#コトコト舎
#鍵針
#編み物 ?
#はぎれ
#ヘアゴム
#ヘアアクセサリー 
#四国
#高知
#土佐山田町
鍵編みシュシュ 鍵編みで ヘアゴムの周りを編んでいき伸縮性が保てるくらいの量でとめています。 作品を作る中で生まれるはぎれ達を アクセントに使っています。 お待たせいたしました。 明後日の #咲丘マルシェ  に 連れていきます。 あと何点か仕上げる予定です。 #鍵編み  #シュシュ  #ハンドメイド  #布こものやコトコト舎  #コトコト舎  #鍵針  #編み物  ? #はぎれ  #ヘアゴム  #ヘアアクセサリー  #四国  #高知  #土佐山田町 
#はぎれ活用 
#ハギレツリー 
#はぎれ 
#ネックレス 
#ハンドメイドアクセサリー 
#くるみぼたんヘアゴム 
#レジンヘアピン 
#ひろ坊の 
明日はプチにじいろです
この、プチにじいろには
また、ちがう思い入れがあります
とある学校での開催なので
関係者以外はお越しいただく事は
出来ませんが………
ミニX'masツリーやおしゃんてぃ
チビッコに気に入ってもらえたら
おばちゃんはうれしいなぁ(笑)
これ以外にも色々持っていきまぁす
#はぎれ活用  #ハギレツリー  #はぎれ  #ネックレス  #ハンドメイドアクセサリー  #くるみぼたんヘアゴム  #レジンヘアピン  #ひろ坊の  明日はプチにじいろです この、プチにじいろには また、ちがう思い入れがあります とある学校での開催なので 関係者以外はお越しいただく事は 出来ませんが……… ミニX'masツリーやおしゃんてぃ チビッコに気に入ってもらえたら おばちゃんはうれしいなぁ(笑) これ以外にも色々持っていきまぁす
月に1度の限定販売セット!「cortina|はぎれ福袋」
.
───────────────────
\ キナリノが、iPhoneアプリになりました /
素敵な情報とアイテムを、毎日お届けします。
→ダウンロードはプロフィールリンクから♪
───────────────────
.
▶︎こちらのアイテムはキナリノアプリのトップページで販売中です*
.
気軽に北欧生地をお楽しみいただける人気の北欧はぎれ福袋。
こちらの5枚組セットは月に1度の限定販売です。
人気ブランドのmarimekkoセットやartekセット、小物作りに使いやすい小柄セット、暖色、寒色、モノクロの3つのカラー別で選べるセットなど、見ているだけで創作意欲が湧いてくるようなバラエティー豊かなラインナップです。
売切れ次第終了となりますのでお早めにチェックしてみてくだいね♪
.
#はぎれ #福袋 #マリメッコ #アルテック #手芸 #裁縫 #手作り #ハンドメイド #Sewing #handmade #artek #cortina #marimekko #unikko #kinarino #丁寧な暮らし #暮らし #キナリノモール #キナリノ
.
https://kinarino-mall.jp/item-2142
月に1度の限定販売セット!「cortina|はぎれ福袋」 . ─────────────────── \ キナリノが、iPhoneアプリになりました / 素敵な情報とアイテムを、毎日お届けします。 →ダウンロードはプロフィールリンクから♪ ─────────────────── . ▶︎こちらのアイテムはキナリノアプリのトップページで販売中です* . 気軽に北欧生地をお楽しみいただける人気の北欧はぎれ福袋。 こちらの5枚組セットは月に1度の限定販売です。 人気ブランドのmarimekkoセットやartekセット、小物作りに使いやすい小柄セット、暖色、寒色、モノクロの3つのカラー別で選べるセットなど、見ているだけで創作意欲が湧いてくるようなバラエティー豊かなラインナップです。 売切れ次第終了となりますのでお早めにチェックしてみてくだいね♪ . #はぎれ  #福袋  #マリメッコ  #アルテック  #手芸  #裁縫  #手作り  #ハンドメイド  #Sewing  #handmade  #artek  #cortina  #marimekko  #unikko  #kinarino  #丁寧な暮らし  #暮らし  #キナリノモール  #キナリノ  . https://kinarino-mall.jp/item-2142
今日ははこせこつくりワークショップに参加しました(*^^*) とても可愛いはこせこ完成!!
カルトナージュ初体験でしたが楽しかったです😌
5人それぞれ雰囲気の違うはこせこ✨

一枚目の写真は @acca_photo さんがスマホで撮影してくれたもの。スマホでこのクオリティがすごい😍

ちなみに私が作ったのは真ん中のふさが紫の。
名刺サイズなので名刺入れとして使います♪

はこせこつくりの先生は静岡の御殿場から来ていただいた上野麻紀先生✨
ありがとうございました!

#はこせこ #カルトナージュ #初体験 #七五三 #女の子 #着物 #アンティーク #はぎれ #名刺入れ
今日ははこせこつくりワークショップに参加しました(*^^*) とても可愛いはこせこ完成!! カルトナージュ初体験でしたが楽しかったです😌 5人それぞれ雰囲気の違うはこせこ✨ 一枚目の写真は @acca_photo さんがスマホで撮影してくれたもの。スマホでこのクオリティがすごい😍 ちなみに私が作ったのは真ん中のふさが紫の。 名刺サイズなので名刺入れとして使います♪ はこせこつくりの先生は静岡の御殿場から来ていただいた上野麻紀先生✨ ありがとうございました! #はこせこ  #カルトナージュ  #初体験  #七五三  #女の子  #着物  #アンティーク  #はぎれ  #名刺入れ 
やり出したら止まらなくなりました。リカちゃん冬バージョンです。
フェルト最高!!
#シフォンお前はダメだ
#リカちゃん
#冬服
#ハンドメイド
#フェルト
#はぎれ
#doll
#handmade
・
・
・
・
・
和菓子ですか?
ちがいます。
でも、おいしそう。
小さいのをたくさん作って遊ぶのです。
・
・
・
・
・
・
・
・
・ ・ ・ ・ ・ 和菓子ですか? ちがいます。 でも、おいしそう。 小さいのをたくさん作って遊ぶのです。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
お正月飾り使ってます。
母たちが藁を綯いリースをいちから作ります。日頃お世話になっている幼稚園近隣の方々へお歳暮に。今年は大輪のつまみ細工のお花を添えて。
帰宅後も教えてもらった水引の梅結びが楽しすぎて止まらない!

#お正月飾り #お正月リース #お歳暮 #ハンドメイド #手作り #クオリティ #高すぎ #着物 #はぎれ #つまみ細工 #水引 #梅結び #藁 #綯う #ナウ #今年も #お世話になりました
お正月飾り使ってます。 母たちが藁を綯いリースをいちから作ります。日頃お世話になっている幼稚園近隣の方々へお歳暮に。今年は大輪のつまみ細工のお花を添えて。 帰宅後も教えてもらった水引の梅結びが楽しすぎて止まらない! #お正月飾り  #お正月リース  #お歳暮  #ハンドメイド  #手作り  #クオリティ  #高すぎ  #着物  #はぎれ  #つまみ細工  #水引  #梅結び  #藁  #綯う  #ナウ  #今年も  #お世話になりました 
静岡東急スクエアのダイソーで購入。
こっちのお店にはない商品w
クリスマス過ぎたら玄関の小物置き場に敷く予定
 #ダイソー #はぎれ
静岡東急スクエアのダイソーで購入。 こっちのお店にはない商品w クリスマス過ぎたら玄関の小物置き場に敷く予定 #ダイソー  #はぎれ 
香水瓶の為のトレー。
捨てられず半端になってしまったアンティークレースとハギレをコラージュ、トップにはガラスをはめ込み製作。
フチに使ったブレードはビーズがびっしりと縫い込まれている珍しいタイプ。
光に当たるとガラスとビーズがキラキラして、とってもきれい✨
#cartonnage 
#カルトナージュ
#beads 
#tray 
#lace
#perfume 
#アンティーク
#ハンドメイド
#はぎれ
香水瓶の為のトレー。 捨てられず半端になってしまったアンティークレースとハギレをコラージュ、トップにはガラスをはめ込み製作。 フチに使ったブレードはビーズがびっしりと縫い込まれている珍しいタイプ。 光に当たるとガラスとビーズがキラキラして、とってもきれい✨ #cartonnage  #カルトナージュ  #beads  #tray  #lace  #perfume  #アンティーク  #ハンドメイド  #はぎれ 
#マリメッコ の小さいハギレで#パフリース を作りました🎵
・
よく見るとツギハギで、裏と表で微妙に柄が違います💦
しかも、かなり渋い色味w
でもそれも気に入ったかも😁
・
リボンは無くてもいいかな❓🤔
とりあえずトイレのドアノブに引っ掛けてみた🚾💕
・
コレ作るの楽しいな🎵
簡単だし、小さなハギレで出来るし、私向きだぁ😆
・
#marrimekko #handmade #ハンドメイド #はぎれ
#マリメッコ  の小さいハギレで#パフリース  を作りました🎵 ・ よく見るとツギハギで、裏と表で微妙に柄が違います💦 しかも、かなり渋い色味w でもそれも気に入ったかも😁 ・ リボンは無くてもいいかな❓🤔 とりあえずトイレのドアノブに引っ掛けてみた🚾💕 ・ コレ作るの楽しいな🎵 簡単だし、小さなハギレで出来るし、私向きだぁ😆 ・ #marrimekko  #handmade  #ハンドメイド  #はぎれ 
ミンネで販売中!カットクロス30枚です。
オマケでブローチ付けています。
#リバティ#ハンドメイド#ミンネ#ミンネで販売中
#コラージュ#ラッピング#かわいい#プロフ見てミンネ
#リバティ#交換便#カットクロス#はぎれ
とちの実かりんと、パン豆各種、Fog Linen Workのリネンのはぎれが入荷しています。
#ラボラトリオ #laboratorio #はぎれ #とちの実かりんと #パン豆
やまがた文学祭 紙芝居まつり お近くの方是非いらしてください
ごんじゅの紙芝居実演がありますよ 
#ごんじゅ #山形 #和小物 #和布細工 #和布 #着物 #着物リメイク #リメイク #人形 #古布細工 #手仕事 #ハンドメイド #手づくり #和 #和モダン #布遊び #はぎれ #kimono #handmade #Japan #doll  #山形市民会館 #紙芝居 #須藤克三 #佐々木悦  #やまがた文学祭
やまがた文学祭 紙芝居まつり お近くの方是非いらしてください ごんじゅの紙芝居実演がありますよ #ごんじゅ  #山形  #和小物  #和布細工  #和布  #着物  #着物リメイク  #リメイク  #人形  #古布細工  #手仕事  #ハンドメイド  #手づくり  #和  #和モダン  #布遊び  #はぎれ  #kimono  #handmade  #Japan  #doll  #山形市民会館  #紙芝居  #須藤克三  #佐々木悦  #やまがた文学祭 
先日、友達にプレゼントしたペンケースが可愛くて、はぎれ入れの中からごそごそと(笑)

このリボンズ、可愛い❤️ 年内にお店のほうに納品するために、少しずつ作っておこう♪

気になった方は、インスタからもご購入いただけますので、お気がるにコメント、DMくださいね😊

大人気だった、アデラジャ。
ブルーとピンクが、ペンケースならできるかもしれないので、気になるかたはチェックしててくださいね~✨ いつでてくるかはわかりませんが(笑)

リバティ、ペンケースは1つ800円です😊

#ハンドメイド#ハンドメイド小物#ハンドメイド雑貨#ハンドメイド部#リバティ#ペンケース#プレゼント#はぎれ
先日、友達にプレゼントしたペンケースが可愛くて、はぎれ入れの中からごそごそと(笑) このリボンズ、可愛い❤️ 年内にお店のほうに納品するために、少しずつ作っておこう♪ 気になった方は、インスタからもご購入いただけますので、お気がるにコメント、DMくださいね😊 大人気だった、アデラジャ。 ブルーとピンクが、ペンケースならできるかもしれないので、気になるかたはチェックしててくださいね~✨ いつでてくるかはわかりませんが(笑) リバティ、ペンケースは1つ800円です😊 #ハンドメイド #ハンドメイド小物 #ハンドメイド雑貨 #ハンドメイド部 #リバティ #ペンケース #プレゼント #はぎれ 
ハンドメイド
手織りシャンブルリネンのキッチンミトン

アンティークコットンをあしらって。

#ハンドメイド #アンティークファブリック #手織りリネン #アンティーク生地 #はぎれ #鍋つかみ #キッチンミトン #ミトン #トープ #antiquetextiles #antiques
・
・
🌟おまけシリーズ🌟
・
今回のメルカリでのフリー販売で1000円以上
ご購入してくださった方全員にランダムにおまけを
お付けします💓
・
🌟販売日→11月17日金曜日 21時頃〜
メルカリでの検索→ririko grande ・
・
・
まだ追加商品も何点かありますので、販売当日の夕方になりますがご紹介していきます❣️ よろしくお願いします\(^o^)/✨
・
・
2017.11.16(木)
・
・
・
・
・ .
#赤ちゃん#ハンドメイド#ベビー#ベビフル #赤ちゃん##出産祝い#0歳#1歳#フリル#フリフリ#ミシン部#ハンドメイド部#babygirl#baby#はぎれ#はぎれ活用#くるみボタン#ヘアゴム#ラッピング
・ ・ 🌟おまけシリーズ🌟 ・ 今回のメルカリでのフリー販売で1000円以上 ご購入してくださった方全員にランダムにおまけを お付けします💓 ・ 🌟販売日→11月17日金曜日 21時頃〜 メルカリでの検索→ririko grande ・ ・ ・ まだ追加商品も何点かありますので、販売当日の夕方になりますがご紹介していきます❣️ よろしくお願いします\(^o^)/✨ ・ ・ 2017.11.16(木) ・ ・ ・ ・ ・ . #赤ちゃん #ハンドメイド #ベビー #ベビフル  #赤ちゃん ##出産祝い #0歳 #1歳 #フリル #フリフリ #ミシン部 #ハンドメイド部 #babygirl #baby #はぎれ #はぎれ活用 #くるみボタン #ヘアゴム #ラッピング 
出張中の京都でまた布購入(*^^*)
#京都 #布 #はぎれ #手芸部 #ノムラテーラー
AVOCAのハギレで、ミニポーチを作ったよ😊
秋冬にピッタリ🍂❄
同梱してあったタグ大きかった😓
:
飴🍬入れになるよー😌
:
:
#ハギレ#はぎれ#アヴォカ
#ハンドメイド
#手作りポーチ
#ファスナーポーチ
#飴ちゃん入れ
#チョコやクッキーも… 😋
#handmade#avoca
次のワークショップねた。
ガシャポンとはぎれで作るクリスマスオーナメントボール。カンタン!

#クリスマス #オーナメント #はぎれ #ワークショップ
#christmas #ornament #handmade
2017.11.16

以前トートバッグを作った残りの生地を、成り行き任せでつなぎ合わせてポーチを作りました。
ちょっと和な感じのはぎれで、一色だとすごい地味です。
なかなかいい感じにできた気がする😊多分。。 ファスナーの引き手が小さいので、チャームをつけてみました。

親戚のおばさま方(笑)のプレゼント用です。
全部違うので、じゃんけんして選んでもらおうかと思います。

#ハンドメイド #handmade #ソーイング #ハンドメイドポーチ #はぎれ#パッチワーク#patchwork
2017.11.16 以前トートバッグを作った残りの生地を、成り行き任せでつなぎ合わせてポーチを作りました。 ちょっと和な感じのはぎれで、一色だとすごい地味です。 なかなかいい感じにできた気がする😊多分。。 ファスナーの引き手が小さいので、チャームをつけてみました。 親戚のおばさま方(笑)のプレゼント用です。 全部違うので、じゃんけんして選んでもらおうかと思います。 #ハンドメイド  #handmade  #ソーイング  #ハンドメイドポーチ  #はぎれ #パッチワーク #patchwork 
光が当たるとキラッとする革集めてみました。パール加工だったり目立つの必至!#革 #レザー #はぎれ #材料 #素材 #minne #牛革 #レザークラフト #ハンドメイド #端切れ #minneで販売中
なんだか昔を思い出しません?レトロめいた色、集めてみました。#革 #レザー #はぎれ #材料 #素材 #minne #牛革 #レザークラフト #ハンドメイド #端切れ #minneで販売中 #集めてみた
優しい色合いのベージュ、集めてみました。ちょっと変わった柄もあるけど、ご愛嬌。#革 #レザー #はぎれ #材料 #素材 #minne #牛革 #レザークラフト #ハンドメイド #端切れ #minneで販売中 #集めてみた
冬カラーというと、ちょっとくすんだ落ち着いた色。冬ごもりのお供にレザークラフトしてみませんか?#革 #レザー #はぎれ #材料 #素材 #minne #牛革 #レザークラフト #ハンドメイド #端切れ #minneで販売中
今日のちまちま*

ハギレでくるみボタン♡

#日々のこと #女の子#はぎれ#くるみボタン#趣味#ちまちま#ヘアゴム#手作り
近所をぶらぶら散歩していたら、布団屋さんにて布が売られていた。量り売りのハギレもあって、大興奮!
とても楽しい時間でした〜さぁて、何に使おうかな♪ほっこり。
#はぎれ#散歩って良いな#ダブルガーゼ#リネン
【ウール ふわふわ日和】
大好きすぎて、すこーしずつ使っているウールの生地♡

数年前に東京の大好きな生地屋さんへ行き、購入したもの♡

帰り道、
ずっとずっと紙袋の中の生地を見てはニヤニヤしたのを今でも思い出します^ ^

どんな形にしようか迷いながら、シンプルなものに仕上がりそうです^ ^♬ 布+針+糸=∞✨ 楽しいなっ💕

#リトルサンシャイン  #ウール  #エプロン  #はぎれ  #小さな  #八戸市  #シンプル  #エプロン屋  #エプロン女子  #ギフト #あったかグッズ  #チェックアンドストライプ  #大好きな生地
【ウール ふわふわ日和】 大好きすぎて、すこーしずつ使っているウールの生地♡ 数年前に東京の大好きな生地屋さんへ行き、購入したもの♡ 帰り道、 ずっとずっと紙袋の中の生地を見てはニヤニヤしたのを今でも思い出します^ ^ どんな形にしようか迷いながら、シンプルなものに仕上がりそうです^ ^♬ 布+針+糸=∞✨ 楽しいなっ💕 #リトルサンシャイン  #ウール  #エプロン  #はぎれ  #小さな  #八戸市  #シンプル  #エプロン屋  #エプロン女子  #ギフト  #あったかグッズ  #チェックアンドストライプ  #大好きな生地 
.
#アナムスモンド#はぎれ
ハギレの盛り盛りセット第2弾納品完了です( *`ω´)ゞ✨
.
月曜日に納品した分がすぐに完売してしまったので、バージョンupさせました💁✨
.
ミシンを使えなかった頃から、ただ好きで集めてた布がたくさん。
しかしまだまだあるハギレw
誰かが何かを作るキッカケになればいいなぁと思うセットです。子供がただ可愛い絵柄を切り取って遊ぶ。それだけでもすっばらしいと思うから(●´ω`●)💕
.
@kikangenteiteshigoto10 
アナムス次のお店番は、11/23(木祝)です✌︎('ω'✌︎ )
.
#annamsmonde #handmade #ハギレ #はぎれ布 #プリント生地 #布 #布好き #ハギレセット #ハギレも可愛い #期間限定手仕事店 #バージョンアップ #キッカケ #すっばらしい
. #アナムスモンド #はぎれ  ハギレの盛り盛りセット第2弾納品完了です( *`ω´)ゞ✨ . 月曜日に納品した分がすぐに完売してしまったので、バージョンupさせました💁✨ . ミシンを使えなかった頃から、ただ好きで集めてた布がたくさん。 しかしまだまだあるハギレw 誰かが何かを作るキッカケになればいいなぁと思うセットです。子供がただ可愛い絵柄を切り取って遊ぶ。それだけでもすっばらしいと思うから(●´ω`●)💕 . @kikangenteiteshigoto10 アナムス次のお店番は、11/23(木祝)です✌︎('ω'✌︎ ) . #annamsmonde  #handmade  #ハギレ  #はぎれ布  #プリント生地  #布  #布好き  #ハギレセット  #ハギレも可愛い  #期間限定手仕事店  #バージョンアップ  #キッカケ  #すっばらしい 
大人服を作った #はぎれ 
で90cmの子供服。
1才の姪っ子ちゃんに。 
シックな落ち着いた色だけど、
気に入ってもらえるように、
いちごの#アップリケ もつけてみました。
大人ズボンを作ったの残り布って、
子供ズボンを作るのに最適だと思う。
小さいお子さんがいる方、
ぜひぜひ #親子コーデ 楽しんでください💕

#ニッカボッカ 
#てづくりボンボヤージュ
#フレンチフランネル スモークピンク
#ハンドメイドこども服 
#checkandstripe
#cssakuhinpost
大人服を作った #はぎれ  で90cmの子供服。 1才の姪っ子ちゃんに。 シックな落ち着いた色だけど、 気に入ってもらえるように、 いちごの#アップリケ  もつけてみました。 大人ズボンを作ったの残り布って、 子供ズボンを作るのに最適だと思う。 小さいお子さんがいる方、 ぜひぜひ #親子コーデ  楽しんでください💕 #ニッカボッカ  #てづくりボンボヤージュ  #フレンチフランネル  スモークピンク #ハンドメイドこども服  #checkandstripe  #cssakuhinpost 
ミナペルホネンハギレで製作❗️進行中😁
ハギレにビーズをつけて縫いつけています。ダンダンと形になってきてます💕
#ミナペルホネンハンドメイド #ミナペルホネンピース #手作り#手仕事 #手縫い #はぎれ #進行中 #あいぞめ #ちょうちょ #花#ウサギ #ビーズ #ビーズ刺繍
つまみ細工の被布飾り
私と娘の着物の端切れで、羽織の飾りにしてみました。
房もつければ良かったな。

#つまみ細工 #手作り #着物 #正絹 #はぎれ #七五三 #被布 #被布飾り