an online Instagram web viewer

#ものづくり medias

Photos

#ラフィアの実♡
かなりの大物getしました(❁´ω`❁)
.
もちろんキャンドルに使います♪
.
.
.
《11月出店予定》
.
11/23(木・祝)11:00〜19:00
WEEKEND MARCHÉ
(兵庫県:モダナークギャラリー)
※個性・魅力溢れるさまざまなジャンルの作家・デザイナーさんが集まります!#限定品・#蚤の市 コーナーも!
.
※当日は現金会計のみとなります。
ご注意くださいませ。

#weekend_marche_kobe のインスタアカウントフォローの上、お買い物頂いた方にはノベルティプレゼントも♪
(5000円以上お買い上げの先着10名様限定)

フォローをお忘れなく♪٩(ˊᗜˋ*)و

facebookならこちらから↓↓↓
https://www.facebook.com/hibiwoirodorumonodukuri/

Ortensiaはキャンドル、ハーバリウムを中心に展開します♡.
.
.
※1月中旬~西宮市・芦屋市・神戸市にてハーバリウム出張体験教室(認定校資格講座もOK)受付中!
お問い合わせはDMまで♡
.
.
◆webshopについて◆
只今webshop close中
再開後改めてお知らせ致します。

#candle#キャンドル#botanical#natural#antique#vintage#花のある暮らし#暮らし#芦屋#夙川#苦楽園
#トアウエスト#神戸元町#三宮#元町#神戸#神戸カフェ#クリスマス#christmas#木の実#ものづくり#おしゃれさんと繋がりたい#ドライフラワー#ortensia_candle
#ラフィアの実 ♡ かなりの大物getしました(❁´ω`❁) . もちろんキャンドルに使います♪ . . . 《11月出店予定》 . 11/23(木・祝)11:00〜19:00 WEEKEND MARCHÉ (兵庫県:モダナークギャラリー) ※個性・魅力溢れるさまざまなジャンルの作家・デザイナーさんが集まります!#限定品 ・#蚤の市  コーナーも! . ※当日は現金会計のみとなります。 ご注意くださいませ。 #weekend_marche_kobe  のインスタアカウントフォローの上、お買い物頂いた方にはノベルティプレゼントも♪ (5000円以上お買い上げの先着10名様限定) フォローをお忘れなく♪٩(ˊᗜˋ*)و facebookならこちらから↓↓↓ https://www.facebook.com/hibiwoirodorumonodukuri/ Ortensiaはキャンドル、ハーバリウムを中心に展開します♡. . . ※1月中旬~西宮市・芦屋市・神戸市にてハーバリウム出張体験教室(認定校資格講座もOK)受付中! お問い合わせはDMまで♡ . . ◆webshopについて◆ 只今webshop close中 再開後改めてお知らせ致します。 #candle #キャンドル #botanical #natural #antique #vintage #花のある暮らし #暮らし #芦屋 #夙川 #苦楽園  #トアウエスト #神戸元町 #三宮 #元町 #神戸 #神戸カフェ #クリスマス #christmas #木の実 #ものづくり #おしゃれさんと繋がりたい #ドライフラワー #ortensia_candle 
🛠 ・

プレミアムフライデー✨ワークショップのお知らせ
・
11月24日(金)16:00〜19:00(18:30受付終了)

ペットの食器台をつくろう!のワークショップを開催いたします🐶
グリーンや小物を飾って頂いてもかわいいです❤️ 参加者限定6名様までとなっております♩
・
残り3席となっております!
ご予約は店頭・お電話で受付を承りしております!
ご参加お待ちしております◡̈
⋆
#DCM#dcm#DCMダイキ#DAIKI#daiki#ダイキ#dcmダイキ#ホームセンター#home center#大阪#osaka#なんば#難波#namba#オーキャット#OCAT#日本#japan#taxfree#taxfreeshop#ワークショップ#workshop#DIY#DIY女子#ものづくり#ペット#ペット用食器台#フラワースタンド#イベント
🛠 ・ プレミアムフライデー✨ワークショップのお知らせ ・ 11月24日(金)16:00〜19:00(18:30受付終了) ペットの食器台をつくろう!のワークショップを開催いたします🐶 グリーンや小物を飾って頂いてもかわいいです❤️ 参加者限定6名様までとなっております♩ ・ 残り3席となっております! ご予約は店頭・お電話で受付を承りしております! ご参加お待ちしております◡̈ ⋆ #DCM #dcm #DCMダイキ #DAIKI #daiki #ダイキ #dcmダイキ #ホームセンター #home  center#大阪 #osaka #なんば #難波 #namba #オーキャット #OCAT #日本 #japan #taxfree #taxfreeshop #ワークショップ #workshop #DIY #DIY女子 #ものづくり #ペット #ペット用食器台 #フラワースタンド #イベント 
ちっちゃいぐでちゃん登場!😁
楽器の町、浜松
新幹線構内にグランドピアノ2基
yoshikiさん仕様のピアノ、すてき!
触れられるし、弾けちゃうんです。
いつものぐでちゃんでなく、手乗りのちっちゃいぐでちゃんで撮ってみました。
#ぐでたま #gudetama #浜松 #ピアノ #yoshiki #ものづくり #グランドピアノ #新幹線 #ちっちゃいぐでたま #透明 #きれい #楽器 #聖地
ちっちゃいぐでちゃん登場!😁 楽器の町、浜松 新幹線構内にグランドピアノ2基 yoshikiさん仕様のピアノ、すてき! 触れられるし、弾けちゃうんです。 いつものぐでちゃんでなく、手乗りのちっちゃいぐでちゃんで撮ってみました。 #ぐでたま  #gudetama  #浜松  #ピアノ  #yoshiki  #ものづくり  #グランドピアノ  #新幹線  #ちっちゃいぐでたま  #透明  #きれい  #楽器  #聖地 
11.19
キト暮ラスカの冬じたく
2日目10:00〜です!
11.19 キト暮ラスカの冬じたく 2日目10:00〜です!
2017.11.19

mayumiちゃん( @mayumi579 )から、Noelのワイヤー文字が届きました。

中央林間マルシェのクリスマスオーナメントは、このNoelが入ったスペシャルバージョンです♪

1本のワイヤーとペンチで文字が描けるなんてスゴいなぁ。

このなんとも言えない可愛らしさと暖かみはmayumiちゃんにしか描けないラインだね。

#Noel #ワイヤー文字 #ワイヤークラフト #クリスマス雑貨 #クリスマス #Christmas #handmade #ハンドメイド #手仕事 #ものづくり #コラボ 
#レース編みアクセサリーNico 
#中央林間手づくりマルシェ 
#中央林間
2017.11.19 mayumiちゃん( @mayumi579 )から、Noelのワイヤー文字が届きました。 中央林間マルシェのクリスマスオーナメントは、このNoelが入ったスペシャルバージョンです♪ 1本のワイヤーとペンチで文字が描けるなんてスゴいなぁ。 このなんとも言えない可愛らしさと暖かみはmayumiちゃんにしか描けないラインだね。 #Noel  #ワイヤー文字  #ワイヤークラフト  #クリスマス雑貨  #クリスマス  #Christmas  #handmade  #ハンドメイド  #手仕事  #ものづくり  #コラボ  #レース編みアクセサリーNico  #中央林間手づくりマルシェ  #中央林間 
スワッグ
・
・
我が家に
ちょっと早めの
サンタさんが来ました♡
・
とーっても素敵な
クリスマススワッグ🎄を
お友達がプレゼントして
くれましたー
・
三角葉ミモザ
月桂樹
ローズマリーなどなど
香りも爽やかな
大きなスワッグです♡
・
・
以前作った
北欧カード織りの
バンド紐のベルを
コラボで飾らせていただきました
・
玄関で
見て見てー♡と飾ってあるので
通り掛かる時は
是非ご覧くださいな〜
・
・
#手作り 
#ハンドメイド 
#handmade 
#クリスマス 
#スワッグ 
#北欧 
#伝統工芸 
#カード織り 
#バンド織り 
#ものづくり 
#ていねいな暮らし 
#日々の暮らし
スワッグ ・ ・ 我が家に ちょっと早めの サンタさんが来ました♡ ・ とーっても素敵な クリスマススワッグ🎄を お友達がプレゼントして くれましたー ・ 三角葉ミモザ 月桂樹 ローズマリーなどなど 香りも爽やかな 大きなスワッグです♡ ・ ・ 以前作った 北欧カード織りの バンド紐のベルを コラボで飾らせていただきました ・ 玄関で 見て見てー♡と飾ってあるので 通り掛かる時は 是非ご覧くださいな〜 ・ ・ #手作り  #ハンドメイド  #handmade  #クリスマス  #スワッグ  #北欧  #伝統工芸  #カード織り  #バンド織り  #ものづくり  #ていねいな暮らし  #日々の暮らし 
親が二度寝してるあいだに、こんな大作をつくっていた!名前は『チョボくん』というらしい(笑)怪獣だそうです。恐竜にはまりだした息子の作品が影響されまくりで笑える(笑)

ものづくり好きの息子のセンスがなかなかの件。

#バンチェムズ #ものづくり
親が二度寝してるあいだに、こんな大作をつくっていた!名前は『チョボくん』というらしい(笑)怪獣だそうです。恐竜にはまりだした息子の作品が影響されまくりで笑える(笑) ものづくり好きの息子のセンスがなかなかの件。 #バンチェムズ  #ものづくり 
先日イオンモール岡山で買い物してて、お昼食べようと湯葉のお店に並んでたけど、あんまり待ってる人が多かったしその後の予定もあって急遽ポムの樹に変更(ノД`ll)
でもクリームソースバジルトッピングのオムライスも美味しかったから良き(笑)
二枚目はダイソー購入品で作った秋リース🍁🍂
そろそろクリスマス仕様にまた作らないと(;´Д`)
#オムライス #ポムの樹 #秋リース #ダイソー #DIY #手作り #ものづくり #岡山 #イオンモール #クリスマス #followme #クリスマスリース
先日イオンモール岡山で買い物してて、お昼食べようと湯葉のお店に並んでたけど、あんまり待ってる人が多かったしその後の予定もあって急遽ポムの樹に変更(ノД`ll) でもクリームソースバジルトッピングのオムライスも美味しかったから良き(笑) 二枚目はダイソー購入品で作った秋リース🍁🍂 そろそろクリスマス仕様にまた作らないと(;´Д`) #オムライス  #ポムの樹  #秋リース  #ダイソー  #DIY  #手作り  #ものづくり  #岡山  #イオンモール  #クリスマス  #followme  #クリスマスリース 
・
長袖バージョン!
サーキュラーで楽しい重ね着のような
ドット柄ワンピース
・
FACTORY×HEELANDTOE
着心地はお墨付きっ!
「ペルー綿×バンブーコットンサーキュラーワンピースドット柄」
・
#FACTORY #HEELANDTOE #ペルー綿 #バンブーコットン #サーキュラー #ワンピース #ドット柄 #長袖 #デザイン #ロングセラー #ワンピース #黒 #水玉 #アシンメトリー #モード #モノクロ #広島 #袋町  #日本製 #オシャレ #可愛い #玄人 #ものづくり
・ 長袖バージョン! サーキュラーで楽しい重ね着のような ドット柄ワンピース ・ FACTORY×HEELANDTOE 着心地はお墨付きっ! 「ペルー綿×バンブーコットンサーキュラーワンピースドット柄」 ・ #FACTORY  #HEELANDTOE  #ペルー綿  #バンブーコットン  #サーキュラー  #ワンピース  #ドット柄  #長袖  #デザイン  #ロングセラー  #ワンピース  #黒  #水玉  #アシンメトリー  #モード  #モノクロ  #広島  #袋町  #日本製  #オシャレ  #可愛い  #玄人  #ものづくり 
おはようございます
本日
中野セントラルパークにて
青空個展開催です
会場に向かってます
いろいろ大丈夫なのか
不安もありますが
どうぞよろしくお願いします
ブログを更新しました
https://www.harunanairo.com/

#青空個展 #中野 #セントラルパーク #popupcards #ものづくり
おはようございます 本日 中野セントラルパークにて 青空個展開催です 会場に向かってます いろいろ大丈夫なのか 不安もありますが どうぞよろしくお願いします ブログを更新しました https://www.harunanairo.com/ #青空個展  #中野  #セントラルパーク  #popupcards  #ものづくり 
千里阪急百貨店様でのイベントが終了いたしました。

沢山の可愛いクリスマス風バスボムが出来上がりました♪

季節によりクリームの硬さがいつも課題で、硬すぎると絞りにくいし、絞りやすく作ると溶けてくるし、その日の温度その場所の温度でも変わってきます(>人<;) その中で上手に皆様製作してくださいました!

お写真全てではありませんが金曜よりは皆様の作品を少し残せてよかった✨✨ わざわざお忙しい中、お足元悪い中、お越しいただき感謝感謝です!

@unjolibebe ちゃん
@monpetitlapin1021 さん
@tetote_r ちゃん
@yucky.39 さん
@753_woody さん
@3105_duffy さん
@kiyo.kiyo.53 さん

その他、広告を見てお越しいただいた方、通りすがりで飛び入り参加してくださった方々、

そしてこの度お声がけいただきました千里阪急百貨店のK様。
本当に素敵な場所でのワークをさせていただきありがとうございました。
またひとついい経験、勉強をさせていただきました。

人の繋がりに感謝です。

#アロマ #アロマクラフト #レッスン #手作り #イベント #ワークショップ #千里阪急 #千里阪急百貨店 #千里中央 #コトコトステージ  #アフタヌーンティー横 #北摂 #バスボム #アロマスイーツバスボム #スイーツバスボム #癒し #香り #作る楽しさ #ものづくり #感謝 #ご縁 #人との繋がり #ありがたい #ありがとうございました#ouchidearoma
千里阪急百貨店様でのイベントが終了いたしました。 沢山の可愛いクリスマス風バスボムが出来上がりました♪ 季節によりクリームの硬さがいつも課題で、硬すぎると絞りにくいし、絞りやすく作ると溶けてくるし、その日の温度その場所の温度でも変わってきます(>人<;) その中で上手に皆様製作してくださいました! お写真全てではありませんが金曜よりは皆様の作品を少し残せてよかった✨✨ わざわざお忙しい中、お足元悪い中、お越しいただき感謝感謝です! @unjolibebe ちゃん @monpetitlapin1021 さん @tetote_r ちゃん @yucky.39 さん @753_woody さん @3105_duffy さん @kiyo.kiyo.53 さん その他、広告を見てお越しいただいた方、通りすがりで飛び入り参加してくださった方々、 そしてこの度お声がけいただきました千里阪急百貨店のK様。 本当に素敵な場所でのワークをさせていただきありがとうございました。 またひとついい経験、勉強をさせていただきました。 人の繋がりに感謝です。 #アロマ  #アロマクラフト  #レッスン  #手作り  #イベント  #ワークショップ  #千里阪急  #千里阪急百貨店  #千里中央  #コトコトステージ  #アフタヌーンティー横  #北摂  #バスボム  #アロマスイーツバスボム  #スイーツバスボム  #癒し  #香り  #作る楽しさ  #ものづくり  #感謝  #ご縁  #人との繋がり  #ありがたい  #ありがとうございました #ouchidearoma 
「おはようございます!」
・
・快晴です✨✨✨🐑✨✨✨
・
・11月18日(土)、19日(日)から森町、アクティ森にてクラフトフェアが開催されます。吉田公園クラフトフェアで「せっかく行ったのに~」と、ご迷惑おかけしたお客さま、ご足労お願いして恐縮ですが、アクティ森にてお買求め下さい。よろしくお願いいたします🙏
・
・ブースNo.77 アトリエ牛舎
・
#手作り#手仕事#ハンドメイド#ものづくり
#うつわ#陶器#磁器#陶芸#アトリエ牛舎#化粧#粉引き
#粉引#草花#ツクバネ文様#染め付け#染付#手書き
#森町#アクティ森#森町クラフトフェア
#pottery#ceramics#handmade#handcraft
「おはようございます!」 ・ ・快晴です✨✨✨🐑✨✨✨ ・ ・11月18日(土)、19日(日)から森町、アクティ森にてクラフトフェアが開催されます。吉田公園クラフトフェアで「せっかく行ったのに~」と、ご迷惑おかけしたお客さま、ご足労お願いして恐縮ですが、アクティ森にてお買求め下さい。よろしくお願いいたします🙏 ・ ・ブースNo.77 アトリエ牛舎 ・ #手作り #手仕事 #ハンドメイド #ものづくり  #うつわ #陶器 #磁器 #陶芸 #アトリエ牛舎 #化粧 #粉引き  #粉引 #草花 #ツクバネ文様 #染め付け #染付 #手書き  #森町 #アクティ森 #森町クラフトフェア  #pottery #ceramics #handmade #handcraft 
初めまして。京都の学生です。竹細工をのんびり勉強中。日常に溶け込む素敵なものを作っていくため、日々努力しております。
作品のほか、京都や、実家で飼っているパグの写真などを載せていくつもりでございます。どうぞ、よろしくお願いいたします💐  #はじめまして #初投稿 #竹細工 #竹工芸 #ドライフラワー #カスミ草 #ミニバラ #ブーケ #大切な人へ #贈り物 #ものづくり #手仕事 #ハンドメイド
初めまして。京都の学生です。竹細工をのんびり勉強中。日常に溶け込む素敵なものを作っていくため、日々努力しております。 作品のほか、京都や、実家で飼っているパグの写真などを載せていくつもりでございます。どうぞ、よろしくお願いいたします💐 #はじめまして  #初投稿  #竹細工  #竹工芸  #ドライフラワー  #カスミ草  #ミニバラ  #ブーケ  #大切な人へ  #贈り物  #ものづくり  #手仕事  #ハンドメイド 
BETTARA STAND 日本橋さんのイベントでボタニカルヘアバンドWSで参加します🌱
・
お外で野遊びをするのと同様に
お家でピクニックができるなら
お家で森の空間があったら
お家で庭園があったら
・
そんなワクワクするようなお家の遊び方の提案をするイベントになってます♩
・
そこで
ドライフラワーでミニブーケのブローチと、ヘアバンドのワークショップを行います。
ミニブーケブローチ 【参加費】1,000円
ヘアバンド 【参加費】1,500円
・
各回参加人数4名
11:00〜/12:00〜/13:00〜
・
・
もしもお家で○○ができるなら
〜野遊びと空間作りのプロが教える、自由なお家の作り方〜』
【開催日】2017/11/23(木・祝)
【時間】(1部 2部制)
〈1部 11:00~14:30 〉
物販/ワークショップ/相談会など
ドライフラワーブーケ おやつ オリジナルシェラカップなど数量限定で販売
〈2部 15:00~18:00 ※入場有料〉トークイベント&懇親会 
http://peatix.com/event/315576
〜野遊びと空間作りのプロから学ぶ自分らしい暮らし方〜
・
【会場】
〒103-0023
東京都中央区日本橋本町3-10-1 Map
宝田恵比寿神社横 駐車場跡地
・
【アクセス】
日比谷線「小伝馬町駅」徒歩2分
JR総武線「新日本橋駅」徒歩3分
銀座線・半蔵門線「三越前駅」徒歩7分
・
#ベッタラスタンド #peatix #11月23日 #ワークショップ #WS #ヘアバンド #ターバン #ボタニカル #ハンドメイド #手作り #花のある暮らし #花のある生活 #ザ花部 #花嫁ヘア #ものづくり #ドライフラワー #dryflower  #instaflower #flower #instaflowerpics #bettarastand日本橋 #日本橋 #ブルースタジオ #ピクニック #外遊び #フェスコーデ #フェス #笑顔
BETTARA STAND 日本橋さんのイベントでボタニカルヘアバンドWSで参加します🌱 ・ お外で野遊びをするのと同様に お家でピクニックができるなら お家で森の空間があったら お家で庭園があったら ・ そんなワクワクするようなお家の遊び方の提案をするイベントになってます♩ ・ そこで ドライフラワーでミニブーケのブローチと、ヘアバンドのワークショップを行います。 ミニブーケブローチ 【参加費】1,000円 ヘアバンド 【参加費】1,500円 ・ 各回参加人数4名 11:00〜/12:00〜/13:00〜 ・ ・ もしもお家で○○ができるなら 〜野遊びと空間作りのプロが教える、自由なお家の作り方〜』 【開催日】2017/11/23(木・祝) 【時間】(1部 2部制) 〈1部 11:00~14:30 〉 物販/ワークショップ/相談会など ドライフラワーブーケ おやつ オリジナルシェラカップなど数量限定で販売 〈2部 15:00~18:00 ※入場有料〉トークイベント&懇親会 http://peatix.com/event/315576 〜野遊びと空間作りのプロから学ぶ自分らしい暮らし方〜 ・ 【会場】 〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-10-1 Map 宝田恵比寿神社横 駐車場跡地 ・ 【アクセス】 日比谷線「小伝馬町駅」徒歩2分 JR総武線「新日本橋駅」徒歩3分 銀座線・半蔵門線「三越前駅」徒歩7分 ・ #ベッタラスタンド  #peatix  #11月23日  #ワークショップ  #WS  #ヘアバンド  #ターバン  #ボタニカル  #ハンドメイド  #手作り  #花のある暮らし  #花のある生活  #ザ花部  #花嫁ヘア  #ものづくり  #ドライフラワー  #dryflower  #instaflower  #flower  #instaflowerpics  #bettarastand日本橋  #日本橋  #ブルースタジオ  #ピクニック  #外遊び  #フェスコーデ  #フェス  #笑顔 
シルバー製のペアネックレスです。
1枚の銀の板を溶かし2つの #ペンダントトップ に仕上げました
。
小さいトップはレディース用、大きいトップはメンズ用です。
メンズ用のトップには太陽模様、レディース用のトップには #三日月 を打ち込んでいます。
太陽模様、三日月模様の刻印は自作です。
表面に丸い槌目を不揃いにあえて軽く打ち込んでいます。

メンズ用のトップは独特な形状でお勧めの一品です。

#世界に1つだけ の1点ものです。

#アクセサリー #ネックレス #ペアネックレス #ウィメンズファッション #メンズファッション #1点もの #太陽 #太陽と月 #三日月アクセサリー #シルバーアクセサリー #シルバー #moonaccessory #silver950 #工房アンク #アクセサリー #ハンドメイド #手作り #Ankh #silveraccessory #Handmade #Engraving #craft #ものづくり #silvernecklace
シルバー製のペアネックレスです。 1枚の銀の板を溶かし2つの #ペンダントトップ  に仕上げました 。 小さいトップはレディース用、大きいトップはメンズ用です。 メンズ用のトップには太陽模様、レディース用のトップには #三日月  を打ち込んでいます。 太陽模様、三日月模様の刻印は自作です。 表面に丸い槌目を不揃いにあえて軽く打ち込んでいます。 メンズ用のトップは独特な形状でお勧めの一品です。 #世界に1つだけ  の1点ものです。 #アクセサリー  #ネックレス  #ペアネックレス  #ウィメンズファッション  #メンズファッション  #1点もの  #太陽  #太陽と月  #三日月アクセサリー  #シルバーアクセサリー  #シルバー  #moonaccessory  #silver950  #工房アンク  #アクセサリー  #ハンドメイド  #手作り  #Ankh  #silveraccessory  #Handmade  #Engraving  #craft  #ものづくり  #silvernecklace 
2階の洗面所です。
私の希望で2階に洗面所が欲しいと言いました。
夜中に子供が急に吐いたり時何度も1階へ降りてと行ったり来たりした経験を思い出します。
他には2階にも沢山植物を置きたいのでお水をあげられるように。
自宅でエステをする時にも必要。
やっぱり作ってもらって大正解でした!
#家づくり始まります#マイホーム#マイホーム記録#白いレンガの家#新築#注文住宅#長期優良住宅#耐震等級三#暮らし#子供のいる暮らし#北欧インテリア#カフェインテリア#お花#雑貨#カフェな家#空が見える家#植物のある暮らし#ものづくり#2階の洗面所
2階の洗面所です。 私の希望で2階に洗面所が欲しいと言いました。 夜中に子供が急に吐いたり時何度も1階へ降りてと行ったり来たりした経験を思い出します。 他には2階にも沢山植物を置きたいのでお水をあげられるように。 自宅でエステをする時にも必要。 やっぱり作ってもらって大正解でした! #家づくり始まります #マイホーム #マイホーム記録 #白いレンガの家 #新築 #注文住宅 #長期優良住宅 #耐震等級三 #暮らし #子供のいる暮らし #北欧インテリア #カフェインテリア #お花 #雑貨 #カフェな家 #空が見える家 #植物のある暮らし #ものづくり #2階の洗面所 
日付変わって本日です。

紅葉🍁楽しみがてらお出かけ下さい

#Repost @morinomisedana (@get_repost)
・・・
いよいよ明日です!!
山科森の見世棚市00!!
00なのは一応プレイベントとしての開催としているからです。
次回01へ向けての一歩。
はじめの一歩。
どれぐらいの人が集まるかもわかりません。
どんな感じになるのかも未知!
わかっているのは寒いというだけです。
皆さん暖かくしてお越し下さい。
雨は降らないだろうと信じて準備しましたー。
明日10時よりお待ちしております!! #京都#山科#御陵#みささぎの森
#イベント#京焼清水焼
#陶器#うつわ#手仕事#ものづくり
#クラフト
#山科森の見世棚市
#いよいよ明日
日付変わって本日です。 紅葉🍁楽しみがてらお出かけ下さい #Repost  @morinomisedana (@get_repost) ・・・ いよいよ明日です!! 山科森の見世棚市00!! 00なのは一応プレイベントとしての開催としているからです。 次回01へ向けての一歩。 はじめの一歩。 どれぐらいの人が集まるかもわかりません。 どんな感じになるのかも未知! わかっているのは寒いというだけです。 皆さん暖かくしてお越し下さい。 雨は降らないだろうと信じて準備しましたー。 明日10時よりお待ちしております!! #京都 #山科 #御陵 #みささぎの森  #イベント #京焼清水焼  #陶器 #うつわ #手仕事 #ものづくり  #クラフト  #山科森の見世棚市  #いよいよ明日 
明日は娘の七五三。
十和田神社にて。
.
私自身が使った着物や髪飾りを、
母が大事にとっておいてくれて、
それを娘にも着せています。
しかも今回は三女の七五三。
私自身も三姉妹なので、
着物は6回目の登場⁈ 笑笑
髪飾りはさすがに傷みが…苦笑
.
という訳で
あまりにも申し訳ない気持ちになったので、つまみ細工で作ってみました。
記念に。そして思い出に。
ものづくりって楽しい。
決して暇ではないけれど 笑
何かに集中できる時間っていいですね。
明日はお天気が心配。
髪飾りも途中で壊れないか心配💦
#七五三 #髪飾り #つまみ細工 #和風 #日本 #ものづくり #母手作り #実は親子三代三姉妹 #十和田神社 #休屋 #青森 #十和田湖
明日は娘の七五三。 十和田神社にて。 . 私自身が使った着物や髪飾りを、 母が大事にとっておいてくれて、 それを娘にも着せています。 しかも今回は三女の七五三。 私自身も三姉妹なので、 着物は6回目の登場⁈ 笑笑 髪飾りはさすがに傷みが…苦笑 . という訳で あまりにも申し訳ない気持ちになったので、つまみ細工で作ってみました。 記念に。そして思い出に。 ものづくりって楽しい。 決して暇ではないけれど 笑 何かに集中できる時間っていいですね。 明日はお天気が心配。 髪飾りも途中で壊れないか心配💦 #七五三  #髪飾り  #つまみ細工  #和風  #日本  #ものづくり  #母手作り  #実は親子三代三姉妹  #十和田神社  #休屋  #青森  #十和田湖 
.
看板を書きました😊❣️
.
日曜日以外は外に出てると思うので、
.
通りかかった方は見てみてください🌺🙇‍♀️
.
Instagramもフォローして頂けると嬉しいです😊💓
.
ご質問なども、お気軽にDMか、メールください✨
.
志木の方々はみなさますごく優しくていい街だなと改めて感じた土曜日でした💕
.

#キャンドル #アロマ #カラフル #ボタニカル #お花 #3d #葉っぱ #灯 #プレゼント #ものづくり #クラフト紙 #キャンドルナイト #candle #studio #lia #candlestudiolia #癒し #手作り #クラフト #趣味 #習い事 #ろうそく #インテリア #看板 #埼玉 #志木 #朝霞 #朝霞台 #東武東上線 #埼玉も頑張ってます
. 看板を書きました😊❣️ . 日曜日以外は外に出てると思うので、 . 通りかかった方は見てみてください🌺🙇‍♀️ . Instagramもフォローして頂けると嬉しいです😊💓 . ご質問なども、お気軽にDMか、メールください✨ . 志木の方々はみなさますごく優しくていい街だなと改めて感じた土曜日でした💕 . #キャンドル  #アロマ  #カラフル  #ボタニカル  #お花  #3d  #葉っぱ  #灯  #プレゼント  #ものづくり  #クラフト紙  #キャンドルナイト  #candle  #studio  #lia  #candlestudiolia  #癒し  #手作り  #クラフト  #趣味  #習い事  #ろうそく  #インテリア  #看板  #埼玉  #志木  #朝霞  #朝霞台  #東武東上線  #埼玉も頑張ってます 
katomokuティッシュbox完成です!!
桐を使っています。
とても軽くて触り心地も良く、シンプルなのでどんなお部屋にも合いそうです😊✨
ぜひチェックしてみて下さい!
#ティッシュ#ティッシュボックス#新作#新商品#桐#シンプル 
#加藤木工#katomoku#木製品#wood#日本#郡上八幡#ものづくり#ギフト#gift#インテリア#北欧#雑貨#家具#interior#リビング#ダイニング#マイホーム#暮らし#かわいい#可愛い#cute#おしゃれ#オシャレ
katomokuティッシュbox完成です!! 桐を使っています。 とても軽くて触り心地も良く、シンプルなのでどんなお部屋にも合いそうです😊✨ ぜひチェックしてみて下さい! #ティッシュ #ティッシュボックス #新作 #新商品 #桐 #シンプル  #加藤木工 #katomoku #木製品 #wood #日本 #郡上八幡 #ものづくり #ギフト #gift #インテリア #北欧 #雑貨 #家具 #interior #リビング #ダイニング #マイホーム #暮らし #かわいい #可愛い #cute #おしゃれ #オシャレ 
あったかハウス。

さむい日には待ってます。

#羊毛フェルト#ものづくり#ブローチ
*
ラグビーが始まっちゃって
寝れません💨💨💨
*
*
#ラグビー#ラグビー日本代表#先制#先制だし寝ようかな#眠気に負ける

ハンドメイドピアス
準備しています←おっせ。
*
#minne
#ハンドメイド#ものづくり 
#フェイスパーツ#パール
#ヴィンテージボタン
#可愛い#今日のピアス#秋冬
#紅葉
◯フープピアス◯
.
耳元に華やかを.*
.
- - -お 知 ら せ- - -
今年最後のイベント出店になります!
.
《きまぐれドリア》
期間 :  11月23日(祝.木)
場所 :  わっかCOFFEE & ゲストハウスことね
奈良県北葛城郡王寺町久度2-13-25
王寺町駅から徒歩1分
営業時間 :  昼の部 11:00-18:00  夜の部 19:00-24:00
.
素敵なお店がたくさん集まる素敵なイベントに参加できる幸せ.*
私も他のお店の方との交流や普段一緒にならないお店のモノたちに会えるのが楽しみで仕方ないです◡̈♡
みなさんもきっとほくほくで帰れること間違いなしですよ!
お待ちしております.*
.
.
#handmade#ハンドメイド#手作り#手仕事#ものづくり#ナチュラル#毛糸#コーディネート#コーデ#ファッション#植物のある暮らし#ドライフラワー#ユーカリ#autumnwinter#秋冬#奈良#王寺#きまぐれドリア #cococoffee #わっかCOFFEE #soraoto写真室 #マルシェ #music #coffee #coffeetime #写真好きな人と繋がりたい #珈琲好きな人と繋がりたい
◯フープピアス◯ . 耳元に華やかを.* . - - -お 知 ら せ- - - 今年最後のイベント出店になります! . 《きまぐれドリア》 期間 : 11月23日(祝.木) 場所 : わっかCOFFEE & ゲストハウスことね 奈良県北葛城郡王寺町久度2-13-25 王寺町駅から徒歩1分 営業時間 : 昼の部 11:00-18:00 夜の部 19:00-24:00 . 素敵なお店がたくさん集まる素敵なイベントに参加できる幸せ.* 私も他のお店の方との交流や普段一緒にならないお店のモノたちに会えるのが楽しみで仕方ないです◡̈♡ みなさんもきっとほくほくで帰れること間違いなしですよ! お待ちしております.* . . #handmade #ハンドメイド #手作り #手仕事 #ものづくり #ナチュラル #毛糸 #コーディネート #コーデ #ファッション #植物のある暮らし #ドライフラワー #ユーカリ #autumnwinter #秋冬 #奈良 #王寺 #きまぐれドリア  #cococoffee  #わっかCOFFEE  #soraoto写真室  #マルシェ  #music  #coffee  #coffeetime  #写真好きな人と繋がりたい  #珈琲好きな人と繋がりたい 
こんばんは☻
あ、おはようございます😅
・
いよいよプチ個展が木曜日からと目前に迫っているのに。。。
・
夜中にみょ〜にどうでもいいことにハマってしまうことがたまにはあって・・☺️
・
ディスプレイに糸巻きを使おうと思ってとりあえず並べて見ていたら🤔やっぱり上にも下にもシール貼りたくなって。。。
ラベルシールが余ってたんで、一枚描いてみたらどんどん描きたくなって😆
貼ってしまった😆
・
こんな感じで自分のペースで頑張っています🙌
・
#糸巻き
#パッチワーク
#母娘#hahako展キルトなじかん
#パンチがきいた元気な絵が好き🖼
#モノクロで描くイラストも結構好き
#シュールな世界観も好きだし
#ものづくり#旅#ミニクーパー
#ハンドメイド
#温泉行きたいかも☺️♨️
こんばんは☻ あ、おはようございます😅 ・ いよいよプチ個展が木曜日からと目前に迫っているのに。。。 ・ 夜中にみょ〜にどうでもいいことにハマってしまうことがたまにはあって・・☺️ ・ ディスプレイに糸巻きを使おうと思ってとりあえず並べて見ていたら🤔やっぱり上にも下にもシール貼りたくなって。。。 ラベルシールが余ってたんで、一枚描いてみたらどんどん描きたくなって😆 貼ってしまった😆 ・ こんな感じで自分のペースで頑張っています🙌 ・ #糸巻き  #パッチワーク  #母娘 #hahako展キルトなじかん  #パンチがきいた元気な絵が好き 🖼 #モノクロで描くイラストも結構好き  #シュールな世界観も好きだし  #ものづくり #旅 #ミニクーパー  #ハンドメイド  #温泉行きたいかも ☺️♨️
友達の誕生日プレゼントにするって和紙イヤリングをオーダーしてくれた友達が可愛くパッケージしてた❤反応が楽しみ💮
芸祭終わってからもちょくちょく作ってて2枚目の左は熊本の友達のオーダーで、友達の結婚式に着けて行くんだって✨
右はバイトの先輩の結婚のお祝いでプレゼントしました🙌
大切にしてもらえますように…😌 #今回の投稿#友達の友達#って単語#多すぎ#笑
#ハンドメイドアクセサリー#和紙アクセサリー#和紙#手漉き和紙#和#金箔#銀箔#雑貨#手作り#趣味#ものづくり#プレゼント#1日1投稿#インスタ初心者
友達の誕生日プレゼントにするって和紙イヤリングをオーダーしてくれた友達が可愛くパッケージしてた❤反応が楽しみ💮 芸祭終わってからもちょくちょく作ってて2枚目の左は熊本の友達のオーダーで、友達の結婚式に着けて行くんだって✨ 右はバイトの先輩の結婚のお祝いでプレゼントしました🙌 大切にしてもらえますように…😌 #今回の投稿 #友達の友達 #って単語 #多すぎ #笑  #ハンドメイドアクセサリー #和紙アクセサリー #和紙 #手漉き和紙 #和 #金箔 #銀箔 #雑貨 #手作り #趣味 #ものづくり #プレゼント #1日1投稿 #インスタ初心者 
もうすぐ新作出します!

なんやかんやでめっちゃ時間かかってるけど笑

版作って、プリントして、写真撮って…

まだまだやること多いですがが、小出しで投稿していきまーす笑

おやすみなさい!
もうすぐ新作出します! なんやかんやでめっちゃ時間かかってるけど笑 版作って、プリントして、写真撮って… まだまだやること多いですがが、小出しで投稿していきまーす笑 おやすみなさい!
・
【 WEEKEND MARCHÉ - vol.1- 】
出展作家・クリエイターさんのご紹介です!
・
⑻funfango/大阪
〜陶器・プリザーブドフラワー〜
「花を活ける」
「好きな器で食べる」
日々の生活に、彩り豊かな時間や空間を創造したいという想いから、生活に溶け込むような器を作っています。
今回は定番の器に加え、funfangoオリジナルの花器を使用したプリザーブドフラワーアレンジメントをご用意しました。
・
#weekend_marche_kobe
#modernarkgallery 
#creator
#event
#ウィークエンドマルシェ神戸
#モダナークギャラリー
#トアウエスト
#クリエイター
#期間限定イベント
#ものづくり
・ 【 WEEKEND MARCHÉ - vol.1- 】 出展作家・クリエイターさんのご紹介です! ・ ⑻funfango/大阪 〜陶器・プリザーブドフラワー〜 「花を活ける」 「好きな器で食べる」 日々の生活に、彩り豊かな時間や空間を創造したいという想いから、生活に溶け込むような器を作っています。 今回は定番の器に加え、funfangoオリジナルの花器を使用したプリザーブドフラワーアレンジメントをご用意しました。 ・ #weekend_marche_kobe  #modernarkgallery  #creator  #event  #ウィークエンドマルシェ神戸  #モダナークギャラリー  #トアウエスト  #クリエイター  #期間限定イベント  #ものづくり 
全く読書しない私は不馴れな図書館にて挙動不審でした。やっとこ見つけた、かわいい本を一冊だけ。
そして、待ちに待ったクラフト用の麦ワラがやっと届きました(*´-`)
ピッカピカ黄金色。すごく軽くて繊細で、想像してたよりもとってもキレイ。
これでX'masヒンメリ作ります。
ドキドキ☆ワクワク

#himmeli #北欧#フィンランド#光のモビール#クラフト#ものづくり#麦わら#X'mas#ハンドメイド#この本なら読める
全く読書しない私は不馴れな図書館にて挙動不審でした。やっとこ見つけた、かわいい本を一冊だけ。 そして、待ちに待ったクラフト用の麦ワラがやっと届きました(*´-`) ピッカピカ黄金色。すごく軽くて繊細で、想像してたよりもとってもキレイ。 これでX'masヒンメリ作ります。 ドキドキ☆ワクワク #himmeli  #北欧 #フィンランド #光のモビール #クラフト #ものづくり #麦わら #X 'mas#ハンドメイド #この本なら読める 
🎈
Back to Paris and Salon Créations et savoir-faire ☺️💕
.
パリに戻って、ものづくりの展示会に♡可愛いものありすぎてドキドキ(*^^*)
.
#salon #creationsetsavoirfaire #paris #loisirscreatifs 
#ものづくり#エクスポ #パリ
・
minneさんのnanacomaギャラリーにて
11/24(金)pm12:00より販売致します
・
minneさんの冬の企画に
参加させていただく事になり
・
出品用に制作した @atelier.39 ちゃんとの
コラボマスコットをご紹介いただきました
・
ありがとうございます(o^^o)
・
限定1点のみではありますが
とても可愛い仕上がりになりました
・
プロフィールにギャラリーへのリンクがあります
ぜひチェックしていただけましたら嬉しいです♡
・
以下、minneさんのpostより
・
Repost from @minne_official @TopRankRepost #TopRankRepost \11月24日(金)より限定発売開始!/⠀⠀
minneで活躍中の羊毛フェルト作家「nanacoma」さんと、フェイクスイーツ作家の「Atelier*39」さんによる初のコラボ作品(写真のもの)が、11月24日に数量限定で作品を販売することが決定いたしました◎⠀⠀
.⠀
こちらの作品の、こりすサンタが持つシャインマスカットのタルトは、取り外してブローチとしてお使いいただけます。⠀
※こちらの作品はnanacomaさんのギャラリーにて出展されます。⠀
.⠀⠀
11月24日まで待ち遠しいですね…。販売を楽しみにお待ちください*⠀⠀
.⠀⠀
【minne内の作家名検索にて、『nanacoma』もしくは『Atelier*39』と検索してギャラリーをご覧くださいませ♪】⠀⠀
.⠀⠀
#冬の贈りもの準備 #羊毛フェルト #リス #フェイクスイーツ #シャインマスカット #ブローチ #クリスマス #クリスマスプレゼント #限定発売 #minne #handmade #ミンネ #ハンドメイド #ものづくり #羊毛氈 #needlefelting
・ minneさんのnanacomaギャラリーにて 11/24(金)pm12:00より販売致します ・ minneさんの冬の企画に 参加させていただく事になり ・ 出品用に制作した @atelier.39 ちゃんとの コラボマスコットをご紹介いただきました ・ ありがとうございます(o^^o) ・ 限定1点のみではありますが とても可愛い仕上がりになりました ・ プロフィールにギャラリーへのリンクがあります ぜひチェックしていただけましたら嬉しいです♡ ・ 以下、minneさんのpostより ・ Repost from @minne_official @TopRankRepost #TopRankRepost  \11月24日(金)より限定発売開始!/⠀⠀ minneで活躍中の羊毛フェルト作家「nanacoma」さんと、フェイクスイーツ作家の「Atelier*39」さんによる初のコラボ作品(写真のもの)が、11月24日に数量限定で作品を販売することが決定いたしました◎⠀⠀ .⠀ こちらの作品の、こりすサンタが持つシャインマスカットのタルトは、取り外してブローチとしてお使いいただけます。⠀ ※こちらの作品はnanacomaさんのギャラリーにて出展されます。⠀ .⠀⠀ 11月24日まで待ち遠しいですね…。販売を楽しみにお待ちください*⠀⠀ .⠀⠀ 【minne内の作家名検索にて、『nanacoma』もしくは『Atelier*39』と検索してギャラリーをご覧くださいませ♪】⠀⠀ .⠀⠀ #冬の贈りもの準備  #羊毛フェルト  #リス  #フェイクスイーツ  #シャインマスカット  #ブローチ  #クリスマス  #クリスマスプレゼント  #限定発売  #minne  #handmade  #ミンネ  #ハンドメイド  #ものづくり  #羊毛氈  #needlefelting 
「袱紗」
・
縫い上がりました。
両面、別々の柄を染めています。
こちらは弥次郎兵衛と宝尽くし。
・
・
#江戸小紋
#伊勢型紙
#職人
#染色工房
#伊予小紋いちよう
#madeinsaijo
きーちゃんと一緒につくった#万華鏡 .
.
#ものづくり #スパンコール
明日から23日まで下田宏子さん(@hiroko_shimoda16 )の作陶展へ展示をさせていただくのに、先ほど搬入を済ませ、展示期間中の貴重なお時間の中、下田さんとたくさんお話しをさせていただいてきました。たのしかった。
下田さんの陶房は大朝 西教寺さんのおとなりです。
明日、北広島町ではそばまつりとさばまつりも開催されていますよ。ぜひ。
11/19(日)‬〜11/23(祝)
10:30〜17:00 
下田宏子作陶展
in 大朝 toubou-hina
広島県山県郡北広島町大朝 西教寺さんのおとなりです。
*都合により在廊が叶いません。

#toubou-hina #陶器 #手びねり #木彫  #木のボタン #木のアクセサリー #広島 #無垢材 #田舎暮らし  #woodcarving #woodcraft #woodworking  #woodaccessories #woodbuttons #手づくり #手仕事  #ものづくり #japan #hiroshima
*
下田宏子さんのギャラリーは青空洋品店さんのギャラリーと全くちがい、自分で現地へ行って、心を込めて展示をする大切さを知りました。
あづさん、下田さんともに展示のアドバイスをくださり、お手持ちの什器を出してやさしくご指導くださいました。
おふたりともに洋裁・作陶をなりわいにしておられる女性で、お話のひとつひとつに「ハッ!そうか!」と学ぶことばかり。
このところずっと時間を作っては集中して制作にかかりきりだったため、とてもためになりました。
いくらがんばって作っても、よく見えないとお客さまに見つけてもらえない。その場に合わせた臨機応変な工夫。
*
初めての経験をたくさんいただけたすこしハードな日々でしたが、木に無理をさせないように、木と相談しながらコツコツ削っている時間がとてもすきで、ずっとやっていたくなります。
値段をつけたり、人に見てもらうと思うと、とたんにドキドキし始めますね。今回は比較的リラックスしてるな〜と思っていたら、今ごろになって胃がひっくり返りそうになってきました。あと、おっちょこちょいに拍車がかかり、各地にたくさん忘れ物をしました。
*
今年は腰の重いわたしにとって、自分の行く末を定める大切な年となりました。
まだ何もかもがゆめのようで、足元がふわふわしています。ありがたいなあ。
大朝からの帰路で、久しぶりに夜空を見上げたら、冬の星座が輝いていました。
明日から23日まで下田宏子さん(@hiroko_shimoda16 )の作陶展へ展示をさせていただくのに、先ほど搬入を済ませ、展示期間中の貴重なお時間の中、下田さんとたくさんお話しをさせていただいてきました。たのしかった。 下田さんの陶房は大朝 西教寺さんのおとなりです。 明日、北広島町ではそばまつりとさばまつりも開催されていますよ。ぜひ。 11/19(日)‬〜11/23(祝) 10:30〜17:00 下田宏子作陶展 in 大朝 toubou-hina 広島県山県郡北広島町大朝 西教寺さんのおとなりです。 *都合により在廊が叶いません。 #toubou -hina #陶器  #手びねり  #木彫  #木のボタン  #木のアクセサリー  #広島  #無垢材  #田舎暮らし  #woodcarving  #woodcraft  #woodworking  #woodaccessories  #woodbuttons  #手づくり  #手仕事  #ものづくり  #japan  #hiroshima  * 下田宏子さんのギャラリーは青空洋品店さんのギャラリーと全くちがい、自分で現地へ行って、心を込めて展示をする大切さを知りました。 あづさん、下田さんともに展示のアドバイスをくださり、お手持ちの什器を出してやさしくご指導くださいました。 おふたりともに洋裁・作陶をなりわいにしておられる女性で、お話のひとつひとつに「ハッ!そうか!」と学ぶことばかり。 このところずっと時間を作っては集中して制作にかかりきりだったため、とてもためになりました。 いくらがんばって作っても、よく見えないとお客さまに見つけてもらえない。その場に合わせた臨機応変な工夫。 * 初めての経験をたくさんいただけたすこしハードな日々でしたが、木に無理をさせないように、木と相談しながらコツコツ削っている時間がとてもすきで、ずっとやっていたくなります。 値段をつけたり、人に見てもらうと思うと、とたんにドキドキし始めますね。今回は比較的リラックスしてるな〜と思っていたら、今ごろになって胃がひっくり返りそうになってきました。あと、おっちょこちょいに拍車がかかり、各地にたくさん忘れ物をしました。 * 今年は腰の重いわたしにとって、自分の行く末を定める大切な年となりました。 まだ何もかもがゆめのようで、足元がふわふわしています。ありがたいなあ。 大朝からの帰路で、久しぶりに夜空を見上げたら、冬の星座が輝いていました。
久しぶりに レジンターコイズ丸粒大サイズピアス作りました☺︎💕
丸粒の大きさは、少しずつまるめて大きくしているのでいびつですが、、笑
自由に 大きさをかえることが出来ます☺︎
お店やイベントに並べているものは 好きな粒の大きさを見つけられるよう ちょっぴりずつ 大きさをかえていますよ☺︎
☆12月誕生石ということもあり 普段よりもターコイズものの準備多めです☺︎ ☆合わせて小サイズピアスやブレスレット
も補充☺︎☺︎☺︎
丸粒でシンプルなピアスは、ネィティブにもナチュラルにも、、使えるかなぁと思います☺︎☺︎☺︎♬ #12月誕生石 #ターコイズ#ターコイズブルー#turquoise #ブルー#ハンドメイドピアス#シンプル#まる #粒#レジン#resin #レジンアクセサリー#コーティング#きらきら #ブレスレット#天然石 #赤メノウ#大人カッコイイ#ネイティブ#ファッションコーデ #ファッションアイテム#handmadeaccessory #handwork #ものづくり #暮らし#完成#作品#記録#旭川#hokkaido
久しぶりに レジンターコイズ丸粒大サイズピアス作りました☺︎💕 丸粒の大きさは、少しずつまるめて大きくしているのでいびつですが、、笑 自由に 大きさをかえることが出来ます☺︎ お店やイベントに並べているものは 好きな粒の大きさを見つけられるよう ちょっぴりずつ 大きさをかえていますよ☺︎ ☆12月誕生石ということもあり 普段よりもターコイズものの準備多めです☺︎ ☆合わせて小サイズピアスやブレスレット も補充☺︎☺︎☺︎ 丸粒でシンプルなピアスは、ネィティブにもナチュラルにも、、使えるかなぁと思います☺︎☺︎☺︎♬ #12月誕生石  #ターコイズ #ターコイズブルー #turquoise  #ブルー #ハンドメイドピアス #シンプル #まる  #粒 #レジン #resin  #レジンアクセサリー #コーティング #きらきら  #ブレスレット #天然石  #赤メノウ #大人カッコイイ #ネイティブ #ファッションコーデ  #ファッションアイテム #handmadeaccessory  #handwork  #ものづくり  #暮らし #完成 #作品 #記録 #旭川 #hokkaido 
#ドイツコインケース
を革とロープ付けて...
追加で明日の
HANA MARCE持っていきます🎵
·
一日目の今日
モデルさんみたいな
長身のちょ~美人さんがお二人来てくださいました。
GOURD+mさん
@gourd.m 
のデッドストックウエアが凄く似合っていたので
撮らせて頂きましたぁ💕
·
#camp#キャンプ#アウトドア#キャンプギア#暮らし
#日常品#hayseed#ミリタリー#手作り#ものづくり
#アウトドアグッズ
#アウトドアファッション
#アウトドアコーデ
#キャンプコーデ
#ペットグッズ
#リメイク#犬のいるくらし
#犬と暮らすと言うこと
#handmade#デッドストック#bag#軍もの#gourdm#エプロン#アウトドアリビング#アウトドアインテリア
#ドイツコインケース  を革とロープ付けて... 追加で明日の HANA MARCE持っていきます🎵 · 一日目の今日 モデルさんみたいな 長身のちょ~美人さんがお二人来てくださいました。 GOURD+mさん @gourd.m のデッドストックウエアが凄く似合っていたので 撮らせて頂きましたぁ💕 · #camp #キャンプ #アウトドア #キャンプギア #暮らし  #日常品 #hayseed #ミリタリー #手作り #ものづくり  #アウトドアグッズ  #アウトドアファッション  #アウトドアコーデ  #キャンプコーデ  #ペットグッズ  #リメイク #犬のいるくらし  #犬と暮らすと言うこと  #handmade #デッドストック #bag #軍もの #gourdm #エプロン #アウトドアリビング #アウトドアインテリア 
✴オーダー品✴
.
あと、ヘアゴムだけも少しお待ちください~🌠
いつもおまとめありがとうございます❤❤❤
.
.
寒すぎて活動が鈍くなる季節😣
冬は家にこもりがちになる私に楽しい誘いを❗😆👏👏👏
.
.
#handmade#handmadeaccessories#new#look#love#followme#ハンドメイドアクセサリー#ハンドメイドピアス#ハンドメイドイヤリング#手仕事#ものづくり#個性的#ファッション#fashion#ファッションコーデ#お洒落さんと繋がりたい#おしゃれ#ママコーデ#オーダー品#大阪#タッセル#ドット#interior#ヘアアレンジ#置き画倶楽部#ビジュー#キラキラ#ミンクファー
#ヴィンテージ
✴オーダー品✴ . あと、ヘアゴムだけも少しお待ちください~🌠 いつもおまとめありがとうございます❤❤❤ . . 寒すぎて活動が鈍くなる季節😣 冬は家にこもりがちになる私に楽しい誘いを❗😆👏👏👏 . . #handmade #handmadeaccessories #new #look #love #followme #ハンドメイドアクセサリー #ハンドメイドピアス #ハンドメイドイヤリング #手仕事 #ものづくり #個性的 #ファッション #fashion #ファッションコーデ #お洒落さんと繋がりたい #おしゃれ #ママコーデ #オーダー品 #大阪 #タッセル #ドット #interior #ヘアアレンジ #置き画倶楽部 #ビジュー #キラキラ #ミンクファー  #ヴィンテージ 
place.analogue life
artist.大澤 哲哉
.
.
.
.
#大澤哲哉 #analoguelife #陶器 #器 #うつわ# #湯呑み #焼き物 #ものづくり #工芸 
#pottery #ceramics #craft #japaneseceramics
トートバッグ出来上がり。(●´ω`●)。
。
何かトートバッグに名前を付けよう、と思って考えた結果、、、
。
だぼっとーとBAG
。
に仮決定致しました。笑。
。
今日もいい夢見ろよ!
。
明日玉川ダムサイドマーケット行けたらいいなあ、、、(ぼそり。。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )。
トートバッグ出来上がり。(●´ω`●)。 。 何かトートバッグに名前を付けよう、と思って考えた結果、、、 。 だぼっとーとBAG 。 に仮決定致しました。笑。 。 今日もいい夢見ろよ! 。 明日玉川ダムサイドマーケット行けたらいいなあ、、、(ぼそり。。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )。
2017年
#ふじのくにアートクラフトフェア
#出展作家 のご紹介。
・
ブースNO.100
#ハコリエ
「たくさんの文字とプレートを作りました。私は材料を用意してみなさんと組み合わせを楽しんで作品にしていきます。思いがけないものができてとても楽しいです。是非是非ワークも楽しんでください」
・
#富士市 #富士 #富士中央公園 #クラフトフェア #ものづくり #手仕事 #物作り
2017年 #ふじのくにアートクラフトフェア  #出展作家  のご紹介。 ・ ブースNO.100 #ハコリエ  「たくさんの文字とプレートを作りました。私は材料を用意してみなさんと組み合わせを楽しんで作品にしていきます。思いがけないものができてとても楽しいです。是非是非ワークも楽しんでください」 ・ #富士市  #富士  #富士中央公園  #クラフトフェア  #ものづくり  #手仕事  #物作り 
ぼぼ屋より
新作のご紹介🍡
グリーンクォーツの創作リングです💮クリーマさんで発売中です☕どうぞ宜しくお願い申し上げます🐼
https://www.creema.jp/item/4887350/detail

#ぼぼ屋 #天然石 #アクセサリー #グリーンクォーツ #リング #指輪 #ハンドメイド #ものづくり #久保田孝太
joined UV silk screen workshop and made logo T-shirt!make something is soooooooooo fun!!!
UVプリントワークショップに参加して、ロゴTシャツを作って来ました。ものづくりってすごーく楽しい!誘ってくれた @northblessing ちゃん、どうもありがとう✨
#x_ray #art #lab #whoisxray #techshopjapan #tokyo #DIY #uvprint #silkscreen #tshirt #ものづくり #工房 #シルクスクリーンtシャツ
明日は芦原橋UP MARKETに出店です!
ブースno.68でお待ちしております!
明日は芦原橋UP MARKETに出店です! ブースno.68でお待ちしております!
Wood fired bud vase.
Wood fired bud vase.
.
以前も告知させてもらいましたが、明日はハンドメイドスクエアin大須vol.32へ初出店させてもらいます🙆👑💗
.
「うさぎしんぼる展in名古屋」も近くで開催してますね🐰✨
徒歩でも電車でも約20分の場所にありますので、もしよろしければお立ち寄り下さいね😊💗
お声かけていただけたら嬉しいです🐰✨
.
.
.
.
【 ハンドメイドスクエアin大須】
*11月19日(日) 10:30~14:00出店 
第2アメ横ビル1階 
名古屋市中区大須3-14-43 
地下鉄大須観音駅徒歩5分
.
.
#うさぎ #うさぎのいる暮らし #うさぎのいる生活 #うさぎ好きな人と繋がりたい #ハンドメイド #ハンドメイドピアス #ハンドメイドアクセサリー #ハンドメイドイヤリング #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #ものづくり #ハンドメイドスクエアin大須 #ハンドメイドスクエア #大須 #大須商店街 #初出店 #うさぎしんぼる展in名古屋
. 以前も告知させてもらいましたが、明日はハンドメイドスクエアin大須vol.32へ初出店させてもらいます🙆👑💗 . 「うさぎしんぼる展in名古屋」も近くで開催してますね🐰✨ 徒歩でも電車でも約20分の場所にありますので、もしよろしければお立ち寄り下さいね😊💗 お声かけていただけたら嬉しいです🐰✨ . . . . 【 ハンドメイドスクエアin大須】 *11月19日(日) 10:30~14:00出店 第2アメ横ビル1階 名古屋市中区大須3-14-43 地下鉄大須観音駅徒歩5分 . . #うさぎ  #うさぎのいる暮らし  #うさぎのいる生活  #うさぎ好きな人と繋がりたい  #ハンドメイド  #ハンドメイドピアス  #ハンドメイドアクセサリー  #ハンドメイドイヤリング  #ハンドメイド好きさんと繋がりたい  #ものづくり  #ハンドメイドスクエアin大須  #ハンドメイドスクエア  #大須  #大須商店街  #初出店  #うさぎしんぼる展in名古屋 
クラフトテープのワークショップに行ってきました😀リースは息子作👦ものづくり、黙々と作るのが何とも癒されます🍀ノンホールピアスはオーダーメイドで作ってもらいました❣️これもクラフトテープです。可愛く出来て嬉しい😊
#クラフトテープ #かごバッグ #クリスマスリース #ノンホールピアス #ものづくり
柏崎クラフトフェアの公式アカウントです!! 日本で一番お客さんからも出展者さんからも応援されるクラフトフェアを目指して発信していくので応援よろしくお願いします(^○^) #クラフトフェア #手づくり #ものづくり #工芸 #柏崎クラフトフェア
壁や空間に簡単に飾れるドライフラワーガーランドを作りましょう♪⠀
生花がもたない季節でも、ドライフラワーならお手入れも不要でお部屋を明るくしてくれます。⠀
----チバセイサクショさん⠀
https://craftie.jp/class/and-soap⠀
.⠀
#ドライフラワー #ガーランド #デコレーション #花 #花のある暮らし ⠀
#Craftie #ワークショップ #ハンドメイド #クラフト #diy #ものづくり #手作り #handmade⠀
.⠀
.⠀
ものづくりワークショップが探せるCraftieのサイトへは⠀
@Craftie.jp上部のリンクから☆
壁や空間に簡単に飾れるドライフラワーガーランドを作りましょう♪⠀ 生花がもたない季節でも、ドライフラワーならお手入れも不要でお部屋を明るくしてくれます。⠀ ----チバセイサクショさん⠀ https://craftie.jp/class/and-soap⠀ .⠀ #ドライフラワー  #ガーランド  #デコレーション  #花  #花のある暮らし  ⠀ #Craftie  #ワークショップ  #ハンドメイド  #クラフト  #diy  #ものづくり  #手作り  #handmade ⠀ .⠀ .⠀ ものづくりワークショップが探せるCraftieのサイトへは⠀ @Craftie.jp上部のリンクから☆
***
きらきらデコる〜❤︎
パパにお財布を買ってもらったので、首にかけられるストラップをふたりでデコってみた(^^)♪ きらきらピンクにYuiのテンションUP❤︎
・
ものづくり好きになってきた!一緒に作れるのママは嬉しい(*^^*)
・
#4歳 #はじめての #お財布  #デコ #ハンドメイド #ものづくり
*** きらきらデコる〜❤︎ パパにお財布を買ってもらったので、首にかけられるストラップをふたりでデコってみた(^^)♪ きらきらピンクにYuiのテンションUP❤︎ ・ ものづくり好きになってきた!一緒に作れるのママは嬉しい(*^^*) ・ #4歳  #はじめての  #お財布  #デコ  #ハンドメイド  #ものづくり 
久しぶりに四点製作致しました。本当はもっと創りたかったけど、次の楽しみにとっておきます。(こどもたちがおばあちゃんのおうちへお泊まりにいったのでじかんがいっぱいあるのです💝でも、ご飯食べなきゃ💦) 楽しいこと、

ワクワクすること、

創造すること、

美しさや優しさをイメージすること、

それって、すごく神秘的な体験だなと感じました。

生まれてきてから今日まで、色々ありましたが今が一番ワクワクしながら毎日を過ごせています。

若くて時間もいっぱいあったのにワクワクを、うまくいかせなかったあの頃があるからこそ、今のワクワクを、大切に思えます。インスピレーションを信頼することの大切さと楽しさはあの頃にはわからなかった。黒のなかにある白は一際眩しいものです。

辛いこともうまくいかない時期も、やっぱり人生のプロセスは素晴らしいものです。

ありがとうございます🙇💗💗💗 Maki

#orgonite
#crystal 
#angel 
#art
#healing
#gemstone
#アート
#アーティスト
#作家 
#オルゴナイト
#クリスタル
#ピラミッド
#パワフル
#天然石
#癒し
#浄化
#maki_orgonite
#minne
#エネルギー
#ポジティブ
#手作り
#ものづくり
#ハンドメイド
#天使
久しぶりに四点製作致しました。本当はもっと創りたかったけど、次の楽しみにとっておきます。(こどもたちがおばあちゃんのおうちへお泊まりにいったのでじかんがいっぱいあるのです💝でも、ご飯食べなきゃ💦) 楽しいこと、 ワクワクすること、 創造すること、 美しさや優しさをイメージすること、 それって、すごく神秘的な体験だなと感じました。 生まれてきてから今日まで、色々ありましたが今が一番ワクワクしながら毎日を過ごせています。 若くて時間もいっぱいあったのにワクワクを、うまくいかせなかったあの頃があるからこそ、今のワクワクを、大切に思えます。インスピレーションを信頼することの大切さと楽しさはあの頃にはわからなかった。黒のなかにある白は一際眩しいものです。 辛いこともうまくいかない時期も、やっぱり人生のプロセスは素晴らしいものです。 ありがとうございます🙇💗💗💗 Maki #orgonite  #crystal  #angel  #art  #healing  #gemstone  #アート  #アーティスト  #作家  #オルゴナイト  #クリスタル  #ピラミッド  #パワフル  #天然石  #癒し  #浄化  #maki_orgonite  #minne  #エネルギー  #ポジティブ  #手作り  #ものづくり  #ハンドメイド  #天使 
.
- - -お 知 ら せ- - -
.
お次はこちらのイベントに参加致します!
素敵なお店がたくさん集まる素敵なイベントに参加できる幸せ.*
私も他のお店の方との交流や普段一緒にならないお店のモノたちに会えるのが楽しみで仕方ないです◡̈♡
みなさんもきっとほくほくで帰れること間違いなしですよ!
お待ちしております.*
.
#Repost @_soraoto_ (@get_repost)
・・・
【イベントのお知らせ】
COCO COFFEE @cococoffee2 
わっかCOFFEE @wakkacoffee 
soraoto写真室 @_soraoto_ 
3店舗合同企画のイベントを開催します!
丁度一ヶ月後です♪
是非遊びにいらしてくださいね!
◾︎◾︎◾︎
日時 : 11月23日㊗️ 昼の部 11:00-18:00  夜の部 19:00-24:00
場所 : わっかCOFFEE & ゲストハウスことね
奈良県北葛城郡王寺町久度2-13-25
王寺町駅から徒歩1分
.
美味しい食べ物や美味しい珈琲、素敵なアクセサリーや鞄
素敵なジャズやオカッパや写真
色んな楽しいが詰まったイベントです♪
古民家のゲストハウスでみんなで楽しみましょう😆 .
.
soraotoはアサナギさん @asanagi.info のオカッパを撮影しまーす!
詳細は後ほど!
.
.
.
#きまぐれドリア #cococoffee #わっかCOFFEE #soraoto写真室 #マルシェ #music #coffee #coffeetime #写真好きな人と繋がりたい #珈琲好きな人と繋がりたい#handmade#ハンドメイド#手作り#手仕事#ものづくり#autumnwinter#秋冬#奈良#王寺
. - - -お 知 ら せ- - - . お次はこちらのイベントに参加致します! 素敵なお店がたくさん集まる素敵なイベントに参加できる幸せ.* 私も他のお店の方との交流や普段一緒にならないお店のモノたちに会えるのが楽しみで仕方ないです◡̈♡ みなさんもきっとほくほくで帰れること間違いなしですよ! お待ちしております.* . #Repost  @_soraoto_ (@get_repost) ・・・ 【イベントのお知らせ】 COCO COFFEE @cococoffee2 わっかCOFFEE @wakkacoffee soraoto写真室 @_soraoto_ 3店舗合同企画のイベントを開催します! 丁度一ヶ月後です♪ 是非遊びにいらしてくださいね! ◾︎◾︎◾︎ 日時 : 11月23日㊗️ 昼の部 11:00-18:00 夜の部 19:00-24:00 場所 : わっかCOFFEE & ゲストハウスことね 奈良県北葛城郡王寺町久度2-13-25 王寺町駅から徒歩1分 . 美味しい食べ物や美味しい珈琲、素敵なアクセサリーや鞄 素敵なジャズやオカッパや写真 色んな楽しいが詰まったイベントです♪ 古民家のゲストハウスでみんなで楽しみましょう😆 . . soraotoはアサナギさん @asanagi.info のオカッパを撮影しまーす! 詳細は後ほど! . . . #きまぐれドリア  #cococoffee  #わっかCOFFEE  #soraoto写真室  #マルシェ  #music  #coffee  #coffeetime  #写真好きな人と繋がりたい  #珈琲好きな人と繋がりたい #handmade #ハンドメイド #手作り #手仕事 #ものづくり #autumnwinter #秋冬 #奈良 #王寺 
入部して初の部活に参加!ハンティングトロフィーをつくっちゃいました。オフィスに飾ろっと♥️「アイデアスイッチ工作室課外活動部」、部員募集中でーす☆
#アイデアスイッチ #アイデアスイッチ工作室課外活動部 #福岡市東区 #福岡市 #文房具好き #文房具店 #工作室 #工作 #大人の部活 #セレクトショップ #福岡市雑貨屋 #ハンティングトロフィー #クリスマス #ものづくり #手作り #福岡大人女子 #楽しい #かわいい #シティ情報fukuoka #シティ情報ふくおか
入部して初の部活に参加!ハンティングトロフィーをつくっちゃいました。オフィスに飾ろっと♥️「アイデアスイッチ工作室課外活動部」、部員募集中でーす☆ #アイデアスイッチ  #アイデアスイッチ工作室課外活動部  #福岡市東区  #福岡市  #文房具好き  #文房具店  #工作室  #工作  #大人の部活  #セレクトショップ  #福岡市雑貨屋  #ハンティングトロフィー  #クリスマス  #ものづくり  #手作り  #福岡大人女子  #楽しい  #かわいい  #シティ情報fukuoka  #シティ情報ふくおか 
.
この度、第15回NIKS経営賞審査会にエントリー致しまして、TIMEVOYAGER trolleyをテーマにプレゼンをさせて頂きました。
最終選考の結果…
大変有難いことに優秀賞を頂きました🏅
.
今後も沢山の方に使って喜ばれる製品を作り、紙の可能性にチャレンジしていきたいと思います‼︎✨
本当に有難うございました🍀
#adachishiki
#timevoyage 
#trolley
#niigata 
#ものづくり
#紙
. この度、第15回NIKS経営賞審査会にエントリー致しまして、TIMEVOYAGER trolleyをテーマにプレゼンをさせて頂きました。 最終選考の結果… 大変有難いことに優秀賞を頂きました🏅 . 今後も沢山の方に使って喜ばれる製品を作り、紙の可能性にチャレンジしていきたいと思います‼︎✨ 本当に有難うございました🍀 #adachishiki  #timevoyage  #trolley  #niigata  #ものづくり  #紙 
以前首輪の取り扱いをして頂いていた可愛いお店がありました🏡(残念ながら今はないのですが)そこでの取り扱いを嬉しい事に記憶していただいていたお客様より、首輪と首輪とお揃いのブレスレットをという事でオーダー頂き先日無事お手元にお届けする事が出来ました😃トイプードルちゃんが着けてくれるようです(*´꒳`*)私たちにはすごく嬉しいオーダーでした😊トイプードルちゃんに長く使っていただけたら嬉しいです🌼🌼🌼
#ハンドメイド#革#手縫い#虹色#首輪#dogcollar #Lethercraft #handmade #サンズワーク#ものづくり#針と糸#dogaccessory 
Sun's Workの首輪やお財布で使用してる布は南米のレインボーの布を使用しています。布のどの部分を使うかで出来上がりの雰囲気が異なります!3枚目4枚目は我が家のラムが使ってるものですが、実はこれも今回お作りさせていただいた首輪と同じ布から切り抜いています。
今回のオーダーは青色を中心とした配色の部分を使い製作させて頂きました🐶どんな色が巡ってくるのかもその時の巡り合わせと思っています😊🌈
#レインボー布#巡り会い#ありがとうございました#レザークラフト#オリジナル#製作#jrt

少しお時間は頂いてしまいますが、首輪のオーダーは受け付けています😃ダイレクトメッセージにてお問い合わせ下さい📩
以前首輪の取り扱いをして頂いていた可愛いお店がありました🏡(残念ながら今はないのですが)そこでの取り扱いを嬉しい事に記憶していただいていたお客様より、首輪と首輪とお揃いのブレスレットをという事でオーダー頂き先日無事お手元にお届けする事が出来ました😃トイプードルちゃんが着けてくれるようです(*´꒳`*)私たちにはすごく嬉しいオーダーでした😊トイプードルちゃんに長く使っていただけたら嬉しいです🌼🌼🌼 #ハンドメイド #革 #手縫い #虹色 #首輪 #dogcollar  #Lethercraft  #handmade  #サンズワーク #ものづくり #針と糸 #dogaccessory  Sun's Workの首輪やお財布で使用してる布は南米のレインボーの布を使用しています。布のどの部分を使うかで出来上がりの雰囲気が異なります!3枚目4枚目は我が家のラムが使ってるものですが、実はこれも今回お作りさせていただいた首輪と同じ布から切り抜いています。 今回のオーダーは青色を中心とした配色の部分を使い製作させて頂きました🐶どんな色が巡ってくるのかもその時の巡り合わせと思っています😊🌈 #レインボー布 #巡り会い #ありがとうございました #レザークラフト #オリジナル #製作 #jrt  少しお時間は頂いてしまいますが、首輪のオーダーは受け付けています😃ダイレクトメッセージにてお問い合わせ下さい📩
昨日のWSで見本としてお持ちしたもの。ひっそりと販売もしています。
#羊のルッカ #ハーバリウム #長野 #伊那市 #アロマ #サロン #植物の恵み #ものづくり
・
・
着画忘れとりました
以前も作ったオーロラのパーツを使ったピアス♡
動きたびにキラキラ光ってほんとに可愛いです💕
・
店頭分無くなり次第、予約販売とさせて頂きますm(__)m
・
・
・
パーツがないものに関しましてはご用意出来かねる場合もありますのでご了承下さいませ。
・
すでにご予約頂いてますお客様2週間ほどお時間頂きますが、なるべく早く作れるように頑張りますので首を長くしてお待ち頂ければ幸いです🙇‍♀️
・
・
数に限りがありますので先にコメントを優先での販売になります。
尚、お取り置きは致しかねますのでご了承下さいませ🙏💦 ・
・
・
#handmadeaccessory #ラビアクセ #ハンドメイド #ハンドメイドアクセサリー  #Handmade #ハンドメイドピアス #ハンドメイドイヤリング  #装苑 #ピアス #イヤリング #手仕事 #ものづくり #ファッション #ママファッション #ママコーデ #置き画倶楽部 #ootd  #お洒落さんと繋がりたい #ラビアクセ #個性派 #ぶら下がり #ラビ着画 #アシンメトリー #個性派ピアス #タッセル#アクセント #オシャレ#大人アクセ #タッセル #オーロラ #ぶら下がり #きれいめ #クリスタルビジュー
・ ・ 着画忘れとりました 以前も作ったオーロラのパーツを使ったピアス♡ 動きたびにキラキラ光ってほんとに可愛いです💕 ・ 店頭分無くなり次第、予約販売とさせて頂きますm(__)m ・ ・ ・ パーツがないものに関しましてはご用意出来かねる場合もありますのでご了承下さいませ。 ・ すでにご予約頂いてますお客様2週間ほどお時間頂きますが、なるべく早く作れるように頑張りますので首を長くしてお待ち頂ければ幸いです🙇‍♀️ ・ ・ 数に限りがありますので先にコメントを優先での販売になります。 尚、お取り置きは致しかねますのでご了承下さいませ🙏💦 ・ ・ ・ #handmadeaccessory  #ラビアクセ  #ハンドメイド  #ハンドメイドアクセサリー  #Handmade  #ハンドメイドピアス  #ハンドメイドイヤリング  #装苑  #ピアス  #イヤリング  #手仕事  #ものづくり  #ファッション  #ママファッション  #ママコーデ  #置き画倶楽部  #ootd  #お洒落さんと繋がりたい  #ラビアクセ  #個性派  #ぶら下がり  #ラビ着画  #アシンメトリー  #個性派ピアス  #タッセル #アクセント  #オシャレ #大人アクセ  #タッセル  #オーロラ  #ぶら下がり  #きれいめ  #クリスタルビジュー 
地元山川町でドームハウスの組み立て工事を行いました。

数年前にも組み立て工事を行いましたが、今回は2回目です。

まるでドラゴンボール(ナメック星)の世界を思わせるような建物です。

素材は厚み20㎝程の発泡ポリスチレンで、軽くて地震の揺れも軽減でき、風の抵抗が少ないので、台風などにもびくともしないようです。

確かに荷降ろしは、4人くらいでサクサク終わりました。

そして、プラモデルのようにパーツを組み立て、ジョイント部分は、専用接着剤を塗り込み、くっつけるという、斬新な工法です。

とにかく断熱性は凄いです。

まだまだ普及は少ないですが、新しい省エネ住宅と言ったところですね。

ちなみにこれで仕上がりではありません。

外部にモルタルを塗り、吹き付け塗装などで仕上げる感じです。

お近くの方は是非チェックしてみて下さい。

本業は鉄工所ですが、こんなこともやってます。

#鉄#鉄工所#ものづくり#ドームハウス#断熱性#組み立て#工事#斬新#道路沿いで見られまくり#徳島県#吉野川市#山川町#インスタ映え#するかな?#ドラゴンボール
地元山川町でドームハウスの組み立て工事を行いました。 数年前にも組み立て工事を行いましたが、今回は2回目です。 まるでドラゴンボール(ナメック星)の世界を思わせるような建物です。 素材は厚み20㎝程の発泡ポリスチレンで、軽くて地震の揺れも軽減でき、風の抵抗が少ないので、台風などにもびくともしないようです。 確かに荷降ろしは、4人くらいでサクサク終わりました。 そして、プラモデルのようにパーツを組み立て、ジョイント部分は、専用接着剤を塗り込み、くっつけるという、斬新な工法です。 とにかく断熱性は凄いです。 まだまだ普及は少ないですが、新しい省エネ住宅と言ったところですね。 ちなみにこれで仕上がりではありません。 外部にモルタルを塗り、吹き付け塗装などで仕上げる感じです。 お近くの方は是非チェックしてみて下さい。 本業は鉄工所ですが、こんなこともやってます。 #鉄 #鉄工所 #ものづくり #ドームハウス #断熱性 #組み立て #工事 #斬新 #道路沿いで見られまくり #徳島県 #吉野川市 #山川町 #インスタ映え #するかな ?#ドラゴンボール 
SUNDAYSが
リビングライフスタイルマガジン
#LiVES Vol.96 に掲載されました!
お店、本屋さんに立ち寄られた際は
是非覗いてみてくださいね。
#本厚木 #アミューあつぎ #sundayscraftclub
#diy #ものづくり #シェア工房 #ワークショップ #LiVES
薬味皿。ちっちゃいです。直径6センチくらいかな。
#niopotter #器 #器好き #絵付け #pottery #陶芸 #うつわ #ものづくり #手仕事 #handmade #handcraft #ceramics #tableware