an online Instagram web viewer

#エリックカール medias

Photos

おつきさまこんばんはをもらったけど、絵本は何冊あっても良いから妹イチオシのパパお月さまとって も買った‼︎
はらぺこあおむしが書いてあったから、絵本の中にもはらぺこあおむしを探してる❤️
𓇼
𓇼
#はらぺこあおむし #パパお月さまとって #エリックカール #絵本 #絵本育児
何が入っているかな?出てきたものを、ツリーに🎄飾り付けしていきます😆💞#アドベント#アドベントカレンダー#エリックカール#コドモノ#ママリ
🌙
.
パパ、お月さまとって!
.
.
エリックカール展に行ってきました♡
.
子供より親の方が楽しんじゃう。
.
#エリックカール#エリックカール展#パパお月さまとって
お菓子にも#はらぺこあおむし ♡

子供も私も大好きな#エリックカール さんの絵本 #色彩 #ericcarle
.
.
❤︎❤︎❤︎
.
後輩が誕生日にくれた
ポストカード
可愛くて 並べて眺めてる🐝・∴ .
これの他に万年筆も🖋
趣味の合うコウハイ(🐜10)
.
.
#ポストカード
#はらぺこあおむし
#エリックカール
#🐛
いちばんのなかよしさん
・
いちいちいちばんのなかよしさんが遠くへいってしまいました。
いちいちいちばん会いたくて、世界中をさがしにいきます。
ずっとずっと一緒にいたくて。
・
はらぺこあおむしの著者、エリック・カールの作品です。とても素敵なお話で、「あとがき」を含めての「作品」だと感じました。
・
人間は「むかし」にもどることができません。生きていると、「いま」はどんどんすぎて「むかし」になっていきます。でも、だれかに「会いたい」という気持ちがあれば、「いま」と「むかし」はきっとつながると思います。byエリック・カール
・
感動しました✨
・
・
#いちばんのなかよしさん
#エリックカール
#絵本
#今日の1冊
いちばんのなかよしさん ・ いちいちいちばんのなかよしさんが遠くへいってしまいました。 いちいちいちばん会いたくて、世界中をさがしにいきます。 ずっとずっと一緒にいたくて。 ・ はらぺこあおむしの著者、エリック・カールの作品です。とても素敵なお話で、「あとがき」を含めての「作品」だと感じました。 ・ 人間は「むかし」にもどることができません。生きていると、「いま」はどんどんすぎて「むかし」になっていきます。でも、だれかに「会いたい」という気持ちがあれば、「いま」と「むかし」はきっとつながると思います。byエリック・カール ・ 感動しました✨ ・ ・ #いちばんのなかよしさん  #エリックカール  #絵本  #今日の1冊 
エリックカール展に行ってきました。
 #エリックカール  #エリックカール展  #本日最終日  #岩手県立美術館
#ゆめのゆき
#エリックカール 作
#あおきひさこ 訳
#偕成社

長男がまだ幼い頃、義妹からプレゼントしてもらった本です。
なんと斬新な絵本でしょう❗️
初めて手に取ったときは、もう驚き!驚き!でした‼️ こどもたちと何度も読んで、おはなし会でも読んで、背表紙がちょっと傷んできてしまいました💦
でもまだまだ健在です。

最後に聞こえる音色🎶もなんとも言えず素敵です✨癒されます☺️ そして、ミントティーとはちみつをぬったパンが欲しくなります。根が食いしん坊なので😆

#クリスマスの絵本 #しかけ絵本 #雪の絵本 #アドベント
#ゆめのゆき  #エリックカール  作 #あおきひさこ  訳 #偕成社  長男がまだ幼い頃、義妹からプレゼントしてもらった本です。 なんと斬新な絵本でしょう❗️ 初めて手に取ったときは、もう驚き!驚き!でした‼️ こどもたちと何度も読んで、おはなし会でも読んで、背表紙がちょっと傷んできてしまいました💦 でもまだまだ健在です。 最後に聞こえる音色🎶もなんとも言えず素敵です✨癒されます☺️ そして、ミントティーとはちみつをぬったパンが欲しくなります。根が食いしん坊なので😆 #クリスマスの絵本  #しかけ絵本  #雪の絵本  #アドベント 
はらぺこあおむし好きすぎて
フェルトで作った!!
まだ製作途中だけど💭
はらぺこあおむしの歌も大好きだからいつも歌っちゃう♡笑
時間あるときまた子供が遊べるおもちゃいろいろ作りたいなぁ👶🏻💓
#はらぺこあおむし#harapekoaomushi#絵本#エリックカール#りんご#なし#すもも#いちご#オレンジ#apple#pear#plum#strawberry#orange#フェルト#製作#子供#おもちゃ#ハンドメイド#handmade#保育
はらぺこあおむし好きすぎて フェルトで作った!! まだ製作途中だけど💭 はらぺこあおむしの歌も大好きだからいつも歌っちゃう♡笑 時間あるときまた子供が遊べるおもちゃいろいろ作りたいなぁ👶🏻💓 #はらぺこあおむし #harapekoaomushi #絵本 #エリックカール #りんご #なし #すもも #いちご #オレンジ #apple #pear #plum #strawberry #orange #フェルト #製作 #子供 #おもちゃ #ハンドメイド #handmade #保育 
東京スカイツリー毎年恒例のプロジェクションマッピングを見に行って来ました。思っていたより寒くなくて良かった❣️
その前に昨日からソラマチ5階スペース634で開催されている「はらぺこあおむし🐛わくわくガーデン」に…
大好きなはらぺこあおむしのイベントにテンション上がっちゃいました😆
はらぺこあおむし40周年限定版、買っちゃいました❣️
#東京スカイツリー#tokyoskytree #ソラマチ#クリスマス限定 #プロジェクションマッピング #はらぺこあおむしわくわくガーデン #はらぺこあおむし40周年限定版 #はらぺこあおむし🐛🍎大好き#エリックカール
東京スカイツリー毎年恒例のプロジェクションマッピングを見に行って来ました。思っていたより寒くなくて良かった❣️ その前に昨日からソラマチ5階スペース634で開催されている「はらぺこあおむし🐛わくわくガーデン」に… 大好きなはらぺこあおむしのイベントにテンション上がっちゃいました😆 はらぺこあおむし40周年限定版、買っちゃいました❣️ #東京スカイツリー #tokyoskytree  #ソラマチ #クリスマス限定  #プロジェクションマッピング  #はらぺこあおむしわくわくガーデン  #はらぺこあおむし40周年限定版  #はらぺこあおむし 🐛🍎大好き#エリックカール 
長男用にかけざんひょう購入
.
本当はトイレに貼ろうかと思ったけど、食べるのが遅い息子はダイニングの椅子のが長く座ってそうで🤣
.
#かけざんひょう
#かけ算表
#九九
#はらぺこあおむし
#エリックカール
#足し算表から買うべきだったか
#貼ってから気づく
#頑張れ息子
いちばんのなかよしさん
・
いちいちいちばんのなかよしさんが遠くへいってしまいました。
いちいちいちばん会いたくて、世界中をさがしにいきます。
ずっとずっと一緒にいたくて。
・
はらぺこあおむしの著者、エリック・カールの作品です。とても素敵なお話で、「あとがき」を含めての「作品」だと感じました。
・
人間は「むかし」にもどることができません。生きていると、「いま」はどんどんすぎて「むかし」になっていきます。でも、だれかに「会いたい」という気持ちがあれば、「いま」と「むかし」はきっとつながると思います。byエリック・カール
・
感動しました✨
・
・
#いちばんのなかよしさん
#エリックカール
#絵本
#今日の1冊
いちばんのなかよしさん ・ いちいちいちばんのなかよしさんが遠くへいってしまいました。 いちいちいちばん会いたくて、世界中をさがしにいきます。 ずっとずっと一緒にいたくて。 ・ はらぺこあおむしの著者、エリック・カールの作品です。とても素敵なお話で、「あとがき」を含めての「作品」だと感じました。 ・ 人間は「むかし」にもどることができません。生きていると、「いま」はどんどんすぎて「むかし」になっていきます。でも、だれかに「会いたい」という気持ちがあれば、「いま」と「むかし」はきっとつながると思います。byエリック・カール ・ 感動しました✨ ・ ・ #いちばんのなかよしさん  #エリックカール  #絵本  #今日の1冊 
こんにちは☆
青森県のバースデープランナー、わたこです*
はらぺこシリーズ最新作☆
はらぺこあおむしダイパーBOX🐛✨
今回はダイパーケーキではなくBOXに詰めたバージョンにしてみました(*´꒳`*)
初の試みであります(๑>◡<๑)*
あおむしアイテムが1つずつ個包装になってるので開ける楽しみを存分に楽しめる、最高にワクワク♪できるギフトとなっております(o^^o)*←実は下にもお楽しみが♪
とっても喜んで頂けたとのご報告を受け、とっても嬉しい〜(*´꒳`*)*
心より、おめでとうございます☺️
ワクワクと幸せが伝播しますように〜☺️🙏
#青森 #弘前 #弘前バースデープランナー #バースデープランナー #バースデープランナーわたこ先生 #わたこ先生 #保育士 #おむつケーキ #おむつ #ダイパーケーキ #出産祝い #ギフト #心を込めて #手作り #製作 #制作 #baby #ワクワク #happy #はらぺこあおむし #エリックカール #あおむし
こんにちは☆ 青森県のバースデープランナー、わたこです* はらぺこシリーズ最新作☆ はらぺこあおむしダイパーBOX🐛✨ 今回はダイパーケーキではなくBOXに詰めたバージョンにしてみました(*´꒳`*) 初の試みであります(๑>◡<๑)* あおむしアイテムが1つずつ個包装になってるので開ける楽しみを存分に楽しめる、最高にワクワク♪できるギフトとなっております(o^^o)*←実は下にもお楽しみが♪ とっても喜んで頂けたとのご報告を受け、とっても嬉しい〜(*´꒳`*)* 心より、おめでとうございます☺️ ワクワクと幸せが伝播しますように〜☺️🙏 #青森  #弘前  #弘前バースデープランナー  #バースデープランナー  #バースデープランナーわたこ先生  #わたこ先生  #保育士  #おむつケーキ  #おむつ  #ダイパーケーキ  #出産祝い  #ギフト  #心を込めて  #手作り  #製作  #制作  #baby  #ワクワク  #happy  #はらぺこあおむし  #エリックカール  #あおむし 
偶然通りかかった公園内の朝市で見つけたポスター
▫︎
▫︎
お風呂に貼っているひらがな表を見るのが大好きな子供たちに数字表とアルファベット表をとちょうど思っていたので即買い。#エリックカール#ericcarle#1枚100円#大特価#これに見合うフレーム探してたら#どれも2000円超#意味なし芳一#ポスターでか過ぎ
#パパおつきさまとって#エリックカール 作#もりひさし 訳
おつきさまブームが来た娘。「おつきさまないねー」や「おつきさまあった!」を夜外出しているときは言うようになりました。なのでこの絵本も楽しそう。大きなおつきさまは「おおきいー!!」と喜んでいます。

#やさいのおなか
#わらべうたであそびましょ
#おにのパンツ
#あと10ぷんでねるじかん
.
.
#絵本#絵本記録#絵本記録k111#1歳11ヶ月
#パパおつきさまとって #エリックカール  作#もりひさし  訳 おつきさまブームが来た娘。「おつきさまないねー」や「おつきさまあった!」を夜外出しているときは言うようになりました。なのでこの絵本も楽しそう。大きなおつきさまは「おおきいー!!」と喜んでいます。 #やさいのおなか  #わらべうたであそびましょ  #おにのパンツ  #あと10ぷんでねるじかん  . . #絵本 #絵本記録 #絵本記録k111 #1歳11ヶ月 
ジャム買ったーー🍎🥝✨
🍎は自分用
🥝はプレゼント
#ジャム #はらぺこあおむし #パケ買い #jam #harapekofruitjam #ericcarle #エリックカール
#はらぺこあおむし #エリックカール  #theveryhungrycatepillar
日曜日の朝、たまごから小さなあおむし🐛がうまれた。 #おなかがぺっこぺこ なあおむしは食べ物を探し始める。月曜日りんご🍎を1つ、火曜日なし🍐を2つ…金曜日オレンジ🍊を5つ…それでもおなかはぺっこぺこ。土曜日にあおむしが食べた物は、なんだろう🤔💭💭たくさん食べ過ぎたあおむしはその夜お腹が痛くなって泣きました。日曜日、みどりの葉っぱを食べて元気になった。そしてあおむしゎ大きく、太っちょになって、はらぺこではなくなった。それからサナギになって何日か眠リ、サナギの皮を脱いできれいな蝶🦋になって出てきました。 ⋆作りが特徴的でかわいい絵本📖💕
#はらぺこあおむし  #エリックカール  #theveryhungrycatepillar  日曜日の朝、たまごから小さなあおむし🐛がうまれた。 #おなかがぺっこぺこ  なあおむしは食べ物を探し始める。月曜日りんご🍎を1つ、火曜日なし🍐を2つ…金曜日オレンジ🍊を5つ…それでもおなかはぺっこぺこ。土曜日にあおむしが食べた物は、なんだろう🤔💭💭たくさん食べ過ぎたあおむしはその夜お腹が痛くなって泣きました。日曜日、みどりの葉っぱを食べて元気になった。そしてあおむしゎ大きく、太っちょになって、はらぺこではなくなった。それからサナギになって何日か眠リ、サナギの皮を脱いできれいな蝶🦋になって出てきました。 ⋆作りが特徴的でかわいい絵本📖💕
おはよう金曜日☀️
今日も寒〜いあさです❄️
玄関のアドベントカレンダーも半分を超え、にぎやかなツリーになってきました🎄
2枚目picは姫路市の社会福祉協議会が行ってる事業のひとつ、「ふれあい子育てサロン」に来られてるお子ちゃま達から主人にプレゼントが届きました🎁
この事業は幼稚園などにまだ行かれてないような子供さん、0歳からでも大丈夫!予約なしで毎月参加できます。世代間交流や絵本の読み聞かせ、などなど…ボランティアさん中心で開催されています。
もっともっとたくさんの方が参加してくれるといいなぁと思います。

さあ、ようやく金曜日!
今日は夜から楽しい集まり🍲💕&大好きな娘の友達もりのくまさんが泊まりにきます💕
がんばって仕事しよう!

#アドベントカレンダー#エリックカール#姫路市#社会福祉協議会#ふれあい子育てサロン#うれしいプレゼント#くりすますの三つのおくりもの#林明子#福音館書店#instapic #instagood #instagram #instalove
おはよう金曜日☀️ 今日も寒〜いあさです❄️ 玄関のアドベントカレンダーも半分を超え、にぎやかなツリーになってきました🎄 2枚目picは姫路市の社会福祉協議会が行ってる事業のひとつ、「ふれあい子育てサロン」に来られてるお子ちゃま達から主人にプレゼントが届きました🎁 この事業は幼稚園などにまだ行かれてないような子供さん、0歳からでも大丈夫!予約なしで毎月参加できます。世代間交流や絵本の読み聞かせ、などなど…ボランティアさん中心で開催されています。 もっともっとたくさんの方が参加してくれるといいなぁと思います。 さあ、ようやく金曜日! 今日は夜から楽しい集まり🍲💕&大好きな娘の友達もりのくまさんが泊まりにきます💕 がんばって仕事しよう! #アドベントカレンダー #エリックカール #姫路市 #社会福祉協議会 #ふれあい子育てサロン #うれしいプレゼント #くりすますの三つのおくりもの #林明子 #福音館書店 #instapic  #instagood  #instagram  #instalove 
「はらぺこあおむし」
「THE VERY HUNGRY CATERPILEER」
**
日本語版は娘が10ヶ月くらいの時にばあに買ってもらい、
英語版は1歳くらいの時にコストコで見つけて購入。
どちらもボードブック版。
一歳半くらいまではやっぱりボードブックの方が安心だし、この本は仕掛け絵本なので、ページがしっかりしてる方が小さい子どもにも楽しめる気がします。
娘もあおむしが大好きで、この本も読み聞かせランキングではかなりの上位。
更に彼女の好きに火をつけたのが、はらぺこあおむしの歌。
幼稚園のプレスクールで、先生がいつも歌いながら読んでくれるのがとっても気に入って、それからは常に歌いながら読むことを求められるように…
そのうち1人で歌いなら読んで楽しんでます。
**
言わずと知れた人気絵本で、数字と曜日を楽しく学べる仕組みになっていて、さすがエリックカール。
**
でも水曜日にあおむしが食べたすももの色が結構青くて、あまり日本では馴染みないなぁと思い、これ英語で言うなんなのかしらと考えていたところに、コストコで英語版を発見。同じ大きさでボードブックだし、なんせ書店の洋書より安いので迷わず購入しました。結局気になってた、すももはそのまんまplumだったんですが、原作の文は至ってシンプルで、もりひさしさんの翻訳が素晴らしいことに気づきました。
**
例えば、始まりの文
日:「おや、はっぱのうえにちいちゃなたまご」おつきさまがそらからみていいました。
英:In the light of the moon a little egg lay on a leaf. (直訳:月明かりのもと、はっぱのうえにちいさなたまごがありました)
**
もりひさしさんの訳により、さらに情景が広がると言うか、詩的なものになってる気がして、私は好きです。
**
また土曜日に食べたたくさんの食べ物。これも原作では、食べ物の数の数え方が学べる仕組みに。
英語も簡単で、勉強にもとっても良いです。
**
2015年8月
2015年10月
**
#はらぺこあおむし #エリックカール #偕成社 #theveryhungrycaterpillar #ericcarle
#絵本読み聞かせ #絵本記録 
#childrensbooks #picturebook 
#10ヶ月 #1歳
「はらぺこあおむし」 「THE VERY HUNGRY CATERPILEER」 ** 日本語版は娘が10ヶ月くらいの時にばあに買ってもらい、 英語版は1歳くらいの時にコストコで見つけて購入。 どちらもボードブック版。 一歳半くらいまではやっぱりボードブックの方が安心だし、この本は仕掛け絵本なので、ページがしっかりしてる方が小さい子どもにも楽しめる気がします。 娘もあおむしが大好きで、この本も読み聞かせランキングではかなりの上位。 更に彼女の好きに火をつけたのが、はらぺこあおむしの歌。 幼稚園のプレスクールで、先生がいつも歌いながら読んでくれるのがとっても気に入って、それからは常に歌いながら読むことを求められるように… そのうち1人で歌いなら読んで楽しんでます。 ** 言わずと知れた人気絵本で、数字と曜日を楽しく学べる仕組みになっていて、さすがエリックカール。 ** でも水曜日にあおむしが食べたすももの色が結構青くて、あまり日本では馴染みないなぁと思い、これ英語で言うなんなのかしらと考えていたところに、コストコで英語版を発見。同じ大きさでボードブックだし、なんせ書店の洋書より安いので迷わず購入しました。結局気になってた、すももはそのまんまplumだったんですが、原作の文は至ってシンプルで、もりひさしさんの翻訳が素晴らしいことに気づきました。 ** 例えば、始まりの文 日:「おや、はっぱのうえにちいちゃなたまご」おつきさまがそらからみていいました。 英:In the light of the moon a little egg lay on a leaf. (直訳:月明かりのもと、はっぱのうえにちいさなたまごがありました) ** もりひさしさんの訳により、さらに情景が広がると言うか、詩的なものになってる気がして、私は好きです。 ** また土曜日に食べたたくさんの食べ物。これも原作では、食べ物の数の数え方が学べる仕組みに。 英語も簡単で、勉強にもとっても良いです。 ** 2015年8月 2015年10月 ** #はらぺこあおむし  #エリックカール  #偕成社  #theveryhungrycaterpillar  #ericcarle  #絵本読み聞かせ  #絵本記録  #childrensbooks  #picturebook  #10ヶ月  #1歳 
#月ようびはなにたべる?
#エリックカール 作
#もりひさし 訳
.
.
.
♩今日はげつよーび、げつよーび何食べるー?げつよーびはさやいんげん、お腹の空いた子みんなおいでー♩
.
.
何回も読んでると(歌っていると)頭に焼きつくフレーズ♡アメリカのわらべうたなんですって。最後のページに楽譜もちゃんとついてるので、おうちでも歌えますよ。
.
.
はじめて支援センターでお話し聞いたとき、どこかで見た絵だなぁと思ったら、はらぺこあおむしを描いたエリックカールさんでした。長男くん、はらぺこあおむしも大好きだったので食い入るように見ていた理由が分かりました!
ポップな色に惹かれるのか次男くんも見てます♡
.
.
ところで #ゾープ って何だろう。。
.
.
#絵本の時間#絵本#読み聞かせ#3歳#2歳#1歳#0歳#図書館で借りた本#わらべうた#はらぺこあおむし
#月ようびはなにたべる ? #エリックカール  作 #もりひさし  訳 . . . ♩今日はげつよーび、げつよーび何食べるー?げつよーびはさやいんげん、お腹の空いた子みんなおいでー♩ . . 何回も読んでると(歌っていると)頭に焼きつくフレーズ♡アメリカのわらべうたなんですって。最後のページに楽譜もちゃんとついてるので、おうちでも歌えますよ。 . . はじめて支援センターでお話し聞いたとき、どこかで見た絵だなぁと思ったら、はらぺこあおむしを描いたエリックカールさんでした。長男くん、はらぺこあおむしも大好きだったので食い入るように見ていた理由が分かりました! ポップな色に惹かれるのか次男くんも見てます♡ . . ところで #ゾープ  って何だろう。。 . . #絵本の時間 #絵本 #読み聞かせ #3歳 #2歳 #1歳 #0歳 #図書館で借りた本 #わらべうた #はらぺこあおむし 
✴︎
はらぺこあおむしの手作り絵本
✴︎
可愛すぎてはるぼー寝てから細かいとこまでじっくり見るのが楽しい
✴︎
はるぼーもあおむしむしゃむしゃ真剣に穴に入れてた😂
✴︎
#はらぺこあおむし
#エリックカール
#絵本#手作り
#ちゃんと許可取って作ったんだって
#もうちょっと大きくなってからの方がもっと喜んでくれそう
#刺繍#可愛い#handmade
#てかこれを一人夜ムービー撮ってる姿想像して
#顔にパック姿
#真顔#こわっ
#あおむしチョンチョン
✴︎ はらぺこあおむしの手作り絵本 ✴︎ 可愛すぎてはるぼー寝てから細かいとこまでじっくり見るのが楽しい ✴︎ はるぼーもあおむしむしゃむしゃ真剣に穴に入れてた😂 ✴︎ #はらぺこあおむし  #エリックカール  #絵本 #手作り  #ちゃんと許可取って作ったんだって  #もうちょっと大きくなってからの方がもっと喜んでくれそう  #刺繍 #可愛い #handmade  #てかこれを一人夜ムービー撮ってる姿想像して  #顔にパック姿  #真顔 #こわっ  #あおむしチョンチョン 
東京で開催されてて、すっごく行きたかった#エリックカール展 
現代美術館である😆❤️‼️
来年の楽しみが出来た💕

#エリックカール 
#はらぺこあおむし 
#くまさんくまさんなにみてるの 
#できるかな 
#熊本市現代美術館
12日…
夢はでっかく
根はふかく

購入してから1番みるページかもしれない…

#この時期の空が好き 
#雲が黄金色に輝く その瞬間
なんとも言えないパワー
#朝日浴
 顔、頭から背中に回って足、お腹胸へと〜〜
#太陽のパワーチャージ 
#日めくりカレンダー📆 
#振り返り日めくりカレンダー📆 
#あいだみつを 
#エリックカール も太陽さん
何を作っているでしょーか!  #クイズ
 #手作り
 #保育士
 #未満児クラス
 #げっつようび
 #げっつようび
 #りんごをひとつたべました
 #エリックカール
 #🍎🍐🍑🍓🍊 #🍫🍦🥒🧀🥓🍭🥧 #答えてねみんな
✎*。Day 38
.
毎日ほぼ同じリズムで過ごしてます👶🍼
ここ2日位は日中、抱っこしてないと寝ないけど(笑)
.
先日、旦那さんにおまめを託して
歯医者さんに歯のクリーニングしに行ってきました👨‍⚕️
そこで歯科衛生士さんから
妊娠中から産後3ヶ月位まで、ママがキシリトールを摂取すると
赤ちゃんの歯も強くなるって聞いたんです😳💡
(なるべくキシリトール100%のものがいいらしい)
旦那さんにも報告するとすぐに調べて即購入(笑)
自分が飲む訳じゃないのに、妊娠中からサプリやら今回のキシリトールもすぐ買う旦那さん😂
授乳期用のサプリもこないだ買ってきてくれました(笑)
.
そしてクリスマスプレゼントにと
はらぺこあおむしの絵本📖*。゚
これも旦那さんご購入(笑)
寝る前に張り切って読み聞かせしてます(笑)
.
実は保育士の資格を持ってる旦那さん
これから先の育児には私より強いので
いろいろ教わりながら
一緒におまめの成長を見守っていきたいな😌💕
.
.
#baby#女の子ベビー#女の子ママ#11月生まれ #生後38日 #生後1ヶ月#キシリトール100%#勉強になりました#授乳期用サプリ##はらぺこあおむし#エリックカール
✎*。Day 38 . 毎日ほぼ同じリズムで過ごしてます👶🍼 ここ2日位は日中、抱っこしてないと寝ないけど(笑) . 先日、旦那さんにおまめを託して 歯医者さんに歯のクリーニングしに行ってきました👨‍⚕️ そこで歯科衛生士さんから 妊娠中から産後3ヶ月位まで、ママがキシリトールを摂取すると 赤ちゃんの歯も強くなるって聞いたんです😳💡 (なるべくキシリトール100%のものがいいらしい) 旦那さんにも報告するとすぐに調べて即購入(笑) 自分が飲む訳じゃないのに、妊娠中からサプリやら今回のキシリトールもすぐ買う旦那さん😂 授乳期用のサプリもこないだ買ってきてくれました(笑) . そしてクリスマスプレゼントにと はらぺこあおむしの絵本📖*。゚ これも旦那さんご購入(笑) 寝る前に張り切って読み聞かせしてます(笑) . 実は保育士の資格を持ってる旦那さん これから先の育児には私より強いので いろいろ教わりながら 一緒におまめの成長を見守っていきたいな😌💕 . . #baby #女の子ベビー #女の子ママ #11月生まれ  #生後38日  #生後1ヶ月 #キシリトール100 %#勉強になりました #授乳期用サプリ ##はらぺこあおむし #エリックカール 
♪Thursday
はらぺこあおむしは、いちごを4つ食べました🍓🍓🍓🍓
・
・
#リトルミイ
#ムーミンなくらし
#はらぺこあおむし
#エリックカール
#絵本
#エリックカール #パパお月さまとって  #大型絵本 市民図書館で貸し出しもしていました。重いの提げて借りてきたから、Shioちゃんと一緒に読みましょう。
#白ねこ #白猫さん #老猫 #老猫さん #18歳猫
#猫と月 #猫の絵本
昨夜、Amazonで注文していたアドベントカレンダーがやっとこさ届いた。どうやらイギリスのお店から購入していたようで、こんなタイミングに💦

娘にも分かるように、日付が大きく順番に書かれているのを選んだのに、10日を過ぎたらもはや意味なし(彼女の中には1〜10までしかないから)。 それにしてもかわいい。窓を開けたらツリーの飾りが一つずつ入ってるデザインでした。今日から朝のお楽しみできた。

#アドベントカレンダー
#ポップアップ #エリックカール
昨夜、Amazonで注文していたアドベントカレンダーがやっとこさ届いた。どうやらイギリスのお店から購入していたようで、こんなタイミングに💦 娘にも分かるように、日付が大きく順番に書かれているのを選んだのに、10日を過ぎたらもはや意味なし(彼女の中には1〜10までしかないから)。 それにしてもかわいい。窓を開けたらツリーの飾りが一つずつ入ってるデザインでした。今日から朝のお楽しみできた。 #アドベントカレンダー  #ポップアップ  #エリックカール 
エリックカールの絵本
やさしい英語で子供の読み聞かせにおすすめ
#エリックカール展 #エリックカール#英語絵本
今月のご本は、これ。見て触って楽しい、クラシックなおさるのジョージの本です♡
ママも一緒に習える、親子での英語教室です。
1000円での体験参加も、随時受付中!
詳しくは、メールか電話でお問い合わせ下さい^^
・英語教室を探してる
・音楽を取り入れた英語教室に通いたい
・英語教室行ってみたいけど、どこに行けばいいかわからない
首がしっかり座る月齢〜1歳台のお子さんが対象です(*´꒳`*) 当てはまる方は、この機会にどうぞお気軽にご参加ください。ホームページにてお申し込みください。
松戸サンシャインイングリッシュで検索!
https://peraichi.com/landing_pages/view/sunshine
#五香 #あかちゃん英会話 #松戸子供英語 #松戸親子 #リトミック #松戸サンシャインイングリッシュ #柏 #子連れ #体験 #英語教室 #フォニックス #常盤平 #みのり台 #八柱 #元山 #くぬぎ山 #新京成 #6ヶ月 #未就園児 習い事 #親子カフェ #ベビー #0歳 #アメリカ英語 #ABCソング #キラキラ星 #ぱど #Goodnight Moon #リチャードスカーリー #エリックカール #親子カフェ #ハロウィン
今月のご本は、これ。見て触って楽しい、クラシックなおさるのジョージの本です♡ ママも一緒に習える、親子での英語教室です。 1000円での体験参加も、随時受付中! 詳しくは、メールか電話でお問い合わせ下さい^^ ・英語教室を探してる ・音楽を取り入れた英語教室に通いたい ・英語教室行ってみたいけど、どこに行けばいいかわからない 首がしっかり座る月齢〜1歳台のお子さんが対象です(*´꒳`*) 当てはまる方は、この機会にどうぞお気軽にご参加ください。ホームページにてお申し込みください。 松戸サンシャインイングリッシュで検索! https://peraichi.com/landing_pages/view/sunshine #五香  #あかちゃん英会話  #松戸子供英語  #松戸親子  #リトミック  #松戸サンシャインイングリッシュ  #柏  #子連れ  #体験  #英語教室  #フォニックス  #常盤平  #みのり台  #八柱  #元山  #くぬぎ山  #新京成  #6ヶ月  #未就園児  習い事 #親子カフェ  #ベビー  #0歳  #アメリカ英語  #ABCソング  #キラキラ星  #ぱど  #Goodnight  Moon #リチャードスカーリー  #エリックカール  #親子カフェ  #ハロウィン 
2017.12.12

最終日に観て来ました。
#エリックカール

貴重な原画
魅せられました。

#娘とデート
#美術館
××××××××××
セーターの上でお昼寝中。
息子に猫のカードを置かれる…😂 グリ 3.32㎏になりました🐾
この半月で150g程の増え。
成長期は緩やかモードに突入かなぁ。。。
もうすぐで生後8ヶ月。
そろそろ思春期の男子って位かなぁー。 ×××××××××× ご無沙汰しちゃいましたが グリは毎日 マイペースに元気に遊んでます🙋🏻✨
この数年のマンション高騰にあやかり マンション売却の方向で動いてる我が家。住み替え先は まだ分譲か賃貸(仮住まい)か 未定という事もあり
毎日 分譲も賃貸も並行して調べてる状態です。
寝ても覚めても ずっとその事ばかり🤔😵💭
なんだなサボり気味になってしまいすみません😆💦
最近 フォローして下さった皆さん 本当にありがとうございます💖

#猫#ねこ#保護猫#はちわれねこ#日本猫#黒白猫#猫との暮らし#ねことの暮らし#ねこのいる生活#cat_of_instagram#cat#cat_japan#catstagram#ねこグラム#にゃんすたぐらむ#ilovecat#エリックカール#フラッシュカード
×××××××××× セーターの上でお昼寝中。 息子に猫のカードを置かれる…😂 グリ 3.32㎏になりました🐾 この半月で150g程の増え。 成長期は緩やかモードに突入かなぁ。。。 もうすぐで生後8ヶ月。 そろそろ思春期の男子って位かなぁー。 ×××××××××× ご無沙汰しちゃいましたが グリは毎日 マイペースに元気に遊んでます🙋🏻✨ この数年のマンション高騰にあやかり マンション売却の方向で動いてる我が家。住み替え先は まだ分譲か賃貸(仮住まい)か 未定という事もあり 毎日 分譲も賃貸も並行して調べてる状態です。 寝ても覚めても ずっとその事ばかり🤔😵💭 なんだなサボり気味になってしまいすみません😆💦 最近 フォローして下さった皆さん 本当にありがとうございます💖 #猫 #ねこ #保護猫 #はちわれねこ #日本猫 #黒白猫 #猫との暮らし #ねことの暮らし #ねこのいる生活 #cat_of_instagram #cat #cat_japan #catstagram #ねこグラム #にゃんすたぐらむ #ilovecat #エリックカール #フラッシュカード 
我が家のアドベントカレンダー。
エリックカールのゆめのゆき。
めくるたびにクリスマスへのわくわく感よりも、今年が終わる焦りのほうが強い現実…
・
・
#アドベントカレンダー #エリックカール #ゆめのゆき #クリスマス #師走
はないろ親子教室の一場面。
ママが撮影してくれていました!
はらぺこあおむし♪
さなぎになって寝る場面は、僕もねんねしてくれます。
かわいい🍊 ★
★はないろ親子教室
こんな子育て中のママに
*遊びながら学べる知育教室に興味がある。
*お教室だけでなく、お家でも取り組みたい。
*発達がのんびりで心配。
*言葉の発育が遅い。
*意思疎通が出来ず癇癪を起す。
*療育、教育の手段を探している。
*視覚支援に興味がある。
*3歳児健診で「様子を見ましょう」など言われ心配。
*療育待ち。
*子育ての悩みを聞いて欲しい。
などなど。 ***子育ち親子教室***
お子さまの月齢、発達に合わせてお選びください。
あくまでも目安ですので、気になるお教室にご参加ください。
◎首座り~2歳 抱っことおんぶのやり方教室
◎6か月~2歳 ベビーサイン教室
◎2歳~未就学児 はないろ親子教室
※発達がのんびり、言葉が遅いお子様向けの親子教室は、はないろ親子教室の「療教育メソッド」をおすすめしております。 ★
★はなはな*みかんホームページ
https://hanamikan.wordpress.com/
★
★
 #香川県高松市 #親子教室 #はなはなみかん #みかんルーム#視覚支援 #子育ち#子育ち親子教室 #視覚支援カード#みるみるカード#みるみるサイン#手話#ベビーサイン#療教育メソッド#療育#知育#エリックカール#はらぺこあおむし
はないろ親子教室の一場面。 ママが撮影してくれていました! はらぺこあおむし♪ さなぎになって寝る場面は、僕もねんねしてくれます。 かわいい🍊 ★ ★はないろ親子教室 こんな子育て中のママに *遊びながら学べる知育教室に興味がある。 *お教室だけでなく、お家でも取り組みたい。 *発達がのんびりで心配。 *言葉の発育が遅い。 *意思疎通が出来ず癇癪を起す。 *療育、教育の手段を探している。 *視覚支援に興味がある。 *3歳児健診で「様子を見ましょう」など言われ心配。 *療育待ち。 *子育ての悩みを聞いて欲しい。 などなど。 ***子育ち親子教室*** お子さまの月齢、発達に合わせてお選びください。 あくまでも目安ですので、気になるお教室にご参加ください。 ◎首座り~2歳 抱っことおんぶのやり方教室 ◎6か月~2歳 ベビーサイン教室 ◎2歳~未就学児 はないろ親子教室 ※発達がのんびり、言葉が遅いお子様向けの親子教室は、はないろ親子教室の「療教育メソッド」をおすすめしております。 ★ ★はなはな*みかんホームページ https://hanamikan.wordpress.com/ ★ ★ #香川県高松市  #親子教室  #はなはなみかん  #みかんルーム #視覚支援  #子育ち #子育ち親子教室  #視覚支援カード #みるみるカード #みるみるサイン #手話 #ベビーサイン #療教育メソッド #療育 #知育 #エリックカール #はらぺこあおむし 
頑張れーーっ‼︎て。 …。軽くプレッシャー。 
#はらぺこあおむし #エリックカール #カラフル #ぬいぐるみ #玩具 #色遊び #colourful #colofull #eliccarle #絵本 #えほん #あおむし
これまで読み聞かせは
友人からのいただきものや
昔わたしが読んでいた
絵本をタオに読んでたけど
・
今日は初めて
タオに絵本を選んだ
・
エリックカールの色づかいと
絵と色を合わせるパズル調が
気に入った次第です
・
タオは気に入ってくれるかな
すでにヨダレまみれ・・・
・
・
#絵本 #読み聞かせ
#バイリンガル 
#エリックカール 
#ericcarle #english #books
#たお #生後8ヶ月 
#色彩が美しい #manycolors
これまで読み聞かせは 友人からのいただきものや 昔わたしが読んでいた 絵本をタオに読んでたけど ・ 今日は初めて タオに絵本を選んだ ・ エリックカールの色づかいと 絵と色を合わせるパズル調が 気に入った次第です ・ タオは気に入ってくれるかな すでにヨダレまみれ・・・ ・ ・ #絵本  #読み聞かせ  #バイリンガル  #エリックカール  #ericcarle  #english  #books  #たお  #生後8ヶ月  #色彩が美しい  #manycolors 
今日は、はないろ親子教室でした♪
お教室が終わってから、リクエスト!エリック・カールの絵本「できるかな?あたまからつまさきまで」を音楽に合わせて真似しています。
できるよ~できる♪
首を回したり、手を叩いたり、足踏みしたり、汗だく楽しかったね🍊
★
★
 #香川県高松市 #親子教室 #はなはなみかん #みかんルーム#視覚支援 #子育ち#子育ち親子教室 #視覚支援カード#みるみるカード#みるみるサイン#手話#ベビーサイン#療教育メソッド#療育#知育#エリックカール#できるかなあたまからつまさきまで#あたまからつまさきまで
今日は、はないろ親子教室でした♪ お教室が終わってから、リクエスト!エリック・カールの絵本「できるかな?あたまからつまさきまで」を音楽に合わせて真似しています。 できるよ~できる♪ 首を回したり、手を叩いたり、足踏みしたり、汗だく楽しかったね🍊 ★ ★ #香川県高松市  #親子教室  #はなはなみかん  #みかんルーム #視覚支援  #子育ち #子育ち親子教室  #視覚支援カード #みるみるカード #みるみるサイン #手話 #ベビーサイン #療教育メソッド #療育 #知育 #エリックカール #できるかなあたまからつまさきまで #あたまからつまさきまで 
早くも私の母からクリスマスプレゼントが到着!
去年までは喋ってないから、プレゼントのリクエストもなくて『2歳男子』というキーワードでプレゼントを探してました💦
今年は自ら発信してます!!
・
・
#なかよしドキンちゃん とまたもぶれない#エリックカール の#月ようびはなにたべる ?を買って貰いました❤
・
・
私に甥っ子(息子からしたら従兄弟)がいて、同じくらいの年齢で戦隊モノをリクエストされていた母から、なんだか女の子っぽいの好むのねぇと不思議がられましたが(^_^;)
・
・
週末は旦那の方のジジババとトイザらスへ行きます。
・
・
#シルバニアファミリー のデパートと赤い屋根のお家(いずれも高額)で悩んでいるようです。
・
・
喋らないと悩んでいた時期からすると、凄く嬉しいのですが…息子の欲望が凄すぎて…💦
サンタさんから貰える物も考えているようです。
・
ちゃんと重ならないようにプレゼントをリクエストしてるうちの息子って実は賢い??(笑)
・
・
#発達障害
#自閉症スペクトラム
#クリスマスプレゼント
早くも私の母からクリスマスプレゼントが到着! 去年までは喋ってないから、プレゼントのリクエストもなくて『2歳男子』というキーワードでプレゼントを探してました💦 今年は自ら発信してます!! ・ ・ #なかよしドキンちゃん  とまたもぶれない#エリックカール  の#月ようびはなにたべる  ?を買って貰いました❤ ・ ・ 私に甥っ子(息子からしたら従兄弟)がいて、同じくらいの年齢で戦隊モノをリクエストされていた母から、なんだか女の子っぽいの好むのねぇと不思議がられましたが(^_^;) ・ ・ 週末は旦那の方のジジババとトイザらスへ行きます。 ・ ・ #シルバニアファミリー  のデパートと赤い屋根のお家(いずれも高額)で悩んでいるようです。 ・ ・ 喋らないと悩んでいた時期からすると、凄く嬉しいのですが…息子の欲望が凄すぎて…💦 サンタさんから貰える物も考えているようです。 ・ ちゃんと重ならないようにプレゼントをリクエストしてるうちの息子って実は賢い??(笑) ・ ・ #発達障害  #自閉症スペクトラム  #クリスマスプレゼント 
【secret(秘密)】に関する英語表現:「The Secret Birthday Message」で英会話
・
▪️Can you keep a secret?(秘密にできる?秘密を守れる?)
・
▪️keep ~ a secret(~を秘密にする・隠す)
・
詳細は、プロフURLのブログへ🔠
・
#ブログ更新 #親子英語 #英語育児 #英語 #主婦の勉強垢 #英会話 #勉強垢さんと繋がりたい  #大人の勉強垢 #おうち英語 #英語の勉強 #TOEIC #英検 #英語あそぶろぐ #洋書 #絵本 #books #エリックカール #ericcarle #thesecretbirthdaymessage
【secret(秘密)】に関する英語表現:「The Secret Birthday Message」で英会話 ・ ▪️Can you keep a secret?(秘密にできる?秘密を守れる?) ・ ▪️keep ~ a secret(~を秘密にする・隠す) ・ 詳細は、プロフURLのブログへ🔠 ・ #ブログ更新  #親子英語  #英語育児  #英語  #主婦の勉強垢  #英会話  #勉強垢さんと繋がりたい   #大人の勉強垢  #おうち英語  #英語の勉強  #TOEIC  #英検  #英語あそぶろぐ  #洋書  #絵本  #books  #エリックカール  #ericcarle  #thesecretbirthdaymessage 
宇宙の航海🚀🛸
エリックカール風に作ってみました。
テクスチャ作りは楽しいですが、不器用なので切り貼り大変でした…
#illustration 
#エリックカール
#EricCarle
#コラージュ
#collage
とても素晴らしいプレゼント品だと思います‼️ YUIKA
ちゃん
0歳

#luckchuck
#ラックチャック
#名前入りタオル
#はらぺこあおむし
#エリックカール
#出産祝いギフト
#TheVeryHungryCaterpillar
#EricCarle
#お客様写真館