an online Instagram web viewer

#アラビア medias

Photos

アラビア ルスカ 入荷しました!

小さな持ち手に人差し指を通して持つと、ほんのりと重みを感じ、ダークな色合いと対照的な可愛らしいフォルムにうっとりしてしまいます。毎朝、こんなコーヒーカップでコーヒを飲むことができればと思ってしまいますね。

ルスカシリーズは1960年から販売が開始され、現在は廃盤となっています。フィンランドを代表するデザイナーであるUlla Procope(ウラ・プロコッペ)にデザインされ、長年に渡り愛されてきたシリーズです。独特の釉薬(ゆうやく)による色づけにより、同じ模様のものはなく、ひとつひとつが異なる模様を持ちます。

#アラビア #ルスカ #コーヒーカップ #北欧 #北欧雑貨
アラビア ルスカ 入荷しました! 小さな持ち手に人差し指を通して持つと、ほんのりと重みを感じ、ダークな色合いと対照的な可愛らしいフォルムにうっとりしてしまいます。毎朝、こんなコーヒーカップでコーヒを飲むことができればと思ってしまいますね。 ルスカシリーズは1960年から販売が開始され、現在は廃盤となっています。フィンランドを代表するデザイナーであるUlla Procope(ウラ・プロコッペ)にデザインされ、長年に渡り愛されてきたシリーズです。独特の釉薬(ゆうやく)による色づけにより、同じ模様のものはなく、ひとつひとつが異なる模様を持ちます。 #アラビア  #ルスカ  #コーヒーカップ  #北欧  #北欧雑貨 
心地の良い秋の夜長…

先日、岐阜市にある老舗のインテリアショップ「マリアージュ」さんにて

2005年に廃番になり再生産されたARABIAのブラックパラティッシと運良く遭遇‼️ コーヒーカップ&ソーサー、オーバルプレートを購入

いつもよりコーヒーが美味しく感じます😉✨ #アラビア 
#arabia 
#コーヒーカップ
#オーバルプレート 
#秋の夜長 
#外は虫の声
心地の良い秋の夜長… 先日、岐阜市にある老舗のインテリアショップ「マリアージュ」さんにて 2005年に廃番になり再生産されたARABIAのブラックパラティッシと運良く遭遇‼️ コーヒーカップ&ソーサー、オーバルプレートを購入 いつもよりコーヒーが美味しく感じます😉✨ #アラビア  #arabia  #コーヒーカップ  #オーバルプレート  #秋の夜長  #外は虫の声 
夕飯記録🍚
❁カレー🍛
海老とブロッコリー、ゆで卵のサラダ
煮込み過ぎて茄子とじゃがいもが溶けてしまいました😅
濃くがあって美味しかった!カレー大好き💓
#夕飯#おうちごはん #晩御飯#夕ごはん#カレー#アラビア#カレー粉2種類
やれば出来る❤︎
のに最近料理に力が入らないシリーズ👀💬
この写真はちょっと前の💤
今日も#手抜きごはん でした💧
#料理 #食器選び #見せ方 #色合い 
#夜ごはん #和食 #洋食 #和食器 が好き 
#イッタラ #アラビア  #見栄え 良い✨
#ikea の #耐熱皿 も楽ちん👯
#おうちごはん #母の味 #お料理記録
#食べることは生きること 
#味噌汁 #汁物は絶対欲しい!!
#いいねありがとうございます 💋
やれば出来る❤︎ のに最近料理に力が入らないシリーズ👀💬 この写真はちょっと前の💤 今日も#手抜きごはん  でした💧 #料理  #食器選び  #見せ方  #色合い  #夜ごはん  #和食  #洋食  #和食器  が好き #イッタラ  #アラビア  #見栄え  良い✨ #ikea  の #耐熱皿  も楽ちん👯 #おうちごはん  #母の味  #お料理記録  #食べることは生きること  #味噌汁  #汁物は絶対欲しい !! #いいねありがとうございます  💋
限定のレモンタルトが食べたくて久しぶりに買いました。普通のも食べたいからセットを。店員さんに上段がレモンと説明されました。敷いてある紙の色が違いますが見た目は同じに見えます(^^ゞ

#ベイク  #bake  #限定
#はちみつがけレモンチーズタルト
#レモン  #チーズタルト
#アラビア  #24h  #アベック
ブラジル舐めてた( ゚д゚)ンマッ!
・
#v60 #コーヒー #コーヒータイム #珈琲 #ドリップコーヒー #dripcoffee #handdrip #hario #アラビア
久しぶりにゆっくり…。 『崖の上のポニョ』をテレビで観ながら、夜おやつ。。。 秋はやっぱりモンブランが食べたくなってしまう🌰🌰🌰 和栗のモンブラン美味しかった〜〜❤︎❤︎❤︎ #モンブラン
#秋の味覚
#arabia
#アラビア 
#クチポール
#アイスティー 
#デカフェ 
#夜おやつ
晩ごはん
*豚のピリ辛生姜焼き
*ネギ入り玉子焼き
*人参とカイワレ大根の中華サラダ
*ミニトマトと胡瓜のマリネ
*キャベツと油揚げの味噌汁
晩ごはん *豚のピリ辛生姜焼き *ネギ入り玉子焼き *人参とカイワレ大根の中華サラダ *ミニトマトと胡瓜のマリネ *キャベツと油揚げの味噌汁
↟
↟
ご自宅用に、プレゼント用に✴︎
.
.
すっかり涼しくなって、
#秋冬雑貨 にと#オーダー が増えてきました^^
.
本日のお客様は、
ご引っ越しなさるお友達への#プレゼント として♡
.
#スウェーデン で幸せを運ぶと愛されている#妖精、#トムテ。
.
きっと新しいお家にもたくさんの#幸せ を届けてくれるでしょうね✴︎
.
.
.
#マリメッコ #アラビア #イッタラ #ムーミン #リサラーソン #クリッパン #アルテック #ロールストランド #アルメダール #ボラスコットン #ダンスク #イヤマ #ミナペルホネン が好きな方
#北欧インテリア #北欧雑貨 
#ニット #ニット帽 #ハンドメイド #minehimeji #tom_tom_tar #トムテ
↟ ↟ ご自宅用に、プレゼント用に✴︎ . . すっかり涼しくなって、 #秋冬雑貨  にと#オーダー  が増えてきました^^ . 本日のお客様は、 ご引っ越しなさるお友達への#プレゼント  として♡ . #スウェーデン  で幸せを運ぶと愛されている#妖精 、#トムテ 。 . きっと新しいお家にもたくさんの#幸せ  を届けてくれるでしょうね✴︎ . . . #マリメッコ  #アラビア  #イッタラ  #ムーミン  #リサラーソン  #クリッパン  #アルテック  #ロールストランド  #アルメダール  #ボラスコットン  #ダンスク  #イヤマ  #ミナペルホネン  が好きな方 #北欧インテリア  #北欧雑貨  #ニット  #ニット帽  #ハンドメイド  #minehimeji  #tom_tom_tar  #トムテ 
・
そして食後のデザートは#クラブハリエ の#栗のタルト 🌰でした♡まだ開けたばかりのパウンドケーキが残っているので今回はホールケーキにしませんでした😚ケーキのショーケースを見た瞬間このタルトに即決😙甘すぎずとっても美味しかったです💞これからまたモンブランが食べたくなる季節だなぁ〜✨娘にはプリン🍮を買いました♩♩・
・
#デザート#結婚記念日#スイーツ#ケーキ#タルト#モンブラン#マロンタルト #記念日ケーキ #北欧食器#アラビア#ブラパラ#クチポール#クチポールゴア#foodpics#foodpic#foodstagram#instafood#ハリエ#clubharie#cake#sweets#dessert #weddinganniversary
・ そして食後のデザートは#クラブハリエ  の#栗のタルト  🌰でした♡まだ開けたばかりのパウンドケーキが残っているので今回はホールケーキにしませんでした😚ケーキのショーケースを見た瞬間このタルトに即決😙甘すぎずとっても美味しかったです💞これからまたモンブランが食べたくなる季節だなぁ〜✨娘にはプリン🍮を買いました♩♩・ ・ #デザート #結婚記念日 #スイーツ #ケーキ #タルト #モンブラン #マロンタルト  #記念日ケーキ  #北欧食器 #アラビア #ブラパラ #クチポール #クチポールゴア #foodpics #foodpic #foodstagram #instafood #ハリエ #clubharie #cake #sweets #dessert  #weddinganniversary 
・
今日の夜ごはん♡・
★チーズ乗せ#煮込みハンバーグ ・
★ツナと玉葱の和風#ポテトサラダ ワサビ風味・
★#かぼちゃスープ ・
★#サラダ ・
★#バケット (#ドンク )・
今日は結婚記念日でした💍✨月曜日に夫と記念日ランチをしてきたので慎ましくですが、一応今日もちょっとだけ記念日っぽい洋食メニューにしてみました♩最近ポタージュ系のスープはラクしてスジャータの紙パックのものばかり飲んでいましたが、まだまだある#くりゆたか 🎃を消費するべく久しぶりにミキサーを引っ張り出してスープにしたら、これまたとっても美味しかったです😍素材が良いとそれだけで美味しい🙆💕・
結婚して丸4年。もう4年というよりまだ4年かぁ〜という感じです💡もはやラブラブとか恋人同士みたいとか、そんな感じの夫婦ではありませんが(笑)毎日何かしら笑かしてくれる愉快な夫との暮らしはなんだかんだで楽しいです😙5年目も家族3人仲良く過ごせますように♩♩・
・
#夜ごはん#おうちごはん#夕食#結婚記念日#記念日ごはん #ハンバーグ#北欧食器#アラビア#ブラパラ#イッタラ#ティーマ#カステヘルミ#作家もの#沖澤康平 #小澤賢一 #ふるいともかず #チルウィッチダリア #foodpics#foodpic#foodstagram#instafood#クッキングラム#デリスタグラマー
・ 今日の夜ごはん♡・ ★チーズ乗せ#煮込みハンバーグ  ・ ★ツナと玉葱の和風#ポテトサラダ  ワサビ風味・ ★#かぼちゃスープ  ・ ★#サラダ  ・ ★#バケット  (#ドンク  )・ 今日は結婚記念日でした💍✨月曜日に夫と記念日ランチをしてきたので慎ましくですが、一応今日もちょっとだけ記念日っぽい洋食メニューにしてみました♩最近ポタージュ系のスープはラクしてスジャータの紙パックのものばかり飲んでいましたが、まだまだある#くりゆたか  🎃を消費するべく久しぶりにミキサーを引っ張り出してスープにしたら、これまたとっても美味しかったです😍素材が良いとそれだけで美味しい🙆💕・ 結婚して丸4年。もう4年というよりまだ4年かぁ〜という感じです💡もはやラブラブとか恋人同士みたいとか、そんな感じの夫婦ではありませんが(笑)毎日何かしら笑かしてくれる愉快な夫との暮らしはなんだかんだで楽しいです😙5年目も家族3人仲良く過ごせますように♩♩・ ・ #夜ごはん #おうちごはん #夕食 #結婚記念日 #記念日ごはん  #ハンバーグ #北欧食器 #アラビア #ブラパラ #イッタラ #ティーマ #カステヘルミ #作家もの #沖澤康平  #小澤賢一  #ふるいともかず  #チルウィッチダリア  #foodpics #foodpic #foodstagram #instafood #クッキングラム #デリスタグラマー 
9月22日

今日の晩御飯🍴
今日はパスタ🍝
昨日次女が最近スパゲティ食べてない!
と言い出して長女もスパゲティがいいと言うので😁
でもちょっと前にスパゲティ🍝にしたけどな〜😅
今日はトマトソース🍅にしようと思ったけどトマト缶🍅が無くてしかも買い物行きたく無くてあるもので作りました😁
この前のパスタとほぼ一緒🤣
でも今日は塩加減良く美味しく出来た〜😋 #今日の晩御飯 #おうちごはん #おうちカフェ #パスタ #ベーコンと水菜のパスタ #料理すきな人と繋がりたい #クッキングラム #arabia #アラビア #パラティッシ #dinner #instadinner #pasta #instagood #instacafe #instafood #instapic #snapdish
9月22日 今日の晩御飯🍴 今日はパスタ🍝 昨日次女が最近スパゲティ食べてない! と言い出して長女もスパゲティがいいと言うので😁 でもちょっと前にスパゲティ🍝にしたけどな〜😅 今日はトマトソース🍅にしようと思ったけどトマト缶🍅が無くてしかも買い物行きたく無くてあるもので作りました😁 この前のパスタとほぼ一緒🤣 でも今日は塩加減良く美味しく出来た〜😋 #今日の晩御飯  #おうちごはん  #おうちカフェ  #パスタ  #ベーコンと水菜のパスタ  #料理すきな人と繋がりたい  #クッキングラム  #arabia  #アラビア  #パラティッシ  #dinner  #instadinner  #pasta  #instagood  #instacafe  #instafood  #instapic  #snapdish 
#今日の晩ごはん
こんだて
#カレードリア
わたしはこれ( ´-` )
旦那は普通にカレーライス!
無事に2日で食べきれた♡
#晩ごはん #夜ごはん #おうちごはん 
#食器 #器 #北欧食器 #アラビア #パラティッシ
#マリメッコ #クチポール #イイホシユミコ #おぼん
今日の晩ごはんは、
ポークソテー、グリーンサラダ、
アミガサタケとビッグマッシュルームのクリームスープ。

#今日のご飯#ポークソテー#アミガサタケ#モレル#モリーユ#アラビア#トゥオキオ#japan#dinner#arabia#tuokio#pork
*
はぁ〜。
土曜帰国予定が、
台風の影響で帰国できず…
欠航2日間、月曜帰国のそのまま出社。
*
怒涛の12日間でした😢
*
*
花瓶買いました。
* はぁ〜。 土曜帰国予定が、 台風の影響で帰国できず… 欠航2日間、月曜帰国のそのまま出社。 * 怒涛の12日間でした😢 * * 花瓶買いました。
.
ついに届いたリバティの生地🍑
しょっぱなからリバティとか無謀すぎるけど、優しい先生がいるから安心🍑
.
この前habitareで買ったfloraもかわいい、Porvooのチョコもおいしい〜
よい金曜日〜🐈
.
#vscocam #sewing #ompelu #liberty #libertytanalawn #orchard #arabiafinland #flora #coffeetime
#フィンランドのくらし #リバティ #ソーイング #おさいほう #アラビア #北欧 #北欧食器 #北欧ヴィンテージ
. ついに届いたリバティの生地🍑 しょっぱなからリバティとか無謀すぎるけど、優しい先生がいるから安心🍑 . この前habitareで買ったfloraもかわいい、Porvooのチョコもおいしい〜 よい金曜日〜🐈 . #vscocam  #sewing  #ompelu  #liberty  #libertytanalawn  #orchard  #arabiafinland  #flora  #coffeetime  #フィンランドのくらし  #リバティ  #ソーイング  #おさいほう  #アラビア  #北欧  #北欧食器  #北欧ヴィンテージ 
今日はパパが夕飯いらない日だったので、
子供受けする簡単メニューで#晩ごはん でした。
さてさて、子供達と一緒に#寝落ち しちゃうことも多いけど、今日は生還できたので、これからお楽しみの#ひとり晩酌 タイムです🍷♪ ・

#おうちごはん  #今日の晩ごはん #こどもごはん #クッキングラム #ホンビノス貝 #パスタ #唐揚げ #器 #器好き #よしざわ窯 #益子焼 #アラビア #イッタラ #ビール #ワイン #晩酌 #ママライフ
今日はパパが夕飯いらない日だったので、 子供受けする簡単メニューで#晩ごはん  でした。 さてさて、子供達と一緒に#寝落ち  しちゃうことも多いけど、今日は生還できたので、これからお楽しみの#ひとり晩酌  タイムです🍷♪ ・ #おうちごはん  #今日の晩ごはん  #こどもごはん  #クッキングラム  #ホンビノス貝  #パスタ  #唐揚げ  #器  #器好き  #よしざわ窯  #益子焼  #アラビア  #イッタラ  #ビール  #ワイン  #晩酌  #ママライフ 
*
*
#今日の晩ごはん 🍚
*
珍しく#ワンプレート に挑戦。
盛り付け下手。
*
盛ってる途中から『…量、多くね?』の声が聞こえてきたけど母は気にしない。
*
若者よ。たくさん食べなさい。
*
*
*
#晩ごはん #夜ごはん #おうちごはん #うちごはん #おうち居酒屋 #家飲み #うち飲み #おつまみ #ビール好き #ビールに合う #金麦 #ワンプレートごはん #炒飯 #餃子 #野菜炒め #きんぴらごぼう #野菜スープ #葡萄 #アラビア #日々のこと #残り物一掃 #ワンプレートって難しいのね #ようは洗い物を減らしたいだけ
* * #今日の晩ごはん  🍚 * 珍しく#ワンプレート  に挑戦。 盛り付け下手。 * 盛ってる途中から『…量、多くね?』の声が聞こえてきたけど母は気にしない。 * 若者よ。たくさん食べなさい。 * * * #晩ごはん  #夜ごはん  #おうちごはん  #うちごはん  #おうち居酒屋  #家飲み  #うち飲み  #おつまみ  #ビール好き  #ビールに合う  #金麦  #ワンプレートごはん  #炒飯  #餃子  #野菜炒め  #きんぴらごぼう  #野菜スープ  #葡萄  #アラビア  #日々のこと  #残り物一掃  #ワンプレートって難しいのね  #ようは洗い物を減らしたいだけ 
今日は
午後、耳鼻科へ👃👂
昨日は1日ぐったりで寝ていたら
今朝少し嗅覚が戻ってることに気づいて✨
先生にもうん、良くなって来てる!と言われましたー😆
・
そのあと買い物行って
牛すじがあったので
今夜はどて煮に🤤
おいなりさん食べたくておいなりさんも買った♫
・
名古屋のスーパーで
赤だしの大きいのを安く買って来たので早速使った♡
・
味覚は完全に戻ってはいないけど
美味しくできた♡
と思う!笑
#よるごはん#ばんごはん#おうちごはん#手料理#クッキングラム#デリスタグラム#どて煮#味噌煮込み#牛すじ煮込み#赤だし#まるや八丁味噌#おいなりさん#洋鍋#釜定#アラビア#トゥオキオ#ムーミン#よしざわ窯
今日は 午後、耳鼻科へ👃👂 昨日は1日ぐったりで寝ていたら 今朝少し嗅覚が戻ってることに気づいて✨ 先生にもうん、良くなって来てる!と言われましたー😆 ・ そのあと買い物行って 牛すじがあったので 今夜はどて煮に🤤 おいなりさん食べたくておいなりさんも買った♫ ・ 名古屋のスーパーで 赤だしの大きいのを安く買って来たので早速使った♡ ・ 味覚は完全に戻ってはいないけど 美味しくできた♡ と思う!笑 #よるごはん #ばんごはん #おうちごはん #手料理 #クッキングラム #デリスタグラム #どて煮 #味噌煮込み #牛すじ煮込み #赤だし #まるや八丁味噌 #おいなりさん #洋鍋 #釜定 #アラビア #トゥオキオ #ムーミン #よしざわ窯 
スコーンパーティはじまりました𓊱
サラダ
バターナッツのポタージュ𓎺
グリルチキン
と一緒にね☻
あくまでメインはスコーンです◌◌◌ #スコーン
#スコーンパーティ
#スコーン家haru
#バターナッツ
#パラティッシ 
#アラビア
#paratiisi 
#arabia
*
今日の晩ごはん
またジンギスカン
(焼きねぎマドンナを添えた)
かぼっコリーチキンサラダ
大和まなとおかひじきの炒め煮
ケールサラダ
.
夫婦内でジンギスカンブームざます。
.
.
#ふたりごはん #おうちごはん #晩ごはん
#ばんごはん #よるごはん #家ごはん
#イッタラ #アラビア #oisix #ジンギスカン
*
2017.09.22
*
明日は息子達も休み‼️👯👯ヤッタ♪
のんびりするぞ〜😁
今夜は大きめミートボールを作りミートボールパスタ🍝
たくさん食べてね〜〜😋
*
Dinner is Spaghetti with meatballs🍝
*
*
#myhome#interior#dinner#meetballpasta#arabia#paratiisi#iittala #teema#ミートボールパスタ#アラビア#パーパラ#イッタラ#ティーマ#我が子は宝物
今日のおやつはゆかさんお手製の胡桃&胡麻とほうじ茶のスコーン☆゙
サックサクでとっても美味しかったぁ~!
無花果ジャムは明日の朝ごパンでいただきます(^ ^)
お土産も沢山ありがとうございました♪♪
+
明日は高校の友達親子がはるばる佐賀から来てくれるのでとても楽しみ( 〃▽〃)
今からおやつ仕込みます♪♪
+
#スコーン#手作りスコーン#手作りジャム#無花果ジャム#おやつ#おうちカフェ #幸せ#幸せ時間#ファインリトルデイ #finelittleday #ムーミンマグ #アラビア#ミムラ姉さん
今日のおやつはゆかさんお手製の胡桃&胡麻とほうじ茶のスコーン☆゙ サックサクでとっても美味しかったぁ~! 無花果ジャムは明日の朝ごパンでいただきます(^ ^) お土産も沢山ありがとうございました♪♪ + 明日は高校の友達親子がはるばる佐賀から来てくれるのでとても楽しみ( 〃▽〃) 今からおやつ仕込みます♪♪ + #スコーン #手作りスコーン #手作りジャム #無花果ジャム #おやつ #おうちカフェ  #幸せ #幸せ時間 #ファインリトルデイ  #finelittleday  #ムーミンマグ  #アラビア #ミムラ姉さん 
*2017.9.22(金)*
.
今日は仕事帰りにオータムフェストに寄って、
礼文のうにめしを買ってきました❤
.
プレミアムうにめし✨
何がプレミアムって、バフンウニなのよ✨
下手な写真じゃ伝わらないけど
うにたっぷりで、滅茶苦茶美味しい~💕
.
毎年オータムフェストで、留萌のうにめしを買っていたけど、やっぱり礼文の方が好き~❤
.
2枚目picは、昨日仕事帰りにダッシュで札幌ドームに大谷君を見に行って、ドームで食べた汁なし担々麺です。
.
昨日は勝ってよかった!
大谷君を見る機会もあとわずかだね。
寂しいな~😭
.
#うにめし#プレミアム#礼文#オータムフェスト#オータムフェスト2017#北海道グルメ#グルメ#うに#北海道#美味しすぎる#おうちごはん#ブラパラ#アラビア#アルテック#シエナ#北欧食器#北欧雑貨#暮らし#日々のこと#ArabiaFinland#paratiisi#artek#Japanesecuisine#北海道日本ハムファイターズ#札幌ドーム#汁なし担々麺#サッポロクラッシック#lovefighters
*2017.9.22(金)* . 今日は仕事帰りにオータムフェストに寄って、 礼文のうにめしを買ってきました❤ . プレミアムうにめし✨ 何がプレミアムって、バフンウニなのよ✨ 下手な写真じゃ伝わらないけど うにたっぷりで、滅茶苦茶美味しい~💕 . 毎年オータムフェストで、留萌のうにめしを買っていたけど、やっぱり礼文の方が好き~❤ . 2枚目picは、昨日仕事帰りにダッシュで札幌ドームに大谷君を見に行って、ドームで食べた汁なし担々麺です。 . 昨日は勝ってよかった! 大谷君を見る機会もあとわずかだね。 寂しいな~😭 . #うにめし #プレミアム #礼文 #オータムフェスト #オータムフェスト2017 #北海道グルメ #グルメ #うに #北海道 #美味しすぎる #おうちごはん #ブラパラ #アラビア #アルテック #シエナ #北欧食器 #北欧雑貨 #暮らし #日々のこと #ArabiaFinland #paratiisi #artek #Japanesecuisine #北海道日本ハムファイターズ #札幌ドーム #汁なし担々麺 #サッポロクラッシック #lovefighters 
2017.9.22
そしてついに憧れの…
#kivi に手を出してしまった🤣
#ittala#marimekko のコラボなんて素敵すぎる♡
子供が小さいので、まだ食器に手を出す勇気はないけど、いつか#アラビア とか欲しいなぁ〜✨
#戸建て#建売#建て売り#建売住宅#マイホーム#myhome
#お家#暮らし#記録
#インテリア#雑貨が好き
#北欧雑貨#キビ#キャンドルホルダー
#クリア#ウォーターグリーン#ライトブルー#ペールピンク
2017.9.22 そしてついに憧れの… #kivi  に手を出してしまった🤣 #ittala #marimekko  のコラボなんて素敵すぎる♡ 子供が小さいので、まだ食器に手を出す勇気はないけど、いつか#アラビア  とか欲しいなぁ〜✨ #戸建て #建売 #建て売り #建売住宅 #マイホーム #myhome  #お家 #暮らし #記録  #インテリア #雑貨が好き  #北欧雑貨 #キビ #キャンドルホルダー  #クリア #ウォーターグリーン #ライトブルー #ペールピンク 
途中経過💦
クロスステッチ、毎日少しずつ刺してる
けど、いつ出来上がるか、ほんとに完成
するのかわからないので、途中でup😅
・
カルディで見つけたマロン風味の
ライオンコーヒー🦁☕️
美味しかったです💓
・
・
・
#クロスステッチ#コーヒー#ライオンコーヒー#アラビア#arabia #パラティッシ#デコランド#decolando
以前#ティーマレッド のマグカップを落として壊してしまってから、マイマグカップ☕がないままだったのですが…

発売から気になっていたアラビアのフヴィラをお迎えしました🙌✨ ピンクって柄じゃないかなぁと悩んだけど、限定って言葉に弱くって…😫💦笑

今日届いた実物は思っていたより落ち着いていて絵柄もとっても綺麗で素敵😆❤️
大切に使います✨

#アラビア #フヴィラ #arabia #arabiafin100mug #北欧食器 #マイマグカップ
以前#ティーマレッド  のマグカップを落として壊してしまってから、マイマグカップ☕がないままだったのですが… 発売から気になっていたアラビアのフヴィラをお迎えしました🙌✨ ピンクって柄じゃないかなぁと悩んだけど、限定って言葉に弱くって…😫💦笑 今日届いた実物は思っていたより落ち着いていて絵柄もとっても綺麗で素敵😆❤️ 大切に使います✨ #アラビア  #フヴィラ  #arabia  #arabiafin100mug  #北欧食器  #マイマグカップ 
しっかり身につくドイツ語📙2周目
第10課 定冠詞類と不定冠詞類
📚 
所有冠詞の変化は
meinを応用すればいいのですけども
一周目の練習問題の至るところで考え込んじゃっていたからすらすらっと出てくるようにしないとね…
視覚的に焼き付けたい私には10パターン自分で書いてみるのが一番良さそう
二枚目の画像はネットで見つけたもので載せてしまっていいのかわからないのだけれど...
(写真の大きさを調整するためにカップ類の写真と合わせて加工しました)
unserとeuerやっぱり悩むよねってところが解決されて嬉しかった。
☕
アフタヌーンティーリビングのC&S
➡赤ちゃん時代のリトミックのお友だち8人とママ8人で集まるときにお揃いのカップが欲しくてまとめ買いしたものです。
ティーポットとクリーマーは割ってしまいました。
このデザインとても気に入っていて去年の復刻させてもらいたいものアンケートに書いたのだけど通らなかった…
🍫
おやつはフィニッシュフリントのクリーマーにハロウィンビスケット一袋分 .
#北欧食器 #北欧ヴィンテージ #ARABIA #アラビア#finnishflint #フィニッシュフリント#Esteritomula #エステリトムラ #Elina #エリナ #エリーナ #アフタヌーンティーリビング #coffeecup
#ドイツ語 #ドイツ語学習 #ドイツ語勉強  #大人の勉強垢 #社会人の勉強垢 #ワーママの勉強垢
しっかり身につくドイツ語📙2周目 第10課 定冠詞類と不定冠詞類 📚 所有冠詞の変化は meinを応用すればいいのですけども 一周目の練習問題の至るところで考え込んじゃっていたからすらすらっと出てくるようにしないとね… 視覚的に焼き付けたい私には10パターン自分で書いてみるのが一番良さそう 二枚目の画像はネットで見つけたもので載せてしまっていいのかわからないのだけれど... (写真の大きさを調整するためにカップ類の写真と合わせて加工しました) unserとeuerやっぱり悩むよねってところが解決されて嬉しかった。 ☕ アフタヌーンティーリビングのC&S ➡赤ちゃん時代のリトミックのお友だち8人とママ8人で集まるときにお揃いのカップが欲しくてまとめ買いしたものです。 ティーポットとクリーマーは割ってしまいました。 このデザインとても気に入っていて去年の復刻させてもらいたいものアンケートに書いたのだけど通らなかった… 🍫 おやつはフィニッシュフリントのクリーマーにハロウィンビスケット一袋分 . #北欧食器  #北欧ヴィンテージ  #ARABIA  #アラビア #finnishflint  #フィニッシュフリント #Esteritomula  #エステリトムラ  #Elina  #エリナ  #エリーナ  #アフタヌーンティーリビング  #coffeecup  #ドイツ語  #ドイツ語学習  #ドイツ語勉強  #大人の勉強垢  #社会人の勉強垢  #ワーママの勉強垢 
《少しだけ未来が好きになる》

職場の同じチームの私以外が全員突如としていわれのないトラブルに巻き込まれ、こ、これってもしかして私が今日誕生日だからですかね、なんかパンドラの箱空けたみたいになってますよね、と言ったら「お前がいると仕事にならないから帰れ」と帰らせてもらった昨日の誕生日。

ケーキは食べないけれど頂き物のキッシュで乾杯。
《少しだけ未来が好きになる》 職場の同じチームの私以外が全員突如としていわれのないトラブルに巻き込まれ、こ、これってもしかして私が今日誕生日だからですかね、なんかパンドラの箱空けたみたいになってますよね、と言ったら「お前がいると仕事にならないから帰れ」と帰らせてもらった昨日の誕生日。 ケーキは食べないけれど頂き物のキッシュで乾杯。
今年もぶどうがたくさん届いたよ🍇
#ピオーネ
#ぶどう
#アラビア
#あまりぶどう好きじゃない
#岡山産
パイセンのイケてるお皿でカレー作り。
スペアリブはホロホロ美味しいoilyな仕上がり。
#カレー #curry #スペアリブ #ホロホロ #煮込み #パプリカ #素揚げ #oily #つまみにも #好評 #アラビア #お皿 #イケてる
#お家呑み #晩酌 💁海老とタコのアヒージョ
💁ワカメとオクラとカニカマ和え物
💁生ハムとモッツァレラトマトのサラダ
💁お豚🐽のトマト煮込み
#高畠ピーチスパークリング 
山形県の物産展でgetして忘れてた
#アラビア #イッタラ
#ブラパラ 
今夜はポニョ。。。
皆様、酔い夜を。。。
冷蔵庫であるもんでサラダ作りました🥗
白舞茸、オクラはさっと茹でてグレープフルーツも一緒に😊
グレープフルーツの果汁と白バルサミコ酢とオリーブオイルと塩こしょうのドレッシングにしました👍
#サラダ #フルーツサラダ #グレープフルーツ #オクラ #舞茸 #オリジナル #晩ごはん #おうちごはん #オリーブオイル #オリーブオイルライフ #家庭料理 #ブラパラ #アラビア #暮らし #おいしい 
#salad #homemade #original #fruitsalad #grapefruit #okura #maitake #dinner #delicious#withwine #japan
冷蔵庫であるもんでサラダ作りました🥗 白舞茸、オクラはさっと茹でてグレープフルーツも一緒に😊 グレープフルーツの果汁と白バルサミコ酢とオリーブオイルと塩こしょうのドレッシングにしました👍 #サラダ  #フルーツサラダ  #グレープフルーツ  #オクラ  #舞茸  #オリジナル  #晩ごはん  #おうちごはん  #オリーブオイル  #オリーブオイルライフ  #家庭料理  #ブラパラ  #アラビア  #暮らし  #おいしい  #salad  #homemade  #original  #fruitsalad  #grapefruit  #okura  #maitake  #dinner  #delicious #withwine  #japan 
💙
・
・
Autumnal cuisine
・
・
シチュー始めました。
・
雨だし、
肌寒くなってきたので、
そろそろ。
・
旬の秋鮭と
しめじ、ブロッコリー、
じゃがいも…
具だくさん🥄!
・
最近、
“シチューオンライス”
なる、新商品の
シチューの素のCMを見て、
・
えーっ😳、
私、子供の時から、
オンライスだけど…。
これ、
常識じゃなかったの?😓
・
・
子供は、もちろん、
オンライスです😅。
私達は、
🥂のために
バケットを添えて
つけパンで。
・
・
楽しい週末を
お過ごし下さい。
・
・
#rulybar
💙 ・ ・ Autumnal cuisine ・ ・ シチュー始めました。 ・ 雨だし、 肌寒くなってきたので、 そろそろ。 ・ 旬の秋鮭と しめじ、ブロッコリー、 じゃがいも… 具だくさん🥄! ・ 最近、 “シチューオンライス” なる、新商品の シチューの素のCMを見て、 ・ えーっ😳、 私、子供の時から、 オンライスだけど…。 これ、 常識じゃなかったの?😓 ・ ・ 子供は、もちろん、 オンライスです😅。 私達は、 🥂のために バケットを添えて つけパンで。 ・ ・ 楽しい週末を お過ごし下さい。 ・ ・ #rulybar 
Rainy and grey outside 😒 Where is that "Indian summer" they promised 🤔...
Rainy and grey outside 😒 Where is that "Indian summer" they promised 🤔...
ヘルシンキ中央駅の斜め前とでもいいましょうか〜〜 とっても素敵な美術館アテネウム美術館です!

アールトの特別展示をやっています!

他のインスタの人たちの画像を見ると
どうやらアールト展は写真オッケー見たいです〜〜 #北欧 #フィンランド #ヘルシンキ #北欧雑貨 #北欧食器 #北欧デザイン #北欧家具 #北欧インテリア #マリメッコ #アラビア #フィンレイソン #ヴィンテージ #アンティーク #マグカップ #ムーミン #ムーミンマグ #カフェ #コーヒー 
アラビアの素敵な商品はプロフィールにオンラインショップliberteshop のURLをリンクしてますので見てみて下さい。
ヘルシンキ中央駅の斜め前とでもいいましょうか〜〜 とっても素敵な美術館アテネウム美術館です! アールトの特別展示をやっています! 他のインスタの人たちの画像を見ると どうやらアールト展は写真オッケー見たいです〜〜 #北欧  #フィンランド  #ヘルシンキ  #北欧雑貨  #北欧食器  #北欧デザイン  #北欧家具  #北欧インテリア  #マリメッコ  #アラビア  #フィンレイソン  #ヴィンテージ  #アンティーク  #マグカップ  #ムーミン  #ムーミンマグ  #カフェ  #コーヒー  アラビアの素敵な商品はプロフィールにオンラインショップliberteshop のURLをリンクしてますので見てみて下さい。
おうちランチ

冷凍庫に温存していた、コウボパン小さじいちさんのおやきマフィン。
トロトロ卵でウマー。

#おうちごはん#ランチ#お昼ごはん#lunch
#muffin#おうちランチ#ブランチ
#コウボパン小さじいち#おやきマフィン#マフィン
#器#arabia#アラビア#rypale#藤原純#dilleandkamille
#料理修行中
今日の#お昼ごはん
.
.
最近は午前中から娘と出掛けて、そのままお昼ごはんを外食で済ませてしまうパターンが続いていたので、家でのランチは久しぶり。
財布の紐を締め直さなければ。
いかんいかん💦
.
.
先日の三連休にやくらいに行って見つけた、ハックルベリー。見た目はブルーベリーをもっと黒くしたもので、アントシアニンがブルーベリーの4倍らしい💡早速ジャムにして、今日はフレンチトーストと一緒に。ちなみに、味はブルーベリーとは全く別物。
.
あと赤紫蘇も手に入ったので、今シーズン3回目のジュースに。
.
.
#ランチ #おうちごはん #ワンプレート #赤紫蘇ジュース
#ハックルベリー #ハックルベリージャム #フレンチトースト #かぼちゃスープ #いちじく #いちじくのサラダ #パプリカの肉詰め 
#アラビア #ルクルーゼ
今日の#お昼ごはん  . . 最近は午前中から娘と出掛けて、そのままお昼ごはんを外食で済ませてしまうパターンが続いていたので、家でのランチは久しぶり。 財布の紐を締め直さなければ。 いかんいかん💦 . . 先日の三連休にやくらいに行って見つけた、ハックルベリー。見た目はブルーベリーをもっと黒くしたもので、アントシアニンがブルーベリーの4倍らしい💡早速ジャムにして、今日はフレンチトーストと一緒に。ちなみに、味はブルーベリーとは全く別物。 . あと赤紫蘇も手に入ったので、今シーズン3回目のジュースに。 . . #ランチ  #おうちごはん  #ワンプレート  #赤紫蘇ジュース  #ハックルベリー  #ハックルベリージャム  #フレンチトースト  #かぼちゃスープ  #いちじく  #いちじくのサラダ  #パプリカの肉詰め  #アラビア  #ルクルーゼ 
昨日の晩御飯 2017.9.22.
・ハッシュドビーフ
・ガスパチョ
・海老アボカドのオーロラソースサラダ
・バナナケーキ
・ジンジャエール

#おうちごはん#夕食#晩御飯#北欧食器#アラビア#クチポール#クッキングラム#インスタグラマー
今日は母とお墓参り四カ所へ。

秋のお墓参りが終わると何となくホッとします🍁

ちょっと疲れたのでやっぱり甘いもの(๑´ڡ`๑) 
#ローソンスイーツ 
スペイン栗のモンブランが売り切れだった~( ´•̥ω•̥` ) 
どうしても栗系が食べたくて、
#イタリア栗のもっちりとした生どら焼き
ホントにもっちりで美味しかった(∗ˊᵕ`∗) どら焼きだけど、コーヒーがとても好きだった父にお供えするため、ちょっといいコーヒー豆を買ったので…コーヒーと(ˊ˘ˋ*) #お彼岸#今日のおやつ#スイーツ#北欧食器#北欧雑貨#アラビア#ブラックパラテッシ#イッタ#dessert#sweets
#iittala#ARABIA
今日は母とお墓参り四カ所へ。 秋のお墓参りが終わると何となくホッとします🍁 ちょっと疲れたのでやっぱり甘いもの(๑´ڡ`๑) #ローソンスイーツ  スペイン栗のモンブランが売り切れだった~( ´•̥ω•̥` )  どうしても栗系が食べたくて、 #イタリア栗のもっちりとした生どら焼き  ホントにもっちりで美味しかった(∗ˊᵕ`∗) どら焼きだけど、コーヒーがとても好きだった父にお供えするため、ちょっといいコーヒー豆を買ったので…コーヒーと(ˊ˘ˋ*) #お彼岸 #今日のおやつ #スイーツ #北欧食器 #北欧雑貨 #アラビア #ブラックパラテッシ #イッタ #dessert #sweets  #iittala #ARABIA 
残り食材でトマトスープ🍅✨
あったかいものが
食べたくなる季節到来や〜🍂
きのこ類は残らんかったので、
無し〜〜😆笑っ
#トマトスープ#tomatosoup#番茄#おうちごはん 
#かぼちゃ#南瓜#红萝卜#洋葱#通心粉#香肠#松の実#今日の夕飯#yammy #dericious #dinner #夕飯#夜ごはん#晚餐#好吃#uniごはん#自己做#幸せ#満足#美味しい#おいしい#晩ごはん#ごちそうさま#アラビア#パラティッシ#具だくさんスープ
残り食材でトマトスープ🍅✨ あったかいものが 食べたくなる季節到来や〜🍂 きのこ類は残らんかったので、 無し〜〜😆笑っ #トマトスープ #tomatosoup #番茄 #おうちごはん  #かぼちゃ #南瓜 #红萝卜 #洋葱 #通心粉 #香肠 #松の実 #今日の夕飯 #yammy  #dericious  #dinner  #夕飯 #夜ごはん #晚餐 #好吃 #uniごはん #自己做 #幸せ #満足 #美味しい #おいしい #晩ごはん #ごちそうさま #アラビア #パラティッシ #具だくさんスープ 
/
フレグランス系の商品が
続々入荷しております♪
.
季節はもう秋
おうちでまったり過ごしたいと
感じる方も多いのではないでしょうか
.
リラックスタイムのお供に
ちょっと贅沢な香りをどうぞ♡
.
店内にも香りの特設ブースを
設置しましたよ~
香りのサンプルも置いてあるので
ぜひお試しくださいね♪
.
今日はいつも以上に
ゆったりとした時間が流れ、
お客様にものんびりと
お買い物を楽しんで頂いております
.
本日の営業は5時まで
みなさまのお越しを
素敵な香りと一緒にお待ちしております
...
【雑貨店 kirkas】
火曜日-日曜日(11:00-17:00)
毎週月曜日定休(臨時休業あり)
千葉県佐倉市江原497
043-486-1147
...
#雑貨店kirkas #北欧 #北欧雑貨#marimekko #マリメッコ #unikko #ウニッコ #iittala #イッタラ #arabia #アラビア #artek #アルテック #北欧ヴィンテージ #アパレル #文房具 #アクセサリー #ベビー #キッズ #北欧食器 #バスグッズ #food #コスメ #佐倉 #江原 #ご来店お待ちしております
/ フレグランス系の商品が 続々入荷しております♪ . 季節はもう秋 おうちでまったり過ごしたいと 感じる方も多いのではないでしょうか . リラックスタイムのお供に ちょっと贅沢な香りをどうぞ♡ . 店内にも香りの特設ブースを 設置しましたよ~ 香りのサンプルも置いてあるので ぜひお試しくださいね♪ . 今日はいつも以上に ゆったりとした時間が流れ、 お客様にものんびりと お買い物を楽しんで頂いております . 本日の営業は5時まで みなさまのお越しを 素敵な香りと一緒にお待ちしております ... 【雑貨店 kirkas】 火曜日-日曜日(11:00-17:00) 毎週月曜日定休(臨時休業あり) 千葉県佐倉市江原497 043-486-1147 ... #雑貨店kirkas  #北欧  #北欧雑貨 #marimekko  #マリメッコ  #unikko  #ウニッコ  #iittala  #イッタラ  #arabia  #アラビア  #artek  #アルテック  #北欧ヴィンテージ  #アパレル  #文房具  #アクセサリー  #ベビー  #キッズ  #北欧食器  #バスグッズ  #food  #コスメ  #佐倉  #江原  #ご来店お待ちしております 
/
「FRENCH CLASSIC  ハンドクリームS」
.
ホワイトティー
リリーガーデニアの2種類
.
オリーブオイルとシアバターで
手を乾燥から守り潤いを♡
...
【雑貨店 kirkas】
火曜日-日曜日(11:00-17:00)
毎週月曜日定休(臨時休業あり)
千葉県佐倉市江原497
043-486-1147
...
#雑貨店kirkas #北欧 #北欧雑貨#marimekko #マリメッコ #unikko #ウニッコ #iittala #イッタラ #arabia #アラビア #artek #アルテック #北欧ヴィンテージ #アパレル #文房具 #アクセサリー #ベビー #キッズ #北欧食器 #バスグッズ #food #コスメ #佐倉 #江原 #フレンチクラシック #ハンドクリーム #ギフトにおすすめ
/ 「FRENCH CLASSIC ハンドクリームS」 . ホワイトティー リリーガーデニアの2種類 . オリーブオイルとシアバターで 手を乾燥から守り潤いを♡ ... 【雑貨店 kirkas】 火曜日-日曜日(11:00-17:00) 毎週月曜日定休(臨時休業あり) 千葉県佐倉市江原497 043-486-1147 ... #雑貨店kirkas  #北欧  #北欧雑貨 #marimekko  #マリメッコ  #unikko  #ウニッコ  #iittala  #イッタラ  #arabia  #アラビア  #artek  #アルテック  #北欧ヴィンテージ  #アパレル  #文房具  #アクセサリー  #ベビー  #キッズ  #北欧食器  #バスグッズ  #food  #コスメ  #佐倉  #江原  #フレンチクラシック  #ハンドクリーム  #ギフトにおすすめ 
#ayamekko色集め
💚🐸💚🐸💚🐸💚
じっと しずかな とき、
みずって かがみみたいだね。
あんまり いっしょうけんめい
のぞきこむと
おっこちちゃうよ。
きを つけて。
+
+
みずのおはなし
ロランドブリュノフ さく
#1994年初版発行
+
+
🇸🇪#スウェーデンで買ったもの
#pomona #ポモナ 
#arabia #アラビア
#arabiawärtsilä 🍏🍏🍏
1971〜1975年 ☜ 40歳超え!!
#jampot #ジャムポット
ヴァルツシラ社の傘下に入っていた時期のもの(らしい)
#LILLAVISBOKEN
#elsabeskow
🇫🇮#フィンランドで買ったもの
#iittalafinland
#kartio #カルティオ 🇯🇵#一時帰国で買ったもの
#katakata #カタカタ #倉敷意匠
+
+
#kastehelmi #カステヘルミ
#色集めごっこ #色集め
#北欧雑貨 #北欧テイスト #北欧インテリア
+
+
#overseaslife #海外生活 #駐在生活
#ayamekko色集め  💚🐸💚🐸💚🐸💚 じっと しずかな とき、 みずって かがみみたいだね。 あんまり いっしょうけんめい のぞきこむと おっこちちゃうよ。 きを つけて。 + + みずのおはなし ロランドブリュノフ さく #1994年初版発行  + + 🇸🇪#スウェーデンで買ったもの  #pomona  #ポモナ  #arabia  #アラビア  #arabiawärtsilä  🍏🍏🍏 1971〜1975年 ☜ 40歳超え!! #jampot  #ジャムポット  ヴァルツシラ社の傘下に入っていた時期のもの(らしい) #LILLAVISBOKEN  #elsabeskow  🇫🇮#フィンランドで買ったもの  #iittalafinland  #kartio  #カルティオ  🇯🇵#一時帰国で買ったもの  #katakata  #カタカタ  #倉敷意匠  + + #kastehelmi  #カステヘルミ  #色集めごっこ  #色集め  #北欧雑貨  #北欧テイスト  #北欧インテリア  + + #overseaslife  #海外生活  #駐在生活 
☆ きょうのおやつ 
ローソン うちカフェ ティラミスタルト

フルタイムで激務する、オバチャンです。 
職場で、美味しいお菓子が行き交います。

いつも、粗野なオカン料理や おやつ盛り、
ガチャガチャこうるさいお皿を見にきて頂き、
ありがとうございます。

きょうのおうちランチ は、
ポークピカタの卵を破けたまま、載せました。
きょうのおやつ は、ココアパウダーが剥げちゃったけど、どうしようもなかったので、載せます。

がさつな写真で、ごめんなさい。
働くオバチャンの、せいいっぱいです(*^^*) そして、見かけの綺麗な写真も良いけど
「美味しい」や「本物の価値」の方が、大事だよ。

#おやつ #きょうのおやつ #ローソン #うちカフェ #Uchicafe #コンビニスイーツ #ティラミスタルト #アラビア #アラビア24h #アラビアトゥオキオ #トゥオキオ #北欧食器 #北欧食器アラビア #スイーツ #スイーツ好き #うつわ #うつわ好き #器好き
☆ きょうのおやつ ローソン うちカフェ ティラミスタルト フルタイムで激務する、オバチャンです。 職場で、美味しいお菓子が行き交います。 いつも、粗野なオカン料理や おやつ盛り、 ガチャガチャこうるさいお皿を見にきて頂き、 ありがとうございます。 きょうのおうちランチ は、 ポークピカタの卵を破けたまま、載せました。 きょうのおやつ は、ココアパウダーが剥げちゃったけど、どうしようもなかったので、載せます。 がさつな写真で、ごめんなさい。 働くオバチャンの、せいいっぱいです(*^^*) そして、見かけの綺麗な写真も良いけど 「美味しい」や「本物の価値」の方が、大事だよ。 #おやつ  #きょうのおやつ  #ローソン  #うちカフェ  #Uchicafe  #コンビニスイーツ  #ティラミスタルト  #アラビア  #アラビア24h  #アラビアトゥオキオ  #トゥオキオ  #北欧食器  #北欧食器アラビア  #スイーツ  #スイーツ好き  #うつわ  #うつわ好き  #器好き 
/
「FRENCH CLASSIC  練り香水」
.
コットンリネン
ホワイトティー
リラーガーデニアの3種類
.
クリームタイプの可愛い香水
ノンアルコールで
お肌の保護・保湿はもちろん
同時にリッチな香りを
お楽しみいただけます♡
...
【雑貨店 kirkas】
火曜日-日曜日(11:00-17:00)
毎週月曜日定休(臨時休業あり)
千葉県佐倉市江原497
043-486-1147
...
#雑貨店kirkas #北欧 #北欧雑貨#marimekko #マリメッコ #unikko #ウニッコ #iittala #イッタラ #arabia #アラビア #artek #アルテック #北欧ヴィンテージ #アパレル #文房具 #アクセサリー #ベビー #キッズ #北欧食器 #バスグッズ #food #コスメ #佐倉 #江原 #フレンチクラシック #練り香水
/ 「FRENCH CLASSIC 練り香水」 . コットンリネン ホワイトティー リラーガーデニアの3種類 . クリームタイプの可愛い香水 ノンアルコールで お肌の保護・保湿はもちろん 同時にリッチな香りを お楽しみいただけます♡ ... 【雑貨店 kirkas】 火曜日-日曜日(11:00-17:00) 毎週月曜日定休(臨時休業あり) 千葉県佐倉市江原497 043-486-1147 ... #雑貨店kirkas  #北欧  #北欧雑貨 #marimekko  #マリメッコ  #unikko  #ウニッコ  #iittala  #イッタラ  #arabia  #アラビア  #artek  #アルテック  #北欧ヴィンテージ  #アパレル  #文房具  #アクセサリー  #ベビー  #キッズ  #北欧食器  #バスグッズ  #food  #コスメ  #佐倉  #江原  #フレンチクラシック  #練り香水 
たまに食べるポテチは最高。そしておともは牛乳🐮
#ポテトチップス
#絶品うま塩味
#Calbee
#ポテチには牛乳
#アラビア 
#ムーミンマグ
/
「DURANCE  デイ&ナイトスプレー」
.
デイスプレーは
ローズマリーカンファーとレモン
意識を活性化してくれます
.
ナイトスプレーは
真正ラベンダーとスイートオレンジ
気持ちを和らげてくれる香りです
.
寝起きのお部屋にワンプッシュ
就寝前の枕にワンプッシュ
.
日々の生活をちょっと丁寧に…
アロマを取り入れた暮らしはいかがですか♪
...
【雑貨店 kirkas】
火曜日-日曜日(11:00-17:00)
毎週月曜日定休(臨時休業あり)
千葉県佐倉市江原497
043-486-1147
...
#雑貨店kirkas #北欧 #北欧雑貨#marimekko #マリメッコ #unikko #ウニッコ #iittala #イッタラ #arabia #アラビア #artek #アルテック #北欧ヴィンテージ #アパレル #文房具 #アクセサリー #ベビー #キッズ #北欧食器 #バスグッズ #food #コスメ #佐倉 #江原 #durance #デイスプレー #ナイトスプレー #アロマ
/ 「DURANCE デイ&ナイトスプレー」 . デイスプレーは ローズマリーカンファーとレモン 意識を活性化してくれます . ナイトスプレーは 真正ラベンダーとスイートオレンジ 気持ちを和らげてくれる香りです . 寝起きのお部屋にワンプッシュ 就寝前の枕にワンプッシュ . 日々の生活をちょっと丁寧に… アロマを取り入れた暮らしはいかがですか♪ ... 【雑貨店 kirkas】 火曜日-日曜日(11:00-17:00) 毎週月曜日定休(臨時休業あり) 千葉県佐倉市江原497 043-486-1147 ... #雑貨店kirkas  #北欧  #北欧雑貨 #marimekko  #マリメッコ  #unikko  #ウニッコ  #iittala  #イッタラ  #arabia  #アラビア  #artek  #アルテック  #北欧ヴィンテージ  #アパレル  #文房具  #アクセサリー  #ベビー  #キッズ  #北欧食器  #バスグッズ  #food  #コスメ  #佐倉  #江原  #durance  #デイスプレー  #ナイトスプレー  #アロマ 
/
「HARBAL aromatics  アロマミスト」
.
カバンに入れて持ち運べる50ml
アルコールフリーなので
全身どこにでもお使いいただけます♪
.
オレンジ&カモミール
ミント&ユーカリ
ラベンダー&ウッド
の3種類の香りが揃ってます!
...
【雑貨店 kirkas】
火曜日-日曜日(11:00-17:00)
毎週月曜日定休(臨時休業あり)
千葉県佐倉市江原497
043-486-1147
...
#雑貨店kirkas #北欧 #北欧雑貨#marimekko #マリメッコ #unikko #ウニッコ #iittala #イッタラ #arabia #アラビア #artek #アルテック #北欧ヴィンテージ #アパレル #文房具 #アクセサリー #ベビー #キッズ #北欧食器 #バスグッズ #food #コスメ #佐倉 #江原 #ハーバルアロマティクス #アロマミスト
/ 「HARBAL aromatics アロマミスト」 . カバンに入れて持ち運べる50ml アルコールフリーなので 全身どこにでもお使いいただけます♪ . オレンジ&カモミール ミント&ユーカリ ラベンダー&ウッド の3種類の香りが揃ってます! ... 【雑貨店 kirkas】 火曜日-日曜日(11:00-17:00) 毎週月曜日定休(臨時休業あり) 千葉県佐倉市江原497 043-486-1147 ... #雑貨店kirkas  #北欧  #北欧雑貨 #marimekko  #マリメッコ  #unikko  #ウニッコ  #iittala  #イッタラ  #arabia  #アラビア  #artek  #アルテック  #北欧ヴィンテージ  #アパレル  #文房具  #アクセサリー  #ベビー  #キッズ  #北欧食器  #バスグッズ  #food  #コスメ  #佐倉  #江原  #ハーバルアロマティクス  #アロマミスト 
たまには、時間を忘れて読書をしたい。
HACO+CAFEは読書にも最適な
落ち着ける空間。
お気に入りの椅子を見つけて、ごゆっくりとお過ごしください。

#お取り寄せスイーツ #専門店 #カフェ #ハコ #ハコカフェ #読書 #カフェ巡り #目の前は公園 #ひとり時間 #のんびり #北欧インテリア #アラビア #ルノ #フィンランド #arabia #runo #finland #haco #hacocafe #shizuokacity #cafe #sweets #interior
たまには、時間を忘れて読書をしたい。 HACO+CAFEは読書にも最適な 落ち着ける空間。 お気に入りの椅子を見つけて、ごゆっくりとお過ごしください。 #お取り寄せスイーツ  #専門店  #カフェ  #ハコ  #ハコカフェ  #読書  #カフェ巡り  #目の前は公園  #ひとり時間  #のんびり  #北欧インテリア  #アラビア  #ルノ  #フィンランド  #arabia  #runo  #finland  #haco  #hacocafe  #shizuokacity  #cafe  #sweets  #interior 
たまたま出た時、ザーザー降り☔️😂 おいしいマドレーヌで、午後の部スタート☕️
#今日のおやつ #おやつ #マドレーヌ #madeleine #ルスルス #oishii #アラビア #arabialinnea #北欧ヴィンテージ #北欧食器 #iittalateema
感動のバジルチキンサンド #suripu #鶴舞
ダイエットしよ
#onmytable #sandwitch #breakfast #パン #アラビア #パラティッシ
アラビアのカップで
コーヒー飲みながら
ゆっくり読書なんて
素敵な時間の過ごし方😋☕️🍂 #Arabia #アラビア #cosmos #arabiafinland #finland #アラビアフィンランド #フィンランド #陶器 #北欧 #古書 #books #antique #vintage #sumireno #菫埜 #島田市 #読書
.
久々の投稿🌟
最近増えたもの❤︎
ムーミンデコツリー❤︎ .
#ムーミン#moomin #ムーミンデコツリー#アラビア#イッタラ#インテリア#タイル#ムーミン好きな人と繋がりたい
⌚︎
1.2.3.4.5.6...
ロレックスのアラビア数字!
非常にオシャレです✨
#rolex #shizuoka #anshindo #ロレックス #静岡 #安心堂 #デイトジャスト #179174 #116333 #アラビア #数字 #オシャレ
.
この土日、「フィンランド・デザイン展」( http://finnish-design2017.exhn.jp/ )東京・府中会場へぜひお越し下さい(´∀`*)
.
秋の空、空気に包まれる事も多くなりましたね💡秋服が欲しくなる今日この頃です(笑)
.
東京都立府中の森公園の中にある府中市美術館、フィンランドの雰囲気さながらの中、展示をご覧いただく事が出来ます。週末のお天気が心配ですが、ぜひ皆さまにお楽しみいただけると嬉しいです☺︎
.
#フィンランド #finland #🇫🇮 #北欧 #デザイン #design #展覧会 #🎨 #🖼 #exhibition #2017 #東京 #府中 #府中市美術館 #アルテック #イッタラ #アラビア #マリメッコ #ムーミン #Helsinki #ARABIA #iittala  #marimekko #moomin #instagood
. この土日、「フィンランド・デザイン展」( http://finnish-design2017.exhn.jp/ )東京・府中会場へぜひお越し下さい(´∀`*) . 秋の空、空気に包まれる事も多くなりましたね💡秋服が欲しくなる今日この頃です(笑) . 東京都立府中の森公園の中にある府中市美術館、フィンランドの雰囲気さながらの中、展示をご覧いただく事が出来ます。週末のお天気が心配ですが、ぜひ皆さまにお楽しみいただけると嬉しいです☺︎ . #フィンランド  #finland  #🇫🇮 #北欧  #デザイン  #design  #展覧会  #🎨 #🖼 #exhibition  #2017  #東京  #府中  #府中市美術館  #アルテック  #イッタラ  #アラビア  #マリメッコ  #ムーミン  #Helsinki  #ARABIA  #iittala  #marimekko  #moomin  #instagood 
#フランクフルタークランツ#バタークリーム#ユーハイム#ミニサイズ#ティータイム#珈琲#アラビア#ケーキ#sweets#coffee

たまに、すごく食べたくなる✨大好きなフランクフルタークランツ☕️
食べ過ぎないように最近はミニサイズにしてます☺️
お久しぶりです♡
昨日やっと抜糸をして普通に近い食事が食べられるようになってきました😊
しかし親知らずナメてました💦
.
.
痛み止めを飲まなくなったのも2日前…
頭痛もひどかったです💦
そして神経にとても近かったらしく、右顎に麻痺が残ってます😅
完治まで3ヶ月以上はかかるらしい…
麻痺といっても痺れてるのと、感覚がないところがあるといったもので、動きは問題なしです!
でも気持ち悪い…
.
.
コスモスをいただいたので、最近毎日飲んでいるハーブティーと☺️
あぁ〜すっかり秋らしくなってしまって寂しいです😔
.
.
#おうちカフェ #ハーブティー#コスモス#花のある暮らし #花のある生活#アラビア#パラティッシ #パープルパラティッシ #北欧食器#ティータイム#ハリオ#hario #Arabia#Paratiisi#herbtea
お久しぶりです♡ 昨日やっと抜糸をして普通に近い食事が食べられるようになってきました😊 しかし親知らずナメてました💦 . . 痛み止めを飲まなくなったのも2日前… 頭痛もひどかったです💦 そして神経にとても近かったらしく、右顎に麻痺が残ってます😅 完治まで3ヶ月以上はかかるらしい… 麻痺といっても痺れてるのと、感覚がないところがあるといったもので、動きは問題なしです! でも気持ち悪い… . . コスモスをいただいたので、最近毎日飲んでいるハーブティーと☺️ あぁ〜すっかり秋らしくなってしまって寂しいです😔 . . #おうちカフェ  #ハーブティー #コスモス #花のある暮らし  #花のある生活 #アラビア #パラティッシ  #パープルパラティッシ  #北欧食器 #ティータイム #ハリオ #hario  #Arabia #Paratiisi #herbtea 
クリームチーズとイチジクのマフィン焼けました。販売中です♪

#kiri #イチジク #マフィン 
#焼き菓子 #焼き菓子店 #おかし工房ニルス 
#香北町 #高知 #クチポール 
#パラティッシ #アラビア#instafood#sweets
円座に行くと物欲がウズウズですが、季節に合わせたラインナップ。選ぶ目を育てるにも、まずはたくさんのものから自分のスタイルに合ったものを探します(全てだけど)。アラビアのビンテージや暖かいウールのブランケットも気になります。微妙な色合いのバブーシュは、汚れやすい踵にも工夫が。やっぱり欲しくなりますよね、ね!
以上勝手に広報係でございました。

#山口円座#クリッペン #ムーミンシリーズ #ドイツのビンテージバスケットもよいですよ#アラビア #ダンスクもあります
円座に行くと物欲がウズウズですが、季節に合わせたラインナップ。選ぶ目を育てるにも、まずはたくさんのものから自分のスタイルに合ったものを探します(全てだけど)。アラビアのビンテージや暖かいウールのブランケットも気になります。微妙な色合いのバブーシュは、汚れやすい踵にも工夫が。やっぱり欲しくなりますよね、ね! 以上勝手に広報係でございました。 #山口円座 #クリッペン  #ムーミンシリーズ  #ドイツのビンテージバスケットもよいですよ #アラビア  #ダンスクもあります 
✻
お土産でもらった星空のコンペイトウ⭐️
✻
食べちゃうのがもったいないなー。
✻
✻
#食べるけどねψ(๑'ڡ'๑)ψ #今日のおやつ #お土産 #コンペイトウ #こんぺいとう #星空 #スクロヴェーニ礼拝堂 #北欧 #ヴィンテージ #アラビア #フィリグラン #souvenir #starrysky #sugarplum #scrovegnichapel  #vintage #arabia #filigran
昼ごはん🍴😋💕お彼岸お墓参りの帰りにランチに行きました。寧々家大和町店。小町御膳をいただきました💓お野菜や天ぷら、お寿司などバランスよく美味しかったです😍#マリメッコ#北欧#無印#アラビア#イッタラ#ムーミン#チンクエチェント#フィアット500 #ブライス#ネオブライス#ヨークシャテリア#トイプードル#アフタヌーンティー #和食御膳
*
*
*
栗仕事🌰2017✨🤤✨
*
*
小粒ではありますが😅
*
今年もなんとか頑張りました🤗✨
*
*
*
今年はレシピを変えて
かなり甘さ控え目🤤✨
*
でもでも😱
お日持ちしないので😵
なかなかお友達にお届けできません😰💦
*
*
また栗🌰探して👀✨
*
再挑戦しなきゃ❣️😆✨
*
*
*
*
*
#暮らし#暮らしを楽しむ #和菓子#栗#栗の渋皮煮#渋皮煮#栗仕事#栗仕事2017#手仕事#🌰#器#食器#ブラパラ#アラビア#japanesfood #wagashi#手作り#手作りおやつ#今日のおやつ#おやつ#おやつ作り#秋#秋の味覚#autumn#おうちカフェ#ヘルシー#ヘルシーおやつ#くり#金箔#ナチュラルキッチン
* * * 栗仕事🌰2017✨🤤✨ * * 小粒ではありますが😅 * 今年もなんとか頑張りました🤗✨ * * * 今年はレシピを変えて かなり甘さ控え目🤤✨ * でもでも😱 お日持ちしないので😵 なかなかお友達にお届けできません😰💦 * * また栗🌰探して👀✨ * 再挑戦しなきゃ❣️😆✨ * * * * * #暮らし #暮らしを楽しむ  #和菓子 #栗 #栗の渋皮煮 #渋皮煮 #栗仕事 #栗仕事2017 #手仕事 #🌰#器 #食器 #ブラパラ #アラビア #japanesfood  #wagashi #手作り #手作りおやつ #今日のおやつ #おやつ #おやつ作り #秋 #秋の味覚 #autumn #おうちカフェ #ヘルシー #ヘルシーおやつ #くり #金箔 #ナチュラルキッチン 
雲行きが怪しくなって来ました。夕方からは雨の予報のここ横浜です。
ClutchWorksの齊木です。
アラビアやクロニーデンの食器が並ぶブックシェルフです。
ナラの木目が雰囲気をぐっと良くしてくれます。
#interior #interiordesign #furniture  #design #woodworking #yokyhama #goods  #clutch_works #arabia #kronjyden #bookshelf #インテリア #インテリアデザイン #木工 #デザイン #家具 #横浜 #石川町 #クラッチワークス #アラビア #クロニーデン #シェルフ
雲行きが怪しくなって来ました。夕方からは雨の予報のここ横浜です。 ClutchWorksの齊木です。 アラビアやクロニーデンの食器が並ぶブックシェルフです。 ナラの木目が雰囲気をぐっと良くしてくれます。 #interior  #interiordesign  #furniture  #design  #woodworking  #yokyhama  #goods  #clutch_works  #arabia  #kronjyden  #bookshelf  #インテリア  #インテリアデザイン  #木工  #デザイン  #家具  #横浜  #石川町  #クラッチワークス  #アラビア  #クロニーデン  #シェルフ 
・
フィンランド🇫🇮からの荷物もほぼ揃い、荷解きも始めています。
・・・
Raija UosikkinenデザインのコーヒーC&S。
シリーズ名など詳細は不明ですが、父と子が仲良くサッカー、ハイキング、野球、チェスに興じるシーンがライヤ・ウォシッキネンらしいタッチで描かれています。
ソーサーやカップ縁のフラワーパターンも😍
・・・
こちらのシリーズ、別パターンで母親バージョンもありますが、今回は父親バージョンを2客。
明後日の赤坂蚤の市にもお持ちします。
・・・
◎赤坂蚤の市 in ARK HILLS
▷9/24(日) 11:00-17:00
▷東京・アークヒルズ・カラヤン広場
・・・
#北欧ヴィンテージ #北欧ビンテージ #北欧ヴィンテージ食器 #北欧食器 #北欧雑貨 #arabia #アラビア #raijauosikkinen #ライヤウォシッキネン #赤坂蚤の市 #蚤の市 #kirsikka #キルシッカ
・ フィンランド🇫🇮からの荷物もほぼ揃い、荷解きも始めています。 ・・・ Raija UosikkinenデザインのコーヒーC&S。 シリーズ名など詳細は不明ですが、父と子が仲良くサッカー、ハイキング、野球、チェスに興じるシーンがライヤ・ウォシッキネンらしいタッチで描かれています。 ソーサーやカップ縁のフラワーパターンも😍 ・・・ こちらのシリーズ、別パターンで母親バージョンもありますが、今回は父親バージョンを2客。 明後日の赤坂蚤の市にもお持ちします。 ・・・ ◎赤坂蚤の市 in ARK HILLS ▷9/24(日) 11:00-17:00 ▷東京・アークヒルズ・カラヤン広場 ・・・ #北欧ヴィンテージ  #北欧ビンテージ  #北欧ヴィンテージ食器  #北欧食器  #北欧雑貨  #arabia  #アラビア  #raijauosikkinen  #ライヤウォシッキネン  #赤坂蚤の市  #蚤の市  #kirsikka  #キルシッカ 
2017.9.23
*
すてきな秋色紫陽花とすてきな本を買った今週。実はすてきなゴムの木も、、、
・
良い週末を。
・
#グリーンのある暮らし
#花のある暮らし 
#おうちカフェ 
#キッチンカウンター
#アイアン 
#カゴ 
#ガラス 
#アラビア
#コーヒーと雑誌 
#大好きなもの
2017.9.22

どう見ても朝ごはんですが💦
今日も残り物で#昼ごはん です。
・
#鮭とワカメの混ぜご飯 
#お味噌汁
#きんぴらごぼう 
#ひじき煮 
#卵焼き
#きゅうりの酢の物
・
残していたおかずもこれでおしまい。
週末まとめて作りおき!に憧れますが、忘れっぽい私には難しく(存在を忘れてしまいます)、夕食を作る時に副菜を多めに作って2日ぐらいで食べきるようにしてます。
・
2枚目の写真はプリンケーキをカットしたものです。
失敗続きだったのでサイズを落として15㎝で焼いてみました。
焼き時間も長めにしたので雪崩のように崩れたりはしませんでしたが、今度は焼きすぎ。すが入りました(泣)
・
シンプルな材料で作るものほど、ごまかしが出来ないとあらためて実感。
プリンって買った方が早いよね…と思ったりもしますが、もう少し挑戦してみます。
いつか、どどーんと大きな姿で投稿できる日がくるかな。
・
そして大量に余った卵の白身…次はフィナンシェを作ろうっと。
・
・
#余宮隆#城進#石川裕信#辻口康夫#楠田純子#うつわ好き#和食#おうちごはん#うつわ屋フランジパニ#プリン#プリンケーキ#アラビア#パラティッシ#パラティッシパープル
2017.9.22 どう見ても朝ごはんですが💦 今日も残り物で#昼ごはん  です。 ・ #鮭とワカメの混ぜご飯  #お味噌汁  #きんぴらごぼう  #ひじき煮  #卵焼き  #きゅうりの酢の物  ・ 残していたおかずもこれでおしまい。 週末まとめて作りおき!に憧れますが、忘れっぽい私には難しく(存在を忘れてしまいます)、夕食を作る時に副菜を多めに作って2日ぐらいで食べきるようにしてます。 ・ 2枚目の写真はプリンケーキをカットしたものです。 失敗続きだったのでサイズを落として15㎝で焼いてみました。 焼き時間も長めにしたので雪崩のように崩れたりはしませんでしたが、今度は焼きすぎ。すが入りました(泣) ・ シンプルな材料で作るものほど、ごまかしが出来ないとあらためて実感。 プリンって買った方が早いよね…と思ったりもしますが、もう少し挑戦してみます。 いつか、どどーんと大きな姿で投稿できる日がくるかな。 ・ そして大量に余った卵の白身…次はフィナンシェを作ろうっと。 ・ ・ #余宮隆 #城進 #石川裕信 #辻口康夫 #楠田純子 #うつわ好き #和食 #おうちごはん #うつわ屋フランジパニ #プリン #プリンケーキ #アラビア #パラティッシ #パラティッシパープル