an online Instagram web viewer

#イルマリタピオヴァーラ medias

Photos

娘のお気に入りの遊び場☝︎日々ハイハイのスピードが上がっております😳まだじぶんで歩く気はありません👻手を引いて歩く練習しとります👻
#1歳3ヶ月 #15ヶ月#女の子 #娘#通り土間#リノベーション#ilmaritapiovaara #イルマリタピオヴァーラ#建築#chair#ひょっこり
#フィンランドデザイン展 #イルマリタピオヴァーラ
アアルトもいいけれど、タピオヴァーラのドムスチェア意外と良すぎる。そして多分エーロ  アールニオの赤い揺れる椅子も楽しい
以前プロデュースさせていただいたお宅。今も維持&進化しているといいんだけど。

#カーツプロデュース #デザインパパカーツ #アアルト #イームズ #ファネットチェア #イルマリタピオヴァーラ #筒井紀博 #ピルッカチェア #pirkkachair #artek #coverwithearth
こちらは娘用に購入したドムスチェア。

妻はグレー、娘はベージュのレザーです。
ヴィンテージのドムスも素敵ですが、個人的にはオークレザーのドムスが好きです。

幼い娘はこの椅子に登り、色々イタズラするのが好きみたい(*_*) いろんな事に興味を持って、見て、触って元気に成長してほしいな~。 #イルマリタピオヴァーラ #tapiovaara #ilmaritapiovaara #アルテック#artek#ドムスチェア #イルマリ
こちらは娘用に購入したドムスチェア。 妻はグレー、娘はベージュのレザーです。 ヴィンテージのドムスも素敵ですが、個人的にはオークレザーのドムスが好きです。 幼い娘はこの椅子に登り、色々イタズラするのが好きみたい(*_*) いろんな事に興味を持って、見て、触って元気に成長してほしいな~。 #イルマリタピオヴァーラ  #tapiovaara  #ilmaritapiovaara  #アルテック #artek #ドムスチェア  #イルマリ 
こんにちは。

風が強くなってきた。

そろそろ台風が近づいてきたのかな❔

外の植木ポットをチェック。

今日はおとなしくしていよう。

しかし、
フワフワ🐶さん、

ソワソワ、
ウロウロ、
落ちつきがない😓

大丈夫だよ😊
大丈夫だよ😊一緒にいようね。

#こんにちは#風が強い#台風が近づいきた#おとなしくしていよう#フワフワさん#愛犬#🐶#ワンちゃん🐶#犬との暮らし#犬との生活#犬大好き#ソワソワ#ウロウロ#大丈夫だよ#一緒にいようね#お気をつけくださ~い#北欧アンティーク#北欧ビンテージ#北欧家具#北欧インテリア#イルマリタピオヴァーラ#北欧雑貨#ティーカップ#アラビア#クロッカス#日々の暮らしを楽しむ#ぬいぐるみ#zarahome#あずき#あずきのdiary
こんにちは。 風が強くなってきた。 そろそろ台風が近づいてきたのかな❔ 外の植木ポットをチェック。 今日はおとなしくしていよう。 しかし、 フワフワ🐶さん、 ソワソワ、 ウロウロ、 落ちつきがない😓 大丈夫だよ😊 大丈夫だよ😊一緒にいようね。 #こんにちは #風が強い #台風が近づいきた #おとなしくしていよう #フワフワさん #愛犬 #🐶#ワンちゃん 🐶#犬との暮らし #犬との生活 #犬大好き #ソワソワ #ウロウロ #大丈夫だよ #一緒にいようね #お気をつけくださ ~い#北欧アンティーク #北欧ビンテージ #北欧家具 #北欧インテリア #イルマリタピオヴァーラ #北欧雑貨 #ティーカップ #アラビア #クロッカス #日々の暮らしを楽しむ #ぬいぐるみ #zarahome #あずき #あずきのdiary 
2017.9.13
*
先日、モモナチュラルでお買い物☺︎
フォロワーさんたちや、あちこちで使用されてる方をよく見かけては可愛いな〜😍と思っていたリバティシェードを買ってしまいました🙈💓
*
子供とお店に行ってこのシェードを見て、絶対これにする〜❣️❣️と娘もかなり気に入ってしまい😅
長女が2人分選んで購入しました😆💕
*
上のシェードは半額♡
少し傷があるみたいだけど、全然気にならず🙌💕
下のもセール品で30%オフ✨
いいお買い物ができました♡
*
本当はシェードは私が手作りする予定だったんだけど😢
娘がこっちの方がいい〜😍って💦
リバティには敵いませんでした🤣💦
*
*
モモナチュラルのお姉さんが本当に素敵な方で😍
可愛いし、素晴らしい接客🙈💓
家具も買ってしまいそう笑
色々話してるうちに、カーテンの見積もりも用意してもらえることに💕
モモナチュラルのカーテンも素敵ですよね♡
2階はモモナチュラルのカーテンにしようかなぁと考えているところです☺︎
2017.9.13 * 先日、モモナチュラルでお買い物☺︎ フォロワーさんたちや、あちこちで使用されてる方をよく見かけては可愛いな〜😍と思っていたリバティシェードを買ってしまいました🙈💓 * 子供とお店に行ってこのシェードを見て、絶対これにする〜❣️❣️と娘もかなり気に入ってしまい😅 長女が2人分選んで購入しました😆💕 * 上のシェードは半額♡ 少し傷があるみたいだけど、全然気にならず🙌💕 下のもセール品で30%オフ✨ いいお買い物ができました♡ * 本当はシェードは私が手作りする予定だったんだけど😢 娘がこっちの方がいい〜😍って💦 リバティには敵いませんでした🤣💦 * * モモナチュラルのお姉さんが本当に素敵な方で😍 可愛いし、素晴らしい接客🙈💓 家具も買ってしまいそう笑 色々話してるうちに、カーテンの見積もりも用意してもらえることに💕 モモナチュラルのカーテンも素敵ですよね♡ 2階はモモナチュラルのカーテンにしようかなぁと考えているところです☺︎
去年のクリスマスに妻にプレゼントしたドムスチェア。

最初は遠慮がちに座っていましたが、ようやく馴染んできたようで。

ヴィンテージには新品にはない味わいがあるけど、新品にはヴィンテージにはない楽しみ方があると思う。

キレイな妻と椅子を見ながら飲む第三のビールは美味しいです🍺✨ #artek #アルテック#イルマリタピオヴァーラ #tapiovaara #ilmaritapiovaara
去年のクリスマスに妻にプレゼントしたドムスチェア。 最初は遠慮がちに座っていましたが、ようやく馴染んできたようで。 ヴィンテージには新品にはない味わいがあるけど、新品にはヴィンテージにはない楽しみ方があると思う。 キレイな妻と椅子を見ながら飲む第三のビールは美味しいです🍺✨ #artek  #アルテック #イルマリタピオヴァーラ  #tapiovaara  #ilmaritapiovaara 
Fanett chair6点ネットショップに掲載しました🙌🏻 やっぱり1番人気はブラック×ナチュラルの組み合わせです✨
・
ショップへはプロフィールURLよりどうぞ
・
・
#ilmaritapiovaara
#asko
#fanettchair
#イルマリタピオヴァーラ 
#アスコ
#ファネットチェア
#北欧家具
#北欧インテリア 
#北欧ビンテージ家具 
#インテリア
先月Neufの企画展で出会った北欧ヴィンテージ。今日、SNORKさんに、自宅に届けていただきました。アアルトも素敵✨と思いつつ、目を引いた3点のチェア、スツール、ベンチ全てが、イルマリ・タピオヴァーラのデザインでした。←誰それ?(笑)
#イルマリタピオヴァーラ #ilmaritapiovaara #北欧ヴィンテージ#1930s #additionneuf #snork #少しずつプレゼントが届く
.
画像はお借りしました。
#fanettchair 二脚購入!
残り4脚はどうするかと、テーブル考え中。
6脚全部これはちょっと迫力ありすぎなんだよね。
#ilmaritapiovaara #fanettchair #ファネットチェア #イルマリタピオヴァーラ #新居 #インテリア #ヴィンテージチェア #家作り #ハウスリフォーム #北欧インテリア
*
今朝は涼し~
夏は終わりなのかな
この夏、よく着た服
マレーシア土産でMade in タイ(笑) *

私は今日人間ドックへ💨
なんたってバリウム。。。やつが。。。
飲み干せるかなー😥
バリウムにしてもマンモにしても😥
なんかこう、もうちょっとね
ないんですかねー *

#1歳7ヶ月#夏服#人間ドック#ワーママ#イルマリタピオヴァーラ
* 今朝は涼し~ 夏は終わりなのかな この夏、よく着た服 マレーシア土産でMade in タイ(笑) * 私は今日人間ドックへ💨 なんたってバリウム。。。やつが。。。 飲み干せるかなー😥 バリウムにしてもマンモにしても😥 なんかこう、もうちょっとね ないんですかねー * #1歳7ヶ月 #夏服 #人間ドック #ワーママ #イルマリタピオヴァーラ 
.
ダイニングセットについて。
スケジュール押し気味ですが、完全育児モードからリフォームに頭を切り替え🤔
今悩んでいることの一つ、ダイニングの雰囲気。
.
✔︎床 (1、2枚目:HP引用)
AD WORLD timberwise モハべ
✔︎キッチン (3枚目:HP引用) 
LIXIL リシェルsi グレーズグレー
✔︎ダイニングチェア 
4枚目 イルマリタピオヴァーラ ファネットチェア 
5枚目 FDBモブラー J46(画像お借りしました)
.
雰囲気はキッチンの存在感で決まってしまうところもあるので、ダイニングセットをどうするか本当に悩む…

テーブルは木がいいなぁ、と思ってるんだけど。色がねぇ。床みたいなうすーい色のテーブルはちょっと私の好みとは違っていて。

まずチェアから入ってみて、最初はアーコールチェアで行こうかなと思ってたんだけど、、
今のところ黒のチェアが気になっているんだけど、ファネットチェアの座面がチークのものがとても好み。
ただこのチークの色がどう出るか…テーブルもこの色にしないと変なのかな、、
そして4脚全て黒はやめたい…

想像力なさすぎて困るわ😂
#リフォーム #家作り#マイホーム #キッチン #LIXIL #リシェルsi #床材 #フローリング #無垢フローリング #timberwise #adworld #ダイニングセット #ダイニングチェア #fdbmøbler #J46チェア #イルマリタピオヴァーラ #fanettchair #ファネットチェア #北欧ヴィンテージ #北欧家具 #インテリア #interiordesign #ercolchair
. ダイニングセットについて。 スケジュール押し気味ですが、完全育児モードからリフォームに頭を切り替え🤔 今悩んでいることの一つ、ダイニングの雰囲気。 . ✔︎床 (1、2枚目:HP引用) AD WORLD timberwise モハべ ✔︎キッチン (3枚目:HP引用) LIXIL リシェルsi グレーズグレー ✔︎ダイニングチェア 4枚目 イルマリタピオヴァーラ ファネットチェア 5枚目 FDBモブラー J46(画像お借りしました) . 雰囲気はキッチンの存在感で決まってしまうところもあるので、ダイニングセットをどうするか本当に悩む… テーブルは木がいいなぁ、と思ってるんだけど。色がねぇ。床みたいなうすーい色のテーブルはちょっと私の好みとは違っていて。 まずチェアから入ってみて、最初はアーコールチェアで行こうかなと思ってたんだけど、、 今のところ黒のチェアが気になっているんだけど、ファネットチェアの座面がチークのものがとても好み。 ただこのチークの色がどう出るか…テーブルもこの色にしないと変なのかな、、 そして4脚全て黒はやめたい… 想像力なさすぎて困るわ😂 #リフォーム  #家作り #マイホーム  #キッチン  #LIXIL  #リシェルsi  #床材  #フローリング  #無垢フローリング  #timberwise  #adworld  #ダイニングセット  #ダイニングチェア  #fdbmøbler  #J46チェア  #イルマリタピオヴァーラ  #fanettchair  #ファネットチェア  #北欧ヴィンテージ  #北欧家具  #インテリア  #interiordesign  #ercolchair 
*
#finnishdesign 
#finnishdesign2017
#100th
#anniversary
#independence
#finland 
#museum 
#artek
#eggchair
#chair
#chairs
#design
#designers 
#art
#illustration 
#textiledesign 
#productdesign 
@finnishdesign2017 
#フィンランドデザイン展 
#フィンランド独立100周年記念 
#フィンランド
#北欧
#デザイン
#イラスト
#クラフト
#アルテックスツール
#石本藤雄 
#イルマリタピオヴァーラ 
#福井市美術館
#アートラボ
#美術館
❁𓊗𓊖𓊗❁𓊗𓊖𓊗❁𓊗𓊖𓊗❁𓊗𓊖𓊗❁𓊗𓊖𓊗❁
やっと!?
フィンランドデザイン展観てきました(*´꒳`*)♡
ムーミンかわいすぎてやばい、、♡(◍❛ ᴗ ❛◍ ) ♡
原画のポスター欲しくなった♡♡♡
特設ショップでまた暴走しかけた𓀏

いつもより人いっぱいだったなぁ、、(´-`).。oO
#finnishdesign  #finnishdesign2017  #100th  #anniversary  #independence  #finland  #museum  #artek  #eggchair  #chair  #chairs  #design  #designers  #art  #illustration  #textiledesign  #productdesign  @finnishdesign2017 #フィンランドデザイン展  #フィンランド独立100周年記念  #フィンランド  #北欧  #デザイン  #イラスト  #クラフト  #アルテックスツール  #石本藤雄  #イルマリタピオヴァーラ  #福井市美術館  #アートラボ  #美術館  ❁𓊗𓊖𓊗❁𓊗𓊖𓊗❁𓊗𓊖𓊗❁𓊗𓊖𓊗❁𓊗𓊖𓊗❁ やっと!? フィンランドデザイン展観てきました(*´꒳`*)♡ ムーミンかわいすぎてやばい、、♡(◍❛ ᴗ ❛◍ ) ♡ 原画のポスター欲しくなった♡♡♡ 特設ショップでまた暴走しかけた𓀏 いつもより人いっぱいだったなぁ、、(´-`).。oO
NORDIC  returns
Vintage Furniture & Interior
2017. 8. 19. Sat - 25. Fri
・
会期終了致しました
お越しいただきました皆様ありがとうございました
・
・
[お知らせ]
8/26 sat ・27 sun . . . お休みとなります
よろしくお願い致します
・
・
・
#event #exhibtion #nordic #vintage #furniture #
#interior #ヴィンテージ #家具 #北欧 #nordic #finland #stool #table #chair #椅子 #テーブル #antique #avaraalto #aalto #ilmaritapiovaara #アルヴァアアルト #アアルト #イルマリタピオヴァーラ #arabia #kajfrank
#stiglindberg #gustavsberg #iittala #nuutajarvi #riihimaki #additonNeuf
NORDIC returns Vintage Furniture & Interior 2017. 8. 19. Sat - 25. Fri ・ 会期終了致しました お越しいただきました皆様ありがとうございました ・ ・ [お知らせ] 8/26 sat ・27 sun . . . お休みとなります よろしくお願い致します ・ ・ ・ #event  #exhibtion  #nordic  #vintage  #furniture  # #interior  #ヴィンテージ  #家具  #北欧  #nordic  #finland  #stool  #table  #chair  #椅子  #テーブル  #antique  #avaraalto  #aalto  #ilmaritapiovaara  #アルヴァアアルト  #アアルト  #イルマリタピオヴァーラ  #arabia  #kajfrank  #stiglindberg  #gustavsberg  #iittala  #nuutajarvi  #riihimaki  #additonNeuf 
まるあしテーブル、無事納品致しました。北欧やアメリカの名作椅子と一緒に使われます。そんな椅子に合わせるテーブルに選ばれて嬉しいです。#ダイニングテーブル #テーブル #平山日用品店 #ナラ #京都家具屋 #宇治家具屋 #暮らしを楽しむ #丁寧な暮らし #シンプルな暮らし #イルマリタピオヴァーラ #ピルッカ #IlmariTapiovaara #pirkka
最近、オウチの中で、
ありんこをよく見かけるなと…
最初はリモコンからたくさん出てきて…
次は床においた旦那氏のズボンから…
その次はトリップトラップの足から…
何かおかしい💨と思って探したら、どうも新しいオウチになってから購入したミルクブッシュの土からみたい…
とりあえず、お外に出しましたが植え替えたら良いのかな💦
.
.
.
#web内覧会 #ドムスチェア #dpmuschair #イルマリタピオヴァーラ #北欧インテリア #海外インテリア #ホワイトインテリア #alvaaalto #artektable #artekchair #アルテック #ilmaritapiovaara #この植木じゃないよ
最近、オウチの中で、 ありんこをよく見かけるなと… 最初はリモコンからたくさん出てきて… 次は床においた旦那氏のズボンから… その次はトリップトラップの足から… 何かおかしい💨と思って探したら、どうも新しいオウチになってから購入したミルクブッシュの土からみたい… とりあえず、お外に出しましたが植え替えたら良いのかな💦 . . . #web内覧会  #ドムスチェア  #dpmuschair  #イルマリタピオヴァーラ  #北欧インテリア  #海外インテリア  #ホワイトインテリア  #alvaaalto  #artektable  #artekchair  #アルテック  #ilmaritapiovaara  #この植木じゃないよ 
[ 夏の終わりの麦わら帽子 ]  長女の保育園の登園用麦わら帽子です。
もちろん、まだまだ残暑は続くのでしょうが、なんとなくお盆を過ぎると急に、陽が短くなってきたりして、麦わら帽子もあと少しかなぁ、なんて考えてしまいました。ピルッカチェアの麦わら帽子添え。

#japan#tokyo#daughter #child #strawhat#hat#life#lifestyle#interior #chair#finland #summer #love#dress#hairsalon#奥渋#代々木上原#ドレス#美容室#麦わら帽子#子育て#育児#イクメン#娘#夏#インテリア#椅子#北欧#イルマリタピオヴァーラ #フィンランド
[ 夏の終わりの麦わら帽子 ] 長女の保育園の登園用麦わら帽子です。 もちろん、まだまだ残暑は続くのでしょうが、なんとなくお盆を過ぎると急に、陽が短くなってきたりして、麦わら帽子もあと少しかなぁ、なんて考えてしまいました。ピルッカチェアの麦わら帽子添え。 #japan #tokyo #daughter  #child  #strawhat #hat #life #lifestyle #interior  #chair #finland  #summer  #love #dress #hairsalon #奥渋 #代々木上原 #ドレス #美容室 #麦わら帽子 #子育て #育児 #イクメン #娘 #夏 #インテリア #椅子 #北欧 #イルマリタピオヴァーラ  #フィンランド 
[ ピルッカ・チェア ]  フィンランドのデザイナー、イルマリ・タピオヴァーラの作品です。表参道の北欧雑貨のお店で一目惚れして購入。本当に美しい椅子ってあるんだなぁ、と思います。
#finland #ilmaritapiovaara #chair#biautiful #designer #design #interior #interiodesigner #life#lifestyle#follow#tokyo#dress#hairsalon#japan#北欧#ピルッカチェア#デザイン#インテリアデザイナー#インテリアデザイン#椅子#インテリア#フィンランド#イルマリタピオヴァーラ#ドレス#美容室#東京#奥渋#代々木上原#ライフスタイル
[ ピルッカ・チェア ] フィンランドのデザイナー、イルマリ・タピオヴァーラの作品です。表参道の北欧雑貨のお店で一目惚れして購入。本当に美しい椅子ってあるんだなぁ、と思います。 #finland  #ilmaritapiovaara  #chair #biautiful  #designer  #design  #interior  #interiodesigner  #life #lifestyle #follow #tokyo #dress #hairsalon #japan #北欧 #ピルッカチェア #デザイン #インテリアデザイナー #インテリアデザイン #椅子 #インテリア #フィンランド #イルマリタピオヴァーラ #ドレス #美容室 #東京 #奥渋 #代々木上原 #ライフスタイル 
朝食はひとり。

夫が定年を迎え毎日居ますが
朝食の時間はべっこ。
・
・
・
夫の摂る時間は早くて早くて…。 ・
・
・
・
合わせた方がいいかな?と毎日思いますが、
今日は(も)ゴメン…と毎朝思います。
・
・
、

#悪妻でごめん#暮らし#朝食#北欧インテリア#北欧ヴィンテージ#チーク#イルマリタピオヴァーラ#ファネットスツール#かご#パイン材
#fanettchair #ファネットチェア #ilmaritapiovaara #イルマリタピオヴァーラ #北欧家具 #北欧ビンテージ #タピオヴァーラ 
イルマリタピオヴァーラのファネットチェアを二脚入荷しました!
皆さま、有意義な夏休み過ごせましたか?
休みは早いもので少し後ろ髪引かれていますが、今日からまたよろしくお願い致します。
さて、連日告知していた限定ドムスチェア、いよいよ本日20時より販売開始です。
よろしくお願いします!
画像はリーフレットに映るイルマリタピオヴァーラ。ドムスチェアの生みの親です。ハンサムです。

スズキ

#artek #アルテック#ドムスチェア#イルマリタピオヴァーラ #北欧#北欧インテリア
皆さま、有意義な夏休み過ごせましたか? 休みは早いもので少し後ろ髪引かれていますが、今日からまたよろしくお願い致します。 さて、連日告知していた限定ドムスチェア、いよいよ本日20時より販売開始です。 よろしくお願いします! 画像はリーフレットに映るイルマリタピオヴァーラ。ドムスチェアの生みの親です。ハンサムです。 スズキ #artek  #アルテック #ドムスチェア #イルマリタピオヴァーラ  #北欧 #北欧インテリア 
カーテンがきた。

今までみたいに好き勝手に壁に釘や画鋲を打てないけれど、それでも工夫して住みやすい部屋作りをしたいなと思います♪

#暮らし#北欧インテリア#北欧ヴィンテージ#北欧家具#ilmaritapiovaara#ファネットスツール#fanett#イルマリタピオヴァーラ#ビルッカスツール#ヴィンテージランプ#部屋作り#賃貸マンション#マンション暮らし#北欧照明#SEMI#ペンダントライト
カーテンがきた。 今までみたいに好き勝手に壁に釘や画鋲を打てないけれど、それでも工夫して住みやすい部屋作りをしたいなと思います♪ #暮らし #北欧インテリア #北欧ヴィンテージ #北欧家具 #ilmaritapiovaara #ファネットスツール #fanett #イルマリタピオヴァーラ #ビルッカスツール #ヴィンテージランプ #部屋作り #賃貸マンション #マンション暮らし #北欧照明 #SEMI #ペンダントライト 
お待たせ致しました。
商品ページを公開しました。キナルオンライントップページよりご覧頂けます。
今回はお好きなシリアルナンバーが選べるよう設定してあります。そして在庫の取り合いにならないよう一先ずはキナルオンライン先行での販売とさせて頂きます。楽天キナルでは販売がございませんのでご注意下さい。
お盆の中、気が付かなかった…なんて事がないように、8月16日の20時に販売スタートとさせて頂きました。
どうぞ、ごゆっくりご検討お願いします。
スタートしてからはお早めにどうぞ。
15日までお休みを頂きますが、期間限定でキナルオンライン、楽天オンライン共にポイントアップ。
そしてさらに休み明けにはfogの新商品が入荷予定です。
それでは皆さま、良い休日を!

スズキ

#artek#アルテック#ドムスチェア#イルマリタピオヴァーラ #フィンランド100周年記念 #北欧家具
お待たせ致しました。 商品ページを公開しました。キナルオンライントップページよりご覧頂けます。 今回はお好きなシリアルナンバーが選べるよう設定してあります。そして在庫の取り合いにならないよう一先ずはキナルオンライン先行での販売とさせて頂きます。楽天キナルでは販売がございませんのでご注意下さい。 お盆の中、気が付かなかった…なんて事がないように、8月16日の20時に販売スタートとさせて頂きました。 どうぞ、ごゆっくりご検討お願いします。 スタートしてからはお早めにどうぞ。 15日までお休みを頂きますが、期間限定でキナルオンライン、楽天オンライン共にポイントアップ。 そしてさらに休み明けにはfogの新商品が入荷予定です。 それでは皆さま、良い休日を! スズキ #artek #アルテック #ドムスチェア #イルマリタピオヴァーラ  #フィンランド100周年記念  #北欧家具 
前ならえ!的な1枚。
間も無く、販売出来そうです。
どの子も個性があり、無事に送り出せるよう撮影を進めます。

スズキ

#artek #アルテック#ドムスチェア#イルマリタピオヴァーラ #限定#フィンランド100周年 #北欧インテリア
大変お待たせしている、フィンランド100周年を記念して作られた国内100脚限定のドムスチェア。まもなく入荷予定です。
真鍮ネジとトナカイレザー。しっとりと柔らかいモチ肌仕様です。
アングルポイズ75miniのスレートグレー、スツール60のブラック展示で味が出てきたfoglinenworkのシルバープレイテッドディッシュでスタイリング。
言うまでも無く、カッコイイです。

スズキ

#artek #domuschair #アルテック#ドムスチェア#イルマリタピオヴァーラ #フィンランド100周年記念 #anglepoise #アングルポイズ#foglinenwork
大変お待たせしている、フィンランド100周年を記念して作られた国内100脚限定のドムスチェア。まもなく入荷予定です。 真鍮ネジとトナカイレザー。しっとりと柔らかいモチ肌仕様です。 アングルポイズ75miniのスレートグレー、スツール60のブラック展示で味が出てきたfoglinenworkのシルバープレイテッドディッシュでスタイリング。 言うまでも無く、カッコイイです。 スズキ #artek  #domuschair  #アルテック #ドムスチェア #イルマリタピオヴァーラ  #フィンランド100周年記念  #anglepoise  #アングルポイズ #foglinenwork 
#バスタオル
新調しました♪好きなブロガーさんが絶賛されていた、裏ガーゼのタオル。
麻みたいなシャリ感もあって、柔らかくて♡
何よりも、大判なのにコンパクトなのが良い♡
落ち着いた色バリエーションも好みです^_^

#fanettchair #ファネットチェア #イルマリタピオヴァーラ #お買い物記録#interior
暑い中取材に来て下さりありがとうごさまいました☺︎素敵なお家が沢山❤︎参考になります❤︎#北欧テイストの部屋づくり #北欧#イルマリタピオヴァーラ
.
.
オーダーして約半年…
.
北欧フィンランド🇫🇮からpirkkaの家具達がやっとこさ届きました⛴.
また、オーダーしてない川越ビールが御中元で届きました🍺
.
到着日和の一日😚
.
#北欧家具#イルマリタピオヴァーラ 
#ilmaritapiovaara #artek
#pirkkachair #pirkkabench 
#pirkkatable #グラキリス
.
ピンク新鮮💕❤︎
.
. ピンク新鮮💕❤︎ .
今日の会社帰りの電車の中、外国の方に「そのバッグ、とても素敵‼️Great‼️」と突然話しかけられました👀
ちょうど鼻をかんでいた(笑)私は、Great⁉️とびっくりして、一瞬かたまりました😁 「最近買ったんですか?どこで買ったんですか?」と質問され、ネットで…と答えると、「何というショップですか?」と聞かれ…「zutto」というショップとおしえました😊

そして早速検索してページを確認する彼…もう少し詳しくおしえたかったのですが、乗り換えの時間もあってここまで…無事に商品にたどりついたかな💦
気になってzuttoさんのページを見ると、「入荷待ち」になってました💦倉敷帆布さんのページもおしえてあげた方が良かったかな…🤔 #基本的にバッグや財布は長く使い倒すタイプ
#前の通勤用のカバンが壊れて買い換えたばかり

#倉敷帆布 #6shiki #トートバッグ
#zutto #zuttostore 
#ピルッカ #artek #ピルッカスツール 
#イルマリタピオヴァーラ
#日々の暮らし
今日の会社帰りの電車の中、外国の方に「そのバッグ、とても素敵‼️Great‼️」と突然話しかけられました👀 ちょうど鼻をかんでいた(笑)私は、Great⁉️とびっくりして、一瞬かたまりました😁 「最近買ったんですか?どこで買ったんですか?」と質問され、ネットで…と答えると、「何というショップですか?」と聞かれ…「zutto」というショップとおしえました😊 そして早速検索してページを確認する彼…もう少し詳しくおしえたかったのですが、乗り換えの時間もあってここまで…無事に商品にたどりついたかな💦 気になってzuttoさんのページを見ると、「入荷待ち」になってました💦倉敷帆布さんのページもおしえてあげた方が良かったかな…🤔 #基本的にバッグや財布は長く使い倒すタイプ  #前の通勤用のカバンが壊れて買い換えたばかり  #倉敷帆布  #6shiki  #トートバッグ  #zutto  #zuttostore  #ピルッカ  #artek  #ピルッカスツール  #イルマリタピオヴァーラ  #日々の暮らし 
・
・
・
おはようございます。
・
コーヒー豆が我が家に届きました☕️
…コーヒー豆に見えない?👀
・
・
昨日はご心配おかけしました。
皆様からの心優しいコメントで
傷の治りが早くなった気がする!(笑)
中指って1番長いから何かと物にあたるんですね。
パソコン打つのも痛いし💻頭洗うのも大変です🚿
・
・
今日は小学校の終業式…😑
登校したと思ったらもう帰ってくるよ〜😭
・
・
・
・
・
#明日から夏休み🌴#もうギブアップ  7/20
#artek#artekpirkka#artekpirkkastool#pirkkastool 
#アルテック#ピルッカ#ピルッカスツール#北欧デザイン
#scope_japan#北欧#北欧雑貨#インテリア#北欧家具
#ilmaritapiovaara #イルマリタピオヴァーラ#スツール
・ ・ ・ おはようございます。 ・ コーヒー豆が我が家に届きました☕️ …コーヒー豆に見えない?👀 ・ ・ 昨日はご心配おかけしました。 皆様からの心優しいコメントで 傷の治りが早くなった気がする!(笑) 中指って1番長いから何かと物にあたるんですね。 パソコン打つのも痛いし💻頭洗うのも大変です🚿 ・ ・ 今日は小学校の終業式…😑 登校したと思ったらもう帰ってくるよ〜😭 ・ ・ ・ ・ ・ #明日から夏休み 🌴#もうギブアップ  7/20 #artek #artekpirkka #artekpirkkastool #pirkkastool  #アルテック #ピルッカ #ピルッカスツール #北欧デザイン  #scope_japan #北欧 #北欧雑貨 #インテリア #北欧家具  #ilmaritapiovaara  #イルマリタピオヴァーラ #スツール 
ファネットチェアの脚事情

以前は、傷防止フェルトを貼っていましたが、すぐに剥がれてきたり、剥がれた後の脚がベトベトしたりして、大変でした。。 そこで試したのが脚ピタキャップ。これはよいと思いましたが、これは、床に傷がついてしまって。。 苦肉の策で脚ピタキャップに傷防止フェルトをつけたところ、これが大正解!! ストレスから解消されましたー♡

#ファネットチェア
#haluta 
#イルマリタピオヴァーラ 
#北欧
#北欧インテリア 
#北欧デザイン
#長男の足
ファネットチェアの脚事情 以前は、傷防止フェルトを貼っていましたが、すぐに剥がれてきたり、剥がれた後の脚がベトベトしたりして、大変でした。。 そこで試したのが脚ピタキャップ。これはよいと思いましたが、これは、床に傷がついてしまって。。 苦肉の策で脚ピタキャップに傷防止フェルトをつけたところ、これが大正解!! ストレスから解消されましたー♡ #ファネットチェア  #haluta  #イルマリタピオヴァーラ  #北欧  #北欧インテリア  #北欧デザイン  #長男の足 
.
.
ドムスドムスドムスドムスドムスドムス…
.
.
.
総額一体おいくらなんだろうという
目がくらみそうな贅沢空間😵✨
.
ひとつでも
なかなか買えないというのに。涙
.
.
#レセプションガーデン #hotelholidayhome 
#ドムスチェア #久美浜 #夏旅 #domuschair #artek #アルテック #イルマリタピオヴァーラ #北欧 #北欧インテリア #北欧家具
・
3日連続の激しい夕立。
雷が鳴り出すと、さっとTシャツの裾をズボンにインする次男坊…。笑
そんな今日、我が家の3台のエアコンのクリーニングをしてもらいました。
3台ともお掃除ロボット付きなので、かなりの出費でしたが…。
1時過ぎから5時過ぎまでお兄さん2人で頑張っていただきました。
終了後は何だかエアコンからの風が清々しいような。笑
・
・
・
 #ライティングビューロー #ビューロー #arnevodder #アルネボッダー #デスクランプ #jielde #ジェルデ #jielde303 #井藤昌志 #シェーカーボックス #イルマリタピオヴァーラ #ilmaritapiovaara #ペリマンニチェア #pelimannichair #happyrockslowdesign #モビール #marimekko #マリメッコ#ファブリックパネル #メトサンヴァキ #北欧インテリア #北欧ヴィンテージ#北欧ヴィンテージ家具 #北欧インテリア
#子ども達トーマス鑑賞中
#ビューロー奥の身支度コーナーのごっちゃり感よ …
・ 3日連続の激しい夕立。 雷が鳴り出すと、さっとTシャツの裾をズボンにインする次男坊…。笑 そんな今日、我が家の3台のエアコンのクリーニングをしてもらいました。 3台ともお掃除ロボット付きなので、かなりの出費でしたが…。 1時過ぎから5時過ぎまでお兄さん2人で頑張っていただきました。 終了後は何だかエアコンからの風が清々しいような。笑 ・ ・ ・ #ライティングビューロー  #ビューロー  #arnevodder  #アルネボッダー  #デスクランプ  #jielde  #ジェルデ  #jielde303  #井藤昌志  #シェーカーボックス  #イルマリタピオヴァーラ  #ilmaritapiovaara  #ペリマンニチェア  #pelimannichair  #happyrockslowdesign  #モビール  #marimekko  #マリメッコ #ファブリックパネル  #メトサンヴァキ  #北欧インテリア  #北欧ヴィンテージ #北欧ヴィンテージ家具  #北欧インテリア  #子ども達トーマス鑑賞中  #ビューロー奥の身支度コーナーのごっちゃり感よ  …
少し模様替え。。。
・
ファネットチェアの場所にチェストを持ってきて、ドムスチェアのポスターをピルッカのポスターに替えてみました(*^^*)
で、ファネットチェアは窓際へ♪
・
・
憧れのピルッカ✨ポスターしか買えませんが、実物はとても素敵なんだろうな〜と思います(*˘︶˘*).。.:*♡ ・
ずっと寝室に飾っていたのをこっちに持ってきたのですが、新鮮➰(✪‿✪)
ドムスチェアの可愛らしいのから比べると少しかっこいい感じになったかな♪
・
・
全く色がないので、そこはまた考えたいと思います(°´˘`°)
・
・
・
#模様替え #北欧インテリア #マンションインテリア #インテリア #ピルッカ #イルマリタピオヴァーラ #アルテックポスター #北欧ヴィンテージ家具 #北欧ヴィンテージ #ヴィンテージミラー #白樺 #白樺かご  #白樺オーナメント #ドライフラワー #ドライフラワーのある暮らし #北欧 #北欧雑貨
少し模様替え。。。 ・ ファネットチェアの場所にチェストを持ってきて、ドムスチェアのポスターをピルッカのポスターに替えてみました(*^^*) で、ファネットチェアは窓際へ♪ ・ ・ 憧れのピルッカ✨ポスターしか買えませんが、実物はとても素敵なんだろうな〜と思います(*˘︶˘*).。.:*♡ ・ ずっと寝室に飾っていたのをこっちに持ってきたのですが、新鮮➰(✪‿✪) ドムスチェアの可愛らしいのから比べると少しかっこいい感じになったかな♪ ・ ・ 全く色がないので、そこはまた考えたいと思います(°´˘`°) ・ ・ ・ #模様替え  #北欧インテリア  #マンションインテリア  #インテリア  #ピルッカ  #イルマリタピオヴァーラ  #アルテックポスター  #北欧ヴィンテージ家具  #北欧ヴィンテージ  #ヴィンテージミラー  #白樺  #白樺かご  #白樺オーナメント  #ドライフラワー  #ドライフラワーのある暮らし  #北欧  #北欧雑貨 
イルマリタピオヴァーラ
フェネットチェア
*
ダイニングに欲しいなぁ、、、
欲しいなぁ、、、
夢のヴィンテージチェア。
私の椅子だけでもいいから笑
*

#myhomeidea #tjmyhome #myhome #注文住宅 #新築戸建 #ideanote #マイホーム #都心部マイホーム #familydream #dreamnote #interier #modern #シンプルモダン #マイホーム記録 #マイホームアイデア #アイアン表札 #北欧インテリア #北欧テイスト #unico #Dining #diningchair #イルマリタピオヴァーラ #フェネットチェア #デンマーク #ヴィンテージチェア #vintagechair
イルマリタピオヴァーラ フェネットチェア * ダイニングに欲しいなぁ、、、 欲しいなぁ、、、 夢のヴィンテージチェア。 私の椅子だけでもいいから笑 * #myhomeidea  #tjmyhome  #myhome  #注文住宅  #新築戸建  #ideanote  #マイホーム  #都心部マイホーム  #familydream  #dreamnote  #interier  #modern  #シンプルモダン  #マイホーム記録  #マイホームアイデア  #アイアン表札  #北欧インテリア  #北欧テイスト  #unico  #Dining  #diningchair  #イルマリタピオヴァーラ  #フェネットチェア  #デンマーク  #ヴィンテージチェア  #vintagechair 
ある人の
''なんでもいいはない''
のひと言が 頭を掠める
・
・
・

#chair #Ilmaritapiovaara #berretta #athome #furniture #instalife #instagood #life #暮らし  #くらし #イルマリタピオヴァーラ #ファネットチェア #ベルレッタ #北欧 #椅子好き
2017.7.2
*
*
暑くてどこにも行く気にならず…
おうちでまたーり(´− ` )
TV台と家具との並びを写真に撮って
ひとり満足してるひと。
こういう角度で写真が撮れるのもまた嬉し♡
あ〜お昼ごはん作らなくっちゃね〜🍚⤵︎
*
*
#北欧インテリア 
#北欧ヴィンテージ家具
#ファネットチェア#fanettchair 
#イルマリタピオヴァーラ 
#シンプルインテリア #interior 
#myhome #マイホーム#一戸建て
#リビングダイニング
#ヨハンナグリクセン#マリメッコ
#白樺#kivi#iittala #キャンドルホルダー
#instapic 
#暮らし#日々の暮らし 
#ひまじんの遊び
2017.7.2 * * 暑くてどこにも行く気にならず… おうちでまたーり(´− ` ) TV台と家具との並びを写真に撮って ひとり満足してるひと。 こういう角度で写真が撮れるのもまた嬉し♡ あ〜お昼ごはん作らなくっちゃね〜🍚⤵︎ * * #北欧インテリア  #北欧ヴィンテージ家具  #ファネットチェア #fanettchair  #イルマリタピオヴァーラ  #シンプルインテリア  #interior  #myhome  #マイホーム #一戸建て  #リビングダイニング  #ヨハンナグリクセン #マリメッコ  #白樺 #kivi #iittala  #キャンドルホルダー  #instapic  #暮らし #日々の暮らし  #ひまじんの遊び 
.
.
ご近所さんから
アナベルのおすそわけ♡
.
今年も半分終わり
明日から7月😲💦
.
.
#アナベル#紫陽花#あじさい#あけびかご#かご#かごのある暮らし#北欧ビンテージ #イルマリタピオヴァーラ #日々#暮らし
*
以前にも紹介したことありますが、我が家のダイニングは北欧デザイナーのIlmariTapiovaara#イルマリタピオヴァーラ のpirkkatableとpirkkachairです。
手前の1脚はFanettchairです。
*
連載中の @cafe_dinos で新しい記事を書かせていただきました。
良ければご覧下さい。
プロフィールにリンクを貼っています。
http://www.dinos.co.jp/cafedinos/diary/eiriy/vol-11.html
* 以前にも紹介したことありますが、我が家のダイニングは北欧デザイナーのIlmariTapiovaara#イルマリタピオヴァーラ  のpirkkatableとpirkkachairです。 手前の1脚はFanettchairです。 * 連載中の @cafe_dinos で新しい記事を書かせていただきました。 良ければご覧下さい。 プロフィールにリンクを貼っています。 http://www.dinos.co.jp/cafedinos/diary/eiriy/vol-11.html
今日は友人グループのレッスンでした 
みんなから誕生日プレゼントにいただいた素敵な紫陽花
この前お花屋さんでいい色だなーと思っていたので嬉しい
直植えして色が変わると嫌なので鉢植えしようと思います
しばらくは室内で楽しもう☺︎
#紫陽花 #flower #花のある暮らし #菰野花苑 #komonokaen #イルマリタピオヴァーラ #ilmaritapiovaara #chair
2017.6.15
+
ついに来ましたNewダイニングセット♪
+
イルマリ・タピオヴァーラ デザインのファネットテーブル&ファネットチェア。
+
以前からダイニングテーブルにチェアは、いつか北欧ヴィンテージをお迎えしたいなぁと思っていたのですが、いつになるかもどんな縁があるかも想像していませんでした。
+
元々このファネットがずっと欲しかったという訳ではないのですが、しかし縁あって実物に触れる機会があり一目惚れ。
+
先月からのメンテナンスが完了して少し先に我が家にやって来たテーブルと、今日チェアが仕上がって揃いました。
+
今までどこでどんな時を刻んできたのか…なんて想像しながら、これからは我が家でゆっくり時を刻んでもらいます。
+
+
#暮らし
#マイホーム
#ダイニング
#dining
#ダイニングテーブル
#チェア
#家具
#furniture
#北欧ヴィンテージ
#ヴィンテージチェア
#fanett
#ファネットテーブル
#ファネットチェア
#ilmaritapiovaara
#イルマリタピオヴァーラ
#インテリア
#北欧インテリア
#北欧雑貨
#北欧
#新しいダイニングを楽しみにしくれたフォロワーの皆さんありがとうございます
#こんな感じになりました
#中古なのにNEW…(笑)
2017.6.15 + ついに来ましたNewダイニングセット♪ + イルマリ・タピオヴァーラ デザインのファネットテーブル&ファネットチェア。 + 以前からダイニングテーブルにチェアは、いつか北欧ヴィンテージをお迎えしたいなぁと思っていたのですが、いつになるかもどんな縁があるかも想像していませんでした。 + 元々このファネットがずっと欲しかったという訳ではないのですが、しかし縁あって実物に触れる機会があり一目惚れ。 + 先月からのメンテナンスが完了して少し先に我が家にやって来たテーブルと、今日チェアが仕上がって揃いました。 + 今までどこでどんな時を刻んできたのか…なんて想像しながら、これからは我が家でゆっくり時を刻んでもらいます。 + + #暮らし  #マイホーム  #ダイニング  #dining  #ダイニングテーブル  #チェア  #家具  #furniture  #北欧ヴィンテージ  #ヴィンテージチェア  #fanett  #ファネットテーブル  #ファネットチェア  #ilmaritapiovaara  #イルマリタピオヴァーラ  #インテリア  #北欧インテリア  #北欧雑貨  #北欧  #新しいダイニングを楽しみにしくれたフォロワーの皆さんありがとうございます  #こんな感じになりました  #中古なのにNEW …(笑)
松本の老舗、小松パンの

牛乳パン。
私の好みではなかった~😂
カレーパンは美味しくてボリュームも満天!

三枚目は幼稚園のあとにいった、城山公園🐱自転車でいったのは、中々の間違いだってくらい、山登った。

#小松パン#松本市#ファネットチェア #イルマリタピオヴァーラ #foglinenwork
近所のごみ屋敷で、いい椅子見つけた!誰が捨てたのかしら?

#宝探し #北欧家具 #ピルッカチェア #イルマリタピオヴァーラ #カバーウィズアース #artek #pirkkachair #aalto # ラウカンプー
*
改めて見ると、椅子が多い我が家。
椅子好きなんです♡
広い家に住んだら、廊下とかに無駄に椅子を置きたいな。とか妄想。
*
この写真に載ってる椅子について、連載中の日刊住まいに記事を書かせていただきました。
*
プロフィールにリンクを貼っています。お時間あるときに読んで頂ければ嬉しいです。
https://sumaiweb.jp/archives/58301
* 改めて見ると、椅子が多い我が家。 椅子好きなんです♡ 広い家に住んだら、廊下とかに無駄に椅子を置きたいな。とか妄想。 * この写真に載ってる椅子について、連載中の日刊住まいに記事を書かせていただきました。 * プロフィールにリンクを貼っています。お時間あるときに読んで頂ければ嬉しいです。 https://sumaiweb.jp/archives/58301
2017.5.31
*
*
今日で5月も終わりですね。
6月も頑張りましょう〜◡̈♥︎
キベットやプリマヴェーラのハギレで 
パープル系のクッションカバー作りました。
パープルも変わらず大好き♡
*
*
#北欧インテリア #interior
#シンプルインテリア
#リビングダイニング#マイホーム
#北欧ヴィンテージ
#ファネットチェア#fanettchair 
#イルマリタピオヴァーラ 
#マリメッコ#marimekko 
#マリメッコクッション カバー
#キベット#kivet#プリマヴェーラ
#ウニッコ#unikko#ハンドメイド
#マーライスルース
#ウンベラータ#グリーンのある暮らし
#観葉植物 #白樺かご 
#次はファブリックパネル…?
2017.5.31 * * 今日で5月も終わりですね。 6月も頑張りましょう〜◡̈♥︎ キベットやプリマヴェーラのハギレで パープル系のクッションカバー作りました。 パープルも変わらず大好き♡ * * #北欧インテリア  #interior  #シンプルインテリア  #リビングダイニング #マイホーム  #北欧ヴィンテージ  #ファネットチェア #fanettchair  #イルマリタピオヴァーラ  #マリメッコ #marimekko  #マリメッコクッション  カバー #キベット #kivet #プリマヴェーラ  #ウニッコ #unikko #ハンドメイド  #マーライスルース  #ウンベラータ #グリーンのある暮らし  #観葉植物  #白樺かご  #次はファブリックパネル …?