an online Instagram web viewer

#もんぺ medias

Photos

靴下買いに行った作業着屋さんでナイスな柄のモンペを発見!笑
3枚買い笑
これにカートTとコンバース履いたら完璧なグランジだ!笑笑
#もんぺ#夏のマストアイテム#グランジ#なのか?
20170625

#奈良オーガニックマーケット 
曇り空の中、開催中です。

終わりまでこのままで、このままで。

#布ナプキン
#布おむつ
#締め付けない下着 
#ふんどし
#もんぺ
#おむつ
#奈良
#オーガニック
#マーケット
久留米絣のもんぺのハギレ。かわいいな。ワクワク♡#うなぎの寝床 #もんぺ#絣
#もんぺ#うなぎの寝床
夏はもうずっともんぺ
外でも家でも仕事でも  楽ちん🙆🏻‍♂️
🕛誰が出すか9秒台🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃 🔸元祖・陸上男子🔸
🏃「時を駆ける若勢」

#木彫#農民美術 #古民芸#郷土玩具#400mリレー #陸上部#男子100m #ほっかぶり #半纏#もんぺ#ナンバ走り
20170624

#もんぺ。kids
sizeは80,90,100のみ。

こども用、やっと作れました。
販売は未定ですが
ワークショップを開催いたします。 『もんぺ。つくりWS kids』
2017/7/14fri
明日香の #コリコック さんにて開催いたします。
詳しくはコリコックさんのFBページをご覧くださいね。

明日出店する
#奈良オーガニックマーケット には
サンプルを持っていきます。
20170624 #もんぺ 。kids sizeは80,90,100のみ。 こども用、やっと作れました。 販売は未定ですが ワークショップを開催いたします。 『もんぺ。つくりWS kids』 2017/7/14fri 明日香の #コリコック  さんにて開催いたします。 詳しくはコリコックさんのFBページをご覧くださいね。 明日出店する #奈良オーガニックマーケット  には サンプルを持っていきます。
ついにツバメコーヒーでもんぺ販売開始!!!!
めっちゃ可愛い!!!!
みんなでもんぺ流行らしましょう!(笑)
女の子が履いても絶対可愛い!!
#parisravissant#ツバメコーヒー#もんぺ#fashion#夏にオススメ#涼しい最高#オシャレ
萬勝のお客様には
植木屋さんや畑を持っている方が大勢いらっしゃいます🌳
作業服や畑作業に最適なお洋服がお手頃価格でご用意あります🌾
#作業服 #腕カバー #ほっかむり #農園帽子 #もんぺ #軍手 
#お値打ち価格 
#ファミリーショップ萬勝 #まんかつ #mankatu #thankyouforcoming 
#エコ #省エネ #すだれ #入荷致しました🌸
#Repost @doinel_shop ・・・
Kasuri Monpe Pants for Kids from ZUAN & ZOKEI by Makoto Kagoshima.
.
久留米絣 (くるめがすり) は、福岡の筑後地方を中心に発展し200年の歴史をもつ伝統工芸。30以上もの行程を経て、約 3ヶ月かけて作り出されます。絣の“織り”で鹿児島さんの図案を表現した生地を使った子供用のもんぺは、着心地もよくこれからの季節に最適。かがむことを前提として作られているので、膝が出にくくリラックスして着られます。使い込んで洗うことでどんどん柔らかく、風合いを増していくのもポイント。鹿児島さんの図案と絣生地を同時に楽しめるアイテムです。サイズは 100cm と 120cm の2サイズ。
online store でもお求めいただけます。
.
.
#doinel #doinel_clothing #zuanandzokei #kasuri #絣 #もんぺ #pants#makotokagoshima #鹿児島睦 #zuan_zokei #ズアントゾウケイ#zuan #zokei #japan #design #pattern#graphic #久留米絣 #meetthetraditionalcraft #texitile #fabric #下川織物 #kasuri #dog
#Repost  @doinel_shop ・・・ Kasuri Monpe Pants for Kids from ZUAN & ZOKEI by Makoto Kagoshima. . 久留米絣 (くるめがすり) は、福岡の筑後地方を中心に発展し200年の歴史をもつ伝統工芸。30以上もの行程を経て、約 3ヶ月かけて作り出されます。絣の“織り”で鹿児島さんの図案を表現した生地を使った子供用のもんぺは、着心地もよくこれからの季節に最適。かがむことを前提として作られているので、膝が出にくくリラックスして着られます。使い込んで洗うことでどんどん柔らかく、風合いを増していくのもポイント。鹿児島さんの図案と絣生地を同時に楽しめるアイテムです。サイズは 100cm と 120cm の2サイズ。 online store でもお求めいただけます。 . . #doinel  #doinel_clothing  #zuanandzokei  #kasuri  #絣  #もんぺ  #pants #makotokagoshima  #鹿児島睦  #zuan_zokei  #ズアントゾウケイ #zuan  #zokei  #japan  #design  #pattern #graphic  #久留米絣  #meetthetraditionalcraft  #texitile  #fabric  #下川織物  #kasuri  #dog 
今日からうちのわんこになったじいじ(名前はじい)です(*´∇`*)14才くらいのおじいちゃんわんこです。足腰はよぼよぼですが、散歩に連れたところだいぶ散歩が好きなようで、さっきまでのよぼよぼ感はどこへいった?という俊足でした(笑)
それがまた、がんばればついていける早さでして近年にないスピードで(私の中では超)ロングな距離を散歩出来ました(*´ω`*)←まだ自力で歩けた間の後半、50メートルも歩けばしばらく寝込んでいた人
じいじは歌が好きなようで、ハウスの前で歌っているとそわそわしていても横にならはります。
ところで私、もんぺが片方長靴から出ています(笑)
#着物 #もんぺ #散歩 #犬 #初散歩記念 #ストック #おじいちゃんわんこ #雑種 #じいじ #元保護犬
今日からうちのわんこになったじいじ(名前はじい)です(*´∇`*)14才くらいのおじいちゃんわんこです。足腰はよぼよぼですが、散歩に連れたところだいぶ散歩が好きなようで、さっきまでのよぼよぼ感はどこへいった?という俊足でした(笑) それがまた、がんばればついていける早さでして近年にないスピードで(私の中では超)ロングな距離を散歩出来ました(*´ω`*)←まだ自力で歩けた間の後半、50メートルも歩けばしばらく寝込んでいた人 じいじは歌が好きなようで、ハウスの前で歌っているとそわそわしていても横にならはります。 ところで私、もんぺが片方長靴から出ています(笑) #着物  #もんぺ  #散歩  #犬  #初散歩記念  #ストック  #おじいちゃんわんこ  #雑種  #じいじ  #元保護犬 
白椿 初夏もんぺ展
6月29日〜7月17日まで
皆様のご来店をお待ちしております。

#白椿#篠山#もんぺ#野良着#展示会#夏
*
・
夫のお母さんよりもんぺのオーダーいただきました。
リックラックさんのパジャマのパターンを使って、
裾にゴムを入れてみました。
どうかな〜〜☺︎︎
・
#リネン
#もんぺ
#RickRackパターン
* ・ 夫のお母さんよりもんぺのオーダーいただきました。 リックラックさんのパジャマのパターンを使って、 裾にゴムを入れてみました。 どうかな〜〜☺︎︎ ・ #リネン  #もんぺ  #RickRackパターン 
【#TANAGAWAFARM】(H29.6.22)

小学生による苗植え体験後に作業です。 《田んぼの草取り作業》
アンティークな農具をご近所の方が貸してくれました。僕たち世代では見た事も聞いた事もない代物で「八反ずり」‼️あってますか💦❓みなさん(笑)で動画の通りで、なかなかのコツがいります😅使って慣れるしかありませんね😅 《枝豆、オクラ、きゅうりの苗植え作業(遅いかな?)》
植えるために草刈りと畝たてをし定植、刈った草でマルチです(草マルチ)バッチリ👌です。
大きく育って欲しいですね😁✨もんぺ姿の看板娘と看板息子も参戦です。 《田畑のパトロール》
先日、美人農業ガール👩‍🌾が定植に来てくれた金ゴマの成長ぶりを拝見に‼️
水は一切もやってません😅が見事な成長ぶりです、こういうのを見ると俄然やる気が出ますよね!

自然に感謝ですね🙏

#岬町 #多奈川 #深日 #孝子 #淡輪 #kindyumisaki #株式会社ライフサポート関西 #理智院 #東大阪大学柏原高校サッカー部 #地元住民3名 #金ゴマ #やる気 #見事 #成長ぶり #看板娘 #看板息子 #農業ガール #パトロール #八反ずり #枝豆 #オクラ #きゅうり #無農薬 #自然 #感謝 #もんぺ
#TANAGAWAFARM 】(H29.6.22) 小学生による苗植え体験後に作業です。 《田んぼの草取り作業》 アンティークな農具をご近所の方が貸してくれました。僕たち世代では見た事も聞いた事もない代物で「八反ずり」‼️あってますか💦❓みなさん(笑)で動画の通りで、なかなかのコツがいります😅使って慣れるしかありませんね😅 《枝豆、オクラ、きゅうりの苗植え作業(遅いかな?)》 植えるために草刈りと畝たてをし定植、刈った草でマルチです(草マルチ)バッチリ👌です。 大きく育って欲しいですね😁✨もんぺ姿の看板娘と看板息子も参戦です。 《田畑のパトロール》 先日、美人農業ガール👩‍🌾が定植に来てくれた金ゴマの成長ぶりを拝見に‼️ 水は一切もやってません😅が見事な成長ぶりです、こういうのを見ると俄然やる気が出ますよね! 自然に感謝ですね🙏 #岬町  #多奈川  #深日  #孝子  #淡輪  #kindyumisaki  #株式会社ライフサポート関西  #理智院  #東大阪大学柏原高校サッカー部  #地元住民3名  #金ゴマ  #やる気  #見事  #成長ぶり  #看板娘  #看板息子  #農業ガール  #パトロール  #八反ずり  #枝豆  #オクラ  #きゅうり  #無農薬  #自然  #感謝  #もんぺ 
背の高くなる下駄

Sサイズ。
カカト、ヒール7センチ。

再出品メールを
頂いたので
お作りしました🐰

鼻緒の裏地は足当たりの良い
本天(ほんてん)です。
ちらりと見える、水色が爽やかです✨

下駄のお色目は、
元気の出るマルチカラーにしました。

S、M共に
本日🆙しました。
ありがとうございます。

#うさぎ
#ウサギ
#🐰
#和のある暮らし
#Japan
#art
#Traditional
#郷土工芸品#手作り#日本製
#コーデ#着物#浴衣#古布#リメイク
#もんぺ#サルエル#サルマタ#denim
#古着#等
背の高くなる下駄 Sサイズ。 カカト、ヒール7センチ。 再出品メールを 頂いたので お作りしました🐰 鼻緒の裏地は足当たりの良い 本天(ほんてん)です。 ちらりと見える、水色が爽やかです✨ 下駄のお色目は、 元気の出るマルチカラーにしました。 S、M共に 本日🆙しました。 ありがとうございます。 #うさぎ  #ウサギ  #🐰 #和のある暮らし  #Japan  #art  #Traditional  #郷土工芸品 #手作り #日本製  #コーデ #着物 #浴衣 #古布 #リメイク  #もんぺ #サルエル #サルマタ #denim  #古着 #等 
半袖フリル付きブラウスとアシンメトリースカート、新色追加しました!
#久留米絣 #久留米絣織元  #もんぺ  #浅草 #下駄 #tokyo #福岡 #久留米 #浴衣 #織物 #丸亀絣織物 #めぐりて #伝統工芸
昼休憩終了〜
午後からも…タマネギ百姓〜
頑張るぞーーーー(╹◡╹)笑
#私#タマネギ#百姓#頑張る#暑い#6月#リフト#jun #休憩 #農家#たまねぎ #ちょっと乗ってみた #日常#お手伝い#田舎 #しあわせ #もんぺ#健康#元気#感謝を込めて #体を動かす #倉庫
7年前くらいに研修所のアクション発表会のために作った、なんちゃって袴風タイパンツを、今度はなんちゃって袴式もんぺにリメイクでいv(*´∀`*)v#もんぺ #袴式もんぺ
7年前くらいに研修所のアクション発表会のために作った、なんちゃって袴風タイパンツを、今度はなんちゃって袴式もんぺにリメイクでいv(*´∀`*)v#もんぺ  #袴式もんぺ 
#もんぺ博覧会#東京

今日より3日間、渋谷ロフトの売り場に立っています。
もんぺ博は27日までです。

#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣
私の推し

#もんぺ

これで仲間入り出来たかな
#もんぺる

#八幡から届き #ありがとう

#嬉しくて
#今日はこれを履いて
#仕事してます

履き心地グッド
いかがですか
もんぺ
絣、絣、久留米絣。

絣の模様にもいろいろあります。
中には《マリーアントワネット》というネーミングの模様まで…

どうして《マリーアントワネット》という名前が付いたのかって…
「おおー!!」と思わずうなるその答えは、是非店頭で。 《MONdeMON-PE もんぺ博》は6/19~6/30まで、soupcafeMONにて開催中です!! #うなぎの寝床#もんぺ#もんぺ博#もんぺ博覧会#久留米絣#soupcafemon#スープカフェモン
絣、絣、久留米絣。 絣の模様にもいろいろあります。 中には《マリーアントワネット》というネーミングの模様まで… どうして《マリーアントワネット》という名前が付いたのかって… 「おおー!!」と思わずうなるその答えは、是非店頭で。 《MONdeMON-PE もんぺ博》は6/19~6/30まで、soupcafeMONにて開催中です!! #うなぎの寝床 #もんぺ #もんぺ博 #もんぺ博覧会 #久留米絣 #soupcafemon #スープカフェモン 
70年前にタイムスリップ高校の劇でサザエさんのフネさん役をする娘のもんぺとかっぽう着。#もんぺ#割烹着
70年前にタイムスリップ高校の劇でサザエさんのフネさん役をする娘のもんぺとかっぽう着。#もんぺ #割烹着 
【#のむらのオンラインショップ 】

今年初めて仲間入りした
のむらのもんぺ【ワイド】。
もんぺ博覧会 名古屋・八女・東京と
どの会場でも欠品の柄が出るほど😊

今回は人気のグラデーション3種と
市松の4柄が数量限定で
オンラインショップに登場しております👖

サイズ/フリー
価格/15,000+税

ひとつ先を行くワイドなもんぺ。
是非この夏、周りとはひと味違う
もんぺライフを始めてみませんか?

#久留米絣 #久留米かすり #のむらのもんぺ #野村織物 #もんぺ #MONPE #もんぺ博覧会

オンラインショップは野村織物インスタグラムのトップページ・野村織物ホームページよりご覧になれます(^^)
#のむらのオンラインショップ  】 今年初めて仲間入りした のむらのもんぺ【ワイド】。 もんぺ博覧会 名古屋・八女・東京と どの会場でも欠品の柄が出るほど😊 今回は人気のグラデーション3種と 市松の4柄が数量限定で オンラインショップに登場しております👖 サイズ/フリー 価格/15,000+税 ひとつ先を行くワイドなもんぺ。 是非この夏、周りとはひと味違う もんぺライフを始めてみませんか? #久留米絣  #久留米かすり  #のむらのもんぺ  #野村織物  #もんぺ  #MONPE  #もんぺ博覧会  オンラインショップは野村織物インスタグラムのトップページ・野村織物ホームページよりご覧になれます(^^)
今日の #もんぺ は私のもんぺ。
3年位寝かせてた、青色の #花柄 のストレッチツイルを使用。後ろに付けた #ドット 柄モノトーンのパッチポケットで、一気にもんぺ感アップ!
しっかりした生地なので、膝当てはナシにしています。
ポケット右後ろに付けたつもりが何故か左に!不便!でもめんどいから直さない〜
薄手の布だと気にならない長さのたるみだけど、今回は重みが気になる。
#stkのお裁縫 
#うなぎの寝床
今日の #もんぺ  は私のもんぺ。 3年位寝かせてた、青色の #花柄  のストレッチツイルを使用。後ろに付けた #ドット  柄モノトーンのパッチポケットで、一気にもんぺ感アップ! しっかりした生地なので、膝当てはナシにしています。 ポケット右後ろに付けたつもりが何故か左に!不便!でもめんどいから直さない〜 薄手の布だと気にならない長さのたるみだけど、今回は重みが気になる。 #stkのお裁縫  #うなぎの寝床 
2017.6.21

湿度が高くムシムシ😣
あ〜苦手な季節だぁ😞

今日はJEANASISのコットンリネンブラウス×うなぎの寝床のMONPE×MHL.のスニーカーで行って来ます♪

#jeanasis #うなぎの寝床 #monpe#もんぺ#mhl#エムエイチエル#margarethowell #マーガレットハウエル #brady#bshop#ブレディ#ブレディ女子#アリエルトラウト #mhlgshock #ilbisonte #agate
Modern MONPE

ジャパニーズジーンズこと「もんぺ」
型紙を手に入れて居ても立っても居られず夜な夜なチクチク。
思いの外普段着として履けそうなモダンなカタチ。
今年の夏はもんぺで決まり。
Modern MONPE ジャパニーズジーンズこと「もんぺ」 型紙を手に入れて居ても立っても居られず夜な夜なチクチク。 思いの外普段着として履けそうなモダンなカタチ。 今年の夏はもんぺで決まり。
紫陽花 と 猫のチャック君。雨が降り出した出雲地方です。やっと紫陽花が似合う梅雨らしい感じ。雨が降る前に、と意を決して 庭だけどいつもは行かない大株の紫陽花の後ろに潜り込み カット!! 蛇が出そうで怖かったけど勇気を出しての戦利花^_^  オタフク紫陽花(渦紫陽花)はやっぱり可愛い🎵 贅沢に飾ってみましたよ。  ②今日は友達と うなぎの寝床さんの型紙を使って リネンで現代風もんぺ を作りました♪ もんぺは3着目。1度履いたら快適過ぎて手放せなくなります^ ^ 
#オタフクアジサイ 
#渦紫陽花
#東側は開花が早い
#贅沢生け
#クルンが可愛い
#たまらない可愛さ
#もんぺ
#リネン素材
#girlish (松江市)
#ウエストのヤバさが倍増しそう
#もんぺ同好会
#現代風もんぺ
#うなぎの寝床 型紙
#洋裁
#②何処かで見た構図(笑)
#黒猫 
#庭#庭好き#庭バカ#とことん手作りの庭 #ガーデニング#庭のある暮らし #garden #gardening #handmadegarden #livewithgreen #monpe#blackcat
紫陽花 と 猫のチャック君。雨が降り出した出雲地方です。やっと紫陽花が似合う梅雨らしい感じ。雨が降る前に、と意を決して 庭だけどいつもは行かない大株の紫陽花の後ろに潜り込み カット!! 蛇が出そうで怖かったけど勇気を出しての戦利花^_^ オタフク紫陽花(渦紫陽花)はやっぱり可愛い🎵 贅沢に飾ってみましたよ。 ②今日は友達と うなぎの寝床さんの型紙を使って リネンで現代風もんぺ を作りました♪ もんぺは3着目。1度履いたら快適過ぎて手放せなくなります^ ^ #オタフクアジサイ  #渦紫陽花  #東側は開花が早い  #贅沢生け  #クルンが可愛い  #たまらない可愛さ  #もんぺ  #リネン素材  #girlish  (松江市) #ウエストのヤバさが倍増しそう  #もんぺ同好会  #現代風もんぺ  #うなぎの寝床  型紙 #洋裁  #②何処かで見た構図 (笑) #黒猫  #庭 #庭好き #庭バカ #とことん手作りの庭  #ガーデニング #庭のある暮らし  #garden  #gardening  #handmadegarden  #livewithgreen  #monpe #blackcat 
Japanese Jeans 「モンペ」を作りました
素晴らしい先生のお陰で
不器用な私でも出来た‼︎
気持ち良い履き心地〜♬
これで畑仕事も快適です
あまりに気持ち良くて履くのもったいない
もう一つ作ろうかな〜
#もんぺ もんぺ同好会 #会員募集中
Japanese Jeans 「モンペ」を作りました 素晴らしい先生のお陰で 不器用な私でも出来た‼︎ 気持ち良い履き心地〜♬ これで畑仕事も快適です あまりに気持ち良くて履くのもったいない もう一つ作ろうかな〜 #もんぺ  もんぺ同好会 #会員募集中 
お友達のNIROちゃんが、天神の三越B1のラシックで2週間のショップをオープンしてます😊

今日、行ってきました。オリジナルのもんぺ、japantsがずらっと❗️
ニットの足袋も進化❗️ すごーい😊どんどん素敵になってる…! 和っぽい服もカッコよかった❗️ 画像でピンと来た福岡の皆さま、ぜひ行ってみてくださいね😊

#NIRO #もんぺ #japants #足袋  #ラシック #福岡 #天神 #三越 #和 #手仕事 #japan
お友達のNIROちゃんが、天神の三越B1のラシックで2週間のショップをオープンしてます😊 今日、行ってきました。オリジナルのもんぺ、japantsがずらっと❗️ ニットの足袋も進化❗️ すごーい😊どんどん素敵になってる…! 和っぽい服もカッコよかった❗️ 画像でピンと来た福岡の皆さま、ぜひ行ってみてくださいね😊 #NIRO  #もんぺ  #japants  #足袋  #ラシック  #福岡  #天神  #三越  #和  #手仕事  #japan 
Kasuri Monpe Pants for Kids from ZUAN & ZOKEI by Makoto Kagoshima.
.
久留米絣 (くるめがすり) は、福岡の筑後地方を中心に発展し200年の歴史をもつ伝統工芸。30以上もの行程を経て、約 3ヶ月かけて作り出されます。絣の“織り”で鹿児島さんの図案を表現した生地を使った子供用のもんぺは、着心地もよくこれからの季節に最適。かがむことを前提として作られているので、膝が出にくくリラックスして着られます。使い込んで洗うことでどんどん柔らかく、風合いを増していくのもポイント。鹿児島さんの図案と絣生地を同時に楽しめるアイテムです。サイズは 100cm と 120cm の2サイズ。
online store でもお求めいただけます。
.
.
#doinel #doinel_clothing #makotokagoshima #zuanandzokei #kasuri #絣 #もんぺ #pants
Kasuri Monpe Pants for Kids from ZUAN & ZOKEI by Makoto Kagoshima. . 久留米絣 (くるめがすり) は、福岡の筑後地方を中心に発展し200年の歴史をもつ伝統工芸。30以上もの行程を経て、約 3ヶ月かけて作り出されます。絣の“織り”で鹿児島さんの図案を表現した生地を使った子供用のもんぺは、着心地もよくこれからの季節に最適。かがむことを前提として作られているので、膝が出にくくリラックスして着られます。使い込んで洗うことでどんどん柔らかく、風合いを増していくのもポイント。鹿児島さんの図案と絣生地を同時に楽しめるアイテムです。サイズは 100cm と 120cm の2サイズ。 online store でもお求めいただけます。 . . #doinel  #doinel_clothing  #makotokagoshima  #zuanandzokei  #kasuri  #絣  #もんぺ  #pants 
8月3日(木) リトアニアリネンを使ってもんぺを作るワークショップを開催します。
農作業だけでなく、街にも着て行ける。
初心者さんも1日で仕上げて着て帰れますよー
詳しくは
https://www.facebook.com/events/230207974136976/?ti=icl
#sundaytreat  #linen #Nara  #cafe #lithuania #奈良 #橿原市 #鳥屋町 #奈良カフェ #ミシンカフェ #ソーイングカフェ #リネン #sundaytreat ワークショップ
#もんぺ
8月3日(木) リトアニアリネンを使ってもんぺを作るワークショップを開催します。 農作業だけでなく、街にも着て行ける。 初心者さんも1日で仕上げて着て帰れますよー 詳しくは https://www.facebook.com/events/230207974136976/?ti=icl #sundaytreat  #linen  #Nara  #cafe  #lithuania  #奈良  #橿原市  #鳥屋町  #奈良カフェ  #ミシンカフェ  #ソーイングカフェ  #リネン  #sundaytreat  ワークショップ #もんぺ 
モノクロにしたらまんま明治初期の風景
今日の秩父は快晴です。

#お墓まいり #和服 #普段着着物 #もんぺ #たすき掛けに姉さんかぶり
今週末24日、両親のお蕎麦やさんで店頭販売しますー!
おやまのばあばの服ともんぺやTシャツの販売します。
ぜひぜひ遊びに来てくださいー!

#nuumonpe 
#さるなし屋 
#さるなしや 
#もんぺ
今週末24日、両親のお蕎麦やさんで店頭販売しますー! おやまのばあばの服ともんぺやTシャツの販売します。 ぜひぜひ遊びに来てくださいー! #nuumonpe  #さるなし屋  #さるなしや  #もんぺ 
先日お客様待ち込みの浴衣を解体
・
もんぺ(ポケット付)とバッグにとオーダー頂きました
・
浴衣地だからこの夏涼しく過ごせそうですね😌
ありがとうございました
・
#熊本#阿蘇#リメイク#浴衣#もんぺ #バッグ
先日お客様待ち込みの浴衣を解体 ・ もんぺ(ポケット付)とバッグにとオーダー頂きました ・ 浴衣地だからこの夏涼しく過ごせそうですね😌 ありがとうございました ・ #熊本 #阿蘇 #リメイク #浴衣 #もんぺ  #バッグ 
20170620

#もんぺ。つくりワークショップの
申し込み受け付けを開始いたしました。

詳細は
プロフィール
↓
紡生のFBページ
↓
イベント
からご確認いただくか、
こちらのURLからどうぞ。
https://www.facebook.com/events/230207974136976/?ti=as

参加ボタンを押していただくだけでは
お申し込み完了にはなりません。
必ず、sunday treatさんにご来店いただき、お申し込み用紙にご記入ください。

#ワークショップ
#ハンドメイド
#リトアニアリネン
20170620 #もんぺ 。つくりワークショップの 申し込み受け付けを開始いたしました。 詳細は プロフィール ↓ 紡生のFBページ ↓ イベント からご確認いただくか、 こちらのURLからどうぞ。 https://www.facebook.com/events/230207974136976/?ti=as 参加ボタンを押していただくだけでは お申し込み完了にはなりません。 必ず、sunday treatさんにご来店いただき、お申し込み用紙にご記入ください。 #ワークショップ  #ハンドメイド  #リトアニアリネン 
6/19(月)☀ 「うなぎの寝床」さんの「もんぺ」

隙間時間を見つけて🏃!
気になるなあ!と思ったら、
出きる範囲で行動しようと。
お手伝いの合間にgo!

軽くて、直ぐ乾きそうだし、
今年の夏の旅行✈に😊
オシャレジャージは、若い子向きだし、かといってムームーは😂

ちょっとカッコいい系のもんぺ。

白や紺、グレーのTシャツ👕にあわせよう🎵

#うなぎの寝床
#もんぺ
#福岡県八乙女
#スカートもワンピースも見たかったなあ…
6/19(月)☀ 「うなぎの寝床」さんの「もんぺ」 隙間時間を見つけて🏃! 気になるなあ!と思ったら、 出きる範囲で行動しようと。 お手伝いの合間にgo! 軽くて、直ぐ乾きそうだし、 今年の夏の旅行✈に😊 オシャレジャージは、若い子向きだし、かといってムームーは😂 ちょっとカッコいい系のもんぺ。 白や紺、グレーのTシャツ👕にあわせよう🎵 #うなぎの寝床  #もんぺ  #福岡県八乙女  #スカートもワンピースも見たかったなあ …
【今日は撮影で少しだけオープン】取材でもんぺを追ってもらってます。僕らだけだと、伝えれる範囲も狭いので、いろんなメディアの方々や小売店の方々と協力しながら、久留米絣とこの産地の布について、知る機会を増やすことが仕事だとは思ってます。今回のはニュースでとりあげてくれるようです。ありがたやありがたや。

#伝統工芸 #久留米絣 #もんぺ
【今日は撮影で少しだけオープン】取材でもんぺを追ってもらってます。僕らだけだと、伝えれる範囲も狭いので、いろんなメディアの方々や小売店の方々と協力しながら、久留米絣とこの産地の布について、知る機会を増やすことが仕事だとは思ってます。今回のはニュースでとりあげてくれるようです。ありがたやありがたや。 #伝統工芸  #久留米絣  #もんぺ 
*
期間限定MONのキヌアサラダセット
・
・
今日もランチがはじまりました。
トップバッターは、サラダセット☆
今週も頑張っていきましょー!
・
・
もんぺ博も開催中です😊
・
・
#うなぎの寝床 #もんぺ #もんぺ博
#キヌア #キヌアサラダ 
#soup #cafe #スープカフェ
#soupcafemon #スープカフェmon 
#スープカフェモン 
#大阪カフェ #京阪沿線 #寝屋川 #香里園
#寝屋川カフェ #香里園カフェ
* 期間限定MONのキヌアサラダセット ・ ・ 今日もランチがはじまりました。 トップバッターは、サラダセット☆ 今週も頑張っていきましょー! ・ ・ もんぺ博も開催中です😊 ・ ・ #うなぎの寝床  #もんぺ  #もんぺ博  #キヌア  #キヌアサラダ  #soup  #cafe  #スープカフェ  #soupcafemon  #スープカフェmon  #スープカフェモン  #大阪カフェ  #京阪沿線  #寝屋川  #香里園  #寝屋川カフェ  #香里園カフェ 
今朝、父の日のプレゼントをいただきました。

妻の作ったもんぺ
村山さんの器
いつもありがとう。

俺、母の日にまゆゆんに何かプレゼントしたっけ?

#もんぺ #村山大介
今朝、父の日のプレゼントをいただきました。 妻の作ったもんぺ 村山さんの器 いつもありがとう。 俺、母の日にまゆゆんに何かプレゼントしたっけ? #もんぺ  #村山大介 
田植え

八郷にあるふたば自給農園にて、田植えのお手伝い。

自然への感謝を稲と土へ込めて
一歩一歩植えていきます

美味しい稲ができますように。

田んぼの泥は本当に気持ちがいい

#自然農法#自給自足 #田舎#田植え#もんぺ
田植え 八郷にあるふたば自給農園にて、田植えのお手伝い。 自然への感謝を稲と土へ込めて 一歩一歩植えていきます 美味しい稲ができますように。 田んぼの泥は本当に気持ちがいい #自然農法 #自給自足  #田舎 #田植え #もんぺ 
夏の#相方
去年買った#うなぎの寝床 の#もんぺ
暑い夏にサラッとして涼しい😊
2年目のもんぺは、いい感じに馴染んで着心地も更に良くなった気がするな✨
今年もお世話になります。
もう一本買い足そうかな🤔

#うなぎの寝床#久留米絣#もんぺ#八女
【幼い頃の記憶とのむらのもんぺ】

祖父母がまだ元気だった頃、幼かった私はよく田んぼで遊んでいた。畑でたくさんの生き物にも出会った。山には季節の作物がいっぱいで、流れる小川はとっても冷たくって気持ちが良かった。

忘れていた記憶がよみがえって、懐かしい楽しい時間だった。

人々の手で、たっぷりの愛情を注いで育てるお米を久留米絣と重ね合わせた。ばぁちゃんが履いていたあの頃のもんぺも、久留米絣だったのかなぁ😊

時代が変わっても、変わらずにある
古き良きもの。
もんぺの良さを改めて感じた田植え日和の今日の出来事でした。

#久留米絣 #久留米かすり #野村織物 #のむらのもんぺ #もんぺ #MONPE #田植え
【幼い頃の記憶とのむらのもんぺ】 祖父母がまだ元気だった頃、幼かった私はよく田んぼで遊んでいた。畑でたくさんの生き物にも出会った。山には季節の作物がいっぱいで、流れる小川はとっても冷たくって気持ちが良かった。 忘れていた記憶がよみがえって、懐かしい楽しい時間だった。 人々の手で、たっぷりの愛情を注いで育てるお米を久留米絣と重ね合わせた。ばぁちゃんが履いていたあの頃のもんぺも、久留米絣だったのかなぁ😊 時代が変わっても、変わらずにある 古き良きもの。 もんぺの良さを改めて感じた田植え日和の今日の出来事でした。 #久留米絣  #久留米かすり  #野村織物  #のむらのもんぺ  #もんぺ  #MONPE  #田植え 
母からの頼まれ物で #もんぺ を2本 #作りました ♡
#うなぎの寝床 さんの #現代風もんぺ の型紙を使用しています。
私の手持ちの布山から母が選んだ布、紫のストライプの方がどう見てもチシャ猫なんだけどいいのかな…
それにしても、うなぎもんぺ超優秀。今までに買った型紙の中で一番活用してる。同じ型紙で7本か8本は縫ったなー
自分のだけで4本ある!楽チン過ぎて夏場のパンツはこればっか。再来週の合宿もこれで行くんだ♪
#stkのお裁縫 
母も #好きな色は紫
母からの頼まれ物で #もんぺ  を2本 #作りました  ♡ #うなぎの寝床  さんの #現代風もんぺ  の型紙を使用しています。 私の手持ちの布山から母が選んだ布、紫のストライプの方がどう見てもチシャ猫なんだけどいいのかな… それにしても、うなぎもんぺ超優秀。今までに買った型紙の中で一番活用してる。同じ型紙で7本か8本は縫ったなー 自分のだけで4本ある!楽チン過ぎて夏場のパンツはこればっか。再来週の合宿もこれで行くんだ♪ #stkのお裁縫  母も #好きな色は紫 
今日のファッション
福岡に構えるうなぎの寝床のもんぺ
作業着だから動きやすいのとオシャレなデザインのも増えたからお気に入り
#今日のファッション 
#今日の服 
#ファッション
#服
#もんぺ
#モンペではない
#うなぎの寝床
ビーサン✖︎もんぺ
今日もぬっかね〜😫
#もんぺ
#ビーサン
*
いよいよ明日19日よりスタート
MON-PE博
・
・
設営中。
明日は福岡より
うなぎの寝床の春口さんが
在店されますので
是非是非見に来てくださいね〜
たくさん試着していただき
お気に入りを見つけてください♡
・
・
#うなぎの寝床 #もんぺ博 #もんぺ
#スカート に #ワンピース もあります。
#soup #cafe #スープカフェ
#soupcafemon #スープカフェmon 
#スープカフェモン 
#大阪カフェ #寝屋川 #香里園
* いよいよ明日19日よりスタート MON-PE博 ・ ・ 設営中。 明日は福岡より うなぎの寝床の春口さんが 在店されますので 是非是非見に来てくださいね〜 たくさん試着していただき お気に入りを見つけてください♡ ・ ・ #うなぎの寝床  #もんぺ博  #もんぺ  #スカート  に #ワンピース  もあります。 #soup  #cafe  #スープカフェ  #soupcafemon  #スープカフェmon  #スープカフェモン  #大阪カフェ  #寝屋川  #香里園 
【過去ピク】20年位前にチンチラを飼っていました。この子はデコちゃん。横浜のペットショップからやって来ました💕後に大家族をつくってくれました😊

アナログ一眼レフで撮ったものを写メしたので画像粗いです😅

#過去ピク #昔の写真 #チンチラ #齧歯目 #げっ歯目 #もんぺ  #ふわふわ #ピタッ #一眼レフで撮ったものを写メ #ペット #トトロ #chinchilla #pet #20yearsago #chinchillagram #petstagram #chinchillastagram #cute #paw #roundeyes
【過去ピク】20年位前にチンチラを飼っていました。この子はデコちゃん。横浜のペットショップからやって来ました💕後に大家族をつくってくれました😊 アナログ一眼レフで撮ったものを写メしたので画像粗いです😅 #過去ピク  #昔の写真  #チンチラ  #齧歯目  #げっ歯目  #もんぺ  #ふわふわ  #ピタッ  #一眼レフで撮ったものを写メ  #ペット  #トトロ  #chinchilla  #pet  #20yearsago  #chinchillagram  #petstagram  #chinchillastagram  #cute  #paw  #roundeyes 
本日は通常営業しております。
皆様のご来店お待ちしております。

#白椿#篠山#カフェ#もんぺ#手仕事#ランチ#かき氷
なんだかんだ、もんぺばかりです。動きやすくて作業系にはいいですね。
これは福岡のうなぎの寝床さん製品
#もんぺ #うなぎの寝床
なんだかんだ、もんぺばかりです。動きやすくて作業系にはいいですね。 これは福岡のうなぎの寝床さん製品 #もんぺ  #うなぎの寝床 
#monpe #exhibition at #shibuya #loft until may27! #ikat #kasuri #textile
今年も渋谷ロフトでもんぺ博覧会、開催中です。会期は27日まで、私は19日まで立ってます。もんぺいろいろ見れます。#もんぺ博覧会 #もんぺ #うなぎの寝床 #久留米絣 #絣 #渋谷ロフト #unaginonedoko #kurumekasuri
愛用の針山とおへら、小バサミです
昔は針山の中に 髪の毛を入れていたそうです
錆止めでしょうね#振袖 #japan #もんぺ #割烹着 #着物 #ミニチュア着物 #針山 #はさみ
厚手をお持ちの方もぜひ。久留米絣の本領はこちらの薄手かもしれません。涼しいです。

#Repost @kiyurohishihakata (@get_repost)
・・・
うなぎの寝床のもんぺ。薄手の生地はこれから最高ですね。ひざ下がぐっと細くなるカタチなので、ロングシャツ(カフタン)やチュニックとの相性も良いかと思います。ちょっと落として履けばプチサルエル風にも。

#うなぎの寝床
#久留米絣
#もんぺ
#districtunitedarrows 
#ジェーアイドット
#airwoven
厚手をお持ちの方もぜひ。久留米絣の本領はこちらの薄手かもしれません。涼しいです。 #Repost  @kiyurohishihakata (@get_repost) ・・・ うなぎの寝床のもんぺ。薄手の生地はこれから最高ですね。ひざ下がぐっと細くなるカタチなので、ロングシャツ(カフタン)やチュニックとの相性も良いかと思います。ちょっと落として履けばプチサルエル風にも。 #うなぎの寝床  #久留米絣  #もんぺ  #districtunitedarrows  #ジェーアイドット  #airwoven 
うなぎの寝床のもんぺ。薄手の生地はこれから最高ですね。ひざ下がぐっと細くなるカタチなので、ロングシャツ(カフタン)やチュニックとの相性も良いかと思います。ちょっと落として履けばプチサルエル風にも。

#うなぎの寝床
#久留米絣
#もんぺ
#districtunitedarrows 
#ジェーアイドット
#airwoven
.
もんぺ博覧会で連れかえった もんぺを眺めて にやにやの朝
.
福岡県八女郡で 久留米絣を作られている野村織物さんの ちょうちょ柄のもんぺ
200年続く久留米絣の産地は
訪れてみたい場所の1つです
.
絣独特の 少しすれた風合いがたまらないですねん
これから長くよろしくお願いします
.
.
さ、今日はeeyoではありませんが、マクロビランチのTABELLの方で出店です○
かわいいレトロなシェアアトリエの123ビルヂング よければ遊びに来てください☺︎
123Market
https://www.facebook.com/events/146101312595949/?ti=icl .
#旅
#日常
#もんぺ
#うなぎの寝床
#もんぺ博覧会
#野村織物
#久留米絣
#絣
#japan
#local 
#journey 
#fukuoka 
#kurume
#kasuri
#monpe
#textile 
#eeyo
#TABELL
#macrobi
#123Market
#sunnyday 
#goodmorning 
#haveaniceday
. もんぺ博覧会で連れかえった もんぺを眺めて にやにやの朝 . 福岡県八女郡で 久留米絣を作られている野村織物さんの ちょうちょ柄のもんぺ 200年続く久留米絣の産地は 訪れてみたい場所の1つです . 絣独特の 少しすれた風合いがたまらないですねん これから長くよろしくお願いします . . さ、今日はeeyoではありませんが、マクロビランチのTABELLの方で出店です○ かわいいレトロなシェアアトリエの123ビルヂング よければ遊びに来てください☺︎ 123Market https://www.facebook.com/events/146101312595949/?ti=icl . #旅  #日常  #もんぺ  #うなぎの寝床  #もんぺ博覧会  #野村織物  #久留米絣  #絣  #japan  #local  #journey  #fukuoka  #kurume  #kasuri  #monpe  #textile  #eeyo  #TABELL  #macrobi  #123Market  #sunnyday  #goodmorning  #haveaniceday 
昨日のコーデのパンツです( ^∀^)
もんぺ柄っぽくないですか?、格子柄でもあります。
こういう柄(着物みたいな)も好きです☆
今日は、休日なのでのんびりしま~す(o^・^o)
#昨日の#コーデ#ファッション#パンツ#もんぺ#みたいな#着物柄#格子柄#以外と#好きです#休日#のんびり#過ごすよ~#いつも#見てくれて#ありがとうございます
20170610
ㅤ
次いつ集まるよ
ㅤ
#🐨🐶🐷 #もんぺ #超すき
#真鳥の庭 #私が1番普通(怒られる)
*
6/19から6/30です!
お気に入りが見つかりますように✨
・
・
#Repost @mayumix78 (@get_repost)
・・・
Expo MONPÉ
来週からMONさんではじまるMONーPE博!
金曜日のカレーを食べに来たら綺麗な色のもんぺやスカート・ワンピースがたくさん届いてました♡ 
#うなぎの寝床  #もんぺ #soupcafemon #暮らし
#香里園 #寝屋川 #京阪沿線 #香里園カフェ 
#寝屋川カフェ #大阪カフェ
20170616

今日は
#もんぺ のワークショップをさせていただく #sundaytreat さんへ
撮影に行って来ました。

モデルさん
裸足の方が良いかも。と言って
裸足になってくれました。
ありがとうございます。

もう少ししたら、
#ワークショップ の申し込み受け付け開始します❗
20170616 今日は #もんぺ  のワークショップをさせていただく #sundaytreat  さんへ 撮影に行って来ました。 モデルさん 裸足の方が良いかも。と言って 裸足になってくれました。 ありがとうございます。 もう少ししたら、 #ワークショップ  の申し込み受け付け開始します❗