an online Instagram web viewer

#アラビア24h medias

Photos

☆
おはようございます。
・
最近は、秋を超えて冬のような寒さです。
・
皆さま体調にお気をつけてくださいませ。
・
・
・
#ARABIA #アラビア24h 
#tuokio#トゥオキオ 
#カップandソーサー 
#ふた付きポット
#シュガーポット 
#菓子パン 
#おいもクリーム
久しぶりの揚げ物♡
 #oisix の頭付き海老フライ🍤に無添加タルタルソース
#五島軒 の牛肉コロッケ
寒いので豚汁🐽
今日も美味しくいただきました😋
#ぎやまん陶 
#我戸幹男商店 
#マテバリ 
#アラビア24h 
#フォグリネンワーク
もやしと肉燥の炒め物🍴
台湾の調味料油葱酥が加えて
炒め合わせだけで
コクがします😋
我が家の定番炒め物💕
#おうちごはん
#台湾料理 
#油葱酥
#炒青菜
#アラビア24h
2017.10.15  日曜日
《今夜の晩酌》
⭐︎もつ鍋
⭐︎インゲン豆の天ぷら
⭐︎ビール
.
.
群馬産のおいしい嬬恋キャベツをいただき、国産モツも  手にはいったし、自宅で  もつ鍋パーティをしました🍻
久々に帰省した息子達とみんなで囲むとやっぱりおいしい😋
.
.
最後の〆はやはりちゃんぽん麺で 🤤🤤
今回はニンニク、赤唐辛子自宅収穫です👍
.
.
#おうちごはん #お家ごはん #今夜の #今夜は #ビールには#焼酎には #うまい #うまい😋 #美味しい #美味しいもの #おつまみには #今夜の晩酌 #今夜の晩ご飯 #今夜のゆうはん #晩ご飯 #晩ご飯は #手作りご飯 #手作り料理🍴 #家庭料理 #鍋 #もつ鍋 #もつ鍋🍲#ニラ #ニンニク #ニンニク臭い #インゲン豆の天ぷら#アラビア #アラビア24h
2017.10.15 日曜日 《今夜の晩酌》 ⭐︎もつ鍋 ⭐︎インゲン豆の天ぷら ⭐︎ビール . . 群馬産のおいしい嬬恋キャベツをいただき、国産モツも 手にはいったし、自宅で もつ鍋パーティをしました🍻 久々に帰省した息子達とみんなで囲むとやっぱりおいしい😋 . . 最後の〆はやはりちゃんぽん麺で 🤤🤤 今回はニンニク、赤唐辛子自宅収穫です👍 . . #おうちごはん  #お家ごはん  #今夜の  #今夜は  #ビールには #焼酎には  #うまい  #うまい 😋 #美味しい  #美味しいもの  #おつまみには  #今夜の晩酌  #今夜の晩ご飯  #今夜のゆうはん  #晩ご飯  #晩ご飯は  #手作りご飯  #手作り料理 🍴 #家庭料理  #鍋  #もつ鍋  #もつ鍋 🍲#ニラ  #ニンニク  #ニンニク臭い  #インゲン豆の天ぷら #アラビア  #アラビア24h 
昼ごはん
納豆オムレツ🥚と大根おろしとすだち、たけのこご飯のおにぎり🍙、人参サラダ🥕、長ネギと芽かぶのスープ
納豆オムレツ🥚は10年以上前の石田ゆり子のエッセイ本に載っていたもの
詳しいレシピは忘れてしまったので適当に作ったら、卵3個🥚🥚🥚の巨大オムレツになってしまった
石田ゆり子は映画「解夏」の頃から好きで、綺麗で可愛くて動物好きで料理上手で、憧れの人
アラビアのブルーのお皿にはおにぎり🍙がぴったり
汁椀とトレイは無印良品のもの
#昼ごはん #納豆オムレツ #たけのこご飯 #おにぎり #和食 #アラビア #アラビア24h #無印良品 #arabia #石田ゆり子 #ranch #riceball #onigiri #bambooshootsrice #wasyoku #homemadefood #cooking
昼ごはん 納豆オムレツ🥚と大根おろしとすだち、たけのこご飯のおにぎり🍙、人参サラダ🥕、長ネギと芽かぶのスープ 納豆オムレツ🥚は10年以上前の石田ゆり子のエッセイ本に載っていたもの 詳しいレシピは忘れてしまったので適当に作ったら、卵3個🥚🥚🥚の巨大オムレツになってしまった 石田ゆり子は映画「解夏」の頃から好きで、綺麗で可愛くて動物好きで料理上手で、憧れの人 アラビアのブルーのお皿にはおにぎり🍙がぴったり 汁椀とトレイは無印良品のもの #昼ごはん  #納豆オムレツ  #たけのこご飯  #おにぎり  #和食  #アラビア  #アラビア24h  #無印良品  #arabia  #石田ゆり子  #ranch  #riceball  #onigiri  #bambooshootsrice  #wasyoku  #homemadefood  #cooking 
あんバタートースト。
一度やってみたかった  笑
朝から甘い〜と思いつつ、意外とペロリと食べてしまう😅
もう少しパンに焦げ目つけたらよかったなー。
.
.
#朝ごはん #朝ごパン #朝食 #トースト #パン #食パン #breakfast #あんバター #あんバタートースト #トゥオキオ #アラビア #アラビア24h #うつわ #コーヒー #coffee #珈琲 #暮らし
本日の夜ご飯はカオマンガイです✨炊飯器に生姜と鶏肉入れてふっくら炊きました♪炊飯器使うとあっと言う間にできるので、我が家はこの作り方よくやってます(*´꒳`*)タレは生姜、にんにく、酢、砂糖、ナンプラー、ごま油、オイスターソース、レモン汁、スイートチリソース、パクチーの茎のみじん切りを入れて甘辛にしました♪♪パクチーってなんでこんなに美味しいんでしょう♡いつからか大好きになっちゃいましたヽ(´▽`)/♡.
.
ライスの右側にある #きゅうりメロン 🥒が珍しくて買ってみたら、きゅうりより食感が固くて酸味がチョット強い感じでした✨フォルムがころんとしてて可愛いくて、他に何で使おうかなって考えてるところです😊
.
○カオマンガイ
○ナスと卵のスープ
○いちじく
.
#おうちごはん #夜ごはん #ディナー
#クッキングラム #デリスタグラマー #祥公窯
#クチポール#アラビアフィンランド
#アラビア24h #まんぷくオータム 
#tablesクリエイター #タイ料理 
#カオマンガイ#海南鶏飯 #パクチー 
#instagood #instafood #instapic 
#foodie #ittala #arabiafinland 
#coriander #wp_deli_japan 
#dinner #cooking #plate #delima
#onthetable #lin_stagrammer
本日の夜ご飯はカオマンガイです✨炊飯器に生姜と鶏肉入れてふっくら炊きました♪炊飯器使うとあっと言う間にできるので、我が家はこの作り方よくやってます(*´꒳`*)タレは生姜、にんにく、酢、砂糖、ナンプラー、ごま油、オイスターソース、レモン汁、スイートチリソース、パクチーの茎のみじん切りを入れて甘辛にしました♪♪パクチーってなんでこんなに美味しいんでしょう♡いつからか大好きになっちゃいましたヽ(´▽`)/♡. . ライスの右側にある #きゅうりメロン  🥒が珍しくて買ってみたら、きゅうりより食感が固くて酸味がチョット強い感じでした✨フォルムがころんとしてて可愛いくて、他に何で使おうかなって考えてるところです😊 . ○カオマンガイ ○ナスと卵のスープ ○いちじく . #おうちごはん  #夜ごはん  #ディナー  #クッキングラム  #デリスタグラマー  #祥公窯  #クチポール #アラビアフィンランド  #アラビア24h  #まんぷくオータム  #tablesクリエイター  #タイ料理  #カオマンガイ #海南鶏飯  #パクチー  #instagood  #instafood  #instapic  #foodie  #ittala  #arabiafinland  #coriander  #wp_deli_japan  #dinner  #cooking  #plate  #delima  #onthetable  #lin_stagrammer 
▷▷備忘録として✍️
ナポリタン風!と椎茸とレタスのスープ🍄
.
ひとりごはんやから簡単に。
麺が楽ってことを実感してる…。まぁでもどうしても副菜は必要にはなってくるけども。
.
実はこの麺、ちゃんぽんの麺🍜買ってたんやけど賞味期限が当日に迫ってて、でもちゃんぽんの具材ないからクックパッド様で検索してナポリタンに!
普通に美味しかった。太めの麺ってだけで特にいつもとお変わりなくって感じで🙃
.
しいたけとレタスのスープは適当に味付け。いつも献立何あるか検索して見るけど、大体その通りにせずに適当にするからいつか失敗して変な味にならんか懸念してる←
.
☑︎ナポリタン風
☑︎椎茸とレタスのスープ
.

#ふたりごはん
#二人暮らし
#暮らし
#ナポリタン 風
#椎茸とレタスのスープ
#きのこ
#晩御飯
#アラビア
#アラビア24h
#ロイヤルコペンハーゲン
#北欧食器
#兼業主婦
#兼業主婦初心者🔰
▷▷備忘録として✍️ ナポリタン風!と椎茸とレタスのスープ🍄 . ひとりごはんやから簡単に。 麺が楽ってことを実感してる…。まぁでもどうしても副菜は必要にはなってくるけども。 . 実はこの麺、ちゃんぽんの麺🍜買ってたんやけど賞味期限が当日に迫ってて、でもちゃんぽんの具材ないからクックパッド様で検索してナポリタンに! 普通に美味しかった。太めの麺ってだけで特にいつもとお変わりなくって感じで🙃 . しいたけとレタスのスープは適当に味付け。いつも献立何あるか検索して見るけど、大体その通りにせずに適当にするからいつか失敗して変な味にならんか懸念してる← . ☑︎ナポリタン風 ☑︎椎茸とレタスのスープ . #ふたりごはん  #二人暮らし  #暮らし  #ナポリタン  風 #椎茸とレタスのスープ  #きのこ  #晩御飯  #アラビア  #アラビア24h  #ロイヤルコペンハーゲン  #北欧食器  #兼業主婦  #兼業主婦初心者 🔰
今夜はちらし寿司。
五目の具はまとめ作りして常にストック済みなので、思いたったら即、楽〜に作れます🎶
食後は、明日使うお出汁をとりつつ、週後半用の保存食作り。。。
子供からのリクエストで、シフォンケーキも焼いています。
明日のおやつは、シフォンに決定✨
#おうちごはん 
#保存食 
#まとめ作り 
#ちらし寿司 
#北欧食器 
#クリナラ 
#アラビア24h 
#野田琺瑯ホワイトシリーズ 
#シフォンケーキ 
#今日の朝食はバリウムだった😢
今夜はちらし寿司。 五目の具はまとめ作りして常にストック済みなので、思いたったら即、楽〜に作れます🎶 食後は、明日使うお出汁をとりつつ、週後半用の保存食作り。。。 子供からのリクエストで、シフォンケーキも焼いています。 明日のおやつは、シフォンに決定✨ #おうちごはん  #保存食  #まとめ作り  #ちらし寿司  #北欧食器  #クリナラ  #アラビア24h  #野田琺瑯ホワイトシリーズ  #シフォンケーキ  #今日の朝食はバリウムだった 😢
@oisixさんの #kitoisixプレミアムモニター 2回目の キットが届きました💕
・
#やわらかチキンの中華風トマトあん 
#なすと味しみ油揚げのさっぱりナムル
・
ご飯とお味噌汁を添える前に pic撮っちゃいました😱
・
oisixさん、ありがとうございました😊

美味しくいただきました🍴♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
・
#kitoisix #ミールキット#おうちごはん #アラビア24h #tyパレス#花のある暮らし#アルテック #シエナ#プケッティラテマグ#オマジオ#kahala
@oisixさんの #kitoisixプレミアムモニター  2回目の キットが届きました💕 ・ #やわらかチキンの中華風トマトあん  #なすと味しみ油揚げのさっぱりナムル  ・ ご飯とお味噌汁を添える前に pic撮っちゃいました😱 ・ oisixさん、ありがとうございました😊 美味しくいただきました🍴♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ ・ #kitoisix  #ミールキット #おうちごはん  #アラビア24h  #tyパレス #花のある暮らし #アルテック  #シエナ #プケッティラテマグ #オマジオ #kahala 
今朝の朝食プレート✨
子供からのリクエストはチャーハンでした。
食べ過ぎた💦
#おうちごはん 
#しっかり朝ごはん 
#ワンプレートごはん 
#子供からのリクエスト 
#北欧食器 
#アラビア24h
今日の朝ごはん🍽
*
*
ガーリックライス
.
ステーキ
.
サラダ
.
コーンスープ🌽
.
柿とりんご🍎
.
.
おはようございます〜☔️
.
今日の朝ごはん、めちゃめちゃ豪華です😆✨
.
なぜかと言うと…💦昨日、急遽外食になり、そのまま夕飯の支度を朝に回してしまったのです…😅😅
.
って事で朝からボリューム満点😋
.
そしてもう1つ、いつも2食分の食器でインスタ載せてますが、実は私は朝はトースト🍞とコーヒー☕️のみなんです🤣
.
なのでいつも、旦那と娘のご飯を載せています😋✨✨
*
*
#朝ご飯#朝ごはん #ワンプレートごはん #ワンプレート #クッキングラム #手作り#朝食 #アラビア #アラビア24h #ステーキ #暮らし#おうちごはん#おうちカフェ
今日の朝ごはん🍽 * * ガーリックライス . ステーキ . サラダ . コーンスープ🌽 . 柿とりんご🍎 . . おはようございます〜☔️ . 今日の朝ごはん、めちゃめちゃ豪華です😆✨ . なぜかと言うと…💦昨日、急遽外食になり、そのまま夕飯の支度を朝に回してしまったのです…😅😅 . って事で朝からボリューム満点😋 . そしてもう1つ、いつも2食分の食器でインスタ載せてますが、実は私は朝はトースト🍞とコーヒー☕️のみなんです🤣 . なのでいつも、旦那と娘のご飯を載せています😋✨✨ * * #朝ご飯 #朝ごはん  #ワンプレートごはん  #ワンプレート  #クッキングラム  #手作り #朝食  #アラビア  #アラビア24h  #ステーキ  #暮らし #おうちごはん #おうちカフェ 
お昼はビュッフェだったのに、
夜はトンカツですよ🐷🐷🐷
#トンカツ
#グリーンサラダ
#キャロットグラッセ
#フライドポテト
#味噌汁
#白ごはん
#ドライゼロ
いままでの保育園生活で仲良しの男の子はいたけど、どうやら初めて気になる男の子が現れたらしい娘。
ああ、見たい😳
#夜ご飯  #暮らし #おうちごはん #instafood #晩御飯 #instagood #dinner #Arabia #アラビア24h
お昼はビュッフェだったのに、 夜はトンカツですよ🐷🐷🐷 #トンカツ  #グリーンサラダ  #キャロットグラッセ  #フライドポテト  #味噌汁  #白ごはん  #ドライゼロ  いままでの保育園生活で仲良しの男の子はいたけど、どうやら初めて気になる男の子が現れたらしい娘。 ああ、見たい😳 #夜ご飯  #暮らし  #おうちごはん  #instafood  #晩御飯  #instagood  #dinner  #Arabia  #アラビア24h 
、今日の#晩ごはん
、真いわしのフライ
、豚のしょうが焼き
、炒め野菜
、なすとほうれん草和風おろし和え
、卯の花
、お味噌汁

子どもら完食ー(°▽°) やっぱ和食は娘も食いつきが良い(^^)
海苔もふりかけもせんでも食べた。

#和食
#おうちごはん
#アラビア24h
#北欧
#器大好き
、今日の#晩ごはん  、真いわしのフライ 、豚のしょうが焼き 、炒め野菜 、なすとほうれん草和風おろし和え 、卯の花 、お味噌汁 子どもら完食ー(°▽°) やっぱ和食は娘も食いつきが良い(^^) 海苔もふりかけもせんでも食べた。 #和食  #おうちごはん  #アラビア24h  #北欧  #器大好き 
#誕生日 おめでとう🎉
先日、娘1歳👧息子5歳👦になりました💕
・
・
#息子のリクエスト #鶏の唐揚げ #えびフライ #サーモン巻き #一升餅 #これからも元気に大きくなあれ 
#アラビア24h #イッタラ #イッタラティーマ ・
・
今日も1日頑張りましょ〜🍁
最近あさりの味噌汁にはまってます♡
あと、今日はおにぎりをふっくら握ることが出来て
大満足です☆*゚
ブロッコリーは生姜和えでさっぱり😊
ごちそうさまでした 🎶

#おうちごはん 
#おにぎり
#ワンプレート 
#アラビア24h 
#あさり 
#夜ごはん
かもめ食堂を見てから数年・・・やっとこのお皿がウチにやって来ました🍽
色は定番のブルー、サイズは20cm🔵
日が暮れて届いてから写真を撮ったのでお皿がキレイに見えな〜い😅
*
*
夫は「何故こんな普通なお皿を買ったのか?
」的な顔をしてましたが、夜ごはんで使ったら料理が美味しそうに見えると言ってました😋
ちなみにメニューは早生キャベツと豚ロースの炒め物・・・そんなチープなおかずでもこのお皿だと見栄えするんですよ😅
*
*
このお皿、やっぱり海苔を巻いたおにぎりをのっけたい気持ちになるのは私だけじゃないはず😁🍙
*
*
#アラビア #アラビア24h #24havec  #arabia24h #基本お皿は2枚買い
かもめ食堂を見てから数年・・・やっとこのお皿がウチにやって来ました🍽 色は定番のブルー、サイズは20cm🔵 日が暮れて届いてから写真を撮ったのでお皿がキレイに見えな〜い😅 * * 夫は「何故こんな普通なお皿を買ったのか? 」的な顔をしてましたが、夜ごはんで使ったら料理が美味しそうに見えると言ってました😋 ちなみにメニューは早生キャベツと豚ロースの炒め物・・・そんなチープなおかずでもこのお皿だと見栄えするんですよ😅 * * このお皿、やっぱり海苔を巻いたおにぎりをのっけたい気持ちになるのは私だけじゃないはず😁🍙 * * #アラビア  #アラビア24h  #24havec  #arabia24h  #基本お皿は2枚買い 
*
今日のごはんまとめ。
☺︎朝ごはん
コーンマヨトースト
水菜のサラダ
ウィンナー
イチジク
ヨーグルト
☺︎昼ごはん
カレーの残り
☺︎夜ごはん
鶏胸肉のトマチリ炒め
たっぷりキャベツとしめじの豆乳スープ
ピリ辛こんちくわ
*
今日はいつものようにお茶を出したら
「あれ?ビールは?」だって!
コノヤロウ……
復職できるまで飲ませるんじゃなかった……(´・ω・`)
*
*
#今日のごはん
#おうちごはん
#ごはん記録
#アラビア24h 
#銘木椀
* 今日のごはんまとめ。 ☺︎朝ごはん コーンマヨトースト 水菜のサラダ ウィンナー イチジク ヨーグルト ☺︎昼ごはん カレーの残り ☺︎夜ごはん 鶏胸肉のトマチリ炒め たっぷりキャベツとしめじの豆乳スープ ピリ辛こんちくわ * 今日はいつものようにお茶を出したら 「あれ?ビールは?」だって! コノヤロウ…… 復職できるまで飲ませるんじゃなかった……(´・ω・`) * * #今日のごはん  #おうちごはん  #ごはん記録  #アラビア24h  #銘木椀 
ごはんが残り少なかったので、炭水化物追加するためにベイクドポテトをハヤシの残りに足してみた。
ついでに舞茸とお肉も追加!

追加しすぎて 味が薄くなったので、今度は こくまろハヤシのルーを半箱追加。
せっかく減ってたのに元通りの量にw

じゃがいも入れたらカレーにしか見えなくなってもた(^○^) #ハヤシライス#ハッシュドビーフ#ベイクドポテト#じゃがいも#舞茸#マイタケ#まいたけ#じゃがいも料理 #ジャガイモ #リメイク#アラビア#24h#arabia #ARABIA#ARABIA24h#ほぼ肉#こくまろハヤシ#とろけるハヤシ#モンステラ#アラビア24h#Avec#アベック#アラビア24hアベック#ARABIA24hAvec#アラビアアベック#ARABIAAvec#24センチ  送税込#2332 #パープル#ルノーブル
ごはんが残り少なかったので、炭水化物追加するためにベイクドポテトをハヤシの残りに足してみた。 ついでに舞茸とお肉も追加! 追加しすぎて 味が薄くなったので、今度は こくまろハヤシのルーを半箱追加。 せっかく減ってたのに元通りの量にw じゃがいも入れたらカレーにしか見えなくなってもた(^○^) #ハヤシライス #ハッシュドビーフ #ベイクドポテト #じゃがいも #舞茸 #マイタケ #まいたけ #じゃがいも料理  #ジャガイモ  #リメイク #アラビア #24h #arabia  #ARABIA #ARABIA24h #ほぼ肉 #こくまろハヤシ #とろけるハヤシ #モンステラ #アラビア24h #Avec #アベック #アラビア24hアベック #ARABIA24hAvec #アラビアアベック #ARABIAAvec #24センチ  送税込#2332  #パープル #ルノーブル 
突然食べたくなる!

お休みの日でないと難しいペペロンチーノですが、簡単だし思いたったらお買い物に行かなくても作れるし、ホントに大好き!

#今日の昼ごはん #ペペロンチーノ #大好物 #休日 #キッチンツール #北欧食器 #アラビア24h #アベックブルー #マリメッコ #シールトラプータルハ #lunchpost #pasta #peperontino #epicurean #global #kitchentools #avecblue #arabia24h #marimekko #siirtolapuutarha
突然食べたくなる! お休みの日でないと難しいペペロンチーノですが、簡単だし思いたったらお買い物に行かなくても作れるし、ホントに大好き! #今日の昼ごはん  #ペペロンチーノ  #大好物  #休日  #キッチンツール  #北欧食器  #アラビア24h  #アベックブルー  #マリメッコ  #シールトラプータルハ  #lunchpost  #pasta  #peperontino  #epicurean  #global  #kitchentools  #avecblue  #arabia24h  #marimekko  #siirtolapuutarha 
今日の#晩ご飯 は、#ハンバーグ でした😄
本日より#iphone8plus になりました😄😄😄
#iphone7plus からの移行ですが、我が家にWi-Fi環境に整えてたらこーんないい電話😊待ちに待ったってぐらいうれしぃぃ😍😍
#ハンバーグ #サラダ #ポテト #アスパラ #パスタ #コンソメスープ #ばんごはん #晩御飯 #うちごはん #器 #器好き #器好きな人と繋がりたい #北欧食器 #ローストランド #ローストランドモナミ #イッタラ #北欧食器アラビア #アラビア食器 #アラビア24h
今日の#晩ご飯  は、#ハンバーグ  でした😄 本日より#iphone8plus  になりました😄😄😄 #iphone7plus  からの移行ですが、我が家にWi-Fi環境に整えてたらこーんないい電話😊待ちに待ったってぐらいうれしぃぃ😍😍 #ハンバーグ  #サラダ  #ポテト  #アスパラ  #パスタ  #コンソメスープ  #ばんごはん  #晩御飯  #うちごはん  #器  #器好き  #器好きな人と繋がりたい  #北欧食器  #ローストランド  #ローストランドモナミ  #イッタラ  #北欧食器アラビア  #アラビア食器  #アラビア24h 
今日の朝ご飯🍽
*
*
トースト🍞
.
ウィンナー
.
ヨーグルト
.
スープ
.
シャインマスカット
.
.
おはようございます😃
.
昨日、じじからお土産でパン🍞を買ってきたよ〜😊と言われ、もらいに行ったら、前から食べて見たかった俺のbakeryの食パンでしたぁ😋😋
.
嬉しすぎる💕
.
そしてモチモチしていてとっても美味しいパンでしたぁ😋
*
*
#朝ごはん #朝ごパン #朝食 #クッキングラム#トースト #アラビア#アラビア24h #パラティッシ #俺のベーカリー #暮らし #手作り
今日の朝ご飯🍽 * * トースト🍞 . ウィンナー . ヨーグルト . スープ . シャインマスカット . . おはようございます😃 . 昨日、じじからお土産でパン🍞を買ってきたよ〜😊と言われ、もらいに行ったら、前から食べて見たかった俺のbakeryの食パンでしたぁ😋😋 . 嬉しすぎる💕 . そしてモチモチしていてとっても美味しいパンでしたぁ😋 * * #朝ごはん  #朝ごパン  #朝食  #クッキングラム #トースト  #アラビア #アラビア24h  #パラティッシ  #俺のベーカリー  #暮らし  #手作り 
*
朝ごはん。
グリグラさんのパン♡
夫にも食べさせてあげました。笑
昨日は早めに寝たのに
今朝なかなか起きれなくて
疲れが取れません…
が、今日も診察で病院です。
お昼は何か食べて帰ろうかな?
*
*
#朝ごはん
#おうちごはん 
#breakfast 
#アラビア24h 
#アラビアパラティッシ
#記録用
梅林堂のあんみつ💕
こっそり1人で食べる用😁

#今日のおやつ#和菓子
👦は苦手#あんみつ JK娘発熱🤒

#アラビア24h#アラビア社#北欧食器
マスカットサンド💚
・
娘が 学園祭の代休だった月曜日の お家ランチです😊
・
作ってみたかった マスカットのサンドイッチ💚
クリームには、ギリシャヨーグルトをまぜまぜ。
爽やかな フルーツサンドになりましたー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
・
一昨日 🇨🇦英会話レッスンの後、偶然憧れていた方に再会 という、嬉しい出来事がありました。
・
綺麗な英語を話す方で 準1級トライのきっかけにもなった方。
なにより、東日本大震災の地震の時 一緒に お茶をしてました。
あの恐怖の時に 一緒にいたことは 忘れられません。
・
私よりも年上で 品があり 素敵な女性なので 会えて また モチベーション上がりました💕😊
・
#マスカットサンド #シャインマスカット #フルーツサンド#アラビア24h #プケッティ#オマジオ#kahala #イッタラ#サービングプラター #花のある暮らし#北欧ナチュラル#北欧インテリア #お家ランチ
マスカットサンド💚 ・ 娘が 学園祭の代休だった月曜日の お家ランチです😊 ・ 作ってみたかった マスカットのサンドイッチ💚 クリームには、ギリシャヨーグルトをまぜまぜ。 爽やかな フルーツサンドになりましたー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ ・ 一昨日 🇨🇦英会話レッスンの後、偶然憧れていた方に再会 という、嬉しい出来事がありました。 ・ 綺麗な英語を話す方で 準1級トライのきっかけにもなった方。 なにより、東日本大震災の地震の時 一緒に お茶をしてました。 あの恐怖の時に 一緒にいたことは 忘れられません。 ・ 私よりも年上で 品があり 素敵な女性なので 会えて また モチベーション上がりました💕😊 ・ #マスカットサンド  #シャインマスカット  #フルーツサンド #アラビア24h  #プケッティ #オマジオ #kahala  #イッタラ #サービングプラター  #花のある暮らし #北欧ナチュラル #北欧インテリア  #お家ランチ 
*
朝ごはん。
米粉パンのオープンサンド
(イチジク、シャインマスカット+クリチ)
はちみつ紅茶
ヨーグルト
*
今日は眼科の最終診察。
雨だし、ダルいなぁ…(´・ω・`)
*
*
#朝ごはん
#おうちごはん 
#イチジクトースト 
#オープンサンド 
#米粉パン 
#シャインマスカット
#breakfast 
#アラビア24h 
#記録用
ちょっと風邪っぽい気もするので
しっかりご飯を食べて吹き飛ばさなきゃ!
ご飯は盛りすぎて食べにくかったなー
だし巻き卵焼きは斜め切りがブーム 
あさりの味噌汁が美味しかった♡
ごちそうさまでした(*ˊૢᵕˋૢ*) #おうちごはん 
#夜ごはん
#ワンプレート
#しょうが焼き 
#ARABIA
#アラビア24h
▷▷
引っ越してからの初日の週明けは、仕事帰ってから楽したかったから前日にカレーを仕込んだ!
.
自分ルールがある私は帰宅後19時半まで若しくは19時半には食事をしたい🍽
ので前日に副菜とか作り置きして少しでも時短を目指してる!
.
実家より通勤時間が長くなり更に交通は不便になったので自分にかかる負荷が増えるのは明らかやから、あんまり頑張りすぎず抜ける日は抜くようにしよう〜。
.
#カレーライス
#カレー
#ツナときゅうりのサラダ
#二人暮らし
#アラビア
#アラビア24h
#DANSK
#ダンスク
#めちゃ前に買った
#北欧
#お気に入りの食器使える嬉しさ
#兼業主婦初心者🔰
#兼業主婦
▷▷ 引っ越してからの初日の週明けは、仕事帰ってから楽したかったから前日にカレーを仕込んだ! . 自分ルールがある私は帰宅後19時半まで若しくは19時半には食事をしたい🍽 ので前日に副菜とか作り置きして少しでも時短を目指してる! . 実家より通勤時間が長くなり更に交通は不便になったので自分にかかる負荷が増えるのは明らかやから、あんまり頑張りすぎず抜ける日は抜くようにしよう〜。 . #カレーライス  #カレー  #ツナときゅうりのサラダ  #二人暮らし  #アラビア  #アラビア24h  #DANSK  #ダンスク  #めちゃ前に買った  #北欧  #お気に入りの食器使える嬉しさ  #兼業主婦初心者 🔰 #兼業主婦 
9/25*月に一度のお弁当番外編☺︎
.
のの、今日は遠足です☀︎
.
遠足なのにお弁当はダメで、
おにぎりかサンドイッチのみです…。
.
最近変な天気ばかりだけど遠足日和で良かった☀︎
.
おにぎりと言えばこれ!!!
#アラビア24h にのせてみたけどサイズ感。笑
.
憧れだったお皿、やっぱりかわいい♡
.
昨日はじめてアリオの汽車に乗ったよー。
なかなか楽しかったな。
.
.
#遠足#遠足おにぎり#デコおにぎり#顔おにぎり#遠足日和#年中さん#ののべんと#アラビア#北欧食器#青が好き#汽車#地味に楽しい
9/25*月に一度のお弁当番外編☺︎ . のの、今日は遠足です☀︎ . 遠足なのにお弁当はダメで、 おにぎりかサンドイッチのみです…。 . 最近変な天気ばかりだけど遠足日和で良かった☀︎ . おにぎりと言えばこれ!!! #アラビア24h  にのせてみたけどサイズ感。笑 . 憧れだったお皿、やっぱりかわいい♡ . 昨日はじめてアリオの汽車に乗ったよー。 なかなか楽しかったな。 . . #遠足 #遠足おにぎり #デコおにぎり #顔おにぎり #遠足日和 #年中さん #ののべんと #アラビア #北欧食器 #青が好き #汽車 #地味に楽しい 
今日の朝ご飯🍽
*
*
紅鮭
.
ウィンナー
.
おにぎり🍙
.
納豆
.
お吸い物
.
.
おはようございます😃
.
昨日の夜中、旦那さんがまたまた激痛😱を訴え、今日の午前中→病院🏥行きになりましたぁ💦
.
もう痛み止めがなくなってしまったようです💊
.
突然お弁当🍱いらないと言われ、🍙を持っていくというので、解凍していたお魚を焼き朝ごはんに😊✨
.
そして私は免許の更新に行ってきます〜🚙
*
*
#朝ごはん #朝食#和朝食 #ブレックファースト #アラビア #おにぎり #暮らし#クッキングラム#アラビア24h
今日の朝ご飯🍽 * * 紅鮭 . ウィンナー . おにぎり🍙 . 納豆 . お吸い物 . . おはようございます😃 . 昨日の夜中、旦那さんがまたまた激痛😱を訴え、今日の午前中→病院🏥行きになりましたぁ💦 . もう痛み止めがなくなってしまったようです💊 . 突然お弁当🍱いらないと言われ、🍙を持っていくというので、解凍していたお魚を焼き朝ごはんに😊✨ . そして私は免許の更新に行ってきます〜🚙 * * #朝ごはん  #朝食 #和朝食  #ブレックファースト  #アラビア  #おにぎり  #暮らし #クッキングラム #アラビア24h 
#お彼岸#おはぎ 
昨日の全景pic#誰も求めてないけど
小豆は素焚糖で甘さ控えめに✰いつも小豆300g×きび砂糖250gです♥
もち米2,5合+白米0,5合。胸焼けするし そんなに一度にバクバク食べるものではね…しかし今回は米足りなかった😂
娘に関しては、4個でストップかけておきました✋笑
・
実家に行った時に、要らないから貰ってと、引き取ってきた#屋久杉 の丸盆、何気に大活躍です✨
・
2017/09/25 ②
・
#おはぎ #デリスタグラマー #お菓子作り#豊かな食卓
#お彼岸#秋分の日#クッキングラム#キナリノ#ダイニングラム #japaneesefood #igersjp #おうちごはん #onmytable #和菓子#おやつ作り #まんぷくオータム #料理写真 #食育アドバイザー #屋久杉#アラビア24h#delimia#伝統菓子 #伝統行事 #季節の料理#おいしい秋見つけた
#お彼岸 #おはぎ  昨日の全景pic#誰も求めてないけど  小豆は素焚糖で甘さ控えめに✰いつも小豆300g×きび砂糖250gです♥ もち米2,5合+白米0,5合。胸焼けするし そんなに一度にバクバク食べるものではね…しかし今回は米足りなかった😂 娘に関しては、4個でストップかけておきました✋笑 ・ 実家に行った時に、要らないから貰ってと、引き取ってきた#屋久杉  の丸盆、何気に大活躍です✨ ・ 2017/09/25 ② ・ #おはぎ  #デリスタグラマー  #お菓子作り #豊かな食卓  #お彼岸 #秋分の日 #クッキングラム #キナリノ #ダイニングラム  #japaneesefood  #igersjp  #おうちごはん  #onmytable  #和菓子 #おやつ作り  #まんぷくオータム  #料理写真  #食育アドバイザー  #屋久杉 #アラビア24h #delimia #伝統菓子  #伝統行事  #季節の料理 #おいしい秋見つけた 
#晩御飯&#ブランチ
1枚目 晩御飯
*茶そば(おろし)
*カニかま天と玉ねぎと人参のかき揚げ
*オリーブご飯

2枚目、3枚目
オリーブご飯⤴
#ma_love_ayp さん発案?😃のオリーブご飯とっても美味しそうで以前教えてもらって作ってみたら美味しかったのでもう何度か作ってます😉
私はコストコのブラックのオリーブを常備してるので毎回ブラックで作ってます😁
2枚目は浸けてある汁全部で作ったものなので かなり色がついてます。
3枚目は以前作ったもののpicですが水と汁と半々で作ったものなのであまり色はついてません。確かオリーブも炊く直前に入れてます。
どちらも少しオリーブオイル入れてます😉
好みはあると思いますが私は色合い的にも半々くらいがいいかなって思います😉
美味しいご飯教えて頂き あんぽんさん ありがとう😆💕✨
4枚目からはピザ久しぶりに作ってみました。
基本めんどくさがりやな私は鉄板の上で雑に伸ばすだけなので形がいびつ😅
でも味は結構いけてました😉

#今日は買い物行かずあるものでご飯  #茶そば #旦那さんは温かいぶっかけ茶そば #私はもちろん冷たいぶっかけ茶そば #かき揚げ #かにかまの天ぷら #オリーブオイルで揚げる #オリーブご飯 #ブラックオリーブ #コストコ #ピザ #手捏ねピザ #ブランチ #ロメインレタスサラダ  #ストウブ #ココハンS #ストウブセラミック #イッタラ #アラビア24h #明日から仕事😆 #頑張らなきゃ #明日は肌寒くなるみたい #風邪引かないように #みなさん気を付けてね😉 #今日は早めに寝なくちゃ #おやすみさい🌃😉
#晩御飯 &#ブランチ  1枚目 晩御飯 *茶そば(おろし) *カニかま天と玉ねぎと人参のかき揚げ *オリーブご飯 2枚目、3枚目 オリーブご飯⤴ #ma_love_ayp  さん発案?😃のオリーブご飯とっても美味しそうで以前教えてもらって作ってみたら美味しかったのでもう何度か作ってます😉 私はコストコのブラックのオリーブを常備してるので毎回ブラックで作ってます😁 2枚目は浸けてある汁全部で作ったものなので かなり色がついてます。 3枚目は以前作ったもののpicですが水と汁と半々で作ったものなのであまり色はついてません。確かオリーブも炊く直前に入れてます。 どちらも少しオリーブオイル入れてます😉 好みはあると思いますが私は色合い的にも半々くらいがいいかなって思います😉 美味しいご飯教えて頂き あんぽんさん ありがとう😆💕✨ 4枚目からはピザ久しぶりに作ってみました。 基本めんどくさがりやな私は鉄板の上で雑に伸ばすだけなので形がいびつ😅 でも味は結構いけてました😉 #今日は買い物行かずあるものでご飯  #茶そば  #旦那さんは温かいぶっかけ茶そば  #私はもちろん冷たいぶっかけ茶そば  #かき揚げ  #かにかまの天ぷら  #オリーブオイルで揚げる  #オリーブご飯  #ブラックオリーブ  #コストコ  #ピザ  #手捏ねピザ  #ブランチ  #ロメインレタスサラダ  #ストウブ  #ココハンS  #ストウブセラミック  #イッタラ  #アラビア24h  #明日から仕事 😆 #頑張らなきゃ  #明日は肌寒くなるみたい  #風邪引かないように  #みなさん気を付けてね 😉 #今日は早めに寝なくちゃ  #おやすみさい 🌃😉
今日の力作は、とろっとろの牛スジ大根とぷりっぷりの鶏ハム✨
じいちゃんが釣ってきたサヨリのお刺身や息子が大好きな湯豆腐を添えて、賑やかな晩ご飯になりました。
、、、お米を炊くのを忘れていたことに、夫も息子も気づかず(笑)
なんでだ❓優しさだろうか❓(笑)
#おうちごはん 
#鶏ハム 
#土楽窯 
#口付黒鍋 
#北欧食器 
#クリナラ 
#アラビア24h 
#カステヘルミ 
#ルクルーゼ
#離乳食作りに使っていた、思い出深いミニサイズのルクルーゼ❤️
今日の力作は、とろっとろの牛スジ大根とぷりっぷりの鶏ハム✨ じいちゃんが釣ってきたサヨリのお刺身や息子が大好きな湯豆腐を添えて、賑やかな晩ご飯になりました。 、、、お米を炊くのを忘れていたことに、夫も息子も気づかず(笑) なんでだ❓優しさだろうか❓(笑) #おうちごはん  #鶏ハム  #土楽窯  #口付黒鍋  #北欧食器  #クリナラ  #アラビア24h  #カステヘルミ  #ルクルーゼ  #離乳食作りに使っていた 、思い出深いミニサイズのルクルーゼ❤️
畑のお芋を使った、新作パンのレシピが決まりました🍠✨
さつまいもと黒ゴマのハニーフランス🥖
大好きな木野養蜂さんの濃厚な蜂蜜を染み込ませて、ガリッともちっと、甘じょっぱ感もいいあんばいに仕上がりました😊
、、、ということで、今日のランチはパンランチ🥖
ミネストローネを添えて野菜もたくさん食べました。
#umepan_bakery 
#新作パン 
#低温長時間発酵 
#自家製無農薬野菜 
#野菜中心 
#北欧食器 
#ケーラー 
#パープルパラティッシ 
#アラビア24h 
#イッタラティーマ
畑のお芋を使った、新作パンのレシピが決まりました🍠✨ さつまいもと黒ゴマのハニーフランス🥖 大好きな木野養蜂さんの濃厚な蜂蜜を染み込ませて、ガリッともちっと、甘じょっぱ感もいいあんばいに仕上がりました😊 、、、ということで、今日のランチはパンランチ🥖 ミネストローネを添えて野菜もたくさん食べました。 #umepan_bakery  #新作パン  #低温長時間発酵  #自家製無農薬野菜  #野菜中心  #北欧食器  #ケーラー  #パープルパラティッシ  #アラビア24h  #イッタラティーマ 
・
だいぶ涼しかったけど生野菜を食べられるからまだ大丈夫!(何が)
・
❇︎牛肉・ごぼうの柳川風
❇︎ほうれん草と舞茸のおひたし
❇︎大根サラダとトマト
・
ホントに寒くなると生野菜は食べたくなくなる。
・
#おうちごはん #おうちごはん部 #夜ごはん #夕ごはん #晩ごはん #cooking #foodpic #和食ごはん #お皿 #お皿好き #お皿かわいい #うつわ #うつわ病 #うつわ好き #よしざわ窯 #アラビア #アラビア24h
・ だいぶ涼しかったけど生野菜を食べられるからまだ大丈夫!(何が) ・ ❇︎牛肉・ごぼうの柳川風 ❇︎ほうれん草と舞茸のおひたし ❇︎大根サラダとトマト ・ ホントに寒くなると生野菜は食べたくなくなる。 ・ #おうちごはん  #おうちごはん部  #夜ごはん  #夕ごはん  #晩ごはん  #cooking  #foodpic  #和食ごはん  #お皿  #お皿好き  #お皿かわいい  #うつわ  #うつわ病  #うつわ好き  #よしざわ窯  #アラビア  #アラビア24h 
2017.09.23.
#揚げない大学芋
🍠 …旦那さんと娘が唐揚げとローストビーフを買ったよ〜〜って連絡があったので。

ご飯🍚炊いて、山盛りサラダ🥗作って、先日箱買いした #鳴門金時 を揚げない大学芋に🍠

#arabia #アラビア24h
2017.09.23. #揚げない大学芋  🍠 …旦那さんと娘が唐揚げとローストビーフを買ったよ〜〜って連絡があったので。 ご飯🍚炊いて、山盛りサラダ🥗作って、先日箱買いした #鳴門金時  を揚げない大学芋に🍠 #arabia  #アラビア24h 
今日のランチ☺🍴💕チャーハンを作りました😃⤴ご飯をパラパラにするのにお酢を入れました🙉#おうちごはん#ランチ
#lunch #チャーハン #アラビア食器#アラビア24h #北欧食器
*
朝ごはん。
今日はあんバタートーストにしました。
朝からちょっと気分を害する事があったけど
刺し子タイムで気持ちを落ち着けよう…
*
*
#朝ごはん
#breakfast 
#おうちごはん 
#あんバタートースト 
#ハーブチキンサラダ 
#アラビア24h 
#記録用
レンチョウを煮て、さらっと晩ご飯🐟
残り物やら常備菜やらで、今日もなんとなーく30品目クリア✨
明日から連休〜!
やっほ🎶
#おうちごはん 
#野菜中心 
#一日30品目 
#北欧食器 
#アラビア24h 
#アラビアココ 
#200gリバウンド💦
☆ きょうのおやつ 
ローソン うちカフェ ティラミスタルト

フルタイムで激務する、オバチャンです。 
職場で、美味しいお菓子が行き交います。

いつも、粗野なオカン料理や おやつ盛り、
ガチャガチャこうるさいお皿を見にきて頂き、
ありがとうございます。

きょうのおうちランチ は、
ポークピカタの卵を破けたまま、載せました。
きょうのおやつ は、ココアパウダーが剥げちゃったけど、どうしようもなかったので、載せます。

がさつな写真で、ごめんなさい。
働くオバチャンの、せいいっぱいです(*^^*) そして、見かけの綺麗な写真も良いけど
「美味しい」や「本物の価値」の方が、大事だよ。

#おやつ #きょうのおやつ #ローソン #うちカフェ #Uchicafe #コンビニスイーツ #ティラミスタルト #アラビア #アラビア24h #アラビアトゥオキオ #トゥオキオ #北欧食器 #北欧食器アラビア #スイーツ #スイーツ好き #うつわ #うつわ好き #器好き
☆ きょうのおやつ ローソン うちカフェ ティラミスタルト フルタイムで激務する、オバチャンです。 職場で、美味しいお菓子が行き交います。 いつも、粗野なオカン料理や おやつ盛り、 ガチャガチャこうるさいお皿を見にきて頂き、 ありがとうございます。 きょうのおうちランチ は、 ポークピカタの卵を破けたまま、載せました。 きょうのおやつ は、ココアパウダーが剥げちゃったけど、どうしようもなかったので、載せます。 がさつな写真で、ごめんなさい。 働くオバチャンの、せいいっぱいです(*^^*) そして、見かけの綺麗な写真も良いけど 「美味しい」や「本物の価値」の方が、大事だよ。 #おやつ  #きょうのおやつ  #ローソン  #うちカフェ  #Uchicafe  #コンビニスイーツ  #ティラミスタルト  #アラビア  #アラビア24h  #アラビアトゥオキオ  #トゥオキオ  #北欧食器  #北欧食器アラビア  #スイーツ  #スイーツ好き  #うつわ  #うつわ好き  #器好き 
今日は無印ランチ。
パスタ多すぎたー
#うにクリームパスタ #無印良品 #アラビア24h
*
朝ごはん。
昨日の松茸ごはんをおにぎりに。
鶏胸肉と蓮根の甘酢炒め
野菜とパイナッポー
*
今日はこれから眼科の診察と
美容院でシャンプーしてもらってきます。
(あたしはいつ美容院へ行けるのだろう…)
*
*
#朝ごはん
#おうちごはん
#アラビア24h
* 朝ごはん。 昨日の松茸ごはんをおにぎりに。 鶏胸肉と蓮根の甘酢炒め 野菜とパイナッポー * 今日はこれから眼科の診察と 美容院でシャンプーしてもらってきます。 (あたしはいつ美容院へ行けるのだろう…) * * #朝ごはん  #おうちごはん  #アラビア24h 
夕ご飯🍴✨最近買ったお気に入りの器たちで☺️箸置き、菊皿、グラスは私の器師匠(勝手に心の中で師匠にしてる🙏💦✨) @hirokoyomiuta の真似っこです😅💦#イイホシユミコ は唐揚げのせても様になる!笑#アラビア #arabia #アラビア24h #yumikoiihoshi
・
麺の外側パリパリ、中はもっちりで美味しいー。
・
❇︎もやし・ピーマン・豚肉のあんかけ焼きそば
❇︎トマトとナスの香味だれ
❇︎モロヘイヤのおひたし
・
明日も麺で品数少なく楽に済ませる予定☺︎
・
#おうちごはん #おうちごはん部 #夜ごはん #晩ごはん #夕ごはん #foodpic #cooking #ふたりごはん #あんかけ焼きそば #焼きそば #お皿 #お皿好き #お皿かわいい #うつわ #うつわ病 #うつわ好き #アラビア24h
・ 麺の外側パリパリ、中はもっちりで美味しいー。 ・ ❇︎もやし・ピーマン・豚肉のあんかけ焼きそば ❇︎トマトとナスの香味だれ ❇︎モロヘイヤのおひたし ・ 明日も麺で品数少なく楽に済ませる予定☺︎ ・ #おうちごはん  #おうちごはん部  #夜ごはん  #晩ごはん  #夕ごはん  #foodpic  #cooking  #ふたりごはん  #あんかけ焼きそば  #焼きそば  #お皿  #お皿好き  #お皿かわいい  #うつわ  #うつわ病  #うつわ好き  #アラビア24h 
.
今夜は在庫整理デー。
買って冷凍しておいた#ハンバーグ を焼きました。
.
.
daddy曰く、ハンバーグが固い。。。
とのこと。すみませーん😓💦
.
.
#ホットサンド からはチーズが垂れてしまい、勿体ないことに‼ でも、中身はええ塩梅で美味しかった😋
.
.
#鉄フライパン 
#夕飯おかず 
#下村企画 
#ハンバーグが固い 
#まいばすけっと のハンバーグ
#アラビア24h
今日の晩ごはん
ゴーヤチャンプルー
てんこ盛り(^O^☆♪ 我が家の味付けは、シンプルに塩と料理酒のみ。
かつお節をまぶして完成♫

#ばんごはん 
#ゴーヤチャンプルー 
#ビタミンc 
#アラビア24h 
#沖縄行きたい
*2017.9.18(月)*
.
今日のお昼は旦那がラーメンを
作ってくれました!
.
盛り付けが雑だね笑😂
チャーシュー2枚のは息子用🍜
男ラーメン🍜美味しかった!
ご馳走さまでした。
.
台風で朝から雨が降り続いてるけど、
風はまだひどくなく、でも暴風警報
出てるからこれから暴風になるのかな💦
早く台風が過ぎ去って欲しいね。
.
#家ラー#おうちラーメン#男の料理#盛り付け雑
#ラーメン#札幌ラーメン#醤油ラーメン#麺スタグラム#おうちランチ#トゥオキオ#アラビア#アラビア24h#アラビアココ#北欧食器#器#休日#暮らし#ramen#sappororamen#homemade#Japanesecuisine#noodle#instanoodle#Arabia24h#tuokio#ArabiaKoko
*2017.9.18(月)* . 今日のお昼は旦那がラーメンを 作ってくれました! . 盛り付けが雑だね笑😂 チャーシュー2枚のは息子用🍜 男ラーメン🍜美味しかった! ご馳走さまでした。 . 台風で朝から雨が降り続いてるけど、 風はまだひどくなく、でも暴風警報 出てるからこれから暴風になるのかな💦 早く台風が過ぎ去って欲しいね。 . #家ラー #おうちラーメン #男の料理 #盛り付け雑  #ラーメン #札幌ラーメン #醤油ラーメン #麺スタグラム #おうちランチ #トゥオキオ #アラビア #アラビア24h #アラビアココ #北欧食器 #器 #休日 #暮らし #ramen #sappororamen #homemade #Japanesecuisine #noodle #instanoodle #Arabia24h #tuokio #ArabiaKoko 
**
.
休日の朝の#おうちごはん

最近の売っている玉子サンドってマヨネーズ量少なくない?健康志向?
.
昔ながらの卵とマヨネーズ・塩コショウのみのしっかりした味付けの玉子サンドが食べたいとの会話から久しぶりに#玉子サンド 作った(・∀・)
.
これこれ!これだよ!!って  笑

私の好きなパン屋さんの食パンの美味しさもあり満足したようです😂
.
あ、その店の干ぶどうとクリームチーズのベーグルも夫婦揃ってお気に入りのパン😊
.
美味しいよ😋
.

#朝ごはん#朝昼ごはん#ふたりごはん#料理#朝ごパン#パン#サンドイッチ#ポケットサンド#コーンスープ#おうちカフェ#富良野ジャム#甘さ控えめで美味しい#ハスカップ#ワンプレート
パンのお店は#アヴォロンテ#食パン水分量多め#やわらかめ
#器#北欧食器#アラビア#アラビア24h#トゥオキオ#スタジオエム#スープカップ#バーターケース#お気に入り
** . 休日の朝の#おうちごはん  最近の売っている玉子サンドってマヨネーズ量少なくない?健康志向? . 昔ながらの卵とマヨネーズ・塩コショウのみのしっかりした味付けの玉子サンドが食べたいとの会話から久しぶりに#玉子サンド  作った(・∀・) . これこれ!これだよ!!って 笑 私の好きなパン屋さんの食パンの美味しさもあり満足したようです😂 . あ、その店の干ぶどうとクリームチーズのベーグルも夫婦揃ってお気に入りのパン😊 . 美味しいよ😋 . #朝ごはん #朝昼ごはん #ふたりごはん #料理 #朝ごパン #パン #サンドイッチ #ポケットサンド #コーンスープ #おうちカフェ #富良野ジャム #甘さ控えめで美味しい #ハスカップ #ワンプレート  パンのお店は#アヴォロンテ #食パン水分量多め #やわらかめ  #器 #北欧食器 #アラビア #アラビア24h #トゥオキオ #スタジオエム #スープカップ #バーターケース #お気に入り 
cheese bread for brunch. yum yum!
昨日買った@masamoto.sakeのチーズパン。
右端の1個は、写真撮る前に食べちゃいました。w
#bread #cheesebread #lovebread #brunch #tokyo #arabia #arabia24h #アラビア24h #scandinaviandesign #finnishdesign #北欧 #器 #パン @masamoto.sake #フィンランド好き
3連休最終日☀︎
*
昨晩焼いたシナモンロールの朝ごはん(というか10時w)たべながら
かもめ食堂鑑賞♡
見たことのある景色だらけ&単語なら聴き取れる🤗もっと分かるように勉強しよ!
*
習った時と少しレシピも成形も変えて
はちみつinでしっとり生地になりました〜 成形は相変わらず下手😩
*
たえちゃんに誕生日プレゼントでもらった東峯未央さんの箸置きお気に入り!♡
*
#朝ごはん #朝ごぱん #morning #breakfast #クッキングラム #cookingram #シナモンロール #cinnamonroll #korvapuusti #てごねぱん #パン作り #coffee #kahvi#アラビア24h #aravia #東峯未央 #ittala #ボデガ 
#cutipor #北欧食器 #かもめ食堂 #finland #🇫🇮
3連休最終日☀︎ * 昨晩焼いたシナモンロールの朝ごはん(というか10時w)たべながら かもめ食堂鑑賞♡ 見たことのある景色だらけ&単語なら聴き取れる🤗もっと分かるように勉強しよ! * 習った時と少しレシピも成形も変えて はちみつinでしっとり生地になりました〜 成形は相変わらず下手😩 * たえちゃんに誕生日プレゼントでもらった東峯未央さんの箸置きお気に入り!♡ * #朝ごはん  #朝ごぱん  #morning  #breakfast  #クッキングラム  #cookingram  #シナモンロール  #cinnamonroll  #korvapuusti  #てごねぱん  #パン作り  #coffee  #kahvi #アラビア24h  #aravia  #東峯未央  #ittala  #ボデガ  #cutipor  #北欧食器  #かもめ食堂  #finland  #🇫🇮
*
今朝はスッキリ晴れましたね。
運動会のところもあるのかな?
グランド大丈夫かなー?
*
朝ごはん。
目玉焼き乗せカレートースト
キャロットラペ
シャインマスカット
バナナジュース
今朝は寝坊してもた…(´・ω・`)
今のこの生活にもちょっとずつ慣れつつ、
疲れも出始めてる…
とにかく自分の時間が欲しい。←切実
*
*
#朝ごはん
#おうちごはん
#アラビア24h
* 今朝はスッキリ晴れましたね。 運動会のところもあるのかな? グランド大丈夫かなー? * 朝ごはん。 目玉焼き乗せカレートースト キャロットラペ シャインマスカット バナナジュース 今朝は寝坊してもた…(´・ω・`) 今のこの生活にもちょっとずつ慣れつつ、 疲れも出始めてる… とにかく自分の時間が欲しい。←切実 * * #朝ごはん  #おうちごはん  #アラビア24h 
2017.09.17.
・
・
今朝の朝食🥞🍴
・
今日は3段重ねてみました☺️☝🏻✨
・
・
九州パンケーキは九州の素材だけで作ったパンケーキのミックスです☺️✨
小麦粉、お砂糖、赤米、胚芽押麦、もちきび、黒米、うるち米、発芽玄米が全て九州産です✨
素朴な甘みと素材の味がしっかり感じられます😋
もちふわで美味しいですよ☺️✨
・
・
今回はフライパンを十分熱するのを忘れて焼きムラが、、、🍳💦
・
・
またリベンジしようと思います💪🏻✨
・
・
#九州パンケーキ 
#あさごはん 
#あさごぱん 
#パンケーキ 
#212キッチンストア 
#アラビア24h 
#cinq 
#サンク 
#デュラレックス 
#はちみつ 
#ハチミツ 
#ワニ虫ファミリー
2017.09.17. ・ ・ 今朝の朝食🥞🍴 ・ 今日は3段重ねてみました☺️☝🏻✨ ・ ・ 九州パンケーキは九州の素材だけで作ったパンケーキのミックスです☺️✨ 小麦粉、お砂糖、赤米、胚芽押麦、もちきび、黒米、うるち米、発芽玄米が全て九州産です✨ 素朴な甘みと素材の味がしっかり感じられます😋 もちふわで美味しいですよ☺️✨ ・ ・ 今回はフライパンを十分熱するのを忘れて焼きムラが、、、🍳💦 ・ ・ またリベンジしようと思います💪🏻✨ ・ ・ #九州パンケーキ  #あさごはん  #あさごぱん  #パンケーキ  #212キッチンストア  #アラビア24h  #cinq  #サンク  #デュラレックス  #はちみつ  #ハチミツ  #ワニ虫ファミリー 
*
朝ごはん。
ミルクジャムトースト
スクランブルエッグとウィンナー
シャインマスカットとキウイ
コーヒーはbranchさんのセハード・グランジ。
マイルドで飲みやすい♡
*
*
#朝ごはん
#おうちごはん
#アラビア24h 
#arabiaparatiisi 
#branchcoffee
**
.
久しぶりの#おうちごはん

最近残業続きで全然まともなごはん作ってなかった#エンゲル係数半端ない

今日は早めに帰れたけどご飯は炊いてなかったので#ミートソースパスタ に🍝
.
サラダも美味しそうなの見つけちゃって結局手抜き🙌笑
でもこれ彩り良くてこれからも使えそう😊
.
そして食後は西島さんに癒される😍#チョコはビター派

#夜ごはん#晩ごはん#ふたりごはん#料理#クッキングラム#スープ#オニオンスープ#サラダ#パスタ#ミートソースパゲティ#器#北欧食器#アラビア24h #トゥオキオ#イッタラ#iittala#カステヘルミ#teema#マグカップ#ドッテドブルー#スタジオエム
#今日もお疲れさまとカレドショコラが申しております
#カレドショコラ#西島秀俊#カレド#コーヒー
** . 久しぶりの#おうちごはん  最近残業続きで全然まともなごはん作ってなかった#エンゲル係数半端ない  今日は早めに帰れたけどご飯は炊いてなかったので#ミートソースパスタ  に🍝 . サラダも美味しそうなの見つけちゃって結局手抜き🙌笑 でもこれ彩り良くてこれからも使えそう😊 . そして食後は西島さんに癒される😍#チョコはビター派  #夜ごはん #晩ごはん #ふたりごはん #料理 #クッキングラム #スープ #オニオンスープ #サラダ #パスタ #ミートソースパゲティ #器 #北欧食器 #アラビア24h  #トゥオキオ #イッタラ #iittala #カステヘルミ #teema #マグカップ #ドッテドブルー #スタジオエム  #今日もお疲れさまとカレドショコラが申しております  #カレドショコラ #西島秀俊 #カレド #コーヒー 
2017.09.16.
・
・
バッラリーニのフライパンで九州パンケーキ焼いてみました😋✨
中がジュワッとしてモチモチしててとっても美味しい💕
明日の朝、また焼いてみます😋
・
・
飯塚養蜂のはちみつをたっぷりと🍯
はちみつの入れ物がまたレトロで可愛い❤️
・
・
#九州パンケーキ 
#パンケーキ 
#おやつ 
#バッラリーニ 
#バッラリーニフライパン 
#アラビア 
#イッタラ 
#アラビア24h 
#ムーミン 
#212キッチンストア 
#飯塚養蜂 
#はちみつ 
#アカシア
2017.09.16. ・ ・ バッラリーニのフライパンで九州パンケーキ焼いてみました😋✨ 中がジュワッとしてモチモチしててとっても美味しい💕 明日の朝、また焼いてみます😋 ・ ・ 飯塚養蜂のはちみつをたっぷりと🍯 はちみつの入れ物がまたレトロで可愛い❤️ ・ ・ #九州パンケーキ  #パンケーキ  #おやつ  #バッラリーニ  #バッラリーニフライパン  #アラビア  #イッタラ  #アラビア24h  #ムーミン  #212キッチンストア  #飯塚養蜂  #はちみつ  #アカシア 
今夜は、
今シーズン初のホットコーヒー。

ドリッパー不安定だけど、面倒なのでこのスタイル。

分かるひとにしか分からない、私の友人マグ子ちゃん。
波佐見陶器市にて
今年は7個、
去年は3個、マグカップを買いました。

私はお気に入りのコレ以外ほぼ使わず、むしろしつこい程にお気に入りしか使わないんだけど、はてさて、マグ子はどんな使い方をしてるんだろ。

なんて思いながら
洗濯物を畳んでいる、
秋の夜更け。

#アマブロ #amabro #アラビア #アラビアトゥオキオ #アラビア24h 
#そういやマグカップを愛するマグ子に今日高級えびせんもらいました
#マグ子のお土産にしてどちらかというとコーヒーには合わないえびせんだったなと思い出し笑い
今夜は、 今シーズン初のホットコーヒー。 ドリッパー不安定だけど、面倒なのでこのスタイル。 分かるひとにしか分からない、私の友人マグ子ちゃん。 波佐見陶器市にて 今年は7個、 去年は3個、マグカップを買いました。 私はお気に入りのコレ以外ほぼ使わず、むしろしつこい程にお気に入りしか使わないんだけど、はてさて、マグ子はどんな使い方をしてるんだろ。 なんて思いながら 洗濯物を畳んでいる、 秋の夜更け。 #アマブロ  #amabro  #アラビア  #アラビアトゥオキオ  #アラビア24h  #そういやマグカップを愛するマグ子に今日高級えびせんもらいました  #マグ子のお土産にしてどちらかというとコーヒーには合わないえびせんだったなと思い出し笑い 
*
2017.09.15
今日は退院後初の診察とリハビリです。
*
退院して1週間。
夫は自転車を買いました。
その自転車で1人でコミセンのトレーニングジムに行けるようになりました。
(チャリで10分くらい)
毎日、脚が痛い…と言うてます。笑
今週は眼科行ったり、ジムを見に行ったり、
結構バタバタでした。
あたしはいつもご飯のメニューを考えてます。笑
朝はパン、パンパパン♬
今朝はピザトーストとバナナジュース。
野菜とフルーツも必ず食べさせます。
退院して少し体重が増えたようです。
あまり太らせないようにしなくては…
*
*
#朝ごはん
#おうちごはん
#アラビア24h
#記録用
* 2017.09.15 今日は退院後初の診察とリハビリです。 * 退院して1週間。 夫は自転車を買いました。 その自転車で1人でコミセンのトレーニングジムに行けるようになりました。 (チャリで10分くらい) 毎日、脚が痛い…と言うてます。笑 今週は眼科行ったり、ジムを見に行ったり、 結構バタバタでした。 あたしはいつもご飯のメニューを考えてます。笑 朝はパン、パンパパン♬ 今朝はピザトーストとバナナジュース。 野菜とフルーツも必ず食べさせます。 退院して少し体重が増えたようです。 あまり太らせないようにしなくては… * * #朝ごはん  #おうちごはん  #アラビア24h  #記録用 
2017.9.15(木)
.
ジンジンジンジンジンギスカン♩
ジンジンジンギスカーン♩
.
スーパーで流れるジンギスカンのうた?が頭の中をぐーるぐる(笑)
.
ひとりご飯は大好物のジンギスカン!
お肉屋さんで買ったちょっといいラム♡
.
うまいですなぁ~♡
最高ですなぁ~♡
.
.
#夕食 #晩ごはん #夜ごはん #よるごはん #おうちごはん #ジンギスカン #ラム肉 #ラム肉最高 #かぼちゃの煮物 #avec24h #arabia24h #アラビア24h #長田恵 #辻本路 #陶器 #うつわ #器 #うつわ好き
2017.9.15(木) . ジンジンジンジンジンギスカン♩ ジンジンジンギスカーン♩ . スーパーで流れるジンギスカンのうた?が頭の中をぐーるぐる(笑) . ひとりご飯は大好物のジンギスカン! お肉屋さんで買ったちょっといいラム♡ . うまいですなぁ~♡ 最高ですなぁ~♡ . . #夕食  #晩ごはん  #夜ごはん  #よるごはん  #おうちごはん  #ジンギスカン  #ラム肉  #ラム肉最高  #かぼちゃの煮物  #avec24h  #arabia24h  #アラビア24h  #長田恵  #辻本路  #陶器  #うつわ  #器  #うつわ好き 
土鍋で鮭とキノコと茄子を蒸し蒸し。。。
ポン酢であっさりさっぱり✨
今夜は親子丼定食にしました。
#おうちごはん 
#伊賀焼 
#長谷園 
#ビストロ蒸し鍋 
#北欧食器 
#アラビア24h
#スタジオm
今日の朝ごはん🍽
*
*
チーズオムレツ🧀
.
生ハムサラダ
.
ヨーグルト
.
リンゴ🍎
.
バケット🥖
.
.
おはようございます〜〜😆
.
今週のお弁当は昨日までだったので今日は朝ごはんのpicです😊
.
そして、昨日デパートで九州物産展やっていて白くまくんのかき氷食べてきましたぁ🍧
*
*
#朝ごはん #朝ごはんプレート #朝食#朝ごパン #バケット#ブレックファースト #手作り#暮らし #アラビア #アラビア24h #しろくま #かき氷 #北欧食器
今日の朝ごはん🍽 * * チーズオムレツ🧀 . 生ハムサラダ . ヨーグルト . リンゴ🍎 . バケット🥖 . . おはようございます〜〜😆 . 今週のお弁当は昨日までだったので今日は朝ごはんのpicです😊 . そして、昨日デパートで九州物産展やっていて白くまくんのかき氷食べてきましたぁ🍧 * * #朝ごはん  #朝ごはんプレート  #朝食 #朝ごパン  #バケット #ブレックファースト  #手作り #暮らし  #アラビア  #アラビア24h  #しろくま  #かき氷  #北欧食器 
一昨日の晩御飯☺🌃🍴
・カレイのあんかけ
・かぼちゃの甘酢炒め
・トマトの塩昆布サラダ🍅
換気扇の掃除をしたあとにカレイを揚げてしまいました😅
最近、肩凝りと眼精疲労でマイペースなインスタです😅ピアノの練習があまり出来なくて悲しい😢
#晩御飯 #晩御飯の記録 #夕食#おうちごはん #手料理#北欧食器#アラビア24h #パラティッシパープル
☆ 禁断シリーズ ① アラビア。

北欧食器には手を出すな!
自分はイギリスヴィンテージでいくんだ!

と、自分に強く言い聞かせていたが、
とうとう、買ってしまう…。 分厚くて大きくて使い勝手が良いし
インスタ映えするし(笑)
良いものは、良い!と自己満足 沼へ嵌まる。

さあ、どこまで堕ちましょうか(笑)

#おやつ #おうちおやつ #おひとりさま #文明堂 #どら焼き #はちみつレモンどら焼き #はちみつレモン味 #洋風どら焼き #北欧食器 #北欧食器アラビア #アラビア #アラビア24h #うつわ #うつわ好き #器好き
☆ 禁断シリーズ ① アラビア。 北欧食器には手を出すな! 自分はイギリスヴィンテージでいくんだ! と、自分に強く言い聞かせていたが、 とうとう、買ってしまう…。 分厚くて大きくて使い勝手が良いし インスタ映えするし(笑) 良いものは、良い!と自己満足 沼へ嵌まる。 さあ、どこまで堕ちましょうか(笑) #おやつ  #おうちおやつ  #おひとりさま  #文明堂  #どら焼き  #はちみつレモンどら焼き  #はちみつレモン味  #洋風どら焼き  #北欧食器  #北欧食器アラビア  #アラビア  #アラビア24h  #うつわ  #うつわ好き  #器好き 
2017.9.13(水)
*
友達からオススメされた#東京みやげ
バターの芳醇な香り 
こりゃうんめ♡
*
*
#アサカシ #てーたいむ #バターバトラー #バターフィナンシェ #アラビア #アラビア24h #北欧ヴィンテージ食器 #butterbutler #Arabia
2017.09.12.
#晩ごはん

イオンの火曜市の日は簡単に💦 ✳︎白ごはん🍚
✳︎昨日の芋煮
✳︎ハマチのお刺身
✳︎ゴーヤのナムル…残り少ない庭のゴーヤ。薄切りにしたゴーヤをさっと湯がいて薄口醤油、味醂、ニンニク、ごま油でナムルにするとパクパク食べれちゃう🥒

#ゴーヤのナムル#アラビア24h #銘木椀
2017.09.12. #晩ごはん  イオンの火曜市の日は簡単に💦 ✳︎白ごはん🍚 ✳︎昨日の芋煮 ✳︎ハマチのお刺身 ✳︎ゴーヤのナムル…残り少ない庭のゴーヤ。薄切りにしたゴーヤをさっと湯がいて薄口醤油、味醂、ニンニク、ごま油でナムルにするとパクパク食べれちゃう🥒 #ゴーヤのナムル #アラビア24h  #銘木椀