an online Instagram web viewer

#エンゴロ medias

Photos

🍚
質素っておいしい
🍚 質素っておいしい
陶芸作家エンゴロさんによる、今年の梅干し壺は完売となりました。
一つ一つ、個性豊かな壺は、皆様の暮らしとともに育ち、溶け込み、なくてはならない存在として、寄り添ってくれるものと思います。

また来年も素敵な壺たちに出会えることを願っています。

ありがとうございました。

#エンゴロ
#梅干し壺
陶芸作家エンゴロさんによる、今年の梅干し壺は完売となりました。 一つ一つ、個性豊かな壺は、皆様の暮らしとともに育ち、溶け込み、なくてはならない存在として、寄り添ってくれるものと思います。 また来年も素敵な壺たちに出会えることを願っています。 ありがとうございました。 #エンゴロ  #梅干し壺 
🌱
なんてかわいいの…!
この組み合わせ…♡
と、久しぶりの晴れ間にウキウキして植替え日和だと思っていたら午後から曇ってきた…寒い…冬だ。
ハロウィンを通りこしてクリスマスソングを引っ張り出して植替え(気が早すぎ)
おかしいぞ、地球。
🌱 なんてかわいいの…! この組み合わせ…♡ と、久しぶりの晴れ間にウキウキして植替え日和だと思っていたら午後から曇ってきた…寒い…冬だ。 ハロウィンを通りこしてクリスマスソングを引っ張り出して植替え(気が早すぎ) おかしいぞ、地球。
陶芸作家エンゴロさんの梅干し壺は、残り2点となりました。
どちらも違う個性の2つです。
中に入れるものは、梅干し以外にも、塩壺としてもオススメです。陶器は呼吸をしていて、塩が固まらずサラサラを保ちます。
ポッチャリ平たい型は、ちょっとした菓子入れにもいいですね♪
素敵な壺、今年最後の2点です。

お問い合わせはアルベロ.まで。

#エンゴロ
#梅干し壺
#アルベロ
陶芸作家エンゴロさんの梅干し壺は、残り2点となりました。 どちらも違う個性の2つです。 中に入れるものは、梅干し以外にも、塩壺としてもオススメです。陶器は呼吸をしていて、塩が固まらずサラサラを保ちます。 ポッチャリ平たい型は、ちょっとした菓子入れにもいいですね♪ 素敵な壺、今年最後の2点です。 お問い合わせはアルベロ.まで。 #エンゴロ  #梅干し壺  #アルベロ 
大変長らくお待たせいたしました!
陶芸作家エンゴロさんから届いた梅干し壺を、明日から販売いたします。
本当は山木農園の梅干しを入れたコラボ商品にする予定でしたが、今年は別売りです。
じっくりと梅干し壺をご覧いただき、お気に入りの一壺をお選びください。

そして山木農園の梅干しも販売です。
山木農園の梅は、農薬を一切使いません。梅干しにする南高梅は、樹上で完熟したものだけを手もぎで収穫しています。
完熟した南高梅はフルーティで、梅干しにしたときには深みのある旨味を含んだ酸っぱさが特徴的。梅干しは昔ながらの塩だけで漬けたもので、添加物は入りません。

ただ単純に梅干しの酸っぱさを感じられる、素朴な梅干しこそ、私たちが作りたい梅干しです。
これからもずっとずっと、毎日の暮らしとともにある「当たり前の梅干し」を作り続けたいと思います。

#レガーロレガーレ 
#山木農園
#自家製梅干し
#engoro
#エンゴロ
#限定梅干し壺
お取り置きはできません。
実際に見て触れてお選びください。
大変長らくお待たせいたしました! 陶芸作家エンゴロさんから届いた梅干し壺を、明日から販売いたします。 本当は山木農園の梅干しを入れたコラボ商品にする予定でしたが、今年は別売りです。 じっくりと梅干し壺をご覧いただき、お気に入りの一壺をお選びください。 そして山木農園の梅干しも販売です。 山木農園の梅は、農薬を一切使いません。梅干しにする南高梅は、樹上で完熟したものだけを手もぎで収穫しています。 完熟した南高梅はフルーティで、梅干しにしたときには深みのある旨味を含んだ酸っぱさが特徴的。梅干しは昔ながらの塩だけで漬けたもので、添加物は入りません。 ただ単純に梅干しの酸っぱさを感じられる、素朴な梅干しこそ、私たちが作りたい梅干しです。 これからもずっとずっと、毎日の暮らしとともにある「当たり前の梅干し」を作り続けたいと思います。 #レガーロレガーレ  #山木農園  #自家製梅干し  #engoro  #エンゴロ  #限定梅干し壺  お取り置きはできません。 実際に見て触れてお選びください。
.
.
9月23日(土)
.
.
昨晩遅くに帰省してきた娘の#朝ごはん ✨
.
.
*義母の#おはぎ
*たっぷり#豚汁
*インゲン胡麻よごし
*スティックセニョール塩ゆで
*トウモロコシ
*カブとカブの葉の浅漬け
*ラディッシュ
*味玉
*ぎゅうぎゅう焼きマリネ
*うちの葡萄
*栗の渋皮煮
.
.
今回の帰省はお出かけが多くて、あまり家でご飯食べられないので大したもの作ってません😅
でも義母のおはぎや具沢山の汁物があれば喜んでくれる娘です✨
.
.
今は娘とソプラノ歌手の友達のリサイタルに向かっています。
二期会所属、第一線のソプラノ歌手として活躍する彼女は、夢に生き、夢を叶えた素敵な女性。
母熊の同級生なんです。
これ、めっちゃ自慢!
.
娘も彼女の歌声が大好きと言ってくれます。
.
リサイタルは夕方開演なので、その前に美味しいレストランでランチして、ちょっとお買い物も…♥
.
皆さんも良い週末をお過ごしくださいね(*˙︶˙*)☆*°
.
.
#おひるごはん#ランチ#おうちごはん#おべんとう#デリスタグラマー#japanfood#lunchbox#常備菜#クッキングラム#DELIMIA #デリミア#igersjp#delistagrammer #japanesefood#foodpic#instafood#instapic #ROOMインスタグラマー公募 #楽天グルメ #まんぷくオータム #エンゴロ #町田裕也 #あなたに撮られたい
. . 9月23日(土) . . 昨晩遅くに帰省してきた娘の#朝ごはん  ✨ . . *義母の#おはぎ  *たっぷり#豚汁  *インゲン胡麻よごし *スティックセニョール塩ゆで *トウモロコシ *カブとカブの葉の浅漬け *ラディッシュ *味玉 *ぎゅうぎゅう焼きマリネ *うちの葡萄 *栗の渋皮煮 . . 今回の帰省はお出かけが多くて、あまり家でご飯食べられないので大したもの作ってません😅 でも義母のおはぎや具沢山の汁物があれば喜んでくれる娘です✨ . . 今は娘とソプラノ歌手の友達のリサイタルに向かっています。 二期会所属、第一線のソプラノ歌手として活躍する彼女は、夢に生き、夢を叶えた素敵な女性。 母熊の同級生なんです。 これ、めっちゃ自慢! . 娘も彼女の歌声が大好きと言ってくれます。 . リサイタルは夕方開演なので、その前に美味しいレストランでランチして、ちょっとお買い物も…♥ . 皆さんも良い週末をお過ごしくださいね(*˙︶˙*)☆*° . . #おひるごはん #ランチ #おうちごはん #おべんとう #デリスタグラマー #japanfood #lunchbox #常備菜 #クッキングラム #DELIMIA  #デリミア #igersjp #delistagrammer  #japanesefood #foodpic #instafood #instapic  #ROOMインスタグラマー公募  #楽天グルメ  #まんぷくオータム  #エンゴロ  #町田裕也  #あなたに撮られたい 
Before and After. 器はエンゴロ。陶器を釜で焼成する際、使う道具だそうです。時代も経歴も分かりませんが、私の手元に来た時からこの形。ほっこり暖かい色合いと形が面白くて、あれこれデザイン考えました。Before and after of the newest work. This pot is an old tool for pottery art .  The shape is so unique originally.
#盆栽 #エンゴロ #鉢 #盆景 #ジオラマ #にわリウム #クラフト #bonsai #pot #bonsailandscape #craft #handmade #おもいで盆栽鉄と山
Before and After. 器はエンゴロ。陶器を釜で焼成する際、使う道具だそうです。時代も経歴も分かりませんが、私の手元に来た時からこの形。ほっこり暖かい色合いと形が面白くて、あれこれデザイン考えました。Before and after of the newest work. This pot is an old tool for pottery art . The shape is so unique originally. #盆栽  #エンゴロ  #鉢  #盆景  #ジオラマ  #にわリウム  #クラフト  #bonsai  #pot  #bonsailandscape  #craft  #handmade  #おもいで盆栽鉄と山 
2017.8.24
*
*
『engoro』
*
*
#engoro
#エンゴロ
#器 #陶器
#pottery 
#雑貨店 #RCHILD
#instagram #instagramjapan 
#vsco #vscocam
雨ばかりで、なかなか干せなくて時間がかかっていますが、今年も山木農園の貴重な梅干しを、エンゴロさんの梅干し壺とセットで販売することが出来そうです。

たくさんのリクエストをいただいていますが、今年も数には限りがあります。
例年、販売してすぐに完売となります。
また、お取り置きは出来ませんのでご了承ください。

準備が整いましたら、販売日を告知してまいりますので、今しばらくお待ちください。 *画像の壺は、数年前に私がエンゴロさんから購入した私物です。今年も梅干しが入れられて嬉しく思っています。
長く愛用できる梅干し壺は、本当に買ってよかったと思える器です。大切に梅干しを食べることが出来ますよ♪

#山木農園
#エンゴロ
#樹上完熟南高梅の梅干し
雨ばかりで、なかなか干せなくて時間がかかっていますが、今年も山木農園の貴重な梅干しを、エンゴロさんの梅干し壺とセットで販売することが出来そうです。 たくさんのリクエストをいただいていますが、今年も数には限りがあります。 例年、販売してすぐに完売となります。 また、お取り置きは出来ませんのでご了承ください。 準備が整いましたら、販売日を告知してまいりますので、今しばらくお待ちください。 *画像の壺は、数年前に私がエンゴロさんから購入した私物です。今年も梅干しが入れられて嬉しく思っています。 長く愛用できる梅干し壺は、本当に買ってよかったと思える器です。大切に梅干しを食べることが出来ますよ♪ #山木農園  #エンゴロ  #樹上完熟南高梅の梅干し 
.
.
8月10日(木)
.
.
夜10時近くに、娘、帰省。
.
ママのご飯が食べたかった~✨
.
って。
.
たくさん食べてくれました。
.
娘の大好きなハリネズミの器(≧w≦)
めっちゃ喜んでくれたー!!
.
.
*肉そぼろとトウモロコシ、スイスチャードの茎を混ぜた雑穀ごはんおにぎり
*アスパラの肉巻き #スタミナ源 たれ
*狭山PAで買ったハーブウィンナー
*ナス、ヤングコーン、赤ピーマン素揚げ
*ウスターソース味玉
*蓮根カレーチップス
*水ナスの浅漬け
*茶そうめん
*#母熊の桃モッツァレラ
.
.
#よしざわ窯 #エンゴロ @utsuwa_engoro
. . 8月10日(木) . . 夜10時近くに、娘、帰省。 . ママのご飯が食べたかった~✨ . って。 . たくさん食べてくれました。 . 娘の大好きなハリネズミの器(≧w≦) めっちゃ喜んでくれたー!! . . *肉そぼろとトウモロコシ、スイスチャードの茎を混ぜた雑穀ごはんおにぎり *アスパラの肉巻き #スタミナ源  たれ *狭山PAで買ったハーブウィンナー *ナス、ヤングコーン、赤ピーマン素揚げ *ウスターソース味玉 *蓮根カレーチップス *水ナスの浅漬け *茶そうめん *#母熊の桃モッツァレラ  . . #よしざわ窯  #エンゴロ  @utsuwa_engoro
.
.
しゃきしゃき新鮮!!
信州川上村の採れたてレタスが届きました。
.
みずみずしくてパリッとしてるのに、ごわごわしてなくてやわらか。
食べやすい~。
そのまま口に入れてみると、レタスの甘み旨味がちゃぁんと感じられます。
.
.
織部の器に鮮度抜群の美味しいレタスだけ盛り付けて、
家族みんなの好物、我が家の定番#常備菜 の#母熊の韓国海苔 をたっぷりトッピング。
.
#エンゴロ さんの#豆皿 に#ゲランドの塩 と胡麻油をセット。
なんだか最高の贅沢をしている気持ちになれた日曜日の朝でした。
.
.
@ouchigohan.jp おうちごはんさま、川上村の生産者様、ありがとうございました。
美味しくいただきました。
.
.
#朝レタス
#川上村
#おうちごはんキャンペーン
#山本一仁
.
.
. . しゃきしゃき新鮮!! 信州川上村の採れたてレタスが届きました。 . みずみずしくてパリッとしてるのに、ごわごわしてなくてやわらか。 食べやすい~。 そのまま口に入れてみると、レタスの甘み旨味がちゃぁんと感じられます。 . . 織部の器に鮮度抜群の美味しいレタスだけ盛り付けて、 家族みんなの好物、我が家の定番#常備菜  の#母熊の韓国海苔  をたっぷりトッピング。 . #エンゴロ  さんの#豆皿  に#ゲランドの塩  と胡麻油をセット。 なんだか最高の贅沢をしている気持ちになれた日曜日の朝でした。 . . @ouchigohan.jp おうちごはんさま、川上村の生産者様、ありがとうございました。 美味しくいただきました。 . . #朝レタス  #川上村  #おうちごはんキャンペーン  #山本一仁  . .
.
.
今日はぼっちの#晩ごはん。
オット、山へ芝刈りへ。
#ゴルフとも言う。 .
必ずアフターあるからね。
私は自動的に#ぼっちごはん。
.
残り物と本日の#作り置き #常備菜 、そして#ぼっちごはん の必需品、#夫のキライなものwww
.
今日はビフォーアフター画像もあるの!お初!!
@tukadakk あっこちゃんみたいにしたかったけど、私、まだまだwww
でもね、自己満なでき!マネっこできて嬉しいな!!
.
.
*茄子のはさみ揚げ
#金時草のサラダ、キャロットラペ★
*ラミー風#ぎゅうぎゅう焼き★
*#ガスパチョ★
*砂肝のタレ漬け★
*茄子の味噌炒め、蒟蒻のピリ辛炒め、甘唐辛子の揚げ浸し
*プチトマトのおひたし★
*市販のたくあん★と#母熊のキュウリの佃煮★
.
*#金麦のある食卓
.
.
★つけたの、ぜんぶオットが食べないもの!!
あいつめ~~!
めーっちゃうまいぞ!!
★印全部、うまいもんばっかりじゃないの!!
.
.
氷水に入れた#金麦 ぐびぐび飲みながら#糖質オフ。だけど、チョー腹いっぱい。
.
え?一人で3本と思う方もいるでしょうが、数年前まではこれエブリデーでした。
でも今は、1本だけにして、あとは焼酎だったりするの。
お腹いっぱいになっちゃうんだもん。
今日も結局#金麦 は2本しか飲めず。
#ごめんね3本制覇できず
.
私、金麦だいすき(n*´ω`*n)
ずーっと金麦しか飲みませんでした。
クセがなくて、喉ごしがよくて、後味も爽やか。
#モニターできて嬉しい。
.
.
#藍のある食卓
#おうちごはんキャンペーン
.
.
.
#金時草、初めて生で食べてみたよ。
酢味噌和えみたいな風味!!なんとも不思議!!
オススメの調理方法あるかたぜひ教えてくださいね。
今までは酢を使った胡麻みそ和えとか、色は無視した調理をしていたの。
.
.
#ガスパチョ はとってもサラッとした生絞りフルーツジュースみたいな風味。
フルーツトマトを使ったからかな。
ほんのり甘くてさらりとしていて美味しかった。
今年はジューサーにかけるだけでできる冷たいスープにはまっています。
.
レシピ知りたい人いるかなぁ。
一応載せますね。
.
トマト150g
キュウリ35g
パプリカ25g
玉ねぎ10g
水50ml
フルーツビネガー小さじ1
オリーブオイル小さじ1/2
塩小さじ1/4
ガーリック胡椒適宜
.
↑ガーするだけ。
.
.
#千の森
#よしざわ窯
#エンゴロ
#母熊のガスパチョ
. . 今日はぼっちの#晩ごはん 。 オット、山へ芝刈りへ。 #ゴルフとも言う 。 . 必ずアフターあるからね。 私は自動的に#ぼっちごはん 。 . 残り物と本日の#作り置き  #常備菜  、そして#ぼっちごはん  の必需品、#夫のキライなものwww  . 今日はビフォーアフター画像もあるの!お初!! @tukadakk あっこちゃんみたいにしたかったけど、私、まだまだwww でもね、自己満なでき!マネっこできて嬉しいな!! . . *茄子のはさみ揚げ #金時草のサラダ 、キャロットラペ★ *ラミー風#ぎゅうぎゅう焼き ★ *#ガスパチョ ★ *砂肝のタレ漬け★ *茄子の味噌炒め、蒟蒻のピリ辛炒め、甘唐辛子の揚げ浸し *プチトマトのおひたし★ *市販のたくあん★と#母熊のキュウリの佃煮 ★ . *#金麦のある食卓  . . ★つけたの、ぜんぶオットが食べないもの!! あいつめ~~! めーっちゃうまいぞ!! ★印全部、うまいもんばっかりじゃないの!! . . 氷水に入れた#金麦  ぐびぐび飲みながら#糖質オフ 。だけど、チョー腹いっぱい。 . え?一人で3本と思う方もいるでしょうが、数年前まではこれエブリデーでした。 でも今は、1本だけにして、あとは焼酎だったりするの。 お腹いっぱいになっちゃうんだもん。 今日も結局#金麦  は2本しか飲めず。 #ごめんね3本制覇できず  . 私、金麦だいすき(n*´ω`*n) ずーっと金麦しか飲みませんでした。 クセがなくて、喉ごしがよくて、後味も爽やか。 #モニターできて嬉しい 。 . . #藍のある食卓  #おうちごはんキャンペーン  . . . #金時草 、初めて生で食べてみたよ。 酢味噌和えみたいな風味!!なんとも不思議!! オススメの調理方法あるかたぜひ教えてくださいね。 今までは酢を使った胡麻みそ和えとか、色は無視した調理をしていたの。 . . #ガスパチョ  はとってもサラッとした生絞りフルーツジュースみたいな風味。 フルーツトマトを使ったからかな。 ほんのり甘くてさらりとしていて美味しかった。 今年はジューサーにかけるだけでできる冷たいスープにはまっています。 . レシピ知りたい人いるかなぁ。 一応載せますね。 . トマト150g キュウリ35g パプリカ25g 玉ねぎ10g 水50ml フルーツビネガー小さじ1 オリーブオイル小さじ1/2 塩小さじ1/4 ガーリック胡椒適宜 . ↑ガーするだけ。 . . #千の森  #よしざわ窯  #エンゴロ  #母熊のガスパチョ 
アルベロ.「夏の白・夏の青」展

陶芸作家エンゴロさんが作る「白」たちが集まりました。

エンゴロさんは人気が高まり、全国から注文が殺到する作家さんです。
ネット販売を開始すると、すぐにsold outしてしまい、今ではなかなか手に入りにくくなっています。

そんな忙しい中、この展示のために出来上がった作品たちです。
しかも今朝出来立てホヤホヤのおnewたち。
この機会にどうぞお手にとってご覧ください。
温もりあるうつわに、自然と心奪われることでしょう。

#アルベロ
#夏の白夏の青 
#エンゴロ
アルベロ.「夏の白・夏の青」展 陶芸作家エンゴロさんが作る「白」たちが集まりました。 エンゴロさんは人気が高まり、全国から注文が殺到する作家さんです。 ネット販売を開始すると、すぐにsold outしてしまい、今ではなかなか手に入りにくくなっています。 そんな忙しい中、この展示のために出来上がった作品たちです。 しかも今朝出来立てホヤホヤのおnewたち。 この機会にどうぞお手にとってご覧ください。 温もりあるうつわに、自然と心奪われることでしょう。 #アルベロ  #夏の白夏の青  #エンゴロ 
.
.
昨日の#晩ごはん。
.
#kitOisixプレミアムモニター で2度目に届いた食材キットで(*b'v・)b+。
#ジューシーそぼろと野菜のビビンバ
#小ねぎとのり豆腐の韓国風スープ
消費期限ぎりぎりにあわてて調理しました!
.
前回同様、#必要な食材を必要な分だけ集めた20分で主菜と副菜が作れる食材セットです。と書いてあります。
.
材料は刻んであるし、合わせ調味料はついてるし、カラー写真付きの調理手順は#字も大きくて ←ここ大事!シンプルでわかりやすい。
至れり尽くせり。
.
消費期限最終日に晩ごはんで使うのだから、野菜の鮮度劣化とか変色とか多少あるんだろうなぁと覚悟していました。
でも、ぜんっぜん大丈夫!
もともと新鮮なものが傷まないように配慮して収められてるんだろうなと思います。
もちろん、薬剤などで劣化防止処理みたいなことはしてないそうです。
これ、こだわりさんにも嬉しい安心ポイントですね。
.
.
私、ちょいちょいここでもぼやいていますが…
手が、遅いんです。
チ───(´-ω-`)───ン
昔から、学校の旅行なんかでも、人と同じかそれより早く起きても、支度ができるのはほぼ最後。
料理も然り。
120分で○○品できました~!
なんて、皆さんの#常備菜 picを見て、いいなぁうらやましいなぁ…アタシ、不器用だし頭悪いし…といじけています。
最近、家政婦のシマさんとかよくテレビ出るじゃないですか。
あーいうの見て、で、なんで結局こんなにたくさんできるんだろう…??と、キツネにつままれたような気分になってるようなね。そんなおばさん。
#のろのろさん…ですの。
.
前回のモニターでも「20分て書いてあったけど、○○分でできたよー!」なんて他のインスタグラマーさんのキャプを読んで、へぇ~すごーい…でも私、時間も確認してなかったかも…みたいなのんきさで。
.
だから、今回はちゃんと計りました!!
そしたらね♥
そしたらね♥♥
.
15ふーん!!!
なになにー、私、いっちょまえにできるやーん٩(๑>∀<๑)۶
小躍りしちゃう勢い(笑)
.
ダンナに「私、これ15分でできたん!ほめてほめてほめて」と騒いで褒めてもらいましたよ。
「あーすごいすごいすごいねー(棒)」
.
自然光があるうちに写真撮りたかったからがんばった!って感じですが。
手作りの充実ご飯が下ごしらえもなく20分で用意できたらすごくない?
.
手順を見ながら、
へぇ~ここでいったん副菜に移るんだ!
ほぉ~ここで主菜に戻るのね!
みたいな、私では絶対できない(#のろのろさん あるある)スイングクッキング発動。
.
もしかしてもしかして、#oisix さん継続してとれば、手早のコツがつかめたりする??ってね、真剣に検討しようかと思うようなスピード感。
まるで自分が料理上手になったかのような!!!wwwww
.
.
あえて、送られてきた材料以外の足し算はせず、すべてレシピ通りでパチリしました。
(他のことしてたら日が暮れるので焦ってたのもあります)
(トッピングに胡麻と糸唐辛子は使いました)
でもほら、彩りも栄養も味わいもバッチリ、大満足のお食事になりましたもん。
家庭での再現時の調味料まで教えてもらえて何重にもお得な気持ちになれるミールキットです。
.
.
@oisix さま、ありがとうございました。
ここまでレポを読んでくださった皆様もありがとうございました。
#oisix さんのwebサイトもぜひチェックしてみてくださいね。
アタシ、先に見に行ってるねー=͟͟͞͞( ˙-˙ )ง=͟͟͞͞( ˙-˙ )ง=͟͟͞͞( ˙-˙ )ง
.
.
#山本一仁#弓立窯#エンゴロ @utsuwa_engoro
. . 昨日の#晩ごはん 。 . #kitOisixプレミアムモニター  で2度目に届いた食材キットで(*b'v・)b+。 #ジューシーそぼろと野菜のビビンバ  #小ねぎとのり豆腐の韓国風スープ  消費期限ぎりぎりにあわてて調理しました! . 前回同様、#必要な食材を必要な分だけ集めた20分で主菜と副菜が作れる食材セットです 。と書いてあります。 . 材料は刻んであるし、合わせ調味料はついてるし、カラー写真付きの調理手順は#字も大きくて  ←ここ大事!シンプルでわかりやすい。 至れり尽くせり。 . 消費期限最終日に晩ごはんで使うのだから、野菜の鮮度劣化とか変色とか多少あるんだろうなぁと覚悟していました。 でも、ぜんっぜん大丈夫! もともと新鮮なものが傷まないように配慮して収められてるんだろうなと思います。 もちろん、薬剤などで劣化防止処理みたいなことはしてないそうです。 これ、こだわりさんにも嬉しい安心ポイントですね。 . . 私、ちょいちょいここでもぼやいていますが… 手が、遅いんです。 チ───(´-ω-`)───ン 昔から、学校の旅行なんかでも、人と同じかそれより早く起きても、支度ができるのはほぼ最後。 料理も然り。 120分で○○品できました~! なんて、皆さんの#常備菜  picを見て、いいなぁうらやましいなぁ…アタシ、不器用だし頭悪いし…といじけています。 最近、家政婦のシマさんとかよくテレビ出るじゃないですか。 あーいうの見て、で、なんで結局こんなにたくさんできるんだろう…??と、キツネにつままれたような気分になってるようなね。そんなおばさん。 #のろのろさん …ですの。 . 前回のモニターでも「20分て書いてあったけど、○○分でできたよー!」なんて他のインスタグラマーさんのキャプを読んで、へぇ~すごーい…でも私、時間も確認してなかったかも…みたいなのんきさで。 . だから、今回はちゃんと計りました!! そしたらね♥ そしたらね♥♥ . 15ふーん!!! なになにー、私、いっちょまえにできるやーん٩(๑>∀<๑)۶ 小躍りしちゃう勢い(笑) . ダンナに「私、これ15分でできたん!ほめてほめてほめて」と騒いで褒めてもらいましたよ。 「あーすごいすごいすごいねー(棒)」 . 自然光があるうちに写真撮りたかったからがんばった!って感じですが。 手作りの充実ご飯が下ごしらえもなく20分で用意できたらすごくない? . 手順を見ながら、 へぇ~ここでいったん副菜に移るんだ! ほぉ~ここで主菜に戻るのね! みたいな、私では絶対できない(#のろのろさん  あるある)スイングクッキング発動。 . もしかしてもしかして、#oisix  さん継続してとれば、手早のコツがつかめたりする??ってね、真剣に検討しようかと思うようなスピード感。 まるで自分が料理上手になったかのような!!!wwwww . . あえて、送られてきた材料以外の足し算はせず、すべてレシピ通りでパチリしました。 (他のことしてたら日が暮れるので焦ってたのもあります) (トッピングに胡麻と糸唐辛子は使いました) でもほら、彩りも栄養も味わいもバッチリ、大満足のお食事になりましたもん。 家庭での再現時の調味料まで教えてもらえて何重にもお得な気持ちになれるミールキットです。 . . @oisix さま、ありがとうございました。 ここまでレポを読んでくださった皆様もありがとうございました。 #oisix  さんのwebサイトもぜひチェックしてみてくださいね。 アタシ、先に見に行ってるねー=͟͟͞͞( ˙-˙ )ง=͟͟͞͞( ˙-˙ )ง=͟͟͞͞( ˙-˙ )ง . . #山本一仁 #弓立窯 #エンゴロ  @utsuwa_engoro
.
.
6月27日(火)
.
.
*手作り焼売の磯辺揚げ
*味玉(エバラ浅漬けの素漬け)
*ズッキーニソテー茅乃舎ペペロンチーノソルトで
*茄子の揚げ浸し
*プチトマトのおひたし
*紫キャベツピクルス
*#母熊の梅の実ひじき
*人参塩麹炒め
*#母熊のカボチャの甘辛
*紅くるり甘酢
*#久世福商店 の梅ごま塩
*いただきものの#佐藤錦 うれしい~٩(๑>∀<๑)۶♥hisaちゃんありがとう💕
.
.
#中川政七商店 のお菓子の空き缶で今日の#お弁当。
ブリキの質感がどストライクです~(灬ºωº灬)♡
母熊の#楽天Room でご紹介中です!
プロフにURL貼ってありますので興味ある方はチェックしてね!
.
.
本日のメインは手作り焼売の磯辺揚げ。
どなたかのpostで拝見して、おーいいなぁと頭に残っていました。
手作り焼売は焼売の皮のパッケージ通りに作れば美味しくできます!
材料も玉ねぎと挽き肉だけだから、餃子の比じゃない簡単さ!
母熊にとっては平日帰宅後も手軽に作れる晩ごはんのおかずというイメージです。
昨晩の焼売をかんたんリメイクね。
.
.
.
#母熊の梅の実ひじき
.
ワークショップでもご好評いただいた、暑い季節にもぴったりの爽やかな箸休めです。
隙間埋めにも便利だし、お弁当に黒が入ると引き締まるんですよね。差し色としても重宝です。
.
【材料】
乾燥芽ひじき25g
大粒個包装のカリカリ梅刻んで大さじ2強
砂糖大さじ1
醤油大さじ1
水200ml
.
1、ひじきは水でもどしてから何度か水を替えてよく洗う。
2、鍋に水200mlを沸騰させ、ひじき、刻んだ梅、調味料を加えて汁気がなくなるまで煮る。
.
簡単すぎてごめんねー(*′皿`艸)
梅の酸味がひじきにしみて、さっぱり美味しいです。
とってもお手軽に1品できますよ。
.
.
.
2頁目のpicは、ワークショップに参加してくれたロミロミサロン主宰のママ友からのいただきもの。
ありがたいことに、兄熊と同い年の娘さんと2人、親子で参加してくれました!
新婚時代に同じアパートに住んでいたご縁。
3人の子を同じ頃に産んだんです。
初めてのママ友。
長いお付き合いになりました。じーん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
.
「浅田舞ちゃんのお気に入りなんだって!きっと真央ちゃんも食べてるよ!」
私が真央ちゃんの大ファンだから、これを選んでくれたのねー。
きっと私の喜ぶ顔を想像しながら…その気持ちが本当に嬉しいです。
.
しっかし西の人、おもしろい商品作りますね(笑)
.
#名古屋嬢ふりかけのり子さん
#名古屋の癒し系女子とろけるのり子さん
#名古屋マダムのり子夫人
.
昨晩、私が接骨行っている間にオットがトマトとモッツァレラチーズの冷製パスタを作っておいてくれました。
ソースは青じそドレッシングベースで。
美味しかったなぁ。
そのトッピングに#ふりかけのり子さん をたっぷりかけちゃいました。
おいしーっ(*'艸`*)
みゆきちゃん、ありがとう(*´³`*) ㄘゅ💕
.
.
#お昼が楽しみになるお弁当
#エンゴロ さん @utsuwa_engoro
#おひるごはん#ランチ#おうちごはん#おべんとう#デリスタグラマー#japanfood#lunchbox#常備菜#クッキングラム#DELIMIA #デリミア#igersjp#delistagrammer #japanesefood #ROOMインスタグラマー公募 #雨の日の晴れごはん #ワンプレごはん
.
.
. . 6月27日(火) . . *手作り焼売の磯辺揚げ *味玉(エバラ浅漬けの素漬け) *ズッキーニソテー茅乃舎ペペロンチーノソルトで *茄子の揚げ浸し *プチトマトのおひたし *紫キャベツピクルス *#母熊の梅の実ひじき  *人参塩麹炒め *#母熊のカボチャの甘辛  *紅くるり甘酢 *#久世福商店  の梅ごま塩 *いただきものの#佐藤錦  うれしい~٩(๑>∀<๑)۶♥hisaちゃんありがとう💕 . . #中川政七商店  のお菓子の空き缶で今日の#お弁当 。 ブリキの質感がどストライクです~(灬ºωº灬)♡ 母熊の#楽天Room  でご紹介中です! プロフにURL貼ってありますので興味ある方はチェックしてね! . . 本日のメインは手作り焼売の磯辺揚げ。 どなたかのpostで拝見して、おーいいなぁと頭に残っていました。 手作り焼売は焼売の皮のパッケージ通りに作れば美味しくできます! 材料も玉ねぎと挽き肉だけだから、餃子の比じゃない簡単さ! 母熊にとっては平日帰宅後も手軽に作れる晩ごはんのおかずというイメージです。 昨晩の焼売をかんたんリメイクね。 . . . #母熊の梅の実ひじき  . ワークショップでもご好評いただいた、暑い季節にもぴったりの爽やかな箸休めです。 隙間埋めにも便利だし、お弁当に黒が入ると引き締まるんですよね。差し色としても重宝です。 . 【材料】 乾燥芽ひじき25g 大粒個包装のカリカリ梅刻んで大さじ2強 砂糖大さじ1 醤油大さじ1 水200ml . 1、ひじきは水でもどしてから何度か水を替えてよく洗う。 2、鍋に水200mlを沸騰させ、ひじき、刻んだ梅、調味料を加えて汁気がなくなるまで煮る。 . 簡単すぎてごめんねー(*′皿`艸) 梅の酸味がひじきにしみて、さっぱり美味しいです。 とってもお手軽に1品できますよ。 . . . 2頁目のpicは、ワークショップに参加してくれたロミロミサロン主宰のママ友からのいただきもの。 ありがたいことに、兄熊と同い年の娘さんと2人、親子で参加してくれました! 新婚時代に同じアパートに住んでいたご縁。 3人の子を同じ頃に産んだんです。 初めてのママ友。 長いお付き合いになりました。じーん。・゚・(*ノД`*)・゚・。 . 「浅田舞ちゃんのお気に入りなんだって!きっと真央ちゃんも食べてるよ!」 私が真央ちゃんの大ファンだから、これを選んでくれたのねー。 きっと私の喜ぶ顔を想像しながら…その気持ちが本当に嬉しいです。 . しっかし西の人、おもしろい商品作りますね(笑) . #名古屋嬢ふりかけのり子さん  #名古屋の癒し系女子とろけるのり子さん  #名古屋マダムのり子夫人  . 昨晩、私が接骨行っている間にオットがトマトとモッツァレラチーズの冷製パスタを作っておいてくれました。 ソースは青じそドレッシングベースで。 美味しかったなぁ。 そのトッピングに#ふりかけのり子さん  をたっぷりかけちゃいました。 おいしーっ(*'艸`*) みゆきちゃん、ありがとう(*´³`*) ㄘゅ💕 . . #お昼が楽しみになるお弁当  #エンゴロ  さん @utsuwa_engoro #おひるごはん #ランチ #おうちごはん #おべんとう #デリスタグラマー #japanfood #lunchbox #常備菜 #クッキングラム #DELIMIA  #デリミア #igersjp #delistagrammer  #japanesefood  #ROOMインスタグラマー公募  #雨の日の晴れごはん  #ワンプレごはん  . .
.
.
6月22日(木)
.
.
*鶏の利休焼き @hiro71111 ひろちゃんにいただいた美味しい胡麻ぎっしり!
*#巻きすでハートの卵焼き ←タップで @mayumi_photo まゆみちゃんの作り方動画出ます!
*底上げ要員にズッキーニの揚げびたし
*フライド#シャドークイーン(紫のじゃがいも)
*キュウリの浅漬け
*パプリカのピクルス
*枝豆と紅くるり塩もみのまぜご飯
.
.
朝起きたらオットがいなかった。
オットは早く目が覚めるとさっと起きてお外で#朝活 しています。
今朝はブルーベリー摘みかなぁと。
失踪とかだと困るので、現場(裏の畑)まで確認しに行くと、
粒の大きい品種ができてきたよ(*b'v・)b+。って得意げに帰って来るところでした。
.
奥が早生の普通の品種。
手前が大粒の品種。
大粒のは、ちゃんと栽培したら500円玉くらいになるらしいけど、我が家のはせいぜい1円玉くらいかな。
でも、食べごたえあってテンションあがるー!٩(๑>∀<๑)۶♥
.
.
.
#母熊の鶏の利休焼き
.
鶏ムネ肉1枚は、皮を剥いでフォークでブスブスする。
ビニール袋に下記調味料と共に入れて脱気して浸けておく。
酒、みりん各大さじ1
醤油大さじ2
一晩くらい冷蔵庫で浸けたら、胡麻を表面にしっかりまぶして、210℃に予熱したオーブンで20分焼く。
.
.
味の濃さもちょうどよく美味しくできました。
胡麻のプチプチと香りも絶妙なコラボで美味し。
これ、手がかからない割に見栄えもいいし、夏の疲労回復には鶏ムネ肉のイミダペプチドって成分が効力を発揮するらしいので、昨日のチキンカツに続いてムネ肉action!!
ま、言うほど暑くないんだけど(笑)
夏本番に備えて、ムネ肉料理を覚えておくといいかもです。
.
.
お返事できませんが、連絡用に?コメ欄開けます。
お気づかいなくお願いします。
.
#お昼が楽しみになるお弁当
#おひるごはん#ランチ#おうちごはん#おべんとう#デリスタグラマー#japanfood#lunchbox#常備菜#クッキングラム#DELIMIA #デリミア#igersjp#delistagrammer #japanesefood#foodpic#instafood#instapic #ROOMインスタグラマー公募 #雨の日の晴れごはん #ワンプレごはん #お弁当 @utsuwa_engoro  #エンゴロ さん
.
.
. . 6月22日(木) . . *鶏の利休焼き @hiro71111 ひろちゃんにいただいた美味しい胡麻ぎっしり! *#巻きすでハートの卵焼き  ←タップで @mayumi_photo まゆみちゃんの作り方動画出ます! *底上げ要員にズッキーニの揚げびたし *フライド#シャドークイーン (紫のじゃがいも) *キュウリの浅漬け *パプリカのピクルス *枝豆と紅くるり塩もみのまぜご飯 . . 朝起きたらオットがいなかった。 オットは早く目が覚めるとさっと起きてお外で#朝活  しています。 今朝はブルーベリー摘みかなぁと。 失踪とかだと困るので、現場(裏の畑)まで確認しに行くと、 粒の大きい品種ができてきたよ(*b'v・)b+。って得意げに帰って来るところでした。 . 奥が早生の普通の品種。 手前が大粒の品種。 大粒のは、ちゃんと栽培したら500円玉くらいになるらしいけど、我が家のはせいぜい1円玉くらいかな。 でも、食べごたえあってテンションあがるー!٩(๑>∀<๑)۶♥ . . . #母熊の鶏の利休焼き  . 鶏ムネ肉1枚は、皮を剥いでフォークでブスブスする。 ビニール袋に下記調味料と共に入れて脱気して浸けておく。 酒、みりん各大さじ1 醤油大さじ2 一晩くらい冷蔵庫で浸けたら、胡麻を表面にしっかりまぶして、210℃に予熱したオーブンで20分焼く。 . . 味の濃さもちょうどよく美味しくできました。 胡麻のプチプチと香りも絶妙なコラボで美味し。 これ、手がかからない割に見栄えもいいし、夏の疲労回復には鶏ムネ肉のイミダペプチドって成分が効力を発揮するらしいので、昨日のチキンカツに続いてムネ肉action!! ま、言うほど暑くないんだけど(笑) 夏本番に備えて、ムネ肉料理を覚えておくといいかもです。 . . お返事できませんが、連絡用に?コメ欄開けます。 お気づかいなくお願いします。 . #お昼が楽しみになるお弁当  #おひるごはん #ランチ #おうちごはん #おべんとう #デリスタグラマー #japanfood #lunchbox #常備菜 #クッキングラム #DELIMIA  #デリミア #igersjp #delistagrammer  #japanesefood #foodpic #instafood #instapic  #ROOMインスタグラマー公募  #雨の日の晴れごはん  #ワンプレごはん  #お弁当  @utsuwa_engoro #エンゴロ  さん . .
.
.
6月19日(月)
.
.
*#母熊のとうもろこしご飯 ←うまうま!!タップでレシピpic出ます。
トッピングは青のり
*ヤングコーンと2色のピーマン#ヒラボク 肉巻き
オイスターソース+乙女ラー油=この味付け気に入ったー!
*夏野菜の揚げびたし
ズッキーニ、シシトウ
*ハム巻き卵
*紫キャベツ、パプリカピクルス
.
.
色んな野菜を揚げびたしにしておくと、お弁当がラク~(笑)
入れる時はキッチンペーパーで汁気はしっかり切ってください。
シシトウなんか、絞っちゃうww
味はしっかりしみてるから大丈夫。
汁は白だし薄めたものを使っています。
.
.
.
さて私、先月より @finc_app FiNCという健康管理アプリのアンバサダーを仰せつかっています。
はじめは去年の夏頃お声掛けいただいたのですが、弟熊の受験サポートもあり、忙し過ぎて見合わせました。
そしたら、この春に再度お声掛けいただき、ちょうど弟熊も巣立つタイミングでしたので、それを機にお引き受けしました。
.
2か月ほど前から母熊は昼休みや帰宅後にウォーキングをしているのですが、#FiNC の顔丸(←命名母熊w)が毎日私をうまいことおだてて励ましてくれるし、私の毎日の歩数を勝手に覚えててグラフ化してくれたり、なんだかせっせとめんどう見てくれるんですよ。
この顔丸がけっこういい仕事してくれるので、なんだかかわいいような頼りになるような変な気分で世話してもらってます。
.
.

7月1日から、#FiNCウォーク というキャンペーンが始まります。
#FiNCアプリユーザーが歩いた分だけアフリカの子供たちに給食が送られます。
遠い日本の地で歩く私の一歩が自動的にアフリカの子のお腹を満たすなら、それを更なる励みにして暑い夏のウォーキングも続けようという気持ちになろうというもの。
.
お金をかけずにライザップ!みたいなやる気満々の人にも、
何とか毎日ウォーキングを続けたい私のような人がモチベーションを保つためにも、
ヘルシーレシピを検索するためにも、
体重の推移を記録するためにも、
健康に関するプチ知識を得るためにも、
色んな目的で使えるアプリです。
.
今、そのアプリでご紹介キャンペーンをやっていて、下記にある母熊の紹介コードで登録すると、アプリ内のショッピングモールで使える1000円分のポイントがもらえますよ~ってキャンペーンをやっています。
こちらは6月末まで。
.
アプリ内のショッピングモールでは2頁目のpicにある#遺伝子検査キット なんてすごいものも買えちゃいます。
定価は1万円以上するようですが、今はセール中で4千円台です!
この遺伝子検査キットは睡液採取でできるので、痛いことはなにもありません。
自分で睡液をキット付属の容器に入れて返送するだけです。
.
肥満、肌質、酒酔い、睡眠、あとは検診によくある血糖や肝機能、血圧、痛風などに関わる遺伝子型がわかります。
これによって自分が本来持っている傾向を分析してくれる…らしい。
なんかすごい。
母熊は自分を知るということに、ちょっとビビるんですが、FiNCさんがせっかくくださったので、勇気を持ってやってみます。
.
.
このアプリは無料でダウンロードでき、使うこと自体にはお金はかかりません。
途中で「○○するには何ポイントだよ~」とか、そーゆーうざい勧誘も出てきません。
.
ちなみに私はヘルシーレシピ的なコンテンツの中で、ユーザーさんのお役に立てるよう、せっせとレシピを提供している感じです。

今、私のプロフから飛べるようにURL貼ってあります。
興味あるかたはこの機会に登録してみてねー!
.
➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕
.
続けられるダイエットアプリ&女性ユーザー数No.1!あなた専属のAIパーソナルコーチ付き。
【期間限定】招待コードで登録するとダイエット商品などに使える1000円分のポイントをプレゼントしてるよ!
★★招待コード★★
fohefsyq
.
ご質問用にコメ欄開けます。
.
.
#お昼が楽しみになるお弁当
#私のキレイの見つけ方
#エンゴロ さん @utsuwa_engoro
#おひるごはん#ランチ#おうちごはん#おべんとう#デリスタグラマー#japanfood#lunchbox#常備菜#クッキングラム#DELIMIA #デリミア#igersjp#delistagrammer #japanesefood#foodpic#instafood#instapic #ROOMインスタグラマー公募 #雨の日の晴れごはん #ワンプレごはん
.
.
. . 6月19日(月) . . *#母熊のとうもろこしご飯  ←うまうま!!タップでレシピpic出ます。 トッピングは青のり *ヤングコーンと2色のピーマン#ヒラボク  肉巻き オイスターソース+乙女ラー油=この味付け気に入ったー! *夏野菜の揚げびたし ズッキーニ、シシトウ *ハム巻き卵 *紫キャベツ、パプリカピクルス . . 色んな野菜を揚げびたしにしておくと、お弁当がラク~(笑) 入れる時はキッチンペーパーで汁気はしっかり切ってください。 シシトウなんか、絞っちゃうww 味はしっかりしみてるから大丈夫。 汁は白だし薄めたものを使っています。 . . . さて私、先月より @finc_app FiNCという健康管理アプリのアンバサダーを仰せつかっています。 はじめは去年の夏頃お声掛けいただいたのですが、弟熊の受験サポートもあり、忙し過ぎて見合わせました。 そしたら、この春に再度お声掛けいただき、ちょうど弟熊も巣立つタイミングでしたので、それを機にお引き受けしました。 . 2か月ほど前から母熊は昼休みや帰宅後にウォーキングをしているのですが、#FiNC  の顔丸(←命名母熊w)が毎日私をうまいことおだてて励ましてくれるし、私の毎日の歩数を勝手に覚えててグラフ化してくれたり、なんだかせっせとめんどう見てくれるんですよ。 この顔丸がけっこういい仕事してくれるので、なんだかかわいいような頼りになるような変な気分で世話してもらってます。 . . 7月1日から、#FiNCウォーク  というキャンペーンが始まります。 #FiNCアプリユーザーが歩いた分だけアフリカの子供たちに給食が送られます 。 遠い日本の地で歩く私の一歩が自動的にアフリカの子のお腹を満たすなら、それを更なる励みにして暑い夏のウォーキングも続けようという気持ちになろうというもの。 . お金をかけずにライザップ!みたいなやる気満々の人にも、 何とか毎日ウォーキングを続けたい私のような人がモチベーションを保つためにも、 ヘルシーレシピを検索するためにも、 体重の推移を記録するためにも、 健康に関するプチ知識を得るためにも、 色んな目的で使えるアプリです。 . 今、そのアプリでご紹介キャンペーンをやっていて、下記にある母熊の紹介コードで登録すると、アプリ内のショッピングモールで使える1000円分のポイントがもらえますよ~ってキャンペーンをやっています。 こちらは6月末まで。 . アプリ内のショッピングモールでは2頁目のpicにある#遺伝子検査キット  なんてすごいものも買えちゃいます。 定価は1万円以上するようですが、今はセール中で4千円台です! この遺伝子検査キットは睡液採取でできるので、痛いことはなにもありません。 自分で睡液をキット付属の容器に入れて返送するだけです。 . 肥満、肌質、酒酔い、睡眠、あとは検診によくある血糖や肝機能、血圧、痛風などに関わる遺伝子型がわかります。 これによって自分が本来持っている傾向を分析してくれる…らしい。 なんかすごい。 母熊は自分を知るということに、ちょっとビビるんですが、FiNCさんがせっかくくださったので、勇気を持ってやってみます。 . . このアプリは無料でダウンロードでき、使うこと自体にはお金はかかりません。 途中で「○○するには何ポイントだよ~」とか、そーゆーうざい勧誘も出てきません。 . ちなみに私はヘルシーレシピ的なコンテンツの中で、ユーザーさんのお役に立てるよう、せっせとレシピを提供している感じです。 今、私のプロフから飛べるようにURL貼ってあります。 興味あるかたはこの機会に登録してみてねー! . ➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕ . 続けられるダイエットアプリ&女性ユーザー数No.1!あなた専属のAIパーソナルコーチ付き。 【期間限定】招待コードで登録するとダイエット商品などに使える1000円分のポイントをプレゼントしてるよ! ★★招待コード★★ fohefsyq . ご質問用にコメ欄開けます。 . . #お昼が楽しみになるお弁当  #私のキレイの見つけ方  #エンゴロ  さん @utsuwa_engoro #おひるごはん #ランチ #おうちごはん #おべんとう #デリスタグラマー #japanfood #lunchbox #常備菜 #クッキングラム #DELIMIA  #デリミア #igersjp #delistagrammer  #japanesefood #foodpic #instafood #instapic  #ROOMインスタグラマー公募  #雨の日の晴れごはん  #ワンプレごはん  . .
𖠿
寝たー!
寝た寝た寝た寝たーー!
.
.
2017.6.17
#おうちカフェ 
#アイス
#焼き菓子
#ひだまり商店 
#エンゴロ
#engoro
#アイザワ工房 
#キクチジュンコ
✔︎#ガトーインビジブル
*
*
出た。
ガトーインビジブル出た。
初ガトーインビジブル。
キャラメルソースとシナモンパラパラして、アイスソイラテといただきました🍎🍏🍎🍏
*
簡単だけど、焼いてる間にリンゴの水分沢山出てベチャベチャしちゃうのが個人的にあ〜んまり🍎💦なので、これは正解?失敗?…分からず…
食べちゃえば美味しかったです♪
次回はアーモンドスライスを忘れずに♪
*
*
#おやつ
#gateauinvisible 
お皿は#エンゴロ さん 
@utsuwa_engoro
✔︎#ガトーインビジブル  * * 出た。 ガトーインビジブル出た。 初ガトーインビジブル。 キャラメルソースとシナモンパラパラして、アイスソイラテといただきました🍎🍏🍎🍏 * 簡単だけど、焼いてる間にリンゴの水分沢山出てベチャベチャしちゃうのが個人的にあ〜んまり🍎💦なので、これは正解?失敗?…分からず… 食べちゃえば美味しかったです♪ 次回はアーモンドスライスを忘れずに♪ * * #おやつ  #gateauinvisible  お皿は#エンゴロ  さん @utsuwa_engoro
@utsuwa_engoro さん
ひなたにてサン
の展示会に行ってきました
.
エンゴロさんの器と
ひなたにてサンの柿渋染めの布たちが
いい感じにディスプレイされて
とても居心地の良い空間でした
.
今日は#つばめベーグル さん
のベーグルもあって
エンゴロさんの四角い板皿とともに
お持ち帰り^ ^
.
お二人のステキな作品に触れて
自分も制作頑張ろうーーっと思った1日でした

#エンゴロ#ひなたにて#金子古家具店 
#板皿#ベーグル#柿渋染め
@utsuwa_engoro さん ひなたにてサン の展示会に行ってきました . エンゴロさんの器と ひなたにてサンの柿渋染めの布たちが いい感じにディスプレイされて とても居心地の良い空間でした . 今日は#つばめベーグル  さん のベーグルもあって エンゴロさんの四角い板皿とともに お持ち帰り^ ^ . お二人のステキな作品に触れて 自分も制作頑張ろうーーっと思った1日でした #エンゴロ #ひなたにて #金子古家具店  #板皿 #ベーグル #柿渋染め 
*
【器と布と古家具と】
*
ずっと行ってみたかった @zakkahouse326 さん 
実店舗にもお邪魔したいなぁ〜
*
イベントでは
@utsuwa_engoro さんの器をお持ち帰り ◎
*
家の近くに珈琲が飲めるcafeがあるのも👌🏻
(車で10分くらいあるけど😕)
*
*
#埼玉#妻沼#熊谷#金子古家具店#器と布と古家具と#engoro#エンゴロ#yscafe#caffèellatte#cafe#cafelife#埼玉カフェ#カフェ巡り
金子古家具店さんで 明日から5日間 作品展示を行います。金子さんがお取り扱いする古家具たちを使わせていただき、皆で空間を作りました。
私は全日おります。エンゴロさんは土日いらっしゃいます。10(土)はおやつが並びます。どうぞお立ち寄りください。
-
【器と布と古家具と】
6/7(水)- 11(日)
11時 - 18時
器・engoro
布・ひなたにて
古家具・金子古家具店 / 埼玉県熊谷市妻沼1431-1
*10(土)おすすめおやつ 並びます
・tete cafe(埼玉 越谷)さんの焼き菓子
・つばめベーグル(群馬 富岡)さんのベーグル
#器と布と古家具と #金子古家具店 #妻沼
#engoro #エンゴロ #柿渋染め #ひなたにて
金子古家具店さんで 明日から5日間 作品展示を行います。金子さんがお取り扱いする古家具たちを使わせていただき、皆で空間を作りました。 私は全日おります。エンゴロさんは土日いらっしゃいます。10(土)はおやつが並びます。どうぞお立ち寄りください。 - 【器と布と古家具と】 6/7(水)- 11(日) 11時 - 18時 器・engoro 布・ひなたにて 古家具・金子古家具店 / 埼玉県熊谷市妻沼1431-1 *10(土)おすすめおやつ 並びます ・tete cafe(埼玉 越谷)さんの焼き菓子 ・つばめベーグル(群馬 富岡)さんのベーグル #器と布と古家具と  #金子古家具店  #妻沼  #engoro  #エンゴロ  #柿渋染め  #ひなたにて 
明日からの展示
わたしは5日間おります
器のエンゴロさんは土日おります
-
【器と布と古家具と】
6/7(水)- 11(日)
11時 - 18時
器・engoro
布・ひなたにて
古家具・金子古家具店 / 埼玉県熊谷市妻沼1431-1
*10(土)おすすめおやつ 並びます
・tete cafe(埼玉 越谷)さんの焼き菓子
・つばめベーグル(群馬 富岡)さんのベーグル
#器と布と古家具と #柿渋染め #ひなたにて
#engoro #エンゴロ #金子古家具店 #妻沼
明日からの展示 わたしは5日間おります 器のエンゴロさんは土日おります - 【器と布と古家具と】 6/7(水)- 11(日) 11時 - 18時 器・engoro 布・ひなたにて 古家具・金子古家具店 / 埼玉県熊谷市妻沼1431-1 *10(土)おすすめおやつ 並びます ・tete cafe(埼玉 越谷)さんの焼き菓子 ・つばめベーグル(群馬 富岡)さんのベーグル #器と布と古家具と  #柿渋染め  #ひなたにて  #engoro  #エンゴロ  #金子古家具店  #妻沼 
今日の晩ご飯😬 #せせり の #塩焼き  #インゲン の塩茹で、 #山芋 の#お焼き  等々♡あとは #新生姜ごはん とかとか

#エンゴロ #engoro  さん#晩ご飯#おうちごはん#焼き鳥 #やきとり #器好き 我が家の #フライパン は #32cm
今日は、ちょっぴり肌寒かったので、温かいクラムチャウダーを作りました✨

#クラムチャウダー
#エンゴロ
本日、初めての陶芸教室!
楽しかった〜〜♪ #エンゴロ #engoro #陶芸教室 #大人の遠足 #富岡 #群馬 #オーバル型 #オーバル皿
陶芸教室
やっと…壺が仕上がりました(;_;)
センセイの魔法のおかげで可愛くなりました♡
塩入れたり、キビ糖入れたり、青海苔入れたり、鰹節入れたり、唐辛子入れたりすると壺が足りない
あれれ…
また作ればいっか!
*
#エンゴロ
陶芸教室 やっと…壺が仕上がりました(;_;) センセイの魔法のおかげで可愛くなりました♡ 塩入れたり、キビ糖入れたり、青海苔入れたり、鰹節入れたり、唐辛子入れたりすると壺が足りない あれれ… また作ればいっか! * #エンゴロ 
𖠚

またキャロットケーキ🥕
やっぱり美味しい。
やめられない✷(ꇐ‿ꇐ)✷
.
.
2017.04.21
#おうちカフェ 
#アサカシ
#至福のひととき 
#coffee
#coffeetime 
#大井寛史 
#engoro
#エンゴロ
#器
森へ
わたしのおじさんと
これからわたしのおじさん
・
・
どうしても森へ行かねばならない
今行かねばならないのです
ぐいぐいと心をもっていかれるような衝動にかられ、森へ行く
エンゴロさんちで新しくわたしのおじさんとなるおじさんブローチを買い求めて、すでにわたしのおじさんに丁重に紹介する
@utsuwa_engoro 
木洩れ日の中
深い森に更に足を踏み入れると
紺色した緑なあの方と遭遇

胸なでおろす
森でのできごと
・
・
@linlin_mayumi  さんちの前で次々に人に出会う、パワースポットにちがいない
#Hさんとは昨年も会いましたね
#群馬の森#群馬の森クラフトフェア 
#おじさんブローチ#エンゴロ#ブローチ
#日々のこと #暮らし #森へ
#森へ行かねばならない理由判明
#万事解決#平仮名名前のトライアングル
#森より深いmidoriさん
森へ わたしのおじさんと これからわたしのおじさん ・ ・ どうしても森へ行かねばならない 今行かねばならないのです ぐいぐいと心をもっていかれるような衝動にかられ、森へ行く エンゴロさんちで新しくわたしのおじさんとなるおじさんブローチを買い求めて、すでにわたしのおじさんに丁重に紹介する @utsuwa_engoro 木洩れ日の中 深い森に更に足を踏み入れると 紺色した緑なあの方と遭遇 胸なでおろす 森でのできごと ・ ・ @linlin_mayumi さんちの前で次々に人に出会う、パワースポットにちがいない #Hさんとは昨年も会いましたね  #群馬の森 #群馬の森クラフトフェア  #おじさんブローチ #エンゴロ #ブローチ  #日々のこと  #暮らし  #森へ  #森へ行かねばならない理由判明  #万事解決 #平仮名名前のトライアングル  #森より深いmidoriさん 
昨日群馬の森クラフトフェアでgetした念願の『engoro』さんのコーヒーカップ☕
やっぱり素敵✨
そして持ち手がとっても手に馴染み持ちやすいのです…😌 #エンゴロ
#engoro
#コーヒーカップ
#カップ
#器
#陶器
#コーヒー
#カフェオレ
#おうちカフェ
#おうちcafe
#お気に入り
#delistagrammer
#群馬の森クラフトフェア
#クラフトフェア
・
新入りのケーキプレートさん
すぐに使いたくてネーミングを無視して食卓へ…
美味しそうなケーキはもちろん
こんな風におかずをちょこちょこのせても素敵。
高さがあって使い方いろいろで幅が広がる☺︎
・
#うつわ#器#晩ごはん#おうちごはん#暮らし#豊か#日々#プレート#ケーキプレート#エンゴロ#engoro
ᔦᔧ

花をチェンジして
気分を変えて
おやつにしよう。
まだ、この時間になっても
断捨離出来ず…
まったりしてる。
フロマージュに美味しいジャムを
のせて食べる事に。
お茶は台湾茶。
我が家は日本茶はもちろん
台湾茶も好き。
相方は台湾茶を飲まないで
もったいないとは言うけど、
出さないだけなんだよね(˃̴̀ᄇ˂̴́ ∗)੭᷅ʊʊ
私だけが飲んでるんだよね(˃̴̀ᄇ˂̴́ ∗)੭᷅ʊʊ
.
.
2017.03.20
#フレッシュフロマージュブラン
#月のチーズ
#みつこじジャム 
#teatime 
#台湾茶
#小茶栽堂 
#エンゴロ
#engoro
#臺灣茶
ᔦᔧ 花をチェンジして 気分を変えて おやつにしよう。 まだ、この時間になっても 断捨離出来ず… まったりしてる。 フロマージュに美味しいジャムを のせて食べる事に。 お茶は台湾茶。 我が家は日本茶はもちろん 台湾茶も好き。 相方は台湾茶を飲まないで もったいないとは言うけど、 出さないだけなんだよね(˃̴̀ᄇ˂̴́ ∗)੭᷅ʊʊ 私だけが飲んでるんだよね(˃̴̀ᄇ˂̴́ ∗)੭᷅ʊʊ . . 2017.03.20 #フレッシュフロマージュブラン  #月のチーズ  #みつこじジャム  #teatime  #台湾茶  #小茶栽堂  #エンゴロ  #engoro  #臺灣茶 
そしてそして。 
カンテ君の直筆サイン入りユニ購入。
1人で勝ち点40稼ぐ男。
宝物です。

あやながノリでクルトワのサインユニ買ったのおもろすぎた。誰かわかっとらんし。クルトガとか言っとるし。クワトロとも言ってたし。
それサッカー好きの人に言ったらホンマに殺されますよ。笑

#チェルシー#No.7#エンゴロ・カンテ#フランス代表#渋い#表は#ヨコハマタイヤ#ダサいから#載せない#これは#羨ましいでしょ
そしてそして。 カンテ君の直筆サイン入りユニ購入。 1人で勝ち点40稼ぐ男。 宝物です。 あやながノリでクルトワのサインユニ買ったのおもろすぎた。誰かわかっとらんし。クルトガとか言っとるし。クワトロとも言ってたし。 それサッカー好きの人に言ったらホンマに殺されますよ。笑 #チェルシー #No .7#エンゴロ ・カンテ#フランス代表 #渋い #表は #ヨコハマタイヤ #ダサいから #載せない #これは #羨ましいでしょ 
*
*
#健診まであと10日。
*
*
ふと去年の結果見ちゃって愕然。
*
というわけでリセットダイエット敢行3日目…。
*
さっそく(⁇)夢にチョコケーキ出てきて、まぁ、夢だし食べてもOK〜〜♫みたいな(笑)どんだけ甘いものに頭の中を占領されてんだわたし。
*
*
エンゴロさんでの新作 丸皿取っ手付きに野菜キノコ山盛り。
ホントはデザート山盛りにしたい。
*
*
*
#冷凍庫の中にオレンジキュラソー入りとろけるチョコレート今川焼き見つけた。
#家庭内に敵が潜んでいる。
#解禁日には好き放題デザート食べる。
#デニーズでいちごフェア開催中!
#誰か一緒に行きませんか?
#本気の募集中。
#パフェとケーキ両方食べるよ!
* * #健診まであと10日 。 * * ふと去年の結果見ちゃって愕然。 * というわけでリセットダイエット敢行3日目…。 * さっそく(⁇)夢にチョコケーキ出てきて、まぁ、夢だし食べてもOK〜〜♫みたいな(笑)どんだけ甘いものに頭の中を占領されてんだわたし。 * * エンゴロさんでの新作 丸皿取っ手付きに野菜キノコ山盛り。 ホントはデザート山盛りにしたい。 * * * #冷凍庫の中にオレンジキュラソー入りとろけるチョコレート今川焼き見つけた 。 #家庭内に敵が潜んでいる 。 #解禁日には好き放題デザート食べる 。 #デニーズでいちごフェア開催中 ! #誰か一緒に行きませんか ? #本気の募集中 。 #パフェとケーキ両方食べるよ !
*
*
1月の大雪(ウチの付近だけ 💧)の影響で、
2回ほど出遅れた久々の陶芸教室。
*
*
着々と腕をあげる友人たちの見事な作品の前で、
ひとり黙々と手悪さ中。
*
*
前回のトリ4号の焼き上がりと、今回のトリ5号。
*
そして初登場のハニワ1号。 *
*
#メインの作品の写真は撮り忘れた。
#完成予想図から全然別物。
#いつになったら上達するのかな。
#最終的にセンセーに指示出し(笑)
* * 1月の大雪(ウチの付近だけ 💧)の影響で、 2回ほど出遅れた久々の陶芸教室。 * * 着々と腕をあげる友人たちの見事な作品の前で、 ひとり黙々と手悪さ中。 * * 前回のトリ4号の焼き上がりと、今回のトリ5号。 * そして初登場のハニワ1号。 * * #メインの作品の写真は撮り忘れた 。 #完成予想図から全然別物 。 #いつになったら上達するのかな 。 #最終的にセンセーに指示出し (笑)
.
.
素敵な器に
素敵な空間
.
.
お皿のオーダーも完了!
.
.
.
.
#エンゴロ#富岡#富岡市 #群馬 #群馬大好き部
#エンゴロ さんの #器 に一目惚れで、買えました(●'ᴗ'σ)かわいいー♡ #コーヒーメジャースプーン #大皿 #engoro やっぱり大皿が好き。でもやっぱり小物も好き⍢⃝ #ラッピング かわい
*
*
陶芸教室のたびに余った粘土でちょこっと手悪さ。

月1回、毎度毎度スキルがリセットされるので(笑)毎回全く違うモノに仕上がるトリたち。

ちなみに奥から2号、3号、4号←焼く前。

#ヘタウマとただのヘタの境目がわからない

#オンタイムにアップできないのは加齢のせいなのか
*
*
センセーの真似してやってみたかったやつー。

取っ手付きの器に果物入れるやーつー。

柚子のフレッシュ感がマイナスレベル突入なので
フィルターで誤魔化しまくってるやーつー。 *
*

#どーしてもオンタイムにアップできないのは加齢のせいなのか
engoroさんより❤️ .

コーヒーメジャースプーン
届きました(♡∀♡)
以前お頼みして
使ってたプレートと
マグカップとともに。
たんぽぽ箸置き
ありがとうございますです❣️ .

#エンゴロ
#engoro
#器
#陶器
#コーヒーメジャースプーン
#ようやくキッチン掃除
#ガスコンロと換気扇のみ
#暮らし
・
おにゅーの器で
白と黒と緑な
昨日の晩ごはん
・
#晩ごはん#おうちごはん#うつわ#器#関田孝将#長野大輔#エンゴロ#awabiware
コーヒーカップを新調したのでお気に入り達でコーヒータイム(^ω^)
#コーヒータイム#エンゴロ#コーヒーカップ#ケメックス#サムライコーヒー#シュトレン#アンプ#焼チョコ#グラムランプ
ᔦᔧ
カーテン開けたら、雪が…。
寝てる間に降ったんだ。
今日は最高気温が2°Cなのね、寒い。
.
.
2016.11.29
#おうちカフェ 
#おうちごはん
#朝食
#breakfast 
#engoro
#山ひつじ舎
engoro(エンゴロ)さんの
器が届きました
http://blog.zakka-house.net/?eid=634
#深谷 #エンゴロ #engoro
*
*
んで、こちらが、前回ガタガタだったオーバル。
*
*
縁が裂けてしまった箇所にはハウスカードを、
巾が完全に狂ってるとこにはお菓子を置くという暴挙に出る。
*
*
#エンゴロ 2号のカフェオレボウル、
#ビアンキュイ さんの全粒粉クッキー。
*
*
ただし、例によって例のごとく、大量ランチで直立できないくらい満腹なので、クッキーはまた後日(笑)
*
* * んで、こちらが、前回ガタガタだったオーバル。 * * 縁が裂けてしまった箇所にはハウスカードを、 巾が完全に狂ってるとこにはお菓子を置くという暴挙に出る。 * * #エンゴロ  2号のカフェオレボウル、 #ビアンキュイ  さんの全粒粉クッキー。 * * ただし、例によって例のごとく、大量ランチで直立できないくらい満腹なので、クッキーはまた後日(笑) *
*
*
少し間が空いてしまったけど、本日はお休み取って #engoro さんへ!
*
オーバル浅皿リベンジの巻。
*
前回、縁の巾が全然揃わなかったのに、
さらにサイズを大きくするという
チャレンジ精神のカタマリなのか、 
それともたんなるおバカちゃんなのか、
はたまた また失敗しても笑いさえ取れればOKなのか…。 とりあえずは前回よりもキレイに揃ったので結果オーライ(*´꒳`*)
*
*
余った時間でトリ2号 ⁂⁂
*
* * 少し間が空いてしまったけど、本日はお休み取って #engoro  さんへ! * オーバル浅皿リベンジの巻。 * 前回、縁の巾が全然揃わなかったのに、 さらにサイズを大きくするという チャレンジ精神のカタマリなのか、 それともたんなるおバカちゃんなのか、 はたまた また失敗しても笑いさえ取れればOKなのか…。 とりあえずは前回よりもキレイに揃ったので結果オーライ(*´꒳`*) * * 余った時間でトリ2号 ⁂⁂ *
🍽
明日からまた活動期に入るので品数多めの夜ごはんです。
昨日のトマト鍋の残りはチーズを入れてリゾット風おじやに。
山芋入りのお麩と獅子唐の煮物おいしかった。
お麩はケチってはいけませぬー。
あとは人参のきんぴら、モロヘイヤのお浸し、塩茹での豆、きのこのアヒージョ…統一感なんてカンケーねーです。
・
#おうちごはん#夜ごはん#うつわ#器#日々#暮らし#豊か#食卓#杉尾信康#エンゴロ#engoro#craftboroboro#Japanesefood
🍽 明日からまた活動期に入るので品数多めの夜ごはんです。 昨日のトマト鍋の残りはチーズを入れてリゾット風おじやに。 山芋入りのお麩と獅子唐の煮物おいしかった。 お麩はケチってはいけませぬー。 あとは人参のきんぴら、モロヘイヤのお浸し、塩茹での豆、きのこのアヒージョ…統一感なんてカンケーねーです。 ・ #おうちごはん #夜ごはん #うつわ #器 #日々 #暮らし #豊か #食卓 #杉尾信康 #エンゴロ #engoro #craftboroboro #Japanesefood 
🍲
珍しく日曜日にお家ごはん
今季初の鍋はトマト鍋でした
トマト鍋にも生姜を入れます
・
#トマト鍋#鍋#温活#おうちごはん#夜ごはん#うつわ#器#杉尾信康#エンゴロ#engoro#staub
ᔦᔧ
美味しいものを食べれるって
ホント幸せだわ〜。
ついつい食べ過ぎちゃう、
贅沢な悩みもあるけどね(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)
.
.
2016.10.14
#おうちカフェ
#おうちごはん 
#朝食
#breakfast 
#佐藤尚理
#エンゴロ
#engoro
#ソーケシュ製パントモエコーヒー 
#ソーケシュ製パン
ᔦᔧ
寝坊した。
なので先日食べた
しまりすやさんの
美味しいブラウニー❤︎
私の大好きな無花果が入ってるの。
味を思い出してニヤ笑( ˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑ )
おっと、急がなきゃ𓀟
.
.
2016.某日
#備忘録
#記録
#おうちカフェ 
#しまりすや
#ブラウニー
#yummy
窯詰め。
穴籠り。
#穴窯  #窯詰め  #志野  #エンゴロ
*
お気に入りが増えました😌
陶の匙
嬉しくて  顔がにんまりしてしまう😌
なんか  温かくて  優しい感じがとっても素敵
*
*
話変わって~
昨日長男修学旅行から帰ってきてお土産話たくさん~🎵あ  お土産は中華街の肉まんボールペン🙆(^^)
*
*
東京は見上げても空が見えないんだぜー!
東京はこっちよりめっちゃ暑かった‼きっと人がいっぱい居るからだな!
って(*^^*)
かわいい13さいでした。

#陶器のスプーン#エンゴロ  さん嬉しいなっ大切に使います#陶器#匙#さじ#engoro  さんいつもこっそり拝見中(^^)#暮らし#肉まんのボールペンも嬉しいよ😌🙌
* お気に入りが増えました😌 陶の匙 嬉しくて 顔がにんまりしてしまう😌 なんか 温かくて 優しい感じがとっても素敵 * * 話変わって~ 昨日長男修学旅行から帰ってきてお土産話たくさん~🎵あ お土産は中華街の肉まんボールペン🙆(^^) * * 東京は見上げても空が見えないんだぜー! 東京はこっちよりめっちゃ暑かった‼きっと人がいっぱい居るからだな! って(*^^*) かわいい13さいでした。 #陶器のスプーン #エンゴロ  さん嬉しいなっ大切に使います#陶器 #匙 #さじ #engoro  さんいつもこっそり拝見中(^^)#暮らし #肉まんのボールペンも嬉しいよ 😌🙌
本日アルベロマルシェの神収穫はこちら。@utsuwa_engoro さんのオジ様ブローチ。
陶器だよ、陶器。
このシュールな絵がワタクシのドツボであります。
少しずつ全種類揃える。w
出店者さんみんなに自慢して歩いたら
「coconさんぽいw」ってうすら笑いだったのはナゼ?爆
#アルベロマルシェ#陶器#ブローチ#エンゴロ#神レベル
本日アルベロマルシェの神収穫はこちら。@utsuwa_engoro さんのオジ様ブローチ。 陶器だよ、陶器。 このシュールな絵がワタクシのドツボであります。 少しずつ全種類揃える。w 出店者さんみんなに自慢して歩いたら 「coconさんぽいw」ってうすら笑いだったのはナゼ?爆 #アルベロマルシェ #陶器 #ブローチ #エンゴロ #神レベル 
ゆうごはん。

お豆たっぷりドライカレー
コールスロー風…?
ミニトマトのマリネ

ドライカレーには
こっそり娘たちの嫌いな
🍅を刻んでいれました😁✌ 岩手から帰宅後
昨日は地元での
こども大学の入学式が
ありました🎵… こちらもダメ元で申し込んだら
当選して✨

この夏✨小学生最後の夏✨
いっぱい色んな経験を
して欲しいなぁ🎵

#ゆうごはん
#ドライカレー 
#キーマカレー?違いが分からん
#隠し野菜はトマト
#うつわ好き #益子焼き
#エンゴロ
#木のカトラリー好き
#家にいるとゲーム三昧
ゆうごはん。 お豆たっぷりドライカレー コールスロー風…? ミニトマトのマリネ ドライカレーには こっそり娘たちの嫌いな 🍅を刻んでいれました😁✌ 岩手から帰宅後 昨日は地元での こども大学の入学式が ありました🎵… こちらもダメ元で申し込んだら 当選して✨ この夏✨小学生最後の夏✨ いっぱい色んな経験を して欲しいなぁ🎵 #ゆうごはん  #ドライカレー  #キーマカレー ?違いが分からん #隠し野菜はトマト  #うつわ好き  #益子焼き  #エンゴロ  #木のカトラリー好き  #家にいるとゲーム三昧 
.
.
去年
出遅れてしまって
買うことができなかった
エンゴロさんの梅干し壺。
今年は
手にすることができましたー♡
.
どれも素敵で迷ったけど
この子をお持ち帰り♡
.
. . 去年 出遅れてしまって 買うことができなかった エンゴロさんの梅干し壺。 今年は 手にすることができましたー♡ . どれも素敵で迷ったけど この子をお持ち帰り♡ .
Daniel's cannele was ordered.
ダニエルのカヌレが届いたー
小さくてかわいい☺︎
・
・
とりあえず4種類食べてみたよ
ピスタチオ、ラム酒の香りが👍🏻✨
ごま、香ばしい✨
バナナチップ、バナナの風味抜群✨
カカオ、濃厚✨
カリッ感が少なくしっとりして食べやすいタイプ
今回のお品は、
プレーン・カカオ・抹茶・いちじく・ごま・パイン・バナナチップ・ピスタチオ
・
・
#カヌレをポチっゲットまで時間かかった
2016.7.28 thu
#暮らし#日々#おうちカフェ#ダニエル#ダニエルカヌレ#神戸#canelé #cannelé#カヌレアソート#うつわ#北欧ヴィンテージ#グスタフスベリ#グスタフスベリ_ボデガ#gustavsberg#エンゴロ#engoro#プレート#小沢賢一#カッティングボード#コースター#ドーナツドリッパー
Daniel's cannele was ordered. ダニエルのカヌレが届いたー 小さくてかわいい☺︎ ・ ・ とりあえず4種類食べてみたよ ピスタチオ、ラム酒の香りが👍🏻✨ ごま、香ばしい✨ バナナチップ、バナナの風味抜群✨ カカオ、濃厚✨ カリッ感が少なくしっとりして食べやすいタイプ 今回のお品は、 プレーン・カカオ・抹茶・いちじく・ごま・パイン・バナナチップ・ピスタチオ ・ ・ #カヌレをポチっゲットまで時間かかった  2016.7.28 thu #暮らし #日々 #おうちカフェ #ダニエル #ダニエルカヌレ #神戸 #canelé  #cannelé #カヌレアソート #うつわ #北欧ヴィンテージ #グスタフスベリ #グスタフスベリ_ボデガ #gustavsberg #エンゴロ #engoro #プレート #小沢賢一 #カッティングボード #コースター #ドーナツドリッパー 
**
@noirnoa & @mochieco とともに、
#富岡 の #エンゴロ さんにて 
陶芸教室第2弾☆
*
前回作成した処女作のカフェオレボウル、3人ともすっごく満足な出来となっておりました⚘⚘⚘ ランチをありえないほど大量摂取したあと、
かき氷だったら食べれる…という男子にはおそらく理解不能であろう会話の流れで、
決してちょっとそこまでとは言えない距離を高速飛ばし、無事ウマウマなかき氷とポケモンGOのなにやらをゲット。
*
嗚呼、悪友たちのこの男前すぎる決断力と行動力がたまらない(笑)
*
そして帰宅してみるとこれまた大好きな友人からアタタカイ手紙が届いておりました…❤︎
*
うーん!良い1日だった〜〜!
** @noirnoa & @mochieco とともに、 #富岡  の #エンゴロ  さんにて 陶芸教室第2弾☆ * 前回作成した処女作のカフェオレボウル、3人ともすっごく満足な出来となっておりました⚘⚘⚘ ランチをありえないほど大量摂取したあと、 かき氷だったら食べれる…という男子にはおそらく理解不能であろう会話の流れで、 決してちょっとそこまでとは言えない距離を高速飛ばし、無事ウマウマなかき氷とポケモンGOのなにやらをゲット。 * 嗚呼、悪友たちのこの男前すぎる決断力と行動力がたまらない(笑) * そして帰宅してみるとこれまた大好きな友人からアタタカイ手紙が届いておりました…❤︎ * うーん!良い1日だった〜〜!
陶芸教室へ
前回製作したカフェオレボウルが仕上がっていました
アタシのは左下
今回も同じくカフェオレボウル作り
次回は何作ろう?
イロイロ作りたくてワクワクしとります
#エンゴロ
陶芸教室へ 前回製作したカフェオレボウルが仕上がっていました アタシのは左下 今回も同じくカフェオレボウル作り 次回は何作ろう? イロイロ作りたくてワクワクしとります #エンゴロ 
よき香りのするお店
おやすみの日曜日
@zakkahouse326 
さんに行ってきました
ガラリと扉を開け店内に一歩足を踏み入れた瞬間
心地よい香りにつつまれました

それに
アンティークショーケースや棚に
手仕事のたまものたちが美しく並んでいます
ゆるやかにおだやかに
houseさんの時間が流れていました
#house#雑貨屋#深谷#ユーカリ#ジャスミン
#エンゴロ#欲しかった#ブローチ
@utsuwa_engoro 
#キドヤは本日おやすみです 
#ゆるやかに#おだやかに
よき香りのするお店 おやすみの日曜日 @zakkahouse326 さんに行ってきました ガラリと扉を開け店内に一歩足を踏み入れた瞬間 心地よい香りにつつまれました それに アンティークショーケースや棚に 手仕事のたまものたちが美しく並んでいます ゆるやかにおだやかに houseさんの時間が流れていました #house #雑貨屋 #深谷 #ユーカリ #ジャスミン  #エンゴロ #欲しかった #ブローチ  @utsuwa_engoro #キドヤは本日おやすみです  #ゆるやかに #おだやかに 
自分で作った器(^-^)
やっと取りに行けた。

うん、なかなか♩
と自画自賛して眺めています。

#陶芸#富岡#エンゴロ#次は何つくろ
仲良く友達とひとつずつ♪
私は右のチョビヒゲおじさん♡

#夏の白夏の青 #アルベロ #engoro #エンゴロ #ブローチ #群馬 #高崎 #榛名町
陶芸教室へ行ってきました
土いじり楽しー
仕上がりは二ヶ月後

#エンゴロ
陶芸教室へ行ってきました 土いじり楽しー 仕上がりは二ヶ月後 #エンゴロ 
度々のエンゴロ梅干し壺ですが、この壺は私が以前購入した私物です。
こうやって、毎年作った梅干しを入れて、少しづつ大事に食べています。

どこにでも梅干しは売っているけれど、梅を育て、収穫し、自分で梅干しを作り、大切に食べる、そんな手間のかかる、時間のかかる作業ですが、命をつなぐ「食」を感じること。それこそが自分自身を大事にすることにつながる気がするんです。

何から何まで生活を変えることがイイとは思わないけれど、自分なりにどこかで「食」を見直すこと。
その作業を続けていきたいなあと思います。

#Albero.
#エンゴロ
#梅干し壺
#無農薬梅干し
#まだ小梅です
度々のエンゴロ梅干し壺ですが、この壺は私が以前購入した私物です。 こうやって、毎年作った梅干しを入れて、少しづつ大事に食べています。 どこにでも梅干しは売っているけれど、梅を育て、収穫し、自分で梅干しを作り、大切に食べる、そんな手間のかかる、時間のかかる作業ですが、命をつなぐ「食」を感じること。それこそが自分自身を大事にすることにつながる気がするんです。 何から何まで生活を変えることがイイとは思わないけれど、自分なりにどこかで「食」を見直すこと。 その作業を続けていきたいなあと思います。 #Albero . #エンゴロ  #梅干し壺  #無農薬梅干し  #まだ小梅です 
7/31のアルベロ.マルシェでのお楽しみの一つに、陶器のエンゴロさんによる「梅干し壺」「味噌壺」の限定販売があります。

画像はエンゴロさんからお預かりしたサンプルの梅干し壺です。

アルベロ.で作る梅干しが間に合えば、この梅干し壺とセットで販売となります。

毎年大好評で売り切れてしまう、このセット。
今回も新たな壺が作品として出ますので、見逃せませんよ!
一つとして同じものはありません。

サンプルはアルベロ.店内に展示しておりますので、自由にご覧くださいね♪

#アルベロ.マルシェ
#エンゴロ
#梅干し壺
7/31のアルベロ.マルシェでのお楽しみの一つに、陶器のエンゴロさんによる「梅干し壺」「味噌壺」の限定販売があります。 画像はエンゴロさんからお預かりしたサンプルの梅干し壺です。 アルベロ.で作る梅干しが間に合えば、この梅干し壺とセットで販売となります。 毎年大好評で売り切れてしまう、このセット。 今回も新たな壺が作品として出ますので、見逃せませんよ! 一つとして同じものはありません。 サンプルはアルベロ.店内に展示しておりますので、自由にご覧くださいね♪ #アルベロ .マルシェ #エンゴロ  #梅干し壺 
天気が良いとステキに見える🌞
Sunshine makes them nicer.
#エンゴロ #陶器 #つるくさ #看板 #立日窯菊陶園 #saggar #ceramic #seto #akazu #kikutouen
engoro(エンゴロ) @utsuwa_engoro さんのうつわが届きました。
おおらかな線と色。四角くくなったココロが、ま〜るくなりそうなうつわです。

プチプチから取り出されるうつわを見ながら、個人的に「ほわ〜」となったのが【とりわけ皿】です。

ブログを更新しました。
http://blog.zakka-house.net/?eid=575
#エンゴロ #engoro #うつわ #pottery
#深谷 #雑貨 #雑貨店
engoro(エンゴロ) @utsuwa_engoro さんのうつわが届きました。 おおらかな線と色。四角くくなったココロが、ま〜るくなりそうなうつわです。 プチプチから取り出されるうつわを見ながら、個人的に「ほわ〜」となったのが【とりわけ皿】です。 ブログを更新しました。 http://blog.zakka-house.net/?eid=575 #エンゴロ  #engoro  #うつわ  #pottery  #深谷  #雑貨  #雑貨店 
*
POMPON CAKESさんの
レモンケーキとレーズンウィッチで
今日のおめざ
明日から怒濤の忙しさになるので
今日はのんびり過ごします
*
#おめざ#今日のおめざ#pomponcakes#coffee#コーヒー#coffeetime#coffeegram#instagood#instalike#vsco#vscocam#vscogram#鎌倉#神奈川#朝時間#morning#おうちカフェ#よしざわ窯#器#うつわ#onthetable#engoro#エンゴロ#nisnap
*
今日のおやつ
つばめベーグルさんの
コーヒーキャラメルベーグル
むっちむちですよー♡
平日がハードだった分
今日は1日うちでのんびりゴロゴロ〜
ネットでお買い物したものが
早く届いてほしいです♩
*
#おやつ#今日のおやつ#ベーグル#bagel#coffee#コーヒー#coffeetime#coffeebreak#food#foodpic#foodphoto#instafood#instacoffee#vsco#vscocam#vscogram#vscogood#つばめベーグル#富岡#群馬#群馬大好き部#engoro#エンゴロ#よしざわ窯#onthetable
* 今日のおやつ つばめベーグルさんの コーヒーキャラメルベーグル むっちむちですよー♡ 平日がハードだった分 今日は1日うちでのんびりゴロゴロ〜 ネットでお買い物したものが 早く届いてほしいです♩ * #おやつ #今日のおやつ #ベーグル #bagel #coffee #コーヒー #coffeetime #coffeebreak #food #foodpic #foodphoto #instafood #instacoffee #vsco #vscocam #vscogram #vscogood #つばめベーグル #富岡 #群馬 #群馬大好き部 #engoro #エンゴロ #よしざわ窯 #onthetable 
*
政パンでおはようございます
角食が買えなくて残念〜
今日はイベントに行ってこようかな
おいしいもの食べに行こうかな
*
#food#foodpic#foodphoto#instafood#instadaily#breakfast#朝食#朝ごぱん#vsco#vscocam#vscogram#vscofood#政次郎のパン#前橋#群馬#群馬大好き部#暮らし#日常#日々#engoro#エンゴロ#hasami