an online Instagram web viewer

#アンティークレンガ medias

Photos

今お願いしている庭のリフォームもあと少しの所で 台風到来💨
でもすごい素敵な庭が出来てきた💕完成が楽しみです✨
イメージの何百倍も素敵な庭を作ってくれているので、庭のリフォームをお考えの方はぜひ❗️ しかし台風…
明日 娘の学校は2時間遅れになったのだけど、そうなると当然仕事には間に合わない。でも親にも頼めず、旦那は泊まり…
参った…

#庭づくり  #庭リフォーム  #ガーデンリフォーム #植栽 #アンティークレンガ #モルタル造形  #エイジング塗装
#ATECHDESIGN
#台風21号
今お願いしている庭のリフォームもあと少しの所で 台風到来💨 でもすごい素敵な庭が出来てきた💕完成が楽しみです✨ イメージの何百倍も素敵な庭を作ってくれているので、庭のリフォームをお考えの方はぜひ❗️ しかし台風… 明日 娘の学校は2時間遅れになったのだけど、そうなると当然仕事には間に合わない。でも親にも頼めず、旦那は泊まり… 参った… #庭づくり  #庭リフォーム  #ガーデンリフォーム  #植栽  #アンティークレンガ  #モルタル造形  #エイジング塗装  #ATECHDESIGN  #台風21号 
素敵な石畳。プロヴァンスのスミレの村にて。 こんな雰囲気のアンティークレンガ、古レンガ屋やまぼうしにあります!!^_^ #古レンガ屋やまぼうし#アンティークレンガ #石畳 #プロヴァンス #マロンポコ #フランス買い付けの旅 #tourrettessurloup #鷲ノ巣村 #スミレの村
2017.10.21
*
*
庭ができました☘️
*
*
夜のライトアップ(2枚目)もまた良い感じになってよかったです✨
*
白い幹が素敵なアオダモの枝が #ハイドロテクトタイル の壁に写る感じがお気に入り😍
*
*
小さいスペースですが #レンガの小道 の夢も叶いました😭✨
*
最初の外構工事ではここはフェンスとアクセントポールで囲んでヒメシャラ1本とポストしかありませんでしたが、#モルタルカービング の塀と #ユーカリ の横で
#赤いポスト も映えた気がします☺️
*
入居宅訪問に来られた営業さんも庭に気づいて足を止めて見てくれました✨
*
春になって植栽を増やすのが今から楽しみです💓
*
*
#将来薔薇のアーチも夢🌹
#庭師さんありがとう
2017.10.21 * * 庭ができました☘️ * * 夜のライトアップ(2枚目)もまた良い感じになってよかったです✨ * 白い幹が素敵なアオダモの枝が #ハイドロテクトタイル  の壁に写る感じがお気に入り😍 * * 小さいスペースですが #レンガの小道  の夢も叶いました😭✨ * 最初の外構工事ではここはフェンスとアクセントポールで囲んでヒメシャラ1本とポストしかありませんでしたが、#モルタルカービング  の塀と #ユーカリ  の横で #赤いポスト  も映えた気がします☺️ * 入居宅訪問に来られた営業さんも庭に気づいて足を止めて見てくれました✨ * 春になって植栽を増やすのが今から楽しみです💓 * * #将来薔薇のアーチも夢 🌹 #庭師さんありがとう 
プロヴァンスのワインのシャトー巡り。 広大なぶどう畑🍇 試飲してから白とロゼを購入。スタッフさんのワインの表現が詩的で感動したのに、内容全部忘れる。。#古レンガ屋やまぼうし #cotedeprovence #フランス買い付けの旅 #プロヴァンス #アンティークレンガ #シャトー巡り #vin #私は飲めないけどね
こんばんは。
・
最近かなりお仕事頑張ってるし、この週末はものすごーく忙しくなるので、、ちょっと自分にご褒美与えたくて、greenを買いに出かけました。
・
色々買ったうちの1つ、
ハロウィン🎃カラーのお花♡
とってもお安く買えました♫
ハロウィングッズを散りばめすぎると娘ちゃんが怖がっちゃうので😂
・
・
#ヘンリーヅタ もっともっと真っ赤になるのかなー??楽しみすぎる😍
・
・
そしてこのタイミングで息子くんはお熱💦
なんてこった😂
・
・
#庭#garden#junk#ジャンクガーデン#アプローチ#古道具#古いもの#green#ビオラ#アンティークレンガ#ウッドフェンス#手作りの庭

アイコン変えました。
先日の親子写真♡
こんばんは。 ・ 最近かなりお仕事頑張ってるし、この週末はものすごーく忙しくなるので、、ちょっと自分にご褒美与えたくて、greenを買いに出かけました。 ・ 色々買ったうちの1つ、 ハロウィン🎃カラーのお花♡ とってもお安く買えました♫ ハロウィングッズを散りばめすぎると娘ちゃんが怖がっちゃうので😂 ・ ・ #ヘンリーヅタ  もっともっと真っ赤になるのかなー??楽しみすぎる😍 ・ ・ そしてこのタイミングで息子くんはお熱💦 なんてこった😂 ・ ・ #庭 #garden #junk #ジャンクガーデン #アプローチ #古道具 #古いもの #green #ビオラ #アンティークレンガ #ウッドフェンス #手作りの庭  アイコン変えました。 先日の親子写真♡
自作花壇にお花が仲間入り☺️ ガーデンシクラメンです🌺もっと彩り豊かにしたいなぁという欲がどんどん出てきます💦😂 ガーデニング初心者でお花のことは探り探りですが勉強していきたいと思います✨ 
#マイホーム#マイホーム記録#ガーデニング#ガーデニング初心者#ガーデンシクラメン#コニファー#パープルフェザー#アメリカンブルー#ミントブッシュ#自作花壇#瓦チップ#アンティークレンガ#緑のある暮らし #diy#diy女子 #diyおばさん
自作花壇にお花が仲間入り☺️ ガーデンシクラメンです🌺もっと彩り豊かにしたいなぁという欲がどんどん出てきます💦😂 ガーデニング初心者でお花のことは探り探りですが勉強していきたいと思います✨ #マイホーム #マイホーム記録 #ガーデニング #ガーデニング初心者 #ガーデンシクラメン #コニファー #パープルフェザー #アメリカンブルー #ミントブッシュ #自作花壇 #瓦チップ #アンティークレンガ #緑のある暮らし  #diy #diy女子  #diyおばさん 
大阪ロハスまであと2週間ほど。なるべく色々なものをと思って作っております。しかし、今日は寒い❄️
ブースNO.221  今回は初の合同出展  関西のお客様にオススメの友達の革の作家アルディと一緒です。
#smallhouse  #castle  #JUNK #JUNKARROW  #アンティーク #アンティークレンガ  #メルヘン #メルヘンハウス #ardhiten
やっぱり朝は焼きたてクロワッサン🥐とカフェオレ☕️コティディアンがあったので つい入ってしまいました。パン摂取過剰💦
フランスのpicしばらく続きます。。
#lepainquotidien #aixenprovence #古レンガ屋やまぼうし #アンティークレンガ #クロワッサン #フランス買い付けの旅
2017 10/19
#goodmorning !!
アプローチのアンティークレンガに
文字が入ってたって、さっき気付いた朝。
#アンティークレンガ #アプローチ #玄関 #マイホーム #ベンシモン #水玉
#antique #brick #approach #myhome #bensimon #dots #shoes
.
運動会の練習も、今日で終わり。
土曜日はいよいよ本番。
楽しみなような、心配なような。
#娘 #3歳 #幼稚園 #年少 #運動会練習 #こっちが緊張
#daughter #3yearsold #kindergarten #youth #sportsday #practice #lastday
.
#goodluck !
#seeyoulater !!
#haveaniceday ☺︎
2017 10/19 #goodmorning  !! アプローチのアンティークレンガに 文字が入ってたって、さっき気付いた朝。 #アンティークレンガ  #アプローチ  #玄関  #マイホーム  #ベンシモン  #水玉  #antique  #brick  #approach  #myhome  #bensimon  #dots  #shoes  . 運動会の練習も、今日で終わり。 土曜日はいよいよ本番。 楽しみなような、心配なような。 #娘  #3歳  #幼稚園  #年少  #運動会練習  #こっちが緊張  #daughter  #3yearsold  #kindergarten  #youth  #sportsday  #practice  #lastday  . #goodluck  ! #seeyoulater  !! #haveaniceday  ☺︎
あれこれ  大きな事務処理が

ひとつ 終わりました😊

ちなみに

最近の #過去Pic は 
以前アメブロをしていた頃のPicを

postしていますからね~😊 小出しに 出していきたいと

思っております⤴︎︎︎⤴︎︎ #シャビーなミニチュアジョーロ に

#セダム と#センペル を入れてます✨

あまりに ミニな世界に 
ピンセットを使用しています🎶

さて……今日は帰ってきてから

板壁を作ってもらった場所に

#芝生 を 敷いてきましたよ😊

#アンティークレンガ も 
ちょこっとアクセントして🎵

雨降りだし 
今から  室内の雑貨でも

荷作りします(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

#ガーデニング
#ガーデニング雑貨
#セダム
#センペル
#シャビー
#懐かしいアメブロのPic
#だんだん目処がたってきました😊
#雨降り
#荷物まとめ
#明日から3日日勤
#できるとこまで頑張りましょう💦
あれこれ 大きな事務処理が ひとつ 終わりました😊 ちなみに 最近の #過去Pic  は 以前アメブロをしていた頃のPicを postしていますからね~😊 小出しに 出していきたいと 思っております⤴︎︎︎⤴︎︎ #シャビーなミニチュアジョーロ  に #セダム  と#センペル  を入れてます✨ あまりに ミニな世界に ピンセットを使用しています🎶 さて……今日は帰ってきてから 板壁を作ってもらった場所に #芝生  を 敷いてきましたよ😊 #アンティークレンガ  も ちょこっとアクセントして🎵 雨降りだし 今から 室内の雑貨でも 荷作りします(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ #ガーデニング  #ガーデニング雑貨  #セダム  #センペル  #シャビー  #懐かしいアメブロのPic  #だんだん目処がたってきました 😊 #雨降り  #荷物まとめ  #明日から3日日勤  #できるとこまで頑張りましょう 💦
お早うございます🍒

やっと☀が見えてます👍

アンティークレンガぽこぽこの小道×ポリゴナムぽこぽこ咲くシーン🎵

セダムがレンガの間に埋まっていくのが、いい感じ❗

#アンティークレンガ#antique#レンガ#小道#こみち#通路#グランドカバー#ヒメツルソバ#ポリゴナム#セダム#くるカラ#西側庭#instagarden#naturalgarden#autumninthegarden
昨日、フランスから無事帰国しました。買い付けはもちろん、プロヴァンスとコートダジュールを山から海まで!! 一生の宝物のような旅になりました❤️世界は広い!!#コートダジュール#古レンガ屋やまぼうし #フランス買い付けの旅 #menton #フランス語勉強中 #10月でも泳げるとは#アンティークレンガ #旧市街
ペイヨン村オーベルジュ ド ラ マドンヌのディナー🍽前菜は木ノ実が色々入った卵のお料理。 メインはスズキのグリエ。ニースから30分程のこの村、お魚も新鮮で美味しい😍 ワインはコートドプロバンスのロゼを❤️暖炉の薪に火も入り、いい雰囲気。店内ほぼ満席でした。#オーベルジュドラマドンヌ#ペイヨン#ニース#フランス買い付けの旅 #古レンガ屋やまぼうし #アンティークレンガ #ロゼワイン #コートドプロヴァンス #オーベルジュ
ペイヨン村オーベルジュ ド ラ マドンヌのディナー🍽前菜は木ノ実が色々入った卵のお料理。 メインはスズキのグリエ。ニースから30分程のこの村、お魚も新鮮で美味しい😍 ワインはコートドプロバンスのロゼを❤️暖炉の薪に火も入り、いい雰囲気。店内ほぼ満席でした。#オーベルジュドラマドンヌ #ペイヨン #ニース #フランス買い付けの旅  #古レンガ屋やまぼうし  #アンティークレンガ  #ロゼワイン  #コートドプロヴァンス  #オーベルジュ 
プチDIY②
・
土間に靴用の棚。ホームセンターで仕入れたアンティークレンガに古材を置いただけ。
・
#古民家 #古民家再生 #古民家リノベーション #古民家生活 #古民家暮らし #リノベ #リノベーション #j#traditionalhouse #oldhouse #diy #古材 #アンティークレンガ #レンガ #土間 #土間のある家
山道をクネクネと🚗標高380mの岩山の上にあるペイヨン。地の果てに来てしまったかような 中世そのままの鷲ノ巣村。村に一軒だけのオーベルジュに宿泊です。ディナーが楽しみ🍽#鷲ノ巣村 #ペイヨン #二度と来れないと思う #aubergelamadone #夜一人で歩けないなここ #夢の中#古レンガ屋やまぼうし #アンティークレンガ #フランス買い付けの旅
* *

雨の日のお家☆ * *

ジャスミン🎵もっと伸びておくれ~♪ * *

昨日、研修の為都内へ。
江ノ電以外の久しぶりの電車。。江ノ電のゆるさに馴れてしまった私達(同僚と一緒に行きました) *

やっぱり。。。鎌倉が好きだぁ~!お家が大好きだぁ~♪
と、一緒に行った同僚と軽く叫んだのでした(^-^) * *

#アンティークフェンス#アンティークゲート#木製ドア #アンティークドアノブ #フレンチカントリー #カントリーハウス#antique #Frenchcountry #countrygarden#frenchgarden #ジャスミン #アンティークレンガ #シャビー #ブロカント #ナチュラルガーデン #フレンチガーデン #サラズ #漆喰の家
* * 雨の日のお家☆ * * ジャスミン🎵もっと伸びておくれ~♪ * * 昨日、研修の為都内へ。 江ノ電以外の久しぶりの電車。。江ノ電のゆるさに馴れてしまった私達(同僚と一緒に行きました) * やっぱり。。。鎌倉が好きだぁ~!お家が大好きだぁ~♪ と、一緒に行った同僚と軽く叫んだのでした(^-^) * * #アンティークフェンス #アンティークゲート #木製ドア  #アンティークドアノブ  #フレンチカントリー  #カントリーハウス #antique  #Frenchcountry  #countrygarden #frenchgarden  #ジャスミン  #アンティークレンガ  #シャビー  #ブロカント  #ナチュラルガーデン  #フレンチガーデン  #サラズ  #漆喰の家 
真っ赤だな〜!
真っ赤だな〜!♪
.
童謡「まっかな秋」が
頭の中で流れます😙
.
.
今ヤフーからメールが来て
「普段お客様がご利用になられていない
環境からYahoo! JAPANへの
ログインがありました。」…って😱
.
中国からのアクセスらしいです。
.
パスワード変えたけど
大丈夫かな?💦
.
.
#怖いよー💧
#外は大雨
#スモークツリー#紅葉
#ガーデニング#ガーデン
#小さな庭#ナチュラルガーデン
#naturalgarden
#アンティークレンガ
#小道
真っ赤だな〜! 真っ赤だな〜!♪ . 童謡「まっかな秋」が 頭の中で流れます😙 . . 今ヤフーからメールが来て 「普段お客様がご利用になられていない 環境からYahoo! JAPANへの ログインがありました。」…って😱 . 中国からのアクセスらしいです。 . パスワード変えたけど 大丈夫かな?💦 . . #怖いよー 💧 #外は大雨  #スモークツリー #紅葉  #ガーデニング #ガーデン  #小さな庭 #ナチュラルガーデン  #naturalgarden  #アンティークレンガ  #小道 
モルタルで
アンティークなブリック
プランターを作り
多肉を寄せ植えて
秋らしい色合いで
出来上がりました。

全部がモルタルなので
重量があります
バーベルにいいかも^^
植え込みの穴は
5号サイズ

#ヴィンテージレンガプランター
#アンティークレンガ
#モルタルプランター
#多肉の寄せ植え
#チワワリンゼ
#バイネッシー
#エグリワン
#デビー
#センベルテイヒ
#ルビーネックレス
#ショップのディスプレイに
#ときには多肉
#ときにはサボテン
#ときには花を植えて
#エンジョイガーデニング
#taka3 メイド
#プレイスオリジナル
#ザッカマーケットプレイス
#zakkamarketplace
#今週は休まず営業 致します。
モルタルで アンティークなブリック プランターを作り 多肉を寄せ植えて 秋らしい色合いで 出来上がりました。 全部がモルタルなので 重量があります バーベルにいいかも^^ 植え込みの穴は 5号サイズ #ヴィンテージレンガプランター  #アンティークレンガ  #モルタルプランター  #多肉の寄せ植え  #チワワリンゼ  #バイネッシー  #エグリワン  #デビー  #センベルテイヒ  #ルビーネックレス  #ショップのディスプレイに  #ときには多肉  #ときにはサボテン  #ときには花を植えて  #エンジョイガーデニング  #taka3  メイド #プレイスオリジナル  #ザッカマーケットプレイス  #zakkamarketplace  #今週は休まず営業  致します。
一応ガーデニングが趣味なので、庭の写真上げますw
アンティークレンガのアプローチ、枕木の小道、全て外溝は私がやりました(^^)
#くるカラ #多肉 #アンティークレンガ#アプローチDIY#クローバー#コンクリート枕木#多肉買いすぎた#重い腰が上がらず放置の庭#多肉地植え #今シーズンの植え替えは諦めました#碧魚連#虹の玉#乙女心
先日、近くを通ったので、寄らせてもらいました^ ^

カフェは、もう閉められたのですが、ついドアを開けてしまいそうになりました。

こちらは、先週から、曇りと雨の日が続いていますが…そのため、秋の風情を感じる写真になったような気がします♡

今日は、コメントをお休みさせていただきますね。

いつも、ありがとうございます!
*
*
#漆喰の家 #小径 #アンティークレンガ#注文住宅#サラズ#板塀 #秋の色
先日、近くを通ったので、寄らせてもらいました^ ^ カフェは、もう閉められたのですが、ついドアを開けてしまいそうになりました。 こちらは、先週から、曇りと雨の日が続いていますが…そのため、秋の風情を感じる写真になったような気がします♡ 今日は、コメントをお休みさせていただきますね。 いつも、ありがとうございます! * * #漆喰の家  #小径  #アンティークレンガ #注文住宅 #サラズ #板塀  #秋の色 
ヤバイ😭

石〜レンガにハマった🎶

何処まで広がるのかな🤣

オリジナルアンティークレンガも

コラボして使いましょうかね🎶

#レンガ
#アンティークレンガ
#オリジナルアンティークレンガ
#海外レンガ
#可愛いレンガ
#何処まで広がる
セザンヌさんのアトリエへ。 まんま絵画の世界🖼 高い天井の空間にプロヴァンスの明るい自然光が差し込み神聖な雰囲気😍 建物もお庭も素敵です。#セザンヌのアトリエ #プロヴァンス #南仏 #アンティークレンガ #古レンガ屋やまぼうし #フランス買い付けの旅
太陽燦々、青い海! 本日はコートダジュールに張り出した村、ロクブリュヌ・カップ・マルタンへ♪ やっぱり山より海が好き!明るい太陽が好き❤️#古レンガ屋やまぼうし #アンティークレンガ#フランス買い付けの旅 #ロクブリュヌカップマルタン #コートダジュール #フランス旅行
*
こちらも ちょっと前
2017/10/09 (月)
の庭です。

前日の日曜日に、
業者さんに、庭木の剪定をお願いしました✁

シルバープリペットも
シマトネリコも
バラも、スッキリ✨したよ♡

業者さんには、年3回ほど来てもらってるの❁
・
自分ではどうにも出来ない
病気がちなバラのお手入れと
大きくなった木々の剪定でね◎

私も気づいた時に
モッコウバラやシルバープリペットくらいは
剪定するのだけど
なんとなくカタチを整えるくらいで
詳しい知識はゼロだから(´>∀<`)ゝ
・
バラに関しては、
隣家に伸びていくのを阻止するくらい。
・
歩道側の木も、
通る人に邪魔にならないように
適当に切るくらいしか分からなくて😅
・
・
・
こちらでは書いたことあったかな?
今年度、幼稚園の役員をやってます。

ので、なんだかんだ 行事があって
それに伴う仕事もあり・・・
なかなか、庭のこともゆっくり出来ず💦

インスタもゆっくり見られずで
コメント残せず イイね!も遅かったり
色々と もし不愉快に思われてるかたがいらしたら
すみません😅

そんな私ですが
温かく見守ってくださると 嬉しいです(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
・

#こないだの庭#庭#庭づくり#庭記録#gardening#ガーデニング#garden#ナチュラルガーデン#マイガーデン#アンティークレンガ#くらし#おうち#癒し#ひとりごと#2017年10月#10月の庭#なんちゃってガーデナー#写真を撮るのが好き#写真好きな人と繋がりたい#ファインダー越しの私の世界#OLYMPUS
* こちらも ちょっと前 2017/10/09 (月) の庭です。 前日の日曜日に、 業者さんに、庭木の剪定をお願いしました✁ シルバープリペットも シマトネリコも バラも、スッキリ✨したよ♡ 業者さんには、年3回ほど来てもらってるの❁ ・ 自分ではどうにも出来ない 病気がちなバラのお手入れと 大きくなった木々の剪定でね◎ 私も気づいた時に モッコウバラやシルバープリペットくらいは 剪定するのだけど なんとなくカタチを整えるくらいで 詳しい知識はゼロだから(´>∀<`)ゝ ・ バラに関しては、 隣家に伸びていくのを阻止するくらい。 ・ 歩道側の木も、 通る人に邪魔にならないように 適当に切るくらいしか分からなくて😅 ・ ・ ・ こちらでは書いたことあったかな? 今年度、幼稚園の役員をやってます。 ので、なんだかんだ 行事があって それに伴う仕事もあり・・・ なかなか、庭のこともゆっくり出来ず💦 インスタもゆっくり見られずで コメント残せず イイね!も遅かったり 色々と もし不愉快に思われてるかたがいらしたら すみません😅 そんな私ですが 温かく見守ってくださると 嬉しいです(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥ ・ #こないだの庭 #庭 #庭づくり #庭記録 #gardening #ガーデニング #garden #ナチュラルガーデン #マイガーデン #アンティークレンガ #くらし #おうち #癒し #ひとりごと #2017年10月 #10月の庭 #なんちゃってガーデナー #写真を撮るのが好き #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #OLYMPUS 
.
海に流木を拾いに行きました。
.
小さな吊り鉢を飾ってみました。
.
#流木#流木拾い #海で#庭#庭で #園芸#園芸日記 #家庭園芸#アンティークレンガ
とまらない咳のせいで
思わず腹筋が割れそうです。
(むしろ割れてくれ)

まだ扇風機も片付けてないくらい
暑さが続く中で
マスクの中はエライことに。

それでも朝晩の冷え込みで
庭は#紅葉 したり#落葉 したりして
#秋 は着実に深まっています。

落葉といえば
バラも落葉するんですね。
すげー勢いで冬眠態勢に…
と思いたいけど黒点病のせい。←ダメなやつやん

#クラピア も冬は枯れたようになりますが
一部もう紅葉が始まっています。

よく見ると
日差しが強く乾燥しているところから
紅葉していくようです。
保水性のある場所は
まだ青々としています。

#多肉 の紅葉と同じですね。
日差しをたくさん浴びさせて
水を控えめにすると
とてもカラフルに紅葉します。

#ナチュラルガーデン #ガーデニング #庭づくり #庭のある暮らし #アンティークレンガ #レンガの小道 #ペイビング #グランドカバー #instagarden #inmygarden #diygarden
とまらない咳のせいで 思わず腹筋が割れそうです。 (むしろ割れてくれ) まだ扇風機も片付けてないくらい 暑さが続く中で マスクの中はエライことに。 それでも朝晩の冷え込みで 庭は#紅葉  したり#落葉  したりして #秋  は着実に深まっています。 落葉といえば バラも落葉するんですね。 すげー勢いで冬眠態勢に… と思いたいけど黒点病のせい。←ダメなやつやん #クラピア  も冬は枯れたようになりますが 一部もう紅葉が始まっています。 よく見ると 日差しが強く乾燥しているところから 紅葉していくようです。 保水性のある場所は まだ青々としています。 #多肉  の紅葉と同じですね。 日差しをたくさん浴びさせて 水を控えめにすると とてもカラフルに紅葉します。 #ナチュラルガーデン  #ガーデニング  #庭づくり  #庭のある暮らし  #アンティークレンガ  #レンガの小道  #ペイビング  #グランドカバー  #instagarden  #inmygarden  #diygarden 
ローニュ村のエピスリーが経営するBioなカフェでデジュネ🍽野菜のバーガーと 肉肉しいバーガーをシェアしました。 お野菜の味が濃い!チーズも美味しい😍😍#bio #epicerie #フランス買い付けの旅 #古レンガ屋やまぼうし#プロヴァンスの旅 #フランス小さな村 #アンティークレンガ#ハンバーガー #野菜バーガー #フランス旅行
昼食に立ち寄ったローニュ村。ガイドブックには載らないような小さな村ですが
ぶらぶら散策が楽しい❤️❤️❤️#古レンガ屋やまぼうし #アンティークレンガ #フランス買い付けの旅 #volet #Logn
本日深夜に無事到着して、南仏の青空の下 、モリモリ買い付け!! #古レンガ屋やまぼうし #アンティークレンガ #フランス買い付けの旅 #南フランス
おはようございます☀
#朝の庭
#ジニア ちゃんが可愛い😍🌼
朝は涼しくて秋だなあ〜🍃🍁🎶 しかし今日も30℃近く上がるそうです😅💦 皆様熱中症お気をつけ下さいませ♡

#ナチュラルガーデン#グリーンガーデン#フォレストガーデン#ジャンクガーデン#アンティークレンガ#ガーデニング#ガーデン#マイガーデン#garden #gardening #mygarden #myhome #iphone6s#花#フラワー#flower
おはようございます☀ #朝の庭  #ジニア  ちゃんが可愛い😍🌼 朝は涼しくて秋だなあ〜🍃🍁🎶 しかし今日も30℃近く上がるそうです😅💦 皆様熱中症お気をつけ下さいませ♡ #ナチュラルガーデン #グリーンガーデン #フォレストガーデン #ジャンクガーデン #アンティークレンガ #ガーデニング #ガーデン #マイガーデン #garden  #gardening  #mygarden  #myhome  #iphone6s #花 #フラワー #flower 
今日の城  today's  castle!
今週は懐かしの名古屋  東海エコに出ます。ブースはNO.31
何年か前に住んでいた所の近くなので、色々散策が楽しみであります。お取引のある ココウォークさまも出展されるとの事。unique8128のケンタ&リエちゃんの兄妹も四国のあゆみちゃんも 懐かしの方々も沢山いるとの事。楽しみっす。#smallhouse  #castle  #城 #雑貨 #JUNK #JUNKARROW  #アンティーク #アンティークレンガ
今日の城 today's castle! 今週は懐かしの名古屋 東海エコに出ます。ブースはNO.31 何年か前に住んでいた所の近くなので、色々散策が楽しみであります。お取引のある ココウォークさまも出展されるとの事。unique8128のケンタ&リエちゃんの兄妹も四国のあゆみちゃんも 懐かしの方々も沢山いるとの事。楽しみっす。#smallhouse  #castle  #城  #雑貨  #JUNK  #JUNKARROW  #アンティーク  #アンティークレンガ 
・
・
2017.10.10
・
暑い暑い暑〜い!
夏だ〜!
10月10日は晴れの特異日(本当はそうでもないかもしれないが…)といっても今日は暑すぎるくらい暑い1日でした。
・
晴れが多い&忘れにくいだろうからという理由で今日にした結婚記念日。
15年経ちました𓍯𓍱𓍱𓍱
・
私も彼も細かった…^^;
・
・
#ペンデンス#多肉植物#ta29#アンティークレンガ#みどりのある暮らし#植物のある暮らし 
#結婚記念日#軽井沢#石の教会#石の教会内村鑑三記念堂#ホテルブレストンコート#10月10日#15年目
#私は7キロ太り#旦那は15キロ太った꒰꒪д꒪|||꒱
・ ・ 2017.10.10 ・ 暑い暑い暑〜い! 夏だ〜! 10月10日は晴れの特異日(本当はそうでもないかもしれないが…)といっても今日は暑すぎるくらい暑い1日でした。 ・ 晴れが多い&忘れにくいだろうからという理由で今日にした結婚記念日。 15年経ちました𓍯𓍱𓍱𓍱 ・ 私も彼も細かった…^^; ・ ・ #ペンデンス #多肉植物 #ta29 #アンティークレンガ #みどりのある暮らし #植物のある暮らし  #結婚記念日 #軽井沢 #石の教会 #石の教会内村鑑三記念堂 #ホテルブレストンコート #10月10日 #15年目  #私は7キロ太り #旦那は15キロ太った ꒰꒪д꒪|||꒱
*
*
まるまる
ぷにぷに
* 
これからの季節の
コーナーや寄せ植えに
ぴったりなミモノたち
*
いよいよ今週金土は手づくりいち
出店者さんの紹介を
ブログにアップしました↑↓
ぜひみてみてくださいね
http://sorakumo-coro.jugem.jp/?eid=216
*
#soranokumo #大空のくも 
#ガーデン雑貨 #雑貨屋  #garden #zakka 
#soranokumoのお庭 
#真珠の木 #ペルネッティア #pernettya
#フクロウ #👑 #木玉 #ワイヤープランツ
#アンティークレンガ #キルンブリック
#flowers #green 
#緑のある暮らし #庭のある暮らし
* * まるまる ぷにぷに * これからの季節の コーナーや寄せ植えに ぴったりなミモノたち * いよいよ今週金土は手づくりいち 出店者さんの紹介を ブログにアップしました↑↓ ぜひみてみてくださいね http://sorakumo-coro.jugem.jp/?eid=216 * #soranokumo  #大空のくも  #ガーデン雑貨  #雑貨屋  #garden  #zakka  #soranokumoのお庭  #真珠の木  #ペルネッティア  #pernettya  #フクロウ  #👑 #木玉  #ワイヤープランツ  #アンティークレンガ  #キルンブリック  #flowers  #green  #緑のある暮らし  #庭のある暮らし 
オデュッセイア➕班入りワイヤープランツ🌹✨
近所にIKEAがOPEN🌸
しばらく渋滞しそうなので、外出できず。
お庭をじっくり観察☘✨
班入りワイヤープランツが可愛い❣️
オデュッセイアは夏よりも色が濃厚で美味しそう😋
秋バラが少しづつ開花してきました🌹✨
青バラ系統は…遅め😳

アンティークレンガの隙間から生える【こけ】。
割と好きかも…😳❣️ ビオラ出てるみたいだし…
秋冬の寄植えしたいし、お花屋さんに行きたいな🌸

#バラ#薔薇#ガーデニング#お庭#オデュッセイア#わかな#ジュリア#ワイヤープランツ#アンティークレンガ#お庭いじり #garden #gardening #花のある暮らし #花のある生活 #花壇
オデュッセイア➕班入りワイヤープランツ🌹✨ 近所にIKEAがOPEN🌸 しばらく渋滞しそうなので、外出できず。 お庭をじっくり観察☘✨ 班入りワイヤープランツが可愛い❣️ オデュッセイアは夏よりも色が濃厚で美味しそう😋 秋バラが少しづつ開花してきました🌹✨ 青バラ系統は…遅め😳 アンティークレンガの隙間から生える【こけ】。 割と好きかも…😳❣️ ビオラ出てるみたいだし… 秋冬の寄植えしたいし、お花屋さんに行きたいな🌸 #バラ #薔薇 #ガーデニング #お庭 #オデュッセイア #わかな #ジュリア #ワイヤープランツ #アンティークレンガ #お庭いじり  #garden  #gardening  #花のある暮らし  #花のある生活  #花壇 
・
お店の小さな庭です
お客様のお庭では私のできることは限られているけど、お店の庭は一から全部自分たちで、やってみたいことをします。
考えるのも楽しいけどつくるのも楽しいです。
とても小さなスペースだけど、見てるとちょっといい気分になります。
・
#庭#ガーデン#ガーデニング#アンティークレンガ#ヘリンボーン#小さなスペースでも十分#シャルドネ徳島#つくるってストレス発散#植物のある暮らし
・ お店の小さな庭です お客様のお庭では私のできることは限られているけど、お店の庭は一から全部自分たちで、やってみたいことをします。 考えるのも楽しいけどつくるのも楽しいです。 とても小さなスペースだけど、見てるとちょっといい気分になります。 ・ #庭 #ガーデン #ガーデニング #アンティークレンガ #ヘリンボーン #小さなスペースでも十分 #シャルドネ徳島 #つくるってストレス発散 #植物のある暮らし 
2017.10.7sat
.
雨上がり
.
セダムリースが元気
.
お水たくさん含んで嬉しいって言ってる
.
.
.
#ように聞こえる😂
.
.
.
.
#wreath #sedam#succulents #cactus #junk#garden #gardening #antique #samry#samryoriginalhandmade #リース#セダム#サボテン#多肉#多肉植物#アンティークレンガ#セダムリース#ピック#パンジー#ビオラ#テラコッタ鉢#リメ缶
雨上がりの朝の様子✨
少し、日差しが出てきたかな〜☺️
ブーツ鉢を移動♡ムスカリの球根を植えたよ〜🤗
パーゴラの所は日が当たらない時期になりました〜💦
アジュガの株分けも、馴染んでいい色だな〜〜💕
アメリカヅダも紅葉してきたみたい🍂
*
*
*
#小さなお庭 
#ガーデニング 
#ナチュラルガーデン 
#ayunaturalgarden 
#あきの庭 
#雨上がり 
#なんとか生き残ったシレネ
#ブーツ鉢 
#アメリカヅダ紅葉
#クルカラ 
#アンティークレンガ 
#球根も植えた
#アジュガ 
#三連休楽しもう
雨上がりの朝の様子✨ 少し、日差しが出てきたかな〜☺️ ブーツ鉢を移動♡ムスカリの球根を植えたよ〜🤗 パーゴラの所は日が当たらない時期になりました〜💦 アジュガの株分けも、馴染んでいい色だな〜〜💕 アメリカヅダも紅葉してきたみたい🍂 * * * #小さなお庭  #ガーデニング  #ナチュラルガーデン  #ayunaturalgarden  #あきの庭  #雨上がり  #なんとか生き残ったシレネ  #ブーツ鉢  #アメリカヅダ紅葉  #クルカラ  #アンティークレンガ  #球根も植えた  #アジュガ  #三連休楽しもう 
* *

アメジストセージ☆ *

わさわさに。。 *
ならなかった(*_*)
毎年室外機が見えなくなるくらい、わさわさになるのに、この前の台風でなぎ倒されたから、ガッツリ剪定しちゃった(。>д<)
かわいそうな事してしまいました(´・ω・`) *

#アメジストセージ #ナチュラルガーデン #フレンチガーデン#ガーデンチェア #アンティークガーデン #カントリーガーデン #アンティークガーデンチェアー #アンティークホーロー #アンティークレンガ #漆喰の家 #antique #garden
* * アメジストセージ☆ * わさわさに。。 * ならなかった(*_*) 毎年室外機が見えなくなるくらい、わさわさになるのに、この前の台風でなぎ倒されたから、ガッツリ剪定しちゃった(。>д<) かわいそうな事してしまいました(´・ω・`) * #アメジストセージ  #ナチュラルガーデン  #フレンチガーデン #ガーデンチェア  #アンティークガーデン  #カントリーガーデン  #アンティークガーデンチェアー  #アンティークホーロー  #アンティークレンガ  #漆喰の家  #antique  #garden 
2017.10.05
*
先日ようやく前庭の作庭工事がスタートしました❗️
*
入居からもうすぐ1年になりますがGW頃から計画を始めてやっとこぎつけました😅💦
*
小さいお庭だけどレンガの小道を作りたくてオーダー。
アンティークレンガはこだわって選んだもので色合いも二種類をブレンドしてもらっています😊
*
小道もまだ途中ですが仕上がりがとっても楽しみです♡
*
*
#レンガの小道 #アンティークレンガ #オルダブリックペイブ #oldabrickpave #東洋工業 #レンガ #オフホワイト #ライトクリーム #終わらない家づくり #庭づくり #作庭 #エクステリア #ガーデニング #雑草との戦い  #アイスマート #一条工務店 #新築 #注文住宅 #アイスマートのお庭 #庭 #外観がわからない程度に写しています
2017.10.05 * 先日ようやく前庭の作庭工事がスタートしました❗️ * 入居からもうすぐ1年になりますがGW頃から計画を始めてやっとこぎつけました😅💦 * 小さいお庭だけどレンガの小道を作りたくてオーダー。 アンティークレンガはこだわって選んだもので色合いも二種類をブレンドしてもらっています😊 * 小道もまだ途中ですが仕上がりがとっても楽しみです♡ * * #レンガの小道  #アンティークレンガ  #オルダブリックペイブ  #oldabrickpave  #東洋工業  #レンガ  #オフホワイト  #ライトクリーム  #終わらない家づくり  #庭づくり  #作庭  #エクステリア  #ガーデニング  #雑草との戦い  #アイスマート  #一条工務店  #新築  #注文住宅  #アイスマートのお庭  #庭  #外観がわからない程度に写しています 
・
・
夏の間放置していた庭
少しずつ手入れを始めたけど
まだ蚊がいてかゆいかゆい🗯
・
3枚目
小道を作っているところ
あれから3年半、育ったな〜
・
祝700投稿
・
#庭#手作りの庭#アンティークレンガ#アンティーク#小道#剪定#ガーデン#花#木#ボタニカル#グリーン#庭いじり#ガーデニング#モッコウバラ#ハーブ#erbe#fiore#flower#tree#giardino#garden
𓇼。゚
͙
#外構 がほぼほぼ完成しました⑅◡̈*
門柱横に#シマトネリコ を植えてもらいました🌿
理由は虫があまりつかない、手入れが楽なのが条件だったから😂💕
その他にも
#ブルーデージー
#ユーフォルビアダイアモンドスター
も植えてくれていました✼
どの花もかわいい💕
今後どうなるのか楽しみです♡
#門柱 の裏に#サイクルポート があります◟̊◞̊♡
自転車が見えないように手前に木を植えてもらいました✨
サイクルポートでお家が少し隠れてしまいましたが
サイクルポートはあった方が絶対いい!と
言われたのでつけてもらいました(*^^*)
ちなみに門柱は#ジョリパット 仕上げなんですが
作業に立ち会いしてもうちょっとこーしてあーして言ってたら
やる?ってなってやらせてもらいました😂✨
意外とうまくできましたよ👍🏻💕
このpicじゃ見えないかな?(°ω°)
#門柱灯 も#マリンテイスト でお気に入り♡
あとは表札を決めるだけー!!!!!!
もうどれがいいかわからなくなってる_(┐「ε:)_笑
今日も行けたら#無印 行くぞー✊🏻✨←行き過ぎ
͙
͙
͙
#マイホーム #マイホーム記録 #新築 #新築一戸建て #新築マイホーム  #カフェ風 #南欧風 #北欧風 #シンプル #アンティーク調 #外観 #玄関ポーチ #ポスト #エクステリア #乱形 #アンティークレンガ #緑のある暮らし #植物 #植物のある暮らし
𓇼。゚ ͙ #外構  がほぼほぼ完成しました⑅◡̈* 門柱横に#シマトネリコ  を植えてもらいました🌿 理由は虫があまりつかない、手入れが楽なのが条件だったから😂💕 その他にも #ブルーデージー  #ユーフォルビアダイアモンドスター  も植えてくれていました✼ どの花もかわいい💕 今後どうなるのか楽しみです♡ #門柱  の裏に#サイクルポート  があります◟̊◞̊♡ 自転車が見えないように手前に木を植えてもらいました✨ サイクルポートでお家が少し隠れてしまいましたが サイクルポートはあった方が絶対いい!と 言われたのでつけてもらいました(*^^*) ちなみに門柱は#ジョリパット  仕上げなんですが 作業に立ち会いしてもうちょっとこーしてあーして言ってたら やる?ってなってやらせてもらいました😂✨ 意外とうまくできましたよ👍🏻💕 このpicじゃ見えないかな?(°ω°) #門柱灯  も#マリンテイスト  でお気に入り♡ あとは表札を決めるだけー!!!!!! もうどれがいいかわからなくなってる_(┐「ε:)_笑 今日も行けたら#無印  行くぞー✊🏻✨←行き過ぎ ͙ ͙ ͙ #マイホーム  #マイホーム記録  #新築  #新築一戸建て  #新築マイホーム  #カフェ風  #南欧風  #北欧風  #シンプル  #アンティーク調  #外観  #玄関ポーチ  #ポスト  #エクステリア  #乱形  #アンティークレンガ  #緑のある暮らし  #植物  #植物のある暮らし 
地面ばっかりもいいかげん飽きたよね。
でも私は好き。下を向いて歩くの。

資材の選び方、並べ方で
だいぶ印象が変わる#ペイビング 。

ガーデニング雑誌を読んでも
写真の中の地面ばかり見ていましたが
地面がアップで写ってるのってあんまりなくて
コレ!っていうものが見つからず
とりあえずいろいろやってみた結果
ペイビングサンプルがそこかしこに。
狭いのに。

目には見えない#レンガ の下の
施工方法もそれぞれ違います。

本やネットに載っているのは
どんな環境でも通用するやり方だから
#DIY ではハードル高いわーと思ったりします。 
基本は大事ですけどね。
ズボラはすぐ手間を省こうとするよねー。

歩くだけなのか、車も載るのか
ジメジメしているか、乾燥しているか
フカフカ、サラサラ、ガチガチ
それによって手間が省けたり
逆に省いちゃダメだったり。

コスト面とか強度の面とか
施工のしやすさとか
維持のしやすさとか
いろいろ試してやっとわかってきました。

4カ所目ともなれば
省けるところを省き倒して
あっつーまにできましたけど
やっとわかってきたところで
もうペイビングする場所もないっていう。

同じ土いじりでも
花よりレンガを埋めていたい。

#ナチュラルガーデン #ガーデニング #庭づくり #庭のある暮らし #DIY女子 #雑草対策 #レンガ敷き #アンティークレンガ #固まる土 #防草砂 #instagarden #inmygarden #diygarden
地面ばっかりもいいかげん飽きたよね。 でも私は好き。下を向いて歩くの。 資材の選び方、並べ方で だいぶ印象が変わる#ペイビング  。 ガーデニング雑誌を読んでも 写真の中の地面ばかり見ていましたが 地面がアップで写ってるのってあんまりなくて コレ!っていうものが見つからず とりあえずいろいろやってみた結果 ペイビングサンプルがそこかしこに。 狭いのに。 目には見えない#レンガ  の下の 施工方法もそれぞれ違います。 本やネットに載っているのは どんな環境でも通用するやり方だから #DIY  ではハードル高いわーと思ったりします。 基本は大事ですけどね。 ズボラはすぐ手間を省こうとするよねー。 歩くだけなのか、車も載るのか ジメジメしているか、乾燥しているか フカフカ、サラサラ、ガチガチ それによって手間が省けたり 逆に省いちゃダメだったり。 コスト面とか強度の面とか 施工のしやすさとか 維持のしやすさとか いろいろ試してやっとわかってきました。 4カ所目ともなれば 省けるところを省き倒して あっつーまにできましたけど やっとわかってきたところで もうペイビングする場所もないっていう。 同じ土いじりでも 花よりレンガを埋めていたい。 #ナチュラルガーデン  #ガーデニング  #庭づくり  #庭のある暮らし  #DIY女子  #雑草対策  #レンガ敷き  #アンティークレンガ  #固まる土  #防草砂  #instagarden  #inmygarden  #diygarden 
.
レンガの隙間から、雑草が生えてしまうので
気がついたときに抜いています。
でも、こんな可愛いお花が咲いてしまうと抜けないなぁ🌼
.
2枚目は、昨晩の月です。
撮ろうと思った時には、
雲がかかってしまいます💧
キレイ!と思った時に
スグに撮らないといけませんね😅
.

#雑草#名前が分かりません
#アンティークレンガ
#flowerlover 
#月#お月見#🌕
. レンガの隙間から、雑草が生えてしまうので 気がついたときに抜いています。 でも、こんな可愛いお花が咲いてしまうと抜けないなぁ🌼 . 2枚目は、昨晩の月です。 撮ろうと思った時には、 雲がかかってしまいます💧 キレイ!と思った時に スグに撮らないといけませんね😅 . #雑草 #名前が分かりません  #アンティークレンガ  #flowerlover  #月 #お月見 #🌕
玄関アプローチはこんな感じで
アンティークレンガを敷き詰めたい、♡ シンボルツリーにまさかの高さ規定があり、3.5m以上。うーん。

住宅ローンについて。
igを見回ると変動金利の方が多い🍀
今までいくつもHM回ってどこで聞いても絶対変動!
でも保険会社の友達やFPさんいわくフラット35がいい。
我が家はこれは恐らくHM側としては金利は変動の方が低いからもっとオプション付けられますね!ってことなんじゃ?と勝手に推測(笑)
ということでライフプランもたてやすいし我が家はフラット35にしました♩
住宅ローン控除がある間は繰り上げ返済もしない☺もらえるものはもらわないと(笑)
ただ我が家が建つのは1年後。
金利がじわじわ上がるのが怖いところ😖💧
確かに変動金利の推移グラフを見てもあまり上がってないように思えるけど未来は分からない😅

#マイホーム記録 #マイホーム計画 #マイホーム #マイホーム作り #新築 #新築一戸建て #戸建て #戸建て住宅 #注文住宅 #家 #家作り#いえづくり #いえ#こどものいる暮らし #こどものいる生活#玄関#玄関アプローチ#アンティークレンガ#南欧風#金利#固定金利#変動金利#フラット35
玄関アプローチはこんな感じで アンティークレンガを敷き詰めたい、♡ シンボルツリーにまさかの高さ規定があり、3.5m以上。うーん。 住宅ローンについて。 igを見回ると変動金利の方が多い🍀 今までいくつもHM回ってどこで聞いても絶対変動! でも保険会社の友達やFPさんいわくフラット35がいい。 我が家はこれは恐らくHM側としては金利は変動の方が低いからもっとオプション付けられますね!ってことなんじゃ?と勝手に推測(笑) ということでライフプランもたてやすいし我が家はフラット35にしました♩ 住宅ローン控除がある間は繰り上げ返済もしない☺もらえるものはもらわないと(笑) ただ我が家が建つのは1年後。 金利がじわじわ上がるのが怖いところ😖💧 確かに変動金利の推移グラフを見てもあまり上がってないように思えるけど未来は分からない😅 #マイホーム記録  #マイホーム計画  #マイホーム  #マイホーム作り  #新築  #新築一戸建て  #戸建て  #戸建て住宅  #注文住宅  #家  #家作り #いえづくり  #いえ #こどものいる暮らし  #こどものいる生活 #玄関 #玄関アプローチ #アンティークレンガ #南欧風 #金利 #固定金利 #変動金利 #フラット35 
10月の自宅庭の俯瞰写真📷

まだグリーンがかなり濃いですね🙆

しかし、ここ数日涼しくなり、マルバノキは紅葉手前で色が褪せてきました。

左側のシマトネリコは、また、もさもさしてしまったので、かなり幹を落としましたよ!

#mygarden#ピンコロ#小道#俯瞰写真#ブランコ#シマトネリコ#マルバノキ#グリーンのある暮らし#ガーデニング#シェードガーデン#instagarden#アンティークレンガ
10月の自宅庭の俯瞰写真📷 まだグリーンがかなり濃いですね🙆 しかし、ここ数日涼しくなり、マルバノキは紅葉手前で色が褪せてきました。 左側のシマトネリコは、また、もさもさしてしまったので、かなり幹を落としましたよ! #mygarden #ピンコロ #小道 #俯瞰写真 #ブランコ #シマトネリコ #マルバノキ #グリーンのある暮らし #ガーデニング #シェードガーデン #instagarden #アンティークレンガ 
*
まだ途中だけど、
気になってた場所が 少しずつ 綺麗になって
すっごく気分爽快(←古い?)
・
作業中、日陰になる場所で
ちょっと寒かったよ🍃
・
でも日向は暑かったー😵💦
・
蚊もまだ寄ってくるね💦
・
連続post 失礼しましたm(*_ _)m
・

#昨日の庭#庭#庭づくり#庭記録#雑草#草抜き#gardening#ガーデニング#garden#ナチュラルガーデン#マイガーデン#アンティークレンガ#紫陽花#ディコンドラ#くらし#おうち#癒し#ひとりごと#2017年10月#10月の庭#なんちゃってガーデナー#写真を撮るのが好き#写真好きな人と繋がりたい#ファインダー越しの私の世界#OLYMPUS
* まだ途中だけど、 気になってた場所が 少しずつ 綺麗になって すっごく気分爽快(←古い?) ・ 作業中、日陰になる場所で ちょっと寒かったよ🍃 ・ でも日向は暑かったー😵💦 ・ 蚊もまだ寄ってくるね💦 ・ 連続post 失礼しましたm(*_ _)m ・ #昨日の庭 #庭 #庭づくり #庭記録 #雑草 #草抜き #gardening #ガーデニング #garden #ナチュラルガーデン #マイガーデン #アンティークレンガ #紫陽花 #ディコンドラ #くらし #おうち #癒し #ひとりごと #2017年10月 #10月の庭 #なんちゃってガーデナー #写真を撮るのが好き #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #OLYMPUS 
*
ちょっと前の写真と
昨日の写真。

before → after
ではなくて
after → before
で おおくりします ´ ³`°) ♬︎*.:*
・
第2弾!

こちらも
2枚目と4枚目の 雑草写真が凄い💦
でも記録に(`・ω・´)ゞ

3枚目 4枚目の箇所を
昨日、やっつけました!
・
草抜きは好きだけど
家事もやらなくちゃたがら
1日にできる範囲が限られちゃう😢

家事より 庭仕事の方が好きな
だめ主婦😂

やれるものなら
家の事何もしないで 庭にいたい! 笑
・

#少し前の庭#今日の庭#庭#庭づくり#庭記録#雑草#草抜き#gardening#ガーデニング#garden#ナチュラルガーデン#マイガーデン#アンティークレンガ#くらし#おうち#癒し#ひとりごと#2017年10月#10月の庭#なんちゃってガーデナー#写真を撮るのが好き#写真好きな人と繋がりたい#ファインダー越しの私の世界#OLYMPUS
* ちょっと前の写真と 昨日の写真。 before → after ではなくて after → before で おおくりします ´ ³`°) ♬︎*.:* ・ 第2弾! こちらも 2枚目と4枚目の 雑草写真が凄い💦 でも記録に(`・ω・´)ゞ 3枚目 4枚目の箇所を 昨日、やっつけました! ・ 草抜きは好きだけど 家事もやらなくちゃたがら 1日にできる範囲が限られちゃう😢 家事より 庭仕事の方が好きな だめ主婦😂 やれるものなら 家の事何もしないで 庭にいたい! 笑 ・ #少し前の庭 #今日の庭 #庭 #庭づくり #庭記録 #雑草 #草抜き #gardening #ガーデニング #garden #ナチュラルガーデン #マイガーデン #アンティークレンガ #くらし #おうち #癒し #ひとりごと #2017年10月 #10月の庭 #なんちゃってガーデナー #写真を撮るのが好き #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #OLYMPUS 
*
ちょっと前の写真。

before → after
ではなくて
after → before
で おおくりします ´ ³`°) ♬︎*.:*
・
第1弾!

いつも生えまくってくる雑草!
気づくとあっという間に
増える増える😱

この場所は 植っぱなしOKの
球根も植えてあるから
雑草を根から掘り返すの・・・
ちょっと(だけ 笑)慎重に(b・ω・)b

ほかの場所も postします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
・

#少し前の庭#庭#庭づくり#庭記録#雑草#草抜き#gardening#ガーデニング#garden#ナチュラルガーデン#マイガーデン#アンティークレンガ#くらし#おうち#癒し#ひとりごと#2017年10月#10月の庭#なんちゃってガーデナー#写真を撮るのが好き#写真好きな人と繋がりたい#ファインダー越しの私の世界#OLYMPUS
* ちょっと前の写真。 before → after ではなくて after → before で おおくりします ´ ³`°) ♬︎*.:* ・ 第1弾! いつも生えまくってくる雑草! 気づくとあっという間に 増える増える😱 この場所は 植っぱなしOKの 球根も植えてあるから 雑草を根から掘り返すの・・・ ちょっと(だけ 笑)慎重に(b・ω・)b ほかの場所も postします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ ・ #少し前の庭 #庭 #庭づくり #庭記録 #雑草 #草抜き #gardening #ガーデニング #garden #ナチュラルガーデン #マイガーデン #アンティークレンガ #くらし #おうち #癒し #ひとりごと #2017年10月 #10月の庭 #なんちゃってガーデナー #写真を撮るのが好き #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #OLYMPUS 
十五夜🌕

にちなんで、この靴下にしてお出かけ☺

みたらし団子も食べたよー-○○○― #おつきさま#十五夜#足元くらぶ#furenchbull#靴下コーデ #mygardentoday#アンティークレンガ#ほぶりっく#que_shoes #queshoes #foufou #トレンチワイドパンツ ←ソックスの柄を見せるため、一折り余分にしてます
Jf兵庫県生花 大阪植物取引所で開催のトレードフェスタに 古レンガ屋やまぼうしのピザ窯も展示していただきました。 沢山の方に見ていただけますように❤️#古レンガ屋やまぼうし #古レンガ屋やまぼうしオリジナル #ピザ窯作成キット #アンティークレンガ #トレードフェスタ
*
最近仕事のストレスがハンパなく、連日仕事帰りにコンビニスイーツを買ってしまう…
.
10月からはダイエットちゃんと頑張るつもりでいたのに…
.
いかんいかん!
カロリーゼロの植物に癒してもらって、
甘いものは控えめにせねば(。-_-。)
.
.
2枚目、3枚目picはどちらも夏前に
処分品コーナーからお迎えしたお花♡
.
涼しくなり、スカビオサは新しく花を咲かせ、
ピンポンマムは大株に成長!
たくさんの蕾を付けてくれてるので、
花を咲かせてくれるのが、待ち遠しい(*´-`)
.
.
.
#チョコレートコスモス#チョコモカ#スカビオサ
#ムーンダンス#ピンポンマム#ピンポン菊#マム
#菊#多年草#処分品#花壇#庭#花#ガーデニング
#ガーデン#花のある暮らし#アンティークレンガ
* 最近仕事のストレスがハンパなく、連日仕事帰りにコンビニスイーツを買ってしまう… . 10月からはダイエットちゃんと頑張るつもりでいたのに… . いかんいかん! カロリーゼロの植物に癒してもらって、 甘いものは控えめにせねば(。-_-。) . . 2枚目、3枚目picはどちらも夏前に 処分品コーナーからお迎えしたお花♡ . 涼しくなり、スカビオサは新しく花を咲かせ、 ピンポンマムは大株に成長! たくさんの蕾を付けてくれてるので、 花を咲かせてくれるのが、待ち遠しい(*´-`) . . . #チョコレートコスモス #チョコモカ #スカビオサ  #ムーンダンス #ピンポンマム #ピンポン菊 #マム  #菊 #多年草 #処分品 #花壇 #庭 #花 #ガーデニング  #ガーデン #花のある暮らし #アンティークレンガ 
秋の夕方は夏より蚊が多い気がする…🐝でも某コンビニは虫除け商品を早々撤去してしまったそうです(//∇//)泣
#アンティークレンガ 
#gardening 
#garden
#ガーデニング出張
#門柱制作
#ガーデンライト設置
砂目地 *

目地取り作業(砂目地→セメント目地に変えるため)、昨日と今日で半分まで終わりました~~\(^o^)/ 門前するのは車も人通りも多くて、恥ずかしいので目立たないようにしたかったのだけど、いろいろな人に話しかけられ、だんだん楽しくなってきました🎵 
あまり出ることがなかった門前、新しい発見がいっぱいあるんですね❤ 明日もがんばります💪

#土目地#レンガ目地#門前#庭改造計画#庭づくり#手作りの庭#庭のある暮らし#グリーンのある暮らし#レンガの庭#アンティークガーデン#アンティークレンガ#garden#brickgarden
砂目地 * 目地取り作業(砂目地→セメント目地に変えるため)、昨日と今日で半分まで終わりました~~\(^o^)/ 門前するのは車も人通りも多くて、恥ずかしいので目立たないようにしたかったのだけど、いろいろな人に話しかけられ、だんだん楽しくなってきました🎵 あまり出ることがなかった門前、新しい発見がいっぱいあるんですね❤ 明日もがんばります💪 #土目地 #レンガ目地 #門前 #庭改造計画 #庭づくり #手作りの庭 #庭のある暮らし #グリーンのある暮らし #レンガの庭 #アンティークガーデン #アンティークレンガ #garden #brickgarden 
レンガの小道
予定より幅も狭く、もう一本造るはずだったけどそちらも断念(つд⊂)←疲れたので(笑)
でも満足~💕 #レンガの小道 #レンガの小径 #アンティークレンガ #庭 #庭づくり #ガーデニング #緑のある生活 #緑のあるく暮らし
#5月の庭 #バラのある暮らし #イングリッシュガーデン #イギリス大好き #アンティークレンガ  #コッツウォルズストーン #塀 #石積み #パーゴラ #錆び錆び #雑貨大好き #三輪車 #mygarden #gardenlove #gardenlife #bluemooncottage #オープンガーデン #愛知県 #日進市 #アメブロ #アメブロ更新

5月の庭❤️ まだ秋ですが来年の春の景色を妄想するとニヤニヤしちゃいます😆

10/17(火)開催の講習会
『必見!英国王立園芸協会元職員によるイングリッシュガーデンについての話』についてブログに再度アップしました🎵
よろしくお願いしますm(__)m
#5月の庭  #バラのある暮らし  #イングリッシュガーデン  #イギリス大好き  #アンティークレンガ  #コッツウォルズストーン  #塀  #石積み  #パーゴラ  #錆び錆び  #雑貨大好き  #三輪車  #mygarden  #gardenlove  #gardenlife  #bluemooncottage  #オープンガーデン  #愛知県  #日進市  #アメブロ  #アメブロ更新  5月の庭❤️ まだ秋ですが来年の春の景色を妄想するとニヤニヤしちゃいます😆 10/17(火)開催の講習会 『必見!英国王立園芸協会元職員によるイングリッシュガーデンについての話』についてブログに再度アップしました🎵 よろしくお願いしますm(__)m
アンティークレンガの床でインスタ映えガーデニング🌿
#多肉
#アルボレッセンス
#初雪カズラ
#吉祥草
#アスパラ
#ミント
#アンティークレンガ
#gardener
#gardening
#flower 
#canoneoskissx8i 
#レンガ
#庭師
今日の城たち。today's  castles 
こんな風にイベントで販売します。

もうすぐ東海エコフェスタ。4年ぶりくらいの名古屋。そして来月は大阪へ。色んな友達と会えるの楽しみだよー)^o^( #アンティーク #JUNK #smallhouse  #castle  #cafe  #cafeで雑貨 #雑貨 #メルヘン #JUNKARROW  #アンティークレンガ #
#ペイビング って何?
要するに地面の舗装のことなんですけど
舗装っていうと
アスファルトかコンクリートのイメージですね。

#レンガ敷き も#石畳 も
#スタンプコンクリート も
植物での#グランドカバー も
人の暮らしやすいように整えた
デザイン性のある舗装でありペイビングです。

picは
#アンティークレンガ と#防草砂 のエリア。

限りなく土っぽい舗装で
雑草は全く生えないんですよ。

コケ生えますけど。

冬に枯れて剥がれて
梅雨に生えてきて、の繰り返し。

迫ってきている緑は
土の部分から侵出してきた#ツルマンネングサ 。

こいつも冬に消えて
気づいたら復活してます。

#固まる土 #固まる砂 #ナチュラルガーデン #ガーデニング #庭づくり #庭のある暮らし #diy女子 #カメラ女子 #instagarden #diygarden #inmygarden
#ペイビング  って何? 要するに地面の舗装のことなんですけど 舗装っていうと アスファルトかコンクリートのイメージですね。 #レンガ敷き  も#石畳  も #スタンプコンクリート  も 植物での#グランドカバー  も 人の暮らしやすいように整えた デザイン性のある舗装でありペイビングです。 picは #アンティークレンガ  と#防草砂  のエリア。 限りなく土っぽい舗装で 雑草は全く生えないんですよ。 コケ生えますけど。 冬に枯れて剥がれて 梅雨に生えてきて、の繰り返し。 迫ってきている緑は 土の部分から侵出してきた#ツルマンネングサ  。 こいつも冬に消えて 気づいたら復活してます。 #固まる土  #固まる砂  #ナチュラルガーデン  #ガーデニング  #庭づくり  #庭のある暮らし  #diy女子  #カメラ女子  #instagarden  #diygarden  #inmygarden 
2017.9.30
ずっと憧れてた@pitao0530 さんの英字のリメ缶
運良くお迎えすることができました💕
素敵過ぎるリメ缶に、@chie457ちゃんにもらった大好き過ぎる姫ちゃんを植えて╰(*´︶`*)╯💕💕💕
姫ちゃんがこれからもっとピンクになったら、茶色のリメ缶とのコラボ、やばい可愛さになりそう❤️️
@pitao0530 さんありがとうございました😌
この文字が手書きだなんて神業だわ✨
#姫秋麗 #アンティークレンガ
2017.9.30 ずっと憧れてた@pitao0530 さんの英字のリメ缶 運良くお迎えすることができました💕 素敵過ぎるリメ缶に、@chie457ちゃんにもらった大好き過ぎる姫ちゃんを植えて╰(*´︶`*)╯💕💕💕 姫ちゃんがこれからもっとピンクになったら、茶色のリメ缶とのコラボ、やばい可愛さになりそう❤️️ @pitao0530 さんありがとうございました😌 この文字が手書きだなんて神業だわ✨ #姫秋麗  #アンティークレンガ 
.
ぎゅっと可愛い♡
育ててると #ルビーネックレス が口から溢れ出る事を願って☺︎
そうなったら益々可愛いと思うな
 #冬色マーケット に持ってくよ
 #多肉植物  #多肉  #多肉植物寄せ植え  #多肉寄せ植え  #多肉のある暮らし  #植物のある暮らし  #アンティークレンガ
2017.9.29
夕方のお散歩前🐾
行く気満々の様子
*
*
2017.9.29 夕方のお散歩前🐾 行く気満々の様子 * *
銀座をぶらぶら。アンティークレンガが素敵なカフェを発見!!
どこに行ってもレンガが気になるのです😍#アンティークレンガ #古レンガ屋やまぼうし #銀ぶら #銀座ランチ #東京宝塚劇場近く
ヴィンテージ砲弾ボックス♩
30×15.5×18.5
ミリタリーにステンシル❗️
錆感がアンティークレンガにgood👍
トイレ用品が目に付くところにあるとキビシイ指摘を受けますから笑笑
トイレ収納BOXとして活躍中です♩✌️
#antiques#砲弾#世田谷ベース #インダストリアル#アンティーク雑貨 #インダス#vintage#トイレインテリア #トイレ収納 #ステンシル#ミリタリー#レトロ#ジャンク#アンティークレンガ#レンガ壁 #レンガ#収納box #usa #錆 #ヴィンテージ雑貨
ヴィンテージ砲弾ボックス♩ 30×15.5×18.5 ミリタリーにステンシル❗️ 錆感がアンティークレンガにgood👍 トイレ用品が目に付くところにあるとキビシイ指摘を受けますから笑笑 トイレ収納BOXとして活躍中です♩✌️ #antiques #砲弾 #世田谷ベース  #インダストリアル #アンティーク雑貨  #インダス #vintage #トイレインテリア  #トイレ収納  #ステンシル #ミリタリー #レトロ #ジャンク #アンティークレンガ #レンガ壁  #レンガ #収納box  #usa  #錆  #ヴィンテージ雑貨 
今日はスペシャル城  today's  castle

材料を整理しているうちにまた城を作ってしまいました。毎日同じような城でスンマセン。
#雑貨 #メルヘン #城 #JUNK #JUNKARROW #アンティーク #アンティークレンガ #smallhouse  #castle  #cafe 
断崖に建つお城
・
ここ数ヶ月間、鼻水とくしゃみが全く止まらない次女。
・
たまに目も痒いと擦るので恐らくアレルギー的なものだと思うんだけど、そこまで酷くはないしと様子を見ていたものの、さすがに長いよなの一度診てもらう為に昨日耳鼻科を受診。
・
この時期風邪が流行っているのかまさかの2時間待ち😱
2時間全く挙句にアレルギー検査もして貰えず薬の処方で終了。
・
そして帰って来てから数時間後に始まった次女の変な咳。。。
イヤーな予感🌀
・
そして今朝、その嫌な予感的中🎯
咳がずっと止まらず咳き込んで吐く😱
完全に耳鼻科の待ち時間で何かもらってきたー😭ただ鼻水止めたかっただけなのに悪化するという絶対に避けたいやつーーーー😭
・
そして夜中私の顔面横でコンコンコンコン咳き込む次女から私にもうつったのか、私も朝から喉の調子がおかしく怪しい😑
今日は薬飲んで早くねよ💦
・
写真は玄関のポスト下のセダムたち。
ここは北側で陽当たりも良くないけど、何とかモリモリ元気に育ってくれてます♬
この玄関のレンガも自分で適当に敷いただけだけど、結果味があってお気に入り♡
・
#マイホーム #おうち #生活 #暮らし #日常 #日々のこと #こどものいる暮らし #暮らしを楽しむ #玄関 #外構 #アンティークレンガ #diy #多肉植物 #緑のある暮らし #花のある暮らし #ガーデニング #セダム #あしもと倶楽部 #GU
・ ここ数ヶ月間、鼻水とくしゃみが全く止まらない次女。 ・ たまに目も痒いと擦るので恐らくアレルギー的なものだと思うんだけど、そこまで酷くはないしと様子を見ていたものの、さすがに長いよなの一度診てもらう為に昨日耳鼻科を受診。 ・ この時期風邪が流行っているのかまさかの2時間待ち😱 2時間全く挙句にアレルギー検査もして貰えず薬の処方で終了。 ・ そして帰って来てから数時間後に始まった次女の変な咳。。。 イヤーな予感🌀 ・ そして今朝、その嫌な予感的中🎯 咳がずっと止まらず咳き込んで吐く😱 完全に耳鼻科の待ち時間で何かもらってきたー😭ただ鼻水止めたかっただけなのに悪化するという絶対に避けたいやつーーーー😭 ・ そして夜中私の顔面横でコンコンコンコン咳き込む次女から私にもうつったのか、私も朝から喉の調子がおかしく怪しい😑 今日は薬飲んで早くねよ💦 ・ 写真は玄関のポスト下のセダムたち。 ここは北側で陽当たりも良くないけど、何とかモリモリ元気に育ってくれてます♬ この玄関のレンガも自分で適当に敷いただけだけど、結果味があってお気に入り♡ ・ #マイホーム  #おうち  #生活  #暮らし  #日常  #日々のこと  #こどものいる暮らし  #暮らしを楽しむ  #玄関  #外構  #アンティークレンガ  #diy  #多肉植物  #緑のある暮らし  #花のある暮らし  #ガーデニング  #セダム  #あしもと倶楽部  #GU 
中之条のカメハウス〜

先日雑誌の撮影してきました〜!
中之条のカメハウス〜 先日雑誌の撮影してきました〜!
#雑草対策 は土を減らすのが基本。
ということで
我が家の#ペイビング です。

この場所は砂決めといって
細かい砂だけでレンガを固定しています。
(レンガの下は路盤材と川砂です)

そのままだと隙間に雑草が生えるので
#セダム をちぎって撒いてあります。

生えてほしくない草が生える前に
生やしたい草を生やしとく作戦。

雑草か雑草じゃないかは
庭主が主観で決めるものですね。

他のところに植えた#エリゲロン が
ここにも生えてくるのですが
それは抜いちゃってますからね。

#アンティークレンガ #砂決め #草目地 #ナチュラルガーデン #ガーデニング #庭づくり #庭のある暮らし #カメラ女子
#雑草対策  は土を減らすのが基本。 ということで 我が家の#ペイビング  です。 この場所は砂決めといって 細かい砂だけでレンガを固定しています。 (レンガの下は路盤材と川砂です) そのままだと隙間に雑草が生えるので #セダム  をちぎって撒いてあります。 生えてほしくない草が生える前に 生やしたい草を生やしとく作戦。 雑草か雑草じゃないかは 庭主が主観で決めるものですね。 他のところに植えた#エリゲロン  が ここにも生えてくるのですが それは抜いちゃってますからね。 #アンティークレンガ  #砂決め  #草目地  #ナチュラルガーデン  #ガーデニング  #庭づくり  #庭のある暮らし  #カメラ女子 
西区T様邸
花壇の一角にレンガ積み。
良いアクセントになりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

#直香園芸
#naokaengei
#造園工事
#landscapeworking 
#アンティークレンガ
#antiquebricks
#花壇
#flowerbed
この週末は中目黒の内覧会にお越しいただきましたお客様、ご協力いただきましたお施主様、ありがとうございました。

#3階建て #漆喰の家 #アンティークレンガ #瓦屋根 #ビルトインガレージ #東京の家 #設計事務所 #サラズ
誰もいない静寂を邪魔するのは自らの邪心だと知る旅先です。昨日は疲れて11時間眠りました。
今日の城。today's  castle,
今日は一日中動きっぱなしで筋肉痛なので、ヌメヌメする温泉に行きました♨️ 出張はタマラン)^o^(
#smallhouse #城 #アンティーク #JUNK #castle #cafeで雑貨 #ハンドメイド  #JUNKARROW  #雑貨 #アンティークレンガ