an online Instagram web viewer

#アガー medias

Photos

#トルコチャイ #ゼリー #ムスリム ではないし、#ハラルフード マストではないのですがね、#アガー で作りました。
好きなんだけど、いまいち用途のない#バラジャム を乗せてみました(^-^)
#RugTime のトルコフーズにはまったお方は#Facebookグループ #ディープなトルコの料理  へどうぞ〜
#酉の市 出店地の目とはなの先、祭り囃子と宣伝が土曜日はずっと流れていた。うきうきと山を上って参拝 、#熊手 購入!

#青梅宿アートフェスティバル 出店のため、いつもまわるおみせは見られなかったものの、近くでひっそりと販売している#ミノン さんというケーキ屋さん 
素材も良いもの使ってるのに、安い🎵

お客様からは#青梅の喫茶店 #ふきのとう さんのケーキ差し入れ❤

初日余った#チャイ を#アガー でゼリーにしました。昨夜お疲れさまと子供達とスイーツパーティ

全て初めてづくし
#酉の市  出店地の目とはなの先、祭り囃子と宣伝が土曜日はずっと流れていた。うきうきと山を上って参拝 、#熊手  購入! #青梅宿アートフェスティバル  出店のため、いつもまわるおみせは見られなかったものの、近くでひっそりと販売している#ミノン  さんというケーキ屋さん 素材も良いもの使ってるのに、安い🎵 お客様からは#青梅の喫茶店  #ふきのとう  さんのケーキ差し入れ❤ 初日余った#チャイ  を#アガー  でゼリーにしました。昨夜お疲れさまと子供達とスイーツパーティ 全て初めてづくし
・
はい、
月曜日。
今週もがんばって
いってらっしゃーい!
お母さんも今週はみっちり。
がんばるー。
・
昨日作ったおやつ。
アガーで
みかんゼリー🍊。
さっぱりしてて、
手の込んだものより
よっぽど売れ行きがいいよ☺
・
#女子高生弁当 #高校生弁当 #JK弁当 #娘弁当 #夫弁当 #お弁当 #女子弁当 #bento #lunch #obento #lunchbox #lunchtime  #お弁当記録 #クッキングラム #オベンタグラム #わっぱ弁当 #曲げわっぱ #鶏つくね #里芋の煮物 #卵焼き #プチトマト #ウインナー #りんご #手作りお菓子 #みかんゼリー #アガー ・
・ はい、 月曜日。 今週もがんばって いってらっしゃーい! お母さんも今週はみっちり。 がんばるー。 ・ 昨日作ったおやつ。 アガーで みかんゼリー🍊。 さっぱりしてて、 手の込んだものより よっぽど売れ行きがいいよ☺ ・ #女子高生弁当  #高校生弁当  #JK弁当  #娘弁当  #夫弁当  #お弁当  #女子弁当  #bento  #lunch  #obento  #lunchbox  #lunchtime  #お弁当記録  #クッキングラム  #オベンタグラム  #わっぱ弁当  #曲げわっぱ  #鶏つくね  #里芋の煮物  #卵焼き  #プチトマト  #ウインナー  #りんご  #手作りお菓子  #みかんゼリー  #アガー  ・
200年も生きたら、しんどくなるね〜😅 #鯉#長生き#魚 #carp #手作りおやつ#牛乳寒天#アガー#クッキングラム
大きい実と小さい実
* * *
JLA「フラワーゼリーの実」を大きさと材料を変えて作ってみました
* * *
#フラワーゼリーの実
#JLAフラワーゼリー認定講師
#牛乳
#ゼラチン
#アガー
#flower
#jelly
#水信玄餅
と言うものを作りました。
#あんこ は勝手にのせました。
#アガー とやらで
ぷるんぷるんのゼリーを作り
あとは市販の#きなこ やら#黒蜜 やらを
のせるだけ。
イケるよ。
#信玄餅 食べたいなぁってたまに思うけど
もう、これでいい。
#水信玄餅  と言うものを作りました。 #あんこ  は勝手にのせました。 #アガー  とやらで ぷるんぷるんのゼリーを作り あとは市販の#きなこ  やら#黒蜜  やらを のせるだけ。 イケるよ。 #信玄餅  食べたいなぁってたまに思うけど もう、これでいい。
ゼリーアート。お客様が来られたのでデザートにお出ししました❗
子供たちがが気に入ってくれて、みんなおかわりをしてくれました。
今回はリンゴ味です😌💓 #cocolo#matsumoto#ゼリーアート#jsa#フラワーゼリー#アガー#デザート#花#ホームパーティ#松本市#バラ#長野#長野県
小豆も収穫。ジャガ芋を収穫した後は、全く肥料を入れずに、作るのが 小豆。
畑の養分を全部吸収してくれるので 春になったら、また、1から肥料を入れれば良いんだよ。
品種は 大納言
おしるこ見てたら、小豆をコトコト煮たくなって 大きな鍋いっぱい作りました。
小豆で 赤飯も作ったけど、蒸し器でなく 炊飯器で作ったら、気持ち的にアウト 蒸し器ですれば良かった
なので まずいな(≧ω≦)と感じたらpicしない主義
これは 美味しいと思ったよ
珈琲、モリンガ、あんこ、もち粉で作った紅白のお餅
ゼリーではなくてアガー。
常温で固まるのでちょっとした時間に作れます。
モリンガ 多めにすると抹茶に似てるね
✴✴
#小豆
#大納言
#モリンガ
#アガー
#もち粉
#もち粉に水を加えて蒸し器で蒸して練り上げる
#熱いうちに砂糖を加えて丸めてもう一度蒸すと固くならないよ
#2つは昼から来た友達のために
#いつも気遣いありがとう
#珈琲と甘いもの
#女友達には、必須アイテム
#夜にとーちゃんに味見さす
#どう❓
#怖いからいつも美味しいよって言うんだよね
#友達はまずいって言わないよ優しいもん
#田舎くらし#おうちカフェ#foodstgrm#cooking#love#peace#happiness#スィーツ#手づくり#ティータイム#あんこ#japan#hirosima
小豆も収穫。ジャガ芋を収穫した後は、全く肥料を入れずに、作るのが 小豆。 畑の養分を全部吸収してくれるので 春になったら、また、1から肥料を入れれば良いんだよ。 品種は 大納言 おしるこ見てたら、小豆をコトコト煮たくなって 大きな鍋いっぱい作りました。 小豆で 赤飯も作ったけど、蒸し器でなく 炊飯器で作ったら、気持ち的にアウト 蒸し器ですれば良かった なので まずいな(≧ω≦)と感じたらpicしない主義 これは 美味しいと思ったよ 珈琲、モリンガ、あんこ、もち粉で作った紅白のお餅 ゼリーではなくてアガー。 常温で固まるのでちょっとした時間に作れます。 モリンガ 多めにすると抹茶に似てるね ✴✴ #小豆  #大納言  #モリンガ  #アガー  #もち粉  #もち粉に水を加えて蒸し器で蒸して練り上げる  #熱いうちに砂糖を加えて丸めてもう一度蒸すと固くならないよ  #2つは昼から来た友達のために  #いつも気遣いありがとう  #珈琲と甘いもの  #女友達には 、必須アイテム #夜にとーちゃんに味見さす  #どう ❓ #怖いからいつも美味しいよって言うんだよね  #友達はまずいって言わないよ優しいもん  #田舎くらし #おうちカフェ #foodstgrm #cooking #love #peace #happiness #スィーツ #手づくり #ティータイム #あんこ #japan #hirosima 
2017.11.18
*
*
ふぅ~っ、今週もなんとか乗り越えた😥
ホッとしながら
今日の娘弁当picです🍱
*
*
🍴ローストビーフ
🍴プロセスチーズの春巻き
🍴だし巻き
🍴かぼちゃサラダ
🍴塩ゆでロマネスコ
🍴紫大根の浅漬け
🍴紫芋のいもようかん
*
*
いつもよりお安く買えた和牛さん🐮
迷わずローストビーフにして
ご飯の上にドーンと乗せてみました🎶
*
相変わらず味覚が微妙なので
ソースは勘で作ることに💦
赤ワインとオイスターソース、お醤油、味醂に肉汁を煮詰めて
なんとか作ったけど味の保証はございません😅
*
許せ、娘よっ💦
*
*
京都は紅葉狩りの人でいっぱい😥
いい思い出を作って帰ってくれはると
ええんやけど…ね🎶
*
*
#お弁当 #お弁当作り楽しもう部 #お弁当記録 #娘弁当 #曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当 
#かりんほんぽ #かりん171116 
#お昼が楽しみになるお弁当 #豊かな食卓 #おうちごはん
#オベンタグラム #クッキングラム #デリスタグラマー
#ローストビーフ #ローストビーフ弁当 #地元野菜 #ロマネスコ #紫いも #いもようかん #紫芋ようかん #アガー #ひょうちゃん
#wp_deli_japan 
#obento #lunch #lunchbox
2017.11.18 * * ふぅ~っ、今週もなんとか乗り越えた😥 ホッとしながら 今日の娘弁当picです🍱 * * 🍴ローストビーフ 🍴プロセスチーズの春巻き 🍴だし巻き 🍴かぼちゃサラダ 🍴塩ゆでロマネスコ 🍴紫大根の浅漬け 🍴紫芋のいもようかん * * いつもよりお安く買えた和牛さん🐮 迷わずローストビーフにして ご飯の上にドーンと乗せてみました🎶 * 相変わらず味覚が微妙なので ソースは勘で作ることに💦 赤ワインとオイスターソース、お醤油、味醂に肉汁を煮詰めて なんとか作ったけど味の保証はございません😅 * 許せ、娘よっ💦 * * 京都は紅葉狩りの人でいっぱい😥 いい思い出を作って帰ってくれはると ええんやけど…ね🎶 * * #お弁当  #お弁当作り楽しもう部  #お弁当記録  #娘弁当  #曲げわっぱ  #曲げわっぱ弁当  #かりんほんぽ  #かりん171116  #お昼が楽しみになるお弁当  #豊かな食卓  #おうちごはん  #オベンタグラム  #クッキングラム  #デリスタグラマー  #ローストビーフ  #ローストビーフ弁当  #地元野菜  #ロマネスコ  #紫いも  #いもようかん  #紫芋ようかん  #アガー  #ひょうちゃん  #wp_deli_japan  #obento  #lunch  #lunchbox 
紅茶のパンナコッタ
アガーでぷるんぷるん(՞ټ՞☝
#パンナコッタ#ダージリン#紅茶パンナコッタ#アガー#ぷるんぷるん #Panna cotta #クッキングラム
・
・
甘くてひんやりした食後のデザートって
冬でも食べたくなりますね❤️
・
ポリフェノールたっぷりのウェルチグレープと
みんな大好きなカルピスで
ぷるぷるデザート作りました🍇 ・
口当たりが良く食後やお風呂上がりにぴったり♡
ポリフェノールをしっかりチャージして
明日もまた頑張りましょう🤗
・
・
12月5日まで
『 #ウェルチ 』『 #ポリフェノールチャージ 』
とハッシュタグをつけて
生活の中にあるウェルチの写真をpostすると
「Weekday “Welch's” Set」が抽選で
当たるキャンペーン中です♡
是非参加してみて下さいね😋
・
@welchs_jp
https://asahiinryo.ownly.jp/st
ory/4423
・
・
・
今週もお疲れ様でした✨
楽しい週末を。
・
・
---------------
🍇レシピ
---------------
✤ウェルチグレープ300ml
✤水100ml
✤グラニュー糖30g
✤アガー10g
1.アガーと砂糖をよく混ぜ合わせておく。
2.鍋に1とウェルチ半量を入れ火にかける。
3.アガーが溶けたら沸騰させて火を止める。
4.残りのウェルチを入れ粗熱をとる。
・
✤カルピス100ml
✤水400ml
✤グラニュー糖10g
✤アガー10g
1.アガーと砂糖をよく混ぜ合わせておく。
2.鍋に水を入れ1を少しずつ加え泡立器で混ぜる。
3.火をつけ沸騰させてアガーを溶かす。
4.火を止めとろみが出るぐらいまで少し冷ます。
5.カルピスを入れてよく混ぜる。
・
・
バットに流し入れて固めてカット。
グラスで固めても◎
かために作りたければゼラチンや寒天
(指定分量)を使用して下さい。
・
・
・
#ポリフェノールたっぷり
#ぶどう12房分
#PR
・
・
#丁寧な暮らし
#クッキングラム
#クッキングラムアンバサダー
#秋のおいしい冒険 #豊かな食卓
#おうちカフェ #おやつ #アガー
#キナリノ #いただきます #日々#暮らし
#常備菜 #うつわ #器 #ガラス #えむに
#稲垣大 #トキノマニマニ #カルピス
・ ・ 甘くてひんやりした食後のデザートって 冬でも食べたくなりますね❤️ ・ ポリフェノールたっぷりのウェルチグレープと みんな大好きなカルピスで ぷるぷるデザート作りました🍇 ・ 口当たりが良く食後やお風呂上がりにぴったり♡ ポリフェノールをしっかりチャージして 明日もまた頑張りましょう🤗 ・ ・ 12月5日まで 『 #ウェルチ  』『 #ポリフェノールチャージ  』 とハッシュタグをつけて 生活の中にあるウェルチの写真をpostすると 「Weekday “Welch's” Set」が抽選で 当たるキャンペーン中です♡ 是非参加してみて下さいね😋 ・ @welchs_jp https://asahiinryo.ownly.jp/st ory/4423 ・ ・ ・ 今週もお疲れ様でした✨ 楽しい週末を。 ・ ・ --------------- 🍇レシピ --------------- ✤ウェルチグレープ300ml ✤水100ml ✤グラニュー糖30g ✤アガー10g 1.アガーと砂糖をよく混ぜ合わせておく。 2.鍋に1とウェルチ半量を入れ火にかける。 3.アガーが溶けたら沸騰させて火を止める。 4.残りのウェルチを入れ粗熱をとる。 ・ ✤カルピス100ml ✤水400ml ✤グラニュー糖10g ✤アガー10g 1.アガーと砂糖をよく混ぜ合わせておく。 2.鍋に水を入れ1を少しずつ加え泡立器で混ぜる。 3.火をつけ沸騰させてアガーを溶かす。 4.火を止めとろみが出るぐらいまで少し冷ます。 5.カルピスを入れてよく混ぜる。 ・ ・ バットに流し入れて固めてカット。 グラスで固めても◎ かために作りたければゼラチンや寒天 (指定分量)を使用して下さい。 ・ ・ ・ #ポリフェノールたっぷり  #ぶどう12房分  #PR  ・ ・ #丁寧な暮らし  #クッキングラム  #クッキングラムアンバサダー  #秋のおいしい冒険  #豊かな食卓  #おうちカフェ  #おやつ  #アガー  #キナリノ  #いただきます  #日々 #暮らし  #常備菜  #うつわ  #器  #ガラス  #えむに  #稲垣大  #トキノマニマニ  #カルピス 
豆花の残りのアガーで作った
#アガー #いちご  #ゼリー
2017.11.16
*
*
今日は久しぶりの娘弁当と自分弁当🍱
*
*
🍴豚カツ
🍴ロマネスコとラディッシュのオリーブ油炒め
🍴筑前煮
🍴だし巻き
🍴プチトマトのハニーマリネ
🍴紫芋のいもようかん
*
*
最近お気に入りの野菜直売場
#じねんと市場 🍆
スーパーとは違って
農家さんやスタッフさんに
お料理方法を聞いたりしながら
お買い物できるから楽しいのです🎶
*
何より新鮮やしね~ぇ✨
*
娘よ、お野菜いっぱい
食べやがれ~っ(*^ー^)ノ♪
*
*
#お弁当 #おべんとう作り楽しもう部 #お弁当記録 #娘弁当 #自分弁当 
#お昼が楽しみになるお弁当 #豊かな食卓 #おうちごはん
#曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当 
#かりんほんぽ #かりん171116 
#オベンタグラム #クッキングラム #デリスタグラマー
#地元野菜 #ロマネスコ #ラディッシュ #金時にんじん #紫いも #いもようかん #紫芋ようかん #アガー #ひょうちゃん
#wp_deli_japan
#obento #lunch #lunchbox
2017.11.16 * * 今日は久しぶりの娘弁当と自分弁当🍱 * * 🍴豚カツ 🍴ロマネスコとラディッシュのオリーブ油炒め 🍴筑前煮 🍴だし巻き 🍴プチトマトのハニーマリネ 🍴紫芋のいもようかん * * 最近お気に入りの野菜直売場 #じねんと市場  🍆 スーパーとは違って 農家さんやスタッフさんに お料理方法を聞いたりしながら お買い物できるから楽しいのです🎶 * 何より新鮮やしね~ぇ✨ * 娘よ、お野菜いっぱい 食べやがれ~っ(*^ー^)ノ♪ * * #お弁当  #おべんとう作り楽しもう部  #お弁当記録  #娘弁当  #自分弁当  #お昼が楽しみになるお弁当  #豊かな食卓  #おうちごはん  #曲げわっぱ  #曲げわっぱ弁当  #かりんほんぽ  #かりん171116  #オベンタグラム  #クッキングラム  #デリスタグラマー  #地元野菜  #ロマネスコ  #ラディッシュ  #金時にんじん  #紫いも  #いもようかん  #紫芋ようかん  #アガー  #ひょうちゃん  #wp_deli_japan  #obento  #lunch  #lunchbox 
もっちりアガーのコーヒーゼリーとティラミス生地で2層になってる、グラススィーツ♪

たまにだけど、すっごくティラミス食べたいなーと思うときが⁈ そんな日 ♡(・ω・人)

#ティラミス #アガー #コーヒーゼリー #おやつ #おうちスィーツ #homemade #tiramisu #agar #もっちり #クッキングラム #シェア
ケーキの苦手な娘
誕生日に作ったゼリーケーキ🎂

手作りだからこその
このフルーツ感🍒

わが家のゼリーはアガーで作ります♡

#お誕生日#ケーキ嫌い
#ゼリーケーキ
#ゼリー#アガー
#手作りゼリー#手作りおやつ 
#みかん#黄桃#白桃
#シロップ漬け
#缶詰#フルーツ缶
#フルーツたっぷり 
#野田琺瑯
ゼラチン ニューシルバーとクールアガーをお試しさせていただきました✨
.
フルーツの缶詰めやジュース、コーヒーなどとゼラチンでゼリーはよく作るのですが、アガーを使うのは初めてです❗️
.
ゼラチンで作ったゼリーはぷるるん!としていて弾力がある硬さのゼリーがでました。ふやかし不要で45℃以上で溶かします。沸騰は❌
.
クールアガーで作ると滑らかな柔らかい、市販のゼリーみたいな出来上がりになりました!
そうそう、この感じ!!器にゼリーがこびりつきません。
お砂糖など他の粉末とあらかじめ混ぜておいてダマにならないように加えます。90℃以上の温度に温めます。
.
なかなかゼラチンとアガーの説明を読んでいてもどっちをどうやって何に使おうかと悩んだのですが、納得!
出来上がりの違いが一目瞭然でした。
どちらも好きなので、結局迷いますが😊💦
.
性質が違うので、それぞれに適した温度や混ぜ方に注意して作ります。
.
ジュレポン酢が好きなんだけどどこにも売ってないので、常温でとけない性質のアガーが適しているそうなので、今夜のご飯はジュレポン酢を使ったメニューにチャレンジしようと思います😋
お菓子だけじゃなくてコンソメゼリーやゼリー寄せみたいなお料理にも使いたいと思います。いただいたレシピの「泡醤油」もなんだか高級料理みたいな見た目なので気になります!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
#ゼラチン
#アガー
#ニューシルバー
#クールアガー
#ニッタバイオラボ
#株式会社ニッタバイオラボ
#モニプラ
#モニター
ゼラチン ニューシルバーとクールアガーをお試しさせていただきました✨ . フルーツの缶詰めやジュース、コーヒーなどとゼラチンでゼリーはよく作るのですが、アガーを使うのは初めてです❗️ . ゼラチンで作ったゼリーはぷるるん!としていて弾力がある硬さのゼリーがでました。ふやかし不要で45℃以上で溶かします。沸騰は❌ . クールアガーで作ると滑らかな柔らかい、市販のゼリーみたいな出来上がりになりました! そうそう、この感じ!!器にゼリーがこびりつきません。 お砂糖など他の粉末とあらかじめ混ぜておいてダマにならないように加えます。90℃以上の温度に温めます。 . なかなかゼラチンとアガーの説明を読んでいてもどっちをどうやって何に使おうかと悩んだのですが、納得! 出来上がりの違いが一目瞭然でした。 どちらも好きなので、結局迷いますが😊💦 . 性質が違うので、それぞれに適した温度や混ぜ方に注意して作ります。 . ジュレポン酢が好きなんだけどどこにも売ってないので、常温でとけない性質のアガーが適しているそうなので、今夜のご飯はジュレポン酢を使ったメニューにチャレンジしようと思います😋 お菓子だけじゃなくてコンソメゼリーやゼリー寄せみたいなお料理にも使いたいと思います。いただいたレシピの「泡醤油」もなんだか高級料理みたいな見た目なので気になります! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ #ゼラチン  #アガー  #ニューシルバー  #クールアガー  #ニッタバイオラボ  #株式会社ニッタバイオラボ  #モニプラ  #モニター 
柚のインスタ?!?!🤩🧟‍♂️👻🤯🔥🔥🧡🖤💛嬉しー😇🌈🌪😈一発目はやはりお姉さんとですかね🦖w 
@yuzuna__takebe__official @sudannayuzuyully__ 
#武部柚那 #ゆず #insta #start #アガー #egirls #sudannayuzuyully #スダンナユズユリー #syy #dope #swag #사랑 #youonlyliveonce #人生一度きり #YOLO #タケベガス
#九龍球 作りました♡✩✩✩
#パールアガー
#フルーツゼリー
#香港#スイーツ
#fruit#fruitball
#キウイ#みかん
#アガー は寒天やゼラチンと違って透明度ピカイチ♡艶々♡そしてプルプル〜で美味しくて🍀しかもヘルシーです╰(*´︶`*)╯ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡
#おうちカフェ#デリスタグラマー #クッキングラム #手作り#お菓子 #クーロンキュウ #今日のおやつ♡ #ビー玉 #武庫之荘
#九龍球  作りました♡✩✩✩ #パールアガー  #フルーツゼリー  #香港 #スイーツ  #fruit #fruitball  #キウイ #みかん  #アガー  は寒天やゼラチンと違って透明度ピカイチ♡艶々♡そしてプルプル〜で美味しくて🍀しかもヘルシーです╰(*´︶`*)╯ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡ #おうちカフェ #デリスタグラマー  #クッキングラム  #手作り #お菓子  #クーロンキュウ  #今日のおやつ ♡ #ビー玉  #武庫之荘 
2017.11.13
*
*
あらあら…こんな時間💦
とか思いながら
今日の娘弁当picです(´д`|||)
*
*
🍴豚つくねの照り焼き
🍴海老さんのぶぶあられ揚げ
🍴たこときゅうりの酢の物
🍴味卵
🍴塩ゆでロマネスコ
🍴紫芋のいもようかん
*
*
ただ今📷の設定、迷走中😭
『白とび』しないpicを撮ろうとすると
暗くなるし…😥
いっそスマホで撮るのが正解?とか
悪魔の囁きが聞こえてきます💦
*
アカン…それはアカン(´-ω-`)
*
もうしばらく暗いpicになりそうですが
お付き合い下さいませね🎶
*
*
#お弁当 #お弁当楽しもう部 #お弁当記録 
#娘弁当 #曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当 
#お昼が楽しみになるお弁当 #おうちごはん
#豊かな食卓 
#かりんほんぽ #かりん171101 
#オベンタグラム #デリスタグラマー #クッキングラム #まんぷくオータム 
#ぶぶあられ #紫いも #いもようかん #紫芋ようかん  #アガー 
#wp_deli_japan
#obento #lunch #lunchbox
2017.11.13 * * あらあら…こんな時間💦 とか思いながら 今日の娘弁当picです(´д`|||) * * 🍴豚つくねの照り焼き 🍴海老さんのぶぶあられ揚げ 🍴たこときゅうりの酢の物 🍴味卵 🍴塩ゆでロマネスコ 🍴紫芋のいもようかん * * ただ今📷の設定、迷走中😭 『白とび』しないpicを撮ろうとすると 暗くなるし…😥 いっそスマホで撮るのが正解?とか 悪魔の囁きが聞こえてきます💦 * アカン…それはアカン(´-ω-`) * もうしばらく暗いpicになりそうですが お付き合い下さいませね🎶 * * #お弁当  #お弁当楽しもう部  #お弁当記録  #娘弁当  #曲げわっぱ  #曲げわっぱ弁当  #お昼が楽しみになるお弁当  #おうちごはん  #豊かな食卓  #かりんほんぽ  #かりん171101  #オベンタグラム  #デリスタグラマー  #クッキングラム  #まんぷくオータム  #ぶぶあられ  #紫いも  #いもようかん  #紫芋ようかん  #アガー  #wp_deli_japan  #obento  #lunch  #lunchbox 
手作り☺︎
シャインマスカットゼリー 
ヨーグルトムース  #シャインマスカット 
#アガー #ゼリー
.
久しぶりの登場🤓
今日は朝からご機嫌すぎて
だいすきな杏仁豆腐作り🌟
.
最初ゼラチンで作ったけど
なんかコレジャナイ感
.
美容院から帰ってきて
アガーで作り直し
.
...コレコレ‼︎
納得の食感😋
.
ようやく#杏仁霜 使えたし
飲んで半分減ってた #アマレット
ここで大活躍😎
.
大人仕様にラズベリーソースをかけて
子供にはきっと不評なクコの実🙄
.
充実したお休みでしたとさ。
.
#手作りおやつ #杏仁豆腐 #アガー #ゼラチン #クコの実 #おうちカフェ #おうちcafé #weck #コッタ #cotta #パティシエカメラ部
. 久しぶりの登場🤓 今日は朝からご機嫌すぎて だいすきな杏仁豆腐作り🌟 . 最初ゼラチンで作ったけど なんかコレジャナイ感 . 美容院から帰ってきて アガーで作り直し . ...コレコレ‼︎ 納得の食感😋 . ようやく#杏仁霜  使えたし 飲んで半分減ってた #アマレット  ここで大活躍😎 . 大人仕様にラズベリーソースをかけて 子供にはきっと不評なクコの実🙄 . 充実したお休みでしたとさ。 . #手作りおやつ  #杏仁豆腐  #アガー  #ゼラチン  #クコの実  #おうちカフェ  #おうちcafé  #weck  #コッタ  #cotta  #パティシエカメラ部 
タクがぶどうゼリー食べたい!って言うので自分で作っていただきました。「ぶどうの味がもっと濃い方がいいかも」って、果汁100%ジュース使ったんだけどな💦
#ぶどうゼリー #アガー #手作りおやつ
タクがぶどうゼリー食べたい!って言うので自分で作っていただきました。「ぶどうの味がもっと濃い方がいいかも」って、果汁100%ジュース使ったんだけどな💦 #ぶどうゼリー  #アガー  #手作りおやつ 
ぷるんぷるん

マンゴーと天然水ジュレのゼリー

#マンゴー#ゼリー#水ゼリー#マンゴーゼリー#アガー
.
かなちゃん @lilac.01 の柿プリンを真似っこしたデザート
.
柿をミキサーで撹拌して牛乳と生クリームを混ぜて冷やした簡単プリン
.
でも、カボチャと紫芋のお団子と餡子をのせたかったので、プリンに少し #アガー を足して固めました
.
.
和のスイーツで美味しかった😋
.
.
昨日は急遽友人が来てお家呑み🍺
掃除したり料理したりでまたバタバタだったので写真撮れなかった😅
.
子供たちともたくさん相手してくれて楽しい時間でした💕
.
.
皆さんも素敵な週末を☺︎
.
.
 #おやつ #手作り菓子 #おうちごはん #おうちカフェ #デリスタグラマー #クッキングラム #クッキングラムアンバサダー #エルグルメ #キナリノ #コッタ #おいしい秋見つけた #秋のおいしい冒険 #柿プリン

#foodpic #instafood #foodvsco #vscocam #onthetable #LIN_stagrammer #locari  #igersjp #delimia #feedfeed #tablesクリエイター #instagramjapan #tv_stilllife #caketokyo #pudding #persimmon
. かなちゃん @lilac.01 の柿プリンを真似っこしたデザート . 柿をミキサーで撹拌して牛乳と生クリームを混ぜて冷やした簡単プリン . でも、カボチャと紫芋のお団子と餡子をのせたかったので、プリンに少し #アガー  を足して固めました . . 和のスイーツで美味しかった😋 . . 昨日は急遽友人が来てお家呑み🍺 掃除したり料理したりでまたバタバタだったので写真撮れなかった😅 . 子供たちともたくさん相手してくれて楽しい時間でした💕 . . 皆さんも素敵な週末を☺︎ . . #おやつ  #手作り菓子  #おうちごはん  #おうちカフェ  #デリスタグラマー  #クッキングラム  #クッキングラムアンバサダー  #エルグルメ  #キナリノ  #コッタ  #おいしい秋見つけた  #秋のおいしい冒険  #柿プリン  #foodpic  #instafood  #foodvsco  #vscocam  #onthetable  #LIN_stagrammer  #locari  #igersjp  #delimia  #feedfeed  #tablesクリエイター  #instagramjapan  #tv_stilllife  #caketokyo  #pudding  #persimmon 
♪*゚

困った時の#かおべん
唐揚げ弁当#茶色弁当 
今日は特別デザートで🍊
#みかんゼリー も作ったで♪

音楽祭🎼
頑張ってきてねー!

いってらっしゃい♪。.:*゜
───────────────────────────
唐揚げ・インゲンの胡麻あえ・胡瓜の甘酢・だし巻き玉子
冷食の肉ポテト・冷食の肉団子・竹輪きんぴら#ミニトマト
───────────────────────────
#ファランドール#ピアニカとリコーダー
#あと今月2回#お弁当#ランチ#おひるごはん #息子弁当
#小学生#弁当#🍱#シーガル#音楽祭#朝活#🕔#手作り
#デザート#お菓子作り#アガー#ゼリー
#クッキングラム#三兄妹#暮らし
♪*゚ 困った時の#かおべん  唐揚げ弁当#茶色弁当  今日は特別デザートで🍊 #みかんゼリー  も作ったで♪ 音楽祭🎼 頑張ってきてねー! いってらっしゃい♪。.:*゜ ─────────────────────────── 唐揚げ・インゲンの胡麻あえ・胡瓜の甘酢・だし巻き玉子 冷食の肉ポテト・冷食の肉団子・竹輪きんぴら#ミニトマト  ─────────────────────────── #ファランドール #ピアニカとリコーダー  #あと今月2回 #お弁当 #ランチ #おひるごはん  #息子弁当  #小学生 #弁当 #🍱#シーガル #音楽祭 #朝活 #🕔#手作り  #デザート #お菓子作り #アガー #ゼリー  #クッキングラム #三兄妹 #暮らし 
旦那弁当 11月8日
ダブルチーズサンドとコーンマヨパン🍱 
寒くなってきたから 酵母の元気がなくて💦パン焼きあがったの 出勤1時間前💦めちゃ焦った😅💦💦 ダブルチーズサンド
コーンマヨパン
チキンと野菜グリル
アスパラピクルス
白菜ハムマリネ
じゃがいもボール
ヨーグルトゼリー

#お弁当 #お弁当記録 #旦那弁当#クックパッド#サンドイッチ #天然酵母#野菜#アガー#おべんたぐらむ #チーズ#工房アイザワ
旦那弁当 11月8日 ダブルチーズサンドとコーンマヨパン🍱 寒くなってきたから 酵母の元気がなくて💦パン焼きあがったの 出勤1時間前💦めちゃ焦った😅💦💦 ダブルチーズサンド コーンマヨパン チキンと野菜グリル アスパラピクルス 白菜ハムマリネ じゃがいもボール ヨーグルトゼリー #お弁当  #お弁当記録  #旦那弁当 #クックパッド #サンドイッチ  #天然酵母 #野菜 #アガー #おべんたぐらむ  #チーズ#工房アイザワ 
2017/11/8
実家から時々届く母の手作りあんこ。粒あん嫌いの家族のために、漉して水ようかんにしました。
独り占めしてあんバタートーストなんて食べてたら大変だもんね。
・
・
ブログにも書いてます。よかったらプロフィールから覗いてみてくださいね。
@livinglikesinging ・
・
もうひとつ、家アカウントも始めました。
@livinglikesinging_home
・
2017/11/8 実家から時々届く母の手作りあんこ。粒あん嫌いの家族のために、漉して水ようかんにしました。 独り占めしてあんバタートーストなんて食べてたら大変だもんね。 ・ ・ ブログにも書いてます。よかったらプロフィールから覗いてみてくださいね。 @livinglikesinging ・ ・ もうひとつ、家アカウントも始めました。 @livinglikesinging_home ・
L'Agar agar detox.
Gingembre, Ananas, Poire, Goji et curcuma.
.
.
生のウコンを買ったので、
生姜と一緒に入れてシロップを作って、枸杞の実とパイナップル、洋梨の寒天ゼリーに。
キラキラ綺麗だな〜
フルーツもりもりで食べ応えも十分。
体調を崩しやすい季節に元気になれるおやつです。
.
.
#agaragar #detox #dessert #homemade #goji #curcuma #vegetarian #paris #fruits #igfood #薬膳スイーツ #おやつ #あっさり #アガー
L'Agar agar detox. Gingembre, Ananas, Poire, Goji et curcuma. . . 生のウコンを買ったので、 生姜と一緒に入れてシロップを作って、枸杞の実とパイナップル、洋梨の寒天ゼリーに。 キラキラ綺麗だな〜 フルーツもりもりで食べ応えも十分。 体調を崩しやすい季節に元気になれるおやつです。 . . #agaragar  #detox  #dessert  #homemade  #goji  #curcuma  #vegetarian  #paris  #fruits  #igfood  #薬膳スイーツ  #おやつ  #あっさり  #アガー 
紅茶のプリン🍮
今回は違う事してみたくて、蒸さずに卵黄入れてゼラチンの代わりにアガー入れてみた!
ぎりぎり固まった!
プルプル(*´艸`*)
#デザート #プリン #紅茶 #nachtisch #アガー
紅茶のプリン🍮 今回は違う事してみたくて、蒸さずに卵黄入れてゼラチンの代わりにアガー入れてみた! ぎりぎり固まった! プルプル(*´艸`*) #デザート  #プリン  #紅茶  #nachtisch  #アガー 
お弁当のデザート。

りんごは先に軽く煮ていますが、
食感は残してあります。

そこがお気に入りなのだそう。

#クッキングラム #てづくり #中学生男子弁当 #デザート #アガー
#イージークールアガー
#アガー
用事ついでに朝から行ったのにラス1だった件
まぁあったからいいんだけど。
ゼリーがいい主人と寒天がいい私👾
そんな時はこれに限る!
それにしても本当にここにいると楽しい😆
余計なものが欲しくなってしまう😜
#cuoca
#イージークールアガー  #アガー  用事ついでに朝から行ったのにラス1だった件 まぁあったからいいんだけど。 ゼリーがいい主人と寒天がいい私👾 そんな時はこれに限る! それにしても本当にここにいると楽しい😆 余計なものが欲しくなってしまう😜 #cuoca 
しましまコーヒーゼリー☕️
パルスイートを使ってカロリーダウン⤵︎⤵︎
コーヒーゼリー大好き♡♡♡ #アガー #コーヒーゼリー #しましま #手作りおやつ #しましまゼリー #おうちカフェ #コーヒー #お菓子作り #スイーツ #クッキングラム  #ビターチョコ #パルスイート #札幌 #ボーダー #夜活 #coffeejelly #coffee #jelly #homemade #cooking #dessert #sweets #sapporo #japan #homecafe
しましまコーヒーゼリー☕️ パルスイートを使ってカロリーダウン⤵︎⤵︎ コーヒーゼリー大好き♡♡♡ #アガー  #コーヒーゼリー  #しましま  #手作りおやつ  #しましまゼリー  #おうちカフェ  #コーヒー  #お菓子作り  #スイーツ  #クッキングラム  #ビターチョコ  #パルスイート  #札幌  #ボーダー  #夜活  #coffeejelly  #coffee  #jelly  #homemade  #cooking  #dessert  #sweets  #sapporo  #japan  #homecafe 
今日の#おやつ
#シャインマスカット の#ミルクプリン
上部は、レモン風味の#クラッシュゼリー 
最近は#ゼラチン ではなく#アガー  を使っているから口当たりとろ〜り。

#手作りおやつ
#3時のおやつ 
#うちカフェ
#木製品大好き
梨のコンポート&アガー天然水ゼリー モヒート風

#梨のコンポート #アガー #モヒート
【Moroccan Flower Jelly】
🌼可愛いチワワちゃんのママ @ninfa_mama さんのモロッカンフラワーゼリー♡チワワちゃんの話で盛り上がりました❣️話ながら作業できるとこが尊敬!

#flowerjelly #flowerjellycake #flowerjellyart #jellyart #gelatine #gelatineart #agar #agarart #フラワーゼリー #フラワーゼリーケーキ #フラワーゼリーアート #ゼリーアート #アガー #ゼラチン #ゼラチンアート #assweet #埼玉県 #川口市 #ウェディング #モロッカン #モロッカンゼリー #ウェディングゼリーケーキ #ウェディングケーキ #ゼリーケーキ #moroccan
【Moroccan Flower Jelly】 🌼可愛いチワワちゃんのママ @ninfa_mama さんのモロッカンフラワーゼリー♡チワワちゃんの話で盛り上がりました❣️話ながら作業できるとこが尊敬! #flowerjelly  #flowerjellycake  #flowerjellyart  #jellyart  #gelatine  #gelatineart  #agar  #agarart  #フラワーゼリー  #フラワーゼリーケーキ  #フラワーゼリーアート  #ゼリーアート  #アガー  #ゼラチン  #ゼラチンアート  #assweet  #埼玉県  #川口市  #ウェディング  #モロッカン  #モロッカンゼリー  #ウェディングゼリーケーキ  #ウェディングケーキ  #ゼリーケーキ  #moroccan 
Edible flower agar jelly ball 🌺
I love this agar jelly texture! 😍My good friend who owns edible flower farm kindly gifted me those pretty edible flowers 💐 so I decided to make those cute jelly after using them for cakes. I like using “Kanten” which is made from seaweed to help the texture firm but they loosen when it warm temperatures. Great things using agar is it firms up but still soft and will stay that texture. And they are made from plant vegetarian 🌱 😍 .
.
アガーを使ってぷるぷるゼリーを作りました。ころころビー玉みたいな透明感。寒天と比べて柔らかくてぷるんとした食感、ゼラチンと違って夏場でも溶けないし、ベジタリアンのお友達にも出せるので嬉しい😍❤️🌱
.
#foodporn #instahk #hkfoodblogger #hkfoodie #foodiesflatlays#hongkongfoodie #hongkong #f52grams #foodporn #instabake  #vsco #foodphotography #onthetableproject #tv_living #tv_stilllife #vsco#sweet#dessert #デザート#スイーツ#お菓子#お菓子作り#キッズ#ゼリー#アガー#foodstagram#vscofashionfood#cleanfood #kidssnacks#veagan#plantbased#vegetarian
Edible flower agar jelly ball 🌺 I love this agar jelly texture! 😍My good friend who owns edible flower farm kindly gifted me those pretty edible flowers 💐 so I decided to make those cute jelly after using them for cakes. I like using “Kanten” which is made from seaweed to help the texture firm but they loosen when it warm temperatures. Great things using agar is it firms up but still soft and will stay that texture. And they are made from plant vegetarian 🌱 😍 . . アガーを使ってぷるぷるゼリーを作りました。ころころビー玉みたいな透明感。寒天と比べて柔らかくてぷるんとした食感、ゼラチンと違って夏場でも溶けないし、ベジタリアンのお友達にも出せるので嬉しい😍❤️🌱 . #foodporn  #instahk  #hkfoodblogger  #hkfoodie  #foodiesflatlays #hongkongfoodie  #hongkong  #f52grams  #foodporn  #instabake  #vsco  #foodphotography  #onthetableproject  #tv_living  #tv_stilllife  #vsco #sweet #dessert  #デザート #スイーツ #お菓子 #お菓子作り #キッズ #ゼリー #アガー #foodstagram #vscofashionfood #cleanfood  #kidssnacks #veagan #plantbased #vegetarian 
🎃かぼちゃとミルクのプリン作りました🎃甘さ控えめプルプルプリン💕

②アガー(ゼラチンみたいになめらかになる海藻から作られたゼリーの素)に寒天を少しプラス!寒天好きなので(^^)
③顔はスライス生チョコレートで仕上げ🐕便利な良い物を友達に教えてもらいました💕
#手作りプリン#今日のおやつ#ハロウィンデザート#カボチャプリン#ミルクプリン#かぼちゃスイーツ#手作りおやつ#おうちカフェ#クッキングラム#おむすびワン#アガー #decofood #デコフード #しばいぬだいすき #ちば犬 
2017/10/30
🎃かぼちゃとミルクのプリン作りました🎃甘さ控えめプルプルプリン💕 ②アガー(ゼラチンみたいになめらかになる海藻から作られたゼリーの素)に寒天を少しプラス!寒天好きなので(^^) ③顔はスライス生チョコレートで仕上げ🐕便利な良い物を友達に教えてもらいました💕 #手作りプリン #今日のおやつ #ハロウィンデザート #カボチャプリン #ミルクプリン #かぼちゃスイーツ #手作りおやつ #おうちカフェ #クッキングラム #おむすびワン #アガー  #decofood  #デコフード  #しばいぬだいすき  #ちば犬  2017/10/30
H29.10.30
・
うちカフェでこんにちは😃🤚
・
夏の残りのマスカットジュースが一缶…
そーだっ!ゼリーを作ろう💕
て事で思いつきで家にあるもので作りました。
・
ミックスフルーツの缶詰一缶たっぷり入ってます✨
・
#ゼリー #ミックスフルーツ #シャインマスカット #夏の忘れ物 #3時のおやつ #手作りデザート#缶詰
#スイーツ #スイーツ部 #デザート #食後のデザート #おうちカフェ #sweets #sweetslover #dessert #cafe #japanese #lin_stagrammer#wp_deli_japan#アガー
H29.10.30 ・ うちカフェでこんにちは😃🤚 ・ 夏の残りのマスカットジュースが一缶… そーだっ!ゼリーを作ろう💕 て事で思いつきで家にあるもので作りました。 ・ ミックスフルーツの缶詰一缶たっぷり入ってます✨ ・ #ゼリー  #ミックスフルーツ  #シャインマスカット  #夏の忘れ物  #3時のおやつ  #手作りデザート #缶詰  #スイーツ  #スイーツ部  #デザート  #食後のデザート  #おうちカフェ  #sweets  #sweetslover  #dessert  #cafe  #japanese  #lin_stagrammer #wp_deli_japan #アガー 
私事ですが数日前にダンナの誕生日でした🎉
誕生日の日に知り合いの結婚式があり何も出来なかったので
数日遅れでケーキを作りました🎂
・
トール型でカフェモカシフォンを作りシフォンの穴にアガーで作ったプリンを流し込みました♪穴にプリン生地を流したらある一定の量になると下から漏れてきて…を数回繰り返しアガーの煮方が足りなかった事に気付きました💦副産物(どっちが⁈)のバケツプリンも型に流したものをまたお鍋に戻してぐつぐつ煮たら やっと固まった😌
でもめちゃめちゃ固くなってしまいました💦💦
・
予定してなかったプリンに生クリームを使ってしまったのでデコ用生クリームが少なくなり変なデコになりました
ネイキッドにもなりきれなかった…
・
「業務スーパーで赤い方のラップ買ってきて〜わかる?」と言うと
「いつも使ってるやつやろ〜わかるわかる」
と言って緑のラップを買ってくるダンナ…
スーパーでウインナーが3割引だったので
「3パック買ってきて〜」
と言うと
「買ってきたで!1パック!」
と言うダンナ…
(どちらも行くついでがあったから頼んだだけですよ〜😁)
誰が興味あんねん…ちゅう話でしたが…
・
人の話をあまり聞かないけど健康で過ごしてくれたらそれでいいです💕
またこれからの1年も素敵な年になりますように
いつもありがとう😊✨
お誕生日おめでとう✨
・
・
#誕生日#ケーキ#シフォンケーキ#カフェモカシフォン#17cmトール型#アガー#プリン#柿#バケツプリン#パウンド熱#キャラメルナッツパウンド#チョコアーモンドパウンド#りんごとさつまいものカラメルパウンド#抹茶と栗のパウンド#pccハロウィンと秋に食べたくなるスイーツ#パティシエカメラ部#パティシエカメラ部フレンズ#機種変したら雨なのに写真明るい
私事ですが数日前にダンナの誕生日でした🎉 誕生日の日に知り合いの結婚式があり何も出来なかったので 数日遅れでケーキを作りました🎂 ・ トール型でカフェモカシフォンを作りシフォンの穴にアガーで作ったプリンを流し込みました♪穴にプリン生地を流したらある一定の量になると下から漏れてきて…を数回繰り返しアガーの煮方が足りなかった事に気付きました💦副産物(どっちが⁈)のバケツプリンも型に流したものをまたお鍋に戻してぐつぐつ煮たら やっと固まった😌 でもめちゃめちゃ固くなってしまいました💦💦 ・ 予定してなかったプリンに生クリームを使ってしまったのでデコ用生クリームが少なくなり変なデコになりました ネイキッドにもなりきれなかった… ・ 「業務スーパーで赤い方のラップ買ってきて〜わかる?」と言うと 「いつも使ってるやつやろ〜わかるわかる」 と言って緑のラップを買ってくるダンナ… スーパーでウインナーが3割引だったので 「3パック買ってきて〜」 と言うと 「買ってきたで!1パック!」 と言うダンナ… (どちらも行くついでがあったから頼んだだけですよ〜😁) 誰が興味あんねん…ちゅう話でしたが… ・ 人の話をあまり聞かないけど健康で過ごしてくれたらそれでいいです💕 またこれからの1年も素敵な年になりますように いつもありがとう😊✨ お誕生日おめでとう✨ ・ ・ #誕生日 #ケーキ #シフォンケーキ #カフェモカシフォン #17cmトール型 #アガー #プリン #柿 #バケツプリン #パウンド熱 #キャラメルナッツパウンド #チョコアーモンドパウンド #りんごとさつまいものカラメルパウンド #抹茶と栗のパウンド #pccハロウィンと秋に食べたくなるスイーツ #パティシエカメラ部 #パティシエカメラ部フレンズ #機種変したら雨なのに写真明るい 
秋は公民館講座の連続です🍁
今日は飛島村公民館
ピザ&カップケーキ&フルーツポンチ
さすがお金持ちの村、メニューが豪華‼️
カップケーキのデコレーションが
一番盛り上がってました。
フルーツポンチはカルピスでゼリーを作って、
好きな果物をトッピング
ここの村の講座は
いつもパパさんたちも参加して
一緒に楽しんでくれるのが
嬉しいです😊
#アガー
#カルピス
#出張講座
#イクメン
#イクメンパパ
#スイーツ男子
#ピザ
#カップケーキ
#フルーツポンチ
飛島村のプールは改修工事の為、
3月までおやすみです。
小中学校がタイル張り
お金持ちの村、素敵
公共の施設が立派すぎ
先程試験のパンの発送を終えました。
あんぱん食パンのご購入にご協力頂き、
誠にありがとうございました🙇
秋は公民館講座の連続です🍁 今日は飛島村公民館 ピザ&カップケーキ&フルーツポンチ さすがお金持ちの村、メニューが豪華‼️ カップケーキのデコレーションが 一番盛り上がってました。 フルーツポンチはカルピスでゼリーを作って、 好きな果物をトッピング ここの村の講座は いつもパパさんたちも参加して 一緒に楽しんでくれるのが 嬉しいです😊 #アガー  #カルピス  #出張講座  #イクメン  #イクメンパパ  #スイーツ男子  #ピザ  #カップケーキ  #フルーツポンチ  飛島村のプールは改修工事の為、 3月までおやすみです。 小中学校がタイル張り お金持ちの村、素敵 公共の施設が立派すぎ 先程試験のパンの発送を終えました。 あんぱん食パンのご購入にご協力頂き、 誠にありがとうございました🙇
きのこのゼリー寄せ。
テレビで作り方を見ました。
精進料理の一品。
とても可愛らしいです。
アガーで固めたゼリーの中には、
えのきとオクラが入っています。
機会があったら
作って食べてみたいです。
#きのこ料理 
#きのこのゼリー寄せ 
#精進料理 
#アガー
きのこのゼリー寄せ。 テレビで作り方を見ました。 精進料理の一品。 とても可愛らしいです。 アガーで固めたゼリーの中には、 えのきとオクラが入っています。 機会があったら 作って食べてみたいです。 #きのこ料理  #きのこのゼリー寄せ  #精進料理  #アガー 
10月日本料理お料理教室

③無花果白和え
④向付 烏賊湯引き
⑤しめじとえのき茸の旨煮
⑥和風メンチカツ
⑦菊花ご飯
⑧椀物 湯葉とろろ昆布
⑩ほうじ茶ゼリー

#九谷焼割山椒  #膾皿  #隅切り皿  #アガー
10月日本料理お料理教室 ③無花果白和え ④向付 烏賊湯引き ⑤しめじとえのき茸の旨煮 ⑥和風メンチカツ ⑦菊花ご飯 ⑧椀物 湯葉とろろ昆布 ⑩ほうじ茶ゼリー #九谷焼割山椒  #膾皿  #隅切り皿  #アガー 
かぼちゃプリン

ミニサイズはアガーで固めた卵を使っていないプリン。明日のkids教室に持っていきます。

卵が入ったオーブンで蒸し焼きした大きなプリン。焼いたプリンに生クリームとかぼちゃクリームでデコレーション。
来月のオーダーに向けて試作してみました。

アガーのプリンの方が味的に好み。蒸し焼きはもう少し試作が必要かな。

#かぼちゃ#かぼちゃプリン#プリン#かぼちゃスイーツ#アガー#ハロウィン#patisserie bienvenue chez meme#オーダーケーキ#静岡県#三島市
かぼちゃプリン ミニサイズはアガーで固めた卵を使っていないプリン。明日のkids教室に持っていきます。 卵が入ったオーブンで蒸し焼きした大きなプリン。焼いたプリンに生クリームとかぼちゃクリームでデコレーション。 来月のオーダーに向けて試作してみました。 アガーのプリンの方が味的に好み。蒸し焼きはもう少し試作が必要かな。 #かぼちゃ #かぼちゃプリン #プリン #かぼちゃスイーツ #アガー #ハロウィン #patisserie  bienvenue chez meme#オーダーケーキ #静岡県 #三島市 
ゼリーアート、ワンデーレッスンの試作。
どんな感じが可愛いかな~。家でもチャレンジできて楽しくなっちゃう作品ができるといいな!

#jsa#ゼリーアート#認定講師#認定講座#松本市#cocolo#matsumoto #ひまわり#ガーベラ#ダリア#フラワーゼリー#アガー#ゼラチン#ワンデー#楽しい
2017.10.27
*
*
おや…?
今、何時……?
いつから寝てるん………?
*
ウギャ~(。>д<)
やってしまいました、寝坊💦
何の仕込みもしないまま寝てしまってたみたい⤵️
私…いつ寝たんやろ(´-ω-`)
*
*
🍴カツ丼ド~ン
🍴紫大根の浅漬け
🍴たことパプリカ、きゅうりのマリネ
🍴紫芋ようかん
*
*
仕事に行った次の日は
寝坊確率、急上昇💦
はぁ…気をつけよっとf(^^;
*
*
#お弁当 #お弁当作り楽しもう部 #お弁当記録 #娘弁当 #カツ丼弁当
#オベンタグラム #クッキングラム #デリスタグラマー #まんぷくオータム 
#紫いも #いもようかん #紫芋ようかん #アガー 
#obento #lunch #lunchbox
2017.10.27 * * おや…? 今、何時……? いつから寝てるん………? * ウギャ~(。>д<) やってしまいました、寝坊💦 何の仕込みもしないまま寝てしまってたみたい⤵️ 私…いつ寝たんやろ(´-ω-`) * * 🍴カツ丼ド~ン 🍴紫大根の浅漬け 🍴たことパプリカ、きゅうりのマリネ 🍴紫芋ようかん * * 仕事に行った次の日は 寝坊確率、急上昇💦 はぁ…気をつけよっとf(^^; * * #お弁当  #お弁当作り楽しもう部  #お弁当記録  #娘弁当  #カツ丼弁当  #オベンタグラム  #クッキングラム  #デリスタグラマー  #まんぷくオータム  #紫いも  #いもようかん  #紫芋ようかん  #アガー  #obento  #lunch  #lunchbox 
大好きな無花果が食べれなくなる前に💓

無花果3パックを赤ワインでコンポートにしてゼリーにしました💓💓💓 丸ごとゼリーは職場のおやつに💓

あとは小分けにして冷凍💓

食べたいときに食べれる💓

#無花果#無花果のコンポート#赤ワイン#無花果大好き#丸ごとゼリー#保存#常備#冷凍#無花果ゼリー#クッキングラム#クッキングラマー#デリスタグラマー#アガー#コッタ#おうちごはん
大好きな無花果が食べれなくなる前に💓 無花果3パックを赤ワインでコンポートにしてゼリーにしました💓💓💓 丸ごとゼリーは職場のおやつに💓 あとは小分けにして冷凍💓 食べたいときに食べれる💓 #無花果 #無花果のコンポート #赤ワイン #無花果大好き #丸ごとゼリー #保存 #常備 #冷凍 #無花果ゼリー #クッキングラム #クッキングラマー #デリスタグラマー #アガー #コッタ #おうちごはん 
利用者様に作った二色羊羹😋
#羊羹
#手作り
#二色羊羹
#アガー
昨日は
@smiley.nicoro ののぞみちゃんのところで、フラワーゼリーやってきましたぁ~♡
お味も美味しいフラワーゼリー🌸
大好きなティファニーブルーは自分用、紫とピンクは娘達の大好きな色で♡やっぱり喜んでくれました⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡
練習頑張ろ~✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧
※
※
#フラワーゼリー#フラワーゼリーレッスン#山梨市習い事#山梨県#山梨市#アイシングクッキー#アイシングクッキー教室山梨#クレイ#クレイ教室山梨市#あんフラワー#フラワーゼリーポップス#ガーベラ#コスモス#ゼリー#アガー#リボン#お花屋さんみたい#お花#コージープレイス#息抜き#クッキングラム#料理#お菓子#デザート#手作り#手作りお菓子#手作りお菓子部
昨日は @smiley.nicoro ののぞみちゃんのところで、フラワーゼリーやってきましたぁ~♡ お味も美味しいフラワーゼリー🌸 大好きなティファニーブルーは自分用、紫とピンクは娘達の大好きな色で♡やっぱり喜んでくれました⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡ 練習頑張ろ~✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧ ※ ※ #フラワーゼリー #フラワーゼリーレッスン #山梨市習い事 #山梨県 #山梨市 #アイシングクッキー #アイシングクッキー教室山梨 #クレイ #クレイ教室山梨市 #あんフラワー #フラワーゼリーポップス #ガーベラ #コスモス #ゼリー #アガー #リボン #お花屋さんみたい #お花 #コージープレイス #息抜き #クッキングラム #料理 #お菓子 #デザート #手作り #手作りお菓子 #手作りお菓子部 
#杏仁で杏仁豆腐
これが作りたかったんです

やっとできました((*๓´˘`๓)

杏仁粉砕して絞って
ミルク作って

生クリーム入れてないけど
#アガー で
#つるんとした食感 の
#いい香り の杏仁豆腐

#芋圓 も
#里芋 で作ってみました
#美味しい団子 です

無茶苦茶なスケジュールで
案の定 無茶し過ぎて
調子悪かったけど
やっと復活してきた♪ 🌀も去ったし
(また来てるけど😂) #食欲の秋
がんばろ~

ん?

台湾スウィーツ✤杏仁から杏仁豆腐と芋圓 by ··凜寧··
https://cookpad.com/recipe/4773752#share_url

#凜寧 
#杏仁豆腐
#台湾スウィーツ
#アジアンスイーツ
#rinnestyle
#甘味
#素朴な味 
#優しい味 
#ホッとする味
#杏仁で杏仁豆腐  これが作りたかったんです やっとできました((*๓´˘`๓) 杏仁粉砕して絞って ミルク作って 生クリーム入れてないけど #アガー  で #つるんとした食感  の #いい香り  の杏仁豆腐 #芋圓  も #里芋  で作ってみました #美味しい団子  です 無茶苦茶なスケジュールで 案の定 無茶し過ぎて 調子悪かったけど やっと復活してきた♪ 🌀も去ったし (また来てるけど😂) #食欲の秋  がんばろ~ ん? 台湾スウィーツ✤杏仁から杏仁豆腐と芋圓 by ··凜寧·· https://cookpad.com/recipe/4773752#share_url  #凜寧  #杏仁豆腐  #台湾スウィーツ  #アジアンスイーツ  #rinnestyle  #甘味  #素朴な味  #優しい味  #ホッとする味 
ゼリーアート認定講座復習。
お花絞りは楽しい😆💕✨
主人の職場に差し入れしました。

#松本市#cocolo #matsumoto #ゼリーアート#フラワーゼリー#認定講師#jsa#ラナンキュラス#バラ#ステンシル#ゼリー#アガー
飾り巻き寿司とフラワーゼリーの教室〜tomo-roll〜
*
余ったゼリーシリーズ3
*
何も考えずに作ってみました。丼ひっくり返したかんじ。笑
*
#フラワーゼリー#キラキラ#flowerjelly #アガー#ゼリー#茨城県#飾り巻き寿司#鉾田市#水戸市#大洗町#土浦市#千葉県#旭市
4連休最終日!
明日から出張なので冷蔵庫の野菜使い切る\( 'ω')/
.
.
.
.
久々に作った水信玄餅もどきはアガー入れ過ぎてやや硬めに\( 'ω')/
金魚は透明過ぎて見えなくなる\( 'ω')/
.
.
.
.
.
また週末にでも作るかな
.
.
.
.
#もやし #ナムル #トマト #ささみ #やみつきキャベツ #キャベツ #金魚 #水信玄餅もどき #あずき #アガー #レモネード #自炊
リンゴゼリー

無加糖 無加水の
ストレートりんご100%ジュース使用

昨日試作して
娘と娘の友達に
試食してもらったら
りんごジュース
飲んでるみたいに
美味しいと
好評価

小麦粉や大豆アレルギーがある
お子さん用に
お誕生会のケーキの代わりに
ゼリー

口当たりが好きな
アガー使用

#ゼリー#りんごゼリー#りんご#アガー#ストレートりんご果汁#青研の葉とらずりんご100#豊田市#toyota#goen#お誕生会#青森りんご#青森県#美味しいりんごジュース#アップル#Apple
リンゴゼリー 無加糖 無加水の ストレートりんご100%ジュース使用 昨日試作して 娘と娘の友達に 試食してもらったら りんごジュース 飲んでるみたいに 美味しいと 好評価 小麦粉や大豆アレルギーがある お子さん用に お誕生会のケーキの代わりに ゼリー 口当たりが好きな アガー使用 #ゼリー #りんごゼリー #りんご #アガー #ストレートりんご果汁 #青研の葉とらずりんご100 #豊田市 #toyota #goen #お誕生会 #青森りんご #青森県 #美味しいりんごジュース #アップル #Apple 
2017.10.21
*
*
今日も雨ですかぁ…(´-ω-`)
台風の進路も気になるし
時代祭はなくなるし…
今年の秋はどこへ向かったはるんやろ💦
*
お弁当だけでも秋を感じたくて
20歳♀のバイトお弁当を
#紅葉弁当🍁 にしてみました🎶
*
*
🍴にんじんの白だし煮
🍴お大根と紫キャベツの白だし煮
🍴アスパラベーコンのフライ
🍴だし巻き
🍴煮豚肉←ばあば作
🍴ブロッコリーのナムル
🍴かぼちゃの飾り切り煮
🍴赤こんにゃくの煮物
🍴まるごと柿のお饅頭
🍴紫芋ようかん
*
*
すっきりせぇへん毎日やけど
そんなお天気に負けんと
今日も頑張ろうっと💕
*
*
#お弁当 #お弁当楽しもう部 #お弁当記録 
#娘弁当 #曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当 #かりんほんぽ #かりん171016 #オベンタグラム #デリスタグラマー #クッキングラム #まんぷくオータム 
#紅葉弁当 #赤こんにゃく #紫いも #いもようかん #紫芋ようかん #アガー 
#obento #lunch #lunchbox
2017.10.21 * * 今日も雨ですかぁ…(´-ω-`) 台風の進路も気になるし 時代祭はなくなるし… 今年の秋はどこへ向かったはるんやろ💦 * お弁当だけでも秋を感じたくて 20歳♀のバイトお弁当を #紅葉弁当 🍁 にしてみました🎶 * * 🍴にんじんの白だし煮 🍴お大根と紫キャベツの白だし煮 🍴アスパラベーコンのフライ 🍴だし巻き 🍴煮豚肉←ばあば作 🍴ブロッコリーのナムル 🍴かぼちゃの飾り切り煮 🍴赤こんにゃくの煮物 🍴まるごと柿のお饅頭 🍴紫芋ようかん * * すっきりせぇへん毎日やけど そんなお天気に負けんと 今日も頑張ろうっと💕 * * #お弁当  #お弁当楽しもう部  #お弁当記録  #娘弁当  #曲げわっぱ  #曲げわっぱ弁当  #かりんほんぽ  #かりん171016  #オベンタグラム  #デリスタグラマー  #クッキングラム  #まんぷくオータム  #紅葉弁当  #赤こんにゃく  #紫いも  #いもようかん  #紫芋ようかん  #アガー  #obento  #lunch  #lunchbox 
かぼちゃプリン  できました。

アガーを使った簡単プリンです。

今日のkids教室に持っていきます。

#プリン #かぼちゃプリン#アガー#簡単#試食#kids教室#Salon de meme#静岡県#三島市#ほとり
今日のおやつ
*
*
チョコ🍫で作った
チョコプリン🍮
*
*
失敗の巻…
ゆるすぎました😔
*
*
どーして
うちにいると
オヤツが食べたくなるんだろ( ̄▽ ̄)
ちょこちょこ
つまんでる…
*
*
甘いものたべると
塩っぱいの欲しくなる…
*
*
#今日のおやつ
#teatime
#おやつの時間
#おうちカフェ 
#sweets 
#チョコプリン
#アガー
#楽しい時間
#美味しい時間
#暮らしを楽しむ
#丁寧な暮らし 
#ブロカント
#アンティーク
#アンティークのある暮らし 
#サルグミンヌ
#ファイヤーキング
#クッキングラム 
#デリスタグラマー 
#テーブルコーデ
#テーブルフォト
#instafood 
#foodporn 
#instagood 
#ルイボスティー
#お菓子のバスケットの底にカッパえびせん見つけた
今日のおやつ * * チョコ🍫で作った チョコプリン🍮 * * 失敗の巻… ゆるすぎました😔 * * どーして うちにいると オヤツが食べたくなるんだろ( ̄▽ ̄) ちょこちょこ つまんでる… * * 甘いものたべると 塩っぱいの欲しくなる… * * #今日のおやつ  #teatime  #おやつの時間  #おうちカフェ  #sweets  #チョコプリン  #アガー  #楽しい時間  #美味しい時間  #暮らしを楽しむ  #丁寧な暮らし  #ブロカント  #アンティーク  #アンティークのある暮らし  #サルグミンヌ  #ファイヤーキング  #クッキングラム  #デリスタグラマー  #テーブルコーデ  #テーブルフォト  #instafood  #foodporn  #instagood  #ルイボスティー  #お菓子のバスケットの底にカッパえびせん見つけた 
#今日のおやつ

#チョコ蒸しパン
#シャインマスカットゼリー

#アガー で作りました🎵

蒸しパンは#デリッシュキッチン のレシピより✨

今、学校からメールがきた📨
月曜日は台風のため、市内の小中学校休校だって❗
早めに決めてくれると助かる。
高校はどうなるかな?😅 #蒸しパン#おうちおやつ
#シャインマスカット
#steamcake
#homemade#steamedcake
#手作りおやつ#チョコチップ
#delishkitchen
#今日のおやつ  #チョコ蒸しパン  #シャインマスカットゼリー  #アガー  で作りました🎵 蒸しパンは#デリッシュキッチン  のレシピより✨ 今、学校からメールがきた📨 月曜日は台風のため、市内の小中学校休校だって❗ 早めに決めてくれると助かる。 高校はどうなるかな?😅 #蒸しパン #おうちおやつ  #シャインマスカット  #steamcake  #homemade #steamedcake  #手作りおやつ #チョコチップ  #delishkitchen 
ある日のおやつ

レインボーゼリー
のはずが型から出したら
バラバラゼリー(´Д`) まぜてカップに入れて食べました

#レインボーゼリー#失敗した#カップに入れたらかわいい#パステルゼリー#ミルクゼリー#アガー#手づくりおやつ#おうちカフェ#スイーツ部
・
2017.10.19
・
キウイのゼリー
‥‥
グレープフルーツの飲むゼリーは
失敗だったけど、
キウイのゼリーは 見た目も可愛くて 
つるんとして 美味しかった😋
・
#キウイ #グリーンキウイ
#レインボーキウイ
#ゼリー #フルーツゼリー
#キウイゼリー #アガー
#ゴールドよりグリーン
‥‥
酸っぱいのが好きな私は
ゴールドよりグリーン。
レインボーの方が酸っぱかった😆
レインボーキウイって小さくて
可愛いけど 娘は断面がキモいって😅
・ 2017.10.19 ・ キウイのゼリー ‥‥ グレープフルーツの飲むゼリーは 失敗だったけど、 キウイのゼリーは 見た目も可愛くて つるんとして 美味しかった😋 ・ #キウイ  #グリーンキウイ  #レインボーキウイ  #ゼリー  #フルーツゼリー  #キウイゼリー  #アガー  #ゴールドよりグリーン  ‥‥ 酸っぱいのが好きな私は ゴールドよりグリーン。 レインボーの方が酸っぱかった😆 レインボーキウイって小さくて 可愛いけど 娘は断面がキモいって😅
ゼリーアートの復習
まだまだ、うまくいかないことが多いゼリーアート⤵
練習中。11月頃までにはレッスンができるぐらいまで上達したいなぁ😌

#ゼリーアート#フラワーゼリー#認定講師#ばら#あじさい#練習中#松本市#cocolo#matsumoto #レッスン#習い事ワンデー#子供OK#ゼリー#アガー#ゼラチン#jsa
中学生男子のお弁当のデザート。

オレンジジュースと白ワインに蜜柑のマリネを加えた二層のゼリー。

なかなか好評でございました♪

#クッキングラム #中学生男子弁当 #デザート #冷菓 #アガー #白ワイン #オレンジ #みかん
2017.10.16
*
*
今日も京都は雨模様
いくらお洗濯は乾燥機まかせって言うても
乾燥機におまかせできひんものが
乾かなくて困る毎日です💦
*
今日は昨日行った
#大相撲京都場所 で購入した
#相撲健康体操 のてぬぐいを
お弁当の下に敷いてみました🎶
*
*
🍴おにぎり@鮭と枝豆
🍴キスフライ
🍴鶏ハム
🍴ベーコンとおくらのスクランブルエッグ
🍴小松菜のナムル
🍴にんじんラペ
🍴スナックエンドウの塩ゆで
🍴ラディッシュの飾り切り
🍴紫いもで芋ようかん
🍴マンダリン
🍴キウイ
*
*
そろそろすっきりした秋晴れのお空を
満喫したいなぁ🍁
*
今週もどうぞよろしくお願いします💕
*
*
#お弁当 #お弁当楽しもう部 #お弁当記録  #娘弁当 #曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当 #かりんほんぽ #かりんほんぽ171001 #オベンタグラム #デリスタグラマー #クッキングラム #まんぷくオータム 
#おにぎりアクション2017 #OnigiriAction #onigiriaction #おーいお茶 
#紫いも #芋ようかん #紫芋ようかん #アガー 
#obento #lunch #lunchbox
2017.10.16 * * 今日も京都は雨模様 いくらお洗濯は乾燥機まかせって言うても 乾燥機におまかせできひんものが 乾かなくて困る毎日です💦 * 今日は昨日行った #大相撲京都場所  で購入した #相撲健康体操  のてぬぐいを お弁当の下に敷いてみました🎶 * * 🍴おにぎり@鮭と枝豆 🍴キスフライ 🍴鶏ハム 🍴ベーコンとおくらのスクランブルエッグ 🍴小松菜のナムル 🍴にんじんラペ 🍴スナックエンドウの塩ゆで 🍴ラディッシュの飾り切り 🍴紫いもで芋ようかん 🍴マンダリン 🍴キウイ * * そろそろすっきりした秋晴れのお空を 満喫したいなぁ🍁 * 今週もどうぞよろしくお願いします💕 * * #お弁当  #お弁当楽しもう部  #お弁当記録  #娘弁当  #曲げわっぱ  #曲げわっぱ弁当  #かりんほんぽ  #かりんほんぽ171001  #オベンタグラム  #デリスタグラマー  #クッキングラム  #まんぷくオータム  #おにぎりアクション2017  #OnigiriAction  #onigiriaction  #おーいお茶  #紫いも  #芋ようかん  #紫芋ようかん  #アガー  #obento  #lunch  #lunchbox