an online Instagram web viewer

#オガタマ medias

Photos

・life_is_country
FIND THE MOP
・
モップをさがせ!
・
花のない9月の庭
#オガタマ  #ウンナンオウバイ #もっこうバラ 
#姫りんご  #つるばら  #大玉キンカン
#姫うつぎ  #ワイヤープランツ  #アナベル
#ギボウシ  #クレマチスアーマンディ
#ビバーナム  #ブラックベリー  #ピラカンサ
#ランタナ  #イワダレソウ  #睡蓮  #ルコウソウ ・・・
がいるのです
花の詳しくはハッシュタグでさがしてみてね
・
#新城市  #庭爺の庭
・life_is_country FIND THE MOP ・ モップをさがせ! ・ 花のない9月の庭 #オガタマ  #ウンナンオウバイ  #もっこうバラ  #姫りんご  #つるばら  #大玉キンカン  #姫うつぎ  #ワイヤープランツ  #アナベル  #ギボウシ  #クレマチスアーマンディ  #ビバーナム  #ブラックベリー  #ピラカンサ  #ランタナ  #イワダレソウ  #睡蓮  #ルコウソウ  ・・・ がいるのです 花の詳しくはハッシュタグでさがしてみてね ・ #新城市  #庭爺の庭 
梅雨明けしたからね〜☀️ 暑かったね😅

プチの向こうに虎がいて、虎の向こうにクロがいる。何並び?🤣 そしてこんなに暑いのに植栽💦

アラカシ、シラカシ、ハイノキ、オガタマ4本植えていただきました。
オマケでドウダンツツジも💕

西側なのでみんな常緑樹😆
だんだん庭ができてきて楽しい✨

#ねこ#猫#白黒猫#はちわれ#トラ猫#キジトラ#黒猫#クロネコさん #梅雨明け寝#間隔開けすぎ寝#植栽#アラカシ#シラカシ#ハイノキ#オガタマ#暑い中ありがとうございました
梅雨明けしたからね〜☀️ 暑かったね😅 プチの向こうに虎がいて、虎の向こうにクロがいる。何並び?🤣 そしてこんなに暑いのに植栽💦 アラカシ、シラカシ、ハイノキ、オガタマ4本植えていただきました。 オマケでドウダンツツジも💕 西側なのでみんな常緑樹😆 だんだん庭ができてきて楽しい✨ #ねこ #猫 #白黒猫 #はちわれ #トラ猫 #キジトラ #黒猫 #クロネコさん  #梅雨明け寝 #間隔開けすぎ寝 #植栽 #アラカシ #シラカシ #ハイノキ #オガタマ #暑い中ありがとうございました 
以前 卸部の仕事で 植物の配達に六本木に行った時の 画像です(^_^)/ 配達だけのはずが 楽しそうな事やっていたので チョット手伝って来ました‥‥夜まで(>_<) スタッフの皆さん あの時は 帰りが遅くて ごめんねm(__)m

#植物遊び#植物三昧#配達#東京#六本木#六本木ヒルズ#東京タワー#多肉植物#朝#レアプランツ#夜#夜景#デザイン#swy#ユッカロストラータ#シダレシャラ#オガタマ#プロテア#ロドコマ#ホンコンエンシス#楽しかった#鉢がカッコイイ#鉢が高そう#値段は聞かない#オシャレ#カッコイイ#ジュラシックツリー
以前 卸部の仕事で 植物の配達に六本木に行った時の 画像です(^_^)/ 配達だけのはずが 楽しそうな事やっていたので チョット手伝って来ました‥‥夜まで(>_<) スタッフの皆さん あの時は 帰りが遅くて ごめんねm(__)m #植物遊び #植物三昧 #配達 #東京 #六本木 #六本木ヒルズ #東京タワー #多肉植物 #朝 #レアプランツ #夜 #夜景 #デザイン #swy #ユッカロストラータ #シダレシャラ #オガタマ #プロテア #ロドコマ #ホンコンエンシス #楽しかった #鉢がカッコイイ #鉢が高そう #値段は聞かない #オシャレ #カッコイイ #ジュラシックツリー 
#幸兵衛窯
#加藤亮太郎 さんの
#窯 #現場 を見学させて頂きました
午前中引き出された作品も

火と灰の現場を想像してましたが
#オガタマ の花の香りや
水の音など
清らかな空気の場
拝見出来て良かったです
#幸兵衛窯  #加藤亮太郎  さんの #窯  #現場  を見学させて頂きました 午前中引き出された作品も 火と灰の現場を想像してましたが #オガタマ  の花の香りや 水の音など 清らかな空気の場 拝見出来て良かったです
唐種招霊(カラタネオガタマ)。
花はバナナに似た甘い香りがします。
蕾は褐色の毛に覆われているんですが、それがパッと割れて咲き始めます。
ただ、割れて落ちた蕾の殻(!?)が一寸見 毛虫🐛のよう💦
この木の辺りでの草取りをしている時は「毛虫? 殻?」とドキドキします😅💦
.
.
.
#唐種招霊
#カラタネオガタマ
#オガタマ
#ちょっと見毛虫
#庭の木
#庭の花
唐種招霊(カラタネオガタマ)。 花はバナナに似た甘い香りがします。 蕾は褐色の毛に覆われているんですが、それがパッと割れて咲き始めます。 ただ、割れて落ちた蕾の殻(!?)が一寸見 毛虫🐛のよう💦 この木の辺りでの草取りをしている時は「毛虫? 殻?」とドキドキします😅💦 . . . #唐種招霊  #カラタネオガタマ  #オガタマ  #ちょっと見毛虫  #庭の木  #庭の花 
真夏のようなひざしの今日

ふたごの娘たちは、ソフトボールの練習でしぼられていました

庭のオガタマが甘い香りの花を咲かせています

#夏日
#オガタマ
#ガーデニング大好き
真夏のようなひざしの今日 ふたごの娘たちは、ソフトボールの練習でしぼられていました 庭のオガタマが甘い香りの花を咲かせています #夏日  #オガタマ  #ガーデニング大好き 
5月になってから咲き始めていたオガタマの花。カラタネオガタマは、バナナの香りがする。今のマンションに住み始めて、自分の部屋の前に咲いていて、初めて知った花だけど、よくよく周りを見たらわりと公園にもあったりする。

意識して見ないと、見えていないものはたくさんある。意識して観察することは大事。でも、何気なく目にとまったものを見つめることも大事。頭では何も考えずに、こころやからだで感じることも大切。
一番大切なことは、目に見えないものも感じようとすること。風は目に見えないけど感じられるように、人の想いも他人にはわからないけれど、何かしらのサインやメッセージが多かれ少なかれ発信されていて、感じられることはたくさんある。ちゃんと感じられる感性のアンテナをたくさん持ちたい。

この時期にしか咲かない花を、今、しっかり見ておきたい。来年も、もちろん咲くだろうけど、同じ場所や同じ状況では見られないかもしれないし、人はいつどうなるかわからないのだから。
でも、また来年も、同じようにこの花を見ることができたらいいな。

#オガタマ 
#カラタネオガタマ 
#バナナの香り
5月になってから咲き始めていたオガタマの花。カラタネオガタマは、バナナの香りがする。今のマンションに住み始めて、自分の部屋の前に咲いていて、初めて知った花だけど、よくよく周りを見たらわりと公園にもあったりする。 意識して見ないと、見えていないものはたくさんある。意識して観察することは大事。でも、何気なく目にとまったものを見つめることも大事。頭では何も考えずに、こころやからだで感じることも大切。 一番大切なことは、目に見えないものも感じようとすること。風は目に見えないけど感じられるように、人の想いも他人にはわからないけれど、何かしらのサインやメッセージが多かれ少なかれ発信されていて、感じられることはたくさんある。ちゃんと感じられる感性のアンテナをたくさん持ちたい。 この時期にしか咲かない花を、今、しっかり見ておきたい。来年も、もちろん咲くだろうけど、同じ場所や同じ状況では見られないかもしれないし、人はいつどうなるかわからないのだから。 でも、また来年も、同じようにこの花を見ることができたらいいな。 #オガタマ  #カラタネオガタマ  #バナナの香り 
オガタマの花が咲き始めました。
和名は神道思想の「招霊」(おぎたま)から転化したもの。
日本神話において、天岩戸の前で舞った天鈿女命が手にしていたと言われています。
榊の自生しない地域では神前に供える玉串として代用されます。
宮崎県高千穂町の木です。
こちらでは小さな鉢植えですが、10mを越える木になります。
#オガタマ 
#オガタマノキ 
#uchicoffee 
#岡崎カフェ 
#高千穂町  の木
オガタマの花が咲き始めました。 和名は神道思想の「招霊」(おぎたま)から転化したもの。 日本神話において、天岩戸の前で舞った天鈿女命が手にしていたと言われています。 榊の自生しない地域では神前に供える玉串として代用されます。 宮崎県高千穂町の木です。 こちらでは小さな鉢植えですが、10mを越える木になります。 #オガタマ  #オガタマノキ  #uchicoffee  #岡崎カフェ  #高千穂町  の木
井内素さんの杯にレセナの庭のオガタマポートワイン。

オガタマは知っていたけどポートワインとは昨日教えていただきました💕

バナナのような甘い香りがn107入口付近に漂っています🎵

探してみてください😉

#井内素#井内素杯#オガタマ#オガタマポートワイン#レセナの庭#n107
This is "banana magnolia" tree in our garden. The flower smells like BANANA🍌
お庭にある「オガタマ」という木です。黄色い小さな花はバナナによく似た香りがします。#hostel#kyoto#hostelkyotokizuna#guesthouse#japan#0511#2017#banana#magnolia#オガタマ
*
*
この植物を知ってる人いるかなあ?
*
*
バナナにそっくりな香りがします。
甘くていい香りで
どうしても深呼吸してしまう。
昔、七里ヶ浜に住んで居た時に
オシャレなお家に生えていて教えて貰ったお花。
*
*
#オガタマ #オガタマノキ#マニアックな花
#マニアック#バナナ #バナナにそっくりな香り 
#完熟バナナ#バナナ🍌#官能的な甘い香り
#つんの庭 にも咲いてる#極楽寺 にも大木がある 
#植物 #gardening #mygarden 
#初夏 #初夏の香り#好きな花 #花 #地味
* * この植物を知ってる人いるかなあ? * * バナナにそっくりな香りがします。 甘くていい香りで どうしても深呼吸してしまう。 昔、七里ヶ浜に住んで居た時に オシャレなお家に生えていて教えて貰ったお花。 * * #オガタマ  #オガタマノキ #マニアックな花  #マニアック #バナナ  #バナナにそっくりな香り  #完熟バナナ #バナナ 🍌#官能的な甘い香り  #つんの庭  にも咲いてる#極楽寺  にも大木がある #植物  #gardening  #mygarden  #初夏  #初夏の香り #好きな花  #花  #地味 
✨今年は結実しますように🙏
レモンの木。毎年花は咲くけど実のらず落花してしまいます😢今年は🍋が見たいなぁ✨ *
* *
*

#レモンの木🍋 #レモンの開花#レモンの花の落花#蕾はかなり減らした#肥料不足?#どうしたら結実する?#羽衣ジャスミン#オガタマ#5月の庭#爽やかな香り
#オガタマ #おがたま #招霊木 #バナナツリー 目じゃなく鼻で発見した。
お花とフチ子🌼👧🏻(木かな…) *

食べ物ばかりだったのに、急に連投になったお花シリーズ第1弾はこれで終了です。第2弾も昨日撮ったので、また出していきますが、宜しければお付き合いくださいm(_ _)m *

#フチ子 #コップのフチ子 #木 #花 #tree #flower

#お花とフチ子 #オガタマノキ #オガタマ #招霊木
今日は味酒の庚申庵に藤を見に行きましたが終わっていました。園内にはカラタネオガタマという木の花が咲いていました。俳句では黄心樹と書いてオガタマと詠むそうです。
#オガタマ#カラタネオガタマ#黄心樹#庚申庵#松山市
今日は天気悪いけど強行突破で釣&ピクニックしてきた!
お弁当作って、昼前に出発~
初穴釣り~アラカブの赤ちゃん2匹だけでした~リリースした(*´-`)
*
庭にオガタマの木の花が咲いてたよ!
花が散るとつくしみたいのが残る
*
タンポポの綺麗なのもあったよ!
オガタマの花、リンゴの香りがしていいにおい(*´-`)
#釣り#アラカブ#穴釣り#オガタマ#オガタマの花#リンゴの香り#タンポポ#🌼#わたげ
今日は天気悪いけど強行突破で釣&ピクニックしてきた! お弁当作って、昼前に出発~ 初穴釣り~アラカブの赤ちゃん2匹だけでした~リリースした(*´-`) * 庭にオガタマの木の花が咲いてたよ! 花が散るとつくしみたいのが残る * タンポポの綺麗なのもあったよ! オガタマの花、リンゴの香りがしていいにおい(*´-`) #釣り #アラカブ #穴釣り #オガタマ #オガタマの花 #リンゴの香り #タンポポ #🌼#わたげ 
#オガタマ #カラタネオガタマ #唐種招霊 #バナナツリー #バナナ #いい香り #バナナの香り #一円玉 #緑 #植物 #木 #熊本 #玉名 #日吉神社 #山田神社 #日吉山田神社 #藤

びっくりしました!
めっちゃバナナの香り🍌
そして一円玉の絵のモデル
との説もあるそうです!
ぜひ香りも楽しまれて下さい(^^)/
帰りに寄ったオガタマの木
根回りは3m位は優にありそう
芯部が空洞になっています
側溝を跨いで生えていました
樹齢何年だろう?
残念ながら詳しい説明書きはありませんでした 
追記…教えて頂きました。樹齢800年位だそうです  2017/05/02
#故郷#オガタマ#市指定#大木#古木
帰りに寄ったオガタマの木 根回りは3m位は優にありそう 芯部が空洞になっています 側溝を跨いで生えていました 樹齢何年だろう? 残念ながら詳しい説明書きはありませんでした 追記…教えて頂きました。樹齢800年位だそうです 2017/05/02 #故郷 #オガタマ #市指定 #大木 #古木 
🌸
今年も芳醇な香りを放つ小賀玉木。
窓を開けると良い香りが家の中まで漂うのでこの花が咲く時期が好き。
🌸
#garden #flower #loveflowers #smellssogood #smellssweet #japan #lovejapan #庭 #ガーデニング #花 #良い香り #小賀玉木 #オガタマノキ #小賀玉 #オガタマ #日本
・
オガタマの花、咲き始めました〜(๑ᴖ◡ᴖ๑)
地味な花だけど…一応縁取りしてあんのね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
朝からバナナ🍌の香りがしてくるよ〰😌
久々、バナナジュース飲みたくなって来た❣️
・
#鹿児島県 #鹿児島県出水市 #出水市 #出水 #オガタマ #オガタマの花 #バナナの匂いする花 #花 #flower #flowers #flowerstagram
この時季はご近所散歩もいい香りが漂い気持ちいい〜💕
どのお宅庭もお花がたくさん!
香りを楽しめるお散歩🐶

我が家はただいまバナナの香りで溢れています😆
3枚目のpic、オガタマ(招霊の木)、神事に使われてきたそうです。
花は完熟バナナ🍌の香り!
庭が甘く美味しそうな香りで包まれています💕
#ミックス犬 #マルプー #チワプー #オガタマ #招霊の木 #バナナの香り
この時季はご近所散歩もいい香りが漂い気持ちいい〜💕 どのお宅庭もお花がたくさん! 香りを楽しめるお散歩🐶 我が家はただいまバナナの香りで溢れています😆 3枚目のpic、オガタマ(招霊の木)、神事に使われてきたそうです。 花は完熟バナナ🍌の香り! 庭が甘く美味しそうな香りで包まれています💕 #ミックス犬  #マルプー  #チワプー  #オガタマ  #招霊の木  #バナナの香り 
庭の花
最近手入れしてないからなぁー
ちょっとガシャガシャなにわなんですが
頑張って咲いてくれてる可愛い奴らです

#うちの庭#春の花
#コデマリ八重#浦島草#クレマチス
#日日草#オガタマ#もみじの種
#オガタマ 
花言葉○畏敬の念。

分厚い毛の蕾が開くと
なんとも不思議な力強い花が開き
バナナの香りを届けてくれます。
天に向かって伸びる神秘的な木。
工房を守ってくれている様に周りに何本も植わっています。
今年も窓を開けた時、
甘い風を届けてくれると思うと今から嬉しくて小躍りしたくなります。
#オガタマ  花言葉○畏敬の念。 分厚い毛の蕾が開くと なんとも不思議な力強い花が開き バナナの香りを届けてくれます。 天に向かって伸びる神秘的な木。 工房を守ってくれている様に周りに何本も植わっています。 今年も窓を開けた時、 甘い風を届けてくれると思うと今から嬉しくて小躍りしたくなります。
空へ高く伸びるオガタマ 庭にバナナのいい匂い~✴が漂う。
#my_garden #treeflowers  #bananasmell  #sky  #photo #scenery  #photography  #naturephotography  #庭 #マイガーデン #オガタマ #木 #庭木 #青空 #青空の下
#オガタマ#オガタマノキ #四季咲き#白#オガタマ ポートワイン#バナナの香り
四季咲きのオガタマが咲きだしました💕  朝夕にバナナの甘い香りがします。5月になると畑のミカンの花の香りと、このバナナの香りで我が家の庭中甘い香りがただよってます。
去年伐採したときは根元で切ったんやけどなぁ。
そこから60cm埋まっておりました。
これはもう全てが深植えな予感しかせえへんなぁ。
そしてこの根の上に踏み石クラスの石が乗っておりました。
このペースやと今日中に伐根は無理ですなぁ。
#庭の改装工事 #庭師 #オガタマ #伐根 そろそろチェーンブロック登場させんと
去年伐採したときは根元で切ったんやけどなぁ。 そこから60cm埋まっておりました。 これはもう全てが深植えな予感しかせえへんなぁ。 そしてこの根の上に踏み石クラスの石が乗っておりました。 このペースやと今日中に伐根は無理ですなぁ。 #庭の改装工事  #庭師  #オガタマ  #伐根  そろそろチェーンブロック登場させんと
今日、猿田彦神社の境内に落ちていた☆おがたまの実☆

オガタマの木:招霊(おがたま)の木
天照大神が天岩戸にお隠れになったとき、前で踊ったアメノウズメの命が
手にしていたとされる。(日本神話)

後ろに見えているのが、そのアメノウズメノミコトを祀る『佐瑠女神社』

ここに落ちていたことは偶然?必然?

#オガタマ
#アメノウズメノミコト
#佐瑠女神社
#猿田彦神社
#猿田彦の妻
今日、猿田彦神社の境内に落ちていた☆おがたまの実☆ オガタマの木:招霊(おがたま)の木 天照大神が天岩戸にお隠れになったとき、前で踊ったアメノウズメの命が 手にしていたとされる。(日本神話) 後ろに見えているのが、そのアメノウズメノミコトを祀る『佐瑠女神社』 ここに落ちていたことは偶然?必然? #オガタマ  #アメノウズメノミコト  #佐瑠女神社  #猿田彦神社  #猿田彦の妻 
オガタマの種
オガタマの木に種が付いていました。
赤い色なんですね。
初めて見ました。
木がだいぶ大きくなりました。
バナナの香りがする不思議な木です。
🅾️🅾️🅾️🅾️🅾️🅾️🅾️🅾️🅾️🅾️🅾️🅾️🅾️
#オガタマ
#おがたま
#オガタマの種
#赤
#庭の木
#9月
オガタマの種 オガタマの木に種が付いていました。 赤い色なんですね。 初めて見ました。 木がだいぶ大きくなりました。 バナナの香りがする不思議な木です。 🅾️🅾️🅾️🅾️🅾️🅾️🅾️🅾️🅾️🅾️🅾️🅾️🅾️ #オガタマ  #おがたま  #オガタマの種  #赤  #庭の木  #9月 
実家のオガタマが咲きました(*^_^*)
すごくかわいいお花♫
オガタマ大好き💖
#オガタマ
実家のオガタマが咲きました(*^_^*) すごくかわいいお花♫ オガタマ大好き💖 #オガタマ 
#住宅#木の家#田舎暮らし#SINKENSTYLE#シンケンスタイル#安寿庵#居心地#オガタマ#庭のある家#庭吉さん

明け方、ふと外を見ると、大きな虹が!
ラッキーな気分。でも、台風が心配。大きな被害が出ませんように‼️
バナナの香りがする不思議な花、オガタマ…
かわいいのか
かわいくないのか…
不思議な魅力がありまじまじと見てしまいます
そしてバナナの香りに酔うのです
#花 #春 #オガタマ #バナナの香り #flowers #spring #sweetscent #micheliacompressa
オガタマの花です♪ バナナの香り😙 #オガタマ#おがたま #オガタマの花 #花#はなまっぷ#花木
2016/05/13
今朝のお花。
ものすごーく地味だけど、香りはピカイチ✨
甘〜い香りに、吸い寄せられます😊
お届け出来ないのが残念。
*
*
#オガタマ#トウオガタマ#カラタネオガタマ
#庭#庭の花#庭の木#花のある生活#花のある暮らし#緑#緑のある生活#緑のある暮らし
#flower#micheliafigo #sweetsmell #smellssweet 
#バナナの香り らしい
私は#甘いお菓子 のような#甘いフルーツ のような香りだと思う
思わず口に入れたくなる😂
2016/05/13 今朝のお花。 ものすごーく地味だけど、香りはピカイチ✨ 甘〜い香りに、吸い寄せられます😊 お届け出来ないのが残念。 * * #オガタマ #トウオガタマ #カラタネオガタマ  #庭 #庭の花 #庭の木 #花のある生活 #花のある暮らし #緑 #緑のある生活 #緑のある暮らし  #flower #micheliafigo  #sweetsmell  #smellssweet  #バナナの香り  らしい 私は#甘いお菓子  のような#甘いフルーツ  のような香りだと思う 思わず口に入れたくなる😂
オガタマの花はバニラの香り
久しぶりの宇治、恵心院です。
#花 #オガタマノキ #オガタマ #雨 #恵心院 #恵心院の花 #宇治 #flowers #ogatama #esinnin #eshinintemple #uji
2016.5.8(日)
*カラタネオガタマ*
地味〜な木ですが、花はすっっごい甘い香りがします!
「バナナの香り」とよく表現されてますが、個人的には子供の頃食べた「ロッテフルーツガム」だと思う!
*
#ガーデニング #裏庭
#カラタネオガタマ #オガタマ
#バナナの香り
#フルーツガム
*
*
庭の片隅で地味~に咲いているけど、庭をバナナのようなあまーい香りで満たしています✨
*
*

#オガタマ#招霊木#オキワコブシ#花#ザ花部#flowers #instaflower #team_jp_flower #ponyfony_flowers #はなまっぷ#loves_garden
バナナの香りの

貴方が

好きよ

カラタネオガタマ

#カラタネオガタマ#オガタマ#庭#木 #植物 #花
カフェの入り口あたりがメロンの様な甘い香りにつつまれています。
地味で目立たないですが、
鉢植のオガタマに花が咲いていました💕  いい香りです!(^^)
#オガタマ #オガタマの花 #メロンの様な香り #甘い香り
オガタマ
姪っこと並べて撮影会♪
#オガタマ #花 #バナナの香り #姪っこ
最近、近くの道を歩いていてすごくいい香りがすると思っていた矢先の事。
今日もやっぱりいい香りがしてきて、どこからこな香りが漂ってきているのかと思っていたら、家主からこの木だと教えてもらった🌲

この木の花はりんごのようなメロンシャーベットのようなクリーミーな果実の香りがするのだ。
そのなもオガタマノキ(招霊木)
是非とも育てたい💖

#木 #いい香り #オガタマノキ #オガタマ#りんごのような #メロンシャーベット#tree #apple #smell #melon
最近、近くの道を歩いていてすごくいい香りがすると思っていた矢先の事。 今日もやっぱりいい香りがしてきて、どこからこな香りが漂ってきているのかと思っていたら、家主からこの木だと教えてもらった🌲 この木の花はりんごのようなメロンシャーベットのようなクリーミーな果実の香りがするのだ。 そのなもオガタマノキ(招霊木) 是非とも育てたい💖 #木  #いい香り  #オガタマノキ  #オガタマ #りんごのような  #メロンシャーベット #tree  #apple  #smell  #melon 
オガタマの花が咲きました〜♪(*^^*) バナナの香りがします♪ #オガタマ#オガタマの花#おがたま#花#はなまっぷ#花木#オリンパスomd#omレンズ
最近つぼみをつけていた#オガタマ の花が開きました。

そして寒い頃に飾ってその後土に挿していた#ネコヤナギ も新芽が出始めました🌱去年のチャレンジは失敗だったけど今回はもう大丈夫かな(=^ェ^=)
#ガーデニング
最近つぼみをつけていた#オガタマ  の花が開きました。 そして寒い頃に飾ってその後土に挿していた#ネコヤナギ  も新芽が出始めました🌱去年のチャレンジは失敗だったけど今回はもう大丈夫かな(=^ェ^=) #ガーデニング 
今日はn107定休日ですが、諸々の仕事で出勤。
ちょっとひとやすみ🎵
#VillageReSena#レセナの庭#ミモザ#ワイルドベリー#つつじ#オリーブ#ホプシー#ローズマリー #オガタマ
我が家の「カラタネオガタマ」の木が小さく可憐な花を咲かせてくれてます(o^^o)
モクレン科なので木蓮にも似た花の形です☆
この木の一番の特徴は、花がバナナの匂いがします( ^ω^ )
近くを歩くとふわっと、一瞬南国に行った様なバナナの香りがします(≧∇≦)
南国に行った事はないですけど(; ̄ェ ̄) #まさに一花一香の匂いかな
#花#はな #華 #flower #常緑樹 #カラタネオガタマ#オガタマ#バナナの香り#モクレン科 #岡山 #植木屋 #造園 #庭師#職人 #一花一香#一期一会
我が家の「カラタネオガタマ」の木が小さく可憐な花を咲かせてくれてます(o^^o) モクレン科なので木蓮にも似た花の形です☆ この木の一番の特徴は、花がバナナの匂いがします( ^ω^ ) 近くを歩くとふわっと、一瞬南国に行った様なバナナの香りがします(≧∇≦) 南国に行った事はないですけど(; ̄ェ ̄) #まさに一花一香の匂いかな  #花 #はな  #華  #flower  #常緑樹  #カラタネオガタマ #オガタマ #バナナの香り #モクレン科  #岡山  #植木屋  #造園  #庭師 #職人  #一花一香 #一期一会 
バナナの香りがする花が咲き始めました🌼

#banana #aroma #オガタマ #昔懐かし #消ゴムのにおい
🌏
世間が騒がしいそんな中、庭のオガタマが花をつけて芳醇な香りを放ち始めたのでちょっと幸せ🌳
平穏な日々よ早く戻って来て〜🌞
そんな私は緊急地震速報に余震にガクブルでしたが。
🌏
#peace #bananatree #bananashurb #bananabush #japan #sacredtree #mellow #オガタマノキ #オガタマ #御神木 #神木 #日本 #芳醇 #小賀玉 #招霊
*2016.4.10*

オガタマです♪す
甘い香りバナナの香りがしますよ◡̈❁ #オガタマ
#花
#flower 
#garden 
#gardening