an online Instagram web viewer

#みずなみ焼き medias

Photos

*
🍜🍜🍜
*
*
昨日、大垣にある中村屋さんへ入ったところ、4.5ボールグリーン天目をレンゲ入れに使っていただいてました。
飲食店さんで器に再会すると、嬉しい気持ちになります!ありがとうございます。
大垣の人気店のようですので、皆様も是非!
*
*
#山喜製陶#みずなみ焼き #器#陶磁器#セラミック#ceramic#業務用食器#ラーメン#大垣#vsco#yummy #iphonephotography
* 🍜🍜🍜 * * 昨日、大垣にある中村屋さんへ入ったところ、4.5ボールグリーン天目をレンゲ入れに使っていただいてました。 飲食店さんで器に再会すると、嬉しい気持ちになります!ありがとうございます。 大垣の人気店のようですので、皆様も是非! * * #山喜製陶 #みずなみ焼き  #器 #陶磁器 #セラミック #ceramic #業務用食器 #ラーメン #大垣 #vsco #yummy  #iphonephotography 
*
🌞🌞🌞
*
*
今日は、酷暑でしたね🔥
熱中症も日常茶飯事となりつつある、窯焼きの現場。
つい食欲も落ちてしまいがちですが、今日はケンミンショーでも話題になった「冷や汁風ごはん」に挑戦しました。
器は、反り茶碗の白刷毛天目。
サイズ感もちょうど良いです。
宮崎の皆さん、冷やジリスト?の皆さんオススメですよー!
*
*
#冷や汁#ケンミンショー
#山喜製陶#みずなみ焼き #反り茶碗#白刷毛天目山#器#陶磁器ま#おうちごはん #業務用食器#蕎麦猪口#セラミックス#ceramics #japan#vscocam #yummy
* 🌞🌞🌞 * * 今日は、酷暑でしたね🔥 熱中症も日常茶飯事となりつつある、窯焼きの現場。 つい食欲も落ちてしまいがちですが、今日はケンミンショーでも話題になった「冷や汁風ごはん」に挑戦しました。 器は、反り茶碗の白刷毛天目。 サイズ感もちょうど良いです。 宮崎の皆さん、冷やジリスト?の皆さんオススメですよー! * * #冷や汁 #ケンミンショー  #山喜製陶 #みずなみ焼き  #反り茶碗 #白刷毛天目山 #器 #陶磁器ま #おうちごはん  #業務用食器 #蕎麦猪口 #セラミックス #ceramics  #japan #vscocam  #yummy 
*
🌞🌞🌞
*
*
暑いです!
こんな日は、呑水で抹茶アフォガードはいかがでしょうか?
鍋用取り皿の呑水も用途色々楽しめる器です。
*
*
ちなみに、この前の撮影でのボツ写真です。
小豆のテトラポットに抹茶ラテが当たって、しぶきが飛び散っております。
キルビルのテーマソングと共にお楽しみください♫
*
*
#ボツ写真#スプラッシュ#しぶき 
#連写
#山喜製陶 #みずなみ焼き #器#陶磁器#セラミックス#ceramics #japan#呑水#和スィーツ#sweets #抹茶#アイス#小豆#白玉団子
* 🌞🌞🌞 * * 暑いです! こんな日は、呑水で抹茶アフォガードはいかがでしょうか? 鍋用取り皿の呑水も用途色々楽しめる器です。 * * ちなみに、この前の撮影でのボツ写真です。 小豆のテトラポットに抹茶ラテが当たって、しぶきが飛び散っております。 キルビルのテーマソングと共にお楽しみください♫ * * #ボツ写真 #スプラッシュ #しぶき  #連写  #山喜製陶  #みずなみ焼き  #器 #陶磁器 #セラミックス #ceramics  #japan #呑水 #和スィーツ #sweets  #抹茶 #アイス #小豆 #白玉団子 
*
🍧🍧🍧
*
*
今日から、瑞浪市は七夕祭りと言うことで、同僚と会社帰りに楽しんで来ました。
バサラを見てると、思わずワクワクしちゃいます。
そして、かわいいフォークダンスにほっこり和んで帰ってきました
( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
暑いのは中々辛いですが、やっぱり夏もいいですね🌞
*
*
#フォークダンス
#オクラホマミキサー
#音楽が18時の時報と完全に被ってるw
#毎年のお楽しみ
#和む
#山喜製陶#みずなみ焼き #七夕祭り#瑞浪市#祭り#岐阜
#japan#iphonephotography #vscocam
* 🍧🍧🍧 * * 今日から、瑞浪市は七夕祭りと言うことで、同僚と会社帰りに楽しんで来ました。 バサラを見てると、思わずワクワクしちゃいます。 そして、かわいいフォークダンスにほっこり和んで帰ってきました ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ 暑いのは中々辛いですが、やっぱり夏もいいですね🌞 * * #フォークダンス  #オクラホマミキサー  #音楽が18時の時報と完全に被ってるw  #毎年のお楽しみ  #和む  #山喜製陶 #みずなみ焼き  #七夕祭り #瑞浪市 #祭り #岐阜  #japan #iphonephotography  #vscocam 
*
📷📷📷
*
*
先日、あるイベントのPOP用に撮影をしました。
いつもは、家でひっそりと撮影していたのですが、今回は元カフェ&お花屋さんスタッフのSっちとタッグを組んで挑みました。
さすが、経験者!私の知らないプロの裏技の応酬で度肝を抜かれましたよ。
また、イベントの告知などもこちらでさせていただきますね。
面白いNG写真も撮れたので、またポストさせていただきます。
お楽しみに!
*
*
#山喜製陶#みずなみ焼き #ceramics #器#撮影#器#和スィーツ#sweets #yummy#vscocam
* 📷📷📷 * * 先日、あるイベントのPOP用に撮影をしました。 いつもは、家でひっそりと撮影していたのですが、今回は元カフェ&お花屋さんスタッフのSっちとタッグを組んで挑みました。 さすが、経験者!私の知らないプロの裏技の応酬で度肝を抜かれましたよ。 また、イベントの告知などもこちらでさせていただきますね。 面白いNG写真も撮れたので、またポストさせていただきます。 お楽しみに! * * #山喜製陶 #みずなみ焼き  #ceramics  #器 #撮影 #器 #和スィーツ #sweets  #yummy #vscocam 
🍞
パン皿

先日雑貨屋さんで一目惚れしたパン皿💕
・
立体的な模様でパンを浮かせることで水蒸気によるべたつきを抑え焼きたてのパンをサクサクのまま食べられるパン皿だそうです❗
・
毎朝楽しみ🎵
・
色ちがいがあるみたいなので欲しいなぁ
・
・
#パン皿#皿#器
#みずなみ焼き#
#中川政七商店
#中川政七商店パン皿
#一目惚れ
*
🎨🎨🎨
*
*
先日、美濃友禅作家の河村尚江先生のデザイン講座の最終日でした。
全4回の講座で二種類の染め方をワークショップ形式でレクチャーして頂きました。
全員が一からデザインを考え、染め上げた作品をご覧くださいませ👀
特に、染め上げた布を水に通してノリを落としていく作業は、感動で思わず鳥肌モノでした!!!
違うジャンルの世界を知ることはとても刺激になりました。
このような機会を作って下さり、感謝です✨
河村先生ありがとうございました!!
*
*
#河村尚江 #美濃友禅#染色
#山喜製陶 #みずなみ焼き #陶磁器#ceramics #デザイン#design#セミナー#ワークショップ#workshopy
* 🎨🎨🎨 * * 先日、美濃友禅作家の河村尚江先生のデザイン講座の最終日でした。 全4回の講座で二種類の染め方をワークショップ形式でレクチャーして頂きました。 全員が一からデザインを考え、染め上げた作品をご覧くださいませ👀 特に、染め上げた布を水に通してノリを落としていく作業は、感動で思わず鳥肌モノでした!!! 違うジャンルの世界を知ることはとても刺激になりました。 このような機会を作って下さり、感謝です✨ 河村先生ありがとうございました!! * * #河村尚江  #美濃友禅 #染色  #山喜製陶  #みずなみ焼き  #陶磁器 #ceramics  #デザイン #design #セミナー #ワークショップ #workshopy 
*
🍅🍅🍅
*
*
暑い日が続きます。
食欲が無いときは、冷しゃぶでさっぱりと。
やっぱり舞シリーズは、ザックリと盛れるので好きです♡
*
*
#山喜製陶 #みずなみ焼き #ceramics #vscoyummy #vscocam #iphonephotography 
#おうちごはん #冷しゃぶ #器#陶磁器#業務用食器
*
👨👨👨
*
*
今日は父の日。
日頃の感謝を込めて、大好きなお刺身にしました。
スーパーで買って来たお刺身ですが、器を変えるだけでも雰囲気変わりますね。
いつもありがとう!
*
*
#父の日#みずなみ焼き #山喜製陶 #刺身#おうちごはん #手付き盛り皿#織部#業務用食器 #vscocam #vscoyummy #yummy
*
🍽🍽🍽
*
*
ざっくり盛っても、サマになる。
舞シリーズはそんな願いを叶えてくれる器です✨
*
*
#山喜製陶 #みずなみ焼き #舞シリーズ#舞深鉢#vscocam #iphonephotography #vscoyummy #yummy#器#yummy#セラミック#ceramics #おうちごはん#業務用食器
自家製全粒粉パンにモントレージャックチーズの厚切りに金柑煮とチアシードヨーグルトにお弁当の残り✨#お家モーニング #自家製全粒粉パン #自家製金柑甘露煮#深山食器店#深山食器#miyama #miyamajapan #みずなみ焼き#トーストプレート#crust#bico#haku#perito
*
☀️☀️☀️
*
*
私の尊敬する人は、朝のカリッと焼いたトーストを楽しみに毎日を暮らしていらっしゃるそうです。
*
*
この器は、「ランチプレート」と呼んでますが、朝ごはんによく使います。明日は何を食べようかな?
*
*
#山喜製陶 #みずなみ焼き #器#ceramics #ランチプレート#朝ごはん#おうちごはん #ブレックファスト #breakfast#vsco#タコさんウィンナー
* ☀️☀️☀️ * * 私の尊敬する人は、朝のカリッと焼いたトーストを楽しみに毎日を暮らしていらっしゃるそうです。 * * この器は、「ランチプレート」と呼んでますが、朝ごはんによく使います。明日は何を食べようかな? * * #山喜製陶  #みずなみ焼き  #器 #ceramics  #ランチプレート #朝ごはん #おうちごはん  #ブレックファスト  #breakfast #vsco #タコさんウィンナー 
*
☀️☀️☀️
*
*
そろそろ冷たいお蕎麦の美味しい季節。
この蕎麦猪口と薬味皿、実は2パターン使い方があるんです。
一つは、蕎麦猪口+薬味皿として。
もう一つは、薬味皿を逆さにして蓋にすると、茶碗蒸し用の器になります。
一粒で二度美味しい✨
*
*
#山喜製陶#yummy#vscocam #和食 #japan #みずなみ焼き #ceramics #蕎麦#蕎麦猪口#ceramic
茶碗蒸し#2way
* ☀️☀️☀️ * * そろそろ冷たいお蕎麦の美味しい季節。 この蕎麦猪口と薬味皿、実は2パターン使い方があるんです。 一つは、蕎麦猪口+薬味皿として。 もう一つは、薬味皿を逆さにして蓋にすると、茶碗蒸し用の器になります。 一粒で二度美味しい✨ * * #山喜製陶 #yummy #vscocam  #和食  #japan  #みずなみ焼き  #ceramics  #蕎麦 #蕎麦猪口 #ceramic  茶碗蒸し#2way 
*
🍽🍽🍽
*
*
少し前の話ですが、GWに福井へ旅行に行った時のこと。
福井駅近くの八兆屋さんが、山喜の器を使ってくださってました。
旅先での再会に全員大喜びでした。(この三つ並んだ器です)
旅先やふと入ったお店などで使っていただけていると、本当に嬉しいです。
このお味噌も料理もとっても美味しかったですよ!
*
*
#みずなみ焼き #山喜製陶#陶磁器#器#ceramics #福井#八兆屋#五山珍味#金茶吹き#iphonephotography #vscocam #yummy
* 🍽🍽🍽 * * 少し前の話ですが、GWに福井へ旅行に行った時のこと。 福井駅近くの八兆屋さんが、山喜の器を使ってくださってました。 旅先での再会に全員大喜びでした。(この三つ並んだ器です) 旅先やふと入ったお店などで使っていただけていると、本当に嬉しいです。 このお味噌も料理もとっても美味しかったですよ! * * #みずなみ焼き  #山喜製陶 #陶磁器 #器 #ceramics  #福井 #八兆屋 #五山珍味 #金茶吹き #iphonephotography  #vscocam  #yummy 
*
🍅🍅🍅
*
*
夕方になると何となく肌寒いような気がしたので、トマト鍋にしました。
鍋用の取り皿を「呑水」(とんすい)と言います。
最近は、鍋以外にも使うことが多く、また他の使用例もご紹介できたら…と思っています。
*
*
#山喜製陶#みずなみ焼き#ceramics #器#陶磁器#呑水#vsco#iphonephotography #yummy #トマト鍋#土鍋#萬古焼
*
🍙🍙🍙
*
*
おはようございます。
山喜製陶の器を使った写真も投稿しようと思います。
*
*
朝ごはんです。
おにぎりの載った楕円皿はちょっと変わった取り皿として。手ぬぐいの豆絞りの柄が、年齢性別問わず人気です。
お茶は蕎麦猪口に淹れて。
お漬物はセットの薬味皿です。
*
*
楽しく食べて、素敵な週末をお過ごしください✨
*
*
#山喜製陶#みずなみ焼き#陶磁器#染め付け#器#ceramics #おうちごはん #朝ごはん#和食器
* 🍙🍙🍙 * * おはようございます。 山喜製陶の器を使った写真も投稿しようと思います。 * * 朝ごはんです。 おにぎりの載った楕円皿はちょっと変わった取り皿として。手ぬぐいの豆絞りの柄が、年齢性別問わず人気です。 お茶は蕎麦猪口に淹れて。 お漬物はセットの薬味皿です。 * * 楽しく食べて、素敵な週末をお過ごしください✨ * * #山喜製陶 #みずなみ焼き #陶磁器 #染め付け #器 #ceramics  #おうちごはん  #朝ごはん #和食器 
ふわふわデザートが可愛い❤
久しぶりにお邪魔したベルエキップさん。大満足のディナー🍷🌙✨でした😍😋 #ベルエキップ  #フレンチ  #瑞浪市  #ワイン  #スパークリング  #デザート  #明太子  #フロマージュ  #サーモン  #みずなみ焼き  #魚料理  #肉料理  #スープ  #パン  #綿菓子  #french  #wine  #sparkling  #dessert  #sweets  #strawberries
Chocolate_NEX-5
チーム緑をワンプレートで
贅沢にFikaしてみる。
・
ダークな色とグリーンの
組み合わせって
やっぱ良いな〜 と、しみじみ。
・
・
・
#PatrickRoger
#パトリックロジェ
#OlivierVidal
#オリヴィエヴィダル
#THOMASMÜLLER
#ThomasMuller
#トーマスミュラー
#instapic #instaphoto
#instafood #instagood
#instachocolate #instachoco
#Chocolate #Chocolat
#チョコレート #チョコ
#France #フランス
#Swiss #Switzerland #スイス
#SALONDUCHOCOLAT
#サロンデュショコラ
#アムールデュショコラ
#和食器 #瑞浪市 #瑞浪
#みずなみ焼き
#撮りチョコ
Chocolate_NEX-5 チーム緑をワンプレートで 贅沢にFikaしてみる。 ・ ダークな色とグリーンの 組み合わせって やっぱ良いな〜 と、しみじみ。 ・ ・ ・ #PatrickRoger  #パトリックロジェ  #OlivierVidal  #オリヴィエヴィダル  #THOMASMÜLLER  #ThomasMuller  #トーマスミュラー  #instapic  #instaphoto  #instafood  #instagood  #instachocolate  #instachoco  #Chocolate  #Chocolat  #チョコレート  #チョコ  #France  #フランス  #Swiss  #Switzerland  #スイス  #SALONDUCHOCOLAT  #サロンデュショコラ  #アムールデュショコラ  #和食器  #瑞浪市  #瑞浪  #みずなみ焼き  #撮りチョコ 
今年もやきものワールドに行けた♡
今回は友達と行けたおかげで、
子2人連れてたけど、とても心強くて
安心して見られました♡
テーマパークみたいで
毎日でも行きたいくらい〜🚶.
.
好みがシブくなったかな。

みずなみ焼き?は初めてだったんだけど、
小田陶器さんは
とっても繊細なでキレイでした。
もっと色々欲しかったー

あー楽しすぎた♡

#ドームやきものワールド
#テーマパークのようだった 
#やきものワールド
#器
#食器
#暮らし
#インテリア
#雑貨
#波佐見焼
#益子焼
#みずなみ焼き
#小田陶器
#小さい土鍋
#帰りの遅い旦那さんの鍋用
#何回でも行きたい
#お金があれば何でも買っちゃう
#娘もちゃんとしたお茶碗デビュー
今年もやきものワールドに行けた♡ 今回は友達と行けたおかげで、 子2人連れてたけど、とても心強くて 安心して見られました♡ テーマパークみたいで 毎日でも行きたいくらい〜🚶. . 好みがシブくなったかな。 みずなみ焼き?は初めてだったんだけど、 小田陶器さんは とっても繊細なでキレイでした。 もっと色々欲しかったー あー楽しすぎた♡ #ドームやきものワールド  #テーマパークのようだった  #やきものワールド  #器  #食器  #暮らし  #インテリア  #雑貨  #波佐見焼  #益子焼  #みずなみ焼き  #小田陶器  #小さい土鍋  #帰りの遅い旦那さんの鍋用  #何回でも行きたい  #お金があれば何でも買っちゃう  #娘もちゃんとしたお茶碗デビュー