an online Instagram web viewer

#ほととぎす medias

Photos

いっぱい咲いてた✨

だけど、良く見るとひとつひとつリンとしていて群れ合っている感じがしない。

SOLITUDEでMorrieさんが「みんな一緒にっていうのが苦手でね。ここにいる皆は同類でしょ?群れるの苦手でしょ。」って言ってたのを思い出す。

孤独な魂が満たされるのは、同じ孤独な魂に触れたときなのかもしれない。

#杜鵑草 #杜鵑 #ほととぎす #ホトトギス #toadlily #japanesetoadlily #flowers
いっぱい咲いてた✨ だけど、良く見るとひとつひとつリンとしていて群れ合っている感じがしない。 SOLITUDEでMorrieさんが「みんな一緒にっていうのが苦手でね。ここにいる皆は同類でしょ?群れるの苦手でしょ。」って言ってたのを思い出す。 孤独な魂が満たされるのは、同じ孤独な魂に触れたときなのかもしれない。 #杜鵑草  #杜鵑  #ほととぎす  #ホトトギス  #toadlily  #japanesetoadlily  #flowers 
奥池百景  527
タイワンホトトギスよりは少し地味で開花も遅めの【ホトトギス】。
花言葉は「永遠にあなたのもの」「秘めた意志」「永遠の若さ」など。

#奥池百景 #奥池 #芦屋 #花 #花言葉 #花図鑑 #園芸 #ガーデニング #山野草 #花のある生活 #ほととぎす #ホトトギス #杜鵑草 #flower #flowers #flowerstagram #flowerslover #gardening #toad_lily #toadlily #japanese_toadlily #japanese_toad_lily
奥池百景 527 タイワンホトトギスよりは少し地味で開花も遅めの【ホトトギス】。 花言葉は「永遠にあなたのもの」「秘めた意志」「永遠の若さ」など。 #奥池百景  #奥池  #芦屋  #花  #花言葉  #花図鑑  #園芸  #ガーデニング  #山野草  #花のある生活  #ほととぎす  #ホトトギス  #杜鵑草  #flower  #flowers  #flowerstagram  #flowerslover  #gardening  #toad_lily  #toadlily  #japanese_toadlily  #japanese_toad_lily 
咲いたぁ~✨ホトトギス、かわいい💝#ほととぎす #ホトトギス #紫 #山野草 #かわいい #tricyrtishirta #tricyrtis #草花 #日本 #japan
寒かった。
*
*
雨に負けてしまいそうでした。
*
*
*
#花#ほととぎす #今見頃
#カッパ#乾かなくて
#冷たい#冷たい雨
#あったかいコーヒー
#しあわせ
第五十候。

寒露次候、菊花開。
きくのはな、ひらく。

杜鵑草。ほととぎす。

ほととぎす、という名を持つ花。
花弁の斑点が、不如帰の旨の模様と似ていることから。

茎や葉の曲がりが独特。
すっかり紫が合う季節に。

#朝活け花
#寒露 #寒露次候 #菊花開 #きくのはなひらく
#杜鵑草 #ほととぎす #ホトトギス #山野草
#陶磁器 #岩野尚子
#一輪挿し #和の花 #和 #花

#flower #seasonalflowers #japaneseflower #fleur #fleurjaponaise #blume #japanischeblume
#pottery #poterie #keramik
第五十候。 寒露次候、菊花開。 きくのはな、ひらく。 杜鵑草。ほととぎす。 ほととぎす、という名を持つ花。 花弁の斑点が、不如帰の旨の模様と似ていることから。 茎や葉の曲がりが独特。 すっかり紫が合う季節に。 #朝活け花  #寒露  #寒露次候  #菊花開  #きくのはなひらく  #杜鵑草  #ほととぎす  #ホトトギス  #山野草  #陶磁器  #岩野尚子  #一輪挿し  #和の花  #和  #花  #flower  #seasonalflowers  #japaneseflower  #fleur  #fleurjaponaise  #blume  #japanischeblume  #pottery  #poterie  #keramik 
昨日は 母と妹と私  3人で夕方、ゆっくりお散歩してきました😊  #桜橋 からの #W坂  情緒あります😊ちょっと急ですが😆  #犀川の河川敷  凄く癒されます。  それと祖母が住んでいる🏠は  多少バリアフリーをして、手直ししてありますが、昔ながらの🏠で。凄く落ち着きます。祖母は 今が見頃の #ほととぎす  も生けたりして。本当、見習う所ばかりです😊
昨日は 母と妹と私 3人で夕方、ゆっくりお散歩してきました😊 #桜橋  からの #W坂  情緒あります😊ちょっと急ですが😆 #犀川の河川敷  凄く癒されます。 それと祖母が住んでいる🏠は 多少バリアフリーをして、手直ししてありますが、昔ながらの🏠で。凄く落ち着きます。祖母は 今が見頃の #ほととぎす  も生けたりして。本当、見習う所ばかりです😊
🔸獅子吼の庭 iroiro🔸
.
ここに居るよッ 🎶
って声がきこえて。
.
.
見ぃ~っけ🎵
.
.
.
①こういう自然の不思議が好き💕
ステキを見つけた瞬間😍
.
②美しいホトトギス
お寺には
選りすぐりの草木があるのが嬉しい🎵😍🎵
.
③お茶の花 (椿の仲間)
寒くなると身を守るように、花は葉っぱの下に隠れるように咲きます👏
.
④木瓜 (ボケ)の実です😊
木の瓜🙆可愛い💕
.
⑤もうじき紅葉🍁
.
.
2017. 10. 13撮影
#hogonin #tenryuji
#kyoto #temple .
#宝厳院 #天龍寺塔頭 
#獅子吼の庭 
#紅葉 #木瓜の実 
#お茶の木 #ほととぎす
#京都 
#京都観光 #京都旅行 
#そうだ京都行こう
#日本に京都があってよかった 
#ぶらり京都撮影部
#京都散策 
#お寺 #お寺巡り 
#スマホ隊隊員
.
#kyotojapan 
#kyoto_style
#beautifulkyoto
#ig_japan 
#loves_united_kyoto
#lovers_amazing_group
#japan_daytime_view
#special_spot_
#team_jp_西
🔸獅子吼の庭 iroiro🔸 . ここに居るよッ 🎶 って声がきこえて。 . . 見ぃ~っけ🎵 . . . ①こういう自然の不思議が好き💕 ステキを見つけた瞬間😍 . ②美しいホトトギス お寺には 選りすぐりの草木があるのが嬉しい🎵😍🎵 . ③お茶の花 (椿の仲間) 寒くなると身を守るように、花は葉っぱの下に隠れるように咲きます👏 . ④木瓜 (ボケ)の実です😊 木の瓜🙆可愛い💕 . ⑤もうじき紅葉🍁 . . 2017. 10. 13撮影 #hogonin  #tenryuji  #kyoto  #temple  . #宝厳院  #天龍寺塔頭  #獅子吼の庭  #紅葉  #木瓜の実  #お茶の木  #ほととぎす  #京都  #京都観光  #京都旅行  #そうだ京都行こう  #日本に京都があってよかった  #ぶらり京都撮影部  #京都散策  #お寺  #お寺巡り  #スマホ隊隊員  . #kyotojapan  #kyoto_style  #beautifulkyoto  #ig_japan  #loves_united_kyoto  #lovers_amazing_group  #japan_daytime_view  #special_spot_  #team_jp_西 
*¨**
お稽古日

昨日は¨
10月 二度目の
お茶のお稽古。
*
10月だけのお稽古

中置き 薄茶

それに¨
前回に引き続き‥
棗 茶杓の拝見。
*
お稽古の前には‥
みんなで
着物の着付けの練習。
昨日は‥
袋帯だったので
お太鼓のやり方も少し違って
難しかったな😌
こちらも
一人で着付けられるように
練習ですね❗
*
密かに‥
長男クンの卒業式に着ていこうかな‥
なんて思案中😆
*
*
本日の¨
お菓子は。
京都
“"七條甘春堂”
和モンブラン
*
*
*
*
#茶道#裏千家#中置き薄茶#お点前#お茶のお稽古#お稽古日#お抹茶#お茶#和菓子#羊羮#和モンブラン#七條甘春堂#京都#日本文化#季節の野の花#桔梗#ほととぎす#水引き草#茶花#teaceremony#japaneseculture#japanesesweets#japan#flowers#今日のお菓子#丁寧な暮らし#1014
*¨** お稽古日 昨日は¨ 10月 二度目の お茶のお稽古。 * 10月だけのお稽古 中置き 薄茶 それに¨ 前回に引き続き‥ 棗 茶杓の拝見。 * お稽古の前には‥ みんなで 着物の着付けの練習。 昨日は‥ 袋帯だったので お太鼓のやり方も少し違って 難しかったな😌 こちらも 一人で着付けられるように 練習ですね❗ * 密かに‥ 長男クンの卒業式に着ていこうかな‥ なんて思案中😆 * * 本日の¨ お菓子は。 京都 “"七條甘春堂” 和モンブラン * * * * #茶道 #裏千家 #中置き薄茶 #お点前 #お茶のお稽古 #お稽古日 #お抹茶 #お茶 #和菓子 #羊羮 #和モンブラン #七條甘春堂 #京都 #日本文化 #季節の野の花 #桔梗 #ほととぎす #水引き草 #茶花 #teaceremony #japaneseculture #japanesesweets #japan #flowers #今日のお菓子 #丁寧な暮らし #1014 
酔芙蓉。ピンクに!
お酒に酔って顔色がピンクから赤に変わるように花色が朝は白から夜は赤へと変化することからこの名がついたとか。
紫外線のダメージを避けるためにアントニアシンがでてその色素が赤くなる原因らしい。
雨の雫でその姿、艶っぽい。
なおかつ、一日花。儚い。

#酔芙蓉 #アントニアシン #活性酸素除去のため#秋雨#ほととぎす #水引き草 #茶花
酔芙蓉。ピンクに! お酒に酔って顔色がピンクから赤に変わるように花色が朝は白から夜は赤へと変化することからこの名がついたとか。 紫外線のダメージを避けるためにアントニアシンがでてその色素が赤くなる原因らしい。 雨の雫でその姿、艶っぽい。 なおかつ、一日花。儚い。 #酔芙蓉  #アントニアシン  #活性酸素除去のため#秋雨#ほととぎす  #水引き草  #茶花 
寒い雨の日曜の朝だねえ
.
谷中さんにいただいた野茨と
家の近所に咲いていたほととぎす
.
1年前と同じ花に出会うと
あー季節が一周したんだな、と思うね
.
#生花 #野茨 #ほととぎす #nanairo #葉山
寒い雨の日曜の朝だねえ . 谷中さんにいただいた野茨と 家の近所に咲いていたほととぎす . 1年前と同じ花に出会うと あー季節が一周したんだな、と思うね . #生花  #野茨  #ほととぎす  #nanairo  #葉山 
SUiUさんにお花のレッスンに行きました💐たくさんの美しいお花に囲まれて幸せな時間を過ごす事出来ました😊とても楽しいかったです😊
#suiu #どうだんつつじ#ポリシャス#ほととぎす #薔薇クールウォター#アルストロメリア#片桐花卉園
ホトトギスとベニアシの寄せ植え
*
*
秋から冬へと、
季節が駆け足で通り過ぎていくようで、
*
ホトトギスの花が
あっと言うまに咲いて、  散っていきます。
*
*
どうか最後の一輪まで、
ゆっくり咲いてください。
*
*
#hanakobo #bonsai #bonsailife #ほととぎす #kusamono #花を楽しむ #花のある暮らし #花のある暮らし #花好きな人と繋がりたい #緑 #緑のある暮らし #秋 #あき #盆栽
ホトトギスとベニアシの寄せ植え * * 秋から冬へと、 季節が駆け足で通り過ぎていくようで、 * ホトトギスの花が あっと言うまに咲いて、 散っていきます。 * * どうか最後の一輪まで、 ゆっくり咲いてください。 * * #hanakobo  #bonsai  #bonsailife  #ほととぎす  #kusamono  #花を楽しむ  #花のある暮らし  #花のある暮らし  #花好きな人と繋がりたい  #緑  #緑のある暮らし  #秋  #あき  #盆栽 
久しぶりのレッスンで秋の花色々リースを作ったのでエントランスに飾ってみました。
.
今日明日のイベント『キモノ里親さがし』に洋風のアレンジメントは少し雰囲気が違うかも知れないけれど😅
.
雨の中ご来館くださった皆様ありがとうございました。
.
(イベント詳細は主宰者さんのアカウント @takenowa.jp @kimosato をご覧ください👘✨)
.
#澤田写真館 #キモノ里親さがし #竹ノ輪 #きものイベント #きものリユース #着物 #文京区 #谷根千 #谷根千散歩 #フラワーアレンジメント #フラワーリース #wreath #flowerwreath #ふじばかま #ほととぎす #栗の実 #栗 #ばら #リース #楽しい #metime #秋の花
久しぶりのレッスンで秋の花色々リースを作ったのでエントランスに飾ってみました。 . 今日明日のイベント『キモノ里親さがし』に洋風のアレンジメントは少し雰囲気が違うかも知れないけれど😅 . 雨の中ご来館くださった皆様ありがとうございました。 . (イベント詳細は主宰者さんのアカウント @takenowa.jp @kimosato をご覧ください👘✨) . #澤田写真館  #キモノ里親さがし  #竹ノ輪  #きものイベント  #きものリユース  #着物  #文京区  #谷根千  #谷根千散歩  #フラワーアレンジメント  #フラワーリース  #wreath  #flowerwreath  #ふじばかま  #ほととぎす  #栗の実  #栗  #ばら  #リース  #楽しい  #metime  #秋の花 
今日はお天気がいまいちかと思いましたが、それでも時折青空が見える曇りでした。夕方近くから降り始めた雨が庭の水やりになりました。

#ホトトギス#ほととぎす#花#花好き#山野草#草花#草木#植物#庭作り#庭#庭の花#庭の四季#ガーデニング#園芸#japanese#japan#flowers#flowerstagram#mygarden#garden#gardening
ほととぎす。
たくさん花芽がつき、咲き始めましたので、飾ってみました。
小さめだけど、かれん。。。 #ほととぎす  #茶花 #香立て
#大西漆器店
1️⃣2️⃣涼しくなると寝てばかりです。クロベーの肉球は黒豆みたい‥
3️⃣4️⃣秋の花が咲き出しました。
#スコティッシュたち耳 #ねこいやし #ほととぎす #しゅうめいぎく #秋明菊
ホトトギス
蕾と実

すっきりしない天気
そして寒い
何年目?UNIQLOフリース着用
(毛玉はないが…年季モノ)
#ホトトギス#ほととぎす#杜鵑草
.
我が家の庭に
ホトトギス が 咲いてます💮💮
*
“ ホトトギス ” っていうと
つい、
『 鳴かぬなら ◯◯◯◯◯◯◯
ホトトギス 』
を 連想してしまいますが 😅
*
ワタス ちと若かった頃は
秀吉さん的ですた
が
今は、家康さんかなぁ 😊
*
"Hototogisu" mekar di kebun rumah.
(Hototogisu:
Tricyrtis hirta , Lesser Cuckoo)
“Hototogisu" mengingatkan pada haiku yang mengekspresikan Komandan Sengoku.
(Komandan Sengoku:
Mr.Nobunaga, Mr.Hideyoshi, Mr.Ieyasu)
Ketika saya masih muda, itu adalah cara berpikir yang mirip dengan Pak Mr.Hideyoshi.Tapi sekarang, cara berpikir saya adalah Mr.Ieyasu.
*
*
#ほととぎす #時鳥 #ホトトギス #戦国武将 #俳句 #信長 #秀吉 #家康 #hototogisu #tricyrtishirta #lessercuckoo #haiku #nobunaga #hideyoshi #ieyasu
. 我が家の庭に ホトトギス が 咲いてます💮💮 * “ ホトトギス ” っていうと つい、 『 鳴かぬなら ◯◯◯◯◯◯◯ ホトトギス 』 を 連想してしまいますが 😅 * ワタス ちと若かった頃は 秀吉さん的ですた が 今は、家康さんかなぁ 😊 * "Hototogisu" mekar di kebun rumah. (Hototogisu: Tricyrtis hirta , Lesser Cuckoo) “Hototogisu" mengingatkan pada haiku yang mengekspresikan Komandan Sengoku. (Komandan Sengoku: Mr.Nobunaga, Mr.Hideyoshi, Mr.Ieyasu) Ketika saya masih muda, itu adalah cara berpikir yang mirip dengan Pak Mr.Hideyoshi.Tapi sekarang, cara berpikir saya adalah Mr.Ieyasu. * * #ほととぎす  #時鳥  #ホトトギス  #戦国武将  #俳句  #信長  #秀吉  #家康  #hototogisu  #tricyrtishirta  #lessercuckoo  #haiku  #nobunaga  #hideyoshi  #ieyasu 
秋の季節。いつの間にか
お庭のホトトギスが咲きました。
#花#ほととぎす #ホトトギスのはな
木曜日。nagata,kobe.
いつの間にかホトトギスが咲いていた…10月も半ばかぁ。#ほととぎす #十月 #神戸
「じゃあ現地集合ね!」
と言って朝早くの新幹線で来てくれた上司は、
私が担当しているお客様との打ち合わせのために素敵な資料を作って来てくれて、
明るく具体的に進む打ち合わせの中で
おじさま達はみんなチャーミングで賢くてにこやかで、
でもみんな仕事だから良い緊張感があり、
私だけ明らかに若輩で
私はこういう時だけ、あと10年くらい歳をとりたい、
歳をとりたいというか経験を積みたいというか、
そういう気持ちになります。
今週もお疲れ様でした。
#もう金曜日
#今週パフェとかケーキとか食べてない
#今からアイス食べるかどうするか
#23時半
#糖質補給
#杜鵑 #ほととぎす #ホトトギス
#柘榴 #ざくろ #ザクロ
#秋 #秋雨
#flowers #flowerstagram #Friday #goodnight🌙
#花のある暮らし #花のある生活
「じゃあ現地集合ね!」 と言って朝早くの新幹線で来てくれた上司は、 私が担当しているお客様との打ち合わせのために素敵な資料を作って来てくれて、 明るく具体的に進む打ち合わせの中で おじさま達はみんなチャーミングで賢くてにこやかで、 でもみんな仕事だから良い緊張感があり、 私だけ明らかに若輩で 私はこういう時だけ、あと10年くらい歳をとりたい、 歳をとりたいというか経験を積みたいというか、 そういう気持ちになります。 今週もお疲れ様でした。 #もう金曜日  #今週パフェとかケーキとか食べてない  #今からアイス食べるかどうするか  #23時半  #糖質補給  #杜鵑  #ほととぎす  #ホトトギス  #柘榴  #ざくろ  #ザクロ  #秋  #秋雨  #flowers  #flowerstagram  #Friday  #goodnight 🌙 #花のある暮らし  #花のある生活 
朝、夏の花を見て、なぜか冬の空気を感じた同じ日、夕方庭の隅っこでホトトギスの花が咲いているのを見つけました✨
気温が高かったり低かったり、季節感がわからなくなりそうなこの頃だけど…秋ですね〜🍂
毎年庭の隅っこにひっそりと咲く、秋が来たのを教えてくれる可愛い子です💕
#ほととぎす #山野草#秋の花 #庭の花 #初秋 #可憐 #可憐な花
朝、夏の花を見て、なぜか冬の空気を感じた同じ日、夕方庭の隅っこでホトトギスの花が咲いているのを見つけました✨ 気温が高かったり低かったり、季節感がわからなくなりそうなこの頃だけど…秋ですね〜🍂 毎年庭の隅っこにひっそりと咲く、秋が来たのを教えてくれる可愛い子です💕 #ほととぎす  #山野草 #秋の花  #庭の花  #初秋  #可憐  #可憐な花 
#こんにちは
なんだかすっきりしない#お天気 ですね
#カフェいろは では#面白い名前の花 が
咲いています
白い花が#猫のひげ
ウサギの花瓶が#ほととぎす です(^-^)
#テラス席 で#珈琲 と
ご一緒にいかがですか?

#岸和田#岸和田ランチ#岸和田カフェ
#南大阪#南大阪ランチ#南大阪カフェ
#カフェいろは#サイフォンコーヒー
#カフェ
ホトトギスという花🌸らしい😊
#ほととぎす
.
お花いただきました💐
================================
たたら鍼灸整骨院
奈良県生駒市あすか野北1-1-7
予約優先制  0743-25-8467
診療時間  午前9時〜13時、午後16時〜20時
日曜、祝日休診、水曜午前診療のみ
HPはプロフィール欄から⬆︎
================================
#たたら鍼灸整骨院 #奈良 #生駒市 #白庭台 #富雄 #登美ヶ丘 #鍼灸 #整骨院 #健康 #美容鍼灸 #産後骨盤矯正 #骨盤矯正 #往診 #訪問リハビリ #東洋医学  #美容鍼 #カッピング #リフトアップ #小顔 #美容 #肩こり #腰痛 #腱鞘炎 #椎間板ヘルニア #カイロプラクティック #胸郭出口症候群 #ほととぎす #花 #flower
. お花いただきました💐 ================================ たたら鍼灸整骨院 奈良県生駒市あすか野北1-1-7 予約優先制 0743-25-8467 診療時間 午前9時〜13時、午後16時〜20時 日曜、祝日休診、水曜午前診療のみ HPはプロフィール欄から⬆︎ ================================ #たたら鍼灸整骨院  #奈良  #生駒市  #白庭台  #富雄  #登美ヶ丘  #鍼灸  #整骨院  #健康  #美容鍼灸  #産後骨盤矯正  #骨盤矯正  #往診  #訪問リハビリ  #東洋医学  #美容鍼  #カッピング  #リフトアップ  #小顔  #美容  #肩こり  #腰痛  #腱鞘炎  #椎間板ヘルニア  #カイロプラクティック  #胸郭出口症候群  #ほととぎす  #花  #flower 
#マイガーデンの植物達 
#ほととぎす

#フレディマーキュリー 
雨の朝です。

庭先で、#今日のフレディ君 
ほととぎすバックにもさまになるから
やっぱりフレディ君は偉大ですね。

#ファインダー越しの私の世界
夏の間強い陽射しで葉っぱが日焼けしていたヒューケラが秋になって元気になりました🎵🎵コリウスも夏より元気です🎵このあたりにもほととぎす咲いていますよ☺今庭中ほととぎすだらけです(笑)少し増やし過ぎたかな#ガーデニング#マイガーデン#マイガーデンの植物 #秋の庭#ヒューケラ#コリウス#ほととぎす#ホトトギス#クリスマスローズ
小さな花生け

ほととぎす、水引、クレマチスの葉

#垂撥
#瀬戸晋 
#ほととぎす
#水引
#瓢箪花入れ
☆☆
こんばんは😊
・
もう、こんな時間🙄💦
・
今日から雨☔で…
テンション低めかと思いきや
かなりの絶好調を発揮してます*°
私です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
・
でも、寝なきゃいけないので…
何となく…
( ˙▿˙ )☝
#ホトトギス ♡
赤ちゃんの↑で回ってる
メリーゴールの様に( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
優しい音色が聴こえて来そう゜:。* ゜.
・
ん〜(ー"ー;)
ちと、無理が有る?( ̄▽ ̄;)
無理矢理キャプ付け(笑)
☆
今日も見て頂き
有難うございます🙏
☆
まだまだ元気です( ´罒`*)✧
☆
おやすみなさい(σω-)。
☆
☆
#九州の田舎より …♡
#meiko_flora 
#lory_and_flowers 
#はなまっぷ #ほととぎす 
#花フレンド #はなふぉと 
#花を撮ってる人と繋がりたい 
#iphone6 
#スマホ撮影 
#スマホ写真部 
#スマホ越しの私の世界 
#my_daily_flower 
#ok_myflowers 
#flower_igers 
#inspiring_shot 
#super_nature_channel 
#一輪挿し 
#ダレカニミセタイハナ
☆☆ こんばんは😊 ・ もう、こんな時間🙄💦 ・ 今日から雨☔で… テンション低めかと思いきや かなりの絶好調を発揮してます*° 私です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ ・ でも、寝なきゃいけないので… 何となく… ( ˙▿˙ )☝ #ホトトギス  ♡ 赤ちゃんの↑で回ってる メリーゴールの様に( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝) 優しい音色が聴こえて来そう゜:。* ゜. ・ ん〜(ー"ー;) ちと、無理が有る?( ̄▽ ̄;) 無理矢理キャプ付け(笑) ☆ 今日も見て頂き 有難うございます🙏 ☆ まだまだ元気です( ´罒`*)✧ ☆ おやすみなさい(σω-)。 ☆ ☆ #九州の田舎より  …♡ #meiko_flora  #lory_and_flowers  #はなまっぷ  #ほととぎす  #花フレンド  #はなふぉと  #花を撮ってる人と繋がりたい  #iphone6  #スマホ撮影  #スマホ写真部  #スマホ越しの私の世界  #my_daily_flower  #ok_myflowers  #flower_igers  #inspiring_shot  #super_nature_channel  #一輪挿し  #ダレカニミセタイハナ 
散歩の途中友達の庭で咲いていた花
蕾も可愛い❣️
「ウィキペディア」ユリ科🌼 
Tricyis-Wikipedia 💞Tricyrtishirta💞 
#ほととぎす 
#花*花癒し💕
#秋の花
#ユリ科の花
散歩の途中友達の庭で咲いていた花 蕾も可愛い❣️ 「ウィキペディア」ユリ科🌼 Tricyis-Wikipedia 💞Tricyrtishirta💞 #ほととぎす  #花 *花癒し💕 #秋の花  #ユリ科の花 
今日は自宅パン教室の日でした。

朝から曇り☁昼過ぎから雨☔が降ってきました。

今日は遠足の小学校が多いみたいですが、みんな雨に降られてないかな?

母にホトトギスをもらったのでテーブルに飾りました。

和風の花器だと、もっと素敵だったろうな…… パンも、お花も喜んで頂き今日も楽しくレッスン出来ました。ありがとうございました😋😋 #岡山パン教室#自宅パン教室
#手捏ねパン#てづくりパン
#手作りパン#おうちパン
#パンスタグラム#コロネ
#コルネ#ホトトギス#不如帰
#ほととぎす#シャインマスカット
#instagood#instafood
#foodpic#flowers
#flowerpic#クッキー
#チョコチップクッキー
#備前焼の花器
#欲しいーなぁ
今日は自宅パン教室の日でした。 朝から曇り☁昼過ぎから雨☔が降ってきました。 今日は遠足の小学校が多いみたいですが、みんな雨に降られてないかな? 母にホトトギスをもらったのでテーブルに飾りました。 和風の花器だと、もっと素敵だったろうな…… パンも、お花も喜んで頂き今日も楽しくレッスン出来ました。ありがとうございました😋😋 #岡山パン教室 #自宅パン教室  #手捏ねパン #てづくりパン  #手作りパン #おうちパン  #パンスタグラム #コロネ  #コルネ #ホトトギス #不如帰  #ほととぎす #シャインマスカット  #instagood #instafood  #foodpic #flowers  #flowerpic #クッキー  #チョコチップクッキー  #備前焼の花器  #欲しいーなぁ 
2017.10.12
*
東福寺
*
伏見稲荷の帰りに東福寺へ
山門の建築は興味深いものでした👀
紅葉の時期は大変人気があり
通天橋からの🍁は見応えあります…少し色づき初めてます🍁
外から見たお庭と通天橋です
最後は途中で出会ったお花達
*
#toufukuji 
#東福寺
#山門
#通天橋
#白萩
#紫式部
#秋明菊
#ほととぎす
2017.10.12 * 東福寺 * 伏見稲荷の帰りに東福寺へ 山門の建築は興味深いものでした👀 紅葉の時期は大変人気があり 通天橋からの🍁は見応えあります…少し色づき初めてます🍁 外から見たお庭と通天橋です 最後は途中で出会ったお花達 * #toufukuji  #東福寺  #山門  #通天橋  #白萩  #紫式部  #秋明菊  #ほととぎす 
裏庭でどんどん咲き続ける秋明菊をよく見えるところへ。
咲き始めたほととぎすも数本。
花器は、昔々弟からもらった紹興酒の甕。
水揚げがあまり上手くいってないのか、秋明菊の花が下向き加減。もう少し切り詰めてみよう。
昨日の暑さが嘘のように、ひんやりしてきました。
明日から冷え込むようですね。
#秋明菊#ほととぎす#庭#土間#秋の花#庭の花#大好きな花#日々
裏庭でどんどん咲き続ける秋明菊をよく見えるところへ。 咲き始めたほととぎすも数本。 花器は、昔々弟からもらった紹興酒の甕。 水揚げがあまり上手くいってないのか、秋明菊の花が下向き加減。もう少し切り詰めてみよう。 昨日の暑さが嘘のように、ひんやりしてきました。 明日から冷え込むようですね。 #秋明菊 #ほととぎす #庭 #土間 #秋の花 #庭の花 #大好きな花 #日々 
『ほととぎす』

斑点のある花びらが、ホトトギス(鳥)のおなかにある模様と似ているので、この名前になったとか…
#ほととぎす #多年草
#山野草 #季節の花 
#花入れ #花入 
#花瓶  #染付  #染付け 
#陶磁器  #磁器
秋です。なんだか今年はたくさん綺麗に咲きました!#シュウメイギク#秋明菊#ほととぎす #杜鵑草#紫の花#秋の花
今日はほととぎすを近くから撮ってみました🎵🎵ユーパトリウムチョコラータもまだ咲いています😃💕#マイガーデン#マイガーデンの花#ガーデニング#ほととぎす #ホトトギス#*ユーパトリウムチョコラータ#秋の庭
***
陽の射すほうへ
・
・
地味な花で
日常の朝に
おはよう
・
・
昔は
あまり
好きじゃなかった花
最近好きになってきた
・
・
#花と緑のある暮らし
#花好きな人と繋がりたい 
#日常
#ほととぎす
ほととぎす

生け花に使う材料として、お庭に植えています。

季節を花で感じること、素直に誰の胸にも響いて、やっぱり素敵だなぁと思います。

#ほととぎす#生け花
#秋#お花を飾ろう
#流れに乗る
#委ねる
#サトルうさこ農園
#農園#農業#農家
#サトルエネルギー
#farm#farmer#farming
#agriculture#womenwhofarm
#subtleenergy
会いたくて、咲いてくれたのかな?
#ホトトギス#ほととぎす の花#秋に咲く花#紫の花
#petal_perfection #フィーチャー #repost #kondo2013 #ほととぎす #写真 #花弁 #バラ #レオナルドダビンチ #コッツウォルズストーン #暑かった #花友  #mygarden #gardenlove #gardenlife #bluemooncottage

1枚目
@kondo2013さんがご紹介して下さり、@petal_perfection さんが私の写真をフィーチャーして下さいました❤️ @kondo2013さん、@petal_perfection さん、ありがとうございました❤️
とても嬉しくて感激しています😍
感謝の気持ちでいっぱいです❤️ 2枚目
今日は遠方から花友さんが遊びに来てくれました🎵
バラ好きな花友さんですが、我が家は今はほとんどバラが咲いていなくて申し訳なかったです😢
咲いていたのはレオナルド・ダ・ビンチ、ザ・ウェッジウッドローズ、レディー・オブ・シャーロットが数輪ずつ🌹
でも久し振りにゆっくりおしゃべり出来て楽しかったです🎵
ありがとうございましたm(__)m
#petal_perfection  #フィーチャー  #repost  #kondo2013  #ほととぎす  #写真  #花弁  #バラ  #レオナルドダビンチ  #コッツウォルズストーン  #暑かった  #花友  #mygarden  #gardenlove  #gardenlife  #bluemooncottage  1枚目 @kondo2013さんがご紹介して下さり、@petal_perfection さんが私の写真をフィーチャーして下さいました❤️ @kondo2013さん、@petal_perfection さん、ありがとうございました❤️ とても嬉しくて感激しています😍 感謝の気持ちでいっぱいです❤️ 2枚目 今日は遠方から花友さんが遊びに来てくれました🎵 バラ好きな花友さんですが、我が家は今はほとんどバラが咲いていなくて申し訳なかったです😢 咲いていたのはレオナルド・ダ・ビンチ、ザ・ウェッジウッドローズ、レディー・オブ・シャーロットが数輪ずつ🌹 でも久し振りにゆっくりおしゃべり出来て楽しかったです🎵 ありがとうございましたm(__)m
美しさが増したかなぁ~✨
綺麗に咲いてま~す(*^▽^*)
#マイガーデニング 
#まいがーでん 
#マイガーデン 
#百日草 
#ほととぎす 
#オクラの花
水曜日は生け花のお稽古。
先週は悩みながら生けて、作品も小さくまとまった感じになってしまったので、今日のテーマは『伸びやかに』。
細かくキッチリを意識しすぎていたので、少し大胆に、少し繊細に🌸
スズモクの紅葉が、とてもキレイです✨  #お稽古 #お稽古日 #生け花 #いけばな #ikebana #池坊 #いけのぼう #ikenobo #生け花男子 #生花 #生花新風体 #新風体 #スズモク #ほととぎす #ホトトギス #オクラレルカ #花のある生活 #花のある暮らし #花のある風景 #生け花のある暮らし #flower #flowers #flowerphotography #flowerstagram
水曜日は生け花のお稽古。 先週は悩みながら生けて、作品も小さくまとまった感じになってしまったので、今日のテーマは『伸びやかに』。 細かくキッチリを意識しすぎていたので、少し大胆に、少し繊細に🌸 スズモクの紅葉が、とてもキレイです✨  #お稽古  #お稽古日  #生け花  #いけばな  #ikebana  #池坊  #いけのぼう  #ikenobo  #生け花男子  #生花  #生花新風体  #新風体  #スズモク  #ほととぎす  #ホトトギス  #オクラレルカ  #花のある生活  #花のある暮らし  #花のある風景  #生け花のある暮らし  #flower  #flowers  #flowerphotography  #flowerstagram 
半月遅れ
ホトトギス、ようやく咲きはじめた
#秋の花 #ほととぎす #秋 #写真 #flower #autumn #photography #photo
直射日光を嫌うので、お花が見頃になるころになると木漏れ日のあたる庭石の上に乗せて眺めています。今です。#ほととぎす #きじょろうほととぎす #庭 #はな #flower
今日は、ずっと曇り空でした。
#ほととぎす  #めだか鉢