an online Instagram web viewer

#アルテルナンテラ medias

Photos

.
#店前
#植え込み
#ダリア #アルテルナンテラ #ケイトウ #セロシア #紫式部 #ミカニア・デンタータ #イングリッシュゼラニウム #アイビー
.
店前の鉢の植え替えをして
賑やかくなりました⁽̨̡ ¨̮ ⁾̧̢
.
季節のお花がいっぱい
もりもりと可愛いですっ‼︎
.
見てるだけで幸せな気分🍀
.
.
.
#花のあがた #浜松市北区 #三ヶ日 #園芸 #花屋
秋がやってきました🍁

アルテルナンテラ・カメレオン🌈

葉脈もきれいで角度を変えながら眺めています😳

#ガーデニング 
#マイガーデン
#アルテルナンテラ 
#カメレオン 
#カラーリーフ
#gardening 
#garden
花かごギャザリング👜
クランベリーで秋らしく〜🍁🎃#ジニア#クローバー#クランベリー#ウエストリンギア#アルテルナンテラ#ウンシニア #アリッサム
秋色🍂
秋らしい寄せ植えがしたくて
秋色の苗を探して来ました🍂
とりあえずこんな感じで寄せてみました🍂
まだ植えてませんけど…
⚘
⚘
⚘
#秋色 #秋らしく
#アルテルナンテラ
#アルテルナンテラポリゲンス
#アルテルナンテラパープルプリンス
#ユーパトリュームチョコレート
#プルプレア
#ケイトウ
#寄せ植え #秋の寄せ植え
#ガーデニング #ベランダガーデニング
#花 #flower #flowers
秋色🍂 秋らしい寄せ植えがしたくて 秋色の苗を探して来ました🍂 とりあえずこんな感じで寄せてみました🍂 まだ植えてませんけど… ⚘ ⚘ ⚘ #秋色  #秋らしく  #アルテルナンテラ  #アルテルナンテラポリゲンス  #アルテルナンテラパープルプリンス  #ユーパトリュームチョコレート  #プルプレア  #ケイトウ  #寄せ植え  #秋の寄せ植え  #ガーデニング  #ベランダガーデニング  #花  #flower  #flowers 
職場のガーデニング❁担当でもあるのでそろそろ鉢植えを秋バージョンに!
今回は赤いミニバラ🌹、ストック、ネメシアなどを入れていろいろなパターンの寄せ植えを作ってみました!
ピンクかわいい💕あ~癒されるぅ~♪ *
#mygarden #gardening#ガーデニング#綺麗#趣味#癒し#寄せ植え#花#flowers#ミニバラ#ネメシア#ビオラ#パンジー#カルーナ#パープルファウンテングラス#アルテルナンテラ#エンジェルスター#バコパ#ダブルバコパ#ベロニカマリエッタ#ディアシア#リシマキア#オレガノロタンダフォーリア #初雪カズラ#朝霧草
職場のガーデニング❁担当でもあるのでそろそろ鉢植えを秋バージョンに! 今回は赤いミニバラ🌹、ストック、ネメシアなどを入れていろいろなパターンの寄せ植えを作ってみました! ピンクかわいい💕あ~癒されるぅ~♪ * #mygarden  #gardening #ガーデニング #綺麗 #趣味 #癒し #寄せ植え #花 #flowers #ミニバラ #ネメシア #ビオラ #パンジー #カルーナ #パープルファウンテングラス #アルテルナンテラ #エンジェルスター #バコパ #ダブルバコパ #ベロニカマリエッタ #ディアシア #リシマキア #オレガノロタンダフォーリア  #初雪カズラ #朝霧草 
東急百貨店屋上の渋谷園芸に遠征🙂
日本橋三越のチェルシーガーデンが屋上防水工事のため1年半以上閉鎖とのことで他の園芸店探し💦
ケイトウはあまりにも赤いので、他と合わないかもですが、あまりにも赤く綺麗だったのでつい💦まだとりあえず並べてみただけですが😁
🌺
🌺
🌺
#ケイトウレッドクリフ#ケイトウ
#アルテルナンテラポリゲンス 
#アルテルナンテラ #オキザリス
#ブルーデイジー#ユーパトリューム
#コキア#花#フラワー#Flower
#寄せ植え#渋谷園芸#ベランダガーデニング#ベランダ
東急百貨店屋上の渋谷園芸に遠征🙂 日本橋三越のチェルシーガーデンが屋上防水工事のため1年半以上閉鎖とのことで他の園芸店探し💦 ケイトウはあまりにも赤いので、他と合わないかもですが、あまりにも赤く綺麗だったのでつい💦まだとりあえず並べてみただけですが😁 🌺 🌺 🌺 #ケイトウレッドクリフ #ケイトウ  #アルテルナンテラポリゲンス  #アルテルナンテラ  #オキザリス  #ブルーデイジー #ユーパトリューム  #コキア #花 #フラワー #Flower  #寄せ植え #渋谷園芸 #ベランダガーデニング #ベランダ 
庭の記録✏︎✏︎✏︎ 娘がお昼寝したすきに。

春〜夏頑張ってくれて花々にお別れをし、やっと植え替えることができました。まだまだ元気いっぱいのお花達だったから悩んだけど思い切って、植え替え!! 花の名前。すぐ忘れるので記録用にpost

#庭#ガーデニング#フォーシーズンズ#ピメレア#サザンクロス#フイリーナクイーン#アルテルナンテラ#レッドフラッシュ
庭の記録✏︎✏︎✏︎ 娘がお昼寝したすきに。 春〜夏頑張ってくれて花々にお別れをし、やっと植え替えることができました。まだまだ元気いっぱいのお花達だったから悩んだけど思い切って、植え替え!! 花の名前。すぐ忘れるので記録用にpost #庭 #ガーデニング #フォーシーズンズ #ピメレア #サザンクロス #フイリーナクイーン #アルテルナンテラ #レッドフラッシュ 
【アルテルナンテラ ワカムラサキ】
トコリエで仕入れるのは二度目のアルテルナンテラ。
前回「なんちゃら かんちゃら」みたいな名前…と話題になりましたね^^!?
小指の先程の小さな花はまるで金平糖のよう。
シルバー系の茎葉に薄紫の花の色合いが上品でかわいらしい。
和名では千日小坊といい千日紅と同じヒユ科の植物です。
【アルテルナンテラ ワカムラサキ】 トコリエで仕入れるのは二度目のアルテルナンテラ。 前回「なんちゃら かんちゃら」みたいな名前…と話題になりましたね^^!? 小指の先程の小さな花はまるで金平糖のよう。 シルバー系の茎葉に薄紫の花の色合いが上品でかわいらしい。 和名では千日小坊といい千日紅と同じヒユ科の植物です。
秋色ガーデニング♪
シルバーリーフの
エレモフィラは
薄紫のお花をつけます♪
可愛いフリフリビオラ♡
陶器鉢に寄せ植え(^^) ・
・
・
#雅楽うた#秋色#秋冬#ガーデン#アルテルナンテラ#ビオラ#ミルフル#エレモフィラニベア #初雪カズラ #陶器鉢#オシャレ#お花と暮らす #お花のある暮らし #植物のある暮らし #新作#ナチュラルガーデン#creema#minne#flower#green#
秋色ガーデニング♪ シルバーリーフの エレモフィラは 薄紫のお花をつけます♪ 可愛いフリフリビオラ♡ 陶器鉢に寄せ植え(^^) ・ ・ ・ #雅楽うた #秋色 #秋冬 #ガーデン #アルテルナンテラ #ビオラ #ミルフル #エレモフィラニベア  #初雪カズラ  #陶器鉢 #オシャレ #お花と暮らす  #お花のある暮らし  #植物のある暮らし  #新作 #ナチュラルガーデン #creema #minne #flower #green #
コスモス、斑入りのキャッツウィスカー、グリーンのナデシコ「手鞠草」などのギャザリング。

これを使ってIFEXでギャザリングのデモンストレーションをやりました。

ちょっと地味だったかな😅

#ギャザリング #寄せ植え #ギャザリング教室 #ギャザリング寄せ植え #寄せ植え#秋の寄せ植え#ガーデニング#コスモス#チョコレートコスモス#キャッツウィスカー #てまりそう #アルテルナンテラ#寄せ植え屋ゆっこはん #autumn #plantsarrangement #plantsgathering #containergarden #yuccohan#横浜ギャザリング教室
コスモス、斑入りのキャッツウィスカー、グリーンのナデシコ「手鞠草」などのギャザリング。 これを使ってIFEXでギャザリングのデモンストレーションをやりました。 ちょっと地味だったかな😅 #ギャザリング  #寄せ植え  #ギャザリング教室  #ギャザリング寄せ植え  #寄せ植え #秋の寄せ植え #ガーデニング #コスモス #チョコレートコスモス #キャッツウィスカー  #てまりそう  #アルテルナンテラ #寄せ植え屋ゆっこはん  #autumn  #plantsarrangement  #plantsgathering  #containergarden  #yuccohan #横浜ギャザリング教室 
.
#寄せ植え
.
#紫式部
#ルクリア(#ニオイザクラ)
#アルテルナンテラ
#ウェストリンジア
.
.
ピンクと淡い色が
お好きということで
ふわふわ〜な
寄せ植えにしました
.
来年も楽しめる
メンバーになりました✨
.
.
#花のあがた #浜松市北区 #三ヶ日 #園芸 #花屋
🌿
#バロータ と#アルテルナンテラ
寄せ植を一部リフレッシュして植えたアルテルが秋らしさを演出🍁✨
寒さには弱いらしいのだけどあっちこっちの店先で見かけたのは夏の終わり頃。
やっぱり葉の色が秋らしいからかな❔
調べたら暑さにはかなり強いとの事で来年は初夏頃出会えたらな~と思います☺
*
バロータは丈夫で通年ここに植えっぱなし😉
このふわもこ🐑な葉が本当心地よい癒し系です😻🍀
*
#ガーデニング #ガーデニング大好き #ナチュラルガーデン #花のあるくらし #庭いじり #庭の花 #花が好き #はなふぉと #flower #gardenings #instagardens
🌿 #バロータ  と#アルテルナンテラ  寄せ植を一部リフレッシュして植えたアルテルが秋らしさを演出🍁✨ 寒さには弱いらしいのだけどあっちこっちの店先で見かけたのは夏の終わり頃。 やっぱり葉の色が秋らしいからかな❔ 調べたら暑さにはかなり強いとの事で来年は初夏頃出会えたらな~と思います☺ * バロータは丈夫で通年ここに植えっぱなし😉 このふわもこ🐑な葉が本当心地よい癒し系です😻🍀 * #ガーデニング  #ガーデニング大好き  #ナチュラルガーデン  #花のあるくらし  #庭いじり  #庭の花  #花が好き  #はなふぉと  #flower  #gardenings  #instagardens 
先日はもう1個作ったよ🤗

イメージは紫のグラデーション

庭に置いたところ

いろんな角度から見たやつをあげました ( #●´艸`)プププ∮+゚

あ〜ぁ楽しかった💕🌿🌸☘️ 今日の休みは多肉ちゃんかな?

#主婦は休みも忙しい #暮らしをたのしむ 
#花のある暮らし🌼 #秋の庭 #秋の寄植え 
#高松市 #極狭ガーデン

#ユーパトリウムチョコレート #トウガラシパープルフラッシュ #美女なでしこ #アルテルナンテラ#ユーフォルビアダイヤモンドフロスト #紫式部 #サルビア #フェニックスワイン
先日はもう1個作ったよ🤗 イメージは紫のグラデーション 庭に置いたところ いろんな角度から見たやつをあげました ( #●´艸`)プププ∮+゚ あ〜ぁ楽しかった💕🌿🌸☘️ 今日の休みは多肉ちゃんかな? #主婦は休みも忙しい  #暮らしをたのしむ  #花のある暮らし 🌼 #秋の庭  #秋の寄植え  #高松市  #極狭ガーデン  #ユーパトリウムチョコレート  #トウガラシパープルフラッシュ  #美女なでしこ  #アルテルナンテラ #ユーフォルビアダイヤモンドフロスト  #紫式部  #サルビア  #フェニックスワイン 
先日upした寄せ植えで使用したブリキと似たような器に、ジュズサンゴを使って寄せ植えを作ってみました(・ิω・ิ)
ジュズサンゴとチェッカーベリーの赤い実がなんとも可愛らしい
まだまだ秋を楽しみたいですね
#岡山花屋#倉敷花屋#岡山 #倉敷#花屋#園芸店#花好き#寄せ植え#ガーデニング#ジュズサンゴ#ペリシカリア#フィオナサンライズ#チェッカーベリー#アルテルナンテラ#ブリキ
先日upした寄せ植えで使用したブリキと似たような器に、ジュズサンゴを使って寄せ植えを作ってみました(・ิω・ิ) ジュズサンゴとチェッカーベリーの赤い実がなんとも可愛らしい まだまだ秋を楽しみたいですね #岡山花屋 #倉敷花屋 #岡山  #倉敷 #花屋 #園芸店 #花好き #寄せ植え #ガーデニング #ジュズサンゴ #ペリシカリア #フィオナサンライズ #チェッカーベリー #アルテルナンテラ #ブリキ 
【tocolierの花合わせ】

こちらも紅葉のヒペリカムを使用。
ユニークなフォルムの植物を組み合わせ、先程より縦長に仕上げました。

#ヒペリカム
#リューカデンドロン
#チョコレートコスモス
#アルテルナンテラ
#ケイトウ
#ジニア
結局カルピスは白、ポテトチップスはうす塩、日曜の夕方はサザエさん、秋冬のガーデニングはパンジー・ビオラに落ち着く!
.
どうも、ご近所様の花の都、東岡山のパリこと山陽ガーデンです!
.
昨日・今日は暑かったですけど本格的な秋のガーデンシーズンになってきましたね(^-^)/
そこで、今回はどんな花をご紹介しようか迷いました。最近は色々な品種の植物が増え、あの花もいいな、この花もいいなと考えていましたが、やっぱり今シーズン初めての紹介なので、ど定番のビオラにしました(^-^)/
.
定番と侮っては行けません!
やはりそれには長年培ったパワーと安定感があります。
そう!カルピスやポテトチップスのあの味のように!
.
この秋はガーデニング初心者の方も経験者の方もパンジー・ビオラを植えてみませんか?(^-^)/
.
.
.

#花屋 #ガーデン #ガーデニング #観葉植物 #インテリア #花のある暮らし #植物のある暮らし #グリーン #おしゃれな鉢 #岡山花屋 #寄せ植え #パンジー #ビオラ #面白い花屋  #東岡山 #岡山市中区 #カルピス #ポテトチップス #サザエさん #花の都 #パリ #寄せ植え #秋冬 #岡山花屋 #岡山観葉植物 #リメイク #初雪かずら #アルテルナンテラ
結局カルピスは白、ポテトチップスはうす塩、日曜の夕方はサザエさん、秋冬のガーデニングはパンジー・ビオラに落ち着く! . どうも、ご近所様の花の都、東岡山のパリこと山陽ガーデンです! . 昨日・今日は暑かったですけど本格的な秋のガーデンシーズンになってきましたね(^-^)/ そこで、今回はどんな花をご紹介しようか迷いました。最近は色々な品種の植物が増え、あの花もいいな、この花もいいなと考えていましたが、やっぱり今シーズン初めての紹介なので、ど定番のビオラにしました(^-^)/ . 定番と侮っては行けません! やはりそれには長年培ったパワーと安定感があります。 そう!カルピスやポテトチップスのあの味のように! . この秋はガーデニング初心者の方も経験者の方もパンジー・ビオラを植えてみませんか?(^-^)/ . . . #花屋  #ガーデン  #ガーデニング  #観葉植物  #インテリア  #花のある暮らし  #植物のある暮らし  #グリーン  #おしゃれな鉢  #岡山花屋  #寄せ植え  #パンジー  #ビオラ  #面白い花屋  #東岡山  #岡山市中区  #カルピス  #ポテトチップス  #サザエさん  #花の都  #パリ  #寄せ植え  #秋冬  #岡山花屋  #岡山観葉植物  #リメイク  #初雪かずら  #アルテルナンテラ 
先日買った#花苗 の中から早速#寄せ植え 作ってみました☺︎
.
使ったお花は…
#モナラベンダー
#ストック
#アルテルナンテラポリゲンス 
#ビオラ
秋らしくパープル系を中心に使ってみました。ストックがこれ以上大きくなると、バランスがおかしくなるので成長しないことを密かに願ってます。笑
パープルとオレンジのビオラがもっと咲いてくると、また秋っぽくなるかなぁ〜と楽しみです♪
.
ちょっと前の台風の強風で、モナラベンダーの葉っぱが1日にして半分以上散り、そこからだんだん弱っていってあっという間に枯れてしまいました。
せっかく冬越しできて春にボリュームいっぱいで、大きく成長して花を楽しみにしてたのに…っとショックでしたが、やはりまた育てたいと思い、今回買いました☺︎
3代目のモナラベンダー、今年も冬越し頑張りたいと思います。
#プレクトランサス 
#アルテルナンテラ
#千日小坊 
#秋の寄せ植え
#手作りの庭
#小さな庭
#ガーデニング
#庭
#カエル
#ブリキ
#サビサビ
#ガーデニング雑貨
#花のある暮らし
#庭のある暮らし
#植物記録
#写真加工なし
先日買った#花苗  の中から早速#寄せ植え  作ってみました☺︎ . 使ったお花は… #モナラベンダー  #ストック  #アルテルナンテラポリゲンス  #ビオラ  秋らしくパープル系を中心に使ってみました。ストックがこれ以上大きくなると、バランスがおかしくなるので成長しないことを密かに願ってます。笑 パープルとオレンジのビオラがもっと咲いてくると、また秋っぽくなるかなぁ〜と楽しみです♪ . ちょっと前の台風の強風で、モナラベンダーの葉っぱが1日にして半分以上散り、そこからだんだん弱っていってあっという間に枯れてしまいました。 せっかく冬越しできて春にボリュームいっぱいで、大きく成長して花を楽しみにしてたのに…っとショックでしたが、やはりまた育てたいと思い、今回買いました☺︎ 3代目のモナラベンダー、今年も冬越し頑張りたいと思います。 #プレクトランサス  #アルテルナンテラ  #千日小坊  #秋の寄せ植え  #手作りの庭  #小さな庭  #ガーデニング  #庭  #カエル  #ブリキ  #サビサビ  #ガーデニング雑貨  #花のある暮らし  #庭のある暮らし  #植物記録  #写真加工なし 
.
.
今月のお花

ケイトウ プティフルーツマーメイド
ワックスフラワー  ダンシング
アルテルナンテラ ワカムラサキ
アリゾナイトスギ

#tocolier #tocolierflowerweek #autumn #autumnflowers #flowers
#flowerstagram #flowerslovers #fujifilmxt1 #fujifilmxseries #xt1 #今日もX日和 #ケイトウ #ワックスフラワー #アルテルナンテラ #アリゾナイトスギ
①秋の寄せ植え
連休中は季節外れの暑さでしたけど😅
ベランダに秋を取り入れたくて💐
・
濃いオレンジのキバナコスモスかチョコレート色のコスモスを入れたかったけれど、園芸店をハシゴしたのに見つからず😱白&ピンクに。
ススキとか、くすんだ色の花を入れるとか、もう少し秋っぽくしたかったなぁ。
・
②地球儀のゴルフボール購入。一目惚れ🌎
なくすのがこわくて使えません💦
・
#秋 #寄せ植え #花のある暮らし #アルテルナンテラ レッドフラッシュ #カラーリーフ #ヤマホロシ #秋の七草 #フジバカマ #ジニア・プロフュージョン #コスモス #ゴルフボール⛳️ #ニトロ
①秋の寄せ植え 連休中は季節外れの暑さでしたけど😅 ベランダに秋を取り入れたくて💐 ・ 濃いオレンジのキバナコスモスかチョコレート色のコスモスを入れたかったけれど、園芸店をハシゴしたのに見つからず😱白&ピンクに。 ススキとか、くすんだ色の花を入れるとか、もう少し秋っぽくしたかったなぁ。 ・ ②地球儀のゴルフボール購入。一目惚れ🌎 なくすのがこわくて使えません💦 ・ #秋  #寄せ植え  #花のある暮らし  #アルテルナンテラ  レッドフラッシュ #カラーリーフ  #ヤマホロシ  #秋の七草  #フジバカマ  #ジニア ・プロフュージョン #コスモス  #ゴルフボール ⛳️ #ニトロ 
3連休最後の日
今日はやっとお仕事お休み💗
なので親友のひまちゃんとモーニング☕️ 少しドライブ🚙して#zazuへ
マスターはフランス人の盆栽作家の方です。

店内もおしゃれ(写真撮り忘れました💦)お庭も素敵です💕
コーヒー☕️もサンドイッチもとても美味しかったよ😊

お腹一杯になったのでお昼ご飯も取らず
夕方までお#庭いじり  ずーとポットのままだったお花🌸をやっと秋仕様で寄植えしました😊

#シルバーリーフ #ベンケイソウ  #アルテルナンテラ #キンギョソウ #シルバードラゴン 
#秋明菊 #シルバーリーフに癒される #2人の生活#日々の事 #狭い庭を楽しむ#暮らしを楽しむ#うどん県 #高松市 #秋の庭
#私の庭はいつでもオープンガーデン
☘️🌸🍀🌹🌿
庭には塀が無いのでお手入れ中はずーとご近所さんや車の方にオープンです😅

ご近所さんに良く褒めていただけるので励みになります❤️
3連休最後の日 今日はやっとお仕事お休み💗 なので親友のひまちゃんとモーニング☕️ 少しドライブ🚙して#zazuへ  マスターはフランス人の盆栽作家の方です。 店内もおしゃれ(写真撮り忘れました💦)お庭も素敵です💕 コーヒー☕️もサンドイッチもとても美味しかったよ😊 お腹一杯になったのでお昼ご飯も取らず 夕方までお#庭いじり  ずーとポットのままだったお花🌸をやっと秋仕様で寄植えしました😊 #シルバーリーフ  #ベンケイソウ  #アルテルナンテラ  #キンギョソウ  #シルバードラゴン  #秋明菊  #シルバーリーフに癒される  #2人の生活 #日々の事  #狭い庭を楽しむ #暮らしを楽しむ #うどん県  #高松市  #秋の庭  #私の庭はいつでもオープンガーデン ☘️🌸🍀🌹🌿 庭には塀が無いのでお手入れ中はずーとご近所さんや車の方にオープンです😅 ご近所さんに良く褒めていただけるので励みになります❤️
もうそろそろ見納めかなぁ。
#ベゴニア が1輪。
こぼれ種の#アルテルナンテラ といい感じに。
冬支度、始めなきゃね。
初の#ハンギング 。でも、吊るすところがない…😅
.
置くやつ買ってとりあえず載せてみた。
まぁ、ずっとこのままだろうけど。

#ガーデンシクラメン#ビオラ#園芸#ベランダガーデニング#カルーナガーデンガールズ#ツルニチニチソウ#アルテルナンテラ#green
🌸ビオラの寄せ植え

八ヶ岳perennial Gardenのレッスンは今月が最終でした🍁
友人と
ワイワイ愉しくビオラを植えて(๑'ᴗ'๑)
春まで
ワイワイの余韻と共に楽しめます( ´艸`) #八ヶ岳高原
#PerennialGarden
#ABABA
#ビオラしんしん
#アルテルナンテラ
#アリッサム
#シルバーリーフ
#カルーナ
#nambacchi
#世話がやけたです・よ・ね
#神業ありがとうございました✨
可愛いブリキが入荷したので、可愛らしい秋の寄せ植えを作ってみました(・ิω・ิ)
ジュズサンゴが秋らしさを演出
このアルテルナンテラが個人的には好きだなー
まだまだ秋を楽しみましょう♪

#岡山花屋#倉敷花屋#岡山 #倉敷#花屋#園芸店#花好き#寄せ植え#ガーデニング#ジュズサンゴ#ミスキャンタス#アルテルナンテラ#プレクトランサス#ハツユキソウ#コロニラ#ブリキ
可愛いブリキが入荷したので、可愛らしい秋の寄せ植えを作ってみました(・ิω・ิ) ジュズサンゴが秋らしさを演出 このアルテルナンテラが個人的には好きだなー まだまだ秋を楽しみましょう♪ #岡山花屋 #倉敷花屋 #岡山  #倉敷 #花屋 #園芸店 #花好き #寄せ植え #ガーデニング #ジュズサンゴ #ミスキャンタス #アルテルナンテラ #プレクトランサス #ハツユキソウ #コロニラ #ブリキ 
ハロウィンアレンジメント
おもてなしのテーブルに🎶
昨日のデザイナーのコースレッスン

#flower#flowerarrangement
#halloween #ハロウィン
#おもちゃカボチャ
#ロングひかげかずら#色
#アルテルナンテラ
#colour#花
#fbpalette#実もの#秋
#おもてなし#テーブル#暮らし
#autumn#ginza#tokyo
人生初のハンギングバスケットレッスンに参加しました💕早速薔薇が終わった玄関先にかけてみました✨形が整ってないのはご愛嬌(・_・;2枚目の写真は先生の作品。素敵だな〜🌺次回はコンテナガーデン。楽しみ〜♪#ハンギングバスケット#ジニア#アルテルナンテラ#ガーデ二ング#イングリッシュガーデン
久しぶりに大量買いしてしまいました✨あぁ〜気持ちいい。笑
.
#ビオラ と#パンジー がお店に並ぶようになってきましたね。ビオラの誘惑に勝てなかった私です💦
この材料の中から寄せ植えを作りたいと思います♪
.
5枚目…ただいま、#壁のペンキ塗り 中です(´皿`)私も子供も初めての体験。さてさてどんな感じになるのか、楽しみです☺︎
#黄花コスモス 
#キバナコスモス 
#ストック
#モナラベンダー
#アルテルナンテラ 
#大量買い
#花苗
#DIY
#壁
#ペンキ塗り
#ペンキ塗り楽しい 
#ランドセル置き場
#マイホーム
#暮らし
久しぶりに大量買いしてしまいました✨あぁ〜気持ちいい。笑 . #ビオラ  と#パンジー  がお店に並ぶようになってきましたね。ビオラの誘惑に勝てなかった私です💦 この材料の中から寄せ植えを作りたいと思います♪ . 5枚目…ただいま、#壁のペンキ塗り  中です(´皿`)私も子供も初めての体験。さてさてどんな感じになるのか、楽しみです☺︎ #黄花コスモス  #キバナコスモス  #ストック  #モナラベンダー  #アルテルナンテラ  #大量買い  #花苗  #DIY  #壁  #ペンキ塗り  #ペンキ塗り楽しい  #ランドセル置き場  #マイホーム  #暮らし 
Green Boxでは定期的に寄せ植え教室を行っております!
今回は実なる姫林檎をメインに秋にぴったりな寄せ植えになりました🍏
#greenbox #garden #土井庭苑 #gardning #寄せ植え #flower #flowers #apple #バケット #秋#autumn #姫リンゴ #アルテルナンテラ #マーズ #ファウンテングラス #桔梗 #キキョウ #リシマキア #ヒューケラ #実 #果実 #収穫の秋 #兵庫
2017.10.6
*
ハロウィン🎃ミニリース。
毎年似たり寄ったりのような…
*
アルテルナンテラの白い花と
コレオプシスの黄色い花が咲いてきたら、
もう少し華やかになる…と妄想して。
*
*
*
#ガーデニング
#リース
#ミニリース
#ハロウィン
#はろうぃん
#ガーデニング雑貨
#カボチャピック
#アルテルナンテラ
#アジュガ
#コレオプシス
#オレガノ
#玄関
今日は少し肌寒いっ☔️
夜勤、白衣の下にヒートテック着て行こうかなぁ…。このところ服装に迷う気温が続く。体調管理しっかりとしよう(^_−)−☆
・
・
#アルテルナンテラ #アルテルナンテラカメレオン  #植物のある暮らし #植物好き #植物の癒し
こんにちわ✨飾り付けしてみました。

今日は昨日とすると寒いです。 🍁ですもんね✨

もうすぐしたら長崎くんちも始まります󾠓 (*゜ー゜)ゞ⌒☆ 多分行かないと思います笑😊

#パーゴラ 飾り付け#セリアdiy#diy#diy女子#秋桜#ガーデン雑貨#ガーデニング雑貨#手作り雑貨#花友#花フレンド
カラーリーフや実もので秋の寄せ植え🍂🍁🌾🍄
銅葉のキンギョソウとムラサキシキブをメインにアルテルナンテラや赤葉センニチコウを散らしました。手前のムラサキシキブはシダレシキブという名前でした。
アルテルナンテラは小さく分けやすく重宝します(o^^o)♪
#秋の寄せ植え #寄せ植え #ハンギング #キンギョソウブロンズドラゴン #赤葉センニチコウ #アルテルナンテラ #ムラサキシキブ #シダレシキブ #秋の庭 #ガーデン #ガーデニング #garden #gardening #flowers #flowerstagram #instaflower #instagarden #lifewithflowers
カラーリーフや実もので秋の寄せ植え🍂🍁🌾🍄 銅葉のキンギョソウとムラサキシキブをメインにアルテルナンテラや赤葉センニチコウを散らしました。手前のムラサキシキブはシダレシキブという名前でした。 アルテルナンテラは小さく分けやすく重宝します(o^^o)♪ #秋の寄せ植え  #寄せ植え  #ハンギング  #キンギョソウブロンズドラゴン  #赤葉センニチコウ  #アルテルナンテラ  #ムラサキシキブ  #シダレシキブ  #秋の庭  #ガーデン  #ガーデニング  #garden  #gardening  #flowers  #flowerstagram  #instaflower  #instagarden  #lifewithflowers 
こんにちは!
昨日は十五夜のお月様
私は一瞬うっすら見えましたよ(^^)
皆様はどうでしたか?
いよいよ今週の土曜日 #フェアリーマルシェ  ありますよ♡
#シャンドフルール #鹿児島市 #園芸 #ガーデニング #アルテルナンテラ #マウナケア #トルコキキョウ
陶器鉢で寄せ植え♡
シンプルですがステキな
クリーム色の陶器鉢に
秋冬っぽい色合いの
ガーデニング♪
明るい雰囲気に
黒系のアジュガが入ると
ぐっと引き締まります♪ ・
・
・
#雅楽うた#陶器鉢#寄せ植え#ガーデニング#アルテルナンテラ#レッドフラッシュ#リトルスモーキー#アジュガ#秋冬#秋色#ナチュラル#色の#綺麗#お花#グリーン#植物のある暮らし #ガーデン#玄関先#ガーデン雑貨 #creema#minne#クリーマ#ミンネ#新作
陶器鉢で寄せ植え♡ シンプルですがステキな クリーム色の陶器鉢に 秋冬っぽい色合いの ガーデニング♪ 明るい雰囲気に 黒系のアジュガが入ると ぐっと引き締まります♪ ・ ・ ・ #雅楽うた #陶器鉢 #寄せ植え #ガーデニング #アルテルナンテラ #レッドフラッシュ #リトルスモーキー #アジュガ #秋冬 #秋色 #ナチュラル #色の #綺麗 #お花 #グリーン #植物のある暮らし  #ガーデン #玄関先 #ガーデン雑貨  #creema #minne #クリーマ #ミンネ #新作 
おはようございます
.
すっかり秋らしい空気に
清々しい朝
.
真っ赤な葉っぱに
線香花火のような花が
秋の景色を
彩っていた
.
.
アルテルナンテラ・ポリゴノイデス
.
.
今日も
可愛く咲いている
.
.
#花 #今日の花 
#アルテルナンテラポリゴノイデス 
#アルテルナンテラ #ピンクの花 
#赤い葉 #赤い葉っぱ #庭 
#ガーデニング #おはようございます 
#flower #flowers #pinkflowers 
#alternantherapolygonoides 
#alternanthera #redleaf #garden 
#gardening #goodmorning .
.
今朝はムスコくんの診察日
診察時間まで時間があるから
#ペコカメラ #pecocamera で
試し撮り
.
.
すこし肌寒いですが
今日もガンバっていきましょ…
.
.
おはようございます . すっかり秋らしい空気に 清々しい朝 . 真っ赤な葉っぱに 線香花火のような花が 秋の景色を 彩っていた . . アルテルナンテラ・ポリゴノイデス . . 今日も 可愛く咲いている . . #花  #今日の花  #アルテルナンテラポリゴノイデス  #アルテルナンテラ  #ピンクの花  #赤い葉  #赤い葉っぱ  #庭  #ガーデニング  #おはようございます  #flower  #flowers  #pinkflowers  #alternantherapolygonoides  #alternanthera  #redleaf  #garden  #gardening  #goodmorning  . . 今朝はムスコくんの診察日 診察時間まで時間があるから #ペコカメラ  #pecocamera  で 試し撮り . . すこし肌寒いですが 今日もガンバっていきましょ… . .
魅惑のカルーナ
10月14日土曜 北総花の丘のマルシェ
tableleafさんのブースにお邪魔します
たくさん作りましたから
アップして行きますね
#北総花の丘マルシェ
#アルテルナンテラ
#カルーナ
お客様のリースを植え替え🌸葉だけでも華やかになりました👍
#リース #autumn #gardening #寄せ植え #reaf #紅葉 #flower #花 #花ぐに #hanaguni #plants #トウガラシ #アルテルナンテラ #プラティーナ #初雪かずら
2017.10.3
*
二人家族でも、
十人家族でも、
*
一日の最後には
家族全員が何事もなく
無事に家路に着く。
*
*
それが一番の幸せなんだろうな…
*
*
*
#ガーデニング
#ガーデニングピック
#bird
#寄せ植え
#アレックス
#アルテルナンテラ
#カリブラコア
#カラミンサ
秋の花苗入荷しました。久しぶり色気のあるお店にみえてます。
アンティーク自転車の周りを、寄せ植えで飾ってみました。

#ギャザリング
#サンティニマム#アキランサス#アルテルナンテラ#ハクチョウゲ
#コスモス#ユーパトリウム#ルメックス#アキランサス
#オキザリス
真似させて貰って今作ってるけど?? な~んか違うみたい💦?? まだ完成じゃないです。

途中で~す‼

続きはまた明日しようかな?

材料が足りないので

セリアいこうっと❤(* ^ー゜)ノ

#diy#diy女子 #ガーデングッズ  作成中#なかなか面倒くさい
#ガーデンカルチャー幸田 さんの真似してすみません❤
少し前になるけど、寄せ植えてみました😊🌸
・
・
ダリアが可愛すぎる!!
しかも茎が濃い紫✨
なんてシャレオツ💗
・
でも個人的には、一番前のカラフルリーフ、アルテルナンテラが秋らしくて大好き😍💕
・
這うように伸びていくので、この鉢植えの側面を彩ってくれるはず😚💕💕💕
・
・
・
#寄せ植え #秋の寄せ植え #プチダリア #プチダリアハミングブロンズ #コロキア #センニチコボウ #ロータスクレティクス #アルテルナンテラ #ロベリアさん #ベランダガーデン #ベランダガーデナー #花が好きな人と繋がりたい
少し前になるけど、寄せ植えてみました😊🌸 ・ ・ ダリアが可愛すぎる!! しかも茎が濃い紫✨ なんてシャレオツ💗 ・ でも個人的には、一番前のカラフルリーフ、アルテルナンテラが秋らしくて大好き😍💕 ・ 這うように伸びていくので、この鉢植えの側面を彩ってくれるはず😚💕💕💕 ・ ・ ・ #寄せ植え  #秋の寄せ植え  #プチダリア  #プチダリアハミングブロンズ  #コロキア  #センニチコボウ  #ロータスクレティクス  #アルテルナンテラ  #ロベリアさん  #ベランダガーデン  #ベランダガーデナー  #花が好きな人と繋がりたい 
🌿🌿🌸🌸シクラメンの寄植え🌸🌸🌿🌿 淡いピンク系の花がうつむき加減に咲いています🌸🌸🌸🌸🌿🌿🌿🌿 約2〜3㎝の半八重咲きの花がたくさん咲くと華やかになります🌸🌸🌸🌸🌸 赤、緑、黄色のカラーリーフに囲まれて咲く姿が可愛らしいです🌸🌸🌿🍂🍃🌿🍂🍃💞😍 #ミニシクラメン
#フェアリーピコ
#ワイヤープランツ
#寄植え
#Cyclamen
#cute
#サクラソウ科
#アルテルナンテラ
#ペラルゴニウム
#ローズマリー
#セダム
#ボタンクサギ
🌿🌿🌸🌸シクラメンの寄植え🌸🌸🌿🌿 淡いピンク系の花がうつむき加減に咲いています🌸🌸🌸🌸🌿🌿🌿🌿 約2〜3㎝の半八重咲きの花がたくさん咲くと華やかになります🌸🌸🌸🌸🌸 赤、緑、黄色のカラーリーフに囲まれて咲く姿が可愛らしいです🌸🌸🌿🍂🍃🌿🍂🍃💞😍 #ミニシクラメン  #フェアリーピコ  #ワイヤープランツ  #寄植え  #Cyclamen  #cute  #サクラソウ科  #アルテルナンテラ  #ペラルゴニウム  #ローズマリー  #セダム  #ボタンクサギ 
#花キューピット

で
お届けのアレンジメント〜 『小さくていいので良い花で』
とゆう発注の仕方に

なぁにぃ〜!?
うちは
良くない花なんてないんですけど!
(あるかもだけど笑)
花キューピットだからって
手ぇ抜かないんですけど!
と
若干カチンときつつも😅
本気で作らせて頂きましたよ
えぇえぇ 
わ〜綺麗
って
喜んでもらえましたよ😊

#flowerarrangement 
#フラワーアレンジメント
#パフィオ
#ロビンフット
#伊勢のバラ
#カーマインクラシック
#アルテルナンテラ
#白花ホトトギス

などなどなど
#花キューピット  で お届けのアレンジメント〜 『小さくていいので良い花で』 とゆう発注の仕方に なぁにぃ〜!? うちは 良くない花なんてないんですけど! (あるかもだけど笑) 花キューピットだからって 手ぇ抜かないんですけど! と 若干カチンときつつも😅 本気で作らせて頂きましたよ えぇえぇ わ〜綺麗 って 喜んでもらえましたよ😊 #flowerarrangement  #フラワーアレンジメント  #パフィオ  #ロビンフット  #伊勢のバラ  #カーマインクラシック  #アルテルナンテラ  #白花ホトトギス  などなどなど
*
またまた @mamikon_2016 さんへの寄せ植えを作りました
.
今回は、たくさん作らせてもらいました
.
ジニアとシンフォリカルポスの寄せ植え
.
#寄せ植え#ジニア#シンフォリカルポス#ペンタス#メラレウカレッドジェム#ロータスクレティクス#カレックスフラゲリフェラ#アルテルナンテラ
#ガーデニング#花のあるくらし#花のある生活#お花
#gardening#flowers#pottedplants#flowergram
* またまた @mamikon_2016 さんへの寄せ植えを作りました . 今回は、たくさん作らせてもらいました . ジニアとシンフォリカルポスの寄せ植え . #寄せ植え #ジニア #シンフォリカルポス #ペンタス #メラレウカレッドジェム #ロータスクレティクス #カレックスフラゲリフェラ #アルテルナンテラ  #ガーデニング #花のあるくらし #花のある生活 #お花  #gardening #flowers #pottedplants #flowergram 
.
玄関先の#アルテルナンテラ と#マリーゴールド 🍁🍁🌼🍁🍁🌼🍁🍁🌼🍁🍁🌼🍁🍁🌼
#ガーデニング  #マイガーデン  #花のある暮らし  #癒し  #玄関先
おはようございます✨
*
🎁バラとクルメケイトウ🌹
同色・素材違いな感じがお気に入りです💕

今週も素敵な1週間になりますように✨ *
#ervanoteflowerdesign 
#花のある暮らし 
#gift #flowerarrangement
#バラ#カルトブランシェ#ワイルドカリプソ
#アルテルナンテラ 
#アルテルナンテラ若紫
#ミント
久しぶりに#園芸店 にて#花苗 購入🎶
狭い庭のどこに植えようか💦
う~ん…それが問題だ😂😂😂
#ジニア #ダリア #ガーデンセージ #サルビア #アルテルナンテラ  #アーティスティックケーン#宿根草 
#秋の庭#ガーデニング 🌼🌼🌼
☆
シマトネリコの寄せ植え
足もとにもグリーンを…

#シマトネリコ 
#アルテルナンテラ 
#ディコンドラ 
#赤道サクラソウ
#寄せ植え
選んだのは、バラ、クルメケイトウ、ミント、そしてアルテルナンテラでした🙋🌿#やっぱり呪文みたい * *

#ervanoteflowerdesign
#flowerarrangement
#花のある暮らし

#バラ#カルトブランシェ#ワイルドカリプソ
#アルテルナンテラ 
#アルテルナンテラ若紫
#ミント
10月start🎃

今月もどうぞよろしくお願いします😊 *
#ervanoteflowerdesign
#flowerarrangement
#花のある暮らし
入荷情報いろいろです。お花、カラーリーフ編。

①バコパです。
夏のペチュニアやサフィニアと同じく、長く徒長してきたらカット✂️してくださいね。
花殻をしっかり取るとよくお花が上がります。
#バコパ #バコパステラスコピア ・
・
②ジニアです。
夏のお花のイメージですが、まだまだ咲きますよ。
白、黄色、オレンジ、ピンク、赤等いろいろありますよ。
#ジニア #ジニアプロフュージョン ・
・
③チェッカーベリーです。
赤い実やオレンジのお花や紫のリーフと合わせるとハロウィーンアレンジになりますよ。
モチロン、クリスマスの寄せ植えにも素敵です。
#チェッカーベリー ・
・
④アルテルナンテラいろいろです。
シックで大人なイメージです。
寄せ植えや花壇のアクセントに。
本格的に寒くなると葉が落ちるので、真冬の屋外では冬越しは難しいかも。
#アルテルナンテラ ・
・
⑤カルーナです。
秋の雰囲気のカルーナ。
モミジバゼラニウムと合わせると、秋らしい雰囲気演出できますね。
合わせ方によっては、和風の寄せ植えにも使えます。
#カルーナ #カルーナブルガリス ・
・
⑥アスターです。
切り花にも、寄せ植えや花壇にも。
少し花丈が長いアスターです。
#アスター ・
・
⑦カクテルマムです。
切り花にも、寄せ植えや花壇にも。
これもアスターと同じく少し花丈が長いマムです。
まだお花が咲いていませんが、可愛いお花ですよ。
#カクテルマム #カクテルマムクリスタルサプライズ ・
・
⑧カルーナです。
お花を長く楽しめるカルーナ。
寄せ植えや花壇のアクセントに。
ボリュームと動きが出て素敵さアップしますよ。
#カルーナ ・
・
・
#大阪府和泉市 #高橋園芸 #園芸店 #園芸 #花苗 #花好きな人と繋がりたい #花のある生活 #花のある暮らし #ガーデン  #garden #ガーデニング #gardening #green #flowers #flowerstagram
入荷情報いろいろです。お花、カラーリーフ編。 ①バコパです。 夏のペチュニアやサフィニアと同じく、長く徒長してきたらカット✂️してくださいね。 花殻をしっかり取るとよくお花が上がります。 #バコパ  #バコパステラスコピア  ・ ・ ②ジニアです。 夏のお花のイメージですが、まだまだ咲きますよ。 白、黄色、オレンジ、ピンク、赤等いろいろありますよ。 #ジニア  #ジニアプロフュージョン  ・ ・ ③チェッカーベリーです。 赤い実やオレンジのお花や紫のリーフと合わせるとハロウィーンアレンジになりますよ。 モチロン、クリスマスの寄せ植えにも素敵です。 #チェッカーベリー  ・ ・ ④アルテルナンテラいろいろです。 シックで大人なイメージです。 寄せ植えや花壇のアクセントに。 本格的に寒くなると葉が落ちるので、真冬の屋外では冬越しは難しいかも。 #アルテルナンテラ  ・ ・ ⑤カルーナです。 秋の雰囲気のカルーナ。 モミジバゼラニウムと合わせると、秋らしい雰囲気演出できますね。 合わせ方によっては、和風の寄せ植えにも使えます。 #カルーナ  #カルーナブルガリス  ・ ・ ⑥アスターです。 切り花にも、寄せ植えや花壇にも。 少し花丈が長いアスターです。 #アスター  ・ ・ ⑦カクテルマムです。 切り花にも、寄せ植えや花壇にも。 これもアスターと同じく少し花丈が長いマムです。 まだお花が咲いていませんが、可愛いお花ですよ。 #カクテルマム  #カクテルマムクリスタルサプライズ  ・ ・ ⑧カルーナです。 お花を長く楽しめるカルーナ。 寄せ植えや花壇のアクセントに。 ボリュームと動きが出て素敵さアップしますよ。 #カルーナ  ・ ・ ・ #大阪府和泉市  #高橋園芸  #園芸店  #園芸  #花苗  #花好きな人と繋がりたい  #花のある生活  #花のある暮らし  #ガーデン  #garden  #ガーデニング  #gardening  #green  #flowers  #flowerstagram 
最近、カラフルで鮮やかなケイトウが可愛くなってきました。以前は渋色ばかり選んでいたけど。
年々、失われたものを追い求めたくなるのだ。#ハンギングバスケット #ensolleilleplace #kasiwazaki #寄せ植え #秋色寄せ植え #ケイトウキモノ #ケイトウスマートルック #アルテルナンテラ #ガーデニング #ナチュラルガーデン
今日の庭🌱
先日植えた#ジニアと  挿し芽で増やした#アルテルナンテラ 🌿
#ガーデニング  #マイガーデン  #庭  #花のある暮らし  #癒し
秋のプティジャルダンコンポジションレッスン
.
生徒様の作品です。
ぜーんぶ秋のものをバスケットに集めました🍁
運良く、ほんと運良くヤマホロシの実が仲卸さんとこに入って、山野草の松風草にも出逢えて。松風草は繊細で、紅葉した茎が真っ赤なの😊
.
こんな小さな秋  おすすめです♡
.
#fleurs #flowers #花#コンポジション #花のある暮らし #フラワーレッスン #フラワーアレンジメント #ヤマホロシ#松風草#ミナヅキ#アルテルナンテラ #ユーパトリウム #ポリゴナム#アジュガ#銅葉ダリア #鶏頭レッドクリフ#flowerlesson#flower lovers#flowerstagram #パリスタイル
秋のプティジャルダンコンポジションレッスン . 生徒様の作品です。 ぜーんぶ秋のものをバスケットに集めました🍁 運良く、ほんと運良くヤマホロシの実が仲卸さんとこに入って、山野草の松風草にも出逢えて。松風草は繊細で、紅葉した茎が真っ赤なの😊 . こんな小さな秋 おすすめです♡ . #fleurs  #flowers  #花 #コンポジション  #花のある暮らし  #フラワーレッスン  #フラワーアレンジメント  #ヤマホロシ #松風草 #ミナヅキ #アルテルナンテラ  #ユーパトリウム  #ポリゴナム #アジュガ #銅葉ダリア  #鶏頭レッドクリフ #flowerlesson #flower  lovers#flowerstagram  #パリスタイル 
ボルドーの葉とウサギのシッポ🐇のような花が可愛いくて気になって(*゚∀゚*)
本日アルテルナンテラが鉢の隙間に仲間入り💜
・
・
#寄せ植え #花 #秋の花 #リシマキア #アルテルナンテラ #カラーリーフ #園芸 #花のある暮らし #ベランダ園芸