an online Instagram web viewer

#アカリノート medias

Photos

本日は11:30~16:30の営業で、
夕方からはアカリノートのライブです🎵
おかげさまでご予約で満席となりました(*^ー^)ノ♪
楽しんで頂ければ幸いです🍀

ライブ中は貸し切りとなりますので、ご注意下さいm(_ _)m

#アカリノート#ライブ#焼きペンネ#鹿児島カフェ#禁煙#カフェ#鹿児島#堀江町#カレー#ランチ#コーヒー#coffee#珈琲#天文館#雑貨#ブックカフェ#デザート#スイーツ#ケーキ#アイスコーヒー#紅茶#焼きカレー#テイクアウトあり#茶美豚#シフォンケーキ #kagoshima#cafe#sweets#curry#tokocafe202
本日は11:30~16:30の営業で、 夕方からはアカリノートのライブです🎵 おかげさまでご予約で満席となりました(*^ー^)ノ♪ 楽しんで頂ければ幸いです🍀 ライブ中は貸し切りとなりますので、ご注意下さいm(_ _)m #アカリノート #ライブ #焼きペンネ #鹿児島カフェ #禁煙 #カフェ #鹿児島 #堀江町 #カレー #ランチ #コーヒー #coffee #珈琲 #天文館 #雑貨 #ブックカフェ #デザート #スイーツ #ケーキ #アイスコーヒー #紅茶 #焼きカレー #テイクアウトあり #茶美豚 #シフォンケーキ  #kagoshima #cafe #sweets #curry #tokocafe202 
おはようございます👋😃☀、月曜日の新潟はいい天気です、今日は午後からレコーディング、そして夜バースデーパーティーと楽しみな1日になりそうです、皆さん、今日もよろしくお願いします、そしていい週になりますように🙋 、 .... 今朝のBGMは、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
American Sausage Record / Music From Flowerpop ( 2017 American Sausage Record ) 
Akari Note / Tabula Rasa ( 2013 Carry Notes Records )

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Have a happy Monday ♪ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
#americansausagerecord #米国腸詰音盤団 #musicfromflowerpop #アカリノート #akarinote #tabularasa #carrynotesrecords #BGM #goodmorning #morningcoffee #goodvibes
おはようございます👋😃☀、月曜日の新潟はいい天気です、今日は午後からレコーディング、そして夜バースデーパーティーと楽しみな1日になりそうです、皆さん、今日もよろしくお願いします、そしていい週になりますように🙋 、 .... 今朝のBGMは、 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー American Sausage Record / Music From Flowerpop ( 2017 American Sausage Record ) Akari Note / Tabula Rasa ( 2013 Carry Notes Records ) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー Have a happy Monday ♪ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #americansausagerecord  #米国腸詰音盤団  #musicfromflowerpop  #アカリノート  #akarinote  #tabularasa  #carrynotesrecords  #BGM  #goodmorning  #morningcoffee  #goodvibes 
先日お伝えした5月27日のアカリノートのライブ🎵
おかげさまで順調にご予約を頂いており、席も残り少なくなってきました

動画は前回のライブの前、ウォーミングアップに突然中島みゆきさんのカバーを歌いだしたもの

音楽の好みは人それぞれですが、彼の歌声を生で聴くと寿命が延びるような気がします🍀(笑)

興味を持たれた方、ご予約はお早めにm(_ _)m

#鹿児島市#カフェ#ライブ#アカリノート#シンガーソングライター#弾き語り#癒しの歌声#ほのぼの家族#生歌の力#アカリノートをネット検索するとけっこう個性的#本人意外と人見知り#実はおもしろ青年#珈琲と音楽#ギターとコーヒー#tokocafe202
先日お伝えした5月27日のアカリノートのライブ🎵 おかげさまで順調にご予約を頂いており、席も残り少なくなってきました 動画は前回のライブの前、ウォーミングアップに突然中島みゆきさんのカバーを歌いだしたもの 音楽の好みは人それぞれですが、彼の歌声を生で聴くと寿命が延びるような気がします🍀(笑) 興味を持たれた方、ご予約はお早めにm(_ _)m #鹿児島市 #カフェ #ライブ #アカリノート #シンガーソングライター #弾き語り #癒しの歌声 #ほのぼの家族 #生歌の力 #アカリノートをネット検索するとけっこう個性的 #本人意外と人見知り #実はおもしろ青年 #珈琲と音楽 #ギターとコーヒー #tokocafe202 
tokocafe 第2回
アカリノート ライブ決定🎵

5/27(土)17:00開場
17:30開演

1ドリンク付き2,000エン

鹿児島出身、東京在住のシンガーソングライター「アカリノート」
素敵な歌声とおもしろトークをお楽しみ下さい(*´艸`)
きっと元気をもらえるはず❗

席数に限りがあるため、予約制とさせて頂きますm(_ _)m
参加希望の方は、お手数ですが事前に電話やメッセージをお願いします🙇⤵️ 年齢問わず、初めて聴いても楽しめます❗きっと‼️ オススメです🎵
是非に(*^ー^)ノ♪

#鹿児島市#カフェ#ライブ#アカリノート#シンガーソングライター#弾き語り#癒しの歌声#ほのぼの家族#生歌の力#アカリノートをネット検索するとけっこう個性的#本人意外と人見知り#実はおもしろ青年#珈琲と音楽#ギターとコーヒー#tokocafe202
tokocafe 第2回 アカリノート ライブ決定🎵 5/27(土)17:00開場 17:30開演 1ドリンク付き2,000エン 鹿児島出身、東京在住のシンガーソングライター「アカリノート」 素敵な歌声とおもしろトークをお楽しみ下さい(*´艸`) きっと元気をもらえるはず❗ 席数に限りがあるため、予約制とさせて頂きますm(_ _)m 参加希望の方は、お手数ですが事前に電話やメッセージをお願いします🙇⤵️ 年齢問わず、初めて聴いても楽しめます❗きっと‼️ オススメです🎵 是非に(*^ー^)ノ♪ #鹿児島市 #カフェ #ライブ #アカリノート #シンガーソングライター #弾き語り #癒しの歌声 #ほのぼの家族 #生歌の力 #アカリノートをネット検索するとけっこう個性的 #本人意外と人見知り #実はおもしろ青年 #珈琲と音楽 #ギターとコーヒー #tokocafe202 
***
写真順に
①my-co ( ※my-coさんは第1部での出演でした 🙇‍♀️ ) コントです。
・
第2部
②おどりば  ギター&ベースに合わせて踊るフラメンコ
③太田光昴
④アカリノート
⑤アカリノート×那須寛史(QooSue) 
⑥都築星耶×吉野翼 【自由の森学園OBによる演劇パフォーマンス】
・
Liveもそうですけど、フラメンコやお芝居を入場無料で見れるなんて!貴重な体験をさせていただきました(*⁰▿⁰*)
・
#飯能アートフェス #akaifactory #live #音楽 #music #演劇 #お芝居 #コント #弾き語り #myco #おどりば #太田光昴 #アカリノート #qoosue #都築星耶× #吉野翼
*** 写真順に ①my-co ( ※my-coさんは第1部での出演でした 🙇‍♀️ ) コントです。 ・ 第2部 ②おどりば ギター&ベースに合わせて踊るフラメンコ ③太田光昴 ④アカリノート ⑤アカリノート×那須寛史(QooSue) ⑥都築星耶×吉野翼 【自由の森学園OBによる演劇パフォーマンス】 ・ Liveもそうですけど、フラメンコやお芝居を入場無料で見れるなんて!貴重な体験をさせていただきました(*⁰▿⁰*) ・ #飯能アートフェス  #akaifactory  #live  #音楽  #music  #演劇  #お芝居  #コント  #弾き語り  #myco  #おどりば  #太田光昴  #アカリノート  #qoosue  #都築星耶 × #吉野翼 
アカリノートいいよねぇ…沁みちゃうな。
アカリノートは、私が勝手にだけど似てるなぁって思うところがあって、余計に沁みちゃうんだよね。
今夜も聴けて良かった。
・
対バンの「地球の住人」のkurumiさんの歌う姿に何だか釘付けになっちゃったな。
なんか目で追ってしまう人でした。
そういう人っているよね、目線をそらすことができない人。
・
つむちゃんとも会えて楽しかった♡
・
そんな、アカリノート安定の雨の日なのでした。☔️
#アカリノート
アカリノートいいよねぇ…沁みちゃうな。 アカリノートは、私が勝手にだけど似てるなぁって思うところがあって、余計に沁みちゃうんだよね。 今夜も聴けて良かった。 ・ 対バンの「地球の住人」のkurumiさんの歌う姿に何だか釘付けになっちゃったな。 なんか目で追ってしまう人でした。 そういう人っているよね、目線をそらすことができない人。 ・ つむちゃんとも会えて楽しかった♡ ・ そんな、アカリノート安定の雨の日なのでした。☔️ #アカリノート 
大盛り上がり!
あっちゃん熱演!
#地球の住人 #アカリノート #後藤弘 #エスケリータ68 #ジャンベ #percussion
本日は月曜日❕全メニュー50円引きで20:00までの営業です☕
よろしくお願いいたします🍀

先日ライブをしてくれたアカリノートのCD を販売中🎵
試聴もできますので、気になった方はお気軽にお申し付けくださいませ🎵

次回ライブが6月上旬にあるかも
(*´艸`) #カフェ#雑貨#鹿児島#堀江町#シンガーソングライター#アカリノート#コーヒー#珈琲#音楽#ギター#ランチ#鹿児島ランチ#カレー#焼きカレー#紅茶#チーズケーキ#シフォンケーキ#CD#天文館#本日快晴#花粉もガンガン(/_;)cafe#coffee#kagoshima#song#guitar#tokocafe202
本日は月曜日❕全メニュー50円引きで20:00までの営業です☕ よろしくお願いいたします🍀 先日ライブをしてくれたアカリノートのCD を販売中🎵 試聴もできますので、気になった方はお気軽にお申し付けくださいませ🎵 次回ライブが6月上旬にあるかも (*´艸`) #カフェ #雑貨 #鹿児島 #堀江町 #シンガーソングライター #アカリノート #コーヒー #珈琲 #音楽 #ギター #ランチ #鹿児島ランチ #カレー #焼きカレー #紅茶 #チーズケーキ #シフォンケーキ #CD #天文館 #本日快晴 #花粉もガンガン (/_;)cafe#coffee #kagoshima #song #guitar #tokocafe202 
相変わらず良い歌声やー
#アカリノート
#bar vixtone
tokocafe本日は22:00までの営業です☕

朝は銀世界でしたが、だいぶ天気も回復し一安心(*^-^) アカリノートライブも予定通り行います🎵

以前お伝えしてましたように
今日は14:30で一時閉店しライブの準備をさせて頂きますm(_ _)m
その後
15:00開場
15:30開演🎵

ライブ終了後は22:00まで営業という形になりますので
どうぞよろしくお願いいたします🍀

#カフェ#鹿児島#堀江町#天文館#カレー#焼きカレー#アカリノート#ライブ#雪どけ#朝は紛れもなく始まりを知っている#コーヒー#珈琲#ビスコッティ#ビール#cafe#coffee#kagoshima#sweets#tokocafe202
tokocafe本日は22:00までの営業です☕ 朝は銀世界でしたが、だいぶ天気も回復し一安心(*^-^) アカリノートライブも予定通り行います🎵 以前お伝えしてましたように 今日は14:30で一時閉店しライブの準備をさせて頂きますm(_ _)m その後 15:00開場 15:30開演🎵 ライブ終了後は22:00まで営業という形になりますので どうぞよろしくお願いいたします🍀 #カフェ #鹿児島 #堀江町 #天文館 #カレー #焼きカレー #アカリノート #ライブ #雪どけ #朝は紛れもなく始まりを知っている #コーヒー #珈琲 #ビスコッティ #ビール #cafe #coffee #kagoshima #sweets #tokocafe202 
鹿児島にあるまじき雪ですね⛄
明朝の交通状況が気になるところです🚗
tokocafeは週末の営業に向けて準備中🍛
明日のライブも予定通り行います🎵
お越しの際はくれぐれもお気をつけて✨

当店のカレーは国産の雑穀米で提供しております🍙
出始めの頃は五穀米とかでしたが、最近は21穀米とか30穀米なんてものも‼

栄養豊富で味もいいので、ありがたいですね〰(*^-^) カレーのついでに「食べるサプリ」もご一緒にお召し上がりくださいませ🍚

#カフェ#鹿児島#堀江町#天文館#カレー#雑穀米#21穀米#発芽玄米入り#熊本産#雪の夜の仕込み#明日はライブ🎵#アカリノート#雑貨#コーヒー#ビール#cafe#coffee#kagoshima#tokocafe202
鹿児島にあるまじき雪ですね⛄ 明朝の交通状況が気になるところです🚗 tokocafeは週末の営業に向けて準備中🍛 明日のライブも予定通り行います🎵 お越しの際はくれぐれもお気をつけて✨ 当店のカレーは国産の雑穀米で提供しております🍙 出始めの頃は五穀米とかでしたが、最近は21穀米とか30穀米なんてものも‼ 栄養豊富で味もいいので、ありがたいですね〰(*^-^) カレーのついでに「食べるサプリ」もご一緒にお召し上がりくださいませ🍚 #カフェ #鹿児島 #堀江町 #天文館 #カレー #雑穀米 #21穀米 #発芽玄米入り #熊本産 #雪の夜の仕込み #明日はライブ 🎵#アカリノート #雑貨 #コーヒー #ビール #cafe #coffee #kagoshima #tokocafe202 
.
木曽福島で出逢った、「アカリノート」さん。
その歌声にひと目ぼれならぬ、ひと耳ぼれしてしまいました✨
キャンドルの灯りのようなあったかい声😊✨今日もオリジナル曲をずうっと聴いてました。
.
会いたい人がいるんだ ただ進む
伝えたいことがあるんだ まだ進む 星の上を
/星の駱駝
.
.
なんとなくだけど、髪を切ってからいい運気が巡ってる気がします😊感性が磨かれてる感じ。
好きな歌、好きな本、好きな人たちのおかげで気持ち穏やかに過ごせていて
とても幸せ😊💕
会いたい人たちへ、伝えたいことがたくさんあるなぁ( ´ ▽ ` )✨
.
.
#木曽福島#キャンドルナイト#灯り#あったかい#アカリノート さん#素敵な歌詞と歌声を持つ人#素敵な出会い#感謝#ありがとう#カメラ女子#写ガール#写真好きな人と繋がりたい#カメラ好きな人と繋がりたい#ミラーレス#sony#α5000#igersjp#igers#ig_japan#instagramjapan
. 木曽福島で出逢った、「アカリノート」さん。 その歌声にひと目ぼれならぬ、ひと耳ぼれしてしまいました✨ キャンドルの灯りのようなあったかい声😊✨今日もオリジナル曲をずうっと聴いてました。 . 会いたい人がいるんだ ただ進む 伝えたいことがあるんだ まだ進む 星の上を /星の駱駝 . . なんとなくだけど、髪を切ってからいい運気が巡ってる気がします😊感性が磨かれてる感じ。 好きな歌、好きな本、好きな人たちのおかげで気持ち穏やかに過ごせていて とても幸せ😊💕 会いたい人たちへ、伝えたいことがたくさんあるなぁ( ´ ▽ ` )✨ . . #木曽福島 #キャンドルナイト #灯り #あったかい #アカリノート  さん#素敵な歌詞と歌声を持つ人 #素敵な出会い #感謝 #ありがとう #カメラ女子 #写ガール #写真好きな人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい #ミラーレス #sony #α5000 #igersjp #igers #ig_japan #instagramjapan 
先週末は臨時休業により、ご心配やご迷惑をおかけしてすみませんでしたm(_ _)m

恐れていたインフルエンザではなく、ようやく回復してきました🍀

ボチボチと今週末の営業に向けて準備を進めていきたいと思います❗

そして土曜日は待ちに待った
アカリノートライブ🎵
もう騙されたと思って聴きに来てください
初めてでもきっと笑顔になれるはず
(〃´ω`〃)
ご予約お待ちしておりますね✨

#近所の梅に春みつけ#カフェ#鹿児島#堀江町#天文館#アカリノート#ライブ#ギター1本弾き語り#アコースティック#自然体#老若男女向け#珈琲#cafe#kagoshima#live#tokocafe202
先週末は臨時休業により、ご心配やご迷惑をおかけしてすみませんでしたm(_ _)m 恐れていたインフルエンザではなく、ようやく回復してきました🍀 ボチボチと今週末の営業に向けて準備を進めていきたいと思います❗ そして土曜日は待ちに待った アカリノートライブ🎵 もう騙されたと思って聴きに来てください 初めてでもきっと笑顔になれるはず (〃´ω`〃) ご予約お待ちしておりますね✨ #近所の梅に春みつけ #カフェ #鹿児島 #堀江町 #天文館 #アカリノート #ライブ #ギター1本弾き語り #アコースティック #自然体 #老若男女向け #珈琲 #cafe #kagoshima #live #tokocafe202 
アクリルの 手作り看板 掲示中 …川柳みたいになりました😓(笑)

先日お伝えしていた、シンガーソングライター「アカリノート」のライブが正式に決まりました🎵
2/11(土)15:00開場、15:30開演
お一人様¥2,000、1ドリンク込み
当日は14:30で一時閉店し、準備に当たる予定😊

席数に限りがありますので、予約制とさせて頂きます✨

ご予約、お問い合わせは当店の携帯08012719828までお願いいたします🍀

#カフェ#鹿児島#堀江町#天文館#シンガーソングライター#アカリノート#ライブ#予約制#kagoshima#cafe#tokocafe202
アクリルの 手作り看板 掲示中 …川柳みたいになりました😓(笑) 先日お伝えしていた、シンガーソングライター「アカリノート」のライブが正式に決まりました🎵 2/11(土)15:00開場、15:30開演 お一人様¥2,000、1ドリンク込み 当日は14:30で一時閉店し、準備に当たる予定😊 席数に限りがありますので、予約制とさせて頂きます✨ ご予約、お問い合わせは当店の携帯08012719828までお願いいたします🍀 #カフェ #鹿児島 #堀江町 #天文館 #シンガーソングライター #アカリノート #ライブ #予約制 #kagoshima #cafe #tokocafe202 
2017.1.29

素敵なBarでのライブイベント♬酔い音楽とお酒で幸せな時間でした。

#三鷹 #ライブ #アカリノート #bar #酒 #ビール #カクテル #ユニオンジャック #イルミネーション #駒ケ岳 #音楽 #飲み #そば #うどん #立ち食い #聖地
鹿児島市谷山出身、東京在住のシンガーソングライター
「アカリノート」

端的に申しまして…大ファンです🎵
そのあたたかい歌声にいつも元気をもらっていて
当店でもちょいちょい
BGMに使わせてもらってます☕

鹿児島に帰省する度にライヴをされていますが、来月tokocafeでも歌ってくれることに❗
2/11(土)15:00~、詳細は決まり次第お知らせしたいと思います♪

tokocafe次の営業は28日(土)!
よろしくお願いしますm(__)m

#カフェ#雑貨#鹿児島#堀江町#シンガーソングライター#アカリノート#コーヒー#珈琲#音楽#ギター#ライヴ#cafe#coffee#kagoshima#song#guitar#tokocafe202
鹿児島市谷山出身、東京在住のシンガーソングライター 「アカリノート」 端的に申しまして…大ファンです🎵 そのあたたかい歌声にいつも元気をもらっていて 当店でもちょいちょい BGMに使わせてもらってます☕ 鹿児島に帰省する度にライヴをされていますが、来月tokocafeでも歌ってくれることに❗ 2/11(土)15:00~、詳細は決まり次第お知らせしたいと思います♪ tokocafe次の営業は28日(土)! よろしくお願いしますm(__)m #カフェ #雑貨 #鹿児島 #堀江町 #シンガーソングライター #アカリノート #コーヒー #珈琲 #音楽 #ギター #ライヴ #cafe #coffee #kagoshima #song #guitar #tokocafe202 
最後はみんなで!「4番ホーム」
#エスケリータ68 #アカリノート #bass #drums #guitar #singer
大人も子どももみんな楽しい!
ビール狂のうた!
#エスケリータ68 #アカリノート #guitar #bass #drums #singer #beer
・
愛し合ってるよね
#アカリノート
今日は こちらでしたー♪
11/16(水)本日の推し事w 
#ライヴ #はこライヴ #アコースティック #対バン #11周年
Nextsunday 11th Anniversary!!
slow cycling vol.53
@ #阿佐ヶ谷ネクストサンデー #阿佐ヶ谷 #東京
http://nextsunday.jp/
Act.
#葉月ゆか
#アカリノート
#kasumi
#amamori
Op.18:30/St.19:00
2016.10.10(月祝)
ベンチライブウルトラフェス

9月のベンチは雨天中止で
待ちに待ったベンチ!

しかも
アカリさん企画「風景の少年少女たちvol.12」をベンチで開催する
ウルトラスペシャル版!

turuさん
松浦湊さん
増子くん
庵巳さん
miinaさん
山路さん
那須さん
みほいさん

記してみるとすごいメンバー!
アカリさんのお人柄よね

唄とお芝居
公園で行われたとは思えぬ充実贅沢の内容!
turuさんと、松浦湊さんは初めて唄を聴かせていただきました(松浦湊さんとは以前にお会いしているけれど)
miinaさんはアカリさん企画で拝見して以来かな

そして
お客様もたくさん
ビールの空き缶もたくさん笑

みなさんもたくさん持ち寄っていたし
自分も減りを予測して
いつもより多く4パック買っていったけど
帰る時には残ってなかったみたい笑

もうビールバカですよ皆さんね
笑

演者さんもガンガン飲まれるのが良いのよね
なんだか嬉しくなる

今回はね
お客様の80%くらいが
スタンディングで身体揺らしたり踊ったりしていたのです
いつも3人くらいで暴れてるから
仲間がたくさんで嬉しかったなあ

みなさん素敵な人達
またお逢いしたいです
♪

楽しい時間をありがとうございました

#ベンチライブ#アカリノート#turu#松浦湊#増子周作#山田庵巳#miina#山路貴澄#那須寛史#宮嶋みほい
-
− − − − − − − − − − − − − − − − −

今年は月曜祝日がもう無いから
ラストなんだなあと思っていたけど
どうやら24日に通常版をやってくださるみたい
きっとこれがラストだね
楽しみたいと思います
ありがとう!
2016.10.10(月祝) ベンチライブウルトラフェス 9月のベンチは雨天中止で 待ちに待ったベンチ! しかも アカリさん企画「風景の少年少女たちvol.12」をベンチで開催する ウルトラスペシャル版! turuさん 松浦湊さん 増子くん 庵巳さん miinaさん 山路さん 那須さん みほいさん 記してみるとすごいメンバー! アカリさんのお人柄よね 唄とお芝居 公園で行われたとは思えぬ充実贅沢の内容! turuさんと、松浦湊さんは初めて唄を聴かせていただきました(松浦湊さんとは以前にお会いしているけれど) miinaさんはアカリさん企画で拝見して以来かな そして お客様もたくさん ビールの空き缶もたくさん笑 みなさんもたくさん持ち寄っていたし 自分も減りを予測して いつもより多く4パック買っていったけど 帰る時には残ってなかったみたい笑 もうビールバカですよ皆さんね 笑 演者さんもガンガン飲まれるのが良いのよね なんだか嬉しくなる 今回はね お客様の80%くらいが スタンディングで身体揺らしたり踊ったりしていたのです いつも3人くらいで暴れてるから 仲間がたくさんで嬉しかったなあ みなさん素敵な人達 またお逢いしたいです ♪ 楽しい時間をありがとうございました #ベンチライブ #アカリノート #turu #松浦湊 #増子周作 #山田庵巳 #miina #山路貴澄 #那須寛史 #宮嶋みほい  - − − − − − − − − − − − − − − − − − 今年は月曜祝日がもう無いから ラストなんだなあと思っていたけど どうやら24日に通常版をやってくださるみたい きっとこれがラストだね 楽しみたいと思います ありがとう!
アカリさんいつも元気っ

#アカリノート
#長岡
ニューヨークニューヨークニューヨーク!
#アカリノート #大合唱
これがほんとのライト兄弟?!
#後藤弘 #アカリノート
リハーサル中…?
#KM&FBI #アカリノート
西村くんに会う@三鷹barVixTone

#アカリノート
2015.10.24
渋谷WastedTimeにてアカリノートさん企画
『風景の少年少女たちvol.11 しせんのさき』
を拝見してきました。

しせんのさきに感じるのはなんだろう

澤寛子さん
先日のベンチにいらしてて2曲ほど歌って下さっていた。その時に、なんて楽しそうに唄を表現されるんだろうとすぐ虜に。
今回観れることを楽しみにしていました。
もう溢れてくるパフォーマンス!こっちまで様々な表情に変えてしまう。
可愛らしいあの仕草・表情から想像できないパワフルさを持っていて、ココロを揺さぶられた。
なんだろうね、ワクワクでも涙が出るのね。
CDを3枚しか持ってきてなかったらしく手に入れられませんでした。笑 
クリスマスイブにまたアカリさんとライブがあるからその時の楽しみのひとつにしようっと♪

宮嶋みほいさん
以前、アカリさん企画で2度(ピエロさん、チンドン屋さん)、ベンチにいらしてた時に歌詞の朗読を聴かせてもらっていた。
毎度惹き込まれるお芝居をなさるの。
今回のお話はまさゆきさん(タイトル忘れちゃった。笑) 
アカリさんが『やまびこ』を生演奏されながら。
やまびこをイメージして元々あったお話を特別版にされたとの事。
そこに無いはずの舞台セットが見える。小道具を手にしている。…そう錯覚する。
そして物語のその後を想像したくなっちゃう。観た人の中で登場人物が生きている。
普段お芝居を観る機会はないから、貴重な贅沢な体験。

アカリノートさん
いつもよりゆったりとした印象でした。
流れや雰囲気を掴んで空間を創り出す人だから、そうされたんだろうと思う。
現に自分はこの日はこういう感じで聴きたかった。それを見事に作り出して下さった。ホントにスゴイ人だと思う。
経験もあるのだろうけど、人を感じることに長けているし、それを体現できる技術を持っている。
澤さんとコラボした『星の駱駝』いつもよりキーも高く、伝えるものもまた変わる。
(それが出来る技術があるから可能なのだろうけど)
音楽って奥が深い。

当然ながら素人のカラオケとは訳が違うわけですよ。

今回のライブは自分にとって一番好みのものだった。今まで観てきた中でも一番好きな内容だった。

この日のために創ったという
澤さん、みほいさんの『しせんのさき』
アカリさんの『しせんのさき』
またどこかで聴けたら良いなあ。

それぞれの転換時に、ビールをひと口含んで天井を見上げ飲み込んだのだけど、
あの感情はなんというのかな。
充実感と終わってほしくない感情かな。
今思うと、ドラマの最終回を観た時の感情に似てたかもしれない。

こんな素敵なメンバー・内容の企画、その場を共有できたことに感謝!

お三人様ありがとうございました!! #アカリノート#澤寛子#宮嶋みほい
2015.10.24 渋谷WastedTimeにてアカリノートさん企画 『風景の少年少女たちvol.11 しせんのさき』 を拝見してきました。 しせんのさきに感じるのはなんだろう 澤寛子さん 先日のベンチにいらしてて2曲ほど歌って下さっていた。その時に、なんて楽しそうに唄を表現されるんだろうとすぐ虜に。 今回観れることを楽しみにしていました。 もう溢れてくるパフォーマンス!こっちまで様々な表情に変えてしまう。 可愛らしいあの仕草・表情から想像できないパワフルさを持っていて、ココロを揺さぶられた。 なんだろうね、ワクワクでも涙が出るのね。 CDを3枚しか持ってきてなかったらしく手に入れられませんでした。笑  クリスマスイブにまたアカリさんとライブがあるからその時の楽しみのひとつにしようっと♪ 宮嶋みほいさん 以前、アカリさん企画で2度(ピエロさん、チンドン屋さん)、ベンチにいらしてた時に歌詞の朗読を聴かせてもらっていた。 毎度惹き込まれるお芝居をなさるの。 今回のお話はまさゆきさん(タイトル忘れちゃった。笑)  アカリさんが『やまびこ』を生演奏されながら。 やまびこをイメージして元々あったお話を特別版にされたとの事。 そこに無いはずの舞台セットが見える。小道具を手にしている。…そう錯覚する。 そして物語のその後を想像したくなっちゃう。観た人の中で登場人物が生きている。 普段お芝居を観る機会はないから、貴重な贅沢な体験。 アカリノートさん いつもよりゆったりとした印象でした。 流れや雰囲気を掴んで空間を創り出す人だから、そうされたんだろうと思う。 現に自分はこの日はこういう感じで聴きたかった。それを見事に作り出して下さった。ホントにスゴイ人だと思う。 経験もあるのだろうけど、人を感じることに長けているし、それを体現できる技術を持っている。 澤さんとコラボした『星の駱駝』いつもよりキーも高く、伝えるものもまた変わる。 (それが出来る技術があるから可能なのだろうけど) 音楽って奥が深い。 当然ながら素人のカラオケとは訳が違うわけですよ。 今回のライブは自分にとって一番好みのものだった。今まで観てきた中でも一番好きな内容だった。 この日のために創ったという 澤さん、みほいさんの『しせんのさき』 アカリさんの『しせんのさき』 またどこかで聴けたら良いなあ。 それぞれの転換時に、ビールをひと口含んで天井を見上げ飲み込んだのだけど、 あの感情はなんというのかな。 充実感と終わってほしくない感情かな。 今思うと、ドラマの最終回を観た時の感情に似てたかもしれない。 こんな素敵なメンバー・内容の企画、その場を共有できたことに感謝! お三人様ありがとうございました!! #アカリノート #澤寛子 #宮嶋みほい 
2015.10.12
体育の日のベンチライブ

今回は飛び入りのお客様がたくさん!

憧れるほどのノリの良さ。どんどん周りを巻き込んでいける人の良さ。ステキな人でした。 
そして池の向こうで歌っていたという普段会社員さん。佇まいの格好良さよ。
それと外人のお子さんが最近多いね。可愛くてたまんない!

また来てほしいなあ。

アカリさんの人・唄の魅力に引き寄せられて集まってくる。
灯りを照らすということは、その灯りにまた集まってくるんだなあ、と改めてしみじみ感じました。
自分もそのひとりだったんだなあ、と。

今回は、これぞベンチの醍醐味であり真骨頂!という日でした。

ていうか、ビール好きすぎだろ、みんな!(←自分も)

今回は余ったのかな?
こんな感じが続くなら4パック持っていったほうが良くなるかも。
お金掛かるわ〜、発泡酒に逃げるかも。苦笑

そういえば、行く直前まで体調不良だったのに、着いてから咳すら出なくなってた。
ベンチパワー!

そんなベンチは次回が今年最後。
11月23日
寒くなっているのでしょう。
雨は降らないでおくれよ。

音楽は空気とともに。(忘れずに使ってみた)
#アカリノート#ベンチライブ
2015.10.12 体育の日のベンチライブ 今回は飛び入りのお客様がたくさん! 憧れるほどのノリの良さ。どんどん周りを巻き込んでいける人の良さ。ステキな人でした。  そして池の向こうで歌っていたという普段会社員さん。佇まいの格好良さよ。 それと外人のお子さんが最近多いね。可愛くてたまんない! また来てほしいなあ。 アカリさんの人・唄の魅力に引き寄せられて集まってくる。 灯りを照らすということは、その灯りにまた集まってくるんだなあ、と改めてしみじみ感じました。 自分もそのひとりだったんだなあ、と。 今回は、これぞベンチの醍醐味であり真骨頂!という日でした。 ていうか、ビール好きすぎだろ、みんな!(←自分も) 今回は余ったのかな? こんな感じが続くなら4パック持っていったほうが良くなるかも。 お金掛かるわ〜、発泡酒に逃げるかも。苦笑 そういえば、行く直前まで体調不良だったのに、着いてから咳すら出なくなってた。 ベンチパワー! そんなベンチは次回が今年最後。 11月23日 寒くなっているのでしょう。 雨は降らないでおくれよ。 音楽は空気とともに。(忘れずに使ってみた) #アカリノート #ベンチライブ 
2015.9.21 敬老の日 
一月空いた待望のベンチライブでした。
今回は立ち寄られる方が多かった印象♪
こんな出会い方、繋がりが生まれることって、なんてステキなんだろうと、改めて感じて泣けてきたよ。

出逢って以来聴く機会に恵まれなかったアメリカをリクエスト。初めて見た時のアカリさんが思い浮かんで涙が出た。今もこうやって繋がらせて頂けている。感謝です。

そして駱駝で号泣。空を見上げて泣いた。こみ上げてきてね、堪えられなかった。酔ってたんだろう。歳かな?
離れて聴いてたから気付かれてないとは思う。めっちゃ鼻すすってたけどもね。ちょっと恥ずかしいもんね、なんかさ。

しかし、酔ったなあ。10本くらいだと思うんだけど、やっぱり弱いのね。
吉祥寺駅までの帰り道に話した内容が、夢で見たかのような感覚でハッキリ思い出せない。話してみて夢の話だったらヤバイね。笑
こんな経験は初めてだった。経験値浅いねぇ。

今回も幸せの時間をありがとう!
ベンチで飲むビールがこの世で一番美味しんだ♪

次回は来月。
涼しくなっているんだろう。

音楽は空気とともに。
(↑今度から文末に使おうかなと思ってる。笑)

#アカリノート #ベンチライブ
2015.9.21 敬老の日  一月空いた待望のベンチライブでした。 今回は立ち寄られる方が多かった印象♪ こんな出会い方、繋がりが生まれることって、なんてステキなんだろうと、改めて感じて泣けてきたよ。 出逢って以来聴く機会に恵まれなかったアメリカをリクエスト。初めて見た時のアカリさんが思い浮かんで涙が出た。今もこうやって繋がらせて頂けている。感謝です。 そして駱駝で号泣。空を見上げて泣いた。こみ上げてきてね、堪えられなかった。酔ってたんだろう。歳かな? 離れて聴いてたから気付かれてないとは思う。めっちゃ鼻すすってたけどもね。ちょっと恥ずかしいもんね、なんかさ。 しかし、酔ったなあ。10本くらいだと思うんだけど、やっぱり弱いのね。 吉祥寺駅までの帰り道に話した内容が、夢で見たかのような感覚でハッキリ思い出せない。話してみて夢の話だったらヤバイね。笑 こんな経験は初めてだった。経験値浅いねぇ。 今回も幸せの時間をありがとう! ベンチで飲むビールがこの世で一番美味しんだ♪ 次回は来月。 涼しくなっているんだろう。 音楽は空気とともに。 (↑今度から文末に使おうかなと思ってる。笑) #アカリノート  #ベンチライブ 
これが噂の黄色い階段!
初めてお邪魔しました三鷹のBar VixTone
(場所調べずに行ったからちょい迷った)
そもそもアカリさんのバーライブ自体が初体験なわけで。

アンプラグドであんなに響くのかと、最初の1音で鳥肌が立った。
家感(こんな表現あるのか知らないけど)のある音の響き方で、聴き心地の良さは抜群。自分好みドンピシャでした。

そして中田さんが素敵。堅苦しさのない絶妙な接客。学ばせていただきます。
また行きたいと思います。

豊田にお住まいの初めてアカリさんをご覧になられた方、鹿児島から来られたアカリさんの後輩のお二人とも、またお逢いしたいなあ。

いつか鹿児島行かないとなあ。 #アカリノート#三鷹BarVixTone
これが噂の黄色い階段! 初めてお邪魔しました三鷹のBar VixTone (場所調べずに行ったからちょい迷った) そもそもアカリさんのバーライブ自体が初体験なわけで。 アンプラグドであんなに響くのかと、最初の1音で鳥肌が立った。 家感(こんな表現あるのか知らないけど)のある音の響き方で、聴き心地の良さは抜群。自分好みドンピシャでした。 そして中田さんが素敵。堅苦しさのない絶妙な接客。学ばせていただきます。 また行きたいと思います。 豊田にお住まいの初めてアカリさんをご覧になられた方、鹿児島から来られたアカリさんの後輩のお二人とも、またお逢いしたいなあ。 いつか鹿児島行かないとなあ。 #アカリノート #三鷹BarVixTone 
2015.7.26(日)
STAXFREDにてアカリさんの10周年記念ワンマン
拝見してきた中で一番ゆったりと近くに感じるライブでした。

アカリさんが紡いで、STAXFREDの赤い部屋が縫い合わせてくれた安心感。

いつも前でじっくり観ていた自分が後ろで身体を揺らして見たことも多少あるかな。

うまく言葉で言えないけれど、すべてが安心感のある距離感だった。
また10年後も観たいな。観ていたい。
身体には気をつけて。

しかし最近、人見知りな自分が、アカリさんとファンの皆さんを身近に感じ、素直に話しかけることができている(調子に乗ってしまっている悪いパターンかもしれないけれど)
スッと出来るように大きく変革した7月であったな、と。(時間かかりすぎ?苦笑)
ダメな大人が少し成長。感謝。
けど、ネガティブは治らないし、終わりの時まで自分を好きにならないだろう自信はあるな。

写真の佃煮はアカリさん手作り。
とても美味しくてビールとの相性抜群!
いつでもお嫁に行けるね。笑 
#アカリノート#STAXFRED
2015.7.26(日) STAXFREDにてアカリさんの10周年記念ワンマン 拝見してきた中で一番ゆったりと近くに感じるライブでした。 アカリさんが紡いで、STAXFREDの赤い部屋が縫い合わせてくれた安心感。 いつも前でじっくり観ていた自分が後ろで身体を揺らして見たことも多少あるかな。 うまく言葉で言えないけれど、すべてが安心感のある距離感だった。 また10年後も観たいな。観ていたい。 身体には気をつけて。 しかし最近、人見知りな自分が、アカリさんとファンの皆さんを身近に感じ、素直に話しかけることができている(調子に乗ってしまっている悪いパターンかもしれないけれど) スッと出来るように大きく変革した7月であったな、と。(時間かかりすぎ?苦笑) ダメな大人が少し成長。感謝。 けど、ネガティブは治らないし、終わりの時まで自分を好きにならないだろう自信はあるな。 写真の佃煮はアカリさん手作り。 とても美味しくてビールとの相性抜群! いつでもお嫁に行けるね。笑 #アカリノート #STAXFRED 
2015.07.20
月曜祝日はお決まりになりましたアカリさんのベンチライブへ。
やっぱり愉しい。

しかし、帰ってきて一人になると、毎度反省する。笑 
お調子に乗ってはしゃぎ過ぎて、参加してる人も引いて、迷惑に思ってるんじゃないかと。

普段だったらお酒の勢いといっても、あんなにノリノリにはならないし、そもそもそういうキャラでは無いんだけど、ベンチだけは変わってしまう。
本性はこっちなんじゃないかって思うくらい。
アカリさんや皆が創り出してくれる空気が引き出してくれているんじゃないかと。
不思議だね〜。
今のところはベンチライブモードってことにしておこう。

次回は9月。今から楽しみだなあ。過ごしやすい気候になってるかな♪
#ベンチライブ#アカリノート
2015.07.20 月曜祝日はお決まりになりましたアカリさんのベンチライブへ。 やっぱり愉しい。 しかし、帰ってきて一人になると、毎度反省する。笑  お調子に乗ってはしゃぎ過ぎて、参加してる人も引いて、迷惑に思ってるんじゃないかと。 普段だったらお酒の勢いといっても、あんなにノリノリにはならないし、そもそもそういうキャラでは無いんだけど、ベンチだけは変わってしまう。 本性はこっちなんじゃないかって思うくらい。 アカリさんや皆が創り出してくれる空気が引き出してくれているんじゃないかと。 不思議だね〜。 今のところはベンチライブモードってことにしておこう。 次回は9月。今から楽しみだなあ。過ごしやすい気候になってるかな♪ #ベンチライブ #アカリノート 
昨日は三鷹VixToneにてアカリノートさんの”BarTimeLive”にお邪魔させていただきましてミニダラスでLIVEでした‼︎ゲストでマスターのなかたさんにベースを弾いていただいたり‼︎ 長〜い時間LIVEさせていただきました‼︎
全11曲‼︎多分今までで1番たくさん唄わせていただきました‼︎ あったかくて皆さん笑顔で幸せな空間でした。
お店の造りのお陰なのか、すごく音が響くのでド生音でのLIVEでした。
マイクいらず‼︎新しい感覚でした‼︎ 本当にありがとうございました‼︎‼︎ #ミニダラス
#三鷹
#BarVixTone
#アカリノート
#0621
#BarTimeLive
昨日は三鷹VixToneにてアカリノートさんの”BarTimeLive”にお邪魔させていただきましてミニダラスでLIVEでした‼︎ゲストでマスターのなかたさんにベースを弾いていただいたり‼︎ 長〜い時間LIVEさせていただきました‼︎ 全11曲‼︎多分今までで1番たくさん唄わせていただきました‼︎ あったかくて皆さん笑顔で幸せな空間でした。 お店の造りのお陰なのか、すごく音が響くのでド生音でのLIVEでした。 マイクいらず‼︎新しい感覚でした‼︎ 本当にありがとうございました‼︎‼︎ #ミニダラス  #三鷹  #BarVixTone  #アカリノート  #0621  #BarTimeLive 
私はこの曲を聴くと素直になれるのです。
♪星の駱駝/アカリノート

#アカリノート
#星の駱駝
今宵は三鷹VixToneにて。
写真のgentleman、アカリノートさんのLIVEをば‼︎
ハンカチ必須やで‼︎ #アカリノート
#三鷹VixTone
今宵は三鷹VixToneにて。 写真のgentleman、アカリノートさんのLIVEをば‼︎ ハンカチ必須やで‼︎ #アカリノート  #三鷹VixTone 
先日5/4は2015年最初のアカリさんのベンチライブでした。
鴨も聴き入っちゃう(笑)ほどの素敵な空間。
ビール飲んで、いい歌聴いて、余計な雑念なんてすっ飛んで幸せだなと思える瞬間。

その分わたしは調子に乗った行動も出て、皆さんからウザいと思われてるかなという心配は次の日に襲ってくる(汗 
楽しくてやっちゃうんです、さよ〜なら〜♪で手を振っちゃったり…諸々。
キモいおじさんでゴメンナサイ。

次回は7月。今から楽しみ♪
#ベンチライブ#アカリノート
先日5/4は2015年最初のアカリさんのベンチライブでした。 鴨も聴き入っちゃう(笑)ほどの素敵な空間。 ビール飲んで、いい歌聴いて、余計な雑念なんてすっ飛んで幸せだなと思える瞬間。 その分わたしは調子に乗った行動も出て、皆さんからウザいと思われてるかなという心配は次の日に襲ってくる(汗  楽しくてやっちゃうんです、さよ〜なら〜♪で手を振っちゃったり…諸々。 キモいおじさんでゴメンナサイ。 次回は7月。今から楽しみ♪ #ベンチライブ #アカリノート