an online Instagram web viewer

#イカット medias

Photos

東北福祉大の芹沢美術工芸館の企画展、インドネシア島々の絣へ。
島によって図案が違ったり、島の中でも西や東でも違ったり…。複雑なものは10年ぐらいかかるものも。
リーフレットの絣はオランダの植民地時代に作られたもので、オランダの国章のライオンがモチーフになっている。

#仙台 #芹沢銈介美術工芸館 
#芹沢銈介 #インドネシア 
#スンバ島 #絣 #テキスタイル #イカット 
#textile #ikat #indonesia
東北福祉大の芹沢美術工芸館の企画展、インドネシア島々の絣へ。 島によって図案が違ったり、島の中でも西や東でも違ったり…。複雑なものは10年ぐらいかかるものも。 リーフレットの絣はオランダの植民地時代に作られたもので、オランダの国章のライオンがモチーフになっている。 #仙台  #芹沢銈介美術工芸館  #芹沢銈介  #インドネシア  #スンバ島  #絣  #テキスタイル  #イカット  #textile  #ikat  #indonesia 
。
やっと 冬物のイカットに!
重い腰を上げました  ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
。
階段の吹き抜けなので
結構な高さ...
そろそろ ライトも点けてみますか!
。
#asian
#アジアン
#asian modern
#アジアンモダン
#イカット
安く買ったモコモコトレーナーにイカットのハギレを足してオリジナルに◡̈ #楽天お買い物マラソン #インドネシアイカット #イカット #ikatindonesia
脚が一本そっぽを向いていて、座面が窪んでいて斜めで、つるつるしてスベる、座りにくくて、何も置けなくて、とっても愛おしいアフリカの椅子です。
ミニマムな生活とは程遠いけど、良いんです。
#アフリカ#ロビ族#椅子#インドネシア#イカット
脚が一本そっぽを向いていて、座面が窪んでいて斜めで、つるつるしてスベる、座りにくくて、何も置けなくて、とっても愛おしいアフリカの椅子です。 ミニマムな生活とは程遠いけど、良いんです。 #アフリカ #ロビ族 #椅子 #インドネシア #イカット 
脚が一本そっぽを向いていて、座面が窪んでいて斜めで、つるつるしてスベる、座りにくくて、何も置けなくて、とっても愛おしいアフリカの椅子です。
ミニマムな生活とは程遠いけど、良いんです。
#アフリカ#ロビ族#椅子#インドネシア#イカット
脚が一本そっぽを向いていて、座面が窪んでいて斜めで、つるつるしてスベる、座りにくくて、何も置けなくて、とっても愛おしいアフリカの椅子です。 ミニマムな生活とは程遠いけど、良いんです。 #アフリカ #ロビ族 #椅子 #インドネシア #イカット 
クラシックコンサートへ行ってきました🎶
ヘルベルト. ブロムシュテット指揮、ライプツィッヒ.ゲバントハウス管弦楽団。
バイオリンは、レオニダス.カヴァコスという豪華な顔ぶれ✨
半年も前から楽しみにしていました。
私も気合いが入ります❗️
着物は、結城紬の訪問着。
紬の訪問着って、着るシーンに悩みますよね〜。ここかなと思いーー❣️
帯は、スンバ島のイカットです。赤い帯がしたくて😁
楽しい一夜でした😄
和の色名
着物ー白茶(しらちゃ)
帯揚げー砧青磁(きぬたせいじ)
帯締めー代赭色(たいしゃいろ)
帯ー蒲色(かばいろ)紅消鼠(べにけしねず)
#ヘルベルトブロムシュテット#ゲバントハウス管弦楽団#レオニダスカバコス#札幌コンサートホールkitara #結城紬#スンバ島 #イカット
クラシックコンサートへ行ってきました🎶 ヘルベルト. ブロムシュテット指揮、ライプツィッヒ.ゲバントハウス管弦楽団。 バイオリンは、レオニダス.カヴァコスという豪華な顔ぶれ✨ 半年も前から楽しみにしていました。 私も気合いが入ります❗️ 着物は、結城紬の訪問着。 紬の訪問着って、着るシーンに悩みますよね〜。ここかなと思いーー❣️ 帯は、スンバ島のイカットです。赤い帯がしたくて😁 楽しい一夜でした😄 和の色名 着物ー白茶(しらちゃ) 帯揚げー砧青磁(きぬたせいじ) 帯締めー代赭色(たいしゃいろ) 帯ー蒲色(かばいろ)紅消鼠(べにけしねず) #ヘルベルトブロムシュテット #ゲバントハウス管弦楽団 #レオニダスカバコス #札幌コンサートホールkitara  #結城紬 #スンバ島  #イカット 
タペストリーを冬 仕様に 藍絣から暖かい色のイカット🦎に 掛け替えしました。
*
#イカット #インドネシア #絣 #古布 #アンティーク #クッション #オールドイカット #スンバ島 #ヴィンテージ #タペストリ #トカゲ🦎
*
🍀旅に出ると 細胞が活性化する (兼高かおる)
大好きな #イカット と #博多織 がコラボしててうっとり😍
 #博多千年煌夜 #博多 #福岡 #hakata #fukuoka #japan #承天寺 #2017
今日の#コーディネート
#着物 は#紬 をチョイス☆
#帯 は#イカット の#名古屋帯

#帯揚げ は黒の縞々の縮緬。で、御簿の延長な感じ。
#帯締め は、うすい鶸色の#平源氏組
着物の赤と反対色を入れる事で、ピリッとスパイスに♪

#きもの白 #きものコーディネート #きもの #銀座きもの専門店 #kimono #ginza #もっとキモノが好きになる
今日の#コーディネート
気持のよい秋晴れ!!でも、朝はちょっと肌寒さを感じたので、#着物 は#紬 をチョイス☆
一見すると、けっこう赤強めにも見えます、ブルー、からし、茶色などなど様々な色の縞が色々な巾で入っていて、所々#花織 の様なもようが織り込まれているので、実際にはこっくりした赤。なので30代後半となった今でも帯次第で気にせず着れちゃいます。お洋服だとチャレンジしにくい色でも、お着物だと着れちゃう!なんて事もよくある話です。

#帯 は#イカット の#名古屋帯
生地が綿なので、元々は滑りがいまいちだったのですが、今は体になじんできています。その分帯芯がくたっとしてきたので、一度芯を新しい物にして仕立て替えをしてもいいかなと、思っている所です。

#きもの白 #きものコーディネート #きもの #銀座きもの専門店 #kimono #ginza #もっとキモノが好きになる
今日の#コーディネート  気持のよい秋晴れ!!でも、朝はちょっと肌寒さを感じたので、#着物  は#紬  をチョイス☆ 一見すると、けっこう赤強めにも見えます、ブルー、からし、茶色などなど様々な色の縞が色々な巾で入っていて、所々#花織  の様なもようが織り込まれているので、実際にはこっくりした赤。なので30代後半となった今でも帯次第で気にせず着れちゃいます。お洋服だとチャレンジしにくい色でも、お着物だと着れちゃう!なんて事もよくある話です。 #帯  は#イカット  の#名古屋帯  生地が綿なので、元々は滑りがいまいちだったのですが、今は体になじんできています。その分帯芯がくたっとしてきたので、一度芯を新しい物にして仕立て替えをしてもいいかなと、思っている所です。 #きもの白  #きものコーディネート  #きもの  #銀座きもの専門店  #kimono  #ginza  #もっとキモノが好きになる 
.
イカットプリントのリラックスパンツ👖
こちらはオンラインショップでは販売していないものです!
こちらのパンツをご希望の方はお手数ですがDMにてお問い合わせ下さい🙌
*
*
✔️https://bluewaters.shop
📩info@bluewaters.shop
.
#bluewaters #relax #pants #relaxpants #yoga #リラックス #リラックスパンツ #ストレッチパンツ #レギンス #パンツ #お洒落 #お洒落さんと繋がりたい #ヨガ #ヨガパンツ #ヨガウェア #ヨガインストラクター #リゾート #マタニティ #マタニティライフ #妊婦 #秋 #ママコーデ #ファッション #ハンドメイド #手作り #handmademakers #イカット #グレー
. イカットプリントのリラックスパンツ👖 こちらはオンラインショップでは販売していないものです! こちらのパンツをご希望の方はお手数ですがDMにてお問い合わせ下さい🙌 * * ✔️https://bluewaters.shop 📩info@bluewaters.shop . #bluewaters  #relax  #pants  #relaxpants  #yoga  #リラックス  #リラックスパンツ  #ストレッチパンツ  #レギンス  #パンツ  #お洒落  #お洒落さんと繋がりたい  #ヨガ  #ヨガパンツ  #ヨガウェア  #ヨガインストラクター  #リゾート  #マタニティ  #マタニティライフ  #妊婦  #秋  #ママコーデ  #ファッション  #ハンドメイド  #手作り  #handmademakers  #イカット  #グレー 
ウズベキスタン 手紡ぎシルク
ヴィンテージ 絣カフタン
.
珍しい手紡ぎシルク。
ちょい古のカフタン。
絣技法で柄を織られてます。
.
ふつーに着れます。
状態よし。
.
.
.
#カフタン #ウズベキスタン #絣 #着物 #手紡ぎシルク #民族衣装 #ファッション #イカット #ワンピース #fashion #Uzbekistan #silk #vintage #kaftan #textile
念願のcimaiさんのパン

お店でしか食べられないあんバターサンド💕

そして、戦利品

カンパーニュ
かぼちゃパン
キャラメルナッツスコーン
栗ベーグル
cobo muffin

早く並んだかいがありました 
今日は吉日❗

#パン#パン屋さん#カフェ#コーヒー#cimai#shozocoffeestore#表参道#南青山#cimaisandwichstore#ジェンガラ#アタ#イカット
インドネシア伝統の織り布、

イカットとマンガライ。

どちらも個性豊かで、どこか渋くどこか華やか。
その根強い人気は昔からで、入荷を待っているお客様も多いのですが。。
・
イカットは気が遠くなる程手間暇のかかる手染め、手織りの生地のため特にユーズド、オールド、アンティークと古いものは大変希少でとても価値のあるものになります。
マンガライも、一枚を何年間も大切に使うため、現在新しい職人も少なく、状態の良いものを入手するのが近年急速に難しくなっている古布の一つです。
・
そんな背景の中、やっと入手した古布たちで作り上げたお洋服です!
・
全国のマライカで販売中。
※一部店舗除く。(少量生産の為売り切れの場合があります。)
<マライカオンラインショップ>
☞ http://shop.malaika.jp/shopbrand/new084/
・
・
■イカット(エンデ)
インドネシア語で『括る』『縛る』を意味し一般的には『絣』と呼ばれたいます。経糸、緯糸の一部を紐で括り、そこに染料が入らない様にしてから染料につけて着色し織り上げた布をイカットと言います。この括ったり、縛ったりして染めてから生地を織る絣織りを指し示します。
細めのストライプの連続のような柄がエンデの特徴です。
・
■マンガライ
マンガライはインドネシア・フローレス島のマンガライ族の民族衣装古布で、ソンケットと呼ばれる縫い取り織りの技法による手織り布です。
織りながら針を使い、色糸で刺繍を施すように星や花など自然物をモチーフに幾何学模様を入れていきます。
・
・
#マライカ #イカット #マンガライ #インドネシア #古布 #伝統 #織り #絣 #希少 #マライカ新作 #一点物 #ワンピース #ジャケット #パンツ #秋服 
#malaika #indonesia #ethnic #asian #エスニック #アジアン
インドネシア伝統の織り布、 イカットとマンガライ。 どちらも個性豊かで、どこか渋くどこか華やか。 その根強い人気は昔からで、入荷を待っているお客様も多いのですが。。 ・ イカットは気が遠くなる程手間暇のかかる手染め、手織りの生地のため特にユーズド、オールド、アンティークと古いものは大変希少でとても価値のあるものになります。 マンガライも、一枚を何年間も大切に使うため、現在新しい職人も少なく、状態の良いものを入手するのが近年急速に難しくなっている古布の一つです。 ・ そんな背景の中、やっと入手した古布たちで作り上げたお洋服です! ・ 全国のマライカで販売中。 ※一部店舗除く。(少量生産の為売り切れの場合があります。) <マライカオンラインショップ> ☞ http://shop.malaika.jp/shopbrand/new084/ ・ ・ ■イカット(エンデ) インドネシア語で『括る』『縛る』を意味し一般的には『絣』と呼ばれたいます。経糸、緯糸の一部を紐で括り、そこに染料が入らない様にしてから染料につけて着色し織り上げた布をイカットと言います。この括ったり、縛ったりして染めてから生地を織る絣織りを指し示します。 細めのストライプの連続のような柄がエンデの特徴です。 ・ ■マンガライ マンガライはインドネシア・フローレス島のマンガライ族の民族衣装古布で、ソンケットと呼ばれる縫い取り織りの技法による手織り布です。 織りながら針を使い、色糸で刺繍を施すように星や花など自然物をモチーフに幾何学模様を入れていきます。 ・ ・ #マライカ  #イカット  #マンガライ  #インドネシア  #古布  #伝統  #織り  #絣  #希少  #マライカ新作  #一点物  #ワンピース  #ジャケット  #パンツ  #秋服  #malaika  #indonesia  #ethnic  #asian  #エスニック  #アジアン 
今日はやたら寒いので❄️rajastan made のキルティングのikatプリントコート!
.
白地にブルーは冬には綺麗で顔写りよくインナーは暗めでもok.
ちなみにインナーはあかね染めのカッチのワンピースで合わせてみました✨✨全くみえませんがw
.
チャームはアフガニスタンビーズのgypsy ベルトで◉
.
どこまでも中央アジア😊

一応リバーシブルですが内側は真っ白です😆
本日もよろしくお願い致します。
.
.
#新町#TARAH#tarah#osaka
.
.
#india#rajastan#quilting#halfcoat#ikat#design#print#warm#Folkloa#Bohemian#afganistan#beads#belt#antique#vintage#vintagestyle#accessory#Gypsy#blue#white#イカット#キルティング#リバーシブル
今日はやたら寒いので❄️rajastan made のキルティングのikatプリントコート! . 白地にブルーは冬には綺麗で顔写りよくインナーは暗めでもok. ちなみにインナーはあかね染めのカッチのワンピースで合わせてみました✨✨全くみえませんがw . チャームはアフガニスタンビーズのgypsy ベルトで◉ . どこまでも中央アジア😊 一応リバーシブルですが内側は真っ白です😆 本日もよろしくお願い致します。 . . #新町 #TARAH #tarah #osaka  . . #india #rajastan #quilting #halfcoat #ikat #design #print #warm #Folkloa #Bohemian #afganistan #beads #belt #antique #vintage #vintagestyle #accessory #Gypsy #blue #white #イカット #キルティング #リバーシブル 
インドネシアのイカット(絣織)で作ったルームシューズが値下げになって超お買い得!!なんと1500円です!
ソールもふんわりで履きやすいですよ!
サイズが合う方はラッキー☆

お知らせ。今度の日曜日(29日)はお休みになりますのでよろしくお願いします。

#諸国セレクトsupica 
#亜細亜民藝きらきら 
#アジア雑貨
#イカット
#熊本雑貨屋 
#熊本大江
このジワっと滲む様な柄の織物はインドネシアの絣布です。織りで柄を出すのでは無く、柄に合わせて糸を染めて織り戻しています。こちらもとんでもなく根気のいる作業です。布に柄を表現するという事が昔の人にとってどれだけ大切な仕事だったのか、深く考えさせられます。
#インドネシア#絣布#イカット
このジワっと滲む様な柄の織物はインドネシアの絣布です。織りで柄を出すのでは無く、柄に合わせて糸を染めて織り戻しています。こちらもとんでもなく根気のいる作業です。布に柄を表現するという事が昔の人にとってどれだけ大切な仕事だったのか、深く考えさせられます。 #インドネシア #絣布 #イカット 
このジワっと滲む様な柄の織物はインドネシアの絣布です。織りで柄を出すのでは無く、柄に合わせて糸を染めて織り戻しています。こちらもとんでもなく根気のいる作業です。布に柄を表現するという事が昔の人にとってどれだけ大切な仕事だったのか、深く考えさせられます。
#インドネシア#絣布#イカット
このジワっと滲む様な柄の織物はインドネシアの絣布です。織りで柄を出すのでは無く、柄に合わせて糸を染めて織り戻しています。こちらもとんでもなく根気のいる作業です。布に柄を表現するという事が昔の人にとってどれだけ大切な仕事だったのか、深く考えさせられます。 #インドネシア #絣布 #イカット 
ふじ匠 秋祭り『ハロウィン🎃祭』内で人気の 『貴久樹』
アジアンな、洋のような、和のような💕
#貴久樹 ワールドな魅力に女心トキメキます❣️
色も豊富で刺繍もかわいいです😍
#ふじ匠  #着物女子  #イカット #イカット帯  #タッサー #刺繍帯
伝統工芸イカットの工房へ
木製の機織り機、手紡ぎの糸玉、土間の工房

ここが伝統工芸が作り上げられる場所なのだと、心におちた

#伝統工芸#イカット#機織り#手織り#工房#絣織#着物#帯#Traditionalcrafts#ikat#weaving#kimono#Sidemen#Bali#Indnesia#帯にしようかな
インドネシアのイカットと、
インド綿を組み合わせた
bonny bag Sサイズ(本革ショルダー付き)。
トートバッグにも、
ショルダーバッグにも。
.
Creative session SAITAMA
~伝統とデザインの新しい重なり~
.
10月31日[火]~11月6日[月]
午前10時~午後8時
西武所沢店 
2階=駅側正面入口特設会場
.
 #きびるアクション #バッグ #エスニック #イカット #インドネシア #大人 #シック #秋色カラー #ショルダーバッグ #トートバッグ #オリジナルデザイン
インドネシアのイカットと、 インド綿を組み合わせた bonny bag Sサイズ(本革ショルダー付き)。 トートバッグにも、 ショルダーバッグにも。 . Creative session SAITAMA ~伝統とデザインの新しい重なり~ . 10月31日[火]~11月6日[月] 午前10時~午後8時 西武所沢店  2階=駅側正面入口特設会場 . #きびるアクション  #バッグ  #エスニック  #イカット  #インドネシア  #大人  #シック  #秋色カラー  #ショルダーバッグ  #トートバッグ  #オリジナルデザイン 
#DISTRADITEM 
BRAND : UNIVERSAL WORKS
MODEL : GARAGE SHIRT IKAT CHECK
COLOR : BLUE / OLIVE
SIZE : XS / S / M
UNIVERSAL WORKSオリジナルのイカット織の柄シャツ。
UWはイカットが得意で毎回オリジナルの柄を作っています。
形はトレンドのオープンカラー (開襟)

単純に格好良い柄ですし
他人とカブらないシャツが欲しい方にもオススメです。
#UNIVERSALWORKS #IKAT #イカット #ユニバーサルワークス #岐阜セレクトショップ
#DISTRADITEM  BRAND : UNIVERSAL WORKS MODEL : GARAGE SHIRT IKAT CHECK COLOR : BLUE / OLIVE SIZE : XS / S / M UNIVERSAL WORKSオリジナルのイカット織の柄シャツ。 UWはイカットが得意で毎回オリジナルの柄を作っています。 形はトレンドのオープンカラー (開襟) 単純に格好良い柄ですし 他人とカブらないシャツが欲しい方にもオススメです。 #UNIVERSALWORKS  #IKAT  #イカット  #ユニバーサルワークス  #岐阜セレクトショップ 
JA
【オディシャ ビエンナーレ2017】
17日目、毎日制作!!
FR
【Odisha Biennale 2017】
Le 17 ème jours. Créer des costumes tout les jours!
 EN
【Odisha Biennale 2017】
 The 17 day. Create costumes every day!
 #odichabiennale2017 #ichikofunai #イカット
JA 【オディシャ ビエンナーレ2017】 17日目、毎日制作!! FR 【Odisha Biennale 2017】 Le 17 ème jours. Créer des costumes tout les jours! EN 【Odisha Biennale 2017】 The 17 day. Create costumes every day! #odichabiennale2017  #ichikofunai  #イカット 
はい、小さなトートバッグ完成❤︎
登園お迎えの時は財布とiPhoneだけ入るこのバッグが1番使いやすいのです。
だがしかし男子ママ、ポケットには絆創膏にゴミ袋用のビニール袋なんかも必須でございます◡̈ ポケットめっちゃ斜めったけど自分用だから良し。
これもまた味ww

#トートバッグ #プードルファー #プードルファートートバッグ #手作りトートバッグ #イカット #バティック #ikatindonesia #batikindonesia #刺し子 #ラリーキルト #ラリーステッチ #フリーステッチ
はい、小さなトートバッグ完成❤︎ 登園お迎えの時は財布とiPhoneだけ入るこのバッグが1番使いやすいのです。 だがしかし男子ママ、ポケットには絆創膏にゴミ袋用のビニール袋なんかも必須でございます◡̈ ポケットめっちゃ斜めったけど自分用だから良し。 これもまた味ww #トートバッグ  #プードルファー  #プードルファートートバッグ  #手作りトートバッグ  #イカット  #バティック  #ikatindonesia  #batikindonesia  #刺し子  #ラリーキルト  #ラリーステッチ  #フリーステッチ 
今日oriori galleryさんへお邪魔しました。すてきな家具とラグたくさんありますよ。トルコシルクのイカットクッションカバー置かせていただきました。皆さんに気に入ってもらえたらうれしいな。#トルコ#シルク#イカット#クッションカバー#家具#椅子#ラグ#ikatyastik #ikat#浜松 #折々ギャラリー#velvet#ベルベット
White Thai textile

変な話だが
古い布を撮っている時
奇妙な錯覚に
陥ることがある

布から聞こえる誘う声
そんな幻に囚われる

綺麗な頃の私を
見せたかったわ

今も変わらず綺麗だ

と思わず返す私は
なぜか男として
布と相対している

ここに触れて ここを見て
と女の声が聞こえてくる

そのとき
確かに私は男になるしかない

誘惑されるがままに

抗えないままに

#ベトナム #イカット #シン  #手織 #ハンドクラフト #シルク #手仕事 #布 #textile #fabric #cloth #handwoven #naturaldye #ikat #pheunsinh #silk #handicraft #whitethai #今から山へ
White Thai textile 変な話だが 古い布を撮っている時 奇妙な錯覚に 陥ることがある 布から聞こえる誘う声 そんな幻に囚われる 綺麗な頃の私を 見せたかったわ 今も変わらず綺麗だ と思わず返す私は なぜか男として 布と相対している ここに触れて ここを見て と女の声が聞こえてくる そのとき 確かに私は男になるしかない 誘惑されるがままに 抗えないままに #ベトナム  #イカット  #シン  #手織  #ハンドクラフト  #シルク  #手仕事  #布  #textile  #fabric  #cloth  #handwoven  #naturaldye  #ikat  #pheunsinh  #silk  #handicraft  #whitethai  #今から山へ 
インドネシアのイカット(絣)、バティック(ろうけつ染め)の布が入荷しています!

幾何学模様や動物柄、筆でかすったような柄が特徴的なイカット。テーブルセンターやタペストリーサイズから170×240cmの大判サイズまで取り揃えました。ソファーやベッドにかけたり、床に敷いたりとマルチに使えます。 『ジャワ更紗』とも呼ばれるバティックは、元々ジャワの王宮に伝わるもので、王族や一部の貴族のみ着用が許されていたもので、その後、一般にも広く伝わり、様々なスタイルが生まれました。2009年にはユネスコによって、世界無形文化遺産に認定されました。

イカット、バティック共に、使っていくうちに、また洗濯を繰り返すことで、色合いや風合いが変化していく様を感じていくのも、また楽しみの一つでもあります。

http://www.bali-tai.com
https://m.facebook.com/balitai2008/
★
 #バリタイ
 #イカット
 #バティック
 #ジャワ更紗
 #世界無形文化遺産
 #インドネシア
 #布
 #マルチカバー
 #テーブルセンター
インドネシアのイカット(絣)、バティック(ろうけつ染め)の布が入荷しています! 幾何学模様や動物柄、筆でかすったような柄が特徴的なイカット。テーブルセンターやタペストリーサイズから170×240cmの大判サイズまで取り揃えました。ソファーやベッドにかけたり、床に敷いたりとマルチに使えます。 『ジャワ更紗』とも呼ばれるバティックは、元々ジャワの王宮に伝わるもので、王族や一部の貴族のみ着用が許されていたもので、その後、一般にも広く伝わり、様々なスタイルが生まれました。2009年にはユネスコによって、世界無形文化遺産に認定されました。 イカット、バティック共に、使っていくうちに、また洗濯を繰り返すことで、色合いや風合いが変化していく様を感じていくのも、また楽しみの一つでもあります。 http://www.bali-tai.com https://m.facebook.com/balitai2008/ ★ #バリタイ  #イカット  #バティック  #ジャワ更紗  #世界無形文化遺産  #インドネシア  #布  #マルチカバー  #テーブルセンター 
.
.
インドネシアで作られる織物でもっともポピュラーなイカット。
ジャワ島ジュバラのイカットで、素材が柔らか。
.
時間をかけて手織りで作られています。温もりを感じる一品です。
.
『イカット ジュバラR 』¥2,500+税
.
商品詳細は左上にある「ロゴ」をクリックして「プロフィールのURL」よりご覧ください。
.
#ココバリ #cocobari #アジアンリゾート #バリ #アジアン雑貨 #癒し #南国 #インテリアショップ #イカット #ファブリック #壁掛け #ハンドメイド #織物 #タペストリー
. . インドネシアで作られる織物でもっともポピュラーなイカット。 ジャワ島ジュバラのイカットで、素材が柔らか。 . 時間をかけて手織りで作られています。温もりを感じる一品です。 . 『イカット ジュバラR 』¥2,500+税 . 商品詳細は左上にある「ロゴ」をクリックして「プロフィールのURL」よりご覧ください。 . #ココバリ  #cocobari  #アジアンリゾート  #バリ  #アジアン雑貨  #癒し  #南国  #インテリアショップ  #イカット  #ファブリック  #壁掛け  #ハンドメイド  #織物  #タペストリー 
#indonesianart #ikat #lombok #lombokikat #インドネシア #ロンボク #イカット #手織り #handwoven #weaving #textile
大きいので、上半分の写真です。ロンボクのイカット製造の村で。売り込み激しく、いささか辟易しました。
ずーーーっと前に作ってたあおいワッペンを付けました。 
#ワッペン #フエルトワッペン #手作りワッペン #手作り帽子 #プードルファー #イカット #ikatindonesia
冬のお帽子出来ました❤︎
かあちゃんのショルダーバッグと同じ布で。
インドネシアイカットとグレーのプードルファー❤︎
来年はもう頭入らへんやろけどねw

#帽子 #ミシン #イカット #ikatindonesia #プードルファー #手作り帽子 #ハンドメイド帽子
Indonesia ikat
from West Sumba

アジア版Trick or treat 
#ikat #textile #fabric #cloth #handicraft  #orientaltextile #naturaldye # #Indonesia #sumba #イカット #絣 #スンバ #怖い布
インドネシアの小スンダ列島にある島「スンバ島」。この島のイカット(絣)を使ったバッグです。
スンバの織物は、一枚の布の中に動物や植物など、さまざまなモチーフが描かれているのが特長。世界的にみても稀なデザインの織物だそうです。
限定2販売
.
Creative session SAITAMA
~伝統とデザインの新しい重なり~
.
10月31日[火]~11月6日[月]
午前10時~午後8時
西武所沢店 
2階=駅側正面入口特設会場  #きびるアクション #ショルダーバッグ #インドネシア #スンバ島 #イカット #大人 #エスニック #一点物
インドネシアの小スンダ列島にある島「スンバ島」。この島のイカット(絣)を使ったバッグです。 スンバの織物は、一枚の布の中に動物や植物など、さまざまなモチーフが描かれているのが特長。世界的にみても稀なデザインの織物だそうです。 限定2販売 . Creative session SAITAMA ~伝統とデザインの新しい重なり~ . 10月31日[火]~11月6日[月] 午前10時~午後8時 西武所沢店  2階=駅側正面入口特設会場 #きびるアクション  #ショルダーバッグ  #インドネシア  #スンバ島  #イカット  #大人  #エスニック  #一点物 
こんな雨の中 ご来店いただくお客様には 本当に 本当に感謝です😌 「雨だし 良い機会だから(笑)カーテンを作ろうと思ってね」😊 わー❗️ バティックのカーテン いいなー😍

そう言えば 昨日いらしてくださったお客様も 「雨だし どこにも出かける気になれないから 部屋の模様替えする!」って やっぱり 布をお買い求めくださいました。

しとしと降り続く秋雨は お家仕事がはかどりますね😉

#バリ雑貨 #バリ雑貨店 #インドネシア #bali #indonesiantextile #batikcap #batik #バティック #ikat #イカット #カーテン #handmade #balinesehandcraft #おうち仕事 #さいたま市 #浦和区 #北浦和 #カユカヤン #kayukayan
こんな雨の中 ご来店いただくお客様には 本当に 本当に感謝です😌 「雨だし 良い機会だから(笑)カーテンを作ろうと思ってね」😊 わー❗️ バティックのカーテン いいなー😍 そう言えば 昨日いらしてくださったお客様も 「雨だし どこにも出かける気になれないから 部屋の模様替えする!」って やっぱり 布をお買い求めくださいました。 しとしと降り続く秋雨は お家仕事がはかどりますね😉 #バリ雑貨  #バリ雑貨店  #インドネシア  #bali  #indonesiantextile  #batikcap  #batik  #バティック  #ikat  #イカット  #カーテン  #handmade  #balinesehandcraft  #おうち仕事  #さいたま市  #浦和区  #北浦和  #カユカヤン  #kayukayan 
戦利品

mirokuさん
 丸パンサンド あんバタさん
 焼き林檎シナモンマフィン
 竹炭塩麹マフィン

BoulangerieKishimotoさん
 あんぱん

KIBIYAベーカリーさん
 ふすまパン

bananaconaさん
 キャロットケーキ

有機素材へのこだわりが強く感じられるmirokuさんやグリーンバナナの粉に特化したbananaconaさんとの新しい出会いがありました。

健康志向なチョイスでお持ち帰り

2017.10.14

#青山パン祭り#パン好き#パン#焼き菓子#マフィン#アタ#イカット#miroku#BoulangerieKishimoto#KIBIYAベーカリー#bananacona
戦利品 mirokuさん  丸パンサンド あんバタさん  焼き林檎シナモンマフィン  竹炭塩麹マフィン BoulangerieKishimotoさん  あんぱん KIBIYAベーカリーさん  ふすまパン bananaconaさん  キャロットケーキ 有機素材へのこだわりが強く感じられるmirokuさんやグリーンバナナの粉に特化したbananaconaさんとの新しい出会いがありました。 健康志向なチョイスでお持ち帰り 2017.10.14 #青山パン祭り #パン好き #パン #焼き菓子 #マフィン #アタ #イカット #miroku #BoulangerieKishimoto #KIBIYAベーカリー #bananacona 
今月「Osodeの日常着とOharuのヘアバンド展」行います。
会場は、indian canteen AMIにて🌋🥄 移住先の山形で出会った衣服ブランド「Osode」さんと
このたび東京は世田谷にあるindian canteen AMIにてお披露目の機会を設けていただきました🌋🌋🥄 移住して一年ちょっと
移住先から帰省のきっかけをこのような機会で迎えることが出来て本当に幸せななことだ〜〜としみじみ感じております。

会場となるAMIのカレーは
おなかもこころもぽっと温めてくれる不思議なカレー🌋🥄
美味しいのはもちろん、わたしは店主に会いに行くのです。
きっとやみつきになるAMIとえみ(店主)
行きつけの方もそうでない方も
食にまつわる衣服とヘアーバンド展
2日間限定で行いますので
味わいにいらしって🍛👘🍛 日常のAMIとOsode
インスタグラムの頁も是非のぞいてみてくださいな。

@osode_info 22.23は 世田谷の
Indian canteen AMIにて
ヘアバンドやワンピースを
写真の生地ではなく 
赤や青のド派手なデカポケが参ります!
ポケットは ウズベキスタンの絣生地イカット
うーん  なかなかないと思います
リトアニアリネン×イカット
新しい色の組み合わせを届けます〜

間に合えば  備後節織の割烹着とワンピースも参ります
こちらは俄然渋い  墨染
墨が気に入りまして  墨で攻めてしまいました…

こんな風につくることができるのも
大きなアパレルとの違いでしょうか…

そして  カレーがとびきり美味いのです

#Osode #amicurry #リトアニアリネン #イカット #ヘアバンド
今月「Osodeの日常着とOharuのヘアバンド展」行います。 会場は、indian canteen AMIにて🌋🥄 移住先の山形で出会った衣服ブランド「Osode」さんと このたび東京は世田谷にあるindian canteen AMIにてお披露目の機会を設けていただきました🌋🌋🥄 移住して一年ちょっと 移住先から帰省のきっかけをこのような機会で迎えることが出来て本当に幸せななことだ〜〜としみじみ感じております。 会場となるAMIのカレーは おなかもこころもぽっと温めてくれる不思議なカレー🌋🥄 美味しいのはもちろん、わたしは店主に会いに行くのです。 きっとやみつきになるAMIとえみ(店主) 行きつけの方もそうでない方も 食にまつわる衣服とヘアーバンド展 2日間限定で行いますので 味わいにいらしって🍛👘🍛 日常のAMIとOsode インスタグラムの頁も是非のぞいてみてくださいな。 @osode_info 22.23は 世田谷の Indian canteen AMIにて ヘアバンドやワンピースを 写真の生地ではなく 赤や青のド派手なデカポケが参ります! ポケットは ウズベキスタンの絣生地イカット うーん なかなかないと思います リトアニアリネン×イカット 新しい色の組み合わせを届けます〜 間に合えば 備後節織の割烹着とワンピースも参ります こちらは俄然渋い 墨染 墨が気に入りまして 墨で攻めてしまいました… こんな風につくることができるのも 大きなアパレルとの違いでしょうか… そして カレーがとびきり美味いのです #Osode  #amicurry  #リトアニアリネン  #イカット  #ヘアバンド 
今日は通常営業
12時〜19時(18時ラストオーダー)
です!

10月22日&23日の小部屋イベントのお知らせ。
こちらでヘアバンドを作っている友人のはるちゃんはAMIのお店の椅子のカバーをタイルの色に合わせて染めてくれました。他にもAMIのお店を作る時にたくさん手伝ってくれた友人です。
好きな人と過ごすために山形に移住していまosodeで働いており今回のイベントにいたりました。
osodeの商品みるのは私もはじめてなので楽しみ☺︎ #Repost @osode_info (@get_repost)
・・・
22.23は 世田谷の
Indian canteen AMIにて
ヘアバンドやワンピースを
写真の生地ではなく 
赤や青のド派手なデカポケが参ります!
ポケットは ウズベキスタンの絣生地イカット
うーん  なかなかないと思います
リトアニアリネン×イカット
新しい色の組み合わせを届けます〜

間に合えば  備後節織の割烹着とワンピースも参ります
こちらは俄然渋い  墨染
墨が気に入りまして  墨で攻めてしまいました…

こんな風につくることができるのも
大きなアパレルとの違いでしょうか…

そして  カレーがとびきり美味いのです

#Osode #amicurry #リトアニアリネン #イカット #ヘアバンド
今日は通常営業 12時〜19時(18時ラストオーダー) です! 10月22日&23日の小部屋イベントのお知らせ。 こちらでヘアバンドを作っている友人のはるちゃんはAMIのお店の椅子のカバーをタイルの色に合わせて染めてくれました。他にもAMIのお店を作る時にたくさん手伝ってくれた友人です。 好きな人と過ごすために山形に移住していまosodeで働いており今回のイベントにいたりました。 osodeの商品みるのは私もはじめてなので楽しみ☺︎ #Repost  @osode_info (@get_repost) ・・・ 22.23は 世田谷の Indian canteen AMIにて ヘアバンドやワンピースを 写真の生地ではなく 赤や青のド派手なデカポケが参ります! ポケットは ウズベキスタンの絣生地イカット うーん なかなかないと思います リトアニアリネン×イカット 新しい色の組み合わせを届けます〜 間に合えば 備後節織の割烹着とワンピースも参ります こちらは俄然渋い 墨染 墨が気に入りまして 墨で攻めてしまいました… こんな風につくることができるのも 大きなアパレルとの違いでしょうか… そして カレーがとびきり美味いのです #Osode  #amicurry  #リトアニアリネン  #イカット  #ヘアバンド 
プードルファーバケツトートバッグ完成❤︎
かっちりバケツ型にはならないけどそもそもかっちりした格好はしないので◡̈ くったりゆったり。
底と下に合わせたイカットは履き潰したデニムと一緒にステッチ入れたので肩凝った( ꒪⌓꒪)
持ち手はイカットだけで柔らかです。
中も贅沢にイカット内布に刺し子コースターをポケットに使いました。
#プードルファーバケツトートバッグ #プードルファーバッグ #バケツトートバッグ #トートバッグ #イカット #ikatindonesia #刺し子
プードルファーバケツトートバッグ完成❤︎ かっちりバケツ型にはならないけどそもそもかっちりした格好はしないので◡̈ くったりゆったり。 底と下に合わせたイカットは履き潰したデニムと一緒にステッチ入れたので肩凝った( ꒪⌓꒪) 持ち手はイカットだけで柔らかです。 中も贅沢にイカット内布に刺し子コースターをポケットに使いました。 #プードルファーバケツトートバッグ  #プードルファーバッグ  #バケツトートバッグ  #トートバッグ  #イカット  #ikatindonesia  #刺し子 
🌺SALE🌺
イカット・バティック50%off

Today’s sweets・シュークリーム

OPEN・10:00~
ご来店お待ちしております。

明日10/15臨時休業となります。
宜しくお願い致します。

#大阪 #東大阪 #東大阪カフェ #高井田 #coffee #sweets #シュークリーム #takeout #インドネシア #バリ #バリ雑貨 #インテリア #イカット #バティック #織物 #染め #ろうけつ染め #sale
ぐるぐるぐるぐる。
バケツトートバッグの底です❤︎
#イカット #ikatindonesia #刺し子 #ラリーステッチ #ラリーキルト
22.23は 世田谷の
Indian canteen AMIにて
ヘアバンドやワンピースを
写真の生地ではなく 
赤や青のド派手なデカポケが参ります!
ポケットは ウズベキスタンの絣生地イカット
うーん  なかなかないと思います
リトアニアリネン×イカット
新しい色の組み合わせを届けます〜

間に合えば  備後節織の割烹着とワンピースも参ります
こちらは俄然渋い  墨染
墨が気に入りまして  墨で攻めてしまいました…

こんな風につくることができるのも
大きなアパレルとの違いでしょうか…

そして  カレーがとびきり美味いのです

#Osode #amicurry #リトアニアリネン #イカット #ヘアバンド
22.23は 世田谷の Indian canteen AMIにて ヘアバンドやワンピースを 写真の生地ではなく 赤や青のド派手なデカポケが参ります! ポケットは ウズベキスタンの絣生地イカット うーん なかなかないと思います リトアニアリネン×イカット 新しい色の組み合わせを届けます〜 間に合えば 備後節織の割烹着とワンピースも参ります こちらは俄然渋い 墨染 墨が気に入りまして 墨で攻めてしまいました… こんな風につくることができるのも 大きなアパレルとの違いでしょうか… そして カレーがとびきり美味いのです #Osode  #amicurry  #リトアニアリネン  #イカット  #ヘアバンド 
新しい“イカット”です❗
フェイシャルケア施術用の棚に合うようなものを探していたのですが、、、今回!なんと!
0円でゲット🤣

サイトの閉店saleとクレジットカードのポイントのおかげです👐

0円で申し訳ないと思いつつも迅速な対応で無事届き、しかも品物もちゃんとしてた!!
今回はカラーが“赤”ベースですが、デザインも色合いも部屋にマッチしてて大満足🙆

おしゃれなサイトでしたが閉店残念です…。しかし、閉店前に出会えて良かった😂
コツコツ貯めたポイントもありがとう✌️ 大事に使います😍👏 .
.
#江田島 #Benang #ブナン #新しい #イカット #かわいい よー!#やっぱり #赤 も#いいね 😁#華やか になりました! この#棚 のために#少し #お部屋 も #模様替え しました。また違う #雰囲気 を #お楽しみ ください🤗
新しい“イカット”です❗ フェイシャルケア施術用の棚に合うようなものを探していたのですが、、、今回!なんと! 0円でゲット🤣 サイトの閉店saleとクレジットカードのポイントのおかげです👐 0円で申し訳ないと思いつつも迅速な対応で無事届き、しかも品物もちゃんとしてた!! 今回はカラーが“赤”ベースですが、デザインも色合いも部屋にマッチしてて大満足🙆 おしゃれなサイトでしたが閉店残念です…。しかし、閉店前に出会えて良かった😂 コツコツ貯めたポイントもありがとう✌️ 大事に使います😍👏 . . #江田島  #Benang  #ブナン  #新しい  #イカット  #かわいい  よー!#やっぱり  #赤  も#いいね  😁#華やか  になりました! この#棚  のために#少し  #お部屋  も #模様替え  しました。また違う #雰囲気  を #お楽しみ  ください🤗
入荷したイカットたちを撮影してます📸

手織りのざっくりした風合いが温かいです😊

って ほんわかしちゃいますけど ネットショップにもできるだけ早くアップせねばー💨

#バリ雑貨店 #バリ雑貨 #イカット #bali #balinesehandcraft #handspun #handwoven #textile #手織り #絣 #新入荷 #さいたま市 #浦和区 #北浦和 #癒される #カユカヤン #kayukayan
バッグマン!だそうですw
ファスナータイプで中には大事なポケット。
幼稚園に送り迎え行くには玄関の鍵と自転車の鍵ささっと出し入れせなあかんのです!
ファスナーも内布付けも手縫い。
手縫いが1番調節しやすいしね❤︎
運動会に間に合った◡̈ #プードルファーバッグ #ショルダーバッグ #手縫いバッグ #インドネシアイカット #イカット #ikatindonesia #インドネシアバティック #batikindonesia
バッグマン!だそうですw ファスナータイプで中には大事なポケット。 幼稚園に送り迎え行くには玄関の鍵と自転車の鍵ささっと出し入れせなあかんのです! ファスナーも内布付けも手縫い。 手縫いが1番調節しやすいしね❤︎ 運動会に間に合った◡̈ #プードルファーバッグ  #ショルダーバッグ  #手縫いバッグ  #インドネシアイカット  #イカット  #ikatindonesia  #インドネシアバティック  #batikindonesia 
イカット生地の浴衣と
モン族の古布の帯。
なかなか良いのではないかなぁ。
日本の伝統的なスタイルと
タイ、ベトナム、インドネシアなどの伝統的な織物のコラボ。
いいね。可愛い✨✨。
季節外れだから来年ね。
。
。
#イカット
#モン族
#浴衣
#コラボ
イカット生地の浴衣と モン族の古布の帯。 なかなか良いのではないかなぁ。 日本の伝統的なスタイルと タイ、ベトナム、インドネシアなどの伝統的な織物のコラボ。 いいね。可愛い✨✨。 季節外れだから来年ね。 。 。 #イカット  #モン族  #浴衣  #コラボ 
プードルファーで秋冬のバッグを製作中。
まずはショルダーバッグ。
イカットをアイロンしようと霧吹いてアイロン台に置いたらすごい色落ちでびっくり!!!
そんなイカットにあったことないのになぁ。
一応下洗いしてアイロンかけたけど白いトップスだと使えないショルダーになるかも( ꒪⌓꒪)
おやつの生姜せんべいを食べながら。
明日の運動会に使いたいの!!
#ショルダーバッグ #インドネシアイカット #イカット #プードルファー #プードルファーバッグ #生姜せんべい #刺し子
プードルファーで秋冬のバッグを製作中。 まずはショルダーバッグ。 イカットをアイロンしようと霧吹いてアイロン台に置いたらすごい色落ちでびっくり!!! そんなイカットにあったことないのになぁ。 一応下洗いしてアイロンかけたけど白いトップスだと使えないショルダーになるかも( ꒪⌓꒪) おやつの生姜せんべいを食べながら。 明日の運動会に使いたいの!! #ショルダーバッグ  #インドネシアイカット  #イカット  #プードルファー  #プードルファーバッグ  #生姜せんべい  #刺し子 
本日も、よろしくお願いいたします
#尺八#体験

今日の お着物は
#インドネシア#イカット

#サイケデリックな#ツケ襟#帯
ヘアスタイルは#大正#耳隠し

#meykimono #着物
購入はDMより
スマトラの儀礼用腰衣とインド更紗 アンティークフェア in 新宿に出店します❗明日より3日間。第一生命ビル 11時から18時まで(最終日17時まで)#バラティムールアンティークス#インド更紗#イカット#民族衣装#アンティークフェアin新宿
勝手口の目隠しに、イカット掛けました(╹◡╹)
ハンガーは突っ張り棒にくくり付けてます(^^;)
#イカット
#イカットハンガー
#リフォーム記録
Selamat pagi☆本日もBALI-AN藤沢店は定休日、マルイファミリー海老名店は10:30~20:00までopen致します☆昨日お客様に頂いたお言葉「アジアンじゃなくバリ島only、まさに変態のお店ですね」心が躍りました☆

#バリ島#バリ家具#funiture#チーク#オールドチーク#オーダーメイド#handmade#お見積無料#店舗設計#店舗プロデュース#ベンチ#変態#インテリア#イカット#アンティーク#観葉植物#インテリアプランツ#多肉植物#塊根植物#ビカクシダ#フィロデンドロン#エスキナンサス#モンステラ#インドネシア#ウブド#バリアン#bali_suirenka
Selamat pagi☆本日もBALI-AN藤沢店は定休日、マルイファミリー海老名店は10:30~20:00までopen致します☆昨日お客様に頂いたお言葉「アジアンじゃなくバリ島only、まさに変態のお店ですね」心が躍りました☆ #バリ島 #バリ家具 #funiture #チーク #オールドチーク #オーダーメイド #handmade #お見積無料 #店舗設計 #店舗プロデュース #ベンチ #変態 #インテリア #イカット #アンティーク #観葉植物 #インテリアプランツ #多肉植物 #塊根植物 #ビカクシダ #フィロデンドロン #エスキナンサス #モンステラ #インドネシア #ウブド #バリアン #bali_suirenka 
キャンプチェアにイカットでカバーを作ってみた🙂
なかなか良い感じ😀
#コールマンレイチェア
#イカット
福岡市内の都会でありながら小高い山の上にある『#アゴーラ 福岡山の上ホテル&スパ』さま
ビアガーデンがとっても有名なところですが、皆さま『&スパ』です。
ラグジュアリーの空間でスパも食事も楽しめるホテルなのです。
そのホテルのショップにはホテルに関連したこだわりの品々。
客室で使われているアメニティ、レストランで使われている器、アゴーラ一号店で朝食で使われているハニー🍯など。
そのショップにTAKUMI Collection の久留米かすりアイテム(ポーチなど)もお取り扱い頂いてます。
10月29日まであるビアガーデンもまだ楽しめますよ。
お出かけくださいませ。

http://takumi-collection.net/

#久留米絣 #絣 #KURUME #Kasuri #TAKUMI #takumicollection #japan #traditional #Cloth #textile #イカット #Ikat #タクミコレクション #ポーチ #和雑貨 #キャラメルポーチ #ぺたんこポーチ #がま口 #シュシュ #伝統工芸品 #伝統的工芸品 #織物
福岡市内の都会でありながら小高い山の上にある『#アゴーラ  福岡山の上ホテル&スパ』さま ビアガーデンがとっても有名なところですが、皆さま『&スパ』です。 ラグジュアリーの空間でスパも食事も楽しめるホテルなのです。 そのホテルのショップにはホテルに関連したこだわりの品々。 客室で使われているアメニティ、レストランで使われている器、アゴーラ一号店で朝食で使われているハニー🍯など。 そのショップにTAKUMI Collection の久留米かすりアイテム(ポーチなど)もお取り扱い頂いてます。 10月29日まであるビアガーデンもまだ楽しめますよ。 お出かけくださいませ。 http://takumi-collection.net/ #久留米絣  #絣  #KURUME  #Kasuri  #TAKUMI  #takumicollection  #japan  #traditional  #Cloth  #textile  #イカット  #Ikat  #タクミコレクション  #ポーチ  #和雑貨  #キャラメルポーチ  #ぺたんこポーチ  #がま口  #シュシュ  #伝統工芸品  #伝統的工芸品  #織物 
.
.
商品のご紹介です。
.
『タペストリー(茶色) 』¥2,900+税
.
秋の模様替えに。壁に1枚飾るだけで落ち着きのある雰囲気になります。
.
光沢のある生地を使い、両端が三角にカットされたデザインのタペストリーです。
テーブルランナーとしてもご使用できますよ。
.
商品詳細は左上にある「ロゴ」をクリックして「プロフィールのURL」よりご覧ください。

#ココバリ #cocobari #アジアンリゾート #バリ #アジアン雑貨 #癒し #南国 #インテリアショップ #タペストリー #ファブリック #壁掛け #壁飾り #イカット #テーブルランナー
. . 商品のご紹介です。 . 『タペストリー(茶色) 』¥2,900+税 . 秋の模様替えに。壁に1枚飾るだけで落ち着きのある雰囲気になります。 . 光沢のある生地を使い、両端が三角にカットされたデザインのタペストリーです。 テーブルランナーとしてもご使用できますよ。 . 商品詳細は左上にある「ロゴ」をクリックして「プロフィールのURL」よりご覧ください。 #ココバリ  #cocobari  #アジアンリゾート  #バリ  #アジアン雑貨  #癒し  #南国  #インテリアショップ  #タペストリー  #ファブリック  #壁掛け  #壁飾り  #イカット  #テーブルランナー 
* *  先月、神楽坂の木ノ花さんで購入した片貝木綿の着物が仕立て上がってきました🍀
.
若草色と白の細かいチェックです。
洗濯できるし、お家着物としてガンガン活躍させますよ~~😊
.
3枚目pic は一昨日のコーデ。記録として載せちゃいました😌
.
#着物 #きもの #片貝木綿
#普段着きもの #ふだん着物 
#きものコーディネート 
#着物生活 #チェック 好き
#イカット #名古屋帯
#神楽坂 #木ノ花
#シンプルコーデ
#置き画くら部
* * 先月、神楽坂の木ノ花さんで購入した片貝木綿の着物が仕立て上がってきました🍀 . 若草色と白の細かいチェックです。 洗濯できるし、お家着物としてガンガン活躍させますよ~~😊 . 3枚目pic は一昨日のコーデ。記録として載せちゃいました😌 . #着物  #きもの  #片貝木綿  #普段着きもの  #ふだん着物  #きものコーディネート  #着物生活  #チェック  好き #イカット  #名古屋帯  #神楽坂  #木ノ花  #シンプルコーデ  #置き画くら部 
リポスト.
KIMONO by NADESHIKO.
久留米の木綿です。

久留米絣の産地に初めて行った時に、こんな素敵な綿織物があるんだと思いました。
久留米の木綿は太陽の下で、糸も生地も自然乾燥されます。あれ程の太陽を浴びてたと思うだけでちょっと嬉しい気持ちになります。

#kimono #kurume #kimonobynadeshiko @kimonobynadeshiko @shen_tanaka 
#Repost @kimonobynadeshiko (@get_repost)
・・・
*
2017 New Collection

福岡県の久留米で糸を染めてから、織ってつくられたきものです。

柄のない無地だからこそ、丁寧に織り上げることで、深みのある色が表現できます。

きもの ¥39,900+税 仕立て付き
名古屋帯 ¥59,000+税 仕立て上がり

MODEL:@shen_tanaka 
#kimonobynadeshiko #kimono
#kimonostyle #navy #cotton #ikat #きもの #きものコーディネート #きもの女子 #着物コーディネート #着物 #紺 #木綿
#木綿着物 #久留米絣 #久留米
#福岡 #イカット #絣
#着物でお出かけ
リポスト. KIMONO by NADESHIKO. 久留米の木綿です。 久留米絣の産地に初めて行った時に、こんな素敵な綿織物があるんだと思いました。 久留米の木綿は太陽の下で、糸も生地も自然乾燥されます。あれ程の太陽を浴びてたと思うだけでちょっと嬉しい気持ちになります。 #kimono  #kurume  #kimonobynadeshiko  @kimonobynadeshiko @shen_tanaka #Repost  @kimonobynadeshiko (@get_repost) ・・・ * 2017 New Collection 福岡県の久留米で糸を染めてから、織ってつくられたきものです。 柄のない無地だからこそ、丁寧に織り上げることで、深みのある色が表現できます。 きもの ¥39,900+税 仕立て付き 名古屋帯 ¥59,000+税 仕立て上がり MODEL:@shen_tanaka #kimonobynadeshiko  #kimono  #kimonostyle  #navy  #cotton  #ikat  #きもの  #きものコーディネート  #きもの女子  #着物コーディネート  #着物  #紺  #木綿  #木綿着物  #久留米絣  #久留米  #福岡  #イカット  #絣  #着物でお出かけ 
右は日本の東北のもの、左はインドネシアのもの。同じ藍染の布でも、気候の違いはもちろん、人々の気質の違いも現れているように感じます。
#襤褸#インドネシア#イカット
右は日本の東北のもの、左はインドネシアのもの。同じ藍染の布でも、気候の違いはもちろん、人々の気質の違いも現れているように感じます。 #襤褸 #インドネシア #イカット 
これからはインドネシアヴィンテージにもチャレンジしたいな〜と考えております。#バリ島  #インドネシア  #アジアン …も大好きなんです♪

#バティック 
#イカット 
#テキスタイル 
#visvim 
#バリアート
今日は大好きなウズベキスタンmadeのvintage ikat柄ロングコート。silkの光沢と色のコンビネーションが際立つ1枚。
.
ウズベキスタンからインドにたどり着いた遊牧民。
.
脇と袖裾のリメイクもしっかり、コンディションは最良😆
あえてのビーズの小ぶりなBagで軽快に♬
.
イチオシです。🙌
.
本日もよろしくお願いします。
☆
☆
#新町#TARAH#tarah .
.
#uzbekistan#made#vintage#ikat#coat#india#kutch#Gujarat#antique#Folkroa#Bohemian#gradation#collector#silk#nomade#イカット#絣#textile
今日は大好きなウズベキスタンmadeのvintage ikat柄ロングコート。silkの光沢と色のコンビネーションが際立つ1枚。 . ウズベキスタンからインドにたどり着いた遊牧民。 . 脇と袖裾のリメイクもしっかり、コンディションは最良😆 あえてのビーズの小ぶりなBagで軽快に♬ . イチオシです。🙌 . 本日もよろしくお願いします。 ☆ ☆ #新町 #TARAH #tarah  . . #uzbekistan #made #vintage #ikat #coat #india #kutch #Gujarat #antique #Folkroa #Bohemian #gradation #collector #silk #nomade #イカット #絣 #textile 
インドネシア ものつくり訪問 その7

バリのバティック

店外に広がる布地に、ジャワで見た更紗にはない自由な印象を受ける
デモンストレーション用だろうけど、キティちゃん?ドラえもん?

絣織の製作過程の、ビニル紐でくくったのも展示されている
インドは木綿糸だったけど

店内に入ると、南国を思わせる色づかいの布たち
手描き更紗には、花や魚等が細かく描きこまれ、ジャワの伝統的な更紗とは色も柄も違うなぁ

プリントものもたくさん
目移り必至(笑)

布製のショッピングバッグに、ろうけつ染めで絵を描いてくれるとの事だったけど、『I ♥ Bali』と描いてもらう気になれず、丁重にお断りしました(*^^*) 実はこのお店、店内入口には『No PHOTO』とあったけど、店員さんはOKと…
なので、生地のご紹介はこれくらいに致します(^_^;)
もしもっと見たい方いらしたら、DMでご連絡を♪

#ろうけつ染め#手描き更紗#みつろう#蜜蝋#ジャワ更紗#絣織#イカット#生地#楽しい#柄が自由#魚柄#バティック#Batik#ikat#カラフル#colouful#dempasar#Bali#Indnesia
#
インドネシア ものつくり訪問 その7 バリのバティック 店外に広がる布地に、ジャワで見た更紗にはない自由な印象を受ける デモンストレーション用だろうけど、キティちゃん?ドラえもん? 絣織の製作過程の、ビニル紐でくくったのも展示されている インドは木綿糸だったけど 店内に入ると、南国を思わせる色づかいの布たち 手描き更紗には、花や魚等が細かく描きこまれ、ジャワの伝統的な更紗とは色も柄も違うなぁ プリントものもたくさん 目移り必至(笑) 布製のショッピングバッグに、ろうけつ染めで絵を描いてくれるとの事だったけど、『I ♥ Bali』と描いてもらう気になれず、丁重にお断りしました(*^^*) 実はこのお店、店内入口には『No PHOTO』とあったけど、店員さんはOKと… なので、生地のご紹介はこれくらいに致します(^_^;) もしもっと見たい方いらしたら、DMでご連絡を♪ #ろうけつ染め #手描き更紗 #みつろう #蜜蝋 #ジャワ更紗 #絣織 #イカット #生地 #楽しい #柄が自由 #魚柄 #バティック #Batik #ikat #カラフル #colouful #dempasar #Bali #Indnesia  #