an online Instagram web viewer

#エスコヤマ medias

Photos

#eskoyama の#新作発表会 に行ってきました。最新作のテーマは「DISCOVERY 〜終わりなきカカオ探求の旅〜」。テーマの通りまさに発見の連続、#小山進シェフ が自ら現地へ赴き、どうしても使いたいと思ったカカオ、ペルーのサンマルティンを使ったショコラや、以前使ったものを再発見して新たな形で仕上げたショコラなど多種多様なチョコレートが出来上がっています。
#chocology2017
のNo.1「HARU 〜赤と緑〜」は苺とふきのとうは、2012年にふきのとうの苦味を表現したショコラから、今年は若いふきのとうの野性味、青い味と甘酸っぱい苺の混ざり合う瞬間を楽しむショコラに。是非切り分けて、何度か食べることでふきのとうの青みを探して"発見"する喜びを感じてほしいと話していました。

#エスコヤマ #新作チョコレート
#eskoyama  の#新作発表会  に行ってきました。最新作のテーマは「DISCOVERY 〜終わりなきカカオ探求の旅〜」。テーマの通りまさに発見の連続、#小山進シェフ  が自ら現地へ赴き、どうしても使いたいと思ったカカオ、ペルーのサンマルティンを使ったショコラや、以前使ったものを再発見して新たな形で仕上げたショコラなど多種多様なチョコレートが出来上がっています。 #chocology2017  のNo.1「HARU 〜赤と緑〜」は苺とふきのとうは、2012年にふきのとうの苦味を表現したショコラから、今年は若いふきのとうの野性味、青い味と甘酸っぱい苺の混ざり合う瞬間を楽しむショコラに。是非切り分けて、何度か食べることでふきのとうの青みを探して"発見"する喜びを感じてほしいと話していました。 #エスコヤマ  #新作チョコレート 
久しぶりの ✨エス コヤマ✨のバームクーヘン😊 『思い出の大きな木』シリーズ🌲  開くと この誕生に込められた物語が📙  #エスコヤマ  #糖衣がパリパリで美味しい  #パッケージ可愛い  #オリジナルストーリー  #紅茶と共に  #ほっこりする物語☺️
es koyamaのジャム♡
🍓の方を食べてみたけど、果肉たっぷりで美味しかったー♡♡
甘さもちょうどいい感じ☺
#jam
#confiture
#sweets
#strawberryjam
#grapefruitjam
#eskoyama
#エスコヤマ
#ジャム
es koyamaへ
平日でも雨でもいっぱい❗️
三田という立地であそこまで人が並ぶとは、、、凄い!
ブーランジェリーが目的。あまり数がなく残念だったけど、パンは衝撃的な美味しさ♡

#パン好き 
#eskoyama 
#エスコヤマ 
#三田 素晴らしいところ
#建物、ラッピング、スタッフ全てのレベルの高さ
#小山ロール とプリンが有名
#トイレまでこだわり 
#感動した
今日も何かとバタバタ💦💦
子供たちいろいろあるな〜😓お問合せいただいてるお客様🙇‍♀️朝には改めて連絡させていただきます🙏💦申し訳ございません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
昨日友達からいただいたエスコヤマのチーズケーキ🧀小山ロールもおぃしぃけど、これまたヤバイ‼️おいしすぎた😋✨ありがとう😊💕
#大阪#岸和田#貝塚#熊取#泉佐野#お家ショップ#おうちショップ#雑貨屋#ハンドメイド#handmade#おやつ#スイーツ#お土産#エスコヤマ#チーズケーキ#おいしすぎる#ありがとう❤️#オーダー#通販
今日も何かとバタバタ💦💦 子供たちいろいろあるな〜😓お問合せいただいてるお客様🙇‍♀️朝には改めて連絡させていただきます🙏💦申し訳ございません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️ 昨日友達からいただいたエスコヤマのチーズケーキ🧀小山ロールもおぃしぃけど、これまたヤバイ‼️おいしすぎた😋✨ありがとう😊💕 #大阪 #岸和田 #貝塚 #熊取 #泉佐野 #お家ショップ #おうちショップ #雑貨屋 #ハンドメイド #handmade #おやつ #スイーツ #お土産 #エスコヤマ #チーズケーキ #おいしすぎる #ありがとう ❤️#オーダー #通販 
Blanc Supreme 最上の白🥄
#エスコヤマ #eskoyama #kiri #チーズケーキ
.
Happy Birthday K♡♡
.
.
7歳かぁ~あっという間だったな💭
誕生日ケーキはリクエストにより果物の『のってない』ケーキになりました🍓🍊🍇🙅😂
.
お誕生日会は週末にしたので、長男の希望でママと映画へ行って来ました♪まだまだママを独り占めしたい甘えたな7歳です😙
.
.
7歳当日はお友達とトラブって学校から電話がかかってくるという…📞忘れられない歳になりそうです🙈💦
本人もだいぶ落ち込んで、散々な1日だったけど、よく勉強になったかな…
そうであってほしいと願います😭😭
これからもまだまだいろんな事があるだろうなぁー
母にもたくさん勉強の機会を与えてくれてありがとう✨強く逞しい母にならないとな😑
何より生まれてきてくれてありがとう💕元気に大きくなってくれてありがとう❤❤
. Happy Birthday K♡♡ . . 7歳かぁ~あっという間だったな💭 誕生日ケーキはリクエストにより果物の『のってない』ケーキになりました🍓🍊🍇🙅😂 . お誕生日会は週末にしたので、長男の希望でママと映画へ行って来ました♪まだまだママを独り占めしたい甘えたな7歳です😙 . . 7歳当日はお友達とトラブって学校から電話がかかってくるという…📞忘れられない歳になりそうです🙈💦 本人もだいぶ落ち込んで、散々な1日だったけど、よく勉強になったかな… そうであってほしいと願います😭😭 これからもまだまだいろんな事があるだろうなぁー 母にもたくさん勉強の機会を与えてくれてありがとう✨強く逞しい母にならないとな😑 何より生まれてきてくれてありがとう💕元気に大きくなってくれてありがとう❤❤
三田のお土産コヤマロールをいただきました
栗入りでとても甘くてはおいしかったです
#三田
#エスコヤマ
#eskoyama
#ロールケーキ
#くり
#スイーツ
#あまい
#うまい
 #おいしい
#スイーツ男子
#コヤマロールケー
#小山ロールキ
*
『 クリーミーマロン 』
・
【 eskoyama 】
今月のお教室
・
大好きな栗のお菓子💖
・
サクサクのショートブレッドカカオに
キャラメルソース💕
・
サワークリームとマスカルポーネのクリームに
ラム酒入りのババロアマロン♬*゜
・
たっぷり絞った和栗のクリームも
たまりません.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
・
今月も楽しく、美味しいお教室でした(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
・
#eskoyama #エスコヤマ 
#小山進 
#お教室#中級
#栗#和栗
#キャラメルソース
#ババロアマロン
#ショートブレッド
#美味しい
#スイーツ
#sweets
 #ケーキ
#cake
#おやつ
#amazing
#fantastic
* 『 クリーミーマロン 』 ・ 【 eskoyama 】 今月のお教室 ・ 大好きな栗のお菓子💖 ・ サクサクのショートブレッドカカオに キャラメルソース💕 ・ サワークリームとマスカルポーネのクリームに ラム酒入りのババロアマロン♬*゜ ・ たっぷり絞った和栗のクリームも たまりません.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°. ・ 今月も楽しく、美味しいお教室でした(*ˊ˘ˋ*)。♪:*° ・ #eskoyama  #エスコヤマ  #小山進  #お教室 #中級  #栗 #和栗  #キャラメルソース  #ババロアマロン  #ショートブレッド  #美味しい  #スイーツ  #sweets  #ケーキ  #cake  #おやつ  #amazing  #fantastic 
仮囲いが外れて
ファンタジーディレクターの全体のフォルムが庭の木々と一体化に!!
今から植栽がどんどん増えていきます。今からどんどん寒くなる為、植物の事を第1に考えると庭の本格的な完成は来年春以降になります。
#eskoyama #エスコヤマ#ファンタジーディレクター#fantasy #director #fantasydirector #庭#デコレーションケーキ専門店
こんにちは😊☀️
今日は久々のお天気☀️
その間に大量のお布団を干しました❣️
でももう雲行きが怪しいです😢

先日es koyamaさんにお買い物に行くと、お店の前が可愛いハロウィン仕様になっていました🎃
es koyamaさんのスイーツやパンが大好きなのですが、それだけでなくお店作りがとってもツボな私😳💓
平日のお客様が少ないうちにパシャパシャ📷✨
最早テーマパーク❣️
スタッフの皆様もとっても素敵な方々ばかりでいつも気持ちよくお買い物させていただいております😍💓
#こんにちは#久々の晴れ間#家事がはかどる#雲行きが怪しい#エスコヤマ#patisserie#おいしい#オシャレ#かわいい#ハロウィン#halloween#だいすき#ツボ#写真撮りすぎ#テーマパーク#素敵#素敵なお店#素敵なスタッフ#気持ちよく#ショッピング#スイーツ#パン
こんにちは😊☀️ 今日は久々のお天気☀️ その間に大量のお布団を干しました❣️ でももう雲行きが怪しいです😢 先日es koyamaさんにお買い物に行くと、お店の前が可愛いハロウィン仕様になっていました🎃 es koyamaさんのスイーツやパンが大好きなのですが、それだけでなくお店作りがとってもツボな私😳💓 平日のお客様が少ないうちにパシャパシャ📷✨ 最早テーマパーク❣️ スタッフの皆様もとっても素敵な方々ばかりでいつも気持ちよくお買い物させていただいております😍💓 #こんにちは #久々の晴れ間 #家事がはかどる #雲行きが怪しい #エスコヤマ #patisserie #おいしい #オシャレ #かわいい #ハロウィン #halloween #だいすき #ツボ #写真撮りすぎ #テーマパーク #素敵 #素敵なお店 #素敵なスタッフ #気持ちよく #ショッピング #スイーツ #パン 
昨日エスコヤマさんに行ってきました🎵
.
ここのカフェでデザート初めて食べました😉ここは、ロールケーキで有名ですね❗️平日にも関わらず、ロールケーキ買うのに凄く並んでました💧
.
秋色パフェ😍😍
.
ピスタチオのマカロン、チョコ、キャラメル、バニラのアイスにプリン🍮も入ってるぅ😻😻
.
秋限定みたいで、おいしかった💕
.
最後の牛乳パックみたいなチョコケーキのお菓子、カフェ待ちの間に、お菓子の自販機で買いました🙋パッケージかわいい💗💗
.
.
ここの警備員さんがちょっとしたパフォーマンスをしてて、面白かったなぁ~😬😬
.

#エスコヤマ#エスコヤマハナレ#パティスリー#秋色パフェ#神戸#三田#神戸カフェ#三田カフェ#ハナレノショート #平日でも人多い #平日でも行列
昨日エスコヤマさんに行ってきました🎵 . ここのカフェでデザート初めて食べました😉ここは、ロールケーキで有名ですね❗️平日にも関わらず、ロールケーキ買うのに凄く並んでました💧 . 秋色パフェ😍😍 . ピスタチオのマカロン、チョコ、キャラメル、バニラのアイスにプリン🍮も入ってるぅ😻😻 . 秋限定みたいで、おいしかった💕 . 最後の牛乳パックみたいなチョコケーキのお菓子、カフェ待ちの間に、お菓子の自販機で買いました🙋パッケージかわいい💗💗 . . ここの警備員さんがちょっとしたパフォーマンスをしてて、面白かったなぁ~😬😬 . #エスコヤマ #エスコヤマハナレ #パティスリー #秋色パフェ #神戸 #三田 #神戸カフェ #三田カフェ #ハナレノショート  #平日でも人多い  #平日でも行列 
【カカオものコレクション2017】

ついに大物ゲストのセミナー情報解禁✨

エス コヤマ 小山 進氏によるテイスティングセミナー開催🍫 【2017-18発表の最新作ショコラを味わう】 
海外のコンクールに出品し、最高評価を獲得した4種類のボンボンショコラを、小山シェフの今作品の発想の源や創作秘話を交えたお話を聞いていただきながらお召し上がりいただける、ひと粒ひと粒を味わい尽くすセミナーです。 【詳細はチケットページへ】🙋 <part1>
https://goo.gl/Q9j5WM
<part2>
https://goo.gl/6nuXdF ※part1,part2では内容が異なります

#チョコレート
#チョコ #チョコ好き
#ショコラ #カカオもの #イベント #神戸
#神戸北野 #chocolate #chocolatelover
#こうべイベント
#カカオものcollection2017
#チョコレートセミナー
#instachocolate
#eskoyama #susumukoyama
#エスコヤマ #小山進
【カカオものコレクション2017】 ついに大物ゲストのセミナー情報解禁✨ エス コヤマ 小山 進氏によるテイスティングセミナー開催🍫 【2017-18発表の最新作ショコラを味わう】 海外のコンクールに出品し、最高評価を獲得した4種類のボンボンショコラを、小山シェフの今作品の発想の源や創作秘話を交えたお話を聞いていただきながらお召し上がりいただける、ひと粒ひと粒を味わい尽くすセミナーです。 【詳細はチケットページへ】🙋 <part1> https://goo.gl/Q9j5WM <part2> https://goo.gl/6nuXdF ※part1,part2では内容が異なります #チョコレート  #チョコ  #チョコ好き  #ショコラ  #カカオもの  #イベント  #神戸  #神戸北野  #chocolate  #chocolatelover  #こうべイベント  #カカオものcollection2017  #チョコレートセミナー  #instachocolate  #eskoyama  #susumukoyama  #エスコヤマ  #小山進 
⭐️カカオもの⭐️ エスコヤマ、
小山シェフのセミナーもあります!

また詳細は追ってお知らせさせて頂きますが、セミナーのチケット販売が開始したので、お知らせです!

11月23日〜26日
神戸北野にて、チョコレート尽くしなイベント、【カカオもの】が
開催されます!

そこで当店もイタリア、パルマのチョコレート、バンキーニさんとコラボさせて頂き、フィナンシェを7.8種類出させて頂きます!

チョコレート雑貨からアートまで、そしてもちろん食べれるチョコレート

そして各日、チョコレートのセミナーも開催されます!

特に注目は23日(土)、エスコヤマの小山シェフ自らによる、新作のセミナーが!! こちらチケットがすぐに無くなる可能性が高いので、お早めに!

詳しくはカカオもののページをご覧ください!

うちのフィナンシェもご一緒に是非!! #フィナンシェリーアッシュ#桜山#名古屋#フィナンシェ専門店#焼き菓子#瑞穂区#名古屋土産#ギフト#フィナンシェ#カフェ#ホワイトデー#ショコラ#カカオもの#チョコレート#エスコヤマ#financier#bake#gift#chocolate
⭐️カカオもの⭐️ エスコヤマ、 小山シェフのセミナーもあります! また詳細は追ってお知らせさせて頂きますが、セミナーのチケット販売が開始したので、お知らせです! 11月23日〜26日 神戸北野にて、チョコレート尽くしなイベント、【カカオもの】が 開催されます! そこで当店もイタリア、パルマのチョコレート、バンキーニさんとコラボさせて頂き、フィナンシェを7.8種類出させて頂きます! チョコレート雑貨からアートまで、そしてもちろん食べれるチョコレート そして各日、チョコレートのセミナーも開催されます! 特に注目は23日(土)、エスコヤマの小山シェフ自らによる、新作のセミナーが!! こちらチケットがすぐに無くなる可能性が高いので、お早めに! 詳しくはカカオもののページをご覧ください! うちのフィナンシェもご一緒に是非!! #フィナンシェリーアッシュ #桜山 #名古屋 #フィナンシェ専門店 #焼き菓子 #瑞穂区 #名古屋土産 #ギフト #フィナンシェ #カフェ #ホワイトデー #ショコラ #カカオもの #チョコレート #エスコヤマ #financier #bake #gift #chocolate 
エスコヤマ  ハロウィン〜🎃パンも美味しいよね〜\(^^)/はい😃モンブランは文句なし(笑)
(開店前の午前9時に着いたのに既に10人以上並んでました〜💦) 神戸フルーツフラワーの道の駅〜大沢。←゛おおでん゛って読むんやって😳
そこで食べたランチは健康的🤗野菜だらけやけどそれぞれ味わえて旨し🎵旦那さまが、お味噌汁がすごく好みの味やったらしくお店の人に聞いたら売ってるとの事で早速買い求め〜。
#エスコヤマ#モンブラン #エスコヤマ未来製作所 #神戸
エスコヤマ ハロウィン〜🎃パンも美味しいよね〜\(^^)/はい😃モンブランは文句なし(笑) (開店前の午前9時に着いたのに既に10人以上並んでました〜💦) 神戸フルーツフラワーの道の駅〜大沢。←゛おおでん゛って読むんやって😳 そこで食べたランチは健康的🤗野菜だらけやけどそれぞれ味わえて旨し🎵旦那さまが、お味噌汁がすごく好みの味やったらしくお店の人に聞いたら売ってるとの事で早速買い求め〜。 #エスコヤマ #モンブラン  #エスコヤマ未来製作所  #神戸 
2017セミナー紹介 
ついに発売!✨
エス コヤマ 小山 進氏によるテイスティングセミナー開催! 【2017-18発表の最新作ショコラを味わう】 
海外のコンクールに出品し、最高評価を獲得した4種類のボンボンショコラを、小山シェフの今作品の発想の源や創作秘話を交えたお話を聞いていただきながらお召し上がりいただける、ひと粒ひと粒を味わい尽くすセミナーです。 【詳細はチケットページへ】
<part1>
https://goo.gl/Q9j5WM
<part2>
https://goo.gl/6nuXdF ※part1,part2では内容が異なります

#チョコレート #チョコ #チョコ好き #ショコラ #カカオもの #イベント #神戸 #神戸北野 #chocolate #chocolatelover
#こうべイベント #カカオものcollection2017 #チョコレートセミナー
#instachocolate
#eskoyama #susumukoyama #エスコヤマ #小山進
2017セミナー紹介 ついに発売!✨ エス コヤマ 小山 進氏によるテイスティングセミナー開催! 【2017-18発表の最新作ショコラを味わう】 海外のコンクールに出品し、最高評価を獲得した4種類のボンボンショコラを、小山シェフの今作品の発想の源や創作秘話を交えたお話を聞いていただきながらお召し上がりいただける、ひと粒ひと粒を味わい尽くすセミナーです。 【詳細はチケットページへ】 <part1> https://goo.gl/Q9j5WM <part2> https://goo.gl/6nuXdF ※part1,part2では内容が異なります #チョコレート  #チョコ  #チョコ好き  #ショコラ  #カカオもの  #イベント  #神戸  #神戸北野  #chocolate  #chocolatelover  #こうべイベント  #カカオものcollection2017  #チョコレートセミナー  #instachocolate  #eskoyama  #susumukoyama  #エスコヤマ  #小山進 
今日は2~3年ぶりに、エスコヤマのお菓子教室復帰Day🙌マロンと洋ナシ、キャラメルのケーキ🌰(正式名称忘れました😳)ハードな3時間でしたが充実でした!帰ってさっそくおやつタイム😋
#エスコヤマ #お菓子教室 #お菓子 #ケーキ #cake #eskoyama
今日は2~3年ぶりに、エスコヤマのお菓子教室復帰Day🙌マロンと洋ナシ、キャラメルのケーキ🌰(正式名称忘れました😳)ハードな3時間でしたが充実でした!帰ってさっそくおやつタイム😋 #エスコヤマ  #お菓子教室  #お菓子  #ケーキ  #cake  #eskoyama 
エスコヤマ
♡
🍰どれも美味しかったぁ〜😋
♡
♡
♡
#エスコヤマ
#三田
#ケーキ
#チョコレート
#tocca
#トッカ
#acca 
#アッカ
#ootd
#ハロウィン
#Halloween
#三田 #エスコヤマ #ケーキ 
この前誕生日だからって、誕生日ケーキをエスコヤマまで買いに連れて行ってもらいました( *ˊᵕˋ)❤しかもチョコレートまで✨✨
順番に、カフェブルーナイル、キャラメルポワール、ブランシュプリーム、なんか系統似てるよね( ˙࿁˙ )なんて好みが分かりやすい人間なんでしょうか私。笑
どれも絶妙なクリーミーさと生地の柔らかさと甘さで全然飽きがこなくて延々食べれる、一口目から最後の一口までずっと美味しかった❤
#eskoyama #大好き #美味しすぎる #ショートケーキ #新商品 #季節物 #マカロンのせ #キャラメルケーキ #チーズケーキ #ずっと美味しい #チョコレート #チョコ #日常では #食べれない #味の #チョコたち #幸せすぎる #スイーツ #スイーツ大好き #スイーツ部 #チョコ大好き #チョコ部 #高級チョコ
#三田  #エスコヤマ  #ケーキ  この前誕生日だからって、誕生日ケーキをエスコヤマまで買いに連れて行ってもらいました( *ˊᵕˋ)❤しかもチョコレートまで✨✨ 順番に、カフェブルーナイル、キャラメルポワール、ブランシュプリーム、なんか系統似てるよね( ˙࿁˙ )なんて好みが分かりやすい人間なんでしょうか私。笑 どれも絶妙なクリーミーさと生地の柔らかさと甘さで全然飽きがこなくて延々食べれる、一口目から最後の一口までずっと美味しかった❤ #eskoyama  #大好き  #美味しすぎる  #ショートケーキ  #新商品  #季節物  #マカロンのせ  #キャラメルケーキ  #チーズケーキ  #ずっと美味しい  #チョコレート  #チョコ  #日常では  #食べれない  #味の  #チョコたち  #幸せすぎる  #スイーツ  #スイーツ大好き  #スイーツ部  #チョコ大好き  #チョコ部  #高級チョコ 
・
先日、 パティシエ エス コヤマの最新作チョコレートを発表会にお伺いしてきました🍫
今年も創作の経緯や味へのこだわりに関するお話を聞き、ビシバシと刺激を受けた時間でした✨
・
「インターナショナル・チョコレート・アワーズ2017 アジア太平洋大会」で9品が金賞を受賞。
加えて銀賞26品、銅賞4品と出品全作が受賞を果たされた小山シェフ👨‍🍳
・
今年初出品されたドラジェ部門でも、2品ともが金賞を受賞✨
小山シェフの出品により、来年以降注目の部門になりそうですね!
・
試食をさせていただいたのは、C.C.Cコンクール出 品作の「SUSUMU KOYAMA’S CHOCOLOGY 2017」と、チョコレートの世界大会「インターナショナル・チョコレート・アワーズ(I.C.A.)」の アジア太平洋予選受賞タブレット🍫 ・
11月2日から発売になる「SUSUMU KOYAMA’S CHOCOLOGY 2017」のテーマは“DISCOVERY ~終わりなきカカオ探求の旅~”。
50種類の新作ショコラから選ばれたトップ4が詰め込まれています❣️
・
お気に入りは、青さの残るふきのとうの力強い野性味と、苺の甘酸っぱさの意外性溢れるマリアージュ🍓
・
#エスコヤマ #eskoyama 
#小山進シェフ
#ショコラ #チョコレート #カカオ
#chocolat #chocolate #cacao
#バレンタイン #valentine
#ccc #international
#コンクール #contest
#お菓子 #スイーツ #sweets
#パティスリー #patisserie
・ 先日、 パティシエ エス コヤマの最新作チョコレートを発表会にお伺いしてきました🍫 今年も創作の経緯や味へのこだわりに関するお話を聞き、ビシバシと刺激を受けた時間でした✨ ・ 「インターナショナル・チョコレート・アワーズ2017 アジア太平洋大会」で9品が金賞を受賞。 加えて銀賞26品、銅賞4品と出品全作が受賞を果たされた小山シェフ👨‍🍳 ・ 今年初出品されたドラジェ部門でも、2品ともが金賞を受賞✨ 小山シェフの出品により、来年以降注目の部門になりそうですね! ・ 試食をさせていただいたのは、C.C.Cコンクール出 品作の「SUSUMU KOYAMA’S CHOCOLOGY 2017」と、チョコレートの世界大会「インターナショナル・チョコレート・アワーズ(I.C.A.)」の アジア太平洋予選受賞タブレット🍫 ・ 11月2日から発売になる「SUSUMU KOYAMA’S CHOCOLOGY 2017」のテーマは“DISCOVERY ~終わりなきカカオ探求の旅~”。 50種類の新作ショコラから選ばれたトップ4が詰め込まれています❣️ ・ お気に入りは、青さの残るふきのとうの力強い野性味と、苺の甘酸っぱさの意外性溢れるマリアージュ🍓 ・ #エスコヤマ  #eskoyama  #小山進シェフ  #ショコラ  #チョコレート  #カカオ  #chocolat  #chocolate  #cacao  #バレンタイン  #valentine  #ccc  #international  #コンクール  #contest  #お菓子  #スイーツ  #sweets  #パティスリー  #patisserie 
秋の遠足🌰
♡
🚗かさや椎茸ランド⇨めんたいぱーく⇨エスコヤマ🍰
♡
♡
♡
#エスコヤマ
#三田
#tocca
#トッカ
#acca 
#アッカ
#ootd
久しぶりのショコラセミナー🎵🍒
秋が深まると、チョコレートもより一層美味しさを増すように思います✨
ふきのとうと苺の組み合わせはとても印象に残る美味しさでした。
神の木という名のショコラも食べたことのない新たな風味🌠
今回はDiscoveryというテーマ通り、新たな発見という要素を多く含んだ、更に進化した6種類でした✨

#chocolate#eskoyama#discovery#instafood#ショコラ#エスコヤマ#チョコレート#暮らしを楽しむ#お菓子
久しぶりのショコラセミナー🎵🍒 秋が深まると、チョコレートもより一層美味しさを増すように思います✨ ふきのとうと苺の組み合わせはとても印象に残る美味しさでした。 神の木という名のショコラも食べたことのない新たな風味🌠 今回はDiscoveryというテーマ通り、新たな発見という要素を多く含んだ、更に進化した6種類でした✨ #chocolate #eskoyama #discovery #instafood #ショコラ #エスコヤマ #チョコレート #暮らしを楽しむ #お菓子 
#eskoyama 
#エスコヤマ
#チーズスフレ
今日のおやつはお土産でいただいた、小山チーズ!
#ありがとうございます
#美味しかった
#三田市
パティシエ エスコヤマ10月お菓子教室(中級クラス)は、クリーミーマロンを作りました。

小山進シェフがスタッフさんのバースデーケーキとして、作ったケーキです。

下から、ショートブレッドカカオ、キャラメルソース、マスカルポーネとサワークリーム、洋梨、ババロアマロン、ジェノワーズショコラ、ミルクジュレ。

トップには、クレームシャンティー、和栗のクリーム、和栗、紅葉をトッピングしました。

ジェノワーズもうまく焼けたし、ババロアマロンもなんとかこなせたし、なにより、甘すぎず、ペロリと完食できる美味しさが、素敵すぎ。

自身のカフェ「かき氷研究所(チョコレート研究所)」でも使えそうなパーツがあり、有意義すぎるひと時に、大満足!

今月も、ありがとうございました!^ ^
-
-
#エスコヤマ #お菓子教室 #アントルメ #ケーキ #モンブラン #クリーミーマロン #秋スイーツ #栗スイーツ #ムース #和栗 #マスカルポーネ #キャラメル #スイーツ #デザート #デコレーション #スイーツレポーターちひろ #eskoyama #decoration #cake #sweets #dessert #instafood #instagramjapan #maron
パティシエ エスコヤマ10月お菓子教室(中級クラス)は、クリーミーマロンを作りました。 小山進シェフがスタッフさんのバースデーケーキとして、作ったケーキです。 下から、ショートブレッドカカオ、キャラメルソース、マスカルポーネとサワークリーム、洋梨、ババロアマロン、ジェノワーズショコラ、ミルクジュレ。 トップには、クレームシャンティー、和栗のクリーム、和栗、紅葉をトッピングしました。 ジェノワーズもうまく焼けたし、ババロアマロンもなんとかこなせたし、なにより、甘すぎず、ペロリと完食できる美味しさが、素敵すぎ。 自身のカフェ「かき氷研究所(チョコレート研究所)」でも使えそうなパーツがあり、有意義すぎるひと時に、大満足! 今月も、ありがとうございました!^ ^ - - #エスコヤマ  #お菓子教室  #アントルメ  #ケーキ  #モンブラン  #クリーミーマロン  #秋スイーツ  #栗スイーツ  #ムース  #和栗  #マスカルポーネ  #キャラメル  #スイーツ  #デザート  #デコレーション  #スイーツレポーターちひろ  #eskoyama  #decoration  #cake  #sweets  #dessert  #instafood  #instagramjapan  #maron 
おはようございます。
・
雨、いつまで降るねん😩
いい加減にしてもらいたい。
・
朝ごはんはエスコヤマのあんぱんとマフィン。
・
お高いだけあって、材料も手の加え方も素晴らしい👏🏻
・
#エスコヤマ#朝ごはん#出西窯
おはようございます。 ・ 雨、いつまで降るねん😩 いい加減にしてもらいたい。 ・ 朝ごはんはエスコヤマのあんぱんとマフィン。 ・ お高いだけあって、材料も手の加え方も素晴らしい👏🏻 ・ #エスコヤマ #朝ごはん #出西窯 
スポーツクラブの人たちと兵庫県三田まで、雨の中、黒枝豆狩りに行ってきました👍その帰り、エスコヤマさんに寄って、小山ロールと小山チーズケーキわ買って帰ってきました😍😊途中、卵かけ御飯のお店があって、卵を4つも食べてしまいました😋#三田#枝豆#黒豆#雨#でも、楽しかった#エスコヤマ#また行く#小山ロール#小山チーズケーキ#とにかくかわいい
スポーツクラブの人たちと兵庫県三田まで、雨の中、黒枝豆狩りに行ってきました👍その帰り、エスコヤマさんに寄って、小山ロールと小山チーズケーキわ買って帰ってきました😍😊途中、卵かけ御飯のお店があって、卵を4つも食べてしまいました😋#三田 #枝豆 #黒豆 #雨 #でも 、楽しかった#エスコヤマ #また行く #小山ロール #小山チーズケーキ #とにかくかわいい 
マカロン
『かぼちゃ&紅玉のハロウィンパーティー』🎶🎶🎶 まもなく発売💫

#エスコヤマ #eskoyama #macaron #マカロン #かぼちゃ #紅玉 #ハロウィン #パーティー #スイーツ #お菓子 #10/31まで #期間限定 #美味しい
三田のes koyama。
子供しか入れない未来製作所。
親に干渉されず(←ここポイント?笑)好きなお菓子を自分たちだけで買う。
出てくる子供みんな、超ウルトラ笑顔で飛び出してくる。
超入りたーーーーーーいっ!!!
でも買ってくるお菓子は、子供にはもったいないくらいのウマさ(о´∀`о) 
#エスコヤマ 
#未来製作所 
#ドア小さい 
#大人が入る気をなくす小ささ 
#そこがうまい 
#お菓子もうまい 
#子供ワクワク 
#外で待ってる大人もなんだかすごくワクワク
三田のes koyama。 子供しか入れない未来製作所。 親に干渉されず(←ここポイント?笑)好きなお菓子を自分たちだけで買う。 出てくる子供みんな、超ウルトラ笑顔で飛び出してくる。 超入りたーーーーーーいっ!!! でも買ってくるお菓子は、子供にはもったいないくらいのウマさ(о´∀`о) #エスコヤマ  #未来製作所  #ドア小さい  #大人が入る気をなくす小ささ  #そこがうまい  #お菓子もうまい  #子供ワクワク  #外で待ってる大人もなんだかすごくワクワク 
.
.
.
オシャレな撮り方?分かりません😔
newネイル💅
ちょっと大人なシンプルネイル。
.
.
.
プリンは頂き物💕
家族全員分頂いてしまった😢
スイートポテトプリン最高🤤
.
.
.
#nail #ネイル #newnail #ニューネイル #シンプルネイル #大人ネイル #秋ネイル #赤 #ゴールド #ラメネイル #キラキラネイル 
#エスコヤマ #プリン #スイートポテトプリン #おいしすぎる #久々の甘いもの #たまらん #クセになる
. . . オシャレな撮り方?分かりません😔 newネイル💅 ちょっと大人なシンプルネイル。 . . . プリンは頂き物💕 家族全員分頂いてしまった😢 スイートポテトプリン最高🤤 . . . #nail  #ネイル  #newnail  #ニューネイル  #シンプルネイル  #大人ネイル  #秋ネイル  #赤  #ゴールド  #ラメネイル  #キラキラネイル  #エスコヤマ  #プリン  #スイートポテトプリン  #おいしすぎる  #久々の甘いもの  #たまらん  #クセになる 
2017.10.16
素敵なお土産
いただきました♡
*
*
*
#小山ロール#エスコヤマ
#ケーキ#お土産#頂き物
@selfishlife10c さん
#ありがとうございます
#eskoyama#koyamaroll
❁︎未来製作所❁︎
子供しか入れないお菓子屋さん👩‍❤️‍👩
*
*

大人は入れないので、姉さんに写真も撮ってきてもらいました📸✨
中には楽しげなゲームもある様子🎶
おじいちゃんもほ〜〜ん👴って面白がってました💕
*
*
他のエリアもとっても可愛いくて美味しいものばっかり🤤🤤💕
エスコヤマまた行きたいっ!!
*
*
#兵庫 
#三田 
#三田市 
#エスコヤマ 
#未来製作所 
#大人進入禁止 
#子供だけ 
#お菓子屋さん 
#楽しそう 
#得意げ 
#お買い物 
#美味しそう😋 
#子供 
#kids 
#girl 
#女の子育児 
#小学2年生 
#年中さん 
#小学生ママ
#幼稚園ママ 
#愛知県民 
#愛知ママ 
#2児ママ 
#姉妹ママ 
#子供とお出かけ 
#子供と遊ぶ
#こどもとおでかけ
❁︎未来製作所❁︎ 子供しか入れないお菓子屋さん👩‍❤️‍👩 * * 大人は入れないので、姉さんに写真も撮ってきてもらいました📸✨ 中には楽しげなゲームもある様子🎶 おじいちゃんもほ〜〜ん👴って面白がってました💕 * * 他のエリアもとっても可愛いくて美味しいものばっかり🤤🤤💕 エスコヤマまた行きたいっ!! * * #兵庫  #三田  #三田市  #エスコヤマ  #未来製作所  #大人進入禁止  #子供だけ  #お菓子屋さん  #楽しそう  #得意げ  #お買い物  #美味しそう 😋 #子供  #kids  #girl  #女の子育児  #小学2年生  #年中さん  #小学生ママ  #幼稚園ママ  #愛知県民  #愛知ママ  #2児ママ  #姉妹ママ  #子供とお出かけ  #子供と遊ぶ  #こどもとおでかけ 
前から行ってみたかった「エスコヤマ」♪
雨やのにまぁまぁ混んでた(^-^;
#エスコヤマ #美味しかった😋 #碧くんは #食べれない #ごめんね笑
☆
今日は有馬カンツリーをラウンドしてきました😊⛳️
ファイナルQTの会場✨
行ったことがなかったので京都レディースの前に😋👍🏻
悪天候&寒さのなかラウンドしていただき本当にありがとうございました!!
.
帰りはおすすめしてもらった
パティシエ エス コヤマへ🍰
平日なのに渋滞ができるくらい混んでいてびっくりしました😅
ぜんぶおいしそうだった〜(´;ω;`)💓
一番有名なロールケーキは手に入れられなかったので次回リベンジします😹✨
#ゴルフ#golf
#有馬カンツリー#感謝
#エスコヤマ
#バターカステラ#マカロンクッキー
☆ 今日は有馬カンツリーをラウンドしてきました😊⛳️ ファイナルQTの会場✨ 行ったことがなかったので京都レディースの前に😋👍🏻 悪天候&寒さのなかラウンドしていただき本当にありがとうございました!! . 帰りはおすすめしてもらった パティシエ エス コヤマへ🍰 平日なのに渋滞ができるくらい混んでいてびっくりしました😅 ぜんぶおいしそうだった〜(´;ω;`)💓 一番有名なロールケーキは手に入れられなかったので次回リベンジします😹✨ #ゴルフ #golf  #有馬カンツリー #感謝  #エスコヤマ  #バターカステラ #マカロンクッキー 
昨日はエスコヤマに🎂
今さらやけど、未来製作所👭👛
本人達もよくわかってないなか、
お金握らされ、ほりこまれました🙋🏽
何をチョイスしてきたかというと、
ペコちゃんのほっぺ。みたいな
このお菓子やった😊
そして、なぜか3個‼️
いや、家族4人やで😂
3個の理由は、自分らがこの中行く時、
パパいてなかったから…
やって(笑)
パパの分なし🤣
いやいや、パパは店の前で私ら降ろして、車停めに行ってたんやで💦
やっぱ普段買い物とか慣れてても、
こーゆー違う感じのとこ行ったら
よーわからんことなるんかな?🤔
パパの分なしってより、とりあえず
自分らの分と、テキトーに買っただな
よーな気がするんやけど😒
あとは、コヤマロールと、プリンと、
チーズケーキ購入しました😋
#エスコヤマ#ロールケーキ#チーズケーキ#プリン#長蛇の列#行列#スイーツ#デザート
#気付いたんやけど生クリーム苦手やからやっぱりロールケーキそんなに魅力感じない
#駐車場遠くに停めたからって、チョコのお菓子くれた
#おまけとは思えないお菓子やった
#神対応
#遠く停めたっても、私ら店の前で乗り降りするだけ
#しんどいの1人(笑)
#でもチョコのはリナが食べる
昨日はエスコヤマに🎂 今さらやけど、未来製作所👭👛 本人達もよくわかってないなか、 お金握らされ、ほりこまれました🙋🏽 何をチョイスしてきたかというと、 ペコちゃんのほっぺ。みたいな このお菓子やった😊 そして、なぜか3個‼️ いや、家族4人やで😂 3個の理由は、自分らがこの中行く時、 パパいてなかったから… やって(笑) パパの分なし🤣 いやいや、パパは店の前で私ら降ろして、車停めに行ってたんやで💦 やっぱ普段買い物とか慣れてても、 こーゆー違う感じのとこ行ったら よーわからんことなるんかな?🤔 パパの分なしってより、とりあえず 自分らの分と、テキトーに買っただな よーな気がするんやけど😒 あとは、コヤマロールと、プリンと、 チーズケーキ購入しました😋 #エスコヤマ #ロールケーキ #チーズケーキ #プリン #長蛇の列 #行列 #スイーツ #デザート  #気付いたんやけど生クリーム苦手やからやっぱりロールケーキそんなに魅力感じない  #駐車場遠くに停めたからって 、チョコのお菓子くれた #おまけとは思えないお菓子やった  #神対応  #遠く停めたっても 、私ら店の前で乗り降りするだけ #しんどいの1人 (笑) #でもチョコのはリナが食べる 
・
・
久し振りにSコヤマのケーキ🍰
どれも美味しかった❤️
・
・
#エスコヤマ
・ ・ 久し振りにSコヤマのケーキ🍰 どれも美味しかった❤️ ・ ・ #エスコヤマ 
三田のスイーツ天国、エスコヤマに来ました!
ケーキ、チョコレート、マカロン、バームクーヘンなどなどスイーツのテーマパークみたいなところでした。
予想通り買いすぎちゃいました(笑)
 #三田 #エスコヤマ #チョコレート #コヤマロール #バームクーヘン #スイーツ
朝からあちこち遊びに行ってなおちゃんちで #エスコヤマ のケーキでお茶タイム☕️
・
よく遊んだー。
・
#出西窯 #齊藤十郎 #小山プリン
*
今日のおやつ
・
【 eskoyama 】
・
パン屋さんのマロンパイ🌰
・
マッテルショコラ、ダマンド、
渋皮栗🌰がゴロッと入ったマロンパイ💕
・
もりだくさんで、大満足😋
・
#エスコヤマ#eskoyama 
#esBourangeri 
#パン屋
#マロンパイ
#MATTERU
#渋皮栗
#マロン
#おやつ
#スイーツ
#sweets
#美味しい
今日のファンタジーディレクター
足場が外されました。
水曜日には仮囲いも撤去され庭のデザインに入ります。
#eskoyama #エスコヤマ#ファンタジーディレクター#fantasy #director #fantasydirector #デコレーションケーキ専門店
今日は代休 
平日に出かけられるっていう充実感

三田のeS Koyamaにて

人気のクリームパン…30分並んで買いました ☆

#三田 #eskoyama #esboulangerie  #エスコヤマ #ジャム #マカロン #クリームパン #instafood #写真好きな人と繋がりたい #おしゃれさんと繋がりたい #お洒落さんと繋がりたい
→
実家からほど近い、
ES KOYAMAにパン買いに行きました👏
雨やからちょっとだけ人少ない?
けどクリームパンは間に合わなかった😭
コヤマのパンと言えばクリームパン....
季節ものの、栗を使ったパンを
母と大量に買い込む♡♡♡♡
あと私の大好きなクロワッサン♡
写真ぶれてるけど。

さすがにロールケーキは
食べ飽きたので買わず。
またチョコレート買いにこよーっ💓

#パン屋 #パン #エスコヤマ #eskoyama #クリームパン #クロワッサン #幸せ #順調 #肥える #三田
→ 実家からほど近い、 ES KOYAMAにパン買いに行きました👏 雨やからちょっとだけ人少ない? けどクリームパンは間に合わなかった😭 コヤマのパンと言えばクリームパン.... 季節ものの、栗を使ったパンを 母と大量に買い込む♡♡♡♡ あと私の大好きなクロワッサン♡ 写真ぶれてるけど。 さすがにロールケーキは 食べ飽きたので買わず。 またチョコレート買いにこよーっ💓 #パン屋  #パン  #エスコヤマ  #eskoyama  #クリームパン  #クロワッサン  #幸せ  #順調  #肥える  #三田 
2017年11月13日(月)エスコヤマ敷地内に14年目の創立記念日に8番目のブランド、デコレーション専門店✨Fantasy Director(ファンタジー・ディレクター)✨が誕生いたします😄

記念日などの大切な日に、贈るお客様には「こんなケーキが欲しかった!」、贈られたお客様には「こんなケーキ、見たことない!」という驚きと楽しさに満ちた体験を‼️ 「Fantasy Director(ファンタジー・ディレクター)」は、お客様の持つイメージをお聞きしながら、言葉では言い表せないことにまでパティシエが想像力・創造力を発揮し、1点もののデコーションケーキを生み出す店舗です❤️ ▼詳しくはこちら
http://www.kansaisweets.com/archives/30025

#関西スイーツ 
#kansaisweets
#sweets
#洋菓子
#和菓子
#お菓子 
#おかし
#お菓子大好き
#お菓子だらけ
#sweet
#cake
#ケーキ
#菓子
#kansai
#関西
#クアドロ
#CUADRO
#関西スイーツセレクション
#kansaisweetsselection
#エスコヤマ
#コヤマ
#eskoyama
#koyama
#コヤマススム
#小山進
2017年11月13日(月)エスコヤマ敷地内に14年目の創立記念日に8番目のブランド、デコレーション専門店✨Fantasy Director(ファンタジー・ディレクター)✨が誕生いたします😄 記念日などの大切な日に、贈るお客様には「こんなケーキが欲しかった!」、贈られたお客様には「こんなケーキ、見たことない!」という驚きと楽しさに満ちた体験を‼️ 「Fantasy Director(ファンタジー・ディレクター)」は、お客様の持つイメージをお聞きしながら、言葉では言い表せないことにまでパティシエが想像力・創造力を発揮し、1点もののデコーションケーキを生み出す店舗です❤️ ▼詳しくはこちら http://www.kansaisweets.com/archives/30025 #関西スイーツ  #kansaisweets  #sweets  #洋菓子  #和菓子  #お菓子  #おかし  #お菓子大好き  #お菓子だらけ  #sweet  #cake  #ケーキ  #菓子  #kansai  #関西  #クアドロ  #CUADRO  #関西スイーツセレクション  #kansaisweetsselection  #エスコヤマ  #コヤマ  #eskoyama  #koyama  #コヤマススム  #小山進 
一番大きなサイズを買っんだよー!!と報告されたものの、買ったのはオット。まさか私じゃあるまいし、そんなアホなことするわけあるまいよ、と受け取ったら重ッ。いつも迷いに迷って結局一番小さいやつ、、と店員さんに告げてきたから私が一番興奮してましたわ!!うまー!うまー!!
#バウムクーヘン #エスコヤマ
一番大きなサイズを買っんだよー!!と報告されたものの、買ったのはオット。まさか私じゃあるまいし、そんなアホなことするわけあるまいよ、と受け取ったら重ッ。いつも迷いに迷って結局一番小さいやつ、、と店員さんに告げてきたから私が一番興奮してましたわ!!うまー!うまー!! #バウムクーヘン  #エスコヤマ 
インターナショナルチョコレートアワーズワールドファイナル2017の結果がWEB上で発表されました。
総出品数2500作品
ワールドファイナル進出作品総数800
過去最大となる大会となったようです。

カカオ生産者の皆さま、素材提供してくださった生産者の皆さま、クーベルチュールを提供してくださったクーベルチュリエの皆さま今年も本当にありがとうございました🍫
皆さまのお陰で今年も沢山のショコラが出来上がりました。
そして我々の創るショコラを大切に思って頂けるお客様との関係性の中で我々は毎日ショコラを創る事が出来ています。
また明日から産地とお客様を美味しく楽しい、質の高いショコラで繋いで行きたいと思います。

http://www.internationalchocolateawards.com/2017/10/world-final-winners-2017/

#internationalchocolateawards #eskoyama #エスコヤマ#ショコラ#chocolate #worldfainal #london
インターナショナルチョコレートアワーズワールドファイナル2017の結果がWEB上で発表されました。 総出品数2500作品 ワールドファイナル進出作品総数800 過去最大となる大会となったようです。 カカオ生産者の皆さま、素材提供してくださった生産者の皆さま、クーベルチュールを提供してくださったクーベルチュリエの皆さま今年も本当にありがとうございました🍫 皆さまのお陰で今年も沢山のショコラが出来上がりました。 そして我々の創るショコラを大切に思って頂けるお客様との関係性の中で我々は毎日ショコラを創る事が出来ています。 また明日から産地とお客様を美味しく楽しい、質の高いショコラで繋いで行きたいと思います。 http://www.internationalchocolateawards.com/2017/10/world-final-winners-2017/ #internationalchocolateawards  #eskoyama  #エスコヤマ #ショコラ #chocolate  #worldfainal  #london 
三田はウッディタウンとかフラワータウンとかの地名が多いけど、この一角はまさにコヤマタウン。ケーキにパンにチョコ🍰🥖🍫 メルヘンチックなテーマパークのよう。また新しい建物が建設中でした。
・
・
#パティスリーエスコヤマ #エスコヤマ #三田#コヤマタウン#小山ロール
ユニバ行ってきた🌏
金曜日の夜に出て土曜日ユニバを満喫して日曜日は神戸牛食べて、エスコヤマに行った!
色んな人と写真撮れてほんとよかった!
楽しい旅行になった!
2人とも喧嘩は程々にね(笑)
仲良くおねがいします😝
#チームからし 
#ユニバ
#スパイダーマン #エクソシスト悪魔祓いの館 #デッドマンズフォレスト #エルム街の悪夢 #チャッキーの狂気病棟 
#ゾンビ
#神戸牛
#エスコヤマ
#また3人で行こ
ユニバ行ってきた🌏 金曜日の夜に出て土曜日ユニバを満喫して日曜日は神戸牛食べて、エスコヤマに行った! 色んな人と写真撮れてほんとよかった! 楽しい旅行になった! 2人とも喧嘩は程々にね(笑) 仲良くおねがいします😝 #チームからし  #ユニバ  #スパイダーマン  #エクソシスト悪魔祓いの館  #デッドマンズフォレスト  #エルム街の悪夢  #チャッキーの狂気病棟  #ゾンビ  #神戸牛  #エスコヤマ  #また3人で行こ 
11~13時数量限定のハンバーガー🍔
開店すぐで1時間半待ち👭逆にちょうどの時間に入れてよかった🍴

パンもケーキもマカロン、チョコレートもでパティスリーのテーマパーク😋💖 #eskoyama #エスコヤマ #三田 #はまり気味 #小山ロール #ここのロールケーキは食べられる #ケーキ6つ  #ロールケーキ1本 #パン8個 #チョコレート #マカロンラスク5袋 
#4人家族 #どんだけ食べるん 🐽
11~13時数量限定のハンバーガー🍔 開店すぐで1時間半待ち👭逆にちょうどの時間に入れてよかった🍴 パンもケーキもマカロン、チョコレートもでパティスリーのテーマパーク😋💖 #eskoyama  #エスコヤマ  #三田  #はまり気味  #小山ロール  #ここのロールケーキは食べられる  #ケーキ6つ  #ロールケーキ1本  #パン8個  #チョコレート  #マカロンラスク5袋  #4人家族  #どんだけ食べるん  🐽
こんばんは🎵

今日は1日雨でしたね☔☔ 今日は前から気になっていた丹波の#祥公窯  さんへ🚗🚕 来週始まる丹波焼き祭りに行けそうもなく器好きさんの@noriten77  さんpostされていて居てもたってもおれず連れて行ってもらいました🎵💕 祥公窯さんのご夫婦とってもお優しい方で、お茶室で和菓子とお抹茶のおもてなし💞自然溢れるギャラリーでほんわかふんわりの奥様としっかりお優しいご主人様と楽しく器選び素敵な空間でした💞💞 丹波焼き祭りの準備のお忙しい中ありがとうございました💞💞 祥公窯さんに行く前にお近くにあるパン屋さん#みのりや さんにも立ち寄りました💞💞人気のパン屋さんみたいでもう人が並んでいました🎵帰りは#うわのそら さんでランチ🎵とっても素敵なカフェでギャラリーには素敵な器たちが〜😍😍 帰りは、エスコヤマさんでスイーツのお土産🍰🍰こちらも人気店あって行列でしたぁ🍰🍰 今日は楽しい丹波ドライブでしたぁ🚕🚗 #よるかし
#おやつの時間
#丹波焼
#杉原伸一
#音喜多美歩
#eskoyama
#エスコヤマ
#器#器好き#器好きな人と繋がりたい
#器あんぽんたん同盟
#おうちカフェごはん#おうちカフェ
#クッキングラム#ダイニングラム
#ドライブデート#丹波
#ハロウィン#ハロウィンコーデ
こんばんは🎵 今日は1日雨でしたね☔☔ 今日は前から気になっていた丹波の#祥公窯  さんへ🚗🚕 来週始まる丹波焼き祭りに行けそうもなく器好きさんの@noriten77 さんpostされていて居てもたってもおれず連れて行ってもらいました🎵💕 祥公窯さんのご夫婦とってもお優しい方で、お茶室で和菓子とお抹茶のおもてなし💞自然溢れるギャラリーでほんわかふんわりの奥様としっかりお優しいご主人様と楽しく器選び素敵な空間でした💞💞 丹波焼き祭りの準備のお忙しい中ありがとうございました💞💞 祥公窯さんに行く前にお近くにあるパン屋さん#みのりや  さんにも立ち寄りました💞💞人気のパン屋さんみたいでもう人が並んでいました🎵帰りは#うわのそら  さんでランチ🎵とっても素敵なカフェでギャラリーには素敵な器たちが〜😍😍 帰りは、エスコヤマさんでスイーツのお土産🍰🍰こちらも人気店あって行列でしたぁ🍰🍰 今日は楽しい丹波ドライブでしたぁ🚕🚗 #よるかし  #おやつの時間  #丹波焼  #杉原伸一  #音喜多美歩  #eskoyama  #エスコヤマ  #器 #器好き #器好きな人と繋がりたい  #器あんぽんたん同盟  #おうちカフェごはん #おうちカフェ  #クッキングラム #ダイニングラム  #ドライブデート #丹波  #ハロウィン #ハロウィンコーデ 
今回の目的地パティシエ エス コヤマ。
小山さんの講演会に先月行った時に「この人のお店を見てみたいっ」ってことで行きました。
お菓子のテーマパーク!楽しい!
また行きたい。凄すぎでした
#エスコヤマ #神戸
今回の目的地パティシエ エス コヤマ。 小山さんの講演会に先月行った時に「この人のお店を見てみたいっ」ってことで行きました。 お菓子のテーマパーク!楽しい! また行きたい。凄すぎでした #エスコヤマ  #神戸 
今日は、ほんと久々にエスコヤマへ行って来ました😆
*
雨なのに☔️たくさんのお客さん👏さすが👏
*
チョコレートのところで、パティシエの小山氏がショコラセミナーをしてて、チラッと見ることができて何か嬉しくなっちゃった😆
*
クリームパンも買えたし👍他にも美味しそうなパンをあれやこれやと買っちゃって😋
*
予約してた小山ロールもgetして👍
*
帰って来てから、ドロドロになっちゃった😅かぼちゃシチューと一緒にパンとデザートに小山ロールをペロリと完食😋👍幸せ💓
*
体重調整が‥😱って感じやけど😅まっいっかぁ😅
*
#eskoyama#エスコヤマ#三田ウッディタウン#久しぶり#すごい人混み#小山ロール#クリームパン#たくさんパン買っちゃった#チョコレートやバームクーヘンはまたにしようと我慢#ダイエットや体重調整なんておかまいなしになってしまった#美味しい
今日は、ほんと久々にエスコヤマへ行って来ました😆 * 雨なのに☔️たくさんのお客さん👏さすが👏 * チョコレートのところで、パティシエの小山氏がショコラセミナーをしてて、チラッと見ることができて何か嬉しくなっちゃった😆 * クリームパンも買えたし👍他にも美味しそうなパンをあれやこれやと買っちゃって😋 * 予約してた小山ロールもgetして👍 * 帰って来てから、ドロドロになっちゃった😅かぼちゃシチューと一緒にパンとデザートに小山ロールをペロリと完食😋👍幸せ💓 * 体重調整が‥😱って感じやけど😅まっいっかぁ😅 * #eskoyama #エスコヤマ #三田ウッディタウン #久しぶり #すごい人混み #小山ロール #クリームパン #たくさんパン買っちゃった #チョコレートやバームクーヘンはまたにしようと我慢 #ダイエットや体重調整なんておかまいなしになってしまった #美味しい 
久しぶりのコヤマ☺️❣️✨
#dessert #sweets #delicious #cake #instagood #instafood #ケーキ #エスコヤマ #美味しかった
エスコヤマ♡ #エスコヤマ
朝はシャワーラン🏃
その後、久しぶりのエスコヤマ
イチジクのショートケーキ😋
これから黒枝豆を求めて丹波篠山へ🚙

#nike
#nikeplus
#NRC
#nikerunning
#running
#ランニング
#ナイキプラス
#morningrun
#朝ラン
#エスコヤマ
今日のおやつの時間💕

久しぶりに
es koyamaのお菓子
頂きました💕

やっぱり美味しいね〜😊 ありがとうね(o^^o) .
.
.
#eskoyama 
#エスコヤマ
#小山チーズ
#チーズケーキ
#口の中で溶ける 
#ふわふわ
#美味しい
#ありがとう
#心遣いが嬉しい
#日々の暮らし 
#暮らしを楽しむ
☆
・
今日の朝ごはん🍴
遅めの朝ごはんになっちゃいました😅
・
#食パン を バターとマロンクリームで🍞
・
長女は焼かないで、
次女は焼いてと、
何から何まで好みが違います...😥
・
・
#朝ごはん #パン #morning #朝 #朝食 #うつわ #うつわ好き #器 #ittala  #イッタラ #eskoyama #エスコヤマ #北欧 #インテリア #インテリア雑貨 #暮らし #くらし #日々 #日々の暮らし #日々のこと #マイホーム #myhome #リビング#livingroom #ドライフラワー #ドライフラワーのある暮らし
☆ ・ 今日の朝ごはん🍴 遅めの朝ごはんになっちゃいました😅 ・ #食パン  を バターとマロンクリームで🍞 ・ 長女は焼かないで、 次女は焼いてと、 何から何まで好みが違います...😥 ・ ・ #朝ごはん  #パン  #morning  #朝  #朝食  #うつわ  #うつわ好き  #器  #ittala  #イッタラ  #eskoyama  #エスコヤマ  #北欧  #インテリア  #インテリア雑貨  #暮らし  #くらし  #日々  #日々の暮らし  #日々のこと  #マイホーム  #myhome  #リビング #livingroom  #ドライフラワー  #ドライフラワーのある暮らし