an online Instagram web viewer

#まいわし medias

Photos

月曜日に大漁に釣ったイワシ。圧力鍋を使って簡単オイルサーディンにしてみましたが、、、なんか崩れちゃったなぁ…
#釣り#釣果#まいわし#小イワシの#オイルサーディン#圧力鍋#料理
この金時いわしが欲しくてあべの近鉄百貨店まで買いに行きました❗以前、あさイチで岸和田港に揚がる金太郎いわしをテレビで観てから食べたくてこの旬のマイワシを探してました😋今回見つけた金時いわし、今日中ならお刺身という事で、今晩のメニューとなりました❗ほんとに脂がのってめちゃ美味しかったですよ🐟また、買いに行こう(* ^ー゜)ノ#金時いわし#金太郎いわし#まいわし#マイワシ#イワシの刺身#岸和田港水揚げ#あべのハルカス近鉄本店#あさイチで見つけた
この金時いわしが欲しくてあべの近鉄百貨店まで買いに行きました❗以前、あさイチで岸和田港に揚がる金太郎いわしをテレビで観てから食べたくてこの旬のマイワシを探してました😋今回見つけた金時いわし、今日中ならお刺身という事で、今晩のメニューとなりました❗ほんとに脂がのってめちゃ美味しかったですよ🐟また、買いに行こう(* ^ー゜)ノ#金時いわし #金太郎いわし #まいわし #マイワシ #イワシの刺身 #岸和田港水揚げ #あべのハルカス近鉄本店 #あさイチで見つけた 
観てるとこっちの口も開いてくる(笑)
.
#まいわし
#海遊館
名古屋港水族館のナイトアクアリウム行ってきた🐬🐟🐠🌃
まいわしトルネードも綺麗だった✨
イルカのナイトショーも最高だった💕
#名古屋港水族館#ナイトアクアリウム#ナイトショー#イルカ#まいわし#その他諸々#そう言えば#髪切りました#縮毛矯正も#かけました
#まいわし のオイルサーデイン#男料理#新作#NHK#男料理
輝くマイワシの群泳とエイ!

実は魚群好き。ウチの水槽もいつか魚群で賑やかにしたい。
#神奈川 #水族館 #まいわし #エイ #水槽 #群泳 #魚群 #江ノ島 #enoshima #aquarium #sardines #stingray #kanagawa
gohan*
gohan*
🐠
.
#京都水族館🐬 
#シャチ目当て #いなかった
#海の生き物 ハマってる 
#サメ とか #サメ とか #サメ とか
#カニ 見た #カニ食いたい 
#タイ 見た #タイ食べたい
#お寿司 食べたい( 笑 ) 
#まいわし 
一周まわって入口らへん戻って
一時間以上だべって切ない水族館でした!😀
お互いがんばろな💔😭( 笑 )
夏休み、最後の思い出🐬

夜勤明け、眠い😪💤💤 いつの間にか、行く約束をしてたらしい

何時まで、いるのかなぁ😅

#京都水族館#まいわし#イルカ#くらげ#水に浮いて寝ていたい
鈴鹿8耐の翌日に寄り道した名古屋港水族館。
35000匹のまいわしが、投入されたエサを目掛けて一斉に動く光景は圧巻です🐟

#名古屋港水族館
#まいわし
#35000匹
#巨大水槽
#愛知県
#名古屋市
#金沢写真部
#金沢写真部FOCUS
#ペンタ党
#愛しのPENTAX倶楽部
#ペンタキシアン
#PENTAXIAN
#PENTAX
#K-5
久々の「ホノルル食堂」で、まいわし刺身定食。ショウガとネギを付けて。 #藤沢 #片瀬海岸 #ランチ #定食 #まいわし
お盆のこの時期、単身で各駅停車旅行するのが定番になりつつある。
今年も外房に別宅を持つN氏夫妻宅にお世話になりました(笑)。ありがとう!
クーラーなくても涼しい夜で、超久々に熟睡できました。
2日目は銚子で降りて港町を散策。
艇を失った傷心旅行は2日間で終了。
#房総半島 #各駅停車 #各駅停車の旅 #外房は過ごしやすい#別宅持ちたい#銚子 #まいわし #まいわし丼#ヤマサ醤油 #醤油サイダー #醤油サイダーは口に合わなかった #chosi
お盆のこの時期、単身で各駅停車旅行するのが定番になりつつある。 今年も外房に別宅を持つN氏夫妻宅にお世話になりました(笑)。ありがとう! クーラーなくても涼しい夜で、超久々に熟睡できました。 2日目は銚子で降りて港町を散策。 艇を失った傷心旅行は2日間で終了。 #房総半島  #各駅停車  #各駅停車の旅  #外房は過ごしやすい #別宅持ちたい #銚子  #まいわし  #まいわし丼 #ヤマサ醤油  #醤油サイダー  #醤油サイダーは口に合わなかった  #chosi 
【日常】京都水族館へ。チケットそれぞれイラストが違ってて素敵。
ビビりで暗いのが苦手なのでちょいちょい冷や汗かいてましたが、明るいエリアも多くて楽しめました。魚のウロコをマジマジ見れた。 .
#京都水族館 #イラスト #魚 #魚観察 #まいわし #こぶだい #暗い #ビビった #魚イラスト
【完売御礼‼︎】
【コープ下郡店さま催事】
皆さまこんにちは。
今日は先日のコープ下郡店様での催事の様子をご報告いたします。
✳︎
1枚目…試食のあじ開きチャーハン、丸干しオイルサーディンの見本を作って頂きました!
チャーハンはお子様に大人気。おかわりしてくれた男の子も何人かいて嬉しかったです。
2枚以降…詰め放題のMVPの皆さまです。皆さま、本当にお上手で、奇跡のバランスで魚が刺さっておりました。笑
詰め放題は12ケースが丸っと完売‼︎沢山の皆さまに楽しんで頂きました。
✳︎
お店に遊びに来てくれた皆さま(友人、知人含め沢山の方にお越し頂きました!)、多大なお力添えを頂きましたコープ下郡店のスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。
✳︎
次回企画がいつになるかは未定ですが、またこういった楽しい催事が出来たらいいな、と思っております‼︎
その時はぜひ、皆さまにお会いできる事を楽しみにしております。
#詰め放題 #コープ下郡 #大盛況 #かわいい干物 #大分 #佐伯 #あじ #うるめ #まいわし #インスタ 見たよ、の方には、#あつめしたれ 小袋を#プレゼント させて頂きました♫
【完売御礼‼︎】 【コープ下郡店さま催事】 皆さまこんにちは。 今日は先日のコープ下郡店様での催事の様子をご報告いたします。 ✳︎ 1枚目…試食のあじ開きチャーハン、丸干しオイルサーディンの見本を作って頂きました! チャーハンはお子様に大人気。おかわりしてくれた男の子も何人かいて嬉しかったです。 2枚以降…詰め放題のMVPの皆さまです。皆さま、本当にお上手で、奇跡のバランスで魚が刺さっておりました。笑 詰め放題は12ケースが丸っと完売‼︎沢山の皆さまに楽しんで頂きました。 ✳︎ お店に遊びに来てくれた皆さま(友人、知人含め沢山の方にお越し頂きました!)、多大なお力添えを頂きましたコープ下郡店のスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。 ✳︎ 次回企画がいつになるかは未定ですが、またこういった楽しい催事が出来たらいいな、と思っております‼︎ その時はぜひ、皆さまにお会いできる事を楽しみにしております。 #詰め放題  #コープ下郡  #大盛況  #かわいい干物  #大分  #佐伯  #あじ  #うるめ  #まいわし  #インスタ  見たよ、の方には、#あつめしたれ  小袋を#プレゼント  させて頂きました♫
.
いわしの酢味噌煮定食
.
【食材】
●酢味噌煮
#北海道産 #まいわし
#長野県産 #ズッキーニ
#群馬県産 #なす
#愛知県産 #大葉
高知県産 生姜
●味噌汁
#リケン #三陸わかめ
愛知県産 大葉
●ご飯
北海道産 ふっくりんこ
#竹内農園 #梅干し 3年もの
.
【調味料】
●酢味噌煮
味噌 味醂 酒 黒酢
●味噌汁
味噌 昆布水

#旬 #旬の食材 #旬の野菜 #旬の魚 #自炊 #おうちごはん #土鍋 #鉄フライパン #旬の味 #基本調味料だけで作る毎日の献立とおかず #玄米 #一汁一菜 #昆布水 #旬の料理 #旬を味わう #無添加調味料 #砂糖不使用 #味噌煮
. いわしの酢味噌煮定食 . 【食材】 ●酢味噌煮 #北海道産  #まいわし  #長野県産  #ズッキーニ  #群馬県産  #なす  #愛知県産  #大葉  高知県産 生姜 ●味噌汁 #リケン  #三陸わかめ  愛知県産 大葉 ●ご飯 北海道産 ふっくりんこ #竹内農園  #梅干し  3年もの . 【調味料】 ●酢味噌煮 味噌 味醂 酒 黒酢 ●味噌汁 味噌 昆布水 #旬  #旬の食材  #旬の野菜  #旬の魚  #自炊  #おうちごはん  #土鍋  #鉄フライパン  #旬の味  #基本調味料だけで作る毎日の献立とおかず  #玄米  #一汁一菜  #昆布水  #旬の料理  #旬を味わう  #無添加調味料  #砂糖不使用  #味噌煮 
久々の手料理up
#イワシとマッシュルームのアヒージョ
#まいわし 
#真イワシ

この時期の脂ののったイワシを
#入梅いわし というらしい

仕事後なのでさっと作れるおつまみにしました。
鰯の炙りですか。
#まいわし
#炙り
サビキ釣りで釣れたー
#さびき釣り  #まいわし #アジ
小旅行?ノンノン、出張ランチ
しゃこが美味しかったので美味しい

#某沼津
#1000円
#たこ
#えび
#いくら
#まいわし
#しゃこ
#まぐろ
#なんか白身
⚪︎°
<<
会社の人に絶対買うべきだよ!と後押しされて、よし買うぞ!と、今日買いに行こうと思っていた自転車🚲
残念ながら雨予報だったから諦めました〜😂
と、いうことで引きこもって常備菜づくり。
塩麹をやっと買った〜😍さっそくお魚漬けてみたら、やっぱり君は優秀だっ!
>>
#よるごはん#質素#まいわし#鰯#塩麹漬け#塩麹#やっぱり#万能#ハツ#塩焼き#レモン#玉ねぎ#人参#自家製#パクチー#キューピー#和風#ドレッシング#これおすすめ#ビール#缶ビール#ハリーポッター#バタービール#節約#節約生活#お給料日まであと少し#わくわく#dinner#beer#fish
⚪︎° << 会社の人に絶対買うべきだよ!と後押しされて、よし買うぞ!と、今日買いに行こうと思っていた自転車🚲 残念ながら雨予報だったから諦めました〜😂 と、いうことで引きこもって常備菜づくり。 塩麹をやっと買った〜😍さっそくお魚漬けてみたら、やっぱり君は優秀だっ! >>#よるごはん #質素 #まいわし #鰯 #塩麹漬け #塩麹 #やっぱり #万能 #ハツ #塩焼き #レモン #玉ねぎ #人参 #自家製 #パクチー #キューピー #和風 #ドレッシング #これおすすめ #ビール #缶ビール #ハリーポッター #バタービール #節約 #節約生活 #お給料日まであと少し #わくわく #dinner #beer #fish 
・
おはようございます☀️✨
・
今日は風が冷たいですね~😊
・
先週もたくさんのお客様のご来店や、Facebook、LINE、インスタグラムなどのいいね👍もありがとうございました<(_ _*)>
・
今週も、美味しい時間を提供していきますねヽ(*^^*)ノ
・
・
・
🍴本日のオススメです🍴
・
☆ 三重産 真鯛 刺身
・
☆ 宮城産 真イワシ 刺身
・
☆ 宮城産 蒸し ワタリガニ
今日のワタリガニはデカイです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
・
・
1週間のスタート✨お仕事など頑張ってくださいね✧٩(ˊωˋ*)و✧
では、今日も5時からご来店お待ちしております(*˘︶˘*).。.:*☆
・
・
・
 #愛知県  #江南市  #居酒屋  #夢食  #バク  #お刺身  #真鯛  #まいわし  #蒸しかに  #わたりがに  #江南市居酒屋  #美味しい
・ おはようございます☀️✨ ・ 今日は風が冷たいですね~😊 ・ 先週もたくさんのお客様のご来店や、Facebook、LINE、インスタグラムなどのいいね👍もありがとうございました<(_ _*)> ・ 今週も、美味しい時間を提供していきますねヽ(*^^*)ノ ・ ・ ・ 🍴本日のオススメです🍴 ・ ☆ 三重産 真鯛 刺身 ・ ☆ 宮城産 真イワシ 刺身 ・ ☆ 宮城産 蒸し ワタリガニ 今日のワタリガニはデカイです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ ・ ・ 1週間のスタート✨お仕事など頑張ってくださいね✧٩(ˊωˋ*)و✧ では、今日も5時からご来店お待ちしております(*˘︶˘*).。.:*☆ ・ ・ ・ #愛知県  #江南市  #居酒屋  #夢食  #バク  #お刺身  #真鯛  #まいわし  #蒸しかに  #わたりがに  #江南市居酒屋  #美味しい 
2017.6.5
こんにちは🎵
今どこ?水族館🐬
*
*
*
#水族館
#まいわし
#サメ
#暑い 
#涼しい
#写真好き
#写真好きな人と繋がりたい
押しが強い前面パッケージと素朴な側面デザインバーコードの温度差に負けて衝動買い~🐟💨
「だしはこれ」美味しいかなこれ?
#まいわし #真鰯 #にぼし #煮干し #だし #出汁
#サカモト #だしはこれ #Barcode #バーコード
🌀
誰もいない水族館そこはまさにパラディーソ
#まいわし
🌀 誰もいない水族館そこはまさにパラディーソ #まいわし 
pre
🚽+📃
#まいわし
#水族館
#まいわし #マイワシのトルネード 
#水槽の中 #珊瑚水槽 #水槽 
日本の海  マイワシの群れ
大きな群れの形を変化させる約3万匹のマイワシ。その圧倒的な数はもちろん、マイワシの群れが一つの生き物のように流動的に動き回る様子は、目の前で見て圧巻です👍凄い✨👍
#水族館
#いるか #いるかショー 
#シャチ#ベルーガ#水槽
#まいわし #かめ #ペンギン
今日はGW最終日
以前より行きたかった水族館🐬へ
行って来ましたよ👍

シャチ  ベルーガ  イルカ  迫力満点💯
海の王者シャチ
シャチを水中から観察でき✌️人間よりも数倍大きな巨体が、目の前をヌッと通り過ぎていくのは迫力満点! 海の王者の巨体を間近に感じることができて 凄いね〜凄すぎる✨🤗
#水族館  #いるか  #いるかショー  #シャチ #ベルーガ #水槽  #まいわし  #かめ  #ペンギン  今日はGW最終日 以前より行きたかった水族館🐬へ 行って来ましたよ👍 シャチ ベルーガ イルカ 迫力満点💯 海の王者シャチ シャチを水中から観察でき✌️人間よりも数倍大きな巨体が、目の前をヌッと通り過ぎていくのは迫力満点! 海の王者の巨体を間近に感じることができて 凄いね〜凄すぎる✨🤗
#水族館
#ベルーガ #シャチ 
#いるかショー #いるか 
#かめ #ペンギン#まいわし #すいそう 
今日はGW最終日
以前より行きたかった水族館🐬へ
行って来ましたよ 。

シャチ ベルーガ イルカ迫力満点💯
北極のシロイルカ 笑っているような顔
ベルーガが暮らすカナダのハドソン湾をイメージしたプールです。水槽越しにベルーガの優雅な泳ぎを観察したり、カナリアのように美しい声を聞いたりすることができました✨😄
白くて愛嬌ある表情 可愛かったよ😍
#水族館  #ベルーガ  #シャチ  #いるかショー  #いるか  #かめ  #ペンギン #まいわし  #すいそう  今日はGW最終日 以前より行きたかった水族館🐬へ 行って来ましたよ 。 シャチ ベルーガ イルカ迫力満点💯 北極のシロイルカ 笑っているような顔 ベルーガが暮らすカナダのハドソン湾をイメージしたプールです。水槽越しにベルーガの優雅な泳ぎを観察したり、カナリアのように美しい声を聞いたりすることができました✨😄 白くて愛嬌ある表情 可愛かったよ😍
#水族館 
#いるかショー #イルカ 
#シャチ#ベルーガ #ペンギン 
#まいわし #かめ 
今日は GW最終日
以前より行きたかった 水族館🐬へ
行って来ましたよ 🐬

シャチ  ベルーガ  イルカ  迫力満点💯
日本の海  マイワシの 群れ
赤道の海  珊瑚礁 大水槽
南極の海  ペンギン 水槽

メインプールで イルカ🐬ショー
賢いイルカ🐬  可愛いイルカ🐬

一通り見て満足🤗楽しかったです😍
#水族館  #いるかショー  #イルカ  #シャチ #ベルーガ  #ペンギン  #まいわし  #かめ  今日は GW最終日 以前より行きたかった 水族館🐬へ 行って来ましたよ 🐬 シャチ ベルーガ イルカ 迫力満点💯 日本の海 マイワシの 群れ 赤道の海 珊瑚礁 大水槽 南極の海 ペンギン 水槽 メインプールで イルカ🐬ショー 賢いイルカ🐬 可愛いイルカ🐬 一通り見て満足🤗楽しかったです😍
*いわしとトマト*
・
新鮮ないわしをみるとついつい買ってしまいます😊。
いわしとトマトは血流アップにおすすめの組み合わせ🎵
・
💡献立
*いわしの米粉ムニエル・ラタトゥイユ添え
*ひじきと大豆としめじの煮物
*大根と鶏ひき肉のすまし汁
*黒米もち麦ごはん
・
#晩ごはん #健康ごはん #まいわし #ラタトゥイユ #instafood #夜ご飯 #おうちごはん #ひじき #ダイエット #糖尿病 #献立 #こんだて #管理栄養士 #500kcal #homemade #減量  #japanesefood #クッキングラム #日本が元気になるご飯 #dietitian
*いわしとトマト* ・ 新鮮ないわしをみるとついつい買ってしまいます😊。 いわしとトマトは血流アップにおすすめの組み合わせ🎵 ・ 💡献立 *いわしの米粉ムニエル・ラタトゥイユ添え *ひじきと大豆としめじの煮物 *大根と鶏ひき肉のすまし汁 *黒米もち麦ごはん ・ #晩ごはん  #健康ごはん  #まいわし  #ラタトゥイユ  #instafood  #夜ご飯  #おうちごはん  #ひじき  #ダイエット  #糖尿病  #献立  #こんだて  #管理栄養士  #500kcal  #homemade  #減量  #japanesefood  #クッキングラム  #日本が元気になるご飯  #dietitian 
🐟干物天国🐟

三重県の大王崎でたくさん干物買いました( ◠‿◠ )

美味しくて美味しくて(●´ω`●) 梅酒飲みたい( ◠‿◠ )

#三重県#GW#灯台#大王崎#大王崎灯台 #大王崎波切漁港 #あじ#まいわし #イカ一夜干し #あじみりん#ふぐ#干物#干物生活
『真鰯の生姜煮』

忙しい中
じっくりコトコト煮込み
骨まで柔らかく食べられます。

器は沼野秀章さん
益子陶器市で購入

#真鰯 #いわし
#生姜煮 #まいわし
#煮物
#沼野秀章
#益子陶器市
今日の定置網マイワシは、とんでもねーっす。
高すぎてたまげだやー
#マイワシ#真鰯#まいわし
#高級いわし
友達家族が#朝獲れ の#まいわし #カタクチイワシ #生シラス を持って来てくれた。酢で軽く〆めれば、ご馳走に早変わり。
#美味しい 
#子どもたちもよく食べる
今日は「真いわし(まいわし)」で、揚げフライを作りましたよ😋🍴
サクサクで美味しかった~😁
そしてそして、午後はお世話になったウェディング会社さんのOB ・OG イベントに参加してきましたー✨懐かしい会場もぶらぶら観光です‼️(^O^)👍
※
※
※
#まいわし
#フライ
#おかしらや
#魚捌くの楽しい
#スカイツリー
#浅草
#観光
#モテたい
今日は午後からちょっと逃亡🏃💨
水族館で気分をリフレッシュ ☺✨
また明日から頑張らねば✊‼
.
#大洗水族館アクアワールド 🐬🌊
#まいわし の群れ
#癒しの時間
ズキュ~ン❗どストライク
#まいわし#真いわし#焼き魚
久々の男飯。
病み上がりなのに完食✌

#男飯#病み上がり#完全復活
#あじのたたき#カマス
#まいわし#天然わかめ
#しらすおろし#かぼちゃの天ぷら#豪快
#元気で食べれるって#最高に
#しあわせ#横須賀炭火焼とりや

家の冷蔵庫にも大量の天然わかめが😱
どーしよ?
.
🐟
.
年始に天橋立で買ったオイルサーディンで
かるく一杯🍶
.
この、どことなく古臭いビジュアルが堪らない…💫
味も良し😋
.
#天橋立オイルサーディン
#かたくちいわし
#まいわし
あ〜釣りに行きたい!!プライベートな時間がないぐらき1年で一番撮影が忙しいこの時期、なんとかして抜け出せないだろうか!?? #seabassmafia #urbansideseabass #HELLSANGLERS 
#vespanglers #シーバス #daiwa #fimo #vesp #はなさか #LifeisBeautiful #釣り #釣りバカ #鱸釣り #コノシロ #まいわし #富津
まいわしの丸干し。
西日本では、いわしを焼く際の煙で鬼の邪気を払うとされ節分の日にまいわしを食べる風習があります。
#まいわし#マイワシ#節分#鬼#鹿児島県#阿久根市#水産加工#